eプリントサービス
ネット新聞
競輪くじ


ギャンブルエンタメ情報サイト『ギャンブー』 競輪ステーション
DMM×チャリロト 出走表(無料)コンビニ配信開始
とん豚テジ

ミッドナイト競輪 第19回 楽天・Kドリームスカップ(FⅡ)

e-SHINBUN BET
OddsPark
e-SHINBUNスーパーアドバイザー
e-SHINBUNスーパーアドバイザー 山口幸二

   
e-SHINBUNCMニューバージョン~浅井康太編

   
競輪新聞・無料出走表が取り出せる「eプリントサービス」利用可能店舗が拡大!
 
       eプリントサービス利用可能店舗が拡大!



競輪専門紙、競輪出走表をコンビニのマルチコピー機で取り出せるサービス、「eプリントサービス」

これまで、全国のファミリーマート・ローソンでご利用可能なサービスでしたが、新たに
全国セブン-イレブン
・スーパー等一部店舗・ミニストップ・デイリーヤマザキでも提供を開始しました。


<ご利用可能店舗>


 
       

 

より身近になったeプリントサービスを是非ご活用ください!

 

 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら
 

   
チームe-SHINBUN
チームe-SHINBUNのメンバーです!
浅井康太
脇本雄太
木暮安由
中川誠一郎
佐藤慎太郎
小倉竜二
山内卓也
川村晃司
池田勇人
 
猪俣康一
小野俊之
 

   
チームとん豚テジ
山本直
 
原田研太朗
 

   
チャレンジ決勝インタビュー


斉藤敦
抽選で勝ち、これが全てですね。近畿で古閑君の番手へ。

尾崎勝弘
これが実力と書いておいて下さい(笑)。徳島同士の蒋野君の番手へ。

野村昌弘
地元で神風が吹きました。単騎でラインの切れ目から。


古賀勝大
蒋野君との2分戦ですね。優勝出来る様に力を出し切りたい。

丸林一孝
3番手を回れる近畿ラインの後ろへ。あとは流れ次第になりますね。


橋村法男
本当、ラッキーだった。徳島コンビの後ろを固める。

蒋野翔太
自力で勝つ走りをやりたい。古賀さんに負けない仕掛けをやる。




 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
二日目勝因敗因
  1R A級チ一般




1三澤 勝成
全然ダメですね。差し込みに行こうと言う気分になれない。見ての通りでハコ3にならなくて良かった。

2西村 将己
今期は本当にやばくなるよ(苦笑)。オール7着だから。最後の勝負駆けには強い? それは今までの事だし、今期は分からない。

3鈴木 栄司
セオリー通りの展開になったけど、ちょっと相馬君の巻き返しが早かったね。

4相馬 竹伸
昨日は新人相手にやられたけど、今日は自分のレースが出来た。ラインの3人で決まり責任も果たせた。

5大林 亮介
あれで、千葉勢が北ラインを出させなければ良かったけどね。ちょっと、厳しいレースだった。

6伊東 拓也
3番手から突き抜けるイメージで踏んだけど。やはり、千葉勢でなく、北ラインを選んで正解でした。

7黒川 将俊
後ろは師匠の鈴木さん。何とかワンツーを決めたかったけど、ちょっと流し過ぎたかな。
 
  2R A級チ一般




1大崎 龍一郎
番手の仕事は出来たと思うけど、先輩をあんなに行かせてはダメですね(苦笑)。本当は若い僕が前で駆けないと。ワンツーだけど、今日は、そこが反省です。

2村松 俊弥
雪は降っていないけど、ミゾレで寒かった。体が動かなかったけど、脚もないですね。

3阿部 利光
ダッシュ力ある猪狩君が行けないのでは仕方ないですね。人気なのに、残念です。

4岡崎 泰士
決めずとコメントしたけど、逃げるのは千原君だと思った。2角でしゃくれば良かった? まだ、早いしそれは出来ない。大崎君も前が先輩だから残しに行ったね。

5猪狩 雄太
連日、叩き切れず、すみません。やはり千原さんは先行テクがありますね。

6千原 洋晋
俺が後ろだと、あんなに仕事は出来ない。だから、この並びで正解ですよ。1着権利で残念だけど、自分の走りは出来たと思う。

7鈴木 達也
村松君任せだったので。今日は、千原君が上手い先行でしたね。
 
  3R A級チ選抜




1細沼 健治
勝っても負けても地元だから、すっきりしたかった。だから自分でやったし、自力を出そうと決めていた。仕掛けは遅かったけど、届いて良かった。

2陶器 一馬
目標不在で厳しいレースだった。自力も少し考えていたけど。

3行成 大祐
今日は荘田君が良く行ってくれたね。昨日は離れているし、今日は前を抜いていない。これが現状の脚だし仕方ない。

4荘田 竜斗
メンバー的に、今日は逃げようと。だけど、13秒5ぐらいの上がりタイムではないかな(笑)。もちろん、競輪は競技でないし、タイムではないけど。

5伊藤 司
行けそうで行けない。ここなんですよね。踏み出した瞬間は良かったけど、途中で止まってしまった。まあ、動いて、脚をアップさせるしかないけど。

6市山 芳宏
昨日も今日も前が頑張ってくれるから、先手ラインの3番手。4角からは自分の脚ですね。

7北川 智博
捲り? 昔と違うし、もう全然出していないから。
 
  4R A級チ選抜




1河元 茂
決めずとコメントしたけど、流れや、初手の位置取りを見て、鈴木君の後ろだと思った。快速捲りだったし、差せるとは思わなかった。

2海地 成仁
これで中止ですか。伊藤君が叩かれてしまったし仕方ないですね。これから準決の選手は抽選ですか。

3鈴木 浩
今日は単騎になっても捲りと思っていた。良い感じで捲りに行ったけど、最後は差されましたね。

4中畑 利英
河本君の後ろにいたけど、追って行く脚がなかったですね。

5伊藤 貴史
やはり、前が見えにくかった。大分勢のカマシに対処出来ず、その後は前を追い掛けた感じですね。

6中堀 光昭
中村さんと話して、前を任せてもらった。カマシに行き、それは決まったけど、最後は一杯だった。

7中村 大和
中堀君の気持ちは嬉しいよ。ちょっと、後ろからのスピードが違いましたね。
 
  5R A級チ準決



1伊藤 奎


2丹波 福道


3天野 純平


4野村 昌弘


5増成 富夫


6田村 英輝


7丸林 一孝

 
  6R A級チ準決



1土屋 宏


2古賀 勝大


3岡崎 克政


4浅見 隼


5斎藤 敦


6村上 皇


7池川 瑠威

 
  7R A級チ準決



1松坂 侑亮


2大井 崇


3尾崎 勝弘


4渋谷 錬


5蒋野 翔太


6越川 一寿


7橋村 法男

 


 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
初日勝因敗因
  1R A級チ予選




1増成 富夫
わしに、みんな気を遣ってくれ、番手スンナリで助かった。池川君は松浦君の弟子だから良い走りをやるね。さすがタイトルホルダーでSSの弟子は違うよ。

2猪狩 雄太
池川君に踏まれて、押さえが中途半端だった。脚を使ってでも切りに行かないと。

3斎藤 敦
あの位置は、最低でも確保しようと思っていた。そこから仕掛けると飛んでしまう。だから、大事に2、3着争いになった。

4陶器 一馬
俺にSを取らせに行き、それなのに斉藤君の仕掛けは遅い(笑)。それはジョークだし好きに走ってもらった結果。

5池川 瑠威
久々のレースで、緊張した。気温が零度みたいだけど、寒さや風は感じなかった。最後は、かなり失速したので、増成さんに残してもらった。

6市山 芳宏
絶好の展開をモノに出来なかった。先に内に入ったのが失敗。それで伸びなくなってしまった。

7三澤 勝成
猪狩君は先行する気があるなら、きちんと切りに行かないと。捲りで良いと思っているなら、あれでも良いけど。どうあれ、迷いながら走っているんだろうね。俺も復帰戦で、脚がふわふわしていた。
 
  2R A級チ予選




1中畑 利英
千原君も、あのままで良かったかな。悪いが切り替えた。あとは、自分も振って、伊藤君を邪魔したつもりだが。

2伊藤 奎
中畑さんに前輪を払われそうになったりして、タイミングを取るのが難しかった。何とか自分だけ捲ったけど、後ろの先輩に迷惑をかけた。

3田村 英輝
ちーちゃん(千原洋晋)と先行争いは避けたかったけどね。だけど、出させる訳にはいかないし、スイッチが入った。伊藤君に捲られたけど、2着ならば。

4鈴木 達也
伊藤君がスパッと捲ってくれれば、ラインで決まったけど。細沼君も苦しそうなので内に入った。危ないレースだったけど、7着を取るより良いからね。怖がっていたら、すぐに終わってしまうので。

5細沼 健治
結果が全てだし、伊藤君に付いて行けず申し訳ない。西武園は得意だし、地元なのにすみません。

6千原 洋晋
叩きに行ったと言うより、切りに行った。そうしたら同期田村さんが許してくれなかった(笑)。

7尾崎 勝弘
田村君は先行の職人。新人相手に力勝負をするのだから凄いよ。3着権利だし準決に行けて良かった。
 
  3R A級チ予選




1野村 昌弘
浅見君が突っ張ってくれたおかげ。そんなに余裕はないから、車間は空けていると言う感じでもなかった。もちろん、抜くのは無理。

2相馬 竹伸
浅見君が突っ張るのは分かっていたが…。きちんと、押さえに行けず、すみません。

3浅見 隼
本当は僕が一番の地元。家まで歩いて、5分も掛からないので。それでも地元の先輩を連れて行こうと思い、突っ張った。最近、2着が多いのは長い距離を踏んでいたから。だけど、やって行く内に持つ様になりますね。西武園ミッドは前回準優勝だったので、今回は優勝を目指して。

4中村 大和
誕生日だし勝ち上がりたかった。普通なら4着だと準決に行けるけど、オールチャレンジの7レース制だと3着権利。そこは残念です。

5阿部 利光
埼京勢に突っ張られて、どうにもならなかった。相馬君も、きつかったと思う。

6越川 一寿
浅見君にはお願いして、全つっぱの作戦(笑)。それが一番堅いし、このバンクは捲りが決まらないので。

7荘田 竜斗
中団スンナリだし、越川さんは食いたかった。ちょっと残念です。
 
  4R A級チ予選




1黒川 将俊
併走から浮いてしまい、力を出し切れなかった。今回は師匠の鈴木栄司さんと一緒だし頑張りたいですが。

2行成 大祐
蒋野君の見えないダッシュに脚を使っていた。それでバックで一杯になり段々と離れてしまった。

3伊藤 司
マーク技術がないし、こう言うところが問題。村上君が下げるのかと思い、マークを外してしまった。

4蒋野 翔太
この3場所の準決は力を出し切れず終わっている。主導権も取れず、見せ場すら作れないレースが多かった。今回は大丈夫そうだし、準決もクリアしたい。

5岡崎 泰士
あれで抜いたら失格だよね? それで4角から踏めなくなってしまった。

6村上 皇
交通事故で久々の実戦。レース勘が問題だったけど、何とか大丈夫そう。

7丹波 福道
行成君が苦しそうなのは、バックで分かった。だけど、早めに踏まず、2センターまで我慢した。あれ以上庇うと、自分も飲み込まれる可能性があるので。
 
  5R A級チ予選




1丸林 一孝
付いて行けて良かった。チャレンジと言っても気が抜けないですよ。大井さんも踏んでいたけど、天野君が力で行ってしまったね。

2鈴木 浩
大井さんの組み立ては良かったと思う。あとは、自分が4角から、もっと伸びれば。

3北川 智博
同県の後輩に任せた。2人で、6、7番手だし、遠かったですね。

4大井 崇
だいたい、筋書き通りのレース。一旦、前に出て、来なければ駆ける。1車なら番手、2車なら3番手に飛び付く作戦。今日は上手く立ち回る事が出来た。

5天野 純平
明日の雪予報が少し心配ですね。どうせなら、普通に3日間開催が理想ですから。今日は寒かったけど、走りに影響はなかった。人気だし、丸林さんと決める事が出来て良かった。

6伊東 拓也
今期もそうだけど、代謝制度に引っ掛かる可能性もある。だから、一戦一戦の積み重ねが大切。だから、大井さんには我が侭を言い、好きに走らせてもらった。

7大崎 龍一郎
戦法的に考え時かもしれない。こうやって自力でやっても苦しい。かといって、後ろに先輩がいて、3番手と言う訳にもいかない。色々と難しいですね。
 
  6R A級チ予選




1古賀 勝大
前のレースを見て、みんな新人が突っ張っている。だから、僕も、それがベストだと思った。やはり西武園は小回りバンクだから走りやすいですね。準決も逃げ切れる様に。

2大林 亮介
いつも伊藤君には世話になっているので、こんな時もありますよ。

3土屋 宏
村松君には悪かったけど、内が空いているのが見えたので降りてしまった。そこから脚を溜めるレース。先日の千切れたレース? あれは脚でなく油断(苦笑)。

4河元 茂
村松君と併走になった。競り勝ったけど、それで脚を使ってしまった。4角から余力はなかったですね。

5橋村 法男
点数もなくなっているし、我が侭を言わせてもらった。まずは、本線の3番手にいたのが良かったですね。あとは土屋君が下げてくれ、単独になったのも大きかった。

6伊藤 貴史
やはり、古賀君は突っ張りますよね。僕らも前を取れたら、突っ張りの作戦だった。競り負けた村松君も邪魔になり届かなかった。

7村松 俊弥
本当は一旦、押さえる作戦。だけど、古賀君が出させてくれる雰囲気がなかったので番手勝負。やはり、外競りだからきつかった。
 
  7R A級チ予選




1渋谷 錬
千葉の準決でゴール後に落車。それで靱帯を断裂したけど、大丈夫そう。松坂君のダッシュに離れなかったし、付いて行く分には問題ないですね。バックから踏み上がって行ったし、松坂君はレースも巧いね。

2岡崎 克政
一番まずいのは松坂君に突っ張られる事。だから、そこは注意した。一旦押さえてからは、松坂君がどんな感じで来るかだった。2車で来たし、冷静に出させて3番手を確保した。

3中堀 光昭
やはり、目標不在で厳しかった。やはり、新人の子は強いですね。

4鈴木 栄司
昨年末の勝負駆けに失敗していたら、選手をやれていない。今は走れる喜びを感じている。元気の内は、いつまでも走っていたい。それには普段からの節制や練習が必要だからね。ダッシュ戦だときついし、今日は前の2人に離れてしまった。

5海地 成仁
本当、最後の最後で逆転出来たので、周りの仲間のおかげです。本当、代謝を覚悟しましたから。あんな思いをするのは嫌だし、今期は最初から頑張りたい。勝ち上がりに失敗したけど、今日も岡崎君が頑張ってくれた。

6西村 将己
ホームで松坂君の3番手にスイッチ出来れば良かったけど、その脚はないね。だけど、やれる感覚はあった。

7松坂 侑亮
本当、誘導の早期追い抜きはご迷惑をおかけしました。復帰戦の別府で3連勝出来たし、今回も全部勝つ事しか考えていない。そして次の、いわき平で特別昇班したい。西武園は初めてだったけど、すぐにゴールしますね。見ての通りで調子は問題ないし、準決も勝つだけです。
 


 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
初日インタビュー
  1R A級チ予選



1増成 富夫
若い子が弱気だったら自分でやろうと思ったんだけどね(笑)。前で頑張りたいと言うならもちろん任せるよ。いい結果を出して美味しいお酒を飲みたいね!ガッハッハッハッハ。
2猪狩 雄太
初日はダメだけど1着自体は取れている。だから悪いわけじゃないと思う。同期の斎藤さんも一緒ですね。負けないように自力で。
3斎藤 敦
去年の落車はもう治ったし大丈夫。ただ前回は開催中に体調を崩してしまった。ストレスですかね(笑)。支部長代行の陶器さんと決まるように頑張ります。
4陶器 一馬
公務もあるけどそれは言い訳にならない。チャンスはあると思うし斎藤君を信頼して頑張ります。
5池川 瑠威
9月くらいから膝が痛くて…。全く乗れない時とかもあって成績が悪かったので、しっかり休んで治してきました。期も変わったしここから頑張ります。師匠の松浦悠士さんに少しでも近づけるように頑張っていきたい。自力。
6市山 芳宏
ロケットスタートを切るつもりだったのに最悪のスタートですね(苦笑)。でも気持ちは切れていないよ。中国勢へ。
7三澤 勝成
西武園は1・2班戦で大穴を出したこともあるし相性がいいバンク。ただ今回は復帰戦だから…。猪狩君へ。
 
  2R A級チ予選



1中畑 利英
千原君と一緒ならもちろん任せます。本当は西4人で並びたいくらいなんだけどそうもいかないですよね。
2伊藤 奎
もっと先行したいけど、なかなかさせてもらえない。ヨコができないわけじゃないし、それで位置にこだわったりするレースがある。地元がついてくれるし先行できるように頑張りたい。
3田村 英輝
蒋野君のハコっていう番組を期待してたんだけどね。尾崎さんと2人なら自力で。同期の千原君は3期目だと思うし、やりにくいですね。潰し合いにはならないようにしたいけど。
4鈴木 達也
細沼君が伊藤君にいくならその後ろ。追加は前検日の2日前に入りました。
5細沼 健治
おっ、奎と一緒ですね。連係もあるし強いのも知ってます。ただヘッポコだから気を付けないと(笑)。
6千原 洋晋
新人と田村さんが相手で厳しいけど、自分のやることは変わらない。いつも通りの自力でやります。
7尾崎 勝弘
蒋野君は俺と一緒だと思ったけどね(笑)。田村君の自力に期待して付いていきます。
 
  3R A級チ予選



1野村 昌弘
浅見君も西武園がホームバンクだけど練習で一緒になることはあまりない。実戦で連係するのも初めて。ただ強いのは知ってます。
2相馬 竹伸
ミッドの中3日で疲れはある。ただレースになれば意外と動けるかもしれないですが。初日が良くないのは正月に練習をさぼってしまった影響かも。自力で。
3浅見 隼
前回決勝は早期卒業した菊池君と対戦しました。番手に飛びつくイメージだったけど車間が空いてしまって…。自分の脚が回っていなかったのもあるけど、やっぱり思っている以上に相手が強いのかも。またリベンジしたいですね。西武園は徒歩圏内なので庭みたいなもの。しっかり3日間走りたい。
4中村 大和
先行の決まり手があるけど、あれはたまたま。竜斗が頑張るなら任せますよ。
5阿部 利光
チャレンジもやっぱり厳しいですね。特に新人がいると大変です。相馬君へ。
6越川 一寿
予備から上がれてラッキー。なんか(佐藤)健太の代わりらしいですね。それなら健太みたいに暴れないと(笑)。今期は2班の点数を取るつもりだし気持ちはメチャクチャ入ってますよ。埼京3番手。
7荘田 竜斗
この前すごい先行をしていた大和さんが任せてくれる。変なレースはできないですね。前で自力勝負。
  4R A級チ予選



1黒川 将俊
今期の得点は62点台(苦笑)。スタートダッシュに失敗した。でも悪い感じはしないし色々とかみ合ってくれば変わるはず。自力。
2行成 大祐
蒋野君にいけるんですね。チャンスな番組だしモノにできるようにしっかり付いていきたい。
3伊藤 司
小田原で一緒に練習したこともある村上君へ。彼は復帰戦だし思い切って行ってくれるでしょう。それに期待です(笑)。
4蒋野 翔太
調子が悪いわけじゃないと思うけど、続けて決勝進出を逃している。もうこのまま一生決勝に乗れないんじゃないかって不安です(苦笑)。勝ち上がって決勝で同期と戦うためにもまずは初日にしっかり先行で結果を出したい。
5岡崎 泰士
1着はないけど確定板には入れているし悪くはないかな。黒川に任せます。
6村上 皇
車と接触してしまいしばらく休んでいた。骨折はなかったけど打撲がヒドくて長引いてしまった。練習はやったけど走ってみないとなんとも。前で自力。

7丹波 福道
直近7場所中、東の競輪場が6場。新幹線に乗ってばかりですよ。西武園も年末に来たばかりだし間違いなく玉野より走ってるね(笑)。四国勢へ。
  5R A級チ予選



1丸林 一孝
聞いていた通りチャレンジは大変ですね。若くて強い子が多いから、付いていければいいけど千切れたら厳しい。天野君にしっかり付いていけるように。
2鈴木 浩
本当は動きたくないし目標がほしい。しょうがなく動いていたらまた自力の決まり手が増えてしまった。大井さんが動いてくれるみたいだし任せます。
3北川 智博
大崎と一緒ですね。頑張るだろうし、とりあえず後ろにいますよ。
4大井 崇
こういう番組は慣れている。斬られ役もなかなか大変なんだよ。えっ?倒せばいい?そんな簡単に倒せるなら苦労しないですよ(苦笑)。鈴木君がついてくれるみたいだし前で何かしらやります。 
5天野 純平
今は力を付ける時期だと師匠から言われているし軽めのギヤで1年間はやっていくつもり。力を出し切るレースを常に心掛けています。優勝は1回あるけど、あれは人の後ろを回ってのもの。いつかは自力で優勝したい。しっかり自力で。
6伊東 拓也
今期は本当に勝負の期。点数を上げないとだから気を引き締めていく。どこの3番手も回れるし関東連係にこだわらず単騎でやります。
7大崎 龍一郎
チャレンジも難しいですね。それに2班戦の悪い流れを引きずってしまっていて、なかなかうまくいかない。自力で頑張りたい。
 
  6R A級チ予選



1古賀 勝大
自分からレースを動かすことを意識して走っています。持ち味はダッシュだけど、決勝になるとどうしても中途半端になってしまって優勝できていない。今回は同期が多いしリベンジしたい相手もいるので、まずはそこまで勝ち上がりたい。ミッドは特に嫌いじゃないです。自力。
2大林 亮介
伊藤君が嫌ですって言わない限りは任せます(笑)。今まで何度も連係してお世話になっているのでね。
3土屋 宏
最近は人の後ろがほとんど。村松君はどうするのかな?(村松の気持ちを確かめたあとに)何かやってくれるみたいなので、後ろにいます。
4河元 茂
古賀君が一緒ですか。会うのも初めてだけどメチャクチャ強そうですね…。離れないように頑張るだけです。
5橋村 法男
うーん。どうしよう。決めない方がよさそうかな。1人でやります。
6伊藤 貴史
以前は僕のことを新人キラーと呼んでくれた人もいたけど、最近は全然ダメ。それでも何かしら見せ場は作りたい。
7村松 俊弥
土屋さんの前で自在に。2分戦ならほぼほぼイン粘りの作戦なんですけど、3分戦で(近畿は)2車だから、粘ると決めつけない方がいいかもですね。
 
  7R A級チ予選



1渋谷 錬
去年の地元戦準決でゴール後落車してしまった。その時に左ひざのじん帯を痛めてしまい復帰できなかった。ワットバイクで練習はやったけどバンクには全く入っていないので実戦でどうか…。松坂君とは一緒に練習したこともあります。
2岡崎 克政
相手の自力選手は基本的に研究するけど、バック数が少なくて松坂君を見落としてしまった。なんか数字を見たらすごい成績ですね(苦笑)。前受けから突っ張られるのだけは勘弁です。
3中堀 光昭
玉野ミッドは運よく決勝に乗れた。でも前回はダメでしたね。単騎で決めずに。
4鈴木 栄司
前期のサバイバルレースはさすがにキツかったです(苦笑)。でもその疲れもだいぶ取れてきたし気持ちの切り替えもできるようになってきた。しっかり神奈川勢に付いていきます。
5海地 成仁
前期は最後の最後で点数を上げることができて代謝をまぬがれた。その時の脚の貯金が残っていればいいのですが。岡崎君へ。
6西村 将己
中堀君は単騎なの?克政には前回世話になったし西の3番手にいるかもしれないし、自分で決めずに立ち回るかも。もうちょっと考えます。
7松坂 侑亮
誘導員早期追い抜きで4カ月くらいあっ旋が止まってました。その間に苦手な部分をなくすようにしたり、練習内容をガラッと変えてみました。前回はその成果を出せたと思う。今はカマシ、抑え、突っ張りといろいろな種類の先行ができるように取り組んでいます。ラインで決まるように自力で。
 


 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
コンビニのコピー機で西武園競輪の出走表が無料プリントできる!
コンビニで西武園競輪の出走表が無料でプリントできます!!




全国のローソン、ファミリーマート、セブンイレブン、ミニストップ、イオン系スーパーの一部、
デイリーヤマザキのマルチコピー機から

西武園競輪の出走表が無料でプリントできます!!

ぜひ、ご利用下さい!!

操作方法はこちらから
https://www.e-printservice.net/shohin/syussouhyou_print


ページトップへ 
   
山口幸二の「やってやるって!」
日刊スポーツ評論家 山口幸二

ヤマコーの「やってやるって!」過去の一覧アーカイブはこちら





ページトップへ
   
コンドルの眼
↓↓↓コンドルネット新聞、今すぐ登録↓↓↓
コンドルネット新聞



武田一康(たけだかずやす)
コンドル出版社代表取締役社長。熊本競輪情報協会会長。
昭和23年4月24日生まれ。通称『社長』『武田さん』
小学生の頃から競輪場へ出入りし、予想台に立つ父の英才教育のもと感性を磨き、有明工業高等専門学校を中退した後に19歳から予想業に携わる。
かつてはゴルフショップや喫茶店などを経営し栄華を極めていたが、ある失敗を機に、やはり競輪が天職と悟ってからは競輪一筋。
新聞業務は実弟で圭二氏(小倉競輪場キャスター、通称『専務』)、そして幸三氏との巧みな連係プレーで毎日とどこおりなく製作されている。
2014年4月に実の長男が本社入りしたことで念願だった後継者が登場。したがって隠居は遠のいたが、そのぶん やる気と責任は倍増した。
さらにコンビニネットでの新聞販売が容易となったことによる新規ファンの開拓も、記者魂を支える大きなモチベーションとなっている。
競輪歴50数年のキャリアに裏打ちされた莫大なデータと情報を基に、歯に衣を着せぬコメントで競輪界の矛盾や問題点を様々なかたちで洗いだしており、いわば業界のご意見番的存在。
熊本競輪場での場外車券販売がある限り、全国あらゆる競輪場へと足を運んでおり、年間300日近くの出張はここ10数年のルーティンワークだ。
「あちこち、ガタがきとるが、じっとしていられん性分ったい」と生涯“徹底先行”を貫く気構えだ。
口癖はもっぱら「おぉう、同年代の連中は、みんな定年やら引退やらで現場から離れてしまった」。

66歳を迎えた今もなお、時には2000グラムのステーキをペロリとたいらげ、昼間には甘々なまんじゅうをむさぼり喰い、毎朝約1時間の散歩をノルマと課すなど、ドMともいえるストイックさで心身ともに充実。
鋭い舌鋒も激しさを増すばかりで、e-SHINBUN1、2位の売り上げを誇るマンモス新聞を取り仕切る御大は、まだまだ手綱を緩めずにすべては競輪界発展のためにと健筆をふるっている。

趣味はゴルフで、年に数回の肥後カントリークラブでのラウンドを心待ちにしている。
あとはスーパー銭湯での骨休めは出張先でのハイライト。記念開催中など、競輪場近辺のスーパー銭湯で心地よい表情で湯船につかる武田社長の姿がよく目撃されているほどだ。
ほかにも愛犬の散歩にドラマ鑑賞と幅広く、とくにサスペンスドラマは大のお気に入りで土曜サスペンス劇場や松本清張シリーズは大好物だ。
競輪と共通する『推理』という要素が、御大の胸間を揺さぶるのだ。肥後のエグゼクティブ・武田社長の一挙手一投足から、これからも目が離せない。
 
令和2年1月28日
来年の秋以後には再開される事が発表されていた熊本競輪。いざ工事に取り掛かろうとしたら新たな問題が勃発。改修する正面スタンドの耐震工事に思わぬ費用が嵩み、取り壊すバックスタンドにアスベストが。そして新バンクに関しても費用が必要と成り、29億の予定が42億必要と成り、13億足らず、これから競輪関係者や弁護士などで作る外部検討会を設け、12月迄に結論を出すとの事。全てを白紙に戻し、事業廃止も検討、たとえ再建が決まっても再開は2022年以降にズレ込む事に。
私の元気な内にと思って頑張ってますが、そこ迄気力・体力が持つか。これ迄市と国に莫大な寄与をして来た熊本競輪、市の予算で無理なら天災でこう成ったのだから国が手を差し伸べても良いのでは。この事業に携わって来た私達もですが、競輪ファンの多さと熱さなら指折りの熊本競輪。選手も117期・119期と有望新人がデビューする事で盛り上がってる現状を踏まえ、必ず再開させて貰えればと切に願うばかり。そのための協力は惜しみません。
全国のファンの方にお願いします。熊本競輪再開のために熱烈な後押しをお願いします。東京五輪の有力候補、深谷知広選手は再開のために何度も熊本を訪れてファンサービスをして貰ってるし、今月30日には村上義弘選手が宇土のサテライト、そして熊本競輪場でファンとの交流をされるそうです。全てボランティアで自腹との事、涙が出るくらいありがたいだけでなく、頭が下がります。こゝ迄選手がやってくれるならJKAはもっとでしょう。お金を出せないなら何等かのアプローチを政府にして早期再開に尽力されて下さい。期待してます。

そしてもう一つ心配事が。競輪を愛し、有名人で只一人だけ変わらず週刊誌のコラムで競輪に関する記事も掲載され続けて居られる伊集院静氏がくも膜下出血で緊急搬送されたとの事、手術は成功されたとの事ですが、奥様の談話は予断を許さぬ状況とか、並外れた体力と精神力の持ち主なので間違いなく復帰されると信じてます。
 


令和2年1月26日
平記念の最終日は3日間の流れもあって17億を越えた事で目標達成。鬼の副長もハナ高々だったのでは。
決勝は読み通りで、山崎芳仁は兄弟子の佐藤慎太郎に優勝をでBS過ぎから番手捲りをしたのに、GⅠ・GPでも緊張した事は無い慎太郎も地元記念は違ったのか、スタート台についた時から珍しく緊張してたのもあって、どうやら脚が三角に回ったとはこの事でしょう。それでもファンの支持は番手の山崎からでした。3着に入った佐藤和也はこれで初めての競輪祭を決めました。
明日からは宇都宮FⅠが仕事。今回も青競さんにお世話に成ってます。感謝しかありません。

 
ページトップへ
   
竹林一彦の競輪閻魔帳
竹林一彦

専門紙「アオケイ」記者。1958年生まれ。
「勝手に喋って聞く耳持たず」のGamboo・予想会も好評。

Gamboo生放送出演中!

競輪の車券にもハニー

821の表記でハニーと読ませるガールズ・ユニットが在ることをワイドショーで知ったが、8・2・1でハニーは三連単語呂名人某のほうが早かろうと俺は独りごちた。
1番、4番、7番のゴール順なら「いいよなぁ」、9番、6番、2番が「苦労人」で7番・4番・5番「ナシゴレン」と来て、6・3・4=「ムサシ」、8・9・3「〇〇〇」等々……もっと素敵なのが多数、某の口から誕生しているはずだが、ボケ気味の俺の頭にはパッと浮かばず、少々まだるい。
昔の輪友は六-六のゾロ目を買うといつも、ロックンロールだと洒落たが、後年はそれが二車単の6番9番、9番6番になった。
数字以外で笑ってしまったやつをひとつ。もう三十年は経つだろうか。飯野隆一(群馬40期)というマーク選手の位置取りがはっきりしない。番手をやるだろうと買って三番手だったのか、それともその逆か、ともかく読み違えたY先輩の発した「そこでいいの? イイノリュウイチ――」(換言すれば、飯野、お前の位置はそこじゃなかろう――)は最高だった。正確には隆一はタカイチなのだが、当時は競輪予想紙独特の「選手名の読み方」があり――漢字の誤記を避ける校正のため音読を多用する――当時の記者にはどうしてもリュウイチなのだ。
そこでいいの? イイノリュウイチ――。Yさんの声音をまだ忘れないでいる。
しょうもないことを想い出しながら、暖房が効いた部屋でうつらうつらするのも満更悪くはない。


ページトップへ
   
本田知己の民間投票サイト活用術!


本田知己

アオケイ編集長・大宮、西武園の予想を担当。
学生時代から、こよなく競輪を愛する。
座右の銘は「当たるまで買う事」







ページトップへ
   
とかく・この世は金ばかり~マッチーの七転八起奮戦記

町田洋一
元祖・戦う競輪新聞として名を馳せた伝説的専門紙「アカギ」の唯一の残党記者。 現在はアオケイを主戦場に、e-SHINBUNの制作に携わり検車場レポートなどで取材、執筆活動中。
歯に衣を着せぬ激しくとめどない論調は、ファンが知りたい部分を包み隠さず伝えたいと言う想いから。 前橋の昼間の中継では硬派に解説し、ミッドナイトでは緩くニコニコ動画のいじられキャラを演じる。
打倒ヤマコウがモットーなのか!?


twitter
https://twitter.com/matchyou1925




ページトップへ
   
二宮歩美が競輪基礎知識をわかりやすく解説!
二宮歩美が競輪基礎知識をわかりやすく解説!
競輪選手、バンク、ラインなど必要な基本知識を丁寧に説明。 追い抜きなどレース中の動きも簡潔に紹介!

競輪ビギナーの方にも優しい内容になっています!(競輪講師:二宮歩美)

 
   
e-SHINBUN BET

開催概要

■開催日時
2020年1月26日(日)・27日(月)28日(火)

■開催場所
西武園競輪場

取り扱いネット新聞

映像配信

K-stream

XHTML Valid対策


XHTML Valid対策

関連リンクhttps

投票はこちら!

XHTML Valid対策



ページトップへ