eプリントサービス
ネット新聞
競輪くじ


ギャンブルエンタメ情報サイト『ギャンブー』 競輪ステーション
DMM×チャリロト 出走表(無料)コンビニ配信開始

ミッドナイト競輪 オッズパーク杯(FⅡ)

e-SHINBUN BET
OddsPark
e-SHINBUNスーパーアドバイザー
e-SHINBUNスーパーアドバイザー 山口幸二

   
e-SHINBUNCMニューバージョン~浅井康太編

   
競輪新聞・無料出走表が取り出せる「eプリントサービス」利用可能店舗が拡大!
 
       eプリントサービス利用可能店舗が拡大!



競輪専門紙、競輪出走表をコンビニのマルチコピー機で取り出せるサービス、「eプリントサービス」

これまで、全国のファミリーマート・ローソンでご利用可能なサービスでしたが、新たに
全国セブン-イレブン
・スーパー等一部店舗・ミニストップ・デイリーヤマザキでも提供を開始しました。


<ご利用可能店舗>


 
       

 

より身近になったeプリントサービスを是非ご活用ください!

 

 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら
 

   
チームe-SHINBUN
チームe-SHINBUNのメンバーです!
浅井康太
脇本雄太
木暮安由
中川誠一郎
佐藤慎太郎
小倉竜二
山内卓也
川村晃司
池田勇人
 
猪俣康一
小野俊之
 

   
チームとん豚テジ
山本直
 
原田研太朗
 

   
チャレンジ決勝インタビュー


幸田望夢
地元だし優勝したいけど、あまり勝ちを意識しないで。ラインで決める自力勝負です。

​浅野将弘
この二日間は伊藤さんのおかげです。西のラインで原井君の番手を回る。

川口輝明
吉竹君の機動力に乗って。連係した事もありますよ。捲りでなく
引いてのカマシかな(笑)。

吉松賢二
​美味しい追加になりそうですね。初日、大知さんに世話になっている。自分の中では3番手と思っていたけど、幸田君の番手へ。

吉竹雄城
​まだS級のレーサーパンツが残っているので諦めてはいないですよ(笑顔)。ただ、構えすぎているのが欠点。脚は良いので自力で優勝を狙いたい。

原井博斗
同期の幸田君には負けたくないですね。まだ走り方が分からないので浦山さんにアドバイスをもらった。自力勝負。

大知正和
僕が3番手を回った方がラインが締まると思う。関東で結束して3番手です。


 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
ガールズ決勝インタビュー


梶田舞
​地元は5回走って3回優勝している。残りの2回も準優勝です。ただ、今回はメンバーが濃いからやばい(笑)。普段通り、勝ちを意識した自力自在戦。

鈴木美教
​競輪は力だけでないところを見せたいですね。流れに沿っての仕掛けで自力勝負です。

内村舞織
​競輪祭出場が高いモチベーションになっている。今回も、きちんと動けていると思う。自力基本の自在戦です。

​坂口聖香
​みんな強い人達ばかりなので、まずは確定板を目指して。流れを見て自在に攻める。

橋本佳那
きちんと自力を出して勝ち上る事が出来た。自力でもハイレベルの選手ばかり。チャレンジャー精神で積極的に。

​蓑田真璃
自力はないから位置を取ってからのレースですね。前々から自在に
攻めたい。

吉岡詩織
二日目の捲りは反省点。もっと積極的なレースで勝たないと。内容も求めながら自力で勝てる様に頑張りたい。


 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
二日目勝因敗因
  1R L級ガ予2





1板根 茜弥
今回はメンバーが濃いから仕方ないけど、3着、4着で決勝に乗れず残念です。

2飯田 よしの
選手紹介に行ったら、かなり涼しくなっていた。夏が終わるのは早いですね。今日のレースですか? いつも通りダメでした(苦笑)。

3吉岡 詩織
ホームは、少し怖かったし危なかったですね。ちょっと、ぶつかり合いみたいになったので。包まれると弱いのは私の弱点。それを避けたかったし、得意のダッシュ勝負に持ち込みたかった。

4大和 久保美
子供が生まれてからですか? 闘争心は変わらないけど、精神面で落ち着きが出てきた。気持ちが安定しますね。今回は成績が伴っていないけど、最終日は頑張りたい。

5鈴木 美教
今日は単純に力負け。吉岡さんのスピードも良く、橋本さんにも併されてしまった。自分の弱点のダッシュ力の無さが出た。悪いレースが大事な決勝でなく、今日で良かった。

6橋本 佳耶
後ろに鈴木さんが入ったのは分かった。それを併せ切ったのは自信になりますね。後ろの動きも見えたし、良い走りが出来たと思う。

7椿本 浩子
誕生日だったし、もっと良い走りをやりたかった。自分なりに、もっと頑張れるところもあった。まだ未勝利だし、ひとつ勝てば色々と変わってくると思いますが。
 
  2R L級ガ予2




1内村 舞織
先行も考えていたけど、今日は作戦勝ちですね。自分が考えていた通りにレースが動いた。最後もシャープな脚を見せる事が出来た。

2蓑田 真璃
追走技術の上手いところを見せる事が出来たかも。上手く良い位置を確保出来る事が出来ましたね。

3坂口 聖香
思った通りの組み立てではなかったし、人の動きをアテにした面もある。ただ、決勝に乗れる事は嬉しいですね。

4門脇真由美
​見せ場を作ったかもしれないけど、7着では意味がないと思う。最終日も自力とは言えないし、流れを見ながら。

5小坂 知子
4着、4着では勝ち上がれないですね。ずっと、決勝に乗っているし、一般戦回りは、いつ以来かな。

6関口 美穂
失格の恐れがあるから、危ないと思い、やめてしまった場面もあった。

7梶田 舞
仕掛けのミスがあった。蓑田さんに入られたのも失敗のひとつ。地元で勝てなかった事は悔しいし、上手く修正して走りたい
 
  3R A級チ一般




1山崎 明寛
関東の後ろが本当は良かったけど、三ツ井さんが主張したので。三ツ井さんが、そう言うなら、僕らでは何も言えないですよ。前がもつれていたし、最後は良く伸びたと思う。

2石貞 有基
先行の職人の浦山さんに完敗です。ただ、後ろの北川さんが勝ってくれた事は良かった。昨日、迷惑をかけているので。

3佐藤 正吾
1着権利で厳しかった。それでも、3着だし最低限の走りは出来た。

4高橋 由記
北川さんが余裕ありましたね。浦山さんが行ってくれたけど、そのチャンスを生かす事が出来なかった。70点を取らないと首になるし、頑張らないと(笑)。

5北川 智博
まずは、あそこまで石貞君が行ってくれたおかげ。早めに外に持ち出し、踏ませてもらった。引退するまでに5百勝は決めたいですね(笑顔)。

7浦山 一栄
石貞君を出させなかった事は良かった。あれは先行選手としての執念だよ(笑顔)。その上を北川さんに来られたのは仕方ない。これで、やっと夜食のカップラーメンが食べられる(笑)。
 
  4R A級チ一般




1高田 隼人
車間を切る余裕はあったけど、踏んでからがダメだった。絶好の番手なのに、もったいない。

2鈴木 栄司
2、3回突っ込みそうになったし、仕方ないですね。野口君のタイミングに任せていたので。

3村田 仁
山下君には悪かったけど、その位置を狙うしかなかった。3番手から早めに踏んだけど、外だし仕方ないですね。

4藤井 稜也
ペースに持ち込んだつもりだけど、4角からの粘りがなかった。新人だし、一般戦なら逃げ切らないと。

5野口 修平
昨日も今日も強い子との2分戦。1着で良かったけど、ラインで決める事が出来なかった。そこまでの余裕はないし、先輩に申し訳ない。

7鈴木 守
あれ以上、伸びるのは厳しいですね。緩んだ場所は何度かあったけど、野口君のタイミングに任せていたので。
 
  5R A級チ選抜




1渡辺 雄太
今日は先行1車だったので。やはり、逃げていると、良い事がありますね。1番車をもらったし、普通に前を取って突っ張ろうと。

2栗田 弘一
ミッドナイトだし、みんな強気に勝負しないよね。九州勢が番手をやった時に、丸山君が何かやると思い、任せる事にした。


3林 邦彦
審議はセーフですか。接触がなければ、突き抜けていたかも。2着権利だし、次のレースの結果待ちです。

4河添 信也
渡辺君が流していたから、あそこまで捲る事が出来た。見せ場は作ったけど、ちょっと悔しいですね。この二日間は、目標不在で。

5丸山 勝也
(落車し棄権)。

6阪本 大志
河添さんの踏み出しに対応出来なかった。行ってしまうぐらいの感じでしたね。

7高浜 裕一
東同士だし、南関勢は来ないと思っていた。来るとすれば、河添君。とにかく渡辺君とワンツーが決まり良かった。
 
  6R A級チ選抜




1木村 高士
海地さんがマークを外した。かなり前が緩んでいたから番手に追い上げた。きつかったけど、展開なりに対処出来たと思う。

2竹村 達也
突っ張るかどうか悩んでしまった。同期古川さんとの2分戦だし、もっと落ち着いて走れば良かった。

3齋藤 昌太
2センターぐらいまでは、ラインの競走をやって我慢した。そこからは地元だし踏まさせてもらった。予選で弟弟子の幸田君と決められず悔しかった。その気持ちが今日、出たと思う。

4古川 喬
同期の竹村君が悪い(笑)。あのまま踏んでくれれば良いのに、踏まないから追い上げが来てしまった。

5小塚 慎二
番手のレースが下手ですね。もっと古川さんをアシストする方法もあったし、直線だけのレース。

6海地 成仁
踏み出しで口が空いて、竹村君マークを外した。気持ちをムダにしたし、本当、今日は申し訳ない。

7諸田 勝仁
任せた斉藤君が突き抜けた。それだけでも良かったですよ。地元で気持ちが入っているだろうし。
 
  7R A級チ準決




1大知 正和
やはり鬼にはなれないですよね。あれだけ、小川君が行ってくれたし。3着だと結果待ちだし、失敗した。

2原井 博斗
内容では小川さんに負けた。それでも、仕掛けてからは車が出た。ただ、俵先輩には迷惑をかけた。

3吉竹 雄城
1角で行けない、気持ちの弱さ。行っていれば決まっていたと思うし、内容がない1着。最後もコースががら空きで恵まれただけ。

4鈴木 達也
結果は出なかったけど、小川君が行ってくれた。3番手を固めた甲斐はあった。

5俵 裕一郎
ホームで引くかどうかは、原井君の判断。突っ張り切るぐらいの気迫は欲しいですね。その後の捲りに付いて行くのはきつかった。

6清水 一博
1角で吉竹君が行ってくれると思い大バック。あそこで行ってくれれば面白かった。

7小川 辰徳
原井君を叩くのに脚を使った。大知さんも自力選手なので、やる事はやりました。
 
  8R A級チ準決




1浅野 将弘
昨日も今日も伊藤先輩のおかげ。若い子相手に逃げるのだから凄いですね。僕に、もう少し技量があれば、残す事が出来たと思う。

2阿部 架惟都
後方になったのが失敗だし、車の出も悪かった。もっと練習をやらないとダメですね。

3服部 正博
2角で脚は溜まっていた。自分で行けば、捲れたけど、福田君に任せていたので。追加の分、仕上がっていない。

4高田 誠
目標不在だし、切り替え、切り替えのレース。コースを見て突っ込んだけど、ちょっと足りなかったですね。

5伊藤 嘉浩
新人相手に元気一杯? いや、そんな事はないよ(笑顔)。さすがに長すぎましたね。

6福田 滉
3番手に入ったけど、そこからの脚がなかった。内容でも伊藤さんに負けました。

7川口 輝明
コースは見えていたので。阿部君も止まる感じがあったし、上手く突き抜ける事が出来た。恥ずかしいけど、これが今年初勝利です(笑)。
 
  9R A級チ準決




1柳澤 達也
外をどかせれば良かったけど、ライン3人で続いていたので。最後も突っ込んだけど届かなかった。

2幸田 望夢
引いてカマシに行くのは作戦通り。今日の走りを、予選でやりたかった。ラインの3人で決まり良かった。師匠の親父も、今回は誘導で来ているので。

3邊見 斎
決勝には行けないけど、3番手3着なら上出来でしょう。3連単の一番人気にも応える事が出来たので。

4和田 信一
段々と成績も良くなっているし、70点は取りたいですね。今日は柳原君が頑張ってくれたし仕方ない。

5柳原 司
踏んだけど併せる事が出来なかった。2分戦でなく、3分戦なら違うかもしれませんが。

6三上 隆幸
カマシの4番手では付いて行けない。それで、内から行けるところまでと思ったけど。

7吉松 賢二
余裕もあったし、柳原さんと併走になっても苦しくなかった。良いタイミングで行ってくれたし、幸田君のおかげです。
 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
初日勝因敗因
  1R L級ガ予1




1小坂 知子
うーん、なんだか今日は体が全然動かなかった。
ミッドナイトだから、ってことじゃないと思うけど…。
でも一走したし明日はもう少し動けるはずです。
4鈴木 美教
500バンクが久しぶりすぎて、仕掛けるタイミングがダメだった。
もっと遅くても良かったのかな?
でもあそこから1着取れたし伸びは良かったと思います。
5飯田 よしの
併走で危なかったし、誰かが転びそうな雰囲気だった。
あれじゃどうしようもなかったです。
6坂口 聖香
鈴木さんの後ろに入る形になって、うまくスピードをもらえた。
展開が良かったおかげです。
7内村 舞織
やりたいレースはできたけど直線が長かったです(苦笑)。
欲を言えば2着まで残りたかったけど、動き自体は悪くないと思うし、気持ちも少し楽になった。
しばらくこうやって自分から動いて脚力をつけていきたいです。
  2R L級ガ予1




1大和 久保美
何がなんだかわからないうちに終わってしまった。
子どもが産まれてから寝るのも早くなったし、普段はこんな時間に練習することもないので(苦笑)。
2梶田 舞
本当は後ろからの仕掛けに合わせて出たかったけど、被ってしまったのでバックを踏んで外に出した。
調子が悪かったら1着を取れていない展開。
前回の地元戦が今までで一番ヒドかった(322)。
その悔しさが原動力にもなっているし明日からも頑張ります。
3橋本 佳耶
展開は完璧だったけど。
でも脚がなかったです。
4板根 茜弥
脚がよく動きました!(笑)。
でも最近は2日目が課題。
今回こそ2日目も良い結果を出したい。
5吉岡 詩織
500が初めてで、どこで仕掛ければいいのか全くわからなかった。
それに普段は夕方くらいに寝るので、眠くて眠くて仕方なかった(苦笑)。
なんとか明日以降、調整したいです。
6門脇 真由美
ちょっと接触した? いや「だいぶ」です。
7蓑田 真璃
組み立ては良かったと思うけど。
ちょっとダメでした。
 
  3R A級チ予選




1鈴木 達也
スタートを失敗して申し訳なかった(苦笑)。
でも福田君が強くて恵まれました。
2古川 喬
良い位置が取れたし余裕もあったけど。
4コーナーから力んでしまった。
これが実力ですね(苦笑)。
3石貞 有基
前を取ったら後ろまで引き切って巻き返すつもりだったけど。
うーん、どうすれば良かったんでしょうか。
気持ち切り替えられるかわからないけど、頑張ってみます(苦笑)。
5福田 滉
初めての逃げ切りだったのでうれしいです。
長い距離を踏めるタイプではないから逃げると持たなかったので。
それに地元で結果を出せて良かった。
親族からの圧もすごかったので(笑)。
7邊見 斎
3番と接触して危なかった。
審議もセーフで助かりました。
失格したら2班の点数が取れなくなるので。
今日は古川さんが良い位置を取ってくれたおかげです。
 
  4R A級チ予選




1吉竹 雄城
ミッドナイトの初日は、いつも体が重たい。チャレンジだと、なかなかカマシを使えないので、レースに制約がある。何とか2着に届いた感じですね。

2俵 裕一郎
本当は、最内を狙っていたけど、全然空かなかった。それで外に回したけど、かなり伸びたと思う。さすがに、自力の吉竹君には抜かれたけど。目標不在で3着なら、やった方でしょう。

3小川 辰徳
後ろが諸田さんなので、今日は駆けようと。いつも以上に気持ちが入りました。長い距離をもがいての1着だし自信になりますね。


4鈴木 守
最悪の展開でしたね。吉竹君が6番手だし、2角から行ったとしても離れていたと思う。ダッシュ戦だと、みんな当たり前だが対処出来ない。

5高田 隼人
竹村君が上手く中団を取ってくれたけどね。前も掛かっていたし仕方ない。コースを見つけて3着に入るレースでしたが。

6諸田 勝仁
自分なりに仕事も出来た。小川君の気持ちは嬉しいですよ。4角からは、自分の脚の問題でしょう。

7竹村 達也
中団3番手を確保。勝ちパターンに持ち込んだけど、諸田さんも良いブロックだった。4着では勝ち上がれないしダメですね。
 
  5R A級チ予選




1和田 信一
​柳原君が一旦、止まったかと勘違いした。内のコースを見たけど、そのまま付いて行って良かった。ギリギリ、選手生活が続いたので、今は走れる喜びがありますよ。

2丸山 勝也
柳原君を止めに行くか、その番手を止めに行くか悩んでしまった。3着かと思ったけど、外を服部君が来ていましたね。

3高橋 由記
前のスピードを借りられないと突っ込めない。先にコースに入ったし、あれでは全然伸びない。

4渡辺 雄太
練習不足だったし、良い練習になりました。ホームで踏みたくなかったけど、カマシに来られる恐れがあるので。明日以降に繋がる、レースだと思いたい。

5服部 正博
中団に固執するつもりはないし引いた。5百だからカマシに行く勇気がなかった。何とか3着に届いたけど、追加で準備不足。よく3着に入れたかと言う感じです。

6三ツ井 勉
渡辺君が行ってくれたけど、外から来られてしまったので。

7柳原 司
まずは服部君が引いてくれたのが大きかった。あとは、被る前に行こうと。今日は理想通りの走りが出来ました。和田さんにも喜んでもらえて良かった。
 
  6R A級チ予選




1高田 誠
もっと失速するかと思ったら、原井君が全然たれない。3レースで地元の子が良い走りをやったから、あれを参考にしろと言ってあった。

2野口 修平
新人と2分戦では厳しいですね。前の三上さんの動きも邪魔になった。千葉勢に申し訳ない。

3三上 隆幸
中団で脚を溜める作戦。最悪、内から潜って位置取りも考えた。野口君がカマシに行かなかったのも大きかった。目標不在で3着だし、やった方でしょう。

4原井 博斗
早めに押さえて、ペースに持ち込んだ。どちらかと言えば、地脚タイプなので。野口さんの動きだけを見ていれば良かったので、今日は楽に駆ける事が出来た。

5山崎 明寛
みのまりに着順に聞いたら5着。アイドルに負けたのが悔しいですね(笑)。

6阪本 大志
原井君が行ってくれたし、3着に入りたかった。もったいないけど、これが現状の脚ですね。

7林 邦彦
どこか野口君も行くタイミングがあったと思うけど…。ただ、任せていたので仕方ないですね。
 
  7R A級チ予選





1海地 成仁
内だけは来られない様に締めていた。後ろの高浜さんが入って来る可能性があるので。

2吉松 賢二
大知さんが早めに行ってくれたおかげ。新人の子が引かずに、僕のところで粘っていたけど余裕はありました。美味しい追加にしたいですね。

3藤井 稜也
本当は大知さんを併せ切りたかったですが、少し気付くのが遅かった。アニキは函館で準優勝ですか。僕は、まだまだですね。

4大知 正和
緩んだら行く作戦だった。どんなに良い仕掛けをやっても、吉松君なら抜かれますよ。納得の2着です。

5高浜 裕一
だいたい、新人が駆けないから(苦笑)。あれでは、大知君のカマシ頃になる。俺も1センターで吉松君を目掛けて行けば良かった。

6鈴木 栄司
大知君が早めに行くのは分かっていた。分かっていてもダッシュ勝負では離れてしまう。

7柳澤 達也
とにかく藤井君が前々に踏んでくれたおかげ。併走にもならなかったから3着に突っ込む事が出来た。
 
  8R A級チ予選




1川口 輝明
あれで追い上げなかったら、選手失格でしょう。阿部君も待っている雰囲気があったので。

2浦山 一栄
20年前の俺なら、阿部君を軽く併せたけどね。それより、川口さんが追い上げてきてビックリ。阿部君には駆ける様にシグナルを送ったけど無視された(笑)。

3河添 信也
やはり、目標不在だと厳しい。展開も向かなかった。

4栗田 弘一
一旦、阿部君に入られたのが失敗。浦山君が前々の走りをやってくれたのに申し訳ない。

5阿部 架惟都
川口さんなら、必ず追い上げてくれると思っていた。最後は失速したけど、ラインの3人で決まったので。

7清水 一博
阿部君が駆けてくれ、離れた川口さんも追い上げてくれた。前の2人は脚を使っていたけど、僕はサラ脚。それで3番手突き抜けのレースになった。
 
  9R A級チ予選




1齋藤 昌太
弟弟子の幸田君を上手くアシスト出来なかった。今回は師匠も誘導で来ているし申し訳ないですね。

2小塚 慎二
あれがマーク選手なら内を突いて1着。やはり、器用でないから、それが出来なかった。

3伊藤 嘉浩
今回の新人の子達は、飛び抜けた子がいないから、駆ければ何とかなると思っていた。最後はバテバテだったけど、何とか残る事が出来た。

4幸田 望夢
組み立てが中途半端だった。メリハリが全然なかったし、兄弟子の斉藤さんと村田さんに迷惑をかけてしまった。

5佐藤 正吾
ちょっと頑張りすぎて、持って行きすぎた。内に戻ろうとしたけど、小塚君がいて悪い事をした。

6村田 仁
これも幸田君は勉強だと思いますよ。人気だし、ラインの3人で決まらず残念です。

7浅野 将弘
全部、伊藤先輩がやってくれましたね。僕は番手で楽をさせてもらった。2人で勝ち上る事が出来て良かった。
 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
初日インタビュー
  1R



小坂知子
旦那は岐阜記念のイベントに行き、ニコ生にも出ていたけど、私は今回のレースがあったので。あとは、この本の紹介をやらないと。選手会の岐阜支部で作ったけど、太ももを鍛えるドリル。今回、走っている藤井君のお兄ちゃんが発案。宣伝をやらないと(笑)。前々から臨機応変に。

椿本浩子
宇都宮を走るのは初めて。スプリントみたいなレースになりそうですね。まだデビューから未勝利だし力不足ですね。前々から良い位置を狙いたい。

関口美穂
今回は自力でも飛び抜けている選手が多い。かなり厳しいレースになりそう。ここも鈴木さんと内村さんがいるから3、4着に入れれば良い感じですね。前々からだけど、小坂さんの後ろが一番固い。ただ、2番車に椿本さんがいるから、どうかな。

鈴木美教
小倉で落車したけど、その後、弥彦で優勝し、地元の伊東でも準優勝。悪くはないと思います。前回の宇都宮はピンピンで勝ち上がり、決勝は3着だった。当面の目標は競輪祭ですね。内村さんを意識して自力勝負。

飯田よしの
実は宇都宮を走るのは初めて。何故か、呼ばれなかった。なるべく流れに乗りたいですね。

坂口聖香
デビューして3場所は緊張していたけど、やっとレースに慣れてきた。みんな勘違いされるけど、妹が先にデビューした。あっちが、雰囲気も大人びているので(笑)。ロードの自転車経験は私の方が古いけど、競輪選手としては妹の方が先輩。流れを見て自在に攻める。

内村舞織
まだ正式発表はされていないけど、地元の競輪祭に出場出来そう。川崎の優勝で滑り込みセーフみたい。それがあるからモチベーションも上がり、積極的なレースをやる様になった。競走センスだけでは勝てないし、自力は必要ですから。流れを見て自力、自在。鈴木さんの存在があるから、自力を出して2着なら満足です。
  2R



大和久保美
産休で休み、前回の最終日に久々に1着。子供は1才になる男の子だけど、本当に可愛い(笑顔)。こう言う時は旦那と、旦那の時間で面倒を見てくれている。今期、みんな復帰したので産休中なのは猪頭さんだけですね。内枠を生かして前々から。

梶田舞
自力自在の総力戦。大宮の決勝は逃げたけど、後ろが石井寛子さんだったので。今回は地元戦だけど、メンバーが濃いですね。逃げても良いけど、先行争いをしてまでは…。地元は5回走り、3回優勝。残りの2回も準優勝です。いつも以上に気持ちを入れて。

橋本佳耶
少し腰痛が出ているけど、選手なら、みんなある事。宇都宮は初めてだけど自力で力を出し切りたい。

板根茜弥
流れを見て前々から。私なりに調子は良いと思いますよ。むしろ、絶好調かもしれません。

吉岡詩織
先行で自分のレースをやりたい。どこから駆けるとか、相手にレースを読まれている。あとは、奥井さんとか、同タイプの強い人との対戦が問題になってくると思う。5百だけど、積極的な気持ちを忘れずに。

門脇真由美
流れを見て。

蓑田真璃
今回は師匠の鈴木栄治さんと一緒。下手なレースは出来ないですね。幸い、台風の影響はなかったですよ。準優勝が最高だし、まだ優勝はない。外枠で厳しいけど、前々に攻めたい。
  3R



鈴木達也
地元の福田君を信頼する。前回の大宮の準決で3番手を回っている。踏み出しが良いし離れない様に。

古川喬
自力、自在に何でもやる。福田君も飛び抜けて強くないし、何とかしたいですね。

石貞有基
宇都宮を走るのは初めてです。ライン3車を生かして自力勝負。

木村高士
近畿ラインで石貞君の番手へ。1着を取れているし悪くないけど、決勝を外している。なかなか流れが向かない。

福田滉
内の家系はダッシュタイプですね。兄もそうだし、父親、おじさん、亡くなったおじいちゃんもそうでした。女子競輪の選手だった、おばあちゃんは分かりませんが。デビューしてから1度も、逃げの決まり手がない。捲りと思われているし、積極的なレースが理想です。

北川智博
追加は問題ない。近畿ラインの3番手を固める。

辺見斎
二つ先輩の古川さんへ。かなり点数を戻したし、良くなっています。
  4R



吉竹雄城
今回はメンバー的に優勝を狙いたいですね。なるべく、後ろを連れ込みたいけど、そこまでの余裕がない。やはり、若い子は強いですから。ワンテンポ早い仕掛けを意識して自力勝負です。

俵裕一郎
どこの3番手も回れるので、位置を決めずに。自由に走って、好位を確保したい。

小川辰徳
弥彦ミッドの補充は3着で迷惑をかけました。諸田さんはファイターだしワンツーが決まる自力勝負。

鈴木守
予選で2着が3回あるけど、前がダッシュ戦だと厳しいですね。函館の時も吉竹君に秒殺でした。なるべく千切れない様に。

高田隼人
俵さんより、若干、点数を持っている。西のラインで竹村君の番手へ。この3場所の予選は連続して3着。ここも3着に入り、勝ち上がりたい。

諸田勝仁
同県の小川君へ。埼玉でも同級生の高橋京治君と一緒に最年長になってしまった。まだまだ頑張りたいね。

竹村達也
宇都宮を走るのは2度目です。自力自在に何でもやりたい。
  5R



和田信一
選手生命のピンチがあったけど、何とか、ここまでやれている。近畿ラインで柳原君の番手へ。

丸山勝也
三ツ井さんが良いなら渡辺君の番手へ。一番バックを持っているし、チャンスはありそう。

高橋由記
点数を落とした時の俺の方が逆に怖い(笑)。尻に火が付き始めると、やる気が出てくるので。スーパーダッシュの服部君へ。理想は押え先行だし、記者さんの方から頼んでおいて下さいよ(笑)。

渡辺雄太
完全に負け戦の鬼。2場所前にオール7着をやり、やばいと思い、きつめに練習をやってきた。3車になるみたいだし先行勝負。

服部正博
昨日の追加だし、少しバタバタ。成績通りの状態だし、普通に走れば大丈夫だと思う。来期の1、2班戦を見据えて自力勝負。

三ツ井勉
丸山君の後ろで渡辺君の3番手。成績は良くないけど、闘志は衰えていないよ(笑顔)。

柳原司
決勝には乗れていないけど、状態は良くなっている。自力自在に。宇都宮はこれで3度目です。
  6R



高田誠
福岡同士の原井君へ。7月の小倉ミッドの予選で千切れている。今度は、きっちり決めないと。

野口修平
2期続けて、70点を切った。ようやく点数を戻した感じですね。このままなら2班の点数を取れそう。原井君との2分戦だし、考えた自力勝負です。

三上隆幸
青森競輪場の開催指導員をやっているし、青森記念の決勝は最高の結果。僕も感動しましたよ。3対3対1のレースだし、単騎で決めずに。

原井博斗
師匠は古閑良介さん。その師匠が紫原さんで、その大師匠が中野浩一さん。だけど、中野さんには1度もお会いしていない。強くなれば、会える機会が出てきそうですね。地元の久留米で優勝したけど、その時は単騎だった。後の成績は良くないし、まだまだです。自力勝負。

山崎明寛
点数通りの並びですね。林さんが番手で南関ラインの3番手です。

阪本大志
先手取りそうな福岡コンビの後ろへ。点数もないし、少しでも頑張らないと。

林邦彦
チャレンジも厳しいですね。初めて落ちたけど、決勝も1回しか乗っていない。南関で野口君の番手です。
  7R



海地成仁
点数勝負がずっと続いている。中部近畿ラインの後ろから。宇都宮を走るのは初めてですね。

吉松賢二
大知さんと2人で追加。僕の希望は番手です。確か、今期一発目の松阪ミッドの準決で連係したけど共倒れだった。前回の向日町に比べれば、今回の方がメンバーは緩いですね。

藤井稜也
今回は伊藤さんと浅野さんの先輩2人と一緒に車で来た。だけど、先輩の車で運転もしてもらったし申し訳ないですね。一緒になったらレースで返さないと。まだ一度も決勝に乗っていないけど、主導権は取れている。普段は、アニキと練習をやっている。積極的に。

大知正和
新人の藤井君と2分戦ですか。逃げるか、捲りかだけど、藤井君は積極的ですね。準決は逆回りの可能性もあるが、吉松君の前で頑張る。

高浜裕一
本当は関東勢の後ろと思っていたけど、3番手を競ってまでは…。単騎で好位を狙う競走です。

鈴木栄司
競りでも関東勢の後ろを主張する。他に行く場所もないし、点数もかなり危なくなっているので。

柳原達也
宇都宮のミッドで鎖骨を折ったけど、職業病だし仕方ないですね。中部近畿ラインで藤井君の番手へ。移動は関東でも、たいがい車ですよ。
  8R



川口輝明
今、ケガで休んでいるけど笹治稔さんが北海道の最年長。次が自分と同級生の杉浦君。阿部君の番手は初めて。ラインで決めたいですね。

浦山一栄
選手を27年もやっているのに、S級の選手の中で流行っているシューズを使ったら失敗。2場所前と3場所前の予選7着は、少しショックだった。新人に厳しく先行の極意を教える? そんな事はしないよ(笑)。普通に自力勝負。

河添信也
関東の3番手が空いているけど、コメントするとレースに制約がある。位置を決めずに流れの中で対応。

栗田弘一
関東ラインで浦山君の番手へ。70点を切っているし、早く戻さないと。

阿部架惟都
京王閣で優勝したけど、番手のレースだった。師匠は桜井正孝さんで、荻原尚人さんのグループ。自力で力を発揮したい。

山下正人
成績が成績だし、単騎で決めずに。

清水一博
北日本ラインの3番手。ラインで決まる様に走りたい。
 
  9R



斉藤昌太
幸田君のお父さんが師匠なので、彼は弟弟子です。ワンツーを決めたいですね。しっかり、番手の仕事をやる。

小塚慎二
写真は目隠しのやつで(笑)。最近は人の後ろも多かったので。あまり器用な走りは出来なかったけど。ここは自力勝負です。

伊藤嘉浩
基本的に人の後ろは回っていないので。浅野君の前で自力勝負。これで3場所連続してミッドナイトです。

幸田望夢
まだトップスピードが足りないですね。いつかは親父みたいに、S級で走りたい。後ろは兄弟子の斉藤さんなので積極的に。

佐藤正吾
北日本ラインで小塚君へ。先行でなくて良いから、中団は確保して欲しい。

村田仁
地元コンビの後ろへ。離れない様にマークしたい。

浅野将弘
先輩の伊藤さんの後ろへ。前は一度も回った事がないので、この並びが自然ですよ。
 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
二宮歩美が競輪基礎知識をわかりやすく解説!
二宮歩美が競輪基礎知識をわかりやすく解説!
競輪選手、バンク、ラインなど必要な基本知識を丁寧に説明。 追い抜きなどレース中の動きも簡潔に紹介!

競輪ビギナーの方にも優しい内容になっています!(競輪講師:二宮歩美)

 
   
コンビニのコピー機で宇都宮競輪の出走表が無料プリントできる!
ミッドナイト競輪限定!
コンビニのコピー機で宇都宮競輪の出走表が無料プリントできます!!




全国コンビニのマルチコピー機から
宇都宮競輪の出走表が無料でプリントできます!!

プリント可能なコンビニは下記ページよりご確認ください。
https://www.e-printservice.net/shohin/

開催初日分は前検日18:00頃から、初日以降分は当日の12:00頃から
プリント可能になります。

ぜひ、ご利用下さい!!


操作方法はこちらから
https://www.e-shinbun.net/cp/keirin24


ページトップへ 
   
山口幸二の「やってやるって!」
日刊スポーツ評論家 山口幸二

ヤマコーの「やってやるって!」過去の一覧アーカイブはこちら





ページトップへ
   
コンドルの眼
↓↓↓コンドルネット新聞、今すぐ登録↓↓↓
コンドルネット新聞



武田一康(たけだかずやす)
コンドル出版社代表取締役社長。熊本競輪情報協会会長。
昭和23年4月24日生まれ。通称『社長』『武田さん』
小学生の頃から競輪場へ出入りし、予想台に立つ父の英才教育のもと感性を磨き、有明工業高等専門学校を中退した後に19歳から予想業に携わる。
かつてはゴルフショップや喫茶店などを経営し栄華を極めていたが、ある失敗を機に、やはり競輪が天職と悟ってからは競輪一筋。
新聞業務は実弟で圭二氏(小倉競輪場キャスター、通称『専務』)、そして幸三氏との巧みな連係プレーで毎日とどこおりなく製作されている。
2014年4月に実の長男が本社入りしたことで念願だった後継者が登場。したがって隠居は遠のいたが、そのぶん やる気と責任は倍増した。
さらにコンビニネットでの新聞販売が容易となったことによる新規ファンの開拓も、記者魂を支える大きなモチベーションとなっている。
競輪歴50数年のキャリアに裏打ちされた莫大なデータと情報を基に、歯に衣を着せぬコメントで競輪界の矛盾や問題点を様々なかたちで洗いだしており、いわば業界のご意見番的存在。
熊本競輪場での場外車券販売がある限り、全国あらゆる競輪場へと足を運んでおり、年間300日近くの出張はここ10数年のルーティンワークだ。
「あちこち、ガタがきとるが、じっとしていられん性分ったい」と生涯“徹底先行”を貫く気構えだ。
口癖はもっぱら「おぉう、同年代の連中は、みんな定年やら引退やらで現場から離れてしまった」。

66歳を迎えた今もなお、時には2000グラムのステーキをペロリとたいらげ、昼間には甘々なまんじゅうをむさぼり喰い、毎朝約1時間の散歩をノルマと課すなど、ドMともいえるストイックさで心身ともに充実。
鋭い舌鋒も激しさを増すばかりで、e-SHINBUN1、2位の売り上げを誇るマンモス新聞を取り仕切る御大は、まだまだ手綱を緩めずにすべては競輪界発展のためにと健筆をふるっている。

趣味はゴルフで、年に数回の肥後カントリークラブでのラウンドを心待ちにしている。
あとはスーパー銭湯での骨休めは出張先でのハイライト。記念開催中など、競輪場近辺のスーパー銭湯で心地よい表情で湯船につかる武田社長の姿がよく目撃されているほどだ。
ほかにも愛犬の散歩にドラマ鑑賞と幅広く、とくにサスペンスドラマは大のお気に入りで土曜サスペンス劇場や松本清張シリーズは大好物だ。
競輪と共通する『推理』という要素が、御大の胸間を揺さぶるのだ。肥後のエグゼクティブ・武田社長の一挙手一投足から、これからも目が離せない。




 
ページトップへ
   
竹林一彦の競輪閻魔帳
竹林一彦

専門紙「アオケイ」記者。1958年生まれ。
「勝手に喋って聞く耳持たず」のGamboo・予想会も好評。

Gamboo生放送出演中!

競輪場の単複売り場

競馬の単勝は買うが(むしろよく買うほうだ)競輪の単勝は買ったためしがない。
競輪の単勝――? と訝るファンもいらっしゃることだろうが、俺が競輪をはじめたころは枠単(前半四個レースは枠複)と単複の賭け式しかなかった。単勝と複勝の売り場は競輪場の目立たぬ一箇所に穴場ひとつふたつではなかったか。売り上げも極端にすくなく、あえて記させてもらえば、一部の「趣味人」同士による、「相手の顔が見えそうな」ギャンブルであった。
普段競馬オンリーの人間が競輪場にまぎれこみ、そんなこととは知らずに単勝複勝を一万とか買ってしまい、異様なオッズになったりした記憶もある。
そういえば固そうなガールズケイリンのワイド車券に大きな金額を投じ、百円戻しでも民間投票サイトのポイント・バックで金子を増やす。そんな最新型の利殖ギャンブル? を知った時は吃驚するとともに感心したものだ。
窓口の中のディスプレイに単勝の票数と複勝の票数が表示され、それを見ながら気にしながら、数人の老練客が一票を投じあっている。あの単複売り場の景をまだ忘れないでいる。


ページトップへ
   
本田知己の民間投票サイト活用術!


本田知己

アオケイ編集長・大宮、西武園の予想を担当。
学生時代から、こよなく競輪を愛する。
座右の銘は「当たるまで買う事」







ページトップへ
   
とかく・この世は金ばかり~マッチーの七転八起奮戦記

町田洋一
元祖・戦う競輪新聞として名を馳せた伝説的専門紙「アカギ」の唯一の残党記者。 現在はアオケイを主戦場に、e-SHINBUNの制作に携わり検車場レポートなどで取材、執筆活動中。
歯に衣を着せぬ激しくとめどない論調は、ファンが知りたい部分を包み隠さず伝えたいと言う想いから。 前橋の昼間の中継では硬派に解説し、ミッドナイトでは緩くニコニコ動画のいじられキャラを演じる。
打倒ヤマコウがモットーなのか!?


twitter
https://twitter.com/matchyou1925




ページトップへ
   
e-SHINBUN BET

開催概要

■開催日時
2019年9月23日(月)・24日(火)・25日(水)

■開催場所
宇都宮競輪場

取り扱いネット新聞

映像配信

K-stream

XHTML Valid対策


XHTML Valid対策

関連リンクhttps

投票はこちら!

XHTML Valid対策



ページトップへ