eプリントサービス
ネット新聞
競輪くじ


ギャンブルエンタメ情報サイト『ギャンブー』 競輪ステーション
DMM×チャリロト 出走表(無料)コンビニ配信開始

開設69周年記念 平安賞(GⅢ)

e-SHINBUN BET
OddsPark
e-SHINBUNスーパーアドバイザー
e-SHINBUNスーパーアドバイザー 山口幸二

   
e-SHINBUNCMニューバージョン~浅井康太編

   
競輪新聞・無料出走表が取り出せる「eプリントサービス」利用可能店舗が拡大!
 
       eプリントサービス利用可能店舗が拡大!



競輪専門紙、競輪出走表をコンビニのマルチコピー機で取り出せるサービス、「eプリントサービス」

これまで、全国のファミリーマート・ローソンでご利用可能なサービスでしたが、新たに
全国セブン-イレブン
・スーパー等一部店舗・ミニストップ・デイリーヤマザキでも提供を開始しました。


<ご利用可能店舗>


 
       

 

より身近になったeプリントサービスを是非ご活用ください!

 

 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら
 

   
チームe-SHINBUN
チームe-SHINBUNのメンバーです!
浅井康太
脇本雄太
木暮安由
中川誠一郎
佐藤慎太郎
小倉竜二
山内卓也
川村晃司
池田勇人
 
猪俣康一
小野俊之
 

   
チームとん豚テジ
山本直
 
原田研太朗
 

   
S級決勝インタビュー
  12R S級決勝


1郡司 浩平
立ち遅れたし反省点多い。自分の思ってた感覚と違う部分もあるので、決勝は今回から換えたセッティングを元に戻して修正し走りたい。自力。

2菅田 壱道
見ることなく、すかさず仕掛けられたし悪くないと思う。練習仲間である力也(阿部)と決められたのも良かったですね。北の先頭で自力勝負。

3松浦 悠士
力がしっかり入る感じで自分が思ってた以上に車が出た。二次予からの上積みはかなりあったので、初日のベストな状態に戻せる様にしたい。自力、自在に。

4田中 晴基
今節は初日特選スタートだったし本当に色々と運が良いですね。自分の状態的には絶好調だけど、周りが皆強いんでね。初日同様に郡司へ。

5井上 昌己
ずっと踏み続けてる感じできつかった。ここまでは決して楽ではなかったけど、何とか決勝に乗れたので良かった。決勝はチャンスあれば。単騎で。

6鈴木 誠
集中して付いて行きました。絶好調とは言えないが乗った感じは悪くない。デビュー20数年で初めての記念決勝なので嬉しいですね。北の4番手で。

7佐藤 慎太郎
郡司は一瞬のスキを見つけて行ってくれたしセンスがある。素晴らしいね。自分の状態は最後に踏み込めてるし良いと思うよ。自分は壱道(菅田)へ。

8阿部 力也
菅田さんのスピードが違うかった。勝ち上がれたし勝負できる仕上がりだと思います。決勝は、まずは自分の仕事をして直線で勝負出来れば。北の3番手。

9岩津 裕介
松浦がオーバーペース気味で飛ばしてたし、自分も脚使って最後は一杯。状態はまあまあ。あれを楽に追走出来るくらいじゃないとね。決勝も松浦へ。
 

ページトップへ   競輪専門紙購入はこちら  

   
ブロックセブンインタビュー
  6R


1山田 久徳
前回終わった後、違反訓練があってそれが終わってからは毎日練習していました。奈良で竜生(三谷)とやったりしていたけど、練習の感じは良かった。単発レースだし、地元だし、しっかり勝てる様に走りたい。自力、自在。

2成田 健児
練習はいつも通りやってきた。ブロックセブンは初めて。やれる事を頑張ります。多分、初めての小酒君へ。

3坂本 修一
状態は普通。展開次第では戦える状態。企画レースは嫌いではないですよ。自力。

4内田 英介
結構練習が出来てるおかげで感じは良くなってきてます。ブロックセブンは初めて。一晩、作戦を考えるよ。単騎で前、前に。

5宮越 孝治
彼の地元だし頑張ってくれるでしょう。連係は記憶の中ではない。直前はしっかりと練習出来ましたよ。山田君へ。

6小酒 大勇
向日町は初めて。相手強いし僕が一番点数がないんで何とか大穴開けられるように頑張りたい。自力。

7加倉 正義
前回から久しぶりに空いて、自分は詰まってる方が好きだし暇で暇で仕方なかったよ(笑)。坂本君へ。




ページトップへ   競輪専門紙購入はこちら  

   
三日目勝因敗因
  1R S級一般




1高橋 大作
菅谷と決められて良かった。1着は1年ぶり。

4菅谷 隆司
師匠(高橋)が付いてたし、もう気持ちで行きました。ワンツーで嬉しいです。

5谷口 明正
調子が良くないので行けるなら先行しないとダメですね。
 
  2R S級一般




1疋田 敏
中野君とは弥彦でも連係していたし、強いのはわかっていた。ばれていたら、俺の所来ていたと思うし、ばれてなくてよかった。(笑)。今回も本当に強かった。

8中野 雄喜
地元でS級初勝利できて本当にうれしいです。出切ってからも後ろ見ながらうまく駆けられたし、最後もしっかり踏み直せました。まだ一日あるんで、次戦も勝てる様に頑張ります。
 
  3R S級一般




1丹波 靖貴
梶応さんが付いていたし、捲りも考えていた。だけど、今回に関しては良い位置が取れたんで、追込勝負に賭けました。

2倉野 隆太郎
堀サマサマです。2車だったし、振ったら内に入られるのはわかっていたし、ちょっと我慢してから踏みました。

5梶應 弘樹
丹波君が強いのは良く見てて知っている。捲りも考えてくれていたみたいだけど、あの展開だからね。自分にしたらありがたいです。
 
  4R S級選抜




1小森 貴大
いつも通り積極的に行こうと思ってました。最近は感覚と実走のズレがひどかったが少しずつ良くはなってますね。結果が出れば嬉しいし昨日より今日、今日より明日という感じで頑張って行きたい。

2今野 大輔
前取って中団からという組み立てだったけど、本当は小森さんを突っ張って中島君を出すのが1番ベストだった。最後の動きはもう行くしかなかったんで。今後ああいう動きも出来れば幅が広がるけど、まずは組み立てをもう少し巧くしていかないと…。

5小堺 浩二
もう展開です。最後は野本が来なければ突き抜けてましたよ。外にスライスしてフワッとなってしまった。もう少し内を締めて走れてたら良かったですね。

8野本 翔太
最後は小堺さんに当たるか当たらないかという所だけで、後はまっすぐ踏んだだけ。伸びは普通。ラッキーくらいな感じですね。今節は兄弟子みたいな存在の則(佐々木)さんがいるので色々とアドバイス貰ったりしてて、そこが大きいですね。
 
  5R S級選抜




1新納 大輝
鐘で突張りたかったけど、突っ張れなくて…。余裕がなかったですね。

3大薗 宏
ああいう展開はこれまでなかったので掛かりが分かり辛くて…。少し車間をと思ってたら前が居なくなってて…(苦笑)。何とか頑張りました。

5植原 琢也
初日の反省は活かせたと思います。ヤジがひどくなってもおかしくないのに温かい声援をたくさん頂いて嬉しかったです。
 
  6R S級選抜




1丸山 啓一
展開はある程度、作戦通り。3番手だったし、楽させてもらって脚はたまっていた。前検日に「調子は良い。」と言ったけど、有言実行出来てよかったです。

3青森 伸也
橋本君は一番きついところで行ってしまったけど、気持ちは伝わりました。まあ丸山さんが1着だし最低限の形は出来たと思う。

4橋本 智昭
作戦?あれしかないです。来なければ先行だし、来たんであの形に。バックからは行けるか行けないかだけだし。また次頑張ります。

9南 潤
ラインで出切れれれば良かったが、自分も反省点あるし、仕方ないです。もう少し第2先行みたいな形にしたかったけど、出るのに脚を使わされてしまいましたね。
 
  7R S級特選




2伊藤 裕貴
反省点はあるけど、まずは自分のレースをしないと。とにかく向上心をもってレース、練習をしています。

4布居 寛幸
伊藤が良い先行をしてくれた。ラインで決めたくて自分もできることはしたつもり。

5阪本 正和
前が仕掛けてくれてそのスピードをもらいました。コースはたまたま開いた。

7坂上 樹大
伊藤のおかげです。彼も本来の調子なら最後まで粘れ切れていたと思う。
 
  8R S級特選




5嶋津 拓弥
位置取るのに結構脚を使ってたけど、2センターくらいまで休めて脚溜められたんで、仕掛けてから最後までしっかりと踏めましたね。最後、優秀戦に乗れるのはでかいし、また頑張りたい。

7佐々木 則幸
400勝よりも前が遠かったよ(苦笑)。島川がバック入れた瞬間にガッと行ったんで脚を使ってしまって…。もっと楽に付いて行けてたら余裕もあったし、車間斬って島川を3着に残してと出来たと思うんだけどね。400勝は地元記念までお預けで(笑)
 
  9R S級特選




3望月 永悟
今回は動けていたし、悪くないですね。でも今のギアに慣れるのにもう少し時間がかかりますね。

4竹澤 浩司
ラインのおかげだし、複雑ですが、感触は良いですね。

5前反 祐一郎
本当その場、その場しのぎで最後もコースが開いただけ。結果はうれしいけど、手応えを感じなくてもやもやします。

8酒井 耕介
3日目に関しては僕も動きは悪くなかったね。それにしても竹沢君は仕上がっているね。
 
  10R S級準決勝




2岩津 裕介
松浦がオーバーペース気味だったので脚を一緒に使う感じになって、最後は彼も失速してたけど、自分も余裕がなかったですね。状態としてはもうちょっとかな。あれを楽に追走出来るくらいじゃないと上は見えてこないんで。

3田中 晴基
細切れだったしこんな感じかなとイメージは出来てました。ただ、松浦が来たのは見えたけど、反応出来なかった。強かったですね。自分は今節運が良いし、状態としても絶好調だけど、周りも皆強いんでね。

9松浦 悠士
イメージ通りレースが出来たし、力が入る感じで自分が思った以上に車が出てくれた。最後は失速したけど、前半の掛かりの貯金が効いてくれました。2日目と比べると上積みはかなりあったので、ベストだった初日の状態に戻せる様に調整したい。
 
  11R S級準決勝




2郡司 浩平
いつもと変えていたセッティングを連日の走りを鑑みて考え直します。レースの組立てで反省点がありますね。行くべきところで行って、行かせるところは行かせてと思っていたんですが…

3原田 研太朗
中団併走かと思っていたら木暮さんが叩いて、順番も早めに来たのできつかった。それでもどんな展開でも対応していかないとダメですね。今日はあせって踏み過ぎました、もっと落ち着いていけばよかった。

6鈴木 誠
前に付いて行けばチャンスはあるかなと。とにかく前に付いて行くことに集中していました。佐藤に続いて記念初優参、嬉しいです。

7木暮 安由
木暮安由  今日が一番動けたんですけどね。

9佐藤 慎太郎
併走が落ち着く前に仕掛けているし、郡司君はさすが。強くてセンスがある。ただ自分も続けて交せているので悪くないですね。
 
  12R S級準決勝




3菅田 壱道
藤田さんが村上さんの後ろにいたのもあって死角になり、自分が仕掛けやすくなった。練習仲間でもある力也(阿部)と決められて良かったです。

7阿部 力也
菅田さんは気づいたらいなくなってるし口が空かない様に集中して付いて行きました。もうスピードが違いましたね。勝ち上がれたし勝負出来る仕上がりだと思う。

9井上 昌己
楽ではなかったけど、何とか決勝に上がれたし楽しみたい。チャンスあれば狙って行きたいですね。
 




ページトップへ   競輪専門紙購入はこちら  

   
二日目勝因敗因
  1R S級選抜




2芦澤 辰弘
ラインの頑張りのおかげだし、自分も頑張ろうと思えた。初日感じた良い感触は間違いではなかったですね。最近はメンタル的にもキテたけど、良いレースが出来て良かった

3小堺 浩二
高知からの移動疲れで脚がパンパンでしたが練習はしてたので。ああなったらもっとサッと引けば良かったけど、3着取れたのは良かった。

8中野 雄喜
踏み出しは良かったと思うが、もうワンテンポ仕掛けが早い方が良かったのかな。
 
  2R S級選抜




1今野 大輔
メンバ-がみんな積極的な面々だったし、橋本さんが前取ったら突張りそうだったので、前取りました。うまく当たらないように付けて行けたと思う。すぐには良くならないけど、少しづつ出来ることやっていきたい。

4丸山 啓一
橋本君は前取ってカマシたかったみたいだけど、中団から後ろなら腹括ります。と言ってくれていた。掛かりが凄い良かったから捲れないかと思ったけど、今野君が強かったね。
 
  3R S級選抜




1谷田 泰平
あの形なら1着まで突き抜けないと。ちょっと仕上がってないのかも。

3岸川 哲也
小森君が強かった。自分はちょっと早めに踏んだけど、4角かたまた伸びていった。

9小森 貴大
前受けになってしまったけど、緩んだ所行けたので。最近良くなかったけど、ようやく上がってきたし、更に調子上向いてくれれば。
 
  4R S級選抜




1植原 琢也
出切って負けるんならまだ良いけど、ビビって出切れなかったし全然ダメ。あれなら1着でも9着でも一緒。気持ちが乗らないというか体の張りがないというか…。今回ギアを換えて感覚のズレもあるかもしれないけど…。悪い中でどう立て直すか考えたい。

3原 真司
全然伸びなかったね。一杯でした。

4戸田 康平
本当にたまたま、まぐれですよ(笑)。植原君が鐘で追い上げて来てそのまま行くのかなと思ったけど、止めてくれたんで、そのまま駆けて合わせてペースに入れました。後手踏まずに、こういう感じで走れたのは良かった。
 
  5R S級選抜




2北野 武史
きつかった。南君の掛かりというかペースが微妙だったし、自分も出来る事をと思ったら後半の加速が凄かった。余計なことを考えずに付いて行く事だけに集中すれば良かったよ。

3藤岡 隆治
先に斬られたのもあったが仕掛けが遅かった。組み立ても甘い。

7南 潤
思うレースが出来たけど、航続距離が短くなってる。それもまた伸ばしていかないと…。
 
  6R S級二予B




1川口 聖二
打鐘でもっとふんどきゃ良かったですね。そしたら小川君に叩くことをあきらめさせられたと思うし、もっと楽に駆けられたはず。感触は悪くないけど…。

2中村 淳
作戦は出た所勝負で緩んだ所から行く感じでした。藤田君とはもう何度も連係していてるんで付き慣れているし、レース前から決まる気がしていた。後は差すだけなんだけど、そこは徐々に良くなると思うので。

9藤田 竜矢
緩んだら行こうと思っていた。自分のタイミングで行けたし、良い感じで踏めたので、脚は問題ない。
 
  7R S級二予B




1中島 将尊
行けると思ったんですが…。展開も向いたのに全くかかってなかった。自分で分かります。

2嶋津 拓弥
初日よりも良かったんですよ。捲っていくタイミングで車が出ないと思ったけど、それでも仕掛けないと。

7長田 祐弥
嶋津君がしっかり外を踏んでくれたおかげ。コースは迷いましたが、よく伸びてくれました。

9鈴木 誠
取れないかと思ったけど、前取れてよかった。そこからは根本君が前、前に攻めてくれたおかげ。コース見ながらですが、車は良く伸びた。
 
  8R S級二予B




1近藤 夏樹
別線が牽制しあってくれてたし、すんなり中団取れてあんな良い展開ないですね。後は自分のタイミングで。もう展開サマサマ。記念勝ち上がりは高松以来かな。勝ち上がるイメージはまったくなかったので自分でもビックリですよ(笑)。準決も見せ場作れれば。

6小泉 俊也
永悟(望月)は吉永君のブロックもあって最後は一杯だったと思う。自分は今までの成績を考えると3着でも十分なんだけど、2着権利だったし初日のタイムが良かったのを思い出して、諦めずに踏んで良かったよ(笑)。

7伊藤 裕貴
行くなら鐘でしたね。気持ちが弱いし先輩を付けてて情けない。あと2日間、気持ちを入れ直してバック取るつもりで頑張りたい。

9望月 永悟
付いてて余裕はあったけど、吉永君のブロックが急激にきたので…。まあ、これが今の現状。ただ、今のギアを使って3場所目で、まだ発展途上の所もある。使いこなせる様になるまで、もう少し時間を下さい(笑)。
 
  9R S級二予A




1稲垣 裕之
何とかラインで決めたかった。思ったより横山君の仕掛けが早くて見えていませんでした。自力と追込みではセッティングを換えているので調整したい。

2黒田 淳
単騎での戦いでしたが何とか凌いだ感じ。踏んだり、やめたりが続き立て直して菅田君ラインに続いたけど、結構きつかった。

3渡部 幸訓
やっぱり菅田は力が違いますね。抜く抜かないというレースでは無く、付くか離れるかというレースでしたね。

4澤田 義和
気持ちが入ったいいレースを横山君がしてくれたおかげ。3コーナーで自分がもう少し良い仕事が出来ていればまた違った結果でしたね。また色々と調整します。

7菅田 壱道
正直、組立てが甘かった。あまり捲りがきかない向日町で捲れているし、脚はバッチリです。
 
  10R S級二予A




2松浦 悠士
初手の位置取りでちょっとミスしたし、藤木さんも遅目に斬ってきたし、展開通りではなかった。変な力入れることなく回せているんで悪くないけど、初日が超抜に良かったんで。初日の脚が欲しいですね。

5勝瀬 卓也
松浦君の行った後、外を飛ばして切り替えていれば直線勝負に持ち込めたけど、僕の脚ではきつかった。また次頑張ります。

6坂木田 雄介
もっと全力で踏んでも良かったんだけど、踏めば捲り頃になっちゃうしね。難しかった。

7池田 憲昭
竹沢さんに乗っていく形になって良い展開になったけど、アレがなくても松浦はホームから行くと言ってた。付いていく分に体は楽ですよ。

9飯野 祐太
坂木田さんと踏み合っても松浦君の思う壺だし、ワンテンポ遅らせようと思ったけど、結局何もできなかった。脚は悪くないけど、皆強い。もっと脚をつけないと。
 
  11R S級二予A




2井上 昌己
それにしても阿部君が凄かった。新井さんに抜かれたと思ったら違ったんで。初日からハンドルを替えて、サドルの位置を変えたんですが、それがいい方に出てくれた。

3阿部 力也
内が空いていたのでそこに突っ込んだだけです。郡司君には申し訳なかったけどあの外は厳しかった。

5荒井 崇博
松岡が良く頑張ってくれました。

7郡司 浩平
今日のレースは見すぎてしまった。正直反省しかない。感覚的に体は昨日より良くなっています。
 
  12R S級二予A




1野原 雅也
1センターくらいから目一杯踏んでゴール前はタレてたし、残して貰った感じですね。それでも3人で決められたんで良かった。準決も引き続き頑張ります。

2田中 晴基
あーなるのは分かっていたんですけど、野原君も強かったし、掛かっていましたね。まあでも自分の行ける所から踏んで6着で勝ち上がれたんで。

5原田 研太朗
しんどかった。則(佐々木)さんが付いてくれてたし、しっかりと仕掛けたかったけど、前が良いペースだったのはあるにせよ田中さんが仕掛ける前に行かないとダメですね。感じは上りで行ったし何とも言えないが何とか5着には届いたので。

7村上 義弘
雅也(野原)がハイピッチで駆けてくれてたし、とにかく自分が出来る事をやろうと。皆強いし一瞬でも隙があれば行かれてしまうので集中してました。近畿勢は気合が入ってるが空回りしてしまったりしてるので、その分まで頑張りたい。

8稲村 成浩
田中君が仕掛けてくれてたまたまコースが空いたという感じでした。状態は可もなく不可もなく。

9神田 紘輔
自分がやらなあかん事は頭に入れてたつもりだったけど、村上さんの後ろだったし緊張しました。雅也(野原)も頑張ってくれたし3人で決められて良かったです。
 




ページトップへ   競輪専門紙購入はこちら  

   
初日勝因敗因
  1R S級一予選




1島川 将貴
ワンツーだったし脚自体は悪くないけど、自転車の乗り心地が悪い。セッティングを換えるか考えます。

3池田 浩士
落車しないようにと思って気を付けていたら、前と離れてしまった。感じは良くなかったけど、二日以降は良くなると思う。

5佐々木 則幸
金子君動きを見て粘るかなと思い構えてました。4角から400勝が遠かった。

8高比良 豪
自分の思っていた以上にレース終わって息が上がったけど、前を抜けているし、悪くないかな。
 
  2R S級一予選




1飯田 辰哉
付いていきたかったけどね…。きつかった。

3黒田 淳
今野君が頑張ってくれたけど、横山君がすんなり4番手だったし難しかったね。今回から新車なんだけど、セッティングがまだ出てなくて固い。

4内村 泰三
今野君は凄いね。レース前誰が来ても赤板から突張ると言っていたけど、本当に突っ張るんだもんね。本当に今野君サマサマですよ。

5横山 尚則
突っ張ることも想定していたし、堀君が斬ったら、付いて行って先行する事も頭にあった。黒田さんの横を超えてからは進んだけど、踏み出しは重かった。でも僕は初日はいつも緊張で重く感じるんで。

9稲村 成浩
横山君が強かったし、僕らに良い流れが向いてくれた。自分の状態は可もなく、不可もなく。
 
  3R S級一予選




1白岩 大助
何とか内が空いてくれて思ったよりも伸びてくれましたね。

2勝瀬 卓也
嶋津の出が良くない様に思えたのでギリギリまで見てからコースを踏みました。

3川口 聖二
緊張したけど、思っていたよりも良かった。レース勘のズレは少しあるので戻していければ。

4冨尾 享平
西本さんのおかげ。自分はテンパってしまったし脚も重く感じましたね。

6西本 直大
もっとゆっくりと仕掛けたかったけど、あそこしかないと。最後はタレてましたね。

7嶋津 拓弥
少し重かったですね。日に日に良くなると思う。
 
  4R S級一予選




1小川 賢人
位置取りまでの動きは問題なかったし、あとは変な所から仕掛けずに後ろも連れ込める位置から行こうと。自分の伸びがイマイチでしたね。修正したい。

5伊藤 裕貴
セッティングを大幅に換えたので今節は積極的に行こうと思ってた。掛かりが良くなくて残して貰って何とか4着という感じ。気持ちが足りないですね。

7武田 憲祐
難しい展開で最後は内が空いてなかったし、外踏んでどこまで食い込めるかという感じでした。あれだけ伸びれば落車の影響もないし問題なさそうです。

9島田 竜二
すべて小川君のおかげ。ああいう形でしっかりレース作ってくれるのは嬉しいね。とにかく疲れたよ(笑)。
 
  5R S級一予選




1酒井 耕介
山中が絶対来ると思った。あれっ?て考えてたらもうダメだね。反応が遅れてしまった。

3阪本 正和
松岡君のおかげ。彼は調子が良いんじゃないですか。自分は調子の波があるが最近は良いみたい。

7松岡 孔明
しっかりと結果を出せて良かったし自信にもなりますね。次は相手も更に強くなるけど、しっかりと力を出し切れれば。

9阿部 力也
根本さんが一度脚を使ってるのに良く行ってくれました。自分は余裕があったけど、判断が甘かった。
 
  6R S級一予選




3飯野 祐太
藤木君が小森君をかばっていたんで自分が伸びただけで、結果オーライ。もしあそこで藤木君が縦に踏んでたら終わってた。脚は問題ないので、組み立て面も修正したい。

6水書 義弘
車番悪かったし、後ろになるのは仕方ないですよ。自分はコース探す余裕あったし、悪くない。今日に関しては十分満足しています。
 
  7R S級一予選




1神田 紘輔
中野君があれだけ行ってくれたんで自分も出来る限り事をしようと。来る前から調子は良かった。

2荒井 崇博
初日に関しては連れて行ってもらってからのことだし、自分自身はわからない。

3藤田 竜矢
荒井さんが強かったですね。

5上田 国広
良い先行をして前が良い仕事していて後ろで見てて凄いなと。自分は流れ込んだだけなんで。

6中野 雄喜
最近の中では良かったけど、もうちょっとでしたね。
 
  8R S級一予選




2野原 雅也
ホームで前が遠く感じたけど、捲り切って最後まで踏み切れたので良かったです。沢田さんに交されたのは仕方ない。前々回の完全優勝で自転車がしっくりきてやりたい事が出来る様になってますね。

4布居 寛幸
野原君が抜群のタイミングで行ってくれた。何とか付いて行けたし感じはだいぶマシになってる。それにしてもスタートで脚使ったりしてるし僕が1番頑張りましたよ(笑)

7澤田 義和
野原君がホームで行くと言ってくれてたし、しっかりと行ってくれた。前回は復帰戦で不安があったけど、今回の1着で手応えを掴めたし自信にもなりますね。

9中島 将尊
セオリー通りの展開には持ち込めたものの、野原さんが早く来るのは分かっていながら合わせ切れなかった。感じは悪くないけど、完全に脚力不足。二次予は位置取りにも拘って勝ち上がれる様に頑張りたい。
 
  9R S級一予選




1青森 伸也
見てしまったというかちょっと失敗してしまいました。

2吉永 和生
守谷が頑張ってくれてたし自分も出来る事をと。一緒に勝ち上がれて良かったです。

3坂上 樹大
竹沢の頑張りに尽きます。強かったし落ち着いていましたね。

5竹澤 浩司
坂上さんが付いてくれてたし、先行基本の組み立てで行こうと思ってました。夏ごろから踏める様になってきてたので、結果が出てくれて良かったです。

6小泉 俊也
前で青森が頑張ってくれてたし自分もやれる事をやった。感じも良かったですよ。

7植原 琢也
バンクとかではなく自分のレースにメリハリがなかった。鐘で行ければ良かったんだけど…。力もないし組み立ても甘かった。
 
  10R S級一予選




1原田 研太朗
さっきのレースで植原君が構えて不発だったんで、鐘4コーナーから仕掛けました。出てからは徐々に踏み上げていく感じでした。戻したフレーム?こっちの方が良さそうですね。

5海老根 恵太
近藤君は出てから緩めたんでこれなら行かれるだろうなと思いました。行かれて見たら2車だったんで近藤君を迎え入れました。

7近藤 夏樹
結構出るとき踏まされたんで、出てからはペースで踏みました。行かれてからは必死で追いかけて何とか責任は果たせたかな。

9池田 憲昭
出だしは余裕あったけど、3コーナーからの踏み上りが凄かった。最後も必死で踏んだけど、抜けませんでした。
 
  11R S級一予選




2望月 永悟
どっちが前でもあの位置を取ろうと。自分に余裕があれば、南を捌けたんだろうけど。もったいなかったです。

3鈴木 誠
橋本が頑張ってくれました。自分ももっと何かできればよかったけど。

4橋本 智昭
後ろになったしあれしかないですよ。坂木田さんがカマシてくるんじゃないかと気になりました。

7稲垣 裕之
警戒される立場なので潤(南)も走りづらかったとは思う。それでも乗り越えてほしかった。自分の感じは良かったけど、坂木田さんが強くて届きませんでした。

8坂木田 雄介
ワンチャンはあるかなと思ってはいました。前回1着が今期初。それで自分も勝負になる脚を出せる時があると少し思えるようになりました。
 
  12R S級初特選




1村上 義弘
2次予選は雅也(野原)へ。共同杯でも連係したし、頼れるやつです。

2木暮 安由
踏む所がなかったけど、判断はパパっと出来てるし悪くはないと思います。

3井上 昌己
初日はちょっと重かったね。バンクがどうというよりは自分の問題。二日目以降は何とか修正したい。

4岩津 裕介
落車の影響で踏み出したらまだ少し痛みが出てきますね。

5佐藤 慎太郎
内へ行くか迷ったけど、渋滞してたし壱道(菅田)が外伸びてたので、そのまま行ったんだけど…。

6田中 晴基
郡司君がとにかく強かったし、自分も流れが良いですね。しっかり道中も対応出来ました。

7松浦 悠士
自分の中ではホーム、バックと取るイメージで行ったけど、判断ミスもあったし力負け。正直悔しいですね。

8菅田 壱道
1回脚を使って位置取ってレースを作り、ガムシャラには踏まないで最後まで持つようにと踏んだ。捲り切れてはないけど、井上さんに踏み勝ったし初日にしては上出来。この動きが出来たんで2次予は流れに乗って行ければ大丈夫だと思います。

9郡司 浩平
しっかりと力ぶつける良いレースが出来ました。
 




ページトップへ   競輪専門紙購入はこちら  

   
初日インタビュー
  1R S級一予選



1島川 将貴
1レース?何度か経験あるし、問題ないですよ。調子は上向きだし、自転車の調整と練習の感じがもっと出せたら、まだ良くなると思う。少しでも上のクラスで戦える様に。先行基本に。

2金子 幸央
向日町は優勝したこともあるし、イメージは良いです。調子は上がってきたし、今回は楽しみ。自力。

3池田 浩士
 高比良君には頑張ってもらったこともあるし、失敗されたこともある(笑)。僕は九州3番手でいい。

4新納 大輝
前回は予選は通過できなかったけど、自分の走りは出来ました。今回も自分のレースが出来る様に。自力で。

5佐々木 則幸
ケガは右手首の打撲。普段は痛むときもあるけど、レースでは問題ないよ。彼はダッシュもあるし、強いんで、付いていくのが大変だけど、頑張ります。島川君マーク。

6梶應 弘樹
最近は痛みが出ていないんで、何とかなる気がするんやけど。迷惑かけれんし、しっかり付いていきたい。四国3番手で。

7兵藤 一也
前の二人に巧く走ってもらう。関東3番手で。

8高比良 豪
1レース?きついなぁ(苦笑)。でも池田さんが回してくれたんで頑張ります。A級で連係したことある新納君マーク。

9田村 真広
状態は特に変わらないかな。展開さえ向けば何とかなる程度。金子君マーク。
 
  2R S級一予選



1飯田 辰哉
最近は良かったり、悪かったりだね。関東勢の後ろへ。

2谷田 泰平
彼とはA級で何度か連係している。最近は展開に恵まれてる事が多いけど、状態自体も悪くないですね。堀君マーク。

3黒田 淳
落車で首を痛めてしまったが、何とか走れると思います。初連係の今野君の番手。

4内村 泰三
ええとこに入れてもらいましたね。自分は良いとは言えないけど、千切れない様にしっかり走りたい。黒田君の後ろ。

5横山 尚則
中3日だけど、しっかりトレーニングしてきました。最近は競走得点も上がってきたし、上向きです。結果ももちろんですが、内容も考えてレースがしたい。自力で。

6堀 兼壽
配分が開いたし、ボチボチ練習はしてきた。自力で頑張る。

7今野 大輔
前回は決勝に乗れたし、悪くなかったです。終わったあとも配分が開いたんで練習は出来ました。自分の出来ることをしっかりやりたい。自力で。

8疋田 敏
何とかGⅢの開催になる様に4日間走りたいね。岐阜勢の後ろへ。

9稲村 成浩
横山君の番手で。
 
  3R S級一予選



1白岩 大助
彼とはA級の時から何度も連係しているし、いつも頑張ってくれています。相性も結構いいと思います。菅谷君へ。

2勝瀬 卓也
彼とは何度か連係はあると思います。強いですよね。長い距離を踏めるしね。自分の状態?良くなっていると思います。嶋津君へ。

3川口 聖二
ケガは左鎖骨々折。フレームもダメになったんで新車だけど、寸法も違うし、何が何だか分からない状態。現状はそれなりに走れるとは思います。自力で。

4冨尾 享平
練習はボチボチやってきました。ここは西本さんに任せる。

5北野 武史
落車が続いて自転車3台潰してしまったけど、幸いケガ自体は軽傷。だけど、前回3日連続7着で逆フィーバーだよ(苦笑)。何とか今回は頑張りたい。川口君へ。

6西本 直大
ケガは大丈夫です。軽傷だし、全く影響はないです。自分が前でやる。

7嶋津 拓弥
向日町はかなり久しぶりですね。どんな感じだったのか覚えてない。調子自体はかなり良いと思います。ライン3車だし、しっかり頑張りたい。自力で。

8菅谷 隆司
中3日です。練習ではそこまで悪くないんで大丈夫だと思います。自力で。

9丸山 啓一
取手のあとにぎっくり腰をやって、あまり良くなかったけど、やっと良くなってきた。南関3番手で。
 
  4R S級一予選



1小川 賢人
体が動くようになってきたし、十分勝負できる力はあると思う。後手を踏まないように自力で。

2三谷 政史
追加が入らなかったんで、ずっと練習してました。逆にやりすぎな位です(笑)。僕は詰まっている方が好きなんでそこだけが心配。伊藤君の番手で。

3飯田 憲司
状態は悪くない。向日町バンクを走るのは初めて。皿バンクとは聞いてます。力を出し切れる様に自力で。

4開坂 秀明
状態は変わらずです。飯田君ラインへ。

5伊藤 裕貴
地元に向けて色々と試行錯誤していたが、結果が出なかったんで、まだ色々と戻したり、試したりしています。レースの走り方も色々と考えながらやっていきたい。自力で。

6児玉 慎一郎
自分なりにええけど、レースになるとあかんね。九州勢の後ろへ。

7武田 憲祐
落車?練習もできているし、前回走った感じは全く問題なかった。飯田君に任せる。

8金田 健一郎
状態?変わらないよ。中近勢の後ろへ。

9島田 竜二
向日町は昨年A級の時に走って以来かな。小川君に任せて。
 
  5R S級一予選



1酒井 耕介
状態は変わらずだと思うが、走って見ないと分からないね。野口君へ。連係は何回もあるけど、こうして付くのは久しぶりやね。野口君の番手で。

2山中 秀将
台風?僕の所は運良く被災は無かった。ケガの影響はもう無いが、まとまった時間が無くて、練習をしっかりやれていない感じです。自力勝負します。

3阪本 正和
台風の日だけ練習が出来なかっただけなので、調子は変わらず悪くないと思う。松岡君に任せます。

4根本 哲吏
普通に練習はしているし、徐々に調子も上がって来ている。行ける所でしっかり仕掛けて、勝ち上がれる様に。自力です。

5成清 貴之
ケガ明けで一走して決勝に乗れたのでホッとしている面と、まだ調子が上がり切ってない自分に期待している所がある。山中君をマーク。

6川木 敬大
前回は腰痛で欠場したが、今はもう大丈夫です。近畿ライン3番手。

7松岡 孔明
復帰後はサッパリですね(苦笑)。練習では良いけど、復帰したらレース形態が変わっていた事もあって、何か上手く行かない。どうにかしないと。自力でやる。

8野口 正則
ケガは擦過傷とむち打ち。擦過傷が酷かったけど、治療してからは結構、練習が出来たので。自力で頑張る。

9阿部 力也
成績が良いのは、前の自力選手が良いレースをしてくれるので、僕にチャンスが来ているだけですよ。根本さんにお任せ。
 
  6R S級一予選



1伊藤 健詞
練習の調子が良かったので、そろそろ結果が出ないか期待しています。近畿ライン3番手。

2前反 祐一郎
追加が入らないか待っていたが、追加は入らないのに風邪は引くという(苦笑)。藤岡君の番手です。

3飯野 祐太
普通に練習はしているし、疲れも大丈夫。しっかり頑張るだけです。自力勝負します。

4丹波 靖貴
だいぶ流れに乗れてきたと思うが…。あとは展開ですよ。中四国の3番手で。

5藤木 裕
小森君の後ろです。

6水書 義弘
ケガが大きかったし、治療と合わせて体も絞ろうと。練習での手応えは、だいぶ戻ってきた。福島ライン3番手。

7小森 貴大
岐阜のあとに腰痛が出てしまい、地元FⅠは間に合わず欠場。今回はもう大丈夫だし、脚も戻っていると思う。積極的に自力で。

8藤岡 隆治
1着は取れているけど、配分が開いたので勘が鈍っていないか心配。後方に置かれないよう、自分の仕掛け所が来たら、しっかり仕掛けたい。自力です。

9渡部 幸訓
小倉で落車したが、しっかりケアして大崩れは避けられた。練習は普通。飯野君に任せます。
 
  7R S級一予選



1神田 紘輔
中々調子が上がって来なかったが、色々と試行錯誤を続けて、徐々に上向いています。中野君をしっかり援護できるよう番手で。中野君の番手で。

2荒井 崇博
俺ももう歳やからね。毎回出来が違うから、走ってみないと分からない。それに前次第。抜く?チャンスがあればね。中本君に任せる。

3藤田 竜矢
状態は悪くない。僕はこうして競走に出ている方が調子が良い。練習ばかりだと、若手に引きずり回されるので(笑)。自力で。

4小島 歩
転倒して気持ちが落ちていた所があったが、先輩からの助言もあって、もっと気合を入れて走ろうと。単騎でやります。

5上田 国広
日程は詰まっているけど大丈夫。隼(上田)には悪いけど、近畿3番手に付く。

6中野 雄喜
初の地元記念です。ここに向けて練習は頑張ってやってきたし、仕上げた積り。緊張?もうすでにしてますけど(苦笑)。初日クリアを目指して、自力で頑張ります。

7高橋 大作
中10日で天気が良かったし、練習はしっかりやれた。連係実績が豊富な藤田君をマーク。

8上田 隼
成績は良くないが、自分の中では出口が見えたと思っている。あとはどこかで結果を出せれば。単騎で前、前へ。

9中本 匠栄
今の成績はタイミング良く行けているだけで、たまたま。今回は久しぶりに日数があって練習が出来た。向日町に悪いイメージは無い。前で自力です。
 
  8R S級一予選



1大薗 宏
四日市でゴール後落車をして、股関節を痛めてね。骨折した訳じゃないので、痛みさえ取れれば。関東ライン3番手。

2野原 雅也
前回の共同通信社杯では、動き自体は良かったと思う。終ってからも練習はやっているし、しっかり自力を出せる様、頑張るだけ。自力で頑張ります。

3吉岡 篤志
体調も調子も大丈夫ですよ。戸田君の番手で。

4布居 寛幸
前回、雅也(野原)と2回走ったからね。何とか付いて行ける様、頑張るよ。近畿ライン3番手。

5中村 淳
前回はフレームとか色々と換え過ぎましたね。調子自体は問題ないと思う。中島君をマーク。

6戸田 康平
練習の感じは、成績が良かった時と変わらないけど、レースでは中々結果が出せていない。相手は強いけど、負けないよう自力で頑張る。

7澤田 義和
治療に時間が掛かったけど、その間に色々考える事が出来たね。復帰戦でも脚的には良かったので。野原君の番手で。

8野本 翔太
四国ライン3番手。

9中島 将尊
向日町は去年のFⅠで来て、ピンピンで勝ち上がった記憶があります。イメージは良いですね。勝ち上がれるよう自力で。
 
  9R S級一予選



1青森 伸也
前回から少し開いたので、練習、調整と巧くやれました。自力の練習も変わらずやってるけど、実戦で出せてないので出せれば良いですが。まあ歳も歳なんでね。先輩に任せて貰ったし自力、自在に。

2吉永 和生
彼には300勝を取らせて貰ったし相性は良いですよ。自分の状態は前回決勝に乗れたし、良い流れで来れました。守谷君へ。

3坂上 樹大
感じは悪くないし良くなってきましたね。相手は強いけど、やりようはあると思うので頑張りたい。練習仲間の竹沢君へ。

4山口 貴弘
前回が終わって少し開いたので、練習はそれなりにやれました。まずは1走してみてから。関東の3番手で。

5竹澤 浩司
前回は着が悪いけど、煽りを受けて膨れたりとかあったんで。感じ自体は良いと思ってます。チャンス逃さず仕掛けたい。自力。

6小泉 俊也
直前は愛好会の合宿へ行ったりして良い勉強になりました。コンディションは問題ない。自分が前で自力と言いたい所だけど、相手が強いんでね。話をして青森君へ。

7植原 琢也
前回は後ろを意識し過ぎたりと反省点がありましたね。直前は引っ越しなどあって少しバタバタで、ここに向けてという意味ではピリッとは出来なかった。ラインを活かして走るというのが自分の課題なんで、その辺りも考えつつ走れれば。向日町は初めて。自力。

8守谷 陽介
ちょっと開いたので、地道なトレーニングで、課題でもあるスタミナ強化をしてきました。和生(吉永)さんとは相性が良いので決められる様に頑張りたい。自力。

9芦澤 辰弘
近況は本調子ではないけど、これが今の自分の実力ですよ。直前は若手とバンクでもがいたり街道練習も多めにやったりして、改善点、修正点と色々考えながらやれたと思います。植原君へ。
 
  10R S級一予選



1原田 研太朗
今回の追加連絡は前検日の前日16時くらい。追加自体には対応出来ると思うし不安はないですよ。あえていうなら向日町が久しぶりなのでそこが不安。今回はサマーナイトで使ってたフレームに戻して走ります。自力。

2長田 祐弥
いつも通り練習、調整とやってきました。コンディションは問題ない。千葉勢の後ろで。

3伊藤 正樹
富山が終わってから特に追加もなかったし練習だけやってきましたよ。前回も連係した谷口君へ。

4飯田 裕次
状態は本当に悪くないんですよ。点数を落としすぎて流れが向かないというか…。準備はしっかりと出来てるし頑張りたい。前田さんへ。

5海老根 恵太
今回追加で連絡は前検日の2日前くらい。中4日だし疲れは多少ありますね。走りつつ調整していきたい。前回も連係した近藤君へ。

6前田 義和
落車の怪我は右肩亜脱臼で前回復帰戦だったけど、S級自体戦うのが3選目だったし33バンクというのもあって訳が分からないまま終わってしまった(苦笑)。痛みはまだ多少残ってるが前回よりは良いと思います。自力。

7近藤 夏樹
中4日だけど、いつも通り練習してきました。3車になるし、しっかりと行けるタイミングで積極的に仕掛けたい。自力。

8谷口 明正
今回は前のフレームと新車と2台持ってきたんだけど、直前の練習で乗った新フレームの感じが良かったので、それで行こうと思ってます。持ってる力を出し切って走りたい。自力。

9池田 憲昭
前回、新車で走ったんだけど、今回は元に戻します。疲れはないし体調は問題ない。原田君へ。
 
  11R S級一予選



1南 潤
練習のタイムは上がってるけど、先行力という意味では落ちてる感じです。その辺り対応出来る様に練習方法を変えて行かないと…。自力。

2望月 永悟
前回の開催中に追加の連絡を受けたけど、やる事はやってきたし疲れも大丈夫。小田原記念でも連係した坂木田さんへ。

3鈴木 誠
前回は恵まれて決勝に乗れたが、練習の感じは悪くないし、良い流れでこれましたね。相手は強いけど走るまで分からないし頑張りますよ。橋本君へ。

4橋本 智昭
調子はまずまず。向日町はあんまり来ていないしイメージは湧かないですね。自力。

5荻野 哲
7月の落車は思いの外、怪我が軽かったし、手術もしなくてすんだんですよ。そのあと3場所走れてるのでもう大丈夫。直前は少し開いたのでバッチリやってきましたよ。南関の3番手で。

6朝日 勇
ずっと感じは悪くなかったんだけど、前回貰ったフレームで走ってみたらこれが正解だったんだという感覚がありました。不安が1つ減ったんで、あとは自分が頑張るだけだね。中近の4番手で。

7稲垣 裕之
前回は最終日こそ失敗してしまったが、大幅に換えたフレームが馴染んできていて、良い感覚はありました。もう少し煮詰めて行ければ。コンディションは問題ないです。南くんの番手。

8坂木田 雄介
前回の最終日1着はライン4車で後ろが競りという何年かに1回の展開でしたね(笑)。状態は悪くない。自力。

9島野 浩司
腰の状態が良くなってきてて、状態は上向きですね。中5日は疲れを残さない程度にやってきました。近畿勢の後ろへ。
 
  12R S級初特選



1村上 義弘
前回は準決で落車があったけど、避けた後すぐ頭で切り替えられて自力を出して行けたし、体が動いてきてる証拠だと思います。修正しなければいけない所もあるが練習はしっかりとやれてるので結果に繋がるのではないでしょうか。去年欠場した分まで頑張りたい。自力。

2木暮 安由
地元GⅠに向けて新車のアタリを確かめたかったし追加を受けました。繋がるレースが出来れば。落車のダメージはもうないですよ。1人で走る。

3井上 昌己
前回から結構開いたし、しっかりと練習が出来て体の雰囲気は良さそうです。1人で。

4岩津 裕介
落車明けで前回が復帰戦だったけど、背中の痛みがまだ残ってる感じでした。そこから痛みはだいぶ和らいできてるし前回よりは走れるかな。松浦君へ。

5佐藤 慎太郎
共同杯の決勝は3コーナーで少し見てしまって…。それがなければ突き抜けたかなとも思ったがタイム見て納得。郡司が強かったよ。これが終わるとあっせんが止まるし頑張りたいね。壱道(菅田)へ。

6田中 晴基
自分は暑いのが苦手でようやく涼しくなってきて良い練習が出来る様になってきました。感触は維持出来てて流れも良いですね。何度か連係ある郡司君へ。

7松浦 悠士
共同杯は結構スイッチ入れて行ったんだけど、自分なりに思う事が多々ありました。ただ、最近は勝ちに拘り過ぎて仕掛け所をなくしたりというのがないし、しっかりと自分のレースは出来てると思います。自力。

8菅田 壱道
これが終わったあと、あっせんが2カ月止まるんですが、計画的に練習の時間が取れると悲観せずプラスに考えてます。間違いなくパワーアップして戻ってくるつもり。まずは今回楽しんで走りたい。自力。

9郡司 浩平
共同杯の優勝は単騎だったけど、自力出して思い切って行けたので良かったです。GP出場は最後まで分からないし、そこは気にせず1戦1戦戦って行きたい。任せて貰えた以上は気持ちに応えられる様にしっかりと自力。
 




ページトップへ   競輪専門紙購入はこちら  

   
向日町競輪開設69周年記念 平安賞オリジナルクオカードプレゼントキャンペーン!
向日町競輪 開設69周年記念 平安賞(GⅢ)の開催を記念いたしまして、
e-SHINBUNプレミアム会員の皆様に素敵なプレゼントのお知らせです。

平安賞オリジナルクオカードを抽選で10名様にプレゼントいたします。

※こちらはe-SHINBUNプレミアム会員様限定キャンペーンとなります。
応募期間は日本選手権競輪開催初日の2019/9/26(木)から最終日翌日の2019/9/30(月)までです。

平安賞オリジナルクオカード 10名様
 
 



この機会に是非e-SHINBUN会員登録を!
 
   
二宮歩美が競輪基礎知識をわかりやすく解説!
二宮歩美が競輪基礎知識をわかりやすく解説!
競輪選手、バンク、ラインなど必要な基本知識を丁寧に説明。 追い抜きなどレース中の動きも簡潔に紹介!

競輪ビギナーの方にも優しい内容になっています!(競輪講師:二宮歩美)

 
   
コンビニのコピー機で向日町競輪の出走表が無料プリントできる!
コンビニのコピー機で向日町競輪の出走表が無料プリントできます!!



全国のローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスのマルチコピー機から
向日町競輪の出走表が無料でプリントできます!!

開催初日分は前検日17:00頃から、初日以降分は前日19:00頃から
プリント可能になります。

ぜひ、ご利用下さい!!


操作方法はこちらから
https://www.e-shinbun.net/cp/keirin54


ページトップへ 
   
山口幸二の「やってやるって!」
日刊スポーツ評論家 山口幸二

ヤマコーの「やってやるって!」過去の一覧アーカイブはこちら





ページトップへ
   
コンドルの眼
↓↓↓コンドルネット新聞、今すぐ登録↓↓↓
コンドルネット新聞



武田一康(たけだかずやす)
コンドル出版社代表取締役社長。熊本競輪情報協会会長。
昭和23年4月24日生まれ。通称『社長』『武田さん』
小学生の頃から競輪場へ出入りし、予想台に立つ父の英才教育のもと感性を磨き、有明工業高等専門学校を中退した後に19歳から予想業に携わる。
かつてはゴルフショップや喫茶店などを経営し栄華を極めていたが、ある失敗を機に、やはり競輪が天職と悟ってからは競輪一筋。
新聞業務は実弟で圭二氏(小倉競輪場キャスター、通称『専務』)、そして幸三氏との巧みな連係プレーで毎日とどこおりなく製作されている。
2014年4月に実の長男が本社入りしたことで念願だった後継者が登場。したがって隠居は遠のいたが、そのぶん やる気と責任は倍増した。
さらにコンビニネットでの新聞販売が容易となったことによる新規ファンの開拓も、記者魂を支える大きなモチベーションとなっている。
競輪歴50数年のキャリアに裏打ちされた莫大なデータと情報を基に、歯に衣を着せぬコメントで競輪界の矛盾や問題点を様々なかたちで洗いだしており、いわば業界のご意見番的存在。
熊本競輪場での場外車券販売がある限り、全国あらゆる競輪場へと足を運んでおり、年間300日近くの出張はここ10数年のルーティンワークだ。
「あちこち、ガタがきとるが、じっとしていられん性分ったい」と生涯“徹底先行”を貫く気構えだ。
口癖はもっぱら「おぉう、同年代の連中は、みんな定年やら引退やらで現場から離れてしまった」。

66歳を迎えた今もなお、時には2000グラムのステーキをペロリとたいらげ、昼間には甘々なまんじゅうをむさぼり喰い、毎朝約1時間の散歩をノルマと課すなど、ドMともいえるストイックさで心身ともに充実。
鋭い舌鋒も激しさを増すばかりで、e-SHINBUN1、2位の売り上げを誇るマンモス新聞を取り仕切る御大は、まだまだ手綱を緩めずにすべては競輪界発展のためにと健筆をふるっている。

趣味はゴルフで、年に数回の肥後カントリークラブでのラウンドを心待ちにしている。
あとはスーパー銭湯での骨休めは出張先でのハイライト。記念開催中など、競輪場近辺のスーパー銭湯で心地よい表情で湯船につかる武田社長の姿がよく目撃されているほどだ。
ほかにも愛犬の散歩にドラマ鑑賞と幅広く、とくにサスペンスドラマは大のお気に入りで土曜サスペンス劇場や松本清張シリーズは大好物だ。
競輪と共通する『推理』という要素が、御大の胸間を揺さぶるのだ。肥後のエグゼクティブ・武田社長の一挙手一投足から、これからも目が離せない。


令和元年9月28日
向日町記念の3日目は、ラグビーワールドカップの日本対アイルランド戦に喰われたのか、準決勝で土曜、そして裏はモーニングと前橋FⅡしかなかったのに11億1138万3300円は正直言って大ショックですが、選手はラグビーに負けない体を張って大激戦ばかりで「競輪」を堪能させて貰いました。
ニュースター松浦悠士の強さは際立ってます。初日特選も◎を付けた松浦に記念4度目の優勝を決めて貰いましょう。大好きな3番(赤のユニフォーム)を貰った事は台風並の追い風です。展開有利は4人揃った北日本勢、菅田壱道が逃げて佐藤慎太郎ですが、3連対に入れたいのは信じられぬ伸び脚の快調、阿部力也。
最終日の日曜が売れる様に精一杯、ヒントを提供します。
1R、谷田泰平と岸川哲也。
2R、中部トリオ。
3R、松岡孔明から手広く。
4R、今野大輔。
5R、単騎、芦澤辰弘。
6R、山田久徳。
7R、植原琢也から筋違い。
8R、原田研太朗。
9R、大穴で九州コンビ。
10R、木暮安由。
11Rは、村上義弘がビシッと決めます。
 
令和元年9月27日
向日町記念の2日目は、初日より売り上げダウンするとは、お先真暗とはこの事、1次・2次予選の勝ち上がりが失敗してるのは明白。昨年迄のに戻した方が良いし、それをやりたくないならレース数をシンプルに、10個にすれば全て3着権利に成るんじゃないですか。ミッドの7個でもそこそこに売れてるんですから。
何とかコンドルのファンに儲かって貰い車券を購入して欲しいので、私なりのヒントを。
1R、高橋大作・原真司、実力の両立。
2R、再度中野雄喜。
3R、飯田憲司の200勝。
4R、今野大輔から筋違い。
5R、新納大輝。
6R、南 潤。
7R、冨尾享平の3連対。
8R、島川将貴。
9R、横山尚則。
10R、松浦悠士。
11R、原田研太朗。
12R、宮城コンビ。
 
令和元年9月26日
向日町記念の初日は、私が訴え続けてる悪い結果が、ガチガチの本命レースを作っても受けて立たねば成らず、それで絶対◎の選手が次々と飛ぶ悪い流れ。山中秀将・中本匠栄は欠場して次の寬仁親王牌に備えました。南潤に植原琢也は帰りたいのをグッと我慢して走る事にしました。そろそろ2車単の100円台、3連単の3桁の番組はやめたらどうでしょう。本命党は資金が尽き、穴党は手を出せない悪循環。2日目のAは5着権利、これにファンは飛び付かないでしょう。売り上げは弥彦FⅠが裏で開催されてたとは言え8億2812万9600円、これが現実。このまゝではダメなので売り上げアップを狙い、初日のレースを見た事でのヒントを。
1R、中野雄喜の3連対。
2R、今野大輔の捲りで筋違い。
3R、成清貴之から筋違い。
4R・5Rは的中しても低配当なので3着に薄目を。
6Rは、3番手、布居寛幸。
7R、関東コンビ。
8R、新納大輝。
9R、北日本コンビ。
10R、松浦悠士は信頼度大。
11R、郡司浩平から阿部力也の2・3着。
12R、田中晴基の2連対。

 
ページトップへ
   
竹林一彦の競輪閻魔帳
竹林一彦

専門紙「アオケイ」記者。1958年生まれ。
「勝手に喋って聞く耳持たず」のGamboo・予想会も好評。

Gamboo生放送出演中!

人生いろいろ車券もいろいろ
 
ボクは三百円の三連単は買わないときめているンですと二十歳代の競輪ファンがいい、同調するように本命なンか買ってちゃダメ、それじゃァ競輪は儲からないと見かけ四十代の男、オレは競馬も競輪もはじめっから穴党だったと語気を強めた。
同輩のSは散々やられている状況でも、いや、やられればやられるほど本命勝負だった。最終で二百円を二万とっても浮かないだろうと揶揄するような愚者は周りに存在しない。顔面を紅潮させ、噛みちぎるようにチューインガムを噛みながらレースを凝視するSを忘れないでいる。
最初は本命党もしくは本命を基準にした車券をあれこれ買うしかない。それが競輪を「おぼわる」うちに穴を買うようになる。理屈で穴を探せるようになる。俺の考えるギャンブラーの自然な道程だが、その「コース」を修行僧のように歩いた末に、元の本命党へと戻った人間をすくなくとも二人、俺は知っている。
薄目に裏目に別線ハコ流し。朝一からあれこれ中穴を買ってやられて最終レースを迎えた額に脂汗の男が、エイヤと◎〇を打って散る。前掲の二十代に四十代が冷笑したとしても俺は男の脂汗を断固支持する。というか俺も今だに、しょっちゅう、それをやっちまう――。


ページトップへ
   
本田知己の民間投票サイト活用術!


本田知己

アオケイ編集長・大宮、西武園の予想を担当。
学生時代から、こよなく競輪を愛する。
座右の銘は「当たるまで買う事」







ページトップへ
   
とかく・この世は金ばかり~マッチーの七転八起奮戦記

町田洋一
元祖・戦う競輪新聞として名を馳せた伝説的専門紙「アカギ」の唯一の残党記者。 現在はアオケイを主戦場に、e-SHINBUNの制作に携わり検車場レポートなどで取材、執筆活動中。
歯に衣を着せぬ激しくとめどない論調は、ファンが知りたい部分を包み隠さず伝えたいと言う想いから。 前橋の昼間の中継では硬派に解説し、ミッドナイトでは緩くニコニコ動画のいじられキャラを演じる。
打倒ヤマコウがモットーなのか!?


twitter
https://twitter.com/matchyou1925




ページトップへ
   
e-SHINBUN BET

開催概要

■開催日時
2019年9月26日(木)・27日(金)・28日(土)・29日(日)

■開催場所
向日町競輪場

取り扱いネット新聞

小田競

中部競輪

競輪研究

競輪ダービー

いわき平競輪ニュース

福ちゃん

競輪毎日

北競

競輪専門誌ホープ

別府競輪ダービー

映像配信

K-stream

XHTML Valid対策


XHTML Valid対策

関連リンクhttps

投票はこちら!

XHTML Valid対策



ページトップへ