eプリントサービス
ネット新聞
競輪くじ


ギャンブルエンタメ情報サイト『ギャンブー』 競輪ステーション
DMM×チャリロト 出走表(無料)コンビニ配信開始

ミッドナイト競輪 第2回ニッカン・コム杯(FⅡ)

e-SHINBUN BET
OddsPark
e-SHINBUNスーパーアドバイザー
e-SHINBUNスーパーアドバイザー 山口幸二

   
e-SHINBUNCMニューバージョン~浅井康太編

   
競輪新聞・無料出走表が取り出せる「eプリントサービス」利用可能店舗が拡大!
 
       eプリントサービス利用可能店舗が拡大!



競輪専門紙、競輪出走表をコンビニのマルチコピー機で取り出せるサービス、「eプリントサービス」

これまで、全国のファミリーマート・ローソンでご利用可能なサービスでしたが、新たに
全国セブン-イレブン
・スーパー等一部店舗・ミニストップ・デイリーヤマザキでも提供を開始しました。


<ご利用可能店舗>


 
       

 

より身近になったeプリントサービスを是非ご活用ください!

 

 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら
 

   
チームe-SHINBUN
チームe-SHINBUNのメンバーです!
浅井康太
脇本雄太
木暮安由
中川誠一郎
佐藤慎太郎
小倉竜二
山内卓也
川村晃司
池田勇人
 
猪俣康一
小野俊之
 

   
チームとん豚テジ
山本直
 
原田研太朗
 

   
チャレンジ決勝インタビュー

浅見隼
同じ年の寺沼君が前で頑張ってくれると言うので番手で。ホームの西武園初優勝を目指します。

宇佐見優介
前川さんに任せてもらえたので、前で自力を出したい。

細沼健治
佐藤君も空いているし迷ったけど、連日浅見に世話になっていて、その前には伊織にも頑張ってもらっているから…。東京の後ろで4番手。

前川大輔
前回の決勝も任せた宇佐見君へ。好きなように走ってもらえれば。

佐藤礼文
単騎は好きですよ。何でもありのゲリラ戦で。分断ももちろん考えてます。

藤光健一
どっちが前でも東京の3番手。

寺沼伊織
浅見君と一緒に決勝に乗ったら、今回は自分が前で頑張るつもりでした。細沼さんまで付いてくれるしラインから優勝者を出せるように。



 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
二日目勝因敗因
  1R A級チ一般




1菅原 洋輔
前がもつれていたし仕掛けやすくなりました。初日は失敗してしまったけど調子自体は悪くないので、負け戦とはいえ結果を出せて良かった。


3富岡 武志
今日は漢字の競輪ができた。おれはいつまでも“競輪”をやるよ(笑)。

4宮下 潤
ダメでした…。残念だけどしょうがないです。

5高橋 俊英
こういう斡旋だしやりにくさはあるけど、車券の対象になっている以上はシビアにいかないと。まくり追い込みで外を踏めば1着の可能性はあったけど届かなかったかもしれない。坂本君をドカせば確実に2着までに入れると思ったので最後は内を選択しました。動けているし調子は良いと思います。

6坂本 敏也
菅原さんがカマしてくれて展開は絶好だったけど…。同期にやられてしまった(苦笑)。

7野崎 修一
うーん。なかなかうまくいかないね。
 
  2R A級チ一般




1手嶋 靖
後ろがごちゃごちゃになっていたのはわかった。米倉君が頑張ってくれました。

2村上 貴彦
南関勢にスッと切り替えて、そのまま叩きに行ければ良かったけど。古川さんがどうするのか見てしまい、結局後ろに…。ギリギリ届いたけど反省点しかないです。

3米倉 剛志
自分の形には持ち込めたし村上君の力が一枚上でした。1着権利だったしできれば逃げ切りたかったけど…。

4藤田 篤
前が遠かった。ヤバイですね、マジで。

5内海 雅夫
(内側追い抜き失格)

6小林 宏年
締めていたのに内から来られてビックリ。落車したかと思った。たのむよ、うちうみ~。

 
  3R A級チ選抜




1長谷川 辰徳
地元戦で点数を上げたかったんですが…。

2三浦 大輝
今日はしっかり自分のペースで踏めました。あとは相手が強くなった時でもこういうレースができれば。

4村上 順規
土屋君に付け切れなかった。本当に申し訳ない…。

5土屋 宏
バック線くらいでは後ろを見る余裕もあったし、あとは(突き抜ける)手ごたえはあったけど…。意外と出なかった(苦笑)。郷坪さんのコースを行っていれば違ったかも。

6郷坪 和博
もうちょっとでしたけど…。残念。

7工藤 友樹
三浦君が頑張ってくれたおかげで久しぶりに良い展開になりました。なんとか2着をキープできたし、こういう流れを大事にしていきたいですね。
 
  4R A級チ選抜




1櫻井 利之

競りをしのげたのは良かった。ただ湯浅さんが強すぎて千切れそうでした。明日も目標がいるといいな…(笑)

2栗田 弘一
ゴチャついたら自分で踏むつもりでいたけど。遅れて後ろになっちゃいました(苦笑)。

5湯浅 大輔
とりあえず南関3人で決められたのでホッとしました。栗田さんまで連れ込めればよかったけど。押し切れたし脚も大丈夫です。

6清水 一博
一か八か切ってみて、前に出てから考えようと。一瞬、先行も頭をよぎったけど。でも結局飛びつけませんでした。

7宮原 貴之
道中の流れで清水君に託す形になった。もう少し何か援護ができれば良かったけど。
 
  5R A級チ準決




1前川 大輔
意外な展開になりました。でも僕にとって有利だったし恵まれました。1周半は駆けるつもりだったし状態自体は問題ないと思います。

3藤光 健一
あんなレースになるとは思っていなかった。ただ寺沼君が上手に対応してくれましたね。前々にいく気持ちがうれしいし、自分としてもできることはやれたかかな。

4植木 貴志
一発狙ってた? いやいや、あんなもんですよ(笑)。

5寺沼 伊織
前川さんが流していたし、引いて立て直すよりは外併走した方がラインで決まる可能性が高いと思った。最後は全然車が出ませんでしたが…。

6高橋 由記
一瞬だけ伸びかけたでしょ?(笑)。良くなってるし、穴党ファンはぜひ狙ってみてください(笑)。

7伊藤 司
意外な展開になったとはいえ…。情けない。すいませんでした。
 
  6R A級チ準決




1渋谷 錬
ちょっと前が遠かったです。それでも3着まで突っ込めたし調子自体は上がってます。

2佐藤 礼文
先行を見せてこその自在なので、準決で先行できたのは大きい。ただ内容に関してはもっと勉強しないとですね。自分が楽をしようとしたばかりに、ラインに迷惑かけてしまったので。

4宇佐見 優介
基本は自力勝負ですけど、今日みたいに引けない時は粘ることもあります。先に前川さんが決勝に乗っていたので気合も入ってました。勝ち上がれて良かったです。

5國井 裕樹
力不足でした…。めっちゃ悔しい。

7鰐淵 圭佑
粘ってくるかもって言われていたし頭にはあったけど…。一瞬競り勝ったと思ったら最後に脚で負けてしまった。人気になっていたのに申し訳ない。私の不徳の致すところです。
 
  7R A級チ準決




1細沼 健治
浅見君が今日も頑張ってくれました。ワンツーで良かったです。

3村松 俊弥
前島君が仕掛けてくれたおかげ。これで今期の点数が70点台に乗ったかな? でも最終日も油断せず頑張ります。

4浅見 隼
押し切れたのは良かったけど、すんなり駆けた割にタイムがイマイチだった。それにちょっと重かったですね。決勝までに修正したい。

5天沼 雅貴
3着では決勝に上がれないけど、しっかり人気に応えられたので良かったです。

7前島 恭平
仕掛けるならジャンの所でしたね。後ろの村松さんが点数懸かっていたし、とにかく行くだけ行こうと思ったけど合わされてしまいました。
 


 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
初日勝因敗因
  1R A級チ予選




1前島 恭平
車番も良いしラインも長かったので、脚力以上に期待されてめちゃくちゃ緊張しました。差されたと思ったけど1着だったんですね。若い子に引っ張られて練習量が増えたのが好調の要因だと思います。

2宮原 貴之
付いていけなくて内に行った。結果的に関東4人で決まりましたね。
3工藤 友樹
相手にうまくやられてしまった。実質5対2だったし厳しかったです。
4鰐淵 圭佑
あれっ、抜いてなかったですか…。すいません(平謝り)。前島君が強かったです。点数勝負だし準決以降も気を引き締めて頑張ります。
5菅原 洋輔
突っ張り切れたと思って油断していたら叩かれてしまった。前島君のフェイントにやられました。力を出し切れず終わった感じです。
6山岸 博勝
(落車棄権)
7植木 貴志
遅れてしまい後ろの宮原さんに迷惑かけました。
 
  2R A級チ予選





2國井 裕樹
3番手の小林さんが点数勝負だし、今日は抑え先行か突っ張り先行のつもりでした。突っ張り切れずラインに迷惑かけてしまい…。

3村上 順規
展開? いやいや、ただただ力不足ですよ。
4石井 孝
三浦君の番手で粘るっていうのは作戦会議で一つの案として出ていた。それが國井君の頭にあったのかな。ただ、あれじゃ前も流すしあんな展開になりますよね。自分はたまたま勢いを殺さずに踏めたからよかったですけど、小林さんに申し訳なかったですね。
5栗田 弘一
惜しかったけどね。詰めが甘かった(苦笑)
6小林 宏年
(お疲れさまでした!と言われて)疲れずに終わったよ(苦笑)。
7三浦 綾
國井さんのイン粘りは少し頭にあった。ただ石井さんが強かったし自分のペースもあまり良くなかった。ちょっと失敗しました。
 
  3R A級チ予選




1湯浅 大輔
村松君が切ってくれたタイミングで叩ければ先行態勢に入れていたかも。内海さんの動きもあってバックを踏んでしまったのが痛かった。最後までへばりついてガマンできればよかったけどいっぱいいっぱいでした。

2村松 俊弥
最後のコースを失敗した。(点数勝負で)最低限の準決進出はできたけど、まだまだ気が抜けない。早くきれいな体になりたいです(笑い)。

3宇佐見 優介
湯浅さんとは以前対戦していて、積極的に来るってことはわかっていた。落ち着いて対処できたし周りも見えていたのでうまく踏むことができました。

4阿部 晃
離れてしまったけど現地集合できてほっとしました。

5市川 博章
湯浅君を迎え入れようとしたら内から来られてしまって…。


7内海 雅夫
村松君と呼吸を合わせられなかった。
 
  4R A級チ予選




1天沼 雅貴
めちゃくちゃ強くて全然抜けなかったけどワンツーが決まって良かったです。
今回は予備からの繰り上がりだけど状態も特に問題ないと思います。

2伊藤 司
思惑が被る村上君よりも前の位置を取るのは最低条件だった。なんとか3着に入れたし清水さんも4着なら許してくれるでしょう(笑い)。

4寺沼 伊織
後ろ攻めになってしまったけど、そこは落ち着いて対処できた。思い切り踏んだのは3コーナーくらいから。それまではペースでいきました。感じはいつもと変わらないと思います。

5村上 貴彦
初手で中団が取れたのは予想外だった。ただ、脚を使って位置を取りに行ったけど結局…。

7長谷川 辰徳
はぁ…。付いていけなかった。
 
  5R A級チ予選




1長田 彰人
前川君がめちゃくちゃ強かったです。3着になってしまいすいません…。

3土屋 宏
(目標不在だと)こんなもんですよ(苦笑)。

4櫻井 利之
3番手に入れてもらえたけど、もうその時点でいっぱいでした。錬が2着に入ってくれたので良かったです。

5前川 大輔
前を取っての突っ張り先行しか考えていなかった。押し切れたし結果と内容は良かったけど、感触的には全体的に物足りなかったです、重いというか…。修正できるように頑張ります。

6富岡 武志
今回ギヤを上げたんですよ…。それが裏目に出てしまった。付いていけなかったけど、あんだけ気持ちのいい先行をしてくれたしうれしいですね。自分は古い“競輪”をやり続けますよ(笑)

7渋谷 錬
手嶋さんが位置を確保してくれて、櫻井さんも仕掛けてくれた。今日は全てラインのおかげ。しっかりクールダウンします。
 
  6R A級チ予選




1米倉 剛志
ジャンでちょっと強めに踏まされてしまったのが痛かった。しかも佐藤君が3番手にに入っていたみたいですね…。それでは厳しい…(苦笑)。

2藤光 健一
口が空いてキツかったし余裕が全然なかった。オジサン2人を気遣って駆けてくれたおかげで、なんとか一番人気に応えられました。

4佐藤 礼文
前が踏み合って隊列が短くなったら、そこを一気にいくつもりだった。でも三浦君が引いたので3番手へ追い上げた。そこからは後ろを確認してから3人で決まるように仕掛けました。ワンツースリーで良かったです。

5宮下 潤
米倉君は頑張ってくれたけど、真後ろに佐藤君がいたし…。仕方ないです。
6高田 敏広
ホッとしました。佐藤君はやっぱり強いし何より余裕がある。気を遣ってもらいました。

7三浦 大輝
力不足ですいません。佐藤さんと併走になるかもって思い、(ホーム手前で)下げてしまった。
 
  7R A級チ予選




1高橋 由記
今日はSを取るのが仕事だった(笑)。役割を果たせてホッとしました。

2北澤 育夫
3着までもうちょっとだったけど。仕方ないですね。

3浅見 隼
しっかり自分のレースはできた。ただ差されてしまって…。人気に応えられずすいません。

4古川 喬
(関東が)前を取ったらこうなりますよね。(笑いながら)もういじめだよ、こんなの!どうにもならない!

5細沼 健治
浅見君が頑張ってくれたおかげ。準決も浅見君と一緒だし、とにかく離れて迷惑かけないように。そこだけ集中していきます。

7黒川 将俊
関東が突っ張るだろうから中団はキープしてそこから、って思ったけど。車が出ませんでした。
 


 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
初日インタビュー
  1R



前島恭平
同期の菅原さんと2分戦ですね。ラインも4車だし頑張らないと。自力で。
宮原貴之
植木君が3番手を回りたいって言ってる?それは全然かまわない。ただ4番手になるし自分は「から」のコメントで。
工藤友樹
前回はサンサンで展開が向かなかった。同支部の菅原君。
鰐淵圭佑
半年間のチャレンジ修業は厳しかったです(苦笑)。もう落ちたくないけど、今期失格しているので今のままじゃ点数が取れるか微妙。だから点数を上げるために来ました。前島君。
菅原洋輔
3分戦かと思ったら植木さんは動かないし山岸さんも単騎みたいだし…(苦笑)・5対2ですね。車番も悪いし開き直って7着覚悟で思い切っていく。
山岸博勝
ここは自分でやります。
植木貴志
自力じゃ厳しい。宮原さんがいいなら関東3番手を回りたい。

 
  2R



藤田篤
三浦君と一緒ですね。ちょくちょく連係しているし信頼して。
國井裕樹
前回久々に決勝に乗れたし調子は悪くないはずです。二分戦なので考えて自力で。
村上順規
三浦君も国井君も良いレースをするのは知っている。栗田さんがいいなら3番手がある北勢へ。
石井孝
國井君へ。今月はじめの弥彦初日にワンツーでしたよ。
栗田弘一
村上君の方が点数があるんですね。言ったもん勝ちで先にコメントしちゃおうかな。なんちゃって(笑)。彼が北にいくなら回るところもないし単騎で。
小林宏年
こんな感じですね。もちろん南関の3番手。
三浦綾
調子は普通だと思います。西武園だし積極的に仕掛けたい。自力。

 
  3R



湯浅大輔
村松君もいるけど何かしてくれますかね?(笑)。宇佐見君との2分戦だと思うし自力自在にやります。
村松俊弥
今期の点数があとちょっとで70点台に乗る。前期66点だったから、ここでリセットしないとキツくなるし勝負駆けです。自分で何かやります。
宇佐見優介
開催中止が続いた間にたっぷり練習できた。そのおかげで脚は上がっていると思う。前回は久々にレース勘がよくなかったけど上積みもあるはずです。自力。
阿部晃
宇佐見君にしっかりと。連係? いつかの小倉であったような…。年始だったかな。
市川博章
弥彦を欠場して、その感に腕と鎖骨に入っていたプレートを取る手術をした。来期2班なのでその前に一本走っておきたかったので復帰しました。湯浅君。
郷坪和博
点数順で南関の3番手を回ります。
内海雅夫
いろいろとありすぎて気が病みそうです(苦笑)。今は来期からのことを考えて、レースには気楽に臨みたい。村松に任せます。
 
  4R



天沼雅貴
前検日の午前中に予備から繰り上がりました。走れてうれしい。寺沼君の番手で。
伊藤司
こういうあっせんだし、最近は人の後ろも増えてきた。ただここは清水さんと2人なので自力でやりますよ。
野崎修一
村上と一緒ですか…(苦笑)。彼はとにかくレースが下手だからオジサンにはツラいんですよ(苦笑)。だからといって別とは言えないし番手で。
寺沼伊織
デビューから1年経ってようやく落ち着いて走れるようになってきました。自力で頑張ります。
村上貴彦
前回は番組と展開に恵まれたのが大きかったけど、感じ自体も良くなってます。いつも通り自力で。
清水一博
点数上げないとだし頑張らないと。司へ。
長谷川辰徳
天沼なんていましたっけ?(笑)。繰り上がったんですね。なら寺沼、天沼のヌマヌマの後ろで。

 
  5R



長田彰人
前川君の番手。連係は結構しているしワンツーも2回ある。相性良い櫻井さんが相手なのはやりにくいですが(苦笑)。
手嶋靖
神奈川勢のうしろ。どっちが前でも構いませんよ。
土屋宏
この点数でも目標をつけてもらえませんか…。北の3番手はあるけど、決めずにやります。
櫻井利之
コロナでレースがない間に6キロ太りました(苦笑)。練習できず、家事ばかりやっていたので。体が重くて成績も落ち気味だし、渋谷君に前でやってほしかったけど、僕が前で何か。長田さんの所はやりにくいしな…。
前川大輔
来期は初めて2班に上がれます。いつも通り先行にこだわる走りで頑張りたい。
富岡武志
土屋君がいかないなら北の3番手へ。
渋谷錬
今回は追加なので少し気持ちは楽です。お世話になってる櫻井さんに今回も甘えます。

 
  6R



米倉剛志
前々にいないと話にならないし、しっかり行くところで仕掛けてレースを作りたい。自分の調子はいつも通りです。
藤光健一
佐藤君の番手は初めて。でもレースは見ているし強いのは知っているので。とにかく離れないように。
村上輝久
三浦君が頑張ってくれると思うし、相手は強いけど少しでもいい着を取りたいね。
佐藤礼文
西武園はアマチュアの頃に一度走っているけどデビューしてからは初めて。前期は失格2回あったので来期もチャレンジ。特進? もう2回失敗しているし来月からは新人とも戦わなきゃだし厳しいでしょ(苦笑)。
宮下潤
米倉君はいつも頑張ってくれる。何も注文はないですよ。
高田敏広
佐藤君のレースは取手でみていたけど相当強いよね。気遣って駆けていたけど良いタイムが出ていたもんね。単騎でやってもしょうがないし健ちゃんの後ろで頑張って付いていく。
三浦大輝
いきなり佐藤さんと当たるとは厳しいですね。でも他の番組も同じようなもんか…。どこもキツいですね(苦笑)。自力。

 
  7R




高橋由記
埼京勢へ。えっ、おれが1番車? しかも浅見君は前を取ったらほぼ突っ張り? 責任重大じゃん。緊張してきた…。そういえばこの前の弥彦のイー新聞特設サイト見ましたよ。結構辛口なことが書いてありましたね(笑)。オレも指摘されないように気を付けなきゃ(笑)。
北澤育夫
黒川君とは結構連係しています。走り方もわかっているし黙って付いていきます。
浅見隼
西武園にはいつも歩いてくるけど、今回は同期の寺沼君を調布まで迎えに行ったので車で来ました(笑)。まだ西武園で優勝がないので今回は狙っていきたい。先行します。
古川喬
まあこんな番組になりますよね。車番も悪いし(苦笑)。自力自在。
細沼健治
寺沼君と一緒かなって思ったけど浅見君でしたか。今回は頼もしい目標がいっぱいいるし選び放題(笑)。なかなか前を抜けずマークの決まり手が増えたけど、しっかり連に絡めているってことで評価してください(笑)。
坂本敏也
ついに64点まで落ちましたか…(苦笑)。1年半で20点くらい下がりました。完全に気持ちの問題ですね。このままじゃヤバいし来期に向けてやっているところです。古川さんへ。
黒川将俊
だいたい想像通りの番組です(笑)。自分にできることをやります。


 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
チャリロトニュース

















チャリロトニュース一覧はコチラ
https://www.chariloto.com/articles

 
   
山口幸二の「やってやるって!」
日刊スポーツ評論家 山口幸二

ヤマコーの「やってやるって!」過去の一覧アーカイブはこちら





ページトップへ
   
コンドルの眼
↓↓↓コンドルネット新聞、今すぐ登録↓↓↓
コンドルネット新聞



武田一康(たけだかずやす)
コンドル出版社代表取締役社長。熊本競輪情報協会会長。
昭和23年4月24日生まれ。通称『社長』『武田さん』
小学生の頃から競輪場へ出入りし、予想台に立つ父の英才教育のもと感性を磨き、有明工業高等専門学校を中退した後に19歳から予想業に携わる。
かつてはゴルフショップや喫茶店などを経営し栄華を極めていたが、ある失敗を機に、やはり競輪が天職と悟ってからは競輪一筋。
新聞業務は実弟で圭二氏(小倉競輪場キャスター、通称『専務』)、そして幸三氏との巧みな連係プレーで毎日とどこおりなく製作されている。
2014年4月に実の長男が本社入りしたことで念願だった後継者が登場。したがって隠居は遠のいたが、そのぶん やる気と責任は倍増した。
さらにコンビニネットでの新聞販売が容易となったことによる新規ファンの開拓も、記者魂を支える大きなモチベーションとなっている。
競輪歴50数年のキャリアに裏打ちされた莫大なデータと情報を基に、歯に衣を着せぬコメントで競輪界の矛盾や問題点を様々なかたちで洗いだしており、いわば業界のご意見番的存在。
熊本競輪場での場外車券販売がある限り、全国あらゆる競輪場へと足を運んでおり、年間300日近くの出張はここ10数年のルーティンワークだ。
「あちこち、ガタがきとるが、じっとしていられん性分ったい」と生涯“徹底先行”を貫く気構えだ。
口癖はもっぱら「おぉう、同年代の連中は、みんな定年やら引退やらで現場から離れてしまった」。

66歳を迎えた今もなお、時には2000グラムのステーキをペロリとたいらげ、昼間には甘々なまんじゅうをむさぼり喰い、毎朝約1時間の散歩をノルマと課すなど、ドMともいえるストイックさで心身ともに充実。
鋭い舌鋒も激しさを増すばかりで、e-SHINBUN1、2位の売り上げを誇るマンモス新聞を取り仕切る御大は、まだまだ手綱を緩めずにすべては競輪界発展のためにと健筆をふるっている。

趣味はゴルフで、年に数回の肥後カントリークラブでのラウンドを心待ちにしている。
あとはスーパー銭湯での骨休めは出張先でのハイライト。記念開催中など、競輪場近辺のスーパー銭湯で心地よい表情で湯船につかる武田社長の姿がよく目撃されているほどだ。
ほかにも愛犬の散歩にドラマ鑑賞と幅広く、とくにサスペンスドラマは大のお気に入りで土曜サスペンス劇場や松本清張シリーズは大好物だ。
競輪と共通する『推理』という要素が、御大の胸間を揺さぶるのだ。肥後のエグゼクティブ・武田社長の一挙手一投足から、これからも目が離せない。


令和2年6月21日
和歌山高松宮記念杯(GI)の決勝は、前を取った新田祐大を、7番手に構えた脇本雄太は決めていたのか、3番手の松浦悠士、5番手の平原康多が車間を空けた7番手から鐘前一気にスパート。
マークの稲川翔は何とか付いて行き、ホーム過ぎ捲りの松浦を振った事もあったにしても、怖るべき踏み直しで文句なしのパーフェクト優勝。
今年一発目の競輪で平塚グランプリを決めました。これは凄いの一言。間違いなく世界指折りのレーサーに成長。1周半のタイムは異次元の世界。
次のサマーナイトそして地元福井記念。名古屋オールスター迄走るレースは全部1着を決めて欲しい素晴らしい選手です。
 
ページトップへ
   
竹林一彦の競輪閻魔帳
竹林一彦

専門紙「アオケイ」記者。1958年生まれ。
「勝手に喋って聞く耳持たず」のGamboo・予想会も好評。

Gamboo生放送出演中!

妙に惹かれる簗田一輝――高松宮記念杯観戦記

毎日六番車且つ単騎ながら四着四着の簗田一輝。初日はずうっと最後方だったが、最後の最後、烈しく中を割って三着にタイヤ差届かずの猛襲だ。二日目も後ろから二番目の位置でじっとしていたが、最終三角附近で四人落車のアクシデント。一瞬「貰い事故」かに、よくぞ避けたり! 見事なハンドル捌きとバランス感覚――敏捷なる身のこなしに驚き、感心し、――「けっこう練習しているに違いない」――と、妙に惹かれ始めた私だ。
六月二十日の開催三日目は第七競走に出走、またまた六番車であるが、今度は岡村潤という頼もしい味方と一緒だ。相手は吉田拓矢-諸橋愛、野原雅也-村上義弘、山田英明-園田匠、単騎の成田和也と強烈。まァちょいと厳しいそうだが、こそっと三着ぐらいなら……。


ページトップへ
   
本田知己の民間投票サイト活用術!


本田知己

アオケイ編集長・大宮、西武園の予想を担当。
学生時代から、こよなく競輪を愛する。
座右の銘は「当たるまで買う事」







ページトップへ
   
とかく・この世は金ばかり~マッチーの七転八起奮戦記

町田洋一
元祖・戦う競輪新聞として名を馳せた伝説的専門紙「アカギ」の唯一の残党記者。 現在はアオケイを主戦場に、e-SHINBUNの制作に携わり検車場レポートなどで取材、執筆活動中。
歯に衣を着せぬ激しくとめどない論調は、ファンが知りたい部分を包み隠さず伝えたいと言う想いから。 前橋の昼間の中継では硬派に解説し、ミッドナイトでは緩くニコニコ動画のいじられキャラを演じる。
打倒ヤマコウがモットーなのか!?


twitter
https://twitter.com/matchyou1925




ページトップへ
   
二宮歩美が競輪基礎知識をわかりやすく解説!vol.2
二宮歩美が競輪基礎知識をわかりやすく解説!
競輪選手、バンク、ラインなど必要な基本知識を丁寧に説明。 追い抜きなどレース中の動きも簡潔に紹介!

競輪ビギナーの方にも優しい内容になっています!(競輪講師:二宮歩美)

 
   
e-SHINBUN BET

開催概要

■開催日時
2020年6月20日(土)・21日(日)23日(月)

■開催場所
西武園競輪場

取り扱いネット新聞

映像配信

K-stream

XHTML Valid対策


XHTML Valid対策

関連リンクhttps

投票はこちら!

XHTML Valid対策



ページトップへ