eプリントサービス
ネット新聞
競輪くじ


ギャンブルエンタメ情報サイト『ギャンブー』 競輪ステーション
DMM×チャリロト 出走表(無料)コンビニ配信開始

ミッドナイト競輪オッズパーク杯(FⅡ)

e-SHINBUN BET
OddsPark
e-SHINBUNスーパーアドバイザー
e-SHINBUNスーパーアドバイザー 山口幸二

   
e-SHINBUNCMニューバージョン~浅井康太編

   
競輪新聞・無料出走表が取り出せる「eプリントサービス」利用可能店舗が拡大!
 
       eプリントサービス利用可能店舗が拡大!



競輪専門紙、競輪出走表をコンビニのマルチコピー機で取り出せるサービス、「eプリントサービス」

これまで、全国のファミリーマート・ローソンでご利用可能なサービスでしたが、新たに
全国セブン-イレブン
・スーパー等一部店舗・ミニストップ・デイリーヤマザキでも提供を開始しました。


<ご利用可能店舗>


 
       

 

より身近になったeプリントサービスを是非ご活用ください!

 

 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら
 

   
チームe-SHINBUN
チームe-SHINBUNのメンバーです!
浅井康太
脇本雄太
木暮安由
中川誠一郎
佐藤慎太郎
小倉竜二
山内卓也
川村晃司
池田勇人
 
猪俣康一
小野俊之
 

   
A級決勝インタビュー



真崎新太郎
準決で戦った鈴木君にいけるんですね。すごいスピードだったし気を引き締めて付いていきたい。

冨尾享平
調子自体はボチボチ。連日前のおかげです。決勝ももちろん泉谷君へ。強いし信頼して。

遠藤勝弥
自力でやるつもりだったけど、花田さんが前でやりたいと言うし、自分も何が何でも自力!というタイプではなく勝てるように走るスタイルなので。植木さんがいいなら花田さんの番手で。

植木和広
2人には世話になっている。どちらが前でも3番手を固めます。

花田将司
武雄から使っている自転車の感じを動いて試したい。練習の感触が良いから自力でどこまでやれるのか楽しみ。2人の了解をもらって南関の先頭で。前でやる以上はしっかり自力らしい動きをします。

泉谷元樹
ここも自力。南関は花田さんが先頭なんですね。その方が良いかも…。

鈴木涼介
真崎さんが付いてくれるし、しっかり力を出し切れるように頑張ります。


 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
チャレンジ決勝インタビュー



齋藤昌弘
もちろん地元の後ろを固めます。そこからチャンスがあれば踏みたい。

羽石国臣
準決は連結を外してしまったし決勝こそ木村君にしっかり付け切りたい。

中山善仁
邊見君一本。ここも彼がパニックにならないようにサポートしてあげたい(笑)。

木村皆斗
同期はみんな強いし油断なんてできません。しっかり力を出し切りたい。

菊池翔
自分はもちろん単騎でも自力で。ダッシュを生かした仕掛けで頑張りたい。

佐々木和紀
自分は一応自力だし、他地区に付けるのはまだ早い。単騎で自力勝負。

邊見祐太
目標だった決勝に乗れたのはうれしい。皆斗君は在所成績も脚も自分より全然上。彼よりも前の位置から勝負できるように。



 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
二日目勝因敗因
  1R A級チ一般





2渡辺 福太郎
うーん。かみ合わないですね…。前で駆けようという気持ちはあるけど、どうしても空回りしてしまう。松永さんに迷惑かけてしまった。

3沼川 夢久
今日は加賀美君が良いレースをしてくれました。でもいい展開だったのに全然抜けなかった(苦笑)。

5加賀美 智史
初日に踏むべき所で踏めなかったので、今日は反省を生かしてしっかり踏もうと。いっぱいいっぱいだったけど今日はよく頑張ったと思います(笑)。

 
  2R A級チ一般




1奈良 基
ラインで決めたい思いがあって緊張した。結果的に自分だけになってしまい申し訳なかったけど、勝ち上がれたのは大きい。この1着がいいきっかけになれば。

2長崎 達也
タイミング次第では粘ることも考えていた。ただ奈良君にうまく駆けられてしまったしタテに踏めるような展開にならなかった。

3山崎 明寛
情けない…。角口君に迷惑かけてしまった。

4桂馬 将人
ジャンでゴチャついたので車を下げてしまった。まくるつもりで踏んだら奈良君とドッキングできました。

5小林 宏年
(内側追い抜き失格)

6角口 聖也
後ろが離れていたのは途中まで気付かなかった。仕掛けられたし状態は悪くないと思うのでまた頑張ります…。


 
  3R A級チ準決




1齋藤 昌弘
邊見君が強かったですね。中山さんには怒られたけど前を抜けたし状態は悪くないと思います(笑)。

3中山 善仁
とにかく邊見が力を出し切れるように気を遣ったよ(笑)。ただ後ろが気を遣ってくれないから3着になっちゃった。悔しいね(苦笑)。


5樋口 絢土
展開は悪くなかったけど…。なんか一杯だったし車の出も悪かった。

6菊池 翔
途中まではシナリオ通りの展開だったけど…。ホームの所でもう少し踏んでおくべきでした…。猪野さんに申し訳ない。

7邊見 祐太
菊池さんを叩ければチャンスだと思ったし、そこが勝負だと思って集中しました。連日ラインでワンツースリーが決まったのがとにかくうれしいです。
 
  4R A級チ準決



1羽石 国臣
木村君は良いレースをしてくれた。あとは自分が佐々木君との勝負に勝つだけだったけど…。拾ってくれた早坂君のおかげです。

2大畑 裕貴
スタートをちょっと失敗した。でも木村君が強かったしどっちみち厳しかったですかね。

3木村 皆斗
初日よりは落ち着いて走れたと思う。ただ後ろを確認できなかったし課題もあった。そこらへんは一戦一戦勉強です。

4佐々木 和紀
木村君が強いし番手勝負も作戦のひとつだった。取り切れたけど踏み直しがすごくて抜ける感じではなかったです。

6原野 隆
さすがに厳しかった…。しょうがないね。

7三浦 綾
口が空いてしまい佐々木君に付け切れなかった。
 
  5R A級特一般




1荒井 春樹
先行と決めていたわけじゃないけど、あのタイミングなら突っ張ろうと。伊藤さんの巻き返しを合わせ切れたしこの1着が良い薬になれば…。

2藤原 義晴
伊藤君は仕掛けてくれたし納得。しょうがないですよ。

3伊藤 翼
連日、付いてくれた藤原さんに申し訳ない…。

4渡邉 藤男
良い展開だったけどあれで抜けないんじゃしょうがない(苦笑)。

5煤賀 隆幸
ギヤをもう一枚上げていれば1、2着争いに加われたかな…。もうちょっとでしたね。切り替えちゃって伊藤君には申し訳なかったけど。
 
  6R A級特一般




1佐野 恭太
前取って引いてカマすつもりだったけど。美味しい位置が取れたので、前と後ろを気にしながら自分のタイミングでまくりました。明日も1着取ります!(笑)

3浅沼 聖士
人気になっていたし佐野さんと決まって良かったです。最後は力みすぎて福森さんに抜かれそうになった(苦笑)。

5太田 雅之
相手は2人とも自力のコメントだったし、まさか自分が逃がされるとは…(苦笑)。もっと疑ってかからないとダメですね(苦笑)。


 
  7R A級準決勝




1遠藤 勝弥
今は内容重視のレースを心掛けているので積極的に行けたのはよかった。あとは最後の踏み直しですね。

2植木 和広
いやー、緊張しました。遠藤君はすかさず行くと言っていたし、その通り仕掛けてくれた。踏み出しがキツかったけどなんとかワンツーで良かったです。

3土屋 仁
甘い…。あれじゃ甘いよね…。3着じゃ結果待ちですね。

4土田 栄二
踏み上がってなかったですね…。そこをすかさず遠藤さんに来られた。先行屋として完敗です…。感じも久々にあまり良くないかも…。


 
  8R A級準決勝




1冨尾 享平
泉谷君が強くて恵まれた。自分を内を締めたりとやるべきことはやれたと思うしワンツーが決まって良かったです。

2泉谷 元樹
中川さんが後ろにいたし流せると思ったら肥後さんが飛んできて(苦笑)。そのあとは落ち着いて対応できたけど、あれで抜かれるのは自分が弱いのか冨尾さんが強いのか(苦笑)。

3肥後 公允
(関東分断を狙うも“巧妙な作戦”の前に失敗)あれは競輪っぽくて良かったんじゃないですかね(苦笑)。そのあとは前まで追い上げて、降りられるところで内に行こうと思ったけど、あまりにも前が流すからバックを踏むくらいなら行っちゃえって。本当はあの距離の先行はしたくなかったです(苦笑)。

4中川 拓也
せっかく埼玉勢が付いてくれたのに小さいレースをしてしまった。情けない…。

5早川 成矢
政幸がうまくサポートしてくれて中川君の番手は守れた。結果はダメだったけどラインの2人の気持ちは伝わったしありがたかったです。

6松澤 敬輔
直線の長い弥彦で前を抜けないし、まだまだ復調途上ってことですかね。それでも少しずつレースになってきているし、もうちょっとだと思います。



 
  9R A級準決勝




1真崎 新太郎
前が良い感じで駆けていたのに、その上をすごいスピードで(鈴木が)いくからビックリ…。A級の自力選手はみんな強いしS級と変わらないですね。自分はミッド2日目で昼間の過ごし方を工夫したら少し良くなりました。

2花田 将司
鈴木君が強かったし、それを抜けたので良かったです。

3荒木 貴大
まくられてしまったし力不足でした。

4田村 風起
悔しいですね…。後ろのラインを引き出すような走りをしてしまった。

5鈴木 涼介
準決が壁だったので久々に突破できてうれしい。花田さんとワンツーが決まったのも良かったです。


 
 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
チームとん豚テジ
山本直
 
原田研太朗
 

   
初日勝因敗因
  1R A級チ予選




1中川 昌久
樋口君がうまくやってくれた。あそこで斬ったのが正解でしたね。あれで自分たちの大敗(の可能性)がほぼなくなったし気持ちに余裕ができた。

2沼川 夢久
まあしょうがないですよね。

3樋口 絢土
まずは良い位置を取ることを第一に考えた。まくりに行ったら合わされると思ったので(苦笑)。

4菊池 翔
同じ道場の緑川(修平)さんから『突っ張るか引くかはっきりした方がいい』とアドバイスをもらっていました。1着はうれしいけど残してもらった感じだったので…。ラインで決められなかったのは残念。この経験を今後に生かしたい。

5桂馬 将人
内は頭になかった…。ヘッポコでした…。残そう、残そうと思ったら自分がヘコんでしまった…。

6加賀美 智史
ブーメランでもよかったけど、一度切っておけば良いことがあるかもと思って早めに切った。結果的に負けパターンになってしまいました。
 
  2R A級チ予選




1羽石 国臣
大畑君が上手だったし強かった。恵まれました。

2大畑 裕貴
組み立てとしてはイマイチだったけどなんとか立て直せた。シューズを替えて感じも良いし余裕もある。準決も頑張ってみます。

3松永 晃典
チャレンジは流れが全然違うし難しい…。仕事をする準備はしているんだけどそういう展開にならないですね…。ガっとペースが上がる展開だと心臓的にも厳しい。それでも腐らず頑張ります。

4佐々木 和紀
しっかり叩ければ良かったけど。中途半端になってしまった…。

5三浦 綾
後方になってしまい小塚さんに迷惑かけた。結果的に3着だったのはよかったけど…。


 
  3R A級チ予選




1奈良 基
コメントのしようがないくらい全然ダメ。泣き言ばかり言っていられないけどちょっとヤバイですね…。

2中山 善仁
邊見には〝とにかく落ち着いて自分の好きなタイミングで仕掛けろ〟と言ってあった。どうなるかと思ったけどやっぱり強いね。

3早坂 道義
しっかり付いていけて良かったです。

4邊見 祐太
もう少し早めに行きたかったけど、見られていたので合わされると思い立て直した。ただ先行はしたかったので強引だったけどあのタイミングになりました。気持ちに余裕がなくて後ろは把握できていなかったけど3人で決まったみたいでよかったです。


7角口 聖也
奈良さんより前にいたかったけど…。少し反応が遅れてしまった。
 
  4R A級チ予選




1齋藤 昌弘
突っ張る作戦だったけど、アレアレ、って(苦笑)。あれを付いていくのはなかなか難しい…(苦笑)。それでもリカバリーできて原野さんも3着だったので結果的には良かったです。

2猪野 泰介
(苦笑いで引き揚げる)

3渡辺 福太郎
新人があんなレースをするとは思わなかった。あれでは厳しかったです。

4木村 皆斗
良いレースとは到底言えないしラインの先輩にも迷惑かけてしまった。準決こそしっかり力を出し切るレースをしたいです。


6原野 隆
いつ行くのかビクビクしていたら全然行かないし、ここは行かないだろってところでドカンと(苦笑)。付きにくかったけど3着だったし良かったよ。



 
  5R A級特予選




1中川 拓也
前島君が頑張ってくれたし、自分もやれることはやったつもり。勝士さんが落車してしまったのは残念…。

2秋葉 大輔
(落車棄権)

3前島 恭平
しっかり主導権を取れたしやりたいレースはできた。準決もまた自力で頑張ります。

4早川 成矢
秋葉君が付いてくれたし中団も取れたので、ダメでも仕掛けようと。でも前島君がかかっていたし中川君も余裕があって乗り越えられなかった。

5藤原 義晴
あれが精いっぱい(苦笑)。危ないなと思いながらも、着が欲しいしコース取りは難しかった(苦笑)。

6塚本 勝士
(落車棄権)



 
  6R A級特予選




1田村 風起
すんなりカマシにスイッチできたのは良かったけど、半周持たないのは弱すぎですね(苦笑)。それでもバック線とまくりの決まり手が付いたみたいですね。次はそのうち逃げ決まり手も付けたい(笑)。

2鈴木 伸之
掬われないようにと内を気にしていたら前でレースが始まっていた(苦笑)。焦ったけどなんとか追いついたし抜きすぎずワンツーだから上出来ですね。


4福森 慎太郎
作戦通りのレースはできたんですが…。ちょっとVTRを観てみます。

5宇賀神 浩幸
最近の中では感じが良かったしなんとか突っ込めた。でも明日になればわからないよ。ブッ離れるかもしれないし(笑)。

7渡邉 藤男
4着じゃ自分の点数だと勝ち上がるのは厳しいですよね…。
 
  7R A級特予選




1肥後 公允
4番はライン3車だし動くのかと思ったけど。そろそろ内から来られるかも、って思った時には来てました(苦笑)。

2土田 栄二
自信満々で臨んだんですけど…。うまく回せなかった。悔しいですね。気持ち切り替えて2日目から頑張ります。

3川村 昭弘
土田君が頑張ってくれたし展開のおかげ。ただ、トレーニングやセッティングもなんとか地元戦に間に合った感じ。前回のままだったらいい展開でもモノにできなかったかもしれない。地元で1着はうれしいです。

4松澤 敬輔
後ろの玉木さんが失格になってしまったのが…。申し訳なかったです。

6玉木 英典
(内側追い抜き失格)


 
  8R A級特予選




1鈴木 涼介
5番が来なかったので、車間を切って自分のタイミングで仕掛けました。抜かれてしまったけどラインで決まったので良かった。

2土屋 仁
疲れました(笑)。鈴木君が良い先行をしてくれたし恵まれたね。

3佐野 恭太
僕をまくっちゃうなんて鈴木君はグランプリ獲れるんじゃない?というのは冗談です。完敗でした。修行し直します。

4渡邊 政幸
前が強くて恵まれました。

6浅沼 聖士
真後ろからものすごいスピードで来られたしどうにもならなかったです。


 
  9R A級初特選




1真崎 新太郎
久々のミッドで日中の過ごし方のリズムとかが難しかった。でも慣れて行かないとだし2日目からうまくやります。

2冨尾 享平
泉谷君のおかげに尽きます。2着まで残せれば最高だったんですけど。

3遠藤 勝弥
叩かれてしまったけど脚の感じは悪くなかった。修正して頑張ります。

4植木 和広
サラ脚だったら3着くらいまで突っ込めていたと思うけど。ちょっといっぱいでした。

5花田 将司
S級で負け癖が付いちゃったのか、判断が良くなかった。外を踏んでいればなんてことなかったんですが。

6泉谷 元樹
最後タレたけどS級で活躍していた遠藤君を叩き切れたのに自信になりますね。

7荒木 貴大
本当は後ろ攻めから先行したかった。ただ踏み込めたし脚自体は悪くないと思います。
 
 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
初日インタビュー
  1R A級チ予選



1中川 昌久
弥彦は直線が長いので好きです。樋口君へ。

2沼川 夢久
ラインの加賀美君へ。強いし信頼して。

3樋口 絢土
ケガはなんとか大丈夫…。新人が相手ですね…。なんとか頑張ります…。自力自在…。

4菊池 翔
大宮のルーキーシリーズは勝ちに行った結果、良い着が取れた。でもこれからはしっかり自力を出して競輪をやっていきたい。持ち味はダッシュ。自力。

5桂馬 将人
地元戦(新潟育ち)だし頑張りたいですね。菊池君へ。

6加賀美 智史
予備から繰り上がりました。この前の地元戦(6月)はすごく感じが良かったけど、前回は張り切って練習をし過ぎたせいで腰を痛めてしまいサッパリだった。自力。
 
  2R A級チ予選



1羽石 国臣
ラインの自力選手がいれば任せるし、いなければ自分でやるスタイルでやっていこうと思っています。ここは大畑君へ。

2大畑 裕貴
前回はシューズを替えたら成績が良かった。いいきっかけになりそうです。積極的に。

3松永 晃典
前期の最後に失格してしまったし点数が取れたか微妙…。チャレンジも厳しいと思うけど頑張ります。佐々木君へ。

4佐々木 和紀
前々期に失格があったので今期もチャレンジです。ルーキーに負けないように頑張りたい。自力で。

5三浦 綾
まずは初日をクリアできるように。自力で。

6小林 宏年
しょうがないから松永の後ろを回ってやるよ(笑)。

7小塚 慎二
三浦君が動いてくれるなら番手で。最近は人の後ろも増えましたし。
 
  3R A級チ予選



1奈良 基
今は前々に踏むことを意識している。自力で。

2中山 善仁
チャレンジ一年生です(笑)。なんとか頑張りたいね。ここは邊見君へ。

3早坂 道義
もちろん地元勢の後ろを固めます。

4邊見 祐太
陸上をやっていて100メートルの自己ベストは10秒4でした。すごい? いやいや、これじゃ全然ダメなんです。ルーキーシリーズで同期との力差を感じたのでしっかり練習してきた。自力で。

5山崎 明寛
前回決勝に乗れたのは展開一本。調子は変わっていないですよ。角口へ。

6岡田 哲夫
最近は自分で動く番組が多かった。目標がいてありがたい。奈良君へ。

7角口 聖也
前回叩いてしまい点数を落とした。新期だし切り替えてここから頑張りたい。自力。
 
  4R A級チ予選



1齋藤 昌弘
原野さんに一言いって木村君へ。メチャクチャ強そうですね…。頑張ります。

2猪野 泰介
メインレースですね(苦笑)。この前、師匠(高橋幸司)がここで途中欠場したから当てられちゃったのかな?(笑)。

3渡辺 福太郎
自分はまだ自力だし、長崎も動けるけど前で頑張りたい。任せてもらえたので自力勝負します。

4木村 皆斗
周りからは長い距離が踏める、と言われるけど自分はダッシュが得意だと思っています。ダッシュと地脚の両方を使い分けて自力でやっていきたい。自力で。

5長崎 達也
動ける後輩がいるのでもちろん任せますよ。福太郎君へ。

6原野 隆
4Rってことは本線か。うわー、木村君、強そうだね…。怖いわぁ…(笑)。

7阿部 晃
相手がメチャクチャ強そうですね(苦笑)。猪野に任せます。
 
  5R A級特予選



1中川 拓也
前後はどちらでも良かった。前島君が頑張りたいってことだったので後ろで。

2秋葉 大輔
良くなっていると思います。成矢さんへ。

3前島 恭平
中川さんの後ろで甘える手もあるけど、やっぱり自分でやりたい。自力で。

4早川 成矢
首が痛くて一時はヒドかったけど、だいぶ良くなってきた。自力基本に。

5藤原 義晴
単騎でやろうかと思ったけど、伊藤君はここ(弥彦)向きな気がするし期待して付けたい。

6塚本 勝士
迷ったけど前島君、中川君の後ろからいきます。

7伊藤 翼
自力を出せるかわからないけど…。任されたので頑張ってみます。
 
  6R A級特予選



1田村 風起
追い込みの方が楽しいと思ってやっていたら、自力の決まり手がゼロになってしまった(苦笑)。何でもできる選手が理想だし任せてもらえたので自力自在。

2鈴木 伸之
マーカーの田村君が動いてくれるの?(笑)。それなら喜んで付けさせてもらいます。

3荒井 春樹
なかなか成績が上がってこない。練習はやってるんですけどね…。自力。

4福森 慎太郎
いつも通り自力。欠場の影響はないです。田村君とは昔モガき合った記憶がある。

5宇賀神 浩幸
ちょっとずつ良くなってる気はするけどね。荒井君へ。

6鶴岡 與之
同県の福森さんがいるのでお任せします。

7渡邉 藤男
調子は戻りつつあるけど、点数を落としてから番組が厳しい…。関東3番手。
 
  7R A級特予選



1肥後 公允
ここは自分で何かやります。土田君の先行になりそうですね。うまく組み立てたい。

2土田 栄二
今期から初めての1班。地道にやってきた成果だと思うし、これからも積極的なレースを続けてもっと脚をつけていきたい。

3川村 昭弘
連係ある土田君へ。地元だし頑張りたいですね。

4松澤 敬輔
自分は基本的に人に付けないし、どうあれ自力で。後ろ2人付いてくれるのはありがたいし心強いです。

5太田 雅之
逃げの決まり手は負け戦で付いてしまったもの(笑)。ここは肥後君の後ろ。この並びの方が自然ですよね?(笑)。

6玉木 英典
煤賀さんがいいなら松澤君に付けたい。

7煤賀 隆幸
どっちが前でも北3番手。まあ松澤君が前でしょうね。
 
  8R A級特予選



1鈴木 涼介
ここ2場所は最終日一般戦回り。これじゃ点数も上がらないしS級点を狙うためにも決勝にコンスタントに乗りたい。デビューする菊池さんは練習仲間で年上の先輩です。

2土屋 仁
前回は久々の特選スタート。楽しかったですね(笑)。またあの位置までまずは戻りたい。鈴木君へ。

3佐野 恭太
前回は22歳の特進してきた子を相手に逃げ切れた。上向きだと思うしここも一発狙って頑張ります。

4渡邊 政幸
鈴木君はカマシのイメージ。付いていけるかわからないけど土屋さんの後ろで3番手。

5柳原 司
そろそろ追い込み転向も考えなきゃって思っているところ。でも初日は田島さんが任せてくれるので自力自在にやってみます。

6浅沼 聖士
佐野さんと一緒とはうれしい。追い込みのイメージを定着させたい。

7田島 浩二
柳原君が動いてくれるみたいなので黙ってお任せします。
 
  9R A級初特選



1真崎 新太郎
A級もみんな強いし厳しい戦いになると思う。気持ちを切り替えてS級点を取りにいきたい。最近はレースに参加できるようになってきたし、一時期よりはだいぶ良くなってます。

2冨尾 享平
中近の目標がいれば任せるしいなければ自分でやっていくつもり。ここは泉谷君へ。連係もあります。普段10時に寝ているからミッドはキツい(苦笑)。

3遠藤 勝弥
S級では結局1勝もできなかったけど、終盤はそれなりに戦えた。前回の松阪は「決勝までいけば、もしかしたらS級点が取れるかも」って余計な事を考えたら全然ダメでした(苦笑)。妻が長岡出身なのでここは準地元。自力で頑張る。

4植木 和広
ようやく良くなってきたけどA級に落ちちゃいました(苦笑)。もう少し早く調子が上がってくればS級点も間に合ったかも。花田君にはいつも頑張ってもらっているし3番手で。

5花田 将司
1年間、S級でいい経験ができました。また戻れるように頑張りたい。植木さんがいいなら遠藤君の番手で。

6泉谷 元樹
前期は優勝で終えられたし、この勢いで今期はS級点を取れるように頑張りたい。今は岐阜バンクで結構練習させてもらっています。自力。

7荒木 貴大
ケガは首と擦過傷がヒドかったけど走る分には大丈夫だと思い参加しました。今期から1班でいきなり特選スタート。まずはこの位置をキープして、いずれはS級点が狙えるように頑張りたい。先行基本に。
 
 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
山口幸二の「やってやるって!」
日刊スポーツ評論家 山口幸二

ヤマコーの「やってやるって!」過去の一覧アーカイブはこちら





ページトップへ
   
コンドルの眼
↓↓↓コンドルネット新聞、今すぐ登録↓↓↓
コンドルネット新聞



武田一康(たけだかずやす)
コンドル出版社代表取締役社長。熊本競輪情報協会会長。
昭和23年4月24日生まれ。通称『社長』『武田さん』
小学生の頃から競輪場へ出入りし、予想台に立つ父の英才教育のもと感性を磨き、有明工業高等専門学校を中退した後に19歳から予想業に携わる。
かつてはゴルフショップや喫茶店などを経営し栄華を極めていたが、ある失敗を機に、やはり競輪が天職と悟ってからは競輪一筋。
新聞業務は実弟で圭二氏(小倉競輪場キャスター、通称『専務』)、そして幸三氏との巧みな連係プレーで毎日とどこおりなく製作されている。
2014年4月に実の長男が本社入りしたことで念願だった後継者が登場。したがって隠居は遠のいたが、そのぶん やる気と責任は倍増した。
さらにコンビニネットでの新聞販売が容易となったことによる新規ファンの開拓も、記者魂を支える大きなモチベーションとなっている。
競輪歴50数年のキャリアに裏打ちされた莫大なデータと情報を基に、歯に衣を着せぬコメントで競輪界の矛盾や問題点を様々なかたちで洗いだしており、いわば業界のご意見番的存在。
熊本競輪場での場外車券販売がある限り、全国あらゆる競輪場へと足を運んでおり、年間300日近くの出張はここ10数年のルーティンワークだ。
「あちこち、ガタがきとるが、じっとしていられん性分ったい」と生涯“徹底先行”を貫く気構えだ。
口癖はもっぱら「おぉう、同年代の連中は、みんな定年やら引退やらで現場から離れてしまった」。

66歳を迎えた今もなお、時には2000グラムのステーキをペロリとたいらげ、昼間には甘々なまんじゅうをむさぼり喰い、毎朝約1時間の散歩をノルマと課すなど、ドMともいえるストイックさで心身ともに充実。
鋭い舌鋒も激しさを増すばかりで、e-SHINBUN1、2位の売り上げを誇るマンモス新聞を取り仕切る御大は、まだまだ手綱を緩めずにすべては競輪界発展のためにと健筆をふるっている。

趣味はゴルフで、年に数回の肥後カントリークラブでのラウンドを心待ちにしている。
あとはスーパー銭湯での骨休めは出張先でのハイライト。記念開催中など、競輪場近辺のスーパー銭湯で心地よい表情で湯船につかる武田社長の姿がよく目撃されているほどだ。
ほかにも愛犬の散歩にドラマ鑑賞と幅広く、とくにサスペンスドラマは大のお気に入りで土曜サスペンス劇場や松本清張シリーズは大好物だ。
競輪と共通する『推理』という要素が、御大の胸間を揺さぶるのだ。肥後のエグゼクティブ・武田社長の一挙手一投足から、これからも目が離せない。




 
ページトップへ
   
竹林一彦の競輪閻魔帳
竹林一彦(たけばやし・かずひこ)
一九五八- 東京生まれ、競輪育ち、予想紙「アオケイ」記者。

看板に落書きされた〇〇〇野郎
 
解説諸氏がいう今さっき走り終わった競輪のどこが凄いのか私には皆目わからないが、著名な評論家が褒める映画をちっとも面白く感じず、この曲のドコがイイの? 大ヒット曲を無視する私だから、ままあることだけど、凄いの頻度があまりに高い論者、名画名曲の確率が高すぎる識者が苦手なのは昔からだ。
四十年近く前の松戸競輪場の看板の落書きをふとおもいだした。
インターネットが普及した今では、競輪選手の配分など簡単に検索することができるが、当時は競輪場帰りに見る看板で知るのが関の山だった(週刊・プロスポーツ紙には載っていたのだったか?)。
〈次回何某競輪 七月四日、五日、六日。主な出場選手「吉田〇〇、高橋〇〇…………〉
まるで商売っけのない告知看板ではあっても、
おぉ、某が川崎、走るんだ――。
次の松戸はガタメンだねぇ――。
素空寒どうしが話す「明日の競輪」はいつも明るかった。
松戸の次開催S級シリーズだったと記憶するが、主力選手の三番目ぐらいに川崎籍のA選手の名前があり、そこから矢印を引っ張って「〇〇〇野郎」と落書きされている。
友人がそれを見、笑って、そのとおり――といい、もう一人が、あァこのあいだのレースだろう? と肯き、私は〇〇〇――と、野郎を省いて呼び捨て? にして悪仲間三人の意見は一致した。
Aはとっくに現役を引退した。
一緒だった友人二人も競輪はもうやっていないようだ。
私の明日の競輪も明るくはなくなった。
 
 
 



ページトップへ
   
本田知己の民間投票サイト活用術!


本田知己

アオケイ編集長・大宮、西武園の予想を担当。
学生時代から、こよなく競輪を愛する。
座右の銘は「当たるまで買う事」







ページトップへ
   
とかく・この世は金ばかり~マッチーの七転八起奮戦記

町田洋一
元祖・戦う競輪新聞として名を馳せた伝説的専門紙「アカギ」の唯一の残党記者。 現在はアオケイを主戦場に、e-SHINBUNの制作に携わり検車場レポートなどで取材、執筆活動中。
歯に衣を着せぬ激しくとめどない論調は、ファンが知りたい部分を包み隠さず伝えたいと言う想いから。 前橋の昼間の中継では硬派に解説し、ミッドナイトでは緩くニコニコ動画のいじられキャラを演じる。
打倒ヤマコウがモットーなのか!?


twitter
https://twitter.com/matchyou1925




ページトップへ
   
二宮歩美が競輪基礎知識をわかりやすく解説!vol.2
二宮歩美が競輪基礎知識をわかりやすく解説!
競輪選手、バンク、ラインなど必要な基本知識を丁寧に説明。 追い抜きなどレース中の動きも簡潔に紹介!

競輪ビギナーの方にも優しい内容になっています!(競輪講師:二宮歩美)

 
   
e-SHINBUN BET

開催概要

■開催日時
2021年7月3日(土)・4日(日)・5日(月)

■開催場所
弥彦競輪場

取り扱いネット新聞

映像配信

K-stream

XHTML Valid対策


XHTML Valid対策

関連リンクhttps

投票はこちら!

XHTML Valid対策



ページトップへ