eプリントサービス
ネット新聞
競輪くじ


ギャンブルエンタメ情報サイト『ギャンブー』 競輪ステーション
DMM×チャリロト 出走表(無料)コンビニ配信開始

ミッドナイト競輪 チャリロト杯(FⅡ)

e-SHINBUN BET
OddsPark
e-SHINBUNスーパーアドバイザー
e-SHINBUNスーパーアドバイザー 山口幸二

   
e-SHINBUNCMニューバージョン~浅井康太編

   
競輪新聞・無料出走表が取り出せる「eプリントサービス」利用可能店舗が拡大!
 
       eプリントサービス利用可能店舗が拡大!



競輪専門紙、競輪出走表をコンビニのマルチコピー機で取り出せるサービス、「eプリントサービス」

これまで、全国のファミリーマート・ローソンでご利用可能なサービスでしたが、新たに
全国セブン-イレブン
・スーパー等一部店舗・ミニストップ・デイリーヤマザキでも提供を開始しました。


<ご利用可能店舗>


 
       

 

より身近になったeプリントサービスを是非ご活用ください!

 

 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら
 

   
チームe-SHINBUN
チームe-SHINBUNのメンバーです!
浅井康太
脇本雄太
木暮安由
中川誠一郎
佐藤慎太郎
小倉竜二
山内卓也
川村晃司
池田勇人
 
猪俣康一
小野俊之
 

   
チームとん豚テジ
山本直
 
原田研太朗
 

   
A級決勝インタビュー


吉川起也
初日は単騎。準決は逃げ切り勝ち。ピンピンだし脚も流れも悪くないですね。完全優勝出来る様に自力勝負です。後ろが伊藤さんとはビックリです。

吉良勝信
今回は中ゼロの急な追加。それで、こんなに展開が良いとはビックリ。成績が良いから疲れもありませんよ(笑顔)。初日も行ってくれた松田君の番手へ。

松田直也
選手になって今が一番練習をやっている。だから、何で決勝に乗れないのか、不思議と言われていた(笑)。長い距離が持つ様になり、前半は良くないけど、後半の粘りが出てきた。吉良さんに怒られない自力勝負です。


鈴木謙二
初日は自分のレースが出来なかったけど、今日は余裕を持って仕掛ける事が出来た。中1日の追加だけど、疲れも感じていない。自力で勝つ競走です。

伊藤太一
幸田さんも地元だから番手を回った方が良いと思う。その形を作りたいので、僕が吉川君の番手を回る。パンチ力があるし、離れない様にしたい。

幸田光博
普通に関東3番手で良いと思っていた。何か伊藤君に気を遣ってもらい申し訳ない。初日特選と同じく、我が侭を言わせてもらい、鈴木君の番手へ。


寺崎祐樹
4角絶好の番手で準決は恵まれた。点数通りで九州ラインの3番手を固める。
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
二日目勝因敗因
  1R A級一般




1渡辺 大剛
ビックリするくらいバンクが重かった。
それに、自分の体もメチャクチャ重かった(苦笑)。
2西村 行貴
前は頑張ってくれました。
1着権利だったし勝ちたかったけど…。
3一ノ瀬 貴将
真後ろから(西村が)来てましたよね。
あれ以上待ったら、西村さんは脚があるし2着になってしまうと思って、申し訳ないけど踏ませてもらった。
前の頑張りのおかげで、調子自体は良くないですね…。
4行成 大祐
どこかに飛びつければよかったけど。
ちょっとスピードが違いましたね。
5岩田 幸久
離れなくてよかった。
3月にぎっくり腰をやってから全然治らない。
昔は時間が経てば勝手に治ったのに。
もう歳ですね。
ボチボチ頑張りますよ。
6古川 大輔
2車だったし3番手から来られて厳しかった。
せめて行成さんに貢献できればよかったんですが。
 
  2R A級一般




1竹田 慎一
引っ張れるだけ、引っ張ろうと。確定板に載れて、後ろもワンツーだけど、末脚が甘いね。だけど、今回はかなり良い状態で走れている。

2後藤 祐貴
藤縄さんに申し訳ないですね。竹田さんが上手く駆けていて力負けです。

3橋本 紀彰
竹田さんは先行テクもあるし、こんな点数の選手ではない。昨日は、踏めず終わってしまったので、今日は思い切り踏もうと。この間は京都の渡辺大剛君の後ろで1着だし、西日本の選手とは相性が良いのかも。

4小谷田 公則
目標不在で、今日は展開も向かなかった。明日、また頑張ります。

5笹川 竜治
あの中割りは、昔とったきねづか? いや、外を踏む脚がないだけですよ。1着権利だし、突き抜けが理想だったけど。

6砂川 秀樹
初日も後藤君と連係しているので、今日も兵庫勢の後ろを回るレースになった。

7藤縄 洋介
2分戦だし、仕方ないですね。後藤君が浮いてからの走りも、僕が上手く出来なかった。やはり、同県だし、彼に気を遣わせてしまったかな。もっと遅い仕掛けなら、彼が1着だったかもしれないので。
 
  3R A級選抜




1黒田 充
地元だから番手を守る気持ちで走ったけど、ちょっときつかったですね。最初、時松さんに勝ったけど、今度は白川君が粘ってきたので。

2時松 正
メンバー的に楠野君の先行1車だから、ジカで行くしかなかった。最初、しごかれて遅れたり、要所、要所で失敗している。意地で最後、追い上げたけど、マークでやってきたので。冷やかしの競りだと、地元に失礼ですから。

3椿 佳友
昼間の練習中に、岡山勢の落車に巻き込まれた。幸い、軽傷だったので、走ったし、その影響はなかった。勝負どころで遅れたのがミス。それでも最後、外を踏めたので。

4戸邉 裕将
競りの後ろだったけど、思ったより、伸びなかった。2センターでも遅れていたので。

5白川 将太
楠野君の後ろがジカで競り。早めに来れば、引いてカマシ。遅ければ、番手に飛び付く作戦だった。競り勝ったけど、思った以上に脚を使っていた。それで差す事が出来なかった。

6楠野 史尭
今日の勝因は先行1車だった事。だけど、初日の4着も内容は悪くなかった。あと1日、先行して帰ります。

7大窪 輝之
時松君は凄いレースだったね。初手は北日本の後ろにいて、そこから流れ次第で走る感じだった。
 
  4R A級選抜




1阿部 弘
宇都宮は初めてだけど、ホームバンクが高知の5百だから、それは気にならない。だけど、あのカマシで残れないのでは弱すぎる(笑)。

2長沼 謙太
駆けても良い気持ちで踏んでいたけど、丁度、阿部さんが2車で飛んできた。もっと調子が良ければ、早めに捲りに行けた。現状では、この勝ち方で一杯です。

3大山 泰伸
気持ち良く阿部君が行ってくれたけどね。田中君の切替もなく、すんなり長沼君が3番手だったので。車間を切っていたみたいだから、真上から飛んでくる様な感じだった。ギリギリまで踏むのを待ったし、全部に行かれてしまった。

4武田 靖夫
いつ以来の2着かな。記憶にないよ。長沼君が強くて良かった。地元勢には申し訳なかったけど。

5田中 秀治
3着か4着で良いぐらいの気持ちで走った。目標が不在だったので。初日のレースからも長沼君が本命だし、その3番手にいるレースだった。

6小坂 勇
本来、村上君とは相性が良いけど、今日の展開ではどうにもならない。

7村上 貴彦
離れた6番手になり、小坂さんに迷惑をかけてしまった。
 
  5R A級準決勝




1能代谷 元
吉川さんに、びびってしまった。何度も行くチャンスがあったのに、情けないレース。

2吉川 起也
結果的に、藤原君が欠場して駆けやすくなった。能代谷君と2分戦になり、1周以上先行した。長い距離を踏んで逃げ切ったし調子は良いですね。

3篠原 英雄
藤原君が欠場。それで西ラインの3番手を回った。関君にも絡まれたので、最後、伸びる脚がなかった。

4柴田 健
能代谷君が何度も行くと思い、突っかかりそうになった。あわや、お釜を掘るところでしたよ(笑)。

5藤原 俊太郎
(練習中の落車で当日欠場。打撲と擦過傷の診断書)。

6関 智晴
切り替えようと思って、切り替えた訳ではない。行くと思い構えていたけど行かないから、バックを踏めなくなってしまった。

7吉良 勝信
吉川君は構えるレースをやると思ったのに、気持ちが嬉しいですね。今回は急な追加だけど、連日、4角ハコで恵まれている。この流れを大切にしたいですね。
 
  6R A級準決勝




1堀 政美
鈴木君のダッシュが良くて、きつかったですね。付いて行けず、自分の責任です。

2小原 将通
本当は鈴木さんを止めたかったけど、そこはスピードが違った。番手の仕事は出来たけど、松田さんの粘りが抜群だった。本当なら2着に入らないといけない展開。

3落合 達彦
切り替え、切り替えで組み立ては良かったと思う。最後は外でなく、内だったかもしれませんね。そうすれば、2着に入れていたかも。

4鈴木 謙二
だいたい、思っていた通りの走りが出来た。初日特選は、中団争いのレースだったけど、今日は力を出し切る事が出来た。

5森田 康嗣
ホームで鈴木君が巻き返しに来た時、堀さんが離れていた。そこでスイッチ出来たし、それも失敗のひとつ。

6相澤 政宏
森田君のスピード戦に期待したので、今日は仕方ないですね。

7松田 直也
全開で踏んだし、これしかないでしょ。初日のレースが終わり、サドルがずれていた。それを修正したら、かなり良くなっていた。自在の僕が、こんなレースをやる様になり、みんな信じられないと思う(笑)。
 
  7R A級準決勝




1奥村 諭志
(練習中の落車で当日欠場。アゴの骨折の疑い)。

2伊藤 太一
もし奥村君が欠場せず、彼との2分戦になったら、番手は同期の隅田君。初日も関東同士で中団争いをやっているから、流れで番手勝負もあった。結局、隅田君との2分戦になったので捲りのレースになった。

3寺崎 祐樹
隅田さんは流石ですね。自分も車間を切り、なるべく我慢してから踏もうと思った。だから、伊藤さんに行かれたけど、納得の2着です。

4隅田 幸助
奥村君の落車は昼間だったので、気持ちを早めに切り替える事が出来た。自分のレースをやれたし、相手にそっくり行かれた訳ではないので。最終日こそ2百勝の気持ちで。

5黒崎 直行
3対3だし、伊藤君も勝つレースに徹する。自分はダメだったけど、幸田君が決勝に乗ってくれ良かった。

6仲山 桂
隅田君が頑張っていたし、どこから踏むかは、寺崎君の判断だった。

7幸田 光博
3着で決勝に乗れると思っていたけど、緊張したよ。地元だし、最低でも決勝がノルマだったからね。
 


 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
初日勝因敗因

  1R A級予選




1渡邊 一洋
3対3対1で僕だけ目標が不在。小谷田君が付いて行ければ良かったけど7番手だったので。

2森田 康嗣
後ろが付いて来やすい様に、出る時と出てからも流していた。脇の下から見たら、白川君が付いているのは見えた。スピードの乗りは悪くなかったし、最後もそんなに失速していない。準決に繋がるレース。

3小原 将通
まずは竹田さんのおかげ。シビアだったかもしれないが、森田さんの捲りの3番手にスイッチした。マウスピースを新しくしたら、力の入り方が全然違う。これが4角から突き抜けた要因。もっと、早く、新しいのに変えておけば良かった。1着を取れば、すぐに回収出来るので(笑)。

4白川 将太
森田さんのダッシュは痺れますね。離れなくて良かったけど、4角からが甘かった。もっと締めて回れば良かったし、小原君に中を割られたのは、自分の責任。しかも、森田さんも抜けず、3着ですから。

5大窪 輝之
竹田君は良いレースでしたよ。結果は別として、若手のお手本になるレース。小原君は切り替えて突き抜けたけど、自分は苦しかった。

6竹田 慎一
駆け方は完璧だったと思う。2分戦だし、森田君の脚が違っただけ。明日以降の負け戦は、もっと頑張りたい。

7小谷田 公則
分かっていても離れてしまった。森田君は凄い捲りだった。
 
  2R A級予選





1仲山 桂
3着では駄目なので、4角から早めに踏まさせてもらった。松田君のおかげだし勝ち上がれて良かった。

2橋本 紀彰
あんなに松田君が吹かすとは思っていなかった。渡辺君には1着を取らせてもらっているし、今日の展開は仕方ない。

3松田 直也
俺はこんな選手ではないけど、後ろが怖い吉良先輩だったので(笑)。内容は良いけど、流石に長すぎた。今日で仕事は終了で、明日が負け戦なら自分の走り(笑)。3着だし、1レースの白川君には勝っているけど結果待ちですね。

4渡辺 大剛
引くのが遅すぎた。それで、前と車間が空いてしまった。松田さんが掛かっていたので、車間が詰まらなかった。

5吉良 勝信
松田君には、前を取り、遅めの捲り追い込みで良いと本当に言ってあった。その展開でも、3着に届く自信はあったので。89点あれば、勝ち上がれるしね。それが早駆けで嬉しい誤算。あの走りは、俺の時の限定にしてもらおう(笑)。

6藤縄 洋介
渡辺君は前を取り、早めに引いてカマシに行く作戦。だけど、それ以上に松田君がやる気でしたね。

7小坂 勇
先手ラインに乗り4着。後ろが離れていたのは分かったけど、あれ以上は伸びないよ。
 
  3R A級予選




1笹川 竜治
田中さんが降りてきて絡んでしまった。きちんと関君に続けず、もったいなかった。

2田中 秀治
どんな展開でも3着は意識しているので。一ノ瀬君が浮き、内を決めるレースになった。現時点で点数は2番目だし、3着だから結果待ちです。

3関 智晴
やはり米作りが終わったので、展開も向きました(笑)。だけど焦って踏みすぎたし、センスがないね。もっと、楠野君を残せたかも。田中さんの動きも見えたので、難しい判断だった。

4一ノ瀬 貴将
普通に走れたので、前回の怪我の影響はないと思う。楠野君を叩けなかったのは脚負け。

5椿 佳友
本当の自力選手ではないから、どこから行くかは相沢君の判断だった。遅めの捲り追い込みだし、外を踏んだから、あれ以上は無理ですよ。

6楠野 史尭
一ノ瀬さんともがき合いになったけど、関さんの1着に貢献出来たので、自分の走りは出来たと思う。

7相澤 政宏
前回の宇都宮は、こんなメンバーで落車したお帰り。その前は決勝に乗っているし良かったり悪かったり。もっと早めに捲りたかったけど、一ノ瀬君が邪魔になり。それでタイミングを取るのが難しかった。2着に届いて良かったけど、椿さんに迷惑をかけた。
 
  4R A級予選




1寺崎 祐樹
90点近い先行選手がいると厳しいけど、このメンバーなら何とかなると思った。本当は、もっと早い捲りが理想だったけど、前も掛かっていたので。時松さんとワンツーでないのが残念。

2黒崎 直行
長沼君は思い切って行ってくれたし、気持ちが嬉しいよ。1着を取れる様に抜きに行ったけど、外の寺崎君の脚が違ったね。地元で2着だし、準決に行けるのが凄く嬉しい。

3後藤 祐貴
2角で行けたと思うし、そこは反省点。もっと強気に走らないと駄目ですね。

4時松 正
行け! と言っても、寺崎君は行かないよ(笑)。だから、彼のタイミングに任せていた。外外になったから、2着まで届かなかった。それが凄く嬉しい。

5黒田 充
内を空けると寺崎君が入ってくる可能性もあるし、3番手で内を締めていた。

6砂川 秀樹
後藤君に任せた結果なので。2人で6、7番手だし厳しかった。

7長沼 謙太
後ろが地元の黒崎さんと黒田さん。やる事はやったし、明日以降に繋がると良いですね。
 
  5R A級予選




1能代谷 元
前受けから引いてカマシは作戦通り。ラインの3人で決まったし、最後も柴田さんに残してもらった。

2武田 靖夫
南関勢の力が抜けている。今日は、そのラインを追って、4着狙いと言う感じでしたね。

3阿部 弘
古川君も先行態勢に入ったけど、南関勢の巻き返しも早かったですね。

4柴田 健
今日は練習みたいな感じでした。能代谷君が掛かっていたから、もう阿部君も来ないと思った。最後も余裕を持って差したし、自分の出来も悪くないと思う。

5行成 大祐
古川君から切り替えて、阿部君も行ってくれたけど、ちょっと出なかったですね。

6古川 大輔
能代谷君を併せる力があれば良かったけど、力不足だった。

7落合 達彦
被らない様に車間は切っていた。今日は、そこだけ注意していたし、最後も外を踏もうと思っていた。3着だし、次のレースで篠原さんが3着でなければ点数的に勝ち上がれますね。
 
  6R A級予選




2戸邉 裕将
関東同士だけど、引くかどうかは地元の村上君の判断だったので。完全に隅田君のペースでしたね。

3隅田 幸助
2百勝はお預けになったけど、勝ち上がれて良かった。3着では駄目だったので、何とか2着に残ろうと。自分なりに状態は良いですね。

4大山 泰伸
3着では勝ち上がれないのは最初から分かっていた。だけど、3連単の1番人気に貢献したかったし、自分の仕事は出来たと思う。

5村上 貴彦
下げたら捲れないと思い中団で併走した。そこから、捲る脚はなかった。

6岩田 幸久
今は自分に脚もないし、西村君任せだったので。

7篠原 英雄
西村君とかに粘られる展開も考えていたけど、番手無風で良かった。隅田君も末脚がしっかりしているから、最後は、やっと抜いた感じです。
 
  7R A級初特選




1鈴木 謙二
関東同士で併走になったけど仕方ないですね。ちょっと地元の幸田さんに迷惑をかけてしまった。中1日だけど、その疲れはなかった。

2藤原 俊太郎
ほぼ、バックでは全開でした。最後は一杯になったけど、自分の走りは出来た。吉川さんに行かれたのだけが残念です。

3幸田 光博
鈴木君も伊藤君も考えがあると思うので。本当の勝負は準決だし、今度は伊藤君を信頼して。

4奥村 諭志
あんなに藤原君が行ってくれたけど、そのチャンスを活かす事が出来なかった。車間を切る必要もなかったし、自分のミス。最後も藤原君を差せず、ファンに申し訳ない。

5伊藤 太一
自在選手としての走りもあるし、それで鈴木君と位置がバッティングしてしまった。

6堀 政美
テレビで見ると、霧は酷そうな感じだったけど、走っている分には影響がなかった。後方になり、今日は展開が向かなかった。

7吉川 起也
単騎だけど、先手の3番手を無風で回れたのが大きかった。踏んでからも感じ良く伸びたし、脚も良いですね。準決も1着を目指して。
 


 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
初日インタビュー
  1R



渡辺一洋
目標が不在のレース。位置を決めずに先手ライン。せっかく1番車をもらったのに意味がないですね(笑)。

森田康嗣
これで新車にして3場所目。前回の玉野ミッドからセッティングも出てきた。それで予選、準決と2連勝。決勝は単騎なので、チャンスがなかった。引き続き、状態は良いので自力で勝つ走りをやりたい。

小原将通
自分でやっても、今はたかがしれている。森田さんが相手できついけど、竹田さんの番手を回る。

白川将太
森田さんの番手は初めて。凄いスピードで捲るイメージ。あのダッシュは半端ではないですね。直前は青森ナイターの誘導をやっていた。

大窪輝之
どんな選択をしても、小原君に任せる。先手ラインの3番手になりそうだけど、森田君も捲ってくるね。

竹田慎一
図式は簡単。僕が逃げて、森田君が捲る展開。だけど、あっさり行かれてしまうかな。高校の時は軟式テニスで大学時代は帰宅部。いかつい感じがするみたいで、みんなラグビーやアメフト出身と思っているみたい(笑)。

小谷田公則
点数順の並びで構わない。森田君に好きに走ってもらい、北日本ラインの3番手です。
  2R



仲山桂
誠一郎が地元熊本記念を優勝して良かったですよ。僕もミュージシャンをやっているので、久留米競輪場で2日間イベントに参加。慣れているから喉も大丈夫(笑)。九州ラインの3番手です。

橋本紀彰
渡辺君とは8場所前の京王閣の最終日にワンツーを決めている。なので近畿ラインの後ろを回りたい。地元の小坂さんに許可を得てからですが。

松田直也
今は練習グループのみんなが充実している。A級だが大西君とか魚屋君とか、みんな強いので。距離を乗りながら、もがきも入れている。九州3人で決める自力勝負です。

渡辺大剛
前橋の初日に追加の連絡を受けた。中0日だし、家に帰らず、こっちのビジネスホテルにいた。それでも前橋から宇都宮の移動なので楽ですよ。2分戦だし積極的に駆けたい。

吉良勝信
渡辺君と同じく中0日。防府のモーニングが終わり、車で移動して、家まで2時間ぐらい。ただ、最終日、目標にした子が誘導の早期追い抜きで失格。4カ月のペナルティーが待っているし、ちょっと複雑ですね。ここは松田君の番手でガンバル。

藤縄洋介
いつも行ってくれる渡辺君へ。相性も良いですよ。バックや自力の決まり手は意識的に減らしました。

小坂勇
前回の失格は残念。地元だけど厳しいメンバー。先手ラインから流れ次第です。
  3R



笹川竜治
関君と一緒に来たけど、本当に2人一緒のメンバーですね。点数上位だし関東の3番手。

田中秀治
最近、踏めているし乗れている。どう言う子か分からないけど中部近畿で一ノ瀬君の番手へ。岐阜にお越しの際は、内の居酒屋に(笑)。今日も宣伝させてもらうけど、安くて美味しいですから。

関智清
楠野君の番手は2度目かな。農作業も一段落して、これからは普通の競輪選手。新潟の米は美味しいし、やり甲斐もありますよ。3場所良くないけど、その前が良すぎただけ。

一ノ瀬貴将
3場所で2回落車。ちょっと流れが悪いですね。田中さんが任せてくれるので自力勝負。

椿佳友
森田君と一緒でなく良かった。間違いなく千切れるし、恥じをかくだけなので(笑)。北で相沢君の番手へ。

楠野史尭
来期はチャレンジと思っていたら、思った以上に点数が低くて助かった。最低でも80点ないとダメだと思っていたので。ここは僕が一番バックを持っているので積極的に攻めたい。

相沢政宏
目標が不在のレース。タテを基本に流れで位置取りへ。宇都宮は12場所前に走り決勝に進出している。予選は1着でした。
  4R



寺崎祐樹
誠一郎さんとは仲が良いので、熊本記念の優勝は自分の事の様に嬉しいですよ。番組的には西で後藤君。だけど、最近、こんなケースは自分でやり結果が出ている。タテ脚を信じて、勝てる様に頑張りたい。

黒崎直行
4着、5着が多く、久しく1着を取っていない。地元だし勝ちたいですね。関東で長沼君の番手へ。

後藤祐貴
単騎でも自力と思っていたけど砂川さんが任せてくれるみたい。自力で頑張りたい。

時松正
どう走っても同県の寺崎君に任せる。久留米の落車は骨は大丈夫。頭を打ったぐらいで、走る分には影響ないと思う。

黒田充
黒、黒コンビでオールブラックス。黒崎さんと一緒に勝ち上がりたいですね。関東の3番手。

砂川秀樹
先手ラインと思っていたけど、熊本勢は後藤君に行かないみたいですね。付いて行く自信はないけど後藤君の番手を回る。

長沼謙太
後藤さんとは前回の松山の2日目に対戦している。後ろが地元勢だし責任重大。積極的な自力勝負です。
  5R



能代谷元
四日市を1本欠場したけど、走る分には影響ない。後ろの2人がしっかりしていますね。先行主体の自力勝負です。

武田靖夫
福井の2日目は豪雨で水はけが悪く、途中、中止のレースでした。ここはラインの切れ目から。

阿部弘
古川君は同期。点数もないから逆に行ってくれるでしょう(笑)。任せた以上は信頼して。

柴田健
能代谷君の番手へ。人気になるし責任のある位置。前にも後ろにも気遣う走りをやりたい。

行成大祐
阿部君が古川君に行くなら中四国の3番手。どちらにも、世話になっているので。

古川大輔
成績は酷いけど、動く気持ちは、いつでもある。同期阿部さんに任せてもらったので自力勝負。

落合達彦
点数をかなり落としたけど、練習は真面目にやっている。まずは、特選シードに乗れる点数に戻したい。神奈川コンビの後ろへ。
  6R



西村行貴
今期は失格が2本。あまり無理なレースは出来ない。自分で何かやりたいけど、そんなに動いていないので。

戸辺裕将
地元だし村上君が頑張ってくれるでしょう。捲りでも良いし、自分もそんなに良い状態ではないので。

隅田幸助
前回の大垣ミッドはかなり良かった。中3日だけど、中間の練習はあまり良くなかった。2百勝にリーチが掛かっているし、ここで決められたら最高ですね。そこまで欲深くないし、今シリーズ中に決める事が出来れば。自力勝負。

大山泰伸
前回の最終日の1着は、かなり久々だった。中四国ラインの3番手です。

村上貴彦
本当は、もっと積極的なレースが出来れば良いのですが。自分のタイミングで自力勝負。

岩田幸久
西村君は前期S級で格上。埼京だし、お任せです。

篠原英雄
もう自力なんて出していませんよ。隅田君の番手へ。予選のメインだし結果を出したいですね。

 
  7R



鈴木謙二
中1日の追加だけど、初日、準決が番手。決勝が3番手だし疲れはありません。3日間、人の後ろと言うのは選手になって初めて。決勝は、地元の伊藤慶太郎君が前から突っ張る作戦だったけど、S級に特進した栃木の坂井洋君が強かった。ここは伊藤さんと別で自力勝負です。

藤原俊太郎
ミッドナイトは小倉、大垣と連続優勝中。弥彦も準優勝だし、その前の奈良ミッドも完全優勝。得意だし、走りやすいですね。宇都宮を走るのは、これで3度目。僕はヨコが出来ないので、奥村さんの前で自力勝負。

幸田光博
鈴木君と伊藤君で分かれるみたいですね。ならば、鈴木君に付けるのが自然でしょう。地元は、今年の記念を走った以来です。

奥村諭志
同県同期の奥村君へ。デビュー戦で連係して優勝を取らせてもらっている。今期はS級の点数が取れそうだけど、来期は2班落ち。そこが、また正念場ですね。

伊藤太一
関東で連係は難しいし、自力自在戦。来期はS級だし、何でもやりたいですね。

堀政美
地元の幸田君が鈴木君に行くなら、僕は伊藤君へ。前回の大宮の2日目に落車したけど、最終日も走れたので大丈夫です。

吉川起也
このメンバーなら単騎で自力勝負。行けるタイミングで。どこか緩む場所があると思うので、そこを逃さずに。
 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
コンビニのコピー機で宇都宮競輪の出走表が無料プリントできる!
ミッドナイト競輪限定!
コンビニのコピー機で宇都宮競輪の出走表が無料プリントできます!!




全国コンビニのマルチコピー機から
宇都宮競輪の出走表が無料でプリントできます!!

プリント可能なコンビニは下記ページよりご確認ください。
https://www.e-printservice.net/shohin/

開催初日分は前検日18:00頃から、初日以降分は当日の12:00頃から
プリント可能になります。

ぜひ、ご利用下さい!!


操作方法はこちらから
https://www.e-shinbun.net/cp/keirin24


ページトップへ 
   
山口幸二の「やってやるって!」
日刊スポーツ評論家 山口幸二

ヤマコーの「やってやるって!」過去の一覧アーカイブはこちら





ページトップへ
   
コンドルの眼
↓↓↓コンドルネット新聞、今すぐ登録↓↓↓
コンドルネット新聞



武田一康(たけだかずやす)
コンドル出版社代表取締役社長。熊本競輪情報協会会長。
昭和23年4月24日生まれ。通称『社長』『武田さん』
小学生の頃から競輪場へ出入りし、予想台に立つ父の英才教育のもと感性を磨き、有明工業高等専門学校を中退した後に19歳から予想業に携わる。
かつてはゴルフショップや喫茶店などを経営し栄華を極めていたが、ある失敗を機に、やはり競輪が天職と悟ってからは競輪一筋。
新聞業務は実弟で圭二氏(小倉競輪場キャスター、通称『専務』)、そして幸三氏との巧みな連係プレーで毎日とどこおりなく製作されている。
2014年4月に実の長男が本社入りしたことで念願だった後継者が登場。したがって隠居は遠のいたが、そのぶん やる気と責任は倍増した。
さらにコンビニネットでの新聞販売が容易となったことによる新規ファンの開拓も、記者魂を支える大きなモチベーションとなっている。
競輪歴50数年のキャリアに裏打ちされた莫大なデータと情報を基に、歯に衣を着せぬコメントで競輪界の矛盾や問題点を様々なかたちで洗いだしており、いわば業界のご意見番的存在。
熊本競輪場での場外車券販売がある限り、全国あらゆる競輪場へと足を運んでおり、年間300日近くの出張はここ10数年のルーティンワークだ。
「あちこち、ガタがきとるが、じっとしていられん性分ったい」と生涯“徹底先行”を貫く気構えだ。
口癖はもっぱら「おぉう、同年代の連中は、みんな定年やら引退やらで現場から離れてしまった」。

66歳を迎えた今もなお、時には2000グラムのステーキをペロリとたいらげ、昼間には甘々なまんじゅうをむさぼり喰い、毎朝約1時間の散歩をノルマと課すなど、ドMともいえるストイックさで心身ともに充実。
鋭い舌鋒も激しさを増すばかりで、e-SHINBUN1、2位の売り上げを誇るマンモス新聞を取り仕切る御大は、まだまだ手綱を緩めずにすべては競輪界発展のためにと健筆をふるっている。

趣味はゴルフで、年に数回の肥後カントリークラブでのラウンドを心待ちにしている。
あとはスーパー銭湯での骨休めは出張先でのハイライト。記念開催中など、競輪場近辺のスーパー銭湯で心地よい表情で湯船につかる武田社長の姿がよく目撃されているほどだ。
ほかにも愛犬の散歩にドラマ鑑賞と幅広く、とくにサスペンスドラマは大のお気に入りで土曜サスペンス劇場や松本清張シリーズは大好物だ。
競輪と共通する『推理』という要素が、御大の胸間を揺さぶるのだ。肥後のエグゼクティブ・武田社長の一挙手一投足から、これからも目が離せない。




 
ページトップへ
   
竹林一彦の競輪閻魔帳
竹林一彦

専門紙「アオケイ」記者。1958年生まれ。
「勝手に喋って聞く耳持たず」のGamboo・予想会も好評。

Gamboo生放送出演中!

嘘じゃなくホントに頭の中に――。
 
「火の国杯争奪戦」in久留米は最終日を除きけっこう真面目に車券を買っていた。
二日目の二次予選、わりに固そうだと厚く打った第七競走、第九競走ともに三着が狂った(己の予想と乖離したというだけのことだけど)。
「七」は上田尭弥の捲りを新井秀明が差し地元ワンツー、⑨①の二車単360円から三着佐藤悦夫の⑨①⑥は6,310円で、「九」は岩本俊介-松谷秀幸の捲り・マーク、⑦③420円から門田凌の三着⑦③⑥は20,770円と跳ねた。
◎〇から・二車単一番人気から「六番車の三着」は、しばらく俺の頭の中にしこっていた。
昨日は所用があり決勝だけ少々買って朝から外出した。
帰宅して結果を見、慣れっこのハズレを確認し、VTRを拝見している途中で後頭部附近から、寝た子が起きた。六番の三着じゃないの――!
中川誠一郎と松浦悠士は筋違いでも大方の◎〇だろう。二車単の①③は710円の一番人気。そこから①③⑥と抜けて24,440円、しかも当該の六番車は、また「門田」じゃァ・あ~りませんか。
嘘じゃなく、ホントに、三日目が終るぐらいまではなんとなく、意識しつづけていたンだ。「◎〇から六番車――」を、俺の競輪辞書の「困ったときには……」の項に付け加えたとして、すでに「箴言」は幾十にものぼっており、絞ること叶わず、とても役に立ちそうにない。


ページトップへ
   
本田知己の民間投票サイト活用術!


本田知己

アオケイ編集長・大宮、西武園の予想を担当。
学生時代から、こよなく競輪を愛する。
座右の銘は「当たるまで買う事」







ページトップへ
   
とかく・この世は金ばかり~マッチーの七転八起奮戦記

町田洋一
元祖・戦う競輪新聞として名を馳せた伝説的専門紙「アカギ」の唯一の残党記者。 現在はアオケイを主戦場に、e-SHINBUNの制作に携わり検車場レポートなどで取材、執筆活動中。
歯に衣を着せぬ激しくとめどない論調は、ファンが知りたい部分を包み隠さず伝えたいと言う想いから。 前橋の昼間の中継では硬派に解説し、ミッドナイトでは緩くニコニコ動画のいじられキャラを演じる。
打倒ヤマコウがモットーなのか!?


twitter
https://twitter.com/matchyou1925




ページトップへ
   
二宮歩美が競輪基礎知識をわかりやすく解説!
二宮歩美が競輪基礎知識をわかりやすく解説!
競輪選手、バンク、ラインなど必要な基本知識を丁寧に説明。 追い抜きなどレース中の動きも簡潔に紹介!

競輪ビギナーの方にも優しい内容になっています!(競輪講師:二宮歩美)

 
   
e-SHINBUN BET

開催概要

■開催日時
2019年10月29日(火)・30日(水)・31日(木)

■開催場所
宇都宮競輪場

取り扱いネット新聞

映像配信

K-stream

XHTML Valid対策


XHTML Valid対策

関連リンクhttps

投票はこちら!

XHTML Valid対策



ページトップへ