eプリントサービス
ネット新聞
競輪くじ


ギャンブルエンタメ情報サイト『ギャンブー』 競輪ステーション
DMM×チャリロト 出走表(無料)コンビニ配信開始

e-SHINBUN杯平城朱雀賞(FⅠ)

e-SHINBUN BET
OddsPark
e-SHINBUNスーパーアドバイザー
e-SHINBUNスーパーアドバイザー 山口幸二

   
e-SHINBUNCMニューバージョン~浅井康太編

   
ニコ生奈良けいりんチャンネル放送予定!!(2020年2月3日~5日 10:00~17:00)
2月3日~5日 10:00~17:00
  奈良「e-SHINBUN杯平城朱雀賞[FⅠ]」

 
 連日 10:00~17:00 7時間の生放送!!
  http://ch.nicovideo.jp/narakeirin

 
放送概要

e-SHINBUNがお届けする競輪予想バラエティ番組!
お騒がせチームe-SHINBUNが久々の奈良競輪場にやってまいりました。
3日間豪華キャストでお送りします。
奈良競輪場チャリロトプラザより公開生放送です!



出演者
※出演者は日によって変更になる場合がございますのでご了承ください                       
町田洋一 二宮歩美 加藤慎平 松浦悠士 滝沢いしす
 

【協力】チャリロト https://www.chariloto.com/
【開催施行者】奈良競輪 https://www.narakeirin.jp/

 
ページトップへ
 

   
競輪新聞・無料出走表が取り出せる「eプリントサービス」利用可能店舗が拡大!
 
       eプリントサービス利用可能店舗が拡大!



競輪専門紙、競輪出走表をコンビニのマルチコピー機で取り出せるサービス、「eプリントサービス」

これまで、全国のファミリーマート・ローソンでご利用可能なサービスでしたが、新たに
全国セブン-イレブン
・スーパー等一部店舗・ミニストップ・デイリーヤマザキでも提供を開始しました。


<ご利用可能店舗>


 
       

 

より身近になったeプリントサービスを是非ご活用ください!

 

 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら
 

   
チームe-SHINBUN
チームe-SHINBUNのメンバーです!
浅井康太
脇本雄太
木暮安由
中川誠一郎
佐藤慎太郎
小倉竜二
山内卓也
川村晃司
池田勇人
 
猪俣康一
小野俊之
 

   
チームとん豚テジ
山本直
 
原田研太朗
 

   
S級決勝インタビュー


久保田泰弘
レース内容は別として初の決勝だし素直に嬉しい。理想は、もっとスケールの大きな競走。自力で力を出し切りたい。

根本哲吏
奈良の小回りバンクに対応した走りは出来ていると思う。あと少し脚があれば良いですね。単騎になるけど自力勝負。1番車を活かしたいですね。

森山智徳
実は2年ぶりの決勝戦。そんな選手ではないけど、やれば出来るんですね。みんなに絶好調と言ってもらえるのも自信になる。ここは北津留君の番手へ。


竹内翼
ヤンググランプリとか特別なレースではあるけど、S級になってからの普通開催で人の後ろは初めて。ラインの久保田君を信頼する。

川口公太朗
佐世保以来だから久々の決勝戦。自分なりに調子は上がってきたと思っていた。自力、自在の総力戦です。

岡本総
まずまず流れに乗れていると思う。展開なりに走れる状態。準決と同じく川口君に前を任せる。


北津留翼
前回の連係では森山さんが前だった。ここは年下の僕が前で自力勝負。森山さんの方が絶好調ですが。

武井大介
ちょっと考えさせて下さい。強気に勝負したいので、自分で前々勝負。東のラインで中島君と根本君がいますが。

中島将尊
4着2着だけど決勝に乗れて良かった。どうなるか分からないけど自力勝負です。



ページトップへ   競輪専門紙購入はこちら  

   
A級決勝インタビュー


小笠原昭太
2日間、竹山君が頑張ってくれた。僕の脚も問題ないですよ。3番手を回れる関東ラインの後ろへ。

表大暁
せっかく決勝に乗ったのに、中部の機動型が不在なのは残念。ここは格上の大竹さんに期待する。

黒木誠一
準決は穴党を喜ばせる事が出来たと思う。そう言うファンが自分には多いと思うので。近畿ラインの3番手。


脇本勇希
まだまだ狙う立場ではない。2日間と同じ競走をやるだけ。積極的な走りで力を出し切りたい。同期佐々木さんとの2分戦。負けない様に走るだけ。

四宮哲郎
連日、4角番手で恵まれている。初日は地元の吉田君、準決は脇本君のおかげ。点数を持っているので脇本君の番手です。

竹内一暢

先手ラインの3番手を回れているので。内を締めながら、直線の短さに助けられている。もちろん、近畿で結束して4番手。

佐々木悠葵
今は自信を持って走っている。ただ、脇本君の方が長い距離を踏んでいるイメージ。自力で優勝を狙う。

市川健太
まだ自力があるので佐々木君に離れなかっただけ。抜ける感覚はなかった。ここも好きに走ってもらう。

大竹慎吾
今回は流れが良いけど、原口君がいないのが痛い。どうすれば良いのかな。ラインの切れ目から何かやりたい。








ページトップへ   競輪専門紙購入はこちら  

   
二日目勝因敗因
  1R A級一般




1樋口 奨平
前が併走で混戦だし行けるところまでと思っていた。捲りはメンバー的に考えていたけど、決まるとは思っていなかった。1着かなと思ったけど橋本勝君が強かったですね。

2白川 有司
今日は強気に橋本勝君が前々の走りをやってくれた。付いて行っただけだし3着でも十分。

3橋本 紀彰
桜井君の先行1車だし狙われると思っていた。外は厳しいし、番手を守る事が出来なかった。前にも後ろにも申し訳ない。

4桜井 大地
先行1車の展開を活かせなかった。ペース配分も誤ったかも。

5北沢 勝弘
3番手で併走。すんなり、ラインで叩き切れれば良かったけど。

6坂本 英一
位置的に厳しいですね。全然、突っ込む展開にはならなかった。

7林 洋二
樋口君が良い走りをやってくれたけど、橋本君のブロックで飛んでしまった。もったいないですね。

9橋本 勝弘
えらかった。今日は先行1車だし番手飛び付きの作戦。樋口さんに捲られたけど、外をどかし、直線で突き抜けた。今日に関して言えば、パーフェクトでしょう。アップはあまりやらなかったし、競走が良いアップになりました(笑)。
 
  2R A級一般




1小泉 俊也
後方になったし、何とか2着と言う感じですね。小原君の仕掛けに乗る様な感じだった。

2高橋 佑輔
10テンポぐらい遅れてから、レースに参加している感じだと真原さんから指摘された。その通りだと思いましたよ。

3小原 将通
まずは、北ラインの後ろ。そこから切り替えて別所さんの後ろ。捲ってくれるかなと思ったけど、内に行った。だから久々に自力を出す感じになった。

4齋藤 仁
内から別所君が来る感じになった。だから締める感じでいた。最後は外を自分で踏み3着だった。

5関戸 努
全部、小泉君に任せていたので。展開通りの着順でした。

6樫村 伸平
もう自分で踏み込む余裕はなかったですね。布居君に付いて行くだけで一杯だった。

7別所 英幸
あのまま外を行ければ良かったけど、2角から内に行くレースでコースがなかった。

8布居 翼
山田さんを叩くので一杯。脚がないですね。メンバー的にチャンスと思っていましたが。

9山田 慎一郎
布居君の巻き返しが早かった。3番手だし、もう少し駆けさせて欲しかった。今日は、そこですね。
 
  3R A級選抜




1高橋 成英
ぶっ千切りの1着で良かった。だけど、バランスを崩して落ちそうになった。あそこで落車していたら大事件でした。ユーチューブの再生回数は凄い事になっていたでしょう(苦笑)。

2吉田 篤史
後ろで見ていて、高橋さんは落ちたかと思いましたよ。地元で力は出し切れたけど、自力選手のレベルが高かったですね。

3山崎 駿哉
まだまだですね。ラインで決める走りが出来なかった。やっと叩き切った感じだし、高橋さんの捲りに屈した。

5井山 和裕
山崎君が行けないと思い内に降りてしまった。これは言い訳になるかもしれないが、彼も1車だから、出さしてくれたと思う。スタートの位置とか、アシスト出来ず、色々と申し訳ない。

6岡田 大門
道中からびびりながら走っていた。高橋君は凄い踏み出しでしたよ。あっと言う間に千切れてしまった。

7中川 繁樹
番手捲りとかは全くないし、吉田君が勝つ作戦。だから好きに走ってもらった。

9塩川 真一郎
追走するのが楽なレベルになってきた。最近、レースに参加している感覚はありますね。結果は別ですが。
 
  4R A級準決勝




1小笠原 昭太
昨日も今日も竹山君が頑張ってくれたおかげ。外を止める事は出来たけど、彼を残す事が出来なかった。そこは反省したい。

2谷口 明正
人気の原口君を後方に置けたのは良かった。そこからは自分の脚の問題ですね。

3富 弥昭
昨日も今日も参ったと言う感じですよ(苦笑)。いくら強くても、これが短走路の怖さ。原口君は昨日は良い走りをやっていたのに。

4田中 誇士
単騎だけど行けるタイミングで一発狙ってみた。内に行くか悩んだ場所もあったけど、仕掛けて不発なら脚がなかっただけ。

5黒木 誠一
ラインの競走をやったし、最後は自分で踏み上げた。俺が3着だから24万の大穴だったのかな。

6竹山 慶太
後ろの小笠原さんの1着に貢献出来たのは良かった。最後は何着か分からなかった。5着ぐらいですか。

7原口 昌平
何度も行くチャンスはあったけど、見過ぎた。気持ちが弱かったですね。最後は被ってしまい、踏むコースもなかった。

9表 大暁
谷口君が前々に攻めてくれたおかげ。今回は感じ良いですね。決勝も貪欲に走りたい。
 
  5R A級準決勝




1四宮 哲郎
脇本君は粘り腰があるし全く失速しなかった。やはり本物は違いますね。番手スンナリだけど抜ける感じは全くなかった。

2眞原 健一
自分で中部勢の後ろを選んだ結果。もう脇本君に突っ張られたので仕方ないですね。

3古城 英之
まあ、展開もあるので。田尾君には、また頑張ってもらいますよ。

4脇本 勇希
ペースで駆けた時は、良いけど、そうでない時が問題ですね。今日は風も感じず、そんなに寒くもなかったので。

5竹田 和幸
バックを踏んで松田君を入れたので、きつかったですね。最後も突っ込むには遠かった。

6竹内 一暢
やはり将来のスターは違いますね。脇本君は落ち着いて駆けていた。絶好の3番手で恵まれた。

7田尾 駿介
このバンクで後方になったら届かない。2日間、中途半端なレースだし最終日は頑張らないと。

8赤塚 悠人
単騎だし、先手ラインの4番手を取るしかなかった。そこから1車か2車、食えれば良かったですが。

9松田 大
今日は脇本君に完敗ですね。出させてくれなかった。竹田さんに入れてもらったけど余力はなかったですね。
 
  6R A級準決勝




1大竹 慎吾
下沖君が頑張ってくれましたよ。バックはシビアだったかもしれないが、自分で踏み込んだ。後ろにも広田君がいたので。

2堀 僚介
本当は被る前に行かないとダメですね。レースが小さいし、修正しないと。自信もなくなっているんでしょうね。

3飯島 淳
昨日は5割ぐらいで佐々木君が行ってくれた。今日は本気を出しましたね。だから付いて行く事が出来なかった。

4佐々木 悠葵
カマシ、捲りが得意だし、そう言うレースで良いと先輩に言ってもらえた。短走路は好きだし、優勝しか考えていない。

5玉手 翔
佐々木君が強かったですね。今日の展開では、どうにもならない。

6下沖 功児
実は奈良は得意バンクでA級で2回優勝している。佐々木君が1車で来てくれれば良かったけど、市川さんも付いて来ていたので。

7市川 健太
佐々木君はバイク以上。バイクに行ってもらい、それを追い掛ける練習みたいだった。若いって、やはり良いですね。

8廣田 樹里
もったいないな。大竹さんが踏んでくれたし、あれは抜きたかった。悔しいレース。

9中川 博文
いつも近畿の後輩は行ってくれるし、仕方ないですね。後方のまま終わってしまった。
 
  7R S級一般





1島野 浩司
今日は自力? それは昔の話しだし、出ませんよ。やはり目標不在で苦しかった。

2大澤 雄大
矢野さん任せのレースだし、好永君が来るのが早かった。今回は、ちょっと流れが悪いですね。

3佐々木 省司
今日は後ろが岡部さんだし自力を出そうと決めていた。だけど1周、持つ自信はなかったですよ。少し自信になるレースですね。

5溪 飛雄馬
疲れていないけど、これからサウナで、ゆっくりしますよ(笑)。好永君は自力を出して頑張ってくれた。

6好永 晃
本格先行の矢野さんを叩けたのは収獲。風も強く流しながらだったし、そこを佐々木さんに行かれてしまった。

7岡部 芳幸
佐々木君と完全に決まったと思ったけどね。やはり、有賀さんは内に入ってきた。分かっていたけど…。

8有賀 高士
単騎とコメントしたけど、今日は佐々木君が何かやると思っていた。だから北日本ラインの後ろ。最後は悪いけど、内に行かさせてもらった。

9矢野 昌彦
先行1車みたいな番組なのに、残念な結果ですね。上手く自分のペースに持ち込めなかった。
 
  8R S級一般




1小林 卓人
近畿の3人で決める事が出来て良かった。途中は冷やっとしたけど良かったですよ。

2藤田 大輔
このバンクで後方になったら捲れない。もっと前々に攻めないと駄目ですね。

3山下 渡
作戦で菅谷君の先行はなかった。気持ちは嬉しいし、もっと中団のもつれがあれば。

4菅谷 隆司
結果的に逃げたけど、掛かり切らなかった。簡単に行かれてしまった。

5小野 俊之
番手を取り切ったまでは良かった。そこからが…。そんなに無駄脚は使わなかったし、脚なのセッティングなのか。

7藤田 勝也
残り1周だし、ちょっとタレ過ぎですね。ラインで決まった事は良かったけど、そこは気になる。

9伊原 弘幸
競りのテクニックで簡単に小野さんにやられた。その後は意地で突き抜けたけど、内容のわるい1着です。
 
  9R S級準決勝




1鷲田 佳史
(近畿の2人は反省会なのか、敢闘門から検車場に、なかなか戻ってこなかった)。

2黒田 淳
追走技術が甘いし、課題は一杯ありますよ。久保田君だけでも決勝に行ってくれ良かった。

3根本 哲吏
一気に森山さんに行かれたけど、その後、誰も来なかったのが大きかったですね。3車のメリットも今日はあった。

4森山 智徳
何度か行くタイミングはあったけど、大事に走った。初日、嵯峨君に力勝負で勝ったのが自信になっていた。これが2年ぶりの決勝です。

5阪本 正和
森山君の踏み出しは抜群。一気に置いて行かれた。あそこからのダッシュ戦では対応出来ない。

6久保田 泰弘
諦めずに、へばり付く事が出来た。ねちっこい走りは出来ていると思うけど、黒田さんには迷惑をかけた。

7関 貴之
根本君が行ってくれたけど、なかなか久保田君がどかなかった。自分の技量不足ですね。

8武藤 篤弘
久保田君が浮いてくれれば、もっと面白いレースになったかもしれませんね。あとは、もう少し、自分に突っ込む脚があれば。
 
  10R S級準決勝




1竹内 翼
前反さんの失格は残念だけど、逃げ切れる事が出来て良かった。勝負は嵯峨君を併せ切るところだと思っていた。いつか松浦さんに信頼してもらえる選手になるのが理想。

2嵯峨 昇喜郎
(落車棄権も、軽傷の模様)。

3岡本 総
何度か川口君には任せているし、信頼関係はあった。僕が前でも中団、中団のレース。だから2人で決勝に乗れて良かった。

4前反 祐一郎
(妨害して落車失格)。

5川口 公太朗
あのまま竹内君が来なければ、駆けても良いと思った。落車がなければ、どうなっていたか分からないレース。ツキはあるかもしれませんね。

6濱口 健二
自分が付いて行ければ、結果は違ったと思う。竹内君と前反君に申し訳ない。

7古川 尚耶
もう1回同じレースをやったら、落車に巻き込まれていたと思う。空いていたのが良かったし奇跡です。

8岩本 和也
前の2人が決勝に乗ってくれたし、ラインを固めた甲斐はあった。

9永澤 剛
弟子の嵯峨君とは3度目の連係だった。彼が落車してしまったし、残念な結果です。
 
  11R S級準決勝




1金子 幸央
(落車し棄権)。

2柳詰 正宏
北津留さんが凄いダッシュだった。あれは対応出来ない。付いて行けず、すみません。

3武井 大介
瞬時の判断でどうするか決めようと思っていた。レースは見えているし悪くないですね。いわき平記念と同じ状態だと思いたい。

4中島 将尊
決勝に乗れた事は嬉しいけど、後ろが併走になってしまい。そこは栃木勢に申し訳ない。

5木村 隆弘
本当、危なかった。落車に巻き込まれず、今日はそれだけですね。

7北津留 翼
初日特選は情けないレースだったけど、今日は力を出し切れた。1周ちょっと全力でもがきました。

9江連 和洋
僕らとしては、赤板で一旦、中島君には切って欲しかった。そうすれば、ラインの3人で前に出られたと思う。


ページトップへ   競輪専門紙購入はこちら  

   
初日勝因敗因
  1R A級予選




1中川 繁樹
ペースで駆ける事は出来たけど、最終ホームが重かった。その分、下沖さんに捲られてしまった。

2井山 和裕
和田君と別で走ったし、狙われたのは仕方ない。出来れば、番手まで行って欲しかったね。

3赤塚 悠人
先にインを切れば良かったかな。7番手になったのが失敗。最後は小泉さんが仕掛けたので、内に行く感じになってしまった。

4別所 英幸
下沖君が行けるかどうか、ちょっと分からなかった。中川さんに、あそこまで持って来られると、付いて行けない。

5下沖 功児
理想通りに中団が取れたので。もこもこ捲りだし、スピードは出ていなかったかも。別所さんを連れ込めなかったのは残念。

6関戸 努
前任せだし、9番手。バックでしびれを切らして、小泉君が行ってくれたけど遠かったですね。

7中川 博文
後ろが和田君になったのは分かっていた。だけど、あれだけ繁樹君が行ってくれたので止めに行った。そこを和田君に掬われたが、何とか3着で踏みとどまれた。

8和田 誠寿
前々のレースは出来たけど、見た目は悪かったかも。井山さんのところでなく、番手に行かないとダメですね。最後も空いた、内を踏んだだけで。

9小泉 俊也
赤塚君がバックで行く気配ではなかったので、自分で踏み込んだけど、車が出なかった。
 
  2R A級予選




1橋本 勝弘
ちょっと予想外の展開になってしまった。山崎君は強いのに、もったいないね。

2橋本 紀彰
同期伊藤君の判断に任せていた。松田君が上に上がっていたから、僕らを誘っているのかと思った。

3竹内 一暢
一番良い位置を回れましたね。松田君が強かった。力勝負をやってくれたし3番手スンナリで恵まれた。

4齋藤 仁
あの切替は仕方ないでしょう。変に山崎君が車を下げず、粘っていたので。

5松田 大
長い距離を踏んだので、きつかったですね。山崎君を併せ切ったし、今日は良い走りが出来たと思う。

6伊藤 之人
中団は取れたけど、そこからの脚がなかった。やはり、勝ち上がりだと力不足です。

7表 大暁
競輪は分からないもんだね。バック多い山崎君が後手を踏み、自在っぽい松田君が駆けてくれるのだから。やはり、俺に抜かれない様に踏んでいたよ(笑)。

8北沢 勝弘
このメンバーで後方ではきつい。前で決まってしまったね。

9山崎 駿哉
最初に下手を打ったと言う感じですね(苦笑)。それは別として、最終的に叩き切れなかった方が問題です。ファンに迷惑をかけるレースだった。
 
  3R A級予選




1佐々木 悠葵
先輩からは好きに走れと言われていた。だから、得意のダッシュ勝負に持ち込もうと。状態は良いし、準決も問題ない。俺がスーパールーキー?そんな器の選手ではないですよ。

2黒木 誠一
佐々木君が行ってくれたけど、止められるスピードではなかった。勝ち上がれたのは布居君が行ってくれたおかげ。俺の3着が1番人気でしたね。

3廣田 樹里
佐々木君の力が抜けていた。4着に入るので一杯だった。

4布居 翼
これが佐々木君との力の差ですね。思い切り踏んでいたけど、ホームで簡単に行かれてしまった。

5塩川 真一郎
松浦がいたのでビックリしたよ(笑)。トークショーとニコ生に出演するみたいですね。

6坂本 英一
佐々木君のダッシュは半端でない。しかも登りで行った。あんなの3番手だし付いて行けないよ(笑)。

7小原 将通
先輩任せだし自分の脚も落ちている。若い子は羨ましいですね。

8岡田 大門
佐々木君の勢いが違ったね。近畿勢が頑張ってくれたので3着に入れた。

9飯島 淳
自分で自分を褒めてあげたいよ。ただ、佐々木君は5割ぐらいの力で行っていた。だから付いて行けたと思う。
 
  4R A級予選




1吉田 篤史
地元で主導権は渡したくなかった。風もあり、最後は一杯で4着だった。

2田中 誇士
スンナリ中団だし、きちんと捲り切りたかった。だけど、四宮さんのブロックが上手かったですね。

3高橋 成英
結果的に車を下げた方が良かった。中途半端なレースになり、すみません。

5四宮 哲郎
風邪気味だし、ベストと言う感じでもない。田中君を止める事が出来たのは良かったけど、吉田君を残し切れなかった。1着だったけど、そこが反省点です。

6山出 裕幸
四宮さんが仕事をしやすい様に内を締めていた。内を踏んでいたし6着でも納得です。

7眞原 健一
また感じ良くなっている。今日は田中君のスピードを借りて突っ込む事が出来た。

8高橋 佑輔
何にもやらず、終わった感じです。なんで僕のところを、高橋成英さんは粘るのかな。

9樋口 奨平
引くかどうかは先行選手の判断なので。ラインで共倒れだし残念です。
 
  5R A級予選




1竹山 慶太
やはり途中で少し休んでしまった。大事に行ったし、あのまま行く感じでないと。

2脇本 勇希
ジャンカマシで差されている。これが現状の脚だし、もっと練習をやらないと。S級に特進する実力はないし、連勝が止まったけど気にしていない。

3白川 有司
徳吉君任せだし、どうにもならない展開。今日は仕方ないですね。

5山田 慎一郎
自分の位置を守れなかったし、余計な動きをやらなければ良かった。そう言うテクニックがまだまだです。

6桜井 大地
ジャンで脇本君を併せる脚がなかった。やはり1、2班戦は厳しいですね。

7玉手 翔
脇本君と人気になっていたしワンツーで良かった。今日は余裕があったから寸前で差す事が出来た。

8樫村 伸平
コーナーにも入ったし、前の2人に付いて行けなかった。普通に脚がなかった。

9小笠原 昭太
中団が離れていたのは大きかった。竹山君は飲み込むスピードでしたよ。ただ、竹山君を抜かないと駄目。そこは反省している。
 
  6R A級初特選




1原口 昌平
2車でも力強い走りは出来たと思う。直線も短いので、あっと言う間でした。大竹さんと決まり良かった。体調も問題ないし、脚も良く回っている。

2富 弥昭
全く、レースに入れていない。だから疲れていないですよ(苦笑)。

3竹田 和幸
谷口君が前々に踏んでくれたので。前がたれていないし、3着に突っ込むので一杯だった。

4堀 僚介
審議ですか。指導員室に行き、ビデオを見てきます。ただ、セーフみたいですね。

5市川 健太
単騎だし追い上げて3番手を取れたのは良かった。そこからの脚はなかったですね。

6大竹 慎吾
踏み出しも問題はなかったし余裕はありましたよ。やはり原口君は強いですね。もっと楽に交わせるかと思ったけど、踏み直しも抜群だった。

7谷口 明正
ホームで、もっとごちゃごちゃになるかなと思ったけど…。1本棒になったので慌てて行った。途中で休んだし、市川さんが捲るかと、見てしまった。

9田尾 駿介
組み立てが中途半端だし、ラインの先輩に迷惑をかけた。今日の分も準決は頑張りたい。
 
  7R S級予選




1川口 公太朗
踏んでからはスピードが出ていたけど、あれでは後ろが付いてこれない。そこは反省点ですね。

2溪 飛雄馬
久保田君が荒い動きをしていたので付いて行けなかった。追い上げたけど、力不足です。

3江連 和洋
申し訳ない。あれは、矢野君に追い上げないと。前にも後ろにも迷惑をかけるレースだった。

4岩本 和也
内には行けないし、自分で外を踏んだ。直線もバリバリと言う大きな音がして、危ないと思うから、内には行けなかった。

5矢野 昌彦
後ろは同門の江連さん。久保田君が番手に入ったのが途中で分かった。バックで江連さんが入れてくれたけど、余力はなかった。

7山下 渡
バックでは江連さんの後輪とハウスして落ちたと思った。江連さんも矢野さんを庇いたいから仕方ないですね。

8久保田 泰弘
赤板のところは激しく動けたと思う。番手に嵌まったけど、バックで被るのが嫌だから仕掛けた。内容は良かったけど、最後、川口さんに抜かれたのが…。ミニ清水みたいな動きだった? いや、程遠いですわ(笑)。

9島野 浩司
川口君が内に行った時、失格が頭をよぎった。だから付いて行けなかった。
 
  8R S級予選




1武井 大介
藤田君も3番手を取ったまでの動きは良かったと思う。まあ、そこからですね。5着は2人、上がりですか。

2藤木 裕
伊原君と有賀さんには謝っておきました。すみません、話しは、また後で。

3前反 祐一郎
最高のタイミングで片岡君が行ってくれた。やはり、競輪は展開と番手ですね。今日は短い直線だったけど、余裕を持って差す事が出来た。

4藤田 大輔
中団、中団以内の組み立てだった。片岡君がカマシて来ると思ったけど、ちょっと車間が空いてしまった。

5武藤 篤弘
菅谷君が苦しそうだった。だから自分で踏み上げた。3着なら満足ですよ。

7伊原 弘幸
徹底先行が不在だし藤木君も苦しかったと思う。いつも頑張ってくれるし納得です。

9片岡 迪之
前が踏んでいないから脚を使わず主導権を取れた。前回の和歌山も良かったし、仕上がっていると、先輩に言ってもらえた。準決も穴を出せる様に。
 
  9R S級予選




1藤田 勝也
今回は若手と一緒にもがいてきたし、少しでも前々と思った。優勝もあるバンクだけど、今日の結果は残念です。

2関 貴之
中島君も一旦行きかけて、やめてしまった。その後は藤田君との併走もあったので。古川君も先に踏んできたけど、3番手だし仕方ないですね。

3竹山 陵太
弟も勝ち上がっていたので、自分もの気持ちだった。自力をやめた訳ではないし、こう言う時は動く事にしている。岡部さんを連れ込めなかったのは申し訳ない。

4小林 卓人
藤田君が脚を使って前々のレースをやってくれた。だから結果は気にしていない。

5古川 尚耶
早めに踏んでしまい、前の2人には悪い事をした。やはり、直線も短いので。

6好永 晃
きちんと押さえたつもりだけど、また復活されてしまった。その辺りがダメなんでしょうね。

7中島 将尊
行くタイミングも悪かったし、何度か悩んでしまった。それがあったから竹山さんに捲られたと思う。

8小野 俊之
好永君は徹底先行ではない。その中でも動こうとしてくれた。結果は別として気持ちは出ていたよ。岡部さんとも激しく競っていたので。

9岡部 芳幸
6番を仕留めるのに脚を使った。竹山君が捲り追い込みだし、ちょっと厳しかったね。
 
  10R S級予選




1佐々木 省司
本来の嵯峨君のダッシュではなかったんでしょうね。初連係だし、その辺りは分かりませんが。人気だし残念です。

2木村 隆弘
思った以上に森山さんが強かった。その展開を作ってくれたから1車抜く事が出来た。

3森山 智徳
踏み出しは少し自信があるので(笑顔)。捲りで穴は出していたけど、こう言う勝ち方は久々ですね。嵯峨君相手に逃げ切れたし、一生の思い出になる。

4濱口 健二
結局、嵯峨君ラインは不発。自分らいのラインで決まったし、4番手4着で勝ち上がる事が出来た。

5大澤 雄大
いくら前が強くても、3番手は3番手。悔しい負け方です。

6連佛 康浩
時代に逆行のセッティングにしている。同県の片岡君は2着で満足そうだった。俺はダメだったけどね。

7阪本 正和
森山君はスッとひと踏みで嵯峨君を併せ切ってしまった。やはり凄い踏み出し。僕はハコ3だし、4角からは一杯だった。

8岡本 大嗣
最後、外を仕掛けてみたけど、やはり直線が短いですね。

9嵯峨 昇喜郎
怪我は言い訳に出来ないし、これが現状の力。ライン4人なのに、申し訳ない。その前から、少し調子落ちの感覚はあった。ここから上げて行かないと。自分だけ準決だし、責任を持って走りたい。
 
  11R S級初特選




1北津留 翼
う~ん、ダメですね。何も出来なかった。奈良の短走路だし突っ張るぐらいでないと。

2永澤 剛
嵯峨昇喜郎は僕の弟子。目の前で負けたのは残念だった。今日は根本君が良い位置を取ってくれたので。空いた内を突っ込む事が出来た。

3黒田 淳
奈良は優勝もあるので好きなバンク。竹内君が行ってくれたけど、外に張り、内を掬われた。その辺りのテクニックですね。

4岡本 総
外を踏んでいないし、どうかな。永沢さんの動きを見ながらだった。鷲田さんと2、3着だし最低限の走りは出来たと思う。

5柳詰 正宏
全部、北津留さんに任せていたので。やはり、このバンクは前にいないと。

6根本 哲吏
冬期移動しているので練習はやれている。中団は取れたけど、そこからの脚がなかった。

7鷲田 佳史
岡本さんに付いて行っただけ。初連係だったけど、こんな機会も増えると思う。

8金子 幸央
落車明けなので新車を試してみた。乗り心地は悪くないけど、単騎なので。走りながら戻していきたい。

9竹内 翼
今回は追加だけど走りたかったので。トークショーで松浦さんが来ていたけど、今後、任せてもらえる様な選手になりたいですね。先行したけど重かった。
 




ページトップへ   競輪専門紙購入はこちら  

   
初日インタビュー
  1R



中川繁樹
2場所続けて決勝に乗れているので状態は上向いている。奈良は過去5年で5勝し、2着も5回。相性も良いですね。1枠も貰えたし、自力で上手く駆けたい。

井山和裕
3番手を回れる近畿ラインの後ろへ。九州より、そっちの方が堅いでしょう。後は流れ次第ですね。

赤塚悠人
沖縄に行き、慎太郎さんと練習をやりたいけど、今年は忙しくて1週間ぐらいしか行けていない。また、S級に戻れる様に頑張りたい。動ける小泉さんに任せてもらったので積極的に。

別所英幸
九州ラインで下沖君の番手へ。勝つ走りをやってもらうだけ。

下沖功児
普段通り自力勝負。静岡のオタクを集めたシリーズに呼んで貰えて嬉しかった(笑顔)。ああやって、選手やファンも楽しめるシリーズは大事な事だと思う。奈良も縁があるしガメラ3杯とか(笑)。

関戸努
いわき平記念は、宮城支部の支部長として色々と忙しかった。本番のレースでは地元ワンツーだし最高の結果。北日本ラインの3番手。

中川博文
近畿ラインで中川繁君の番手へ。後ろに井山君が来てくれるのも大きい。

和田誠寿
まずは井山さん次第ですね。井山さんが近畿の後ろなら、僕は決めずにやる。成績通りで脚は良くなっている。

小泉俊也
北日本ラインで赤塚君の番手へ。今回は追加だけど問題ない。

 
  2R



橋本勝弘
中四国ラインで山崎君の番手へ。初めて会うので、顔も分からない。

橋本紀彰
関東ラインで伊藤君の番手へ。同期だし気心も知れている。

竹内一暢
富山コンビの後ろを固める。良い位置だし、チャンスありそう。

斉藤仁
中四国ラインの3番手です。3場所前の地元の2日目に捲りを出して4着。最終日は3番手から突き抜けを狙ったけど2着。俺も余裕はあったけど、番手はもっと余裕があった(笑)。

松田大
後ろは同県の表さんですか。予選は良い走りが出来ているけど、まだ波が大きい。後手を踏まない自力勝負。先輩とは、あまり決まっていない。

伊藤之人
奈良は超小回りバンク。考えて走らないと。栃茨勢が任せてくれるので自力勝負。だけど相手も強いですね。

表大暁
富山同士の松田君の番手へ。2場所前の落車? あれは執念で治しましたよ(笑)。

北沢勝弘
関東ラインの3番手。自分も長島大介の練習仲間だけど、年寄りばかりですよ。前田義秋、江連和洋、野崎修一と、みんな50代ですから。もちろん逃げれば逃げ切り、捲りならぶっ千切りで、彼は自分らを相手に自信を深めている(笑)。

山崎駿哉
奈良を走るのは2度目。準決で1着もあるけど、まだまだです。人気にもなるし自力で勝つ競走。
  3R



佐々木悠葵
ダッシュには自信があるけど、バスケットボール出身なので、レースが下手ですね。3場所連続して完全優勝しているけど、まだまだです。奈良は初めてだけど積極的なレースをやりたい。これで4場所連続して短走路です。

黒木誠一
先日、サテライト姫路のトークショーで、今回ニコ生に出演している二宮歩美さんと一緒でした。ここは近畿ラインで布居君の番手へ。相手がえげつないな(苦笑)。

広田樹里
小回りバンクだけど、奈良は過去5年で6勝しているので相性は良いですね。自分のタイミングで自力勝負。

布居翼
前期のチャレンジは色々と勉強になった。積極的なレースをやりたい。

塩川真一郎
空いているのは九州コンビの後ろですね。だけど、ここは位置を決めずに走る。

坂本英一
関東ラインの3番手。若い頃はスプリンターだしダッシュには自信があった。ただ、年を取ると共に、厳しくなった。なるべく離れない様に。いや、離れる(苦笑)。

小原将通
もう自力は出していないので広田さんの番手へ。先輩の後ろで甘えたい。

岡田大門
このメンバーなら近畿ラインの後ろへ。布居君と別だった事もあるし、許しを得てから。

飯島淳
関東ラインで佐々木君の番手へ。超ダッシュタイプだし離れない様にしたい。最高に良い番組だけど、恐怖でしかない(笑)。付いて行き2着か離れて9着でしょう。
  4R



吉田篤史
地元だし頑張らないと。チャレンジの成績も含めて奈良は10勝している。ラインで決める自力勝負。

田中誇士
良い時に捲りでしか勝てなかったし、今はその反動が出ている感じです。中団以内の自力勝負。もちろん緩めばカマシも考えて。

高橋成英
自分なりに出来は良いですね。特に変わった事はやっていない。先行か捲りの自力勝負。

林洋二
中部ラインの3番手。前の2人に頑張ってもらうだけ。

四宮哲郎
地元の吉田君をしっかりアシストしたい。僕は脇役だし援護に徹したい。

山出裕幸
近畿ラインの3番手。チャレンジでも勝てなかったし脚は落ちている。

真原健一
南関ラインで田中君へ。ダッシュタイプだし踏み出しで離れない様に。

高橋佑輔
南関ラインの3番手。2ヶ月の欠場理由ですか? 高熱を2回出してしまい。それだけです。

樋口奨平
中部ラインで高橋さんの番手へ。乗れているしワンツーを決めたいですね。
  5R



竹山慶太
脇本君が売り出し中ですね。僕もバック数は増えたけど、成績がまとまらない。負けない様に自力勝負。兄弟参加だし、アニキに負けない様に。

脇本勇希
前回の静岡で完全優勝。少し気持ち的に楽になった。今回はイー新聞杯ですか。兄のスポンサーだし頑張りたい。兄からはS級に上がってから俺にアドバイスを聞きに来いと言われている。そう言うところがダメなんですよ(笑)。

白川有司
福岡同士の徳吉君へ。どこかで自力を出してくれるでしょう。

徳吉正治
白川さんに任せてもらったので自力勝負。展開待ち、混戦待ちになるけど一発狙いたい。

山田慎一郎
今はバックゼロ。時たま動きたくて、うずうずするけど(笑)。ここは南関ラインで桜井君へ。

桜井大地
今期、初の2班。まだ9車立てのレースに慣れていない。自力で力を出し切る競走。

玉手翔
脇本君の番手で仕事をしたい。彼とも初めてだし、ワッキーとも連係がない。ワッキーが下にいた頃は、自分は愛媛だったので。近畿に来てからは、僕と同じステータスではなかったので。

樫村伸平
近畿ラインの3番手です。本線の3番手だし、3着狙いです。

小笠原昭太
北日本ラインで竹山君の番手へ。いつも頑張ってくれるイメージです。
  6R



原口昌平
前期のS級は点数が取れたけど、特進するぐらいでないとダメですね。奈良は何度も走っていて苦手意識はない。積極的なレースをやりたい。

冨弥昭
3百勝にリーチ。出来れば、前回の地元決勝で決めたかった。中四国ラインで田尾君の番手へ。もちろん連係するのは初めて。

竹田和幸
どうあれ、谷口君には世話になっているので。どんな走りになっても前を任せる。

堀僚介
単騎になるけど苦手意識はない。一発狙う競走です。

市川健太
このメンバーなら単騎ですね。やはり同世代の高橋大作さんの引退は残念。まだS級で走れるし、もったいない。だけど、最初から45歳で引退と決めていたみたい。先行の時は徹底先行、マーク選手になってからは外競りで売っていた。レースも生き方も一貫しているんでしょうね。

大竹慎吾
九州ラインで原口君の番手へ。S級の時から連係はある。相性も悪くないですよ。

谷口明正
先日、近畿の選手と2人だから任せた。番手を回る事も勉強だけど、性格的に向いていない。タイミングも違うので。ここは自分で自力勝負。

古城英之
富さんが点数上位。中四国ラインの3番手を固める。

田尾駿介
原口君も堀君も強いし負けない様に走りたい。今期、初の1班だし特選シードのメリットは大きい。しかも、ここは3車なので。


 
  7R



川口公太郎
流れを見て自力自在に。最低でも中団は確保したいですね。

渓飛雄馬
久保田君の番手は初めて。どんな走りをやるか分からないけど楽しみですよ。

江連和洋
栃木同士の矢野君の番手へ。いわき平記念が終わってからも、普通に練習をやってきた。

岩本和也
前期は最後の最後の頑張りでS級の点数が取れた。今期は最初から楽になりたい。中部の3番手です。

矢野昌彦
佐世保記念の落車で肋骨を骨折。どこまで感覚が戻っているか走ってみないと。自力勝負。

望月裕一郎
3番手を回れる久保田君のラインから。勝負権のある位置を回りたいですね。

山下渡
追加だけど問題ない。1着は取れているけど勝ち上がりに失敗しているのが。いつもお世話になっている栃木コンビの後ろへ。

久保田泰弘
大宮記念の失格は残念。だけど、どう考えても助けようがない内抜き。岩本俊介さんが相手でパニックになってしまった(苦笑)。自力勝負。

島野浩司
中部ラインで川口君へ。豊橋の全日本選抜の誘導? 名古屋オールスターで引いているし、僕は2班なので、今回は引く事が出来ない。
  8R



武井大介
藤田君の番手へ。いわき平記念の好走でかなり点数が戻った。今は余裕がないし自分の事しか考えていない。前を庇う事も大切だけど、本来は1着を取るのが競輪選手の仕事。それが、あの準決の中割だった。俺が勝つ時は藤田君が綺麗に捲ってくれるケースでなく、不発になって左ウインカーを出した時かな。それはジョークで、ワンツーが理想。

藤木裕
奈良は10年ぐらい前に完全優勝している。その頃まで得意バンクだったけど、最近は良いイメージがない。やはり2班だと厳しいですね。予選は良いけど、準決で支線扱いになる。自力で力を出し切れる様に。

前反祐一郎
ラインの片岡君へ。いわき平記念? 初日、一成君と一緒なのが全てだった。あれでは7着でも仕方ない。

藤田大輔
自力自在の総力戦。作戦は全部、武井さんに考えてもらう。

武藤篤弘
埼京ラインで菅谷君の番手へ。ちょっと厳しいけど、頑張ってもらうだけ。

有賀高士
近畿ラインの後ろへ。S級でも3着を取るのは得意なので。

伊原弘幸
同級生の藤木君の番手へ。前回の小倉は一緒の配分だったけど、レースは一緒にならなかった。

菅谷隆司
ライン細切れ戦ですね。後手を踏まない自力勝負です。

片岡迪之
前回の和歌山は怪我の影響はなかった。自力で、しっかり仕掛けたい。
  9R



藤田勝也
今回はメンバー発表になった時から、自力の番組だと思っていました。自力を基本に展開で何でも。

関貴之
1着も取れているので悪くないですね。関東で中島君の番手へ。点数より脚があるイメージはある。

竹山陵太
他地区の選手に付けた事はない。バック数が1回しかないけど、後ろは岡部さん。自力で頑張る。

小林卓人
近畿ラインで藤田さん。前期もS級の点数を取れたと思う。このまま定着したいですね。

古川尚耶
ちびっ子、3人で頑張ります(笑)。関東の3番手。

好永晃
小野さんとの連係は多いですね。普段、街道しか乗らないので、セッティングをいじるのはレースの時だけ。あと、ちょっと何かが足りない。それが何かは分からないけど。

中島将尊
大宮記念は準決まで行けたので。ただ、レース内容が小さいと言うか、細々、動いていただけ。奈良は、そうそう、誤魔化しはきかない。3車を活かした自力勝負。

小野俊之
まあ、点数もないから仕方ない。九州で好永君の番手へ。

岡部芳幸
地元いわき平記念は当日の朝にインフルエンザで欠場。40度の高熱が出てしまった。慎太郎や山崎と直前一緒に練習をやっていたし残念。ご飯も食べに行ったし、移さなくて良かった。竹山君を信頼。

 
  10R



佐々木省司
嵯峨君と一緒になる事を願っていた。今回が初連係。しっかり決めたいですね。

木村隆弘
う~ん、難しい番組。嵯峨君の力が抜けている。悩んだけど、九州ラインの後ろから。

森山智徳
3分戦ならともかく、嵯峨君と2分戦では…。自分なりに状態は良いですが。自力勝負。

浜口健二
まずは、木村君の後ろから。あとは流れ次第になりますね。

大沢雄大
この点数だから中島君か矢野君の番手だと思っていた。良い3番手だけど、競輪はやはり番手。青森コンビの後ろへ。

連仏康浩
ラインの切れ目から。今の状態では、何にも出来ないですよ。

阪本正和
九州で森山君の番手へ。息子も頑張っているので応援してやって下さい。

岡本大嗣
東のラインで連係して4番手。いわき平記念は伸びていたけど、直線が長かったので。

嵯峨昇喜郎
落車は擦過傷程度。最近、自分に自信がないからレースが小さくなっていた。やはり、そんな時は落ちるもんですね。今年の目標ですか。G2以上のレースで決勝に乗る事です。4車だし積極的に。
  11R



北津留翼
いわき平記念は家事都合で欠場。ただ、練習はハードにやれていた。優勝は出来ているので今年は安定感も欲しいですね。自力勝負。

永沢剛
落車は左肩の鍵盤を損傷。立ちこぎは出来ない感じです。いつも頑張ってくれる根本君へ。今回は嵯峨君もいるので楽しみです。

黒田淳
連係実績のある竹内君へ。基本的に戦法はチェンジした。目標が不在の時は自分でやっているだけ。

岡本総
奈良は得意ですね。前々、シビアに攻めれば自然と良い着を取れる。自力自在に。

柳詰正宏
北津留さんとの連係は1年ぶり。今年は4場所連続して短走路。もう攻略方法は見つけましたよ。

根本哲吏
こんな点数しかないけど1班なので特選シード。自力で頑張る。

鷲田佳史
岡本君とは初連係。何でも出来るから心強い。自分も展開なりに走れているので。

金子幸央
昨年は大きな怪我が4回あった。しかも2回は失格。ただ、年が変わり、厄は落ちたと思う。単騎で自力。次が地元宇都宮だし、ラインが出来る走りをやりたかった。

竹内翼
奈良は好きなバンクですよ。2回決勝に乗っているので。北津留さんとの翼対決。負けない様に自力勝負。




ページトップへ   競輪専門紙購入はこちら  

   
コンビニのコピー機で奈良競輪の出走表が無料プリントできる!
コンビニのコピー機で奈良競輪の出走表が無料プリントできます!!



全国のローソン、ファミリーマート、セブンイレブン、スーパー等一部店舗、ミニストップ、
デイリーヤマザキのマルチコピー機から
奈良競輪の出走表が無料でプリントできます!!

ぜひ、ご利用下さい!!


操作方法はこちらから
https://www.e-shinbun.net/cp/keirin53


ページトップへ 
   
山口幸二の「やってやるって!」
日刊スポーツ評論家 山口幸二

ヤマコーの「やってやるって!」過去の一覧アーカイブはこちら





ページトップへ
   
コンドルの眼
↓↓↓コンドルネット新聞、今すぐ登録↓↓↓
コンドルネット新聞



武田一康(たけだかずやす)
コンドル出版社代表取締役社長。熊本競輪情報協会会長。
昭和23年4月24日生まれ。通称『社長』『武田さん』
小学生の頃から競輪場へ出入りし、予想台に立つ父の英才教育のもと感性を磨き、有明工業高等専門学校を中退した後に19歳から予想業に携わる。
かつてはゴルフショップや喫茶店などを経営し栄華を極めていたが、ある失敗を機に、やはり競輪が天職と悟ってからは競輪一筋。
新聞業務は実弟で圭二氏(小倉競輪場キャスター、通称『専務』)、そして幸三氏との巧みな連係プレーで毎日とどこおりなく製作されている。
2014年4月に実の長男が本社入りしたことで念願だった後継者が登場。したがって隠居は遠のいたが、そのぶん やる気と責任は倍増した。
さらにコンビニネットでの新聞販売が容易となったことによる新規ファンの開拓も、記者魂を支える大きなモチベーションとなっている。
競輪歴50数年のキャリアに裏打ちされた莫大なデータと情報を基に、歯に衣を着せぬコメントで競輪界の矛盾や問題点を様々なかたちで洗いだしており、いわば業界のご意見番的存在。
熊本競輪場での場外車券販売がある限り、全国あらゆる競輪場へと足を運んでおり、年間300日近くの出張はここ10数年のルーティンワークだ。
「あちこち、ガタがきとるが、じっとしていられん性分ったい」と生涯“徹底先行”を貫く気構えだ。
口癖はもっぱら「おぉう、同年代の連中は、みんな定年やら引退やらで現場から離れてしまった」。

66歳を迎えた今もなお、時には2000グラムのステーキをペロリとたいらげ、昼間には甘々なまんじゅうをむさぼり喰い、毎朝約1時間の散歩をノルマと課すなど、ドMともいえるストイックさで心身ともに充実。
鋭い舌鋒も激しさを増すばかりで、e-SHINBUN1、2位の売り上げを誇るマンモス新聞を取り仕切る御大は、まだまだ手綱を緩めずにすべては競輪界発展のためにと健筆をふるっている。

趣味はゴルフで、年に数回の肥後カントリークラブでのラウンドを心待ちにしている。
あとはスーパー銭湯での骨休めは出張先でのハイライト。記念開催中など、競輪場近辺のスーパー銭湯で心地よい表情で湯船につかる武田社長の姿がよく目撃されているほどだ。
ほかにも愛犬の散歩にドラマ鑑賞と幅広く、とくにサスペンスドラマは大のお気に入りで土曜サスペンス劇場や松本清張シリーズは大好物だ。
競輪と共通する『推理』という要素が、御大の胸間を揺さぶるのだ。肥後のエグゼクティブ・武田社長の一挙手一投足から、これからも目が離せない。




 
ページトップへ
   
竹林一彦の競輪閻魔帳
竹林一彦

専門紙「アオケイ」記者。1958年生まれ。
「勝手に喋って聞く耳持たず」のGamboo・予想会も好評。

Gamboo生放送出演中!

いとも易々と軽々と――松浦悠士の完全優勝
 
高松記念競輪は松浦悠士の完全優勝で幕を閉じた。
お後一周の松本貴治と野口裕史の踏み合いは壮絶ピッチとなったが、その状況でも易々とスイッチする松浦悠士はやはり只者じゃァない――! これは素人の私見だが、あの時点で松浦マークの村上博幸も野口マークの和田健太郎もけっこう脚にきていたのではなかろうか。三番手で休むこともせず松浦が軽々と捲ってしまえば、そりゃ、もう、誰も反応など出来ない。
地域筋で松浦マークを主張すること叶わなかった中川誠一郎(村上のジカ・コメントにあっさり下げた印象だ)の二着というのが、競輪の奥深さを説く「応用問題」にもおもえ、俺はひとり苦笑いをする。
 

ページトップへ
   
本田知己の民間投票サイト活用術!


本田知己

アオケイ編集長・大宮、西武園の予想を担当。
学生時代から、こよなく競輪を愛する。
座右の銘は「当たるまで買う事」







ページトップへ
   
とかく・この世は金ばかり~マッチーの七転八起奮戦記

町田洋一
元祖・戦う競輪新聞として名を馳せた伝説的専門紙「アカギ」の唯一の残党記者。 現在はアオケイを主戦場に、e-SHINBUNの制作に携わり検車場レポートなどで取材、執筆活動中。
歯に衣を着せぬ激しくとめどない論調は、ファンが知りたい部分を包み隠さず伝えたいと言う想いから。 前橋の昼間の中継では硬派に解説し、ミッドナイトでは緩くニコニコ動画のいじられキャラを演じる。
打倒ヤマコウがモットーなのか!?


twitter
https://twitter.com/matchyou1925




ページトップへ
   
二宮歩美が競輪基礎知識をわかりやすく解説!
二宮歩美が競輪基礎知識をわかりやすく解説!
競輪選手、バンク、ラインなど必要な基本知識を丁寧に説明。 追い抜きなどレース中の動きも簡潔に紹介!

競輪ビギナーの方にも優しい内容になっています!(競輪講師:二宮歩美)

 
   
e-SHINBUN BET

開催概要

■開催日時
2020年2月3日(月)・4日(火)・5日(水)

■開催場所
奈良競輪場

取り扱いネット新聞

競輪研究

競輪ダービー

映像配信

K-stream

XHTML Valid対策


XHTML Valid対策

関連リンクhttps

投票はこちら!

XHTML Valid対策



ページトップへ