eプリントサービス
ネット新聞
競輪くじ


ギャンブルエンタメ情報サイト『ギャンブー』 競輪ステーション
DMM×チャリロト 出走表(無料)コンビニ配信開始

ミッドナイト競輪 第7回東京スポーツ杯(FⅡ)

e-SHINBUN BET
OddsPark
e-SHINBUNスーパーアドバイザー
e-SHINBUNスーパーアドバイザー 山口幸二

   
e-SHINBUNCMニューバージョン~浅井康太編

   
競輪新聞・無料出走表が取り出せる「eプリントサービス」利用可能店舗が拡大!
 
       eプリントサービス利用可能店舗が拡大!



競輪専門紙、競輪出走表をコンビニのマルチコピー機で取り出せるサービス、「eプリントサービス」

これまで、全国のファミリーマート・ローソンでご利用可能なサービスでしたが、新たに
全国セブン-イレブン
・スーパー等一部店舗・ミニストップ・デイリーヤマザキでも提供を開始しました。


<ご利用可能店舗>


 
       

 

より身近になったeプリントサービスを是非ご活用ください!

 

 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら
 

   
チームe-SHINBUN
チームe-SHINBUNのメンバーです!
浅井康太
脇本雄太
木暮安由
中川誠一郎
佐藤慎太郎
小倉竜二
山内卓也
川村晃司
池田勇人
 
猪俣康一
小野俊之
 

   
チームとん豚テジ
山本直
 
原田研太朗
 

   
A級決勝インタビュー



巴直也
来期のS級は一発目が大宮記念。それまでに、もっと脚をアップさせておきたい。僕が前で自力勝負です。

宮下貴之
僕も来期はS級。もう、追い込みにウエイトをおいているし展開次第になっている。埼京ラインで柿本君の番手へ。大宮記念は誘導です。


奥原亨
準決は自分なりに良い走りが出来たと思う。柔軟な攻めで前々の走りが出来た。同県の巴君の番手へ。

柿本大貴
決勝に乗れた事は良かったけど、市川先輩に迷惑をかけてしまった。そこは申し訳ないですね。自力で力を出し切る。

遠藤勝行
中0日の追加だけど、そんなに疲れは感じていない。どっちが前でも神奈川コンビの後ろへ。

橋本智昭
準決はシビアだったかもしれないが、人気にもなっていたので。やはり門馬君の頑張りが全て。自力で完全優勝を狙いたい。

谷津田将吾

2日間、橋本君の後ろで恵まれている。あのパワーの後ろでは抜ける気がしない。まずは、離れない事に専念したい。

 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
チャレンジ決勝インタビュー



戸辺㮈希
まだ優勝はない。初優勝が地元だったら最高ですね。2日間、自分のレースが出来ているので悪くない。埼京の一番前で自力勝負。

長谷川辰徳

後輩が頑張ってくれるから、連日、4角で番手。それがピンピンで勝ち上がった要因。埼京結束で3番手。

石川一浩
久々の決勝進出。来期は2班に復帰だし良かった。準決は中山君のスピードを借りる事が出来た。南関ラインで湯浅君の番手へ。


湯浅大輔
3着、2着だけど長い距離を踏んでいるので悪くないと思う。ここも自力で力を出し切りたい。

鈴木祥高
来期は2班だし、今期も1着を量産出来る様になってきた。自分なりに上向きですね。埼京結束で4番手。

原大智
モーグルは良いけど、本業の競輪が全然良くない。2着、4着で何とか決勝に乗った感じ。単騎になるけど自力勝負。


岡田亮太
埼京で結束して、番手を譲ってもらった。西武園で連係した事のある戸辺さんへ。僕も初優勝を目指す。



 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
二日目勝因敗因
  1R A級チ一般




1伊藤 司
黒川君にうまくやられました…。3着ですか…。最終日はひとつでも上の着を取りたい。

2黒川 将俊
なんとかアタマまで届いたけど、自分だけになったし後ろに迷惑かけてしまった。

4大沼 修
司が頑張ってくれたし、黒川君がまくってきたらブロックするつもりだったけど…。司もうまく駆けたけど、それ以上に黒川君にうまく(まくり追い込みで)来られちゃいました。

6片岡 昌彰
(黒川の)初速は、アレッ、大丈夫か?って感じだったけど、そのあとグンと伸びていった。付いていけませんでした。

7瀧口 和宏
ホームバンクなのに(踏むべきコースを)全然熟知してませんね(苦笑)。失敗しました。
 
  2R A級チ一般




1金辺 雄介
理想は地元勢を連れ込む仕掛けだったけど、そこまで余裕がなかった。一般戦だし、負けられないと思ったので。

2島田 茂希
重たいし、思っていた以上に掛かり切らなかった。それで金辺さんに簡単に捲られてしまった。

3天沼 雅貴
捲った金辺さんが1着。吉田さんに持ってこられ、引っ掛かってしまった。2着に入れる展開だし脚がない。

4吉田 雄三
島田君の頑張りがあったから。金辺君は止める事が出来なかったし、番手をどかすので一杯だった。

5武藤 嘉伸
鈴木さんと最後、絡んでしまった。だけど、脚は悪くないよ。気力は衰えていないし、息子の龍生がもっと強くなるまでは。

6保科 圭太
7番手に置かれたけど、最後、コースが空いたので。それで3着に入る事が出来た。

7鈴木 栄司
頑張らないと、代謝制度に引っ掛かってしまう。武藤君も同じだと思うけど、誰かヨコに来るとスイッチが入るね。
 
  3R A級チ準決




1戸邉 捺希
余裕を持ってカマシを決める事が出来たけど、長谷川さんはタテ脚があるので。だから差された事は納得している。まだ結果より、内容を求めているので。

2原 大智
モーグルは良いけど、競輪になるとダメですね。最終ホームで戸辺君を併せ切る事が出来なかった。

3長谷川 辰徳
調子も良くなっていると思うけど、それ以上に展開が良いですね。連日、ラインの後輩が行ってくれるので。たまたま、今は噛み合っているだけ。

4石川 一浩
中山君のスピードを借りて、4角から内を突く事が出来た。今日は、良いコースを突く事が出来た。

5中野 良
ホームで原君がダッシュした時、口が空いてしまった。あれは、車間を切った訳ではないですよ。

6中山 健
やはり、後方に置かれたのが痛かったですね。2センターの壁を乗り越えるのがきつかった。

7山崎 明寛
昨日と同じ展開だったけど、今日は前の2人に付いて行く事が出来なかった。付いて行ければ、3着だったのに。
 
  4R A級チ準決




1湯浅 大輔
前が併走で緩んでいたので、そこをカマシに行った。後ろの小林さんが離れたのは分からなかったし夢中で踏みました。

2岡田 亮太
後ろが併走になり、湯浅さんの仕掛けが見えなかった。後ろが離れてきたので、何とか1着を取る事が出来た。

3宇佐見 優介
(落車し棄権)。

4奈良 基
(落車も再乗)。

5鈴木 祥高
審議はセーフですよね。僕は何にもやっていないので。飛び付かれたけど、それもレースなので。アクシデントがあるレースになったけど3着に入れて良かった。

6小林 大能
湯浅君のダッシュが良くて付いて行けなかった。ちょっと、もったいないレースだった。

7相澤 恵一
前の2人が落車だし、危なかった。最後は、小林さんが苦しそうだったので、4角で内を突いた。
 
  5R A級特一般




1山崎 敦雄
スタートは失敗した。舘君が出ないと思っていたら、いきなり川口さんが来て。あとは野口君が仕掛けてくれたから、自分のコースが出来た。あの内は得意パターンなので。

2太田 貴之
勝負も考えたけど、同級生の細沼君とも仲が良いし、点数勝負みたいだったから。最後は、内を狙ったけど、あれ以上は無理ですね。

3舘 真成
2分戦だし、あのタイミングがベストだと思った。こう言う負け戦は良いけど、勝ち上がりになるとダメですね。

4川口 輝明
ダッシュがないから、ああ言うカマシが一番きつい。函館は猛吹雪だけど、練習は考えてやっている。

5細沼 健治
今回は勝負駆けだし、80点までは上げたいと思っていた。あの展開で勝てない様では…。

6野口 修平
舘さんを併せ切れれば良かったけど、山おろしで来られて、併せ切る事が出来なかった。3番手に入るので一杯だった。

7進藤 浩行
野口君は頑張ってくれたけど、詰まった時に、内から太田君が来てしまった。
 
  6R A級特一般




1外崎 一成
今日は南関が逃げたら捲り、関東の時は番手と思っていた。3番手だし、捲れると思ったけど、河上さんが強かった。

2齋藤 一茂
あの展開だし、前が止まっていたから届いた感じですね。自分だけになり後ろの2人には申し訳ない。

3吉田 昌弘
一茂君のタイミングに任せていた。あとは、自分でどれぐらい突っ込めるかだった。

4木村 元信
結果は関係ない。外崎君が中団を取ってくれただけでも有り難いし、仕掛けてくれたので。

5海野 敦男
河上君が強かったよ。外崎君が捲ってきたけど、反応が少し遅れた。その分、彼が外にへばり付いていた感じで踏めなかった。

6河上 陽一
昨日より、今日の方が掛かりは良かった。北日本勢が中団で防波堤になり、一茂君が後方になったので。あと、ちょっとの粘りがあれば。

7黒田 充
まだ、走りながら戻している段階。一番後ろになり、きつかった。
 
  7R A級準決勝




1佐藤 佑一
小峰さんが抵抗してきたし、スンナリの先行ではなかった。その分、巴君に捲られた感じですね。

2巴 直也
仕掛ける気持ちがあったから、中団3番手の位置が取れたと思う。来期のS級に向けて、最後は優勝したいですね。

3成清 謙二郎
ダッシュがないから、あの展開はきつい。離れた後は、コースを探しながら。ああ言うのは嫌いでないけど。

4小峰 烈
地元の宮下さんが付けていたから、積極的な気持ちでいた。だけど、相手もいる事なので。

5宮下 貴之
本当は外を踏みたかったけど、4角で内が空いた。ラッキーだし、自分らしいコース取りではないね。

6齋藤 和也
佐藤君が行ってくれたけど、真後ろからの捲りで止める事が出来なかった。

7小川 達也
やはり、単騎だとレースが難しいですね。ラインが出来れば、もっと違ったと思いますが。
 
  8R A級準決勝




1市川 健太
奥原君が粘ってくるのは想定内だったけど。そこの技術が下手だった。人気なのに、すみません。

2遠藤 勝行
奥原君が番手を取り切ったまでは良かった。だけど、ハウスしたみたいだし、2センターから思い切り踏めなかったみたいだね。3着だし、最終レースの結果待ち。

3奥原 亨
前々のレースは出来たけど、遠藤さんまで連れ込めなかった。それが出来れば更に良かったけど。80点ぐらいですかね。

4柿本 大貴
ラインで決める事が出来れば良かったけど、市川さんが粘られてしまった。そこは、残念だし自分の力不足です。

5小松 剛之
三浦君が先行してくれたけど、後ろからのスピードが良くて止められなかった。

6山崎 輝夫
3番手の併走で対処が難しかった。もっと強引に決める感じの方が良いですかね。

7三浦 大輝
準決だし、先行態勢に入ったけど、叩かれてしまった。やはり、力が違いますね。
 
  9R A級準決勝




1橋本 智昭
一番良い形になったし、スンナリで恵まれた。あとは、人気にもなったいたので谷津田さんと決める事を優先した。門馬君には感謝です。

2谷津田 将吾
橋本君が番手捲りだし、抜けない。ドンドン掛かって行った感じです。2日間、ワンツーだし自分の責任は果たせている。

3堀 政美
北日本が2段駆けで厳しかった。どうするかは、鈴木君の判断だったので。

4田中 誇士
最低でも中団と思っていた。あの展開になれば、前を1車、抜きたかったですね。

5鈴木 輝大
組み立てが中途半端だったし、後方に置かれたのが失敗ですね。まだまだ準決で勝てる脚がない。

6河野 要
腰痛が少しずつ良くなっているので、これからですね。もっと、ガツーンと踏める様になれば。

7門馬 琢麿
これが終わっても中0で正月開催の京王閣。9日、連続してレースです。今日は、これしかないと思ったし、ラインに貢献する走りは出来たと思う。
 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
初日勝因敗因
  1R A級チ予選




1湯浅 大輔
後ろを併走させて駆けようと思った。滝口さんが切り替えてくれたのはよかったけど結局一本棒だったし、踏み込んだら重くなってしまった。それでも逃げて3着だしやった方です。

2原 大智
ビビってしまった…。何度も行くチャンスがあったのに…。過去最低のレースでした。

3石川 一浩
自分に余裕があってもう少し援護できていれば、湯浅君とワンツーだったと思う。すいません。

4中山 健
2番が行くだろうと思って見すぎてしまった。全然いかないので無理矢理になったけど意外と車が出た。初日の1着はうれしいですね。

5渋江 洋平
口が空いてしまい付いていけなかった。感じもイマイチですね…。

6大沼 修
原君は気持ちが弱かったね。自分でブレーキをかけていたみたいで。今日の展開じゃしょうがないです。

 
  2R A級チ予選




1金辺 雄介
Sを取りに行ったけど、後ろ攻めになってしまったのが…。

2宇佐見 優介
前を取って突っ張るつもりだったし、やりたいレースができた。4着くらいまで沈んだかと思ったけど2着なら満足です。

3中野 良
宇佐見君が「Sは自信あるので前取って突っ張ります」って言っていて、本当にその通り走ってくれた。強かったし後ろで小林君も内を締めていてくれたので1着はラインのおかげ。感謝感謝です。

4小林 大能
被るのが嫌だったので最後は外にはずした。突き抜けそうな雰囲気が出ていた? そう見えたらな良かった、雰囲気だけ出しておいたので(笑)。

5天沼 雅貴
先輩に任せての結果だし仕方ないです。

6村上 順規
僕もSを狙いに行ったけどダメでした(苦笑)。

7保科 圭太
この点数で単騎だったし、大敗しないように、っていう気持ちがあった。だから仕掛けられないんですよね。本当に真ん中の着になってしまった(苦笑)。
 
  3R A級チ予選




1戸邉 捺希
作戦通りに走れました。以前、鈴木さんに差されていたので、踏み直せるようにと少し流してしまったのは反省点。でも押し切れたのでよかったです。

2島田 茂希
戸辺君が良いところで来てしまいましたね。これからペースを上げようというところだったので。気持ち切り替えてまた明日頑張ります。

3鈴木 祥高
戸辺君がタレてきているのかもって思ったので、外をけん制して残し気味に踏んだら、踏み直されてしまった(苦笑)。

5吉田 雄三
3着までに入りたかったけど。うーん、4着ですか。抜いたのがゴール後でしたね。初日が大事だし勝ち上がりたいんだけど結果待ちですね。

6山崎 明寛
踏み出しに付いていけたし3番手で3着なら。よかったですよ。

 
  4R A級チ予選




1岡田 亮太
作戦とは違ったけど、突っ張り先行もやりたいと思っていたし納得のレースができた。長谷川さんは強いし差されたのは仕方ないです。

2長谷川 辰徳
内に奈良君がいてビックリ。それをしのげたし、岡田君を抜きすぎなかったのでよかったです(笑)。

3奈良 基
前が決着つかなくてゴチャついていたので、イチかバチかで内に突っ込んだ。仕掛けられなかったし、後ろの相沢君には悪いことをしました。

4相澤 恵一
奈良さんが内にいたので、申し訳ないけど外へ行った。自分で踏んで勝ち上がれたしよかったです。
6武藤 嘉伸
俺だけサンドバックだったよ(苦笑)。もう少し岡田君が踏んでくれれば3人で決まったと思うけど…。

 
  5R A級特予選




1奥原 亨
河上さんのおかげですね。ただ、前も残せず、後ろの山崎さんも気遣えなかった。自分だけの1着で前にも後ろにも申し訳ない。

2小松 剛之
復帰2場所目だし、前回より良かった。自転車を変えて、クランクも変えたら車が進んだ。あれは追い上げでなく、本当は捲りでしたが。

3鈴木 輝大
レースが下手ですね。単純に6番手になってしまい…。サスケの放送は明日だけど、エントリー番号は66番。そこそこ、映ると思いますよ。一応、タレント事務所にも所属しているのでギャラは、少し出ました。

4山崎 敦雄
外の小松君が邪魔になったね。まあ、前を任せて3番手だったので。

5吉田 昌弘
地元だし、勝ちたかったけど7番手で前が遠すぎた。

6木村 元信
やはり小松さんはレースが巧いし後ろで勉強になった。最後、内に行ったけど、コースに詰まってしまった。

7河上 陽一
まだ病み上がりだし、自分から前を志願した。だから、今日は先行の組み立て。後ろの奥原君が勝ってくれ良かった。
 
  6R A級特予選




1小峰 烈
門馬君は吹かしすぎ。それで楽になったし、番手が併走。これで捲れなかったらショックですよ。

2外崎 一成
粘られてしまい、それを決めるので一杯になった。だから外の捲りを止められなかったし、直線も伸びなかった。

3山崎 輝夫
小峰さんが捲ってくれたし、それに尽きますね。抜けなかったけど、ワンツーなら上出来です。

4門馬 琢麿
中0日の追加だけど、決勝に乗った直後だし、疲れは感じていない。まさか、野口君が粘るとは…。それは意外でした。

5太田 貴之
海野さんは危ないよな…。どかされたし、自分に脚がなかっただけ。

6海野 敦男
まだリハビリ状態だしギヤも軽い83のまま。93のギヤなら突き抜けていたかな。野口君には悪いが、切り替えたし、3着に届きたかった。

7野口 修平
あの初手の並びになれば、門馬さんの番手で粘ろうと思った。今回は1点上げないと2班の点数が取れなかった。これで勝負駆けに失敗です。
 
  7R A級特予選




1成清 謙二郎
田中君が快速捲りを決めてくれた。本当なら差さないといけない展開。だけど、捲りが決まった時点で、ふうっと安心してしまった。

2田中 誇士
どっちが逃げても、中団確保のレース。西武園は捲りが決まらないけど、後ろの成清さんとワンツーで良かった。

3齋藤 和也
一番、最悪の展開。展開なりに走れるけど、あれは克服出来ない。ただ、4着だけど勝ち上がれて良かった。

4齋藤 一茂
後ろが地元の細沼さんだし、積極的に駆けようと。もう少し掛かり切れば、捲られないで済んだ。

5三浦 大輝
たまたま、前の捲りを追っただけ。それで3着に入っただけだし後ろの2人に申し訳ない。

6川口 輝明
点数は勝負駆けだけど、今日の大敗で厳しくなったね。それでも残り2日間、頑張りますよ。

7細沼 健治
一茂君が気持ちの入ったレースをやってくれた。南関勢に行かれた後、自分に脚があれば3着に入れた。
 
  8R A級特予選





1宮下 貴之
踏み出しは、ダッシュがないから口が空いてしまった。少し、最終ホームは焦りましたね。付け切ってからは余裕があったし、地元で勝つ事が出来て良かった。

2柿本 大貴
2車だし、カマシが主体の組み立てだった。力は出し切れたし、前回、前橋の悔しさを晴らす事が出来た。

3河野 要
小川君が先行態勢に入ってくれたけど、柿本君のスピードが違ったね。それでも前の頑張りがあったから、準決に進む事が出来た。

4小川 達也
ライン3車だし先行主体の組み立て。あれで柿本君を併せ切れれば良かったですが。

5舘 真成
完全に仕掛けきる事が出来なかった。負け戦になると自分のレースはやれますが。

6進藤 浩行
まだ鈴木栄司さんが頑張っているし、自分も負けない様に。来期はチャレンジだし、厳しいレースになりそうですね。

7黒田 充
骨盤骨折だけど、上の方だったので、凄く酷かった訳ではない。ただ、まだ時間が掛かりそうですね。
 
  9R A級初特選




1橋本 智昭
そんなに余裕はなかったけど、自分のレースは出来たと思う。準決は徹底先行同士の門馬君が一緒。難しい番組だし、自力でやりたかったけど、おじさん同士のラインで門馬君に任せる。

2佐藤 佑一
自分で単騎を選択した。もっと位置が取れれば良かったけど、後方になってしまったので。

3市川 健太
少しは抵抗出来たかな。それ以上に橋本君が余裕あった。準決は楽が出来そうだし、柿本君の番手へ。

4遠藤 勝行
まずは巴君が中団を取ってくれたので。最後はコース取りのミス。やれないけど巴君に当たって、その内のコースなら2着はあった。もう1個、内だったので伸び切れなかった。

5巴 直也
これが橋本さんのパワーですね。完全に力負けです。

6谷津田 将吾
橋本君のダッシュに付いて行けたけど、4角から抜きに行く脚は、残っていなかった。

7堀 政美
市川君も力を出し切っていたし、その気持ちだけで十分。あとは、流れもあったので。
 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
初日インタビュー
  1R A級チ予選



1湯浅 大輔
来期はチャレンジのママだが今期は2班の点数が取れている。2百勝にリーチだし一発で決めたいですね。自力勝負。

2原 大智
11月はモーグルの大会に出ていた。そっちは良いけど、競輪の成績が良くないですね。少し自信を失いかけている。自力勝負。

3石川 一浩
南関ラインで湯浅君の番手へ。来期は2班に復帰だし、チャレンジに落ちないようにしたいですね。

4中山 健
大病をしたけど、もう薬も飲んでいないし練習もハードにやれている。相手は強いけど自力勝負。

5渋江 洋平
ホームバンクの滝口さんが良いなら中山君に付けたいですね。

6大沼 修
選手生命のピンチが続いたけど、ようやく成績が良くなってきた。北日本ラインで原君の番手へ。

7瀧口 和宏
ヘルニアの手術をしたけど、あまり良くならなかった。それが、この数字です。どこの3番手も回れるので位置を決めずに。
 
  2R A級チ予選



1金辺 雄介
自力、自在の総力戦。普段と同じく前々から何でもやる。今期は2度優勝しているので、まずまずですね。

2宇佐見 優介
金辺さんとは初対戦だけど、嫌らしいレースをやるイメージ。インで粘ったり、逆に突っ張り先行だったりと戦法が読めない。僕は、力を出し切る自力勝負。

3中野 良
来期は2班なので、一安心です。北日本ラインで宇佐見君の番手へ。

4小林 大能
ここは北日本ラインの後ろを主張する。アニキは、ギリギリ、選手生命が助かった。終わったばかりの川崎で、成績をまとめる事が出来たので。

5天沼 雅貴
埼京ラインで金辺さんの番手へ。何でも出来る選手だし信頼して。

6村上 順規
同県の保科君より少しだけ点数を持っている。ここは埼京ラインの後ろへ。

7保科 圭太
村上さんが埼京勢に行くなら3対3対1になる。なので、僕は位置を決めずに走る。
 
  3R A級チ予選





1戸邉 捺希
強い同期達に比べると全然ですね。前回の西武園は1着、4着、決勝5着だった。今回は、それより良い成績を取らないと。自力勝負。

2島田 茂希
戸辺君はどんな選手なのかな? ちょっと、走りのイメージが分からない。超強いと言う感じでもないし、自力で一発狙いたい。

3鈴木 祥高
地元同士の戸辺君へ。最近は1着を量産出来る様になってきた。捲りも出ているし自分なりに悪くない。

4伊藤 司
北日本ラインで島田君へ。今期は何とか70点をキープ。これなら、当分、首にならないで済む(笑)。

5吉田 雄三
北日本ラインの3番手。宮城で今期で引退する選手は阿部貴光君だけ。自分も、そんなに点数の余裕はないし、来期もまた勝負ですよ。

6山崎 明寛
片岡君が良いなら、地元勢の後ろに行きたい。そこが本線になるので。

7片岡 昌彰
山崎さんが地元勢に行くなら、僕は単騎で決めずに。
 
  4R A級チ予選



1岡田 亮太
予選は良いけど、準決と決勝がまだまだです。人気になると思うし、長谷川さんと決めたい。

2長谷川 辰徳
最近はリズム良く走れていると思う。地元だし結果を出したい。埼京ラインで岡田君の番手へ。

3奈良 基
実は来期はA級1班。まだ、そこまでの脚はないですが。岡田君に負けない様に自力勝負。

4相澤 恵一
宮城同士の奈良さんへ。選手になったのは僕の方が早いけど、年上の先輩だし信頼して。

5黒川 将俊
後ろは師匠の鈴木さん。師匠が少しでも長く選手をやれるように助けないと(笑顔)。自力勝負。

6武藤 嘉伸
時たま、気持ちが折れる時もあるけど、息子の龍生もS級で頑張っているので。埼京ラインの3番手。

7鈴木 栄司
弟子の黒川君の番手へ。今期は助かったけど、また来期選手生命との戦いになりますね
 
  5R A級特予選



1奥原 亨
最近、成績が良いけど、自分でなく人の後ろを回っているから。河上さんは自力でやりたいと言っていたし、喜んで後ろを回る。

2小松 剛之
自分で前々勝負。前回は怪我明け復帰戦で、かなりきつかった。

3鈴木 輝大
練習バンクだし走り方は分かっている。一応、タレントと競輪選手の二足のわらじ。TBSのサスケに出るけど、オンエア前なので結果は言えません(笑)。

4山崎 敦雄
若い2人に並びを決めてもらえば良いのでは。結束するなら3番手を固める。別なら、それはそれで考えたけど。

5吉田 昌弘
埼京ラインで鈴木君の番手へ。地元だし、きっちり結果を出したい。

6木村 元信
自分で何もやれないし、小松さんは格上。任せて直線勝負。

7河上 陽一
怪我をしてから、少しずつ。だけど、ようやくウエイトトレがやれる様になってきた。単騎になっても自力でやりたいと思っていた。
 
  6R A級特予選




1小峰 烈
普段通りの組み立てですよ。行けるタイミングで思い切って。徹底先行の門馬さんと2分戦は嫌だったけど、3分戦ならば。

2外崎 一成
門馬さんには1着も取らせてもらっている。今年も静岡に冬期移動。練習環境は抜群に良いですよ。

3山崎 輝夫
時たま、動いているけど、目標があれば喜んで後ろ。関東ラインで小峰さんの番手へ。

4門馬 琢麿
川崎ナイターが終わり中0日の追加。決勝は、きちんと付いて行ければ良かったけど、僕はヨコは下手だしダッシュがないので。4車の番手だったけど同県の後輩から離れてしまった。

5太田 貴之
北日本ラインの3番手を固める。展開なりと言う感じですね。

6海野 敦男
南関ラインで野口君へ。頑張ると言うので任せたい。落車後、3場所目だし少しずつ。

7野口 修平
立川の落車で肋骨を骨折。まずは走ってみてから。自力勝負。
 
  7R A級特予選



1成清 謙二郎
甥っ子は、広島記念のレインボーファイナルで特別昇班出来なかったね。残念。田中君は捲りだと思うけど信頼して任せたい。

2田中 誇士
最近は人の後ろもあるけど、自分でやるのが基本パターン。自力で頑張るだけ。

3齋藤 和也
体はボロボロだし、寒いと痛む場所がある。それは、競輪選手なら古傷はあるので。三浦君の番手へ。

4齋藤 一茂
競走と誘導で、11日連続勤務。これが終わると2週間の冬休みになる感じです。臨機応変。

5三浦 大輝
ライン3車のメリットを活かしたいですね。積極的な自力勝負。

6川口 輝明
頑張れば2班の点数が取れるかも。北日本ラインで結束して3番手です。

7細沼 健治
一茂君の番手へ。多分、連係していると思う。西武園は過去5年で12勝しているので得意バンク。
 
  8R A級特予選




1宮下 貴之
埼京ラインで柿本君へ。連係するのは初めて。好きな走りで十分ですよ。

2柿本 大貴
前橋ミッドは少し悔しい思いをした。ライン2車だけど、宮下さんと決める自力勝負。

3河野 要
腰を痛めてから、まだまだだけど、少し良くなっている。南関ラインで小川君の番手へ。

4小川 達也
前回の前橋ミッドは柿本君と同じ開催。レースは見ていました。悪くはないし先行を主体の組み立て。

5舘 真成
自分のレースを出来る時もあるけど、予選で勝てていない。そこですね。自力勝負。

6進藤 浩行
来期はチャレンジだし、ここから正念場ですね。南関の3番手。

7黒田 充
骨盤骨折をやり復帰2場所目。だけど、寝たきりと言う感じでもなかった。栃茨ラインで舘君へ。
 
  9R A級初特選



1橋本 智昭
レインボーファイナルでS級特進に失敗したけど、気落ちはないですよ。後輩も頑張ってくれたし、展開が向かなかった。ここは普通に自力勝負。

2佐藤 佑一
来期はS級に復帰。僕も自力選手なので自分でやる。レインボーファイナルは元同県の金野君に付けたけど、あれはイレギュラーの展開。

3市川 健太
橋本君が特進していなければ良かったのに(笑)。今月3本目だし上積みはない。自力勝負。

4遠藤 勝行
前橋ナイターが終わり中0日の追加。静岡に戻らず、娘が埼玉に住んでいるので、そっちに泊まっていた。ここは巴君の番手へ。

5巴 直也
ナショナルチームのセッティングを取り入れている。来期はS級に復帰。自力勝負。

6谷津田 将吾
自力選手は並べば良いのに。どっちと言いづらいけど、セオリー的に橋本君の後ろでしょう。

7堀 政美
関東ラインで市川君の番手へ。何度も世話になっているし連係実績もありますよ。
 


 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
山口幸二の「やってやるって!」
日刊スポーツ評論家 山口幸二

ヤマコーの「やってやるって!」過去の一覧アーカイブはこちら





ページトップへ
   
コンドルの眼
↓↓↓コンドルネット新聞、今すぐ登録↓↓↓
コンドルネット新聞



武田一康(たけだかずやす)
コンドル出版社代表取締役社長。熊本競輪情報協会会長。
昭和23年4月24日生まれ。通称『社長』『武田さん』
小学生の頃から競輪場へ出入りし、予想台に立つ父の英才教育のもと感性を磨き、有明工業高等専門学校を中退した後に19歳から予想業に携わる。
かつてはゴルフショップや喫茶店などを経営し栄華を極めていたが、ある失敗を機に、やはり競輪が天職と悟ってからは競輪一筋。
新聞業務は実弟で圭二氏(小倉競輪場キャスター、通称『専務』)、そして幸三氏との巧みな連係プレーで毎日とどこおりなく製作されている。
2014年4月に実の長男が本社入りしたことで念願だった後継者が登場。したがって隠居は遠のいたが、そのぶん やる気と責任は倍増した。
さらにコンビニネットでの新聞販売が容易となったことによる新規ファンの開拓も、記者魂を支える大きなモチベーションとなっている。
競輪歴50数年のキャリアに裏打ちされた莫大なデータと情報を基に、歯に衣を着せぬコメントで競輪界の矛盾や問題点を様々なかたちで洗いだしており、いわば業界のご意見番的存在。
熊本競輪場での場外車券販売がある限り、全国あらゆる競輪場へと足を運んでおり、年間300日近くの出張はここ10数年のルーティンワークだ。
「あちこち、ガタがきとるが、じっとしていられん性分ったい」と生涯“徹底先行”を貫く気構えだ。
口癖はもっぱら「おぉう、同年代の連中は、みんな定年やら引退やらで現場から離れてしまった」。

66歳を迎えた今もなお、時には2000グラムのステーキをペロリとたいらげ、昼間には甘々なまんじゅうをむさぼり喰い、毎朝約1時間の散歩をノルマと課すなど、ドMともいえるストイックさで心身ともに充実。
鋭い舌鋒も激しさを増すばかりで、e-SHINBUN1、2位の売り上げを誇るマンモス新聞を取り仕切る御大は、まだまだ手綱を緩めずにすべては競輪界発展のためにと健筆をふるっている。

趣味はゴルフで、年に数回の肥後カントリークラブでのラウンドを心待ちにしている。
あとはスーパー銭湯での骨休めは出張先でのハイライト。記念開催中など、競輪場近辺のスーパー銭湯で心地よい表情で湯船につかる武田社長の姿がよく目撃されているほどだ。
ほかにも愛犬の散歩にドラマ鑑賞と幅広く、とくにサスペンスドラマは大のお気に入りで土曜サスペンス劇場や松本清張シリーズは大好物だ。
競輪と共通する『推理』という要素が、御大の胸間を揺さぶるのだ。肥後のエグゼクティブ・武田社長の一挙手一投足から、これからも目が離せない。
 
令和2年12月29日
平塚グランプリシリーズの2日目のメーンはヤンググランプリ、制したのはナショナルチームAの北海道出身で、スピードスケートをやってた小兵、松井宏佑。敵は同期の宮本隼輔と決め打ちして、やった事は前を取って遅目の捲り、続いた宮本は勢い良過ぎて3コーナーで差し込んだのが響き2着に甘んじはしましたが、何でもやれる事を立証。3着に入ったのは昨年準Vの森田優弥。寺内大吉杯は話題の寺崎浩平が力足らず4着に沈んだのは残念でしたが、佐世保記念Vの吉田拓矢はピンピンで勝ち上がった勢いで本命の責任を全うしますが、心配は武田豊樹の調子。宿口陽一は3番手の競走はやらないと決めてるポリシーを貫き通したのは性格。絶好調の柏野智典は桑原大志に前を譲りはしても間違いなく突っ込んでる度胸に調子。そしてもう一人、狙いは9Rの才迫開、2日目も私の期待に応えての1着ならば、単騎は4前回久留米優勝と同じ、やって貰おうじゃありませんか。そしてメーンはグランプリ、私の本命は脇本雄太ですが、平原康多の逆転は互角以上、決まるものと信じてます。
 
令和2年12月28日
平塚グランプリシリーズの初日は、この時期にしては風も穏やかで冷え込みもせず、それで17億は当り前だったのかも。メーンのガールズグランプリは今年1年間◎を付け続けた児玉碧衣が冷静な運行で如何なくパワーを発揮、後を引き離す完勝は前人未踏の3連覇、女王が凄いのは色白で美人なのに、デビュー時から変わらぬ人間性、満面の笑みは作ったものでなく全て自然、こゝ迄強くて競輪界をリードしてるなら、次は最高の伴侶を得て子作りに励み、第2の「児玉」を待望するだけですが、まだ25歳。ならば30迄は競輪に打ち込み、それからでも遅くないと思ってるのは私だけでないと思います。2日目のメーンはヤングラ、どうやら優勝が欲しい宮本隼輔は同期、松井宏佑に目標絞った模様、1~10迄のグランプリシリーズは全レース狙い目ばかり。初日の調子と最近の流れで思い切った予想をしてみました。コンドルを利用されて大いに儲かって下さい。

 
ページトップへ
   
竹林一彦の競輪閻魔帳
竹林一彦

専門紙「アオケイ」記者。1958年生まれ。
「勝手に喋って聞く耳持たず」のGamboo・予想会も好評。

Gamboo生放送出演中!

俺はこの先、あと幾度のグランプリを観られるのだろう
 
還暦を越え閑職となったなら、電車賃を計算しながら百円玉握って競輪場で遊ぶ。そんな脳天気な算段でいたのに、まさかこんな世界が待っているとはおもわなんだ。
第一回グランプリは立川競輪場で、あまりの寒さと混雑に前売り車券を買って帰宅してしまった。あの日から三十五年が経ったのかぁ……。四半世紀プラス十年が過ぎたのだから長年月に違いないが、この歳になると、さほど昔のことでもない気がしないでもない。
俺はこの先、あと何回競輪グランプリを観ることが出来るのだろう。
競輪の神様が施した「脇本雄太-平原康多」という奇跡の配剤に、表裏の配分を熟慮しながら◎○を打つ。二三日惑溺気味の時間を送った俺だが、変心した。
毎度の頓狂な空想狂言を一席。
「え~盟友の武田豊樹が一線からしりぞき気味でありまして、平原康多のグランプリ優勝はちと苦しい。そんな数年の雰囲気から察するに、今年は最後の大チャンスでありんす。ここは一つ脇本雄太をば、“盟友の武田豊樹”になぞらえてしまえっと。さすればおもいっきり平原康多から買えましょうよ。むろん〈武田-平原〉の連携なんですから、“残り”はいりませんぜぇ――」(出鱈目日本語失礼容赦)。
〈競輪グランプリ2020〉は⑦①⑧と⑦⑧①を買う所存です。


ページトップへ
   
本田知己の民間投票サイト活用術!


本田知己

アオケイ編集長・大宮、西武園の予想を担当。
学生時代から、こよなく競輪を愛する。
座右の銘は「当たるまで買う事」







ページトップへ
   
とかく・この世は金ばかり~マッチーの七転八起奮戦記

町田洋一
元祖・戦う競輪新聞として名を馳せた伝説的専門紙「アカギ」の唯一の残党記者。 現在はアオケイを主戦場に、e-SHINBUNの制作に携わり検車場レポートなどで取材、執筆活動中。
歯に衣を着せぬ激しくとめどない論調は、ファンが知りたい部分を包み隠さず伝えたいと言う想いから。 前橋の昼間の中継では硬派に解説し、ミッドナイトでは緩くニコニコ動画のいじられキャラを演じる。
打倒ヤマコウがモットーなのか!?


twitter
https://twitter.com/matchyou1925




ページトップへ
   
二宮歩美が競輪基礎知識をわかりやすく解説!vol.2
二宮歩美が競輪基礎知識をわかりやすく解説!
競輪選手、バンク、ラインなど必要な基本知識を丁寧に説明。 追い抜きなどレース中の動きも簡潔に紹介!

競輪ビギナーの方にも優しい内容になっています!(競輪講師:二宮歩美)

 
   
e-SHINBUN BET

開催概要

■開催日時
2020年12月28日(月)・29日(火)30日(水)

■開催場所
西武園競輪場

取り扱いネット新聞

映像配信

K-stream

XHTML Valid対策


XHTML Valid対策

関連リンクhttps

投票はこちら!

XHTML Valid対策



ページトップへ