eプリントサービス
ネット新聞
競輪くじ


ギャンブルエンタメ情報サイト『ギャンブー』 競輪ステーション
DMM×チャリロト 出走表(無料)コンビニ配信開始
とん豚テジ

ミッドナイト競輪ケイドリームス杯(FⅡ)

e-SHINBUN BET
OddsPark
e-SHINBUNスーパーアドバイザー
e-SHINBUNスーパーアドバイザー 山口幸二

   
e-SHINBUNCMニューバージョン~浅井康太編

   
競輪新聞・無料出走表が取り出せる「eプリントサービス」利用可能店舗が拡大!
 
       eプリントサービス利用可能店舗が拡大!



競輪専門紙、競輪出走表をコンビニのマルチコピー機で取り出せるサービス、「eプリントサービス」

これまで、全国のファミリーマート・ローソンでご利用可能なサービスでしたが、新たに
全国セブン-イレブン
・スーパー等一部店舗・ミニストップ・デイリーヤマザキでも提供を開始しました。

今回の店舗拡充により、利用可能な店舗が全国で約55,000店舗にまで拡大します。

 

・・・約21,000店舗
・・・約17,500店舗
・・・約13,500店舗
・・・約2,150店舗
・・・約1,400店舗
・・・約1,400店舗
 

より身近にますます便利になったeプリントサービスを是非この機会にご利用ください!

 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら
 

   
チームe-SHINBUN
チームe-SHINBUNのメンバーです!
浅井康太
脇本雄太
木暮安由
中川誠一郎
佐藤慎太郎
小倉竜二
山内卓也
川村晃司
池田勇人
 
猪俣康一
小野俊之
 

   
チームとん豚テジ
山本直
 
原田研太朗
 

   
A級決勝インタビュー


鈴木輝大
​ピンピンで勝ち上がった事は嬉しいけど、準決のレースは反省している。優勝はないし準優勝が最高です。相川さんの前で積極的なレースを心掛けたい。

女屋文伸
​久々の決勝だし、これで流れが変われば良いですね。5百は脚を溜める事が
​出来るので自分に向いている。埼京ラインの3番手です。

望月一成
​準決みたいに前に出ると持ち味を発揮出来るけど、そうでない時が問題ですね。5百だけど長い距離を踏む事を意識して。先行を基本の組み立て。

​山崎司
初めて望月君に付いたけど、本当に強かったですよ。かなり、びびりました。ここも離れない様にマークしたい。

渡辺健
3着、3着だけど、そんなに悪いイメージはない。落ちてから、決勝を外していないし、それは良かった。中部近畿で元砂君の番手へ。

​相川永伍
埼京ラインで鈴木君の番手へ。好きに走ってもらい構わない。よだれが出る? そんな事はないし必死ですよ(笑)。

​元砂勇雪

​最初から先行争いは期待していない。自分も何かあれば駆ける準備はしている。自力で優勝出来る様に頑張りたい。
 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
二日目勝因敗因
  1R A級一般




1加藤 大輔
余裕はあったけど、踏んでからが出なかった。絶好のハコなのに、4着ですみません。

2高橋 成英
昨日、スイッチが入り過ぎたので、今日は冷静に走った。だから、本線の藤井君を出させて、4角勝負でした。1車抜いて、2着ならば。

3大畑 裕貴
今のルールで後ろ攻めはきつい。中部勢が、べた流しで、そこを一気に藤井君が仕掛けるレースになってしまった。

4高橋 京治
埼玉でも、同級生の諸田君と一緒に最年長。同期ももう4人しか走っていない。楽しみながら走っているけど、年には勝てないですよ(笑)。それでも良い競輪生活を送れている。

5藤井 將
結果的に昨日は、伊藤翼さんが強すぎた。今日は1周、楽に主導権を取る事が出来た。セッティングも、少し良くなった。

6高橋 佑輔
目標不在だし、後方になったのが失敗ですね。

7若原 英伸
作戦通りに高橋成君が走ってくれた。調子が良いと、暴走するので、今日はあの走りで良かったと思う。2人で2、3着なので。
 
  2R A級一般




1及川 裕奨
組み立ては完璧だったと思う。榎本さんより、前にいないと話しにならないので。あの上を来られたら仕方ないですね。初日、シューズが壊れたので予備のシューズで走ったけど違和感はなかった。

2岡崎 徹
榎本君は頭まで行ったけど、ちょっと厳しかった。内に行ったけど、コースが空かなかった。

3山本 拳也
ひとシリーズ、1回ぐらい逃げていれば、もっと掛かると思いますが。滅多に逃げていないので(笑)。後ろの大井さんは引退した親父と一緒に走っている。それもあるから今日は逃げました。

4早坂 道義
きちんと及川君はレースを作ってくれたし、あれ以上は、僕の脚だと突っ込めない。3着で十分ですよ。

5榎本 光男
前を取り、引いてからの作戦。自分だけのレースになり、岡崎さんには申し訳ない。スピードは悪くないけど、組み立てですね。及川君と山本君でやり合う展開も期待してしまった。

6吉橋 秀城
切り替え、切り替えのレースだけど、後方になり失敗でした。

7大井 啓世
せっかく山本君が行ってくれたけど、これが現状の脚。気持ちは衰えていないけど、脚の方が…。
 
  3R A級選抜




1渡邉 高志
徹底先行が不在だから組み立てが難しかった。広瀬さんと南雲さんには申し訳ないけど、地元だし許してもらおう。脚が溜まっていたので自分だけ2着に届く事が出来た。

2曽我部 匡史
道中、山田君が付いていようかなと言ってくれていた。その分、気持ちが楽でした。3着だけど、調子は上がっているし、今回は手応えがある。

3平 総一
最終ホームは茅野君が車を下げてきた。それで切り替える形になった。

4廣瀬 裕道
こんなにダメだと(苦笑)。全くレースになっていないし、見ての通りですよ。

5茅野 寛史
平さんには引くなと言われたけど、1番の追い上げも見えたので、内に詰まると思い。それで車を下げて、一発ドカーンと行こうと。久々に長い距離を踏んだので、最後は一杯でした。

7山田 裕哉
宇都宮は大嫌いだし苦手バンク。今日負けたら、一生走らないぐらいの気持ちだった。4角までムダ脚を使わなかったので、最後、伸びる事が出来た。
 
  4R A級選抜




1林 明宏
井上君の先行1車。南君がジカで勝負していたので、一旦切り、内で飛び付く作戦。だけど、内がちょっと重かったですね。

2江本 博明
2着権利。初日5着だから、3着だと上に行けない。桜井君を抜きたかったな。

3井上 公利
今日は先行1車だったので。南さんは、ジカで勝負だったんですか。大泉さんには悪い事をした。帰り、一緒に車でまた帰るので。

4南 和夫
井上君が前を取ったら、ジカで勝負しようと思っていた。後ろ攻めなら、ジカではやらなかった。

5櫻井 丈
大泉さんもあれなら、一旦引いて、外から追い上げれば良かったと思う。熱いマーカーだから、引けなかったんでしょうね。

6礒田 義則
基本的に南君とは適宜のレース。ただ、勝負する感じになったら、後ろにいようと思った。段々と前が離れたし、あれが痛かった。

7大泉 英則
マーク屋として自分の位置を守れず、情けない。あんこになったけど、引く気持ちは全くなかった。桜井君に言われたけど、冷静に一旦引いて、外から追い上げれば良かった。視界が狭かったですね。
 
  5R A級準決勝




1櫻井 宏智
宮本君が行ってくれたけど、思った以上に西谷君の巻き返しが早かった。

2飯島 淳
西谷君が行っている訳だし、鈴木君では行けないと思ってしまった。今日は、それが敗因です(笑)。

3西谷 岳文
良い場所から行ったし、タイミングもバッチリ。あれで残れないとは少しショックですよ(苦笑)。セッティングをいじったのも失敗だった。

4渡邊 健
西谷君とタイミングが合わず、踏み出しは口が空いた。付いてからは問題なかったけど、最後、一気に来られてしまった。3着だし、初日特選2着の相川君が3着でない事を願って。

5鈴木 輝大
ピンピンで勝ち上がった事は嬉しいけど、内容がないですね。ホームも出させている様ではダメ。もっと積極的に走る事をイメージして。

6宮本 龍一
叩くのに脚をかなり使ってしまった。あとは、西谷さんのスピードも違いましたね。

7女屋 文伸
最終バックは完全に諦めた。内が見えなかったし、どれぐらい伸びたか分からなかった。渡辺さんに勝ったのは大きいですね。久々の決勝だし凄く嬉しい。
 
  6R A級準決勝




1山崎 司
かなり、危なかった。抜くどころか、後ろの山口君に食われそうになった。望月君は若いから、踏み直しが抜群。あと、ゴールまでが長くても、全然抜けなかったと思う。

2田川 辰二
出してくれ、出してくれと思いながら、江端君の後ろにいたけど。やはり、望月君が強くて、番組負けですね。

3岩本 純
8月に手足口病をやってから、まだ体調が戻っていない。野崎君が不発だけど、その前に口が空いていた。

4望月 一成
今日は自分のレースをやる事が出来た。このレースを初日特選でやらないと。そこが今の課題だし、伸び悩んでいるところ。ラインの3人で決まり良かった。

5江端 隆司
やはり特選シードの自力選手は違いますね。叩けなかったし、望月君に完敗です。

6山口 慎吾
初日と同じ展開。3番手から先に踏んで、少し夢を見た。いつも、いつもこんな展開ばかりなら。

7野崎 将史
もがき合いもあったけど、車が全く出ていない。この二日間は、見ての通りのレースです。
 
  7R A級準決勝




1吉良 勝信
元砂君に行って欲しかったけど、任せていたので。7番手だし、きつかった。

2相川 永伍
元砂君より前にいる事を心掛けた。内はしゃくられても良いと思い、そこは気にしなかった。今は先行より、勝つ走りを心掛けているので。

3小笠原 昭太
伊藤君が行ってくれたけど、外のスピードが違いました。それで止める事が出来なかった。

4元砂 勇雪
吉良さんには迷惑をかけたけど、決勝に乗る事が出来て良かった。内容と走りで相川さんに負けてしまった。

5十文字 菊雄
前の2人が仕事をしやすい様に内を締めていた。伊藤君の気持ちは嬉しいですよ。

6伊藤 翼
全然レベルが違いましたね。相川さんも元砂君もS級で通用する自力選手なので。力は出し切れたし、最終日に繋がると良いですね。

7堀 政美
相川君のタイムは良いと思う。離れなくて良かったけど、後ろの元砂君に食われると思った。苦し紛れに、ヨコに振ってみたけど。
 


 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
初日勝因敗因
  1R A級予選




1鈴木 輝大
セオリー通りに前を取り、引いてのカマシになった。ちょっと、ホームで前に出た時に流し過ぎた。それで、ライン全員、綺麗に出る事が出来なかった。そこは反省だけど、長い距離を踏めたので。最後も踏み直せたので堀さんに差されなかった。中2日だけど、疲れは感じていない。

2南 和夫
決めずとコメントしたけど、道中は四国勢の後ろで良いかなと。曽我部さんが遠慮せず、あのまま捲ってくれれば、面白かった。

3早坂 道義
僕のところが粘られてしまった。山本君も引けない感じだったし仕方ないですね。

4曽我部 匡史
山本君の前まで行ったら、競輪道に反するからね。3着だし、86点だから点数が微妙ですね。

5堀 政美
踏み出しがきつく、粘られるかと思った。僕のところでなく、結果的に後ろの早坂君のところでしたね。抜きに行ったけど、若い子は強いので。

6高橋 佑輔
復帰戦だけど、緊張もせず、体は楽だった。追い上げる形になったけど、あんこになったので。もう少し差し込めれば、良かったけど、思ったより走れそう。

7山本 拳也
2分戦で、鈴木君が1番車では厳しいよね。逆の車番なら、向こうも1回、脚を使うけど。引くに引けず、3番手で粘る形だった。あれ以上、バックは踏めないし、ビデオを見てもらえば、分かると思う。
 
  2R A級予選




1宮本 龍一
2分戦だし、前を取れれば作戦勝ちですね。誘導も1角まで使えましたから。本当は榎本さんがカマシに来て、それを合わせるレースの方が得意。あの感じだと、逆に捲られてしまう事もあるので。長かったけど、最後は田川さんに残してもらった。

2廣瀬 裕道
先手ラインの3番手だし、きちんと流れ込まないと。これが現状の脚だし、年には勝てない。

3榎本 光男
スピードは良かった? そんな事はないし、ラインに貢献出来なかったので。

4田川 辰二
宮本君が突っ張った時点で、榎本君の気配だけを、気にしていた。行ってくれたし、捲りは止めたかったので。自分も更脚だから余裕があった。ワンツーで何よりです。

5岡崎 徹
あれは無理(苦笑)。榎本君には1度押さえて欲しかった? いや、完全に任せていたので。

6南雲 孝之
えっ、4着? それなら上出来ですよ(笑)。

7櫻井 丈
榎本さんの考えもあるし好きに走ってもらった。僕はスピードを借りて3着に入れたけど、岡崎さんには申し訳ないですね。
 
  3R A級予選




1野崎 将史
先行選手でないからホームで行く勇気がなかった。だから、追い出しになってしまった。あとは、行く場所も悪かったですね。人気なのに、綺麗に捲れずすみません。ケガの影響はないと思う。

2女屋 文伸
江本君が内を締めていてくれたのは有り難い。もちろん、大畑君が行ってくれたから。今日はラインのおかげで勝つ事が出来た。予選スタートだと、準決のメンバーがきついが、久々に決勝に乗りたいですね。

3江本 博明
埼玉勢に付けて正解。もちろん、ラインのつもりで走った。ゴール前でなく、ゴール後に凄く伸びた感じです。

4櫻井 宏智
野崎君が行けるか行けないかのレース。逃げの作戦を求めていないし、あれで良かったと思う。あとは、自分がどれぐらい突っ込めるかだった。とにかく3着では勝ち上がれないし2着で良かった。

5渡邉 高志
自分でやった結果なので。地元だし、残りは結果を出したいですね。

6大畑 裕貴
結構、良い感じで駆けたけど、長いですね。野崎君に一気に行かれた訳でもないし、女屋さんの1着に貢献出来たので。明日以降に繋がると思いたい。

7加藤 大輔
7番手で前が遠かった。5百でも、今の競輪は前にいないと厳しいから。
 
  4R A級予選




1大泉 英則
十文字さんの脚は本物ですね。3着だけど、一緒に伸びた感じです。勝ち上がりには失敗したけど確定板に乗れたので。

2山田 裕哉
宇都宮は苦手だし鬼門。外からの追い上げは、気にならなかったけど、及川さんを持って行った時に失格かと思った。持って行きながら、そう思ってしまった。ハコ4だし、情けない。それでも江端君が残ってくれ良かった。

3及川 裕奨
もう少し、捲りのスピードがあれば良かったけど…。番手ももつれていたので。後ろの2人が確定板だし、最低限の走りでした。

4江端 隆司
前回の大宮に比べれば、直線が短いので。自分のレースをやれば、そこそこ残ると思っていた。自在の及川さんとの2分戦で、メンバーに恵まれた。

5若原 英伸
山田君が仕事をしやすい様に内を締めていた。ちょっと、展開が厳しかった。

6吉橋 秀城
及川さんが引けば、そこを番手に追い上げる事は最初から考えていた。イメージは良かったけど、そこから脚が付いて行かなかった。

7十文字 菊雄
コースも見えていたし、余裕もあった。成績通りで脚は良くなっている。まだ半信半疑だし、確信までには至っていないけど。もちろん、S級復帰を夢みながら。
 
  5R A級予選




1伊藤 翼
引いてドカーンのレースだし、レースは小さかったかも。それでも、スピードは、かなり戻っていますね。準決も一発狙っていきたい。

2岩本 純
伊藤君がかなり外を捲ってきたので、止める事は出来なかった。あとは、直線で、どれぐらい伸びるかだったけど、2着に入れて良かった。

3飯島 淳
伊藤君とワンツーの展開だし、みっともないですね(苦笑)。90点持っていて、ハコ3では…。勝ち上れたけど、ファンには迷惑をかけた。

4林 明宏
僕らで決まったかと思ったけど、伊藤君のスピードが良かったですね。

5高橋 京治
あの捲りでは、付いて行けない。ダッシュ戦だと、厳しいですね。

6礒田 義則
2分戦だし、先手ラインに乗るしかないので。

7藤井 將
バンクは軽いけど、体が重たい。あと、セッティングも出ていない。伊藤さんに軽く行かれてしまった。
 
  6R A級予選




1小笠原 昭太
井上君を残さないといけないし、後ろの山口君も踏んできたから難しかった。前にも後ろにも、気を使わないといけない立場。結果的にラインの3人で決まったけど、井上君には申し訳ない。今日は点数高い人が3着だったので。

2大井 啓世
高橋君があんなに頑張ってくれたのに離れてしまった。迷惑をかけてしまった。

3茅野 寛史
踏み合いがあったけど、見過ぎた。仕掛けるのも遅かったですね。

4山口 慎吾
井上さんも踏み合いできつそうでしたね。僕は3番手を単独で回れたので。外を踏んでの2着だし納得です。

5井上 公利
高橋君に脚を削らされてしまった。近況、末脚が甘くなっているし、今日もそんな感じでした。小笠原さんには抜かれると思ったけど、2着に残りたかった。

6高橋 成英
踏み合いになり、きつかったけど見せ場を作れたので。ただ、本当は番手に飛び付く作戦でした。
  7R A級初特選




1西谷 岳文
今日は何にもやっていない。ただ、元砂君に付いていただけ。余裕があれば2着に残せたけど、相川君の影も見えたので。準決は自分でやる番組だけど、何とかしたいですね。

2望月 一成
完全に力負け。ホームは、もっとガツーンと踏んでおかないとダメですね。自分のペースに持ち込むと良い走りが出来るが、こう言うレースになると力を出し切れない。

3相川 永伍
番手が自力のある西谷さんでは飲み込む事が出来ない。あとは、仕掛けるタイミングも悪かったし、すぐに元砂君ラインにスイッチしないと。

4山崎 司
同期相川君が休みながらの仕掛けでしたね。今回は番組が良く、準決は望月君の番手へ。連係するのは初めてです。

5渡邊 健
3番手だし内を締めていただけ。準決は西谷君の番手へ。人気になるし決めたいですね。

6吉良 勝信
望月君が行かれてしまったし仕方ない。荷が重たいけど、準決は元砂君の番手へ。

7元砂 勇雪
叩き切れた事は良かったけど、末脚が甘いですね。もう少し、ゴール前は残らないと。
 


 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
初日インタビュー
  1R



鈴木輝大
チャレンジ時代も走っていないし宇都宮は初めてです。5百はチャレンジの最終戦で走り1、2、2着でした。人気になると思うし自力で勝つ走りをやりたい。新ルールになってから捲りが多くなったし、そこは反省している。

南和夫
前回の落車滑入は大丈夫です。見た目が一般人から見ると怖いから、ヒジにサポーターをしているだけ。中国勢の3番手が空いているけど、単騎で位置を決めずに。

早坂福義
最近、1着どころか2着もない状態。地元ぐらい頑張りたいですね。関東で結束して3番手です。堀さんは格上の先輩ですから。

曽我部匡史
65勝して在校成績は1位ですが、過去の栄光ですよ(笑)。四国ラインで山本君の番手を回る。昨年の京王閣の予選と二日目に連係して以来。その時の彼は、もっと点数があった。やや差し脚は鈍っているけど、成績は良くなってきたので。

堀政美
地元の早坂君と点数が違うので鈴木君の番手を回る。前回の失格は、ちょっと痛いですね。ただ、入って行った時に危ないと思い、納得の審議でした。来期はS級に復帰出来ると思うので、そこでまた頑張りたい。

高橋佑輔
先日、同県同期の集まりが10年ぶりぐらいにあった。神奈川は、みんなS級で頑張っているし、本当は負けたくないのですが。単騎で位置を決めずに。ケガの具合ですか? 以前、痛めていた股関節を、またやってしまった。単騎で位置を決めずに。

山本拳也
鈴木君との2分戦ですね。ちょっと枠が悪いのは気になりますね。ミッドナイトではスイッチが入らないと思うので、基本はタテ攻撃。余程の事がない限り粘らないつもり。自力基本に。
  2R



宮本龍一
​玉野の7車立ての予選はペースで駆けて、同県の良永先輩とワンツーでした。宇都宮は初めてです。自力で頑張るだけですよ。

広瀬裕道
年には勝てないな(笑)。ダッシュには遅れるし、直線も伸びがなくなっている。ここは先手取りそうな九州ラインの後ろへ。

榎本光男
相手は宮本さんですね。作戦は桜井君に考えてもらって。自分のタイミングを大切にして自力勝負です。

田川辰二
先日、熊本の復興支援のイベントに深谷知広君が自らやってきてくれた。僕は熊本支部の選手会の副支部長をやっているけど、有り難い事ですね。忙しいからバタバタして帰って行ったけど、高級な自転車をオークションにかけたりしてくれて。ここは九州同士の宮本君の番手へ。いつも、お世話になっていますよ。あとは、息子が競輪学校に受験予定。鍛えていると言うより、本人の自主性に任せている。

岡崎徹
静岡コンビの後ろで脚を溜めるレース。榎本君はスピードがあるし、それを借りたいですね。

南雲孝之
関東は目標不在で、広瀬君は九州の後ろですか。4番手になるけど、まずは広瀬君の後ろからですね。

桜井丈
静岡同士の榎本さんへ。脚は凄くあるのだから、あとは気持ちだと思いますよ。本当は駆けてしまえば強いし、勇気だけです。連係は何度もあるので信頼して。
 
  3R



野崎将史
優勝はデビューして、まだ1回だけ。函館の決勝で落車滑入したけど問題ないと思う。雨が降っていたから50メートルぐらいスリップしましたから(笑)。あまり逃げていないけど2場所前の準決は逃げて3着だった。それがあったから初優勝出来たと思う。来期も失格があるからA級です。

女屋文伸
埼玉同士の大畑君へ。今回は中2日の追加なので調整程度。予選スタートになってから決勝に乗っていないけど、脚自体は悪くないですよ。気持ちの問題だし、捲りを出すぐらいの気持ちにならないと。

江本博明
大ケガをして半年休み、これが復帰4場所目です。車椅子の生活が1カ月半あり、生きているだけで大満足です。前回の二日目の負け戦は前のおかげで1着を取る事が出来た。渡辺さんがいかないみたいだし埼玉コンビの後ろを回る。

桜井宏智
中国ラインで野崎君の番手へ。連係はあるし、好きに走ってもらうだけですね。

渡辺高志
これが9車なら埼玉勢の後ろを回っていた。大畑君が行ってくれても、女屋君も残しに行くでしょうから。地元でもあるし、単騎で走る。

大畑裕貴
野崎君との2分戦で駆けやすいメンバー。だけど、この成績だし、どこまで持つかは…。先輩と江本さんが任せてくれるので自力勝負です。名古屋の失格で少し気持ちが切れてしまった。

加藤大輔
ほとんど、自力は出ていない状態です。西のラインで結束して中国コンビの後ろを回る。3場所前に二か月休んだのは、股の腫瘍の摘出の手術をやったから。
  4R



大泉英則
十文字さんが点数上位。北日本ラインで結束して3番手。今回は井上君と一緒に車で来ました。仙台からだと3時間ぐらいです。

山田裕哉
宇都宮は結構呼ばれているけど、自分でやるメンバーが多かった。ここは中部近畿ラインで江端君の後ろ。連係は初めてだけど、彼に失格させられてから仲が良くなった。この2場所は決勝に乗れているので悪くないと思う。ただ、宇都宮は苦手ですね。

及川裕奨
徹底先行の江端君と2分戦で厳しいですね。自分のタイミングを大切にして自力で頑張る。交通事故の影響でS級からチャレンジまで落ちたけど、それも勉強になりました。1周なら行くつもりで。

江端隆司
ここ3場所は取手、大宮、宇都宮と関東の競輪場が続いている。及川さんの早駆けはないと思うけど、油断しないで主導権を取りたい。宇都宮を走るのは初めてですね。

若原英伸
同県の山田君に任せて中部近畿の3番手。前の2人が強いから、チャンスはあると思いますよ。

吉橋秀城
2分戦で、僕だけが目標不在。先手ラインを追走から。まずは、80点は取っておかないと。

十文字菊雄
予選で1着も取れているので、頑張っている方だと思う。大泉君もファイターだけど、ここは点数を持っているので及川君の番手へ。
 
  5R



伊藤翼
この2場所の予選は1着と2着だし、少し良くなっているかも。その前は負け戦だと勝てていたけど、予選で失敗していたので。埼京勢が後ろで新鮮だし、自力で頑張るだけですね。先行も考えて。

岩本純
中国ラインで藤井君の番手へ。8月に手足口病をやってから、成績が落ちている。ただS級からA級に落ちて、83点まで落とした事がある。それに比べれば、ましですよ。

飯島淳
この12場所で優勝が2回。ちょっと優勝泥棒みたいな感じだし、普段から安定した成績を残さないと(苦笑)。逆に言えば、勝負強いんですけどね。東のラインで伊藤君の番手です。予選の4着はいただけないし、勝つつもりで頑張りたい。

林明宏
僕なりに悪くないと思います。3番手を回れる中国ラインの後ろへ。

高橋京治
段々と同世代の仲間が減っているので、それは淋しいですよ。特に埼玉は50過ぎの選手が頑張っていましたから。飯島君が伊藤君の後ろに行くし3番手を固めて。

磯田義則
いや、厳しいメンバーだね。単騎で先手ラインに乗って。

藤井將
宇都宮はチャレンジの時に呼んでもらっているので2度目です。伊藤さんを警戒して自力勝負。自分なりに悪い感じはしていない。
  6R



小笠原将太
青森記念の新山兄弟のワンツーは僕も感動しました。見習わないといけないですね。こんなに素直に人の事で喜べたのは初めてかも(笑)。いつも頑張ってくれる井上君へ。人気にもなるしワンツーを決めないと。

大井啓世
中部近畿ラインで高橋君へ。宇都宮を走るのは久々ですね。2月に地元でいきがって走り失格。地元ぐらいは好きにやっているので。他は大人しく走っていますよ(笑)。

茅野寛史
井上君が強いけど、僕も頑張らないと。平さんが任せてくれたので自力勝負です。デビューが遅いけど、30才ぐらいまで実家の家具屋を手伝っていたので。やはり大手にかなわず、店は閉めました。

山口慎吾
北日本ラインの3番手。本線の3番手だしチャンスがありそう。前回の伊東の二日目は外から番手に追い上げたけど、競り勝つ事が出来なかった。

井上公利
3分戦だけど、自分の力を出し切れば何とかなると思う。ただ小笠原さんではドンピシャの仕掛けをやっても差される事でしょう(笑)。それに成績通りで少し末脚が甘くなっているので。先行か捲りで。

高橋成英
実績ある大井さんが任せてくれるのは嬉しい事です。迷惑をかけない様に自力勝負。

平総一
​九州同士の茅野君へ。広島のモーニングが終わり中2日の追加です。体調は問題ないけどメンバーがきついですね。
  7R



西谷岳文
近畿ラインで元砂君の番手へ。連係するのは初めて。来期はS級に復帰するけど、40才になり昔と違う競輪を見せられたら良いですね。追加だけど、それも問題ない。

望月一成
前回の大宮決勝は地元の2段駆けにやられました。一旦、前に出たけど、ホームで巻き返されてしまった。2車だけど積極的なレースをやりたい。前回の同じ5百バンクの反省をして。先行を基本に。

相川永伍
A級だけど簡単に勝てないし勉強だと思っている。埼玉は若い子が出てきたし頑張らないと。あとは弟子の植原君も、良いキャラを出しているので。本人に全て任せているし、練習も別。あの性格だし、大きく伸ばした方が良いので。少し天然のところもあるけど、現代っ子だし、かなりの大物になると思いますよ。色々と面倒を見てやって下さい。自力勝負。

山崎司
東日本の自力選手は望月君と同期相川君ですね。それなら同期だし相川君の番手へ。まだS級に行った事がないので、一度、経験したいですね。

渡辺健
3番手になるけど、もちろん、近畿の後ろです。元砂君にも西谷君にも世話になっていますから。福井の決勝は泉谷君が強く、差せずの準優勝でした。

吉良勝信
東日本の選手の並び次第ですね。追加だけど、ギリギリ、特選に乗る事が出来て良かった。空いているし喜んで望月君の番手へ。ダッシュ戦だと遅れるし、それが心配です。

元砂勇雪
妹も結婚して、兄もデビューしたけど誘導の早期追い抜きで配分が停まっている。元砂家は色々と話題を提供していますね(笑)。宇都宮はS級の時に2度走っている。ラインで決める自力勝負が理想です。フレームは三谷竜生仕様です。一番前で自力勝負。
 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
二宮歩美が競輪基礎知識をわかりやすく解説!
二宮歩美が競輪基礎知識をわかりやすく解説!
競輪選手、バンク、ラインなど必要な基本知識を丁寧に説明。 追い抜きなどレース中の動きも簡潔に紹介!

競輪ビギナーの方にも優しい内容になっています!(競輪講師:二宮歩美)

 
   
コンビニのコピー機で宇都宮競輪の出走表が無料プリントできる!
ミッドナイト競輪限定!
コンビニのコピー機で宇都宮競輪の出走表が無料プリントできます!!




全国コンビニのマルチコピー機から
宇都宮競輪の出走表が無料でプリントできます!!

プリント可能なコンビニは下記ページよりご確認ください。
https://www.e-printservice.net/shohin/

開催初日分は前検日18:00頃から、初日以降分は当日の12:00頃から
プリント可能になります。

ぜひ、ご利用下さい!!


操作方法はこちらから
http://www.e-shinbun.net/cp/keirin24


ページトップへ 
   
山口幸二の「やってやるって!」
日刊スポーツ評論家 山口幸二

ヤマコーの「やってやるって!」過去の一覧アーカイブはこちら





ページトップへ
   
コンドルの眼
↓↓↓コンドルネット新聞、今すぐ登録↓↓↓
コンドルネット新聞



武田一康(たけだかずやす)
コンドル出版社代表取締役社長。熊本競輪情報協会会長。
昭和23年4月24日生まれ。通称『社長』『武田さん』
小学生の頃から競輪場へ出入りし、予想台に立つ父の英才教育のもと感性を磨き、有明工業高等専門学校を中退した後に19歳から予想業に携わる。
かつてはゴルフショップや喫茶店などを経営し栄華を極めていたが、ある失敗を機に、やはり競輪が天職と悟ってからは競輪一筋。
新聞業務は実弟で圭二氏(小倉競輪場キャスター、通称『専務』)、そして幸三氏との巧みな連係プレーで毎日とどこおりなく製作されている。
2014年4月に実の長男が本社入りしたことで念願だった後継者が登場。したがって隠居は遠のいたが、そのぶん やる気と責任は倍増した。
さらにコンビニネットでの新聞販売が容易となったことによる新規ファンの開拓も、記者魂を支える大きなモチベーションとなっている。
競輪歴50数年のキャリアに裏打ちされた莫大なデータと情報を基に、歯に衣を着せぬコメントで競輪界の矛盾や問題点を様々なかたちで洗いだしており、いわば業界のご意見番的存在。
熊本競輪場での場外車券販売がある限り、全国あらゆる競輪場へと足を運んでおり、年間300日近くの出張はここ10数年のルーティンワークだ。
「あちこち、ガタがきとるが、じっとしていられん性分ったい」と生涯“徹底先行”を貫く気構えだ。
口癖はもっぱら「おぉう、同年代の連中は、みんな定年やら引退やらで現場から離れてしまった」。

66歳を迎えた今もなお、時には2000グラムのステーキをペロリとたいらげ、昼間には甘々なまんじゅうをむさぼり喰い、毎朝約1時間の散歩をノルマと課すなど、ドMともいえるストイックさで心身ともに充実。
鋭い舌鋒も激しさを増すばかりで、e-SHINBUN1、2位の売り上げを誇るマンモス新聞を取り仕切る御大は、まだまだ手綱を緩めずにすべては競輪界発展のためにと健筆をふるっている。

趣味はゴルフで、年に数回の肥後カントリークラブでのラウンドを心待ちにしている。
あとはスーパー銭湯での骨休めは出張先でのハイライト。記念開催中など、競輪場近辺のスーパー銭湯で心地よい表情で湯船につかる武田社長の姿がよく目撃されているほどだ。
ほかにも愛犬の散歩にドラマ鑑賞と幅広く、とくにサスペンスドラマは大のお気に入りで土曜サスペンス劇場や松本清張シリーズは大好物だ。
競輪と共通する『推理』という要素が、御大の胸間を揺さぶるのだ。肥後のエグゼクティブ・武田社長の一挙手一投足から、これからも目が離せない。




 
ページトップへ
   
竹林一彦の競輪閻魔帳
竹林一彦

専門紙「アオケイ」記者。1958年生まれ。
「勝手に喋って聞く耳持たず」のGamboo・予想会も好評。

Gamboo生放送出演中!


夜の飛行機
 
♪子供みたいに/笑うあなたが/急に黙って/セクシー/旅に出るなら/夜の飛行機/つぶやくあなた/セクシー/夜の/深さに/ふたり溶けてゆくのね(下田逸郎の『セクシー』より)――。
そんな経験は皆無の俺だが、夜の飛行機はけっこう乗っている。
まだLCCなどなかった時代の国内線は日本航空か全日空がほとんどで、少なくない数の地方空港から羽田行の最終便が一本、けっこう遅い時間に運行していた。
特別競輪の決勝を見終わってからなら余裕で、準決勝の小忙しい仕事を済ませてからでも無理なく間に合った。過疎が懸念されている地方の最終便間近の夜の空港は、売店は閉まっているは人もまばらで活気に乏しかったが、俺たちには重宝したものだ。乗客の大半が見おぼえある競輪関係者で、なおかつ満席ではない「最終便」のゆく末を案じる気分が起ることもあったか。
後に、不採算路線として多くの地方空港の遅い時間帯の最終便が消えることになるが、その内の幾便かに俺は乗っているはずだ。
昼は仕事と車券、夜は盛り場でくたくたになり、口数もすくなくなった仲間たちとの、夜の飛行機が懐かしい。

ページトップへ
   
本田知己の民間投票サイト活用術!


本田知己

アオケイ編集長・大宮、西武園の予想を担当。
学生時代から、こよなく競輪を愛する。
座右の銘は「当たるまで買う事」







ページトップへ
   
とかく・この世は金ばかり~マッチーの七転八起奮戦記

町田洋一
元祖・戦う競輪新聞として名を馳せた伝説的専門紙「アカギ」の唯一の残党記者。 現在はアオケイを主戦場に、e-SHINBUNの制作に携わり検車場レポートなどで取材、執筆活動中。
歯に衣を着せぬ激しくとめどない論調は、ファンが知りたい部分を包み隠さず伝えたいと言う想いから。 前橋の昼間の中継では硬派に解説し、ミッドナイトでは緩くニコニコ動画のいじられキャラを演じる。
打倒ヤマコウがモットーなのか!?


twitter
https://twitter.com/matchyou1925




ページトップへ
   
e-SHINBUN BET

開催概要

■開催日時
2019年9月12日(木)・13日(金)・14日(土)

■開催場所
宇都宮競輪場

取り扱いネット新聞

映像配信

K-stream

XHTML Valid対策


XHTML Valid対策

関連リンクhttps

投票はこちら!

XHTML Valid対策



ページトップへ