eプリントサービス
ネット新聞
競輪くじ


ギャンブルエンタメ情報サイト『ギャンブー』 競輪ステーション
DMM×チャリロト 出走表(無料)コンビニ配信開始

ミッドナイト競輪 WINTICKET杯(FⅡ)

e-SHINBUN BET
OddsPark
e-SHINBUNスーパーアドバイザー
e-SHINBUNスーパーアドバイザー 山口幸二

   
e-SHINBUNCMニューバージョン~浅井康太編

   
競輪新聞・無料出走表が取り出せる「eプリントサービス」利用可能店舗が拡大!
 
       eプリントサービス利用可能店舗が拡大!



競輪専門紙、競輪出走表をコンビニのマルチコピー機で取り出せるサービス、「eプリントサービス」

これまで、全国のファミリーマート・ローソンでご利用可能なサービスでしたが、新たに
全国セブン-イレブン
・スーパー等一部店舗・ミニストップ・デイリーヤマザキでも提供を開始しました。


<ご利用可能店舗>


 
       

 

より身近になったeプリントサービスを是非ご活用ください!

 

 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら
 

   
チームe-SHINBUN
チームe-SHINBUNのメンバーです!
浅井康太
脇本雄太
木暮安由
中川誠一郎
佐藤慎太郎
小倉竜二
山内卓也
川村晃司
池田勇人
 
猪俣康一
小野俊之
 

   
チームとん豚テジ
山本直
 
原田研太朗
 

   
A級決勝インタビュー


須藤悟
北は分かれるんですね。宿口さんも『点数あるから先に決めていいよ』と気を遣ってくれたので、先輩たちが良いなら鈴木君の番手へ。

深澤伸介
俺は冬期移動中の練習仲間の磯島の3番手にいきます。

宿口潤平
準決で鈴木君が頑張ってくれたけど点数もないし主張するのは…。単騎で頑張る。優勝は無理だと思いますが(笑)。

磯島成介
感じは良いと思う。自分はどうあれ自力でやります。

大崎和也
並べば3番手でも良かったけど。別なら同県の磯島君へ。

奥原亨
自分は追い込みだし、ここは鈴木君、須藤君の後ろで3番手の勉強をしたい。

鈴木涼介
他地区に自力型がいれば磯島君の番手を回りたかったけど…。並んだら競りになる可能性もあるし、割り切って別でやります。


 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
チャレンジ決勝インタビュー



石川恭規
杉浦さんが良いなら北井君の番手へ。前後に迷惑かけないように。

杉浦康一
石川君が北井君にいくならその3番手でチャンスを待つ。

中山善仁
菅藤にも相川にも世話になってるし、自分はどの位置でも良かった。菅藤が単騎って言うので地元の相川君の後ろで3番手。

菅藤智
4番手は基本的には回っていないし単騎で気楽にやります。

北井佑季
北勢が付けてくれるので自力で頑張る。優勝を目指してまずは力を出し切りたい。

相川巧
中山さんが回してくれたので橋本君の番手へ。

橋本壮史
同期の北井さんとの2分戦ですね…。負けないように自力で頑張ります。


 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
二日目勝因敗因
  1R A級チ一般





2清水 一博
あれだけ行ってくれた薮下君のおかげ。恵まれました。

3薮下 直輝
後ろの先輩たちは無理しなくていいよと言ってくれたけど突っ張った方が堅いと思った。ただ最後は失速しましたね…。こういう時に1着を取って点数を上げておきたかったけど。


5長正路 樹
3着が精いっぱいなんだよね…。もう時間の問題だよ…(苦笑)。

6佐藤 裕輝
先行争いもあったし展開は良かったんですけど…。ダメでした。
 
  2R A級チ一般





2中込 健太
1周半モガきみたいな感じでメリハリがない。ペース配分とか修正しないと…。

3高田 隼人
後方になっちゃったし前も良いペースで駆けていたので厳しいかと思った。ダメ元で行ったら意外と出ました。ワンツーが決まったし良かったです。

4石井 雅典
まくりは抜けないよ(笑)。離れず付いていけたし上出来です。2着じゃ最終日も一般戦なんですけどね。


6井上 達雄
ホーム過ぎからは自分にも余裕があった。それくらいなら後ろの高田はもっと余裕があるだろうしまくられるなって思った(苦笑)。デキは悪くないけど点数を落としてから流れが向かないね。


 
  3R A級チ準決





2杉浦 康一
菅藤君が仕掛けてくれてただただラッキーでした(笑)。競輪何が起こるかわかりませんね。

3菅藤 智
かなり流していたしヤバいかなって思ってました。最後は申し訳ないけど自分で踏ませてもらいました。

4北井 佑季
相川さんのカマシには全然気づかなかった…。レース後は兄弟子や立川でお世話になっている長正路さんからアドバイスをいただきました。今後に生かしていきたいです。

5相川 巧
とりあえず前に出切れてよかった。ただ菅藤さんのあれは…(苦笑)。4着だし上がれるかは次のレース次第。祈ります。

6板羽 俊一
オヤジ狩りにあってしまったよ(苦笑)。

 
  4R A級チ準決




1石川 恭規
チャレンジだから最後は突っ込めた。1・2班じゃ厳しかったでしょうね。久々にうれしい3着。決勝にいけてホッとしました。

2中山 善仁
やっぱり一つは勝ちたかったしうれしいね。橋本君が頑張ってくれました。

3高橋 健太
武藤さんは頑張ってくれたししょうがないです。

4長谷川 辰徳
付いていけなかった…。

5武藤 貴志
オジサンなりに頑張ったけどダメだった。付いてくれた静岡の2人に悪かったです。

6渋谷 征広
完全にコースをミスった(苦笑)。

7橋本 壮史
自分なりに踏み直したつもりだけど、また抜かれてしまった…。まだまだですね。修正して決勝は頑張りたい。
 
  5R A級特一般




1宮倉 勇
厳しかったですね。しょうがない。

2飯島 淳
情けない…。恥ずかしい限り(苦笑)。チャレンジでしっかり先行していた選手の力を読み誤った。みんな強いです。

5薮田 貴幸
プロキオンステークス、すごい配当でしたね。あまり競馬はやらないけど、100万馬券とか当ててみたくなりました(笑)。今日はキツかったけどラインのおかげで3着に入れました。

6小川 辰徳
後ろの援護のおかげです。でも1着は自信になります。
 
  6R A級特一般




1山本 恵太郎
戸塚君が良い先行をしてくれた。前半飛ばした分、タレていたけど貯金があったので残せると思った。そうしたら広瀬がすごい勢いで突っ込んできましたね(苦笑)。

2田原 大広
今日は力勝負するつもりでした。ただ一車も出なかったし情けない…。

4長岡 豪
被ってしまい踏めなかったです。

5廣瀬 裕道
前のレースで飯島が2着だったから(最終日に特選走るには)1着権利で走る前からキツかった(苦笑)。

6石田 岳彦
戸塚君のかかりが良かったですね。

7戸塚 涼介
初日よりは良いレースができたし、少しずつ、少しずつ成長していければと思います。
 
  7R A級準決勝




1宿口 潤平
内を気にしているタイミングで増田さんに来られてヤバいと思ったけど、鈴木君がよく合わせ切ってくれました。前のおかげに尽きます。

2奥原 亨
増田さんがあそこまで行ってくれたおかげ。その後の判断とか悪かったし、そこは経験不足が出てしまった。3着だし決勝に乗れるかは微妙ですね…。

3鈴木 涼介
ペースに入れようとしたところで来られてしまいキツかったけど、なんとか合わせ切れてよかった。脚はやっぱり悪くないです。

5小田倉 勇二
ちょっと厳しかったです…。

6岩橋 則明
(宿口が)鈴木君を残し気味だったし、前に踏んでくれなかったですね(苦笑)。



 
  8R A級準決勝




1小原 唯志
自分が弱いだけ。しょうがないです。

2須藤 悟
初日はキツかったけど今日は余裕があった。1着は斉藤さんが良い位置を取ってくれたおかげ。最後はちょっとシビアに踏ませてもらいました。

3大崎 和也
弘之輔が頑張ってくれたおかげです。余裕もあった。あとは次のレースで磯島君が上がってくれれば強力な北ラインが組めそうですね。

4齊藤 健人
番手に入った時点で脚一杯でした。地脚の足りなさがモロに出てしまった。ここが課題なんですよね…。

5中村 弘之輔
小原さんを超えられたし良い展開になったと思ったんですけど(苦笑)。3着じゃ上がれないし残念。でも流れは良いと思います。

6大橋 直人
離れてしまい小原君に悪いことをした…。

 
  9R A級準決勝




2深澤 伸介
抜いちゃった…(仁藤2着、深澤3着なら2人で決勝に上がれていた)。そんな余裕もなくて必死でした。結果論になるけどもっと援護できていれば…。

3磯島 成介
1着だし脚は良いけど、ラインを連れ込めなかったのが…。そこは残念です。

4仁藤 秀
勝ち上がれなかったけど、師匠を連れてやれる事はやりました。また一緒に走れる時に頑張ります。


7河野 淳吾
中を割れそうな感じはあったけど、それだと頑張ってくれた仁藤に当たっちゃいそうで。俺は絶対に先行選手には当たらないから。でも感じが良くなってるのはわかったしまた明日から頑張れそう。
 


 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
初日勝因敗因
  1R A級チ予選





2中川 昌久
(外を踏んでみたが)自分はそういうキャラじゃなかった…。失敗しました。

3渋川 聡士
4着だったけど感じはすごく良かった。西武園はこの前、2日目から連勝だったし今回も狙いたい。まずは250勝目を目指します。

4武藤 貴志
一瞬、出切れないかと思った。なんとか渋谷君とワンツーが決まってうれしいです。

5渋谷 征広
本当に武藤さんのおかげ。前回の宇都宮でも2回ワンツーだったし相性も抜群です。どこまで行っても抜けないけど自分は2着選手ですし納得ですよ(笑)。

6高橋 潤
うーん。判断が難しかったですね。下げて様子を見ようと思ったけど、結果的にもう少し何かできたかもしれない…。


 
  2R A級チ予選




1高橋 健太
北井君が強かった。ちょっと視界が悪かったのも…。

2北井 佑季
赤板から先頭を譲らない作戦だったし、その通り走って結果を出せたのはうれしい。踏み直しのタイミングなどまだ改善点もあるけど、ひとつずつクリアしていければ。

3長谷川 辰徳
巧が頑張ってくれました。4着じゃ上がれる保証はないし3着に入れたのは大きい。まあ、良い頃なら突き抜けていたんでしょうけど(苦笑)。

4相川 巧
3番手を取るのが今日の最優先事項だった。あとは直線勝負でどこまで迫れるかだったけど、長谷川さんと2、3着だしやった方だと思います(笑)。

6坂本 敏也
ムリムリムリムリムリムリ! めっちゃ強かった。あんな強い先行選手は久々です(苦笑)。



 
  3R A級チ予選




1石川 恭規
中込君が頑張ってくれたおかげで100勝を達成できた。彼は少し力んでいた感じだけど良いものを持っていますよね。

2菅藤 智
最後なんとかコースが空いて踏めました。田村さんのおかげです。

3中込 健太
緊張もしたし駆け方もまだまだでした。アドバイスをいただいたので、この経験を今後に生かして頑張りたい。

4石井 雅典
しょうがないですね。明日も一般戦もキツいメンバーだ…(苦笑)。

5梶山 大輔
もう必死でした。なんとか北井君と準決で一緒に走りたかったので勝ち上がれて良かった。準決は願いが叶って北井君の番手を回れるのでなんとか食らいつきます。

7井上 達雄
落車してからあまり良くない…。でもひとつでも良い着を取らないと期末に苦労するし、気落ちせず頑張りますよ。
 
  4R A級チ予選




1齋藤 昌弘
突っ張る作戦だったんですけどね(苦笑)。なかなか難しいみたい。準決は目標不在の番組なので神奈川の3番手でチャンスを待ちます。

2杉浦 康一
7番を止められれば一番良かったけど。番手から出たけど抵抗が足りなかったかな(苦笑)。

4岡崎 泰郎
高田君が頑張ってくれたし夢を見たけど(苦笑)。しょうがないですね。

5板羽 俊一
前が煽りを受けたりしたから、なんとか追いついた。すんなりのカマシやまくりだったら千切れてましたよ(苦笑)。

6薮下 直輝
うーん。(番手まくりされなければ)もしかしたら違ったかもしれませんよね…。

7橋本 壮史
甘くないですね…。プロの洗礼を受けました(苦笑)。それでも一走して少しだけ緊張はほぐれた。明日は悔しい思いをしないように頑張りたい。
 
  5R A級特予選




1齊藤 健人
カマシにいければ良かったけど相手も徹底先行で警戒されていたので。ただ中団に収まってからは良い感じで行けました。やっぱり初日は緊張しますね。勝ち上がれてホッとしました。

2梅山 英樹
最後は危なかったですね(苦笑)。コースも失敗したけどなんとか権利は取れたので。

3高橋 佑輔
(直線で斜行し2着失格)
すいません…。ご迷惑をおかけしました…。次まで間が空くのでしっかり練習します。

4渡邉 高志
良い展開だったけど、要所要所で踏み遅れてしまった。もったいない…。


7戸塚 涼介
形は作れたけど完全に力不足でした。でもこうやって積極的なレースをしてコツコツ頑張っていきます。
 
  6R A級特予選




1大崎 和也
ホームで落車したかと思ったし危なかった。最近は着順以上に踏めているし準決も展開が向けば…。

2増田 利明
遅く仕掛けてもしょうがないし早めに行ったけど。キツい! 疲れた!(笑) 初日で力を使い切りました(笑)。

3中村 弘之輔
ホームで内に差し込んで落車しそうになったし、そこがなければ大崎さんとワンツーだったと思う。感じ自体は良くなってます。


5河野 淳吾
期が変わって気持ちも入っているし前回よりはいい状態。ただ危なかったね(苦笑)。期初めにいきなり(失格を)やっちゃうかと思った。気を付けます。

6廣瀬 裕道
しょうがないね。転ばなかっただけでも。

7小川 辰徳
相手が強かったです…(苦笑)。
 
  7R A級特予選




1仁藤 秀
宮倉さんと決めるには初手は中団が良いと思ったけど…。慣れてないのもあるけど迷惑かけてしまった。体の感じも全然ダメだしちょっと厳しいですね。

2浦川 尊明
小田倉君がうまくやってくれたね。今回はぶっつけで新しいフレームとセッティングを試してみたけど悪くないね。馴染んでくればもっと良くなるかも。

3小田倉 勇二
先行も考えていたけど仁藤君が来てくれたので。番手に入ったけどうまく仁藤君に駆けられてしまった。上手だったし強かったです。

4宮倉 勇
力不足でした…。


 
  8R A級特予選




1鈴木 涼介
ラインで決められたので良かった。最近はしっかり力を出し切ることができるようになってます。

2大橋 直人
鈴木君の踏んだりやめたりに付き合ってしまい脚がいっぱいに(苦笑)。すいませんでした…。

3岩橋 則明
車間を切る余裕もあったし久々に前も抜けた。これをキッカケにしたいですね。

4勝俣 亮
どうしようもない。明日は俺が突っ張り先行だな(笑)。


6篠田 宗克
勝俣君が出切った時に1人になったら申し訳ないから最後まで集中して付いていった。キツかったです(苦笑)。


 
  9R A級初特選




1小原 唯志
しょうがないですね。ミッドは走ってしまえば関係なかったし、気持ち切り替えてまた明日頑張ります。

2飯嶋 則之
小原君が引くと思い込んでしまった…。申し訳ない。

3須藤 悟
周りを気にしすぎてしまい、それで脚一杯になっちゃいました。

4深澤 伸介
リカバリーはできたけど踏み出しで遅れちゃったしダメですね。準決は初連係になる弟子の仁藤君に付けて頑張ります。

5宿口 潤平
自分だけ脚を使っていなかったので恵まれました。切り替えて申し訳なかったけど2角過ぎだったし地元だったので…。

6磯島 成介
出入りの激しい展開にしっかり対応できた。悪くないと思います。


 


 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
初日インタビュー
  1R A級チ予選



1中山 善仁
渋川君が頑張るって言うので信頼して。チャレンジ一年生だし1つ勝ちたいですね。

2中川 昌久
かなり難しいですね…。どのラインに付いてもチャンスがありそう…。(長考し)単騎でやります。

3渋川 聡士
自力とは恥ずかしくて言えないけど、任せてもらえるなら前で自在にやりたい。

4武藤 貴志
最近は渋谷君とよく一緒になる。相手が誰でも自分はいつも通り行ける所から自力でやります。

5渋谷 征広
もちろん武藤さんへ。いつもお世話になっているし黙って付いていきます。

6高橋 潤
今期は頑張らないと…。付いていいなら鈴木君に任せたい。

7佐藤 裕輝
感じが少しずつ良くなってきた。今回も決勝に乗っていいスタートを切りたい。前で自力自在に頑張ります。
 
  2R A級チ予選



1高橋 健太
北井君はどんなタイプなのかな? わからないけど、とりあえず頑張ってもらいます。

2北井 佑季
直前は師匠(高木隆弘)もいる立川バンクに入らせてもらって実戦形式の練習をやってきた。長い距離を踏めるのが持ち味。先行で上までいくのが目標です。

3長谷川 辰徳
目標がいるだけでありがたい。巧へ。北井君は立川バンクで会ったことがありますよ。

4相川 巧
あれ?地元の利で(新人がいない)1Rかと思ったんですが(笑)。違うんですね。

5清水 一博
今期はいわゆる〝6期目〟になる(苦笑)。早く楽になりたいしリセットが目標です。敏也に任せます。

6坂本 敏也
村上輝久さんを助けた、ってみんなから言われるけど、あれはあくまでも自分のため。実際、村上さんの点数が上がったことで代謝になってしまった人もいるし…。新人相手の2分戦じゃ無理だけど3分戦ならなんとか頑張れそう。

7長正路 樹
地元が2人いる? じゃあそこ(3番手)。
 
  3R A級チ予選



1石川 恭規
新人の操縦は大変なんですよ。前回付けた子はコメントが『自在』でしたから(笑)。でも中込君とは同じタイプだと思うしうまくやれそうな気がします。

2菅藤 智
弟子(本多優)の事はもう少し長い目で見てやってください(笑)。任されれば自分でもやるけど、ここはバック数が自分より多い田村さんに付かせてもらいたい。

3中込 健太
持ち味はダッシュです。師匠(杉山悠也)に見てもらい、課題を改善してきたつもり。緊張するけど力を出し切れるように頑張る。

4石井 雅典
カジがいいなら北の3番手にいきたい。

5梶山 大輔
4番手は…。自分でやります。

6田村 武士
今年からは関東の動く選手には前を任せていますよ。68点の選手ですしワガママ言っていられない(笑)。ここは前で自力。

7井上 達雄
リセットできそうだったけど届かなかった。また6番車からやり直しですね。あっ、ミッドだから7番車なのか(苦笑)。上越勢へ。
 
  4R A級チ予選



1齋藤 昌弘
やっぱり橋本君ですね。前回の予選で連係した木村(皆斗)君と同門みたいで。みんな強いし離れないように集中します。

2杉浦 康一
なかなかチャレンジも厳しいですね。薮下君に頑張ってもらいます。

3高田 隼人
少しずつ良くなっている。後手になったら厳しいし前々自力自在に。

4岡崎 泰郎
高田君はいつも頑張ってくれる。相手は強いけど信頼して付いていきます。

5板羽 俊一
どこか3番手はありそう? おっ、本線だね…。頑張って付いていきたい。

6薮下 直輝
自力でやるしかないっす。3分戦だからまだマシかな…。

7橋本 壮史
ちょっと色々ありましてルーキーシリーズは走れなかった(苦笑)。本当のデビュー戦だし緊張するけど頑張りたい。トップスピードの高さが長所だと思うので、それを生かせるように。
 
  5R A級特予選



1齊藤 健人
アテ馬ですかね? おっ、1番車だ! ヨシ!(笑)。上向きだけど、もっと良くなるはずだしさらに上を目指して頑張りたい。

2梅山 英樹
ここは決めずに自分でやりますよ。

3高橋 佑輔
斉藤さんへ。踏み出しが良いし離れないように頑張らないと…。

4渡邉 高志
地元と分かれて自分で動けっていう番組ですね(苦笑)。自在にやります。

5鈴木 孝征
前回2日目は台君が先行してくれて1着が取れた。ここは戸塚君の番手。

6長岡 豪
渡辺さんが空くなら目標にしたいですね。

7戸塚 涼介
やっと1・2班に上がれました。だからといって変わったことはせず今まで通り先行基本にやるだけ。斉藤さんとはもちろん初対戦。どんな選手か
調べてはきたけど実際に走ってみないとなんとも…。
  6R A級特予選



1大崎 和也
今期は2班だから予選スタートが続く。厳しいけどしょうがないですよね。幸い、流れは良いので切らさないように。弘之輔へ。

2増田 利明
前で自在。決まり手が先行選手っぽい? いやいや俺は“自在”ですよ(笑)。

3中村 弘之輔
前回は久々に予選をクリアできたと思ったら決勝までいけた。やっぱり初日って大事ですね(笑)。油断せず自力で。

4山本 恵太郎
前回1着取れているし状態は問題ない。埼京ラインで小川君へ。

5河野 淳吾
前回は調子も気持ちの面でもダメだった。気も変わったし今回はしっかり走りたい。増田さんへ。

6廣瀬 裕道
どこの3番手もあるし…。小川君には悪いけど決めずにやるよ。

7小川 辰徳
自力で。前期も点数が取れたか微妙なところ。1・2班に定着したいけど…。
 
  7R A級特予選



1仁藤 秀
落車で鎖骨を骨折。手術をしたので今はワイヤーが入っている状態です。練習はやってきたけど調子は走ってみてですね。

2浦川 尊明
小田倉君はいつも頑張ってくれるし任せますよ。

3小田倉 勇二
中3日だけど調整できたし問題ない。ここは自力自在じゃなくて自力ですね。

4宮倉 勇
仁藤君はダッシュが良いんだよね。気を付けないと。踏み出し集中で!

5飯島 淳
もちろん栃茨の3番手。今期は頑張りたいけどね。

6田原 大広
毎年、冬がダメ。でも今年も暖かくなるにつれて少しずつ良くなってきた。自力自在に。

7石田 岳彦
田原さんが動いてくれるみたいなので目標に。
 
  8R A級特予選



1鈴木 涼介
前回は良いレースができたと思うし(準決7着続きの)悪い流れを断ち切れたのが大きい。地元勢に任されたので自力で頑張ります。

2大橋 直人
鈴木君とは松戸の初日に連係した。離れそうになったしメチャクチャ強かった。ここも頑張って付いていく。

3岩橋 則明
感じが良かった時に体調を崩してしまって、そこから我慢の時期が続いています。直人の後ろ。

4勝俣 亮
2分戦ですね。自力基本にいきます。

5矢内 良和
自分で動けるような感じでもないし…。先手ラインからにしておきます。

6篠田 宗克
鈴木君が大本命ですね。厳しい戦いになりそう(苦笑)。勝俣君へ。

7薮田 貴幸
勝俣さんには遠征の時に付かせてもらったことがある。矢内さんがいかないなら自分は南関の3番手へ。
 
  9R A級初特選



1小原 唯志
3年前にもA級に落ちたけど、ミッドナイトはこれが初めて。普段寝ている時間帯だしどうなるか…(苦笑)。西武園は悪いイメージ内。いつも通り自力でやります。

2飯嶋 則之
ミッドナイトはもちろん初めて。タイムスケジュールもいつもと違うし難しいですね。小原君へ。

3須藤 悟
奥原さん、深沢さんがいいなら空いてる磯島君に付けたい。前期終盤はあまり良くなかったし、ここから巻き返せるように。

4深澤 伸介
奥原君が動いて須藤君が付けるなら、自分は冬期移動中の練習仲間の磯島君に付けるプランだったんだけどな(苦笑)。(磯島の番手を)主張しても良かったのかもしれないけど、この時代だし(点数順で)3番手かな。

5宿口 潤平
もちろん茨栃勢へ。弟の優勝の反響はすごいです。まるで自分が優勝したみたいにみんなから声を掛けてもらってます。直前は平原康多とか強い人たちにしごかれてきた(笑)。

6磯島 成介
前回優勝できたし大垣のケガは全然問題ないと思います。中4日は練習と休養をバランスよくやってきた。どうあれ自力で。

7奥原 亨
もう自力は出せません。追い込みに変わりたいし須藤君と深沢さんに気持ちは伝えました。単騎で切れ目から。
 


 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
山口幸二の「やってやるって!」
日刊スポーツ評論家 山口幸二

ヤマコーの「やってやるって!」過去の一覧アーカイブはこちら





ページトップへ
   
コンドルの眼
↓↓↓コンドルネット新聞、今すぐ登録↓↓↓
コンドルネット新聞



武田一康(たけだかずやす)
コンドル出版社代表取締役社長。熊本競輪情報協会会長。
昭和23年4月24日生まれ。通称『社長』『武田さん』
小学生の頃から競輪場へ出入りし、予想台に立つ父の英才教育のもと感性を磨き、有明工業高等専門学校を中退した後に19歳から予想業に携わる。
かつてはゴルフショップや喫茶店などを経営し栄華を極めていたが、ある失敗を機に、やはり競輪が天職と悟ってからは競輪一筋。
新聞業務は実弟で圭二氏(小倉競輪場キャスター、通称『専務』)、そして幸三氏との巧みな連係プレーで毎日とどこおりなく製作されている。
2014年4月に実の長男が本社入りしたことで念願だった後継者が登場。したがって隠居は遠のいたが、そのぶん やる気と責任は倍増した。
さらにコンビニネットでの新聞販売が容易となったことによる新規ファンの開拓も、記者魂を支える大きなモチベーションとなっている。
競輪歴50数年のキャリアに裏打ちされた莫大なデータと情報を基に、歯に衣を着せぬコメントで競輪界の矛盾や問題点を様々なかたちで洗いだしており、いわば業界のご意見番的存在。
熊本競輪場での場外車券販売がある限り、全国あらゆる競輪場へと足を運んでおり、年間300日近くの出張はここ10数年のルーティンワークだ。
「あちこち、ガタがきとるが、じっとしていられん性分ったい」と生涯“徹底先行”を貫く気構えだ。
口癖はもっぱら「おぉう、同年代の連中は、みんな定年やら引退やらで現場から離れてしまった」。

66歳を迎えた今もなお、時には2000グラムのステーキをペロリとたいらげ、昼間には甘々なまんじゅうをむさぼり喰い、毎朝約1時間の散歩をノルマと課すなど、ドMともいえるストイックさで心身ともに充実。
鋭い舌鋒も激しさを増すばかりで、e-SHINBUN1、2位の売り上げを誇るマンモス新聞を取り仕切る御大は、まだまだ手綱を緩めずにすべては競輪界発展のためにと健筆をふるっている。

趣味はゴルフで、年に数回の肥後カントリークラブでのラウンドを心待ちにしている。
あとはスーパー銭湯での骨休めは出張先でのハイライト。記念開催中など、競輪場近辺のスーパー銭湯で心地よい表情で湯船につかる武田社長の姿がよく目撃されているほどだ。
ほかにも愛犬の散歩にドラマ鑑賞と幅広く、とくにサスペンスドラマは大のお気に入りで土曜サスペンス劇場や松本清張シリーズは大好物だ。
競輪と共通する『推理』という要素が、御大の胸間を揺さぶるのだ。肥後のエグゼクティブ・武田社長の一挙手一投足から、これからも目が離せない。




 
ページトップへ
   
竹林一彦の競輪閻魔帳
竹林一彦(たけばやし・かずひこ)
一九五八- 東京生まれ、競輪育ち、予想紙「アオケイ」記者。

五車立てで競るのも又競輪なり
 
北陸福井では「不死鳥杯」の名称で記念競輪が開催されている。
明日(七月十日)三日目は前半三個レースが五車立てとうら寂しいが、その内のひとつ第一競走では競りがある。95点の巴直也(神奈川)の先行一車でマークは90点の高橋健太(静岡)だが、101点持ってる原真司(岐阜)がジカで分断、92点の朝日勇(愛知)と91点の大庭正紀が並びどうするのか。
昔、どこかの特別競輪の敗者戦だったとおもうけど五車立てで某選手が番手勝負をした(コメントはジカではなかったとおもう)。おぉ男らしい! 五車だぜぇ――。周りの一人二人が声にだした。本命の某の後ろにはマークも居たし、捲ったって楽勝のような組みあわせだったと記憶するが、五車立てでいきなり番手をやった瞬間、記者席に笑いがおこったのだ。断っておくが嘲笑ではけっしてない。海千山千の競輪記者連中が集まる部屋がほっこりと沸いた。ではちょっと伝わらないか。ふうむ……、毎日毎日競輪ばかり見てやさぐれている男連をふわっと笑わしてくれた。も、ちがうなァ。
とにかく、あの時あの部屋の、なんともいえない幸福な雰囲気を、私は今でも忘れないでいる。

 


ページトップへ
   
本田知己の民間投票サイト活用術!


本田知己

アオケイ編集長・大宮、西武園の予想を担当。
学生時代から、こよなく競輪を愛する。
座右の銘は「当たるまで買う事」







ページトップへ
   
とかく・この世は金ばかり~マッチーの七転八起奮戦記

町田洋一
元祖・戦う競輪新聞として名を馳せた伝説的専門紙「アカギ」の唯一の残党記者。 現在はアオケイを主戦場に、e-SHINBUNの制作に携わり検車場レポートなどで取材、執筆活動中。
歯に衣を着せぬ激しくとめどない論調は、ファンが知りたい部分を包み隠さず伝えたいと言う想いから。 前橋の昼間の中継では硬派に解説し、ミッドナイトでは緩くニコニコ動画のいじられキャラを演じる。
打倒ヤマコウがモットーなのか!?


twitter
https://twitter.com/matchyou1925




ページトップへ
   
二宮歩美が競輪基礎知識をわかりやすく解説!vol.2
二宮歩美が競輪基礎知識をわかりやすく解説!
競輪選手、バンク、ラインなど必要な基本知識を丁寧に説明。 追い抜きなどレース中の動きも簡潔に紹介!

競輪ビギナーの方にも優しい内容になっています!(競輪講師:二宮歩美)

 
   
e-SHINBUN BET

開催概要

■開催日時
2021年7月10日(土)・11日(日)・12日(月)

■開催場所
西武園競輪場

取り扱いネット新聞

映像配信

K-stream

XHTML Valid対策


XHTML Valid対策

関連リンクhttps

投票はこちら!

XHTML Valid対策



ページトップへ