eプリントサービス
ネット新聞
競輪くじ


ギャンブルエンタメ情報サイト『ギャンブー』 競輪ステーション
DMM×チャリロト 出走表(無料)コンビニ配信開始

ミッドナイト競輪 第6回東京スポーツ杯(FⅡ)

e-SHINBUN BET
OddsPark
e-SHINBUNスーパーアドバイザー
e-SHINBUNスーパーアドバイザー 山口幸二

   
e-SHINBUNCMニューバージョン~浅井康太編

   
競輪新聞・無料出走表が取り出せる「eプリントサービス」利用可能店舗が拡大!
 
       eプリントサービス利用可能店舗が拡大!



競輪専門紙、競輪出走表をコンビニのマルチコピー機で取り出せるサービス、「eプリントサービス」

これまで、全国のファミリーマート・ローソンでご利用可能なサービスでしたが、新たに
全国セブン-イレブン
・スーパー等一部店舗・ミニストップ・デイリーヤマザキでも提供を開始しました。


<ご利用可能店舗>


 
       

 

より身近になったeプリントサービスを是非ご活用ください!

 

 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら
 

   
チームe-SHINBUN
チームe-SHINBUNのメンバーです!
浅井康太
脇本雄太
木暮安由
中川誠一郎
佐藤慎太郎
小倉竜二
山内卓也
川村晃司
池田勇人
 
猪俣康一
小野俊之
 

   
チームとん豚テジ
山本直
 
原田研太朗
 

   
A級決勝インタビュー



伊藤亮
小玉君を目標に。準決で頑張ってくれた尾崎君の分も頑張りたい。

竹山陵太
佐々木君が上がってこられなかったのは残念。また千ちゃんと北は2人なので前で頑張ります。

山田和巧
準決で千ちゃんの後ろを回ったし、こういう2分戦なら北の後ろが自然ですかね。

千沢大輔
良い流れを切らさないように頑張りたい。初日同様に強い竹山さんへ。

宇賀神浩幸
連日、関東でまとまっているし決勝も4番手でも堀さんの後ろで。


小玉勇一
準決は番手に飛びつく展開も考えていた。そろそろ流れで何でもやるところを見せたいし、自力基本にあとは流れで前々へ。


堀政美
宇賀神君に一言いって、地元の後ろを回らせてもらいます


 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
チャレンジ決勝インタビュー


佐々木眞也
仁藤君とは別で自力。ライン3車だし、しっかり内容のあるレースをしたいです。

佐藤謙
なんとかしのいで決勝にいけた。関東が2人なら地元の山田君へ。

石川一浩
準決の仁藤君は良い走りでした。ああいうレースをすれば味方を多く決勝に連れ込めるしね。でも神奈川が3車になっちゃったね(笑)。再度。


小林覚
別々でやるならここも佐々木君へ。準決みたいなレースをしてくれれば最高(笑)


山田雄大
せっかく地元で決勝に乗れたので、力を出し切るレースをしたいです。


梶山大輔
復帰戦で決勝に乗れるとは。でも感じも良いです。もちろんカナサン(神奈川3番手)


仁藤秀
準決は絶対ラインで決めたかったのでよかった。ここもお世話になっている石川さんの前で自力で頑張る。


 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
二日目勝因敗因
  1R A級チ一般




1浦山 一栄
誘導を早めに切られる展開はイヤだったんだよ。失敗しちゃった。出切れればあとは締め込んで、って思ったけど出切れなかった。もう歳だな(苦笑)。

2邊見 斎
今日はとにかく恵まれました。真船君が強かったです。しっかりモノにできてよかった。

4晴山 裕之
浦山さんはすかさず仕掛けてくれたので。しょうがないです。

5真船 拓磨
今まで浦山さんと自力で勝負して勝ったことがなかった。だから苦手意識を払しょくできるように、って思ってました。最後抜かれて2着だけどやった方ですよ。辺見は楽しやがって(笑)。

6高浜 裕一
俺だけずっとからまれてたよ(苦笑)。

7高田 敏広
耐えられればよかったけど、高浜君にもってこられてしまった。
 
  2R A級チ一般




1山崎 明寛
ラインのおかげですよ。あまり人気はなかったみたいだけど、米倉が先行するだろうし1着取らなきゃっていう責任感を持って走れた。あと、ロッテのマーティンがホームランを打って逆転していたのでそれで気合も入りました(笑)

3手嶋 靖

前の2人が強かったです。米倉君はさすがですよね。強いし駆け方も上手。3人で決まって嬉しいです。

4奈良 基
うーん。ちょっと中途半端でしたね。ドカンと一気に行けばよかったのかも。初日の5着でメンタルが…。なんとか気持ち切り替えてやるしかない。

5米倉 剛志
奈良さんがいつ来るのかヒヤヒヤしていました。結果的に3人で決められたし今日は納得の走りができました。


 
  3R A級チ準決




1山田 雄大
今日も組み立てが良くなかった。自分だけになってしまい申し訳ないです…。また色々とアドバイスをもらったので、成長していきたい。

2須永 勝太
もう最悪(苦笑)。

3小林 覚
佐々木君は100点満点のレースをしてくれた。グングンかかっていったし強かったよ。ただ、相手のスピードがよかったですね。最後はかわしたと思ったけど抜けてなかった(苦笑)。ちょっと甘かったです。

4佐々木 眞也
逃げて勝ち上がれたのは良かったです。こういう抑え先行もどんどんやっていこうと思っているので。まくられたのは、まだ力がないということです。

5乙川 高徳
あれは無理! 俺にコメントを求めないで(苦笑)。

7丸山 勝也
中を割ろうかなっていう余裕はちょっとあったけど。でも覚さんが怖くて(笑)。4着は結果待ちだけど厳しいでしょうね。
 
  4R A級チ準決




1石川 一浩
仁藤君が主導権を取って前でレースをしてくれましたね。踏み上げがすごくて付け切れなかったけど2着でホッとしました。

2天沼 雅貴
仕方ないです。明日も大畑君と一緒なのでまた頑張ります。

3仁藤 秀
初日の事もあったし、石川さんは地区の先輩なのでラインで決めたかった。仕上がりも良いと思います。

4佐藤 謙
安達君と呼吸を合わせられなかった。最後はなんとか突っ込めたけど初日より重く感じました。

6梶山 大輔
前を抜けるかと思ったし調子はいいですね。復帰戦で決勝に乗れてうれしいです。

7安達 隆己
仁藤のスピードが抜けているし、今日は前々勝負のつもりだった。でも途中で引いてしまって…。中途半端でした。


 
  5R A級特一般




1鈴木 達也
相沢さんをもう少しサポートできればよかったけど。力不足でした。

2大澤 裕之
前が強くて離れてしまった。なんとか追いついたけど…。

4楠野 史尭
前受けから引いて巻き返した方がラインで決まると思った。藤光さんのSがめちゃくちゃ早くてびっくりしました(笑)。

5相澤 政宏
泳がされてしまい厳しかったです…。

6藤光 健一
前を抜けたしうれしいですね。最終日は特選にいけるみたいだし少しずつ点数を上げていきたい。

 
  6R A級特一般




1樋口 瑛土
伊藤君はすんなり駆ければ強いですよね。それでも行けるかなって思ったけど…。相手が思ったより強かったのか、自分が意外と良くないのか。

2小酒 大司
自分のヨコまで来たら持っていく準備はしていたけど。小谷田さんがやってくれたみたいで。抜ければ良かったけど復帰2場所目で連に絡めたので。

4小谷田 公則
脚がないのに(けん制を)しちゃうから…(苦笑)。

5安坂 洋一
2番と6番の間に入れば良かったですかね。コースを間違ったかな。

6伊藤 奎
自分はメンタルが課題。初日から今日みたいなレースができれば良かったんですが。

 
  7R A級準決勝




1山田 和巧
3着じゃ勝ち上がれるか微妙だし、2着までには入っておきたかった。ただラインの3番手からあまり早く踏むわけにもいかないし、そこは難しかったですね。

2早川 成矢
相川君は頑張ってくれた。自分がもう少し何かできていれば…。

3佐々木 吉徳
何度も仕掛けるタイミングを逃した。それでムリヤリ行ったけど、一番変な所で仕掛けてしまった。3着じゃ上がれないですよね…。

5長井 優斗
いつもお世話になっている早川さんに任せてのことなので。しょうがないです。

6相川 巧
最近の中では一番感じが良かった。自分なりに踏めたと思うけど、もうひと伸びが足りなかった。それで出られてしまった。

7千澤 大輔
佐々木君のおかげです。3着までに残したかったんですけど…。すいません。
 
  8R A級準決勝




1竹山 陵太
初日より感じが良かったです。今回が初めてのミッドナイトだったけど体が慣れてきたのかもしれません。

2堀 政美
小玉君はあまりダッシュがないと聞いていたけど、全然そんなことはなかった。口が空いたし強かったです。自分なりにベストは尽くせたかな。

3遠藤 勝行
植木に任せての結果だししょうがないですよ。

5植木 和広
意外と前が駆けないから…。ホームでいくべきでした。チャンスがあっただけに悔やまれます。遠藤さんに申し訳ない。

6鎌田 聡
前がもっと駆けてくれれば、まくりだなってわかって少しは付けやすかったと思うけど。まあ竹山君が強かったです。

7小玉 勇一
竹山さんを出させるつもりはなかったんですけど。脚の差を感じました。3番手まで付けてくれた伊藤さんに申し訳ない。
 
  9R A級準決勝




1尾崎 悠生
しょうがない。力不足と言う事です。

2成清 謙二郎
ホント、斎木君に申し訳ない。頑張ってくれているし早くは見切れなかった。最後は完全にミスでしたね。あれで決勝にいけないとはショックです。

3伊藤 亮
尾崎君が頑張ってくれたおかげ。これに尽きます。

4宇賀神 浩幸
みんなが頑張ってくれたおかげでコースができました。

5齋木 翔多
全然ダメですね。埼玉ワンツーだけは阻止しようと思ったんですけど。すぐに叩かれて、そのあとはあまり踏めずに終わってしまった。

7佐藤 政利
3着じゃ決勝に乗れませんか?(苦笑)。もうちょっとだったんですけどね。
 


 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
初日勝因敗因
  1R A級チ予選




1佐藤 謙
脚はたまっていたし自分は余裕があった。(安達が)合わされてキツそうに見えたけど、あとで聞いたら全然キツくなかったみたい。(新人の血脚力が)わからないから難しいです(苦笑)。

2奈良 基
5着くらいですかね。合わせられたかなって思ったけど。もう一度こられたし相手が強かったです。

3山崎 明寛
イチかバチかまくってみたけど見つかっちゃった。乗り越えられれば面白かったけどね。

4邊見 斎
失敗しました。奈良さんが合わせ切ったと思ったし、自分も一発持っていったので止まったかと思ったんですが。判断ミス。もう一発持っていくべくでした(苦笑)。

5安達 隆己
突っ張るよりは引いてカマすかまくるつもりでした。自分なりに落ち着いて冷静にいけたし、内容はともかく久々の実戦で楽しく走れました。

6梶山 大輔
辺見君に悪いことしちゃいましたね。安達君が突っ張るのかと思ったんですけど。でも復帰戦で見せ場を作れたのでよかったです。

7長谷川 辰徳
4着じゃ自分の点数じゃ厳しいですよね。まくりに行こうとしたらちょうど3番が仕掛けたので、期待して乗っかってみたけど止まりましたね(苦笑)。あれなら自分で行っちゃえばよかったです。
 
  2R A級チ予選




2山田 雄大
今日は組み立てがうまくいきませんでした。レースが始まってしまうと、どうしても焦ってしまって…。なんとかワンツーだったのは良かったですが。

3丸山 勝也
米倉君がうまく走ってくれたし2人で決めたかったけど。天沼君はさすがでしたね。でも自分なりに動けたと思います。

4真船 拓磨
何とか着に残りたかったけど…。また明日頑張ります。

5天沼 雅貴
レース内容については山田君にいろいろアドバイスしました。彼は練習ではすごく強いし、慣れてくれば楽しみな存在です。自分の調子も悪くないと思います。

6晴山 裕之
ちょっと前が遠かったですね(苦笑)。

7米倉 剛志
いい形にはなったけど、番手に入っても余裕がなかったし…。こういうところが甘いというか足りない部分ですよね。チャンスだっただけに残念。
 
  3R A級チ予選




1乙川 高徳
あれが精いっぱい。でも4着なら準決にいけるのかな。

2石川 一浩
佐々木君が強かった。ワンツーが決まれば良かったけど…。

3佐々木 眞也
すかさず仕掛けられたし、やりたいレースはできました。ただ踏み上がっていなかったので、もっと練習してさらに脚力を付けたいと思います。

5手嶋 靖
佐々木君が強かったし自分も力不足でした。

6黒川 勇
せめて3番手とか回れればよかったけど。6番車だし仕方ないか(苦笑)。

7大畑 裕貴
やった方だと思います(笑)。出切るまでに脚を使わされたし、さすが佐々木家の一族、レースが上手でした。明日は目標がいるかな?(笑)
 
  4R A級チ予選




1小林 覚
くそー、付いていけなかった。あれをムリヤリ追い掛けたらキツいと思って、浦山の後ろに降りさせてもらった。

2阿部 利光
自分は付いていっただけ。ラインのおかげです。

4仁藤 秀
ベテラン選手と一緒の時はやっぱり緊張します。踏み出しは(後ろを)気遣ったつもりだったけど…。もっとラインで決められるように場数を踏んでいきたい。1着を取れたし調子は悪くない。明日からは同期と当たるし、しっかり頑張りたい。

5須永 勝太
浦山さんの気合がすごかった。なんとか立て直せたのはよかったですけど。また明日頑張ります。

7桜井 宏樹
小林さんの動きに対応できなかった。浦山さんに迷惑かけてしまいました。
 
  5R A級特予選




1鎌田 聡
佐々木君は踏み出しが良いからとにかく離れないように集中していた。いやー、脚が痛いよ(笑)。

2相川 巧
ちょっと踏むタイミングが難しかったです…。勝ち上がれたのは樋口君のおかげ。

3西巻 秀太
ちょっとどうにもならなかったです(苦笑)。

4樋口 瑛土
もう少し早めに踏み上げていれば違ったかもしれないけど、内容は悪くなかったと思う。(番手から相川が踏んでいて)あれじゃしょうがないですよね。せめて3着まで残れれば良かったけど。

5伊藤 一貴
コースを探して突っ込むつもりだったけど。夏だからなのか、ちょっと伸びが足りないですね。
6小酒 大司
付いていけなかった…。恥ずかしい。やっぱり3番手はタイミングが難しいですね。

7佐々木 吉徳
ペダリングを意識して走れました。前回より良いと思うけど、脚が痛い(苦笑)。
 
  6R A級特予選




1長井 優斗
小玉君のおかげです。自分の感じも悪くないと思いますよ。

3前川 大輔
(落車失格)

4渡邉 藤男
位置がなかったし仕方ないですね。


5小玉 勇一
粘ることも考えていたけど、しっかり力勝負できた。最近の中では一番感じが良かった。あとはもっと踏み直しが出来ればさらに良かったです。

6吉澤 賢
落車を避けられただけでもよかったです。

7宇賀神 浩幸
口が空いてしまいキツかった。あのまま粘られていたら厳しかったかもしれないけど、結果的になんとか付いていけたのでよかったです。
 
  7R A級特予選




1遠藤 勝行
結果はワンツーだったので良かったけど、斎木君はちょっと慌てていましたね。その分、自分もキツかったです。

2楠野 史尭
出させないつもりでいたけど…。出られてしまったし力不足でした。

3小谷田 公則
いやー、みんな強い。キツかったー。

4齋木 翔多
結果だけ見ればそれなりに戦えているけど、平塚あたりから脚を回せていない感じで調子もレース内容も最悪。今日も良かった頃に戻したつもりだったのに全然ダメだった…。

5緒方 剛
楠野君が頑張ってくれたおかげです。自分もやれることはやれたかな。

6藤光 健一
口が空いてしまい…。離れて地元勢に悪いことをしました。

 
  8R A級特予選




1早川 成矢
尾崎君が強いのは知っていたし、出切ってくれれば2人で決まると思った。恵まれました。

3尾崎 悠生
油断してまくられるよりはラインの人に抜かれる方が良いと思い、出切ってからは流さず踏んだ。あれで押し切れないのは練習が足りないと言うこと。準決は斎木君が相手で厳しいけど負けないように頑張りたい。

4荒木 伸哉
切って飛びつくことも考えていたけど、6番が突っ張るか粘りそうな雰囲気だったので…。そうしたら引いてきて「アレッ」って(苦笑)。

5佐藤 政利
もう少しガッついていれば確定板に入れたかも。すいません、ちょっと甘かったです。5着かもと思ったけど4着で準決にいけるので、明日はしっかり踏みます。

6伊藤 奎
突っ張るつもりで踏んで、出られたら粘ろうと思ったんですけど…。

7畠山 裕行
荒木の外は踏めないし、内のコースを狙っていた。冷静に踏めたと思います。
 
  9R A級初特選




1千澤 大輔
恵まれました。竹山さんもさすがですよね。全然タレてこなかった。抜かれずワンツーなのでホッとしました。

2伊藤 亮
準決は強い尾崎君と一緒なので。気持ち切り替えて今日の分も明日また頑張ります。

3成清 謙二郎
ラインのおかげ。恵まれました。千ちゃんがコースを空けてくれたので最後も前に迫れました。

4山田 和巧
一瞬、詰まったと思ったけど伊藤が車間を切っていたみたい(苦笑)。どうにもならなかった。

5堀 政美
一番後ろになってしまった時点で厳しかった。前が遠くて追い上げに行くのを躊躇してしまった。結果論だけどダメもとでいくべきでした。情けないレースをしてしまった。

6植木 和広
難しかったです。準決も目標がいないので自分で自在にやります。

7竹山 陵太
初手で誰も来なかったし、すんなりの展開になるかなとは思った。1周だったので押し切れたけど引っ掛かりがちょっと足りない感じがした。
 


 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
初日インタビュー
  1R



佐藤謙
同県の安達君の番手へ。連係は初めてだけど、練習で見た事はある。奈良さんにも付いた事があるので強さは知っている。世界的なロードレースの選手だったので。チャレンジに落ちてから決勝を外していないし、悪くはないと思う。

奈良基
新人の安達君との2分戦ですね。西武園は嫌いではないし先行有利なバンク。積極的なレースをやりたい。

山崎明寛
前回の宇都宮ミッドは捲りを出したけど、4角から一杯になってしまった。ここは3番手を回れる北日本ラインの後ろへ。

辺見斎
奈良さんの番手ですね。選手生命のピンチもあったけど、少し余裕は出てきた。だけど、点数を下げるのはアッと言う間だし、取れる時に取っておかないと。

安達隆己
ウエイト練習中に筋肉を痛めて1本休んだ。だけど、今回、影響はないと思う。やりたい事をやれる様に、ひとつずつクリアしたい。自力勝負。

梶山大輔
肋骨を骨折して4カ月ぶりの実戦。だけど、サボり癖がついていただけだし大丈夫ですよ。西武園ミッドは5場所前に走り、大穴を演出している。だけど、あれは奇跡でしょう(笑)。中団、中団からですね。

長谷川辰徳
栃木コンビの後ろを回る。3番手は得意ではないけど、地元戦だし頑張りたい。点数も上げないといけない状況なので。
  2R



成田恭一
福島同士の真船君の番手へ。チャレンジでも簡単に勝てないと思っている。

山田雄大
走る前から考えがまとまらず、走りがあやふや。もっと、しっかり考えて走らないと。今回は地元戦だし、最低でも決勝進出がノルマ。積極的なレースをやりたい。

丸山勝也
南関ラインで米倉君へ。準決は同県の仁藤君と一緒? それも、ここで勝ち上がらないと。

真船拓麿
1着も取れているので自分なりに上向きですね。後ろにならない様に自力勝負。

天沼雅貴
地元同士の山田君の番手へ。自分は、きっちり番手の仕事をやるだけ。

晴山裕之
ここは地元コンビの後ろですね。勝負する時はするけど、事故点の兼ね合いもあるので。

米倉剛志
みんな新人は強いけど、そんな事も言っていられない。3分戦だし、後手を踏まない自力勝負。
  3R




乙川高徳
追加だけど問題ない。地元だし大畑君が頑張ってくれるでしょう。展開なりに走れている状態です。

石川一浩
佐々木君の番手へ。引退した同期(龍也)の息子なので、特別な気持ちがありますよ。親父に怒られない様にしっかりサポートする(笑)。

佐々木真也
同期でデビューした弟は元警察官。僕は日本トーターに就職して四日市競輪場で働いていた。ただ、研修期間の4カ月だけで、どうしても選手になりたくて退職した。強くなれば、ギャンブーがスポンサーになってくれる? 早く、そんな選手になりたいですね(笑顔)。小田原の優勝は捲ってきた選手にスイッチして、差し切った。自力勝負です。

高田敏広
ここ3場所ミッドナイトが続いたけど、良くなっていますね。埼京ラインの3番手を固める。

手嶋靖
南関ラインの3番手。佐々木君は龍也さんの息子だから、競走センスもあるし根性もありますね。

黒川勇
どうにもならない…。先手ラインを追走して。番手勝負をやるメンバーでもないので。

大畑裕貴
新人との2分戦で厳しいですよ。ただ、佐々木君は徹底先行ではないみたいですね。積極的なレースをやりたい。
  4R



小林覚
新人は強いし、踏み出しに注意して。そこさえクリアすれば問題ない。南関ラインで仁藤君の番手へ。

阿部利光
北日本ラインで須永君へ。その前は良かったけど、ここ3場所は全く踏めていない。

浦山一栄
桜井に聞いてやらないと可哀想だから、彼の考えを聞いてから(笑)。前で頑張るのかと思いきや、俺の後ろが良いと言ってきた。なので、前々勝負。スイッチが入れば、新人と真っ向勝負。かなわないと思えば自在に。

仁藤秀
前回の川崎ミッドは準優勝だったけど、全く納得していない。怪我明けで自転車も新車だった。フレームも20万円はするし高いですよ。その分も稼がないと。自力勝負。

須永勝太
ライン3車のメリットを活かしたいですね。行けるタイミングで自力勝負です。

高浜裕一
北日本ラインの3番手。阿部君は同県だし須永君にも行ってもらっているので。決めずとコメントして、南関の後ろに行く手もあったけど…。

桜井宏樹
ここは浦山さんの後ろで甘えさせてもらう。前で頑張った事もあるし、後ろで援護した事もある。大先生の後ろであるから、怒られない様に走りたい(笑)。
  5R



鎌田聡
樋口君が前なら先行はないし、佐々木君の先行1車。しっかり自分の位置を守りたいですね。小酒君が点数を持っていると思ったけど、意外となくてビックリ。

相川巧
樋口君は年下であるし、自力選手。こうやって後ろを回るのも勉強になるので。好きに走ってもらうだけ。

西巻秀太
4番手になるけど関東ラインで結束。あとは流れ次第になりますね。

樋口瑛土
相川さんの前で自力自在に。引けないと思えば粘るし、前々で何でもやっていく。ホームバンクであるし、気持ちを入れて。

伊藤一貴
どっちが前でも埼京ラインの後ろから。あとは、どれぐらい突っ込めるかですね。

小酒大司
点数順の並びで北日本の3番手。番手を回りたい気持ちも少しあったけど仕方ないですね。

佐々木吉徳
西武園はチャレンジで1回、1・2班戦でも1回優勝している。僕みたいな不器用なタイプは7車の方が良いですね。油断しないで自力で勝つレース。
  6R



長井優斗
地元の小玉君の番手へ。3番手はあるけど番手は初めて。自分でも良いのか悪いのか分からない。ただ、自分でやった時は結果が出ていない。こうやって目標があるなら。

安坂洋一
地元でもないのに、北日本の強い自力選手に付けられてラッキーです。前川君にジカ付け。

前川大輔
同期小玉君とは初対戦。勝つだけでなく、内容も考えて走っている。2分戦だし捲りになると厳しいですね。

渡辺藤男
位置を決めずに走る。ただ、道中は関東で結束して4番手から。後手を踏んだ時は切り替える。

小玉勇一
同期前川さんは、一番嫌な相手ですね。2週間空いて、地元だし仕上げてきたつもり。積極的なレースをやりたい。

吉沢賢
安坂さんは前川君の番手ですか。ならば、3番手を回れるし、喜んで。

宇賀神浩幸
成績通りで良くなっている。渡辺さんには申し訳ないけど、埼京ラインの後ろへ。先輩を4番手に出来ないし、前川君の後ろに行くのも、ひとつの作戦ですが…。ただ、ここは関東の連係を大切にした。
  7R



遠藤勝行
同県後輩の斉木君の番手へ。差してワンツーもあるし相性は良いと思っている。

楠野史尭
斉木君に気持ちで負けない様に走りたい。突っ張り切るぐらいの気持ちで自力勝負。

小谷田公則
3番手だけど本線だし、チャンスはありそうですね。静岡コンビの後ろを固める。

斉木翔多
西武園を走るのは初めて。仕掛けるタイミングを大切にしたいですね。3場所前に落車したけど、その影響はないですよ。

緒方剛
地元同士の楠野君の番手へ。7場所前の前橋の初日に連係して2、3着だった。強い選手がいたけど、彼が踏んでくれて番手に入るレースだった。ここも前々に踏んでくれれば。

藤光健一
いつもお世話になっている地元コンビの後ろですね。好きに走ってもらうだけ。

鈴木達也
小谷田さんは静岡勢の後ろですか。どこを回っても4番手しかないので、ラインの切れ目から。
  8R



早川成矢
初連係の尾崎君へ。ただ、一緒に練習をやった事はある。徹底先行だし心強いですよ。しっかりワンツーを決めたい。

相沢政宏
初連係の伊藤君の番手へ。良い時に比べると、点数を落としてしまった。また、ここから頑張るだけ。

尾崎悠生
チャレンジを含めて、西武園はまだ未勝利。早くひとつ勝ちたいですね。3場所前の前橋は同着だったけど初優勝。しかも、逃げ切りだったので自信になっている。ミッドナイトが3場所続いたので、体調管理は問題ない。

荒木伸哉
自分で何かやる。捲りですか? 考えてはいるけど、混戦と言う条件がつきますね。やるだけやってみます!

佐藤政利
これが終わると、来月の地元戦まで配分がない。本線の3番手だし、地元コンビの後ろへ。

伊藤奎
昇班してからも、行かないと言う、悪い癖が出ている。どうしても構えてしまうのが自分の欠点。2車だけど、積極的な気持ちで。

畠山裕行
南関ラインで荒木君へ。とにかく、前々に踏んでくれれば。作戦は全てお任せです。
  9R



千沢大輔
北日本ラインで竹山さんの番手へ。自力1車だし、狙われる位置ですね。S級の時から何度も連係している。

伊藤亮
地元だし見せ場ぐらい作りたいけど…。とにかく単騎で流れを見ながら。作戦は、これから考えて。

成清謙二郎
川崎の優勝は、前が捲ってくれ恵まれた。神奈川勢と話して、北日本ラインの後ろから。本当、どこでも良いと言う感じですよ(笑)。

山田和巧
南関3人でまとまり、何かやる事も考えたけど、それぞれ適宜に…。今回、南関の先行選手は斉木君ぐらいですね。成清君の方が点数を持っているし、準決も厳しくなりそう。

堀政美
まだ、どうするか分からないけど、単騎で何かやりたい。函館では捲りが出たけど、それも展開に左右される。ごちゃごちゃにならないと。

植木和広
前橋の特選は、こんなメンバーで自力を出したけど、あれは3番手に練習仲間の柴田功一郎さんがいたから。単騎で、流れを見ながら。

竹山陵太
A級に落ちて優勝はないけど、それなりに走れている。今期は勉強だと思い、番手、3番手を回る気持ちはある。だけど、ここは自分の自力1車。先行とは言えないけど、自力で勝てる様に。震災の年だったから、9年前になるけどS級で優勝しているバンク。準優勝もあるし、得意バンクのひとつです。


 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
コンビニのコピー機で西武園競輪の出走表が無料プリントできる!
コンビニで西武園競輪の出走表が無料でプリントできます!!




全国のローソン、ファミリーマート、セブンイレブン、ミニストップ、イオン系スーパーの一部、
デイリーヤマザキのマルチコピー機から

西武園競輪の出走表が無料でプリントできます!!

ぜひ、ご利用下さい!!

操作方法はこちらから
https://www.e-printservice.net/shohin/syussouhyou_print


ページトップへ 
   
チャリロトニュース
















チャリロトニュース一覧はコチラ
https://www.chariloto.com/articles

 
   
山口幸二の「やってやるって!」
日刊スポーツ評論家 山口幸二

ヤマコーの「やってやるって!」過去の一覧アーカイブはこちら





ページトップへ
   
コンドルの眼
↓↓↓コンドルネット新聞、今すぐ登録↓↓↓
コンドルネット新聞



武田一康(たけだかずやす)
コンドル出版社代表取締役社長。熊本競輪情報協会会長。
昭和23年4月24日生まれ。通称『社長』『武田さん』
小学生の頃から競輪場へ出入りし、予想台に立つ父の英才教育のもと感性を磨き、有明工業高等専門学校を中退した後に19歳から予想業に携わる。
かつてはゴルフショップや喫茶店などを経営し栄華を極めていたが、ある失敗を機に、やはり競輪が天職と悟ってからは競輪一筋。
新聞業務は実弟で圭二氏(小倉競輪場キャスター、通称『専務』)、そして幸三氏との巧みな連係プレーで毎日とどこおりなく製作されている。
2014年4月に実の長男が本社入りしたことで念願だった後継者が登場。したがって隠居は遠のいたが、そのぶん やる気と責任は倍増した。
さらにコンビニネットでの新聞販売が容易となったことによる新規ファンの開拓も、記者魂を支える大きなモチベーションとなっている。
競輪歴50数年のキャリアに裏打ちされた莫大なデータと情報を基に、歯に衣を着せぬコメントで競輪界の矛盾や問題点を様々なかたちで洗いだしており、いわば業界のご意見番的存在。
熊本競輪場での場外車券販売がある限り、全国あらゆる競輪場へと足を運んでおり、年間300日近くの出張はここ10数年のルーティンワークだ。
「あちこち、ガタがきとるが、じっとしていられん性分ったい」と生涯“徹底先行”を貫く気構えだ。
口癖はもっぱら「おぉう、同年代の連中は、みんな定年やら引退やらで現場から離れてしまった」。

66歳を迎えた今もなお、時には2000グラムのステーキをペロリとたいらげ、昼間には甘々なまんじゅうをむさぼり喰い、毎朝約1時間の散歩をノルマと課すなど、ドMともいえるストイックさで心身ともに充実。
鋭い舌鋒も激しさを増すばかりで、e-SHINBUN1、2位の売り上げを誇るマンモス新聞を取り仕切る御大は、まだまだ手綱を緩めずにすべては競輪界発展のためにと健筆をふるっている。

趣味はゴルフで、年に数回の肥後カントリークラブでのラウンドを心待ちにしている。
あとはスーパー銭湯での骨休めは出張先でのハイライト。記念開催中など、競輪場近辺のスーパー銭湯で心地よい表情で湯船につかる武田社長の姿がよく目撃されているほどだ。
ほかにも愛犬の散歩にドラマ鑑賞と幅広く、とくにサスペンスドラマは大のお気に入りで土曜サスペンス劇場や松本清張シリーズは大好物だ。
競輪と共通する『推理』という要素が、御大の胸間を揺さぶるのだ。肥後のエグゼクティブ・武田社長の一挙手一投足から、これからも目が離せない。
 

令和2年8月10日
函館ナイター記念の3日目は、9億には達すかと思ったのに、ビッグネーム不在が響いてか8億止まりとは残念でも、3日間で22億弱は成功なのかそれとも足りないのか定かではありませんが、最終日は祭日なので10億以上は是非が願い。
決勝はポイント制の恩恵で、初日は大敗した鈴木庸之が2日目の1着で準決の権利を掴むや準決は失格スレスレのプレーで決勝進出、昨年の3月から9ヶ月間腰痛で休み地獄を見たレーサーは、根性に執念で、山岸佳太を使える有利、記念2度目の優勝が私の狙いです。高得点の松谷秀幸は、山中秀将の気持を確かめて任せる事にしたのが、吉と出ればが多分世間の一番人気。フリーの阿部力也、そして疲れも見せず勝ち上った椎木尾拓哉には好調、笠松信幸で、ナイター記念の裏開催は、四日市・川崎を獲り連覇してる山岸佳太は、鈴木庸之のためにでなく3連覇を狙う事は充二分に考えられる注目の決勝戦。昼間は広島FⅠの2日目、こっちも全力で頑張ってます。

 

令和2年8月11日
昨日終了した函館ナイター(GⅢ)。薄氷を踏む勝ち上がりで決勝に駒を進めた鈴木庸之が山岸佳太の鐘4先行を使い、2度目の記念V。絶頂時の昨年3月、重度の腰痛に見舞われ手術を断行、再起する迄9ヶ月を費やした根っから明るい前向きな戦士は妻子のために頑張った成果の快挙、素晴らしい事です。◎を付けた「私」も興奮しました。
8Rでは北のホープ小原佑太が千葉の2段駆けを粉砕、これからが楽しみです。
新型コロナの感染者が多数出てる事で、ひょっとしたら中止かと思われた名古屋オールスターは、無観客で厳重な感染防止策を徹底する事で強行開催。5日間の熱い闘いがスタートします。
選手に報道陣は毎朝検温が義務付けられ、マスク(フェイスガード)着用は当然。報道規制は厳しく、検車場に入るには特別な許可証が必要と成り、人数も制限される事で、取材は個人では難しく成り、代表が聞いたのを配るシステム。地元紙の中部競輪様にお世話に成る事にしました。
それでも全員のショートコメントは取れそうなのでホッとしてます。



 
ページトップへ
   
竹林一彦の競輪閻魔帳
竹林一彦

専門紙「アオケイ」記者。1958年生まれ。
「勝手に喋って聞く耳持たず」のGamboo・予想会も好評。

Gamboo生放送出演中!

特別な夏

東京都知事から“Stay Home”の号令がかかったのは数ヶ月前だ。
全国の競輪の開催数は激減し私の仕事もほとんどなくなった。
“Stay Home”のスローガンを聞いた時、ふと想い浮かんだのはザ・コレクターズの一曲でタイトルは『Stay Cool! Stay Hip ! Stay Young!』。
――見事に繋がるなァ――などと馬鹿なことを考えながら散歩の時に聴いていた。春の路地裏で猫の交尾を目撃した。ステイホーム週間は猫の恋の季節でもあった。
昼間一つにミッドナイト一つとか、ナイター開催のみの日もあったり、いかにも細々で頼りない競輪のスケジュールだったが、私は新鮮な気分で楽しんでいた。一日七場八場、百近い数の競輪を取捨する気ぜわしさから解放されたと記せば大仰だが、昔の、場外発売も電話投票もない、現場で眼前の競輪に集中するしかない潔さに似た数週間だった。
都知事発の今度の合言葉は「特別な夏」――日本語だった。ま、英語にしたらビーチボーイズの曲っぽくなってしまうから……。
特別な夏に特例の競輪をテレビで視ている。
選手名を秘してレースを見れば、走っているのがS級なのかチャレンジなのかわからなくなる。良くも悪くも七車立は七車立だ。
THE BEACH BOYSのアルバム『 ALL SUMMER LONG』を部屋に流そう――。


ページトップへ
   
本田知己の民間投票サイト活用術!


本田知己

アオケイ編集長・大宮、西武園の予想を担当。
学生時代から、こよなく競輪を愛する。
座右の銘は「当たるまで買う事」







ページトップへ
   
とかく・この世は金ばかり~マッチーの七転八起奮戦記

町田洋一
元祖・戦う競輪新聞として名を馳せた伝説的専門紙「アカギ」の唯一の残党記者。 現在はアオケイを主戦場に、e-SHINBUNの制作に携わり検車場レポートなどで取材、執筆活動中。
歯に衣を着せぬ激しくとめどない論調は、ファンが知りたい部分を包み隠さず伝えたいと言う想いから。 前橋の昼間の中継では硬派に解説し、ミッドナイトでは緩くニコニコ動画のいじられキャラを演じる。
打倒ヤマコウがモットーなのか!?


twitter
https://twitter.com/matchyou1925




ページトップへ
   
二宮歩美が競輪基礎知識をわかりやすく解説!vol.2
二宮歩美が競輪基礎知識をわかりやすく解説!
競輪選手、バンク、ラインなど必要な基本知識を丁寧に説明。 追い抜きなどレース中の動きも簡潔に紹介!

競輪ビギナーの方にも優しい内容になっています!(競輪講師:二宮歩美)

 
   
e-SHINBUN BET

開催概要

■開催日時
2020年8月10日(月)・11日(火)12日(水)

■開催場所
西武園競輪場

取り扱いネット新聞

映像配信

K-stream

XHTML Valid対策


XHTML Valid対策

関連リンクhttps

投票はこちら!

XHTML Valid対策



ページトップへ