eプリントサービス
ネット新聞
競輪くじ


ギャンブルエンタメ情報サイト『ギャンブー』 競輪ステーション
DMM×チャリロト 出走表(無料)コンビニ配信開始

ミッドナイト競輪 チャリロト杯(FⅡ)

e-SHINBUN BET
OddsPark
e-SHINBUNスーパーアドバイザー
e-SHINBUNスーパーアドバイザー 山口幸二

   
e-SHINBUNCMニューバージョン~浅井康太編

   
競輪新聞・無料出走表が取り出せる「eプリントサービス」利用可能店舗が拡大!
 
       eプリントサービス利用可能店舗が拡大!



競輪専門紙、競輪出走表をコンビニのマルチコピー機で取り出せるサービス、「eプリントサービス」

これまで、全国のファミリーマート・ローソンでご利用可能なサービスでしたが、新たに
全国セブン-イレブン
・スーパー等一部店舗・ミニストップ・デイリーヤマザキ・セイコーマートでも提供を開始しました。


<ご利用可能店舗>


 

 

より身近になったeプリントサービスを是非ご活用ください!

 

 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら
 

   
チームe-SHINBUN
チームe-SHINBUNのメンバーです!
浅井康太
脇本雄太
木暮安由
中川誠一郎
佐藤慎太郎
小倉竜二
山内卓也
川村晃司
池田勇人
 
猪俣康一
小野俊之
 

   
チームとん豚テジ
山本直
 
原田研太朗
 

   
A級決勝インタビュー


上原龍
太田君と鈴木君は別なんですね…。どうしよう…。準決で連係した鈴木君にいきます。

山本紳貴
かなり迷ったけど、張野君の番手にいきます。他地区に付ける事は今までなかったけど、張野君は同期の(中西)大の弟子だし、良いレースをする魅力的な選手なので。それに他地区に付ける事で得られることもあるかもしれない。後ろで勉強させてもらいます。

張野幸聖
南関勢が付いてくれるみたいなので、しっかり自力を出したい。

太田龍希
鈴木さんとも話したけど、自分はやっぱり自力でやりたいです。

大塚英伸
自分はどうあれ紳貴君の後ろです。(張野に付けるのも)全然いいと思うし、彼がやりたいようにやってくれれば。

鈴木玄人
太田君もいるけど、自分も自力でやっているし、並ぶよりは力勝負をしたい。自力で頑張ります。

橋本紀彰
並べばもちろん4番手で良かったけど。鈴木君に準決で世話になって申し訳ないけど、太田君を1人にすることはできない。自分は太田君へ。







 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
チャレンジ決勝インタビュー


小酒大司
3日連続になる中込君へ。三度目の正直でかわせるように(笑)。

橋本壮史
連日、主導権を取れていないのが…。優勝したい気持ちはもちろんあるけど、それよりもまずはしっかり主導権を取るレースをしたい。

山本修平
ライン3車になるので、それを生かせる走りができれば。自力で頑張ります。

大越啓介
初日に連係した橋本君へ。彼はここまで連勝だし良いレースをしている。もう、好きなように走ってもらえれば(笑)。

工藤孝生
小峰さんがよければ3日連続で山本君へ。抜ける感じじゃないし、とにかく離れないように。

小峰一貴
初日と同じ並びで山本君ー工藤君の3番手を固めます。

中込健太
せっかくここまで2日間良いレースができているので、台無しにしないように力を出し切りたい(笑)。自力で頑張ります。






 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
二日目勝因敗因
  1R A級チ一般





2相澤 恵一
余裕はあったんですけど、真船さんの踏み返しがすごかった。脚力不足ですね。

3内海 雅夫
ダメですね…。

4真船 拓磨
後ろ攻めになったら一度誘導を下ろしてからカマす作戦でした。その方がラインで決まりやすいと思ったので。3人で決められて良かったです。

5岡田 哲夫
真船君がしっかり駆けてくれました。車間を空けて、詰める勢いで交わすつもりだったけど、踏み直されて差し損ねてしまいました。

6関口 泰明
点数通りの脚ですね…。もう少し良い時なら、番手は無理でもせめて3番手には飛び付けたはず。はぁ…。
 
  2R A級チ一般





1内田 淳
押し切れなかったのは力不足ですね。それでも3人で決められたので。初日よりはよかったけど、もう少しセッティングを修正したい。

2片岡 昌彰
内田君があれだけの競走をしてくれたおかげで1着が取れた。一瞬、出切れるのかな?って怪しかったので内を決めようかと思ったけど、大丈夫そうだったのですぐ追いかけました。

3長田 彰人
(片岡が遅れてきた時の)対応が下手でした。ヤブは頑張ってくれたんですけど…。技術不足で迷惑かけてしまった。

4佐藤 隆二
しょうがない、前の2人は頑張ってくれたよ。

6薮下 直輝
突っ張りもあるのかと思っていたけど、内田君は考えてなかったみたいですね。結局出切られてしまい後ろ2人に迷惑かけました。
 
  3R A級チ準決




1橋本 壮史
まさか内から来るとは…。内を空けてしまいラインに迷惑かけてしまった。1着だったけど内容がよろしくない…。脚は問題ないので、あとは組み立てです。

3山本 修平
(内抜き先行は)内が空いていたし警戒もしていなかったので。判断は良かったと思うし、あとはあれで押し切れれば一番だったんですけどね。

4工藤 考生
道中の緩急で脚がいっぱいいっぱいでした。橋本君を止めてワンツーなら最高だったけどそんな余裕はなかったです。

5木村 元信
中団を回るつもりが、一番後ろになってしまいました(苦笑)。

6村上 順規
内は頭になかった。迷惑かけちゃいました。

7村松 俊弥
4着ですよね。次のレースで飯島さんが4着なら決勝にいけるんですが…(苦笑)。
 
  4R A級チ準決




1小酒 大司
中込君が強かった。ただもう少し踏んだ方がいいところで流したりするし、駆け方なんかはもっと良くなる余地があるかな。

2松本 一成
残念…。最終日また頑張ります。

3大越 啓介
ヤバイと思ったけどなんとか3着まで突っ込めた。調子はやっぱりいいと思います。

4小峰 一貴
前の2人が頑張ってくれましたね。4着でも決勝に上がれるので良かったです。

7中込 健太
連勝はもちろん初めてだしうれしいです。初日の1着で少し自信も出てきた気がします。これがたまたまだって言われないように決勝も頑張りたいですね。
 
  5R A級特一般




1白川 裕也
良い所で来られちゃいましたね。関根が1着? くそー(笑)。

2大沼 孝行
初手で後ろになったのが誤算だし、そのあとの動きも全然。そしてとにかく自転車が出なかった(苦笑)。セッティングを修正するので最終日こそ!

3門脇 翼
もっと早く(中村が)来ると思った。あれ、自分の先行かなって腹をくくろうとした時にカマされてしまいました。

4関根 彰人
もちろん中村君のおかげです。北別線で自分だけ違うラインだったので正直やりにくさはありました(苦笑)。

5中村 泰輔
まくりに構えようかとも思ったけど、緩んだので仕掛けました。最終日も関根さんが付いてくれるみたいなので頑張ります。


 
  6R A級準決勝




1山田 和巧
ちょっと対応しきれなかった。はぁ…。ため息しかでないよ(苦笑)。

2山本 紳貴
元輝君は突っ張って、張野君を待とうと思ったけどなかなか来なくて…。簡単にいかれてしまったし、残れたのは後ろで仕事してもらったおかげ。弱くて迷惑かけてしまいました。

3張野 幸聖
緩んだら仕掛ける作戦だったけど、ちょっと見てしまった。もう少しタイムが出ていると思ったけどそれほどでもなかったし、感覚がちょっと良くないのかも。

4小島 雅章
なんか弥彦に来るといつも良くないんですよね(苦笑)。これじゃ点数が上がらない…。

5吉田 元輝
もっと前々にいくつもりだったけど、結果的に山田さんのところで勝負する形になってしまった。3着じゃ決勝は厳しいですね…。

6岩見 潤
踏み出しは付いていけてヨシヨシって思ったけど。絡まれた時は内に2人いたし、あれで思い切り内をキメにいったら間違いなく転ばせていた。事故はいけないし自重しました。張野が上がってくれてよかったよ。


 
  7R A級準決勝




1山崎 充央
弱い…。脚がなさすぎる…。情けない…。

2太田 龍希
ちょっと出切るまで時間がかかってしまったけど、先頭に立ってからはしっかり踏めたと思う。弥彦は今年まだ負けていないしトータルでも一度も連対を外していない。相性はいいと思います。

3大塚 英伸
こうなったらいいな、って思っていた展開になってくれた。前川君が頑張ってくれたおかげです。

5前川 大輔
まだ体に力が入り切らないっていうのもあるけど…。完全に力負けでした。

6南 蓮
人の後ろを追走するのって難しいですね(苦笑)。踏んだりやめたりで道中で脚いっぱいになってしまいました。

 
  8R A級準決勝




1上原 龍
2、3着は誰でしたか? (ライン3人で決勝に上がれると聞き)うわー、良かったです。鈴木君が頑張ってくれたし、上手に駆けてくれました。

2中曽 直彦
今日の展開ではどうにもならなかった…。あれが限界です。

3鈴木 玄人
自分何着でしたか? 3着? ってことは決勝に乗れるんですか!? 良かったー。最後にめっちゃタレたしヤバいかと思いました。

4吉川 希望
一発に賭けてみたけど、一瞬で合わされて終わりました(苦笑)。

5橋本 紀彰
2着で決勝ですか!? うわー、4年ぶりくらいの決勝です(笑)。もうずーーーーっと乗ってなかったので。一時はチャレンジ落ちが見えていたくらいですし。ミッドナイトでは初めて、7車立てになってからも初めて。

6篠塚 光一
ちょっと早めに切り替えてしまって吉川君に悪かったかな。


 
 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
初日勝因敗因
  1R A級チ予選





1山本 修平
かなり久々の予選1着なのでうれしいです。自力一車に近かったしラインも3車いたのでしっかり仕掛けようと思ってました。踏み直しも意識してうまくできたかな。

2工藤 考生
とりあえず番手をキープできてホッとしました。踏み直しがすごくて抜ける感じは全くなかったです(苦笑)。

3片岡 昌彰
ゴチャついた時にバックを踏んでしまい…。そこで脚を使ったし外に持ち出せなかった。残念。

4小峰 一貴
ホッとしました。バックからの踏み直しが強烈で、とにかく離れないように、って。準決はnot7着で!(笑い)。

 
  2R A級チ予選




1小酒 大司
中込君が強かったですね。うまく大丈夫かな、って思ったけどペースに入れていたみたい。(抜けなくて)正直ちょっと悔しい…。

2内田 淳
形は作れたし、それで行けなかったので力不足ということです。

3植田 誠
内田君が出切れなかったししょうがないですね。

4落合 豊
付いていて一杯一杯でした。3着に入れてよかったです。

5中込 健太
初めての逃げ切りです。これでやっとスタートラインに立てました(笑)。ほんのちょっとだけど先行の感じがつかめてきたし冷静に走れるようになったと思います。

6岡崎 泰郎
4着ですか…。コースが全然空かなかった。まあやった方でしょ。感じは悪くないですよ。


 
  3R A級チ予選




1橋本 壮史
デビュー戦(7月西武園)の決勝で今日みたいな展開(叩かれて内に詰まる)になって、何もできず7着だった。同じ失敗をしないようにしっかり引いて巻き返せました。強い大越さんを振り切れたのは自信になります。

2大越 啓介
一瞬、橋本君が出切れないのかと思って内を見てしまった。でも周りが見えているし調子がいいから証拠でもあると思う。次に一緒になった時は抜きます(笑)。

3相澤 恵一
真船さんは頑張ってくれたし、自分もなんとか援護しようとしたんですが。相手が強かったです。

5真船 拓磨
前回橋本君と対戦した時は突っ張られたので、同じミスはしないように一度出切ったけど。力不足でした。


 
  4R A級チ予選




1松本 一成
ホームで行こうとしたらバッチリ(薮下と)タイミングがあってしまった。後ろに迷惑かけたけどラインで決まって良かったです。

2本間 慎吾
離れちゃいけないって踏み出しに集中していたので、ホームで松本さんがやめた時は焦りました(苦笑)。薮下君も上手でしたね。なんとか2着で良かったです。

3長田 彰人
薮下君は頑張ってくれたけど対応できなかった。2日目も薮下君の番手で頑張ります。

4飯島 亮
4着だったけど準決に上がれるのでよかったです。

5進藤 浩行
(当日欠場)

6薮下 直輝
うまく駆けられたかなって思ったけど、松本さんの加速力がすごかった。ダメですね…。

7村松 俊弥
ヤバかったけど3着で良かった。地元で点数上げないとだし明日も頑張る。
 
  5R A級特予選




1前川 大輔
1着だったけど内容が…。メチャクチャなレースをしてしまった。先行で押し切るくらいじゃないと…。自信のなさが出てしまいました。

2吉川 希望
この前、岩見さんと2、3着で勝ち上がれた時と同じ展開になって恵まれました。今回は正直〝予般般〟を覚悟していたので準決に上がれてうれしいです。

3岩見 潤
白川が脚があるのは知っていたし離れるとは思わなかった。1車で(前川が)来てくれてラッキーでした。吉川とは相性もいいね。


5大沼 孝行
意外な感じになってしまって対応できませんでしあ。

6柴田 健
同期の岩見君は抜きたかったけどね(苦笑)。残念。
 
  6R A級特予選




1鈴木 玄人
緩んだら仕掛ける作戦だったけど、何度か行くチャンスがあったのに仕掛けられなかった。ちょっと考えすぎてしまったかも…。変えた自転車自体は悪くないし調子も問題ないです。

2南 蓮
迷いがなくなって吹っ切れたのが良かったのかも。これ以上落ちることはないと信じて、明日も思い切っていこうと思います。

3川上 真二郎
鈴木君が強かったです。それになんかタイミングが合わなかった…。俺が離れたせいで亮太が失格になってしまった。それが申し訳ない。

4古田 義明
(落車棄権)

5青木 亮太
(失格)


 
  7R A級特予選




1張野 幸聖
今日は赤板から全部突っ張るつもりでした。先行して脚力を付けたいので。押し切れれば良かったんですけど末が足りませんでした。

2吉田 元輝
張野君が強かったですね。結果的には番手で勝負するべきだったのかも。ちょっと中途半端になってしまった。それでも最低限の権利は取れたので。
3橋本 紀彰
さすが前期S級は違いますね。強かった。それでも吉田君が頑張ってくれたし自分も最後に意外と伸びた。弥彦は直線が長いから自分に合ってるんです。

4篠塚 光一
張野君が頑張ってくれたおかげ。それに尽きます。


 
  8R A級特予選




1太田 龍希
前回初日に失敗していたので、今日はしっかり集中して走りました。最後まで踏めたし悪くないと思います。

2樋口 瑛土
抜きに行ったけど全然迫れなかった。前が強かったです。

3小林 裕一朗
まくる気持ちはあったけど、波があってそこで見てしまい…。それで詰まって絶望的な展開に。最後コースが空いてラッキーでした。

4中村 泰輔
(立て直して打った)まくり追い込みでもう少し迫れるかと思ったけど。
脚が残ってませんでした。

5宮澤 晃
キツくてヤバイ…。いっぱいいっぱいで最後に内を空けてしまった…。



 
  9R A級初特選




1上原 龍
しっかり行くべきところで行けたと思う。準決は鈴木玄人君にいけるんですね。目標がいてありがたい。気負わず好きな走りをしてもらえれば十分です。

2山田 和巧
紳貴は頑張ってくれましたね。 内に行くのが早かったかな?あれでも結構バックを踏んで待ったんだけど…。

3山本 紳貴
ある程度引っ張れたし前回よりは多少良くなっているのかな。ただ着に残れていないので良いとは言えない。もっと(調子を)上げていかないと…。

4山崎 充央
上原君がメチャクチャ強かったのもあるけど、離れてしまい本当に悔しい。この悔しい気持ちを準決でぶつけたいと思います。

5大塚 英伸
決めずとは言ったけど、紳貴君が駆けていたし(仕掛けるのは)ちょっと…。準決は前川君の番手にいきます。

6中曽 直彦
準決勝は同県の小林君と一緒ですか。任せて頑張ります。

7小島 雅章
(準決勝の番組を見て)上原君に目標がいるのかぁ。まあ地元ですしね。吉田元輝君が頑張らせてくださいって頼もしいことを言ってくれたので信頼して任せます。
 
 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
初日インタビュー
  1R A級チ予選



1山本 修平
練習も調子もいつも通り。えっ、本当は梅田加津也さんと2分戦だったんですか(梅田が検査不合格で急遽欠場)。チャンスだと思うので久々に初日1着が取れるように頑張る。

2工藤 考生
チャレンジも強い新人が多いから厳しいです。小峰さんが良ければ山本君へ。

3片岡 昌彰
梅田君の欠場で南関1人になってしまったんですね。それはヒドいなぁ(苦笑)。決めずに、としか。

4小峰 一貴
前回最終日の1着はたまたま。とにかく離れないように気を付けます。

5木村 元信
岡田君が頑張ってくれるみたいなので任せます。まずは初日ですね。

6岡田 哲夫
こういう感じなら木村さんの前で頑張ってみます。自力含めた自在で。
 
  2R A級チ予選



1小酒 大司
前回決勝はバックを踏んだりハウスしたりで脚を使ってしまい…。チャレンジはそういうところが難しい。初連係の中込君をサポートできれば。

2内田 淳
前回は初日にやらかしてしまった(苦笑)。3日間バック線は取れたけど内容的にも…。行くだけ、にならないようにしっかり自力勝負したい。

3植田 誠
うっちーに行けるんですね。青森の初日に4角から離れてしまったのでその時のリベンジができるように頑張る。

4落合 豊
前回初日に失敗したので、悪い流れを引きずらないようにしたい。内海君に一言いって北の3番手へ。

5中込 健太
自分はダッシュが持ち味。ただとにかく末脚がないしペース配分もまだまだ下手。自力で、できれば逃げの決まり手を付けたい。

6岡崎 泰郎
数字はまとまってきたけど、セッティングとか試行錯誤が続いていて方向性は定まっていない。南関3番手。

7内海 雅夫
いよいよ7番車ですね…。悪い流れを断ち切りたいけど、ここで断ち切れる気がしない(苦笑)。先手ラインから。
 
  3R A級チ予選



1橋本 壮史
少しずつ慣れてきたけど、まだまだ課題は山積みです。それに1着もなかなか取れていないので…。自力で頑張ります。

2大越 啓介
橋本君は一緒ですか? おっ、引けましたね(笑)。調子も問題ないし番手を生かせるように。

3相澤 恵一
真船さんとは前回初日も一緒で、自分が1着のワンツーでした。ここも全てお任せします。

4佐藤 隆二
北は3人だね。3番手で良いですよ。

5真船 拓磨
調子は上がっているし前回の地元戦では結果も出せた。ただ橋本君が相手ですね…。この前は突っ張られた記憶がある。注意して。

6村上 順規
関東3番手で。地元だし勝ち上がれるように頑張りたい。

7関口 泰明
南関は1人ぼっちですか。しかも7車立て…。点数上げないとだし一戦一戦が勝負駆け。単騎で頑張る。
 
  4R A級チ予選



1松本 一成
調子は走ってみないとなんとも。(チャレンジの)シリーズリーダー?
いやいや、務まるかわからないし、まずは初日、油断せず力を出し切るだけです。

2本間 慎吾
松本さんとは久々の連係。松本さんは上向き、自分は落ち気味なので不安は少しあるけど、前回は決勝に乗れたしちょっとは良くなってるのかな。

3長田 彰人
関東は4車ですか。厳しいですね(苦笑)。それでも同期の薮下君には何度も世話になっているし期待して任せます。

4飯島 亮
難しいけど、初手は関東で並びます。4番手からあとは流れで。

5進藤 浩行
南関は1人になので決めずに走ります。

6薮下 直輝
こういう番組はいつも通り。自力。

7村松 俊弥
全然点数が上がらない。地元戦の今回で上げないといよいよヤバイです。地元の3番手。
 
  5R A級特予選



1前川 大輔
地元で優勝できたのは良かったです。ただ腰の具合がちょっと…。練習も腰と相談しながらなので。そこがどうでるか。自力で。

2吉川 希望
また濃厚接触者になってしまったので、しばらく人に会わず生活していました。前回濃厚接触者になった時は、(立て直しが)うまくいかなかったので反省を踏まえて調整してきたつもり。自力で。

3岩見 潤
吉川君がいいなって思っていたんだよ。一緒で良かった。弥彦ミッドは走った事あるけどかなり久々かな。前検日は初めて燕ラーメンを食べたけどめっちゃ美味しかったよ!

4白川 裕也
前川君にいけるなんてうれしいですね。点数が上がって番組も良くなってきた。ただ来期はチャレンジだし来年後期はまた点数ない状態からスタートです(苦笑)。

5大沼 孝行
なかなかやりたいレースをさせてもらえないし、これからは色々とやっていかないと生き残っていけない(苦笑)。自力で。

6柴田 健
もちろん大沼君。ずっと昔からの仲だし、20年くらい前には優勝も取らせてもらってます。
 
  6R A級特予選



1鈴木 玄人
前回はそれなりのレースができたけど、欲を言えば決勝でもっといい着を取りたかった。今回は自転車を2場所前の岸和田で使ったやつに替えます。岸和田は成績が悪かったけど、それを自転車のせいにしたくないので再チャレンジして今度は結果を出したい。

2南 蓮
濃厚接触者になっていたのでバンクで練習できなかった。その後にすぐレースだったし正直、練習不足で脚が落ちています。自力で。

3川上 真二郎
結構空いたので少しのんびりしました。このあとは中3日、中3日ですし。鈴木君にしっかり付いていきたい。

4古田 義明
中近ラインで南君へ。初連係だけど良いモノを持っているのは知っているので信頼して。

5青木 亮太
関東3番手をしっかり固めて勝ち上がれるように。

6石田 岳彦
西の3番手もあるけど、それなら決めずにやった方がいいのかな…。うーん、決めずにします。
 
  7R A級特予選



1張野 幸聖
来期はたぶんS級に戻れるので、そこを見すえて今はなるべく先行するようにしています。弥彦は2回目。自力。

2吉田 元輝
数字よりは良いと思う。ただ張野君…。強いですね(苦笑)。自力自在に。

3橋本 紀彰
自分の写真なんか使いますか?(笑)。吉田君へ。

4篠塚 光一
強い張野君の番手で。中間着が最近は多いのでひとつでも良い着を目指して頑張りたい。

5門脇 翼
前回はシューズを試してみたんですけどダメだった。今回は元に戻します。自力で。

6関根 彰人
前回は3日間1人だったし、目標がいるだけありがたい。気持ちが切れないうちに成績も上げないと(笑)。門脇君へ。
 
  8R A級特予選



1太田 龍希
前回初日は(叩かれて内に詰まり)出し切れなかったので、今回は初日から油断せずいきたい。弥彦はこの前完全優勝できたしイメージは良い。自力で。

2樋口 瑛土
決まり手も追い込みっぽくなってきたし、あとは技術を上げていければ。太田君へ。

3小林 裕一朗
単騎なら切れ目で。調子は良いのか悪いのかわからない(苦笑)。

4中村 泰輔
調子がずっと悪いダメですね。チャレンジの時より脚力も落ちている。いきなり同期対決で厳しいけど自力で頑張る。

5宮澤 晃
ケガをしてから全然戻らない。まだまだ時間はかかりそう。体調だけはいいんだけどね(笑)。関東3番手。

6杉山 正和
太田君がいるんですね…。厳しいな…。中村君へ。
 
  9R A級初特選



1上原 龍
引き続き調子は悪くないです。この半年間で勝ち癖をつけてまたS級へ戻れれば、とプラスに考えています。ここは自力自在に。

2山田 和巧
紳貴には前回の初日に付けているし3番手を固めたい。彼の前回最終日がかわいそう(早めに見切られて7着)だったからメンタルを心配していたけど、直前にインスタをあげていたし生存確認ができてひと安心(笑)。それくらい元気なら頑張ってくれるでしょ(笑)。

3山本 紳貴
復帰戦の前回は自信が全然なくて内容も良くなかった。上積みはあるはずだし今回こそ、っていう気持ちです。自力で。

4山崎 充央
弥彦はこの前来たばかり。優勝を逃したから今回は勝つつもり出来ましたよ。小島君がいいなら上原君の番手で。

5大塚 英伸
紳貴には世話になっているけど7車立てで4番手は…。申し訳ないけど決めずに。A級もなかなか厳しくて思い描いていた結果を残せていないです(苦笑)。

6中曽 直彦
しっかり練習はやってきました。紳貴とは同県だし番手で頑張ります。

7小島 雅章
特選に乗れているとはラッキー。龍希と一緒かな?とか思って緊張してきたんですが。これは大きいですね。(山崎との前後は)貸し借り、今までいろいろあったけど、今回は点数順でいきましょうって言いました。3番手で離れないように。
 
 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
山口幸二の「やってやるって!」
日刊スポーツ評論家 山口幸二

ヤマコーの「やってやるって!」過去の一覧アーカイブはこちら





ページトップへ
   
コンドルの眼
↓↓↓コンドルネット新聞、今すぐ登録↓↓↓
コンドルネット新聞



武田一康(たけだかずやす)
コンドル出版社代表取締役社長。熊本競輪情報協会会長。
昭和23年4月24日生まれ。通称『社長』『武田さん』
小学生の頃から競輪場へ出入りし、予想台に立つ父の英才教育のもと感性を磨き、有明工業高等専門学校を中退した後に19歳から予想業に携わる。
かつてはゴルフショップや喫茶店などを経営し栄華を極めていたが、ある失敗を機に、やはり競輪が天職と悟ってからは競輪一筋。
新聞業務は実弟で圭二氏(小倉競輪場キャスター、通称『専務』)、そして幸三氏との巧みな連係プレーで毎日とどこおりなく製作されている。
2014年4月に実の長男が本社入りしたことで念願だった後継者が登場。したがって隠居は遠のいたが、そのぶん やる気と責任は倍増した。
さらにコンビニネットでの新聞販売が容易となったことによる新規ファンの開拓も、記者魂を支える大きなモチベーションとなっている。
競輪歴50数年のキャリアに裏打ちされた莫大なデータと情報を基に、歯に衣を着せぬコメントで競輪界の矛盾や問題点を様々なかたちで洗いだしており、いわば業界のご意見番的存在。
熊本競輪場での場外車券販売がある限り、全国あらゆる競輪場へと足を運んでおり、年間300日近くの出張はここ10数年のルーティンワークだ。
「あちこち、ガタがきとるが、じっとしていられん性分ったい」と生涯“徹底先行”を貫く気構えだ。
口癖はもっぱら「おぉう、同年代の連中は、みんな定年やら引退やらで現場から離れてしまった」。

66歳を迎えた今もなお、時には2000グラムのステーキをペロリとたいらげ、昼間には甘々なまんじゅうをむさぼり喰い、毎朝約1時間の散歩をノルマと課すなど、ドMともいえるストイックさで心身ともに充実。
鋭い舌鋒も激しさを増すばかりで、e-SHINBUN1、2位の売り上げを誇るマンモス新聞を取り仕切る御大は、まだまだ手綱を緩めずにすべては競輪界発展のためにと健筆をふるっている。

趣味はゴルフで、年に数回の肥後カントリークラブでのラウンドを心待ちにしている。
あとはスーパー銭湯での骨休めは出張先でのハイライト。記念開催中など、競輪場近辺のスーパー銭湯で心地よい表情で湯船につかる武田社長の姿がよく目撃されているほどだ。
ほかにも愛犬の散歩にドラマ鑑賞と幅広く、とくにサスペンスドラマは大のお気に入りで土曜サスペンス劇場や松本清張シリーズは大好物だ。
競輪と共通する『推理』という要素が、御大の胸間を揺さぶるのだ。肥後のエグゼクティブ・武田社長の一挙手一投足から、これからも目が離せない。




 
ページトップへ
   
竹林一彦の競輪閻魔帳
地球の未来と競輪の将来
 
ご立派な題名を付けてしまったけど、実はやくたいないも話であることを、のっけから断っておく。
小学生高学年か中学生のころ、太陽の寿命が何億年? だったか、それが尽きたら地球も、地球に棲む生物もみんな、消滅するというような絵解きの文章を読んで、恐怖心がおこった。それは地球の将来にたいする憂いというより、単純に死への恐れだったとおもうが、それでも、突飛なこじつけと𠮟られるのを覚悟して述べれば、少年が意識せず遭遇した環境問題といえなくもない?
喫緊の要事である地球温暖化問題に、真摯にむきあおうとするのは、老人より若者の数が多い印象を持つ。また、なんとなくそのことをうなずける。と記せばこれまた、いいかげんなことをはくなと怒られそうだが、永遠に近い時間を有していると錯誤しがちな若人と、どうしたって残された時間が限られている老人とでは、異なるアプローチになる(否、年齢など関係あるものか。幾世の人類の問題なのだから。なる思念は承知なれど、愚者の皮肉なものいいを許されたし)。
地球の未来と競輪の将来を一文に並べるのもどうかとおもうが、競輪の何十年先を憂うる若人と、内心(ま、オレの生きているあいだは競輪も大丈夫だろう)高をくくっている還暦すぎた俺との温度差も又しかりであるか。
固陋の俺は、口を開けばむかしの競輪、ふたこと目には昭和の競輪、ことあるごとに競輪は九車、ただただ変化を拒んでいるだけの話で、競輪界の大きなビジョンを描けるのはきっと、年齢も若く頭も柔軟な人間たちなのだろう。素直にそうおもう。おもうけど、俺の競輪は想い出で出来ているのだからしようがない。
 

 竹林一彦(たけばやし・かずひこ)
一九五八- 東京生まれ、競輪育ち、予想紙「アオケイ」記者。


ページトップへ
   
本田知己の民間投票サイト活用術!


本田知己

アオケイ編集長・大宮、西武園の予想を担当。
学生時代から、こよなく競輪を愛する。
座右の銘は「当たるまで買う事」







ページトップへ
   
とかく・この世は金ばかり~マッチーの七転八起奮戦記

町田洋一
元祖・戦う競輪新聞として名を馳せた伝説的専門紙「アカギ」の唯一の残党記者。 現在はアオケイを主戦場に、e-SHINBUNの制作に携わり検車場レポートなどで取材、執筆活動中。
歯に衣を着せぬ激しくとめどない論調は、ファンが知りたい部分を包み隠さず伝えたいと言う想いから。 前橋の昼間の中継では硬派に解説し、ミッドナイトでは緩くニコニコ動画のいじられキャラを演じる。
打倒ヤマコウがモットーなのか!?


twitter
https://twitter.com/matchyou1925




ページトップへ
   
二宮歩美が競輪基礎知識をわかりやすく解説!vol.2
二宮歩美が競輪基礎知識をわかりやすく解説!
競輪選手、バンク、ラインなど必要な基本知識を丁寧に説明。 追い抜きなどレース中の動きも簡潔に紹介!

競輪ビギナーの方にも優しい内容になっています!(競輪講師:二宮歩美)

 
   
e-SHINBUN BET

開催概要

■開催日時
2021年9月27日(月)・28日(火)・29日(水)

■開催場所
弥彦競輪場

取り扱いネット新聞

映像配信

K-stream

XHTML Valid対策


XHTML Valid対策

関連リンクhttps

投票はこちら!

XHTML Valid対策



ページトップへ