eプリントサービス
ネット新聞
競輪くじ


ギャンブルエンタメ情報サイト『ギャンブー』 競輪ステーション
DMM×チャリロト 出走表(無料)コンビニ配信開始

朝日新聞社杯競輪祭(GⅠ)

e-SHINBUN BET
OddsPark
e-SHINBUNスーパーアドバイザー
e-SHINBUNスーパーアドバイザー 山口幸二

   
チームe-SHINBUN
チームe-SHINBUNのメンバーです!

 
浅井康太
脇本雄太
藤木裕
川村晃司
池田勇人
猪俣康一
木暮安由
中川誠一郎
佐藤慎太郎
小野俊之
小倉竜二
山内卓也
三谷将太
市田佳寿浩

   
ニコ生e-SHINBUNチャンネル次回放送決定! 【12/25~12/27】 前橋競輪「関東カップ」
  12月25日~27日開催 前橋競輪「関東カップ」
   ニコニコ生放送 e-SHINBUNチャンネル放送決定!
  http://ch.nicovideo.jp/eshinbun


 
2度あることは3度ある!伝説の番組イー新聞チャンネルがまたまた帰ってまいりました!
過去の成績は3戦2勝の大勝利と、またまた豪華出演者陣が本気の参戦。

皆様お待ちかね?のe-SHINBUN(イー新聞チャンネル)がまたまた戻ってまいりました~♪今回ももちろん、まっちーこと町田 洋一が統括。小倉、佐世保MDNでお馴染みのはっしーこと橋本 悠督が企画監修プロデュース、そして豪華出演陣に加え今節も毎日ゲストさんがやってきます。
 
 


【統括】町田 洋一
【企画】橋本 悠督
【配信】@A主
【出演者】長谷川満、橋本悠督、二宮歩美、蓑島綾乃、カーネル三好(三好隆)、森田淳(タモさん)、忍足修一(おっしー)まっちー(町田洋一)

ページトップへ

 

   
e-SHINBUNCMニューバージョン~浅井康太編

   
3日目勝因敗因


1R
後閑信一
竜矢(藤田)は97点の選手じゃないので自信付けさせてやろうと思って。
松岡健介
服部がまさかあそこ迄やるとは、悪かった。
小埜正義
鐘前に仕掛けたら誰かに斬られると思い、行けなかったんですよ。
林 雄一
小埜に任せての事にしても流れは悪い
藤田竜矢
3番手を取り合っていたので赤板では逃げると決めた結果(笑)。
西川親幸
克久には悪かったが切り替えた。


2R
北野武史
川村は強いですよ、こゝと言う時に行ってくれた。
稲村成浩
北野君にしっかり内を締められた。
川村晃司
北野さんが中団を取ってくれたからですよ、調子悪い中でも押し切れた。
内藤秀久
9番手なので空いたコースを突っ込んだ。
黒田 淳
開(才迫)が仕掛けてくれたからですよ。
中村浩士
片寄さんは凄いですよ、あそこから仕掛けるんだから。


3R
野田源一
3番手を取っても仕掛けないでは。
古性優作
伊藤さんには迷惑掛けてたので逃げると決めてました。
新田康仁
3着は嬉しいけど重注2個で事故点が124点に成り、来年3月が停止でガックリです。
桐山敬太郎
裕(鈴木)が止まったけど、2角から行ってれば新田さんと決まってました(笑)。
伊藤保文
古性が気を遣って逃げてくれた事に感謝。


4R
友定祐己
石井君が行ってしまうと思ったのが、気にせず仕掛けてたら良(池田)と決まってましたね。
成清貴之
位置を取ってやれず秀治に悪い事した。
高橋陽介
筒井君を中途半端に突っ張ったのが、3番手で仕掛けない訳には行かず、それで無理して仕掛けた。
柴崎俊光
筒井さんが無理にでも行ってくれたから恵まれました。
石井秀治
初周の位置取りですね。
調子は悪くないので。
望月永悟
後尾から5着なら調子良いでしょう。
荒井崇博
陽介(高橋)が頑張ってくれたからですよ。
筒井裕哉
陽介(高橋)の突っ張りで出る迄に脚使ったのが。
池田 良
友定さんは2着に届いたんですね、内でなく外でした。


5R
佐藤友和
見ての通りですね、必ず復活しますから。
鈴木庸之
諸橋さんが1着なら責任は果たせた。
南 修二
藤木が前で頑張ってくれたから何とか3着をキープした。
伏見俊昭
友和(佐藤)もそうでしょうけど、落車が堪えてます。
近藤隆司
大事な所で内に差し込んだ初歩的ミスをして済みません。
諸橋 愛
ノブ(鈴木)の頑張りですよ、2着に残したかったですね。
浦川尊明
前の2人に付いてただけで恵まれた。
勝瀬卓也
隆司(近藤)は行けてたのに鐘で内に差し込んだのが。



6R
渡邉晴智
◎を付けて貰ってたのに済みませんでした。
神山拓弥
謙太郎(鈴木)さんが頑張った以上は仕事しますよ。
岩津裕介
流れが悪い時はこんなものですね。
山田久徳
まだまだですね、後に迷惑掛けては反省でしかない。
鈴木謙太郎
拓弥(神山)が援護してくれたからですよ。
この勢いで最終日も頑張ります。
渡部哲男
前に任せての事なので、何もないです。
小林大介
一般戦から繰り上ったら前2人のお蔭で大恵まれです。
郡司浩平
又しても自分だけに成ってしまい、1着を取っても勉強ばかりです。



7R
飯嶋則之
特選に繰り上った上に今日の3着で特秀まで上がるとはね、良かったあー。
志智俊夫
敏洋(吉田)がこれだけ頑張ってくれたら残すのは当然でしょう、ワン・ツー決まり良かった。
大塚健一郎
誠一郎(中川)を信頼したんですよ、良い時もあれば悪い時もありますからね。
吉田敏洋
木暮を4番手に入れる様な競走をすれば、強い誠一郎(中川)との2分戦に成るでしょう、上手く先行出来ました。
柏野智典
単騎のコメントなら中を行ってるけど、3番手と言った以上はそれは出来ないでしょう。
佐々木則幸
飯嶋に付いて行こうとしたけど詰まったのが。
木暮安由
4番手をキープするまでに脚使って、最後は一杯に成ってました。
香川雄介
鐘で苦しかったし、それに9番手でしょう、どうする事もでした。
中川誠一郎
敏洋(吉田)に上手くやられたけど、昨日より今イチ伸びも悪かった。



8R
井上昌己
何時もの調子なら外を一気に突き抜けているんですけどね、やっぱり今イチかな。
芦澤大輔
牛山さんに任されている以上は追い上げるのは当然ですよ、その前に負けたらダメでしょう。
早坂秀悟
捲りもちょっと考えたけど、やっぱり自分の競走をして力出し切った方が良いと考えたんですよ。
200勝は素直に嬉しい。
坂口晃輔
淳(柴崎)さんに任せた以上は仕方ありません。
大槻寛徳
秀悟(早坂)はカマスと言ってたんで外併走から付いて行ったんですよ、最後は仕方ないかな。
北津留翼
出るのが早くてペース配分が難しくなったのが全てでした。
牛山貴広
大輔(芦澤)の気持は充分に伝わったので良かったと思ってます。
柴崎 淳
早坂さんの後が離れなかったのが全てでした(苦笑)。
小倉竜二
昌己(井上)が踏んでから中を行ったんですよ。
同着でも1着だから良いけど、まだハンドル投げが甘いですよ。



9R
稲垣裕之
佐川は向日町で優勝させて貰った時より成長してますね、残したかったけど1番人気で入る様に踏みました。
園田 匠
卓仁(吉本)がやめた時に仕掛けていれば稲垣さんは出たかも知れませんね、残念。
海老根恵太
園田に外から前に差し込まれてはどうする事も出来ませんよ。
内藤宣彦
本当は外を踏みたかったけど、堅く中を行って3着キープしたんですよ、特秀なら充分でしょう。
橋本 強
最終2センターで思い切りバック踏んだけど、2着で人気に応えたし、良かったと思ってます。
吉本卓仁
2日目より体調は良く成ってたんですけどね、佐川にやられました。
桑原大志
今日の流れでは無理だけど地元の2人は良く頑張ってくれましたよ。
佐川翔吾
力を出し切って、尊敬している稲垣さんが1着なら納得です。
松坂英司
後方でも最後にコースが空くのを待ったんですけどね、仕方ない。



10R
稲川 翔
僕は村上さんの後輪に集中してたんですよ、内を締めて、誰か来たら仕事する準備はしてました。
必死に抜きに行ったけど村上さんが強くて追走一杯でしたが、競輪祭初優出は素直に嬉しいですね。
優勝して連続グランプリがベストですけど、ダメでも来年には繋がると思ってます。
和田 圭
山崎芳仁さんのフレームは大丈夫。
前を見過ぎて突っ込むのが遅れたのが、ちょっと後悔してます(苦笑)。
金子貴志
深谷はHSでもあきらめず行ったんですけどね、村上さんの一発が効いたんでしょう。
林 巨人
僕は金子さんの後輪に集中して付いて行く事しか考えてませんでした、良い経験をしたと思ってます。
村上義弘
連日、近畿の仲間に気を遣わせて申し訳ないですが、自分がこれ迄やって来た事が間違ってなかったと言う事でしょう。
これからは僕が後輩達のサポートをやれる様に更に精進します。
タイトルを取ってグランプリに出ると決めて努力して来たので、競輪祭初Vしか狙いません。
池田憲昭
連日展開に恵まれてます。
特別は準決が初めてだったので決勝は勿論初めて、こんなに嬉しい事はない。
練習仲間とやって来た事が実を結びました。
今日のレースは2次予選の流れがあるから近畿の後に居ました。
深谷知広
力不足です、来年はタイトルを何本でも取れる様に頑張りますので応援して下さい。
和田真久留
結果論に成るけど中団キープからでしたかね、難しかったけど良い勉強に成りました。
脇本雄太
これが僕の運命なんでしょうね(笑)。
これから先もこの様なレースが続くと思いますよ。
村上さん稲川さんが乗ったので。



11R
新田祐大
行けたと思ったけど、3角で後輪が飛んだんですよ、自分で考えてた以上にパワーがあるんでしょう(苦笑)。
神山雄一郎
山崎の後に切り替えたけどね、たとえ新田が捲って行っても僕は3着まで入れなかったでしょう。
村上博幸
前のレースで兄(義弘)と翔(稲川)が乗ってたでしょう、絶対に続かねばと何時も以上に気合入れてました。
捲りは浅井が止めるので、内だけは締めて直線勝負に懸けたんですよ。
競輪祭は初優出。
竹内雄作
もう決勝で闘う脚は残ってませんよ(笑)、この3日間で出し切ったけど、若いから1日寝たら体力は回復すると信じてます。
特別の決勝は9月松戸のオールスターで経験してるから、少しは違うと思いますよ。
山崎芳仁
新田は3角で後輪が飛んだんですよ、それがなければ行ってしまってたでしょう。
合志正臣
貴久(松岡)は流石ですよ、新田より先に仕掛けて行くんですからね。
僕は特秀を走れるだけでも充分です。
浅井康太
2次予選・準決勝を雄作(竹内)にして貰った番組に感謝ですね。
絶対に2人して決勝に乗る事しか考えてなかったし、3番手で博幸(村上)さんが内を締めてくれてるから、貴久(松岡)が来たので、一発持って行けば新田も飛ぶかなと思ったらその通りでした。
松岡貴久
あのまゝ4番手に居ても前は抜けないと思い、合志さん付いてるし無理矢理でも仕掛けたんですよ。
池田勇人
竹内がじわじわ上昇したので叩けると思ったんですけどね、甘くはなかったと言う事です。



12R
武田豊樹
天田との連結を外したのは反省点ですね、これは平原も天田も勉強に成ったと思ってます。
僕は平原に任せていただけど、前のレース迄、関東はゼロで西ばっかりだったでしょう、それで2人して乗れたのは良かった。
原田研太朗
地元の小川さんに乗って貰おうと思い先行したんですけどね、見ての通り力不足としか言えません。
渡邉一成
見ての通り調子はあまり良くないですね。
慎太郎さんに任されてたのに自分だけ届く様なレースをしてはダメでしょう。
菅原 晃
勇介(小川)に任せていたので何もありませんよ。
天田裕輝
後2人が決勝に乗ったので良かったけど、こんなレースでは怒られちゃいますね(笑)。
三谷将太
(失格)
佐藤慎太郎
落車はカスリ傷もありませんよ。
体だけは丈夫ですから(笑)。
小川勇介
原田は早目から踏んでくれたけど、何か焦って付いて行けなかったんですよ。
平原康多
天田に付いて行きたかったが締められて、危うく前輪を払われそうに成ったので、悪いと思い、下げたんですよ。
武田さんに任されてたし、僕達2人で圧倒的に売れてたので全力で仕掛けました。

ページトップへ   競輪専門紙購入はこちら  

   
2日目勝因敗因



1R
吉田敏洋
ドームは僕には合ってないですね、足に引っ掛かりが無いから踏み直しが難しい。
浦川尊明
壱道が斬るとは思わなかった、吉田に追い上げを考えてたのに。
菅田壱道
番手に飛び付く積もりだったのに、力不足。
服部克久
捲れなかったんですから力不足としか。
柴崎俊光
後が併走だったので、内を来られてはと締めて3着をゲットした。
藤田竜矢
届かなかったけど、捲りに行っただけでも。
坂口晃輔
吉田さんに足向けて寝れませんよ。
菅田さんに飛び付かれそうなので締め込んだ。
西川親幸
克久(服部)に任せていたので。
林 雄一
コースが全く無かった、調子良いのにね。



2R
菊地圭尚
9番手では前がどう成ってるのかサッパリでした。
1着取りますよ。
柴崎 淳
6番手に成ったので仕掛けたんですよ、調子は初日も良かったのが生きた。
片寄雄己
後が⑨番だったので力抜けました。
内藤秀久
新田さんには世話に成ってますから。
志智俊夫
淳(柴崎)の後輪に集中してたら恵まれましたね。
藤木 裕
古性は頑張ってくれたが柴崎淳のスピードが違った。
佐藤友和
前に付いて行っただけで、圭尚さんに悪い事したのが。
新田康仁
片寄を入れてやろうと思ったら赤板なのに行ったでしょう、それで離れた。
古性優作
番手捲りでこの着ですか、弱いとしか。
 



3R
牛山貴広
謙太郎(鈴木)が全部やってくれたんですよ、ワン・ツーで良かった。
野田源一
伊藤さんにちゃんと付いて行かないとダメですね。
川村晃司
逃げて捲られては、ファンに迷惑掛けました。
黒田 淳
伊藤さんに付いて行かないといけないのに野田さんに取られてる様では。
伊藤保文
川村君は赤板で牛山に一発当られてスイッチ入ったんでしょうね、僕の技量不足で済みません。
友定祐己
危なかったですね、行ける所迄と思って、空いたコースを踏んだら3着に届いていた。
鈴木謙太郎
今日は先行しか考えてなかったら3番手が空いてたので休んで仕掛けたら牛山さんとワン・ツー。
荒井崇博
ゲン(野田)に任せた結果なので。
 



4R
池田 良
開(才迫)が2車でも逃げてくれたから4日間走れます。
後閑信一
3番手から捲れないとは情無い。
佐川翔吾
ブロックは想定してたので気に成らなかったが、後競りは難しいです。
松岡健介
競りの技術を磨かないといけません。
勝瀬卓也
今日の3着も全て英司(松坂)先輩のお蔭ですよ、アドバイスが活きた。
才迫 開
良(池田)さんが選抜ゲットなら良かった。
小埜正義
調子は悪くないのに、連日脚を余したまゝなのが。
着は気にせず頑張ります。
北野武史
佐川には鐘で行って欲しかったかな。
芦澤大輔
松岡さんとの競りで脚に来てたのもあり、捲りを追うので一杯でした。
 



5R
中川誠一郎
初日の事があったので、前と詰まらない様に心掛けて待ったんですよ、捲りが決まりほっとしてます。
中村浩士
敬太郎が仕掛けてくれただけでも嬉しい。
園田 匠
誠一郎(中川)さんは凄く調子良いと思いますよ、それに付いて行けたので悪くない。
桐山敬太郎
このフレームですね、3・3だったらバッチリだけど修正の必要ありです。
稲村成浩
あれは付いて行けない。
練習に成ったので3日目はやりますよ(笑)。
小林大介
捲りに行ったけど、小倉バンクは苦が手ですね、全然出なかった。
吉田健市
竜生(三谷)が強くて、僕は力不足です。
萩原孝之
ビデオを観たら、園田に当ってれば2着はありましたね。
三谷竜生
逃げての結果ですから中川さんに脚負け。
 



6R
大塚健一郎
晴智さんとの競りはちゃんと凌がないとダメでした、力不足です。
稲垣裕之
初日のレースが全てですね、それで逃げると決めたけど、つい踏み過ぎて人気を裏切りました。
残り2走をしっかり走って天命を待ちます。
石井秀治
稲垣さんは出してくれると思った判断ミスです。
松岡貴久
4番手が取れたので仕掛けるチャンスは待ってたけど、稲垣さんが逃げてるので手堅く4コーナー勝負に成ってしまったんですよ、ツキ一本ですね。
小倉竜二
松岡と村上博の間でしたね、そこを行ってれば準決には乗れてた。
望月永悟
秀治は遅いですよ、赤板では稲垣に並ぶぐらいじゃないとね。
村上博幸
作戦は全部、稲垣さんに任せていたので捲りは止める気でしたが、誰も来ないから3人で決まる様に踏んだんですけど、稲垣さんを残せなかったのが。
三谷将太
稲垣さんが突っ張ったので内だけはと思って締めてたんですよ、仕事をしての準決進出は自信に成ります。
渡邉晴智
前に任せていたにしても大塚とカラんでしまいこの着では済みません。
 



7R
岩津裕介
研太朗(原田)が準決に乗ってくれただけでも良かった。
今日は難しい展開に成った。
南 修二
裕哉(筒井)には世話に成ってるし、こんな事もあるでしょう。
神山雄一郎
初めて付いた早坂の気持が嬉しくて、捲りは止めたかったが直線で来られては、3着内に残せず済まない事をした。
柏野智典
前2人に任せてたし、伸びはしたけど、この着迄でした。
海老根恵太
真久留には好きに走れとは言ってたんですよ、僕に中を行く技術に勇気があったならば。
筒井裕哉
前を当てにした自分が一番悪い、仕掛けるか神山さんに付いて行くべきでした。
早坂秀悟
本当は前を取りたかったんですが真久留に負けたのが痛かったですね、8番手に成った時は逃げて神山さんに乗って貰うと決めました。
和田真久留
1着を取っても、連日自分だけに成ってしまい内容はゼロで、準決に乗れても全く嬉しくないです。
原田研太朗
岡山の2人に任せて貰ってたのに、つい真久留の動きを見てしまい、それで仕掛けが遅れては、準決でも嬉しくない。
 




8R
村上義弘
久徳(山田)があそこ迄行ってくれるとは、強く成りましたよ、もう一杯の状態でもあれだけ頑張ってくれたから出たけど抜かれては。
井上昌己
吉本と小松崎の中を行く技術があったら準決に乗れてたと思いますよ、仕方ない。
吉本卓仁
4番手に成ったけど小松崎さんと併走に成ってしまい、それに風邪気味なのも。
和田 圭
大地(小松崎)さんが何度も行ってくれたから伸びたけど、ゴール後落車でフレームがダメに成ったので借りて走りました。
池田憲昭
哲男(渡部)さんが九州と言ってくれたので最高のポジションに行けたんですよ、チャンスは物にしました。
山田久徳
村上さんに任されたんですよ、やるだけの事はやりました。
渡部哲男
今日の展開ではどうする事もでしょう。



9R
深谷知広
初日の事があったので、簡単には下らないと決めてたから鐘で反応したと思います。
先輩と決まったのが何より嬉しいです。
飯嶋則之
今日は仕方ないと言うしかないでしょう。
桑原大志
地元2人を援護したんですよ、3番手で内をしっかり締めてました。
小川勇介
前で頑張ってくれた翼に感謝ですね、地元で誰も準決に乗れないでは格好付かないので良かった。
成清貴之
隆司(近藤)が深谷を勝たせる競走をやっては仕方ないです。
北津留翼
深谷を出させない気持で踏んだけど、出られたんですよ。
勇介さんが乗ってくれただけでも。
林 巨人
深谷の仕掛けは早いと思っていたので木暮に飛び付かれない様に踏み込んだんですよ。
GIの準決は初めて。
近藤隆司
鐘で緩めてしまったのが全てでしたけど良い勉強には成りました。
木暮安由
深谷の内を一応掬ったけど…、深谷が強かった。
完敗です。
 



10R
内藤宣彦
陽介(高橋)に任せた以上は、それにしても竹内が強かった。
池田勇人
竹内の突っ張りは想定してたので、あきらめず降りたら前2人を追い掛けられたんですよ。
橋本 強
浅井は自分だけでしょう、②番を飛ばしてくれたら付いて行けたのに、あれでは失格だから行けなかった。
高橋陽介
一度も詰まる処がなくては、どうする事も、竹内に完敗です。
諸橋 愛
HS前で橋本に張られて前を追えなかった自分が弱いとしか。
香川雄介
後に諸橋が居たでしょう、内を空けられないから、この着です。
竹内雄作
別に突っ張りとは決めてなかったんですよ。
浅井さんなら仕事はしてくれるし残してくれると信じて力出し切りました。
伏見俊昭
体調・脚力の方は大分良く成ってます。
浅井康太
雄作(竹内)は引くと思ったので危うく池田にやられる処でしたよ。
ちゃんと空いてたのを確かめてたので、ヒヤヒヤさせてますが大丈夫と確信してました。
 



11R
武田豊樹
鈴木君が無理にでも仕掛けてくれたからですよ。
後は拓弥(神山)と思ってました。
郡司浩平
今日は先行しか考えてませんでしたけど、力不足としか言えません。
大槻寛徳
南関が後攻めに成ったので3番手に居たけど…、やっぱりラインが無いと厳しいですね。
菅原 晃
武田さんの後は半々で狙ってたんですよ。
フレームはもっと良いのを試作中なので、まだ良く成ると思います。
鈴木庸之
初手の中団は作戦通りでした。
行けなかったけど武田さんが1着なら。
合志正臣
こんな状態で準決に乗れるとは奇蹟です。
神山拓弥
正直、H前で武田さんに離れました。
佐々木則幸
前は2・3着でしょう、この着が現在の流れです。
松坂英司
浩平(郡司)は本当に頑張ってくれたし、相手が武田さんでなかったら決まってましたよ。
 


12R
脇本雄太
こんな展開は想定してたけど結果として負けてますから。
平原康多
前でやり合ってくれたし天田の前と言った以上は行きますよ。
抜かれたのは天田が強いからです。
山崎芳仁
あんなタイミングで新田が行くとは思わず付いて行けなかった。
金子貴志
今日は近畿の2人に任せていたし何もないですね。
新田祐大
今日は脇本とやり合ったけど、これではファンに申し訳ないので、準決は山崎さんと決める自力でファンに喜んで貰います。
天田裕輝
平原さんは凄いですよ、抜いたのはたまたま。
渡邉一成
新田の気持は貰いました。
佐藤慎太郎
切り替えは頭にあったので関東を追い掛けたんですよ。
稲川 翔
脇本に任せていたけど、出られたと思って、入れてやろうと思い、待ってたんですよ。



ページトップへ   競輪専門紙購入はこちら  


 

   
ダイヤモンドレースインタビュー

脇本雄太
前受けは予想していた。
スピードレースにはナショナルチームで慣れているので、上手く対処できた。
脚の感じは凄く良いですね。
先行か捲りは流れ次第で。
平原康多
展開が向いたけど状況判断も悪くなかった。
天田君と話し、2車なので僕が前で自力勝負。
山崎芳仁
若い2人に頑張ってもらうだけ。
あと、離れて慎太郎さんに怒られないように。
福島の3番手です。
金子貴志
やはり、準決が決まったのは大きい。
浅井君と深谷君が不在なのは残念。
ここも近畿ラインの後ろへ。
新田祐大
激しいレースの中で、自分の仕掛けが出来た。
思ったより状態は良いけど、まだまだ求める物はある。
自分らしさを出して、福島の1番前で頑張りたい。
天田裕輝
平原さんの前はあるけど、番手を回るのは初めて。
プレッシャーもあるけど、これも勉強だと思い頑張りたい。
渡辺一成
あのメンバーで中団のレースは厳しい。
それで突っ張る事にした。
力勝負をやれたし悪くない。
何度もある新田君の番手へ。
佐藤慎太郎
俺は平原の番手へ(大爆笑)。
そう走ったら、事件でしょう。
普通に自力選手に前を任せて福島の4番手。
稲川 翔
SSの重みを感じる1年だった。
まだ諦めたわけではないけど、一から出直すつもりで。
仕上がっている脇本君の番手へ。
 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
初日勝因敗因



1R
近藤 隆司
後ろが海老根さんなので、早めに行こうと思っていた。
だけど、佐川君の番手が競りで、休ませてもらった。
佐川 翔吾
なんで、後ろに近藤君がいるのか不思議だった。
後閑さんが後ろを狙っていたんですね。
後閑 信一
前々と攻めた結果。
伊藤君と連係した事もあるけど、勝負だから仕方ない。
競り勝てれば良かったけど。
池田 憲昭
友定さんの良いスピードをもらえた。
それで4着に入る事が出来た。
望月 裕一郎
いつもみたいに近藤君が構えるかなと思ったけどね。
早めに行ってくれ恵まれた。
ラインで決まったし最高です。
伊藤 保文
やっている分には、激しいから楽しかったですよ。
この点数の選手の走りではなかったでしょ(笑)。
海老根 恵太
競輪祭男ですか? 確かに優勝や準優勝もあるから、そう言ってもらえるのは嬉しいですね。
今日は近藤君のおかげです。
浦川 尊明
後閑さんにお任せでしたから。
もっと狭いコースでも突っ込みたかったけど。
友定 祐己
捲ってみたけど、今の脚では、こんなもんですね。
見せ場を作れただけでも。





2R
原田 研太朗
後ろが小倉さんなので安心して駆ける事が出来た。
まずは、良いスタートを切れたし、脚の感じも悪くないです。
前回からチェーンも換えたのも良い感じです。
牛山 貴広
脚がなかったし、何にも出来なかった。
力不足です。
古性 優作
力もないし、車体故障もあった。
出直します。
柴崎 俊光
展開が向かなかった。
古性君には何にも言わなかった。
和田 真久留
早目に行きたかったけど、ミスった。
古性君が粘るかと思い、それを見てしまった。
磯田 旭
全てにおいて力不足だった。
小倉 竜二
原田君が逃げると言ってくれていたし、その通りのレースになった。
ただ、俺は2着、3着選手だし差してファンに迷惑をかけたかも(笑)。
内藤 秀久
審議はセーフだと思った。
あのまま和田君が捲ってくれればチャンスだった。
橋本 強
後輪が壊れたけど、諦めずに踏んで良かった。
意地ですよ、意地!




3R
早坂 秀悟
三谷君が早めに切ったから、踏む距離が長かった。
しんどかったですよ。
稲垣さんとかなら、もっと楽に逃げ切っていたと思いますよ。
そこが僕との違い。
柏野 智典
スピード的には余裕もあった。
思っていた展開とは違ったけど、焦らず対処できた。
三谷 竜生
自分が下手なレースをやり、藤木さんに迷惑をかけてしまった。
新田康仁
自分の理想通りのレースが出来なかった。
あそこで外併走は当然ですよ。
結果的に叩きに行った方が良かったかな。
野田源一
地元で勝ちあがれず悔しいけど、やる事はやったので。
藤木 裕
自力のレースでなく三谷君に任せたから仕方ない。
和田 圭
最終日まで走れるので、もうお腹一杯ですよ。
ちょっと遅れた時に野田さんに締められたので、離れそうになった。
特別競輪の1着だし凄く嬉しい。
萩原 孝之
7着ですね。
いつも新田さんには世話になっているので。
内藤 宣彦
当初の作戦は早坂君が前受け。
それで、引いてカマシと言っていた。
だけど、嬉しいことに選手紹介が終わってから、押さえて駆けると言ってくれた。



4R
北津留 翼
6年ぶりの競輪祭なので凄く嬉しいですね。
いつもは誘導とかでしたから。
今日は前々の気持ちが番手に嵌れた要因だと思う。
ファンの声援も凄く嬉しかった。
菊地 圭尚
5着ですね。
菅田君に全部、任せていたから。
勝瀬 卓也
こんな時もありますよ。
桐山君は本来レースも上手いし、いつも世話になっているので。
香川 雄介
前が詰まったので、悪いけど追い上げの形になった。
いつもと同じで体はしんどいけど、勝ち上がれて良かった。
吉田 健市
筒井君のダッシュが良くて離れてしまった。
情けない。
桐山 敬太郎
北津留君と筒井さんで踏み合う形になると思い引いてしまった。
そこが判断ミス。
だけど、脚の感じは問題ない。
菅田 壱道
緩んだところを一気にカマシを打ちたかった。
ちょっと、狙い通りのレースにならなかった。
筒井 裕哉
成績は酷いけど、調子は良かったので今日は思い切って仕掛けようと。
後ろが離れたけど、2角からスピードに乗ったし最後の踏み直しも良かった。
菅原 晃
苦しい展開を凌げた。
最近は人の後ろも多く、体重の掛け方とか、自力の時と違う。
それが勉強になっている。




5R
林 雄一
目の前で岩本君が落車。
乗り上げなくて良かった。
明日、頑張ります。
小川 勇介
ホームで後ろに林さんが入ったのが分かった。
それで内を空けられなかった。
それで、脚にかなりきたけど、勝ち上がれて良かった。
佐藤 友和
内臓を痛めたので、休んでいました。
それなりに仕上げてきたけど、展開もあるので。
松岡 貴久
前の状況は分かっていたけど、誰が転んだかは分からなかった。
後ろから来る人はいないと思ったけど、被らないようにしていた。
小川君には2角で行け!と言われたけど(笑)。
藤田 竜矢
誘導が上がりチャンスかと思ったけど、落車を避けるので一杯だった。
ここは好きなバンクだけど、今の脚では。
山田 久徳
突っ張る気持ちがあれば、最低でも中団と思っていた。
番手に入ってラッキーだった。
三谷 将太
調子は上がっていると思っていた。
山田君と一緒に勝ち上がれたし百点のレース。
ワンツーなら、それ以上の点数!  




6R
川村 晃司
良い感じでカマシを決めたけど、最後は一杯だった。
自分のレースをやり郡司君に捲られたし、今日は完敗です。
渡邉 晴智
道中、脚を使って捲ってしまうのだから、郡司君は強いね。
彼は性格が良い? それなら、若い時の俺とは違うね。
生意気だったから(笑)。
荒井 崇博
レースの流れは見えていたし、読めていたけど、きつかったな。
服部 克久
一旦、踏み良い位置を確保する作戦。
だけど荒井さんに迷惑をかけるレースだった。
郡司 浩平
2場所前に小倉を走れたのが大きかった。
あれで良い予行演習となった。
ラインで決まったし最高の結果です。
才迫 開
特別競輪になると、みんなの流れが早い。
全てにおいて力不足だった。
松岡 健介
せっかく川村さんが行ってくれたけど、郡司君の捲りを止められなかった。
申し訳ない。
望月 永悟
前の2人にピッタリ付いて行っただけ。
完全に恵まれました。
桑原 大志
才迫君は頑張ってくれたけど、きつかった。
それでも4着に入れたので。
まだ特別競輪の準決勝に乗った事がないので、今回はそれが夢です。


7R
木暮 安由
練習した分、上向いている。
持ち味を十分出せるレースだったと思う。
優勝して、博多のチームイー新聞の打ち上げで盛り上がりたい(笑顔)。
大塚 健一郎
吉本君が強い気持ちを持って主導権を取ってくれた。
余裕はあったので吉田君の対応が出来た。
やはり、小倉での競輪祭。
声援が凄いし、何よりの励みになる。
志智 俊夫
何10回も吉田君には、良い思いをさせてもらっているので。
小埜 正義
もっと、押さえられれば良かったけど、かなり脚にきていたので。
吉本 卓仁
吉田さんか小埜さんが、カマシを狙っているだろうし、その準備は出来ていた。
先行して、こんなに綺麗に決められたのは久々だし、特別競輪の勝ち上がりも久々。
手ごたえのあるレースだった。
小林 大介
西武園でも木暮君に世話になっている。
あおりがなければ、捲っていたと思う。
中村 浩士
僕のコースは全然無かったですね。
流れが向かなかった。
合志 正臣
前の2人が頑張ってくれたおかげ。
今日は何にもやっていないよ。
最後の突っ込みは気持ちで。
吉田 敏洋
小埜君が切ったのが予想外。
それでプランが崩れてしまった。
8番手になったのが失敗だった。





8R
竹内 雄作
7番手になりかけた時は、かなり焦りました。
3角で一旦休めたのも大きい。
ただ、大垣記念の不甲斐ない成績が一瞬、フラッシュバックした。
松坂 英司
片寄君が強かった。
竹内君のスピードは凄くて止められなかった。
だけど、全て彼のおかげです。
芦澤 大輔
前が駄目だったけど、自分に力があれば4着に入れた。
俺が竹内君を飛ばせれば良かったけど、逆に跳ね返された。
片寄 雄己
初めての特別競輪。
ここまで来るのに19年掛かった。
やる事はやったし悔いはありませんよ。
林 巨人
竹内君のペースに合わせて踏んでいると、こっちが先にバテてしまう。
焦らず、自分のペースを思い出しながら踏んだ。
これは全部、イナショーのアドバイス。
オッズを見て、絶対離れられないと思った。
鈴木 謙太郎
後ろの先輩にも迷惑をかけてしまった。
力不足です。
池田 良
さすがに、あの展開ではきついね。
3番手を回ったが竹内君が強すぎた。
稲村 成浩
6着ですね。
全然、竹内君のスピードが違った。
佐々木 則幸
持つべきものは同期同級生。
片寄君は40近いおっさんがするレースではないよ。
4着か5着と思ったけど、この4着は大きい。



9R
園田 匠
誠一郎さんの踏み出しに離れた。
だけど、二の足があれば勝ち上がれた。
地元のビッグだし、このままでは終われない。
大槻 寛徳
高橋君が絶妙のペースで駆けてくれた。
別線を完封してくれたし、恵まれた。
あとは、自分なりに仕事は出来たと思う。
柴崎 淳
中団で理想通りの展開になったけど、前が強かった。
あとは大槻さんのブロックも強烈だった。
高橋 陽介
逃げ切れる自信はありました。
柴崎君も誠一郎さんも早駆けはないと思っていたので。
もちろん絶好調です。
渡部 哲男
あの9番手の展開を克服出来たのは調子の良い証拠。
みんなに、そう言ってもらえ嬉しいですね。
北野 武史
6着ですか。
あの展開では突っ込み切れない。
中川 誠一郎
高橋君のペースにさせてしまった。
コロンビアの海外遠征の疲れはない。
人気なのに、すみませんでした。
伏見 俊昭
骨折明けだけど、レースになっている。
大丈夫とは言えないけど、頑張るしかないですよ。
坂口 晃輔
柴崎さんが不発。
それに車体故障もあった。
だけど、もっと技術の高いマーク選手なら、違う方法があったと思う。
勉強不足です。




10R
浅井 康太
最後は2ミリぐらい空いていた(笑)。
それでセーフになったと思う。
諸橋 愛
怪我の影響ではないけど、今日は余裕がなかった。
内も入ってきてしまったので。
新田 祐大
一ヶ月ぶりのレースで気持ちも体もリフレッシュ。
今日は、きついレースだったけど、この1着は嬉しいですね。
関東勢は2段駆けだし、深谷君も戻っていますからね。
佐藤 慎太郎
行くべきところで新田君は行ったし、強いね。
しんどくて倒れているから、俺が変わりに勝利者インタビューに行こうかな(笑)。
まあ、今日の俺のレースは80点ぐらい。
鈴木 庸之
全開で行ったので、ケツが痛い。
とにかく、天田君が優秀レースに行ってくれ良かった。
石井 秀治
単騎だけど、2センターの判断が良ければ3着以内に入れた。
そこが、もったいないですね。
天田 裕輝
レースの判断、車の流れ、セッティングなど全て良い感じです。
もちろん、前で頑張ってくれた鈴木君のおかげですが。
村上 博幸
深谷君と浅井君の後ろだし、内に行く判断は遅らせた。
その分、最後の着順に表れた。
だけど、走った感じは凄く良かった。





11R
山崎 芳仁
一成君が突っ張ってくれたおかげ。
今日は、みんな福島勢が良いですね。
村上 義弘
全部、稲垣君に任せていたので。
内、外の波が激しく、対処出来なかった。
平原 康多
内に差してしまい、そこから一瞬の判断で捲りに行ったので神山さんもきつかったと思う。
僕の状態は見ての通りで悪くない。
南 修二
前任せのレースだし、京都勢には世話になっているので。
渡邉 一成
突っ張ってきつかった。
だけど、結果も出たので凄く嬉しい。
成清 貴之
ジャン前に僕が稲垣君を外に張れば、一成君が突っ張りやすくなると思った。
そこまでは良かったけど、それからの脚がなかった。
神山 雄一郎
平原君が山を登る時に、離れてしまった。
もう少し我慢できれば良かったけど。
あれを追わずにコース取りのレースも出来たけど、後ろに拓弥もいたので。
神山 拓弥
師匠の後ろだし、納得ですよ。
もっと、僕も外を踏む脚があれば3着に入れた。
稲垣 裕之
村上さんに申し訳ない。
一成君に突っ張れているようでは駄目。
成清さんに、へばり付いたけど一杯だった。



12R
武田 豊樹
池田君の気持ちは、嬉しいよ。
それを無にしない走りをやりたかったけど、良いところで小松崎君に来られてしまった。
岩津 裕介
もし可能性があるとすれば、昌己さんが番手から出るしかなかった。
それも、昌己さんの判断だったので。
脇本 雄太
ワールドカップみたいなレースで、スピード勝負。
コロンビアの国際大会が良い経験となり力となった。
小松崎 大地
池田君が、たれる瞬間に思い切って行けた。
タイミングは良かったけど、車間を空けすぎたかな。
稲川 翔
ワッキーが強かったね。
あの捲りを差したのは自信になる。
池田 勇人
もっと、ガツンと行く先行の方が良かったかな。
早めに押さえて、長い距離をもがくレースになったので。
さすがに、吹かしすぎたかも。
ただ、後ろに武田さんがいる重みは感じていた。
金子 貴志
軽く感じたし、障害物もなかったので。
これで準決が決まったのは大きいですね。
井上 昌己
ワッキーのスピードは違ったけど、番手から出る余裕もなかった。
岩津君の指摘通りですよ。
飯嶋 則之
武田さんの後ろは責任のある位置。
結果は出なかったけど、脚に良い刺激が入った。

  ページトップへ   競輪専門紙購入はこちら  

   
初日インタビュー



1R
近藤隆司
小倉は一昨年の11月に郡司君の番手でS級初Vのバンク。
南関の先頭で自力。
佐川翔吾
小倉はこれまで5回走り、S級でも好走してる走り易いバンク。
逃げます。
後閑信一
治療に専念したので大丈夫。
自力・自在です。
池田憲昭
友定さんと話をして任せる事にしました。
望月裕一郎
調子は良いですよ。
千葉の3番手を固めます。
伊藤保文
前回の豊橋で今期3点落したんですよ、気合入れて練習した。
佐川に任せます。
海老根恵太
高松が悪かったので1本休んで調整した。
隆司には千葉記念で世話に成った。
浦川尊明
調子は不安ないですよ。
後閑さんに任せます。
友定祐己
池田に任された以上は、自在に頑張ります。



2R
原田研太朗
調子は大丈夫です。
四国の先輩2人に任された以上は先行主体の自力。
牛山貴広
事故点は気に成るけど、大丈夫。
単騎前々。
古性優作
小倉は良いイメージはないが今回はやります。
自力。
柴崎俊光
古性の番手は初めて、嬉しいですね。
頑張ります。
和田真久留
大垣記念の後は1本休んで、こゝに備えた。
内藤さんと決める自力です。
磯田 旭
決めず単騎で何かやる。
小倉竜二
研太朗(原田)と一緒に成ると信じて練習して来ました、調子は変わらない。
内藤秀久
練習してるし、調子は不安ない。
真久留(和田)。
橋本 強
函館記念の後は6日の地区プロを走り、仕上げました。
徳島の後です。



3R
早坂秀悟
前回の豊橋から中3日ですが、走って正解でした。
後2人と決める自力。
柏野智典
前回も良かったし、野田君には何時も任せてる。
三谷竜生
前回の優勝は佐川さんのお蔭です。
こゝは自力。
新田康仁
1年前のこゝで大怪我をしたリベンジをしたいですね。
2車なら自力・自在。
野田源一
体調もあって一ヶ月空けたけど仕上げました。
自力。
藤木 裕
競輪祭は2度優参のGI。
竜生(三谷)の番手は2度目。
和田 圭
小倉は2前回に走り優勝したばかり。
内藤さんに許して貰ったので秀悟(早坂)。
萩原孝之
新田さんと一緒の時は前は任せて貰えないので後です。
内藤宣彦
早坂とは前回も連携したばかり、宮城の3番手。



4R
北津留翼
股に出来たおできは治しました。
前回から中3日でも練習したので不安は疲れだけですね。
自力。
菊地圭尚
前回の地元記念は貰ったと思ったら、脚が3角に回ったんですよ、惜しい事をした。
壱道(菅田)。
勝瀬卓也
函館記念の後は6日の地区プロを走り、今回に備えました。
敬太郎(桐山)。
香川雄介
調子は良い意味で変わらないですね。
このメンバーなら九州の後固める。
吉田健市
競輪祭は初めて走ります。
前回から間があったのでやれるだけの事はやった。
筒井君に任せます。
桐山敬太郎
競輪祭は4回目の出場ですね、今回も頑張りたい、それだけの準備はして来た。
何時も通りの自在。
菅田壱道
こゝでまとめれば久留米全日本選抜は特選シードと聞いたので頑張りますよ。
圭尚さんの前で自力。
筒井裕哉
調子は悪くないが相手が強過ぎるんですよ(笑)。
小倉は好きなバンク。
自力。
菅原 晃
1月は失格で斡旋停止なので頑張りますよ。
翼(北津留)の番手とは有難い。


5R
林 雄一
前回は地区プロから中1日の疲れがあったが、仕上げて来ました。
岩本は多分3回目の連携。
小川勇介
前回にこゝで使うフレームを試したらバッチリでした。
最低でも決勝に乗ると決めてるので取りこぼせないんですよ。
貴久(松岡)。
佐藤友和
内臓を痛めて治療してたんですよ、それなりに仕上げて来た。
登志信(齋藤)さんと決める自力です。
松岡貴久
前回の優勝でやっと自信を持って走れる状態に成った。
理想は4連勝で200勝ですね(笑)。
自力。
齋藤登志信
函館記念の後はこゝと決めてたので、一本休んだんですよ。
調子は普通以上。
友和(佐藤)に任せる。
藤田竜矢
このメンバーなら3番手は何処でも行けるので、決めず単騎です。
山田久徳
別府FIからずっと調子は良いですね。
中3日でも若いから大丈夫。
自力。
三谷将太
前2場所が不本意だったので自分なりに仕上げて来た。
久徳(山田)とは好相性。
岩本俊介
今年一年は実りあるものでした。
更に上げて来年はまだ頑張ります。
2次予選に勝ち上がる自力です。


6R
川村晃司
前回の防府は地区プロから中1日にしては頑張ったと思います。
健介(松岡)に任された以上は迷惑掛けません。
渡邉晴智
調子はずっと変わらないんですよ。
前回は地区プロの疲れがあったが大丈夫。
高松で連携した浩平(郡司)。
荒井崇博
6日久留米の地区プロはスプリントで優勝したが落車後なので。
服部にはオールスターで世話に成った。
服部克久
競輪祭は初めて、九州のGIを走れて嬉しいですよ。
荒井さんに任された以上は自力で頑張ります。
郡司浩平
小倉は2前回に走ったばかりで悪いイメージはないですね。
チャレンジャー精神で積極的に攻めます。
才迫 開
3月名古屋記念の決勝3位で権利を得たんですよ。
2車でも逃げます。
松岡健介
小倉は8月にも走ってるし好きなバンク。
川村さんと話をして任せる事に。
望月永悟
補欠2番目だったのに繰り上った運は生かしたいですね。
晴智さんの後。
桑原大志
調子は大丈夫ですね。
開(才迫)とは2度目の連携かな、ラインの後輩なので頑張って貰います。



7R
木暮安由
前回が悪かったのでこゝに備えて修正して来たからやれると思ってます。
大介さんと決める自力・自在。
大塚健一郎
競輪祭は九州の特別なので頑張るしかないでしょう、それだけの調子には仕上げた。
卓仁(吉本)を信頼。
志智俊夫
富山記念からコンスタントに決勝に乗ってるので調子は大丈夫。
敏洋(吉田)。
小埜正義
前回の豊橋を走り、やっと自信を持って好調と言える脚には成ってます。
浩士さんと決める自力。
吉本卓仁
大塚さんと一緒に成ると思ってたが合志さん迄とは責任重大です。
不安があるとすれば腰痛ですね。
自力。
小林大介
大垣記念の決勝3位で来年の競輪祭も決めたんですよ。
前回も連携した木暮。
中村浩士
前回の防府は地区プロの疲れがあったけど今回はしっかり仕上げて来ました。
強い後輩小埜の番手。
合志正臣
今回からナガサワのニューフレーム。
まだ3割しか戻ってない。
九州3番手。
吉田敏洋
練習は生活の一部と思ってるのでやってますよ、だから調子は変わらない。
志智さんと2車でも自力。



8R
竹内雄作
四日市のナイター3連勝からずっと調子は良いですね。
小倉のバンクは悪いイメージは無い。
先行・捲りの自力で力出し切る。
松坂英司
小倉は有難い事に年に3・4度は呼んで貰えるんですよ。
調子は大丈夫。
頼りに成る片寄君の番手。
芦澤大輔
2度の記念Vに準Vも、全てラインのお蔭なんですよ。
調子は普通以上。
同県同期の謙太郎(鈴木)。
片寄雄己
競輪祭は初めてですね。
いきなり雄作(竹内)ですか、謙太郎(鈴木)も居るし、チャンスはあると思ってます。
林 巨人
強い雄作(竹内)の番手にして貰ったんですね、ならば離されない様に頑張ります。
鈴木謙太郎
小倉はFI初優勝のバンクなんですよ、其の後は落車もあったが好きですね。
何時も以上の自力です。
池田 良
前2場所が悪かったので6日の地区プロの後はこゝに備えた。
林さんは同期なので中部の3番手。
稲村成浩
武雄は木暮で伊東は天田と後輩のお蔭で優勝しました。
茨城の3番手。
佐々木則幸
競輪祭は悔しい想いをした事しかないですね(笑)。
良(池田)が中部なら、同期片寄の3番手です。




9R
園田 匠
地元のGIを獲ると決めて前回を走り、仕上げたので後は結果を出すだけです。
誠一郎(中川)さん。
大槻寛徳
練習はだれにも負けない程やってます。
伏見さんが許してくれたので陽介(高橋)。
柴崎 淳
小倉の軽いバンクは好きですね。
前回から空いたので自分なりに仕上げました。
後2人ですね、先行主体。
高橋陽介
寒いのが弱い僕にはドームは最高ですね、小倉は昔から好走してるバンク。
このメンバーなら逃げます。
渡部哲男
前回の豊橋でやっと自信を持って走れる脚に成った。
不動会の後輩匠(園田)。
北野武史
函館記念の落車から間があったので、調子は大丈夫。
三重の3番手です。
中川誠一郎
僕はオリンピックより本来の競輪を大事にしてるのでそれだけの努力はしてます。
予選のメーンに抜擢されたなら期待に応えるしかない。
伏見俊昭
佐世保の落車で、そのまゝ一週間入院したんですよ、それで調子は不明です。
北の3番手。
坂口晃輔
熊本記念ではお世話に成りました。
高校の先輩で同門の兄弟子、淳(柴崎)さんの番手とは嬉しい。




10R
浅井康太
今回は獲ると決めて、自分なりに仕上げて来ました。
深谷と話をして、任せた以上は全面信頼です。
諸橋 愛
落車したけど、間があったので練習したから大丈夫。
天田の後です。
新田祐大
向日町記念の後はスケジュール通りで、こゝを獲る準備はしてました。
2車でも自力です。
佐藤慎太郎
落車したので治療に努めて、新田に付いて行ける努力はして来ました。
深谷知広
競輪祭を獲るしかグランプリの道は閉ざされるので、それだけの脚には仕上げた。
浅井さんの前です。
鈴木庸之
こゝに来ての2度落車は痛いけど、初めての競輪祭それも特選でしょう、欠場はしませんよ。
ラインの先頭で。
石井秀治
豊橋は気持で追加を受けて走ったのは全て今回のためです。
単騎は望む処ですね、勝ち上がる自力。
天田裕輝
競輪祭で優勝するための準備はして来ました、やりますよ。
新潟の2人と話をして初めての庸之(鈴木)の番手。
村上博幸
やっと自信を持って走れる状態には成ってるんですよ。
中部の2人には世話に成ってるので3番手。



11R
山崎芳仁
競輪祭は2度優勝してる大好きなGIなんですよ。
一成(渡邉)と一緒に成ると思ってました、恵まれます。
村上義弘
函館記念は落車後にしては動けたので、自分なりにこゝへ向けて調整しました。
稲垣に任せます。
平原康多
去年のチャンピオンとして恥ずかしくない状態には仕上げて来ました。
相手強力ですが、全力で頑張ります。
南 修二
富山記念のVで特選にシードされたんですよ。
京都の2人には世話に成ってるので、3番手固めます。
渡邉一成
コロンビアのワールドカップから4日に帰ってからは、こゝに備えました。
成清貴之
厳しいですが、徐々には良く成ってるので、必ず復活しますから。
福島の後。
神山雄一郎
函館記念も悪くなかったし、仕上りは順調ですね。
拓弥(神山)と話して、僕は平原の番手です。
神山拓弥
やっと良く成って来たので、豊橋を追加で走ったんですよ。
雄一郎さんの後、離されない様にします。
稲垣裕之
村上さんにはお世話に成ってるので、任された以上は、何時もより強い気持で頑張ります。


12R
武田豊樹
熊本・函館記念の優勝は恵まれましたけど、自信に成ってます。
池田君とはダービー・共同杯でも連携してるんですよ。
岩津裕介
グランプリ連続出場するためには決勝に乗り優勝か2着が条件なら、あきらめないで狙います。
井上さんと話して、任せる事に。
脇本雄太
ワールドカップから帰って2週間あったので疲れは無いですね。
ラインで上位独占する自力です。
小松崎大地
函館記念も良かったし、一本休んで今回に備えました。
任された以上はの自力。
稲川 翔
グランプリに出るには優勝するしかないですが、獲れる脚には成ってます。
相性抜群の脇本を信頼。
池田勇人
小田原記念のVで特選に乗れました。
茨栃の2人に任された以上はの自力。
金子貴志
地元記念を走り、やっと自信を持って走れる状態です。
脇本には何度も世話に成ってるので、近畿の後。
井上昌己
防府を走ったけど全然だったので、やれる修正はして来た。
調子は上向きに成ってる。
初めての小松崎君。
飯嶋則之
膝を痛めたので、じっくり休んで治して、立川から復帰した。
武田さんの番手。


ページトップへ   競輪専門紙購入はこちら  

   
決勝インタビュー




ページトップへ   競輪専門紙購入はこちら  

   
朝日新聞社杯競輪祭(GⅠ)オリジナルクオカードプレゼントキャンペーン!
「朝日新聞社杯競輪祭(GⅠ)」の開催を記念いたしまして、
e-SHINBUNプレミアム会員様に素敵なプレゼントのお知らせです!

朝日新聞社杯競輪祭(GⅠ)オリジナルクオカードを抽選で10名様にプレゼントいたします!


※こちらはe-SHINBUNプレミアム会員様限定キャンペーンとなります。
応募期間は開催日前日の11/19(木)から最終日翌日の11/24(火)までです。

朝日新聞社杯競輪祭(GⅠ)オリジナルクオカードを抽選で10名様にプレゼントいたします!
 

 
応募はこちらから⇒朝日新聞社杯競輪祭(GⅠ)オリジナルクオカード


この機会に是非e-SHINBUN会員登録を!

 
   
山口幸二の「やってやるって!」
日刊スポーツ評論家 山口幸二

ヤマコーの「やってやるって!」過去の一覧アーカイブはこちら



こんにちはm(__)m
ヤマコウです。

さて、今日(11月21日)のメインは、ダイヤモンドレースです。

第6レース終了後に特別選手紹介がありました。
場内の特設ステージで行ったわけですが、
これが大盛況でございました。

司会者はレジェンドの中野浩一さん。

そりゃ、選手も緊張しますわな。
しかし、その中でもこの選手は大物です。

ド―――――――ン!





終始リラックスして、となりの平原康多にペチャクチャ×2。

小学校の時に、「落ち着きがない」と通知表に書かれたタイプだな(^’^)

平原も、あまり聞いてない様子でした。
彼の初日の走りは圧巻でした。
外をどかしてから、まくる。
これは、簡単に見えてなかなか難しい動作なんです。

コーナーは、体を沈めてスピードに乗せていくのですが、
外の選手に当たるということは、沈める行為とは真逆です。
そこからスピードを上げるわけですから、至難の技です。

全体的にリラックスムードでしたが、
この人は違いました。

金子貴志です。

 
 


目が据わっています。
ちょっと画像が荒いですが、望遠レンズで激写しました。笑
その後ろで、この方の目も据わっていました。
 

 

  
そう、新田祐大です。

しかし、その直後…
 
少し笑顔です。

これは、佐藤慎太郎がインタビューで中野さんの参議院出馬の話から、
沖縄問題まで語り出して、失笑の一場面です。

初日特選は、圧倒的に強かった新田でした。
少しは、リラックスできたのではないでしょうか。笑

競輪祭は誰が優勝するのか、グランプリ出場は誰が果たすのか、
目が離せません。



ページトップへ
   
コンドルの眼
↓↓↓コンドルネット新聞、今すぐ登録↓↓↓
コンドルネット新聞



武田一康(たけだかずやす)
コンドル出版社代表取締役社長。熊本競輪情報協会会長。
昭和23年4月24日生まれ。通称『社長』『武田さん』
小学生の頃から競輪場へ出入りし、予想台に立つ父の英才教育のもと感性を磨き、有明工業高等専門学校を中退した後に19歳から予想業に携わる。
かつてはゴルフショップや喫茶店などを経営し栄華を極めていたが、ある失敗を機に、やはり競輪が天職と悟ってからは競輪一筋。
新聞業務は実弟で圭二氏(小倉競輪場キャスター、通称『専務』)、そして幸三氏との巧みな連係プレーで毎日とどこおりなく製作されている。
2014年4月に実の長男が本社入りしたことで念願だった後継者が登場。したがって隠居は遠のいたが、そのぶん やる気と責任は倍増した。
さらにコンビニネットでの新聞販売が容易となったことによる新規ファンの開拓も、記者魂を支える大きなモチベーションとなっている。
競輪歴50数年のキャリアに裏打ちされた莫大なデータと情報を基に、歯に衣を着せぬコメントで競輪界の矛盾や問題点を様々なかたちで洗いだしており、いわば業界のご意見番的存在。
熊本競輪場での場外車券販売がある限り、全国あらゆる競輪場へと足を運んでおり、年間300日近くの出張はここ10数年のルーティンワークだ。
「あちこち、ガタがきとるが、じっとしていられん性分ったい」と生涯“徹底先行”を貫く気構えだ。
口癖はもっぱら「おぉう、同年代の連中は、みんな定年やら引退やらで現場から離れてしまった」。

66歳を迎えた今もなお、時には2000グラムのステーキをペロリとたいらげ、昼間には甘々なまんじゅうをむさぼり喰い、毎朝約1時間の散歩をノルマと課すなど、ドMともいえるストイックさで心身ともに充実。
鋭い舌鋒も激しさを増すばかりで、e-SHINBUN1、2位の売り上げを誇るマンモス新聞を取り仕切る御大は、まだまだ手綱を緩めずにすべては競輪界発展のためにと健筆をふるっている。

趣味はゴルフで、年に数回の肥後カントリークラブでのラウンドを心待ちにしている。
あとはスーパー銭湯での骨休めは出張先でのハイライト。記念開催中など、競輪場近辺のスーパー銭湯で心地よい表情で湯船につかる武田社長の姿がよく目撃されているほどだ。
ほかにも愛犬の散歩にドラマ鑑賞と幅広く、とくにサスペンスドラマは大のお気に入りで土曜サスペンス劇場や松本清張シリーズは大好物だ。
競輪と共通する『推理』という要素が、御大の胸間を揺さぶるのだ。肥後のエグゼクティブ・武田社長の一挙手一投足から、これからも目が離せない。
【写真説明】公私にわたり親交のある福岡・久冨久貴選手から、66歳の誕生日プレゼントに送られた帽子を被りご満悦の武田社長)
 

イー新聞グループのとん豚テジ本郷店で、サムギョプサルを食す武田社長
 
平成27年11月23日
競輪祭の最終日は早朝より大盛況。今回は4日間を通して久し振りにお客さんに喜んで貰えたと思ってます。
期待していた脇本雄太・深谷知広・新田祐大が1着を取れなかったのは想定外の出来事でしたが、決勝は村上義弘の魂が爆発、若い竹内雄作以上のパワーと積極的な走りで場内のファンもヒートアップ。3番手を取ってた平原康多が稲川翔に内を掬われるのを予期してたのか、1角からスパートするやホームで連結を外していた武田豊樹が何時の間にか後に居て、ゴール前は本命2人のデッドヒートは今年は武田が制し、3着は切れ乍ら3番手の池田憲昭の大人気。この2人が相まみえるのは年末の京王閣GP。
私の予想は武田が昨年のお返しで平原にVのプレゼントするのではで、3番手を神山雄一郎が固める鉄璧布陣。
逃げた村上義弘は「後の博幸・翔のどちらかに獲って欲しい気持もあり流れの中で逃げたけど、自分の力不足で済みません」とガックリうなだれていたが、結果はグランプリが決定。これで夢でもあった稲垣裕之との連携が実現。
ミソ付けた感がある新田祐大・山崎芳仁の福島コンビ。浅井康太に園田匠が行けば4分戦に成ります。
武田は「全て平原のお蔭」、平原は「翔が内から来て当られる前に踏みましたが一発は効きました」でも満面の笑み。
池田までは納得でしたが、残りの者は「来年こそは」で一致してました。
売上の方は奇蹟は起こらず、今回の流れもあり93億強。目標の105億には遠く及ばず、去年からも5億不足。番組はこれ以上ない優秀な物を作りましたが、競輪祭の前日までFⅠ五ヶ所にナイター・ミッドナイトが休まずあってはファンの懐は疲弊し切ってるのは事実。
競輪界は全体的にはプラスであればこの売り上げも納得。
記念・特別はやればやる程落ちる事が想定されますが、関係者は精一杯頑張って下さい。
 
平成27年11月22日
競輪祭の売り上げは奇蹟は起こりそうにありませんが、番組の努力は後半4個レースが物の見事に大本命。これで大口の車券師が甦ってくれたら最終日にドドーンと勝負してくれるもの期待して、予想は昨年の流れから30億を少しだけ上回ればでも、それでは夢が無いので大きく40億で100億達成に期待する事にしました。
私の午前9時半からの解説会は大盛況。前半戦はパッとしませんでしたが、7レースからはパーフェクト。これなら早起きして来た甲斐はあったと思います。もう一日頑張りますので。
最終日のヒントは、
1R、古性優作
2R、松岡健介
3R、近藤隆司か柴崎淳
4R、川村晃司
5R、桐山敬太郎
6R、郡司浩平
7R、脇本雄太
8R、深谷知広
9R、稲垣裕之
10R、新田祐大
11R、武田豊樹
そして私は休まず熊本FⅠ日刊スポーツ杯に突入します。
こっちも競輪祭以上に全力で頑張りますのでお付き合い宜しくお願いします。


競輪祭の2日目は昨年より1億減と順調に最低記録に驀進してますが、このまゝではダメなので、何とかせんと大胆な番組にしたのは番組の大英断。
1Rは松岡健介には三谷竜生と成り、3Rは鈴木裕に桐山敬太郎。
7Rは中川誠一郎に大塚健一郎にして、
8Rは早坂秀悟の後を芦澤大輔と大槻寛徳の競りにする。
9Rは稲垣裕之が佐川翔吾を番手捲り。
10Rは、グランプリに執念の村上義弘も脇本雄太を番手捲りなら、
11Rは竹内雄作に浅井康太を付けて本命ムード。
12Rは平原康多が天田裕輝を番手捲りして武田豊樹ならドーンと大口車券が入り、30億近く行ってくれたらの淡い希望が番組の想い。
私の方は解説会でこんなに的中したのは久し振り。信じた方はウハウハでしょうが、「フン、何を言ってるか」で挑戦した方は今頃スッカラカンになり、後悔されたのでは。
まだ2日間あります。今度は全的を狙って喋る事にします。
一つ自信あるのは結果で無く展開の読み。
こっちだったら9割以上の自信があります。何れにせよ車券が売れて欲しいのは切なる願いです。
 
平成27年11月19日
熊本FⅠスポニチ杯の最終日は土砂降りの雨。それでも私の早朝解説会には50人近くのファンが来てくれました。気合入れて11個レースを解説予想した中でヒットは2本しかなかったのは残念だったけど、その分は今回の小倉競輪祭で倍返しさせて貰います。それだけの取材はしました。
今回の売り上げ目標は昨年の98億を踏まえての105億。
厳しい数字に挑戦するのは萬治課長。九州を統括する番組の名人なので、きっとクリヤーするものと期待してますが、厳しいのは確か、現在の流れに経済状況を考えたら100を越えたら大成功。そのためには初日は最低でも19億。2日目に22億で、3日目が27億、最終日に35億なら103億の計算に成りますが、普通に頑張って18億・21億・26億・35億行けば。それだけの番組に成ってます。
1Rは今が旬のニュースター佐川翔吾と近藤隆司を対戦させて佐川に伊藤保文と2車ですが瀬戸内・関東の2人も加担して、近藤ー海老根恵太ー望月の大本線とは互角の勝負。狙いはズバリ佐川の押し切り。
2Rは原田研太朗ー小倉竜二ー橋本強の四国トリオをドーンと勝負して貰えればで。
3Rは前半戦のトリ。最高に乗れてる早坂秀悟・和田圭の宮城同級生コンビに内藤宣彦を付ける鉄璧布陣。
4~7R迄は穴党も本命党も楽しめる趣向。
4Rは地元で張り切る北津留翼。穴は妙に自信満々、桐山敬太郎の連対。
5Rは急性膵臓炎で83キロから68キロまで減量した佐藤友和は消しか。狙いは岩本俊介・林雄一。
6Rは度胸満点の新鋭、郡司浩平を使う渡邉晴智が軸。
7Rは一見、九州トリオですが、こゝは木暮安由の捌きに勝負強さを。
8R、快調竹内雄作から2・3着は手広く。
9Rは競技より競輪が大事と宣言した中川誠一郎の首位。
10R、深谷知広の頑張りで浅井康太。
11R、GP9番目の椅子に滑り込みたい村上義弘を稲垣裕之が死ぬ気で引き出すムード。
12Rは池田勇人を武田豊樹が番手捲りですが、狙いたいのは脇本・稲川・金子のボックス。
これが初日の狙い。どうしてこう成るかはコンドル紙で詳しく載せてるし、早朝解説、朝の9時半から4階の特設ステージでもやりますので暇でお金が欲しい方は4日間、是非訊きに来て下さい。
テレビの方は弟(専務)が1~6R迄全レースを予想解説します。小倉でお馴染みの私の上を行くヒントをドンドン発信するのでこっちも楽しんで、ドンドン投票して貰えれば信じたファンも施行者も幸せに成ろうと言うものです。
 
ページトップへ
   
山内卓也の『春よ来い!!』
どうも、山内卓也です!!














(ハロウィンパーティーにて)

11月なのになかなかの暖かさですね!!


豊橋競輪場で第1回国際自転車トラック競技支援競輪が豊橋記念として行われました


しかし今回の深谷は強かったですね!!


決勝までの勝ち上がりで素晴らしい走りをしていただけに決勝が悔やまれますね



深谷とは千葉記念でも3日間連携しましたが脚は完全に戻っているという印象でした


僕のではなく深谷の脚ですよ!!


僕はもう必死です…(;゚д゚)



2日目優秀競走を終えた時点で僕の脚は疲労マックスで…



これは深谷の後ろに付いた事のある選手ならわかると思います…


まだまだ強さを求めて練習しなければと新たな決意が生まれた豊橋記念でした!!



深谷とはたまに練習を一緒にします



一緒に練習していての印象はやはり強い!!




先月の千葉記念でも今回の豊橋記念でも現在の走り方と昔の走り方の違っているところを指摘しながら作戦をたてていきました


キツいことを言ったかもしれませんが、本人も自覚していたのでこれからの走り方に変化が出てきてくれると良いなと思います



そういえばコラム書いてるときに思い出したことがあります




何年前かは忘れましたけど、前橋オールスターのドリームレースを終えた時の事でした



『おい卓也!!深谷にあんな走りさせてええんか!?』

っと厳しい指摘…



山口幸二さんです


『ドリームレースで選ばれてるのに先行争いしないなんて有り得ないですよね』



っと返すと


『んならお前そうやって言えや!!叱ってやれや!!』


っと言われたので、宿舎で幸二さんと深谷との三者面談




『お前な、今日の競走なんだあれ?ドリームレースだそ!!…………』



っと説教し始め数分後…





『そやな!!お前も頑張っとるしな!!こういう失敗もある!!』


っと言う幸二さんの言葉で説教は終わりました



ん?ん?






『幸二さん!!なんでそんな優しい言葉かけるんですか!!』



『なんか見てたら可哀想になって…』



(;゚д゚)




僕もよく怒られてましたが、助けてくれなかったのにー…




あっ!!怒ってるの幸二さんか…




そういう怒れる立場にいないといけないのでまだまだ僕も頑張らなくてはいけませんね(^-^)




僕も調子悪くない!!





たぶん!!





深谷頑張れ!!



卓也頑張る!!




『春よ来い!!』


ページトップへ
   
世界で戦うe-SHINBUNメンバー!~中川誠一郎~

どーも中川誠一郎です!
今回はワールドカップシーズンも
スタートしてコロンビアに
行ってきました

今年の始めに咋シーズンの
ワールドカップの3戦目で
コロンビアに行っているので
今年二度目のコロンビア(笑)
年に二回もコロンビア行く日本人ってなかなかいませんよ(((^_^;)
麻薬でも密輸してると疑われても
しょーがないですよね(笑)


毎回アメリカでトランジットなので
入国検査します
今は自動化が進んでいて
指紋や顔写真とパスポートで
さっさっとスピーディーにやる
システムがあって
便利になってきているんですが
僕はなぜかいつも顔写真に
バツ×がついた自分を全否定
されたような紙が出てきて
結局並びなおし(((^_^;)
余計時間がかかるみたいな
イベントを経て
アメリカ入りします(笑)



コロンビアに行っても治安悪くて
外にもろくに出れず
楽しみと言ったらコロンビアビール
ぐらい(まあコロンビアに限ったことではないですが)
だいたいは脇本っていう選手と
一緒に飲むんですが
今回は
『おれはいっすわ』
とか
『おれはやめときますわ』
とかで一人でしっぽりとやってました

レース結果はオリンピックの枠取り
に行っているチームスプリント17位
惨敗でオリンピック出場に
黄色信号が灯るのでした…



ん…そーいえばケイリンで
脇本っていう選手だけ
決勝に乗ってたなぁ…
さすが調整してただけはある(笑)
…うん
おれも競輪祭に向けて
調整しよっと!
 

ページトップへ 


   
藤原あいりのまだまだ落ちぶれてないジョー!!
イー新聞をご覧の皆様、
お久しブリです!!


お元気でしたか?
私は、もちろんこんな感じで元気です!!



これは千歳空港内にある、ロイズの壁♡
この壁、私と一緒でメッチャ可愛かったです♡笑




えっと〜〜、
今日はなんの話しよっかなぁ〜!笑



とりあえず今は『ゆとり教育期間中』ってコト!笑




『ゆとり教育』とは…笑
わたくし、8月までほぼ月3本という斡旋が続いていましたが、
9月からは月2本斡旋となっております!!



月3本だと思うような練習も出来ず?!、笑
レースをこなす感じになっていましたが、、



月2本だと、
だいぶ日頃の生活に余裕ある感じします
( ´ ▽ ` ) ♪



これがいぃのか悪ぃのかは分かりませんが、、



も〜すぐ35歳を迎える私にとっては休養もとれるので、
とても良い、ゆとりのある時間だと思います!笑






たまには練習してる写真でも載せてみよっと!笑
だいぶ前の写真だけど気にしないで下さい!笑





とゆーことで、
も〜すぐ12月!!



12月と言えば??
さぁ、なんでしょ〜??笑




皆さん分かりますよね?笑




えっ…?
分からないって?(▼Д▼#)



マジで言ってるの?笑



いやッ、、
私に興味があって?!このブログを読んでるハズなので、、




分からないってコトはナイデスヨネぇェ〜?笑 ψ(`∇´)ψ    松尾のトモちゃん!!笑




みんな答えが分からないらしいから、
トモが答え教えてあげて♡笑





とゆーことで、
すごい自分勝手なブログ内容ですが、
みんなちゃんと、こんな私に付き合ってくれるので嬉しいです!笑




友だちは少ないですが、いい友だち持ってると思います!笑





てか、友だちと知り合いの線引きって難しいですよね…





友だちってなに?どっからどこまでが友だち??




あ〜ーーーーー、
そ〜ゆーの考えるの面倒くさいので、やっぱヤめます!笑




聞かなかった事にして下さい!笑




て事で、、
皆さんは☆競輪祭☆楽しんでって下さい!!(*´∇`)ノ




あっ、、
私はといぃますと、
21〜23日まで川崎ナイター走ってますので、




ぜひ応援してやって下さい!
おねげーしますッ( ̄ε ̄@)ぶっちゅ〜♡笑



ページトップへ 
   
二宮歩美の『ふんばっていきまっしょい!』



【二宮歩美】
ファッションモデル、グラビアの経歴を経て現在タレントキャスターやMCとして活動するとともに
個人事務所『WB』の代表としてキャスティングやプロデュース業などもこなす。

―二宮歩美ブログ―
“Walking Beauty2~もっともっとがとまらない♡~”
http://ameblo.jp/ninoreport/


たくちゃん(山内卓也)のコラムを見てめちゃくちゃ共感してヤマコー(山口幸二)のコラムを見て現場の臨場感と楽しさが伝わってきましたが競輪界はいよいよ年末に向けて最後の追い込みにかける競輪祭が始まりましたね!

熾烈な賞金争いの範囲内にいる選手は気が気ではないだろうし、また一発を狙い返り咲きに闘志を燃やす選手も多く、きっと現場…ましてや検車場の様子もいつも以上に殺気だち記者の皆様で溢れかえっていることでしょう。

私はたった一度だけ3年前にヤマコーが引退する時に競輪祭にお邪魔しましたがあの空気感は独特でとてもいい刺激と感動を貰ったのを今でも覚えています。

あれから2年連続、前橋では競輪祭に合わせてミッドナイト競輪が行われているので現地に行くことがなかなか出来ないのですが、1歩引いたところからスタンダードに競輪祭を観戦するのもまたシンプルに予想が出来て会場内とは別の楽しみ方がそこにはあるような気がします。

また私は今回11月21*22日と一足早く前橋に入り実は自社で制作・プロデュースをしている食活グループ『ベジタブルサークル』が前橋市のイベント“フランス特区ボジョレーヌーボー祭り”にトークショーとしてゲスト出演させて頂けることになりまして食業界としても秋らしい催事を楽しみながら盛り上げています!




さて明日からの前橋ミッドナイトはガールズ&チャレンジ戦が始まります。

メンバーとしてはガールズでは長澤ちゃんと篠崎さんの対戦が気になるところ。

また地元の石井選手もまだまだチャレンジではありますが練習仲間で刺激を受けている天田選手の影響もあって常に上を意識しているだけにこの地元戦での走りを見てみたいところ。

さて私は22日の初日は自身が総合プロデュースするニコ生『マイファーマーチャンネル』を始め、キャスティングを担当し自身も出演する前橋○○特区『フランス特区ボジョレーヌーボー祭り』のトークショー、更に『前橋ミッドナイト競輪』と充実した1日になりそうです。

ゲストには玉野競輪場のポスターも務めた野田彩加ちゃんが登場予定ですので皆様、ぜひ競輪祭と合わせて前橋ミッドナイトもお楽しみ下さい!



ページトップへ 
   
あやのの♡採れたて、e感じっ!!
[三日目]

こんばんは、みのしまあやのです☆

競輪祭、明日がついに最終日です!!


連日白熱の戦いが繰り広げられ、9名の選手が決勝へと勝ち上がりました…

連日強い平原選手や準決勝戦粘り強く逃げた竹内選手、さすが世界のダッシュ!渡邊一成選手など…

気になる選手を挙げたら枚挙にいとまがないですが、

栄冠を手にするのはただひとり!!
明日の決勝戦、どきどきしながら観戦したいなあと思います!!


また、ダイジェストVTRからも聞くことができる歓声から、場内の盛り上がりを映像からでも感じられました…

さすが、競輪祭!!!


そして、わたくしですが



こちらの神奈川横浜市にございます

「アメリカ山公園」のイルミネーション点灯式に参加させて頂きました!!



北原昭久実行委員長の素敵なご挨拶と、フェリス女学院大学の素晴らしい歌声にイルミネーション☆

本当に楽しくロマンティックな空間でした!! 


貴重な経験をありがとうございましたm(__)m


冬と言えば、イルミネーションですね♪


急に寒くなりましたので、皆様も風邪などをひかぬようお過ごしください☆


また、明日の最終日、お見逃しなくお楽しみください!!



あやの☆



[初日]




暖かかったり寒かったりと、気候が安定しない日々が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか??



さて、競輪祭がついに明日から開幕となります!!年末へと近づいているのだなあとしみじみと感じます…


そんな中、わたくしは18日まで平塚ナイターF2「多摩川電気杯」に参加させて頂きました。


優勝は地元の山田和巧選手!!


最終日は自力を発揮し、パワー全開の戦いでした!!


そしてスタジオには、平塚競輪のマスコットキャラクターWindyくんの妹・candyちゃんがちらっと遊びに来てくれました\(^o^)/





ちら見。笑



マスコットキャラクターさんたちも競輪を盛り上げておりますっ!!
競輪界のマスコットキャラクターGPがあったらさらに盛り上がり、楽しそうですね♪



ちなみに、candyちゃんの兄・WindyくんはTwitterをやっているそうです。Windyくんはシャチなのですが………かなり器用です。笑


最近はラウンドガールの可愛い女の子たちの画像もツィートしているちゃっかり者のWindyくん。競輪場のプロモーションにも気合いが入っております!!ぜひフォローをお願い致します。

競輪界に花を添えるマスコットキャラクターさんたちのこれからの活躍にも注目です!!




それはさておき、競輪祭開幕が刻々と近づいております!!

年末のKEIRINグランプリを前にした今年最後のG1レース!!

選手の皆様の気合いもひとしおかと思われます。

皆様はどちらの選手に注目していらっしゃるでしょうか?



私は、稲垣裕之選手に注目しております!!



松戸のオールスター競輪では4日中3日間確定板!!
前走の西武園F1では完全優勝と流れも良さそうな雰囲気です☆



稲垣選手とは、今年に入ってからトークショーや立川での優勝インタビューでお会いしたのですが…物凄く感じのいい紳士的な方だったのが印象的でした。


お人柄もレースも素晴らしい稲垣選手!!賞金ランキングを見るとグランプリ出場はほぼ確定のようですが、この競輪祭を制して、タイトルホルダーとして、勢いよくGPに出場となるといいなあと思いました。




また、地元応援団として神奈川の林雄一選手にも注目!!



林選手とは先日バンクでお会いしたのですが…相変わらずのオーラで輝いていらっしゃいました!!


10月末の地元開催で優勝し、調子も良ささうな林選手!!

鋭い追い込みに期待です!!



競輪祭、4日間どのような戦いが繰り広げられるのか…


皆様ご注目ください!!!





ボジョレー・ヌーボーも解禁♡
ということで、ワインやスウィーツを頂きながら中継を観るのもいいですね〜!!



それでは、明日からの競輪祭たっぷりとお楽しみください☆


ciao♡
あやの♡


ページトップへ 
 
   
とん豚テジ大宮店オープンのお知らせ
豚・焼肉酒房「とん豚テジ」がついに埼玉県に初上陸!
 
新宿店・本郷店・六本木店・目黒店・新宿セントラルロード店に加え、新たに大宮店がオープンしました!
他の店では味わえない当店オリジナル「カンナ三段バラ」を是非


 
テレビ番組でも堂々1位を獲得している焼肉店です!


詳しくはHPをご覧ください!→ http://www.tontontezi.com/



店舗名: とん豚テジ 大宮店
住所: 埼玉県さいたま市大宮区宮町1-9 湯澤ビル2F
電話: 048-788-1162
営業時間:
 【月~土】11:00-15:00(L.O.14:30)、16:45-23:30(L.O.23:00)
 【日祝】11:00-23:30時(L.O.23:00)
定休日: 年中無休
座数: 69席
アクセス:
 JR / 大宮駅 徒歩2分
 東武野田線(東武アーバンパークライン) / 大宮駅 徒歩2分
 

   
コンビニのコピー機で小倉競輪の出走表が無料プリントできる!
コンビニコピー機で小倉競輪祭(GⅠ)の出走表が無料プリントできます!!



※対象コンビニ:ローソン、ファミリーマート、サークルK・サンクス

店舗内マルチコピー機から小倉競輪の出走表が無料でプリントできます!!

開催初日分は前検日17:30頃から、初日以降分は前日19:00頃から
プリント可能になります。


ぜひ、ご利用下さい!!


操作方法詳細はこちらから
https://www.e-shinbun.net/cp/keirin81


ページトップへ 
   
日テレジェニック2015アイドルブロマイドがコンビニコピー機から購入できる!
日テレジェニック2015のアイドルブロマイドが
e-SHINBUNのコンビニプリントサービス「eプリントサービス」で購入できます!



是非ご利用ください!

販売中のブロマイド一覧はこちらから!

ページトップへ
   
競輪専門紙『AOKEI競輪ニュース』西日本版(ヨコ組)販売スタートのお知らせ
AOKEI競輪ニュースが、通常版(タテ組)レイアウトに加え、新たに西日本版(ヨコ組)の販売をスタート!



西日本地区の競輪専門紙を普段利用されている方にも見やすいレイアウトとなっております!
今節の小倉競輪祭からお求めいただけます!是非、ご利用ください!

コンビニプリントサービス利用方法
https://www.e-shinbun.net/cp/aokei/

ネット新聞販売ページ
https://www.e-shinbun.net/aokei/

 
   
竹林一彦の競輪閻魔帳
竹林一彦

専門紙「アオケイ」編集長。1958年生まれ。
「勝手に喋って聞く耳持たず」のGamboo・予想会も好評。

Gamboo生放送出演中!


あの時代

スピード・チャンネルもインターネットもない。競輪の電話実況サービスすらなかった時代の話だ。
仕事場のFAXがピィーと鳴り、開催場の前半(第一競走から第五競走まで)の出目を手書きで記した紙片が届く。「五-六・850円」「三-四・1200円」、枠番と配当金のみの結果を囲み、やっぱり南関で固かったかとか、某の早逃げでズブズブだろう等々、先輩諸氏のしたり顔の「解析」が飛び交う。その一々に新米の俺はもっともらしく相槌を打つのだが、内実はけっこう違っていることも多く、時間を置いて正式な着順や経過が届くと、冷や冷やもんの結果オーライ◎○だったり、ラッキーなヨーロッパ(四番車・六番車・八番車)代用なんてのがざらなのだ。
手近に競輪が視聴できる現今のファンには通じまいが、六つの数字の出目と配当金だけで想像した「競輪」が懐かしい。


ページトップへ
   
本田知己の民間投票サイト活用術!


本田知己
アオケイ記者・大宮、西武園の予想を担当。学生時代から、こよなく競輪を愛する。
座右の銘は「当たるまで買う事」





[トータル8%]

年末のグランプリ出場、そしてG1タイトルを目指して、20日から競輪祭が始まります。


そしてオッズパークではビックなキャンペーンを行います。


まずはいつも通りにキャンペーンに応募。

これは忘れないでね!

そして競輪祭の車券を買う! 買う! 買う!

トータル2万円毎に1,000円のJCBギフト券が「もれなく」貰えます。

もし4日間トータルで30万円分の車券を買ったとすれば、キャンペーンのJCBギフト券が15,000円、そしていつものキャッシュ(ポイント)バックが9,000円。

トータル24,000円分のバック。


最大で8%分のバックとなります。


これは大きい!


他の民間投票サイトのキャンペーンは自力で調べて下さい。

でも、これ以上のキャンペーンは行ってないでしょう。

皆さん、ぜひオッズパークでの「競輪祭」車券購入をオススメします。


ページトップへ
   
とかく・この世は金ばかり~マッチーの七転八起奮戦記

町田洋一
元祖・戦う競輪新聞として名を馳せた伝説的専門紙「アカギ」の唯一の残党記者。
現在はアオケイを主戦場に、e-SHINBUNの制作に携わり検車場レポートなどで取材、執筆活動中。
歯に衣を着せぬ激しくとめどない論調は、ファンが知りたい部分を包み隠さず伝えたいと言う想いから。
前橋の昼間の中継では硬派に解説し、ミッドナイトでは緩くニコニコ動画のいじられキャラを演じる。
打倒ヤマコウがモットーなのか!?


今回の小倉競輪祭の取材は、専門紙の雄、コンドル出版社さんに任せ、僕は初日の取材のみ。一泊二日の朝イチ帰りの強行軍。小倉駅を5時のバスに乗り、北九州空港から、前橋競輪場に着いたのが、お昼の12時。さすがに寝不足で、頭はボンヤリ。これを、コンドルの社長風に言えば、親しい選手との会話で、疲れも吹っ飛び…と言った感じだろうか。初めて、コンドルの3代目の若社長にお会いしたが、名物社長、名解説の専務と、息の合った3人の取材には正直感動。あまり景気の良い専門紙業界ではないが、未来を感じさせる珍しい瞬間。社長も元気一杯で、これなら80歳になってもペンを筆にして、第一線で活躍しているのは間違いなし。来月前橋のイー新聞チャンネルのPRを兼ねて、チャリチャンに出演させてもらったが、相変わらずの町田バッシング。聞くところによると、有名選手たちも、ニコナマに町田の悪口を書き込んでいるとか。これも有名税と割り切り、このスタンスで当分やる事にしようと思う。


ページトップへ
   
e-SHINBUN BET

開催概要

■開催日時
2015年11月20日(金)・21日(土)・22日(日)・23日(月)

■開催場所
小倉競輪場

取り扱いネット新聞

小田競

中部競輪

競輪研究

いわき平競輪ニュース

福ちゃん

競輪毎日

競輪ダービー

北競

競輪専門誌ホープ

サイクル王

別府競輪ダービー

映像配信

K-stream

XHTML Valid対策


XHTML Valid対策

関連リンクhttps

投票はこちら!

XHTML Valid対策



ページトップへ