eプリントサービス
ネット新聞
競輪くじ


ギャンブルエンタメ情報サイト『ギャンブー』 競輪ステーション
DMM×チャリロト 出走表(無料)コンビニ配信開始

ミッドナイト競輪 ベビロト1周年記念チャリロト杯(FⅡ)

e-SHINBUN BET
OddsPark
e-SHINBUNスーパーアドバイザー
e-SHINBUNスーパーアドバイザー 山口幸二

   
e-SHINBUNCMニューバージョン~浅井康太編

   
競輪新聞・無料出走表が取り出せる「eプリントサービス」利用可能店舗が拡大!
 
       eプリントサービス利用可能店舗が拡大!



競輪専門紙、競輪出走表をコンビニのマルチコピー機で取り出せるサービス、「eプリントサービス」

これまで、全国のファミリーマート・ローソンでご利用可能なサービスでしたが、新たに
全国セブン-イレブン
・スーパー等一部店舗・ミニストップ・デイリーヤマザキでも提供を開始しました。


<ご利用可能店舗>


 
       

 

より身近になったeプリントサービスを是非ご活用ください!

 

 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら
 

   
チームe-SHINBUN
チームe-SHINBUNのメンバーです!
浅井康太
脇本雄太
木暮安由
中川誠一郎
佐藤慎太郎
小倉竜二
山内卓也
川村晃司
池田勇人
 
猪俣康一
小野俊之
 

   
チームとん豚テジ
山本直
 
原田研太朗
 

   
A級決勝インタビュー



川口雄太
あそこまで同級生の和泉君が頑張ってくれたので。後ろに内村さんもいたから自分でバックから仕掛けた。自力、自在の総力戦です。

内村泰三
流れに乗れていると思うし、脚は悪くないと思う。もう自力がないし展開次第。田中君と村上君で別になるみたいだし村上君の番手へ。


桜井太士
今節は流れが良いし、玉野市営のミッドナイト。だから地元のつもりで走っている。後輩の田中君を信頼して優勝したいですね。

田中和麿
決勝に乗ると7着ばかりだし、まだまだ狙える立場ではない。桜井さんに勝ってもらう気持ちで仕掛けたい。自力勝負。


栗田貴徳
3着だったけど、特選1着のアドバンテージで決勝に乗れる。地元だし良かった。四国ラインで川口君の番手へ。

村上竜馬
もっとスパーンと車が出れば良かったですが。井坂さんが掛かっていてラインで決める事が出来なかった。岡山勢と別で自力勝負。

井坂泰誓

決勝に乗れて良かった。だけど単騎になってしまいますね。行けるところから自力勝負。一発狙う競走です。

 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
ガールズ決勝インタビュー




児玉碧衣
松山は山原さんに差されて優勝されて悔しい思いも経験している。その分も、今回は頑張りたいですね。自力勝負。

山原さくら
勝負どころで児玉さんより先に仕掛けないと。脚の差はあるけど、優勝出来る様にベストを尽くしたい。自力だけでなく何でもやる。このコメントは多分、言うの初めてです。


杉浦菜留
自力自在の総力戦です。この3場所連続の優勝は、たまたまだし、このメンバーなら3着以内を目指して。

林真奈美
ここ半年ぐらい良い感覚はないけど決勝に乗れて良かった。流れを見て自在に攻める。

野口諭実可
取れた位置から。私は単なるマーク屋でなく、動ける脚も今後は魅せて行きたい。

西島叶子

自力自在に攻めたい。着よりは動けていると思うし見せ場を作って。あとはベダリングとか課題もありますね。

廣木まこ
外枠だけど積極的な自在で。二日目に女王に離れなかったのは自信になりますね。

 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
二日目勝因敗因
  1R L級ガ予2





1山原 さくら
湿度が高いせいか、凄くバンクが重たく感じる。だけど、きっちり、仕掛ける事が出来ているので、調子自体は問題ないですね。明日は碧衣との対戦だし負けない様に走りたい。

2林 真奈美
スタートは取りたくなかったけど…。何とか盛り返した感じだし、3着に届いて良かった。

3野口 諭実可
山原さんの後ろを取れたので。それまでに脚がパンパンだったので差せる感じは全くなかった。

4下条 未悠
連日、強い人相手に主導権は取れている。だけど、捲られているし、まだまだですね。この着順では、決勝に乗れるか、次のレースの結果待ち。

5三宅 玲奈
(最終日は欠場)。

6松尾 智佳
5着、4着だけど、もう少し点数をアップさせたい。せっかくの地元戦ですから。

7岩田 みゆき
7着、5着だし、少しずつですね。最終日も、なかなか自力を出すのは厳しそう。
 
  2R L級ガ予2




1児玉 碧衣
迷いながらのレースで、そこは判断ミスもあった。自信があるから下げた訳でもない。疲れはないけど、一戦、一戦集中しながら。

2杉浦 菜留
児玉さんは、別世界の強さですね。確定板に載れたのは良かったし、決勝も良い着を目指して。

3西島 叶子
児玉さんが内に詰まっていたのは見えました。松本さんの先行を使いながら、先に仕掛ける感じだった。あれでも児玉さんは来てしまうし、強さが違いますね。

4廣木 まこ
女王が前に入ってくれたのが大きかった。今迄、見た景色でない事を体感出来た。女王にピッタリマーク出来たのも自信なりますね。

5國村 美留莉
明日ですか? 自力? いや、自在でお願いします。だけど、下条さんの先行1車みたいなレースですね。

6吉田 夢姫
6着ですね。みんな強いし、もっと前々にいないと。

7松本 ちひろ
前受けから誰も来ないので逃げる形になりました。少しずつ、レースに慣れながらですね。
 
  3R A級一般




1宮崎 康司
田村君が掛かっていたし、抜ける気がしなかった。人気になっていたのでワンツーだっただけでも。

2田村 裕也
昨日は沖縄勢との師弟対決に負けて、師匠と共倒れ。今日は宮崎さんと決まったし良い走りが出来たと思う。

3廣田 樹里
田村君との2分戦だし厳しかった。5車では、どうしても先手ラインが有利なので。右手の腱鞘炎の具合も良くないので。

4安部 龍文
廣田君のスピードを借りて、もっと突っ込めれば良かったですが。

5鳥丸 晃順
3番手で内を締めていた。前がワンツーだし3着に入りたかったですが。
 
  4R A級一般




1中尾 翔
1着で嬉しいけど番手の阿部さんが失格しての繰り上がり。3分戦の方が良いし、2分戦は難しいですね。今日は番手に嵌まってラッキーでした。

2中川 博文
決めずとコメントしたけど、道中は瀬戸内の後ろが自然なので。失格があり繰り上がっての2着ですね。

3八尋 翔平
阿部さんと接触してタイヤがパンク。落ちたと思ったし、危なかったですね。

4阿部 充宏
(妨害して1着失格)。オレのミスで失格だから…。まあ、しょうがない。

5緒方 慎太朗
組み立ては悪くないと先輩に言われたけど、まだまだ脚がないですね。中尾さんを叩けたのは収穫です。

6徳吉 広紀
後ろで見ていて危ない感じがした。丁度、阿部君の車輪が八尋君の前輪に入った感じです。
 
  5R A級選抜




1吉成 貴博
道中、転けそうになったけど、きちんと付いて行かないとダメですね。島村君に離れて情けない。

2市本 隆司
もう少しで島村君を併せ切れた? そんな脚はないし、あれで精一杯ですよ。

3沖本 尚織
先輩が前で頑張っているし、僕も必死だった。最後は、岡田君に内を来られて3着に入れなかった。

5光畑 政志
3番手の競りだけど、久々にレースで気合が入った。だけど、後ろになってしまい、島村君が前に出られたかもどうか分からなかった。

6島村 匠
本当は突っ張らないとダメですね。1着だったけど、その勇気がなかった。番手の吉成さん、3番手競りの森岡さんと光畑さんに迷惑をかけた。

7岡田 雅也
森岡さんと別で走った。先手ラインを追走からのレースでした。
 
  6R A級選抜




1山本 宏明
前の冨岡さんが離れたから内に行った。だけど、あのまま入って良いものか分からずバックを踏んでしまった。

2高橋 義秋
ラモス君が良いカマシを決めてくれた。何とか内藤君を止めたかったのですが…。それでも2人で2、3着ならば。

3冨岡 健一
内藤君には勝つ走りで良いと言ってあった。だけど、千切れてしまい、後ろに迷惑をかけた。

4吉田 周司
納得して4番手を回ったので。だけど7番手で遠かったですね。最後、後田君を抜いただけでした。

5内藤 久文
1着だけど、内容が良くないですね。構えての捲りだし、もっと積極的なレースで勝たないと。

6ラモス レオ
今回は師匠の仲松さんと一緒の斡旋。連日、主導権は取れているけど、あともう少しですね。

7後田 康成
本当は内を締めていないといけないけど、高橋君の動きと一緒に上がってしまった。そこを山本君が内から入ってきた感じですね。
 
  7R A級準決勝




1川口 雄太
作戦は和泉君に任せていた。だけど、本当は突っ張りだった。余裕はあったけど、切り替えて、捲れるか捲れないかは分からなかった。

2内村 泰三
まずは、前の2人の頑張りがあったから。川口君も良い判断で捲ってくれました。

3原井 博斗
内容は良かったけど、相手が2段構えだし厳しかった。だけど、やる事はやったので。

4清水 広幸
川口君は同期の息子。そこは競れないからね。なので九州の後ろを追走した。

5土岐 幹多
位置がないし、先手ライン、先手ラインの組み立てだった。あれで川口君が不発なら面白かったけど。

6仲松 勝太
原井君は良い先行をしてくれた。和泉君は止まっても、その外を川口君が仕掛けてきて。二の矢を止めるのは無理でした。

7和泉 尚吾
結果、後ろの川口君と内村さんがワンツーで良かった。だけど、原井さんを叩けなかったし力負けです。突っ張った方が良かったですね。
 
  8R A級準決勝




1櫻井 太士
今回は連日、前が行ってくれ展開に恵まれている。2着、1着ですから。今日も田中君が掛かっていましたよ。あとは、入って来られても仕方ないし、山崎君が我慢してくれたおかげ。

2瀬戸 晋作
何とか3着に届いたけど、車が出ていないですね。あとは、決勝に乗れるか次のレースの結果待ち。

3山崎 光展
思惑通りに岡山勢に付けたのは正解だった。だけど、もっとコース取りの技術とか上手ければ3着に入れたと思う。シビアになれなかったですね、コメントでも岡山の後ろと言い、ラインのつもりで走ったので。

4吉良 勝信
あれ以上、突っ込むのは無理ですね。前が遠かった。

5田中 和磨
最後は失速したけど櫻井さんに残してもらった。今節は玉野市主催のミッドだし櫻井さんと決まり良かった。

6佐々木 英之
北野君が行ってくれたけど、2車なので。もちろん、気持ちは嬉しいですんが。

7北野 佑汰
捲れるメンバーではないし、主導権を取り、見せ場を作れて良かった。
 
  9R A級準決勝




1栗田 貴徳
前も掛かっていたし、ギリギリでしたね。それでも村上君の頑張りで決勝に進出出来る。

2渡辺 航平
井坂君が行ってくれたけどね。余裕はあったけど、村上君を止める事が出来なかった。

3村上 竜馬
井坂さんが強かったし航平さんのブロックも強烈でした。最後は、何とか捲り切れた感じです。

4井坂 泰誓
今日は自分のレースが出来た。後ろが仕事をやってくれる航平さんで安心感もあった。決勝は欲を欠かずに仕掛けたい。

5曽我部 匡史
村上君と栗田君で決勝に行ってくれたし、3番手を固めた甲斐がありました。

6川島 勝
航平さんが何度もヨコに振っていたし、僕は3番手で内を締めていた。最後は外に伸び負けましたね。

7長野 和弘
位置がないし、先手ラインに乗るレースだった。
 


 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
初日勝因敗因
  1R L級ガ予1




1山原 さくら
昼間、雨で練習が出来なかったけど、しっかり仕掛ける事が出来たと思う。決勝で児玉さんと対戦する迄は負けられないですね。明日は、雨ではないみたいだし、昼間の練習が楽しみ。

2杉浦 菜留
山原さんに対して、仕掛けがかなり遅れた。何とか届いた感じだし、内容はもう少し考えたい。

3西島 叶子
突っ張るかどうかと考えていた時に、もう山原さんが来ていた感じです。10月にバンクが取り壊されるので、その後の練習が問題ですね。アマチュアも10人ぐらいいて、良い環境なんですが。

4廣木 まこ
自分でスピードを立ち上げられないから、そこが今の課題ですね。その辺りの練習もやっていかないと。

6松尾 智佳
地元だし、頑張りたいのですが…。あっ、もうお風呂の時間なので、さくらちゃんと行ってきま~す!

7岩田 みゆき
少しずつレースに慣れてきたけど、まだまだですね。少しでも前々にいないと。
 
  2R L級ガ予1




1児玉 碧衣
今日は全力と言うより、7割か8割ぐらいの力で仕掛けた感じです。あまりピークを早く持ってくると競輪祭やグランプリに響くので。サマーナイトの惨敗で、少し落ち込んでいたけど、オールスターの優勝で吹っ切れた。SNSでも投稿したけど、松山で見つけたパン屋さんも美味しかったですね。

2林 真奈美
ここ半年ぐらい、体に力が入らない感じです。今日も普通なら下条さんは抜いていても良い展開。その辺りもファンの皆さんに理解してもらえれば。

3野口 諭実可
児玉さんの後ろに入れたのが大きかった。抜くなんて、とてもとても…。千切れなかっただけで満足ですよ。

4下条 未悠
憧れの児玉さん相手に逃げる事が出来たので。向日町で対戦した時より、良い走りが出来たと思う。あとは、最終バック取れていますか?

5國村 美留莉
お父さんに雰囲気や乗り方が似ていると言われるけど、お父さんの事は大好きなので、嬉しいですよ(笑顔)。

6吉田 夢姫
7着なので、明日は、もっと良い着を取れる様に頑張りたい。

7松本 ちひろ
児玉さんの力が違いましたね。私の父も引退したけど選手でした。
 
  3R A級予選




1佐々木 英之
地元だから和泉君の気持ちが入っていましたね。僕も島村君を止める事が出来たし、番手の仕事が出来たと思う。

2八尋 翔平
どこで行くかは、島村君に任せていたので。だけど、2分戦で前がペースだと厳しいですね。

3和泉 尚吾
早めに島村君が来れば引いていたけど、あそこは突っ張るところ。地元だし、力を出し切りたかったので良い走りが出来た。久留米で佐々木さんに迷惑をかけているので決まって良かった。

4沖本 尚織
3番手3着なら十分ですよ。外から降りてきたけど、自分の位置は守らないと。

5島村 匠
後ろに先輩に申し訳ないですね。行けると思っていたけど、和泉君が掛かっていた。

6後田 康成
2分戦で6番手では厳しいですね。島村君には、また頑張ってもらいますよ。
  4R A級予選




1田中 和磨
今回は玉野主催のミッドナイトなので、地元戦のつもりです。ラインで決まったし、脚の感じも悪くないですね。準決も、この調子で!

2曽我部 匡史
抜き方が下手ですね。元々、マーク屋ではないから、そこは下手。松山の直線は少し登る感じがあるので、そこをガツーンと行かないといけないのですが。

3吉成 貴博
廣田さんに任せていたので。前と車間がかなり空いたので、自分で踏み込んだけど遠すぎた。

4廣田 樹里
分かっていたけど、スタートで中四国勢に前を取られたのが痛かった。ハンドルの引きも甘いし、まだまだですね。

5徳吉 広紀
ラインで走った結果だし、ちょっと厳しい展開でした。

6岡田 雅也
曽我部さんがスタート早かったですね。2分戦だし、これがベストだと思っていた。田中君もラインで決まる様に走ってくれたので。
 
  5R A級予選




1仲松 勝太
弟子のラモスレオ君が頑張ってくれた。前々のレースをやってくれたし、田村君の番手に嵌まったと思う。最後もエンジンブレーキを使いながら踏んだけど、残しきれなかった。だけど、結果的にラインの3人で決まったので。

2山本 宏明
弟子の田村君のダッシュに千切れて申し訳ないし、迷惑をかけてしまった。

3田村 裕也
師匠の山本さんと決めたかったけど、展開もあるので。

4光畑 政志
山本さんが離れたのは意外でした。どう走るかは、徳島師弟コンビに任せていたので。

5長野 和弘
山本君に割り込まれたけど、最後、中を割り突っ込む事が出来た。逆に結果オーライでした。

6鳥丸 晃順
決めずとコメントしたけど、基本的に中四国の連係が前提でした。

7ラモス レオ
師匠の仲松さんには普段から世話になっているので。嵌まったけど、力を出し切りたいから無理矢理、番手から出ました。
 
  6R A級予選




1清水 広幸
オレも今回は練習をかなりやってきたけど、それ以上に内藤君が失速した感じですね。残せず、そこは申し訳ない。

2土岐 幹多
3番手だし、清水さんの踏み方次第。お盆は、檀家が500軒ぐらいあるので忙しかったけど、競輪選手としても一生懸命走っているので。

3市本 隆司
中尾君に任せていたので。外のスピードが違いましたね。

4中尾 翔
内藤君を併せる脚があれば良かったけど、本線のスピードが違いましたね。

5高橋 義秋
もっと混戦を演出出来れば良かったけど、一気に中部に行かれてしまい…。

6内藤 久文
ちょっと、最後、踏み直せず、失速した。僕も野球をやっていたけど叔父さんはギャオス内藤さんです。ラインで決まったのは良かったけど、まだまだです。

7安部 龍文
展開次第でしたね。もう捲る脚もないし、高橋君に任せていたので。
 
  7R A級予選




1井坂 泰誓
緩んだら、すかさず行く作戦だった。脚の感じは良いし、優勝を狙える出来だと思っている。あとは、気持ちを強く持って走りたい。

2山崎 光展
井坂君が強かったし、どこで行くかは任せていた。構えても捲れると思っていたし信頼していた。

3宮崎 康司
森岡さんとは、お互い、単騎同士と言う感じだった。行けるかと思ったけど、若い子は強いので。

4川島 勝
緒方君が頑張ってくれたし、井坂君が構えてくれたので。止められるスピードではなかったし、山崎君も離れないですよね。

5中川 博文
ダッシュ戦の3番手ではきついですよ。一番苦手な展開だし付いて行く事が出来なかった。息子は四日市ナイターを走っていて2着でしたね。

6森岡 正臣
緒方君ラインに切り替えも考えたけど、宮崎君にスピードを借りた方が良いかなと。もちろん、コメント通りで別でしたが…。高知競輪も中止が決まったし、今後の競輪界が色々と心配ですね。

7緒方 慎太朗
要所、要所で踏めたけど、相手が強すぎた。だけど、代謝のピンチもあったし、先輩達のおかげで、ここまで来れた。
 
  8R A級予選




1原井 博斗
4番の人が転けると思って、そこで見てしまった。そうしたら、踏み上がらなくなってしまい。人気なのに、すみません。

2吉良 勝信
原井君が止まってしまったけど、最後は良い感じで突っ込めた。頭まで行ったかと思ったけど、2着ですね。

3冨岡 健一
原井君の力があれば、一気に行くと思ったし残念な結果ですね。7車は先手ラインが有利だし、こんな事もあると言う事。

4吉田 周司
樋口君が攻めてきたけど、そこはマーク屋なので。とにかく、原井君が不発だし北野君が強かった。

5北野 佑汰
最近、予選は7着ばかり。大きな数字ばかりだったけど、今日は良い走りが出来たと思う。予選の逃げ切りなんて久々ですね。

6樋口 奨平
(落車し棄権)。

7阿部 充宏
目の前で落車。番手戦になり危ないと思ったし、アクシデントに巻き込まれなくて良かった。
 
  9R A級初特選




1栗田 貴徳
地元だし勝つ事が出来て良かった。それも川口君が強きに前々と攻めてくれたおかげ。明日も、しっかり勝つ走りをやりたい。

2櫻井 太士
栗田さんも地元だけど、僕も玉野主催のミッドナイトなので。村上君が行ってくれたし、あの展開なら勝ちたかった。最後、踏み負けて悔しい。川口君を決めるのに脚を使ったけど、そこはマーク屋なので。

3渡辺 航平
今回から元の自転車に戻している。3場所、松浦フレームを使ってみたけど、自分には合わなかった。

4村上 竜馬
ライン3車だし主導権は取ろうと。やりたい走りは出来たけど、4角から一杯でした。今回は軽めの調整だけど、その前はかなり練習をやっていた。だけど、今日はかなり重たく感じた。

5瀬戸 晋作
せっかく航平さんが任せてくれたけど、車が全然出なかった。申し訳ないですね。

6川口 雄太
引けないと思い勝負した。まだヨコの技術もないし、怖さもあるから、簡単に外をどかせなかった。

7内村 泰三
併走になったりして、自分の位置を守れなかった。そこは自分の捌きの甘さ。最後は、何とか伸びて良かったですが。
 


 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
初日インタビュー
  1R



山原さくら
オールスターは期待してもらったファンには申し訳なかったですね。終わってからは雨でバンクでもがけなかった。今回は松尾智佳さんと昼間の練習をやろうと思っていたけど、天気が良くないみたい。豊橋の時も松尾さんと吉岡詩織さんと同じ練習をやった事があるので。あと、ネット競輪の取材、楽しかったし、いつでも声をかけて下さい。自力勝負。

杉浦菜留
児玉さんは私と脚が一枚も二枚も違う。この3場所の連続優勝は、たまたまです。流れを見て自在に攻める。

西島叶子
自力勝負。武雄の初日は上がりタイム12秒6で駆けて3着に粘った。かなり感じが良かったので、二日目からの中止が残念だった。だけど、大雨には叶わないですね。

廣木まこ
流れを見て自在に攻める。今回は児玉さんや山原さん、乗れている杉浦さんがいてメンバーが濃いですね。やれる事を精一杯やりたい。

三宅玲奈
怪我は擦過傷と打撲程度。だから1本休んだ。姉の結婚祝いはやりましたよ。いつも、何かしらプレゼントしていますが(笑)。取れた位置から流れで。

松尾智佳
地元だし頑張りたいですね。ミッドナイトだから仕方ないけど、車番がきつい。流れを見ながら。

岩田みゆき
実業団の一部リーグにいてソフトポールをやっていた。チームは塩野義製薬です。少しずつレースに慣れてきたけど、まだまだですね。上野さんの試合は感動したし、私もケイリン界で少しでも上を目指したい。
  2R



児玉碧衣
アウトデラックスは銭ゲバ女王として、演出に応えただけ。そのイメージでテレビ局の人に呼んでもらったし、それに応えるのがプロ(笑)。お金、お金、お金ですよ(笑)。オールスターに関して言えば、前検日まで本当に自信がなかった。サマーナイトで惨敗したので、それを引きずっていました。この後は、11月の競輪祭まで体を休めながら練習の感じですね。自力勝負。

林真奈美
武雄の中止はバンクにも土砂が流れていたし仕方ないですね。児玉さんが強いけど自力勝負。

野口諭実可
取れた位置から流れで。別府からはフェリーと高速道路で来たけど、そんなに遠くはないですよ。確定板を目指して。

下条未悠
児玉さんとは何度か対戦しているけど、こてんぱんにやられている。少しずつ成長しているけど、まだまだです。だけど、6着・2着や、6着・1着で決勝に乗っているので勝負強い面はあるのかも。自力勝負。

国村美留里
松山を走るのは初めて。ただ、高校の時に、国体で走った事はある。取れた位置から流れで。

吉田夢姫
取れた位置から流れで。内枠の人が強いし、少しでも前々にいたい。

松本ちひろ
やはり先輩達との力の差が歴然。流れを見て自在に攻める。
  3R



佐々木英之
地元の和泉君が頑張ってくれるでしょう。2分戦だし先手ラインが有利ですね。

八尋翔平
後輩の島村君と一緒とは恵まれた。ワンツーを決めたいですね。3着が多いけど、そんなに悪くはないと思う。

和泉尚吾
相手が島村君で、ちょっと厳しいですね。だけど、地元の意地があるので。自力で勝つ走り。

沖本尚織
6車で3番手は有利ではないけど、ラインを大切にしたい。四国コンビの後ろを固める。

島村匠
失敗レースもあるけど、きちんと1着も取れているので。先行か捲りは流れ次第で。

後田康也
本線の3番手だと思うし、福岡コンビを信頼していくだけ。切り替えは考えていない。
  4R


田中和麿
競走が詰まっていたけど、やっと練習出来る時間があった。地元の曽我部さんと決める自力勝負。

曽我部匡史
展開と流れが悪いだけで脚は絶好調。ただ、もう自力で勝てる脚はありませんよ。ラインの田中君を信頼する。

吉成康博
7車だし、本当はもっと自力を出さないといけないのですが。特に負け戦だと動いた方が本当は成績も良い。ここは、お願いして廣田先輩の番手へ。この並びは過去にもあるし必然ですよ。

廣田樹里
腱鞘炎でハンドルの引きが甘い。お灸とか針が良いと聞きましたが、色々治療方法はありますので。吉成君は後ろが良いと言うので、自分が前で自力勝負。

徳吉広紀
4月の小倉の落車は歯が6本折れて、左手も痛めてしまった。ただ、前回の復帰戦は、そんなに悪い感じはしなかった。熊本コンビの後ろへ。

岡田雅也
展開なりに走れていると思う。前の2人が強いし、中四国ラインの3番手です。
  5R



仲松勝太
ラモス君との連係は1年ぶりぐらいかな。いつも、沖縄のバンクで一緒にもがいている。練習では、もっと強いし、その脚を披露してくれれば。

山本宏明
弟子の田村君の番手へ。番手捲りで勝ちますよ(笑)。まあ、それをやったら簡単に併されてしまいますが…。

田村裕也
師匠とは3度目の連係。何度連係しても、気持ちが入りますね。積極的に駆けて恩返しのレース。

光畑政志
鳥丸君が動くなら付けるけど拒否された(笑)。なので、徳島師弟コンビの後ろへ。

長野和弘
点数がないから同県の後輩とは別ですね。こればかりは仕方ない。沖縄コンビの後ろへ。

鳥丸晃順
自力なんて、もう出していないし動くのは無理。光畑さんには徳島勢に行ってもらい僕は決めずに走る。

ラモスレオ
田村さんとは叩き合いを何度もやっている。また、同じ感じになってしまうのかな。自力勝負。

 
  6R


清水広幸
54歳だし、頑張っている方だと思う。愛知同士の内藤君の番手へ。人気になるし決めたいですね。

土岐幹多
愛知コンビの後ろへ。僧籍を持っていて浄土真宗の坊さんをやっています。釋多聞と言うのが法名です。実家がお寺と言う訳でもないんですけど。だけど、常に勝ちたいと思う、煩悩の塊(笑)。

市本隆司
何度も世話になっている中尾君の番手へ。中部勢が強烈だが、頑張りたい。

中尾 翔
今回は玉野主催のミッドナイト。地元のつもりで走りたい。内藤君が強いが自力勝負。

高橋義秋
流れを見て自力、自在の総力戦です。混戦を演出して穴を出せる様に。

内藤久文
まだ相手がノーマークだから駆けさせてもらっている感じ。予選は良いけど準決が壁になっているし力が足りない。中部3人で決める自力勝負です。

安部龍文
大分同士の高橋君の番手へ。何も言わないし好きに走ってもらうだけ。
  7R



井坂泰誓
愛媛の高校に野球留学。だから地元のつもりで走りたい。中学の時は阪神の藤波君と一緒に野球をやっていた。僕は彼と違い、ノーコンでしたが。同期の緒方君とは初対戦。自力勝負。

山崎光展
近畿ラインで井坂君の番手へ。連係するのは、これで2回目です。

宮崎康司
森岡さんからは別でやると言われました。単騎になったし、流れを見ながらですね。

川島勝
九州ラインで緒方君の番手へ。豊橋を1本休んだけど、軽い腰痛だった。

中川博文
近畿ラインの3番手を固める。オレ自身もそうだけど、息子の事も心配ですよ。

森岡正臣
宮崎君には悪いけど、自分でやる。位置を決めずに先手ラインを追走から。

緒方慎太朗
練習はいつも西川親幸さんや、島田竜二さんとやっている。同期の井坂さんとは多分初めてかな。よく、覚えていない。自力勝負。
  8R



原井博斗
前回の松山ミッドは優勝している。ただ、最近の成績が実力ですね。ラインで決める自力勝負。

吉良勝信
福岡同士の原井君の番手へ。前回の最終日に連係したばかりだが共倒れだった。今度は決めたいですね。

冨岡健一
ここは福岡コンビの後ろを主張する。そこが本線なので。3着に入りたいですね。

吉田周司
同県後輩の北野君へ。前回の最終日は負け戦だけど1着を取っているので。

北野佑次
同期の原井さんとは力の差があるけど頑張りたい。自力勝負。

樋口奨平
冨岡さんは福岡勢の後ろですか。どっちを回っても4番手だし、先手ラインを追走する。

阿部充宏
福岡勢が強いけど、ラインを大切にするのが筋でしょう。香川コンビの後ろを回る。
  9R



栗田貴徳
競走得点を一番持っているし、地元でもあるから責任を持って走りたい。ラインの村上君の番手へ。

櫻井太士
多分、来期はS級に復帰出来ると思う。玉野が新装されるから楽しみですね。村上君の番手へ。

渡辺航平
瀬戸君の気持ちを聞いて信頼して任せる事にした。A級ではS級で勝負してきた事が通用しない。オレも9車の競輪で飯を食ってきた男なので。

村上竜馬
やはり、そう簡単には勝てないですね。少し壁にぶつかっている。ライン3車だし積極的に攻めたい。

瀬戸晋作
航平さんに任せてもらえるのは有り難いですね。単騎より走りやすいですよ。行けるタイミングで自力勝負。

川口雄太
栗田さんとの連係は久々ですね。僕が81点か82点しかない時に何度か連係している。後手を踏まない自力勝負。

内村泰三
ギリギリだけど特選に乗れて良かった。中国ラインの3番手を固める。
 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
山口幸二の「やってやるって!」
日刊スポーツ評論家 山口幸二

ヤマコーの「やってやるって!」過去の一覧アーカイブはこちら





ページトップへ
   
コンドルの眼
↓↓↓コンドルネット新聞、今すぐ登録↓↓↓
コンドルネット新聞



武田一康(たけだかずやす)
コンドル出版社代表取締役社長。熊本競輪情報協会会長。
昭和23年4月24日生まれ。通称『社長』『武田さん』
小学生の頃から競輪場へ出入りし、予想台に立つ父の英才教育のもと感性を磨き、有明工業高等専門学校を中退した後に19歳から予想業に携わる。
かつてはゴルフショップや喫茶店などを経営し栄華を極めていたが、ある失敗を機に、やはり競輪が天職と悟ってからは競輪一筋。
新聞業務は実弟で圭二氏(小倉競輪場キャスター、通称『専務』)、そして幸三氏との巧みな連係プレーで毎日とどこおりなく製作されている。
2014年4月に実の長男が本社入りしたことで念願だった後継者が登場。したがって隠居は遠のいたが、そのぶん やる気と責任は倍増した。
さらにコンビニネットでの新聞販売が容易となったことによる新規ファンの開拓も、記者魂を支える大きなモチベーションとなっている。
競輪歴50数年のキャリアに裏打ちされた莫大なデータと情報を基に、歯に衣を着せぬコメントで競輪界の矛盾や問題点を様々なかたちで洗いだしており、いわば業界のご意見番的存在。
熊本競輪場での場外車券販売がある限り、全国あらゆる競輪場へと足を運んでおり、年間300日近くの出張はここ10数年のルーティンワークだ。
「あちこち、ガタがきとるが、じっとしていられん性分ったい」と生涯“徹底先行”を貫く気構えだ。
口癖はもっぱら「おぉう、同年代の連中は、みんな定年やら引退やらで現場から離れてしまった」。

66歳を迎えた今もなお、時には2000グラムのステーキをペロリとたいらげ、昼間には甘々なまんじゅうをむさぼり喰い、毎朝約1時間の散歩をノルマと課すなど、ドMともいえるストイックさで心身ともに充実。
鋭い舌鋒も激しさを増すばかりで、e-SHINBUN1、2位の売り上げを誇るマンモス新聞を取り仕切る御大は、まだまだ手綱を緩めずにすべては競輪界発展のためにと健筆をふるっている。

趣味はゴルフで、年に数回の肥後カントリークラブでのラウンドを心待ちにしている。
あとはスーパー銭湯での骨休めは出張先でのハイライト。記念開催中など、競輪場近辺のスーパー銭湯で心地よい表情で湯船につかる武田社長の姿がよく目撃されているほどだ。
ほかにも愛犬の散歩にドラマ鑑賞と幅広く、とくにサスペンスドラマは大のお気に入りで土曜サスペンス劇場や松本清張シリーズは大好物だ。
競輪と共通する『推理』という要素が、御大の胸間を揺さぶるのだ。肥後のエグゼクティブ・武田社長の一挙手一投足から、これからも目が離せない。
 
令和3年8月20日
平オールスターの興奮が冷めやらぬ中、5日間空いた後の松戸記念、新型コロナの猛威は衰える事がなく、全国で感染者数は更新されてる事もあり、無観客の場が続出、こゝ松戸も無観客なのは売り上げを考えたら大打撃で、メインはインターネット投票に成ります。
オールスターの疲れもあったか、太田竜馬と村上義弘が欠場した事で特選に繰り上がったのは黒沢征治と永澤剛。それで東京五輪から休まずの新田祐大には佐藤慎太郎・佐々木雄一・永澤剛と成り、絶大なる人気を集める事に。黒沢に吉田拓矢・諸橋愛と成った関東トリオ、ならば新田の戦法は捲りと思われるのは一抹の不安。SSの松浦悠士に和田健太郎には厳しい闘いに。そこでの狙いは新田祐―佐藤慎では低配当なので、吉田拓―諸橋愛の折り返し。
開幕戦は番組の意図が一番難しい組み合わせ。堀僚介を番手捲りする窓場千加頼から穴は北日本コンビ。
2R、末木浩二・小林大介。
3R、岩津裕介から晝田と藤岡。
4R、渡邉雄太から手広く。
5R、橋本智昭・竹村勇祐の北コンビを推奨。
6Rは危なっかしいが嘉永泰斗・島田竜二の熊本コンビ、上越コンビも互角。
7R、根田空史から出澤拓也の2・3着。
8R、100円で良いから赤塚悠人の2・3着。
9R、野口裕史・大槻寛徳。
10R、岩本俊介ー中村浩士を買うか見送りのレース。
11R、中川誠一郎と信じるか否かはお客様の判断。


 
ページトップへ
   
竹林一彦の競輪閻魔帳
100期生と96期生
 
八月十七日、京王閣中日、準決出走の笠松将太の記事コメントをアオケイ「耳より情報」欄から以下に引く。
“▼11R 100期生の笠松将は平オールスターを制した古性優と同期。「僕は10年目にして前走の西武園で初の決勝。古性さんは10年目にしてタイトルホルダーですよ。凄い。賞金も凄い」”。
冗句を効かせながらもしみじみとさせる発話に関心がむいた。と、レースは堂々の逃げ切りで、先場所につづいての決勝進出だ。同期の連帯効用奮闘、などと記せばしかつめらしいが、しばらく100期生は三割増しかしら(真摯に笠松を追っかけようとならないのが捻くれ者の性だ)。
古性が優勝したオールスター競輪決勝には深谷知広と守澤太志、96期二名の名前があったが、弊社アオケイで働くおなじ96期の元競輪選手K君は元気にやっているだろうか。コロナ禍もあり、Kとは約一年顔を会わせていない。最後の立ち話の際、守澤グランプリに出られそうだな? とKに振った記憶がある。
Kよ、96期の「連帯効用奮闘」に則れば、お前にもいいことありそうだ。
特別競輪やS級優出は無理にしても(あたりまえだ!)、宝くじで古性の賞金を超えるとか、アイドルと結婚しちゃうとか。機を逸するなK――。


竹林一彦(たけばやし・かずひこ)
一九五八- 東京生まれ、競輪育ち、予想紙「アオケイ」記者。


ページトップへ
   
本田知己の民間投票サイト活用術!


本田知己

アオケイ編集長・大宮、西武園の予想を担当。
学生時代から、こよなく競輪を愛する。
座右の銘は「当たるまで買う事」







ページトップへ
   
とかく・この世は金ばかり~マッチーの七転八起奮戦記

町田洋一
元祖・戦う競輪新聞として名を馳せた伝説的専門紙「アカギ」の唯一の残党記者。 現在はアオケイを主戦場に、e-SHINBUNの制作に携わり検車場レポートなどで取材、執筆活動中。
歯に衣を着せぬ激しくとめどない論調は、ファンが知りたい部分を包み隠さず伝えたいと言う想いから。 前橋の昼間の中継では硬派に解説し、ミッドナイトでは緩くニコニコ動画のいじられキャラを演じる。
打倒ヤマコウがモットーなのか!?


twitter
https://twitter.com/matchyou1925




ページトップへ
   
二宮歩美が競輪基礎知識をわかりやすく解説!vol.2
二宮歩美が競輪基礎知識をわかりやすく解説!
競輪選手、バンク、ラインなど必要な基本知識を丁寧に説明。 追い抜きなどレース中の動きも簡潔に紹介!

競輪ビギナーの方にも優しい内容になっています!(競輪講師:二宮歩美)

 
   
e-SHINBUN BET

開催概要

■開催日時
2021年8月20日(金)・21日(土)・22日(日)

■開催場所
松山競輪場

取り扱いネット新聞

映像配信

K-stream

XHTML Valid対策


XHTML Valid対策

関連リンクhttps

投票はこちら!

XHTML Valid対策



ページトップへ