eプリントサービス
ネット新聞
競輪くじ


ギャンブルエンタメ情報サイト『ギャンブー』 競輪ステーション
DMM×チャリロト 出走表(無料)コンビニ配信開始

ミッドナイト競輪 チャリロト杯(FⅡ)

e-SHINBUN BET
OddsPark
e-SHINBUNスーパーアドバイザー
e-SHINBUNスーパーアドバイザー 山口幸二

   
e-SHINBUNCMニューバージョン~浅井康太編

   
競輪新聞・無料出走表が取り出せる「eプリントサービス」利用可能店舗が拡大!
 
       eプリントサービス利用可能店舗が拡大!



競輪専門紙、競輪出走表をコンビニのマルチコピー機で取り出せるサービス、「eプリントサービス」

これまで、全国のファミリーマート・ローソンでご利用可能なサービスでしたが、新たに
全国セブン-イレブン
・スーパー等一部店舗・ミニストップ・デイリーヤマザキでも提供を開始しました。


<ご利用可能店舗>


 
       

 

より身近になったeプリントサービスを是非ご活用ください!

 

 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら
 

   
ニコ生e-SHINBUNチャンネル放送予定!!(2020年2月11日~13日 20:00~23:40)
2月11日~13日
  「ミッドナイト競輪 チャリロト杯」

 
 連日 20:00~23:40 約4時間の生放送!!
  http://ch.nicovideo.jp/eshinbun

 
放送概要

e-SHINBUNがお届けする競輪予想バラエティ番組!
玉野ミッドナイト競輪e-SHINBUNチャンネル。
都内某所の特設スタジオから今夜もわいわいお騒がせ生放送です!
皆さん一緒に楽しみましょう~♪


放送統括        
町田洋一
 
出演者
※出演者は日によって変更になる場合がございますのでご了承ください
町田洋一 二宮歩美 アオケイ長谷川記者
鈴木ふみ奈 四葉杏果
ミス週刊実話最優秀賞
友川カズキ
 
 
【協力】チャリロト https://www.chariloto.com/
【開催施行者】玉野競輪 http://www.cco.ne.jp/keirin/
 
ページトップへ
 

   
チームe-SHINBUN
チームe-SHINBUNのメンバーです!
浅井康太
脇本雄太
木暮安由
中川誠一郎
佐藤慎太郎
小倉竜二
山内卓也
川村晃司
池田勇人
 
猪俣康一
小野俊之
 

   
チームとん豚テジ
山本直
 
原田研太朗
 

   
初日インタビュー
  1R L級ガ予1



1坂口 楓華
最近はいいレースができていると思います。自力。

2三宅 愛梨
前回のトライアルは練習不足の影響が出てしまった。集団でゴールできただけ良かったかもしれませんが。終わってからは1000メートル走を毎日のようにやりました。地元戦でその成果を出したい。

3藤巻 絵里佳
前回の最終日に接触があって、その時にケガをしてしまった。大きなあざができたし腫れもヒドくて…。でも走る以上は言い訳にせず頑張りたい。前々。

4太田 美穂
トライアルでは結果を出せなかった。今年は大きいレースでも活躍できるように頑張りたい。一週間空いて、練習はバッチリ。自力基本に。

5野口 諭実可
追加なので日程は詰まっていますが大丈夫です。5番車ですね。前々から。

6清水 彩那
デビューから半年以上が経って、ようやくレースに慣れてきました。前回は決勝にも乗れましたし。この前の平塚では同門の2人が優勝していたし凄いですね。今は一緒に練習しているわけじゃないけど、刺激になるし自分も頑張りたい。流れを見て。

7細田 愛未
追加は前検日の2日前くらいにもらいました。間隔が空いていたし、(追加が)来るかなって心の準備はしていました。あっ、このTシャツですか? これは板根さんですよ(笑)。自力で頑張ります。
 
  2R L級ガ予1



1林 真奈美

トライアルは決勝こそ3着だったけど、予選では連勝できたし楽しく納得のレースはできました。今年はこの調子を維持してサマーナイトや競輪祭に正規斡旋で出られるように頑張りたい。玉野は年末の走って完全優勝できた。自力自在。


2佐藤 亜貴子
高松から中2日ですけど、一回家に帰ってリセットしてきました。ずっとこっちにいたら、逆に疲れるかもと思ったので。年々メンバーが濃くなってきて、なかなか自力を出せないけど、チャンスがあれば動きたい。自在に。

3吉岡 詩織
間隔は一週間空いたけど、バタバタしていて練習できたのは2.3日です。苦手な夜のレースが多いし、次の地元戦はモーニング(苦笑)。調整がなかなか難しいですね。自力で力勝負します。

4中西 叶美
豊橋のイベントには初日の日だけ参加しました。玉野は特に悪いイメージないです。流れを見てうまく走りたい。

5高橋 朋恵
調子が良かったので前回の佐世保は追加を受けました。終わってからも、あっちには滞在せずに帰ってきて軽めの調整とケアをやった。黒いフレームの新車が家に届いたけど、今回は今まで通りの自転車でいきます。自在に。

6日野 友葵
松山に来ていたミポリン(太田美穂)と一緒に街道へ行ったりと、直前は良い練習ができました。取れた位置から組み立てる。

7中村 由香里
追加だけど全く問題ない。練習もいつも通りやりました。自力自在に。
 
  3R A級チ予選



1高橋 俊英
2分戦ですか…。どうしましょうかね。とりあえずコメントは強気に「先行基本」でお願いします(笑)。

2田村 裕也
だいぶ前に入った追加なのでここへ向けて準備はできた。玉野はほとんど決勝に乗っているし相性良い。しっかり自力を出します。

3竹野 行登
いざとなったら喜納君は何かやってくれるだろうし、とりあえず西でまとまって喜納君の後ろにいますよ。

4黒川 勇
高橋君は最近いろいろやってるみたいだね。もちろん任せますよ。どうせ自分じゃ何もできないし(笑)

5尾崎 勝弘
前回の初日は野上君のカマシに付いて行けて、少し自信になった(笑)。田村君とは滅多に練習で一緒になることはないけど、同県だしうまく決めたいですね。

6清水 一博
調子は変わらず。普通ですね。関東の後ろで。

7喜納 隆志
竹野さんがいいなら西でまとまって徳島勢にいきたいです。
  4R A級チ予選



1野上 竜太
前回の佐世保は同期が8人いて大変でした(苦笑)。相手が誰でも自分のやることは変わらない。調子も上がっているし地元だからといって気負わないように力を出し切りたい。

2檀 雄二
ずいぶん厳しいね(苦笑)。脇田君は同期だし競りにいくのも…。近藤君が頑張ってくれるみたいなので任せます。

3西田 潤
あれ、位置がないんですか(苦笑)。近畿の3番手くらいあるかと思ったけど。4番手だけど中四国の後ろを主張します。

4服部 正継
前回は展開が向いて奇跡的に決勝に乗れた。今回も運次第。同地区の西田さん追走から。

5脇田 良雄
前回の成績はショックでしたね。修正できればいいけど。野上君にしっかりと。

6大林 亮介
中国勢の後ろ。チャンスのある位置だし、しっかりものにして点数を少しずつ上げていきたい。

7近藤 悠人
えっ、野上君ラインが5車? しかも車番も悪いし…。どうすればいいんですかね(苦笑)。とりあえず自力自在に何か。前回はフレーム替えてダメだったので元に戻します。
 
  5R A級チ予選



1中畑 利英
調子いい? いやいや、前回決勝に乗れたのはまぐれですよ。近畿同士の浜田君目標に。たぶん初連係じゃないかな。

2平川 公一
セオリーは浜田君が駆けて自分が中団、それを福田君がまくれるかどうかですかね。とりあえず自分で自力自在に。調子自体は少しずつ良くなってます。

3福田 滉
家事都合欠場が重なってしまって久しぶりの実戦。ケガとかじゃないし空いた1か月はめっちゃ練習してきました。自力。

4浜田 翔平
時々決勝に乗れているし、少しずつですが成長していると思います。あとはもっと押し切れる脚をつけたい。自力。

5幸津 博
前期はやっと70点取れました。ただ、ホッとしたわけじゃないけど今期は開幕ダッシュに失敗(苦笑)。もうあんな思いはしたくないし、今期も点数を取れるようにここから頑張りたい。平川君へ。

6三好 英次
浜田君が行きっぷりもいいし近畿後位は魅力的。でも四国同士なので初手は徳島勢と連係します。あまりにもキツい展開になったら切り替えるつもりだけど、そもそも切り替える脚があるかどうか…(笑)。

7栗田 弘一
福田君にしっかりと。自分もまくるくらいのつもりで踏んでいけば付いていけるかな。
 
  6R A級チ予選



1大田 啓介
新期の初戦でいきなり失敗したので、気合を入れ直したんです。今は点数もあるから番組に恵まれることが多いし、それを生かせている。古賀君の番手にいけるので頑張って付いていきます。

2古賀 勝大
前回の西武園で初優勝。(準決が降雪で未実施のため)日頃の行いと稲毛さんのアドバイスのおかげでクジ引きを突破できたのが大きかった。ただ決勝には同期がほとんどいなかったし決まり手も差しだったので。今度はしっかりレースをして勝ち上がって、自力で優勝したい。

3米倉 剛志
新人と2分戦ですね。突っ張り先行には気を付けて走りたい。大敗が多いけど1着も取れているしどん底の頃に比べれば戦える状態だと思います。

4鈴木 栄司
一緒に玉野まで来た米倉君の番手で。ミッドの配分が多いけど嫌いじゃないしそこは気にならないですよ。

5松尾 誠
目標不在ですか…。回れる位置もないし川添さんにも任されたので、自分で先手ライン追走から自在にいきます。

6川添 輝彦
松尾君が何かやってくれるなら任せますよ。好きに走ってくれれば。

7工 正信
地元の大田君が古賀君にいく番組ですね。とりあえずその後ろからになりますね。
 
  7R A級チ予選



1照井 拓成
成績はいいけど、最近はまくりの決まり手ばかりだし、消極的なレースが多いのは反省点。初日は先行基本の走りをやりたい。

2中塚 記生
1番の子はスピードタイプみたいですね。難しい…。関谷君が行きっぷり良いのは知っているけど初手から4番手と言うのも…。関東にいきます。

3林 修平
メインレースってことは強い新人がいるんですね。でも哲平ちゃんがいるし自分も調子が良いので。なんとかうまく立ち回って一緒に勝ち上がりたい。

4竹内 真一
一緒に練習するメンバーが変わってから自然と練習量が増えた。もう動いていないし中塚さんの後ろから。

5関谷 哲平
照井君の成績を見るとスピードがありそうな選手ですね。前受けから突っ張ってくるタイプはイヤだけど、ちゃんと抑えに行けば下げてくれるかな。近畿の先頭で頑張ります。

6中武 克雄
やっと成績がまとまりだした。点数が低い今をしのげば、もうちょっと上がってくるはず。ただ最近はメインレースばっかりで…(苦笑)。近畿の3番手。

7内海 雅夫
練習はやってるんだけどね…。なかなかかみ合わないし、焦って力んでしまってと負の流れに陥っている。そろそろ本気でヤバいのでスイッチ入れてやらないと。頑張って照井君に付いていきます。
 


ページトップへ   競輪専門紙購入はこちら  

   
初日勝因敗因
  1R L級ガ予1




1坂口 楓華
落ち着いて走れているし、自分の行けるタイミングで仕掛けられた。
そこらへんは大丈夫だけど…。

2三宅 愛梨
地元ですしやった方です。
3着に届くかどうかの感じでしたがまずは良かった。

4太田 美穂
先行で来たのはいいけど長い距離だったし持つ感じはなかった。
鐘4角からの先行だったら持ったかも。

6清水 彩那
野口さんが入れてくれると思ったけど、入れなかったので下げた。
鐘過ぎに叩きにいったけど見つかってしまいましたね。

7細田 愛未
1回仕掛けようとしたが前の動きもあってみてしまった。
バックのところで行っておけばよかったかも。
 
  2R L級ガ予1




1林 真奈美
吉岡さんの動き含め自分の読みと違ったので対応が遅れて内々になってしまった。
ただ最低でも3着に入らなきゃまずいと必死でした。

3吉岡 詩織
フタをされる展開はよくある事で、そこは焦らずに動けた。
林さんがちょうど下げているところで由香里さんに行かれてやばい、先行できないと思ったがそこからは合わてずに踏めた。

5高橋 朋恵
飛び付きたかったが足がなかった。イメージと体の動きがかみ合っていないというか…。
明日までにやれる事をやって立て直したい。


7中村 由香里
林さんが下げていたし吉岡さんが来る前に仕掛けたかった。
連にからめているし動けたし最後まで踏めた。これはうれしい。
 
  3R A級チ予選




1高橋 俊英
2分戦だったし強い先行選手を相手に簡単に駆けさせてしまってはきつい。あれしかなかったですね。
番手を取ってからもバックから加速していったので抜ける感じはなかった。

2田村 裕也
尾崎さんが付いていけるように、踏む所を踏んで駆けたつもりでしたが…。連れていけなかったが自分の感じはすごくいい。
玉野は相性いいんで準決もしっかり。

3竹野 行登
前が踏んでいないものだから突っかかってバックを踏みっぱなし。
併走の後ろだったのでずっと気にして走っていた。

4黒川 勇
喜納君がまだいたんかい、って感じでずっと併走だったのできつかった。なかなかやるなって思ったがこっちは脚に来ていた。

5尾崎 勝弘
高橋君も2分戦なのでああなったら来るよね。かなり持って行ったが駆けていなかった分、高橋君がもう一回来た。

7喜納 隆志
アンコになったところ、黒川さんに返されたところでハウスして転びそうになった。気が気じゃなかった。
 
  4R A級チ予選




1野上 竜太
ライン5車なんてそう無いし、ライン全員で出切って4着を争うようなレースを意識した。
ラインで出切る事を考えすぎたがもっとスムーズにシンプルに駆ければ良かった。

2檀 雄二
鐘過ぎのとこで連係を外したがまだスピードも上がっていないし追い上げられた。でもああなってはきついね。

4服部 正継
レース発走前に後輪の交換があって焦った。
気持ちがそっちにいってしまい…。ああいうアクシデントは本当に焦ります。

5脇田 良雄
打鐘のところ、きつかったが野上君は余裕でしたね。
すぐに仕掛けてくれたが自分の足が追いついていなかった。
最後は前を見たらどんどん離れていくし危なかった。

6大林 亮介
2角で乗り越えたところでホッとしてしまった。
付いていけただけで上出来です。

7近藤 悠人
2分戦だったし後ろになったので一回動いて、切ってから待とうと思った。
 
  5R A級チ予選




1中畑 利英
浜田君がしっかり位置を取ってくれたし追走しやすいところから仕掛けてくれたおかげ。
3着だったしまずは良かった。

2平川 公一
福田君が1車でカマしてくると思って思い切り踏んだが来なかった。
ああなったら行かれてしまうね。

3福田 滉
久々の実戦だったので組み立てや道中の動きがまだ硬くて緊張していた。
打鐘のところ、せめて中団に入らないと。

4浜田 翔平
平川さんがいい勢いで飛び出したので、本当は叩くつもりだったが4番手も取れたしそのまま構えた。
福田君に行かれてしまったが中畑さんと勝ち上がれたので。


7栗田 弘一
ああなると離れてしまうね、ただ無理やり踏んで行って何とかなった。
一振りされていたら4着までには入れなかったと思う。
 
  6R A級チ予選




1大田 啓介
古賀君が2周行ってくれたのが良かった。後ろが工さんだったしラインはしっかりしていたので抜きに行ったが踏み直された。

2古賀 勝大
あの距離なら一回突っ張れば残れるかなと思い駆けた。
松尾さんもそう早く仕掛けてこないと思ったのでペースに入れられた。

3米倉 剛志
一回、切りたかったですね、鈴木さんが離れているのをみてちゅうちょしながら踏んだので…。

5松尾 誠
チラチラ空いたのを見て、待ってから入ったので審議に。
どうせならもっと早く内に入っておけばよかったかも。

6川添 輝彦
松尾君が勢いをつけてくれたので伸びた。
自分で踏んでもダメだったでしょう。値打ちのある3着です。

7工 正信
空けた感じは無かったんだけどね、すごい勢いで入ってこられたので気合いが入りましたよ。
 
  7R A級チ予選




1照井 拓成
一回下げて、前が流し気味だったので構えるよりはと思い仕掛けたが、きつかった…。
着にはからめているけど、出切っていないし内容はだめ。

2中塚 記生
前が決着付かないしどうなると思いながら付いていたら、ちょうど流れたところで竹内がまくったので半信半疑に切り替えていったらまくっちゃったね。

3林 修平
内が重くて、重くて、持ち直したところで押し込まれてしまい対応しきれなかった。

4竹内 真一
前がもつれていたし単独のところだったのでイチかバチかで行った。
軽かったし思いのほか進んだので驚いた。
3,4か月ぶりの1着です。

5関谷 哲平
出切るまではイメージ通りだったけど、すぐに巻き返してきたのが予定外だった。
ただ踏み切れてはいたので。

7内海 雅夫
照井君の踏み出しに空いてしまい、そこでまず脚にきた。
そこからは併走もあったししのぎ切るのでいっぱいだった。
 

ページトップへ   競輪専門紙購入はこちら  

   
二日目勝因敗因
  1R L級ガ予2




1細田 愛未
タイミングを取って仕掛けたつもりだったですけど、車が思ったよりも出なかった。
バンクコンディションとかではないです。

2高橋 朋恵
今日は最低2着以内を取らないと決勝に乗れないと思ったのでより集中していた。
吉岡さんに飛びつくところをしのげたしあとは追走だけでした。
抜く脚はさすがにないです。


3中西 叶美
前受けは流れというか想定していた。
吉岡さんが上がってきたしまず入れてそこからでしたが2角のところ対応できなかったです。

4三宅 愛梨
立ち遅れましたね、追いつく事はできたかもしれないけどもう一杯になっていた。

5吉岡 詩織
高橋さんに切られた時に細田さんの仕掛けを見ていたが来なかったので。
普段なら早めだけど遅くなった。
遅めの仕掛けだったし押し切れて良かった。雨も気にならない。

 
  2R L級ガ予2




1中村 由香里
初日にしっかり動けた分、今日はちょっと慎重になってしまいましたね。それでも決勝に乗れたので。

2日野 友葵
太田さんは初日4着だったので勝ちに行くレースをするなと思った。
坂口さんが駆けると思いながら前に入れて踏み出しを待ったが付いていけなかった。

5太田 美穂
先行できなかったけど車間を切って動く準備はしていたし車も出てくれた。

6林 真奈美
自分で行ける手応えもあったけど坂口さんが飛んでくると思ったし調子も良かったので手堅さを取りました。


7坂口 楓華
初日は1着だったけど半端だったので今日は駆けておきたかった。
後半タレてしまったけど、出し切っての3着なら。
 
  3R A級チ一般




1平川 公一
ホーム含めいける所があったがずっと見てしまった。
喜納君やコメントは単騎だったが近藤君も付いていたし申し訳なかった。

2林 修平
打鐘カマシと決め打ちのレースでした。
動こうとしたら新村さんが良い勢いで切ってくれたので付いていった。
番手から出たが自分にしては長い距離でした。

3近藤 悠人
単騎だったがタテに出る感じが無かったので喜納さんの後ろにいたが遠かったですね。

4清水 一博
新村君が何をするか分からなかったが、切りに行ったのであれに付いていけば面白かったかも。

5喜納 隆志
平川さんがカマすタイミングを見ていたのでずっと内に差して突っかかりながら追っていた。
だいぶ脚に来ていました。

7新村 真
最後方になったし一回うごかなきゃと思って切ったけど、まさか逃がされるとは。1角からケツを上げていったけどまったくカカらず重かっただけ。
  4R A級チ一般




1鈴木 栄司
米倉が気をつかって駆けてくれたし食い下がらなきゃいけない展開だった。
外でずっと足を使っていたのできつかった。

2西田 潤
米倉君が競らさせないように行こうとしたのが分かったしその隙を突いたんだけどね…。

3幸津 博
飛び付きは狙い通りでした。
でも持ち上げてずっと併走だったので足にじわじわ来ていて3角でもういっぱいだった。

5米倉 剛志
前が取れていれば突っ張るなりして鈴木さんとうまく決められたかも。
逃げ一車だったし今日は展開でしたね。

6三好 英次
(雨に濡れ落車し担送)不注意失格。


 
  5R A級チ準決




1野上 竜太
登りの所だったので先輩たちには迷惑をかけたけど、合されたりして出切れなかったらどうにもならなかったので。
早めに動けているし練習の成果が出ている。

2関谷 哲平
先行したかったので後ろ攻めにこだわったが、思った以上に早く野上君が巻き返して来たので出してしまった。
そこからは緩むところがなかなかなくて詰め寄れなかった。

3高橋 俊英
前を取って脚を削られた。ただでさえ脚がないのに(苦笑)。
やり合いがあればワンチャンスあったけど、関谷もすかさずこられて出したからね、ああなったら出番はない。

4大田 啓介
後ろを見たら誰も来ないと思いホッとしてしまった。
最後、抜きに行こうとしたが踏み直しがすごかった。
2着で上出来です。

5中塚 記生
関谷君のダッシュですね、出足が良くて一歩で離れてしまった…。

7脇田 良雄
バックからまたカカっていったし3角の登りでもうダメだ~ってなった。
 
  6R A級チ準決




1福田 滉
絶対に前受けしたかったが古賀さんがすごい勢いで出て行ったので取れなかった。
あれがミスでしたが一回は動かないといけないから行ったが出切れる感じがなかった。
そこからも無駄足を使ってしまい後ろの先輩方に迷惑をかけてしまった。

2竹内 真一
あの展開で7番手ではきついですね。
内海さんが離れたので自分で踏み上げたが前がカカっていたし進まなかった。

3古賀 勝大
福田とは同期対決。
2分戦だったし何回でも突っ張ってやろうと思って前にこだわった。
中畑さんがものすごい勢いで仕事をしてくれたおかげです。

4内海 雅夫
突っ張られると思い一回、福田を下げさせた。
2角のところでしたね、ダッシュには離れてしまった。

5中畑 利英
古賀君が絶対に突っ張って駆けると言っていたし自分もしっかり役目を果たしたかった。
服部君が最後来たのは仕方がない、難しいですよあの判断は。

7服部 正継
待ったつもりだったけど待ちきれずに入った。
あれで外を行ける感じがなかったし中畑さんに申し訳なかったです。
 
  7R A級チ準決




1浜田 翔平
照井君を出しやすくするかもしれなかったけどホームで詰まったし、照井君よりも早めに行きたかった。

2栗田 弘一
照井君の踏み出しがすごかったね、あれは無理だよ(苦笑)。

3田村 裕也
4角でじんわりを踏み上げていき、照井君が1車でくればいいなと思っていたら、中団から浜田さんが来た。
作戦と違ったしちょっと反応できなかったですね。

4照井 拓成
後ろからになったので早めに動いたが田村君が突っ張るそぶりだったので
待った。
栗田さんを連れていけるように駆けたつもりでしたが…。
その後は1センターで一旦休み踏み上げて行けた。

7尾崎 勝弘
田村がゆっくり目に駆けてくれたのは良かったが行かれてしまったね。
もう一回行ったところ、登りだったしきつかった。
 


ページトップへ   競輪専門紙購入はこちら  

   
ガールズ決勝インタビュー
太田美穂
自分のレースで優勝を狙います。2日目の感じは良かったが見てしまった。

吉岡詩織
1,1着で来ているし自分の競走ができている。ミッドは好きなので優勝を目指して。自力。

細田愛未
連日、変な感じがあって半端になっている。自力自在。

中村由香里
初日の駆けた感じが良かった。ここは自力自在。

坂口楓華
慎重になるよりも攻めるレースがしたくて2日目は目いっぱい駆けた。自力。

高橋朋恵
調整をしたら2日目は脚の感じが良くなった。決勝も足を溜めて前々自在。

林真奈美
1着が取れていないし、決勝は獲りに行きたい。自力自在。
ページトップへ   競輪専門紙購入はこちら  

   
チャレンジ決勝インタビュー
古賀勝大
連日、長い距離を踏めているし脚はいい感じ。自力。

野上竜太
地元の走りなれているバンクだからか、いつも以上にポカせずに走れている。長い距離を踏む練習をしていたので。自力。

照井拓成
福田君は番手を回るのが好き。
自分の後ろに来てくれてよかった。自分はどうあれ自力。

福田滉
余裕はあるが判断よく踏めていない。
準決は古賀さんに負けたしここは先着したい。
ただ照井さんの番手があるなら喜んで回りますよ。
良い位置があれば回るのは福田家代々の流れだから(笑)。

田村裕也
照井君とは前回の大垣決勝も一緒で負けている。
何回か負けているんです。
単騎で自力。

服部正継
続けて決勝に乗れるとは自分でもびっくり。
古賀君。

大田啓介
連日、強い自力の番手で鍛えられている。地元で頑張りたいが野上君が強くて抜ける感じがない。
野上君へ。
ページトップへ   競輪専門紙購入はこちら  

   
コンビニのコピー機で玉野競輪の出走表が無料プリントできる!
コンビニで玉野競輪の出走表が無料でプリントできます!!


全国のローソン、ファミリーマート、セブンイレブンのマルチコピー機から
玉野競輪の出走表が無料でプリントできます!!

開催初日分は前検日17:30頃から、初日以降分は当日2:00頃から
プリント可能になります。

ぜひ、ご利用下さい!!

操作方法はこちらから
https://www.e-shinbun.net/cp/keirin61





ページトップへ 
   
山口幸二の「やってやるって!」
日刊スポーツ評論家 山口幸二

ヤマコーの「やってやるって!」過去の一覧アーカイブはこちら





ページトップへ
   
コンドルの眼
↓↓↓コンドルネット新聞、今すぐ登録↓↓↓
コンドルネット新聞



武田一康(たけだかずやす)
コンドル出版社代表取締役社長。熊本競輪情報協会会長。
昭和23年4月24日生まれ。通称『社長』『武田さん』
小学生の頃から競輪場へ出入りし、予想台に立つ父の英才教育のもと感性を磨き、有明工業高等専門学校を中退した後に19歳から予想業に携わる。
かつてはゴルフショップや喫茶店などを経営し栄華を極めていたが、ある失敗を機に、やはり競輪が天職と悟ってからは競輪一筋。
新聞業務は実弟で圭二氏(小倉競輪場キャスター、通称『専務』)、そして幸三氏との巧みな連係プレーで毎日とどこおりなく製作されている。
2014年4月に実の長男が本社入りしたことで念願だった後継者が登場。したがって隠居は遠のいたが、そのぶん やる気と責任は倍増した。
さらにコンビニネットでの新聞販売が容易となったことによる新規ファンの開拓も、記者魂を支える大きなモチベーションとなっている。
競輪歴50数年のキャリアに裏打ちされた莫大なデータと情報を基に、歯に衣を着せぬコメントで競輪界の矛盾や問題点を様々なかたちで洗いだしており、いわば業界のご意見番的存在。
熊本競輪場での場外車券販売がある限り、全国あらゆる競輪場へと足を運んでおり、年間300日近くの出張はここ10数年のルーティンワークだ。
「あちこち、ガタがきとるが、じっとしていられん性分ったい」と生涯“徹底先行”を貫く気構えだ。
口癖はもっぱら「おぉう、同年代の連中は、みんな定年やら引退やらで現場から離れてしまった」。

66歳を迎えた今もなお、時には2000グラムのステーキをペロリとたいらげ、昼間には甘々なまんじゅうをむさぼり喰い、毎朝約1時間の散歩をノルマと課すなど、ドMともいえるストイックさで心身ともに充実。
鋭い舌鋒も激しさを増すばかりで、e-SHINBUN1、2位の売り上げを誇るマンモス新聞を取り仕切る御大は、まだまだ手綱を緩めずにすべては競輪界発展のためにと健筆をふるっている。

趣味はゴルフで、年に数回の肥後カントリークラブでのラウンドを心待ちにしている。
あとはスーパー銭湯での骨休めは出張先でのハイライト。記念開催中など、競輪場近辺のスーパー銭湯で心地よい表情で湯船につかる武田社長の姿がよく目撃されているほどだ。
ほかにも愛犬の散歩にドラマ鑑賞と幅広く、とくにサスペンスドラマは大のお気に入りで土曜サスペンス劇場や松本清張シリーズは大好物だ。
競輪と共通する『推理』という要素が、御大の胸間を揺さぶるのだ。肥後のエグゼクティブ・武田社長の一挙手一投足から、これからも目が離せない。
 

令和2年2月11日
豊橋全日本選抜は場内は盛り上がってました。決勝戦は予想した通り、男らしい松浦悠士は億する事無く鐘前からスパート。 利した清水裕友は、3番手に入った三谷竜生が仕掛け様としたのに合わせバックから出ての完勝。山口県から初のGIウィナーの誕生、まだ24歳、これで3年連続のグランプリを決めました。 松浦は落車したのは心配ですが、怪我に強いし、根性が違うので、次からは清水が松浦の前で頑張るのは火を見るより明らか、この2人が平塚GPでタッグを組むのは間違いなし。 2着には平原康多が突っ込み、早くも2千万を突破した事でGPレースは好位置をキープ。3着にはBSから捲った山田英明。期待した郡司浩平と和田健太郎の南関コンビは車番に泣かされました。 奮起して欲しいのは4日間最下位で終わった中川誠一郎、この屈辱は練習に打ち込む事でウィナーズカップ、ダービーでは必ず復活してくれるものと信じてます。 売上げは施行者の熱意もあり何と31億を売り上げるとは、これで84億1千万、目標には9千万届きませんでしたが、前回の別府は越えた事で、次の小倉記念が楽しみ。 ウィナーズ、ダービーとドンドン盛り上ってくれたら、そして選手は世代交代が急速に進み、これで新しいファンが増えてくれるのを祈るのみ。 清水が優勝した事で、光明が少しだけ射したのは事実。

令和2年2月13日
昨年は南潤の逃げ切り優勝で幕を閉じた小倉記念、今年は第2回目で何と年金支給日が初日で2日目は土曜、最終日は日曜の日程。去年が32億なら今年は35億が目標との事。微力乍ら私は競輪祭でやってるステージで全レースの解説会を1R発走前迄にやらせて貰います。ために成る話しかしませんので、暇と欲がある方は早朝よりのお越しを。弟はテレビ解説で頑張ります。初日は1R~4R迄がS級で、5・6にガールズをやり、7R~11R迄又S級予選と成り、12Rが特選と成ってます。取材した成果は必ずコンドル紙に生かします。
私のファンに車券を楽しんで貰わんと全レースのヒントを。
1R:吉田茂生から手広く。
2R:石塚輪太郎。
3R:菊地圭尚と瀬戸内コンビ。
4R:森山智徳。
5R:尾崎睦・奥井迪の実力戦。
6R:児玉碧衣から當銘直美。
7R:市橋司優人が狙い。
8R:佐藤幸治の捲り。
9R:地元コンビ。
10R:河合佑弥ー渡邉晴智。
11R:取鳥雄吾の首位。
12R:佐々木豪が狙い。


 
ページトップへ
   
竹林一彦の競輪閻魔帳
竹林一彦

専門紙「アオケイ」記者。1958年生まれ。
「勝手に喋って聞く耳持たず」のGamboo・予想会も好評。

Gamboo生放送出演中!

二千年の前と後ろ・ミッドナイトの前と後ろ
 
暇人の俺はよく、テレビ放映されている旧い映画をぼんやりと観る。途中からでも平気だし、疲れると風呂なんかはいったりして、湯上りに最後の三十分を鑑賞なンていう変な見方も大丈夫だ(――昭和の映画館は入替制ではなかったから、上映時間など気にせず入館し、三四十分経過から結末まで見、休憩時間を挟み見のがした前半を補うというのもざらだったから、その習い性が残っている――)。
そうだ。作品がおもしろかろうと愚作であろうと、どんな場合でも制作年度だけはかならず確認するようにしている。
2005年かァ――、そんなに前でもないのだなと二千年代なら「安心」するものの、正確にはもう十五年経過している。1988年――? 俺は三十歳か。そんなに昔なンだァ……。
二千年の前と後ろでわかれる感覚の差は存外に大きい。
話を無理強いに競輪になぞらえれば、第一回競輪グランプリが実施された1985年の前と後があてはまるのだが、それはあくまで小生の個人史に依るもので、競輪界の興隆に関しての考察から述べたものではない。
S級が創設されたのはその数年前だが、更に以前の二層制競輪はもう薄っすらとしか憶えていない。六車立てのスプリント競走もS級A級混合レースも際物以下の扱いであったとおもう。増えてゆく賭け式に若干の持論をもらしたこともあるが、車券が変わっただけで競輪が変わったわけではないと今では強弁することにしている。
「チャレンジ」という最下層のネーミングには座り心地のわるさしかなかったが、それでもゆくゆくは慣れた。それよりチャレンジ戦が九車から七車になった時にちょっとばかり、競輪の行く末にうそ寒さを感じたことを忘れないでいる。
ナイター競輪の計画が策定され、首尾よく実施されたのには歓んだものだが、数か月であたりまえのものになってしまった気がする。
ミッドナイト競輪なるものの構想が聞こえて来たとき俺は半信半疑だった。パチンコでもなし得なかった二十三時のギャンブルなど大丈夫なのだろうか? 変化を嫌がる固陋な発言を知人にたしなめられた想い出もある。
ミッドナイト競輪以前とミッドナイト競輪以後では、大きく競輪界の流れが変わった。業界の描くビジョンも修正されたことが察知される。
近未来の競輪界がどうなるにせよ、十年後二十年後のカタチは、ミッドナイト競輪誕生がターニング・ポイントとなったと検証されることだろう、おそらく、きっと。


ページトップへ
   
本田知己の民間投票サイト活用術!


本田知己

アオケイ編集長・大宮、西武園の予想を担当。
学生時代から、こよなく競輪を愛する。
座右の銘は「当たるまで買う事」







ページトップへ
   
とかく・この世は金ばかり~マッチーの七転八起奮戦記

町田洋一
元祖・戦う競輪新聞として名を馳せた伝説的専門紙「アカギ」の唯一の残党記者。 現在はアオケイを主戦場に、e-SHINBUNの制作に携わり検車場レポートなどで取材、執筆活動中。
歯に衣を着せぬ激しくとめどない論調は、ファンが知りたい部分を包み隠さず伝えたいと言う想いから。 前橋の昼間の中継では硬派に解説し、ミッドナイトでは緩くニコニコ動画のいじられキャラを演じる。
打倒ヤマコウがモットーなのか!?


twitter
https://twitter.com/matchyou1925




ページトップへ
   
二宮歩美が競輪基礎知識をわかりやすく解説!
二宮歩美が競輪基礎知識をわかりやすく解説!
競輪選手、バンク、ラインなど必要な基本知識を丁寧に説明。 追い抜きなどレース中の動きも簡潔に紹介!

競輪ビギナーの方にも優しい内容になっています!(競輪講師:二宮歩美)

   
e-SHINBUN BET

開催概要

■開催日時
2020年2月11日(火)・12日(水)・13日(木)

■開催場所
玉野競輪場

取り扱いネット新聞

競輪毎日

映像配信

K-stream

XHTML Valid対策


XHTML Valid対策

関連リンクhttps

投票はこちら!

XHTML Valid対策



ページトップへ