eプリントサービス
ネット新聞
競輪くじ


ギャンブルエンタメ情報サイト『ギャンブー』 競輪ステーション
DMM×チャリロト 出走表(無料)コンビニ配信開始

前橋競輪ナイター サンケイスポーツ杯

e-SHINBUN BET
OddsPark
e-SHINBUNスーパーアドバイザー
e-SHINBUNスーパーアドバイザー 山口幸二

   
e-SHINBUNCMニューバージョン~浅井康太編

   
競輪新聞・無料出走表が取り出せる「eプリントサービス」利用可能店舗が拡大!
 
       eプリントサービス利用可能店舗が拡大!



競輪専門紙、競輪出走表をコンビニのマルチコピー機で取り出せるサービス、「eプリントサービス」

これまで、全国のファミリーマート・ローソンでご利用可能なサービスでしたが、新たに
全国セブン-イレブン
・スーパー等一部店舗・ミニストップ・デイリーヤマザキでも提供を開始しました。


<ご利用可能店舗>


 
       

 

より身近になったeプリントサービスを是非ご活用ください!

 

 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら
 

   
S級決勝インタビュー



坂本健太郎
みんな危ないしF1のレースではないよ。初日特選もそうだし、準決も同じ。俺は公正安全がモットーだし展開待ち。それが嵌まれば勝てると言う事。単騎で自力勝負。

吉村和之
今回は流れが良いですね。連日、前の仕掛けが決まり4角で番手。何度かある古性君の番手へ。

神山拓弥
一時に比べて、またかなり良くなっている。それと、今回はハードに練習をやれたので。地元の木暮さんを信頼する。

古性優作
仕上がりに不安はないし、自分らしい走りをやりたい。優勝から遠ざかっているので勝ちたいですね。自力自在に。

伊勢崎彰大
前回の松山は気持ちも脚もオフだったけど、今回は悪くないですね。結構良いメンバー相手に1着、2着ですから。中団から自在に攻める。

二藤元太
伊勢崎さんのおかげ。初日の予選もラインのおかげですね。南関2人だし伊勢崎さんにお任せ。

木暮安由
地元だし優勝しか考えていない。タテ、ヨコ、斜めの総力戦です。自分の事だけでなく、ラインの事も考えて。

竹内智彦
勝負したから、決勝に繰り上がれたと思う。ここは番手を含めて前々勝負。ジカではいかないよ。普通は、古性君の近くにいるレースですよね。

近藤寛央
最後は目をつぶって突っ込んだ感じですね。関東ラインの3番手を固めたい。


 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
A級決勝インタビュー


北野良栄
準決は力勝負で相手を倒せた。4着、2着だけど、脚の感じは悪くない。1着は決勝に取っておいた。自力で優勝する!

近藤修康
長い距離を踏んでくれた、北野君のおかげで勝つ事が出来た。来期はS級です。ラインの今岡君の番手へ。

野村純宏
怪我をしてから2場所決勝に乗っていなかったので良かった。東のラインで結束して3番手を固める。


高間悠平
A級のせいか、余裕を持って走れている。特選と同じく北野さんの番手へ。ワンツーを決められそうですね。


嘉永泰斗
師匠の倉岡慎太郎さんは5百勝レーサー。自分も少しでも近づきたいですね。病み上がりの割には、準決は良い走りが出来た。積極的なレースをやる。

小林申太
準決は自分だけのレースになり地元勢に申し訳ない。とにかく前々の気持ちで攻めた。東のラインで初連係の佐々木君へ。野村さんの了解は得ました。

今岡徹二
初のドームと言う事もあるけど、今回は逃げの組み立てが出来ている。未勝利だけど、悪い感じはしていない。自力勝負。

中村圭志
松戸ナイターのリベンジですね。嘉永君が落車失格で、自分も乗り上げたので。前橋は得意だし、2回連続で優勝もある。

佐々木堅次
僕のラインだけが3車になった。捲れるメンバーではないと思う。積極的なレースをやりたい。
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
二日目勝因敗因
  1R A級一般




1鈴木 伸之
井上君が中団を取ってくれ捲ってくれたけどね。ちょっと、挟まれる形になり付いて行けなかった。3着だし、本命になっていたから、ファンに申し訳ない。

2北沢 勝弘
松本君がカマシを決めてくれた。これで確定板に載れなかったし、新聞の予想で印が付かないはずだ(苦笑)。

3岡田 啓渡
単騎だけど、どこかで仕掛けようと思っていた。捲り切れれば良かったけど、井上さんに併されたので、追上げマークみたいな形になった。決まり手は捲りでしたが。2着権利だし、まずまずでしょう。

4増成 富夫
9着、9着の選手の写真を撮っても仕方ないだろ(苦笑)。小川巧さんから敢闘精神欠如と冷やかされた(笑)。

5高谷 進太郎
内に行こうと思ったけど、危なかったね。捲りの3番手で難しいレースだった。

6山中 孝一
単騎で後方になり、今日は何にも出来なかった。

7井上 将志
松本さんが来なければ、突っ張るつもりでいた。2車で来たから、冷静に出さして中団3番手。昨日はイン粘りで失敗したし、今日は捲りが決まり良かった。

9松本 一成
四日市ナイターが終わり、すぐの補充。疲れているけど、レースなので。
 
  2R A級一般




1千澤 大輔
昨日は競りできつかったけど、今日は番手無風だったので。だけど、高橋さんが強いから、抜けないかと思った。

2澤田 光浩
来期もA1だけど、点数をかなり落としたね。支部長でも頑張っている選手はいるし、それは良い訳になってしまうので。

3増田 利明
イメージはもっと伸びるつもりで踏んでいる(笑)。明日は、もっと出る様な気がする。

4高田 隼人
番手で勝負するつもりでいたけど、組み立てが中途半端だった。

6高橋 明久
ラインの3人で決まり良かったし、自分のレースが出来た。こうやって同タイプがいないと、持ち味を発揮出来ますが。

7和田 誠寿
玉村さん任せのレースだったので。前が掛かっていましたね。

8関根 彰人
高橋さんが強かったし、自分もあれ以上は伸びない。先手ラインの3番手で3着ならば。

9玉村 元気
自在に戦法をチェンジしようとか、そう言うのはない。今日はしゃくられたのが痛かった。あと、33バンクも苦手で…。
 
  3R A級選抜




1薦田 将伍
結果的に板崎さんとワンツーだけど、感じが良くない。初日のダメなレースを、まだ引きずっている感じだ。

2寺沼 将彦
地元勢も付けてくれ、ライン4車。薦田君を併せ切り立ったけど、力不足だった。

3大泉 英則
前がワンツーの3番手。選んだ位置は良かったけど、3着に入れず。情けないですね。

4池部 壮太
展開は良かったけど、最近、捲りが決まっていないので。今は逃げた方が結果は良いですね。

5若林 耕司
初日失敗しているから、薦田君の巻返しが早かった。地元だし残念です。

6沼川 夢久
途中で外のラインにスイッチしたかったけど、その脚がなかった。

7立石 拓也
5着までが特選だし、3着なら最低限の走り。池部君は捲りだったけど、早めに行ってくれたので。

8板崎 佑矢
薦田君が良いレースをやってくれた。初日は自力で失敗したけど、今日は後輩とワンツーが決まり良かった。彼が本調子でない分、差す事が出来たと思う。

9新井 剛央
寺沼君も頑張ってくれたけど、薦田君のスピードが違った。それで止める事が出来なかった。
 
  4R A級準決勝




1野村 純宏
決めずとコメントしたけど、初手の位置を見ても、北野君ラインからと思っていた。今日は、これしかなかったと思う。

2北野 良栄
前検日の練習中の怪我は全く問題ないね。今日は、ある程度、逃げようと決めていた。佐々木君の巻返しも素晴らしかったけど、力勝負で勝てたので。

3小竹 洋平
展開はもがき合いで最高。スピードは良かったと思うけど、佐々木さんの煽りが痛かった。あれがなければ行けていたかも。

4寺林 正秋
佐々木君が不発だったけど、自分もダッシュに離れているので。

5近藤 修康
見ての通りで北野君のおかげ。たいした番手の仕事もせず、申し訳ないですね。本当、展開だけ。

6田中 智也
俺が普段走っている世界と違うから、対応出来なかった。任せた野村君が決勝に行ってくれ良かった。

7佐々木 吉徳
北野さんとの実力の差が出ましたね。タイミングも悪くなかったし、力負けです。

8清水 吉康
今日は佐々木君を北野君が出させるつもりがなかったね。前受けからは作戦通りだった。

9黒田 大介
踏んだ瞬間は小竹君が行けると思った。やはり、こぼれて来た佐々木君が邪魔になりましたね。
 
  5R A級準決勝




1高間 悠平
嘉永君が強かったけど、やはり直線が短いですね。内から小林さんが来たのは、気にならなかった。抜けずだけどワンツーだったので。

2菅原 裕太
本来、ドームは得意だけど、今回は走りが中途半端。嘉永君に上手くやられてしまった。

3小林 申太
本当は外を踏む脚があれば良かったですが。4角も、もっと上手い選手なら内に切り込めた。地元勢には申し訳ない。

4矢内 良和
小林君が前々に攻めてくれた。4着だし、伸びなかった自分のせいです。

5猪狩 祐樹
押さえに行くのが遅かったかな。自在の小林さんに突っ張られてしまい。

6亀井 雅斗
車輪が緩く組んであった。それを木暮君に指摘されて、走りやすくなった。あとは道具でなく、自分の脚の問題。

7嘉永 泰斗
あのタイミングしかなかったし、一番良いところで行けた。骨折明けで自信はなかったけど、今日は自分の走りが出来た。流れが悪いし、優勝して良い流れを引き込みたい。

9旭 啓介
もう今は自力が出ていないので。菅原君も頑張ってくれたけど、嘉永君が強かったですね。
 
  6R A級準決勝




1坂本 昌宏
元々、ダッシュ力はないけど、佐々木君が快速捲りだった。離れて、ファンと後ろの山崎さんに申し訳ない。

2原田 泰志
今岡君が良いペースで駆けていたし、今日は仕方ないですね。佐々木君もやり合わず、捲りに構えたので。

3今岡 徹二
捲り屋扱いされていたので、今日も逃げようと思っていた(笑)。佐々木君に行かれたけど悪くないですよ。

4山崎 敦雄
今岡君が良いペースで駆けていたけど、佐々木君が落ち着いていたね。坂本君が離れなければ、もっと面白い走りになっていたと思う。

5中村 圭志
佐々木君は止められるスピードではなかった。最後、今岡君を庇ったら抜けなくなってしまった。ファンに申し訳ない。

6関 敬
内のコースを探したけど、このメンバーだとレベルが違いますね。

7山崎 寛巳
やり合いを期待したけど、全くやり合わなかった。ラッキーパンチは、もうなかったですね。

8宮路 智裕
3場所前のドームの準決も中村君の後ろだった。今の点数で4着ならば十分ですよ。

9佐々木 堅次
脚を使わず、中団を取れたので。1着だが内容は今岡君に負けている。捲りでなく、逃げて勝たないと先々がないので。
 
  7R S級一般




1柿澤 大貴
自力のメンバーばかりで展開が早かった。和田さんに任せた結果なので。

2福島 栄一
北川君が行ってくれたけど、志佐君の巻返しが早かったですね。

3志佐 明
ドームは、成績より苦手意識がある。今日も悪いカマシではなかったけど、車が全然流れない。次の競輪祭は、少しでも見せ場を作りたい。

5小川 巧
53歳でも展開が良ければ、S級でも1着を取れると言う事(笑)。森山君のスピードが良いから、勝つ事が出来た。

6和田 禎嗣
昨日も今日も柿沢君に迷惑をかけて、そこは申し訳ない。

7森山 智徳
盲腸明けだけど、今日は良い捲りが打てた。体に力も入ったし、最終日は、もっと良い走りをやりたい。

8北川 大五郎
あれで志佐さんを併せ切れれば良かったけど、脚がなかったですね。あと、ツイッター、よろしくお願いします。

9上野 真吾
また同期の福島さんに、邪魔をされた感じ(笑)。あのブロックで少し、志佐君のスピードが鈍りましたね。
 
  8R S級一般




1島田 竜二
後ろがタイトルホルダーで超一流の小野君だから自然と気持ちが入ったし緊張もした。山本君を入れてあげられれば良かったし、そこは、少しシビアだった。

2橋本 智昭
誰が相手でも自分の走りがあるので。昨日も今日も山本君ともがき合いできつかった。

3西村 光太
もっとタテ脚を磨かないとダメですね。先行争いだし、チャンスでしたが。

6河上 陽一
叩きに行けるチャンスがなかった。やはり、S級だと厳しいですね。来期のA級に向けて、少しでも勉強したい。

7山本 直
後閑さんが解説で出ているのに、情けないレースだった。橋本さんが苦手と言う訳でもないけど、今日も叩けなかった。

8小野 俊之
島田君がコースを作ってくれたね。欲を言えば、突き抜けたかった。まだまだ、俺もこれからだよ(高笑い)。

9棟方 次郎
島田君が入って来るのは想定していたけど。橋本君の頑張りに応える事が出来なかった。
 
  9R S級準決勝




1坂本 健太郎
完全に展開待ち。ただ、まるで糸で操っている様に、周りが勝ってに動いてくれた。ご馳走様のレースでした。

2神山 拓弥
競輪祭の前にみんな危ない? それが勝負だし、そのコースに入っていかないと勝てないから。あとは、謙太郎さんのおかげです。

3新田 康仁
自分も止めに行ったけど、田中君自ら止めに行っていた。逃げの組み立てをやってくれたし気持ちが有り難い。

4尾崎 剛
最後、一生懸命踏んだけど、神山君に負けた。危ないし、激しいレースでしたね。

5吉村 和之
前がごちゃごちゃになっていたけど、坂本さんのスピードも良かったと思う。まるでバイク誘導みたいでしたよ。

6岸澤 賢太
中団3番手を取れたし、そこまでは良かった。危ないコースに入って行けば結果は違ったけど、分かっていても出来なかった。

7田中 晴基
負けたくない気持ちがあるから自然と、自分で止めに行った。だけど、その上を坂本さんが行ってしまった。

8鈴木 幸紀
坂本君はあのタイミングで良かったと思う。普通に俺が付いて行けなかっただけ。

9鈴木 謙太郎
踏み出しも、仕掛け場所もバッチリ。完璧に決まったと思ったけど…。残念な結果です。
 
  10R S級準決勝




1伊勢崎 彰大
古性君以外は出させるつもりはなかったし、イメージ通りの走りが出来た。もしジャンで後ろになった時は、カマシに行き、ダメなら内に降りようと思っていた。今日のレースが一番手堅い。だけど、古性君の蛇行は凄いし酔わされる。古性丸の後ろは酔い止めが必要(笑)。

2吉永 和生
小川君の組み立ては良かったし、伊勢崎君に掬われたのが、もったいないね。

3古性 優作
モニターを見ながら、自分の持つところから仕掛けようと思っていた。後ろに伊勢崎さんが入ったのは分かりました。修正点もないと思うし、この感じで決勝も走りたい。

4松永 将
地元の恩田君も前々の気持ちがあったけど、みんな強かったですね。

5田中 誠
近藤君とも仲が良いし、レースが終われば、普通に話しますよ。古性君も余裕があるから、俺たちが離れているのを前で確認していましたね。今日は勝負した結果なので。

6恩田 淳平
後ろから押さえても、すぐに古性君が来てくれない。警戒される選手なら、違うし、そこですよね。

7近藤 龍徳
田中さんと競りの時、後輪が飛んだ。スンナリでも、あの古性君のダッシュに付いて行くのは厳しかったと思う。

8小川 賢人
切るタイミングは良かったと思うけど、伊勢崎さんの動きが、僕以上でしたね。古性君の後ろに嵌まるのが理想だと思っていた。

9二藤 元太
全部、伊勢崎さんがやってくれました。駆けているのが古性君だし、バックでだいたい大丈夫だと思った。あとは内を締めておくだけでした。
 
  11R S級準決勝




1竹内 智彦
行きたくないけど、勝負するしかなかったからね。失礼になるから、外で競った。繰り上がりで決勝だし、そこはツキがある。

2木暮 安由
隅田君のおかげ。地元だし、シビアに踏まさせてもらった。1着しか考えていなかったし、競り負ける訳にはいかない。みんな関東の選手も見ているからね。

3村田 雅一
(内抜きで失格)。

4中田 健太
スタートは早いので自信はある。スタート名人の村本大輔さんにも勝った事がある。木暮さんとの連係を外したし、追い上げるのは当然ですよ。

5松岡 篤哉
(内抜きで失格)。

6近藤 寛央
4角では、竹内さんと絡み、前輪がブルブル状態。危ないと思ったけど、そこは勝負なので。

7佐々木 雄一
競りの後ろだし、自分の持ち味が出ないレースだった。明日は吉永さんが任せてくれるみたいだし、自分で何かやりたい。

8隅田 洋介
前受けからの突っ張りは作戦だった。木暮さんの1着に貢献出来たので自分の仕事は出来たと思う。

9松村 友和
スタートはミスりましたね。9番車だけど、取りに行った。あとひと踏みがあれば、内の中田君に勝てたと古性君に言われた。
 
 
 
 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
初日勝因敗因
  1R A級予選




1玉村 元気
佐々木さんも掛かっていたし、踏んでも、前と詰まらなかった。

2新井 剛央
すみません、ゴール後に接触して柿本君が落車してしまった。医務に行ってからにして下さい。

3山崎 敦雄
柿本君に粘られそうになったけど、引いてくれたので。本線の3番手で3着なら上出来ですよ。

4沼川 夢久
柿本君が不発。最後は内に行って4着。点数的に2人しか準決に行けないので厳しいかもしれませんね。今回は肉離れあけだしやった方でしょう。

5坂本 昌宏
佐々木君が2周以上先行してくれた。完全に戻っていますね。自分はハコスンナリで恵まれた。

6増成 富夫
単騎で最後方。前の動きは見えなかった。柿本君も抵抗せず、簡単に佐々木君を出してしまったね。

7柿本 大貴
(佐々木を叩けず、ゴール後に落車)。

8澤田 光浩
玉村君に任せた結果なので。普通に佐々木君が強かった。

9佐々木 吉徳
2周以上、もがいて最後も失速しなかった。後ろからの押さえ先行だし自信になりますね。この調子で準決もクリアしたい。
 
  2R A級予選




1若林 耕司
寺沼君が行ってくれたけど、内から関根君に来られたのが痛かった。

2小竹 洋平
ドームだし早めの捲りを心掛けていた。休みながらと言うより、様子を見ながら捲って行った感じ。だから危なく見えたと思う。それでも、2センターからのスピードは良かったと思う。

3寺沼 将彦
後ろが地元勢だし先行を意識していた。中1日だけど疲れは大丈夫。自分に脚がなかっただけ。

4白川 裕也
中団不発ラインの3番手。そこから3着に突っ込んだし、やった方だと思う。関根君が内に行ったし、コースを見ながらでした。

5黒田 大介
捲りだけど、小竹君は1周行ってくれた。強かったし、ワンツーが決まり良かった。

6高橋 明久
後ろ攻めはきつかったですね。中団を取ったけど、進まなかった。

7矢内 良和
せっかく寺沼君が行ってくれたのに、捲りを止める事が出来なかった。前にも後ろにも申し訳ないレース。

8関根 彰人
高橋さんが不発。内に行ったけど、コースがなかったですね。

9高谷 進太郎
前の2人がワンツー。きちんと付いて行ければ3着だし、もったいないですね。
 
  3R A級予選




1旭 啓介
高田君は7番手になったら、どう巻き返すのかと思っていたけど、その前のラインだったので。それがあったから3着に突っ込めた。

2薦田 将伍
人気なのに、すみません。8番手になったのが失敗。何とか修正して、明日以降頑張りたい。

3宮路 智裕
前検日に池部君は84点の選手ではないと言っただろ。今日も凄く掛かっていた。1年ぶりの1着だし、水の配り方も忘れたよ(笑)。

4増田 利明
怖くて最後は突っ込めなかった(笑)。危ない、危ない。

5清水 吉康
前回の最終日は捲って穴を出した。今日は山中君が中団3番手を確保してくれたので。だから、展開と書いておいて下さい。

6山中 孝一
現状、あの位置を取るので一杯ですね。3角ぐらいから、もっと詰めるスピードがあれば良いのですが。

7池部 壮太
最後は失速したけど、薦田君に捲られていない。掛かりも悪くなかったし、宮路さんの1着に貢献出来て良かった。

8高田 隼人
ホームで内をしゃくれば良かったですね。そこは反省点のひとつ。

9岡田 啓渡
後輩と共倒れだし納得ですよ。ちょっと薦田君は見過ぎましたね。
 
  4R A級予選




1井上 将志
このバンクで引いたら捲れない。それで粘ったけど、競り負けてはダメですね。

2大泉 英則
井上君も引けないと思っただろうし、仕方ないですね。ラインの3人で綺麗に出る事が出来れば良かったですが。

3山崎 寛巳
どのタイミングで行くか難しかった。前が併走で恵まれたし、番手が離れていたので。ちょっと遅かったけど、ラインの3人で決まり良かった。

4山本 晋平
今日は3番手だし、井上君の判断だったので。

5千澤 大輔
粘られる事は最初から覚悟していた。このバンクで外で勝つのは難しい。何とか位置は守ったけど、そこから離れてしまった。

6亀井 雅斗
競輪は番手ですね。こんな良い事もあるので。これしかない展開になったし捲った山崎君も強かった。

7佐々木 堅次
後ろが競りだけど、もっと粘る脚がないとダメですね。デビュー直後は先輩に怒られてばかりだった。それに比べれば良くなっているし、あれは良い自分の財産になりました(笑顔)。競りになった時、どうすれば良いか佐々木雄一さんからアドバイスももらった。

8関 敬
9番手になった時は半分諦めていた。だけど、仕掛けてからの山崎君は強かった。自分も吸い込まれる感じで最後は良く伸びた。

9鈴木 伸之
人気の佐々木君の先行だし、引いても井上君は捲れないと思ったのでしょう。
 
  5R A級予選




1猪狩 祐樹
嘉永君を併せ切ったし、本当にきつかったですよ。だけど、見ての通りで脚の感じは良いですね。

2立石 拓也
嘉永君が止まった時に、2角で行こうと思った。猪狩君が強かったし、ちょっときつかったですね。

3和田 誠寿
板崎さんに任せていたので仕方ないですね。ドームは2度目だけど、走りが難しいですね。

4田中 智也
猪狩君が強引に逃げてくれたおかげ。3番手で3着だし、今日は展開に恵まれた。

5嘉永 泰斗
踏んだ感じですか? 鎖骨骨折明けだし、良いとは言えない。普通なら、簡単に叩けたと思う。走りながら治していくしかないですね。

6秋永 共之
嘉永君には、チャレンジの時から何度も世話になっているので。

7寺林 正秋
嘉永君を1車行かせるレースかなと思ったけど、猪狩君が強かった。自分も番手の仕事が出来ましたね。僕らのラインで上位独占だし最高です。

8北沢 勝弘
目標不在だし、後方になってしまった。気持ちは衰えていないけど、展開には勝てない。

9板崎 佑矢
もがき合いがあったけど、今日は何にも出来なかった。任せてくれた和田君に申し訳ない。
 
  6R A級初特選




1中村 圭志
ドームは自然と良い着を取れますね。まずは逃げそうな今岡君ラインにいた。そこから、北野君の捲りにスイッチする形。彼が浮いても、その外を行く自信はあった。今日は特選だし外を踏むつもりでした。

2小林 申太
直線は良く伸びたけど、人の後ろだったので。準決は地元勢が任せてくれうし前々の走りをやりたい。

3高間 悠平
北野さんの番手で口が空いてしまった。そこは反省しないとダメですね。

4近藤 修康
今岡君が行ってくれたけど、止める余裕がなかった。準決は小竹君に行かず、競りでも北野君の番手を主張する。最初は、野村君も主張していたみたいだが、スンナリになりましたね。

5菅原 裕太
中団で勝負するか、叩きに行くか中途半端だった。今岡君も踏んでいる感じではなかったので。いざ、叩きに行ったら、今度は踏まれてしまった。その後は、あんこにもなって。

6野村 純宏
A級の特選にしてはメンバーが濃い。ここだと、前にいないと厳しいですね。準決は自分で好位を狙う走りになった。最初は北野君の番手だと思っていましたが。

7今岡 徹二
初のドームだが上手く走れたと思う。体が自然とヨコに寝てしまう感覚がありますね。北野さんに行かれたけど、長い距離を踏めたのも収獲です。

8原田 泰志
僕の自力では厳しいですね。それもあって準決は先輩の山崎寛さんに任せます。

9北野 良栄
実は前検日の前日に落車している。筋肉が固まっているが、思ったより、やれそう。俺が、レース後にぶっ倒れているなんて珍しいだろ(笑)。
 
  7R S級予選




1小川 巧
いつも森山君は頑張ってくれるので。あの展開なら、6着でも仕方ない。

2中田 健太
あの捲りの3番手は厳しい。それでも離れてからが俺の持ち味。きちんと4着に入り勝ち上がったので。地元の恩田君に、これで貸しイチですね(笑)。

3近藤 龍徳
鈴木さんの捲りは止められるスピードではなかった。その後は、なるべく北川君を残そうと思ったけど。

4森山 智徳
盲腸明けで練習不足。やはり実戦だと厳しいですね。遅れ気味の恩田君丈でもどかせれば良かったですが。

5鈴木 謙太郎
中団に降りる形になりレースが中途半端でしたね。あのまま一気に行ければ良かったし、1着でも、そこは反省している。結果的に、関東3人で勝ち上がれた事は良かった。

6北川 大五郎
もうひと踏み出来れば良かったですが…。5着では、点数的に厳しそう。だけど、やる事はやった結果なので。森山さんが恩田さんを、飛ばしていれば面白い展開になった。

7島田 竜二
森山君が恩田君をどかして、鈴木君の捲りにスイッチ出来れば、ワンチャンスあったかも。

8恩田 淳平
鈴木さんが内に降りた時は本当にきつかった。その後も凄いダッシュで捲って行った。地元でなければ離れていたと思う。やはり、今回、兄弟子みたいな木暮さんと一緒に走りたいので。

9八日市屋浩之
北川君が行ってくれたけど、近藤君も前を残しているので。8着だけど仕方ないですね。
 
  8R S級予選




1松岡 篤哉
河上さんが、あんなにやる気があったのは予想外。混戦になり、自分に展開が向いた。すかさず行けたし、吉村さんにも差されなかったし、調子は良いと思う。

2上野 真吾
河上さんが前々に踏んでくれた。バックでシビアに踏めば、結果は違ったけど。

3松永 将
前で決まってしまったけど、隅田君の頑張りがあった。それで4着に入れて勝ち上がる事が出来た。

4隅田 洋介
ペースに入れる前に叩かれてしまった。松岡さんラインで決まる形になったし諦めずに踏んだけど、前と遠かった。

5棟方 次郎
展開的にどうにもならなかったですね。また小泉君には、頑張ってもらいますよ。

6河上 陽一
徹底先行の隅田君を叩けたのは収獲。松岡君の巻き返しスピードは全然違いましたね。

7吉村 和之
俺が抜けないのはおかしい?(笑)。いや、あの松岡君の仕掛けを抜くのは無理。離れなくて良かったぐらいですよ。

8小泉 俊也
6着ぐらいでしょう。また、明日、頑張ります。

9鈴木 幸紀
ドンピシャのタイミングで松岡君が行ってくれた。離れなくて良かったし、3連単の人気にもなっていたので。
  9R S級予選




1佐々木 雄一
引き付けてから、タテに踏もうと思っていたけど、その外の捲りも見えていたので。橋本君のおかげだし、予選では負けられないと思っていた。この調子で準決も。

2山本 直
詰まったから行こうと思ったけど、佐々木さんも車間を切っていた。春日さんが離れていたので、その後ろに入ったけど失敗した。

3尾崎 剛
1角で内が空いていたから、そこを行こうかと思ったけど、まだ岸沢君が伸びて行く感じだったので。

4近藤 寛央
前の波があり、付いて行くのがきつかった。最後も内のコースを探したけど、多分、5着でしょう。

5福島 栄一
山本君もレースを作ってくれての不発だし、仕方ないですね。

6春日 勇人
普通に脚がなかった。2角で佐々木君に離れてしまった。脚があれば、最低でも2、3着の展開。

7岸澤 賢太
7番手からの捲りだし、ヒヤヒヤでした。何とか届いた感じですね。

8橋本 智昭
自分のレースをやっての結果。佐々木さんが1着だし、最低限の仕事は出来たと思う。

9吉永 和生
山本君任せのレース。あとは、コースを探しながらだったけど、4着で準決ならば。
 
  10R S級予選




1新田 康仁
あれ以上は踏めないからね。車間を切れる感じでもなかった。途中までは、ラインの3人で決まるかと思ったけどね。慌てて、最後踏んだだけだから、小川君に食われてしまった。

2松村 友和
きつい展開だけど、何とか勝ち上がる事が出来た。今回は後輩の古性君と一緒に走る事が目標ですね。

3柿澤 大貴
脚の感じは悪くないと思うけど、和田さんに任せていたので。

4小川 賢人
脚を使って中団を確保。後ろが小野さんだから、自然と気持ちが入った。踏んでからは加速する事を信じながらだった。ドームの3角捲りは決まらないみたいだし、出来は良いと思う。

5二藤 元太
小野さんとか強引に入ってくるから、内だけは空けない様にしていた。行ってくれた志佐君のおかげで3着に入る事が出来た。

6和田 禎嗣
後ろ攻めは厳しいですね。切って、切ってがあり、また後方になってしまった。

7西村 光太
最低でも中団と思っていたけど、後ろになってしまった。自分が小川君のレースをやらないと。

8小野 俊之
任せていたから仕方ないけど、小川君には、もっと早く行って欲しかった。彼は1着だけど、俺は届かなかった。ドームは実況アナが言っていたけど5年半ぶりだね。

9志佐 明
本当はカマシみたいなレースが理想だった。今日はスピードが乗らず、終わってしまった感じ。掛からないままでした。競輪祭の出場も決まっているし、もっと頑張らないといけないのですが。
  11R S級初特選




1木暮 安由
古性君に、吹っ飛ばされたのが、たまたま空いている内だった。そこはラッキーでしたね。だけど、危ない、危ない(笑)。準決は竹内さんが競りにくるけど、初連係の隅田君の番手へ。

2村田 雅一
古性君に任せるレースだったけど、アグレッシブですね。ワンツーは決まらなかったけど、本当に心強い。

3伊勢崎 彰大
晴基君は公私共に仲が良いので飲み仲間。それもあったから行ってくれたのでしょう。ちょっとシビアだったかもしれないが、今日は勝ちに徹するレースになった。準決は自分でやるメンバーだが、やってみたかったし大歓迎です。

4田中 誠
今日は健太郎さんに任せていたので。普段から小川君には任せていない。なので準決は一番強い古性君の番手を近藤龍君と競り合う。

5古性 優作
自転車は変えずに走る。ちょっと、見えにくかったのでサングラスの色を変えるぐらい。今日は木暮さんに当たり勝ったし、あれで内に詰まったままなら面白かった。初手の並びで、後ろ攻めになったけど、一旦、動いてレースを作るのが自分のスタイルなので。

6竹内 智彦
あのまま古性君の3番手にいても良かったけどね。伊勢崎君の番手捲りもあると思い切り替えたけど、そこで絡まれたので。準決は木暮君と競り合う。佐々木雄一君に聞いたら捲れないと言うので仕方なく。誰だって、競りたくないし、仕方なくですよ。

7神山 拓弥
途中まで、木暮さんは完璧でしたよ。最後、バックからの動きですね。みんな激しいレースで、自分も痺れました。

8坂本 健太郎
見ていても危ないけど、走っている俺も危ないと思った(笑)。古性君とかがいると、こうなるよね。

9田中 晴基
メンバー的に、今日は駆けるつもりでいた。レースで自力を出さないと、実戦脚が付かないので。伊勢崎さんの1着に貢献出来たので、良しとします。
 


 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
初日インタビュー
  1R



玉村元気
自力と言うより、前々勝負ですね。結婚して良い事と、辛い事が半々かな(笑)。嫁もギャンブーのサイトで予想を出したり、今度は四日市のイベントに行く。誕生日とクリスマスプレゼントを買わないといけない。だから稼がないと(笑)。

新井剛央
埼京ラインで柿本君の番手へ。防府のモーニング7が終わり、中3日。だから調整程度です。

山崎敦雄
ここは3番手を回れる北日本ラインの後ろへ。佐々木君が乗れているしチャンスがありそう。

沼川夢久
地元に限り、いつもリミッターを切り頑張っている。だから、競走得点も4点ぐらいプラスしてもらっても良い。埼京ラインの後ろへ。

坂本昌宏
前回の地元は初日の1着だけで悔しい結果。ここは北日本ラインで佐々木君の番手へ。ワンツーもあるけど、離れた事もある。まずは、離れない様に。

増成富夫
夢の6百勝に向けて頑張っているけど、ちょっと厳しいですよ。それでもこの数字は輝かしい成績。途中、白血病の病にも倒れているから。玉村君と話して単騎で何かやりたい。

柿本大貴
練習はきちんとやっているけど、なかなか結果が出ない。ドームを走るのは初めてだし、そこは少し不安がある。後手を踏まない自力勝負。今期は半月板を損傷したり、男の厄年なのかな。

沢田光浩
選手会の支部長の仕事も忙しいけど、それは言い訳にならないので。玉村君は結婚するまで、福井にいた。付いて良いと言われたので、玉村君の番手へ。

佐々木吉徳
特選、準決でも勝てる様になってきたし、状態は戻っている。前橋はA級、S級を通じて2着が最高で未勝利。人気にもなるし、自力で坂本さんと決めたい。前回の松山はかなり良かった。
  2R



若林耕司
矢内さんが点数上位。落車して復帰2戦目だけど、前回はそこそこ走れた。点数順で関東の3番手です。

小竹洋平
ドームは2度目。前回はチャレンジで特別昇班にリーチのシリーズだったが、準決で失敗した苦い思い出がある。普段通り自力勝負。

寺沼将彦
弥彦が終わり中1日の追加。配分が詰まっているけど、宇都宮、弥彦、前橋と関東の競輪場なので。後ろが地元勢だし積極的なレースをやりたい。
宇都宮ミッドの前に体調を崩したけど、もう大丈夫です。

白川裕也
関根君とそんなに点数の差はない。頑張ると思うので、北日本ラインの3番手で折り合う。

黒田大介
西のラインで小竹君の番手へ。連係するのは今回が初めてです。

高橋明久
大きな着順ばかりだけど、バックは取れている。内容を重視した自力勝負です。

矢内良和
地元は良いか悪いかのどちらか。最近は3着ばかりで、この3場所で5回取っている(笑)。前回の大宮は若林君の方が点数を持っていたけど、逆転したので寺沼君の番手を回りたい。

関根彰人
ルーキーチャンピオンなんて過去の栄光ですよ。この数字が現実だけど、腐らず練習は真面目にやっている。点数上位の白川さんが譲ってくれたので高橋さんの番手へ。

高谷進太郎
西のラインで連係する。小竹君、黒田さんの3番手です。捲りだと思うけど本線ですから。
  3R



旭啓介
南関の3人で話しをしないと分からないメンバーですね。高橋君も高田君も自力選手なので3番手になった。

薦田将伍
宇都宮のミッドは準決で失敗したけど、内容は悪くなかった。前橋を走るのは2度目です。積極的なレースをやりたい。岡田さんとは別のグループなので練習を一緒にやった事はない。

宮路智裕
前回も池部君とは同じ開催だったけど、あの走りとダッシュ力は、とても84点の選手ではないですよ。とにかく離れない様にしたい。

増田利明
1着、2着もあるけど、全部負け戦なので。旭君が一番点数を持っているから本当は番手を回るべき。だけど、遠慮されたので、高田君の番手へ。

清水吉康
防府のモーニング7はかなり出来が良かった。最終日は誘導の早期追い抜きがあったレースだけど、前が併走で最後方から捲った。流していたのも確かだけど、自分でもビックリした。埼京ラインで山中君の番手へ。

山中孝一
宇都宮ミッドの前に交通事故。その影響があるかは分からないけど、成績が良くないですね。任せてもらえたので自力勝負。

池部壮太
キャリアハイのバック数だし、今は徹底先行の走りです。練習仲間も、みんな調子良いので、それにも乗せられている。先行を基本の組み立て。

高田隼人
怪我で2カ月休んでから4場所目。2場所前の宇都宮ミッドも自分で動いて1着を取っている。膝を痛めたので走りながらです。南関の一番前で自力、自在戦。

岡田啓渡
愛媛同士の薦田君の番手へ。連係するのは、このレースが初めてです。
 
  4R



井上将志
この2場所は予選を2着でクリアしている。だけど、このバンクは前にいないと苦しいですね。前々から自在に。和歌山の落車は肋骨骨折だったけど、もう4場所走ったので。

大泉英則
千沢君の方が点数を持っている。佐々木君が強いし、きっちり北日本ラインの3番手を固めたい。

山崎寛巳
ドームも苦手意識がないし、自分なりに悪くないと思う。カマシか捲りが理想だけど流れ次第です。行く順番が来ているから成績が良いけど、このレースは厳しそうですね。

山本晋平
同県の鈴木君に任せる。まだ、タテは切れると思うし、上手く連れて行って欲しい。

千沢大輔
嫁も頑張っているし、自分も負けられない気持ちです。もちろん、嫁がレースの時は、自分も子育てを手伝っている。佐々木君の番手へ。連係は1回あったかどうかで覚えていない。

亀井雅斗
上越ラインで山崎君の番手へ。ダッシュが良いから離れない様にしたい。富山の落車で骨盤を骨折したので、まだまだですね。須藤直道さんは、2回、骨盤を折ったと言っていました。

佐々木堅次
9車のレースにも慣れてきたし、段々と成績も良くなっている。優勝はないけど、今は内容を求める時。北日本の3人で決める自力勝負。

関敬
2百勝を決めてから1年以上、1着を取っていない。上越ラインの後ろを固める。

鈴木伸之
青森を1本休んだけど問題ない。家事都合で休んだだけなので。中部近畿ラインで井上君の番手へ。
  5R



猪狩祐樹
予選は自分のレースが出来ていると思う。嫁の実家が嬬恋村だし、群馬は第2の故郷。震災があった時は、群馬に住んでいたので。自力勝負です。

立石拓也
九州ラインで嘉永君の番手へ。連係するのは今回が初めて。

和田誠寿
中四国ラインで板崎さんの番手へ。チャレンジの時に連係している。

田中智也
北沢さんは年上の先輩。了解をもらってから北日本ラインの後ろを回りたい。

嘉永泰斗
前橋はチャレンジで3連勝している。それ以来です。ただ大垣で誘導の早期追い抜きで失格。前回も落車失格で鎖骨と肋骨を折った。川崎の病院も紹介されたけど、地元の病院で手術をしてきた。走ってみないと分からないけど自力勝負です。

秋永共之
自分で動く番組でなく良かった。本線の3番手だし九州の3番手を固める。

寺林正秋
北日本ラインで猪狩君の番手へ。何とかなりそうなメンバーですね。

北沢和弘
田中君は北日本ラインの後ろみたいですね。中四国勢の後ろが空いているけど分からないし、位置を決めずに。神山雄一郎君を筆頭に、まだ栃木の50歳代は、頑張っているからね(笑顔)。

板崎佑矢
嘉永君も猪狩さんも強いですね。負けない様に自力勝負。 
 
  6R



中村圭志
前橋は4場所前に走り決勝3着。その前は2場所連続して優勝なので得意バンクですね。前回の前橋は怪我明けで良くなかったけど、今回は大丈夫だと思う。嘉永君が失格したレースで乗り上げた。そのリベンジもありそうですね。ここは位置を決めずに。

小林申太
百勝にリーチだし、ここで決める事が出来たら最高ですね。来期はS級だけど、今期は失格があるので。原田君が頑張ると言うので任せます。

高間悠平
中部近畿ラインで北野さんの番手へ。先輩だし好きに走ってもらうだけ。前回の地元福井は、優勝出来ず残念だった。怪我の影響があったかも。

近藤修康
中国同士の今岡君の番手へ。番手を回るのは初めて。来期はS級に復帰だし頑張りたい。

菅原裕太
ドームはS級でも勝っているし、走りやすいバンクのひとつ。前回の大宮は坂井洋君のS級特進を止めたかったけど、彼が強かった。埼京ラインの2段駆けを先に捲る形になったけど飲み込まれてしまった。自分の行けるところから自力勝負。失格があるので来期もA級です。

野村純宏
防府のモーニング7は予選で負けて帰る形になったけど、今回は問題なく走れると思う。南関ラインで菅原君の番手へ。

今岡徹二
ドームを走るのは初めてです。来期は初めてのS級だけど、今まで通りの走りをやりたい。

原田泰志
関東は小林さんと2人ですね。次が地元の弥彦の最終戦。それもあるから自分が前でやりたい。

北野良栄
来期はS級だし、今期もS級の点数は取れている。地区プロに出たけどダメでした。エルミネーションは雨で中止になり、抽選で3着で負けた。ガツガツ行く自力勝負!
  7R



小川巧
ライン的にも熊本コンビの後ろを回るのが自然。来期もS級だし、60歳まで頑張りたいね。

中田健太
中3日の追加だけど大丈夫。同級生の恩田君には先行してもらっている。それで番手とは言えないよ。点数は関係ないし、彼の地元でもあるから、関東の3番手で結束する。今回はイー新聞の特設サイトがあるの? じゃ、何を言おうかな(笑)。

近藤龍徳
久留米記念の二次予選は自分で捲り10秒9。信じられないぐらい良いタイムが出たけど、それだけでした(苦笑)。中部近畿ラインで北川君の番手へ。競輪選手もエンターテイナーだし、面白い事を発信しないと(笑)。

森山智徳
実は盲腸の手術をやり、1カ月ぶりの実戦。薬で散らさず、普通に手術をした。大人でも、なるんですね。練習はやってきたので自力勝負。

鈴木謙太郎
親王牌は最終日に2着を取れたので。やはり特別競輪で連対すると気持ちが違いますよ。関東の一番前で自力勝負。

北川大五郎
最近はツイッターで、ウエイトトレの動画をよく、載せています。ベンチプレスもやっているけど150キロは上がらない。最低でも中団で、駆けた方が良いですね。

島田竜二
熊本同士の森山君の番手へ。俺も盲腸はやった事があるよ。心筋梗塞をやったけど、それは全く大丈夫。

恩田淳平
今回は予備で急遽、前検日に正規に繰り上がった。1日だけ須田知光さんに休みをもらったけど、それまではハードに練習をやっていた。だから脚はガチガチ。まだ練習仲間の先輩、木暮さんと一緒に走った事がない。今回はそれが目標のひとつ。中田君が譲ってくれたので鈴木さんの番手へ。

八日市屋浩之
中部近畿ラインの3番手を固める。近藤君も実績があるし、前の2人を信頼して。
  8R



松岡篤哉
隅田君が徹底先行タイプですね。どう走るかは、よく考えて。何度か対戦はしていますが。ラインで決める自力勝負。

上野真吾
南関は河上さんと2人ですか。前に1回連係している。自力とコメントを出しているみたいだし、番手を回らせてもらう。

松永将
栃茨ラインで隅田君の番手へ。いつも行ってくれるし有り難い。2車で厳しいが頑張ってもらうだけ。

隅田洋介
捲りは苦手だし、主導権を取る事しか考えていない。松岡さんも先行の職人だが負けない様に走りたい。誰が相手でも先行勝負です。

棟方次郎
北日本ラインで小泉君へ。来期もS級だし展開なりに走れている。

河上陽一
初めてのS級だけど、勉強になっている。また戻ってこれる様に頑張りたいですね。僕が前で自力勝負。

吉村和之
岐阜同士の松岡君へ。何度も連係していて相性は良いですよ。きっちり、決めたいですね。

小泉俊也
棟方さんが任せてくれたので自力勝負。いつも通り前々に攻める自力勝負です。

鈴木幸紀
いつも松岡君には世話になっている。岐阜コンビの後ろで3番手を固める。前回の地元戦は残念でした。
 
  9R



佐々木雄一
北日本ラインで橋本君へ。他のバンクなら捲りでも良いけど、このバンクだと厳しい。だから目標がいて良かった。本当は1周ぐらい持つ脚が欲しいけど。

山本直
久留米記念は負け戦だけど、2勝出来たので悪くないと思う。今回は後閑さんが解説に来るみたいだし、色々とアドバイスをもらいたい。終わってからも後閑さんが行くジムでトレーニングをする予定。自力勝負。

尾崎剛
埼玉同士の岸沢君の番手へ。何度も連係はあるので好きに走ってもらう。

近藤寛央
久留米記念の最終日は市川健太先輩のおかげで1着を取る事が出来た。埼玉コンビの後ろで頑張るだけ。

福島栄一
中国コンビの後ろですね。山本君はいつも行ってくれるイメージ。

春日勇人
3番手を回れる北日本ラインの後ろへ。番手の佐々木君は捲ってしまう脚もあるし離れなければチャンスはありそう。

岸沢賢太
京王閣記念を1本欠場。腰痛が出たので大事を取った。中団基本の自力勝負です。

橋本智昭
前橋の成績は良いけど、自分の形に持ち込めるかですね。あまり器用な走りは出来ないので。先行か捲りで頑張りたい。

吉永和生
兄弟揃って、山本君には世話になっている。今は暴れていないから失格もない。安全運転がモットーですから(笑)。
  10R



新田康仁
南関ラインで志佐君へ。5百勝には、あと2年ぐらい掛かりそうですね。追加だけど問題ない。中3日なので久留米から自転車を送りました。

松村友和
中部近畿ラインで西村君へ。過去に任せた事もあるので信頼して。

柿沢大貴
青森は6、4、3着だったけど成績より感じは良かった。関東ラインで和田さんの番手へ。

小川賢人
伊豆には、もう行っていないけど、ナショナルチームのトレーニング方法や食事のメニューは色々と聞いている。後ろが小野さんだと、自然と気持ちが入りますね。自力勝負です。

二藤元太
格上の新田さんの後ろで3番手。点数はかなり上がってきたけど、ここ1年、1着がない状態(苦笑)。3場所前に松戸記念の決勝に乗ったけど、この2場所の不振で貯金を吐きだした。

和田禎嗣
中3日の追加だけど、前回の久留米記念はあまり良くなかった。師匠の藤田竜矢さんは広島で決勝に乗っていましたね。負けない様に自力勝負。

西村光太
1着は取れているけど、まだまだですね。位置取りと、タテ攻撃の自力自在戦です。

小野俊之
九州ラインで小川君へ。久留米記念の最終日は前が行ってくれ久々の1着。S級の点数の事を考えると、もっと頑張らないと。今回も続けて1着を取る!

志佐明
後ろが新田さんと二藤さんだし、しっかりしていますね。初手も新田さんが1番車だし、これも有利。ラインで決める自力勝負。
  11R



木暮安由
親王牌の決勝は残念。あのイン粘りは想定外。もっとスピードが上がっていれば別だが、あのタイミングでは…。近畿の後ろにいれば良かったけど、それも結果論。あのまま浅井君が捲ってしまえば、俺の優勝だからね。どうあれ、楽しみは、とっておく事にします。それが次の競輪祭かもしれないし、人生何が起こるか分かりませんから(笑)。自力勝負。

村田雅一
競走センスのある古性君へ。いつ以来の連係か覚えていないけど、連係は何度もある。親王牌の一次予選の狭いコースの突っ込み? 失敗すれば顔面から落ちる様なコース取り。ドームは内に入っても、最後の直線で上に行かないといけない。その分、外からの勢いに負ける。もちろん、特別競輪の話しで、普段のレースなら外は厳しいけど。

伊勢崎彰大
千葉記念の反動で、前回の松山は気持ちも脚もオフだった。直前はチームスプリントに出て2連覇。田中晴基君とは公私共に仲が良いので、信頼出来る。このメンバーなら逃げもあるのでは。あと、ご報告。暴走失格と言う裁定になったけど、小埜正義君のペナルティーが11月までになりそう。そう本人から電話がありました。あれが、本来の競輪だし良かったと思う。

田中誠
富山の優勝は半年ぶりぐらいだった。今回は前泊して同期(甲斐康昭と引退した今泉薫)とご飯を食べていた。もちろん、坂本さんの番手へ。

古性優作
今回は試したい事があるので自転車を2台持ってきた。前回乗っていた自転車と、昨年乗っていた自転車。あと電車の移動中にひらめいた事があったけど、その道具は家にあり残念。F1だしタテ重視の自力勝負。

竹内智彦
本当は田中君にも伊勢崎君にも世話になっている。だけど、古性君の3番手にいれば手堅いし難しい。位置を決めずに走る。

神山拓弥
追加も断り、2週間、ハードに練習をやってきた。この後、四日市記念の追加をもらったので、四日市、競輪祭と言うスケジュール。木暮さんが凄い自力を出すと思うので、信頼してマーク。

坂本健太郎
親王牌の二次予選ぐらいのメンバー。みんな二次予選Aの感じだけど、俺がいると二次予選Bかな(笑)。配分が詰まっていて、忙しいのは、これで4連チャン。普段通り、安全運転モットーの自力勝負。

田中晴基
Gの付くレースで気持ち良く人の後ろを回る為にも、F1は、きっちり自力を出したい。練習でいくら自力でやっても本番は違うからね。先行も考えた自力勝負です。
 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
コンビニのコピー機で前橋競輪の出走表が無料プリントできる!
コンビニで前橋競輪の出走表が無料でプリントできます!!


全国のローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスのマルチコピー機から
前橋競輪の出走表が無料でプリントできます!!


通常開催時
前検日17:00頃から、初日以降は開催日前日18:00頃から

ナイター開催時は
前検日17:00頃から、初日以降は開催日前日22:00頃から

ミッドナイト開催時は
前検日17:00頃から、初日以降は開催日当日の10:00頃から


ぜひ、ご利用下さい!!




操作方法はこちらから
https://www.e-shinbun.net/cp/keirin22


ページトップへ 
   
山口幸二の「やってやるって!」
日刊スポーツ評論家 山口幸二

ヤマコーの「やってやるって!」過去の一覧アーカイブはこちら





ページトップへ
   
コンドルの眼
↓↓↓コンドルネット新聞、今すぐ登録↓↓↓
コンドルネット新聞



武田一康(たけだかずやす)
コンドル出版社代表取締役社長。熊本競輪情報協会会長。
昭和23年4月24日生まれ。通称『社長』『武田さん』
小学生の頃から競輪場へ出入りし、予想台に立つ父の英才教育のもと感性を磨き、有明工業高等専門学校を中退した後に19歳から予想業に携わる。
かつてはゴルフショップや喫茶店などを経営し栄華を極めていたが、ある失敗を機に、やはり競輪が天職と悟ってからは競輪一筋。
新聞業務は実弟で圭二氏(小倉競輪場キャスター、通称『専務』)、そして幸三氏との巧みな連係プレーで毎日とどこおりなく製作されている。
2014年4月に実の長男が本社入りしたことで念願だった後継者が登場。したがって隠居は遠のいたが、そのぶん やる気と責任は倍増した。
さらにコンビニネットでの新聞販売が容易となったことによる新規ファンの開拓も、記者魂を支える大きなモチベーションとなっている。
競輪歴50数年のキャリアに裏打ちされた莫大なデータと情報を基に、歯に衣を着せぬコメントで競輪界の矛盾や問題点を様々なかたちで洗いだしており、いわば業界のご意見番的存在。
熊本競輪場での場外車券販売がある限り、全国あらゆる競輪場へと足を運んでおり、年間300日近くの出張はここ10数年のルーティンワークだ。
「あちこち、ガタがきとるが、じっとしていられん性分ったい」と生涯“徹底先行”を貫く気構えだ。
口癖はもっぱら「おぉう、同年代の連中は、みんな定年やら引退やらで現場から離れてしまった」。

66歳を迎えた今もなお、時には2000グラムのステーキをペロリとたいらげ、昼間には甘々なまんじゅうをむさぼり喰い、毎朝約1時間の散歩をノルマと課すなど、ドMともいえるストイックさで心身ともに充実。
鋭い舌鋒も激しさを増すばかりで、e-SHINBUN1、2位の売り上げを誇るマンモス新聞を取り仕切る御大は、まだまだ手綱を緩めずにすべては競輪界発展のためにと健筆をふるっている。

趣味はゴルフで、年に数回の肥後カントリークラブでのラウンドを心待ちにしている。
あとはスーパー銭湯での骨休めは出張先でのハイライト。記念開催中など、競輪場近辺のスーパー銭湯で心地よい表情で湯船につかる武田社長の姿がよく目撃されているほどだ。
ほかにも愛犬の散歩にドラマ鑑賞と幅広く、とくにサスペンスドラマは大のお気に入りで土曜サスペンス劇場や松本清張シリーズは大好物だ。
競輪と共通する『推理』という要素が、御大の胸間を揺さぶるのだ。肥後のエグゼクティブ・武田社長の一挙手一投足から、これからも目が離せない。
 

令和元年11月2日
防府記念の2日目は、裏で4場もあったのに土曜日と言う事で10億をクリヤーした事で目標の46億は何とか成りそうに成りました。3日目・4日目は日・祝日ならば2日間で18億以上は確実視されるからです。これは全て熱心な施行の頑張りと熱意かと思ってます。2日目に目立ってたのは、松川高大・皿屋豊・郡司浩平。植原琢也。それに物議を譲したのは、2つの失格審議、7Rの神田紘輔はテレビの画面ではセーフに見えましたが審判塔のではアウトでも致し方無しだったのかも。10Rの村上博幸が内へ行ったのは芦澤辰弘はちゃんと締めてたのに、セーフの判定と成り、選手間からはS・Sだから助けたんじゃないかの声が、どうやら微妙でも芦澤が上ったのと同時でセーフの見解だった模様。
3日目も私なりのヒントを。
1R、松岡孔明から筋違い。
2R、竹澤浩司の300勝。
3R、服部克久の3連対。
4R、佐伯辰哉から市橋司優人・長島大介の自力型。
5R、大川龍二。
6R、吉田智哉。
7R、皿屋豊は頭からの狙い。
8R、竹内雄作。
9R、島川将貴。
10R、植原琢也・郡司浩平・原田研太朗のボックス。
11R、近畿コンビ。
12R,清水裕友の連勝です。
 

令和元年11月1日
防府記念の初日は、開幕戦は113期の植原琢也を抜擢した事で昨年より1451万も多く売れたのに、9R迄は昨年以上だったけど、10・11Rで大きくダウンしたのは昨年は特選が予選に成った違い、これだけ見ても、1月からスタートした番組の新制度は大失敗。これを決めた責任者は切腹ものでは、それでも1次予選は3Rだけが荒れて、オール本命でした。特選は単騎が3人居た事で、本命の清水裕友は勝手が違ったのか、力出し切れずダメでしたが、大丈夫との事なのでご安心を。2日目の裏は青森FⅠ・小田原・富山FⅡが2日目で、福井FⅡは最終日が又重なりますが、土曜なので10億は越えると思います。
2日目の狙いを。これで私のファンが車券をドンドン購入されて儲けてくれると信じて。
1R、大川龍二。
2R、染谷幸喜。
3R、服部克久。
4R、佐伯辰哉から中部コンビ。
5R、屋良朝春の2・3着。
6R、坂本修一。
7R、北日本コンビ。
8R、皿屋豊。
9R、宮本隼輔と郡司浩平。
10R、鈴木竜士の3連対。
11R、吉澤純平。
12R、清水裕友と伊藤信。
 

令和元年10月31日
防府記念は2日目から3連休なのに競輪事業のプロフェッショナル、新任の岡田局長が出した目標額は無難な46億。地元の3枚看板、清水裕友・宮本隼輔・桑原大志を軸に、今年のGPをほゞ決めてる郡司浩平に、競輪祭は獲る気合のSS三谷竜生。吉澤純平・山田英明・新山響平・松谷秀幸・渡部哲男の超スターも居れば、予選には110点クラスがゴロゴロ。1次予選のスタートは超ルーキー植原琢也の独壇場。2~5R迄は少し難しくして、6~8Rは穴も一考でファンを取り込み、、9~11Rはどうしようもない本命戦。メーンの特選は2年連続のグランプリ出場を決めた地元のヒーロー清水裕友が主役を務めます。敵はプレッシャーのみ。


 
ページトップへ
   
竹林一彦の競輪閻魔帳
竹林一彦

専門紙「アオケイ」記者。1958年生まれ。
「勝手に喋って聞く耳持たず」のGamboo・予想会も好評。

Gamboo生放送出演中!

間近の⑧①と⑧①

十月末日の仕事が一段落した夕、並列に置かれた大型テレビの両画面ともが、ピンク色のユニフォームを着た選手の勝利者インタビューを映していた。
右のテレビは福井競輪初日の最終A級特選――別線のハコ選手を競り落とし抜け出した篠塚光一を寸前とらえた堂村知哉の笑顔で、左はガラッと空いた内を抜け出し別府FⅠのA級決勝を制した宮内善光の雄姿だった。両競走とも二着もおなじ一番車で、福井の⑧①は4,190円、別府のほうの⑧①は48,480と二車単四万マンシュ―だった。
ここで俺は複雑な心境となる――。
理由はそのあとの別府S級決勝を①⑧本線⑧①押さえでまぁまぁ打っていたからだ。
当該競走は④林慶次郎-③吉本卓仁-①園田匠-⑧牧剛央-⑥安東宏高と九州五人結束の二段駆け模様。①③、③①で一本被りなら、助平な①⑧、ついでに⑧①もちょっとだけ――と、番手捲りには抗えず、かといって◎〇を打つ気概もなしの俺だったが、買ったからには期待するしかない。間近の⑧①二丁は吉兆か凶兆か――? ナンてまるで関係なかった。ピンピンで上がっていた別線の⑦鈴木裕が「予定どおり」みたいなイン粘りで本線は壊滅させられ終了~。
先導役の四番車・林は日々成長の先行屋だもの、そこが五人なら誰だってやっちゃう、それが競輪よ――。わかったことをいいながら、だいたい五人で並ぶ競輪など競輪じゃァない――と、最低ちゃんの俺は他人のせいにする。


ページトップへ
   
本田知己の民間投票サイト活用術!


本田知己

アオケイ編集長・大宮、西武園の予想を担当。
学生時代から、こよなく競輪を愛する。
座右の銘は「当たるまで買う事」







ページトップへ
   
とかく・この世は金ばかり~マッチーの七転八起奮戦記

町田洋一
元祖・戦う競輪新聞として名を馳せた伝説的専門紙「アカギ」の唯一の残党記者。 現在はアオケイを主戦場に、e-SHINBUNの制作に携わり検車場レポートなどで取材、執筆活動中。
歯に衣を着せぬ激しくとめどない論調は、ファンが知りたい部分を包み隠さず伝えたいと言う想いから。 前橋の昼間の中継では硬派に解説し、ミッドナイトでは緩くニコニコ動画のいじられキャラを演じる。
打倒ヤマコウがモットーなのか!?


twitter
https://twitter.com/matchyou1925




ページトップへ
   
e-SHINBUN BET

開催概要

■開催日時
2019年11月1日(金)・2日(土)・3日(日)

■開催場所
前橋競輪場

前橋競輪場

取り扱いネット新聞

販売新聞:アオケイ

映像配信

K-stream

XHTML Valid対策


XHTML Valid対策

関連リンクhttps

投票はこちら!

XHTML Valid対策



ページトップへ