eプリントサービス
ネット新聞
競輪くじ


ギャンブルエンタメ情報サイト『ギャンブー』 競輪ステーション
DMM×チャリロト 出走表(無料)コンビニ配信開始
とん豚テジ

ミッドナイト競輪 チャリロト杯(FⅡ)

e-SHINBUN BET
OddsPark
e-SHINBUNスーパーアドバイザー
e-SHINBUNスーパーアドバイザー 山口幸二

   
e-SHINBUNCMニューバージョン~浅井康太編

   
競輪新聞・無料出走表が取り出せる「eプリントサービス」利用可能店舗が拡大!
 
       eプリントサービス利用可能店舗が拡大!



競輪専門紙、競輪出走表をコンビニのマルチコピー機で取り出せるサービス、「eプリントサービス」

これまで、全国のファミリーマート・ローソンでご利用可能なサービスでしたが、新たに
全国セブン-イレブン
・スーパー等一部店舗・ミニストップ・デイリーヤマザキでも提供を開始しました。


<ご利用可能店舗>


 
       

 

より身近になったeプリントサービスを是非ご活用ください!

 

 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら
 

   
チームe-SHINBUN
チームe-SHINBUNのメンバーです!
浅井康太
脇本雄太
木暮安由
中川誠一郎
佐藤慎太郎
小倉竜二
山内卓也
川村晃司
池田勇人
 
猪俣康一
小野俊之
 

   
チームとん豚テジ
山本直
 
原田研太朗
 

   
ニコ生e-SHINBUNチャンネル放送予定!!(2019年11月8日~10日 20:00~24:00)
11月8日~10日
  「ミッドナイト競輪 チャリロト杯」

 
 連日 20:00~24:00 4時間の生放送!!
  http://ch.nicovideo.jp/eshinbun

 
放送概要

e-SHINBUNがお届けする競輪予想バラエティ番組!
玉野ミッドナイト競輪e-SHINBUNチャンネル。
都内某所の特設スタジオから今夜もわいわいお騒がせ生放送です!
皆さん一緒に楽しみましょう~♪


放送統括        
町田洋一
 
出演者
※出演者は日によって変更になる場合がございますのでご了承ください
町田洋一 二宮歩美 JJ(野本順三)
 
 
【協力】チャリロト https://www.chariloto.com/
【開催施行者】玉野競輪 http://www.cco.ne.jp/keirin/
 
ページトップへ
 

   
チャレンジ決勝インタビュー
  
志村達也
今節は2日間とも展開に恵まれている。決勝も田上君に。
 
吉竹雄城
自力で。状態は最近の中では一番いい。ただ準決勝みたいなレースをやっちゃうと勝負にならないと思う。新人同士で踏み合ってくれたらいいですね。
 
田上晃也
しっかりと主導権を取れているし、足の感じも問題ない。決勝も自力勝負。優勝はこれまで1回だけ。地元で2回目を狙いたい。
 
鈴木薫
今節はいい勉強になっている。もっと練習をして、何回も踏める選手になりたい。同期の田上さんとは初対戦。そろそろ優勝したい。内容にも結果にもこだわりたい。
 
谷口幸司
足の状態は良くも悪くもなく普通。田上君の番手を回ったこともあるし、決勝は中国勢の後ろへ。3番手回りは過去に2回あります。
 
今西一之
流れがいいし、調子も悪くないです。決勝は埼京スジの鈴木君を目標に。連係するのは初めて。
 
吉沢賢
状態の方はいつも通り。初日同様に吉竹君に。初日はあれだけいいレースをしてくれたので決勝は自由に走ってもらう。まずは付いていくことに集中する。

 

ページトップへ   競輪専門紙購入はこちら  

   
二日目勝因敗因
  1R A級チ一般




1藤井 稜也

せっかく初手で中団を取れたのに。浦山さんに抵抗されちゃいましたね。やられた。打鐘前に柊元さんを入れてしまったのももったいなかったかな。


2柊元 則彦

包まれないようにとだけ気をつけていた。踏み合ってくれてまくれたけど、後ろに真船君がいたから(3着は)仕方ないですね。


3浦山 一栄

2日目連続まくり不発だけは避けたかったんで。それにしても7、7着か~。やっちゃったな。弱いなあ。と、反省はここまで。あと1日、頑張ります。疲れ? 言い訳にはしたくないけど、二の足がいつもよりもない感じ。あさってで48歳ですからね。23歳(藤井)と踏み合っても敵わないよ。


4平原 輝弥
1番後ろでみんな強いなあって思っていましたよ。

7真船 拓磨

カマシかまくり、一発を狙っていました。踏み合うだろうなと思っていたけど、想像以上にやり合ってくれた。柊元さんが行きそうだったので付いていったけど、行かなかったら自分でまくりに行ってましたよ。

 
  2R A級チ一般




1池内 吾郎

ちょっといかんですね。付いていって最低でも3着には入らないと。昔の得意パターンなんですけどね。


2江口 晃正

結果的にあいつ(永田)の得意パターンになった。押さえに行くのが遅かったから突っ張られた。初日が共倒れだったからもう少し早めに行くかなと思ったけどね(笑い)。まあワンツーで人気に応えられて良かった。


3舟元 権造

中団は取れたけど。あおりはあったにしても、永田君より先に仕掛けないといけませんね。


4阿久津 浩之

すぐに引いても舟元さんが中団にこだわると思ったから、一旦、突っ張ってみようと。カマして来なかったから駆けちゃいました。2周先行で(後ろにいた)芦川さんや舟元さんに抜かれてないので感触は悪くないですよ。


7永田 秀佑

異常に重かった初日に比べれば力が入ったけど。突っ張られた後はちょっと落ち着き過ぎちゃった。江口さんとワンツーで良かった。最終日はもう少し良くなると思います。

 
  3R A級チ選抜





1斎藤 敦

前受けが理想だったんですけど仕方ない。連日、内を空けてしまって。せっかく押さえたのにもったいない。後ろに3車も付いてくれていたし、積極的に行かないとと思っていた。もう一回行けて、押し切れたのは良かった。


2吉本 将
ごちゃついてしまって。復帰戦だけどそれなりに走れていますよ。

3近藤 悠人

押さえ方が甘かったし、あそこで引いたら向こうのペースになっちゃうと思ったので内を切り込んだ。でも畑中さんに追い上げられて塞がってしまいました。


5幡中 幸弘
危なかった。なんとかリカバリーできて良かった。

7安藤 雄一
ちょっと伸びを欠いているね。ギアを落としたんだけど、それが良くないのかな。考えます。
 
  4R A級チ選抜




2伊藤 嘉浩

突っ張られて平田さんが迎え入れてくれたけど。行けなかった。ちょっと緩んだ2コーナーから行くしかなかったですね。


3山中 崇弘

作戦通り。ラインで決められて良かった。まくりの方が得意だけど、来期を見据えて長い距離を踏むことを意識している。押し切れて良かったです。


4松尾 正人

恵まれた。落車でフレームが壊れたから子どものやつなんですよね。自力型のフレームだから感触は良くない。とりあえず復帰戦で前を抜けて良かったです。


5平田 哲也
伊藤君は打鐘でもう少し踏んでいれば出られたんじゃないかなあ。

7小畑 大臣

後ろに抜かれちゃったけど、山中君がめちゃめちゃいいレースをしてくれて気持ちがいい。ありがたいです。

 
  5R A級チ準決




1戸ノ下 太郎

足があったらもう少しいい着になっていると思う。力が入っていなかったな。


2小川 辰徳

最後はタレちゃいましたね。でも相手が強いし、前半で踏んでおかないとすぐに来られちゃうので。最近はようやくまとまった練習が出来るようになってきたのでこれからですね。


3谷口 幸司

悪い展開ではなかったけど、後ろを気にしながら先に仕掛けなくちゃとかいろいろと考えて難しかった。


4吉竹 雄城

余裕はあったけど内容が良くない。初日の内容が良すぎたのもあるけど。初日に駆けた分、やっぱり楽でしたよ。


5今西 一之

小川君のおかげ。展開に恵まれた。もう少し余裕を持てれば良かったけど。決勝に乗れてうれしい。


7兵動 秀治
バックを踏んだときに谷口君が仕掛ける形になっちゃって
  6R A級チ準決




1藤崎 優輝

初日に鈴木君にやられていたので。突っ張るつもりだったけど出られてしまった。そこからは引くに引けずで粘ったけど


3吉澤 賢

藤崎君か竜門君に粘られる想定はしていた。鈴木君が頑張ってくれたし、番手を回れてかわせたのも良かった。


4木村 讓

ああなっちゃうと仕方ない。でも鈴木君が気持ちの強いレースをしてくれた。前の22人がワンツーだったから良かったですよ。


5木幡 幸仁
藤崎君は頑張ってくれた。自分の力がないだけ。

6竜門 孝宗

鈴木君と藤崎君は初日も対戦していたし、踏み合ってくれないかなと思っていた。ちょっと仕掛けるタイミングが遅くなったけど、車の進みは悪くない。


7鈴木 薫

かなり踏まされる展開になっちゃった。2着だけど、デビューしてから一番いいレースができた。その分、今までで一番、足を使った。吉沢さんと決められて良かったですよ。

 
  7R A級チ準決




1田上 晃也

またラインで決められて良かった。大知さんに出られちゃったけど、ラインの人に「前に出ます」と言っていたから、すかさず行きました。


2盛田 将人

気づいたら一本棒の最後方になってしまっていた。田上君が内で詰まる感じになれば面白かったんですけどね。


3菊地 大輔

いやー、大知君に申し訳ない。自分がちゃんと付いていれば、田上君が内に詰まって、また違う展開になっていた。


4大知 正和

田上君は強くてうまい。内に封じ込めて流そうとしたら、すぐに来ていましたもんね。


5志村 達也

田上君が強かった。最後は強烈に踏み返された。


7須永 勝太

無理やり仕掛けたんですけどね。田上君が強い。最後までタレない感じでした。



ページトップへ   競輪専門紙購入はこちら  

   
初日勝因敗因
  1R A級チ予選




1永田 秀佑

スピード的には行ける感じがあったけど、なんか踏めてる感じがなかった。
久々に重かった。情けない。
2日目こそはですね


2木村 讓

須永君が全部やってくれた。俺は後ろでパクパクしているだけ。
内を来られないように締めているので精いっぱい。
強かったからいい迷惑ですよ(笑い)。


3須永 勝太

キツかった~。永田君に出られてしまうと終わっちゃうので良かった。
準決勝も頑張ります。


5五十嵐 博一

前が行けないなら仕方ないですよね。


6竜門 孝宗

永田君が強いし、東勢に託してみた。
結果的に須永君が強くて作戦が功を奏しましたね。
久々のレースで緊張したけど、最後は冷静に踏めて思ったより伸びてくれた。


7江口 晃正

永田が不発になって、どこか下りられるところを探したけど、なかったなあ。

 
  2R A級チ予選




1鈴木 薫

いろいろなパターンを考えていたけど、突っ張りました。
ダッシュがなくてトップスピードも自信がない。持ち味の持久力を生かせるレースができた。


2安藤 雄一

差し損ねたね。鈴木君はそれなりにカカっていたよ。


4藤崎 優輝

思わぬ形で3番手には入れたけど
車が一車も出てくれなかった。
準決勝には乗れたけど、うーん。


5盛田 将人
前受なら突っ張る事も作戦にあった。
鈴木君はじわじわとスピードが上がっていった。差せるかなと思ったけど。



6北田 昭志

どうあれ、後方にならなくて良かったですよ。

 
  3R A級チ予選




2菊地 大輔

小川君のおかげです。1着は久しぶり。今期の初めに取って以来ですよ。良かった。



4近藤 悠人

3着と4着じゃ大違い。中団にうまく入れたんだけど、最後は伸びなかった。もったいないですね。


5舟元 権造

中団は明け渡したくなかったけど。踏み遅れてしまった。


6古谷 秀明

良かった。小川君が頑張ってくれた。シューズを戻してみたら感触が良かった。


7小川 辰徳

ラインで決められてなにより。最近はあまり駆けられてなかったので良かった。玉野は嫌いじゃないんだけど、なかなか予選を勝ち上がれなくて。ひとまずはうれしい。

 
  4R A級チ予選




1谷口 幸司

相手のラインが2車ずつだったので、3番手を取ってまくろうと思っていたけど、想定外の展開になった。思ったよりも暖かくて良かったですよ。


2大知 正和

キツかった。包まれないように何度も踏みましたね。後ろの状況がなんとなく分かってペースを落とせなかったので難しかった。


3中武 克雄

アカンね。斎藤君には内を締めておけよって言っていたのに。あと、谷口君の後ろが空いていたからスケベ根性を出したのが裏目に出ちゃった。


4今西 一之

最後は伸びた? 本当はダメなんですけどね。大知君にしっかりと付いていってアシストしなきゃなんだけど。伸びは悪くなかったので、2日目は踏み出しに集中します。


7斎藤 敦

めちゃくちゃキツかった。誘導が上がるのを忘れていて、押さえるのも脚を使った。打鐘で谷口君に内を行かれたけど、その後はうまくリカバリーできて番手に入れた。いつもならやめちゃうところを頑張れたのに。前をかわせなくて悔しい。

 
  5R A級チ予選




1小畑 大臣

残念。山中君は頑張ってくれたけど。3番手を取られちゃいましたね。


2戸ノ下 太郎

木幡さんに先に切り替えられちゃったけど、たまたま前の方に行けて良かった。


3柊元 則彦

結果的に、浦山さんに仕掛けてもらった方が良かった。中団、中団をと思っていたけど、出遅れてどうにもできなくなっちゃった。


4山中 崇弘

最後はいっぱい。浦山さんが相手で流せなかった。あと2日間あるので頑張ります。


5浦山 一栄

打鐘ですかさず行こうとしたんだけど、柊元が邪魔で(笑い)。俺らの4番手にいてくれれば、すぐに行ったのに。


6木幡 幸仁

うまく切り替えられた。結果が良かったし、体の動きもいいですね。


7志村 達也

山中君のおかげですよ。余裕があった。あれで楽じゃなかったら怒られちゃいます。最後は後ろがいい勢いで来ていたので踏ませてもらった。

 
  6R A級チ予選




1吉竹 雄城

ツイッターでやじられているのを見たので黙らせちゃえって気合いが入った(笑)。あとボクシングが大好きで。昨日の夜は燃えました。井上選手じゃなくて、相手のドネア選手が大好きで。あんな負け方、かっこいいですよね。気合が入りました。タイムとか課題はいっぱいあるけど、とりあえず良かったです。


2藤井 稜也

ちょっと流しすぎましたかね。吉竹さんがまさかあんなに早く来るとは。3番手に入れたけど、もう少し落ち着いて仕掛ければ良かった。


4吉澤 賢

吉竹君と僕で車券が売れていたのは見ていた。あんなに早く仕掛けてくれたので、絶対にまくらせないように気を配っていた。


5田島 高志

体調が良くなって自転車が軽く感じる。まさかあんなに早く吉竹君が来るとはね。吉沢君が力を持っていますわ。


6平田 哲也

吉竹がカマしてきたときはやられたーって思った。最後は田島君の内に差し込んじゃった。まあ、後ろにかわされていないんで良かった。



 
  7R A級チ予選




1真船 拓磨

ああなってしまうとどうしようもないですね。初手で中団を取れなかったのがすべて。


2兵動 秀治

田上君が作戦通りに頑張ってくれた。抜けなかったけど、最終バックでは余裕があった。以前に使っていたフレームに替えてみたのが良かったのかな。


3伊藤 嘉浩

最後は(3着に)届いたと思ったけどなあ。残念。写真撮る? 髪の毛にボリュームを加えるから。


5田上 晃也

前受けから全部突っ張る作戦だった。脚の感じも問題ない。前回の地元戦は自信を持って走れなかったけど、今回は自信を持てています。


7田村 博之

良かった。自分では抜かれて4着だと思った。それにしてもめちゃめちゃエラかったわ。


ページトップへ   競輪専門紙購入はこちら  

   
初日インタビュー
  1R A級チ予選



1永田 秀佑
後ろは同県の先輩でラインも長いし頑張るだけですね。
ラインで決まるような仕掛けができれば。


2木村 讓
坊主のイメージ? もう2年くらい伸ばしていますよ。地毛です(笑い)。
須永君とは2場所前の初日に連係したけど、僕が粘られてしまって7着だった。


3須永 勝太
前場所は感じ良く踏めていたし、久々にまくりが決まった。
状態は悪くないと思います。


4山田 康博
竜門君は久々の実戦? じゃあ相当練習をやってきただろうなあ。
頑張って付いていくだけです。


5五十嵐 博一
前場所は久々の1着。展開が向いてくれた。感触も悪くないですよ。
長崎コンビにお任せですね。


6竜門 孝宗
誘導員の外側に差し込んじゃって、3カ月あっせん停止でした。
いろいろな意味でしっかりと時間を使えたと思う。取り戻せるように頑張ります。
山田さんと話をして、自力自在にやります。


7江口 晃正
永田君とは何回も連係している。最近は2着ばっかり。
最終バックで前をどうやって残そうか考えていたら、4角でしっかりと踏み直される。余計なことは考えずに走る。

 
  2R A級チ予選



1鈴木 薫
調子はいいと思う。玉野は初めてで、ミッドナイトは2回目。
前場所の初日は前の動きを見過ぎちゃって失敗した。
自分から仕掛けて力を出しきりたい。


2安藤 雄一
調子は変わらず悪くない。僕の場合は展開次第ですよ。
同県の藤崎君に頑張ってもらいます。


3平原 輝弥
最近は若手に引きずり回されてばかり。でも、前場所は後輩が気を使って頑張ってくれて決勝に乗れた。涙が出るくらいうれしかったが、気を使わせたことに対して葛藤もありますね。ここは先行主体に。

4藤崎 優輝

9月と10月は体調があまり良くない中で走って、結果もイマイチでした。
前場所の福井から感触は上がってきています。


5盛田 将人
鈴木君に行ける番組ですね。連係は初めてだけど、2場所前の初日に敵として一緒のレースを走った。
せっかく玉野まで来たので頑張りたい。

 


6北田 昭志
悩ませる番組だけど、地区的にも福岡両者の後ろですね。
その方が藤崎君も駆けやすいでしょう。


7芦川 大雄
車で前日に来ました。家から6~7時間くらいかかったかな。
体調はボチボチ。平原さんマークですね。

 
  3R A級チ予選



1木村 高士
着順ほど感触は悪くないけど、今期に入ってからは流れが良くない。
来期は2班に戻るので、いろいろと試しているところです。


2菊地 大輔
小川君は相性がいいので連係できてうれしい。
少しずつ頑張ります。


3松尾 正人
熊本記念は中川誠一郎君が頑張ってくれて良かった。
僕は豊橋の落車の影響がありそう。
練習でもまだ踏めている感じはなかったですね。


4近藤 悠人
1着を取れているので調子は悪くない。
今回も維持できていると思いますよ。


5舟元 権造
流れに応じてですね。前々に攻めたい。ペースが緩んでいたら先行も考えて。
前場所が終わってからは練習もケアもしっかりとできた。


6古谷 秀明
玉野ミッドはかなりの回数で呼んでもらっている。
まずは関東コンビの後ろで様子を見ていこうかな。


7小川 辰徳
最近は新人と当たることが多くて、決まり手や成績が下降気味。
大きなことは言えないけど、うまく走っていきたい。

 
  4R A級チ予選




1谷口 幸司
ミッドナイトは久々。玉野は何回か走っていますよ。
脚質的に、寒いのは苦手なのかもしれない。
ミッドなのでその辺の対策もしながら頑張ります。


2大知 正和
最近の着順は良くないけど、しっかりと動けているので感触自体は悪くないですよ。


3中武 克雄
若い子に任せて一生懸命、頑張るだけ。ミッドナイト4連発。
この年齢になったら、キツいですよ。
そりゃーデーゲームの方が楽ですよ。


4今西 一之
落車の影響がなくなって、状態はだいぶ良くなってきた。
埼京スジの大知君に頑張ってもらいます。


5池内 吾郎
谷口君はなんでも出来るし強い。
しっかりと付いていくだけです。
自分の調子は悪くないですよ。


6吉本 将
四国の3番手を固めていく。
体調は普通だと思う。


7斎藤 敦
前場所は久しぶりに決勝に乗れた。上り調子だと思います。
三分戦ですね、後方にはなりたくないですね。
谷口君は中団にこだわりそうだなあ。

  
  5R A級チ予選



1小畑 大臣
番手を回ってもいいと言ってもらったけど、点数通りで3番手です。
前場所が終わってから少し風邪をひいていたけど、もう大丈夫。
地元なので気持ち入れて頑張ります。


2戸ノ下 太郎
前場所はたまたま内が空いてくれて、久しぶりに決勝に乗れた。
この勢いで今回も頑張りたい。
初日が勝負ですからね。浦山さんとうまく作戦を立てたい。


3柊元 則彦
単騎で位置決めずにやります。前場所の最終日は1着? たまたまですから。
浦山さんが気合入ってる? いやいや、浦山さんの方が強いですから。
僕なんか眼中に置いて欲しくないですけどね。


4山中 崇弘
自力で。前場所は初日に失敗したけど、連勝で終われて良かった。
2場所前の落車の影響はないし、ミッドナイトに苦手意識もない。
練習もしっかりとできた。


5浦山 一栄
また柊元と? 3日前にやられたばかり。
武雄モーニングが終わって、長崎で観光して1泊して、地元に戻ったら追加の連絡が入った。長崎は高校の修学旅行で行って以来。なにも覚えていなかった。
疲れはあるけど、ミッドナイトで時間はゆっくりあるんで、しっかり休みます。柊元君に負けないように。


6木幡 幸仁
感じはいいと思う。あとは展開ですよ。
東の3番手に行く。(元神奈川籍で)昔を思い出してね。


7志村 達也
小畑君の地元なので、僕が3番手でも良かったんだけど。回してもらったので番手で頑張る。
自分で動く番組じゃなくて良かったですよ。

 
  6R A級チ予選



1吉竹 雄城
久々のチャレンジはなんとなく走れているけど、新人のスピードのすごさを感じるし、先月は体調があまり良くなかった。
だいぶ上向いていますよ。体調さえ整えばなんとかなると思っていますんで。


2藤井 稜也
積極的なレースで決勝に乗れるように頑張りたい。
ミッドナイトは3回目。これまで2回とも初日に大敗しちゃったけど、苦手意識はないです。
ミッドでの流れを変えたいですね。


3阿久津 浩之
前場所は別線とたたき合ったりして、展開が向かなかった。
400バンクの三分戦なら、また違った流れになるでしょう。
玉野は前回来たときは悪くなかったですよ。


4吉澤 賢
ミッドナイトは好き。これが3連発目です。
吉武君とは何回か連係があります。


5田島 高志
藤井君と連係するのは初めて。
ケガが長引いていたけど、だいぶ体調が良くなってきたのでここからですね。


6平田 哲也
2場所前の2日目に久々の1着。
システムトラブルで中止になった直後だったから、てっきり流れが変わったもんだと思っていたんだけど。
前場所は苦しいだけでした。また大名を出せるように頑張ります。


7鈴木 淳也
落車後だけど体は平気。ちょっと休養して、その後は久しぶりにしっかりと練習が出来た。
落車前よりも状態はいいと思う。
阿久津君に頑張ってもらう。

 
  7R A級チ予選



1真船 拓磨
点数が示す通りですね。
前場所が終わってからはしっかりと練習が出来た。
ミッドナイトは3場所ぶりですね。


2兵動 秀治
地元の田上君へ。
彼とは弥彦のミッドナイトの準決勝で連係したが、離れてしまった。
今度こそはしっかりとですね。


3伊藤 嘉浩
番組ってやつですか~。あの手この手で頑張るしかないですね。
表向きのコメントは自力にしといてください(笑い)。


4幡中 幸弘
自分の感触はまあまあ。
定休日(出番なし)にならないように伊藤君に頑張ってもらいましょう。


5田上 晃也
だいぶ慣れてきましたね。地元戦は2回目。
前回は決勝3着だったので、今度は優勝したい。
シャツは、同期の仲がいいメンバーでつくりました。


6山田 武
7Rってことは、そういうことですね。
真船君とは何回も連係がある。
1着を取らせてもらったこともありますよ。状態は普通です。


7田村 博之

中国コンビの後ろですね。
本線? 付いていければそうなるね。頑張ります。



ページトップへ   競輪専門紙購入はこちら  

   
コンビニのコピー機で玉野競輪の出走表が無料プリントできる!
コンビニで玉野競輪の出走表が無料でプリントできます!!


全国のローソン、ファミリーマート、セブンイレブンのマルチコピー機から
玉野競輪の出走表が無料でプリントできます!!

開催初日分は前検日17:30頃から、初日以降分は当日2:00頃から
プリント可能になります。

ぜひ、ご利用下さい!!

操作方法はこちらから
http://www.e-shinbun.net/cp/keirin61





ページトップへ 
   
山口幸二の「やってやるって!」
日刊スポーツ評論家 山口幸二

ヤマコーの「やってやるって!」過去の一覧アーカイブはこちら





ページトップへ
   
コンドルの眼
↓↓↓コンドルネット新聞、今すぐ登録↓↓↓
コンドルネット新聞



武田一康(たけだかずやす)
コンドル出版社代表取締役社長。熊本競輪情報協会会長。
昭和23年4月24日生まれ。通称『社長』『武田さん』
小学生の頃から競輪場へ出入りし、予想台に立つ父の英才教育のもと感性を磨き、有明工業高等専門学校を中退した後に19歳から予想業に携わる。
かつてはゴルフショップや喫茶店などを経営し栄華を極めていたが、ある失敗を機に、やはり競輪が天職と悟ってからは競輪一筋。
新聞業務は実弟で圭二氏(小倉競輪場キャスター、通称『専務』)、そして幸三氏との巧みな連係プレーで毎日とどこおりなく製作されている。
2014年4月に実の長男が本社入りしたことで念願だった後継者が登場。したがって隠居は遠のいたが、そのぶん やる気と責任は倍増した。
さらにコンビニネットでの新聞販売が容易となったことによる新規ファンの開拓も、記者魂を支える大きなモチベーションとなっている。
競輪歴50数年のキャリアに裏打ちされた莫大なデータと情報を基に、歯に衣を着せぬコメントで競輪界の矛盾や問題点を様々なかたちで洗いだしており、いわば業界のご意見番的存在。
熊本競輪場での場外車券販売がある限り、全国あらゆる競輪場へと足を運んでおり、年間300日近くの出張はここ10数年のルーティンワークだ。
「あちこち、ガタがきとるが、じっとしていられん性分ったい」と生涯“徹底先行”を貫く気構えだ。
口癖はもっぱら「おぉう、同年代の連中は、みんな定年やら引退やらで現場から離れてしまった」。

66歳を迎えた今もなお、時には2000グラムのステーキをペロリとたいらげ、昼間には甘々なまんじゅうをむさぼり喰い、毎朝約1時間の散歩をノルマと課すなど、ドMともいえるストイックさで心身ともに充実。
鋭い舌鋒も激しさを増すばかりで、e-SHINBUN1、2位の売り上げを誇るマンモス新聞を取り仕切る御大は、まだまだ手綱を緩めずにすべては競輪界発展のためにと健筆をふるっている。

趣味はゴルフで、年に数回の肥後カントリークラブでのラウンドを心待ちにしている。
あとはスーパー銭湯での骨休めは出張先でのハイライト。記念開催中など、競輪場近辺のスーパー銭湯で心地よい表情で湯船につかる武田社長の姿がよく目撃されているほどだ。
ほかにも愛犬の散歩にドラマ鑑賞と幅広く、とくにサスペンスドラマは大のお気に入りで土曜サスペンス劇場や松本清張シリーズは大好物だ。
競輪と共通する『推理』という要素が、御大の胸間を揺さぶるのだ。肥後のエグゼクティブ・武田社長の一挙手一投足から、これからも目が離せない。
 
令和元年11月8日
昼間は和歌山FⅠの初日、ありがたい事には四日市ナイター記念に協力してか最終レースの発走時間は15時20分、それでも3億近く売ったのは成功だったのでは。A級・S級戦共に3メートルの強風が吹き荒れる中での厳しい闘いでした。A級の主役、谷口遼平は展開のアヤで飛びましたが準決は大丈夫。S級は番組の腕で地元のヒーロー南潤に、実力者、木暮安由、和田真久留は確実に勝ち上がれるメンバー構成。
四日市ナイターは、落車・失格ゼロだったのは素晴らしい事で、売り上げも初日より5千万アップと順調。佳境に入る3日目のメーン、準決勝3番は、10Rは、柴崎淳で首位不動。11Rは、平原康多・諸橋愛に人気集中ですが、狙いは先行1車、嵯峨昇喜郎。12Rは、浅井康太ですが、不気味な存在は仕上ってる松本貴治のハイパワー。その他のレースも全部が狙い目、思い切った予想を提供してます。

 

令和元年11月7日
昼間の岐阜FⅠ最終日は、A級・S級の決勝は共に狙い目がズバリ的中しました。明日からは和歌山FⅠです。地元紙の協力で何時も以上の新聞が仕上りました。夜の四日市ナイター記念は遅く成るので大変。レースの方は荒れたのは2・6・7Rで後の8個は本命で収まりました。約8億の売り上げは良かったかと思います。2日目は初日の反動もあって難しいレースが多いですが、じっくり観戦したので思い切った予想をしてみました。期待は裏切りません。
 
ページトップへ
   
竹林一彦の競輪閻魔帳
竹林一彦

専門紙「アオケイ」記者。1958年生まれ。
「勝手に喋って聞く耳持たず」のGamboo・予想会も好評。

Gamboo生放送出演中!

常連さん、旦那さん
 
あしたはお休みさせていただきますので――と近所の喫茶店のレジでママさんにいわれた。
たまたま定休日前の閉店に近い時間帯だったからかもしれないが、やっと店の常連さんに扱われた気分になり、ちょっと嬉しかった。
予想紙の売り子さんの、お兄さん――新聞ありますか――? が、旦那さん――新聞いかがですか――? になるのは何歳が境目だったのだろう。
威勢のいい小母さん、だみ声の小父さん――。新聞の売り子さんもめっきり減った競輪場の景色は寂しいが、時代だなあともおもう。昔は競輪開催の日は混雑と独特の空気で一発でわかったが、今は今日やってるのかどうかすぐにはわからない――と、タクシーの運転手が嘆いていた。
十人中九人が携帯電話とにらめっこの電車内で、新聞や週刊誌を拡げ読んでいるひとを見つけるとホッとするというより、もはや珍風景に近い――?
新しもの好き、新しものアレルギーとチャボが唄っていたっけ――。
 


ページトップへ
   
本田知己の民間投票サイト活用術!


本田知己

アオケイ編集長・大宮、西武園の予想を担当。
学生時代から、こよなく競輪を愛する。
座右の銘は「当たるまで買う事」







ページトップへ
   
とかく・この世は金ばかり~マッチーの七転八起奮戦記

町田洋一
元祖・戦う競輪新聞として名を馳せた伝説的専門紙「アカギ」の唯一の残党記者。 現在はアオケイを主戦場に、e-SHINBUNの制作に携わり検車場レポートなどで取材、執筆活動中。
歯に衣を着せぬ激しくとめどない論調は、ファンが知りたい部分を包み隠さず伝えたいと言う想いから。 前橋の昼間の中継では硬派に解説し、ミッドナイトでは緩くニコニコ動画のいじられキャラを演じる。
打倒ヤマコウがモットーなのか!?


twitter
https://twitter.com/matchyou1925




ページトップへ
   
e-SHINBUN BET

開催概要

■開催日時
2019年11月8日(金)・9日(土)・10日(日)

■開催場所
玉野競輪場

取り扱いネット新聞

競輪毎日

映像配信

K-stream

XHTML Valid対策


XHTML Valid対策

関連リンクhttps

投票はこちら!

XHTML Valid対策



ページトップへ