eプリントサービス
ネット新聞
競輪くじ


ギャンブルエンタメ情報サイト『ギャンブー』 競輪ステーション
DMM×チャリロト 出走表(無料)コンビニ配信開始

向日町競輪開設71周年記念 平安賞(GⅢ)

e-SHINBUN BET
OddsPark
e-SHINBUNスーパーアドバイザー
e-SHINBUNスーパーアドバイザー 山口幸二

   
e-SHINBUNCMニューバージョン~浅井康太編

   
競輪新聞・無料出走表が取り出せる「eプリントサービス」利用可能店舗が拡大!
 
       eプリントサービス利用可能店舗が拡大!



競輪専門紙、競輪出走表をコンビニのマルチコピー機で取り出せるサービス、「eプリントサービス」

これまで、全国のファミリーマート・ローソンでご利用可能なサービスでしたが、新たに
全国セブン-イレブン
・スーパー等一部店舗・ミニストップ・デイリーヤマザキでも提供を開始しました。


<ご利用可能店舗>


 
       

 

より身近になったeプリントサービスを是非ご活用ください!

 

 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら
 

   
チームe-SHINBUN
チームe-SHINBUNのメンバーです!
浅井康太
脇本雄太
木暮安由
中川誠一郎
佐藤慎太郎
小倉竜二
山内卓也
川村晃司
池田勇人
 
猪俣康一
小野俊之
 

   
チームとん豚テジ
山本直
 
原田研太朗
 

   
S級決勝インタビュー
  10R S級決勝


1脇本 雄太
準決は前が早く行ってくれたし、自分の中では展開に恵まれた。ここまでの3日間は良い意味で現状維持。博幸(村上)さんの前でしっかりと自力。

2内藤 秀久
準決は真杉君が強かった。決勝には乗ったが差し損ねてるし、敵になれば脅威ですね。状態は問題ないです。大石君の番手でしっかり。

3佐藤 慎太郎
大石が強かった。自分はレースが見えてるが故に余計な動きをしてしまった。状態は同じくらいで特に上積みはないですね。真杉の番手で。

4大森 慶一
準決は橋本君のおかげ。自分の状態は思ってるよりも伸びがなくて。悪くは無いが良い時の感じではないですね。慎太郎(佐藤)さんの後ろ。

5村上 博幸
3コーナーで危なかったけど、冷静に凌げたし、決勝に乗りたいという執念が繋がってくれた。状態は判断し辛いが、気持ち1本で走りたい。脇本君の番手。

6瓜生 崇智
ここまでは前、前に攻めれているし、日に日に良くなってる感じがある。レースの流れも見えてるし、経験値は上がってるのかな。単騎で前々。

7大石 剣士
準決は結果的にもがき合ってくれて展開が向きラッキー。二予から修正して感触は良くなりました。決勝はもっと良くなってくれれば。自力。

8田中 晴基
ここまでは本当にラインに助けられてる。小田原で運を使い果たしたと思ってたが残ってました(笑)。状態は変わらず良い。南関の3番手。

9真杉 匠
準決はライン4車をしっかりと活してと思ってた。最後はヘロヘロでしたよ。軽くは感じなかったが、1着だったし悪くはないのかな。自力。



ページトップへ   競輪専門紙購入はこちら  

   
三日目勝因敗因
  1R S級一般




1菅田 和宏
ライン3車というのも大きかった。3番手に増原君が入ってるのは分からなくて、自分は駆けたら自分の世界に入る方だし、オーロラビジョンがあったとしても見なかったと思う。今の自分の感じで連に絡めただけでも良かった。

2増原 正人


3藤田 竜矢


4宇佐見 裕輝


5阿部 兼士
作戦はあったけどほぼほぼ増原君にお任せでした。最後も外を踏んでくれると思ってたし、内だけ見てました。最近は感じがあんまり良くなくて、色々試しているけど中々しっくりと来ていないのでこの1着で上向いてくれれば。
 
  2R S級一般




1岡本 英之


2江連 和洋
出切った後に後ろを確認してだれもこなかったのは良かったし、最近はマークで終わるのが多かったから交わせて嬉しい。でも半信半疑で追走していたのでそこは反省ですね。

3藤原 清隆


4高谷 敏史


5鈴木 謙太郎
得意な感じにしようと思ってああいう感じになりました。最近練習では良い感じなのに、それがレースで出てなかったけど、今回で感じが掴めたのは良かった。
 
  3R S級選抜




1荻野 哲


2松崎 貴久
もう吉田君に任せてたんで。1着だったが自分の脚はあんまり良くない。要所要所の反応が悪いですね。

3近藤 修康


4林 慶次郎


5鈴木 薫


6坂上 忠克


7小野 大介


8吉田 篤史
2人がもがき合って、落ち着いて行ける所から行こうという感じでした。隊列も短くなってたので、あのタイミングでしたね。連日脚は悪くないけど、競走でレースを作れてなくて…。こういう展開でも、しっかりと2着取れれば励みになりますね。
 
  4R S級選抜




1中井 俊亮
集団が落ち着くのを見てから、前が若干空いてたので、そこに吸い込まれる様な感じで早めに踏み上げて行きました。初日、2日目とフレームを換えてたんですが、3日目はまた違うフレーム。イメージ通りに進んだので、最終日も前向きに走れると思う。

2野口 大誠


3杉山 悠也
1度牽制入れて止められなかったけど、番手の所で引っ掛かってくれた。そこで佐々木君を入れて上げたかったけど、必死だったし押された勢いでそのまま踏んでしまって。そこからの感じは重かったし、詰まらなかったので良くはないですね。疲れがある感じです。

4藤田 勝也


5児玉 慎一郎


6佐々木 堅次


7伊藤 亮


8小谷 実

 
  5R S級選抜




1森川 康輔


2安部 達也


3中西 大
被るのが嫌だったので森川君の所で粘るか迷ったし、行くのは打鐘の所しかなかったですね。初日も2日目も捲りで1着取れてなかったので、先行すれば良かったかな…。

4元砂 勇雪


5藤原 誠


6前田 義和
中西君が前取ってカマシてくると思ったんですけどね。ワンツーで決めたかったけど、彼の気持ちに応えられて良かったです。

7矢口 啓一郎


8新納 大輝

 
  6R S級特選




1高市 訓但
外から内からと大分バタバタしました。最後の1周は凄くキツかったし、外が伸びないのは分かってたので内に。良いレースをしている訳ではないけど疲れはないし感じは悪くない。

2笠松 信幸


3原口 昌平


4伊藤 成紀


5晝田 宗一郎


6加藤 寛治


7大坪 功一
もっと流れに応じて対応して欲しかったですけど、原口君が頑張ってくれたお陰ですね。自分の力での1着ではないけど、脚の感じは悪くない。

8稲吉 悠大


9北村 信明

 
  7R S級特選




1竹内 翼


2杉本 正隆


3岡崎 智哉


4藤木 裕


5天田 裕輝
まずは竹内君を警戒するし、それは岡崎君も一緒だったんでしょう。岡崎君は藤本さんが付けてたのもあって積極的でしたね。結構踏んでいたので中団に上手く入れました。藤木さんのブロックで止まるかなと思ったが乗り越えられて城君とワンツーできて良かった。

6城 幸弘
天田君が前でという事だったし、杉本さんにも回して貰ったのでこの並びに。藤木さんの牽制で止まるかと思ったけど、行ってくれました。追込に回った時にすんなりなら追走も大丈夫だけど、厳しい流れならまた難しいと思う。

7濱田 浩司


8佐竹 和也


9北野 武史

 
  8R S級特選




1山田 久徳


2伊藤 旭
前が車間を切ってたので、落ち着いてゴール前勝負だなと。膨れたので、内差してどかせて1着取れたのは良かった。ただライン3人で決められなかったので…。初日は新車で出が悪かったのが敗因で、2日目、3日目は良くなってきてますね。

3吉本 哲郎


4桑原 亮


5伊藤 正樹
前の伸一(山本)君が牽制してて、踏みながら降りてくれたら良かったんだけど、そのまま降りて来る様な感じだったのでバック踏まされてキツかった。自分は盛立て役だったのに申し訳ないです。脚自体は変わらずで、自分は前次第の競走ですね。

6村上 直久


7田中 誠


8小川 巧


9山本 伸一

 
  9R S級準決勝




1稲垣 裕之


2佐藤 慎太郎
大石君が強かった。スピードは良かったが煽りも受けていたし止まるんじゃないかと思って…。あれならきっちり付いていた方が良かったね。レースが見えている分余計な動きをしてしまうね。状態は初日は疲れがあったけど2日目以降は変わらない。戦える状態です。

3小林 泰正


4窓場 千加頼


5柿澤 大貴


6荒澤 貴史


7村上 博幸
千加頼(窓場)が積極的に行ってくれて稲垣さんが判断して走ってくれたおかげ。2年間平安賞を走れなくて悔しい思いでテレビを見ていた。今回は悔いのない様に仕上げてきたし決勝も気持ち一本で走る。

8佐藤 康紀


9大石 剣士
モガき合いになってくれてラッキーでした。仕掛るタイミングがずれて2、3回波を貰ったが気持ちで乗り越えられた感じです。
 
  10R S級準決勝





1松浦 悠士


2眞杉 匠
作戦的にはライン4車を活かした戦いをと。ホームぐらいからは、もう後ろ任せで駆けて行きました。脚の感じは軽くなかったけど、1着は取れているし悪くはないです。

3内藤 秀久
真杉君のあの先行は凄いですね。南関に欲しいぐらい(笑)。でも最後は差さないといけなかった…。決勝は厳しい戦いになりそうだけど、セッティングも体も問題ないので頑張ります。

4横関 裕樹


5田中 晴基
真杉君のカカリが良くて余裕がなかったけど、ラインに助けられました。小田原で運を使い果たしたかと思ったけど、まだ残ってたみたいです。

6酒井 雄多


7池田 憲昭


8春日 勇人


9不破 将登

 
  11R S級準決勝





1村上 義弘


2近藤 保


3瓜生 崇智
相手が日本一の選手。正直1着が取れるなんて思ってなかった。遅れてしまう所はあるけど、とにかく前、前に攻めようと思ってました。レース全体の流れは見えているので、経験値は付いて来ているのかなと思います。

4橋本 智昭


5脇本 雄太
牽制が入って、自分が前かなと思ったんですが。あの形なら、自分のタイミングでカマシて行こうと。状態は良い意味で現状維持です。決勝も博幸さん(村上)の前で頑張ります。

6三好 恵一郎


7大森 慶一
橋本君のお陰。思い切って踏み上げると言ってくれていた通りでした。ただ、脇本君のスピードが違い過ぎて…。橋本君の気持ちも無駄にしないために対応させてもらいました。走ってみて、伸びがないなと。思うように伸びて行かない感じですね。

8黒田 淳


9南 修二

 




ページトップへ   競輪専門紙購入はこちら  

   
二日目勝因敗因
  1R S級選抜





1吉本 哲郎
初日の反省を踏まえて、タイミング考えて行きました。車間は空いたけど、大丈夫だろうと思ってましたよ。

2小野 大介
連日、菅田さんに行って貰ってるおかげ。それで勝てないのは自分の力不足。3コーナーくらいで横に来てくれれば、もうちょっとやり様もあったんだけど…。吉本さんが巧くて良いスピードでした。

3荻野 哲


4菅田 和宏


5児玉 慎一郎


6藤田 竜矢

 
  2R S級選抜




1志智 俊夫


2佐々木 堅次
もう少しゆっくり行くと思ってたんでタイミングがずれてしまった。もうちょっと早めにホームで詰めていれば…。S級の手応えですか?もう少し細かい所を詰めていかないといけないですね。脚も技術もまだまだです。

3伊藤 亮


4泉 慶輔


5伊藤 成紀
志智さんに1着を取って貰おうと思ってて、展開と結果が理想通りだったのでまさか失格になるとは…。もう少し踏み上げれてたら。

6松永 将

 
  3R S級選抜




1阿部 兼士


2矢口 啓一郎


3伊藤 旭
打鐘の所で踏んで出ようと思ったが、後輪が浮いてしまい遅れてしまった。そこからは行ける所まで行こうと思い位置確保して、ゴール前勝負だなと。本当はこういうレースはしたくないし、3日目以降はもっとガツガツ行く競走が出来る様にしたい。

4松崎 貴久


5江連 和洋


6森川 康輔
あそこですんなり出させてしまうと後方になると思い、少し踏んだら止まったのでそのままペースで駆けました。最後は末が足りなかったですね。それでも初日変なレースした分、長い距離駆けてしっかりと踏めたので良かったです。
 
  4R S級選抜




1坂上 忠克


2近藤 修康


3岡本 英之


4山田 久徳
このレースでは俊(中井)が自力で格上だったし、信頼してました。3コーナーくらいで、これは差せないと思ったけど、オッズが頭をよぎりましたね(笑)。初日勿体ない事をしたし、一戦一戦勉強だと思って頑張りたい。残りも勝って締めたいですね。

5増原 正人


6高谷 敏史


7中井 俊亮
併走になった所は自分でも迷ってしまった。仕掛けた所は前が空いてた分、巧く吸い込まれながら踏めましたね。周りは見えてるし、調子は悪くないです。ただ結果ワンツーだけど、見栄えは良くないし反省点。後2日もしっかりと頑張りたい。
 
  5R S級選抜




1山本 伸一
後ろで付いてて中西はどこからでも行けるんじゃないかと思ってました。後2日間もしっかりと期待に応えられる様に頑張ります。

2宇佐見 裕輝


3安部 達也


4鈴木 謙太郎


5中西 大
サッと下げて後はタイミングという感じでした。いつもより距離が短いのに踏んだ瞬間、伸一(山本)さんに抜かれるなと思ってしまいましたね。

6藤原 清隆


7藤原 誠

 
  6R S級二予選





1大石 剣士


2岡崎 智哉


3天田 裕輝


4桑原 亮


5南 修二
全面的に岡崎に任せてました。最後自分の中ではそんなに伸びてる感じはしなかったですね。状態は変わらずです。

6鈴木 薫


7内藤 秀久
位置取りは大石君に任せていたけど、良い位置は取れてたと思う。初日スカスカした感じがあって、セッティングとシューズ変えて走ってみたけど、修正はできたかな。

8野口 大誠


9田中 晴基
作戦通りでした。南さんの存在感が凄くて内藤さんに任せようと思って。初日よりは脚の感じは良いですね。
 
  7R S級二予選





1元砂 勇雪


2瓜生 崇智
元砂さんが積極的に行くと思ってそのラインからって感じだったが、中途半端になってしまいました。番手も考えていたし、仕掛るにしても2コーナーから行かないと。最近、日に日に良くなることが多いし、経験値が少しは付いたかな。

3飯野 祐太


4伊藤 正樹


5田中 誠


6荒澤 貴史
飯野も外を踏みたかったと思うがコースが無くて内へ。自分は流れに沿って走れてるというのはありますね。

7稲垣 裕之
ユウ(元砂)が打鐘からカマされない、捲られないカカリで行ってくれた。最後瓜生君を何とかしたかったが一度の牽制でスピード落ちなかった。

8城 幸弘


9高市 訓但

 
  8R S級二予選





1村上 博幸
接触で後輪がつぶれて、何とか2周もってくれと。千加頼(窓場)がバックから踏んだ時も、集中し切れてなかった。2日間流れが良くなくて良い感触は掴めてないままだが、今回が地元記念の決勝に乗る最後のチャンスくらいの気持ちで、次も頑張りたい。

2大森 慶一


3塚本 大樹


4酒井 雄多
落車があり4番手だったけど、窓場さんも脚使ってたし、このくらいの距離からならと思い早めに仕掛けました。行かれたが何とか最後まで踏ん張れた。脚は2日間悪くないけど、運が味方してくれてる様な感じです。初の記念準決なので、精一杯頑張りたい。

5窓場 千加頼
アクシデントがあって、仕掛けてくる選手が酒井君しかいなかったし出させてしまったのは反省点です。しっかりと踏み込めてはいるけど、先輩2人付けてのレースではなかった。気持ちは集中出来てるので、準決勝もしっかりと頑張りたい。

6村上 直久


7松川 高大


8佐竹 和也


9藤木 裕

 
  9R S級二予選





1眞杉 匠
前なら突っ張ろうと思ってました。いつも通り駆けられたけど、バンクコンディションもあるのかあまり感じは良くなかった。それでも小田原がダメダメだったので、そこに比べたら良かったです。

2原口 昌平


3笠松 信幸


4春日 勇人


5不破 将登
2コーナくらいから真杉君がまた加速して行ったから、あのタイミングでの仕掛けに。自分でもビックリするくらい車が出ましたね。

6小谷 実


7柿澤 大貴
基本的に真杉君に任せていました。ラインで決まったと思ったけど、不破君が良い勢いできましたね。自分の感じは新車のセッティングがまだ出てない感じ。


8吉田 篤史


9濱田 浩司

 
  10R S級二予選





1佐藤 慎太郎
橋本は良い判断だったと思うし、ラインのレースでは100点の出来。自分自身は初日筋肉痛が残ってたけど、感じは良くなってきてる。

2大坪 功一


3竹内 翼


4林 慶次郎


5橋本 智昭
途中脚を溜めれたので、最後伸びていたし調子は良いと思う。しっかりとラインで決めれたのは良かった。僕は挑戦者なんで、その気持ちを持って3日目も走りたい。

6前田 義和


7黒田 淳


8小川 巧


9佐藤 康紀
作戦的には橋本君は突張るって言っていて、僕は3番手の仕事をするだけ。展開も良かったので、気持ちの面でも余裕を持って走れました。
 
  11R S級二予選




1北野 武史


2松浦 悠士
初日の接触が影響してるのか、体に痛みが出て踏み込んだ感じも良くなかった。綺麗に回せてない分、最後に差されてしまいましたね。体をどうこうする時間はないので、自転車での上積みを取りたい。

3竹村 勇祐


4三好 恵一郎


5池田 憲昭
松浦に付いてて思ったよりも余裕はあったが、いつカカってくるかと焦りがありましたね。差せたのはたまたまです。今回落車明けだけど、松浦に付いて行けてるので大丈夫でしょう。

6加藤 寛治


7杉本 正隆


8杉山 悠也


9横関 裕樹
状態自体は良いが、自分で先に仕掛けられてないのでそこが反省点ですね。同じ勝ち上がりでも、小松島での記念よりは良いと思います。
 
  12R S級二予選





1藤田 勝也


2北村 信明


3小林 泰正
牽制は脇本さんの前からだと、前に出られたら仕掛けられないし、そこは皆同じ考えだったと思う。自分は結果2着だったけど、展開が向いただけで何もしてないし内容としては最悪で悔しい。その分、準決はレース内容を意識して決勝に進める様に頑張りたい。

4晝田 宗一郎


5村上 義弘
もう脇本任せで予想通りの流れでした。彼の強さを知ってるからこそ、タイミング一つのズレが命取りになる。脇本-村上で買ってくれたお客さんには迷惑を掛けてしまったし、その分も力出し切って少しでも喜んで貰える様に頑張りたい。

6新納 大輝


7脇本 雄太
早くからもがき合いして得する事はないし、ラインを優先してタイミング見てという感じでした。初日と比べて体調面は変わらないが、精神面で戻りつつありますね。完全ではないのでまだ調整は必要。準決もしっかりと前で頑張りたい。

8稲吉 悠大


9近藤 保

 




ページトップへ   競輪専門紙購入はこちら  

   
初日インタビュー
  1R S級一予選




1晝田 宗一郎
前回はあんまり練習できなかったけど、今回はしっかり練習出来ました。練習の感じも良いですね。向日町は良いイメージだけど、朝早いのはちょっと…。自力。

2不破 将登
最近はあまり良くないので、どうすれば自転車が進むのかを考えながら練習をしてきました。その中で少し感じを掴んだのでそれは楽しみですね。しっかりと力を出し切れるように頑張りたい。自力。

3田中 晴基
前回の小田原で運も体力も使い果たしてしまいました(笑)。終わってからは中2日だったので、マッサージ中心にやってきました。しっかり付いて行けるように頑張りたい。初の鈴木君へ。

4岡本 英之
地元記念の後は疲れを残さない感じで練習していました。同県の田中君へ。

5濱田 浩司
晝田君をマーク。


6坂上 忠克
岐阜勢の後ろへ。

7志智 俊夫
前回が終わってからは練習も出来ているし、状態も問題ないですね。同県の不破君へ。

8鈴木 薫
向日町はチャレンジの時に走ったことはあります。しっかりと力を出し切れるように頑張りたい。自力。
 
  2R S級一予選



1大坪 功一
配分が詰まっていて、疲れはありますね。瓜生君をマーク。

2天田 裕輝
前で頑張ってくれるみたいなのでしっかり付いて行きたい。初めてだけど同県の三好君へ。

3松崎 貴久
森川君の番手。

4荻野 哲
8車立てでこの構成なら、位置は決めておいた方が良いかも。三好君が最終的には駆けていそうだし、群馬勢へ。

5三好 恵一郎
前回は少しずつ良くなってきた感じ。終わってからは練習出来たし、疲れはないですね。向日町は初めてなんで、練習で感じを掴めれば。自力。

6小川 巧
調子は悪くないので頑張りたい。九州の後ろへ。

7瓜生 崇智
疲れが溜まってたので、抜いてきました。感じは前回の武雄と変わらずですね。向日町は走りやすいし強い人と走るのは好き。後手にならないようにしていきたい。自力。

8森川 康輔
向日町はS級では初めて。状態は変わらずですね。チャレンジ精神で頑張ります。自力。
 
  3R S級一予選



1鈴木 謙太郎
今回は違うフレームを使います。練習でも良い刺激を得られたので。セッティングは出してきたつもりですが、少しずつ修正するかも。積極的に自力。

2池田 憲昭
落車したけど、体もフレームも大丈夫。練習も出来ているけど、まずは初日走ってみてですね。竹内君の番手。

3元砂 勇雪
直前は奈良バンクで良い感じに練習。結構、モガキもできました。今回はいつもと違うポジションで乗ろうと思う。後ろ乗りになりますね。自力です。

4江連 和洋
鈴木君をマーク。

5竹内 翼
前回は初日は良かったけど、捲りがあんまり出なかったので、そこら辺を終わってから練習してきました。久しぶりの向日町なので、力を出し切れるように頑張ります。自力。

6加藤 寛治
練習の感じは悪くないですね。しっかり付いて行けるように頑張ります。近畿勢の後ろへ。

7藤田 勝也
松戸では一回、連絡みが出来たし、落車の影響は大丈夫と思う。元砂君任せ。

8伊藤 亮
配分が空いたし、練習はしっかりできましたね。栃茨勢の後ろ。
 
  4R S級一予選




1笠松 信幸
横関君をマーク。

2塚本 大樹
同県の伊藤君へ。

3竹村 勇祐
松戸の後はいつも通りに練習。疲れは大丈夫と思う。初連係の酒井君マーク。

4伊藤 旭
初の9車立てです。チャレンジャーだし、思い切ってぶつかるだけです。自力勝負。

5横関 裕樹
前回は家事都合だし、自分の体に問題はありません。けど、久々の実戦になるし、不安点はそこですね。負けても自力を出せれば納得できるし、しっかり自力で。

6藤田 竜矢
復帰二場所目だし、徐々にですね。松永君と話をして、単騎でやる。

7酒井 雄多
京王閣の後はしっかり練習が出来た。当所は二回目。直線が短い印象があります。自力勝負。

8松永 将
藤田さんが単騎で走ると言ってきたし、難しいですが、考えた結果、東北勢の後ろへ。
 
  5R S級一予選



1大森 慶一
地元での失格もあるけど、最近はモヤモヤする事が多くて…。脚は問題ないんだけど、流れに乗り切れていないと言うか…。そろそろ流れを変えたい。橋本君マーク。

2伊藤 成紀
松山の後はしっかり休んで疲れを抜いて来たので、走ってからになるけど、悪くないと思う。後ろに二人付いてくれるし、迷惑掛けない様に自力。

3阿部 兼士
九州は二人だし、新納君にしっかり。

4北野 武史
前回は小松島落車の影響はなかったが、周りが強くて苦戦しました(苦笑)。伊藤君マーク。

5橋本 智昭
松戸では良い感じで走れた。準決突破が中々果たせないし、頑張ります。自力勝負。

6新納 大輝
S級に復帰して、中々流れに乗り切れていない感じがします。自力勝負。

7杉山 悠也
復帰して四場所走って、1着こそないけど掲示板には乗れているんで悪くはないと思う。北日本3番手。

8藤原 誠
配分が詰まっているけど、状態に問題はないと思う。タケ(北野)ちゃんの後ろ、中近3番手で。
 
  6R S級一予選



1春日 勇人
復帰戦の地元記念では悪くはなかったけど、初日に根田君の番手だった番組では力の差を痛感しましたよ。ここはいつも頑張ってもらっている、村上君マーク。

2中井 俊亮
配分が詰まっているが、自分はその方が良いので。状態も問題ないと思う。地元地区の記念だし、しっかり出し切りたい。自力です。

3田中 誠
オールスターから空いたけど、状態はボチボチかな。いつも頑張ってくれる、原口君へ。

4今藤 康裕
展開が向けば、行けそうな感じ。近畿勢の後ろ。

5原口 昌平
最近、あんまり良くないですね。バック、自力の決まり手が減って来ているし…。力を出し切れる様に、自力です。

6村上 直久
横突起骨折で欠場。練習は一週間くらい。手応えは悪くなかった。自力です。

7藤木 裕
話をして、中井君マーク。

8平沼 由充
悩ましい番組ですね。考えたが、決めずに行く。
 
  7R S級一予選



1岡崎 智哉
地元戦の後はしっかり練習出来たし、状態に問題はないと思う。地元の窓場君マーク。

2泉 慶輔
前回は腰痛で欠場。走りたかったんですが。今は大丈夫。宇佐見さんへ。

3林 慶次郎
前回は家事都合だし、問題はない。練習もドームで雨の影響もなく、快適にやれました。当所は初。先行基本に。

4安部 達也
コマ切れですね。自分は関東ラインで城君マーク。

5桑原 亮
林君とは何回か連係あるが、離れている事が多い。しっかり付いて行ける様に頑張る。林君マーク。

6城 幸弘
後手を踏まない様に組み立てたい。自力です。

7窓場 千加頼
松戸が終わって、疲れを抜いてから練習。しっかり仕上げてきたし、手応えもあります。自力自在に。

8宇佐見 裕輝
最近動いていないし、泉君とは別々でも良かったが、自分に任せると言うので自力自在に。
 
  8R S級一予選



1北村 信明
中四国ラインで増原さんにお任せ。

2小林 泰正
記念開催だとレベルが高くなるし、しっかり持てる力を出し切れる様に走ります。自力勝負。


3小野 大介
今回はフレームを以前使っていたのに戻すし、まずは走って見て感じを掴みたい。菅田さんマーク。

4伊藤 正樹
状態は悪くないと思う。何度か連係している吉田君マーク。

5柿澤 大貴
函館の感じが良く、その流れを途切れさせない様に頑張りたい。練習での感じも良かった。小林君マーク。

6菅田 和宏
ヘルニアで長欠。四場所走ったし、徐々に戻ってきている感じはします。自力です。

7増原 正人
コマ切れ戦だし、前々と攻めて行きたい。自力自在にやる。

8吉田 篤史
S級はやっぱり厳しいですね。たまに行けるんじゃないかと思う事もあるんですが。自力で頑張る。
 
  9R S級一予選



1中西 大
最近は決勝に乗れてないが、状態自体は悪くないですよ。直前は軽めに練習してきました。向日町は捲りがきかないイメージがあるので、任せて貰った以上は精一杯頑張りたい。自力。

2松川 高大
話して同県の野口君へ。

3佐藤 康紀
状態は変わらずですよ。前回はバック9番手だったりしたので、展開が良ければという感じですね。同県の高谷君へ。

4高市 訓但
熊本勢の後ろへ。

5山田 久徳
練習はバンク中心にしっかりとやってきました。調子は良いですね。久しぶりの地元記念なので決勝目指して頑張りたい。中西君へ。

6高谷 敏史
自力で頑張ります。

7野口 大誠
自力のレースで。

8小谷 実
今期から初のS級で通用しないと思ってたけど、2勝出来てるし、その辺りに関しては嬉しい誤算です。ただ脚力や技術面の差はあるので、そこは埋めて行ける様に頑張らないと。ここに向けて仕上げてきたし、まずは初日しっかりと付いて行きたい。近畿の3番手で。
 
  10R S級一予選




1近藤 保
久しぶりのレースになるが、練習は2週間くらい出来ましたよ。練習量としては十分だけど、数値だけ見るとまだ戻り切ってなくて…。実戦走ってみてどうかですね。大石君へ。

2黒田 淳
状態は悪くないですよ。今回も変わらず。話して吉本さんへ。

3飯野 祐太
前回の途中欠場はゴール後に落車してしまって…。怪我は左足首の捻挫だったけど、今はもう大丈夫。最近は気持ちで負けてしまってる所があったりするので、今回は気持ち出して走りたい。同県の佐々木君へ。

4山下 貴之
最近は練習はやってるけど、調子が本当に日替わりで…(苦笑)。付いて行けばチャンスなので、何とか死に物狂いで付いて行きたい。南関の3番手で。

5吉本 哲郎
練習の調子はめちゃくちゃ良いので、後は本番で巧く走れれば。先頭で自力勝負。

6荒澤 貴史
コンディションは問題ないですよ。北の3番手で。

7大石 剣士
前回が終わってからは期間が空いたので、しっかりと練習が出来ました。練習の感じも良かったですよ。向日町は去年走って、走り易くて良いイメージがあるので、ラインでしっかりと決められる様に頑張ります。自力。

8佐々木 堅次
今期ここまではあんまりバックが取れてないし、何とも言えないですね。気持ち的には全部バックを取るつもりで走ってるんですが…。初日は番手が同県の飯野さんだし、より積極的に走れる様に頑張りたい。自力。

9近藤 修康
中国の3番手で。
 
  11R S級一予選



1南 修二
前回が終わって、少し休んで練習してきました。状態は普通ですね。自分の走りが出来る様に食らい付いて行きたい。地元の山本君へ。

2稲吉 悠大
近況はあんまり良くはないですね。良い展開をモノにも出来てないし。何とか良いキッカケを掴めれば。前田さんへ。

3矢口 啓一郎
前回が終わってからは、疲れを溜めない様にほどほどで来ました。長丁場ですからね。9車立ては久々だけど、長年走ってきたし動きは染み付いてますよ。自力。

4佐竹 和也
今期は失格が2回あったりしたけど、動けてはいるので状態自体はそれほど悪くはないですよ。初日は決めずに先手へ。

5山本 伸一
ここに向けてしっかりと練習出来たし、状態は悪くはないですよ。一走一走しっかりと走りたい。自力。

6藤原 清隆
関東勢の後ろへ。

7児玉 慎一郎
前回は練習不足だったので、今回は結構練習してきました。筋肉痛があるので超回復してくれれば良いんだけど(笑)。まあ大丈夫でしょう。近畿勢の後ろへ。

8前田 義和
今期からまたS級だけど、以前のS級在籍時とは全然違いますね。自分で追込んでしまってた部分があったが、気持ち的に楽だしある程度思い通りに動けてる。いつも通り自力勝負です。

9杉本 正隆
前回は全然ダメでしたね。状態自体はそんなに悪くはないんだけど、どうしても7車ってなると難しい所がありますよね。今回は9車だしよりチャンスはあると思う。矢口さんへ。
 
  12R S級初特選







1脇本 雄太
オールスターが終わってから疲れが溜まっていたので一週間ほど休ませてもらってからナショナルで練習してきました。今後GⅠに向けて調子を上げていくためにも一戦一戦しっかりと走りたい。いつも通り自力。

2新田 祐大
前回が終わってからナショナルのメニューをやってきました。疲れは取れて来てると思うし、練習の感じも悪くないですね。記念とは思えないほど強い選手が集まっているので、しっかり気合を入れて頑張りたい。自力。

3松浦 悠士
前回の準決、決勝とキツいレースだったのでダメージが残っていて、終わってからは疲れを抜くのを中心にやってきました。今回はほとんどGⅠみたいなメンバーの中で、ラインの味方がいないのは厳しいですね。与えられた番組の中で一生懸命頑張ります。単騎。

4眞杉 匠
前回が終わってからは1日だけ休んですぐ練習しました。感じも良いですね。向日町は良い印象があるし、特選に乗れて良かった。凄い人と走るのは嬉しいので、積極的に頑張りたい。自力。

5村上 博幸
前回の武雄は今開催があったので、疲れを残さないように走りました。ここ二年、力を落としてSSを取れていないので今年一番の出来にしたい。力を出し切れるように頑張ります。近畿の4番手。

6内藤 秀久
追加の斡旋は8日前に聞いたのでしっかり準備は出来ていたし、練習もやってきました。逃げる人の後ろの方が自分の持ち味を出せると思うので、ここは真杉君に任せる。

7村上 義弘
オールスターは長丁場のナイターで一気に疲れが出てしまったので、松戸は休ませてもらいました。前半は休んで何もできなかったけど、地元記念に向けて仕上げてきました。メンバーが良いので厳しい戦いになるけど、一戦一戦頑張ります。近畿の3番手。

8稲垣 裕之
前回が終わってからはしっかり練習してきました。練習の感じも良いですね。地元記念なんでしっかりと勝ち上がれるように頑張ります。脇本君の番手。

9佐藤 慎太郎
前回が終わってから少し空いたので、キツめに練習はやってきました。疲れは少し残ってるけど、練習はしとかないとね。千切れないようにしっかりと付いて行きたい。同県の新田君へ。
 




ページトップへ   競輪専門紙購入はこちら  

   
初日勝因敗因
  1R S級一予選




1晝田 宗一郎
ホームで緩んだのでそこを行き切れば何とかなると思った。脚をそんなに使わず出れたので、後は合わせるだけ合わせようという感じでしたね。

2不破 将登
どうしようか迷いましたね。捲れたと言ってもギリギリだし、道中もうちょっとしっかりと反応出来ていれば、ラインにも迷惑掛けなかったかもしれない。

3田中 晴基
鈴木君が立ち上がるまではしっかりと盛り立てようと思ってたし、昼田君、不破君を止められれば良かったんですが…。自分はよく余裕がある様に見られるんですが、ないんですよ(苦笑)。


4岡本 英之


5濱田 浩司


6坂上 忠克


7志智 俊夫


8鈴木 薫

 
  2R S級一予選




1大坪 功一
初連係でどうなるかと思ったけど、付いて行けば何とかなるとは思ってたので、瓜生君に任せてました。感じはちょっと重かったですね。

2天田 裕輝


3松崎 貴久


4荻野 哲


5三好 恵一郎


6小川 巧
瓜生君は強いからどんな展開になっても前踏んでくれると思ってました。何とか勝ち上がれて良かったです。中3日でも疲れはないけど、この年なんで調子は変わるから分からなけど2日目も頑張ります。

7瓜生 崇智
力でねじ伏せた感じでしたね。途中で脚を使ってしまったんで最後は交わされてしまった。バンクは重く感じたけど、状態は問題ない。

8森川 康輔

 
  3R S級一予選



1鈴木 謙太郎


2池田 憲昭
全て竹内君に任せてたので、彼のお陰。カカッていたと思います。自分自身は落車明けで正直キツイ。練習では大丈夫だと思っていたけど、レースだとまた違いますね。ケアします。

3元砂 勇雪


4江連 和洋


5竹内 翼
雨でしたが、軽く感じました。松浦さんにアドバイスをいただき、踏むというより体重をかけるイメージをもうちょっと。圧が欲しいしその辺りを修正します。

6加藤 寛治


7藤田 勝也
全て元砂君に任せていました。余裕もあったし、3着でしたが自分の中ではいい感触。雨は好きじゃないけどバンクも軽く感じました。

8伊藤 亮

 
  4R S級一予選




1笠松 信幸


2塚本 大樹
中団が1番理想だったし、斬って斬って誰も来なかったら先行という感じで作戦通りでした。自分は余裕があってコースも見えてて冷静に走れてるし、状態は良いですね。

3竹村 勇祐


4伊藤 旭


5横関 裕樹
伊藤君がゴリゴリ駆けるのかなと思ってたら、駆けなかったんで踏んで行きました。感触良かったけど、あのペースであんなに早く巻き返しが来るとは思わなかったですね。それでも得意な形に持ち込めて、最後まで踏み切れたんで良かったです。

6藤田 竜矢


7酒井 雄多
4コーナーくらいで伊藤君が思ったよりも流してたので、少し踏んでしまい余計な脚を使って、後ろにもバック踏ませてしまって…。初日は脚どうこうというよりも、もう少し落ち着いて走れれば良かったですね。

8松永 将

 
  5R S級一予選




1大森 慶一
橋本君が前、前踏んでくれて落ち着いて仕掛けてくれた。最近成績が良くなかったけど、脚の方は問題なかったので初日の1着で上向いてくれれば。

2伊藤 成紀


3阿部 兼士


4北野 武史


5橋本 智昭
出切ってからキツかったけど、やる事はやったし、前、前に動けてるので問題ないです。2日目も集中して走りたい。

6新納 大輝


7杉山 悠也
理想は中団という感じでしたね。まだ落車の恐怖感はあるし、走って戻してる段階ですね。

8藤原 誠

 
  6R S級一予選




1春日 勇人
細かい作戦は立てずに前に任せてたので、後方になっても焦りはなかったですね。前回の松戸は良い状態で復帰できたので、今回も不安なく走れました。状態は問題ないです。

2中井 俊亮


3田中 誠
平沼さんが後ろにいたので、ライン3車みたいな感じになりましたね。脚は重かったです。最近は腰も痛めてたりするのでそれが影響してるかもしれません。何とか勝ち上がれたので2日目も頑張りたい。

4今藤 康裕


5原口 昌平
後ろからの時は、前に出て誰も出させないように先行しようと思ってました。途中、脚が一杯になってしまってたけどラインが3車だったので勝てました。脚の感じは普通だったけど、最後まで踏めるように修正していきたい。

6村上 直久


7藤木 裕


8平沼 由充

 
  7R S級一予選



1岡崎 智哉


2泉 慶輔


3林 慶次郎
枠も外だったので、位置に拘るよりは順番が来るのでそこから駆けようと思っていたら、意外と2番目が取れて。出る時のスピードも良かったし、しっかり踏み上げられた。記念で2日目を突破したことがないので、勝ち上がれるようにしたい。

4安部 達也


5桑原 亮
作戦通りでした。林君はカカッていたし、2コーナー手前からも踏み上げていました。今まで林君と一緒の時は離れてしまっていたけど、今回は付いて行けて良かったです。

6城 幸弘


7窓場 千加頼
先行する林君のラインからと思ってました。ただ、林君のカカリが良くて良いペースだったので、気持ちが弱気になってしまって…。体は万全なので気持ちの面を修正したい。

8宇佐見 裕輝

 
  8R S級一予選



1北村 信明


2小林 泰正
前からの場合はどのラインが来ても、1度突っ張ってから出させてと柿沢さんが立ててくれた作戦通り。その後は前が掛かってなかったし、詰まったタイミングで仕掛けました。自分の中ではしっかりと組み立てて、力出し切るレースが出来たと思います。

3小野 大介


4伊藤 正樹


5柿澤 大貴
泰正(小林)君が強かった。最後もタレてなかったし、差した感じはまったくなかった。彼は調子良いんじゃないですかね。自分の感触はあんまり。今回新車でセッティングが出てないというのもあるし、練習で追込んだ疲れもあるので、抜けていってくれれば。

6菅田 和宏


7増原 正人


8吉田 篤史
まずはしっかりと誘導斬ってと思ってたけど、突っ張られてしまって…。伊藤さんが位置取ってくれたので、そこから立て直してという感じでした。小林君に見られてたし、脚にも余裕がなくて自力を出せなかったのは残念です。2次予はしっかりと自力を出したい。
 
  9R S級一予選




1中西 大


2松川 高大


3佐藤 康紀
敏史(高谷)が中団取ってくれて前がゴチャ付いてくれたから来れた。一本棒なら厳しかったですね。調子は変わらず。

4高市 訓但
3番手だったので、とにかく前にしっかりと続こうと思ってました。最後は行ける所まで行こうという感じでした。大きな怪我無くしっかりと練習出来てるのが大きいですね。

5山田 久徳


6高谷 敏史


7野口 大誠
何も出来なくて…。最後も自分だけになってしまった。

8小谷 実

 
  10R S級一予選




1近藤 保


2黒田 淳


3飯野 祐太
初連係だったけど、佐々木君がしっかり仕掛けてくれた。車間を切って援護しようと思ったときには吉本さんが来てて、反応が遅れてしまった。状態的には問題ない。

4山下 貴之


5吉本 哲郎


6荒澤 貴史
大石君を後ろに置いて攻めるのがセオリーだったし、自分は3番手だったから内を締めるのが仕事でした。初日走ってみてあんまり感じは良くなかったけど、2日目以降は段々良くなってくると思う。

7大石 剣士
作戦は中団と考えていたけど、甘い所が出て中に入られてしまった。途中脚を使って厳しかったけど、運が良かったですね。感じは悪くなかったけど、内容が良くなかったので、修正していきたい。

8佐々木 堅次


9近藤 修康

 
  11R S級一予選



1南 修二
力勝負になって、伸一(山本)ももう一回行けると思ったんですが、伸一の体力を見極めて最後は踏んで行きました。一度入った時、佐竹さんも入って来てバックを踏んだので、そういうミスを修正したい。勝ち上がって行けばそういうミスは通用しないので。

2稲吉 悠大
自分は何もしていないし付いて行っただけ。前田さんが強かった。佐竹さんが内から来た時、堪えて凌げているのでそこは良かったですね。

3矢口 啓一郎


4佐竹 和也


5山本 伸一


6藤原 清隆


7児玉 慎一郎


8前田 義和
前を踏んで、来なければ先行しようと。行かれても中団は取ろうと思ってました。自分のペースで行けたのは大きい。自分でも驚くくらい良かったと思う。記念の二次予選は初めてなので頑張りたい。

9杉本 正隆

 
  12R S級初特選




1脇本 雄太
真杉君がやる気満々なのは見えてたし、本来なら付き合う所なんですがラインで決めたくて。言い訳にはなりますが…。後ろが競りにもなったし申し訳ない気持ちです。疲れは芯に残ってる感じ。バンクコンディションもあるが、自転車も重く感じたので修正したい。

2新田 祐大


3松浦 悠士
脚の感触的には悪くないし、車券には貢献出来るかなと思った所でのアクシデントで残念。ただ、脇本さんを追走し切れなくて、結果的に締め込まれる形になったので、しっかりと付いて行ければ良かったですね。

4眞杉 匠
ちょっとでも緩めたらカマされるし、普段よりはオーバーペースになってしまいました。

5村上 博幸
要所要所でバック踏まされたし、キツかった。

6内藤 秀久
真杉君は最初からフカし気味でオーバーペースでしたね。彼がペースで踏んでれば面白かったかも。それでも気持ちの良いレースはしてくれましたね。自分の感触は雨で思いの外重くて、スカスカした感じがあったので修正したい。

7村上 義弘
三番手だったので内を警戒しながらでした。この年齢になると、良くするよりも悪い所を治す作業になるし、自転車も武器の部分なので体の悪い部分を自転車で補えたら。

8稲垣 裕之
 粘られた形になったけど、あそこはしっかり凌がないといけなかった…。修正して2日目も頑張りたい。

9佐藤 慎太郎
新田の踏み出しはやっぱり凄い。一瞬反応が遅れたし、流石だね。失格にはなってしまったけど、頭まで届くくらいの勢いだったし、そこは彼にとっては収穫だと思う。自分は少し疲れがあった。二次予以降はどんどん良くなってくれると想定してます。
 




ページトップへ   競輪専門紙購入はこちら  

   
山口幸二の「やってやるって!」
日刊スポーツ評論家 山口幸二

ヤマコーの「やってやるって!」過去の一覧アーカイブはこちら





ページトップへ
   
コンドルの眼
↓↓↓コンドルネット新聞、今すぐ登録↓↓↓
コンドルネット新聞



武田一康(たけだかずやす)
コンドル出版社代表取締役社長。熊本競輪情報協会会長。
昭和23年4月24日生まれ。通称『社長』『武田さん』
小学生の頃から競輪場へ出入りし、予想台に立つ父の英才教育のもと感性を磨き、有明工業高等専門学校を中退した後に19歳から予想業に携わる。
かつてはゴルフショップや喫茶店などを経営し栄華を極めていたが、ある失敗を機に、やはり競輪が天職と悟ってからは競輪一筋。
新聞業務は実弟で圭二氏(小倉競輪場キャスター、通称『専務』)、そして幸三氏との巧みな連係プレーで毎日とどこおりなく製作されている。
2014年4月に実の長男が本社入りしたことで念願だった後継者が登場。したがって隠居は遠のいたが、そのぶん やる気と責任は倍増した。
さらにコンビニネットでの新聞販売が容易となったことによる新規ファンの開拓も、記者魂を支える大きなモチベーションとなっている。
競輪歴50数年のキャリアに裏打ちされた莫大なデータと情報を基に、歯に衣を着せぬコメントで競輪界の矛盾や問題点を様々なかたちで洗いだしており、いわば業界のご意見番的存在。
熊本競輪場での場外車券販売がある限り、全国あらゆる競輪場へと足を運んでおり、年間300日近くの出張はここ10数年のルーティンワークだ。
「あちこち、ガタがきとるが、じっとしていられん性分ったい」と生涯“徹底先行”を貫く気構えだ。
口癖はもっぱら「おぉう、同年代の連中は、みんな定年やら引退やらで現場から離れてしまった」。

66歳を迎えた今もなお、時には2000グラムのステーキをペロリとたいらげ、昼間には甘々なまんじゅうをむさぼり喰い、毎朝約1時間の散歩をノルマと課すなど、ドMともいえるストイックさで心身ともに充実。
鋭い舌鋒も激しさを増すばかりで、e-SHINBUN1、2位の売り上げを誇るマンモス新聞を取り仕切る御大は、まだまだ手綱を緩めずにすべては競輪界発展のためにと健筆をふるっている。

趣味はゴルフで、年に数回の肥後カントリークラブでのラウンドを心待ちにしている。
あとはスーパー銭湯での骨休めは出張先でのハイライト。記念開催中など、競輪場近辺のスーパー銭湯で心地よい表情で湯船につかる武田社長の姿がよく目撃されているほどだ。
ほかにも愛犬の散歩にドラマ鑑賞と幅広く、とくにサスペンスドラマは大のお気に入りで土曜サスペンス劇場や松本清張シリーズは大好物だ。
競輪と共通する『推理』という要素が、御大の胸間を揺さぶるのだ。肥後のエグゼクティブ・武田社長の一挙手一投足から、これからも目が離せない。
令和3年9月4日
向日町記念の3日目は、土曜で裏開催はFⅡが1ヶ所と恵まれたのに、レースカットより5車立・8車立が受けなかったのか、11億7千万止まりとは、それでも3日間で33億6813万7300円ならば、最終日に14億以上で50億に近付く計算。それにしても脇本雄太の攻めは鬼気迫るものが、決勝は、村上博幸と2車に成り、東のヤング自力型、大石剣士・眞杉匠が仕上ってるので、じっくり構えてラスト1周半にパワーを凝縮すれば4日間独り旅での完全Vは7割方堅いのでは。2・3着争いは伯仲で、その中には熊本輪界の根性レーサー瓜生崇智も含まれてます。
夜の久留米ナイターは、A級・ガールズ、そしてS級戦と狙いはバッチリばかり。この流れなら昼も夜も「コンドル」を信じたら良い事がありそうです。次は防府FⅠ(ガールズ)、A級に119期№1、犬伏湧也が登場。ガールズは、児玉碧衣、そしてS級は防府に強い北津留翼が主役。広島リズムの久米さんに3日間お世話に成り、しっかりした新聞を作るので楽しみにして下さい。
 

令和3年9月3日
向日町記念の2日目は、静岡FⅡが裏でスタートしたのと欠場者多数で前半の5個が6車・7車でファンが敬遠した事もあり、初日より1億5千万もダウンするとは、あまりにも本命で堅く収まる組み合わせにコアな競輪ファンは嫌気が差したのも低迷の要因だったのでは。3日目は土曜で同じ条件なら最低でも12億でしょう。落車に失格もあり、レースカットで1・2Rは5車立。3・4・5Rも8車立で9車立は7R~11R迄ではそこ迄期待出来ないかも。私のヒントは。
6R、晝田宗一郎と高市訓但が狙い。
7R、竹内翼から佐竹和也の2・3着。
8R、地元コンビ。
9R、稲垣裕之の番手捲りで村上博幸。
10R、眞杉匠・内藤秀久が狙い。
11R、本命で仕方無いレース。
同時進行の久留米ナイターの初日は、信じられない荒れ方をA級はしましたが、ガールズ2個、そしてS級の11・12Rは本命でバッチリ。2日目もパーフェクトの取材を元に予想してるので全レース自信しかありません。昼も夜もコンドルで儲かって下さい。
令和3年9月2日
高知FⅠがコロナ感染を考えて中止した事で、恵まれたのは昼間単独開催に成った向日町記念、それで11億7320万を売り上げたのに、レースは期待された地元勢が総崩れするとは、落車が3人、そして新田祐大が失格した事で、2日目の前半戦は6車が3個に7車が2個とは、何となく荒れムードですが、車立ての少ないレースは的中させて当然なので、勝負は6Rからの2次予選、しっかりヒントを考えて提供するので、売り上げに協力して貰えれば幸せです。
6R、ズバリ狙いは大石剣士の首位で内藤秀久ー田中晴基。
7R、瓜生崇智・田中誠の九州コンビに稲垣裕之。
8R、熊本コンビと酒井雄多を利す大森慶一が狙い。
9R、関東コンビの一騎討ち。
10R、竹内 翼の捲りから佐藤慎太郎。
11R,松浦悠士ー池田憲昭。
12R、脇本雄太ー村上義弘を買っても低配当なので、3着を流せば思わぬ高配当にあり付けるかも。
 
令和3年9月1日
立川FⅠ山口健治杯の最終日。A級は下井竜、S級も主役は旋風を巻き起こしてる117期生のホープ山口拳矢。同時進行は無観客に成った向日町記念の前検日。和田健太郎が落車で欠場に成ったのは残念ですが、東京五輪代表、脇本雄太・新田祐大は元気に参加。脇本には地元輪界を支えて来た稲垣裕之・村上兄弟(義弘・博幸)。新田には7回目のGP出場をほゞ決めてる佐藤慎太郎。スランプ知らずの松浦悠士は単騎で捲り狙い。躍進、眞杉匠には坂口晃輔の欠場で繰り上がった内藤秀久の変則4分戦。狙いは脇本の逃げ切り。
松戸・小田原記念同様、場外場は軒並み無観客で閉鎖した事で売り上げはそこ迄見込めない上に、直前に成り欠場者が相次ぎ、1次予選は1~9R迄8車立。2日目以降の負け戦は5車立・6車立も売り上げ減の要因。前3つの記念と違うのは400バンクですが、更なる不安は猛暑で有名な向日町での開催。新型コロナに熱中症、事故が無く4日間終了する事を願うばかり。
1Rから私なりのヒントを。
1R、115期の争いで岐阜コンビ。
2R、ド根性、瓜生崇智・大坪功一の九州コンビ。
3R、竹内翼・池田憲昭の攻防。
4R、絶好調、横関裕樹が狙い。
5R、橋本智昭から大森慶一。
6R、中井俊亮から福岡コンビ。
7R、近畿コンビと林慶次郎のBOX。
8R、上信コンビ。
9R、山田久徳の首位で中西大。
10R、大石剣士から近藤保。
11R、山本伸一・南修二の本命を推奨。


 
ページトップへ
   
竹林一彦の競輪閻魔帳
五人で小銭を寄せあつめるストーンズ
 
タクシーから降りたローリング・ストーンズの五人のメンバーが、運賃を割り勘で払うべく小銭を寄せあつめている写真(『ローリング・ストーンズ ブラック・アンド・ホワイト・ブルース 1963』所収)を見ると、亡くなったTさんの逸話を想いだす。終電のなくなった新宿か池袋から、とりあえずタクシーを拾い、有り金を運転手に見せ、道を指示し、千五百円を超えないところで降ろしてくれと頼んだ。運ちゃんは平然とわかりましたといい、メーターを倒し、車を発進させたという。しっかり降ろされ(降り)、残り四五十分、家まで歩いた。季節は一月の冬だ。寒さが身にしみた。痩身のTさんだから尚更だろう。
完コピしたつもりでもブラウン・シュガーのドラムにはなかなかならない。チャーリー風にはなったとしても、チャーリーとおなじ太鼓は叩けない。Tさんが酒場でいったのを忘れないでいる。
八王子だったか高尾だったか、Tさんの墓参の帰途、中央高速の車窓から府中競馬場が見えた。スタンドは超満員だった。天皇賞だったのかなぁ。あの日からもう四五年の月日が流れている。
ザ・グルーヴァーズの藤井一彦が「キースのリフ1回でチャーリーのリズムインする瞬間、すべてのクソな案件が解決する。」とコメントしていた。
彼岸と此岸のロックンロール・ミーティングは叶わずとも、「おお、まったくそれよ。」Tさんの声が聞こえてきそうだ。
明日(九月二日)から向日町記念が開幕する。向日町の記念といえば「村上劇場」。俺もTさんも過去に幾度も酔ったり笑ったり吃驚したり。当地名物もいまや主役は脇本雄太に代わられそうだが、初日特選の脇本―稲垣裕之―村上兄-村上弟の並びは「求心力」衰えずである。

 
竹林一彦(たけばやし・かずひこ)
一九五八- 東京生まれ、競輪育ち、予想紙「アオケイ」記者。


ページトップへ
   
本田知己の民間投票サイト活用術!


本田知己

アオケイ編集長・大宮、西武園の予想を担当。
学生時代から、こよなく競輪を愛する。
座右の銘は「当たるまで買う事」







ページトップへ
   
とかく・この世は金ばかり~マッチーの七転八起奮戦記

町田洋一
元祖・戦う競輪新聞として名を馳せた伝説的専門紙「アカギ」の唯一の残党記者。 現在はアオケイを主戦場に、e-SHINBUNの制作に携わり検車場レポートなどで取材、執筆活動中。
歯に衣を着せぬ激しくとめどない論調は、ファンが知りたい部分を包み隠さず伝えたいと言う想いから。 前橋の昼間の中継では硬派に解説し、ミッドナイトでは緩くニコニコ動画のいじられキャラを演じる。
打倒ヤマコウがモットーなのか!?


twitter
https://twitter.com/matchyou1925




ページトップへ
   
二宮歩美が競輪基礎知識をわかりやすく解説!vol.2
二宮歩美が競輪基礎知識をわかりやすく解説!
競輪選手、バンク、ラインなど必要な基本知識を丁寧に説明。 追い抜きなどレース中の動きも簡潔に紹介!

競輪ビギナーの方にも優しい内容になっています!(競輪講師:二宮歩美)

 
   
e-SHINBUN BET

開催概要

■開催日時
2021年9月2日(木)・3日(金)・4日(土)・5日(日)

■開催場所
向日町競輪場

取り扱いネット新聞

小田競

中部競輪

競輪研究

競輪ダービー

福ちゃん

北競

競輪専門誌ホープ

別府競輪ダービー

映像配信

K-stream

XHTML Valid対策


XHTML Valid対策

関連リンクhttps

投票はこちら!

XHTML Valid対策



ページトップへ