eプリントサービス
ネット新聞
競輪くじ


ギャンブルエンタメ情報サイト『ギャンブー』 競輪ステーション
DMM×チャリロト 出走表(無料)コンビニ配信開始
とん豚テジ

ミッドナイト競輪 WinTicket杯(FⅡ)

e-SHINBUN BET
OddsPark
e-SHINBUNスーパーアドバイザー
e-SHINBUNスーパーアドバイザー 山口幸二

   
e-SHINBUNCMニューバージョン~浅井康太編

   
玉野競輪 第7回週刊実話杯&第5回e-SHINBUN杯 ナイスグッド撮影
2019年12月4日~12月6日に開催される
「玉野競輪 第7回週刊実話杯&第5回e-SHINBUN杯」にて
イメージガールを努める藤木由貴さんのグラビア撮影風景を動画でご紹介します!
撮影は各メディアで話題沸騰の海パンカメラマンこと野澤亘伸氏が担当しました!

レースにも負けないくらいの熱い撮影風景をご覧ください!


 
   
競輪新聞・無料出走表が取り出せる「eプリントサービス」利用可能店舗が拡大!
 
       eプリントサービス利用可能店舗が拡大!



競輪専門紙、競輪出走表をコンビニのマルチコピー機で取り出せるサービス、「eプリントサービス」

これまで、全国のファミリーマート・ローソンでご利用可能なサービスでしたが、新たに
全国セブン-イレブン
・スーパー等一部店舗・ミニストップ・デイリーヤマザキでも提供を開始しました。


<ご利用可能店舗>


 
       

 

より身近になったeプリントサービスを是非ご活用ください!

 

 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら
 

   
チームe-SHINBUN
チームe-SHINBUNのメンバーです!
浅井康太
脇本雄太
木暮安由
中川誠一郎
佐藤慎太郎
小倉竜二
山内卓也
川村晃司
池田勇人
 
猪俣康一
小野俊之
 

   
チームとん豚テジ
山本直
 
原田研太朗
 

   
A級決勝インタビュー



成松春樹
初日特選は先行して3着。準決は捲りで1着。自分なりの走りは出来ていると思う。飯塚君と決まる自力勝負。

飯塚直人
準決は、一旦、成松先輩に離れている。決勝は更に気を引き締めて。もちろん、先輩が勝つ走りをやってくれれば十分ですよ。

石口慶多
ドームはS級の時も走っていないし初めて。その割に、走りやすく結果が出ている。決勝も自力で力を出し切りたい。

吉松直人
今回は流れが良く、連日、4角では番手。特選は成松君、準決は石口君が頑張ってくれた。準決と同じく石口君へ。

相川永伍
人の後ろより自分でやる方が走りやすいですね。もちろん、先行を含めた自力勝負です。

山崎将幸
どこの3番手も空いているけど、単騎で位置を決めずに。流れの中で対応したい。

北村貴幸
地元だし決勝に乗れて良かった。相川君の好きな走りで構わない。2、3着に入れれば十分ですよ。




 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
二日目勝因敗因
  1R A級一般




1鰐渕 正利
松山君が勝負するなら任せようと思ったけどね。あまり強気じゃないみたいだったので自分で追い上げた。そのタイミングが遅かったから、番手でなく3番手を取り切るので一杯。テレビ東京の競輪中継の近藤龍徳の特集で俺のインタビューも流れていたね。彼が俺の弟子だから、インタビューを受けたけど、ちょっと恥ずかしいよ(笑)。

2柳 充
4番手と言っても同県の斉藤君に任せた結果なので。

3晴山 裕之
外競りになると苦しいので、初手の位置取りの後に伊藤君と入れ替わった。ゆっくり駆けさせると、やはり伊藤君は強いね。後ろが激しい競りだったけど、僕はハコスンナリで恵まれた。

5齊藤 紳一朗
鰐渕さんの追い上げで自分の位置を守れなかった。最初は、自力でやろうと思ったけど、コメント変更で東京勢の後ろからにした。

6成田 恭一
来期は2班だけど、今期は厳しいですね。万全の状態ではないし、成績通りです。

7伊藤 之人
補充だけど、自力1車のメンバーなので恵まれましたね。スタートは取った方が良いと思い、ポーンと出た。点数もアップしたし、勝てて良かったですよ。
 
  2R A級一般




1塚本 諭
公務も忙しいし、練習はやれていないけど、今日は前が緩めていたので。6番手になったし、行くしかなかった。阿部さんに差されたけど、一瞬の切れがある先輩なので。

2礒田 義則
星野君が、あのまま駆けると思ったけどね。それで、そっちに切り替えたけど。今日は少し自力も考えていたけど、そんな展開にならなかった。

3星野 辰也
弟子の坂井洋が快速捲りでS級初優勝。俺は、連日、自力の組み立てだけどダメですね。

4岡野 順一
そんなに長く選手生活もやれないからセカンドキャリアの事も考えているよ。これまで、頑張った方だろ(笑)。

5大澤 裕之
富山の落車? 骨折して、そこにバイ菌も入ってしまったから、復帰するのに長引いた。失格もあるし、これから、もっと頑張らないと。

6阿部 利光
いつ以来の1着か覚えていない。見ての通りで、塚本君がカマシを決めてくれたので。

7本田 拓也
誕生日だし勝ちたかったですが。あの位置だし、3着に突っ込むので一杯だった。
 
  3R A級選抜




1鈴木 裕斗
本当は中団で粘り、外を行かせるとか工夫して走れれば良かったですが。構えるレースで自分だけ1着。スピードは良かったけど、菊池さんに申し訳ない。

2青木 亮太
鈴木君が来る前に、新井君が行ければ良かったですが…。チャンスのない展開でしたね。

3徳吉 広紀
あんなに早く行ってくれ、片山君の気持ちが嬉しい。ワンツー展開だったけど、鈴木君のスピードが良かった。

4長岡 豪
最後、内に行ったけど、詰まってコースがなかった。新井君の判断に任せていたので。

5片山 直人
長い距離をもがいたので苦しかった。内容は良かったと思うけど、4角からは一杯でした。

6新井 僚太郎
中団を取るだけのレースで地元勢に申し訳ない。仕掛ける脚がなかった。

7菊池 崇訓
鈴木君のダッシュが良くて付いて行けなかった。ドームでなければ、3角ぐらいで追い着くけど、そこに壁があるので。セッティングをいじり過ぎて、成績を落としたけど、練習は真面目にやっているので。
 
  4R A級選抜




1松山 正和
せっかく河野君が行ってくれたし、車間を切って、アシストしたつもり。だけど、笹川君が上手かったですね。

2岩見 潤
結果的に、東君が押さえに行くのが遅かった。中団に迎い入れたけど、井寺君が河野君を出させてしまったので。

3笹川 竜治
久々の1着だし凄く嬉しい。井寺君のスピードを借りて突き抜ける事が出来た。一番、得意な形ですね。

4井寺 亮太
最初、突っ張ったのは良かった。だけど、その後、河野さんを出させてしまったのがダメなところ。反省です。

5河野 淳吾
昨日の先行の方が今日より良かった。納得いくケースは番手を回るけど、そうでない時は、自分でやって行くつもり。やはり同期郡司君のSS級入りは、自分も励みになるね。自分は自分で、精一杯やって行くつもり。

6井上 善裕
昨日も今日も河野君が駆けてくれている。その気持ちが凄く嬉しいですよ。

7東 鉄也
組み立てが中途半端で、岩見さんに迷惑をかけるレースだった。
 
  5R A級準決勝




1望月 一成
成松さんを意識していたし、ちょっと組み立てが中途半端でした。後ろが離れたとかは関係ないですよ。

2岩本 純
隅田君はダッシュが良いね。成松君のスピードが良くて止められなかった。3着では、多分、決勝は厳しいですね。

3飯塚 直人
一旦、成松さんに離れたけど、責任感から追い上げた。自分が前では何にも出来ないし、有り難い先輩です。

4伊藤 彰規
きちんと望月君に付いて行けなかった。付いていれば、結果は違いましたね。申し訳ない。

5成松 春樹
自分も、ホームでは少し焦っていたけど、仕掛けてからのスピードは良かったと思う。後ろが伊藤君になったのは分かったし、飯塚君が追い上げてくるのを待っていた。

6川野 正芳
佐賀勢に任せた結果なので。ごちゃごちゃになり、後方で厳しいレースだった。

7隅田 幸助
一旦、千切った時は勝負になるかなと思ったけどね。中団がもつれていたのは見えていたので。見せ場は作ったけど、そこからの脚がなかったですね。
 
  6R A級準決勝




1石口 慶多
初日特選の1着は、単騎で、たまたま内が空いてラッキーだっただけ。今日は力勝負をやり、吉松さんとワンツーを決める事が出来た。脚の感じも成績通りで悪くないですね。

2菱沼 元樹
早めに引くか、腹をくくって中団で勝負するか、そのメリハリを付けた方が良いと、浦川さんにアドバイスをもらった。疲れがないと言えば嘘だけど最終日も頑張りたい。

3荻原 尚人
どっちが逃げても中団3番手の組み立て。本当は2角で行きたかったけど、結構、外の菱沼君が邪魔になっていた。3着だし、決勝に行けるかは、最終レースの結果次第ですね。

4浦川 尊明
いつまでも怖い、怖いでは、上に言ったら通用しない。そう、菱沼君にはアドバイスをさせてもらった。

5榊枝 輝文
荻原君のタイミングに任せていたので。ちょっと、遠かったですね。

6富澤 洋祐
どこの3番手も回れたけど、今までの連係実績が、荻原君が一番多かったので北日本の3番手を回った。

7吉松 直人
こんな絶好の展開で有り難いですね。昨日、内を空けて失敗しているので、そこは集中して走った。後ろが荻原君になったし、しゃくられない様に気をつけた。
 
  7R A級準決勝




1北村 貴幸
バックで相川君に離れた様に見えたかもしれない。だけど、相川君、もしくは内の山崎将君のどっちが行っても良い様に見ていただけ。そこはバンクの特性を知っているので。とにかく地元で決勝に乗れて良かった。

2山原 利秀
山崎翼君のダッシュが良かった。彼が行けなかったけど、自分も立ち遅れてしまった。もし、ジャンカマシでも結果は同じだったと思う。

3山崎 将幸
菅田君は練習仲間の後輩。ダッシュが良いから、引いてカマシの作戦だった。それより、レース前に荻原さんから3着は取るなと言われていた。僕が2着なら、荻原さんも決勝に乗れたので。吸い込まれる様に3着を取ってしまった(苦笑)。

4小佐野 文秀
ジャンでは、内を締めていた。そこは3番手の仕事なので。その後は、結構きつかったですね。

5相川 永伍
あれは自分のタイミングの捲りではなかった。山崎翼君が見えたので、慌てて仕掛けた感じ。北村さんとワンツーだけど、小佐野さんを連れ込めず、申し訳ない。

6菅田 謙仁
今日の自分の仕事は主導権を取る事。練習仲間の先輩が決勝に乗ってくれ良かった。明日は荻原さんの前で主導権を取りたい。

7山崎 翼
後ろ攻めだったし、それもきつかったですね。自分なりに悪くはないけど、あと少しです。
 


 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
初日勝因敗因
  1R A級予選






1本田 拓也
星野君が自力でやると言ったので任せた。だけど、鈴木君が突っ張り、苦しい展開になってしまった。

2徳吉 広紀
飯塚君のタイミングに任せた。僕は外と絡み、付いて行く事が出来なかった。本格的な自力選手ではないので、あれ以上、早く行くのもきついと思うので。

3鈴木 裕斗
突っ張った方が堅いと思った。腰痛が酷く3カ月休み、復帰4場所目。少しずつだし、今日も逃げのレースをやれたので。点数がないから、3着では勝ち上がれないですね。

4飯塚 直人
勝つには勝ったけど、仕掛けが遅かった。3車だし、後ろの先輩には申し訳ない。脚は悪くないけど、そこですね。

5浦川 尊明
鈴木君はダッシュが良いね。踏み出しで口が空いたし、危なかった。これ以上、落ちる事はないし、ここからですよ。

6礒田 義則
捲りの3番手だし、きつかった。飯塚君が1着だし、ラインを固めた甲斐はあった。

7星野 辰也
後ろ攻めになったし、一旦、押さえようと。だけど、叩けず浮いたし、脚がない。弟子(坂井洋)の成長は楽しみだけど、自分も頑張らないと。
 
  2R A級予選




1片山 直人
ラインで決めるには、ジャン前で行けた。捲りに構えたのが失敗ですね。

2小佐野 文秀
片山君を止めた時点で、ラインの3人で決められると思った。見えないところで岩本君が飛んできた。中ゼロの追加は初めてだけど、1着だし、疲れが吹っ飛んだ。

3岩本 純
片山君はダッシュが良いから、踏み出しで口が空いた。その後は、突っ込めたけど、岡野さんには申し訳ない。最近は、人の後ろばかりで、自力はあまり出していない。

4青木 亮太
今回から新車。小佐野さんが仕事をしやすい様に内を締めていた。だけど、もっと強引に突っ込めば2着はあった。少しシビアになれなかったですね。

5井寺 亮太
小佐野さんが1着で良かったけど、ちょっと吹かし過ぎましたね。それで4角から一杯になってしまった。

6岡野 順一
片山君がカマシに行ったとしても、ちょっときつかっただろうね。来期は、チャレンジだし、また頑張りたい。

7晴山 裕之
逃げるのは井寺君だし、そのラインに乗った。今の脚では、突っ込み切れないですね。
 
  3R A級予選




1窪田 陽介
(妨害受け落車棄権)。

2栗田 雄矢
(妨害して2着失格)。

3榊枝 輝文
菅田君が突っ張ってくれたおかげ。ホームで東君が来たけど、ダッシュが良いから併せ切ってくれた。

4川野 正芳
あわや、東君に乗り上げそうになった。菅田君はやる気、満々でしたね。3着だけど、1、2レースの選手には得点で勝っていますね。あとは結果待ちです。

5東 鉄也
スタートを取るつもりでいたけど、菅田君達が早かったですね。川野さんの1車も大きかったけど、内を掬うのも…。逆のスタートの並びなら、また結果は違ったと思う。

6菅田 謙仁
4対2対1だし、突っ張った方が良いと思った。自分のレースは出来たし、これで準決勝に行けるのは大きいですね。

7松山 正和
前を任せた栗田君の失格は残念。もっとクイックに持って行った方が良かったかな。
 
  4R A級予選




1河野 淳吾
相手が存在感のある岩見さんだし、ドンから粘る作戦はなかった。踏んでおいて良い位置か、今日みたいな突っ張り先行が作戦。やはり長い距離できつかったですね。

2山崎 翼
だらだら押さえに行ったつもりはなかったですが…。河野さんが突っ張ったけど、緩んだところで行こうと。今は練習仲間がみんな調子良く、それに乗せられている。

3井上 善裕
河野君が突っ張ってくれたおかげ。3着では、勝ち上がれないけど、その気持ちが嬉しいですよ。

4富澤 洋祐
河野君が気持ちの入ったレースをやってくれた。ギリギリまで庇ったつもりだけど、やはり苦しそうでしたね。

5岩見 潤
山崎君には、きちんと押さえて欲しかったね。あとは、河野君が粘るなら粘った方が楽だったかも。立て直してからのダッシュ戦だし、付いて行く事が出来なかった。

6阿部 利光
松山君が回らなかったので、西のラインに行ったけど、厳しかったですね。

7松山 勝久
自分で好位を狙うレースだったけど、力不足でした。
 
  5R A級予選




1柳 充
北日本が単騎で目標不在。ちょっと、厳しいレースでした。

2菊池 崇訓
あのまま、内を狙えば、もっと伸びたかな。展開は向かなかったけど、踏んだ感触は良かったし、調子は良いですね。

3隅田 幸助
新井君に駆けられたら、捲れる自信はなかった。たまたま番手に嵌まりラッキーでしたね。明日の競輪祭は、松浦君に優勝して欲しいね。僕らも励みになるので

4笹川 竜治
新井君が内に行った。あれを追ったら、失格になると思い…。今からビデオを見てきます。

5山原 利秀
隅田君が落ち着いていたね。あれは抜けないし、ワンツーで良かった。

6新井 僚太郎
突っ張りと言うか、隅田さんを出させない様にした。早く諦めてくれる事を願ったレース。何とか3着に残りました。

7鰐渕 正利
一旦、離れたけど、追い上げるのは当然。それで脚を使ったし、新井君も内から先行したので。
 
  6R A級予選




1長岡 豪
菱沼君のダッシュが良くて、千切れる寸前だった。そこで脚を使い、4角からの伸びを欠いた。

2齊藤 紳一朗
伊藤君が捲り追い込みになったし、展開が向かなかった。

3伊藤 彰規
届いたと思ったし、ちょっとショックですよ(苦笑)。地元に花を持たせたと書いておいて下さい。

4北村 貴幸
菱沼君は点数があるから、3着でも勝ち上がれますよね。それは良かったしホッとした。番手スンナリで恵まれたし、伊藤君に踏み負けなくて良かった。

5塚本 諭
菱沼君は引いてカマシ狙いでしたね。あとは、どのタイミングで伊藤君が行くかでした。

6成田 恭一
ヘルニアになり、その後は、足のしびれもあって。両足で踏めない感じだし我慢の時です。

7菱沼 元樹
中ゼロのせいか、凄く重たく感じた。最低でも2着に残らないといけないレース。明日は、もっと軽くなると思う。
 
  7R A級初特選




1吉松 直人
よく成松君は、あそこで行ってくれた。だけど、まさか内から自力選手の石口君が来るとは…。

2荻原 尚人
望月君の先行を前提に組み立てていた。そこが誤算でしたね。

3相川 永伍
望月君の組み立ては間違っていなかったと思う。俺だって、3番手をキープし、捲れる保証はないので。明日は地元の北村さんを連れて自力勝負。

4成松 春樹
持たないかと思ったけど、勇気を持って仕掛けた。最後は一杯だけど、捲られていない。明日は九州3人の先頭で自力勝負。

5山崎 将幸
荻原先輩の後ろだし、何にも言う事はないですよ。準決は、後輩の菅田君の後ろだけど、ちょっと厳しいな。

6石口 慶多
前橋を走るのは初めてだった。内が空いたのはラッキーだし、たまたまですよ。外を踏んでの1着ではないので。

7望月 一成
良い位置を確保したけど、最近、捲りは出していないので。それで、仕掛けるタイミングが分からなかった。どうせダメなら、全部、突っ張った方が納得いく。気持ちが弱かったですね。
 


 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
初日インタビュー
  1R A級予選



1本田 拓也
星野君と浦川さんに先にコメントを出してもらいました。
星野君が自分でやると言うし、その後ろが空くなら任せたいですね。
2徳吉 広紀
飯塚君が一緒ですね。
徹底先行不在?
飯塚君が駆けてくれるでしょ(笑)。
3鈴木 裕斗
前橋だし先行の順番がきたら腹をくくって駆けたい。
ただ、後ろが重たいですね(笑)。
4飯塚 直人
(山崎)翼さんと一緒かなって思ったけど。
でもこの構成なら自力でやれそうですね。
ラインで決められるように頑張ります。
5浦川 尊明
A級の選手の特徴がまだわからない。
番組的には鈴木君に関東がいく感じなのかな?
星野が自分でやるって言うし、それなら鈴木君に付けますよ。
6礒田 義則
1Rですね。
よかったー。
年取ると夜遅いレースだと眠くなっちゃうから(笑)。九州でまとまります。
7星野 辰也
予定では今回、弟子の坂井洋と一緒だった。
でも特進して今は平塚で走ってますね。
気持ち的には正直ホッとした(笑)。
初日は自分で自力自在に組み立てます。
 
  2R A級予選



1片山 直人
最近は良い流れできていたけど、前回は突然、自転車が進まなくなった(苦笑)。
修正はしてきたつもりだし、同級生の岩本君が任せてくれるなら頑張らないとですね。
2小佐野 文秀
昨日の大宮決勝は山梨3人で連係できた。
山梨3人での連係は、確かB級の時に自分が先頭で後ろに先輩2人付けて、ってことがあるかな。
中0日は初めて。
井寺君っていう良い目標をつけてもらったし頑張らないとですね。
3岩本 純
調子は悪くないけどなかなか決勝に乗れませんね。
自分が自力でやっていた時は、自分だけ届いて決勝っていうのがあったんですけど、逆になりましたね(苦笑)。
岡野さんの了解を得て片山君にいきます。
4青木 亮太
晴山さんより自分の方がちょっとだけ点数ありますよね。
小佐野さんの後ろで。
地元だし頑張ります。
5井寺 亮太
宇都宮の落車で鎖骨を骨折した。
今回いる浦川さんの所で引かずに粘ったんですけど、放り込まれてしまった(苦笑)。
でもケガを恐れていたら選手はできないので。
主導権を取れるのが一番いいけど、叩かれても簡単に引かないようにしたい。
6岡野 順一
もうちょっと選手を続けたいし頑張ってますよ(笑)。
岩本君の後ろ。
7晴山 裕之
東でまとまっても4番手になっちゃうし、決めたら切り替えにくくなる。
単騎で先手ラインを追走します。
 
  3R A級予選



1窪田 陽介
調子というより、とにかく流れが良い。
東さんを信頼して付いていきます。
2栗田 雄矢
誰か南関の自力選手がいると思ったけど…。
松山さんと相談して、とりあえず北の後ろから組み立てます。
菅田君が主導権を取れなかった時は切り替えも考えて。
3榊枝 輝文
決勝が遠いですね。
かみ合ってくれば違うんでしょうけど。
菅田君に頑張ってもらいます。
4川野 正芳
自力の決まり手がなくなっちゃいましたね(笑)。
でもまくりは常に狙っているし、ここも単騎でチャンスがあれば仕掛けたい。
5東 鉄也
ケガのケアはしてきたし練習のタイムは戻っている。
あとは実戦でどうかですね。
自力。
6菅田 謙仁
復帰して2場所走ったけど、レースでの脚が戻ってない感じですね。
練習ではだいぶ戻っているけど。
とにかく実戦で積極的に動いて、レースの脚を戻すしかない。
先行主体に。
7松山 正和
難しいね。
栗田君の後ろにいます。
  4R A級予選



1河野 淳吾
前期は失格3回したけど2班の点数がギリギリで取れた。
諦めていたのでうれしいけど、終盤に走りまくったツケが今期にきた(苦笑)。
ただ、だいぶ良くなってきたし相性良いここ前橋で流れを変えるつもり。
来期S級点を取れるようにここから上げていきます。
自力基本に。
2山崎 翼
前回は予選でとんだけど、これは車体故障してしまったため。
普通に走っていれば結果は違っていたはずだし仕方ない。
調子自体は上向きです。
自力。
3井上 善裕
難しいですね…。
決めずに、って言っても南関の後ろにいるだろうし、河野君とはよく話もするので南関の3番手にきめます。
4富澤 洋祐
河野君と一緒ですね。
連係もちょくちょくあるし、前々に踏んでくれるので安心してお任せします。
5岩見 潤
西で山崎君にいく番組かな。
まくりが多いみたいだけど別にどんな走りでも構わない。
勝てるように走ってくれれば。
俺はそれについていけるように頑張るだけ。
6阿部 利光
単騎でやろうと思ったけど、西の3番手が空くんですね。
それならそこにいきます。
7松山 勝久
山崎君はまくりかカマシだろうし、もつれる可能性もありますよね。
決めず単騎で走ります。
 
  5R A級予選



1柳 充
北は1人ですか。
誰かいると思ったのになぁ。
良い車番をもらっても単騎じゃ意味ないよね(苦笑)。
決めず先手ライン。
2菊池 崇訓
少しずつ伸びが出てきたし、調子は上向いていると思う。
世話になってる新井君の3番手。
3隅田 幸助
前回は展開のアヤでどうにもならなかった。
でも調子自体は良くなっています。
しっかり自力を出します。
4笹川 竜治
僚太郎と一緒ですね。
いつも頑張ってくれるし言う事ないですよ。
5山原 利秀
さくらは体調を崩してしまって競輪祭に出られませんでした。
でも、今はだいぶ良くなっているはずですよ。
自分は調子をキープできているし引き続き戦える状態。
隅田君とワンツー決めます。
6新井 僚太郎
練習はできているし感じ自体は上がっている。
あとは結果が出始めれば流れも変わってくると思うし、もう少し我慢ですね。
自力。
7鰐渕 正利
隅田君は積極的だしもちろん西の3番手を固めます。
  6R A級予選



1長岡 豪
関東の3番手。
伊藤君の出方が怖いけど、地元だし粘ってこないですよね?
2齊藤 紳一朗
意外な番組ですね。
いけるなら動ける伊藤君に付けたい。
3伊藤 彰規
河野さんか栗田さんと一緒かなって思ったけど予想がハズれました。
それでも北日本の選手がつけてくれるし、迷惑かけないように自力で頑張ります。
4北村 貴幸
2場所続けて1着が取れているし調子は悪くないと思う。
菱沼君の番手ならチャンスがあると思うし逃さないように頑張りたい。
5塚本 諭
成田君をつけて自分でやることも考えたけど、話し合って齊藤君の後ろを回ることにしました。
6成田 恭一
こんな状態だし大きいことは言えません。
単騎で。
7菱沼 元樹
直前の地元戦は決勝に乗れてよかった。
中0日は初めて。
でも疲れもないし大丈夫です。
地元勢が付いてくれるので先行します。

 
  7R A級初特選



1吉松 直人
ヒドすぎた前回のことは忘れました(苦笑)。
石口君に世話になったこともあるけど、ここは地区的にも成松君の城ですね。
2荻原 尚人
山崎君の前でいつも通り自力自在に。
A級戦もいい勉強になっています。
ミッドナイトもS級では体験できないですからね。
いろいろと吸収して、パワーアップしてS級に戻れるように頑張りたい。
3相川 永伍
前回の優勝は前に付いていっただけですよ。
脚自体は練習不足の影響で落ちているけど、レース勘を維持できている分、前回みたいな走りが可能なんだと思う。
初日は自分でやることも考えたけど望月君の番手を回って勉強させてもらいます。
4成松 春樹
成績がまとまっているし調子も維持できていると思います。
吉松さんが付けてくれるので、タイミングを逃さず自力で頑張りたい。
5山崎 将幸
オギさんにしっかりと。
前回の初日はタイミングが合わず離れてしまった。
今度は離れないようにしたいし離れないはず。
点数も勝負駆けなので頑張ります。
6石口 慶多
2週間以上空いたので、結構のんびり過ごせました。
単騎になりそうですね。
緩むところがあるだろうし、一発狙っていきます。
7望月 一成
前回の地元戦は準優勝だったけどやりたいレースはできたし納得です。
来期からのS級戦に向けていろいろと準備をしています。
単騎は難しいなって思っていたけど相川さんが付いてくれるんですね。
ありがたい。
先行基本に頑張ります。

ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
コンビニのコピー機で前橋競輪の出走表が無料プリントできる!
コンビニで前橋競輪の出走表が無料でプリントできます!!


全国のローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスのマルチコピー機から
前橋競輪の出走表が無料でプリントできます!!


通常開催時
前検日17:00頃から、初日以降は開催日前日18:00頃から

ナイター開催時は
前検日17:00頃から、初日以降は開催日前日22:00頃から

ミッドナイト開催時は
前検日17:00頃から、初日以降は開催日当日の10:00頃から


ぜひ、ご利用下さい!!




操作方法はこちらから
http://www.e-shinbun.net/cp/keirin22


ページトップへ 
   
山口幸二の「やってやるって!」
日刊スポーツ評論家 山口幸二

ヤマコーの「やってやるって!」過去の一覧アーカイブはこちら





ページトップへ
   
コンドルの眼
↓↓↓コンドルネット新聞、今すぐ登録↓↓↓
コンドルネット新聞



武田一康(たけだかずやす)
コンドル出版社代表取締役社長。熊本競輪情報協会会長。
昭和23年4月24日生まれ。通称『社長』『武田さん』
小学生の頃から競輪場へ出入りし、予想台に立つ父の英才教育のもと感性を磨き、有明工業高等専門学校を中退した後に19歳から予想業に携わる。
かつてはゴルフショップや喫茶店などを経営し栄華を極めていたが、ある失敗を機に、やはり競輪が天職と悟ってからは競輪一筋。
新聞業務は実弟で圭二氏(小倉競輪場キャスター、通称『専務』)、そして幸三氏との巧みな連係プレーで毎日とどこおりなく製作されている。
2014年4月に実の長男が本社入りしたことで念願だった後継者が登場。したがって隠居は遠のいたが、そのぶん やる気と責任は倍増した。
さらにコンビニネットでの新聞販売が容易となったことによる新規ファンの開拓も、記者魂を支える大きなモチベーションとなっている。
競輪歴50数年のキャリアに裏打ちされた莫大なデータと情報を基に、歯に衣を着せぬコメントで競輪界の矛盾や問題点を様々なかたちで洗いだしており、いわば業界のご意見番的存在。
熊本競輪場での場外車券販売がある限り、全国あらゆる競輪場へと足を運んでおり、年間300日近くの出張はここ10数年のルーティンワークだ。
「あちこち、ガタがきとるが、じっとしていられん性分ったい」と生涯“徹底先行”を貫く気構えだ。
口癖はもっぱら「おぉう、同年代の連中は、みんな定年やら引退やらで現場から離れてしまった」。

66歳を迎えた今もなお、時には2000グラムのステーキをペロリとたいらげ、昼間には甘々なまんじゅうをむさぼり喰い、毎朝約1時間の散歩をノルマと課すなど、ドMともいえるストイックさで心身ともに充実。
鋭い舌鋒も激しさを増すばかりで、e-SHINBUN1、2位の売り上げを誇るマンモス新聞を取り仕切る御大は、まだまだ手綱を緩めずにすべては競輪界発展のためにと健筆をふるっている。

趣味はゴルフで、年に数回の肥後カントリークラブでのラウンドを心待ちにしている。
あとはスーパー銭湯での骨休めは出張先でのハイライト。記念開催中など、競輪場近辺のスーパー銭湯で心地よい表情で湯船につかる武田社長の姿がよく目撃されているほどだ。
ほかにも愛犬の散歩にドラマ鑑賞と幅広く、とくにサスペンスドラマは大のお気に入りで土曜サスペンス劇場や松本清張シリーズは大好物だ。
競輪と共通する『推理』という要素が、御大の胸間を揺さぶるのだ。肥後のエグゼクティブ・武田社長の一挙手一投足から、これからも目が離せない。




 
ページトップへ
   
竹林一彦の競輪閻魔帳
竹林一彦

専門紙「アオケイ」記者。1958年生まれ。
「勝手に喋って聞く耳持たず」のGamboo・予想会も好評。

Gamboo生放送出演中!

多大なる影響

おもてから懐かしいラモーンズのリズムとメロディが聴こえてきたので窓を開けると、どうやら最寄り駅の方角からだった。
自宅から歩いて二三分の駅前広場の簡易ステージ上ではラグビー選手みたいにガタイのいいボーカルが『Slow Down』を熱唱していた。原曲よりもビートルズのカバー版よりも数段速いザ・ジャムのバージョンであることはすぐにわかった。小雨の降るなか十数人が「アリーナ」で踊っており、その後ろで俺のからだも自然にリズムをとっていた。
九月初頭のあの夕以来ジャムのファースト・アルバムばかり聴いている俺だから、あの男の一曲に何かを呼び起こされ、すくなからず影響されているわけだが、当のボーカル本人は、村祭り規模のライヴで還暦の俺を呼び寄せる「求心力」を放ったことなど知る由もない。
俺が競輪に淫した理由は複数あるものの、そのうちの大きなひとつに、立川競輪場の金網のこちらとバンクのむこうで起きた、俺と中澤俊治(山梨50期)の「交感」を挙げたい。競り負けたか捲り不発だったかの中澤に声をかけ、本人がうなずくように頭を動かしたか、尻をサドルから浮かしスタンディング姿勢で応えたのだったか。後年、この仕事に就いてから中澤とは選手と記者として何度か会話を交わしているが、そのことは話していない。どこかの競輪場で、どういう経緯であったかは忘れたが、彼にチョコレートを一粒もらったことがあった。俺は赤面気味にそのチョコを食べたような気もするのだが記憶は怪しい。
初期の吉田拓郎に『準ちゃんが今日の吉田拓郎に与えた多大なる影響』なる楽曲がある。ボブ・ディランの『ハッティキャロルの寂しい死』の旋律はそのままに、独自の歌詞を載せた長尺の歌だった。
中澤俊治という元競輪選手が、何千回も走った競走のひとつ、しかも着外だった競走で、「竹林一彦に多大なる影響」を及ぼしたことを、おそらく「張本人」は知らない――。


ページトップへ
   
本田知己の民間投票サイト活用術!


本田知己

アオケイ編集長・大宮、西武園の予想を担当。
学生時代から、こよなく競輪を愛する。
座右の銘は「当たるまで買う事」







ページトップへ
   
とかく・この世は金ばかり~マッチーの七転八起奮戦記

町田洋一
元祖・戦う競輪新聞として名を馳せた伝説的専門紙「アカギ」の唯一の残党記者。 現在はアオケイを主戦場に、e-SHINBUNの制作に携わり検車場レポートなどで取材、執筆活動中。
歯に衣を着せぬ激しくとめどない論調は、ファンが知りたい部分を包み隠さず伝えたいと言う想いから。 前橋の昼間の中継では硬派に解説し、ミッドナイトでは緩くニコニコ動画のいじられキャラを演じる。
打倒ヤマコウがモットーなのか!?


twitter
https://twitter.com/matchyou1925




ページトップへ
   
二宮歩美が競輪基礎知識をわかりやすく解説!
二宮歩美が競輪基礎知識をわかりやすく解説!
競輪選手、バンク、ラインなど必要な基本知識を丁寧に説明。 追い抜きなどレース中の動きも簡潔に紹介!

競輪ビギナーの方にも優しい内容になっています!(競輪講師:二宮歩美)

 
   
e-SHINBUN BET

開催概要

■開催日時
2019年11月23日(土)・24日(日)・25日(月)

■開催場所
前橋競輪場

前橋競輪場

取り扱いネット新聞

販売新聞:アオケイ

映像配信

K-stream

XHTML Valid対策


XHTML Valid対策

関連リンクhttps

投票はこちら!

XHTML Valid対策



ページトップへ