eプリントサービス
ネット新聞
競輪くじ


ギャンブルエンタメ情報サイト『ギャンブー』 競輪ステーション
DMM×チャリロト 出走表(無料)コンビニ配信開始

ミッドナイト競輪 タカミ杯(FⅡ)

e-SHINBUN BET
OddsPark
e-SHINBUNスーパーアドバイザー
e-SHINBUNスーパーアドバイザー 山口幸二

   
競輪新聞・無料出走表が取り出せる「eプリントサービス」利用可能店舗が拡大!
 
       eプリントサービス利用可能店舗が拡大!



競輪専門紙、競輪出走表をコンビニのマルチコピー機で取り出せるサービス、「eプリントサービス」

これまで、全国のファミリーマート・ローソンでご利用可能なサービスでしたが、新たに
全国セブン-イレブン
・スーパー等一部店舗・ミニストップ・デイリーヤマザキ・セイコーマートでも提供を開始しました。


<ご利用可能店舗>


 

 

より身近になったeプリントサービスを是非ご活用ください!

 

 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら
 

   
チームe-SHINBUN
チームe-SHINBUNのメンバーです!
浅井康太
脇本雄太
木暮安由
中川誠一郎
佐藤慎太郎
小倉竜二
山内卓也
川村晃司
池田勇人
 
猪俣康一
小野俊之
 

   
チームとん豚テジ
山本直
 
原田研太朗
 

   
A級決勝インタビュー
野村典嗣 初日と一緒で戸田君へ。まだ地元で優勝がない。そろそろしないといけませんよね。頑張ります。
 
佐藤亙 良かった。お祈りが通じた。初日特選と一緒で奥出君をマーク。
 
奥出良 3分戦ですね。しかも初日特選と似た感じの。八谷さんが強いけど頑張ります。
 
八谷誠賢 自分が前です。翼(山崎)に援護してもらいます。ピンピンでやったー!ですね。決勝も頑張ります。
 
戸田康平 今の状態のままだと厳しいけど…。地元の野村君の前で頑張ります。3車の利を生かしたい。
 
富弥生 連勝はたまたま。戸田君には世話になっている。ライン大事に四国の後ろへ。
 
山崎翼 八谷さんにお任せです。最近は何回か連係していて、地元で1着を取らせてもらったこともあります。まずはしっかりと追走したい。


 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
チャレンジ決勝インタビュー
白井優太朗 日に日に上がっていくタイプなので、もう少し強い白井をお見せすることができると思います。ここまで来たら4連覇も意識するけど、相手も強力。同期には気持ちで負けないように頑張りたい。自力です。
 
石田拓真 もう連日、内容がひどい。決勝は単騎で自力。同期に負けないように。
 
近藤直幹 升澤さんがいいなら初日も連係した白井君へ。3番手よりも番手の方が気は楽ですね。
 
中園朋亨 準決勝同様に林君ですね。黙って任せますよ。連係は何回もあるから走り方はわかってる。
 
入江航太 単騎で自力。誰かに付いたら、帰ってから何を言われるかわかりませんよ(苦笑)。同期のみんなに早く追いつきたいですね。
 
林昴 決勝も自力で。同期4人の4分戦。できることをしっかりとやって頑張るしかないです。
 
升澤祥晃 初日と一緒で3番手で。地元? いやいや、点数順で大丈夫。最後は伸びたし、状態は悪くないです。
 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
二日目勝因敗因
  1R A級チ一般




1西島 貢司

 折り合ったところに飛び付こうと思っていた。3番手を取りきらないといけなかった。そもそも、番手に行けるような脚をつけないとだね。

3伊藤 嘉浩

 重かったけど、自分の得意なペースで駆けることができた。古屋さんとワンツーが決まって良かった。 

5岡崎 哲昌

 西島さんが番手に飛び付くと思っていた。落車があったから3着に入れたけど、なんかレースになっていない感じですね。点数を下げている自分が悪いんだけど、ラインの競走がしたいですね。

6古屋 孝一

 僕が伸びていれば落車もなかったでしょうね…。こんなに展開がいいのは久しぶり。やっぱりラインですね。
  2R A級チ一般





1岡田 浩太

 競りでちょっと脚を使ってしまったね。岡田浩太、また一から頑張ります。

2新村 真

 後ろがもつれているのはわかった。ラインのおかげで1着。距離が長くてしんどかった。これでやっと297勝。今年中に300勝したいけど…。なかなか難しいですね。

3樫村 伸平

 踏んだけど。仕方ないですね。

4藤野 貴章

 久々の競りになって感覚が鈍ってましたね。ヘタでした。最終日は1着を取って帰ります。

5浅野 将弘

 途中までは良かったけど、3コーナーの動きが失敗。自信のなさで休んでしまった。

7本田 博

 危ないと思って車を下げた。惜しかった。いい感じで踏めたけど、山を越えられなかった。脚力が出ちゃいましたね。
  3R A級チ準決




1石田 拓真

 脚の感じはいいけど組み立てが…。ラインのことよりも自分のことしか考えていないようなレースになってしまっている。2日間、内容がダメダメです。

2山田 圭二

 拓真には突っ張ってほしかったけど…。もう僕の力不足です。内を行かれなければわからなかったけど…。申し訳ありません。

3近藤 直幹

 初日は体の感じが良くなかったけど、今日は良かった。外に持ち出せたんでね。3番手は難しいからちょっと緊張した。

4入江 航太

 初日は軽すぎたけど、今日はちょっと重かった。作戦通りに走れたけど、石田君が強かった。あれを合わせられるようになりたいけど。

5高田 誠

 狙い通りの展開になったけど、すぐに追い上げが来て対処できなかった。

6塩満 賢治
 
仕方ない。調子が良かっただけにもったいなかった。

 
 
  4R A級チ準決




1白井 優太朗

 引き続き状態は悪くないです。林君は突っ張ってくるだろうと思った。勝てて良かった。


3中園 朋亨

 昴が頑張ってくれた。自分ももういっぱいいっぱいで。突っ張る作戦だったけど、樋口君の動きが読めないからいろいろと考えた。

4林 昴

 危なかった。2回ほど死ぬかと思った。状態は悪くないけど、タイムを見るとどうなのかなあ…って感じです。

5升澤 祥晃

 キツかった。1発目までは良かったけど、2発目は無理だった。付いていけなかったけど、最後は冷静に走れて良かった。
 
  5R A級特一般




1玉村 元気

 永田さんが思った以上に踏んでいたので、落ち着いて捲りに構えた。思った通りに2コーナーでガッと詰まった。上がりタイムが11秒5だし、この時期にしてはよう踏めたと思う。

2柳原 司

 付いてていっぱい。玉村君がめちゃめちゃ強かった。もっと捲りを使ったらいいと思うのに。

3立石 拓也

 キツかったです。永田君はあそこまで踏まなくても良かったのに。スピードが全然違った。最後は中途半端な感じで踏んでしまって後ろに差されちゃった。

4赤星 俊光

 前2人のおかげです。真後ろから捲られたので対応できなかった。


6永田 隼一

 キツいです。もう通用しないですね(苦笑)。
  6R A級特一般




1野崎 将史

 周りのスタートが早くてびっくりした。突っ張られるなと思ったら案の定。追い上げたまま踏んで行ければ良かったけど、中団で休んじゃった。

2松田 直也

 狙い通りだったけど。深見さんが中団を取り切っていれば。そうなるように踏んだけど。

3時松 正

 松田君が頑張ってくれた。なんとか野崎君を止めたかったけど…。自分の仕事が甘かった。もうひと振りできれば止められていたと思う。

7倉岡 慎太郎

 良かった。前の方にいる時くらいはね。伸びた感じがしましたよ。
  7R A級準決勝




1佐藤 亙

 失敗した。戸田君がかなり後方に見えたので、残しつつ踏んだんですよ。鮫島君とは初連係で、どういう掛かりをするのかわからなかったけど、打鐘から行ってくれたので。あれだけ頑張ってくれたら残したくなる。最終HSで車間を空け過ぎちゃったかな。2着を取らないといけない展開だった。3着なので相手待ち。9Rの八谷さんと野村君次第。これからお祈りタイムですね。

2戸田 康平

 感じは悪いです。仕掛けるタイミングは悪くなかったと思うけど、あまり進まなかった。飛んだかと思いましたよ。余裕がない。脚が落ちていて、航続距離が短くなってしまっている。

3鮫島 康治

あれで行かれるようじゃダメですね。重かったし、掛かっていなかったと思いますよ。

4山崎 翼

 中団はしっかりと取ろうと思っていた。狙い通り。2コーナーから行ければ良かったけど、ビビってしまった。冷静さはありましたけどね。最後も判断が難しかった。状態は悪くないんですけどね。

 
6隅 直幸

 仕方ない。どうしようもないですね。

7岡崎 昭次

 戸田君が強い。ちょっと力が違いましたね。僕なんかが番手に付いてはいけませんよ。
 
  8R A級準決勝




1徳永 哲人

 力不足です。脚がなかった。天野君が仕掛けてくれたから着に入るチャンスはあったけど。初日よりはいいけど、まだちょっとって感じですね。

2奥出 良

 前の方が良かったけど、取れなかったので後ろから。山田さんと決めたかったので残念。初日は脚を使わずに終わっちゃったけど感じはいいです。あれ以上のレースはできない。

3富 弥昭

 ラッキーでした。展開も楽だったけど、道中も楽だった。減っていた体重が一気に戻ってきたからね。防府記念の誘導で大した練習はやれていなかったから、体調が戻ったのが大きい。これならまだ2年くらいは走れそうです(笑)。

4山田 晃久

 仕方ないです。奥出君は頑張ってくれた。自分が富さんに入られて、押し返すくらいの脚力がないと。

5天野 純平

 考えが甘かったです。奥出さんがあんなにフカすとは。思ったよりも車間が空いてしまった。

 
  9R A級準決勝




1野村 典嗣

 八谷さんが強かった。めちゃめちゃ強い。差せる感じがなかったですね。新車は悪くはないけど、出脚でちょっとバタついた。セッティングをちょっと修正します。

2八谷 誠賢

 悔しい。上がりタイムで玉村元気に0秒1負けた(八谷が11秒6、玉村は11秒5)。ちょっと緊張した。地元を付けて後手に回っちゃったから。セッティングは初日のまま行った。結果が出ているのでこのまま。触りたい気持ちはあるけど。

3大瀬戸潤一郎

 高井君が頑張ってくれた。強かった。江端君は対応できたけど、その上は

5高井 流星

 八谷さんが強かったです。初日よりも踏めている感じはあった。

6江端 隆司

 行けたと思ったけど。結局は脚の差ですね。
7森岡 正臣

 


 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
初日勝因敗因
  1R A級チ予選




1樋口 有樹郎

 最初から粘るってわけではなかったんですよ。二分戦で粘ったら、入江君も駆けないですよね。最後は番手を取りきったけど、前が遠すぎました。

2入江 航太

 今回から新車。自転車は進むけど、体が追いついていない感じです。原因は太りすぎです。でもパワーをつけなきゃいけないし、このくらいの体重を維持したい。先輩の瓜生崇智さんにも言われています。問題は準決勝ですね。点数を上げたいし、決勝に乗れるように頑張りたいです。

5塩満 賢治

 なんとかしのげた。良かった。この歳になると日によって状態が変わっちゃうんだけど、今日の感じは良かったですね。また2日目はどうなるかわからないですけど。

6森江 信行

 良くなっている感じはないですよ。もう歳も歳ですからね
 
  2R A級チ予選




1石田 拓真

 悔しいです。師匠の(山田)圭二さんと決めたかったんですが…。絶対に突っ張らないといけなかったのに、自分の甘さが出てしまった。最終HSでも仕掛けなきゃいけなかったんですけど。予選は魅せるレースをしないといけないのに。1着だけど悔しいです。脚の状態は完ぺきに近い。タイムも思ったよりも良かった。松山は初めてだけど走りやすいですね。

2山田 圭二

 すみませんのひと言ですね。お客さんに申し訳ない。突っ張ってほしかったですけどね。自分も後ろから抜かれてしまってはダメです。

3林 昴

 絶対に突っ張られると思っていたので、その策をつぶしてしまおうと。一気に仕掛けた。とりあえず前に出なきゃ話にならないので。打鐘でもう少し流せたら良かった。最後も合わせきらないと。脚がないですね。まだまだ改善点はある。頑張ります。


5沖 健一

 良かった。山田君が前を追いかけてくれたので。脚の感じは悪くないですね。
 
  3R A級チ予選




1白井 優太朗

 作戦通り、イメージ通りに走れた。突っ張った後も、伊藤さんに仕掛けられないように早い段階からちょっとずつペースを上げていけた。感触も悪くないですね。

2近藤 直幹

 あれだけ踏んでくれたらね。今日は自分が体調的に微妙だった。踏み出しもちょっと離れたし、打鐘でホッとしていたら、そこからどんどん掛かっていった。白井君は強くなっていますよ。体をもっと動かして準決勝に備えます。

3升澤 祥晃

 前のおかげです。白井君が強かった。早めからペースを上げてくれて頼もしかったですね。

6浅野 将弘

 少しでも点数を上げたいから必死。今までなら踏み込んでも車が進まず7着だっただろうけど、5着まで届いているので。気持ちが切れていないし、脚の感触も悪くない。解説に闘心會で鍛えてくださった加藤慎平さんもいますから。
 
  4R A級チ予選




2中園 朋亨

 田村君は突っ張って逃げますと言ってくれていたんです。残念な結果になっちゃったけど、乗り上げなくて良かった。こけたかと思いましたもん。最後は1着まで届いて良かったけど、高田さんを2着に連れ込めればもっと良かった。

4新村 真

 仕掛けるタイミングが悪かったですね。合わせられちゃいました。

5高田 誠

 まさかまさかの展開でしたね。落車の音がしたけど、冷静に走れた。最後は2着かと思ったけど、抜けてなかったね。良くはなっているけどもうちょいだね。

6平川 公一

 ビックリしましたよ。田村君は僕しか見ていなかったんで。何が起きたかわからなかったけど、その後はペースで踏めた。良かったです。

7古屋 孝一 

 最後はもう脚がいっぱい。平川君が頑張ってくれたけどね。
  5R A級特予選




1鮫島 康治

 松田君がいい感じで踏んでいたんで、慌てずにまくりに構えた。踏んだ感じは悪くなかったと思う。ラインで決まって良かった。

2山田 晃久

 鮫島君がワンツースリー決まりやすい感じで走ってくれた。前回の初日は脚を使っている中のまくりだったから差せたけど、今回は4コーナーからもしっかりと踏めていましたね。鮫島君は。自分もしっかりと付いていけたので悪くはないですよ。

3安谷屋 将志

  松田さんに申し訳なかったです。もう少し早めから車間を切るべきでしたね
4隅 直幸

 前が頑張ってくれた。自分は付いていっただけですよ。余裕はなかったけど。

 
  6R A級特予選




1山崎 翼

 組み立てミスですね。もう一車でも二車でも前にいられたら良かったけど…。脚の感じはいい。高井君の前半の掛かりが良くてキツかった。

2高井 流星

 出切ることだけをまずは考えていた。練習の割に回せていないですね。ハンドルのセッティングを替えたけど感触は良くなかった。修正する。

3岡崎 昭次

 地元で1着を取れて良かったけど、キツかった。高井君が頑張ってくれた。踏み出しがものすごくキツかった。

4立石 拓也

  脚は悪くないです。仕方ないですね。

5森岡 正臣

  高井君がとにかく強かった。自分の状態も悪くない。
 
  7R A級特予選




1天野 純平

 ラインでワンツースリーが決まって良かった。仕掛ける時に松本さんのあおりでタイミングがちょっと狂ったけど、スピードは悪くなかった。状態も悪くなさそう。

2山崎 岳志

 顔見せから重くてヤバいなあって思ったけど、天野君に続けて良かった。前回も初日が重くて、2日目から軽くなっていった。今回もそうなってくれることを願っています。
 
3玉村 元気

  いい感じで駆けることはできた。もう少しで3着に粘れそうだったけど。やりたいことはできた。

6白崎 芳典

 ちょっと長く見過ぎちゃった。もう少し早くスイッチしていれば3着があったかもしれない。感触は悪くないよ。
 
  8R A級特予選




1富 弥昭

 やっと普通に前団でゴールできた感じ。野崎君には申し訳なかったけど、もう最終BSを過ぎている感じだったので…。今はまともに走れただけでも十分。この1着は精神的に楽になりましたね。

2野崎 将史

 打鐘で内を差していたり、HSも中途半端だったし。自分のミスです。焦りすぎた。

3竹内 一暢

 江端君が頑張ってくれた。1着を取りに行ったら、江端君が沈んでしまうと思って。後ろに富さんがいるのもわかったんでね。

4江端 隆司

 あの展開なら2着には残りたかった。ちょっと感触は微妙ですね。フレームも前回の方が扱いやすかった。脚の感じもあるかもしれないけど、セッティングを少し修正したのが良くなかったのかな。

6永田 隼一

 重かった。富さんに入られてしまったのがすべてでしたね。
 
  9R A級初特選




1徳永 哲人

 情けないレースになってしまった。日に日に良くなると思う。

2野村 典嗣

 新車はちょっと修正が必要だけど、使えそうな感じがある。それよりも準決勝は八谷さんが目標ですか。ビックリですね。連係はもちろん初めてです。

3佐藤 亙

 ちょっと良くなかったですね。もう少しうまく立ち回りたかったなあ。このフレームはバックを踏んでしまうと苦しい。準決勝は初連係の鮫島君へ。

5八谷 誠賢

 自分の中ではもっと出せる感じはあるけど、それが自転車に伝わらないのがもどかしい。でも今日の相手であの動きができたのは良かった。収穫です。今回はこれで戦っていくと思う。準決勝は地元の野村君の前ですか。頑張ります。

6戸田 康平

 後ろが地元の野村さんだったので、絶対に主導権を取ろうと思っていた。ただ、まったく踏み上がらなかった。

 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
初日インタビュー
  1R
 


樋口有樹
月が変わったけど、違反点がたまっていて。でもヨコの動きもちょこちょこやらないとですよね。自力自在。
入江航太
今回は新車です。1日だけ競輪場に入って練習したけど、その後はバンクでできなくて、ロードで練習しました。感触がどうなのかつかめてないです。自力で。
西島貢司
成績はまとまってるけど、いっぱいいっぱいですよ。初連係の入江君頼みです。
樫村伸平
喜んで樋口君へ。状態は修正が必要でしょうね。まずは走ってみて。
塩満賢治
状態は問題ないですよ。九州3番手ですね。
森江信行
岡崎君が兵庫の後ろに行くなら、九州の4番手に行きます。
岡崎哲昌
点数を見るとガッカリしちゃうけど、自分としては悪くないんですよね。兵庫コンビへ。


 
  2R



石田拓真
間隔は詰まってるけど疲れは大丈夫。優勝できていいモチベーションで入れた。仲がいい林君、白井君と同じ開催で楽しみ。いきなり林君とですね。後ろの師匠と決まるように自力。
山田圭二
弟子の(石田)拓真ですね。連係はもう5回目になるかな。決勝以外は好きなようには走らせませんよ。ラインで決まる走りをしてもらう。僕の前輪だけ見て走ってもらいます()
林昴
調子自体は悪くないけど、まだレースを覚えきれていない感じですね。石田君とは仲良し。対戦するのは初めてですね。自力で。
松尾正人
落車後で、来る前はほぼケアに費やした。林君の番手で。
沖健一
3番手を回れる愛知勢の後ろへ。
藤野貴章
前回の最終日は久々の1着。しかも逃げきりでした。たまたまですけど。状態は悪くない。九州3番手で。
幸津博
3人ずつになりましたか。なっちゃいますよね。枠がいい愛知勢が突っ張ると想定して、沖さんの後ろから。

 
  3R



白井優太朗
3連続優勝は、たまたま流れが向いてくれたのもあるけど、勝負強さは自信になりますね。練習ではそんなに強くないんですけどね。今回は仲がいい石田君、林君がいるし、特別昇班を狙う田村さんもいる。同期には負けたくないですね。
近藤直幹
白井君に頑張ってもらいます。前回の初日に連係して1着を取らせてもらった。
升沢祥晃
最近の状態はちょっと落ち気味かな。今回?横ばいかな。中四国3番手で。
高田隼人
目標なし、そうですか。白井君がほぼほぼ突っ張って逃げるでしょう。中四国の後ろから。引いちゃったら考えるけど。
伊藤嘉浩
調子はいい。練習もしっかりとできている。相手は強いけど自力で頑張る。
浅野将弘
伊藤さんに頑張って付いていけるように。腰を痛めていたけど、もう大丈夫。
本田博
位置は決めずにします。単騎で。

 
  4R



田村大
特別昇班を意識しすぎるとレースが小さくなってしまう。ラインで決められるように自力で頑張ります。
中園朋亨
強い田村君に離れないように。
岡田浩太
欠場明けだけど大丈夫。同県の新村君に任せる。
新村真
相手が強いけど。任せてもらえたら自力自在で頑張る。
高田誠
自転車をいじって感触は良くなっている。九州3番手を固める。
平川公一
松山は今期3回目ですね。自在に攻める。
古屋孝一
ちょっと良くなっている。高知の伊藤貴史君に体の使い方を指摘してもらって、悪かった原因が分かった。いかに自転車にうまく乗るか、ですからね。

 
  5R



鮫島康治
最近は東日本ばかりで走っていましたね。久しぶりの西日本。調子はいいけど点数が下がりまくっている。点数が上がるように頑張る。自力で。
山田晃久
鮫島君へ。前回の初日に1着を取らせてもらった。
阿谷屋将志
2場所前の別府からフレームを替えて良くなっている。前回は自分のレースに対する考え方が甘かった。松田さんの番手で。
隅直幸
防府記念の誘導をやっていて練習はがっつりとはやれていませんけど、レース勘みたいなのは大丈夫。中近の後ろへ。いい位置ですね。
松田直也
自力で。練習の感触? バタバタでしたよ。阿部将大に引きずり回されていました。アイツの強さは尋常じゃないですよ。
赤星俊光
調子は悪くないです。九州3番手で。

 
  6R



山崎翼
最近は人の後ろを回る番組がほとんどだったけど、練習は自力を意識してやっている。追い込みに転身したわけではないですよ。自力でやる。
高井流星
玉野のバンクが使えないので練習は街道をメインに。感触は悪くないんですけどね。レースになると、なんかかみ合わない。ちょっとしたことだと思う。自力。
岡崎昭次
初連係の高井君へ。前回は一般戦で千切れてしまった。頑張らないとですね。
立石拓也
前回の初日は久しぶりの1着。6月の小倉で落車して、そこから初勝利ですよ。やっと良くなってきた。山崎君に任せる。
森岡正臣
悪くはないけど差し脚がないかなあ。でも前回よりはいいと思う。岡崎さんの後ろで。
深見仁志
状態は成績通りの感じですね。自分のできることを頑張る。
山田二三補
最近は中部地区ばかりを走っていた。久々の遠征で楽しみ。同県の深見君へ。

 
  7R



天野純平
前回は動いて2勝できたから悪くはないけど、準決勝が問題ですね。前回が終わってからはケアを中心に。自力勝負。
山崎岳志
練習はできていて調子は悪くないけど、流れがずっと良くない。初日の着をなんとかしたいですね。同県の天野君へ。連係は初めて。
玉村元気
調子は普通かな。8月に第1子が生まれた。女の子です。どちらかといえば竹井さん(元レーサーの嫁)の方に似ているかな。母子ともに元気です。自力。
柳原司
前期よりはだいぶ底上げができていると思う。自分でやる。
山根泰道
ラインなら四国だろうけど、勝ちに近いところの方がええやん。佐賀勢の後ろへ。
白崎芳典
最近は流れもあまり良くない。柳原君に任せて。
松本充生
連係ある玉村君へ。この前は先行してくれた。

 
  8R



冨弥昭
防府記念は誘導で参加。最後は地元で決まって良かったね。自分も体の方はもう問題ない。頑張りますとしか言えない。野崎君へ。
野崎将史
BS取って逃げ切れているし、感触はいいですよ。自力で頑張る。
竹内一暢
いいところを回ってくれば、着をまとめられる状態にはある。江端君の番手で。3場所前に2回連係して、最終日は1着を取らせてもらった。
江頭隆司
鷲田幸司さんに売ってもらったフレームを3場所使ったけど、感触が良くなかった。合っていなかったんでしょうね。前回は自分のフレームに戻して感触が良かった。乗りやすいです。今回も自分の自転車で。自力。
時松正
少しずつ良くなっている感じはあるけど、点数を下げちゃうとね。なかなか難しいです。永田君の番手で。
永田隼一
いつも通りに自力で頑張ります。
倉岡慎太郎
永田時松で並ぶなら、その3番手ですよ。

 
  9R



徳永哲人
八谷さんにお任せです。S級の時に自力同士で戦った記憶はある。状態は悪くないけど、練習の疲れが出たので直前はケアを中心に。番手の仕事もまだまだ勉強中です。
野村典嗣
戸田君に任せる。連係は初めてかも。最近はないし、記憶もない。もしあったらごめんなさい。新車です。少ししか乗っていないけど、感触は良かった。今回はやっちゃいますよ!
佐藤亙
脚自体は悪くないけど、2期連続失格しているので失格はしたくない気持ちも強い。セッティングもタテ仕様にしている。ここは奥出君に任せる。
奥出良
調子はいい。2場所前の伊東からフレームを替えていい感じ。先輩の西徹さんからの借り物です。大きめのフレーム。自力勝負。
八谷誠賢
自力。弱いから、動いてごまかさないとですからね。セッティングをちょこちょこと試行錯誤している。パワーが必要。自分の踏み方に出せていない感じ。まだまだ可能性はあると思っている。
戸田康平
 準決勝が鬼門になっていますね。体調はいいけど、そろそろ決勝に乗らないとヤバイ。点数もかなり下げてしまった。自力で。
大瀬戸潤一郎
特選に乗れたんだ。ツイてる。四国の後ろを固めます。その方が戸田君も走りやすいと思うし。奈良では中沢央治さんも優勝した。めちゃめちゃ強かった。俺らにもできるはず。


 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
山口幸二の「やってやるって!」
日刊スポーツ評論家 山口幸二

ヤマコーの「やってやるって!」過去の一覧アーカイブはこちら





ページトップへ
   
コンドルの眼
↓↓↓コンドルネット新聞、今すぐ登録↓↓↓
コンドルネット新聞



武田一康(たけだかずやす)
コンドル出版社代表取締役社長。熊本競輪情報協会会長。
昭和23年4月24日生まれ。通称『社長』『武田さん』
小学生の頃から競輪場へ出入りし、予想台に立つ父の英才教育のもと感性を磨き、有明工業高等専門学校を中退した後に19歳から予想業に携わる。
かつてはゴルフショップや喫茶店などを経営し栄華を極めていたが、ある失敗を機に、やはり競輪が天職と悟ってからは競輪一筋。
新聞業務は実弟で圭二氏(小倉競輪場キャスター、通称『専務』)、そして幸三氏との巧みな連係プレーで毎日とどこおりなく製作されている。
2014年4月に実の長男が本社入りしたことで念願だった後継者が登場。したがって隠居は遠のいたが、そのぶん やる気と責任は倍増した。
さらにコンビニネットでの新聞販売が容易となったことによる新規ファンの開拓も、記者魂を支える大きなモチベーションとなっている。
競輪歴50数年のキャリアに裏打ちされた莫大なデータと情報を基に、歯に衣を着せぬコメントで競輪界の矛盾や問題点を様々なかたちで洗いだしており、いわば業界のご意見番的存在。
熊本競輪場での場外車券販売がある限り、全国あらゆる競輪場へと足を運んでおり、年間300日近くの出張はここ10数年のルーティンワークだ。
「あちこち、ガタがきとるが、じっとしていられん性分ったい」と生涯“徹底先行”を貫く気構えだ。
口癖はもっぱら「おぉう、同年代の連中は、みんな定年やら引退やらで現場から離れてしまった」。

66歳を迎えた今もなお、時には2000グラムのステーキをペロリとたいらげ、昼間には甘々なまんじゅうをむさぼり喰い、毎朝約1時間の散歩をノルマと課すなど、ドMともいえるストイックさで心身ともに充実。
鋭い舌鋒も激しさを増すばかりで、e-SHINBUN1、2位の売り上げを誇るマンモス新聞を取り仕切る御大は、まだまだ手綱を緩めずにすべては競輪界発展のためにと健筆をふるっている。

趣味はゴルフで、年に数回の肥後カントリークラブでのラウンドを心待ちにしている。
あとはスーパー銭湯での骨休めは出張先でのハイライト。記念開催中など、競輪場近辺のスーパー銭湯で心地よい表情で湯船につかる武田社長の姿がよく目撃されているほどだ。
ほかにも愛犬の散歩にドラマ鑑賞と幅広く、とくにサスペンスドラマは大のお気に入りで土曜サスペンス劇場や松本清張シリーズは大好物だ。
競輪と共通する『推理』という要素が、御大の胸間を揺さぶるのだ。肥後のエグゼクティブ・武田社長の一挙手一投足から、これからも目が離せない。




 
ページトップへ
   
竹林一彦の競輪閻魔帳
一番車の富弥昭
 
一昨日(十一月三日)終幕した防府記念競輪は、宮本隼輔(山口・113期)-清水裕友(山口・105期)-山下一輝(山口・96期)の地元トリオが、あざやかにワンツースリーをきめた。
決勝前日、別紙に次のような拙文を記した。“防府競輪場を親しみをこめて「田舎競輪場」と呼ぶ。おれが表す田舎競輪場とは、地元三割増しどころじゃない、さらに一割も二割も地元が強い競輪場のことだ。忘れられないのは井山和裕(山口)が逃げ富弥昭(山口)が番手捲りで優勝した年の記念で(調べてみたら平成十七年の開催、十六年前の出来事だ)、富に吉永和夫(広島)がつづき、三着につっこんだのは小倉竜二(徳島)だった。富が記念とっちゃうんだから(失礼ご寛恕)、ほんと田舎競輪場だなぁ。あの日の痛感、薄らいではいるがまだ裡に残っている。”と。
明日(十一月六日)から開催の松山ミッドナイト競輪に富弥昭の名前を見つけた。
第八競走の一番車、出走表の年齢欄で富が五十路をむかえたことを認めた。
地元記念を制覇した日の富は三十四歳だったわけだ、と算えた、それを場外車券場(だったとおもう)のテレビで見ていたおれは、六十三ひくことの十六だから四十七歳かぁ。
ミッドナイトの一番車だからあたりまえだが、富には重い印がついている。
買えということなのかしら?
♪TRAIN TRAIN 今夜動き出せ/つって明日からでも出来るけど/でも馬鹿につけるこのクスリは/リップクリームみたくなくしやすいから“栄光に向って走るあの列車に乗って行こう”だけどTRAIN TRAIN今夜動き出せ/つって明日からでも出来るけど~。NORIKIYO&PUNPEE/TRAIN-TRAIN(REMIX)が部屋に鳴りはじめ、おれは数分間無心となる。

 
竹林一彦(たけばやし・かずひこ)
一九五八- 東京生まれ、競輪育ち、予想紙「アオケイ」記者。


ページトップへ
   
本田知己の民間投票サイト活用術!


本田知己

アオケイ編集長・大宮、西武園の予想を担当。
学生時代から、こよなく競輪を愛する。
座右の銘は「当たるまで買う事」







ページトップへ
   
とかく・この世は金ばかり~マッチーの七転八起奮戦記

町田洋一
元祖・戦う競輪新聞として名を馳せた伝説的専門紙「アカギ」の唯一の残党記者。 現在はアオケイを主戦場に、e-SHINBUNの制作に携わり検車場レポートなどで取材、執筆活動中。
歯に衣を着せぬ激しくとめどない論調は、ファンが知りたい部分を包み隠さず伝えたいと言う想いから。 前橋の昼間の中継では硬派に解説し、ミッドナイトでは緩くニコニコ動画のいじられキャラを演じる。
打倒ヤマコウがモットーなのか!?


twitter
https://twitter.com/matchyou1925




ページトップへ
   
e-SHINBUN BET

開催概要

■開催日時
11月6日(土)・7日(日)・8日(月)

■開催場所
松山競輪場

取り扱いネット新聞

映像配信

K-stream

XHTML Valid対策


XHTML Valid対策

関連リンクhttps

投票はこちら!

XHTML Valid対策



ページトップへ