eプリントサービス
ネット新聞
競輪くじ


ギャンブルエンタメ情報サイト『ギャンブー』 競輪ステーション
DMM×チャリロト 出走表(無料)コンビニ配信開始
青山彩

楽天・Kドリームスカップ争奪戦(FⅡ)

e-SHINBUN BET
OddsPark
e-SHINBUNスーパーアドバイザー
e-SHINBUNスーパーアドバイザー 山口幸二

   
e-SHINBUNCMニューバージョン~浅井康太編

   
セブン-イレブンで競輪新聞・無料出走表が取り出せるようになりました!
 
   eプリントサービスの対象店舗にセブン-イレブンが加わりました!



競輪専門紙、競輪出走表をコンビニのマルチコピー機で取り出せるサービス、「eプリントサービス」

これまで、全国のファミリーマート・ローソンでご利用可能なサービスでしたが、2019年3月1日より
新たに全国セブン-イレブンでも提供を開始しました。

今回の店舗拡充により、利用可能な店舗が全国で約53,000店舗にまで拡大します。

 

・・・約21,000店舗
・・・約17,500店舗
・・・約13,500店舗
 

より身近にますます便利になったeプリントサービスを是非この機会にご利用ください!

 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
チームe-SHINBUN
チームe-SHINBUNのメンバーです!
浅井康太
脇本雄太
木暮安由
中川誠一郎
佐藤慎太郎
小倉竜二
山内卓也
川村晃司
池田勇人
 
猪俣康一
小野俊之
 

   
チームとん豚テジ
山本直
 
原田研太朗
 

   
チャレンジ決勝インタビュー











​伊藤歩登
​同型は全員同期。もちろん、ライバル心はありますよ。自力で完全優勝を目指したい。

柿本大貴
前期は6回優勝。ただ、今期は1度も優勝していない。ナショナルチームの練習を取り入れたのが失敗です。また戻したら、良くなってきた。自力で頑張りたい。

増田 仁
対戦した同期もいるけど、また対戦していない選手もいる。自力で僕も優勝を狙いたい。

川本恵二
​この年で、連続優勝ならカッコ良いよね。同県の伊藤君。差すのは決勝に取っておいた。

栗本尚宗
​単騎になるけど、仕掛けるところでシッカリ仕掛けたい。僕が一番弱いけど自力勝負。

脇田良雄
同県の増田君へ。初日もワンツーを決めているので走り方は分かっている。

久保田敦
​連日、強い自力選手の後ろを回れて、今回は恵まれている。準決と同じく柿本君の番手へ。


 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
ガールズ決勝インタビュー


​林真奈美
​自力、自在の総力戦。3着、2着だけど、仕掛ける事は出来ている。みんな強いけど、一発狙いたい。

増茂るるこ
前々から自在に攻める。4着、3着だけど決勝に乗れて良かった。まだ新人のつもりで、これからもっと強くなりたい(笑)。

​尾崎 睦
2着、2着で課題はあるけど、勝ち負け出来る状態だと思う。ダッシュ力を活かした自力勝負。

小坂知子
流れを見て臨機応変に。最低でも中団より前にいたいですね。

田中まい
​多少、風邪気味だったけど、日に日に状態は良くなっている。二日目のレースは自信になる。積極的に攻めたい。

鈴木美教
​二日目に内を行かれたのは失敗ですね。ただ、踏んでからは、車がかなり出ている。連続優勝を目指して自力勝負。

小林莉子
​自在に攻める。この髪色にしてから調子が良いですね。オールスターのファン投票が11位。昨年は14位以内に入れなかったので、ファンに感謝です。

 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
二日目勝因敗因
  1R L級ガ予2





小林 莉子
ジャンで小坂さんに突っ込みそうになった。外、外を回されて、かなり遠かった。直線も短いし届いて良かった。

小坂 知子
レースが下手くそ。そう書いておいて下さい(笑)。それでも2着、4着で決勝に乗れて良かった。

加藤  恵
悔しい、くそっ、林真奈美(笑)! 後ろに林さんがいるのが分かったし、全開で踏んだけど、捲られてしまった。

黒河内由実
​今期は47点を取れない。この1週間は、走りっぱなし。疲れているけど、せっかく補充に呼んでもらえたし、明日も元気に頑張ります!

増茂るるこ
上手く、林さんの捲りに乗る事が出来た。2着かなと思ったけど、最後は、小林さんの脚が違った。

林 真奈美

​休まず、捲ったのできつかったですね。連日、自力のレースだし、着以上の手応えはありますね。
 
  2R L級ガ予2





比嘉真梨代
基本的に鈴木さんの後ろを狙うレースだった。尾崎さんが内から行き、外に浮く様になったのが失敗です。自転車の感じ自体は悪くないけど、7着、6着はショックです。

高橋 知里
西武園は4回目だけど、やはり前々にいないと厳しいですね。

田中 まい
尾崎さんが千切っていたし、届くかどうかは半信半疑だった。もう夢中で走っただけです(笑顔)。

飯塚 朋子
好位、好位のレースでしたが、最後、鈴木さんの勢いが良かったですね。3着はあるかと思いましたが4着でした。

鈴木 美教
内から尾崎さんに行かれたのは反省点です。だけど、踏んでからの伸びは抜群です。

尾崎  睦
ダッシュは自信があるけど、平面からなのできつかった。後ろを千切ったのは分かったけど、バック過ぎから誰かの勢いを感じた。2着、2着だし、最後の粘りが課題ですね。

山口菜津子
​尾崎さんが1人で行ったけど、あれを追う脚はなかったですね。スタートを取り、前からだと思っていた。
  3R A級チ一般





平川 公一
初日は弱い同士でやり合い、本線に楽に行かれる展開。今日は2分戦で厳しかったけど、捲りで良いかなと。青島さんのブロックは強烈なので、かなり外を捲って行った。

青島 宗仁
後輩の酒井君が行ってくれたけど、平川君を止められる感じではなかった。そこはマーク屋として申し訳ない。

滝沢  修
平川君の捲りに付いて行く脚がなかった。あれが10秒8の捲りならショックはないですが(笑)。

酒井 大樹
後ろが青島さんだし、今日は逃げようと。平川さんが強かったし脚がなかった。

柊元 則彦
番組的には、平川君。ただ、抜きすぎたり、離れたりすると申し訳ない。だから単騎で走った。結果的に平川君の3番手だったし、滝沢さんが離れなければ面白かった。

木村 圭吾
もしかしたら明日が最後のレースかも。今月、もう3本走ったので。あとは補充が入る可能性はありますが。ケガとかあったけど、自分の責任ですね。

橘 慶一郎
​静岡勢が頑張ってくれたおかげ。点数は少しでもアップしないと。本数も足りないし、一戦一戦が必死です。

 
  4R A級チ一般




近藤 幸徳
本当に千切れて中村君に申し訳ない。来期は2班だし、58才まではやれる。最後にバックを取ったり、逃げの決まり手を付けるのが目標。腰の手術を何度かしたし、満身創痍ですよ。

長谷川辰徳
途中でやばいと思ったけど、思ったより中村君が失速した。4角から外を踏んだけど、ハンドルを切り過ぎた。こんなに頑張ったのも久々なので。

秋永 共之
踏んで良い位置と思っていた。中村君が一人で来るのは作戦通り。今日は久々の1着だし嬉しいですね。

小林 和彦
本当は秋永君に来られない様に踏んだつもり。そこが勝負どころでしたね。そうすれば、中村君の番手にスッポリだったので。

稲葉 幸哉
近藤さんが離れたけど、自分で愛知勢の後ろを選んだ結果なので。

中村 賢二

力は出し切ったけど、展開もあるので。すみません、これで帰らせてもらいます。
 
  5R A級チ準決





柿本 大貴
昨日も今日も、別線が意識し合い、自分の行き頃になっている。ラインの3人で決まったのも良かった。

市山 芳宏
点数上位の脇田さんが、関東の後ろを先に選んだ。だから空いている善方君の後ろを回ったが仕方ないですね。

善方 政美
普通、オレなら薮下君が出させてくれると思ったけど。確かに、割り切って走ったけど。

久保田 敦
しめしめと言う感じのレースだった。北日本同士でやり合っているから。抜く脚はないけど、離れる感じもない。それが、今回の二日間です。
柿本君が落ち着いていた。

山崎 功也
善方さんなら同期薮下さんが引く予定だったけど…。スイッチが入ってしまったみたいですね。

薮下 直輝
うん、あれで善方さんを出させても、その後の動きが分からない。それで、こんな感じのレースになった。

脇田 良雄

理想は久保田君を抜きたかったけどね。やはり直線が短いし3番手3着。本当は柿本君は中団からやりたいと言っていた。
  6R A級チ準決





塩満 賢治
あの増田君の仕掛けだと付いて行けない。後ろの同県竹野君にも悪い事をした。

伊藤  司
行けないと思ったけど、後ろが点数の掛かっている阿部君。形は作らないといけないので。

栗本 尚宗
後ろの動きを脇の下から、確認しながら駆けるともっと良いと保科さんにアドバイスをもらった。走りながら、レースを覚えていきたい。

保科 圭太
栗本君の掛かりは悪くなかった。あとちょっとの工夫があれば、増田さんに捲られなかったと思う。

竹野 行登
ちょっと増田君が構えたね。でも、任せた結果だし、展開もあるので。

阿部 貴光
僕にとっては、この真ん中の着順は大きい。保科君の内を掬えれば、3着ぐらいはあったかな。

増田  仁

1着だけど、ラインで決める事が出来なかった。西武園は3度目で走りやすいけど、そこは反省点です。
  7R A級チ準決




川本 恵二
今日は伊藤君が気を遣ってくれたね。差すのは、明日の決勝に取っておきます(笑)。今日は油断させておいたと書いておいて下さい。

小野寺悠太
外の松本さんが邪魔になり、仕掛けるタイミングを逸した。もしくは、川本さんが持って行った時に、内を掬えば良かった。

松本 一成
行けると思ったけど、伊藤君に併された。明日は後輩の保科君の前で頑張る。

齋藤 和也
さすがに、ゴールが遠かったですね。小野寺君に任せた結果なので。

伊藤 歩登
同県の先輩と決まった事がなにより。走った感じも初日より良くなっている。これなら決勝も楽しみ。

高森 旭二
7着は残念だけど、ちょっと夢を見た。松本さんが行ってしまうかと思った。

藤田  篤

​最近はケガばかり。なかなか調子が戻らないけど、少しずつ。最終日は一般戦でなく選抜で良かった。

 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
初日勝因敗因
   1RL級ガ予1




鈴木 美教
みんなの動きが早いので、外を楽に仕掛ける事が出来た。出脚が悪いのは、いつもの事なので、あまり気にしていない。これで西武園は4連勝で無敗。それを言うと、同じ感じで、青森を負けたので、意識しない様にしたい。

岡村 育子
(二日目から欠場)。

高橋 知里
5着だったんですね。西武園は初めてだけど、もっと前々にいないと厳しいですね。

林 真奈美
自力を出しての結果だし、課題も見つかった。西武園は二度目で、まだ未勝利だけど、明日は頑張りたい。

増茂るるこ
いつも春先が悪く、これから状態が上がっていく。これは、毎年、同じ感じです。まだ年齢的に、伸びしろがあると良いですね(笑顔)。

比嘉真梨代
一旦、切ってから考えようと思った。だけど、後方になり失敗のレース。もう少し、自力でやる脚もないとダメですね。

小坂 知子
​鈴木さんの仕掛けに付いて行けて良かった。ちょっと併走もあったから危なかったですね。青森ミッドで優勝もあるし、近況の感じは良いですね。

​今日は先行の番手か、前々と言う感じでした。
   2R L級ガ予1





山口菜津子
高松宮記念杯で優勝した誠一郎さんみたいに、薄目のハイボール、3杯で我慢しておきます(笑)。こんなコメントで大丈夫ですか。藤原あいりさんが作ってくれたので、イー新聞のロゴが入ったユニフォームで、いつも練習をやっています。

尾崎  睦
​外併走からの捲りだけど、最後、莉子さんに食われたのは悔しいですね。調子は悪くないけど、そこは少し気になった。

飯塚 朋子
あのまま尾崎さんに付いて行ければ良かったけど、内の小林さんも気になった。強引に決めにもいけないから、クリーンに走った。明日も好位を狙って。

田中 まい
結果的に、粘らず引いた方が良かったかも。だけど、3着に入れたので良かった。

加藤  恵
​今日はメンバー的に、後ろにならないとは思っていた。先行したけど、勝った尾崎さんが強かったですね。

小林 莉子
誘導も早く、内に詰まったのは失敗。あの外併走から捲る尾崎さんは強いですね。こじ開けて、切り替えた訳でもないけど、その辺りは冷静に対処出来た。四日市に続き、引き続き順調です。
   3R A級チ予選



長谷川辰徳
松本さんと、連結を外したのは失敗ですね。地元だし、残りは、もっと頑張りたい。

中村 賢二
来期は2班に復帰。だいたい、どれぐらいの点数で上がれるか分からないけど、この大敗は痛い。点数は落とせないし、明日以降の負け戦も大切になってくる。

齋藤 和也
善方さんが行ってくれたおかげ。自分も良い仕事が出来たし、引き続き脚の感じは良いですね。

松本 一成
位置は取れたけど、そこから仕掛ける脚がなかった。やはり、新ルールで誘導がかなり早いですね。

川本 恵二
最後は中村君を掬う形になり申し訳なかった。バックで詰まったし、そこで行ってくれると思いましたが。

高森 旭二
​長谷川さんを入れてからの7番手だし、最後は良く伸びたと思う。2着ぐらいまで行く手応えはあった。

善方 政美
​前回は新ルールに対応出来なかった。それでフレームを変えて、セッティングも見直した。攻める走りをやっての結果だし、今日は自分らしい走りが出来た。欲を言えば、2着に残りたかった。
   4R A級チ予選




秋永 共之
柊元さんと話して、別々でやったけど、お互い後方になってしまった。

久保田 敦
栗本君のおかげ。落ち着いて仕掛けてくれたし、踏み直しもバッチリ。僕も来期は2班だし、もっと脚を付けないと。

薮下 直輝
突っ張るレースが理想だったけど、栗本君に行かれてしまった。

栗本 尚宗
まだまだ反省点はありますね。薮下君を叩けたのも、たまたまです。もっとレースの組み立ても上手くならないと、上では通用しない。

阿部 貴光
藪ちゃんの頑張りがあったから3着に突っ込む事が出来た。勝負駆けが続くし頑張らないと。

滝沢  修
栗本君の仕掛けはあれで良いと思う。彼のお父さんも、よく知っていました。あのダッシュ戦だと、やはり僕の脚ではきついですね。

柊元 則彦
​若い子が強かったし、チャンスがなかった。後ろになってはダメですね。

 
   5R A級チ予選




伊藤  司
あそこで、平川君が突っ張ると、こんなレースになりますよね。何とか4着を確保出来た感じです。

竹野 行登
ちょっとシビアだったかもしれないが、本線の3番手を回って正解だった。柿本君も優しく行ってくれた。

保科 圭太
理想は後ろから、一旦、押さえるレースだけど、柿本君が強かったですね。途中から捲りでも良いと思いました。点数勝負のピンチからは脱出したので。

稲葉 幸哉
結果的に、柿本君のカマシ頃になった。最後、伊藤君を抜ければ良かったですが。
柿本 大貴
ラインで決める走りを意識した。本当は、もうワンテンポ、早めにも行けた。前でやり合う形になり、展開も楽だった。

近藤 幸徳
​来期は2班だけど、今の自分ならやった方でしょう。そんなに隊列からも遅れなかったので。

平川 公一
今日は失敗レース。ただ、それだけです。

 
   6R A級チ予選





増田  仁
新ルールにも対応出来ているし、調子も問題ない。小野寺君が抵抗してきたけど行ける自信はあった。西武園も走りやすいので、準決以降も楽しみ。

小林 和彦
単騎だけど、もっと結果を出したかった。明日の負け戦も一人で好きに走りたい。

脇田 良雄
たいした仕事もやっていないし、増田君が強かった。競らせない様に行ってくれたからね。人気に応える事が出来て良かった。

青島 宗仁
小野寺君が前々に攻めてくれた。もう少し、突っ込めれば良かったですが。

小野寺悠太
後ろからでなく、前なら突っ張り切ったと思う。一旦、脚を使ったので。今日は粘りと先行が半々だった。そんなに高いレベルの新人がいないし、怖さは感じていない。

市山 芳宏
​本当は小野寺君もイエローラインぐらいまで持ってきたかったでしょうが。前の2人に続いて3着で良かった。

 
   7R A級チ予選




酒井 大樹
流れでイン粘りになったけど、怖かったですよ(笑)。まして、夜中ですし。

山崎 功也
やはり今日は伊藤君が強かった。明日の準決は善方さんと、同期薮下さんの3人。別々でやるみたいなので、薮下さんの番手を回る。薮下さんには世話になっているので。

塩満 賢治
併走になったけど、そんなに酒井君が当たってこなかったので。ワンツーが決まり良かった。やはり、若い子は強いですね。

藤田  篤
この4着は大きいですね。明日の準決も頑張り、少しでも点数を上げたい。

橘 慶一郎
もったいなかった。4着に入れる展開。自分で準決行きのチャンスをなくしてしまった。

伊藤 歩登

昨日は雨で指定練習に乗れなかった。だから、今日はぶっつけ本番だった。やはり関東の競輪場は綺麗だし、走りやすいですね。西武園は初めてだけど、ミッドの開催は多いし、体調管理は問題ない。優勝は6回ぐらいしているけど、今回はメンバー的にも勝ちたいですね。

 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
初日インタビュー
  1R ガールズ予1


1 鈴木 美教
前回決勝は外併走から山原さくらさんをまくれたし自信になりました。
髪を青に染めて自分では気に入っているけど、男子からの評判は…(苦笑)。
しっかり自力で頑張ります。
2 岡村 育子
1か月半ぶりのレースになるので立ち遅れないか少し心配。
点数的にも6、7着は取りたくないですね…。
3 高橋 知里
取れた位置から。
前回の4日制は大変でした(笑)。
4 林 真奈美
前回は流れにうまく乗れたけど、自力を出した感じではなかったので、そのへんは何とも。
直前はいつも通りケアと練習をやった。
自力自在。
5 増茂 るるこ
4日制は疲れました(苦笑)。
昨日(14日)はナツコとかとご飯に行って美味しいものをたくさん食べたので、今日(15日)朝練してちゃんと消費しました(笑)。
(年上なのにナツコと呼び捨てしているが)それは良いんです、本人も了承済みなので(笑)。
中団を基本に、流れ見て自力自在にいきます。
6 比嘉 真梨代
レースが詰まっているけど、その前に1か月くらい間が空いていたから大丈夫です。
今回は新車で。
練習で使ってだいぶ馴染んできたので実戦で試してみる。
前々からいきます。
7 小坂 知子
青森優勝のあとに食べたウニ丼の味は忘れられません!(笑)。
そのあともしっかり連に絡めているし悪くないと思う。
前々臨機応変。
  2R ガールズ予1


1 山口 菜津子
今回は前々検日に所沢入りして、るることか仲良いメンバーでご飯に行ってきました。
そんなに飲み過ぎたつもりはないけど、見てみたら足が象ようにむくんでいました(笑)。
調子ですか? 肝臓の具合は良いと思う(笑)。
前々へ。
2 尾崎 睦
前回は全体的に良いレースができたけど決勝は失敗してしまった。
ミッドは久々で不安あるけど、節目の200勝は今回決めたいですね。
自力。
3 飯塚 朋子
ようやく調子が戻ってきた。
強い相手にどこまでやれるかですね。
好位狙い。
4 田中 まい
競走間隔が詰まっているけど、疲れはそれほどないしうまく調整できていると思います。
それにしてもメンバーが濃いですね(苦笑)。
積極的なレースをしたい。
5 加藤 恵
追加をもらえたので喜んで来ました。
最近は濃いメンバーと一緒に走ることが多いし勉強になる。
西武園は少し前に走って外国人をやっつけたけど、あれは長沢彩さんとか他の選手の動きもあって恵まれただけ。
でも駆ければ良いことあるし自分にはあれしかないので今回も行ける所でしっかりと。
6 小林 莉子
前回の優勝は恵まれとはいえ、相手も強かったしうれしいですね。
髪の毛を金色にしたら本当に金メダルが取れた。
21時頃が一番眠い時間でミッドナイトは苦手だけど、気合入れて頑張る。
自在に。
7 門脇 真由美
(14日に岸和田競輪場のイベントでコスプレしたことを)なんでみんな知ってるんですか(笑)。
恥ずかしいです。
ワンチャンス狙っていきます。
  3R チャレンジ予選


1 長谷川 辰徳
脚は悪くないけど展開が…。
高森君に一言いって松本さんの番手にいきます。
2 中村 賢二
4月頃に一瞬だけイン粘りとかをやっていたけど、自分に向いていないのでやめました(苦笑)。
動けるうちは先行基本に自分らしくやります。
ここも積極的に。
3 齋藤 和也
最近の成績は目標の頑張りと番組のおかげ。
それをモノにできているし自分も悪くはないのかな。
一時は点数もかなり落として、どうなるかと思ったんですけど立て直せたかな。
善方君へ。
4 松本 一成
いつも通り自力。
埼京の2人が付いてくれるので頑張ります。
5 川本 恵二
前回の優勝は相性の良い鮫島君のおかげ。
今回は伊藤君と一緒かなって思ったけど違うんですね。
準決勝では一緒になると思うけど、まずは予選を突破しないと。
中村君にお任せします。
6 高森 旭二
不調の原因は腰痛が出たこと。
でもだいぶ良くなってきて、今は練習もできている。
もう少しですね。
関東3番手。
7 善方 政美
ちょっと流れが悪いですね。
今回はフレームを替えてみます。
これで断ち切れれば。
いつも通り先行基本のレースで。
  4R チャレンジ予選


1 秋永 共之
2班の点数がボーダーで、前回落としてしまった分、今回が勝負駆け。
柊元さんとは前回ちょっといろいろあったので、話し合って今回は単騎で気楽にやらせてもらいます。
2 久保田 敦
栗本君にいきます。
初連係かな。
良いレースをするのは知っているし離れないように。
3 薮下 直輝
栗本君との2分戦はイヤですね。
まあ前々に踏みますよ。
4 栗本 尚宗
来期から2班だけど、特に意識とか練習内容を変えたりとかはしていない。
いつも通り自力でやります。
5 阿部 貴光
点数を上げないとだし必死。
北が薮下君と2人なら任せます。
6 滝沢 修
地元戦だし頑張らないとですね。
久保田君の後ろで3番手。
7 柊元 則彦
ミッドナイトは本当によく呼ばれている。
半分以上はミッドナイトなんじゃないかな。
そして単騎の番組もいつも通り(苦笑)。
  5R チャレンジ予選


1 伊藤 司
相手が強いけど自分でできることをやる。
1人じゃなだけ、まだ良いですね。
大敗はしないように。
2 竹野 行登
西同士の平川君がいるけど、強いのは柿本君ですよね…。
そこの3番手にいきます。
3 保科 圭太
今期は70点取れているし、このまま走り切ってキープしたい。
半年前はクビになりかけていたし、それを思えば調子も戻っていると思う。
初連係の柿本君へ。
4 稲葉 幸哉
司君にいける番組ですね。
連係は初めてだと思うけど、同じような時期にデビューしているししゃべったこともありますから。
5 柿本 大貴
前期は当たり前のように優勝できていたけど、今期はなかなか勝ち切れない。
ナショナルチームの練習を取り入れていたけど、それが自分には合っていなかったのかも。
来期からの2班戦に向けて、前期と同じような練習方法に戻したし、いずれ成果は出てくると思います。
自力で。
6 近藤 幸徳
1人でやろうと思ったけど、平川君が空くみたいですね。
それならお任せしたい。
7 平川 公一
新ルールは車番が大事。
2番車の竹野さんが味方ならちょっと違ったけど仕方ない(苦笑)。
自力で一発狙います。
  6R チャレンジ予選


1 増田 仁
東のミッドナイトは結構走っています。
調子は変わらず。
いつも通りラインで決まる事を意識して先行基本に組み立てます。
2 小林 和彦
関東は木村君と2人ですか。
それなら単騎ですね。
3 脇田 良雄
良い番組を引き当てましたね。
これはなんとしてもモノにしないと。
連係はそんなに多くないけど強いのはもちろん知っています。
4 青島 宗仁
小野寺選手とは何度か連係しているし、強いことも良いレースをやることも知っている。
好きなように走ってもらいます。
5 小野寺 悠太
2週間くらい空いたけど、違反訓練があったり、雨の影響でちょっとバタバタしていました。
自力基本にできることをしたい。
6 木村 圭吾
小林さんが単騎とコメントしているし、自分も1人でやります。
7 市山 芳宏
最近は東の遠征が増えましたね。
仕事があるだけありがたいですよ。
広島勢の後ろへ。
  7R チャレンジ予選


1 酒井 大樹
若い子に気持ちだけは負けないようにしたい。
単騎は仕方ないし、普段どおり自力でやります。
2 山崎 功也
伊藤君ラインは3車になったんですね。
もう前々に踏むしかない。
行かれたら引かずに勝負するか、もしかしたら良い位置に入れるかもしれないので。
3 塩満 賢治
西武園は20数年ぶりじゃないかな。
伊藤君の3番手は回った事あるけどジカは初。
離れて迷惑かけないようにしたい。
4 藤田 篤
良くなってきたところで3場所前に落車してしまったけど、また良い感じに戻ってきた。
もう少し点数を上げれば楽になるかな。
山崎君に頑張ってもらいます。
5 橘 慶一郎
西は2人なんですよね…。
自分の状況もあるし、西の3番手にいきます。
6 小橋川 健一
自分はいつも通り、単騎でも自力でやるスタイルで戦いたいです。
7 伊藤 歩登
今回と次の高知でチャレンジは卒業できる。
いろいろな選手といろいろな話ができて、違った意味でも勉強になりました(笑)。
自力。

 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
コンビニのコピー機で西武園競輪の出走表が無料プリントできる!
コンビニで西武園競輪の出走表が無料でプリントできます!!




全国のローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスのマルチコピー機から
西武園競輪の出走表が無料でプリントできます!!

ぜひ、ご利用下さい!!

操作方法はこちらから
http://www.e-shinbun.net/cp/keirin26


ページトップへ 
   
山口幸二の「やってやるって!」
日刊スポーツ評論家 山口幸二

ヤマコーの「やってやるって!」過去の一覧アーカイブはこちら





ページトップへ
   
コンドルの眼
↓↓↓コンドルネット新聞、今すぐ登録↓↓↓
コンドルネット新聞



武田一康(たけだかずやす)
コンドル出版社代表取締役社長。熊本競輪情報協会会長。
昭和23年4月24日生まれ。通称『社長』『武田さん』
小学生の頃から競輪場へ出入りし、予想台に立つ父の英才教育のもと感性を磨き、有明工業高等専門学校を中退した後に19歳から予想業に携わる。
かつてはゴルフショップや喫茶店などを経営し栄華を極めていたが、ある失敗を機に、やはり競輪が天職と悟ってからは競輪一筋。
新聞業務は実弟で圭二氏(小倉競輪場キャスター、通称『専務』)、そして幸三氏との巧みな連係プレーで毎日とどこおりなく製作されている。
2014年4月に実の長男が本社入りしたことで念願だった後継者が登場。したがって隠居は遠のいたが、そのぶん やる気と責任は倍増した。
さらにコンビニネットでの新聞販売が容易となったことによる新規ファンの開拓も、記者魂を支える大きなモチベーションとなっている。
競輪歴50数年のキャリアに裏打ちされた莫大なデータと情報を基に、歯に衣を着せぬコメントで競輪界の矛盾や問題点を様々なかたちで洗いだしており、いわば業界のご意見番的存在。
熊本競輪場での場外車券販売がある限り、全国あらゆる競輪場へと足を運んでおり、年間300日近くの出張はここ10数年のルーティンワークだ。
「あちこち、ガタがきとるが、じっとしていられん性分ったい」と生涯“徹底先行”を貫く気構えだ。
口癖はもっぱら「おぉう、同年代の連中は、みんな定年やら引退やらで現場から離れてしまった」。

66歳を迎えた今もなお、時には2000グラムのステーキをペロリとたいらげ、昼間には甘々なまんじゅうをむさぼり喰い、毎朝約1時間の散歩をノルマと課すなど、ドMともいえるストイックさで心身ともに充実。
鋭い舌鋒も激しさを増すばかりで、e-SHINBUN1、2位の売り上げを誇るマンモス新聞を取り仕切る御大は、まだまだ手綱を緩めずにすべては競輪界発展のためにと健筆をふるっている。

趣味はゴルフで、年に数回の肥後カントリークラブでのラウンドを心待ちにしている。
あとはスーパー銭湯での骨休めは出張先でのハイライト。記念開催中など、競輪場近辺のスーパー銭湯で心地よい表情で湯船につかる武田社長の姿がよく目撃されているほどだ。
ほかにも愛犬の散歩にドラマ鑑賞と幅広く、とくにサスペンスドラマは大のお気に入りで土曜サスペンス劇場や松本清張シリーズは大好物だ。
競輪と共通する『推理』という要素が、御大の胸間を揺さぶるのだ。肥後のエグゼクティブ・武田社長の一挙手一投足から、これからも目が離せない。
 
令和元年6月12日
6月に新ルールが施行されて初のGI。選手の感想は「走ってみないと何とも」が殆どですが、戦々恐々してるのは事実。
どんな展開に成り結果が出るか楽しみな反面、不安もあります。誘導が1周目からドンドン上がる事で、赤板過ぎから出た自力型が逃げ切るのは至難の業なので、
スタートの位置取りが勝敗の岐れ目に。後方より前の方が良いのだけは間違いなさそう。1次予選は東西に分かれて5個ずつ。
1着だけが準決勝を決める王座戦進出と言う事で、番手の選手は仕事するより前に踏むのは仕方ない事かも。それで前の自力型は当然仕掛け遅く成るでしょう、微妙な駆け引きも興味津々。
西は瀬戸内の台頭で何時もなら4番手でも5番手でも固めるのに、権利もあって一枚岩は崩れるレースがチラホラ。東は南関東が数で圧倒して居り、4人で結束したレースもあれば、分かれるレースも。
2次予選の権利は5着迄で6着2人の広き門も選手を考えさせてる一因かと。
これがファンに受けてるとは到底思えないのがダービー以降の記念なので、今回も売上げは苦戦しそうですが、救いはナショナルチームの脇本雄太・新田祐大・深谷知広・河端朋之が走ってくれた事。
瀬戸内の太田竜馬・清水裕友・松浦悠士が新旧交代の担い手として台頭して来た事。白虎賞は近畿が分かれた事で、瀬戸内3銃士にもチャンス到来。
中川誠一郎は脇本相手に単騎では権利の4着内は無理と判断して、選んだ位置は脇本―三谷竜の3番手。青龍賞は新山響平を使える新田祐大が絶対有利。
後の佐藤慎太郎で決まりそうですが、その佐藤は「新田は番手戦はそこ迄上手くないし、新山がブッ飛ばせば、多分僕は追走一杯で後の平原に喰われますよ」は本心なのかも。
1次予選は西も東も絶対に見逃せないものばかり。しっかり選手の調子を見極める事にします。それで真の狙い目は2日目から。
今回は何となく自信があるので期待して下さい。4日間全力で頑張ります。

 
ページトップへ
   
竹林一彦の競輪閻魔帳
竹林一彦

専門紙「アオケイ」記者。1958年生まれ。
「勝手に喋って聞く耳持たず」のGamboo・予想会も好評。

Gamboo生放送出演中!

新聞週刊誌
 
車内で新聞や週刊誌をお読みのお客様、大きな荷物を背負われているお客様は、周りのお客様のご迷惑になりませんよう……通勤ラッシュの時間帯をやや過ぎた地下鉄の車内放送に俺は笑ってしまった。車両を注意深く見渡しても新聞と週刊誌の類いは探せない。
たしかにそんな風景が過去にはあった。一時間の退屈な電車バスをやり過ごすのに新聞や週刊誌が必需品だった時代が俺にもある。乗客のほとんどが携帯電話を見ている図は好きになれないが、携帯が新聞がわりの人間だってたくさん居るだろうし、当の俺も鞄の携帯から送られた音楽をイヤフォンで聴き、汽車電車の乗り換え、旅先の道案内を携帯に頼る。
今から四十数年前、まだカーナビなどなかったから、家具屋の配送のアルバイトで届け先がわからない時は近くの消防署を探した。緊急自動車の発動が頻繁な消防署の人は道に詳しく(正確な地図を所有していた)、たいがい教えてもらえる。重宝したものだ。
競輪場でも競輪場の最寄り駅でも、今時そんな心配無用であろうという注意喚起の放送
に出くわすことがあるが、ま、味といえば味か――。
 


ページトップへ
   
本田知己の民間投票サイト活用術!


本田知己

アオケイ編集長・大宮、西武園の予想を担当。
学生時代から、こよなく競輪を愛する。
座右の銘は「当たるまで買う事」







ページトップへ
   
とかく・この世は金ばかり~マッチーの七転八起奮戦記

町田洋一
元祖・戦う競輪新聞として名を馳せた伝説的専門紙「アカギ」の唯一の残党記者。 現在はアオケイを主戦場に、e-SHINBUNの制作に携わり検車場レポートなどで取材、執筆活動中。
歯に衣を着せぬ激しくとめどない論調は、ファンが知りたい部分を包み隠さず伝えたいと言う想いから。 前橋の昼間の中継では硬派に解説し、ミッドナイトでは緩くニコニコ動画のいじられキャラを演じる。
打倒ヤマコウがモットーなのか!?


twitter
https://twitter.com/matchyou1925




ページトップへ
   
e-SHINBUN BET

開催概要

■開催日時
2019年6月16日(日)・17日(月)・18日(火)

■開催場所
西武園競輪場

取り扱いネット新聞

映像配信

K-stream

XHTML Valid対策


XHTML Valid対策

関連リンクhttps

投票はこちら!

XHTML Valid対策



ページトップへ