eプリントサービス
ネット新聞
競輪くじ


ギャンブルエンタメ情報サイト『ギャンブー』 競輪ステーション
DMM×チャリロト 出走表(無料)コンビニ配信開始
とん豚テジ

ミッドナイト競輪 とちぎテレビ杯(FⅡ)

e-SHINBUN BET
OddsPark
e-SHINBUNスーパーアドバイザー
e-SHINBUNスーパーアドバイザー 山口幸二

   
e-SHINBUNCMニューバージョン~浅井康太編

   
競輪新聞・無料出走表が取り出せる「eプリントサービス」利用可能店舗が拡大!
 
       eプリントサービス利用可能店舗が拡大!



競輪専門紙、競輪出走表をコンビニのマルチコピー機で取り出せるサービス、「eプリントサービス」

これまで、全国のファミリーマート・ローソンでご利用可能なサービスでしたが、新たに
全国セブン-イレブン
・スーパー等一部店舗・ミニストップ・デイリーヤマザキでも提供を開始しました。


<ご利用可能店舗>


 
       

 

より身近になったeプリントサービスを是非ご活用ください!

 

 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら
 

   
チームe-SHINBUN
チームe-SHINBUNのメンバーです!
浅井康太
脇本雄太
木暮安由
中川誠一郎
佐藤慎太郎
小倉竜二
山内卓也
川村晃司
池田勇人
 
猪俣康一
小野俊之
 

   
チームとん豚テジ
山本直
 
原田研太朗
 

   
チャレンジ決勝インタビュー


阪本和也
地元の早坂さんが付けてくれるんですね。1番車を生かして組み立てたい。自力。
下野義城
岡田さんの前で頑張る。仕掛け所を逃さないように。
前川大輔
阪本君、下野君とはあまり対戦がないです。自力。
川口輝明
準決で前川君に迷惑かけた。今度は離れないように頑張りたいが。
岡田浩太
準決は阪本君に世話になったけど、中四国ラインの下野君がいるし決勝は下野君へ。これから何度も連係するだろうしね。
早坂道義
連日、他地区の先行選手にお世話になっている。回れるならここは阪本君へ。地元だしいいですよね(笑)。
肥後公允
阪本君の番手を主張することもできたけど自分でやります。自力自在に。


 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
A級決勝インタビュー



伊藤一貴
特選選手の三浦君に先に決めてもらいました。東同士で松坂君にいくみたいだから自分は上野君へ。特進をサポートしたい。
晝田宗一郎
愛媛勢が付いてくれるので頑張ります。普通に走れと言ってもらったけど迷惑かけないように。
吉田智哉
栗田さんとも相談して晝田君に任せることにしました。「思い切って行きます」と言ってくれたけど「いや、普通に走って」と言いました。
三浦雄大
伊藤さんが譲ってくれたので松坂君にいきます。信頼して。
栗田貴徳
どうあれ吉田君の後ろ。晝田君はバック20本持っているし吉田君も器用だからこれでいいんじゃないですか。
松坂侑亮
このメンバーで優勝できたら自信になる。どこまで通用するのか自力を出して試したい。
上野優太
なんとかここまできました。とにかく力を出し切りたい。それで抜かれたり届かなかったら仕方ないので。

 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
二日目勝因敗因
  1R A級チ一般




1北澤 育夫
体が重くて動けなかった。それに思っていた展開とも違って…。
2竹田 慎一
うーん…。すいませんでした。これが今の脚ってことですかね…。
3茨木 基成
自分で出ていくしかない感じだったし、行ける所までいこうと。タイミングも合ってラッキーでした。養成所を卒業した弟子の面倒を少しでも長く見てあげたい。これが今のモチベーション。これからも悔いのないように頑張りますよ。
4岡野 順一
セッティングを変えたのが裏目に出てしまったかも。竹田君が上りで仕掛けたのもオジサンにはキツかった(苦笑)。
6馬場 喜泰
まあこうなりますよね(苦笑)。しょうがない。
7藤田 篤
ちくしょう…。うまくいかないですね。
 
  2R A級チ一般




1村上 貴彦
詰まったところで仕掛けたけど上りだったしタイミングが悪かったですね。ケガの影響というよりちょっと体が重かったので、最終日はギヤを下げてみようと思います。
2渋谷 征広
村上君を持っていく準備をしていたけど、キクニイが仕事をしてましたね(笑)。それにしてもあの展開で3着入線では…。
4前田 義秋
菊池君の気持ちはわかるよ(笑)。コースが空いたので突っ込んでいったけど車が出なかった。前も上手に駆けていたししょうがないかな。
5湯浅 大輔
村上君に一度脚を使わせるために前を取った。長くてキツかったけど逃げ切れたし良かったです。
6木村 健司
(内線踏切追い抜き失格)
7菊池 崇史
真後ろから村上君が来るのはわかっていたし「止めなきゃ」っていう頭でいっぱいだった。みんなからは余裕がありすぎ!と言われたけどそんなことはない。いらんことしてしまった(苦笑)。
 
  3R A級チ準決




1薮 謙治
磯村君は前々のレースをしてくれたし頑張ってくれた。しょうがないです。
2前川 大輔
流しすぎた? うーん…。そうですね…。油断していたわけじゃないけど…。決勝には乗れるのでまた明日頑張ります。
3磯村 蓮太
出られてしまったけど引かずに番手で勝負することはできた。もっと思い切りがあれば違ったかもしれないけど。この経験を今後に生かせるように。
4川口 輝明
あのダッシュはついていけない。ジジイには無理だよ。離れて迷惑かけた。
5早坂 道義
いやー、付け切れて本当に良かった。吸い込まれるようにいけたし2着でうれしい。恵まれました。
6佐川 拓也
踏み出しがすごくていっぱいいっぱいだったのに、さらに粘られて(苦笑)。あまり強く当たって転ばせてもいけないし難しかった。
7下野 義城
ちょうど前が緩んだタイミングで行けた。展開向いたのもあるけど踏み出した感じも悪くなかったし調子は問題ないと思います。
 
  4R A級チ準決




1玉木 英典
善方さんがいっぱいなのかと思って自分で踏んだけど合っちゃいました(苦笑)。最終日も善方さんと一緒なのでまた頑張ります。
2清水 吉康
肥後君は前々に踏んでくれました。4着じゃ上がれないけど納得です。
3肥後 公允
あの展開も少し頭にあった。それにしても全然抑えに来なかったですね(苦笑)。なんとか権利を取れたので良かったです。
4善方 政美
肥後君に突っ張られる可能性も頭にはあったけど。先頭に立てなかったし力不足。すいません。
5阪本 和也
踏み出した感じは良いけどそのあとが…。ペース配分とかまだまだですね。

7岡田 浩太
前が気遣ってくれたおかげで付いていけた。恵まれました。
 
  5R A級特一般




1吉良 勝信
予選、一般戦を飛んだのなんていつ以来だか…。
2岩橋 則明
もうちょっとだったんですけどね。挟まれてちょっと躊躇したところがもったいなかった。
3河村 章憲
岡田君が良い先行をしてくれたおかげ。あれで勝てなきゃいつ勝つんだ、っていうくらいいい展開になりました。
4中野 功史
厳しいどころじゃない。前が一車も出ていないんじゃどうにもならない。
5片山 直人
大門が上手に駆けていたのもあるけど、それにしても今回はヒドい。たまにこういう時があるんですよね…。
6岡田 大門
自分が弱いから相手が油断してくれたんだと思う。やれることはやりました。
7中野 良
良い頃なら1、2着に入れていた展開。これが今の脚ですね。
 
  6R A級特一般




1野間 司
前がもつれたら叩くか追い上げるか、って思っていた。本当は叩ければ良かったけど。苦し紛れでしたね。
2山本 拳也
前々に攻めることができたし、1着でよかった。感じも上向きです。
3小谷 実
もっと早く抑えに行った方が良かったんですかね? 難しかったです。今回は全てにおいてかみ合っていない感じ。
5岡崎 和久
誰か来るとは思っていたけど対処できなかった。明日も先行一車の番手だし厳しい戦いになりそう。
6有馬 雄二
小谷君は競らせるような踏み方でしたね。
7山本 貴章
拳也が引くかもって頭にあって、それで内に差してしまった。
 
  7R A級準決勝




1重倉 高史
全然ダメ。何が悪いのかもわからない…。このままどん底まで落ちていきそう…。それでも腐らずやります。
3晝田 宗一郎
被らないように仕掛けて行けたし冷静に走れたのは良かった。抜いたと思ったけど…。再度は松坂さんに脚で負けました。
4伊藤 健詞
今期一番大きい着を取ってしまった。あんな展開でもしのがないといけないけど対応できず。反省点の多いレースでした。
5田中 誇士
晝田君の車輪がずっとかかっていて、持っていけなかった。最後までタレなかったし直線では並ばれてしまって。脚を余して終わっちゃいました。
6横内 裕人
前が強かったしチャンスはあったんですけど。抜く脚がなかったです。人の後ろは楽をしているようで脚をけずられる。難しいです。
7松坂 侑亮
晝田君は見えていたししっかり合わせ切りたかったけどトップスピードが足りなくて…。一本棒の逃げが打てればラインで決まると思うし1着だったけど内容はダメですね。もっと力をつけないと。
 
  8R A級準決勝





1三浦 雄大
前が頑張ってくれました。まさか真後ろから来ると思わなかったし止められなかったです。切り替えていったけど10歳以上年齢が離れているとバネが全然違いますね(苦笑)。
2吉田 智哉
仕掛けるタイミングで接触してしまい、これだと厳しいかもと思って…。3番手に入れるのが見えて降りてしまった。後ろに迷惑かけたしやっちゃいました。ミッドはなかなか集中しきれないし苦手ですね…。
3水本 博行
まさかあそこで休むとは…。そのまま行ってれば決まってたと思うけど、前の判断ですからね。

4中村 弘之輔
ホームでカマしにきたと思ったから全開で踏んで合わせにいったけど(苦笑)。あれがせいいっぱいです。

5藤原 悠斗
(険しい表情で引き揚げてくる。その後最終日のメンバーを見て)最終日は自分で何かやります。ラインができれば自力も考えて。

7十文字 菊雄
口が空いて吉田君に入られてしまった。リカバリーはできたけど申し訳なかったです。
 
  9R A級準決勝




1花田 将司
いやー、ダメでしたね…。体力がおいつかない。もう歳なんでしょうか(苦笑)。
2吉田 元輝
自分はダメだったけど地元の伊藤さんが決勝に乗ってくれたのでヨシとします。
3上野 優太
最後は抜かれたと思いました。さすがに500の1周は長かったです。初日に下手なレースをした分は少し挽回できたかな。決勝も差されることを恐れず、しっかり行ける所で仕掛けたいと思います。
4伊藤 一貴
吉田君が頑張ってくれたおかげ。久々の決勝が地元戦でうれしい。
5河野 淳吾
将司はがんばってくれたけど。どうにもならなかった。明日も一緒なのでまた任せます。
6黒田 充
途中で7着を覚悟しました。みんな強い…(苦笑)。
7栗田 貴徳
直線でも外に振る余裕があったし、しっかりゴール前勝負ができた。めちゃくちゃ緊張しましたよ。何はともあれ上野君とワンツーが決まってホッとした。
 


 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
初日勝因敗因
  1R A級チ予選




1菊池 崇史
全部岡野が悪い!(笑)。だから3番手でいいって言ったのに。ヨコに並ばれて気にしていたら、前が踏み上げていってしまった。

2善方 政美
500バンクで1周以上だったしキツかった。でもしっかり抑え先行で自分のレースをやろうと。若い子にスピードの違いを見せられちゃったけど2着なら上出来じゃないですかね。

3阪本 和也
やっぱり善方さんは駆け方が上手だし苦手です(苦笑)。ラインで決まるように走りたかったけど、仕掛けるタイミングを読まれていたみたい。明日は善方さんと別ならいいけど(笑)。

4木村 健司
馬場さんの内を踏む感じになってちょっと申し訳なかったです。4着じゃ自分の点数じゃ上がれないですよね…。

5岡野 順一
1コーナーでバックを踏んでから付き直したし、最後も内に差し込んでしまって。エラかった。4着ならチャンスがあったけど。残念。

6馬場 喜泰
体が動かなかった(苦笑)。以前なら自分でまくってたんだろうけど、昔の話をしてもしょうがない(苦笑)。自分でやると言ってあれじゃダメですよね。

7吉田 雄三
善方君が「あれしかない」ってレースをやってくれた。外を踏んでも善方君を抜けないだろうし、内から来そうな気配がしたので中を割られないように気を付けました。
 
  2R A級チ予選




1清水 吉康
ちょっと玉木君の先行を期待してしまった。かなり流していたし、あそこから5番ラインに切り替えるのは厳しい。自分で踏んでいったけど前が遠かった。難しいレースでした。
2岡田 浩太
あれ、抜いてない?(苦笑)。4コーナーはよだれをたらしながら踏んでいたんだけど。ちょっと直線が短すぎましたね(苦笑)。
3玉木 英典
車間を詰める感じでまくり追い込みって思っていたけど、意外と早く前に追いついてしまって仕掛けるタイミングが狂った。セッティングをガラリと変えたので不安しかなかったけど、感じは悪くなかった。明日は前川君の番手ですよね、きっと(笑)。
4藤田 篤
ペースが上がった時についていけなかった。
5下野 義城
前半でスピードを乗せられたので最後もしっかり踏み直せた。500バンクは相性がいいのかも。準決でもしっかり頑張ります。

 
  3R A級チ予選




1川口 輝明
佐川には「詰まったら行こう」って話をしていた。その通り良い走りをしてくれたけど、俺が付いていけなかった(苦笑)。ジジイだからしょうがないか(笑)
2村上 貴彦
(落車棄権)
3佐川 拓也
磯村君が本気で駆けているのか流しているのかわからなかった。村上さんより先に仕掛けるつもりだったし詰まったんで早めに行ったけどキツかった。先行選手みたいな走りをしちゃいました(笑)。
5前田 義秋
厳しかったね…。しょうがない。
6山岸 博勝
(落車棄権)
7磯村 蓮太
徐々にペースを上げていこうと思ったけど、早めに来られてしまった。最近はまくられたら終わり、ってレースが多かったので、今回は行かれても番手をどかすくらいの気持ちでいました。ちゃんと動けたし余裕を持って走れたと思います。
 
  4R A級チ予選




1湯浅 大輔
ライン3車だしちゃんと仕掛けようと。動くことはできたけど見つかってしまい出切れなかった。

2肥後 公允
もう少し早めに踏み込んでいればアタマまで届いたかも。準決も目標がいないので自分でやります。

3早坂 道義
情けない…(苦笑)。こういう展開を想定して練習もやっているのに。前川君が強かったです。
4北澤 育夫
湯浅君が行けるのかいけないのか判断を迷ってしまった。頑張ってくれたんですけどね。
5前川 大輔
ちょっと距離が長かったです。その分、踏み直しがイマイチだった。でも調子は大丈夫だと思います。
6渋谷 征広
前が厳しそうだったので内に降りたけど…。4着じゃ上がれないし残念。
7竹田 慎一
一発にかけたけどチャンスがなかったです。
 
  5R A級特予選




1田中 誇士
粘ることも考えていたけど、かなり上の方を走っていて飛びつける感じじゃなかった。前が上手に駆けていたしなかなか巻き返しにいけませんでした。
2中野 功史
脚があれば着に入れていた展開。もったいない。
3野間 司
しょうがない。田中君はしっかり仕掛けてくれたし納得です。
4水本 博行
付いてはいけるけど、やっぱり若い子を抜くのは難しいですね。前が強かったです。
6岡田 大門
晝田君のダッシュが良いのは聞いていた。それを踏まえてどうしようか考えていたら、何もできずに終わってしまった(苦笑)。
7晝田 宗一郎
人生初の500バンクだったので緊張しました。でも逃げ切れたので良かったです。
 
  6R A級特予選




1伊藤 一貴
良い展開になったけどね。抜けないのが現状の脚と言うこと。明日も吉田君と一緒なのでまた頑張ります。
3渡邉 藤男
地元戦に向けてたっぷり練習をやったらオーバーワークになってしまった(苦笑)。キツかったけど勝ち上がれて良かったです。
4片山 直人
久しぶりの抑え先行だったし4番手から巻き返されてしまって。最後は力が抜けてしまった。
5吉田 元輝
ライン4車だったし早めの仕掛けは意識したけど、無理矢理いったわけじゃない。引いても4番手があるっていうのが気持ちの面で大きかった。でも乗ってる感じも良かったです。

6吉田 英二
4番手だったししょうがないですね。
7樋口 奨平
片山君がやめる感じだったので自分で踏んだけどさすがに距離が長かった。それでも3着に入れてよかったです。
 
  7R A級特予選




1河村 章憲
小谷君に任せての結果だし仕方ないです。
2松坂 侑亮
出切ってから落ち着いて脚を回せたし冷静に走れた。500バンクとミッドナイトは良い思いをしていなかったし、今回で嫌なイメージを払しょくしたいですね。
3山本 拳也
中団は取れたしやりたいレースはできた。ただ最後は全くコースが空かなくて…。感じ自体は上がっているので明日また頑張ります。
4黒田 充
良かった…。付いていけて…。この3着は本当に大きい。
5小谷 実
自分が中途半端だったし弱かったのもあるけど、松坂君はかなり強いですよ。僕なんてしょせんこんなもんです(苦笑)。東に遠征に来るとダメな時が多いな(苦笑)。
7河野 淳吾
めちゃくちゃ強かった!全く抜ける気がしなかった。自分が新車でセッティングが出ていない影響もあるのかな? でも久々に良い展開がきたしうれしいですよ。
 
  8R A級特予選




1十文字 菊雄
あの展開で4着まで入れたし車も伸びている。悪くはないですね。
2上野 優太
作戦会議の段階で「引いて巻き返す」っていうのはなしになった。だから予定通りのレースではあったんですけど。バラけなかったしヒヤヒヤしたけどなんとか勝てて良かったです。
3横内 裕人
上野君を確認しながら踏めたし理想的に展開になった。しかも準決は晝田君と一緒。頑張って付いていきます。
4中野 良
もうひと踏みができなかった…。ちょうど俺の所で合ってしまった。
5吉良 勝信
まさかあんなレースするとは…。
6有馬 雄二
横内君に迷惑かけないように内だけ締めていた。前が勝ち上がってくれてよかったです。
7中村 弘之輔
上野君を苦しめるという意味では良いレースができた。でも横内さんをまくり切れていないしそこはちょっと恥ずかしい(苦笑)。
  9R A級初特選




1伊藤 健詞
いやー、みんな強いね。重倉君との呼吸も合わせられなかった。準決も一緒なので、今度はうまく援護したい。
2花田 将司
狭い所に突っ込んでしまい危なかった。力を出し切れず終わってしまったので残念。
3吉田 智哉
あれ、もうレースが終わったの? っていうくらい(レース後も余裕がある)。
準決もしっかり頑張ります。
4重倉 高史
ちょうどタイミングが合ってしまった。準決は勝ち上がれるように何でもやります。
5栗田 貴徳
重倉君の一撃がききました(苦笑)。3着まで沈んだかと思ったけど2着をキープできたみたいで良かった。準決は上野君をサポートします。
6三浦 雄大
フレームを戻したからか、車がよく伸びた。欲を言えば3着までには入りたかったけど最近の中では良いと思う。
7藤原 悠斗
みんな強いし栗田さんの後輪しか見ていなかった。明日は吉田君の番手なのでワンツー決まるように頑張りたい。
 


 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
初日インタビュー
  1R A級チ予選



1菊池 崇史
1R1番車ですね(笑)。同期岡野君の後ろって思っていたけど、話して僕が阪本君の番手になりました。
2善方 政美
阪本君とは前回初日に対戦。一番時計を出されてまくられましたよ(苦笑)。自分はいつも通り自力でやるだけです。
3阪本 和也
善方さんが相手ですか…。前回初日に対戦したけど、今までで一番キツかったしさすがに駆け方をされていました。自力で頑張ります。
4木村 健司
北の後ろにいく? いやいや、馬場さんと一緒の時はいつも自分が後ろ。どうあれ馬場さんへ。
5岡野 順一
菊池さんは3番手で良いと言ってくれたけど、今回は手術明けなので迷惑かけてしまうかもしれない。自分が後ろを回ります。
6馬場 喜泰
木村が俺の後ろって言うんだもん(笑)。それなら自分で何かやりますよ。
7吉田 雄三
善方君はいつも頑張ってくれるし言う事はありません。離れないように。
 
  2R A級チ予選



1清水 吉康
どちらの3番手もあるけど、それなら自分で流れに応じて走った方がよさそう。茨木さんも任せてくれたので位置にこだわっていく。
2岡田 浩太
1か月走っていなかったけど体は大丈夫だし問題ない。今回が栃木初上陸です(笑)。下野君へ。
3玉木 英典
もう少し高いレベルで成績を安定させたいけど…。気持ちの面ですかね。来期は2班だしそこへ向けて上げていきたい。自在に何でもやる。
4藤田 篤
玉木君がいるんですね。前々に踏んでくれるし任せます。
5下野 義城
もう少し成績を安定させたい。500バンクは高知で一度走っているけどピンピンで上がれたし悪いイメージはない。自力。
6瀬口 慶一郎
この成績だし位置を決めても迷惑かけてしまう。単騎で。
7茨木 基成
弟子が養成所を卒業しました。自転車未経験の子だから伸びシロもあると思うしこれからが楽しみです。清水君が自分でやるって言うので任せます。
  3R A級チ予選



1川口 輝明
佐川と一緒? じゃあ後ろで。何でもできるし任せます。今回はガールズ開催じゃなかったっけ? あっ、次のミッドか。もうわけがわからなくなってるよ(笑)。
2村上 貴彦
地元は1着が多い? いやいや、たまたまです。でもせっかく追加で呼んでもらったし頑張りたい。自力。
3佐川 拓也
自分の所が3車ですか。宇都宮に来ると単騎だったり3車になったりって、イレギュラーな番組が多い気がする。中団は取れそうだしそこから自力自在。
4薮 謙治
2着ばっかりですよ(笑)。磯村君にいけるんですね。初連係なのでまずはしっかり付いていきたい。
5前田 義秋
村上君がいるんですね。彼と連係しないって地元選手は結構いるけど僕は任せますよ。でも初連係じゃないかな。

6山岸 博勝
単騎でやろうかと思ったけど、この前佐川君に世話になったしやっぱり北でまとまります。

7磯村 蓮太
意外な番組ですね。同期か善方さんと当たると思っていたので肩透かしのような。でも油断は禁物だし、しっかり駆けます。
 
  4R A級チ予選



1湯浅 大輔
アテ馬ですね(苦笑)。バック数が増えたけど、行くだけ行く、みたいなレースが多くて(苦笑)。これじゃダメですよね。よく考えて自力。
2肥後 公允
竹田さんに任せてもらえれば前で頑張る気持ちもあったけど、竹田さんも自力でやりたい選手ですからね…。話し合って別々でやることにしました。
3早坂 道義
前川君にいけるんですね。もちろん連係は初めて。一緒に戦ったことはありますけどね。
4北澤 育夫
湯浅君とは最近よく一緒になる。積極的だし信頼して。自分の感じも悪くないです。
5前川 大輔
来期はやっと2班に上がれる。そこへ向けて、って特別なことはしていないけど、しっかり今できることをやって来期につなげたい。宇都宮はまだ決勝に乗れていないし今回は勝ち上がれるように。自力で。
6渋谷 征広
とりあえず南関でまとまって3番手。でも点数上げないとだしあとは流れ次第です。
7竹田 慎一
10年ぶりのチャレンジだけど、想像していた以上にみんな強いですね。バック線を取ろうとしても合わされたりして先頭に立てない(苦笑)。自分でやります。
  5R A級特予選



1田中 誇士
自力で。2分戦ですね。ヨコ? あくまで状況次第ですね。タテ勝負が基本だけど引けなくなったり相手の駆け方によっては考えます。
2中野 功史
岡山の後ろにいけるんですね。でもちゃんと付いていけるか不安(苦笑)。
3野間 司
岩橋さんがよければ田中君へ。連係は初めて。前々に踏んでくれるのは知っているしサポートしたい。
4水本 博行
晝田君と一緒なら喜んで。正月の松阪準決でも連係しました。
5岩橋 則明
野間君が田中君にいくならその後ろ。東でまとまって3番手です。
6岡田 大門
中野さんが岡山にいくなら自分は単騎になりますね。どうあれ自分で何かやります。
7晝田 宗一郎
練習は普通にやってきた。前回は連勝で上がれたし少しずつ慣れてきた感じです。500は初めて。自力。
 
  6R A級特予選



1伊藤 一貴
なかなか決勝に乗れないですね。調子は悪くないけど、こればっかりはしょうがない。回れるなら吉田元君へ。
2岡崎 和久
樋口君が気を遣ってくれたけど、彼の方が点数を持っているし自分は西の3番手でいいですよ。
3渡邉 藤男
伊藤君の後ろ。地元だし勝ち上がれるように頑張りたいね。
4片山 直人
吉田君との2分戦ですか。タイプが似ているみたいだし、やるかやられるか、ですね。中近勢が付いてくれるみたいなので自力で頑張る。
5吉田 元輝
ライン4車ですか。地元の先輩2人と吉田さんが4番手まで固めるので、応える走りをして4人で上位争いしたい。自力。
6吉田 英二
吉田(元輝)君も良い走りをしているし、ここは4番手でも関東でまとまります。
7樋口 奨平
岡崎さんが片山君の番手を主張しても良かったけど。前を任せてもらえたので僕が片山君に付けます。
 
  7R A級特予選



1河村 章憲
小谷君とは最近よく一緒に走ってます。もちろんお任せで。離れないように集中して。
2松坂 侑亮
昇班初戦は消極的なレースをしてしまった。でも戦える手ごたえは少しつかめたのでここから頑張っていきたい。後ろがグループの先輩なのでしっかり仕掛けます。
3山本 拳也
山本さんが付けてくれるし自力で。山本、山本で頑張ります。
4黒田 充
ちょっと考えたけど東同士の神奈川勢に付けるのが自然ですよね。食らいついていきたい。
5小谷 実
点数も上がってきたし初日から松坂君と当たるとは思っていなかった(苦笑)。松坂君だけはイヤだったけど…。でも与えられた番組でやるだけ。自力で。
6山本 貴章
拳也がいるので任せます。頑張ってくれるでしょう。
7河野 淳吾
練習グループの後輩のユウスケへ。前回失格してしまったので挽回できるように。
  8R A級特予選



1十文字 菊雄
北海道同士の間には入れない。3番手で良いです。
2上野 優太
前回は同期同門の嘉永君が頑張ってくれた。番手回りは難しかったけど今回につながったし良かったです。連勝は気にしないようにしたい。まずはしっかり自分の力を出し切ります。
3横内 裕人
いきなり上野君が相手ですか(苦笑)。感じは少しずつ良くなっているので見せ場は作りたい。
4中野 良
点数持ってる十文字さんの後ろで、って思ったけど。話して前を任せてもらえたので中村君の番手で。
5吉良 勝信
こんな成績だけど調子は良いんだよ…。キッカケがほしいね。たぶん上野君とは初連係。踏み出しに集中して。
6有馬 雄二
競輪は番手。横内君にいけるなら喜んで付ける。彼が勝ち上がれるように、って気持ちで援護したい。
7中村 弘之輔
少しずつ良くなっているけど、まだまだ足りない(苦笑)。自力で少しでも抵抗したい。
 
  9R A級初特選



1伊藤 健詞
前回が初めてのモーニング、そして今回が初のミッドナイト。でもたまに夜中3時ころ家で練習することもあるし、モーニングよりはマシかな。久々の重倉君へ。
2花田 将司
来期は初めてのS級です。思い出作ってきます(笑)。生年月日が一緒の三浦君がついてくれるみたいだし自力で頑張ります。
3吉田 智哉
4回優勝できているけど、あくまでもA級なので。500バンクは大宮でS級の決勝にも乗れたし好き。自力。
4重倉 高史
決勝が遠ざかっているけど調子は全く問題ない。展開とか流れが向けば結果も出せると思う。自力。

5栗田 貴徳
来期はまたS級に戻れる。初めてS級で点数を取れたのでうれしい。今回は頼もしい後輩の吉田君がいるので、とにかくちぎれんようにするだけです。
6三浦 雄大
誕生日が全く一緒の花田君にいける感じですかね? あっちの方が生まれた時間が早いし先輩です(笑)。僕のために駆けてくれるはず(笑)。流れが悪すぎるのでフレームを元に戻します。ここから巻き返したい。

7藤原 悠斗
調子は悪くないのに成績がまとまらない。まあこんな時もありますね。もちろん愛媛勢の後ろを固めます。
 


 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
コンビニのコピー機で宇都宮競輪の出走表が無料プリントできる!
ミッドナイト競輪限定!
コンビニのコピー機で宇都宮競輪の出走表が無料プリントできます!!




全国コンビニのマルチコピー機から
宇都宮競輪の出走表が無料でプリントできます!!

プリント可能なコンビニは下記ページよりご確認ください。
https://www.e-printservice.net/shohin/

開催初日分は前検日18:00頃から、初日以降分は当日の12:00頃から
プリント可能になります。

ぜひ、ご利用下さい!!


操作方法はこちらから
https://www.e-printservice.net/category/koueikyougi.html#link_syussouhyou_print


ページトップへ 
   
山口幸二の「やってやるって!」
日刊スポーツ評論家 山口幸二

ヤマコーの「やってやるって!」過去の一覧アーカイブはこちら





ページトップへ
   
コンドルの眼
↓↓↓コンドルネット新聞、今すぐ登録↓↓↓
コンドルネット新聞



武田一康(たけだかずやす)
コンドル出版社代表取締役社長。熊本競輪情報協会会長。
昭和23年4月24日生まれ。通称『社長』『武田さん』
小学生の頃から競輪場へ出入りし、予想台に立つ父の英才教育のもと感性を磨き、有明工業高等専門学校を中退した後に19歳から予想業に携わる。
かつてはゴルフショップや喫茶店などを経営し栄華を極めていたが、ある失敗を機に、やはり競輪が天職と悟ってからは競輪一筋。
新聞業務は実弟で圭二氏(小倉競輪場キャスター、通称『専務』)、そして幸三氏との巧みな連係プレーで毎日とどこおりなく製作されている。
2014年4月に実の長男が本社入りしたことで念願だった後継者が登場。したがって隠居は遠のいたが、そのぶん やる気と責任は倍増した。
さらにコンビニネットでの新聞販売が容易となったことによる新規ファンの開拓も、記者魂を支える大きなモチベーションとなっている。
競輪歴50数年のキャリアに裏打ちされた莫大なデータと情報を基に、歯に衣を着せぬコメントで競輪界の矛盾や問題点を様々なかたちで洗いだしており、いわば業界のご意見番的存在。
熊本競輪場での場外車券販売がある限り、全国あらゆる競輪場へと足を運んでおり、年間300日近くの出張はここ10数年のルーティンワークだ。
「あちこち、ガタがきとるが、じっとしていられん性分ったい」と生涯“徹底先行”を貫く気構えだ。
口癖はもっぱら「おぉう、同年代の連中は、みんな定年やら引退やらで現場から離れてしまった」。

66歳を迎えた今もなお、時には2000グラムのステーキをペロリとたいらげ、昼間には甘々なまんじゅうをむさぼり喰い、毎朝約1時間の散歩をノルマと課すなど、ドMともいえるストイックさで心身ともに充実。
鋭い舌鋒も激しさを増すばかりで、e-SHINBUN1、2位の売り上げを誇るマンモス新聞を取り仕切る御大は、まだまだ手綱を緩めずにすべては競輪界発展のためにと健筆をふるっている。

趣味はゴルフで、年に数回の肥後カントリークラブでのラウンドを心待ちにしている。
あとはスーパー銭湯での骨休めは出張先でのハイライト。記念開催中など、競輪場近辺のスーパー銭湯で心地よい表情で湯船につかる武田社長の姿がよく目撃されているほどだ。
ほかにも愛犬の散歩にドラマ鑑賞と幅広く、とくにサスペンスドラマは大のお気に入りで土曜サスペンス劇場や松本清張シリーズは大好物だ。
競輪と共通する『推理』という要素が、御大の胸間を揺さぶるのだ。肥後のエグゼクティブ・武田社長の一挙手一投足から、これからも目が離せない。

令和2年3月26日
福井ウィナーズカップの初日は昼間は単独開催なのに、6億を大きく下廻るとは大ショック。新型コロナは終息する処か猛威を奮ってるので無観客でインターネットと電投だけでは仕方ないかも。それでも選手は頑張ってます。せめて武雄記念からは通常通りを願い祈るしかありません。
初日良かったのは、高橋晋也・古性優作・松本貴治・宮本隼輔・野原雅也・新山響平・松岡貴久・郡司浩平・岩本俊介・清水裕友。
2日目の狙いは、
1R、坂井洋。
3R、山田庸平。
4R、山田久徳。
5R、黒沢征治。
6R、大阪コンビ。
7R、新山響平。
8R、野原雅也。
9R、高橋晋也。
10R、松井宏佑。
11R、松浦悠士。
12R、郡司浩平。




 
ページトップへ
   
竹林一彦の競輪閻魔帳
竹林一彦

専門紙「アオケイ」記者。1958年生まれ。
「勝手に喋って聞く耳持たず」のGamboo・予想会も好評。

Gamboo生放送出演中!
宇都宮競輪場はすぐそこなのに

俺はジョギング等の「走る」運動とは縁がないのでその手のテレビはほぼパスするのだが、いつだったか偶然、芸能人ランナーが宇都宮市内を案内している映像に出くわし、そのまま最後まで見てしまった。『旅ラン』なるNHKの番組だった。見おぼえのある市庁舎、商店街、繁華街などに懐かしい気分がおこる。走者と一緒に変わる景色がいつしか八幡山公園付近となり、おっ競輪場にも寄るのかと期待を抱いたが、訪れたのは違う施設で、結局は「競輪」にはまるで触れることなく(道中に映った案内地図に“競輪場”の文字があったようななかったような……)、一行は市街地に戻ったのであった。
ま、視聴者の大半が宇都宮といったら一番餃子だろう。宇都宮競輪場はすぐそこなのに……などとテレビの前で呟いている人間など俺だけかもしれず、文句もなにもないのだが、やっぱり俺は、競輪にのべつ文句ばかり吐いている俺ではあるが、幾つになっても俺は、大の競輪贔屓なのだ。
ひとり茶の間で可笑しくなった。

ページトップへ
   
本田知己の民間投票サイト活用術!


本田知己

アオケイ編集長・大宮、西武園の予想を担当。
学生時代から、こよなく競輪を愛する。
座右の銘は「当たるまで買う事」







ページトップへ
   
とかく・この世は金ばかり~マッチーの七転八起奮戦記

町田洋一
元祖・戦う競輪新聞として名を馳せた伝説的専門紙「アカギ」の唯一の残党記者。 現在はアオケイを主戦場に、e-SHINBUNの制作に携わり検車場レポートなどで取材、執筆活動中。
歯に衣を着せぬ激しくとめどない論調は、ファンが知りたい部分を包み隠さず伝えたいと言う想いから。 前橋の昼間の中継では硬派に解説し、ミッドナイトでは緩くニコニコ動画のいじられキャラを演じる。
打倒ヤマコウがモットーなのか!?


twitter
https://twitter.com/matchyou1925




ページトップへ
   
二宮歩美が競輪基礎知識をわかりやすく解説!vol.2
二宮歩美が競輪基礎知識をわかりやすく解説!
競輪選手、バンク、ラインなど必要な基本知識を丁寧に説明。 追い抜きなどレース中の動きも簡潔に紹介!

競輪ビギナーの方にも優しい内容になっています!(競輪講師:二宮歩美)

 
   
e-SHINBUN BET

開催概要

■開催日時
2020年3月26日(木)・27日(金)・28日(土)

■開催場所
宇都宮競輪場

取り扱いネット新聞

映像配信

K-stream

XHTML Valid対策


XHTML Valid対策

関連リンクhttps

投票はこちら!

XHTML Valid対策



ページトップへ