eプリントサービス
ネット新聞
競輪くじ


ギャンブルエンタメ情報サイト『ギャンブー』 競輪ステーション
DMM×チャリロト 出走表(無料)コンビニ配信開始
とん豚テジ

春日賞争覇戦(G3)

e-SHINBUN BET
OddsPark
e-SHINBUNスーパーアドバイザー
e-SHINBUNスーパーアドバイザー 山口幸二

   
e-SHINBUNCMニューバージョン~浅井康太編

   
競輪新聞・無料出走表が取り出せる「eプリントサービス」利用可能店舗が拡大!
 
       eプリントサービス利用可能店舗が拡大!



競輪専門紙、競輪出走表をコンビニのマルチコピー機で取り出せるサービス、「eプリントサービス」

これまで、全国のファミリーマート・ローソンでご利用可能なサービスでしたが、新たに
全国セブン-イレブン
・スーパー等一部店舗・ミニストップ・デイリーヤマザキでも提供を開始しました。


<ご利用可能店舗>


 
       

 

より身近になったeプリントサービスを是非ご活用ください!

 

 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら
 

   
チームe-SHINBUN
チームe-SHINBUNのメンバーです!
浅井康太
脇本雄太
木暮安由
中川誠一郎
佐藤慎太郎
小倉竜二
山内卓也
川村晃司
池田勇人
 
猪俣康一
小野俊之
 

   
チームとん豚テジ
山本直
 
原田研太朗
 

   
三日目勝因敗因
  1R S級一般




1吉永 好宏


2谷田 泰平


3大西 健士


4石口 慶多


5小林 則之
川村晃司に先行の仕方を教えてもらってきました(笑)みんな自分が先行しないと思ってるでしょうからね。自分の所までなかなか来なかったし、自分も2周駆けてもつような練習はしています。

6守安 政雄


7酒井 耕介


8廣田 敦士
ダメですね。全然思うように動かない。寒いからとかではないです。ちょっと悪い時期が今回長すぎるので…。バック本数も減ってきているので、そういう走りをレースでやって行かないと。

9上野 真吾
小林さんが強かったです。大西さんも3番手で持ち場の仕事をしてくれていたのに、自分は何もしてない感じです。
 
  2R S級一般






1木村 弘


2佐藤 亙
併走は、あそこで動くより龍(上原)をフタしといた方が良いかなと。木村君の先行1車だし、前が行ってくれれば良い位置なんで。でも中々行ってくれなくて(苦笑)。

3上原 龍
併走で下げる気は無かったです。木村君が外を見てて、外帯線を外しそうな感じだったので、外した一瞬のそこをイチかバチかで狙おうと。巧く行きましたね。連日、出し切れて無かったので、タテを出せて良かった。

4吉田 勇人
周回中、ずっとフタされてたので冷や冷やしました。龍(上原)もあそこは引けないと言ってましたね。巧く走ってくれた。僕も連日、内からやられたので。

5石田 洋秀
前が遠いです。昨日9番手、今日も9番手で(苦笑)。もうちょっと前に居ないと、どうにもならないですよね。

6大庭 正紀


7手島 志誠
上原君が巧く走ってくれて、自分は恵まれました。選手なんて、ちょっとした精神的な事なんですよね。こうしてチャンスを活かせた事で、変わって来ると思うし、次も頑張ります。

8坂本 毅
今日も後ろで「行け行け」言ってたんだよ。でも弘(木村)が外ばかり見てて全然行かない。あれ、俺たちが駄目だったね。

9上吹越 俊一

 
  3R S級一般





1中井 太祐
前2日が不甲斐なかったし、突っ張ろうと思っていた。1着ではなかったけど、形は作れた。状態は悪くないし、あと1日頑張ります。

2平沼 由充


3室井 竜二
たまたまコースが出来た。それにしても国村のスピードが良かったな。

4日野 博幸
突っ張られてしまって…。

5西村 光太
どうも上手く行かないですね。高間が戻って来なかったので内に入ったら、高間が降りてきて体重をモロに受けてしまった。

6高間 悠平


7國村 洋
捲り?あれは苦肉の策ですよ。

8篠原 忍
たまたま前が開いただけ。結構、(高配当が)付いたんじゃないですか?

9青森 伸也
奈良であそこまで牽制されたら厳しいですよね。展開は向いたんですが。
 
  4R S級選抜




1古屋 琢晶
細切れだったし、斬ってからもう少し待ってペースに入れても良かったけど、緩めて待ってカマされてもキツイので、そのままペースに入れました。ペース配分など課題はあるけど、長い距離踏んで4コーナーまではもったし、やる事はやれたんで良かったです。

2松崎 貴久


3高橋 雅之


4岩崎 大和
踏み出しで少し口が空いたけど、何とか。やっぱり関東でのラインで信頼性が高いし、前の金子さんもしっかりしてる方なので、付いてて気持ち的に楽で余裕がありましたね。ここから流れ良くして行ければ。

5福島 武士
もう流れが悪いの一言ですよ。

6齋藤 宗徳


7長尾 拳太


8野口 大誠


9金子 真也
古屋は早めに出て流さなかったし、やる気でしたね。最後は失速してしまったけど、もう全面的に彼のおかげ。
 
  5R S級選抜




1宮越 孝治


2鈴木 誠


3坂本 修一


4元砂 勇雪
片折さんに当たるタイミングをずっと狙っていた。僕は横に抵抗は無いので、本当はもっとやって行きたいけど、今は点数が無いので失格が怖くて。今日は地元で勝ちたかったし、宮越さんにも捲りで行きますと。一番理想の展開で落ち着いて走れました。

5片折 亮太


6高木 和仁


7佐藤 康紀


8前田 義和


9小川 圭二

 
  6R S級選抜




1蒔田 英彦
珍しく上手にレースが出来ました。橋本さんなら行かせて、中釜君と二人で上がってきたら、僕も中団を取る動きをしようと。僕も12年やってるので、あれぐらい覚えますよ(笑)。大森さんに見つからない様、1コーナーから仕掛けて行けた。

2紫原 政文


3大森 慶一
蒔田君はスピードが違っていたし、その後ろだけでもと思ったけど…。

4西谷 岳文
前が蒔田君ならその上を叩いて、橋本君なら中団の作戦だったんですが(苦笑)。まぁ仕方ないですね。(中釜には)またこれも勉強だと思うので。

5中村 敏之輔
いつもの慶一(大森)さんなら、「来た」と言えばピュッと併せちゃうと思ったんですけど…。

6中釜 章成


7小川 巧


8橋本 智昭


9中井 達郎
初日が悔しかったので、今日はしっかり続こうと。蒔田君の車番が良かったし、後ろに小川さんも付いてくれて、あれ以上はない。大森君もあそこが丁度当たりに来る所だから構えたました。
 
  7R S級特選




1野口 裕史
雨が降ってたし、後ろ攻めより前が良いと思い、近畿両者に前を取って貰った。ああなったら誰も出す気は無かった。突っ張り切った後に流し過ぎて、スピードに乗り切らなかった。

2坂本 健太郎
青板3角で桜井に巧く脚を削られて、良い位置を明け渡してしまった。真杉君が抵抗なしだったのも誤算。

3筒井 裕哉
バックから詰まって、脚を使えなかった。

4小沼 良


5神田 紘輔
初めて野口さんをマークしたけど、評判通りの強さでした。けど、雨のせいか若干重そうでしたね。前を取るのが作戦でしたし、筒井さんのアシストもあって上手く行きました。

6眞杉 匠


7櫻井 正孝
俺は大勇(小酒)と相性が良いんですよ。俺の方がね(笑)。アイツは嫌かもしれないけど。入れて2センターでは車が出てなかったし、「どけ」と声を掛けて行った。

8小酒 大勇


9桑原 亮

 
  8R S級特選




1笠松 信幸


2大塚 玲
悔しい。すんなり真久留(和田)があの位置取って捲ってくれたのに、踏み出しで遅れてしまって…。ゴール前勝負にならなかった。市田さんに乗り方のアドバイスをして貰ったけど、すぐには出ないと思うし、日々意識して乗っていければ。

3戸田 康平


4上田 学


5和田 真久留
変に道中で脚を使うよりかは、シンプルな組み立てでダメでも力勝負をと思ってた。結果的に展開が向いたし、ワンツーだったんで最低限はやれたと思います。

6佐藤 学


7伊代野 貴照
潤(南)は頑張ってくれたんだけど、あのスピードで来られると止めるのは難しいですね。それでも後半には繋がると思います。

8郡 英治


9南 潤

 
  9R S級特選





1三谷 政史
高久保が頑張ってくれて、自分は抜くだけだったのに、腰砕けになってしまった。明日もあるし、頑張ります。

2安部 貴之


3大坪 功一
木村君が頑張ってくれたんですけど、ちょっと対応が出来なかった。

4木村 幸希


5尾崎 剛
吉田君とこれだけ点数が違うとね…。頑張って追い掛けたけど、後ろにいた安部君にも抜かれてしまった。

6三槻 智清


7吉田 拓矢
初日、2日目にセッティング、シューズなど試したが、それでは駄目だと分かったし、元の状態から中間ぐらいに修正しました。上に行くために試した事なので、得るモノはありました。

8清水 広幸


9高久保 雄介

 
  10R S級準決勝





1三谷 竜生
俊(中井)が中団からすかさず行ってくれたし、竹内相手に主導権を取って行くというのはなかなか出来ないと思う。気持ちの入ったレースでした。3日間、自分の状態は問題ない。今年は去年出られなかった分まで結果残せるように、優勝を目指して頑張りたい。

2内藤 宣彦
うーん、やっぱり坂口君の所だね。あそこを乗り越えるだけの力が無かった。

3坂口 晃輔
中井君が全力で来た時に、自分が1車でも飛ばすのが理想ではあったんだけど…。最後は雄作(竹内)がもう一回仕掛けてくれて、自分も必死だったんで最短距離で踏ませて貰いました。感触は踏み込める感じがあったし、良くなってると思います。

4池田 勇人
もう一発に賭けるしかなかったですね。何とか竜生(三谷)に気づかれず仕掛けたかったんですが。まぁ見せ場は作れたし、一瞬夢も見れたので(笑)。

5竹内 雄作


6中井 俊亮
主導権は何としても取りたいと思ってました。中団からだったけど、竹内さんが流してたし、ここだと思って行きました。最後はそこまでの道中で脚を使いすぎてたので厳しかったですね。最終日も見せ場作れる様に、しっかりと走りたい。

7志村 太賀
俺は勇人(池田)の邪魔だけはしないようにと。俺に竜生(三谷)の外に差すだけの脚は無いし、それで当たりに行っても負ける。狙うのは竜生の後ろでなく、決めるべきは内の坂口の所でしたね。一瞬の判断の差でした。

8戸田 洋平
あの位置ですんなり回れる事なんて、このクラスでは無いですね(苦笑)。坂口君にちゃんと付いて行ければチャンスだったのに。後ろから見ていて坂口君は凄いと思った。自分も凌いで3着に入れる技術と体力を付けないと。

9湊 聖二

 
  11R S級準決勝





1柴崎 淳
松谷さんが斬ると思ったし、赤板でまさか一本棒になるとは思ってなかった。月森君が踏まずに待っている感じだったし、叩いた。軽く感じたし決勝に乗れると思ったが、最後は寒さで脚が回らなかった。

2伊勢崎 彰大
この時期は例年、寒さでお休みだし、2月の記念の決勝に乗るのは初。松谷はヤクルトのドラフトで下位でも僕の中では1位(笑)。3角過ぎから振られたが、スピードに乗っていたし、乗り越えられると思った。

3池田 憲昭
月森は粘らず、引いてから行けば良かったのに。捲り不発の方が納得できるよ。

4神山 雄一郎


5三谷 将太


6月森 亮輔


7松谷 秀幸
組み立てをミスりました。内を突いて、平原君の前にいないと駄目なんですけど。神山さんが離れたのを確認して、目イチで踏み込んだ。ラッキーしましたね。GⅠの時より今回の方が練習ができてます。

8鷲田 幸司
柴崎君が頑張ってくれたんですが、平原さんが凄いスピードで横を通過していった(苦笑)。

9平原 康多
早めに行けば神山さんに付いてきて貰って仕事してもらえると思った。一人になったのは分からなかった。今の記念で3連勝できるとは思ってなかった。
 
  12R S級準決勝





1佐々木 雄一


2山田 久徳


3宮本 隼輔
後ろ攻めになったけど、特にこうしようと決めてた訳じゃないので考えながらという感じでした。3連勝はたまたま。デキは前回からの出来と変わってません。決勝はライン3人にチャンスがある様に走りたい。

4林 巨人


5小倉 竜二
宮本は付きにくいというよりも普通に強い。2段階加速というかコーナーで伸びて行く感じが凄いし、出脚と1コーナーで2回千切れかけたよ(笑)。最後はタレる感じがなかったし、差せませんでした。決勝も好きに走って貰いますよ。

6津村 洸次郎
すかさず行って外で耐えて耐えて頑張ったけど、宮本君が強くて垂れて来なかった。凄く悔しい。でも自分の持ち味は出せたと思うので。

7萩原 孝之
何となくあの位置かなと決めてはいました。3番手だったけど、あのスピードだしキツかったですね。最後は自信なかったけど、真ん中へ。何とか良かった。

8小原 唯志
あのメンバーなら自分が先行だと思って、そのつもりでいたが、山田君に内から来られてフワッとなってしまい…。あれをやられては。悔しいです。

9村上 博幸

 




ページトップへ   競輪専門紙購入はこちら  

   
二日目勝因敗因
  1R S級選抜




1坂本 修一
初動は良かったと思うが、そこからタイミングを見て仕掛けて行ければもっと良かった。連日脚が無いですね。それでも全然ダメだった前回の小倉の時よりはレースが出来ていると思います。

2中井 達郎
斉藤君のお陰です。2車なのによく行ってくれた。3番手には別線に付かれる形になったが、逆に位置が良過ぎて仕掛けられなかったんじゃないかな。

3佐藤 亙


4手島 志誠


5廣田 敦士


6齋藤 宗徳
今日(2月28日)が誕生日。昨日と比べたらバンクも軽かったし、ここは逃げた方がやはり良いんですね。中井さんとワンツーできたのも嬉しい。

7上原 龍


8坂本 毅
後ろで「行け行け」言い過ぎて、声が枯れちゃったよ(笑)。

9國村 洋
修一(坂本)は巧く良い位置を取ったけど、あれはすんなりでなく脚を使ってだからね。番組も位置取りで縺れるようなメンバーだったし。それに奈良は防府と違って直線が短く、落ち着く所が無い。修一も脚が溜まらないし、タイミングも取り辛かったと思う。
 
  2R S級選抜





1青森 伸也
僕のミスです。ワンテンポを置いてカマすのかと思って。自分が対応できず、橋本君に裸逃げさせてしまった。

2小川 圭二


3谷田 泰平


4上野 真吾
プランは先手ラインと言うか、最低でも中団と。展開的には良かったと思うが、仕掛けて行く気持ちが弱かった。長尾君が来て被ってしまい、脚を余したまま終わり。2センターからでは僕の脚質だと伸び切れずゴールでした。

5室井 竜二


6大庭 正紀
前でガチャガチャやってたし、(33では)怖いですね(苦笑)。

7橋本 智昭
内から行ったのは咄嗟の判断。外から行くのはキツイと思い、イチかバチかで。青森さんに迷惑を掛けてしまったのが…。バンクの感触は昨日より良かった。踏んだ距離も短かったし。

8前田 義和
(橋本が)外からくるもんだと思っていたので、びっくりしました。恵まれですね。青森さんが追い上げて来たのが見えたので、僕の所まで来られるとヤバかったが、橋本さんが踏んでくれた。長尾君も捲れていないし、橋本さんが強かった。抜けたのもギリギリです。


9長尾 拳太
前でやり合うかなと思ったけど、橋本さんの予想外のエックス攻撃で、ちょっと見ちゃいました。最終ホームで浮いている①番を目掛けて行けば良かったが、見過ぎてしまいバックからでは間に合わなかったです。
 
  3R S級選抜




1金子 真也
今日の作戦は、片折が一回叩くと決めていた様なので。まぁ全部、彼に任せていたからね。

2大森 慶一
流れが悪いとこうなるんですよね。最後もコースが開かなかったし。踏み切ったら失格になると思い、バックを踏んだ。

3吉永 好宏


4木村 弘


5上吹越 俊一
あんなに牽制しなくても良かったですね。野口君を信頼しきれず、申し訳ない。

6守安 政雄


7平沼 由充


8野口 大誠
ドンピシャのタイミングで行けた。あそこで見ると、片折さんに踏まれて厳しくなったと思う。上吹越さんも真っ直ぐに走っていればワンツーだったのに。初日もですが、信用が大事ですね。

9片折 亮太
スタート牽制で脚を使ったのもあるけど、最後に捲りに行けず、脚が無い。3番手になって、勝ちを意識して小さいレースをしてしまった。
 
  4R S級選抜




1西村 光太


2蒔田 英彦


3石田 洋秀


4日野 博幸


5佐藤 康紀
2着行ったと思ったけど、やっぱり奈良は直前が短いですね。もう自分はラインのおかげだし、早駆けだったんで脚は一杯でしたよ。

6篠原 忍


7福島 武士
前がいつ行くんだろうと思ってましたよ。切替えて勢い的に光太(西村)の内かなと思ったけど、前回失格してるしね。流れが悪いよ。

8石口 慶多
斬った瞬間にすかさず蒔田さんが来たので、もがきあってもと思い下げました。捲りに構えたけど、全然車が出なかった。

9高橋 雅之
蒔田君があれだけ行ってくれたんでね。ああいう展開だったら彼は強いんですよ。2~3年前だったら抜けてなかったと思うけど、抜けたんで状態は良いと思います。
 
  5R S級選抜





1中村 敏之輔
ノープランで流れの中でと考えてました。自分1人だったらあそこまで踏めてたかどうか。誠(鈴木)さんが付いてくれてたからこそです。

2中井 太祐


3小林 則之


4酒井 耕介


5古屋 琢晶
初日が中途半端だったし、2日目こそはと思ってました。いつもこういうレースが出来る様にしないと。

6高間 悠平


7鈴木 誠
中村のおかげ。自分はちょっと絡まれてワンツーとはいかなかったけど、彼の頑張りがなければ3着にも入れてなかったと思う。

8吉田 勇人


9大西 健士

 
  6R S級二予B




1松崎 貴久


2尾崎 剛
競り勝ったのはたまたま。初日の動きを見たら元砂君は(調子が)戻っていると思ったし、そこしかないと勝負したが…。元砂君、これ本気で踏んでるのかなと。(競り勝った後の)俺が簡単に付いて行けたから。

3萩原 孝之
月森君があんなに踏むとは。イン斬って元砂君待ちかと思ったのに、前でやり合ってくれて、自分に出番が回って来た。感触は良かったですね。前回で捲れたのも自信になっている。これで今後、自力扱いされると困っちゃうんですけど(笑)。

4月森 亮輔
(作戦は飛び付き狙い?)いや、もう突っ張ろうと思いました。それで行かれたら、最悪その時はと。展開が良かったです。良くなった要因?特に何も変えていないけど、まぁ体重が戻ったぐらいかな。

5小酒 大勇


6高木 和仁
目の付け所は良かったけど、萩原君を追えなかった。あれが力(の差)ですよ。でも、勿体なかったね(苦笑)。

7元砂 勇雪


8上田 学
展開は予想通り。元砂君の後ろが競りだったんで、イン斬ってちょっと踏んでたら後ろが離れて来るとか想定して。月森、アイツは消極的でなければ強いんですよ。俺?シューズを換えてから踏み当たりが悪い。脚は一杯じゃないんだけどね。

9清水 広幸

 
  7R S級二予B




1伊代野 貴照
牽制しても小原君は止まりませんでしたね。

2木村 幸希
初日と違って勇気が無かった。後ろの小川さんに申し訳ない。

3小原 唯志
今日は捲りがあまり決まって無かったので不安でした。しっかり斬ってから、先手の後ろが取れたのが良かった。前回は調整が上手く行かず駄目だったが、今回は良いかも。

4宮越 孝治
地元の番手捲りに期待したんですけどね。

5小川 巧


6三槻 智清


7安部 貴之
このバンクは直線が短いし、伸びたと言ってもね。

8中釜 章成
感じ良く駆けられたと思う。勝ち上がりたかった。

9神山 雄一郎
4角回って安部君が来たのが見えたし、踏み込んだら思いのほか伸びた。状態は徐々に上向いて来てますよ。
 
  8R S級二予B





1櫻井 正孝
ハウスして危なかったし、訳が分からないまま終わってしまった。

2大坪 功一


3鷲田 幸司
初手の位置取りは戸田君も引かなかったし、一度引いて押さえるのはキツイのでギリギリまで待ってから勝負所で一度斬ろうと。飯食いすぎてダッシュが重かったですね(笑)。後ろに学(佐藤)が付いてくれたからこそ、ああいう組み立てが出来たと思います。

4西谷 岳文


5内藤 宣彦
桜井君は基本タテ勝負と言ってたし、まさかああなるとは思わなかったよ。けど、十分に頑張ってくれたね。自分は風を受けてなかったし、1番脚が溜まる位置にいたので、余裕はありましたね。

6佐藤 学


7戸田 康平
後ろがもつれてしまったし、もうちょっと巧く駆けられたのかな。迷惑を掛けてしまいました。

8岩崎 大和


9紫原 政文

 
  9R S級二予A





1小倉 竜二
行くなら最初から本気で行って貰わないと困りますね(笑)。前に柴崎君もいたし、合わされるんじゃないかと思い口が空きかけた。でもそれが彼の持ち味なんだろうし、インプットしておきます。

2三谷 将太


3柴崎 淳
詰まった所を行こうと思ったけど、詰まるところが無くて…。後ろは確認してなくて、あそこからなら自分のタイミングで行こうと思ってたんだけど…。

4高久保 雄介


5宮本 隼輔
引いて8番手になったけど、どこからでも行こうと思ってました。自分の踏み出しがイマイチで、小倉さんに手間を駆けさせてしまったのは反省点。

6筒井 裕哉


7池田 勇人
どのみち、前は取れないと思ってたし後ろからでもと。二予Aで勝ち上がれたのは初めてなので、そこは良かったです。

8笠松 信幸


9大塚 玲

 
  10R S級二予A





1桑原 亮
ペースがおかしいですね(苦笑)。あんな練習はしてないから対応できない。

2三谷 竜生
前受けからでもやれない事は無いが、一番良いのは中団からと、勝ち上がる事を考えてスタートは我慢した。あの展開になると思ったけど、何とか1着に届いた。初日も行くタイミングで仕掛けられたし、調子は問題ない。準決もしっかり結果を出せる様に。

3佐々木 雄一
野口君と竹内君はお互い、どちらかがという感じですしね。僕は野口君が併されちゃったと思い、3番手を決めに行ったが、野口君がそのまま行っちゃって。脚は昨日より余裕あったし、問題はないですね。

4竹内 雄作
押さえに来なかった時点でカマシて来ると思ったし、そこは思い切り突っ張ろうと。上手く番手に嵌れましたね。後ろから来るとビビッていたが、同級生の晃輔(坂口)が「落ち着け」と。その一声一声に助けられた。持久力に問題はないが、後はスピード面ですね。

5野口 裕史
ああなっちゃいますよね(苦笑)。

6郡 英治


7坂口 晃輔
野口さんは併されても、登りでドンドン踏んできて、自力屋のプライドを見ました。僕は雄作(竹内)に一声かけて、きついながらもゴール前勝負をと。点数では雄作はまだ弱ってる様にみえるけど、完全復活ですね。最近の中で1番キツイ競走でした。

8小沼 良


9山田 久徳
2走して人の後ろなので分からないけど、余裕はあるので悪くないですね。これなら自力でやっても楽しみ。準決は将太(三谷)さんとかな。今回まだ一度も一緒になってないので
 
  11R S級二予A





1伊勢崎 彰大
吉田君はオーバーペースだったかも知れないね。自分は初めて平原君の後ろに付いたが、踏み出しが凄かった。初めての経験でしたよ。

2戸田 洋平
津村君が強かったですね。ライン3人とも勝ち上がらせたんですから。自分は何とか凌いだ感じですが、状態は悪くないと思う。

3神田 紘輔
南君は何度か行くチャンスはあったけど、吉田君に警戒されていましたから。

4南 潤


5湊 聖二
初日にキツイ思いをしたお陰で、この二予で2着に突っ込めたんでしょう。兎に角、津村君が巧く運んでくれた。

6津村 洸次郎
良い感じで仕掛けられたし、回転も良かったと思う。けど、平原さんと並んだら、急に勢いが削がれたと言うか(苦笑)。勝ち上がれて良かった。

7平原 康多
吉田君のレースぶりには言う事が無いですよ。脚力が付けば残るでしょうから。それには練習しかないんですが、誰しもが同じ道を歩んで来ているからね。彼もこの先、上がってきてくれれば。

8三谷 政史


9吉田 拓矢

 
  12R S級二予A






1村上 博幸
ようやく自分が思ってる走りが出来る様になってきてるし、心技体戻りつつありますね。

2池田 憲昭
コースがたまたま空いて、もう少し踏み込めれば良かったんだけどね。セッティングをいじり過ぎたんで修正したい。

3松谷 秀幸
もうちょっと待って池田のコースでしたね。あせってしまって判断ミス。それでも状態は悪くないし6着だけど、準決に勝ち上がれたので運を活かして頑張りたい。

4林 巨人
もう前を信頼して付いて行きました。ワンツースリーだったんで良かったです。付いてる分には余裕があるし、後は前を抜けるか抜けないかのとこですね。

5志村 太賀
真後ろからだったんで、俺には対応出来ない。難しかったです。

6眞杉 匠


7坂本 健太郎


8中井 俊亮
バックで捲りに行きたかったけど、煽りもあったんで。それでも3人で決められたし、脚は悪くないです。準決まで来たので決勝に行きたいですね。竜生(三谷)さんの前は結構ありますよ。

9和田 真久留



ページトップへ   競輪専門紙購入はこちら  

   
初日勝因敗因
  1R S級一予選




1藤根 俊貴
石口さんが掛かっていたし、凄く踏んでいたので。駆ける前に行かないと厳しかった。脚自体の感じは悪くないです。

2筒井 裕哉
石口がかなり踏んでました。何とか出来そうな感じで無かったし、西谷さんも付いていたので、対応しました。今の情勢では仕方ないけど、ファンがいないのは寂しいです。

3桑原 亮
作戦通りでした。背中に痛みがあったケアはしているけど、力があまり入って行かない感じ。

4西谷 岳文
兵庫二人のお陰です。自分はしっかり続く事だけ考えてましたが、うーん、どうしたらもっと良かったのかと思います。

5大森 慶一


6三槻 智清


7津村 洸次郎
上手く中団が取れました。石口さんの勢いが良くて脚を使ったけど、落ち着いて後ろにいる藤根君を意識して走れた。ただ、筒井さんには軽く併されてしまいましたが(苦笑)。

8石口 慶多


9鈴木 誠

 
  2R S級一予選




1紫原 政文


2長尾 拳太
桜井さんが突っ張ってくるのは分かっていたし、そこで止めたらヤバイと。とりあえず出切らない事には。脚を使っちゃいましたね。

3佐藤 康紀


4眞杉 匠
車番が悪いのでスタートの位置が悪くなると思ったが、長尾さんが後ろになってラッキーと。競走間隔が詰まっている割には踏み直しも出来た。抜かれるかと思ったが、33は意外と残りますね。S級初の1着が記念の予選で嬉しい。

5櫻井 正孝
例え、僕が後ろ攻めしても、結局はあの形にされるでしょ。逃げ切った真杉君が強い。僕がちょっと情けなかった。

6坂本 毅


7林 巨人
桜井より前の位置で走る作戦通りに長尾が走ってくれた。しっかり中団を取ってくれました。レースは見えているけど、脚は良い時と比べると重さが残っているので、修正していきたい。

8野口 大誠
(紫原の切り替えに対し)ん?まだ打鐘でしょ?一瞬、目が合ったと思ったんだけどなぁ…。

9小沼 良
真杉君は強いね。スタートで3番目の位置になって、これは良い形で進められるかなと。彼が落ち着いて駆けてくれたし、これがきっとキッカケになるでしょ。完璧でした。僕も初の二予A進出。周りからもよく「前を走らせるのが上手い」と言われます(笑)。
 
  3R S級一予選





1元砂 勇雪
初日はしっかり踏んでおこうと思ったんですが、ホームであまり踏み上がらず…。そこでしっかり踏込めていれば、もっと楽に行けたと思う。

2上原 龍


3坂本 健太郎
鐘からカマす気持ちはあったが。内が開いたので、良いのかなと思いながら突っ込んだ。上田さんと併走になったけど、思わずバックを踏んで(苦笑)。踏んだ感触では楽に頭と思ったけど。

4上田 学
良かった。坂本君が内から来たけど、引いてくれたんで助かりました。

5金子 真也


6守安 政雄


7大坪 功一
坂本君が巧く運んでくれた。上田さんの所まで行ってくれれば、もっと良かったんですが。このバンクは直線が短い。2着には突っ込みたかった。

8吉田 勇人


9三谷 政史
良い展開だし、貰ったと思ったんですけど。元砂とワンツーを決めたい気持ちが強かった。一走して緊張感も和らいでくると思うし、二予以降もしっかり気合入れて走る。
 
  4R S級一予選



1戸田 康平
S取りであせったけど、作戦通り行けたし、後ろの洋平(戸田)さん、郡さんのおかげですね。

2神田 紘輔
太輔(中井)は郡さんとぶつかってタイミングがズレてしまいましたね。切替えてすかさず捲れたら良かったけど、前に見られてたし避けながらだったんでスピード殺しつつと言う感じでした。前検日にいじったセッティングは、まだいじる余地がありそうです。

3蒔田 英彦


4上野 真吾


5中井 太祐


6篠原 忍


7戸田 洋平
康平(戸田)が強かったし、残してやりたかったね。自分がもう1発行けてたら3人で決められてたのかも…。そこが自分の課題。体は動いてるので調子自体は良いですね。

8郡 英治
もう前の頑張りだし、恵まれですよ。これで悪いとは言えないし、上出来すぎる(笑)。4日間走れるのがありがたい。

9萩原 孝之

 
  5R S級一予選




1大西 健士


2笠松 信幸
高久保君はいつも頑張ってくれるし、強かったですよ。自分もしっかり続けたので。

3内藤 宣彦


4月森 亮輔


5清水 広幸
高久保君の加速が凄くてヤバかったですよ。自分は前のおかげだし、展開が向いてくれました。

6齋藤 宗徳


7小川 圭二


8橋本 智昭


9高久保 雄介
一度仕掛け損ねた後、スピード感はなかったかもしれないが捲れているし、何とか良かったです。でも笠松さんのおかげだし、その一言ですよ。
 
  6R S級一予選




1神山 雄一郎
池田君に任せた事だからね。バックでは危ない所もあったけど、二予に進めたので良かったです。

2伊代野 貴照
余裕もあったので、ワンツーを決める事を意識して、引き付けて南君を残そうと。自分も抜きに行けるよう追走してたんですが、情けない。南君の踏み直しが凄かったです。

3小川 巧


4上吹越 俊一


5青森 伸也
木村君もスイッチが入ってる感じだったし、後ろから余計な事は言わないでおこうと。簡単に引かず、前で頑張ってくれている気持ちは分かるから。自分は突っ掛かるわ前でガシャンとなるわで、しょうがないですね。このバンクだし、難しかった。

6太田 剛司


7南 潤
体は小松島の時の感じで、別に変える所はないと。良くなった要因?分からないけど、シューズを換えて大宮では間に合わなかったが、小松島では踏み位置を合せる事が出来た事ぐらいですかね。練習でやっている時みたいに、スピードを出せれば良かったけど。

8木村 弘


9池田 勇人
初手で前は考えて無かったけど、脚使ったんで、神山さんもあれはあれで良かったんじゃないかと。打鐘でカマせるスピードだったけど、状態に不安もあったし、ひと回り下の子と先行争いする歳でもないので、勝つ事を意識した競走に。ある程度は動けてますね。
 
  7R S級一予選




1山田 久徳
中井君とワンツーを決められて何より。出切る時に多少脚を使ったみたいでしたね。自分は番手の仕事をしただけ。ゴール前で高間が来たかと思ったが、違いましたね。

2吉永 好宏


3志村 太賀
小原が脚を使って位置を取ってくれたお陰。自分はまっすぐ踏んだつもり。2着には突っ込みたかった。

4日野 博幸


5中井 俊亮
前で多少やり合ってくれて、良いタイミングで仕掛ける事が出来た。風もあって、あまり末脚は良くなかったかも。

6高間 悠平
追走の技術がまだまだですね。山田君が車間を空けた時に、脚が溜まらなかった。

7石田 洋秀


8手島 志誠


9小原 唯志
作戦通りにの組み立てはできたが、反省点を言えば打鐘で6番を飛ばしに行けば良かった。そうすればもっと楽に行けたし、確定板にも乗れたかも。
 
  8R S級一予選




1國村 洋


2小酒 大勇


3野口 裕史
朝練の時から前回叩いた時の感じとは違うかったし、突っ張れば展開が向くと思ってました。

4岩崎 大和
迷惑掛けちゃいましたね…。何とかリカバリーは出来たので。

5谷田 泰平


6前田 義和


7大塚 玲
野口君が前取ったら突張ると言ってくれてたし、強かったですね。車間空けて余裕はあったんだけど、直線が短かかった。

8中釜 章成
野口さんがあそこから突っ張るのは想定外。谷田さんに入れて貰ってからは脚自体には余裕があったし、何度か捲りに行くタイミングはあったんですが…。とりあえずは勝ち上がれたので、また頑張ります。

9中村 敏之輔

 
  9R S級一予選





1片折 亮太


2和田 真久留
これまでのレースを見ていたら、あの位置からの巻き返しは厳しそうだったし、片折さんが流していた所を行こうと思ってたんだけど…。叩き合いにもならなくてキツかった。

3木村 幸希
タイミングはあそこしかなかったですね。池田さんに付いて貰ってたし、しっかりと勝負権のあるレースをしようと思ってました。

4佐藤 亙


5池田 憲昭
まさか木村君があそこで行くとは思わなくて、少し口が空いてしまった。もう木村君のおかげです。

6西村 光太


7伊勢崎 彰大
バンクが重かったし、真久留(和田)もキツかったと思う。それでも差すのは厳しいかなと思ったが、車が出てくれましたね。

8中井 達郎


9尾崎 剛
木村君がすかさず来たので、自分なりに状況を考えながら走りました。
 
  10R S級一予選





1竹内 雄作
古屋さんの押さえ方が誘導を切るのか躊躇する感じだったので、僕は良いタイミングで突っ張る事が出来ました。それからは自分のペース、ポイントポイントでスピードを上げられた。ラインで決められて良かったです。

2福島 武士


3安部 貴之
あれ、俺たちはどうすれば良いんですかね。俺たちが前受けするのは、強い奴を後ろに置くセオリーに反するし、難しい。突っ張られた後、最悪、位置を取って迎え入れる事も考えたが、自分だけになって古屋君に悪い事をした。

4古屋 琢晶
もっと何か出来れば良かったが、車番的に厳しい展開でした。押さえに行くのも誘導員を早期追い抜きしないよう気を付けないとだし、それで突っ張られると中団に入れないしで…。逃げ切った竹内君が強いし、力負け。しっかり次に気持ちを切り替えます。

5鷲田 幸司
あれ以上はないでしょ。前が凄い強かった。3番手で車間を空けてたのは、余裕あるけどあれは差脚とは別で、追走する為、前がバック踏んだ時の為です。俺が伸びてないと言うより、前がまだ伸びて行ってるからです。将太(三谷)は抜くと思ったんだけどね。

6高木 和仁


7坂本 修一
安部さんが切り替えた時に、自分も一緒に入って行けば、もう少し違っていたかも。そこで引いて遅れてしまいました。安部さん、番手まで行くかなと思ったけど、地元なんでそこまでは無かったみたいですね。

8平沼 由充


9三谷 将太
竹内君が最高のレースをしてくれた。函館記念でも2周行ってくれて抜けなかったので、今回抜けなかった事については何とも思いません。体は合宿にも行ったし悪くないけど、時間が欲しかったの自転車ですね。俺は開催中はいじらず、体を合せる方なので。
 
  11R S級一予選




1高橋 雅之


2湊 聖二
やっと脚が戻りました。宮本君も(調子が)戻ってますね。107点の脚じゃないです。ケツを上げないで仕掛ける選手は、自分は苦手なんで。後ろから抜かれないで良かった。

3宮越 孝治
広田君が良い感じで駆けてくれたんですが。宮本君があっと言う間に来ましたね。

4室井 竜二


5松崎 貴久
気づいたら宮本君が横まで来ていた感じ。広田君が頑張ってくれたし、気持ちが嬉しかった。

6佐藤 学
二予に上がれるし、後は気楽に走れます。

7宮本 隼輔
7番手になったけど、落ち着いて広田さんのスピードを借りながら踏む事が出来た。後ろを確認する余裕はなかった。気温が低いのが少し気になります。

8廣田 敦士


9小林 則之
組み立ては巧く行った。想定外だったのは広田君の駆け方が良かった点。宮本君に切り替えて、外を踏めれば良かったんですが。
 
  12R S級初特選



1三谷 竜生
引いてすぐに無理やり行った様な感じだったんでね。脚的には軽かったし悪くないと思うけど、もうちょっとって感じでした。

2松谷 秀幸
仕掛けたからこそ良い着を取れたし、気持ちで攻められてる。前回よりも全然良いです。

3吉田 拓矢
目が回る感じでした。柴崎さんの内が空いたんで行ければ良かったけど、頭が回らなかったですね。それでも感触自体は良かったし、力を出し切れれば優勝も狙えると思います。

4柴崎 淳
寒さのせいなのか最終バックから踏み上がらなくて…。手応えは分からないけど、前回よりも良いのは確かだと思います。徐々に上げて行きたい。

5平原 康多
ああなったらもう自分で行くしかないですよね。ちょっと考えながら踏んだのでモコモコした様な感じだったけど、途中から開き直って行ける所までという感じでした。久しぶりに自力で踏んだし、良い刺激になったと思います。

6佐々木 雄一
寒いし重かった。練習の疲れも少しあるのかな。1走して良くなってくれると思います。

7村上 博幸
流れに乗ってる時は良いんですが、最後に踏み込んだ時に力の伝達がもう少し欲しい感じですね。ただ、ベテランなのでそういう所は対応して行ける様にしたい。

8坂口 晃輔
ああいう展開もあるかなと想定はしてました。自分の着は淳(柴崎)さんのおかげ。感触は少し重かったし、仕事出来るか出来ないかを考え過ぎてしまって…。

9小倉 竜二
自転車は少し違和感があるかも。ギアを換えます。




ページトップへ   競輪専門紙購入はこちら  

   
初日インタビュー
  1R S級一予選




1藤根 俊貴
奈良はチャレンジの時に走って以来二回目です。33バンク自体も久しぶりなんでまず走って感触を確かめたい。感じは以前に比べると良くなっているし、まずは自分のレースをしたい。自力で。

2筒井 裕哉
小倉の時から10年前に使っていたフレームに換えて良くなりました。後輩の石口君へ。

3桑原 亮
前検3日前に腰を痛めてまだ痛みが取れていないけど、走る分には大丈夫です。津村君へ。

4西谷 岳文
前回?付いていっただけやけど、そんなに悪くないと思う。兵庫コンビの後ろ。

5大森 慶一
彼とは豊橋で初めて連係して今回が二回目です。藤根君の番手。

6三槻 智清
最近は考えてライン固めても常に9番手になってしまって…(苦笑)。今回はチャンスがあればいいんだけどね。福岡3番手へ。

7津村 洸次郎
藤根君が強いんで、そこをどう対処するかですよね。でも作戦といっても自分の持ち味を出すだけなんで。状態自体は悪くないと思う。自力で。

8石口 慶多
藤根君とは昨年A級の時に対戦していると思います。先輩が付いてくれるし頑張ります。自力で。

9鈴木 誠
藤根君とは連係したことがあります。その時は駄目だったんで今回は決まれば良いですね。北の3番手。
 
  2R S級一予選




1紫原 政文
前回が悪かったんで、今回は何とか5着までには入りたいね。帰ってからは練習とケアをしてきたんで、戻っていると思います。野口君へ。

2長尾 拳太
終わってから1週間位空いたんで普通に練習は出来ました。前回?脚は問題なかったと思います。奈良は良いイメージがありますね。自力。

3佐藤 康紀
奈良はいつも成績が良いんだけど、新ルールになってからは流れが速くなって僕にはきついですね。桜井君に任せます。

4眞杉 匠
状態自体は以前に比べると良くなっているけど、まだまだ組み立てが甘いですね。奈良はチャレンジ戦以来2回目です。自力。

5櫻井 正孝
天気がずっと良かったんで練習はばっちりできました。奈良バンクはあまり良いイメージはないですね。自力。

6坂本 毅
北日本3番手で。

7林 巨人
現状は点数通りの脚ですね。頑張るしかない。長尾君に任せる。

8野口 大誠
最近は成績を残せていないけど、奈良は好きなバンクだし、何とかしたいですね。自力で。

9小沼 良
彼とは初めて連係するけど、積極的なレースをするのは知っているよ。真杉君へ。
 
  3R S級一予選




1元砂 勇雪
ここに向けてしっかり練習はやってきました。前検前日に乗った感じではパワーをかける分には問題なかったです。特にプレッシャーは感じていないので気楽に走りたいと思います。自力。

2上原 龍
状態は確実に上向いてきていますね。奈良バンク?良くも悪くもって感じ。自力、自在に。

3坂本 健太郎
全日本の三日目に腰を痛めてしまったけど、帰って1週間休んで良くなりました。なので問題はありません。自力。

4上田 学
坂本君が強いのはわかっているけど、ここでは9番手ではきついんで悪いけど、近畿の後ろから。

5金子 真也
高松の後は宮古島で合宿に行って良い練習が出来ました。今は花粉が飛んでるから地元じゃ外で乗れないしね。上原君に任せる。

6守安 政雄
前期はケガを引きずって良くなかったけど、やっと良くなってきたんでそろそろ結果が欲しいです。九州3番手で。

7大坪 功一
最近はずっと走りっぱなしだったんで久々にゆっくり出来ました。坂本君の番手。

8吉田 勇人
点数がないんで番組には恵まれないけど、脚自体はそんなに悪くない。関東の3番手で。

9三谷 政史
兄弟3人で地元を走れるんで、気合が入るし、わくわくしている。ユウ(元砂)とも相性が良いし、信頼してマークします。元砂君の番手。
 
  4R S級一予選




1戸田 康平
前期の酷かった時期と比べると良くなってきました。何とかS級点は取りたいし、そろそろ点数も上げていきたい。積極的に自力。

2神田 紘輔
奈良記念は2年ぶりですね。前回は決勝に乗れなかったけど、調子はずっと悪くないんで大丈夫です。中井君へ。

3蒔田 英彦
しっかり練習してきたんで前回より状態は良いと思います。最近は初日にずっと勝てていないんで、何とか悪い流れを断ち切りたい。自力で。

4上野 真吾
前回は悪いなりに走れたと思うけど、今回は自転車からセッティングまで何から何まで換えたんで、あまり関係ないかも。南関3番手で。

5中井 太祐
ここに来る前は石垣島へ合宿に行ったり密度の濃い練習が出来ました。体調も問題ありません。まずは一戦、一戦勝ち上がれる様に。自力。

6篠原 忍
ひと頃よりは良くなっていると思うけど、結果が出てくれない。自力?最近は目標がいることが多いからこんな感じだけど、気持ちはまだ自力選手ですよ。近畿勢の後ろへ。

7戸田 洋平
成績が安定?確かにここ最近はずっと安定しているけど、気持ちはもう少し上の所で安定したいですね。いつも頑張ってくれる康平(戸田)君へ。

8郡 英治
両戸田君の後ろで。

9萩原 孝之
彼とは連係した事があります。自分の状態?ちょっと分からない。なのでまずは一走してみてになるね。蒔田君マーク。
 
  5R S級一予選



1大西 健士
何か月かぶりに配分が空いたので、練習は出来ましたね。斉藤君をマーク。

2笠松 信幸
前回は準決でハンドルを換えたのが裏目に出た。それは今回もう戻しました。だいぶ調子は良いと思う。高久保君の番手で。

3内藤 宣彦
ちょっと腰痛が心配ですね。疲れが原因なのか、どうなんだろう?って感じ。今回の追加を受けるか、一瞬悩みましたけど。橋本君に任せます。

4月森 亮輔
徐々に良くなってきています。位置取りはしっかり拘って行きたい。前、前、自力で。

5清水 広幸
感じは変わらず普通。まぁそれより展開なので。前の二人が強いので、離れない様に付いて行きたい。中近ライン3番手。

6齋藤 宗徳
成績ほど脚は悪くない。どこかにチャンスはあると思うし、それを逃さない様に。自力で頑張る。

7小川 圭二
調子は全然悪くないよ。何回か連係した事がある月森君へ。

8橋本 智昭
ちょっとずつ踏める様になって来た。相手の動きもあるので、(作戦は)何とも言えないけど、自力で勝負します。

9高久保 雄介
前回は地元で決勝に乗れず残念だったが、最終日に先行して1着が取れた事は救いでしたね。調子は悪くない。地元地区だし、しっかり自力で。
 
  6R S級一予選



1神山 雄一郎
栃木の支部で宮古島へ合宿。暖かかったし、良い練習が出来た。池田君をマーク。

2伊代野 貴照
成績ほど調子は悪くないけど、流れもあるので。地元なので脚はしっかり整えて来たつもり。前の車輪だけ見ていく。南君の番手です。

3小川 巧
思い出作りで神山君の後ろへ(笑)。付いた事?いやぁ、もう分からないですよ。会うのも久しぶりですから。関東の3番手へ。

4上吹越 俊一
どこかにチャンスはあると思うので、そこを見逃さない様にしたいですね。単騎で走ります。

5青森 伸也
今の成績は前の選手が頑張ってくれるので、そのお陰です。前々回はインフルエンザで欠場したけど、1ヵ月近くあって練習も出来ていたので、影響は無かったです。木村君の番手です。

6太田 剛司
S級に対応できてないですね。体調不良もあり、思う様に練習が出来てなくて。時間は掛かると思うが、現状で頑張るだけですね。近畿勢の後ろへ。

7南 潤
小松島では決勝に乗れなかったけど、別に調子が悪かった訳じゃない。直前の練習でも感じが良かったので自信はある。もう予選で飛びたくないので、勝ち上がる事を意識して走りたい。自力で勝負する。

8木村 弘
中々、思うような展開にはならないし、そこは色々考えて行かないと。僕自身は先行基本のレースがしたいと思っています。自力で頑張る。

9池田 勇人
欠場はウィルス性の胃腸炎。1~2kg体重が落ちたけど、それはすぐ戻りました。その後も風邪、ぎっくり腰と色々あって、2月は散々(苦笑)。自力でいく。
 
  7R S級一予選



1山田 久徳
前回の平では9番手から捲れたし、感じ自体は悪くない。追加も早めに連絡を頂けたので、ここに向けての練習もできた。信頼して中井君へ。

2吉永 好宏
日野君には前回の最終日に1着を取らせて貰いました。石田さんが良ければ、日野君の番手で。

3志村 太賀
前回から日数が無いので、そんなガッツリ練習はやってないけど、それが上手い方向に出てくれればね。小原君の番手です。

4日野 博幸
強い人ばっかりですね。何とかチャンスを見つけて、見せ場は作りたいですね。自力で頑張ります。

5中井 俊亮
体調は悪くないし、ここに向けて練習もやってきました。初日からしっかり勝ち上がって行ける様に頑張ります。自力で勝負します。

6高間 悠平
落車の影響もあって、体が動き辛くなってしまって…。練習では力を出せても、実戦になるとイマイチで。徐々に戻していきます。近畿の3番手です。

7石田 洋秀
調子はボチボチですよ。中四国の3番手で。

8手島 志誠
復帰戦は駄目でしたね。甘くなかった。体も自転車もダメージがありました。何とか整えて頑張りたい。関東の3番手です。

9小原 唯志
年末から良くなってます。前回の着は悪いけど、調子自体は悪くない。奈良はすごい久しぶり。直線が短いとしか記憶がないです。いつも通り自力で。
 
  8R S級一予選




1國村 洋
今の成績は試していた事が裏目に出たのもあるので、調子は別に問題はないです。前田君がいるけど、ここは一人で考えて走る。

2小酒 大勇
前回から換えたフレームが良いですね。流れる感じがあります。今回もそれをそのまま使います。自力で頑張る。

3野口 裕史
最近は2~3回踏んだら脚が一杯になる感じが続いたけど、練習でそれが無くなったので、大丈夫だろうと思っています。33バンクは展開が早いし、後方になると巻き返しが難しいイメージ。主導権を取れれば。

4岩崎 大和
南関ラインの後ろ。

5谷田 泰平
調子は悪くないけど、僕はもう自力じゃないし、展開次第ですね。中釜君のレースは見た事がある。ダッシュが良いですね。初の中釜君マークで。

6前田 義和
最近ちょっとS級の流れを掴めて来たかなと。前回、びっくりするぐらい調子が良かったし、少しずつ慣れて行ければ。単騎でも自力で。

7大塚 玲
調子は悪くないけど、流れですね。前が強いし、自分もしっかりやる事をやれれば、結果は付いて来ると思う。野口君の番手で。

8中釜 章成
状態は大丈夫そう。S級でまだ勝ち上がった事が無いし、最低でも予選をクリアしたい。自力で頑張ります。

9中村 敏之輔
調子は悪くないと思います。小酒君にお任せで。
 
  9R S級一予選




1片折 亮太
前回は体調不良での欠場です。体調はもうバッチリだけど、あんまり練習が出来てないのでそこが不安。それでも同県の先輩が付いてくれるし、しっかりと頑張りたい。自力。

2和田 真久留
前回は直前に体調を崩して練習不足だった影響が出てしまい、判断など含めてレースになってない様な感じでした。今回は練習出来たし、前回の分までしっかりと勝負したい。自力。

3木村 幸希
近況はS級のレースに少しずつ慣れてきたのもあるが、腰の痛みも取れてしっかりと練習出来てるので、そこが結果に繋がってきてくれてると思う。奈良は久々。直線が短いのでいつもよりは、早めの仕掛けを想定して走りたい。自力。

4佐藤 亙
最近はずっと感じが良いんですよ。後は展開であったりと良い流れが欲しいですね。33バンクなんで後方だと厳しいし、先手取って貰えればチャンスはあると思います。埼玉勢の後ろへ。

5池田 憲昭
落車して2場所走ったけど、まだ落車の影響は残ってますね。直前はあんまり日がなかったし、多少疲れはあるかな。木村君へ。

6西村 光太
最近は番組的にもこういう構成が多くて…。自分的には追込みの方にシフトチェンジしていきたいんですが、中途半端になってしまってる。その辺りの葛藤がありますね。自分でやる。

7伊勢崎 彰大
彼の脚質は自分的には好きなタイプだし、信頼して付いて行きたい。自分の状態は、前回から変わらず悪くないと思います。真久留(和田)へ。

8中井 達郎
前2人が強いんで、しっかりと離れる事がない様に付いて行きたい。南関の3番手で。

9尾崎 剛
練習の感じは悪くないけど、なかなか結果に繋がらないですね。直前は練習して巧く調整も出来たと思うので、前に任せて直線勝負出来る様にしたい。何度も連係ある片折君へ。
 
  10R S級一予選



1竹内 雄作
調子は少しずつ上向いてきてるとは思います。ただ、直前にかなり追込んできたので、疲れがどうかですね。奈良はデビュー当初に走って以来かな。33バンクが苦手なんで不安はあるけど、しっかりと走りたい。自力。

2福島 武士
前回の失格は痛いですね(苦笑)。状態自体は悪くないので、今回は失格だけはしない様にしたい。坂本君へ。

3安部 貴之
彼との連係は昔にあったかも。一緒に合宿へ行った事があるし、知らない仲ではないですよ。自分の状態は点数通りで、良くもなく悪くもなくかな。古屋君へ。

4古屋 琢晶
練習の感じは悪くないんだけど、S級のペースに慣れてないというのもあったりで、なかなか結果に繋がらない。その辺りで巧く噛み合ってくれれば…。とにかくしっかりと力を出し切れる様にしたい。自力勝負。

5鷲田 幸司
前回は少しオーバーワーク気味でしたね。今回の方が状態は良いと思います。同期、同級生で地元の将太(三谷)後位。

6高木 和仁
前回は落車明けだったけど、とりあえず団体でゴール出来たので。ここは中近勢の後ろから。

7坂本 修一
前回から結構空いたけど、いつも通り練習してきました。奈良はあんまり好きじゃないけど、何とか頑張りたい。自力。

8平沼 由充
落車して2場所走ったけど、あんまり良くないですね。S級とA級との流れの違いがあったりもするし…。何とか流れに乗って行ければ。安部君の後ろで。

9三谷 将太
名古屋の落車の影響がまだ残ってて、あんまり良くはないですね。もう少し時間が欲しかった感じはあるけど、やれる事はやってきました。兄弟3人で決勝に乗るのが目標なので、そこに向けてしっかりと頑張りたい。竹内君へ。
 
  11R S級一予選




1高橋 雅之
近況は何とかS級でやれるくらいの成績にはなってきてるので、悪くはないと思います。小林さんへ。

2湊 聖二
後ろに室井さんもいるし、責任重大で気持ちが入りますね。自分は豊橋での落車の影響はまったくないですよ。逆にバランスが良くなったくらい(笑)。直前はしっかりと休んで練習もしてきました。ジカは初の宮本君。

3宮越 孝治
番手を任せて貰えたし、中途半端にはならない様に出来る事をやりたい。前回終わってからは、そのまま名古屋に残って練習してきました。上積みはあると思うし、2場所前の最終日くらいの感じを出せれば良いですね。広田君の番手で。

4室井 竜二
状態は変わらずですね。しっかりと前に付いて行きたい。湊の後ろで。

5松崎 貴久
練習がしっかりと出来てるし、引き続きコンディションは良いですよ。初日は3番手だし、展開次第ですね。宮越君の後ろで。

6佐藤 学
去年末に腰を痛めてしまい、1月は勝負にならないくらいで…。そこに比べると全然良いと思います。先手ラインへ。

7宮本 隼輔
前回は自分自身の中で特に何か変えたとかなかったけど、久々に感じは良かったですね。奈良はS級では初めて。特にイメージはないし、自分は競輪場で苦手、得意とかはないので。自力。

8廣田 敦士
前回の欠場は問題ないです。間隔が空いた分、しっかりと練習が出来たし感じも良かったですね。奈良はイメージが良いのでしっかりと頑張りたい。自力。

9小林 則之
前回は練習不足が少し出てしまった。今回はしっかりと練習が出来たし、いつも通りの走りは出来ると思います。大きな事はあんまり言えないけど、自力の組み立てでしっかりと頑張りたい。自力。
 
  12R S級初特選




1三谷 竜生
豊橋はまだまだ調子が上がり切ってない中だったけど、決勝に乗れたのは良かった。終わってからは支部で石垣島へ合宿に行って、良い練習が出来ましたよ。前回より今回の方が状態は良いし、優勝するつもりで来たので頑張りたい。自力。

2松谷 秀幸
前回はヘルニアの手術後で練習があんまり出来なかったりしたけど、今回は腰の痛みもなくなり練習も出来たので上向きですね。初日は前、前に踏んでやれる事をやりたい。自分でやる。

3吉田 拓矢
前回は内容の悪いレースがあったし、今回はその分まで頑張りたいですね。直前は計画的に練習が出来て、感じも問題なかったです。自力。

4柴崎 淳
去年末に背筋を痛めた影響があったりするのかもしれないが、今の自分の状態で考えると、豊橋の走りはあんなもんですね。直前は少し空いたので戻せる様にやってきたつもりだけど、走ってみないと何とも言えない。自力。

5平原 康多
前回は自転車の進みは悪くなかったけど、決勝は計算ミス。力は拮抗してるし、ああいう所が勝敗を分けますね。終わってイベントなどあったりしたが、体調を崩さず最低限の事はやれましたよ。前回も連係した吉田君へ。

6佐々木 雄一
前回終わって前検日の2日前くらいまでキツめにやってきました。引き続き感じは良いですね。ここは松谷君に付けたい。

7村上 博幸
近況は成績以上にあんまり良くはないけど、苦しい展開を凌いだりでやっと軌道に乗ってきた感じはありますね。前回終わってからは、股間節痛の治療に充てたり、練習もしてきましたよ。竜生(三谷)へ。

8坂口 晃輔
前回は落車明けの割にはそれなりに走れたと思います。終わってからは、ここに向けて体を作り直そうと思い強めにやってきました。状態は上がってると思う。少し疲れはあるが、それも日ごとに良くなってくれると思います。柴崎さんへ。

9小倉 竜二
落車明けだったけど、豊橋はそれなりに走れましたよ。終わってからはしっかりと練習してきました。今回は前回とは別のフレームを持ってきたので、それで走りたい。地元で気合入ってると思うし、近畿勢の後ろへ。




ページトップへ   競輪専門紙購入はこちら  

   
S級決勝インタビュー




ページトップへ   競輪専門紙購入はこちら  

   
コンビニのコピー機で奈良競輪の出走表が無料プリントできる!
コンビニのコピー機で奈良競輪の出走表が無料プリントできます!!



全国のローソン、ファミリーマート、セブンイレブン、スーパー等一部店舗、ミニストップ、
デイリーヤマザキのマルチコピー機から
奈良競輪の出走表が無料でプリントできます!!

ぜひ、ご利用下さい!!


操作方法はこちらから
https://www.e-shinbun.net/cp/keirin53


ページトップへ 
   
山口幸二の「やってやるって!」
日刊スポーツ評論家 山口幸二

ヤマコーの「やってやるって!」過去の一覧アーカイブはこちら





ページトップへ
   
コンドルの眼
↓↓↓コンドルネット新聞、今すぐ登録↓↓↓
コンドルネット新聞



武田一康(たけだかずやす)
コンドル出版社代表取締役社長。熊本競輪情報協会会長。
昭和23年4月24日生まれ。通称『社長』『武田さん』
小学生の頃から競輪場へ出入りし、予想台に立つ父の英才教育のもと感性を磨き、有明工業高等専門学校を中退した後に19歳から予想業に携わる。
かつてはゴルフショップや喫茶店などを経営し栄華を極めていたが、ある失敗を機に、やはり競輪が天職と悟ってからは競輪一筋。
新聞業務は実弟で圭二氏(小倉競輪場キャスター、通称『専務』)、そして幸三氏との巧みな連係プレーで毎日とどこおりなく製作されている。
2014年4月に実の長男が本社入りしたことで念願だった後継者が登場。したがって隠居は遠のいたが、そのぶん やる気と責任は倍増した。
さらにコンビニネットでの新聞販売が容易となったことによる新規ファンの開拓も、記者魂を支える大きなモチベーションとなっている。
競輪歴50数年のキャリアに裏打ちされた莫大なデータと情報を基に、歯に衣を着せぬコメントで競輪界の矛盾や問題点を様々なかたちで洗いだしており、いわば業界のご意見番的存在。
熊本競輪場での場外車券販売がある限り、全国あらゆる競輪場へと足を運んでおり、年間300日近くの出張はここ10数年のルーティンワークだ。
「あちこち、ガタがきとるが、じっとしていられん性分ったい」と生涯“徹底先行”を貫く気構えだ。
口癖はもっぱら「おぉう、同年代の連中は、みんな定年やら引退やらで現場から離れてしまった」。

66歳を迎えた今もなお、時には2000グラムのステーキをペロリとたいらげ、昼間には甘々なまんじゅうをむさぼり喰い、毎朝約1時間の散歩をノルマと課すなど、ドMともいえるストイックさで心身ともに充実。
鋭い舌鋒も激しさを増すばかりで、e-SHINBUN1、2位の売り上げを誇るマンモス新聞を取り仕切る御大は、まだまだ手綱を緩めずにすべては競輪界発展のためにと健筆をふるっている。

趣味はゴルフで、年に数回の肥後カントリークラブでのラウンドを心待ちにしている。
あとはスーパー銭湯での骨休めは出張先でのハイライト。記念開催中など、競輪場近辺のスーパー銭湯で心地よい表情で湯船につかる武田社長の姿がよく目撃されているほどだ。
ほかにも愛犬の散歩にドラマ鑑賞と幅広く、とくにサスペンスドラマは大のお気に入りで土曜サスペンス劇場や松本清張シリーズは大好物だ。
競輪と共通する『推理』という要素が、御大の胸間を揺さぶるのだ。肥後のエグゼクティブ・武田社長の一挙手一投足から、これからも目が離せない。
 
令和2年2月27日
コロナウィルスの拡散防止で政府から当面2週間のイベント自粛の通達で、競輪界も無観客を打ち出しました。場外場にサテライトもと発表された事で、予想新聞で生計を立てゝる我々には「死ね」と言う事と同じですが、状況が状況だけに仕方ないと諦めるしか。奈良記念は折角来てるのでイー新聞向けに通常通りに作成する予定。そして小倉と久留米は引き受けてる以上は逃げ出す訳にはいかないので、ちゃんと取材して作りますが、場外は無理なので、FⅠそして記念も経済面の事情もあり、断念する事に決めました。再開したら何時も以上に頑張ってファンに納得して貰える物(コンドル)を作成します。東日本大震災・熊本大地震そして新型コロナウィルスとこゝ迄やられるとは思いませんでした。私達の仕事もどうやらこれ迄の様な気がしてます。私は年金があるので嫁と細々暮らせますが、私に付いて来てる従業員の事が心配。早く再開される事を願うのみ。
小倉ナイターは通常通り。そして奈良記念も全力で頑張ります。
令和2年2月28日
奈良記念はコロナウィルスの影響で無観客と成り、電投とインターネット投票でしか車券は買えないでは大苦戦。2日間でやっと6億8千万、これは仕方無いとは言え、政府の施策に文句の一つでも言いたいのは施行者であり我々専門紙、新聞を買うお客さんが居ないでは。それで次の別府FI・玉野記念は断腸の想いで休みます。救いは12日からの松山記念は通常通りとの事、これ以上コロナが拡散しない事を祈るのみ。小倉ミッドと久留米FI戸上守杯は無観客でも作ります。奈良3日目も全力で取材して何時も以上の物を作ってるので、ご利用下さい。

令和2年3月1日
雨の中で開催された奈良記念の3日目、無観客もだけど同じ状況のボートそして競馬は1割ちょい減なのに、競輪はこゝ迄落ちるとは。奈良の施行はミッドナイトにナイター開催で潤っているからそこ迄のショックは無いでも、JKAはもっとインターネット投票のファンを増やす努力をする事か、そのためには魅力ある勝ち上がりにすべき。そしてマンネリしてる番組にもちゃんとしたアドバイスをやるべき、そうしないと取り残されてしまいますよ。選手は皆頑張ってます。仕上ってるのは平原康多が断トツで次が宮本隼輔。この2人は昨年7月の大垣記念決勝で対戦、宮本を平原が捉え切れずのワン・ツー、今度はどう成るか。平原には松谷ー伊勢崎ー萩原の南関。宮本の後は前を抜けない徳島同級生コンビ。地元三谷竜生は捲りでV奪取かと。私の狙いは平原です。
次の仕事は小倉ミッドと久留米FI戸上守杯。別府FIと玉野記念は新聞を販売する所が無いでは断念するしかありません、あしからず。
 
ページトップへ
   
竹林一彦の競輪閻魔帳
竹林一彦

専門紙「アオケイ」記者。1958年生まれ。
「勝手に喋って聞く耳持たず」のGamboo・予想会も好評。

Gamboo生放送出演中!

ある統計資料
 
近事の新型コロナウイルス感染を防ぐため、二月二十七日より競輪が無観客開催となった。期間は未定だが二週間以上に及ぶことは確実である。よって今年の奈良記念競輪は全日、電話投票・インターネット投票でしか車券を購入することが出来なくなった。
奈良競輪場の常連さん、全国の競輪場・場外車券場で奈良バンクの記念競輪を楽しみにしていたお客さんには残念至極でありましょう。
世相を暗~くさせる騒動に、ギャンブラーとて浮かない毎日でしょうが、それでも買う。いつもの場所はなくとも車券は買う。その「あがり」に興味があると記せば叱られるかもしれないけど、純粋に? 電話・インターネット投票のみによる記念競輪四日間の売り上げとは、如何ほどの額になるのだろう。
なかなか実験の叶わない、貴重な統計資料が計れると述べても、やっぱり怒られるかしら。


ページトップへ
   
本田知己の民間投票サイト活用術!


本田知己

アオケイ編集長・大宮、西武園の予想を担当。
学生時代から、こよなく競輪を愛する。
座右の銘は「当たるまで買う事」






【久々にゲット】


最近は民間投票サイトへの加入者が増えた為か、キャンペーンが全く当たらなかった。


そんな中、新型コロナでマスクが売り切れ、最近はトイレットペーパーなども品薄との事。


米騒動が再度起こってもおかしくはない。


でも僕は大丈夫。


オッズパークさんからお米が届いたから。






これで少しの間は食費が浮きます。


ページトップへ
   
とかく・この世は金ばかり~マッチーの七転八起奮戦記

町田洋一
元祖・戦う競輪新聞として名を馳せた伝説的専門紙「アカギ」の唯一の残党記者。 現在はアオケイを主戦場に、e-SHINBUNの制作に携わり検車場レポートなどで取材、執筆活動中。
歯に衣を着せぬ激しくとめどない論調は、ファンが知りたい部分を包み隠さず伝えたいと言う想いから。 前橋の昼間の中継では硬派に解説し、ミッドナイトでは緩くニコニコ動画のいじられキャラを演じる。
打倒ヤマコウがモットーなのか!?


twitter
https://twitter.com/matchyou1925




ページトップへ
   
二宮歩美が競輪基礎知識をわかりやすく解説!
二宮歩美が競輪基礎知識をわかりやすく解説!
競輪選手、バンク、ラインなど必要な基本知識を丁寧に説明。 追い抜きなどレース中の動きも簡潔に紹介!

競輪ビギナーの方にも優しい内容になっています!(競輪講師:二宮歩美)

 
   
e-SHINBUN BET

開催概要

■開催日時
2020年2月27日(木)・28日(金)・29日(土)・3月1日(日)

■開催場所
奈良競輪場

取り扱いネット新聞

競輪研究

競輪ダービー

小田競

中部競輪

いわき平競輪ニュース

福ちゃん

競輪毎日

北競

競輪専門誌ホープ

別府競輪ダービー

映像配信

K-stream

XHTML Valid対策


XHTML Valid対策

関連リンクhttps

投票はこちら!

XHTML Valid対策



ページトップへ