eプリントサービス
ネット新聞
競輪くじ


ギャンブルエンタメ情報サイト『ギャンブー』 競輪ステーション
DMM×チャリロト 出走表(無料)コンビニ配信開始

ミッドナイト競輪オッズパーク杯(FⅡ)

e-SHINBUN BET
OddsPark
e-SHINBUNスーパーアドバイザー
e-SHINBUNスーパーアドバイザー 山口幸二

   
e-SHINBUNCMニューバージョン~浅井康太編

   
チームe-SHINBUN
チームe-SHINBUNのメンバーです!
浅井康太 脇本雄太 川村晃司
浅井康太
脇本雄太
川村晃司
池田勇人 猪俣康一 木暮安由
池田勇人
猪俣康一
木暮安由
中川誠一郎 佐藤慎太郎 小野俊之
中川誠一郎
佐藤慎太郎
小野俊之
小倉竜二 山内卓也  
小倉竜二
山内卓也
 

   
チームとん豚テジ
山本直
 
原田研太朗
 

   
ニコ生e-SHINBUNチャンネル放送中!!(2017年7月2日~4日 20:00~23:40)
7月2日~4日 20:00~23:40玉野「ミッドナイト競輪オズパーク杯」
 
 連日 20:00~23:40 3時間40分の生放送!!
  http://ch.nicovideo.jp/eshinbun

 
放送概要

e-SHINBUNがお届けする競輪予想バラエティ番組!
皆様大変長らくお待たせいたしました。
玉野ミッドナイト競輪e-SHINBUNチャンネル久しぶりの放送となります。
都内某所の特設スタジオから今節はWB主力メンバーに新たな出演者を迎え、
わいわいお騒がせ生放送でお送りします!
皆さん一緒に楽しみましょう~♪


放送統括
町田洋一
 
出演者
※出演者は日によって変更になる場合がございますのでご了承ください                              
町田洋一 二宮歩美 高橋麻美 潮田ひかる アオケイ長谷川
 
【協力】チャリロト https://www.chariloto.com/
【開催施行者】玉野競輪 http://www.cco.ne.jp/keirin/

 
ページトップへ
 

   
ニコ生e-SHINBUNチャンネル放送予定!!(2017年7月8日~10日 20:00~23:40)
7月8日~10日 20:00~23:40玉野「ミッドナイト競輪ペプシコーラC」
 
 連日 20:00~23:40 3時間40分の生放送!!
  http://ch.nicovideo.jp/eshinbun

 
放送概要

e-SHINBUNがお届けする競輪予想バラエティ番組!
皆様大変長らくお待たせいたしました。
玉野ミッドナイト競輪e-SHINBUNチャンネル久しぶりの放送となります。
都内某所の特設スタジオから今節はWB主力メンバーに新たな出演者を迎え、
わいわいお騒がせ生放送でお送りします!
皆さん一緒に楽しみましょう~♪


放送統括
町田洋一
 
出演者
※出演者は日によって変更になる場合がございますのでご了承ください                              
町田洋一 二宮歩美 高橋麻美 潮田ひかる アオケイ本田
 
【協力】チャリロト https://www.chariloto.com/
【開催施行者】玉野競輪 http://www.cco.ne.jp/keirin/

 
ページトップへ
 

   
福井記念 ニコ生e-SHINBUNチャンネル放送予定!!(2017年7月22日~25日 10:00~17:00)
7月22日~25日 10:00~17:00 福井「不死鳥杯」
 
 連日 10:00~17:00 7時間の生放送!!
  http://ch.nicovideo.jp/eshinbun

 
放送概要

e-SHINBUNがお届けする競輪予想バラエティ番組!
福井記念e-SHINBUNチャンネル。
特設スタジオからわいわいお騒がせ生放送です!
皆さん一緒に楽しみましょう~♪


放送統括
町田洋一
   
企画監修
橋本悠督
 
出演者
※出演者は日によって変更になる場合がございますのでご了承ください
町田洋一 橋本悠督 長谷川満 二宮歩美
 
後閑ゆりあ 本郷杏奈 デイリー森田 コンドル武田社長
 
【協力】チャリロト https://www.chariloto.com/
【開催施行者】福井競輪 http://www.f-keirin.jp/

 
ページトップへ
 

   
A級決勝インタビュー
最終日決勝コメント

中畑利英
布居は「まくりは苦手」と聞いていたのにまくりになって驚いた。
彼とは練習グループが違うのでどんなタイプか知らなかったのでレース前からどきどきしていた。
決勝もお任せ。
池部壮太 
初日の分までもと準決は気持ちが入っていた。
先行で同期の布居君としっかり勝負したい。
浅見敏也
今回の中部で男子は自分だけ。
近畿も3人しかいないから宿舎で食事に行くときとかも誘ってもらっている。
その3人が決勝に乗ったしよかったが、まさか別線とは…。
迷ったが和歌山へ付く。
秋永昴人
もう少しヨコの動きを覚えないとまずいですね。
今は強引です。
池部君に再度任せます。
布居翼
まくりが苦手でいつもは1車くらいしかでないけど、準決はスムーズにでた。
3・85ギアを前回の向日町から使っているけどいい感じです、 山田慎一郎 準決は激しい展開で疲れましたよ。決勝は東ひとりなので単騎戦。
中地麻人 
最近は逃げる競走が減っているが、今シリーズは長い距離を踏みすぎていますね。
和歌山とは別で単騎です。

ページトップへ   競輪専門紙購入はこちら  

   
二日目勝因敗因
  1R


亀川史華
包まれてしまい仕掛けるところがなかった。
まくる気持ちはあったし出し切るレースがしたかった。
宮安利紗
亀川さんの動きをアテにしてしまったし、浦部さんに乗ったけどスピードが良くて対応できなかった。
浦部郁里
自分でまくり上げる足もあったし、これができれば調子はぐんぐ上がっていくと思う。
尾崎睦
前受けは想定していた展開で、誰も来なかったので1周いきました。
すんなりの展開だったのでペースで踏み切れました。
黒河内由実
打鐘で一回出切っておけば良かった。
それに浦部さんのまくりに付いていければいい着があったのに…。
判断ミスでもったいない。
 
  2R


増茂るるこ
飛び付き狙いに構えずに自分で行くべきだった。
内々に詰ってしまい踏む場所を逃した。
山原さくら
増茂さんがどこからいくか見ていたけど、なかなか行かないしもう仕掛けるしかなかった。
出足も良かったししっかり踏み直しもできました。
荒川ひかり
本当は山原さんの後ろが欲しかったけど…。
(戸田が)離れたのを追っていて脚を使っていたし、最後伸びを欠いたので自分が抜けたって感じで結果オーライです。
戸田みよ子
決勝に乗れて良かったです。
斉藤由紀
初手の位置取りがダメでしたね。
増茂さんが前で受けるならせめてその後ろでしたね。
 
  3R


林栄司
いい展開になったがすごいスピードで来られてしまった。
木幡君とは思わなかった。
鈴木祥高
流しすぎたかな…。
気がついたら来られていたしもっと早めに踏んでおくべき だった。
真鍋伸也
タイミングよくカマせたけど、あれで残れないようではだめ。
後ろに迷惑をかけてしまった。
物部国治
鈴木君ががんばってくれたが、さすがにきつそうだったから切り替えた。
最後は外へ踏んだがいまいちでした。
木幡幸仁
物部君が踏むコースを待って内へ入った。
久々の1着なのでうれしい。
 
  4R


金辺雄介
流しすぎましたね、直前まで飛んでくるのが分からずに見えてなかった。
併せ切ったと思ったが3角で締め込みながら踏まれていたら危なかったですね。
松井竜二
一瞬のスピードがよくてホームで離れてしまった、油断していました。
組橋一高
緩んでいたし叩けると思ったがあわされてしまったね。
若林隆行
金辺君はホームでもっと踏んでおけばもっと楽に駆けられただろうね。
俺はからまれてこらえるのでいっぱいだった。
山中隆
最後、判断が難しかったがあの展開で内はいけないよね。
富岡武志
浜田さんに振られていたらきつかったが、追い上げて一杯にみえたし2センターはこらえられると思った。
 
  5R


布居翼 
打鐘から突っ張っても脚を使うだけなので構えた。
そうしたら中団に入れたしラッキーでした。
いつもはまくりは出ないが今回はシャープにでた。
こういうレースをしておけば戦法に幅がでる。
猪狩雄太 
別線が叩き合う展開を想定していたら布居君が中団に入ったのであれーって感じで。
ただ7車なので9車に比べたら余裕があった。
茅野寛史 
ホームの向かい風をもろに浴びてしまいカカらないところから仕掛けたのできつかった。
バックは流れる分、他のラインにバタバタいかれてしまった。
中畑利英 
布居から「まくりは苦手」と聞いていたのにまくり展開になってびっくりしたよ。
出足にドキドキしながら付いていった。
練習グループも違うしどれだけの加速か見当が付かなかったがスピードがすごかった。
河添信也 
上を踏まれていたしスピードが良かったので止められなかった。
茅野が先行してくれたのに申し訳なかったです。
 
  6R


谷尾佳昭 
横内が珍しく消極的なレースだったね、もったいない。
中地麻人 
とりあえず前々へと思い打鐘で斬ったが何か変でしたね。
飛び付く気もあったけどもうホームだったしスピードも乗っていたので先行した。
最近は逃げる競走がないのに長い距離を踏みすぎている。
竹下翔 
ホームで中地君がスピードを落とさずにそのまま行っていればそこへ付いていくのが理想だったけど、スピードが落ちて詰るような感じになったからとっさに行った。
でも結果論なら待って遅めの仕掛けでよかった。
横内裕人 
ダメですね、弱気な部分が出てしまい行ききれなかった。
ラインの皆さんに迷惑をかけた。
浅見敏也 
作戦はまったくなくて中地君の好きにと話していたが、タイミングよく行ってくれましたね。
ホームでも別線が飛んでくれば1車行かして番手をどかす準備はしていた。
 
  7R


渡辺聖 
山田さんを追いかけていたしずっと前が併走だったのでコースがなかった。
秋永昴人 
1角で池部君とハウスしてしまい立ち遅れたが巻き返すチャンスがあると思って内で脚をためていた。
とっさに3角で入ったがきつい展開でした。
山田慎一郎 
若い子を相手に引いて立て直す足はないので粘った。
でも2回も3回も復活されてはきつい。
37歳のやるレースではなかったね(笑い)。
池部壮太 
昨日のこともあったし突っ張ってでも先手をとは思っていた。
この展開で負けるといいところがないし必死で先行した。


ページトップへ   競輪専門紙購入はこちら
 

   
初日勝因敗因
  1R


尾崎睦 
出切るところで出きりペースで踏めたし、落ち着いて走れた。
夜は暑さも感じないので走りやすい。
島田優里 
前受けは予定通りでしたが、そこからの判断が…。
踏んだ感じもイマイチでした。
黒河内由実 
2センターではみんな外へ行けと願ってました。
内が空いたので勝負どころで突っ込みました。
門脇真由美 
スタートで前を取れなかったのが…。
増茂るるこ 
立川で尾崎さんと戦ったさい、飛びつくのに口が空いてしまった。
今回はその辺の修正はできた。
飛びつくときに見ないでいけてればもっといいけど。
 
 2R


荒川ひかり 
真後ろから亀川さんが飛んできた、その際にうまく飛びつけたとは思いましたがそこからが…。
浦部郁里 
2角までベタベタにレースが流れていたし、あとはスプリント勝負みたいになった。
ああなるとさくらの展開ですよね。
山原さくら 
周りの動きがない中、レースの展開が上がらなかったので行きごろになった。
宮安利紗 
山原さんの動きを見ながらレースができたが、出足のスピードが違った。
遠峯加奈 
亀川さんがずっと行かないので早く仕掛けてと思っていたが、こないので自分が逃げ切る流れになった。
亀川史華 
遠峯さんが来るとは思っていなかった。
復帰戦の割には走れたと思います。

 
  3R


組橋一高 
真鍋が頑張ってくれたが…。
木幡幸仁 
きついところから登ったので離れてしまった。
山田慎一郎 
まさか香川勢が2段駆けとは…。
ずっとピッチが上がっていたし、変だなと思っていたんです。
無理やり登りでいったからきつかった。
やっぱり坂は下るものですね(笑い)。
真鍋伸也 
師匠が任せてくれたのに何も役に立てなかった。
調子もいまいちだしレースの中できっかけをつかみたい。
渡辺聖 
山田先輩は仕掛けにくいところからでも絶対に行ってくれると信じて付いていました。
7の切替があったりしてきつそうでしたしすごいですね。
上原直樹 
香川勢のおかげ。
自分も練習もできていたし、地元でしっかり見せ場は作れたかな。
 
  4R


内田晃弘 
付いていけると思って踏んでいたけど思いのほか猪狩君の出足がよかった。
横内裕人 
後ろの競りは分かっていたけど、猪狩さんも来るので林さんすいませんって感じで踏んだ。
でも踏み直せていないし脚がないですね。
猪狩雄太 
出切ったと思いましたが横内君に踏み直された。
今日は誕生日だったので1着がほしかったですが。
浜田昭一郎 
単騎で流れ込みは嫌だったしあれしかなった。
谷尾佳昭 
猪狩君の後ろが離れていたのが分かったのでとっさの判断で切り替えた。
まさか1着とはね。
 
  5R


浅見敏也
布居君の出足がすごくて危なかった。
ああいったスプリント対決になるとドキドキしますよ。
どこまでカカるのかとびくびくして付いていった。
竹下翔
ホームで追走しておけばどうってことなかったですね。
少し守りに入ってしまった。
中村賢
あのまま7番手になってしまうと面白くないし、イチかバチかで追い上げた。
富岡武志
前を追いかけたがあれだけ空いてしまうときついですよ。
それまでに脚を使っていたしもう一杯。
布居翼
前場所で使った85ギアがはまった感じですね。
それでも4番の選手が内に来たときに焦ってしまい踏みすぎてしまい末を欠く感じがしたので、うまく実戦で修正しながら走りたい。
  6R


池部壮太
突っ張るつもりはなく中地さんに脚を使わせたかった。
普段はあまりカマシ先行はしないけど、出切った時点でいつも通りのレースをしようと決めた。
中畑利英
中地君のおかげ、それだけですね。
松井竜二
離れて7番手になっては…ああなると厳しいですね。
鈴木祥高
打鐘で中地君はさすがに踏むよね。
一回出切ればチャンスがあったかも。
そのあとも掬われてしまったしきつかった。
中地麻人
鈴木さんを出してしまうと厳しいと思い、打鐘で少しフカした。
ああいう走り方をするのには限界がありますね。
今は脚が落ちているので厳しいです。
 
  7R


物部国治
金辺君と呼吸が合わなかったね、出切るスピードが良くて流すタイミングが自分で思っていたところと違った。
茅野寛史
突っ張るつもりだったが出切られたと思ったので構えた。
そうしたらホームでガクっとペースが落ちたので詰める勢いで叩きました。
辻政一
結果的に九州3人で決まったのでよかったです。
金辺雄介
出切ったら物部さんが離れていたのでペースを落としたら、すかさず茅野さんが来た。
秋永昴人
結果的にワンツーだったけど番手を回る以上、離れてしまってはダメですね。
それでもバックで3番手に入ったときに休めたし脚には余裕があった。


ページトップへ   競輪専門紙購入はこちら  

   
初日インタビュー
  1R


尾崎睦
神奈川もそうですが、こっちも本当に暑いですね。
でもこの時期は嫌いではないので走るのには苦にならない。
戸田みよ子
取れた位置から。
島田優里
昨日、師匠の中川(武史)さんの送別会に参加しました。
その前にたくさん練習していたのでいつも通りの状態は維持できていると思う。
黒河内由実
宇都宮で胃腸炎にかかり、じっくり休んで治そうと思っておとなしくしていたら風邪をひいた。
もう踏んだり蹴ったりですね。
門脇真由美
前回の向日町は追加だったので疲れが少々あった。
でも最終日の1着は久しぶりに会心のものでした。
予選で出ればもっと良かったですけど。
斉藤由紀
横断幕が大きい? 車で移動するときはいつも持ってきています。
今回は体調もいいからしっかり走りたい。
増茂るるこ
L班という新しい格付けができましたが自分たち選手の意識はあまり変わりませんね。
もう少し選手数が増えると意識するようになるのでしょうけど。
  2R


荒川ひかり
前回決勝にも乗れているし状態面はずっといいです。
好位を狙って内枠を生かしたい。
浦部郁里
前々から特に山原さんの出足がいいのでそこを意識しながら走れればいい着につながると思う。
山原さくら
今節、するのは誰? いろんな意味で亀川さん。
自分はいつも通りいい緊張感を持って走るだけです。
宮安利紗
元々、地元が岡山で1月に登録地を変更しました。
移籍後、初めての地元戦になるしいつも以上に緊張するけどがんばりたいです。
遠峯加奈
6月に3本走って今回、そのあとすぐに松戸なんです。
日程が詰っていますが、やることをやって休むとこで休んでとうまく対応しています。
亀川史華
3ヵ月以上間隔が空いたので練習十分。
1週間、久留米で合宿をしたりしていました。
(あっせん停止の処分に抵触した件は)自分の意識が低かったです。
井上玲美
1本私用で休んだ分、そこから1ヵ月間空いたので練習もじっくりできました。
いい感じです。
  3R


組橋一高
練習はいつも通りに普通にやった。
真鍋は強いし別に俺が空気を入れなくても頑張るはずだよ。
木幡幸仁
チャレンジは常に油断ができないので初日から取りこぼせませんね。
山田慎一郎
渡辺の気持ちを聞いたし、自分も迷ったけど神奈川同士で別々にやるのは何となく嫌なので俺が前でやることにした。
真鍋伸也
若い自力タイプが一車いればやりやすくなるけど、今回は走り方が難しいですね。
自分で動かすというよりは周りの流れに乗って仕掛けたい。
渡辺聖
今は目標があったりなかったりで、自力としては中途半端な状態が続いている。
山田さんに任されても自信がなかったので自力とは言えなかった。
上原直樹
朝練習の最中に、予備から繰り上がったと連絡がきた。
「来たかー」と喜んでいたら家にプロテクター一式を忘れたことがわかり、慌てて家に取りに戻りました。
尾篭久則
人の後ろに付けようにもどこも位置が無いので、どことは決められないですね。
単騎になると思う・
  4R


内田晃弘
前検日に藤巻君が欠場したようで、それが痛いね。
猪狩君は積極的な印象があるが最近は叩いているね。
横内裕人
次に1、2班に戻ったときに自力で通用できるように、チャレンジではバック数を一本でも多く取れるようにこだわって走りたい。
猪狩雄太
関東の自力が少ないし自分が動かなければいけない流れですね。
チャレンジでは1、2班と同じく、先行だけにこだわらず勝ちに徹したレースがしたい。
二宮司
九州は自力タイプが多いのに、この組み合わせだとなかなかきついですね…。
林栄司
横内君とは2回目の連係だけど強いのは良く知っているし、自分がしっかり付いて行かないと。
浜田昭一郎
二宮君と話をしたし、自分でもだいぶ迷ったが結局は位置決めずにやることにしました。
谷尾佳昭
山口、広島の選手がおらず中国地区は小畑、松井、上原とワシ。
人材不足じゃなあ(笑い)。
地元なので力の限り頑張るよ。
  5R


浅見敏也
布居君は前回の向日町でレースを見ていたし強いのは承知。
それよりも初のチャレンジなのでかなり緊張しています。
竹下翔
落ち着いて練習ができるようになってきたし、少しずつ調子は上向いています。
あとはチャンスを逃さないよう、自分のレースを続けるだけです。
若林隆行
チャレンジは難しいし何とかしのがないと。
目標がないなら少しでもいい位置にいられるように考えて走りたい。
中村賢
6月の前半に武雄を走ってそこからは1個休んで気分一新しました。
練習もできたしここから頑張ります。
河添信也
竹下君とは連係もあるし今日もいっしょにきたから気心は知れている。
富岡武志
若林さんと話をしてそれぞれやることにしました。
布居翼
前回、久しぶりに決勝に乗れたしこの流れをキープしたいし、もっと上を目指したい。
先行1車みたいなものなので焦らず走ります。
  6R


池部壮太
押さえて駆けるのが理想だけどなかなかうまくいかない。
その中でも最近はようやく思ったような競走ができてきた。
中畑利英
状態は普通ですし成績通りって感じですね。
小畑大臣
地元戦はいつも気負いすぎてしまい出し切れず終わることもあるので今回は普段通り走りたい。
板羽俊一
鈴木君とは去年1回連係しているかな。
昔はワンツーも決まったけど最近は…。
好きに走ってほしいですね。
松井竜二
地元戦だからって、この年齢になるとそこまで意識しなくなるものですよ。
鈴木祥高
玉野はたぶん3年ぶり。
1着はないけど走りやすい印象があります。
中地麻人
前回のチャレンジでは人の後ろはなかった。
でも今はバック数も少なくなっているし今期は番手戦が増えそう。
でもいない時は常に自分でやれるだけの脚はつくっています。
  7R


物部国治
成績はそこまで良くないけど、練習での感じはそこそこいいんです。
東京同士で金辺君がいるので頑張ってもらいます。
山中隆
このメンバーではどうにもならないし、本線に競りにいくしかないのかな…。
茅野寛史
練習方法を少し変えたらいきなら成績が良くなった。
たまたまですけど結果がでるのは自信になります。
辻政一
若手2人がどうあれ俺はラインの3番手を固めます。
金辺雄介
相手の後ろが競りになって自分としては戦いやすくなった。
チャレンジなら後方に置かれても巻き返せる感じがするから自分は好きです。
菊池崇史
愛媛の若手は練習でみんな強くて自分は引っ張られてばかり。
いい練習ができています。
秋永昴人
もう番手回りの回数を増やしたいと思っています。
競られてもそれは勉強なのでしっかり守る位置は守りたい。


ページトップへ   競輪専門紙購入はこちら  

   
山口幸二の「やってやるって!」
日刊スポーツ評論家 山口幸二

ヤマコーの「やってやるって!」過去の一覧アーカイブはこちら





ページトップへ
   
コンドルの眼
↓↓↓コンドルネット新聞、今すぐ登録↓↓↓
コンドルネット新聞



武田一康(たけだかずやす)
コンドル出版社代表取締役社長。熊本競輪情報協会会長。
昭和23年4月24日生まれ。通称『社長』『武田さん』
小学生の頃から競輪場へ出入りし、予想台に立つ父の英才教育のもと感性を磨き、有明工業高等専門学校を中退した後に19歳から予想業に携わる。
かつてはゴルフショップや喫茶店などを経営し栄華を極めていたが、ある失敗を機に、やはり競輪が天職と悟ってからは競輪一筋。
新聞業務は実弟で圭二氏(小倉競輪場キャスター、通称『専務』)、そして幸三氏との巧みな連係プレーで毎日とどこおりなく製作されている。
2014年4月に実の長男が本社入りしたことで念願だった後継者が登場。したがって隠居は遠のいたが、そのぶん やる気と責任は倍増した。
さらにコンビニネットでの新聞販売が容易となったことによる新規ファンの開拓も、記者魂を支える大きなモチベーションとなっている。
競輪歴50数年のキャリアに裏打ちされた莫大なデータと情報を基に、歯に衣を着せぬコメントで競輪界の矛盾や問題点を様々なかたちで洗いだしており、いわば業界のご意見番的存在。
熊本競輪場での場外車券販売がある限り、全国あらゆる競輪場へと足を運んでおり、年間300日近くの出張はここ10数年のルーティンワークだ。
「あちこち、ガタがきとるが、じっとしていられん性分ったい」と生涯“徹底先行”を貫く気構えだ。
口癖はもっぱら「おぉう、同年代の連中は、みんな定年やら引退やらで現場から離れてしまった」。

66歳を迎えた今もなお、時には2000グラムのステーキをペロリとたいらげ、昼間には甘々なまんじゅうをむさぼり喰い、毎朝約1時間の散歩をノルマと課すなど、ドMともいえるストイックさで心身ともに充実。
鋭い舌鋒も激しさを増すばかりで、e-SHINBUN1、2位の売り上げを誇るマンモス新聞を取り仕切る御大は、まだまだ手綱を緩めずにすべては競輪界発展のためにと健筆をふるっている。

趣味はゴルフで、年に数回の肥後カントリークラブでのラウンドを心待ちにしている。
あとはスーパー銭湯での骨休めは出張先でのハイライト。記念開催中など、競輪場近辺のスーパー銭湯で心地よい表情で湯船につかる武田社長の姿がよく目撃されているほどだ。
ほかにも愛犬の散歩にドラマ鑑賞と幅広く、とくにサスペンスドラマは大のお気に入りで土曜サスペンス劇場や松本清張シリーズは大好物だ。
競輪と共通する『推理』という要素が、御大の胸間を揺さぶるのだ。肥後のエグゼクティブ・武田社長の一挙手一投足から、これからも目が離せない。


平成29年7月2日
久留米記念の最終日は朝から凄く良いレースが展開されたのに、今シリーズ1度も無かった落車・失格事故が決勝戦で・・
それも大本命の平原康多がホームで落車、それに山田義彦が乗り上げたのは心配。大きな怪我をしてないなら幸いですが・・、
稲垣裕之は平原の前輪を払った事で優勝失格。横山尚則を番手捲りした長島大介が記念初優勝。2着は岩津裕介で3着に林雄一が入り、長島は競輪祭の特選シード。そして林は出場を決めました。
売り上げは21億を越えて4日間の合計は59億5800万なら目標とほゞクリヤー。
55億行けば万々歳と思っていただけに、この売り上げは番組の頑張りと全国展開してるこの私(コンドル)も貢献したのではと思ってます。
今日のヒットは10R、早坂秀悟・渡邉晴智の2車単6520円。3連単は堀内俊介で5万9460円。
明日は宇都宮FIの場外。青競さんから詳しい情報を頂き、何時も通りの新聞を作成したので利用して下さい。

 
ページトップへ
   
二宮歩美の『ふんばっていきまっしょい!』



【二宮歩美】
ファッションモデル、グラビアの経歴を経て現在タレントキャスターやMCとして活動するとともに
個人事務所『WB』の代表としてキャスティングやプロデュース業などもこなす。

―二宮歩美ブログ―
“Walking Beauty2~もっともっとがとまらない♡~”
http://ameblo.jp/ninoreport/

何気に約2ヶ月振りの玉野ミッドナイト競輪!!



今回はオール出演者がWBメンバー、そして新人グラビアアイドルの潮田ひかる(ミスヤングチャンピオングランプリ)が初登場!!



また高橋麻美ちゃんも5月からNACK5『GOGOMONZ』のパーソナリティーに大抜擢され毎週月曜日~木曜日13:00~16:55まで活躍中!



最近はそんなそれぞれの活動から競輪に新しく遊びにきてくれる方もいたりWBとしても少しずついい流れを作れるようになってきたり。

この職業、そして会社に安泰と言う言葉はないけれどいろんな方のお陰でやっと少しずつ会社らしい基盤が出来てきて石の上にも3年とよく言いますがやっとちょっとだけ自分がイメージしていた形が出来上がってきて一安心だったり。



またありがたいことに担当しているミッドナイト場がしばらくお休みにつき、規則正しい生活に適度な運動、そして食生活の改善ができマックス時に比べると7kgの減量に成功!!

またプライベートも満喫することができ有意義な時間を過ごすことが出来ました。


さてまた今月からミラクル忙しくなりますが更に色々な活動で競輪に還元していけるように頑張って参ります!!

今回、次回とWBメンバーをどうぞ宜しくお願いします\(^^)/

ページトップへ 
   
潮田ひかるのコラム
 ■ 潮田ひかる(しおた ひかる) 

 ▶ 潮田ひかるオフィシャルブログ「歯向かうモノは喰っちまえ」 
      https://ameblo.jp/hikahika61/
 
  ▶ Twitter
      https://twitter.com/hikarun61?lang=ja
  
     




みなさんこんにちは☆潮田ひかるです!

お勉強のため千葉競輪場に行ってきました〜♩
千葉公園のすぐ目の前です!

着いてすぐのところでは、プロレスのリングが設置されていてとても盛り上がっていました!

千葉競輪場は走路が500mで、走路の色はオーシャンブルー!とても爽やかです!!


 
また、元競輪選手の酢崎さんと写真を撮っていただきました!とても大きくて優しくて笑顔が素敵な方でした。この日はたまたま応援に来ていたそうで、お会いできて良かったです!

 

さらに、田中まい選手にもお会いすることが出来ました!すごい贅沢!!

ウエイトルームでは、成清謙二郎選手が150キロの重りを持ち上げていました。近くで見る競輪選手の筋肉はとてもかっこよかったです!ちなみにこの日は、お兄さんの成清貴之選手が大活躍されていました!!

競輪選手の頑張る姿、競輪場で見る臨場感と熱気、須崎さんが語っていた競輪選手の熱い思いなど、本当に行ってよかったです!!ありがとうございました!

こんにちは☆潮田ひかるです!

新橋のラ・ピスタに行ってきました!!


SL広場のSLのすぐ隣にあって、大きな建物です。中もとても綺麗、、、!

早速会員登録をしたのですが、なんと7月中は新規会員登録通常2000円が500円に!さらに車券購入券orクオカードもついてきて実質無料!!
39歳以下は若者割りでもっとお得に!!!新規会員登録2000円が無料になって、さらに車券購入券orクオカードがついてくるので、払うどころか500円貰えちゃうことになります!私もこの若者割りで会員登録をしました☆

そして、館内はとても快適っ!椅子に座りながら楽しめたり、競輪やオートレースも見れちゃいます!!そしてプロの方のアドバイスも聞けたり、イベントがあったり盛りだくさん!!

お客さんのみなさんも、とても優しくて親切な方ばかりで、手取り足取り教えてくださいました。こんな温かさはインターネットでは感じることができませんね!

何より魅力的なことが、ミッドナイト&8場併せ売りがスタートしたこと!すべてのミッドナイト競輪がラ・ピスタで前売りで購入出来ちゃうのです☆

私は惜しくも外してしまいましたが、みなさんもぜひ、ラ・ピスタでミッドナイト競輪を前売りで購入してみてくださいね♩

 















 


みなさん初めまして!ミスヤングチャンピオン6代目グランプリ、ひかるんこと潮田ひかるです!!

e-SHINBUNチャンネルが私にとって初めての競輪だったので、とても緊張しました💦
競輪公式サイトを見て予習はしてきたのですが、いざ本番となると分からないことが多すぎて、、、

そんな私ですが、2つ分かったことがあります!
競輪は人と人が競い合うので、性格などが関係してくること。また、そこを読み解くのが面白いところ。ということです!

まだまだ分からないことばかりですが、楽しんで競輪を学んでいけたらと思います!

それでは千葉競輪場に行ってきまーす☆


 
   
コンビニのコピー機で玉野競輪の出走表が無料プリントできる!
コンビニで玉野競輪の出走表が無料でプリントできます!!


全国のローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスのマルチコピー機から
玉野競輪の出走表が無料でプリントできます!!

開催初日分は前検日17:30頃から、初日以降分は当日2:00頃から
プリント可能になります。

ぜひ、ご利用下さい!!

操作方法はこちらから
https://www.e-shinbun.net/cp/keirin61





ページトップへ 
   
ラピスタ新橋よりお知らせ!





ラピスタ新橋で6月23日(金)~
ミッドナイト競輪前売り発売&競輪1日最大8場併売スタート!!

全国初!ネット以外でミッドナイト競輪が買えるのは

ラ・ピスタ新橋だけ!

ラ・ピスタ新橋では

ミッドナイト競輪日刊スポーツPDF新聞無料配布中!


また、どこよりも多い競輪1日最大8場併売もスタート!

全国最多の併売数でほぼ全国の全開催が購入可能に!

・館内の全発払機での購入が可能です。
・前売り発売限定となります。(当回発売ではございません)
・営業時間に変更はありません。(ナイター開催時20:45迄)
・他場での発売がない為、払戻しはラピスタ新橋でのみ可能です。




所在地: 東京都港区新橋2-7-1
電話: 0120-666-401/(携帯電話)03-3500-3017
営業時間: 通常開催時:10:00~17:00)/ナイター開催時:10:00~20:45/早朝発売:7:30~
アクセス: ・東京メトロ銀座線 新橋駅下車、8番出口より徒歩0分
              ・JR京浜東北線/JR東海道線/JR山手線/JR横須賀線 新橋駅下車、
                 日比谷口出口からSL広場側へ徒歩0分
              ・都営浅草線/ゆりかもめ 新橋駅下車、徒歩2分

   
チャリロトよりお知らせ!





2017年6月1日(木)から競輪・オートレースファンにお届けする情報サイトがスタート。
「Perfecta Navi」(パーフェクタ・ナビ)です。
インタビュー記事、コラム、フォトギャラリーなどを随時更新して行きます。
みなさんのプラスアルファになれば幸い。
ぜひ御活用下さいませ。


↓「Perfecta Navi」はコチラ↓ 
https://perfectanavi.com/


 

   
竹林一彦の競輪閻魔帳
竹林一彦

専門紙「アオケイ」編集長。1958年生まれ。
「勝手に喋って聞く耳持たず」のGamboo・予想会も好評。

Gamboo生放送出演中!


駐車券とはずれ車券

たま~に行くスポーツ・ジムにて十五分のエアロ・バイクで一杯になり退館する際、エントランスの精算機に駐車券を入れるものの一度二度と戻ってしまう。三度めでやっと三十分以内は無料ということに気づいたが、トレーニングとはとても呼べない短時間の運動量で退散する己が情けない。
某競輪場の記者席の裏に設置されている車券の払い戻し機。そこに手持ちの車券を次から次に入れまくっていた私服警察官を忘れないでいる。某県警から警備のために派遣されていたのだったか、それとも非番の日の遊びだったのか。ともかく買った車券はていねいに全部機械に読ませねば納得しない質らしく、すでに確認済みのはずである第一レースや第二レースのはずれ車券をも、五レースあたりでまた入れるのである。この車券は的中しておりません・この車券は的中しておりません・この車券は的中しておりません……。抑揚のない無機質な機械音声が繰り返されるたび、俺らは笑いをこらえるのに大変だった。
あれから三十年、あの若い警察官が立派な競輪ファンに育っていたとしたら、フル稼働を余儀なくされたあの旧式の払い戻し機もさぞ満足だろうが――。


ページトップへ
   
本田知己の民間投票サイト活用術!


本田知己

アオケイ記者・大宮、西武園の予想を担当。
学生時代から、こよなく競輪を愛する。
座右の銘は「当たるまで買う事」






[民間投票サイトのおかげ]


最近は民間投票サイトのキャンペーンにも、車券にも当たっていない。


でも先日チャリロトから「御中元をお送りします」のメールが来ました。


楽しみに待っています。


さらに6月30日には総購入金額が134000円くらいで、総払戻金額が131000円くらい。


競輪JPで車券を買っていれば3000円ほどのマイナスだけど、オッズパークで車券を購入していたのでポイントバック(キャッシュバック)3%がありまして。


要するに後日4000円のJCB ギフト券が贈られてくるので、実質は1000円近くのプラス収支。


競輪JPがポイント等を行うようになったけど、民間投票サイトにはかないません。


1000円のプラス収支!


オッズパーク(民間投票サイト)で買ってて良かった~


皆様も自分に合った民間投票サイトで車券の購入に頑張ってください。


※詳しい話はアオケイHPの「アオケイ記者は今日も行く」内の「オッズパークのおかげ」を見てください。


ページトップへ
   
とかく・この世は金ばかり~マッチーの七転八起奮戦記

町田洋一
元祖・戦う競輪新聞として名を馳せた伝説的専門紙「アカギ」の唯一の残党記者。 現在はアオケイを主戦場に、e-SHINBUNの制作に携わり検車場レポートなどで取材、執筆活動中。
歯に衣を着せぬ激しくとめどない論調は、ファンが知りたい部分を包み隠さず伝えたいと言う想いから。 前橋の昼間の中継では硬派に解説し、ミッドナイトでは緩くニコニコ動画のいじられキャラを演じる。
打倒ヤマコウがモットーなのか!?


twitter
https://twitter.com/matchyou1925




ページトップへ
   
e-SHINBUN BET

開催概要

■開催日時
2017年7月2日(日)・3日(月)・4日(火)

■開催場所
玉野競輪場

取り扱いネット新聞

競輪毎日

映像配信

K-stream

XHTML Valid対策


XHTML Valid対策

関連リンクhttps

投票はこちら!

XHTML Valid対策



ページトップへ