eプリントサービス
ネット新聞
競輪くじ


ギャンブルエンタメ情報サイト『ギャンブー』 競輪ステーション
DMM×チャリロト 出走表(無料)コンビニ配信開始

デイリースポーツ賞(FⅠ)

e-SHINBUN BET
OddsPark
e-SHINBUNスーパーアドバイザー
e-SHINBUNスーパーアドバイザー 山口幸二

   
e-SHINBUNCMニューバージョン~浅井康太編

   
競輪新聞・無料出走表が取り出せる「eプリントサービス」利用可能店舗が拡大!
 
       eプリントサービス利用可能店舗が拡大!



競輪専門紙、競輪出走表をコンビニのマルチコピー機で取り出せるサービス、「eプリントサービス」

これまで、全国のファミリーマート・ローソンでご利用可能なサービスでしたが、新たに
全国セブン-イレブン
・スーパー等一部店舗・ミニストップ・デイリーヤマザキでも提供を開始しました。


<ご利用可能店舗>


 
       

 

より身近になったeプリントサービスを是非ご活用ください!

 

 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら
 

   
チームe-SHINBUN
チームe-SHINBUNのメンバーです!
浅井康太
脇本雄太
木暮安由
中川誠一郎
佐藤慎太郎
小倉竜二
 
山内卓也
 
川村晃司 池田勇人 猪俣康一 小野俊之
川村晃司
池田勇人
猪俣康一
小野俊之

   
チームとん豚テジ
山本直
 
原田研太朗
 

   
S級決勝インタビュー
 
1末木 浩二
菊池君の番手。人の後ろを回るレースは4回目。過去3回で1着はまだない。S級初優勝を狙っていきたい。

2菊地 圭尚
(山口)拳矢君の後ろに行けるの? 安部君、敏之輔君がよければ回りたい。大垣へ冬季移動していたときに練習したことある。強いし信頼して。

3菊池 岳仁
関東ラインの先頭で自力。(山口)拳矢さんとの対戦は養成所のころもあんまりなかったし、ルーキーチャンピオンレース以来。

4安部 貴之
山口君、圭尚さんの後ろ。

5杉森 輝大
関東3番手。G2出場はF1を優勝しないといけない。気持ちを入れて頑張ります。

6中村 敏之輔
今年初の決勝。今期は失格もあるからうれしい。山口君ライン4番手を固める。

7山口 拳矢
自力で優勝を狙っていきます。
 
 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
A級決勝インタビュー

1岸澤 賢太
自力基本に何でもやる。準決はラインに迷惑を掛けてしまった。

2遠藤 勝行
単騎で位置決めずに走る。

3小笠原 光
自力。動ける猪狩さんに任せてもらえたので頑張りたい。弥彦はチャレンジでも優勝している。

4坂本 将太郎
埼京勢の後ろ。前場所小倉で優勝しているし、調子は悪くない。来々期のS級にもう少し点数を上げたい

5猪狩 祐樹
小笠原君の番手。今場所の小笠原君はレースが目立っている。北日本で別線勝負はできない。粘られたら頑張るだけですよ。

6西村 行貴
埼京連係で岸沢君。初日特選の坂本君が後ろを固めてくれるし頑張る。今場所は日大自転車部の先輩、後輩が多い開催。

7相澤 政宏
北日本3番手。2人とも強いし、離れないように走りたい。

 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
二日目勝因敗因
  1R A級一般




1羽石 国臣
番手に飛び付くつもりだったが、遅れて3番手になった。さばきたいけど、前が踏んでいないから。動く番組のときは動きたい。マーク戦が増えると、脚力は簡単に落ちると思う。練習だと思って動けるときは動きたい。

2大沼 孝行
3車で出切りたかったけど、3番手が絡まれてしまった。前に出てからはペース駆け。周りの動きも見えていたし、最後も踏み直した。1着はうれしい。1場所に1回、1着が取れるとホッとする。この1着で最終日は特選だし、点数も上がるので。

3藤田 晃英


4吉田 英二


5鶴岡 與之


6関戸 努
詰まっていたのでまくったけど、出なかったですね。
 
  2R A級一般




1石川 一浩


2木下 章


3山田 慎一郎
切って、切って、その上を仕掛けようと思ったが、小泉さんが駆けてしまった。

4小泉 俊也
初日より感じはよくなっている。直近4カ月のバックがゼロになっているし、少しずつ戻していきたい。

5十文字 菊雄
小泉君が頑張ってくれました。初日は気の緩みがあったので、気持ちを入れ直した。番手で展開が向いて1着が取れてなにより。最近は息子と練習をしている。121期で落ちてしまったので、今度の試験は受かってもらいたい。
6大澤 裕之

 
  3R A級準決勝




1亀井 久幸


2國廣 哲治


3中村 弘之輔
亀井さんの突っ張りは想定外。6、7番手はキツいと思い、前々に踏んだ。セッティングは元に戻して、初日よりよくなった。

4遠藤 勝行
後ろからスピードもらえて突っ込めた。脚の状態の分からない。

5齋藤 一茂
力不足。いい展開から駆けたけど、最後は4着。

6竹内 優也


7西村 行貴
(斎藤)一茂君が頑張ってくれた。残したいけど、外の中村君が気になり踏むしかなかった。調子はいいのかな。
 
  4R A級準決勝




1相澤 政宏
小笠原君が頑張ってくれた。坂本君と並走にならなくてすんなり回れたのが大きいですね。

2今井 聡


3松永 晃典


4松田 優一


5小笠原 光
キツい。2周突っ張り先行はキツすぎ。初日より踏み直せているのでいいと思う。弥彦は前回走ったとき優勝。好きなバンク。今年の冬期移動はいろいろあったけど、選手として成長できた。千葉の選手に世話になりました。(成清)貴之さんとは家に泊まり込みで練習をさせてもらった。

6稲葉 一真


7坂本 将太郎
2分戦で車番が悪いし、ああいう展開になると思った。今井さんが頑張ってくれたけど。厳しかった。3着なので、5Rの結果待ちになりますね。
 
  5R A級準決勝




1高峰 賢治


2山本 恵介
猪狩君に離れてしまった。関君とからんでしまい、追えなかった。

3岸澤 賢太
2分戦で突っ張ったけど。猪狩君が強くて出られてしまった。

4関 智晴


5會田 正一


6西巻 秀太


7猪狩 祐樹
先行争いするまでの脚はない。2周は突っ張られたら引く作戦。1周で巻き返しができたし、悪くない。
 
  6R L級ガ予2




1渡辺 ゆかり
車番をいかせなかった。

2田中 麻衣美
最終日こそ地元でいいところを見せたい。

3田中 月菜
落車の影響で1角の怖さがある。乗り越えていかないと。ギリギリで乗れてよかった。

4青木 美優
(大久保)花梨ちゃんの後ろで離れなくてよかった。比嘉さんに後ろから差されなくてよかった。あと少し体重を落として、点数を上げたい。

5大久保 花梨
んーイマイチですね。掛かりと末脚がよくない。なんとかしたい。高木真備さんに決勝で勝った記憶がない。なんとかしたい。

6比嘉 真梨代
国村さんの動きが気になった。大久保さん、青木さんの後ろに切り替えたけど、差し迫りたかった。

7國村 美留莉
車番が悪いし難しかった。最終日の一般戦は連勝しているので、結果を出したい。
 
  7R L級ガ予2




1田仲 敦子


2猪頭 香緒里


3佐藤 友香


4高木 真備
打鐘過ぎは内が空いていたので。高木隆弘さんに「外だけじゃなく内も見ろ」って言われているし、反応できたのは収穫。決勝は予選2走目と違うセッティングで走る。目先の結果よりグランプリを見据えてやっていきたい。

5大和 久保美
真備ちゃんに反応して付いて行ったけど、離れてしまった。

6田中 まい
重く感じますね。大垣ミッドナイトの疲れがある。予選2は保立さんがまくってくれたので付いていきました。展開が向いた。

7保立 沙織
デビュー後、初の決勝進出。うれしいです。初日は後方のままだったので、2日目は自分で前々に踏んだ。まくりを出して2着だし、よかった。
 
  8R S級一般




1佐山 寛明


2五十嵐 力


3竹澤 浩司
バックの向かい風が強かったので、3角まくりでいった。原さんには申し訳なかった。

4筒井 裕哉
佐山君のダッシュに口が空いた。痛風の痛みがあるけど、なんとか頑張りたい。

5原 真司


6梅原 大治


7花田 将司

 
  9R S級一般




1山内 卓也
池野君が強かった。いいレースをしてくれた。自分も抜きたかったけど。

2望月 一成
重いですね。フレームを換えたけど、変わらない。最終日は気合で頑張ります。

3伊藤 勝太
インを切って中近勢を待つ作戦だった。

4柴田 功一郎


5池野 健太
山内さんにいいレースだったと言ってもらえた。最終日も気持ちを切らさず頑張りたい。

6野木 義規


7副島 和人

 
  10R S級準決勝




1中村 敏之輔
今年初の決勝進出。安部さんのおかげ。自分は脚を使わず回ってきたので伸びました。函館記念は予備。繰り上がれば最高ですね。

2稲村 成浩


3末木 浩二
高橋君のやる気がすごかった。安部さんが前々に攻めてくれて展開が向いた。伊藤さんとワンツーだと思ったが。S級優勝はまだないですね。

4金子 哲大


5安部 貴之
昨日がダメなレースだったので気合が入っていた。中団でもよかったけど、踏まなかったし、ハコまでいった。取ってから先まくりにいきたかったけど、脚が折り合わず。末木君に切り替えて踏みました。

6伊藤 太一
くそー。くやしい。末木君に付いていけば決勝進出だったのに。

7高橋 築
末木先輩を倒したかったけど、もつれたことで展開が末木先輩に向いてしまった。調子はいいと思う。
 
  11R S級準決勝




1杉森 輝大
突っ張りの作戦だったけど、菊池君の判断で引いたのでしょう。最終2角からまくりのスピードはよかった。抜きたかったけど前が強かった。初連係だったけど、強かったですよ。

2勝瀬 卓也


3山口 貴弘
離れないで3着なので、今後の自信になります。

4嶋津 拓弥


5伊代野 貴照
先行するつもりはなかったけど…。前に出て菊池君のラインに飛び付きたかったけど。こなかったので。

6高木 隆弘


7菊池 岳仁
突っ張る作戦だったのに、失敗しました。2周のところで誘導と車間を空けて張りながら合わせたかった。最終ホームは伊代野さんの動きを見てから仕掛けた。スピードの感じはよかった。新車のセッティングも合ってきましたね。
 
  12R S級準決勝




1伊勢崎 彰大


2山口 拳矢
突っ張りはなし。引いてカマシかまくりの作戦。真船さんに合わされたかと思ったが、出切れてよかった。初日より感じは上向き。宿舎のマッサージチェアのおかげですね。3場所連続優勝を目指して頑張る。

3水谷 良和


4真船 圭一郎
合わせたかと思ったけど山口君が強かった。

5宮越 孝治


6石川 雅望


7菊地 圭尚
真船君のおかげ。今年初の決勝進出。地元函館記念の前に決勝に乗れてよかった。弥彦の神様に愛されていますね。
 

   
初日勝因敗因
  1R A級予選




1西村 行貴


2原岡 泰志郎
行けるところは何回もあったけど、仕掛けることができなかった。

3十文字 菊雄


4稲葉 一真
同期の原岡君が頑張ってくれたおかげ。外を伸びました。1着は久しぶり。うれしい


5松田 優一
竹内さんの先行を3番手からまくれると思わないし、番手で勝負した。前場所は膝が痛かったけど、今回は戦えそうな状態。

6木下 章


7竹内 優也
十文字さんに申し訳ない。まさか番手で粘るとは思わなかった。函館ナイター、函館ミッドナイトの誘導と仕事が続いているけど、自分は詰まっているほうが好き。弥彦は大好きなバンク。
 
  2R A級予選




1小泉 俊也
直近4カ月のバック数がゼロ。最近なまけていました。今日は斎藤君に稽古を付けてもらいました。明日以降につながるレースはできました。

2関 智晴
(斎藤)一茂は最近強い。ゴールまで掛かっていくし抜けなかった。地元は緊張するけど、まずは勝ち上がれてよかった。

3齋藤 一茂
小泉さんとの2分戦。車番も悪いし、突っ張られるのは想定内。落ち着いて仕掛けました。この1着で198勝。3連勝なら200勝。できるかどうか分からないけど頑張ります。

4石川 一浩


5吉田 英二


6関戸 努


7國廣 哲治
斎藤君が強かった。最後は抜きに行ったけど、差が詰まらなかった。感じは悪くない。
 
  3R A級予選




1中村 弘之輔
最悪なレースをしてしまった。ラインで決まったからよかったけど。2周のところは突っ張りたかったけど失格はできない。2角からまくったけど、会田さんにブロックをもらったら止まっています。初日は新しいセッティングを試したけど、2日目から元に戻します。

2藤田 晃英


3大沼 孝行
2分戦で突っ張られるとキツいので、2周はしっかりいった。あとは自分のレースはできた。着より状態はいいと思う。

4西巻 秀太
会田さんと併走で気を使いました。

5高峰 賢治
予選4場所連続で1着? 全部展開がいい。4角番手絶好を抜いているだけ。後方から突っ込んで1着が取れるようになればいいと言えるけど。同期(73期・村上義弘、渡辺晴智、成清貴之)が日本選手権で頑張っているし、自分も頑張りたい。

6大澤 裕之


7會田 正一
前が頑張ってくれたけど、自分の仕事ができなかった。2場所続けて落車したが、それは言い訳になる。
 
  4R A級予選




1松永 晃典
前場所の京王閣後にすい炎になって1カ月欠場。復帰戦で緊張したけど勝ち上がれてよかった。来期はチャレンジだし頑張るしかないですよ。

2大橋 徹


3山本 恵介
小笠原君のおかげ。競らさないように駆けてくれた。初連係なのに気持ちがうれしかった。

4鶴岡 與之


5羽石 国臣
緩めば追い上げるつもりだったが、緩まなかった。

6山田 慎一郎


7小笠原 光
普段タヌキ先行だから突っ張り2周は長いですね。でもラインでワンツーだし、よかった。
 
  5R A級初特選




1遠藤 勝行


2坂本 将太郎
前の岸沢さんを追走したかったけど、あのまま内を行くと失格になる可能性があり、ちゅうちょした。準決は今井さんを援護したい。

3猪狩 祐樹
いいタイミングで仕掛けることができた。後ろの相沢さんも仕事をしてくれて1着が取れました。練習はずっと自宅で1人でやっている。ウエイト、ワットバイク、ズイフト。自転車はレースで競輪場にきたときしか乗らない。

4岸澤 賢太
今井君が2周で突っ張って頑張ってくれた。2日目は自力勝負。ラインが長いので頑張りたい。

5相澤 政宏


6今井 聡
亀井さんが先にくるなら突っ張る作戦。最終ホームの猪狩さんには対応できなかった。

7亀井 久幸

 
  6R L級ガ予1




1國村 美留莉
車番を生かしたけど、田中まいさんとの併走はしのげなかった。(大久保)花梨さんが踏んでいたので外は厳しい。

2青木 美優
最終3角で危ないレースをしてしまったのは反省。京王閣で落車した石井貴子さんの状態が気になります。

3渡辺 ゆかり
今回は1、2期のベテランが多い。みんなでいい結果を出したい。車番がいい2日目は頑張りたい。

4大久保 花梨
いつも初日は緊張する。結果が出てよかった。前に(田中)まいさんがいたので、まくりに構えようかと思ったけど、調子を確かめるためにも長い距離を踏んだ。ゴール前は力で踏んでいる感じ。もう少しきれいに回したい。修正します。

5田中 まい
ホームで出て行けた。大久保さんがペースに入れてくれたので内側で追走できた。少し重く感じました。疲れが残っているのかな。

6佐藤 友香
前を取って正解。3番手にうまく飛び付けました。内でこらえられたのも大きい。

7田仲 敦子
ヘルニアや練習中の落車があり、状態があまりよくないけど、できることを頑張ります。
 
  7R L級ガ予1




1比嘉 真梨代
いつも前受けからだと戦法も読まれてしまう。Sをとる、動く人に飛び付く、ゴール前差すと3回、足を使うのはキツい。だから今日はいつもと違うレースをした。マキビーム(高木真備)に飛び付いたけど、差すことはできなかった。

2大和 久保美


3猪頭 香緒里
初手は真備ちゃんの後ろだったが、付いていっても比嘉さんにさばかれる。それで7着より、大事にいきました。産休から復帰して予選の確定板入りがまだないし、2日目は頑張りたい。

4田中 麻衣美
予選2走目は枠がいい。地元なので、力を出し切りたい。

5保立 沙織
一番後ろにいてはだめ。動くべきでした。気持ちを切り替えていく。

6田中 月菜
前場所小倉で落車した影響がある。1コーナーは怖かった。レースを走って克服していくしかない。高木真備さんは児玉碧衣さんと違う強さがありますね。

7高木 真備
緊張しました。何年選手をやっていても久しぶりのレースは緊張する。1周以上のカマシ先行だったけど、タイムが悪い(前半12秒0、後半12秒3)。今年は逃げて後半の上がりタイムを11秒台にしたい。2日目もタイムを意識して走りたい。
 
  8R S級予選






1水谷 良和
竹沢君に任せてのレース。2日目は山口拳矢君か。好きなレースでいいですよ。自分を連れて行ってくれれば。

2真船 圭一郎
展開は悪かったけど、まくれると思った。3場所前から使っている新車がいい感じ。2日目は山口君と2分戦か。厳しいな。

3五十嵐 力


4中村 敏之輔
真船君のおかげ。ゴール前は伸びなかったので修正したい。函館記念は予備選手なので繰り上がりたい。

5望月 一成
切った上を駆ける理想の展開だったのに、踏み上がらなかった。もう一段階加速しておくべきだったかな。2日目は修正したい。

6高木 隆弘
3着?よかった。S級点数はまだまだ諦めていない。次は地元平塚戦だしね。

7竹澤 浩司
余裕はあったので、ワンテンポ早くまくればよかった。伊藤太一は日大の後輩。自分は中退ですけどね。
 
  9R S級予選




1副島 和人


2末木 浩二
花田さんが仕掛けてくれたので、最高の展開。軽かったしいい感じでまくれた。最後は伊藤さんが迫ってきたので踏み直した。

3山内 卓也
末木君のラインに切り替えてもよかったな。失敗した。4着は泣き分かれで勝ち上がれない。

4伊代野 貴照
佐山君は流してしまった。花田君にたたかれるとキツい。しのげました。

5伊藤 太一
末木君は強かった。最後も踏み直していた。

6花田 将司


7佐山 寛明

 
  10R S級予選





1菊池 岳仁
前受けから突っ張りは作戦通り。タイムもよかったし悪くない。新車の感じもいいと思う。2日目の指定練習でセッティングの上積みを作りたい。

2伊藤 勝太
まくれたと思ったが稲村さんのブロックが厳しかった。

3宮越 孝治


4稲村 成浩
菊池君が強い。アメリカまで行っても抜けませんよ。弥彦は久しぶりでした。

5石川 雅望


6野木 義規
次の地元函館記念に向けてきっかけをつかみたい。

7池野 健太

 
  11R S級予選




1筒井 裕哉
突っ張りの作戦もあったけど、仕方ない。

2高橋 築
先行の組み立てで山口君が1車できたらラッキーと思っていた。うまく組み立てることができた。

3原 真司
突っ張りも作戦であったが、山口君に任せていた。後輪がドリフトして遅れてしまった。

4梅原 大治


5山口 貴弘
高橋君が先行してくれたおかげ。山口君は瞬間移動と思うスピードだった。止められない。

6柴田 功一郎


7山口 拳矢
ラインで決まらず残念。突っ張りも考えたけど、高橋さんが2周でしっかり抑えてきたので下げました。1着だけど状態は普通。前場所岐阜の前に追い込んで練習したので疲れが抜けない。ケアをして臨みたい。
 
  12R S級初特選




1安部 貴之
切り替えが早かったかも。反省しています。2日目は自分でやる。新車のセッティングは奈良G3よりいい感じ。

2杉森 輝大
金子君が強かった。落ち着いて仕掛けてくれて、抜けているので悪くない。菊池君とは初連係。スピードスケートつながりなので楽しみですね。

3勝瀬 卓也
理想通りのレースができた。嶋津君も強かったけど、金子君のスピードが一枚上だった。

4菊地 圭尚
気持ちを切り替えて頑張る。準決は真船君に任せる。(山口)拳矢君のことはアマチュアの頃から知っている。負けないように。

5嶋津 拓弥
自分のレースはできたけど、金子君が強かった。菊池君には名古屋で負けている。考えて走りたい。

6金子 哲大
嶋津さんにふたをされたけど、落ち着いて引いてからまくった。杉森さんに差されたけど悪くない。準決は埼京の後輩で高橋君に。

7伊勢崎 彰大
準決は(菊地)圭尚の番手まくりに期待して、北日本の後ろへいく。
 
 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
初日インタビュー
  1R



西村行貴
松田さんの後ろへ。1着が取れているけど、展開が向いているだ。
原岡泰志郎
自力で頑張る。弥彦は昨年8月に失格している。その分も結果を出したい。
十文字菊雄
竹内君に任せる。
稲葉一真
同期の原岡君へ。連係は初めてだと思う。
松田優一
何でもやる。前場所は古傷の膝が痛くて。ケアをしてきた。
木下章
切れ目から。地元戦で頑張りたいけど、最近は厳しいですね。
竹内優也
自力。函館ミッドナイトに参加したあと、函館ナイターは誘導だった。自分は仕事が詰まっているほうが好き。


 
  2R



小泉俊也
自力基本に走る。
関智晴
(斎藤)一茂君は最近強い。離れないように。自分の状態は普通。この時期は田んぼの仕事もしないといけない。コシヒカリを作っています。
斉藤一茂
臨機応変に走る。小泉さんと2分戦で枠順が悪い。でたとこ勝負になると思う。
石川一浩
小泉君ー関戸君の後ろの北日本勢に行きたい。
吉田英二
位置決めず流れに乗りたい。
関戸努
小泉君にマークする。
国広哲治
斎藤君ー関君の上越勢の後ろにいく。


 
  3R



中村弘之輔
兄(敏之輔)との同時参加は4回目。いいときも悪いときもある。最近は意識的にバック数を増やしている。結果もよくなってきた。
藤田晃英
会田さんの後ろ。
大沼孝行
前場所の宇都宮ミッドナイトは1着が取れた。練習は変わらずやっている。
西巻秀太
前場所名古屋の最終日は今村俊雄さんの前で戦った。そしたら前にいた垣外中(勝哉)さんが先行してくれた。番手で展開に恵まれて1着を取ることができた。
高峰賢治
回れるなら中村君にいきたい。連係なら初めて。
大沢裕之
先手ラインから。
会田正一
大沼君の番手で頑張る。


 
  4R



松永晃典
山田君には前場所京王閣最終日も任せている。ここも任せます。
大橋徹
羽石君が動いてくれるなら任せますよ。
山本恵介
小笠原君とは初めて。体が小さいから風を受けそうですね。
鶴岡興之
南関でまとまって3番手。
羽石国臣
北日本の後ろも空いているけど、自分で何かやります。
山田慎一郎
自力自在に何でもやる。最近は動く番組が多い。
小笠原光
自力。弥彦は昨年9月にチャレンジで3連勝。そこから9連勝で特別昇級だった。好きなバンクだし、今回もここから連勝ができれば。今回のテーマは脱力。前場所の青森は力んで走っていた。


 
  5R



遠藤勝行
南関で亀井君に任せます。
坂本将太郎
前場所の小倉は19年8月大宮以来の優勝だった。尾形(鉄馬)君と同着だった。尾形君が強かった。来々期のS級昇級へ競走得点を上げたい。
猪狩祐樹
自力で頑張る。後ろは同期の相沢さんですね。今期は平塚で失格しているし、S級は無理。前場所の1着は伸びたように見えるだけ。タイミングがよかっただけ。
岸沢賢太
初連係の今井君に付ける。前場所の立川は脚がなかった。
相沢政宏
同期の猪狩君にしっかり付いて行きたい。
今井聡
自力。昨年10月の小田原で先頭員早期追い抜きで失格。欠場期間に練習はできた。2場所前のいわき平はスタート後の内側追い抜きで失格。リズムが悪い。今回は前々にしっかり攻めるレースをしたい。

亀井久幸
自力自在に何でもなる。前場所の失格は自分の役割を果たした結果。

 
  6R



国村美留莉
弥彦は2回目。昨年8月にきたときは決勝に乗った。
青木美優
取れた位置から。2場所連続で決勝に乗って点数が上がったけど、点数ほどの脚ではないとおもう。
渡辺ゆかり
流れに乗りたい。直前は街道練習で仕上げてきた。石井寛子さんいセッティングを見てもらい、感じはいい。
大久保花梨
自力。決勝2着が続いているし、優勝したい。弥彦は19年10月に完全優勝。山原さくらさんに勝てた開催。今回は(高木)真備さんがいますね。
田中まい
自在としか。動く選手が(大久保)花梨だけ。やりづらいな。自分は動く選手が多いほうが戦いやすい。
佐藤友香
取れた位置から。冬期移動先の豊橋で練習してきた。
田仲敦子
取れた位置から。

 
  7R



比嘉真梨代
弥彦は初めて。今はSをとって飛び付くレースが多い。成績は安定するけど、2着が多い。1着が欲しいし、優勝もそろそろしたい。
大和久保美
流れ見て。保育園に子供を預けて練習して、迎えにいく生活をしている。
猪頭香緒里
母としての仕事もあるので、一場所休んだ。練習はやっている。師匠の大前さんも大けがから復帰する。自分も頑張りたい。
田中麻衣美
地元戦でいい成績を残したい。前検前日も弥彦に来て練習をした。加加瀬(加奈子)さん、藤原(亜衣里)さんと一緒に練習。加瀬さんは14日からの弥彦ナイターで復帰する予定ですよ。
保立沙織
2場所欠場したが、練習はできている。不調の原因は乗り方の問題。今回は練習を一緒にすることある高木隆弘さんがいるし安心。(高木)真備さんと一緒のレースのときは成績がいい。
田中月菜
前場所の小倉は落車失格。那須さんと接触して落ちていた。けがはなかったし、自転車も無事。バスケットボールをやっていて、適性で合格した。
高木真備

松阪のガールズケイリンコレクションで落車したけど、乗り上げただけでけがはなく、自転車も大丈夫。4月はあっせんしない処置。バイクを使った練習、基礎体力を上げる練習、ウエート練習もやった。体も大きくなったと思う。セッティングも試してみる。今後は先行して上がりタイム11秒台を出したい。あとは11月のグランプリトライアルを優勝して、グランプリ本番に臨みたい。

 
  8R



水谷良和
竹沢君に頑張ってもらいます。前次第ですよ。最近弟子の藤井侑吾とはレースですれ違い。一緒に練習できていない。
真船圭一郎
あんまりよくないですね。いまは1人で練習することがおおい。
五十嵐力
望月君とは初連係だと思う。
中村敏之輔
弟(弘之輔)と一緒の開催はよかったり悪かったり。
望月一成
先行基本。弥彦は初めて。指定練習で乗った感じは軽かった。ラインで上位独占するレースをしながら、優勝回数を増やしていきたい。
高木隆弘
S級点にもう少しですね。弥彦記念は53周年を優勝しているの?記憶にないな(笑)
竹沢浩司

自力で頑張ります。

 
  9R



副島和人
体調を崩したけど、だいぶ戻りました。S級点を取れるように頑張る。
末木浩二
地元戦で気合が入る。弥彦は1着が取れているバンク。
山内卓也
奈良勢の後ろ。イー新聞の特設サイトがあるの。頑張らないとね。山口拳矢君と連係できればいいね。松戸ダービーの負け戦で山口幸二さんを連れて1着に貢献したことがありますよ。
伊代野貴照
S級1班の点数へ頑張りところですね。奈良G3は誘導で参加していました。

伊藤太一
末木君とは連係が多いと思います。
花田将司
自力自在に何でもやっていく。
佐山寛明

自力。奈良G3が終わったあとも練習はしっかりした。弥彦はチャレンジで優勝している。

 
  10R



菊池岳仁
弥彦はA級で3回走って、優勝がまだない。力を出し切って結果を残したい。今回は新車を試してみる。練習ではほとんど乗っていないので、開催中に調整したい。
伊藤勝太
自力自在。練習はできている。7車の競輪はタテ勝負。
宮越考治
池野君にマークします。
稲村成浩
菊池君とは2月いわき平G3の初日にも連係している。
石川雅望
弥彦は14年10月以来? しばらく走っていないと思いました。3番手で仕事をします。
野木義規
伊藤君に任せる。
池野健太

自力基本に何でもやる。弥彦は初めてきたとき失格。2回目は決勝2着。今回はいい結果を残したい。

 
  11R



筒井裕哉
岐阜勢の後ろ。山口君は魅力のある選手なので。
高橋築
自力自在。山口君とは初対戦。立川で練習をしてきました。
原真司
山口君とは連係が多い。前場所の予選でもワンツーが決まっている。気を使って駆けてくれるのでワンツーが決まっている。
梅原大治
関東勢の後ろへいく。
山口貴弘
高橋君に任せます。
柴田功一郎
3、3の2分戦で自分だけ単騎。決めずに走ります。山口君に競輪の厳しさを教えたいけど、逆になりそう。
山口拳矢

弥彦は初めて。最近は同期の活躍が多いので刺激になっている。6月の高松宮記念杯の出場が決まった、7月サマーナイトフェスティバル、8月オールスターも出られそう。9月には地元岐阜で共同通信社杯もある。ウィナーズカップのときに9車の動きに対応できなかった。今後は9車になれていきたい。

 
  12R



安部貴之
ここは(菊地)圭尚さんの後ろ。3月小倉でゴール後落車。前場所奈良で新車を使ったがセッティングがまだまだ。今開催もセッティングをいじっていきたい。
杉森輝大
金子君とは前場所奈良でも連係している。数字は安定しているけど、納得のレースはない。11月競輪祭で落車して左手人さし指がまだ腫れている。来年2月の取手全日本選抜には出たいですね。
勝瀬卓也
昨年7月の川崎でゴール前落車。その影響で右の腰、足の状態が悪かった。だいぶ動くようになってきたし、少しずつですね。ここは嶋津君へ。
菊地圭尚
自力自在。次は函館記念。得意な弥彦で弾みを付けたい。試したいセッティングもある。弥彦は寛仁親王牌で2年連続決勝進出している。山口拳矢君はアマチュアの頃から知っていますよ。
嶋津拓弥
自力。前場所の平塚決勝は惜しかった。打鐘から駆けて番手の杉本正隆さん差されました。引き続き調子はいいので頑張ります。
金子哲大
自力。弥彦は昨年の記念はポイント制。初日7着から2日目1着で準決に乗れた。埼玉は若手が多くていい練習ができている。
伊勢崎彰大

神奈川勢の後ろ。弥彦は山中秀将君の後ろで優勝して以来。前場所最終日に1着が取れたし、少しずつよくなってきた。
 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
山口幸二の「やってやるって!」
日刊スポーツ評論家 山口幸二

ヤマコーの「やってやるって!」過去の一覧アーカイブはこちら





ページトップへ
   
コンドルの眼
↓↓↓コンドルネット新聞、今すぐ登録↓↓↓
コンドルネット新聞



武田一康(たけだかずやす)
コンドル出版社代表取締役社長。熊本競輪情報協会会長。
昭和23年4月24日生まれ。通称『社長』『武田さん』
小学生の頃から競輪場へ出入りし、予想台に立つ父の英才教育のもと感性を磨き、有明工業高等専門学校を中退した後に19歳から予想業に携わる。
かつてはゴルフショップや喫茶店などを経営し栄華を極めていたが、ある失敗を機に、やはり競輪が天職と悟ってからは競輪一筋。
新聞業務は実弟で圭二氏(小倉競輪場キャスター、通称『専務』)、そして幸三氏との巧みな連係プレーで毎日とどこおりなく製作されている。
2014年4月に実の長男が本社入りしたことで念願だった後継者が登場。したがって隠居は遠のいたが、そのぶん やる気と責任は倍増した。
さらにコンビニネットでの新聞販売が容易となったことによる新規ファンの開拓も、記者魂を支える大きなモチベーションとなっている。
競輪歴50数年のキャリアに裏打ちされた莫大なデータと情報を基に、歯に衣を着せぬコメントで競輪界の矛盾や問題点を様々なかたちで洗いだしており、いわば業界のご意見番的存在。
熊本競輪場での場外車券販売がある限り、全国あらゆる競輪場へと足を運んでおり、年間300日近くの出張はここ10数年のルーティンワークだ。
「あちこち、ガタがきとるが、じっとしていられん性分ったい」と生涯“徹底先行”を貫く気構えだ。
口癖はもっぱら「おぉう、同年代の連中は、みんな定年やら引退やらで現場から離れてしまった」。

66歳を迎えた今もなお、時には2000グラムのステーキをペロリとたいらげ、昼間には甘々なまんじゅうをむさぼり喰い、毎朝約1時間の散歩をノルマと課すなど、ドMともいえるストイックさで心身ともに充実。
鋭い舌鋒も激しさを増すばかりで、e-SHINBUN1、2位の売り上げを誇るマンモス新聞を取り仕切る御大は、まだまだ手綱を緩めずにすべては競輪界発展のためにと健筆をふるっている。

趣味はゴルフで、年に数回の肥後カントリークラブでのラウンドを心待ちにしている。
あとはスーパー銭湯での骨休めは出張先でのハイライト。記念開催中など、競輪場近辺のスーパー銭湯で心地よい表情で湯船につかる武田社長の姿がよく目撃されているほどだ。
ほかにも愛犬の散歩にドラマ鑑賞と幅広く、とくにサスペンスドラマは大のお気に入りで土曜サスペンス劇場や松本清張シリーズは大好物だ。
競輪と共通する『推理』という要素が、御大の胸間を揺さぶるのだ。肥後のエグゼクティブ・武田社長の一挙手一投足から、これからも目が離せない。




 
ページトップへ
   
竹林一彦の競輪閻魔帳
竹林一彦(たけばやし・かずひこ)
一九五八- 東京生まれ、競輪育ち、予想紙「アオケイ」記者。
 
昔ながらの逃げ切り・マーク車券に安堵する
 
 異議を唱えられそうな表題である。
 昔も今も「逃げ切り・マーク」は「逃げ切り・マーク」に変わりなかろう、と。
 おっしゃるとおりで、全国各地の競輪場で日々何本か出現している「逃げ切り・マーク」に今昔の隔てなどない。
 ないものの、本日(五月六日)の京王閣ダービー第九競走、眞杉匠(栃木・113期)-諸橋愛(新潟・79期)できまった逃げ切り・マーク車券から漂う、昔ながらの競輪の匂いに安堵した私だ。むろん賭け事が介在する競技だから、差さねば価値なしと厳しいむきもあろうが、諸橋が随所で見せた絶妙な所作は、憎いほどプロフェッショナルだった。
 自在屋が増え、マーク屋が減り、カマシ全盛の競輪となっても、「逃げ切り・マーク」若しくは「ハコ差し・逃げ残り」は「定石」でありつづけることができるのだろうか。それとも既にその中身は変質しつつあるのだろうか。いや、元へ――。すくなからず変わってしまっていることを認めているがゆえの表題、「昔ながらの逃げ切り・マーク車券に安堵する」なのだろう。
 
 




ページトップへ
   
本田知己の民間投票サイト活用術!


本田知己

アオケイ編集長・大宮、西武園の予想を担当。
学生時代から、こよなく競輪を愛する。
座右の銘は「当たるまで買う事」







ページトップへ
   
とかく・この世は金ばかり~マッチーの七転八起奮戦記

町田洋一
元祖・戦う競輪新聞として名を馳せた伝説的専門紙「アカギ」の唯一の残党記者。 現在はアオケイを主戦場に、e-SHINBUNの制作に携わり検車場レポートなどで取材、執筆活動中。
歯に衣を着せぬ激しくとめどない論調は、ファンが知りたい部分を包み隠さず伝えたいと言う想いから。 前橋の昼間の中継では硬派に解説し、ミッドナイトでは緩くニコニコ動画のいじられキャラを演じる。
打倒ヤマコウがモットーなのか!?


twitter
https://twitter.com/matchyou1925




ページトップへ
   
二宮歩美が競輪基礎知識をわかりやすく解説!vol.2
二宮歩美が競輪基礎知識をわかりやすく解説!
競輪選手、バンク、ラインなど必要な基本知識を丁寧に説明。 追い抜きなどレース中の動きも簡潔に紹介!

競輪ビギナーの方にも優しい内容になっています!(競輪講師:二宮歩美)

 
   
e-SHINBUN BET

開催概要

■開催日時
2021年5月7日(金)・8日(土)・9日(日)

■開催場所
弥彦競輪場

取り扱いネット新聞

映像配信

K-stream

XHTML Valid対策


XHTML Valid対策

関連リンクhttps

投票はこちら!

XHTML Valid対策



ページトップへ