eプリントサービス
ネット新聞
競輪くじ


ギャンブルエンタメ情報サイト『ギャンブー』 競輪ステーション
DMM×チャリロト 出走表(無料)コンビニ配信開始

開設67周年記念競輪 岸和田キング争覇戦(GIII)

e-SHINBUN BET
OddsPark
e-SHINBUNスーパーアドバイザー
e-SHINBUNスーパーアドバイザー 山口幸二

   
e-SHINBUNCMニューバージョン~浅井康太編

   
玉野競輪 第4回週刊実話杯&第2回e-SHINBUN杯&大阪スポーツ杯 ナイスグッド撮影
2016年11月28日~30日に開催される
「玉野競輪 第4回週刊実話杯&第2回e-SHINBUN杯&大阪スポーツ杯」にて
イメージガールを努める佐々木麻衣さんのグラビア撮影風景を動画でご紹介します!
撮影は各メディアで話題沸騰の海パンカメラマンこと野澤亘伸氏が担当しました!

レースにも負けないくらいの熱い撮影風景をご覧ください!


 
   
2017年1月2日~4「玉野ミッドナイト競輪 競ステ杯」愛称募集!


第3回目となる、ミッドナイト競輪in玉野「競輪ステーション杯」が、来たる
2017年1月2日(月)~4日(水)に開催することが決定しました!!!


年始から気合入れて全力でレースを盛り上げます!イベントも盛りだくさん!どうぞお楽しみに♪
さて、今回は、競輪ステーションコラム二ストで、玉野けいりんイメージガールのまゆみちゃんが、
なななんと!!!2次元キャラクターに変身しちゃいました!


競ステユーザーのみなさまをはじめ、まゆみちゃんファン、玉野ファン、そして競輪ファンの方々に、親しみを持っていただくため、2次元化されたまゆみちゃんのキャラクターにふさわしいニックネーム(愛称)とキャッチコピーを大募集いたします!
採用されれば最大1万5千円分の商品券をプレゼント! さらにオリジナルクオカードにも採用されたニックネームとキャッチコピーが記載されます!


詳しくはこちら!
   
チームe-SHINBUN
チームe-SHINBUNのメンバーです!


 
浅井康太
 
脇本雄太
 
藤木裕
 
川村晃司
 
池田勇人
 
猪俣康一
 
木暮安由
 
中川誠一郎
 
佐藤慎太郎
 
小野俊之
 
小倉竜二
 
山内卓也
 
市田佳寿浩

   
チームとん豚テジ
山本直
 
原田研太朗
 

   
次回ニコ生e-SHINBUNチャンネル放送決定!!(2016年12月4日~6日 20:00~23:40)
   ▶ 12月4日~6日 20:00~23:40 玉野「ミッドナイト競輪チャリロト杯」
 
 連日 20:00~23:40 3時間40分の生放送!!
  http://ch.nicovideo.jp/eshinbun

 
放送概要

e-SHINBUNがお届けする競輪予想バラエティ番組!
玉野ミッドナイト競輪e-SHINBUNチャンネル。
今節はなんと後閑信一選手が初日にゲスト出演の予定です!
都内某所の特設スタジオから今夜もわいわいお騒がせ生放送です!
皆さん一緒に楽しみましょう~♪


放送統括
町田洋一
 
出演者
※出演者は日によって変更になる場合がございますのでご了承ください
   
町田洋一 二宮歩美 後閑百合亜 菜乃花
 
アオケイ長谷川記者

初日ゲスト
※ゲストの出演は都合により変更になる場合がございますのでご了承ください
後閑信一選手

【協力】チャリロト https://www.chariloto.com/
【開催施行者】玉野競輪 http://www.cco.ne.jp/keirin/

 
ページトップへ
   
次回ニコ生e-SHINBUNチャンネル放送決定!!(2016年12月12日~14日 10:00~18:00)
   ▶ 12月12日~14日 10:00~18:00 奈良「e-SHINBUN杯 三笠賞」
 
 連日 10:00~18:00 8時間の生放送!!
  http://ch.nicovideo.jp/eshinbun

 
放送概要

e-SHINBUNがお届けする競輪予想バラエティ番組!
毎度お騒がせのチームe-SHINBUNが師走の奈良にいよいよ集合!
ガールズケイリン奈良 e-SHINBUN杯三笠賞。
豪華選手ゲスト&現役グラビアアイドルも参加して奈良でもひと暴れしてきます。皆様1節間最終日までよろしくお願いします。


放送統括
町田洋一
企画監修
橋本悠督
出演者
※出演者は日によって変更になる場合がございますのでご了承ください
   
町田洋一 長谷川満 二宮歩美 ディリー森田記者
 
競輪研究 西谷記者
 
ゲスト
※ゲストの出演は都合により変更になる場合がございますのでご了承ください
原田研太朗選手

【協力】チャリロト https://www.chariloto.com/
【開催施行者】奈良競輪 http://www.narakeirin.jp/

 
ページトップへ
   
12R決勝インタビュー
稲川  翔 
2日目まではどうなってしまうのだろうという状態だったけど、
精一杯走るだけだし良い方向に向かえば。
古性に任せて、地元優勝を狙いたい。
山崎 芳仁 
北日本の後輩が頑張ってくれたお陰。
記念では決勝に乗れているので悪くない。
同期の柏野さんが付いてくれるのは有難い。
決勝は自力勝負。
村上 義弘 
竜生(三谷)が良いレースをしてくれて優参できた。
彼の強さに尽きる。
近畿別線になるけど、準決で世話になった竜生へ再度。
精一杯頑張る。
三谷 竜生 
準決は先行で村上さんと決められて良かった。
変わらず調子は良いと思います。
脇本と別線になるけど、いつも通りのレースをしたい。
自力。
古性 優作 
地元で決勝に乗る事は出来たけど、連日ラインで決められず反省もある。
脇本さんとの連係はあります。
稲川さんの前で、一生懸命頑張りたい。
篠塚 光一 
脇本のスピードは凄かったですね。
2日間、三谷、脇本と強い選手の3番手で付いて行けているし僕の中では悪くない。
三谷―村上さんの後ろ。
林  巨人 
単騎の準決を突破して決勝に乗れたのは、自分の中でも大きいですね。
自転車も体調も引き続き良いと思う。
位置は決めずに、決勝も単騎で走る。
柏野 智典 
前2日は考えすぎた感があったし、決勝に乗るにはこのコースしかないと迷わず踏めた結果。
同期山崎君の3番手はあったけど、ハコは初めて。
脇本 雄太 
優秀戦の感触が今一つだったので、競輪祭の後半2日のセッティングに戻したら良くなった。
近畿勢が沢山いるので別線勝負は仕方ない。
自力。


ページトップへ   競輪専門紙購入はこちら  

   
9Rレインボーカップ決勝インタビュー



石塚輪太郎 
股のでき物が腫れてしまい広島は欠場。
今も少し残っているけど、自転車には乗れる様になって1週間は練習が出来た。
脚自体はむしろ良くなっています。
地元地区代表として頑張る。
自力。
北村 信明 
疲れは徐々に取れていて武雄の準決で漸く踏むべきポイントを取り戻した感じ。
好調時と比べたらまだまだですが。
単騎でやる。
日当 泰之 
松戸の準決で久々に叩いてしまったけど、そのあとは練習していたので大丈夫。
吉本さんが付いてくれて3車になるのは走り易い。
自力。
戸田 洋平 
特に変わった事はせず普段通りの調整です。
僕は来期S級だけど、なかなか走れる機会がないし楽しみながら自分のレースをしたい。
単騎で前、前。
山本 紳貴 
新人訓練が終わったあとはずっと練習していました。
一発レースは初めてだけど、走るからには勝ってS級特進を狙いたい。
自力。
佐々木孝司 
室内練習を続けていたので、あとはバンクで乗ってどうか。
あまり人の後ろは回らないが、一発勝負だし、ここは日当へ。
連係は2回目。
近藤  保 
平の落車で打撲。
影響は無くはないけど、それなりには仕上がっている。
伊東を走れて調子を掴めたのは良かった。
2回目の山本へ。
吉本 哲郎 
寒くなってきた割には走れていると思う。
僕は来期A級だし何とか確定板に乗りたい。
中四国の3人で話をして僕は青森勢へ。
鷲田 佳史 
岐阜で優勝出来たし、冬場の方が成績は良いかもしれない。
前々回の地元戦でもワンツーが決まった石塚へ。
走り方は良く分かっています。


ページトップへ   競輪専門紙購入はこちら  

   
三日目勝因敗因
   1R



山口泰生
不発でも突っ込めるように車間を開けて、勢いをつけて突っ込もうとする須藤君を交わせればよかっただけど、
ホーム向かい風が強いし、あまりよくなかったね。
須藤誠
最低限恰好悪い競走にはしたくなかったので、切り替えはしますよ。
今日に限って言えば展開一本。
たまたまです。
松尾信太郎
一ノ瀬が2周行ってくれているし、何としてでも止めようと。
止められたけど戻れなかった。
岡本大嗣
脚を使っていなくて最高の展開だったのに決めないとダメですね。
緊張して気持ちに余裕がなくて、タイミングが遅れてしまった。
 
   2R


有坂直樹
差せると思ったんだけどね。
この風の強い中、坂本が強かった。
坂本周作
作戦通りに走れました。
ホームが向かい風だし、そこを思い切って行きました。
バックが追い風なので、ここからは流れるとすごく流れてくれて、自分でもかかっているのが分かりました。
山崎将幸
カマシだと厳しいかな、なんて思っていたけど、続けてよかった。
いい頃と比べたらキリがないけど、今は何もない状態に近いし、やれる事を頑張らないと。
 
   3R



神田紘輔
前2日が不甲斐ない走りだったので、何としても自分でレースを動かしていこうと。
結果はダメでしたが。
地元であと1日頑張る。
梶応弘樹
自分が落車後というのもあったが、佐藤君はすごいダッシュがあった。
気持ちが先走ってはいたけど、レースを覚えればもっと良い選手になるね。
伊藤太一
駆けるか、佐藤健太の動きに併せて前、前と踏むかの作戦。
後ろに神田君が入ったのは分かったけど踏むしかなかった。
ずっと全開できつかったけど、アップ中から感じは良かった。
佐藤健太
赤板で斬らせなきゃいけないところで焦って自分が斬ってしまったり、仕掛けたいところで合ってしまったり…。
自分で自分を苦しめる組み立てをしてしまっていますね。
 
   4R



小林大介
いやあ、片折君が本当に強かった。
付いて行くだけで余裕はなかったし、落車があったのも分からず(苦笑)。
調子が悪かった原因は分かりました。
単純に脚がなかっただけ。
田中孝彦
もっとモガき合うかと思ったんですが。
追い上げていったけど捲れる感じはしなかった。
片折亮太
力を出し切って脚が痛い。
立花成泰
松村君が切り替えて出ていくと思ったが、まさか野口君に入れと言うとは思わず。
マジか?と。
さっさと自分で行くべきでした。
 
   5R



吉川 誠
やっぱタイミング遅れちゃってるんですよね。
捲れそうだっただけに悔しい。
加倉正義
3番手で付いてるだけで一杯、一杯。
松岡が強かった。
松岡篤哉
房州君を突っ張ってからは一度ペース入れて、また吉川君に併せて踏んでいった。
休む所なくてきつかったけど、調子は良い。
舛井幹雄
全部松岡君がやってくれて僕は付いてるだけでした。
松岡君のペースは常一定だけど、僕レベルからしたら一枚二枚上ですね。
鈴木良太
ちょっと誘導が早かったですね。
びっくりした。
 
   6R


佐藤友和
詰まってから行こうと思ったけど、疋田さんがちょっと離れてきてて。
うまく踏み込めなかった。
あれ以上回転は上がらなかった。
谷田泰平
自分で想定した通りの隊列になったけど…。
脚があればね。
最後は斉藤さんがさすがでした。
あれで完全に自分は止まってしまった。
西本直大
作戦通りの組み立てが出来ました。
ただ3番手からだったけど、前もかかっている様だったし、きつかったです。
3角で矢口君がちょっと失速してきたので自分が伸びていけた感じです。
斉藤登志信
2センターで友和(佐藤)はまだ伸びていく感じがあったけど、谷田君とちょっと合ってしまったかな。
高間悠平
西本さんが作戦通りに頑張ってくれました。
自分自身は体は動いているけど、やはり追走技術がまだまだですね。
 
   7R


三宅達也
離れるとは俺も脚がないね(苦笑)。
一旦斬るかと思ったけど、雨谷に併せる形で亮馬(坂本)も踏んでいったね。
クチが開いた所を柴崎お兄ちゃんに入られなくてよかったよ。
それだけ亮馬のスピードが違っていたし俺が付く時はいつも頑張ってくれる。
雨谷一樹
外を回らされたけど、仕掛けたタイミングは悪くなかった。
この展開でも残れないとは力がないですね。
柴崎俊光
待っていても全然カマしてこないし、早くきてくれよーって思った(苦笑)。
だいぶ脚にきてしまいきつかった。
今の僕にしてはやった方でしょう。
坂本亮馬
昨日は集中しきれていなくて位置を取り切っただけで終わってしまったので、その反省を活かせた。
だから雨谷君のラインの後ろで休む事は考えず早めに捲ろうと。
でも距離が長すぎて出切った所で一杯一杯になってしまいました。
9番車で、お客さんの「あいつ細すぎるな」って野次が聞こえました(笑)。
 
   8R


岡田征陽
杉森君が大外を踏んでいったし、内藤君も僕の所しか捲れなかったんでしょう。
仕方がない。
内藤秀久
新山君が良いスピードで駆けてくれました。
関東勢を止めたかったけど、外を踏まれたしコーナーに入ってしまったので止められなかった。
新山将史
大野さんの仕掛けは見えていました。
引き付けすぎたかもしれない。
結果的には杉森さんに捲られているので…。
大野悟郎
出たのが新山君だし、7番手では捲れないと思い、早めに仕掛けました。
三浦稔希
大野君が前、前に踏んでくれたおかげ。
 
   9R


鷲田幸司
ダッシュが違うね。
普通に押さえ先行なんだけど、めちゃくちゃ掛かってた。
後ろに付いているのい常に半モガキ。
久々に押さえ先行できつかった。
石塚孝幸
粘ったのが見えたんで、スイッチする事も考えたが、菅田が動くだろうと思ってたら全くだったんで…。
人任せにしたらダメだね。
吉田裕全
連日、肌で強さを感じているんで引いたら負けだと思って。
岸和田は2着ばかりだったけど、初日にやりたかったレースは出来たので。
伊勢崎彰大
先手に付いていって捲ってやろうと思っていたけど、負けたラインの方に付いちゃって…。
吉田君の方に付いてたらいい勝負が出来たと思うけど…。
太田竜馬
一か八かのレースをしても仕方がないんで、今はこんな形でやってます。
後ろに付いてくれる先輩にも信頼してもらえると思うし。
ホームの風がきつかったけど、バックではうまく踏みあがって、しっかり最後まで踏めました。
 
   10R


古性優作
HSで行ければよかったんだけど、2テンポほど遅れてしまった。
ラインで決められたら良かったんですが…。
出切ってからも余裕がなかったんです。
山崎芳仁
真船が頑張ってくれました。
今日は何だか風が強くて、自分もずっと風を受けている感じで。
捲ってきたのは分かったけど、もう一杯でした。
吉沢純平
まず早めに斬れなかったのが第一弾の失敗。
それから鐘で詰まった気がしたし。
あとはHS。
ダメでもどちらからか仕掛けられていれば、また違ったと思う。
林巨人
今日はいろいろ考えても仕方がないし、まずは中団、中団から、あとはタイミングとフィーリングだと思っていました。
レースの流れの中で、考えるより先に体が反応してくれたと思う。
諸橋愛
今日は組み立てのミス。
吉沢君に力があるのは分かっているし、それだけです。
 
   11R


稲川翔
前の脇本君も強かったし、後ろの篠塚さんも落ち着いて追走してくれた。
それ以上もそれ以下もない結果ですね。
昨日まではどうなってしまうんだろうという状態だったが。
走るからには精一杯やるだけ。
神山拓弥
脇本ラインに乗っていこうとはある程度思っていたけど、ホームでもう一杯になりました。
原田研太郎
鐘の向かい風がきつくて行けなかったです。
中団でもよかったけど、近畿の開催だし脇本さんと力勝負をしようと。
でも全然詰まらなかった。
箱田優樹
中団でも全然中団という感じがしなかった。
脚も溜まらなかった。
脇本雄太
(あとでコメントに戻ってきますと言い残し引き揚げる)
篠塚光一
脇本のかかりが凄かったですね。
二予も三谷の3番手に付いて行けたし、調子は悪くないですね。
 
   12R


やまだ英明
鐘で突っ張り切れなかったのが全て。
あそこが勝負所でしたから。
中途半端になってしまった。
村上義弘
竜生(三谷)が強いレースをしてくれた。
彼の強さに尽きます。
和田真久留
仕掛け所はあったと思うけど、中団でゴチャついてしまったし。
状態はこんなもんです。
三谷竜生
先行1車という気持ちで駆けられた。
ワンツーが決まって良かった。
柏野智典
決勝に乗るにはあのコースしかないと考えずに踏めたのが良かった。


ページトップへ   競輪専門紙購入はこちら  

   
二日目勝因敗因
   1R


松岡慶彦
うまく流れが向いてくれました。
切り替えもスムーズにいったし、勢いをうまく借りる事が出来た。
ちょっと重い感じがしたけど、今期初勝利でよかった。
佐藤健太
ずっと流せなかったし、さすがにきつかった。
初日は出切る事さえ出来なかったし、それに比べたらまだまし。
セキも出なくなってきたし体調は上向きです。
田中孝彦
きつかった。
佐藤健太君はやる気だったみたいですね。
高市訓但
初日より脚は全然いい。
だけどまだ突っ込めるほどには戻っていない。
何とか修正したい。
坂本周作
下手くそなレースでした。
ただ、時間はかかったけど出切れたし、思っていたより脚の感じは悪くない。
   2R



阿久津修
伊藤君が前、前と踏んでくれたおかげです。
自分は伊藤君がもう一度併せて仕掛けるかもしれないし、そこを見てから状況判断をしました。
石塚孝幸
自分が一番前で誰かに付いてもらえるのなら、基本は自力で行こうと思っています。
もちろん、攻め方は状況次第ですけど。
久しぶりに捲りが出ました。
伊藤太一
一回動いて、ある程度思った運びは出来たけど、前に合ってしまうんじゃないかと思うと先に仕掛けていけなかったのが…。
松永晃典
石塚君が動いていくという事だったし、それに成田君が3番手についてくれた事が大きい。
調子としてはやはり前回と変わらずこれています。
   3R



柴崎俊光
初日に9着を叩いちゃったので、ここは1着条件。
ホッとしました。
すんなり3番手を取れたし恵まれた。
本当に久々の自力だったし、まだやれるってとこ見せられましたね。
三登誉哲
もっと早く仕掛けないから、結局後ろになってしまいますね。
光岡義洋
柴崎に力があるのは分かっていたし、付いて行ければと。
最後もしゃくられたけど、悪い時だったらあれで2着には残れていないしね。
レース前に高木隆弘さんからハンドルを上げるのを勧められて、思い切って1センチ上げたら効果がでました。
一ノ瀬匠
最終バックまでで一杯でしたよ。
有坂直樹
山崎は柴崎の捲りに付いて行くか、緩んだところを一気に行けなかったかな…。
 
   4R



松岡孝高
ダメですね。
レースが下手です。
それと脚の感じもよくないし。
舛井幹雄
もう少し落ち着いて走ればよかった。
外を踏みあげたけど、4角からは前のスピードと同じになってしまった。
深沢伸介
1センターで振られたら危なかったけど、付いて行けてよかった。
外を踏んで突き抜けられたらよかったんだけど、そこまでの調子じゃないです。
雨谷一樹
桜井君が流していたし、早めに行きました。
力を出し切りたかったので。
でも余り状態は良くないみたいです。
稲村好将
雨谷君が初日にこの競走をしてくれたらよかったんですが(笑)。
初日は外を踏んで5着だったし。
気持ちを切り替えて今日に臨んだ。
これで最終日、特別優秀を目指せる事が出来るし頑張ります。
 
   5R



大野悟郎
鐘以降はすべて展開です。
岡本が全開で踏んでいたから結構きつかった。
岡本大嗣
もう少しフタしといてもよかったけど。
誘導が緩んでいたんで行きました。
松村友和
そういう番組なんだから神田龍にはもう少し考えてレースをして欲しかった。
2着までと思って踏んだんだけど…。
脚自体は悪くないんで、明日また頑張ります。
神田龍
タイミングどうこうというよりも車が出なくて…。
新車を使っていたんだけど元に戻します。
 
   6R



諸橋愛
難しかったですね。
杉森君が2車であれだけ行ってくれていたし、何とか一緒に勝ち上がりたいと思って、車間を切って出来るだけの事をしたつもりだけど…。
最後に真船君がくるのが見えて、きっちり踏まないとと。
鷲田幸司
高間が前で頑張ってくれていたのに応えられなくて。
チャンスはあったと思う。
ただ前で一流選手が後ろを牽制しているのを見ていると、その内は躊躇してしまう。
真船圭一郎
今日は展開一本。
たまたまです。
杉森輝大
ペース配分がちょっと甘かった。
バックで誰も来ていないのに踏みすぎました。
そのあたりをまた修正していきたい。
林巨人
自分は前の松岡さんが仕掛けてくれて、後ろに疋田さんが付いてくれたから、たまたま内を伸びきれただけです。
   7R



勝瀬卓也
真久留(和田)が強いのか、俺が弱いのかって話ですね。
離れたら迷惑をかけるだけだしダメ。
やっぱり真久留は脚がありますよ。
片折亮太
西本さんを逃がして4番手でも、結局カマされて後ろになるだけ。
それなら先に仕掛けようと思い、切り込む形になりました。
房州輝也
箱田には行けるタイミングでと話してたけど、なぜかあの位置にこだわっていたから。
それで差し込んでしまった。
箱田優樹
ペースが緩んだところで行ってしまえばよかった。
後ろの雰囲気を気にしすぎました。
やっぱり110点以上持っている選手は違いますね。
脚はいつも通りです。
西本直大
片折が出切ってから、だいぶペースを緩めたから仕掛けつらくなった。
1コーナーで内が開いたときに突っ込んだ方が良かったかな…。
和田真久留
組み立てに関しては何もないです。
ただ力ずくで捲ってっただけ。
片折さんが一旦中団に入ってからスンナリ駆けたし難しい展開でした。
普通の捲りじゃなかったし、きつかったです。
 
   8R



志村龍己
イン粘りは考えていなかったし、それが良かったんでしょう。
バックで踏むコースを迷い、踏むのが遅れたんで、後ろの2人を連れ込めなかったかも。
脚の感じは日ごとに上向き。
疲れは若干あるけどケアします。
太田竜馬
自分はチャレンジャーだし、ああいうレースになる。
佐藤さんには併せ切ったと思ったんですが。
残り2日間、全力で頑張るだけ。
柏野智典
自分も佐藤君の仕掛けには気付かず、3番手で何もしてあげられなかった。
小倉竜二
自信があるから早めに行ったんでしょう。
余裕はあったが友和(佐藤)が横に来た時に初めて気づいたんで。
そのあとは出させて太田を入れるつもりだったけど。
良い選手ですよ。
佐藤友和
ホームでは行き切れると思って。
頭の中では準決は箱田のハコだと考えていたし(笑)。
せめて最終バックを取ろうと頑張っていたんですが。
 
   9R



西川親幸
坂本がいきなり行ったもんだから遅れちゃって、小林をキメにいったら山崎君がまた動き出した。
何とか前、前に行く気持ちでリカバリ出来たよ。
山崎芳仁
内へ行こうかと思ったけど、亮馬(坂本)が内を開けないんで外へ行こうと。
何とか残してやりたかったけど、4コーナーでは1着を取りに行きました。
調子どうこうより必死だったよ。
藤田昌宏
なんとか穴党の期待に応えられてよかったですよ。
鐘で9番手だったし、どうなるかと思ったけど、坂本君が仕掛けてくれたんで助かったよ。
坂本亮馬
動きは悪くないけど、もうちょっとですね。
仕掛ける余裕はあったけど迷っている間に内へ差し込んでしまった。
谷田泰平
もうちょっと全開で踏むかなと思っていたんだけど、流してましたね。
ホームでハウスしてしまって遅れてしまった。
 
  10R



三谷竜生
外併走と言っても菅田さんの前にはいたし、自分はただ踏んでいただけです。
調子は変わらず良いし、ライン3車で決められてよかったです。
吉川誠
自分のやるべき事をやったんですけどね。
相手が強かった。
一瞬で行かれてしまいました。
北川紋部
三谷君がいい所で行ってくれたし、さすがの強さでした。
続けたのは自信になる。
篠塚光一
広島の準決で、三谷君の3番手で続けなかったし、今回こそは思っていました。
まさか、こんなに早く同じ状況で挑戦できるとは思っていなかったけど、とにかく前に続くことだけに集中していました。
伊勢崎彰大
吉川が作戦通りに頑張ってくれたんですけどね。
なかなか思惑通りにはいかなかった。
 
  11R



伊藤成紀
あれだけ野口が頑張ってくれたのだから、1着を取らないと。
抜けると思って追いかけたが、吉沢君が強いし、僕の力不足。
神山拓弥
吉沢さんの加速がヤバすぎだし、付いていて気持ち悪くなるほど。
平原さんとはまた違う爆発的なモノがあるし、加速だけなら平原さん、武田さんを上回るかも。
抜くか抜かないかっていうそれ以前の問題でした。
(雨谷に向かって)上には上がいるんだよ(笑)。
矢口大樹
内で併走をしのげればよかったんだけど、ホームで少し遅れて、内に差し込みそうになった。
吉沢純平
出切ってしまっても、初日と同じ失敗をしてしまうと思ったし、緩んだところでと。
自力型の3人がみんな積極的なタイプだし、外で粘ってました。
野口正則
伊藤さんに任せてもらっていたし、先行と考えていたけど、吉沢さんとは脚が違いました。
3コーナーまで持っただけでも。
内藤秀久
矢口が横も出来る選手だったら面白い展開でしたね。
 
  12R



山田英明
優秀だし確かめたい事があったので、あんな形になってしまった。
今日は捲れていないんで感触はちょっとわからない。
原田君はかかってましたよ。
強かった。
原田研太郎
順番が回ってきたんで思い切って行きました。
さすがに1周半はきついですね。
自転車自体は乗れている感触はあるんでいいのかな。
脇本雄太
いつものタイミングで仕掛けたけど、雨も影響したのか原田を叩けなかった。
古性にも気づきませんでした。
南修二
感じとしてはまずまずですかね。
古性優作
原田が踏みあげていったし追走だけでしんどかった。
任せてもらっている以上はもっと自力を磨かないとと実感した。
園田匠
英(山田)が連日いいレースをしてくれる。
岸和田は相性がいいし気持ちよく踏めている。
稲川翔
自分に脚があればよかっただけ。
外を踏んで1着を取りにいけばよかったが余裕がなかった。
海老根恵太
せっかく原田君が押さえ先行をしてくれたのに、何も出来ず申し訳なかった。


ページトップへ   競輪専門紙購入はこちら  

   
初日勝因敗因
   1R



西本直大
緩んでいたんで、思い切って行きました。
体の反応自体は良かったと思う。
箱田優樹
ホームできっちり斬るべきだった。
中途半端でした。
地ベタを乗らない分、踏み出しの反応は悪いけど一走したんで良くなると思う。
高間悠平
思ってたより感触がいいです。
西本さんが頑張ってくれたんで、僕もとにかく必死でした。
篠塚光一
箱田が捲ってきているのには気付いていたけど、止められなかった。
(勝ち上がり権利が)一人やし何とか残るかなと思い踏ませてもらった。
 
   2R



立花成泰
柏野はだいぶバックを踏んでいたし、きつかったと思う。
自分もかなり我慢したんだけど…。
小川祐司
鐘のところで自分も迷ったけど…。
自分に落ち着きがなくて、矢口君がかしこかった。
矢口大樹
今日の構成だったら鐘で小川さんが斬って、HSで力勝負かなと。
イメージとは違ったけど、しっかり諦めずに踏み切れたし、前回と変わらず良い状態だと思います。
伊勢崎彰大
矢口がしっかり走ってくれた。
小川君のあの外をいったし、かなり苦しかったはず。
それでも出切ってくれたので。
本当に自分は彼とは相性がいい。
岡本大嗣
ああなったら自分も踏みます。
でも誰もきてなくて。
柏野智典
今日は難しかったです。
だいぶバックを踏んだのもあるけど…。
 
   3R



片折亮太
すんなり出切れたし、思い切ってカマしてくる様な人もいなかったので、ペースに入れられた。
少し重かったけど、午前中に走って時間があるのでケアしたい。
三浦稔希
叩かれたあと、桜井がホームでもう一度行ってくれたおかげ。
1コーナーはブロックもあったし、内に行くしかなかった。
最後は中を割りたかったけど。
初日のわりには体が動いたし、良いスタートが切れた。
山崎将幸
まだ自転車に乗っている感じが全くしない。
踏まなきゃいけないところで反応できていないし、体も気持ちもまだまだ時間がかかりそう。
吉田健市
前が全部やってくれたし、三浦さんに付いて行くだけでよかった。
余裕はあったし、少しずつ少しずつ頑張りますよ。
田村真広
片折は落ち着いていたし、先行がうまいね。
全力で抜きに行ったけど踏み直された。
踏んだり止めたりの展開は想定していたのでギアは92から85に下げていた。
その効果があったね。
桜井雄太
突っ張ってでも片折を出させなければよかったですが。
あとはペースに落ち着く前に踏まなきゃとは思った。
健市さん(吉田)まで4着だったのがなにより。
 
   4R



大竹慎吾
大野君は同県の人間が付くと、いつもより多いエンジンで走ってくれるんですよ。
本当に彼のおかげ。
自分は内外見えていたし、体の動きも悪くない。
鈴木誠
バックまではうまく運べました。
後ろに伊藤君がいたのが誤算。
けど圭一郎(真船)をうまく残す事ができたと思うので、よしとします。
大野悟郎
行き切れるかと思ったけど甘かった。
でも出し切れたとは思います。
松村友和
結果的には伊藤君に付いて行ったほうがよかったかな…。
伊藤成紀
自分だけのレースになってしまい、後ろの人に申し訳ない。
もっとメリハリのあるレースをするべきでした。
2角では、もう内に行くしかなくなってしまったので。
真船圭一郎
練習不足の影響できつい。
大野さんの仕掛けは見えていたし、うまく併せる事が出来たんですが。
明日以降もう踏めないかも(苦笑)。
 
   5R



加倉正義
2車だから先行だと厳しいし、まずは野口を叩いてから考える作戦だったけど、
斬る時に鈴光とタイミングが合って行くタイミングを逃したみたい。
鷲田幸司
鈴光さんが掬ってくる事も頭にあったけど、それよりも雨谷-稲村-春日で捲られる方が怖いので、
内よりも外を気にしていた。
意外と難しかったです。
野口正則
今日は先行しか考えていなかった。
佐藤が思った以上に早めに来たんで、しっかり併せることを考えていた。
記念の予選1着は初めて。
後ろの2人がしっかりサポートしてくれたおかげ。
佐藤健太
鈴光さんとタイミングがあってしまって斬れなくて…。
僕ももっと情報を頭に入れておかないとダメだったし、力不足。
北川紋部
かっこわるかったね。
佐藤を持っていった事で、脚なみをそろえるのが遅くなってしまった。
 
   6R



新山将史
出て、流して、もう一回踏み上げようとした時に重く感じたし、これは捲られてしまうなと。
1車で来てくれてラッキーでした。
晴れている分、ましなんだと思うけど、やはり気温が低いしバンクが重い。
小松剛之
前の2人が頑張ってくれました。
自分も持ち場の仕事をと思ったけど、入られてしまって。
そんな中房州も踏ん張ってくれてよかった。
吉川誠
1カ月間、いろいろと練習した甲斐がありました。
高木さんに入れてもらったし、詰めた所で思い切っていこうと。
車の出もよかった。
でもアクシデントがあったし、反省すべきところもあるので素直には喜べない。
房州輝也
新山と自分は割と同じタイプだし、ああなったら車間をあけてと思っていたけど、
思っているよりも吉川さんが来るのが早くて。
それでも自分にやれる事をと思って。
2回牽制したんですけどね。
まだまだ自分の技術不足。
 
   7R



志村龍己
3場所前の岸和田から新車を使い始めて、あの時も着以上の感触が良かった。
道中も余裕があるし、思っていた以上にタテも伸びましたね。
谷田泰平
遅かったら突っ張ろうとは思っていた。
後ろがもつれてくれればと期待して駆けましたね。
脚はずっと変わりなし。
疋田敏
愛知の後輩が前のレースでも頑張っていたからね。
俺も練習した甲斐がありましたよ。
杉森輝大
前受けになったので、早めに引いてというのは想定していた。
中団から捲ったけど、思ったより全然車が出なかったですね。
中4日で疲れは抜いたつもりなので、この1走で刺激が入れば。
 
   8R



太田竜馬
S級緒戦。
落ち着いて走る事は出来ました。
風は気にならなかったし、自分のレースはしっかり出来て、押し切れたし、百点満点。
けど、レース前にオッズを見たらA級戦みたいな人気をしていたのでびっくりしました。
今日は後ろ攻めからの先行と決めていました。
田中孝彦
下手なレースをしてしまった。
うまく走れば付け入る隙はあったかも…。
出切られてからは、全く仕掛けるチャンスはなかった。
吉田裕全
太田君?はい、評判通りの強さでした。
何もできなかった。
三宅達也
いやあ、本当に評判通りの強さ。
おじさんに優しいレースをしてくれてありがたかった。
ほぼ同じペースで踏んでいたし、抜ける気はしなかった。
藤田昌宏
3連単の人気に応えられてよかった。
直線に入ってからは踏み込めたし、自分の感じは悪くない。
 
   9R



川木敬大
ちょっと、僕も口が開いてしまったんで、勢い殺すのもアレなんで、一か八かで内に行きました。
感触?今日はあまりよくなかったですね。
三谷竜生
斬ってくれれば、その上を叩くつもりだったけど、そうじゃないなら中団で粘る想定はしていました。
僕の調子は良いけど、ラインで決まらなかったので、そのあたりが反省点です。
阿部秀樹
三谷が来ていたのは分かったけど、止められなかった。
だけど神田が口が開いてたんで助かりました。
内に川木さんがいたのは分かっていたけど、坂本が横にいたんで締められなかった。
松岡孝高
外併走?別にそうするつもりはなかったんだけど、なんかわからなくなってしまった。
とにかく僕が弱かったです。
 
   10R



園田匠
英明(山田)に尽きます。
鐘で動いてくれたのはさすが。
ドームとはまたバンクが違うし、、セッティングを微調整すれば、まだよくなる感じはあります。
吉沢純平
行けるタイミングが他にもあったのに…。
松岡さんがかかっていくところで、自分も踏んでしまった。
力任せに行って負けたのは仕方がない。
林巨人
松岡さんが強かった。
3車ならもっと面白かったと思う。
山田英明
流れが止まったので、自分で斬りにいきました。
日に日に疲れが取れればよくなっていくかも。
小林大介
追い込みとしての自分のセンスのなさに落ち込みます。
海老根恵太
吉沢ラインに付いて行って、山田より先に仕掛けれればと思っていたけど。
思った事は結局出来なかったけど、感じは悪くない。
松岡篤哉
ああなったら、吉沢君との勝負だし、そこはしのげた。
そのあとが対処出来なくて。
諸橋愛
今まで2回、吉沢君にイヤな離れかたをしていたので、離れなかっただけでも状態は悪くない。
 
   11R



原田研太郎
小倉の最終日にしょうもないレースをしてしまったので、ワンテンポでも早く仕掛けようと。
ただバックを踏む感じになったので、踏み出しは悪かった。
古性の動きが思ったより凄くて、もっとスピード差をつけてコーナーに入っていく形にしなきゃいけなかった。
どちらにしろ、小倉さんとワンツー決まらなかったので反省です。
古性優作
鐘3コーナーで狭い所に入っていったのは、体が自然と反応してくれた。
一度でも先行態勢に入って勝負と思っていたけど、ハラケンのスピードが違っていたし、脚の差が出ましたね。
ラインでそのまま行かれてしまってもと思ったし、自分で対象した。
3番手に萩原さんまで付いて頂いたのに迷惑かけました。
神山拓弥
まさか内から古性が入ってくるとは思わなかったし、こんな展開ってあるのと、思いました。
 
  12R



村上義弘
競輪祭初日の走りを脇本が修正してくれた。
自分は競輪祭の疲れは無いけど、脇本が強かった。
とりあえず結果は良かったです。
坂本亮馬
脇本君が駆ける態勢に入っていたし、自分もそこで追い込みモードに入ってしまって、反応できなかった。
内藤秀久
近畿勢が外を捲っていってしまったので、どうしようもなかったですね。
稲川翔
競輪祭で、今日と同じ並びで、内に入って失敗してるし、外を踏めただけでも上向いている。
和田真久留
脇本さんが踏み切る前に無理やり叩いた形だったので、とにかくきつかった。
出切るまでに脚を使ってしまい、もう残ってなかったですね。
脇本雄太
内容は悪かったけど、そんな中でも近畿でワンツースリーできたので。


ページトップへ   競輪専門紙購入はこちら  

   
初日インタビュー
  1R

西本 直大 
予備操り上がりだし、特にここに向けてはやっていないけど、普通にはやっていました。
ケガ?体自体は大丈夫。
まずは予選クリア出来るように。
自力。
神田  龍 
ヤンググランプリに向けてとかは考えていなくて、普段通りに練習しています。
柴崎さんには前回迷惑をかけているんで、同じ失敗をしない様、積極的に走りたい。
自力。
箱田 優樹 
和歌山が悪かったんで、フレームを元に戻したら良くなりました。
前回は腰痛が出たので休んだけど、もう大丈夫。
自力で。
高間 悠平 
戦法を変えて、今はほぼ追込みになっているが、慣れていないせいか、成績が良くないですね。
近畿の3番手で。
柴崎 俊光 
1レースとはまさかですね(苦笑)。
神田君とは3回目。
前回の川崎最終日にも連係しました。
ここも彼へ。
高市 訓但 
体に入っていたボルトを抜く為に休んでいました。
練習は1カ月位出来ました。
ここは単騎でやります。
有坂 直樹 
競輪祭のあとは1日乗った程度で、そこまでやっていない。
疲れは大丈夫だよ。
箱田の番手で。
武田 良太 
特に変わった事はしていないけど、流れさえ向けば何とかなると思う。
僕は中部勢の後ろへ。
篠塚 光一 
徐々に良くなってきていると思います。
回らせてもらえるなら、西本君の番手へ。
 
  2R

立花 成泰 
良くなってきたんだけど、直前玉野が開催していたんでバンクに乗れなかったのが痛い。
あとは朝が早いのがね…(苦笑)。
柏野の後ろ。
鈴木 良太 
今回から昔使っていたフレームに戻すんだけど、それが良い方向に向いてくれればいいね。
千葉勢の後ろへ。
小川 祐司 
あっせんが止まっていたんで練習はしてたけど、レースが無いとしんどいですね。
久々のレースなので初日に感覚を掴みたい。
先行を基本に。
伊藤 太一 
ちょっと良くなってきていたけど、前回は疲れがひどくてダメだった。
直前は疲れをとる程度かな。
どうなろうと自力主体に。
矢口 大樹 
腰痛が良くなってきたんで、状態は上向いてきている。
僕は誰が相手でも自分のレースをするだけです。
自力。
小室 貴広 
2人共世話になっているんだけど、直近の今期に世話になっている岡本君に任せます。
伊勢崎彰大 
同県の後輩がいるんで、矢口を信頼してマークします。
岡本 大嗣 
前回はウエイトをしてる時に腰を痛めて、一場所休んだけど、影響はほとんどありません。
伊藤君と話をして別線になりました。
自力。
柏野 智典 
競輪祭のあとは普通に練習していました。
予選を走るのなんて覚えていない位久しぶり。
緊張?多分大丈夫だと思うけど。
小川君へ。
 
  3R

片折 亮太 
練習方法を変えたり、自転車のセッティング変えたりして、ずっとやってきた事が今の結果に繋がっている感じですね。
皆強いけど、負けない様頑張ります。
自力。
佐藤慎太郎 
山崎君はいつも頑張ってくれるイメージがあるよ。
状態?そんなに悪くないと思う。
山崎君マーク。
三浦 稔希 
早めの追加だったし、しっかり調整してきたんで調子は大丈夫。
桜井君の番手で頑張ります。
土屋  仁 
俺は片折君―田村さんの後ろで。
山崎 将幸 
横突起の骨折でずっと休んでいました。
落車した直後は歩けない位の痛みでひどかったけど、直前には練習が出来ました。
現状はまだまだだし来期に向けて状態を戻していきたい。
自力、自在に。
吉田 健市 
感触は戻ってきているけど、まだ満足はしていない。
愛知の3番手で頑張りたい。
田村 真広 
体調は大丈夫です。
片折君とは何度か連係しているけど、今、強いみたいだね。
彼の番手で。
桜井 雄太 
練習では感じが掴めてきているんだけど、それがレースにも出てきて欲しいですね。
来期はA級だし、今後に繋がるレースを。
自力で。
松永 晃典 
前回、決勝に乗った事で、S級の点数に余裕が出てきた。
だけど、気を引き締めて走ります。
決めず前、前。
 
  4R


光岡 義洋 
久々のS級で初めは慣れなかったけど、最近は手応えを感じる。
大阪勢の後ろへ。
大竹 慎吾 
大野君と一緒?大野君は同県が付くと頑張ってくれるイメージ。
しかも彼は調子が良いみたいだしね。
彼に期待して。
鈴木  誠 
良い頃の感覚に戻ってきたけど、まだ満足はしていない。
真船君の番手で頑張ります。
大野 悟郎 
良くなってきていたんだけど、前回はオーバーワークで全然ダメだった。
今回は疲れをとってきたんで良くなってくれればいいね。
自力。
松村 友和 
練習はしていたけど、調子うんぬんより地元なので、気持ちで頑張りたい。
伊藤君の番手で。
岩本  純 
現状は動けるような脚じゃいので、僕は大分勢の後ろを回りたい。
伊藤 成紀 
ここに向けてやってきたし、脚は仕上がっていると思います。
ラインで決まる様、自力で頑張る。
成田 直喜 
福島コンビの後ろで頑張ります。
真船圭一郎 
中4日だったんで特になにもやっていない。
なので状態は変わらないと思う。
相手は強いけど、自力で頑張る。
 
  5R

稲村 好将 
武雄の落車は打撲と擦過傷だけです。
前回も走れたし問題はない。
雨谷君をマークする。
加倉 正義 
最近は伸びているし、展開さえ向けば僕もまだまだ行けるんだぞと(笑)。
佐藤君へ。
いつも頑張ってくれるけど、逆に僕が迷惑をかけている事が多いですね。
鷲田 幸司 
夏バテをする事がなくなって、着は別にして、勝負できている感はあります。
近畿の3番手でしっかりと。
野口 正則 
調子はあんまり良くないですね。
福井勢が付いてくれて3車になるし、先行基本で頑張ります。
春日 勇人 
練習メニューは消化できているし、やってる事は変わらないですね。
ここも自分の仕事をするだけ。
関東の3番手へ。
佐藤 健太 
マイコプラズマにかかって、直前はあまり練習が出来なかった。
自力で、勝てる様に走りたい。
北川 紋部 
擦過傷が少なかったし、落車の影響は大丈夫。
地区プロにも出たしね。
今回は調整一本。
それが上手く行っていれば戦えると思う。
野口君の番手へ。
鈴光 洋彦 
流れを変えたいし、福岡勢には悪いけど自分で前、前に行きます。
雨谷 一樹 
競輪祭はボロボロでしたね。
力の差を実感しました。
またF1、記念から力を付けて行きたい。
自力で。
 
  6R


高木 隆弘 
調子はまあまあ普通と言う所だけど、成績がね。
そんな感じですよ。
どこかでキッカケを掴みたいね。
吉川に頑張ってもらいます。
新山 将史 
状態は良くも悪くもない感じですね。
今回は少し配分が開いたので、競走が詰まっていた前回よりはその分良いかなと。
自力で。
梶応 弘樹 
三登君の後ろへ。
彼は前回逃げ切ったし、強かったね。
僕の調子?それは走って見てやね。
小松 剛之 
練習の感じは良いので、その内に…、いや今回出て欲しいです(笑)。
新山君―房州君の3番手で付いて行きます。
吉川  誠 
あっせん停止明けなので、練習だけは非常にやってきましたよ。
仕事が無くて辛かったし、競走が楽しみです。
自力で頑張ります。
宮本 佳樹 
僕の調子は現状の通りですね。
中四国の3番手になります。
房州 輝也 
自力と追い込みでは気持ちの入れ方が違うし、緊張感があります。
新山君の番手で。
柴田  健 
悪くないけど、A級とは違って中々勝てないですね。
展開もあるし。
神奈川の3番手へ。
三登 誉哲 
状況次第で何でもやる積りでいるけど、ここは主導権を取りに行こうと思うので、僕は先行基本の自力で。
 
  7R

志村 龍己 
1着が取れているので調子は悪くないと思うけど、岸和田ではいつも成績が悪いですね。
今回は結果を出してイメージを良くしたい。
杉森さんへ。
松尾信太郎 
落車して以来良くないですね。
新しいフレームに換えても全然で、また昔のモノを持ってきました。
一ノ瀬君の番手で。
谷田 泰平 
今は力で打破する脚が無いので、自分にとって良い展開に持って行ければ。
岸和田はよく走っていて、イメージは良い。
自力で。
疋田  敏 
色々とあって良くないね。
練習はやっているので、いつかそれが出ると思って、腐らず頑張りますよ。
中部の3番手で。
深沢 伸介 
練習が出来る体調になったなと思ったら、また落車で…。
一応、最低限の練習はしているし、気力で頑張るしかない。
関東の3番手へ。
一ノ瀬 匠 
このクラスでは出切っても捲られてしまうが、それでも先行するしかない。
特に今は点数がないので、強い人と当たるし厳しいですね。
舛井 幹雄 
谷田君の番手で。
僕は今あるもので全力投球をするだけですよ。
須藤  誠 
同期2人がいる九州ラインの3番手に付きます。
杉森 輝大 
一場所を走ったけど、まだ脚はそこまで戻っていないですね。
前回の反省を含め、積極的な競走をして、調子を戻して行きたい。
自力で。
 
  8R

太田 竜馬 
やっと特進できたので、緊張感から開放されたけど、S級の初戦からいきなり記念で、びびってます(苦笑)。
徳島の先輩と連係できる様に、最低でも準決まで進みたい。
自力で。
田中 孝彦 
後方に置かれたくないので、今は何でもやってますね。
ここも自力、自在に。
太田君ですか?レコードも出しているし、脚は凄いと思います。
何とか上手く走りたいですね。
吉田 裕全 
徐々に良くなってますね。
岸和田は好きなバンク。
僕は前、前、自力、自在に。
田中君もいて、やる事が被るかも知れないし、考えて走る。
藤田 和彦 
俺は南関の3番手。
前の2人はタテの脚があるからね。
太田君は高知で見たけど、一度体感してみたい気持ちがあったし、一緒は楽しみですよ。
三宅 達也 
前回の優勝もたまたまで、捲りが出たのも2年ぶりでたまたま。
僕はその「たまたま」が年に何回出るかが勝負です(笑)。
太田君に一生懸命付いて行きます。
松岡 慶彦 
僕の調子は普通ですね。
同県の阿久津君に任せます。
石塚 孝幸 
調子は悪くないのに、前回は連係したペルビスが行かず、捲れずでがっかり(苦笑)。
田中君の番手。
太田君は前回、特進する所を直接見ているので、強いのは知っています。
阿久津 修 
1カ月近く走ってないので、一走しないと調子は分からないが、練習の感じは上向いてきた感覚があります。
吉田君をマークします。
藤田 昌宏 
落車はあるけど、幸い影響があまりなくて、勝負できていますね。
僕は達也(三宅)の後ろで、太田君の豪快なレースに期待して付いて行きます。
 
  9R

川木 敬大 
僕は近畿の3番手ですね。
三谷君は凄く強いし、僕らは追走オンリー。
もう120%の力を出して付いていくだけですね。
古閑 良介 
伸び脚は悪くないし、何とかチャンスを見つけ出したい。
熊本勢の3番手です。
三谷 竜生 
僕はどんな開催でも、どこを走ろうと、やる事は全然変らない。
しっかりラインで決まる様に自力で勝負する。
阿部 秀樹 
周作(坂本)に頑張ってもらいます。
連係は多分無かったと思う。
神田 紘輔 
地元記念だと言っても、僕はそこまで意識している訳ではない。
いつもと同じ競走に入る感じで、一つ一つ勝ち上がれる様に。
三谷君に離れない様、そこだけはしっかり気を付けます。
野村 純宏 
最近は9番手の展開ばかり。
それじゃあ競輪は中々勝てないよね。
東北ラインの3番手へ。
松岡 孝高 
岸和田は相性が良いけど、対戦相手がキツイですね。
色々と作戦を考えて、自分がやれる事は全部やらないと。
総力戦で。
坂本 周作 
腰のヘルニアが良くなってきたので、最近は上向きに。
自力で頑張るしかない。
西川 親幸 
競輪祭でも調子は悪くなかったと思うが、イマイチ巧く行かなかったね。
孝高(松岡)に頑張ってもらいます。
 
 10R

園田  匠 
地元の競輪祭は気合が入ったけど、精神的には疲れた。
1年間SS班として色々と勉強になったし、経験を今後に活かせれば。
英(山田)の好きに。
吉沢 純平 
競輪祭は自分の力を全て出した結果。
ただ反省点や甘さもあったので、更に上を目指したいです。
岸和田では10月に失敗してしまったけど、再びチャンスをもらえたので頑張りたい。
自力。
林  巨人 
10月から使い始めたフレームが良い感触で。
小倉でもその効果がありましたね。
前回も強かった松岡さんへ。
力を出せる様な作戦を考えたい。
勝瀬 卓也 
京王閣記念のあとから調子を崩して、小倉はかなり感じが良くなかった。
上向く様に調整はしたつもり。
エビちゃん(海老根)へ。
山田 英明 
地元記念からだいぶ手応えがあって。
自信になるレースもありました。
中4日で疲れはあると思うけど、どこまでカバー出来るか。
自力、自在。
小林 大介 
この所成績が良くないし、練習も成績通りになってしまって…。
何かきっかけが掴めればいいんですけど。
関東の3番手。
海老根恵太 
競輪祭はもう少し自分に力があれば、という結果でしたね。
疲れを抜く程度に調整してきた。
ここは自力でやる。
松岡 篤哉 
小倉では良いレースが出来て悪くなかったけど、むしろ今回の方が良くなっていると思います。
2車でも積極的に自力で。
諸橋  愛 
競輪祭では1着もあったけど、自分の中では感覚が違う部分があった。
修正はしてきたつもりだけど。
今度は吉沢に離れない様に。
 
 11R

山崎 芳仁 
来年は地元オールスターがあるし、モチベーション高く更に頑張りたい気持ちですね。
直前はいつも通り沖縄で練習していました。
壱道(菅田)へ。
南  修二 
競輪祭の疲れもあったし、直前はほぼ調整でした。
地元記念に向け準備はしたつもり。
前回良い所がなかった分もここで頑張りたい。
古性へ。
小倉 竜二 
小倉は落車明けという事もあって、体が重たい感じがした。
徐々に上向いてくるとは思うけど。
研太朗(原田)へしっかり。
萩原 孝之 
広島初日の落車は擦過傷だけだったし、完走できたので問題ない。
直前も違和感なく練習できた。
細切れという事なので、地元勢の後ろへ。
原田研太朗 
急な追加でしたが、このあと開いてしまうよりはここを走ろうと。
休養して軽く乗ってはいました。
先月から使っている新車は踏み出しが良く捲りも届いている。
小倉さんの前なのでピリっと緊張感もありますね。
自力。
岡田 征陽 
川崎の落車は、大した事なかったですね。
少し車輪が壊れただけでした。
話をして、拓弥(神山)に任せる。
古性 優作 
小倉から帰ってきて練習もできたし、状態は問題ない。
初めての地元記念なので、良い結果を残せる様に走りたい。
南さんの前で頑張る。
神山 拓弥 
腰はだいぶ良くなってきたし、脚はそれなりに普通だったのですが、直前に少し風邪を引いてしまって…。
そこだけが気懸りですね。
前で何でもやる。
菅田 壱道 
以前使っていたフレームを小倉に続いて今回も使います。
一線級のスピードにも対応はできていましたし。
岸和田自体も相性は良い。
自力。
 12R

村上 義弘 
小倉のあとに稲垣の祝勝会があり、そのあとは調整。
G1戦線を戦ってきたので、疲れの抜け具合を初日で確かめたい。
翔(稲川)も良いと言ってくれたので脇本の番手。
坂本 亮馬 
競輪祭はボチボチだったけど、連にも絡めたしまあ良かったかな。
体は少しずつ回復していると思う。
自力、自在に。
内藤 秀久 
武雄から開いてしまったけど、レース勘に関しては大丈夫。
競輪祭を走れなかった分も、この舞台で頑張りたい。
真久留(和田)へ。
佐藤 友和 
自分としてはまだ自力で戦う方が好きなんですけど小倉ではあまり感触が良くなかった。
相手は強いけどどこまでやれるか。
自力。
稲川  翔 
追加が入るとは思ってなかったですね。
多少準備不足の感はあるけど、地元記念を走るからには緊張感を持って頑張りたい。
村上さんの後ろで気持ちを入れていく。
橋本  強 
競輪祭は勝負所で置かれてしまう事が多かったし、フレームに少し難がありましたね。
今回はパイプの部分だけ換えた新車を持ってきたので、乗って調整します。
亮馬(坂本)へ。
和田真久留 
小倉では強敵相手に連勝できたし良かったですね。
さすがに上積みはないけど、状態は問題ない。
岸和田は良かったり悪かったりで、良い方に出てくれれば。
自力。
斉藤登志信 
先月はあっせん停止で、久々の競走になるけどまあ普通かな。
前橋の落車も高知では問題なかったので。
友和(佐藤)へ。
脇本 雄太 
稲垣さんの祝勝会の翌日は競輪学校へ弟の送迎に行ってました。
学校でも練習はできたけど疲れはどうかな。
出場するからには頑張るだけ。
いつも通り先行。

ページトップへ   競輪専門紙購入はこちら  

   
【星月夜景の運命予報占い】出場選手の運勢はこちら!!
e-SHINBUNeプリントサービスにて販売中の星月夜景の運命予報占いで出場選手の運勢がわかる!
予想の参考にお使いください!



※ 占い記号見方
記号 運勢(%)
大吉日 100%
吉日 80%
暴走注意日 80-40%
平穏日 60%
危険日 40%
× 凶日 20%
×× 最凶日 10%


2016年12月6日 岸和田競輪場 4日目 被災地支援 岸和田キング争覇戦 G3

1R S級一般 2025m (5周) 先頭固定競走 発走予定:10:40
枠番 車番 選手名(ホーム) 年齢 生年月日 星月夜景
1 1 岡本 大嗣

(京王閣)

36 1980-04-17 × 何かと寄り道をしてしまう日。通常なら見向きもしないものを追いかけてしまうでしょう。
2 2 吉川 誠

(平塚)

35 1981-07-05 苦手なことに遭遇しますが、向き合って対処することでラッキーな結果を生むでしょう。
3 3 三登 誉哲

(広島競輪場)

29 1986-12-29 人に見られて恥ずかしくない行動を取ることで、勝負に勝つことができるでしょう。
4 4 鈴光 洋彦

(広島)

33 1983-07-14 暴走注意日。勝っても続かず、感情が高ぶります。一休みするのも手です。
5 神田 龍

(松阪)

27 1989-07-26 × 経過観察日。この日に決着をつけようとしてはいけません。
5 6 高市 訓但

(松山)

28 1988-01-29 体調がすぐれない日です。勝負も大切ですが、身体あっての人生ですよ。
7 鈴木 良太

(静岡)

39 1977-04-05 盗難危険日。穏やかな運気に酔いしれ、うっかりすると盗難の被害にあいます。
6 8 疋田 敏

(名古屋)

49 1967-10-21 支出をしっかり管理しないと財産を失うので、無理な勝負は避けましょう。
9 小室 貴広

(取手)

42 1974-05-29 縁を大切に。今日の誰かとの出逢いが、あなたの勝負運を上昇させてくれることでしょう。


2R S級一般 2025m (5周) 先頭固定競走 発走予定:11:05
枠番 車番 選手名(ホーム) 年齢 生年月日 星月夜景
1 1 佐藤 友和

(紫波競技場)

33 1983-02-13 リラックス日。わずらわしいことを避けることで集中して勝負できます。
2 2 松岡 孝高

(熊本)

31 1985-09-21 後日結果が出るきっかけとなる日。勝ち負けに左右されない采配を心がけましょう。
3 3 武田 良太

(松山)

34 1981-12-25 一点勝負厳禁。幅を持たせながら勝負することでラッキーな日になるでしょう。
4 4 佐藤 健太

(久留米)

28 1988-01-28 カップルデー。誰かと行動を共にすることでラッキーな日になるでしょう。
5 柴田 健

(平塚)

46 1970-07-25 自分を信じてよい日です。人の意見を鵜呑みにしないようにしましょう。
5 6 一ノ瀬 匠

(武雄)

28 1988-02-09 自分だけの意見ではうまくいかないので、多数の意見を取り入れると良いでしょう。
7 宮本 佳樹

(高松)

43 1973-04-22 一人で勝負しないこと。戦友と共に作戦を練ることでラッキーな結果につながるでしょう。
6 8 桜井 雄太

(一宮)

25 1991-10-09 なかなか思うように事が進みませんが、労は惜しまないことを心がけてください。
9 成田 直喜

(青森)

40 1975-12-27 更に運気を上げるには、誰かに贈り物をすると良いでしょう。


3R S級選抜 2025m (5周) 先頭固定競走 発走予定:11:30
枠番 車番 選手名(ホーム) 年齢 生年月日 星月夜景
1 1 大竹 慎吾

(別府)

51 1965-06-13 勝負のポイントは目上の人です。礼儀をわきまえると良い結果につながります。
2 2 田村 真広

(前橋)

42 1974-11-08 ×× 最凶悪日。気が短くなりやすく、直ぐに気持ちがキレるので冷静さが大切です。
3 3 有坂 直樹

(六郷)

46 1969-12-13 過信注意日。自分の実力だけでは勝負ごとに勝つことが難しいことを理解しましょう。
4 4 矢口 大樹

(千葉)

28 1988-07-14 一人にならず、人の集まるところに幸運が隠れているものです。
5 房州 輝也

(いわき平)

30 1986-06-26 過信注意日。自分の実力だけでは勝負ごとに勝つことが難しいことを理解しましょう。
5 6 小松 剛之

 

42 1974-07-29 今日の結果が自分の人生です。人生を振り返えれば失敗は防げます。
7 松尾 信太郎

(小倉)

33 1983-05-07 勇み足をしやすい日です。あれこれと買いすぎると損をしてしまいます。
6 8 大野 悟郎

 

37 1979-10-10 財産管理をしっかりと。勝負資金の配分は前もって行うと良いでしょう。
9 石塚 孝幸

(川崎)

36 1980-03-06 気分が良くなっても絶対にはしゃいではいけません。すべてが台無しになります。


4R S級選抜 2025m (5周) 先頭固定競走 発走予定:11:55
枠番 車番 選手名(ホーム) 年齢 生年月日 星月夜景
1 1 谷田 泰平

(大垣)

39 1977-03-08 安泰日。運気に甘えると散財するきっかけになるので注意してください。
2 2 立花 成泰

(玉野)

38 1978-06-08 気分が良くなっても絶対にはしゃいではいけません。すべてが台無しになります。
3 3 深澤 伸介

(静岡)

40 1975-12-25 整理日。常に整理しながら勝負を進めることで、緻密な努力が結果につながります。
4 4 坂本 周作

(八戸自転車競技場)

24 1992-05-13 熟慮日。考え抜いたことを誰かにお願いするとうまくいく可能性がある日です。
5 梶應 弘樹

(松山)

51 1965-10-21 思い付きで勝負に出やすい日です。一攫千金を狙っても成就しません。
5 6 吉田 健市

(名古屋)

39 1977-10-10 整理整頓日。身の回りのことを整えないと、何をしてよいか分からなくなってしまう日です。
7 鈴木 誠

(いわき平)

39 1976-12-23 戦略必須でラッキーデー。戦略を学びましょう。根拠のない勝負には運はつきません。
6 8 須藤 誠

(千葉)

31 1984-12-29 整理整頓日。気持ちがコロコロと変わってしまうので、自分にとって何が大切かよく考えて。
9 山口 泰生

(岐阜)

34 1981-12-10 財産管理をしっかりと。勝負資金の配分は前もって行うと良いでしょう。


5R S級選抜 2025m (5周) 先頭固定競走 発走予定:12:25
枠番 車番 選手名(ホーム) 年齢 生年月日 星月夜景
1 1 稲村 好将

(前橋)

41 1975-07-24 隠すとバレる日。何事もオープンに行動することでラッキーな日になるでしょう。
2 2 神田 紘輔

(奈良)

30 1986-05-23 今日の行動が、今後の自分にとって名誉につながる可能性が高い日になります。
3 3 佐藤 愼太郎

(いわき平)

38 1978-08-30 行動控え日。よい日に思えてしまう日で気が付けば自分でもびっくりするような行動をしています。
4 4 野口 正則

(奈良)

26 1990-08-28 自分を信じてよい日です。人の意見を鵜呑みにしないようにしましょう。
5 山崎 将幸

(六郷自転車競技場)

29 1987-06-01 行動控え日。ある意味転換期です。事の変化を読み取って行動すれば勝機あり。
5 6 伊藤 太一

(境川競技場)

34 1982-09-06 冷静な判断が幸運をもたらします。我を忘れるような勝負は避けましょう。
7 川木 敬大

 

38 1978-11-18 運よく勝負に勝っても、調子に乗らないこと。次の勝負で帳消しになってしまいます。
6 8 阿久津 修

(宇都宮)

36 1980-11-10 結果の情報は近くに転がっています。考えをフラットにしてウェルカムでいましょう。
9 春日 勇人

(松戸)

40 1975-12-25 日中のみ平穏日。朝のうちや、夜になると運気が悪くなります。


6R S級特選 2025m (5周) 先頭固定競走 発走予定:12:55
枠番 車番 選手名(ホーム) 年齢 生年月日 星月夜景
1 1 西川 親幸

(熊本)

51 1965-08-31 今日の行動が、今後の自分にとって名誉につながる可能性が高い日になります。
2 2 齋藤 登志信

 

44 1972-11-08 新札に幸運あり。新札を財布に用意しておくとラッキーな結果が待っています。
3 3 海老根 恵太

(千葉)

39 1977-07-27 新しい物に幸運があります。「新」のつくものに注意してみてください。
4 4 松永 晃典

(静岡)

41 1975-01-31 なかなか思うように事が進みませんが、労は惜しまないことを心がけてください。
5 雨谷 一樹

(宇都宮)

26 1990-01-14 ×× 最凶悪日。伏兵に一泡吹かされてしまうでしょう。細心の注意を払いましょう。
5 6 光岡 義洋

(名古屋)

42 1974-02-10 精算日。今日の事は今日中に清算できるような勝負の仕方で戦ってください。
7 新山 将史

(八戸自転車競技場)

25 1990-12-11 時間配分が思い通りにいかない日です。間に合わないときは見送ることも大切。
6 8 高間 悠平

(福井)

28 1988-02-27 何かに守られた日。何もしなければ平穏だが、行動するときは過信しないこと。
9 小林 大介

(前橋)

38 1977-12-29 行動控え日。ある意味転換期です。事の変化を読み取って行動すれば勝機あり。


7R S級特選 2025m (5周) 先頭固定競走 発走予定:13:25
枠番 車番 選手名(ホーム) 年齢 生年月日 星月夜景
1 1 菅田 壱道

 

30 1986-05-09 × 我を忘れる日。一度決めたら頑なにやり続けようとムキになってしまうでしょう。
2 2 三浦 稔希

(名古屋)

41 1975-10-31 人との交わりを大切にすることで運が開けます。ただし、家族や恋人はNGです。
3 3 田中 孝彦

(CSC)

30 1986-07-17 迷ったら買いです。欲を出して、ついあれこれ手を出さないように。
4 4 舛井 幹雄

(松阪)

44 1972-01-21 行動控え日。よい日に思えてしまう日で気が付けば自分でもびっくりするような行動をしています。
5 勝瀬 卓也

(川崎)

39 1977-02-01 のめり込まず、客観的に見ることでチャンスを逃さずゲットできるでしょう。
5 6 野村 純宏

(川崎)

40 1976-07-14 戦い方を工夫する日。戦法に変化を付けることで勝負に勝てる確率がアップします。
7 真船 圭一郎

(泉崎競技場)

28 1988-04-23 新札に幸運あり。新札を財布に用意しておくとラッキーな結果が待っています。
6 8 阿部 秀樹

(八戸自転車競技場)

36 1979-12-11 熟慮日。考え抜いたことを誰かにお願いするとうまくいく可能性がある日です。
9 松岡 篤哉

(大垣)

34 1982-06-28 ×× 最凶悪日。流れに任せてもダメ。うまくかわして回避することに専念してください。


8R S級特選 2025m (5周) 先頭固定競走 発走予定:13:55
枠番 車番 選手名(ホーム) 年齢 生年月日 星月夜景
1 1 園田 匠

(小倉)

35 1981-09-22 ラッキーデー。同時に複数の人と会食することで、さらに勝負運が上がります。
2 2 諸橋 愛

(弥彦)

39 1977-07-21 ×× 最凶悪日。伏兵に一泡吹かされてしまうでしょう。細心の注意を払いましょう。
3 3 伊勢崎 彰大

(千葉)

38 1978-10-12 財産管理をしっかりと。勝負資金の配分は前もって行うと良いでしょう。
4 4 鷲田 幸司

(福井)

31 1985-11-28 簡潔日。朝のうちは熟考し、日中に素早く実行し、夜まで引きずらない。
5 片折 亮太

(大宮)

29 1987-07-15 チャンスと思ったら迷わず勝負に徹して良い日です。
5 6 西本 直大

(奈良)

33 1983-02-28 ×× 最凶悪日。自身が無駄な行動に走ることを抑制できない日です。
7 志村 龍己

(境川自転車競技場)

30 1986-09-01 熟慮日。よく考えて考えをまとめることに終始すれば運気は上昇するでしょう。
6 8 加倉 正義

(久留米)

45 1971-05-22 × 約束厳禁日。この日はいかなる約束もしてはならない。
9 和田 真久留

(平塚)

25 1991-03-02 ×× 最凶悪日。因縁のキッカケを作ってしまうような行動は控えてください。


9R A級A級ファイナル 2025m (5周) 先頭固定競走 発走予定:14:30
枠番 車番 選手名(ホーム) 年齢 生年月日 星月夜景
1 1 石塚 輪太郎

(和歌山)

22 1993-12-07 行動控え日。間違ったことを思い込んでしまう日なので、思いつきでの勝負は禁物です。
2 2 北村 信明

(小松島)

30 1985-12-12 隠すとバレる日。何事もオープンに行動することでラッキーな日になるでしょう。
3 3 日当 泰之

(青森)

28 1987-12-22 × すべて疑ってかかりましょう。疑問の中に真実が隠されているものです。
4 4 戸田 洋平

(玉野)

33 1983-04-17 神頼み厳禁です。おまじないなど根拠のないものは信じないこと、頼らないこと。
5 山本 紳貴

(松戸)

31 1985-02-14 更に運気を上げるには、誰かに贈り物をすると良いでしょう。
5 6 佐々木 孝司

(青森)

37 1979-03-12 ×× 最凶悪日。気が短くなりやすく、直ぐに気持ちがキレるので冷静さが大切です。
7 近藤 保

(千葉)

34 1982-08-31 勝負の展開を読めるラッキーな日です。客観的に全体を眺めるとよいでしょう。
6 8 吉本 哲郎

(広島)

37 1979-09-19 カップルデー。誰かと行動を共にすることでラッキーな日になるでしょう。
9 鷲田 佳史

(福井)

33 1983-05-22 ×× 最凶悪日。「戦わぬが勝ち」です。勝負運が悪いので趣味程度の勝負がよいでしょう。


10R S級特別優秀 2025m (5周) 先頭固定競走 発走予定:15:05
枠番 車番 選手名(ホーム) 年齢 生年月日 星月夜景
1 1 小倉 竜二

(小松島)

40 1976-04-03 隠すとバレる日。何事もオープンに行動することでラッキーな日になるでしょう。
2 2 北川 紋部

(福井)

42 1974-08-28 顔に出る日。今日の行動はすぐ顔にでます。楽しいことを考えて笑っていればラッキーデー。
3 3 岡田 征陽

(京王閣)

36 1980-04-06 利益を得たら、何かに還元してあげることで更に運気が上がります。
4 4 伊藤 成紀

(関西CSC)

34 1982-07-05 勝負のポイントは午前中です。ダラダラ勝負をすると運気が下がってしまいます。
5 内藤 秀久

(川崎)

34 1982-02-04 見直しは何回でも行ってください。必ず見落としを発見できるでしょう。
5 6 吉田 裕全

(大宮)

32 1984-10-29 人の集まるところに、ラッキーなことが隠れています。積極的に顔を出すとよいでしょう。
7 箱田 優樹

(青森)

26 1990-10-26 思ったことは何でも挑戦できる日。迷ったら買いでラッキーな結果になるでしょう。
6 8 太田 竜馬

(小松島)

20 1996-04-04 場所を変えると運気が上がります。いつもとは違う角度から勝負するとよいでしょう。
9 吉澤 純平

(取手)

31 1985-03-16 × やめた方が良い勝負を見極めましょう。戦わぬが勝ちでしょう。


11R S級特別優秀 2025m (5周) 先頭固定競走 発走予定:15:40
枠番 車番 選手名(ホーム) 年齢 生年月日 星月夜景
1 1 坂本 亮馬

(久留米)

31 1985-05-03 わずらわしいことに時間を取られやすい日なので、割り切って勝負しましょう。
2 2 原田 研太朗

(小松島)

26 1990-09-16 人それぞれの勝負法を学ぶことで、自分の勝負運を改善できるでしょう。
3 3 杉森 輝大

(取手)

34 1982-09-15 縁を大切に。今日の誰かとの出逢いが、あなたの勝負運を上昇させてくれることでしょう。
4 4 柴崎 俊光

(四日市)

32 1984-11-05 勝負前は入念に。押さえをしっかりと用意することでラッキー度が上がります。
5 神山 拓弥

(宇都宮)

29 1987-01-24 迷ったら買いです。欲を出して、ついあれこれ手を出さないように。
5 6 松岡 慶彦

(宇都宮)

42 1974-07-21 行動控え日。ある意味転換期です。事の変化を読み取って行動すれば勝機あり。
7 三宅 達也

(玉野)

39 1977-07-07 気分が良くなっても絶対にはしゃいではいけません。すべてが台無しになります。
6 8 藤田 昌宏

(玉野)

42 1974-07-10 見直しは何回でも行ってください。必ず見落としを発見できるでしょう。
9 山田 英明

(武雄)

33 1983-03-29 暴走注意日。何事も持続できない日なので、時々リセットするとよいでしょう。


12R S級決勝 2025m (5周) 先頭固定競走 発走予定:16:20
枠番 車番 選手名(ホーム) 年齢 生年月日 星月夜景
1 1 稲川 翔

(関西CSC)

31 1985-02-20 不安除去日。不安なことを解決できる日なので、積極的に取り組みましょう。
2 2 山崎 芳仁

(いわき平)

37 1979-06-12 思ったことは何でも挑戦できる日。迷ったら買いでラッキーな結果になるでしょう。
3 3 村上 義弘

(向日町)

42 1974-07-06 × ヘドロを掻き出す日。思わぬ形でツケが回ってきますのでとばっちりに注意です。
4 4 三谷 竜生

(奈良)

29 1987-09-05 良くない結果にヒントあり。負けることで大きなヒントを発見できるラッキーデー。
5 古性 優作

(関西サイクルCSC)

25 1991-02-22 思ったことは何でも挑戦できる日。迷ったら買いでラッキーな結果になるでしょう。
5 6 篠塚 光一

 

36 1980-05-31 一点勝負厳禁。幅を持たせながら勝負することでラッキーな日になるでしょう。
7 林 巨人

(一宮)

33 1983-06-08 カップルデー。誰かと行動を共にすることでラッキーな日になるでしょう。
6 8 柏野 智典

(玉野)

38 1978-07-03 思いもよらない負け方に惑わされてしまうので、芯がぶれるようなことは避けましょう。
9 脇本 雄太

(福井)

27 1989-03-21 ×× 最凶悪日。自身が無駄な行動に走ることを抑制できない日です。




ページトップへ
 
   
山口幸二の「やってやるって!」
日刊スポーツ評論家 山口幸二

ヤマコーの「やってやるって!」過去の一覧アーカイブはこちら







ページトップへ
   
コンドルの眼
↓↓↓コンドルネット新聞、今すぐ登録↓↓↓
コンドルネット新聞



武田一康(たけだかずやす)
コンドル出版社代表取締役社長。熊本競輪情報協会会長。
昭和23年4月24日生まれ。通称『社長』『武田さん』
小学生の頃から競輪場へ出入りし、予想台に立つ父の英才教育のもと感性を磨き、有明工業高等専門学校を中退した後に19歳から予想業に携わる。
かつてはゴルフショップや喫茶店などを経営し栄華を極めていたが、ある失敗を機に、やはり競輪が天職と悟ってからは競輪一筋。
新聞業務は実弟で圭二氏(小倉競輪場キャスター、通称『専務』)、そして幸三氏との巧みな連係プレーで毎日とどこおりなく製作されている。
2014年4月に実の長男が本社入りしたことで念願だった後継者が登場。したがって隠居は遠のいたが、そのぶん やる気と責任は倍増した。
さらにコンビニネットでの新聞販売が容易となったことによる新規ファンの開拓も、記者魂を支える大きなモチベーションとなっている。
競輪歴50数年のキャリアに裏打ちされた莫大なデータと情報を基に、歯に衣を着せぬコメントで競輪界の矛盾や問題点を様々なかたちで洗いだしており、いわば業界のご意見番的存在。
熊本競輪場での場外車券販売がある限り、全国あらゆる競輪場へと足を運んでおり、年間300日近くの出張はここ10数年のルーティンワークだ。
「あちこち、ガタがきとるが、じっとしていられん性分ったい」と生涯“徹底先行”を貫く気構えだ。
口癖はもっぱら「おぉう、同年代の連中は、みんな定年やら引退やらで現場から離れてしまった」。

66歳を迎えた今もなお、時には2000グラムのステーキをペロリとたいらげ、昼間には甘々なまんじゅうをむさぼり喰い、毎朝約1時間の散歩をノルマと課すなど、ドMともいえるストイックさで心身ともに充実。
鋭い舌鋒も激しさを増すばかりで、e-SHINBUN1、2位の売り上げを誇るマンモス新聞を取り仕切る御大は、まだまだ手綱を緩めずにすべては競輪界発展のためにと健筆をふるっている。

趣味はゴルフで、年に数回の肥後カントリークラブでのラウンドを心待ちにしている。
あとはスーパー銭湯での骨休めは出張先でのハイライト。記念開催中など、競輪場近辺のスーパー銭湯で心地よい表情で湯船につかる武田社長の姿がよく目撃されているほどだ。
ほかにも愛犬の散歩にドラマ鑑賞と幅広く、とくにサスペンスドラマは大のお気に入りで土曜サスペンス劇場や松本清張シリーズは大好物だ。
競輪と共通する『推理』という要素が、御大の胸間を揺さぶるのだ。肥後のエグゼクティブ・武田社長の一挙手一投足から、これからも目が離せない。
 

平成28年12月3日
岸和田記念の初日は土曜日なのに12億ギリギリは健斗したのかダメたったのかの判断は難しいですが、目標の58億を越えるには2日目の日曜は最低でも16億は欲しい処、それでも厳しいのは確かです。
初日は熊本の新しいサテライト、宇土がオープン。オートレースとの併用ですが、200人近く入場されたとの事。
深谷知広・中川誠一郎・金子貴志は熊本競輪場でファンサービスをしてくれたとの事。ありがたい事です。(深谷知広は宇土でも)
深谷・金子・中川に感謝。この流れで宇土が熊本競輪場再開迄、ファンの憩いの場に成ってくれたらと願うばかり。
サービス満点で立地条件も良好なので、天草・八代そして熊本市内でも近い所に住んでるファンの方には大いに利用して頂ければと思ってる次第。
 

平成28年12月2日
競輪祭直後の記念は岸和田。今回の売り上げ目標額は58億円。
競輪祭がダメだったと言う訳でなく、現在のファンは別にスター選手が沢山居ても居なくても関係無く、やれば車券を買って楽しむ傾向な様で、直前迄のFⅠにナイター・ミッドナイトもそこそこに売れてました。
番組とかじゃないのが実情ですが、それでもしっかり売れる様に努力するのが任された番組マンの仕事。同じ事が審判にも当てはまります。
先日、川崎ナイターガールズ決勝で2着失格ですが、ゴール寸前で抜かれたくない一心で上った行為が国際ルールに反していたからがその理由。
そう言えば川崎の審判はサマーナイトのガールズでも同じ様に石井貴子(千葉)を接触してないのに失格させてました。
国際競技と日本の競輪の違いは車券を売っているかどうかの事。
ガールズのルールとは言ってもファンは真剣に車券を買ってる事を考えたらあれくらいで折角的中した車券を紙屑にする事はないでしょう。
それくらいの幅があって良いのでは。
ルールの問題が一番でも、これだけ競輪の低迷が叫ばれてる中にやった愚行。大目に見るぐらいの度量は必要かと。
そんな人物に判定は下して欲しいが願い。
只開催を増やすだけでは、ファンは経済的な理由だけでなく、的中させても審判にやられてはで「二度とやるもんか」に成っても不思議無いと思いませんか。
今回の岸和田記念、4日初日の小倉ナイターを審判される優秀な方は常にファンの事を頭に入れて判定して欲しいし、やってくれると信じてます。


競輪祭の期間中に各スポーツ紙・熊本日日新聞に発表されていた熊本競輪3つ目のサテライトが12月3日にオープンの運びに成りました。
場所は天草そして八代の分かれ道、宇土の松原交差点で最高の立地条件。
宇土に不知火・松橋の方だけでなく、熊本競輪場は常に満杯の状態な時に冷暖房完備のサテライトは正にタイムリー。熊本市内の南部地区の近見・富合・川尻からも近いし、競輪ファンがわんさかいらっしゃるので、熊本新市街サテライト・熊本競輪場の混雑も緩和される事でプラス面ばかり。
これで熊本競輪場の再開も急ピッチで進めば2年かゝらないかも知れず、こんな明るい話題はありません。
サテライト宇土オープンに際し、深谷知広選手(愛知)がセレモニーに参加されるそうです。
12月3日は岸和田記念の初日。私は現地でしっかり取材して、コンドル紙をファンに提供しますので、コンビニのマルチコピー機からだけでなく、サテライト内でも販売して貰えるそうなので大いに活用して貰えれば、予想するにしても、つい力が入ろうと言うもの。
12月3日サテライト宇土オープンには近隣の方は是非、御来場下さい。

 
ページトップへ
   
二宮歩美の『ふんばっていきまっしょい!』



【二宮歩美】
ファッションモデル、グラビアの経歴を経て現在タレントキャスターやMCとして活動するとともに
個人事務所『WB』の代表としてキャスティングやプロデュース業などもこなす。

―二宮歩美ブログ―
“Walking Beauty2~もっともっとがとまらない♡~”
http://ameblo.jp/ninoreport/





ページトップへ 
   
あやのの♡採れたて、e感じっ!!

ページトップへ 
 
   
【チャリロト会員限定】チャリロトでAOKEI競輪ニュース無料公開中!!
競輪投票サイト『チャリロト』にて、チャリロト会員様限定でAOKEI競輪ニュース』を無料配信中です!!



GⅢ以上の開催時限定、開催日前日の夜から公開されます!


是非、ご利用ください!

https://www.chariloto.com/pc/member/aokei/index.html
※要会員ログイン
 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
【チャリロト会員限定】コンドル無料配信スタート!!
競輪投票サイト『チャリロト』にて会員様限定のサービススタート!



競輪専門紙『コンドル』がGⅠ以上の開催時限定で無料公開されます!


是非、ご利用ください!

https://www.chariloto.com/pc/member/condor/index.html
※要会員ログイン
 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
WBタレント募集のお知らせ!
タレント募集、委託事業部『WB』 http://wb-pro.net/ 
イベント、番組などの企画、制作からプロデュースまでお困りの方は是非WBにお任せください!
またタレントやMCなどに興味がある方、現在フリーで活動されている方の登録も問い合わせから募集しています。

公式twitter https://twitter.com/wb_pro


ページトップへ
   
竹林一彦の競輪閻魔帳
竹林一彦

専門紙「アオケイ」編集長。1958年生まれ。
「勝手に喋って聞く耳持たず」のGamboo・予想会も好評。

Gamboo生放送出演中!

満員の客席

スタート態勢・赤板・打鐘・あと一周~最終バック・四コーナーに至るまでを解説者が懇切に詳述している。説明の道具として使用される競輪場を模した図は、緑・薄緑・青・煉瓦色で、観客席、走路、バンクの内側などに区分され、白線黄線で内圏線、外帯線、イエロー・ラインも明確に引かれている。バックスタンドの景が超満員なのが、なんだかものがなしい。
昔も昔、国際プロレスを後楽園ホールに観に行ったら、テレビ中継の録画撮りをしていて、セミ・ファイナルの手前に客席の移動を求められた。こちらは安価な席からリング・サイドのちょい後方への移動だから喜んで従ったが、相応の金銭を払ってそこに座っていた人間は複雑な気分だったかも知れない。とにかくホールの大半の客が集められ、その逆方向にメインのテレビ・カメラだ。後日の放送ではいかにも満員の客で賑わう後楽園ホールの絵が出来ていた。
今のバーチャル技術をもってすれば、混雑する小倉競輪場のリアルなテレビ画像も簡単だろう。
たまには冗談でどうかしら? 洒落の効かない阿呆が怖いけどね。


ページトップへ
   
本田知己の民間投票サイト活用術!


本田知己

アオケイ記者・大宮、西武園の予想を担当。
学生時代から、こよなく競輪を愛する。
座右の銘は「当たるまで買う事」







【旅立ち前に】

12月5日からオッズパークの特典でニュージーランドに旅立ちます。

その前に行われるのが岸和田記念(3日~)に玉野ミッドナイト競輪(4日~)。

その車券の資金がないと思っていたら、オッズパークからちょっとしたプレゼント。




2日の日に現金5,000円の振り込み。

そしてJKAからは

Wミッドナイト競輪のアンケートに答えた謝礼(抽選)でクオカードのプレゼント。



これで何とか5日まで生きて行けそうです。

ページトップへ
   
とかく・この世は金ばかり~マッチーの七転八起奮戦記

町田洋一
元祖・戦う競輪新聞として名を馳せた伝説的専門紙「アカギ」の唯一の残党記者。 現在はアオケイを主戦場に、e-SHINBUNの制作に携わり検車場レポートなどで取材、執筆活動中。
歯に衣を着せぬ激しくとめどない論調は、ファンが知りたい部分を包み隠さず伝えたいと言う想いから。 前橋の昼間の中継では硬派に解説し、ミッドナイトでは緩くニコニコ動画のいじられキャラを演じる。
打倒ヤマコウがモットーなのか!?


twitter
https://twitter.com/matchyou1925



前検日
どう言ういきさつだったか分からないが、正規配分では稲川翔の名前がなかった。追加とは言え、イナショーの名前があるのは嬉しい事だ。古性優作は自力選手だから別として、南修二も良いマーカーであるが華がなく地味である。近畿の代表するマーカーは? と聞かれたら、悩まず村上弟とイナショーをあげる。この2人に共通するのは怪我の多い事だ。今年も満足に走れていない。近畿は先行選手の宝庫であるし、きちんとした競輪をやるが、その分、マーカーも派手な仕事をやらなくてはいけないからリスクがある。良くなると、大怪我の繰り返しだ。SSイレブンの騒動で、宇都宮の高松宮記念杯は、ビッグネームが不在だった。そこでワッキーを目標にイナショーは優勝したのであるが、信じられず、キョトンとした顔をしていたのを、つい昨日の事の様に思い出す。ベビーフェイスであるし、ガツガツした性格でもないが、必要以上に暴れてしまう。僕の周りにも、おねいが一杯いるが、僕がおねいだったら、佐賀の山田英明とイナショーに恋焦がれるだろうな(笑)。


ページトップへ
   
e-SHINBUN BET

開催概要

■開催日時
2016年12月3日(土)・4日(日)・5日(月)・6日(火)

■開催場所
岸和田競輪場

取り扱いネット新聞

販売新聞:アオケイ

販売新聞:コンドル

競輪研究

販売新聞:サイクル

小田競

中部競輪

販売新聞:ひかり

競輪ダービー

販売新聞:新潟スポーツ

いわき平競輪ニュース

福ちゃん

競輪毎日

北競

販売新聞:福井中部

別府競輪ダービー

競輪専門誌ホープ

映像配信

K-stream

XHTML Valid対策


XHTML Valid対策

関連リンクhttps

投票はこちら!

XHTML Valid対策



ページトップへ