eプリントサービス
ネット新聞
競輪くじ


ギャンブルエンタメ情報サイト『ギャンブー』 競輪ステーション
DMM×チャリロト 出走表(無料)コンビニ配信開始

ミッドナイト競輪 オッズパーク杯(FⅡ)

e-SHINBUN BET
OddsPark
e-SHINBUNスーパーアドバイザー
e-SHINBUNスーパーアドバイザー 山口幸二

   
e-SHINBUNCMニューバージョン~浅井康太編

   
チームe-SHINBUN
チームe-SHINBUNのメンバーです!
浅井康太 脇本雄太 川村晃司
浅井康太
脇本雄太
川村晃司
池田勇人 猪俣康一 木暮安由
池田勇人
猪俣康一
木暮安由
中川誠一郎 佐藤慎太郎 小野俊之
中川誠一郎
佐藤慎太郎
小野俊之
小倉竜二 山内卓也  
小倉竜二
山内卓也
 

   
チームとん豚テジ
山本直
 
原田研太朗
 

   
ニコ生e-SHINBUNチャンネル放送中!!(2017年9月24日~26日 20:00~23:50)
9月24日~26日 20:00~23:50
    玉野「ミッドナイト競輪オッズパーク杯」

 
 連日 20:00~23:50 3時間50分の生放送!!
  http://ch.nicovideo.jp/eshinbun

 
放送概要

e-SHINBUNがお届けする競輪予想バラエティ番組!
玉野ミッドナイト競輪e-SHINBUNチャンネル。
都内某所の特設スタジオから今夜もわいわいお騒がせ生放送です!
皆さん一緒に楽しみましょう~♪


放送統括
町田洋一
 
出演者
※出演者は日によって変更になる場合がございますのでご了承ください                              
町田洋一 二宮歩美 伊藤克信 平山信一 潮田ひかる


最終日ゲストに佐藤慎太郎選手!
※出演者は日によって変更になる場合がございますのでご了承ください                       
佐藤慎太郎
 

【協力】チャリロト https://www.chariloto.com/
【開催施行者】玉野競輪 http://www.cco.ne.jp/keirin/

 
ページトップへ
 

   
ニコ生e-SHINBUNチャンネル放送予定!!(2017年10月1日~3日 20:00~23:50)
10月1日~3日 20:00~23:50
  玉野「ミッドナイト競輪競輪ステーション杯」

 
 連日 20:00~23:50 3時間50分の生放送!!
  http://ch.nicovideo.jp/eshinbun

 
放送概要

e-SHINBUNがお届けする競輪予想バラエティ番組!
玉野ミッドナイト競輪e-SHINBUNチャンネル。
都内某所の特設スタジオから今夜もわいわいお騒がせ生放送です!
皆さん一緒に楽しみましょう~♪


放送統括
町田洋一
 
出演者
※出演者は日によって変更になる場合がございますのでご了承ください                              
町田洋一 二宮歩美 潮田ひかる
 
【協力】チャリロト https://www.chariloto.com/
【開催施行者】玉野競輪 http://www.cco.ne.jp/keirin/

 
ページトップへ
 

   
寛仁親王牌 ニコ生e-SHINBUNチャンネル放送予定!!(2017年10月6日~9日 10:00~18:00)
10月6日~9日 10:00~18:00 前橋「第26回 寛仁親王牌」
 
 連日 10:00~18:00 8時間の生放送!!
  http://ch.nicovideo.jp/eshinbun

 
放送概要

e-SHINBUNがお届けする競輪予想バラエティ番組!
前橋競輪 第26回寛仁親王牌[GⅠ] e-SHINBUNチャンネル。
現地前橋競輪場より生放送となります。
皆さん一緒に楽しみましょう~♪


放送統括
町田洋一
   
出演者
※出演者は日によって変更になる場合がございますのでご了承ください
橋本悠督 長谷川満 二宮歩美 木三原さくら 潮田ひかる
 
デイリー森田 カーネル(三好隆) タモリ(森田淳) 天木じゅん
 
オッシー(忍足修一)、選手会群馬支部、テオ・ボス他ゲスト多数。

【協力】チャリロト https://www.chariloto.com/
【開催施行者】前橋競輪 http://www.maebashi-keirin.jp/

 
ページトップへ
 

   
A級決勝インタビュー
最終日決勝コメント

樫山恭柄
バンクは軽かったし脚の状態はいい。3着で勝ち上がれてよかった。山口君がいますが、決勝は単騎です。
山口翼
連日ラインで決まっていないけど行きたいポイントから仕掛けられている。
中村昌弘
初日特選でも連係した紀井君へ。
紀井孝之
初日を終えてセッティングを見直したら準決はよく踏めた。地元Vはまだないから狙いたい。
宮司周郎
準決は単騎なりのレースができた。同県の井上君と初日と同様に決めたい。
井上嵩
脚が軽いから車が進む。こんないい感じは久しぶり。自力。
平坂典也
中国3番手です。




 ページトップへ   競輪専門紙購入はこちら  

   
二日目勝因敗因
 
   1R A級一般



1 森山 昌昭
森君がきつそうだったので切り替えたけど最後のコース取りに迷いがあったね。
2 中川 慶一
単騎でやれるレースをやったつもりですが、森君がもっと抵抗してくれれば面白かった。
4 藤縄 洋介
突っ張ることも考えたけど、前に2車いたし、すぐにまた森君が飛んでくると思って構えた。
1周モガキで結果オーライでしたね。
6 森 佑樹
イメージ的にはいい感じと思ったけど、藤縄さんがすぐに来ましたね。
自分が弱かったです。
7 松山 勝久
あれで抜ければいいんだけど、2車で空けっぱなしできつかった。
2車だと詰めるタイミングとかなかなか難しいよね。

 
   2R A級一般



2 宮腰 圭祐
斬りにいったけど誘導が上がっていて切れなかった。
立て直したかったけどそこで脚を使っていたし、中団でもつれたので余力が残っていなかった。
3 野村 典嗣
今日は先行すると決めていましたが、あまり逃げていないからカカりきらなかった。
逃げるともろいのがバレてしまいましたね(笑い)。
4 浅野 将弘
単騎だったし何らかしたかったが追い上げたところで一杯になってしまった。
5 徳丸 泰教
作戦は宮腰に任せていたのでしゃあないです。
6 越川 一寿
重たくて重たくて、競るどころじゃなかった。
7 作田 悦章
こんな展開でいいんですかね、盆と正月が一緒に来た感じ。
とにかく恵まれました。
 
   3R A級選抜



1 川又 裕樹
1角でバックを踏んですぐに仕掛けたからまったく車がでなかった。
でも何かいけそうな感じがして、米田さんを乗り越えた時点で決まったと思った。
2 吉竹 雄城
前受けが理想でしたが九州が早かった。
最近押さえて先行していないのでかからなかった。
先行していないツケがでました。
3 橋本 勝弘
勝つならばバックあたりで米田さんを掬っていくべきだったですね、いい位置だったしもったいない。
4 仲松 勝太
地脚コンビで何とかなりましたね。
川又君はモコモコしていてまったく進みが悪かったけどどうにか踏み勝った。
5 本村 隆文
中団が欲しかったけど川又君も引かないですよね。
仕掛けられていないし何ともいえない。
 
   4R A級選抜



1 西村 行貴
鈴木君が一回突っ張られたけどそこからすぐに巻き返してくれた。
一旦、口が空いたけどそこからは落ち着いて追走できた。
3 南 和夫
安谷屋が行けなかったので仕方がない。
突っ張って一回脚を使っていたしね。
4 安谷屋 将志
飛び付くくらいの勢いで踏んでおかなければダメでしたね。
すんなり出してはきつかった。
5 高橋 健太
締めて回って4角に入ってからの最後のコース取りが迷った。
2着があった展開だったしもったいないね。
6 鈴木 豪
2分戦なのでやれることは限られてきますよね。
粘られるのも嫌で早めに叩いた分、末脚を欠いた感じ。
でも2日間踏めているし最終日も先行したい。
7 泉谷 直哉
1着が取れるような感覚があった。
これなら点数上位を相手でもやれそうですね。
 
   5R A級準決勝



1 庄子 信弘
最後は内でしたね、でも2センターで井上君が止めていなかったし踏み込めなかった。
2 樫山 恭柄
3角で前に差していて、でも抜いてからでも間に合うなと思って外へ行った。
そうしたら内ががら空きで…。
最初から内か中と決め打ちしていれば届いたかもしれない。
何度走ってもああいう判断は難しいですね。
3 中村 昌弘
清水君がとにかくかかっていたし2車でも強かった。
ブロックで止まったと思ったけどもときれいに止めておけば、残せたかもしれない。
4 宮司 周郎
位置取りは失敗したけど、単騎だったし拘るよりは脚を溜めて一発にかけようと気持ちを切り替えた。
そうしたら絶好で内が空いた。
6 清水 一幸
中団がもつれていたみたいだしいいペースで駆けられたけど道中、少し踏みすぎた。
7 興呂木 雄治
思ったより早く巻き返しが来て、そのままずっと外にへばりつかれていたのでコースがなかった。
かといって、内を突っ込むのにもびびってしまった。


 
   6R A級準決勝



2 青井 賢治
以前、地元で沢田さんに競られたことがあったから、今回行った。
でも着にからめていないし、すいませんでした。
3 山口 翼
ホームで行きたかったけど前の勝負がついていなかったし、自分も整っていなかったから…。
ただそこからは落ち着いて追いかけられた。
4 宇根 秀俊
葛西に任せた結果だし仕方ないですよ。
競りも青井君にも事情があったんでしょう。
5 葛西 雄太郎
ホームで山口君が突っかかっていたし、いくならホームでしたね。
見てしまいタイミングを逃した。
6 井上 嵩
いいですね、バンクが軽くて踏めている。
ただ後ろの状況がわからず、自分のペースで踏んでしまった。
7 小室 貴広
持ってないですね、2着はあったと思ったけど…仕方ないです。



 
   7R A級準決勝



1 紀井 孝之
ホームで後ろを見たら平坂さんと被っていて良く見えなかった。
でも行くならこの辺からかなと思って仕掛けていった。
2 小酒 大司
100パーセント乗り上げたと思いました。
避けられただけでも。
4 田中 誇士
ホームから行くべきだったが見てしまった。
一番強い自力をすんなり出してはダメでした。
一番出ないところから仕掛けたので進まなかった。
5 平坂 典也
とにかく紀井君が強かった。
最後は思い切り踏み直されたので口が空いてしまった。
7 時松 正
前を見たら平坂さんが離れていて、それならと持ち出した瞬間に落合君が入ってきた。






ページトップへ   競輪専門紙購入はこちら  

   
初日勝因敗因
   1R


宮司周郎
作戦通りだったけど口が空いたのは誤算。
でも自分が地脚タイプだから何とか追いつけたし抜けた。
でもほぼ自力を出しているしキツイ展開でした。
川又裕樹
安谷屋が緩めていれば切って飛び付き待ちだったけど、思いのほか踏んでいたので期待してみた。
そうしたらホームで思い切り詰ったから突っかかってしまった。
そこから外に出してもカカらないですよね。
吉田英二
嵩がカマす時に下から登りながら前を追ったので対応しきれなかった。
仲松勝太
安谷屋は飛び付く気満々だったし俺も準備をしていたけど、スピードが違ったね。
ただバンクは軽かった。
越川一寿
川又君は一回、打鐘で斬っておけば面白かったかな。
井上嵩
前受けは飛び付き回避の意味もあったけどどのみち引いてすぐに巻き返そうと思っていた。
ワンツーが決まってよかったし踏み切れているけど最後はいっぱい。
 
   2R


高橋健太
吉竹はしっかり踏んでいたけどね、葛西君が強かった。
葛西雄太郎
初手はどこでも良かったし、前受けならああいうレースになりますよね。
もう少し早めに踏めたかな。
ただ最後は4角で宇根さんに抜かれないよう、最後の抵抗で車を振った。
宇根秀俊
葛西がカカっていたし誰もまくりは来ないかなと。
あとはまくり追い込みが怖かったのでそこだけは身構えていましたよ。
吉竹雄城
高橋さんが付いていたし今日は先行を考えていた。
併せるつもりで踏んだけど最近、先行をしていないからかけるタイミングが悪かった。
7車だったので整うのも早かったのでああなると葛西さんのペースですよね…。
太田良政
出足は良かったけど締めて回った分、最後はいっぱいになった。
藤縄洋介
打鐘過ぎの2センターで自分で出てハコを狙うべきでしたかね。
吉竹君の先行に期待をしてしまった。
 
   3R



南和夫
3番手からむりやり踏んだけど清水君のカカりが良かったので進まなかった。
米田勝洋
田中はまくりになったけど仕掛けてくれたので。
まくりに付いていって届くような脚が俺にあるならば今はA級を走っていないよ(笑い)。
清水一幸
田中君の追い出しに引っかからないように落ち着いて駆けた。
田中君も来ていなかったしラインで決まると思っただけに岡野さんが3着だったのは残念。
岡野順一
清水が落ち着いて駆けてくれたし続けなかったのは脚負けですね。
田中誇士
あとツーテンポ早く行けていればいい勝負ができたかも。
清水さんのバック数25本にびびってしまった。
最後は届くかなと思ったけど踏み直された。
 
   4R


小室貴広
スタートだけ頼まれていたしあとは全部、庄子君任せでした。
3着で勝ち上がれるけど、2着を取るには内へいくべきだったかな。
橋本勝弘
森君が頑張ってくれたけど何もできなかった。
庄子信弘
今日は本当なら加美山に任せてもよかったけど、自分も乗れているので。
勝てたけどホームで仕掛けるつもりだったから、そこだけ反省。
A級の上位になるとあそこで行けるか行けないかで違ってくる。
加美山隆行
今日は先輩サマサマで、恵まれ一本でした。
いいスタートが切れました。
作田悦章
森君は思ったよりもカカっていたし悪くなかったですけどね。
もう一個ラインがあれば面白かったけど、2分戦だとさすがに厳しいですよ。
森佑樹
やれる作戦はすべてやったつもり。
ただスピードが無かったし力負けです。
 
   5R


時松正
興呂木が中団に入ったし落ち着いていた。
出足はいつもながらにモコモコしていたけどすぐに仕掛けてくれたので良かった(笑い)。
山口翼
打鐘で引くか叩くか迷ったが、やり合いになるのも嫌だったし7車ということもあったので下げた。
余裕があっただけにもったいなかった。
興呂木雄治
宮腰さんが斬った上を叩くつもりだったけど、山口さんが下げたのでアレってなった。
思わず二度見してしまいましたよ。
ただ併せて踏んでもかなわないと思ったから自分のタイミングでいった。
宮腰圭祐
打鐘過ぎに関東勢が来ると思って踏みすぎた。
下げていたのが分かったならもう少し流せましたね。
松山勝久
宮腰が先行する流れでしっかり駆けてくれたけどバックあたりできつそうだった。
 
   6R


平坂典也
いい時の野村君を見ていたから、3角で伸びないのをみてアレって感じで。
でも自分には少し余裕があったから小酒君の動きをみて落ち着いて踏んだ。
小酒大司
後ろ攻めが作戦だったけど、スタート牽制などもあったし泉谷さんが前に出ていたので…。
中団からの組み立ては結果オーライでしたね、豪君もピッチが上がっていたしタレることなくペースだったので。
鈴木豪
野村君に斬ってもらい、脚を使わせてそこからカマすという流れは良かった。
でも3着では…。
浅野将弘
最後内へ入ったが、完全な追い込みタイプではないので迷いながら入っている。
でもいつもなら外か内か迷ったまま終わっているし、今回見たく迷わず内へ入れたのはわずかながら収穫。
野村典嗣
中団を取れたしいつもの感じで踏めばなんてことなかったのに、脚が溜まっていないからか車が出なかった。
 
   7R


井上公利
紀井君に突っ張られたのは油断していましたね、そこから入れてもらったけど仕掛けるだけの脚が溜まっていなかった。
紀井孝之
突っ張ったのは下げたら巻き返しがきついと思ったし距離を踏んで置きたかったから。
3着だったし段々と調子が上がっていけば。
樫山恭柄
周りの動きを見てしまったしアテにしすぎて何もできずに終わった。
沢田光浩
一旦、打鐘で連係を外したのはまずかったがそこから何とかリカバリーできた。
落合達彦
井上さんを受けてからすぐに仕掛けてくれたけどきつそうだった。
それに自分も掬われるのが嫌でずっと締めていた。
中村昌弘
紀井君がいい感じで駆けてくれたし残れる感じがあったが、最後内を空けてしまった。



ページトップへ   競輪専門紙購入はこちら  

   
初日インタビュー
  1R

宮司周郎
前回の和歌山の決勝は単騎で自分で動きたかったから、点数上位の他地区の自力がいたが付けなかった。
判断は正解だったと思う。
今回は同県の強い目標がいるので。
川又裕樹
安谷屋君もいるし同地区で3人だけど今回は自分でやりたいとわがままを言わせてもらった。
安谷屋将志
井上君とは2場所前の防府でも対戦しているので手の内は分かっているつもり。
ヨコにも動けるように準備しておきたい。
吉田英二
嵩は元・東京だし自分が何かする脚もない。
そういった縁もあるのでラインを固めようと思っています。
仲松勝太
安谷屋とは一緒のあっせんが多いし何度も走っているので、しっかり操作します。
越川一寿
ほぼ2着権利だし番手を含めて何でもやろうと考えた。
でも九州が2つに分かれるというなら単騎の子に付けたい。
井上嵩
豊橋から名古屋へ移って5ヵ月経ちますが吉田敏洋さんの練習グループで鍛えられたおかげで最近は点数が上がってきた。
自分は夜型ってこともあってミッドが大好き。
7車というのが自分の脚質と合っているのかも。
  2R

高橋健太
玉野は久しぶりすぎて記憶があまりない。
葛西君がいま強いので吉竹君にがんばってもらいたい。
葛西雄太郎
確かに最近は成績がいいですが、これが長続きすれば本物。
いつも続かないんですよね。
徳丸泰教
葛西さんは9月の久留米で一緒だったがものすごく強かった。
玉野は嫁さんの実家が近所なので頑張りたい。
宇根秀俊
今、絶好調の葛西君のおこぼれをもらってしっかりと展開を生かしたい。
状態はいいです。
吉竹雄城
数字は伴っていないですが状態が上がり目なので葛西さんと力勝負したい。
太田良政
レース間隔が空いたのでその辺の判断が心配。
地元なのでしっかり。
藤縄洋介
失格や怪我で最近はなかなか身体が動いていないが、今期は1班なので徐々にピッチを上げていきたい。
相手が嫌がるようなレースをしますよ。
 
  3R


南和夫
練習での状態はずっといいけど、実戦で1着がないので何とも…。
森山さんがいるしなかなか判断に迷う番組ですね。
米田勝洋
清水君はバック25本もあるんだ。
これだけの数は押さえて駆けなきゃ付かないよね。
俺は田中へ。
前回の準決は彼のまくりの4番手だったから俺だけ届かなかった。
清水一幸
疲れもないしいつも通りに感じ良く練習できた。
今は後ろに抜かれてもいいってくらいの気持ちで駆けている。
初日は岡野さんに捧げます。
中川慶一
玉野は3回目ですね。
結果は良かったり、悪かったりで変なイメージは無い。
岡野順一
清水君とは初めて。
数字を見たら期待してしまうが、こっちが付いていかなければ話にならないので頑張るよ。
森山昌昭
南が3番手? アイツ普通、先輩が付くし「ハコ勝負します!」とか言えないかね(笑い)。
まあ仕方ないか。
田中誇士
久々の予選回りで緊張する。
前回の決勝は発進番組だったが3日間を通していいレースができた。
2分戦はやることが限られるが精一杯抵抗したい。
  4R


小室貴広
日程がけっこう空いたので自分の感覚が心配。
1走してみて状態面は判断してもらえれば。
どっちが前であろうと宮城勢の後ろにいます。
橋本勝弘
前回の和歌山は攻めた結果なので仕方がない。
練習をしっかりやってきたしまた気持ちを切り替えて。
庄子信弘
玉野は遠いですね、移動だけで疲れました。
加美山は復帰戦だし前回の小倉でもきつそうだったから、今回は自分が前で動きます。
加美山隆行
8月の函館で落車をして頭を打った。
去年、脳挫傷をしていたので大事を取って前回の平塚を休みました。
庄子さんの前で頑張りたかったが、8月小倉の初日に任された時に7番手で失敗しているのであまり大きなことは言えません。
作田悦章
前回、勝ち上がりで久しぶりに1着が取れた。
最近は落車が続いたりして落ち気味だったからうれしかった。
森佑樹
アテ馬の番組が続きますが点数が悪い以上、何ともいえないしどうしようもない。
地元でやることをやるだけですね。
鈴木達也
夏場に落車をしたけどケアをじっくりしたのでそこまで違和感はない。
直前も普通に練習ができました。
 
  5R


時松正
前回の弥彦も興呂木と2人の開催だった。
レースは別だったですが、アイツ3日間強かったので、その状態をキープしといてくれればいいですね。
山口翼
日程的に詰っていたので疲れを取ることに専念してきた。
暑さも和らいで練習ができるようになってきたし状態は回復しつつある。
松山勝久
今は自分で動いてどうというレースをしていないので、同県の宮腰に任せます。
興呂木雄治
山口君なんかに当たるとは…。
無茶苦茶強いでしょ。
それに番手に飛び付くと言ったってハコ(西村行貴)は熊本の人だから行きにくい。
西村行貴
山口君との相性はいい。
宮腰圭祐
なかなか結果は出ないけどやることはずっとやっているし練習での感触はいい。
二木茂則
地元開催のあとは日にちがいい感じで空いたので少し多めに練習をしてきた。
疲れがやや残っているけどミッドナイトなのでそれまでに抜けてくれれば。
  6R


平坂典也
野村君はけっこうヨコに動く選手と聞いている。
初めてでどうなるか分からないがしっかり付いていきたい。
本村隆文
やれる事が限られるけど、勝負圏のある位置をとって一回は仕掛けたい。
小酒大司
追加は3日前に来ました。
そろそろ来るかなと思っていたし、心構えはできていた。
鈴木君には決勝にも乗せてもらったことがあるし連係も多い。
鈴木豪
玉野は2回目でしたがあまり印象に残っていない。
指定練習でバンクの特性をつかみたい。
泉谷直哉
同期の小酒とは、北日本の震災のあと彼が少しの間神戸に住んでいたから一緒に練習をしたこともある間柄。
そういう流れもあるし福島の後ろに付きます。
浅野将弘
状態はあまりいいとは言えないですね。
自分で動くとも言えないので本村さんの後ろにいます。
野村典嗣
1・2班はチャレンジよりもスピードが上がるから戦いやすいし自分に合っている。
7車立ても好きだしミッドナイトは苦にならない。
 
  7R


井上公利
結構、追い込んで練習をしていて、疲れが取れたころに追加の連絡を受けた。
そういう意味では仕上がっている。
準決で庄子さんと一緒になる確率が高いので今から緊張しています。
紀井孝之
地元戦は久しぶり。
あっせんが入っても怪我をしたりしてなかなか走れなかったから。
たぶん1年以上空いている。
その分気持ちが入っているし3日間結果をだしたい。
樫山恭柄
今回は3日間自分でやるくらいのつもりで練習はしてきた。
疲れもないし戦える状態。
沢田光浩
ミッドナイトはそんなに走っていないし、7車立てにもまだ違和感がある。
目標がない場合、迷ったら先手ラインにいるのがセオリーと心のどこかで思っているので初日は紀井君のラインにいます。
青井賢治
紀井君には世話になっているし付けたい気持ちは強いけど、A級では人の後ろには付けずにやろうと思っているので。
高松での落車の影響で頭を打ったから一本欠場しました。
落合達彦
前回の西武園でも決勝に乗っているしミッドナイトの流れは好き。
寝ているのが大好きだから、ヒマな時間も嫌ではない。
中村昌弘
前回の地元戦からいい感じで状態をキープしている。
ミッドナイトは今のところで成績がいいので今回もそれが続けばいいですね。


ページトップへ   競輪専門紙購入はこちら  

   
コンビニのコピー機で玉野競輪の出走表が無料プリントできる!
コンビニで玉野競輪の出走表が無料でプリントできます!!


全国のローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスのマルチコピー機から
玉野競輪の出走表が無料でプリントできます!!

開催初日分は前検日17:30頃から、初日以降分は当日2:00頃から
プリント可能になります。

ぜひ、ご利用下さい!!

操作方法はこちらから
https://www.e-shinbun.net/cp/keirin61





ページトップへ 
   
山口幸二の「やってやるって!」
日刊スポーツ評論家 山口幸二

ヤマコーの「やってやるって!」過去の一覧アーカイブはこちら





ページトップへ
   
コンドルの眼
↓↓↓コンドルネット新聞、今すぐ登録↓↓↓
コンドルネット新聞



武田一康(たけだかずやす)
コンドル出版社代表取締役社長。熊本競輪情報協会会長。
昭和23年4月24日生まれ。通称『社長』『武田さん』
小学生の頃から競輪場へ出入りし、予想台に立つ父の英才教育のもと感性を磨き、有明工業高等専門学校を中退した後に19歳から予想業に携わる。
かつてはゴルフショップや喫茶店などを経営し栄華を極めていたが、ある失敗を機に、やはり競輪が天職と悟ってからは競輪一筋。
新聞業務は実弟で圭二氏(小倉競輪場キャスター、通称『専務』)、そして幸三氏との巧みな連係プレーで毎日とどこおりなく製作されている。
2014年4月に実の長男が本社入りしたことで念願だった後継者が登場。したがって隠居は遠のいたが、そのぶん やる気と責任は倍増した。
さらにコンビニネットでの新聞販売が容易となったことによる新規ファンの開拓も、記者魂を支える大きなモチベーションとなっている。
競輪歴50数年のキャリアに裏打ちされた莫大なデータと情報を基に、歯に衣を着せぬコメントで競輪界の矛盾や問題点を様々なかたちで洗いだしており、いわば業界のご意見番的存在。
熊本競輪場での場外車券販売がある限り、全国あらゆる競輪場へと足を運んでおり、年間300日近くの出張はここ10数年のルーティンワークだ。
「あちこち、ガタがきとるが、じっとしていられん性分ったい」と生涯“徹底先行”を貫く気構えだ。
口癖はもっぱら「おぉう、同年代の連中は、みんな定年やら引退やらで現場から離れてしまった」。

66歳を迎えた今もなお、時には2000グラムのステーキをペロリとたいらげ、昼間には甘々なまんじゅうをむさぼり喰い、毎朝約1時間の散歩をノルマと課すなど、ドMともいえるストイックさで心身ともに充実。
鋭い舌鋒も激しさを増すばかりで、e-SHINBUN1、2位の売り上げを誇るマンモス新聞を取り仕切る御大は、まだまだ手綱を緩めずにすべては競輪界発展のためにと健筆をふるっている。

趣味はゴルフで、年に数回の肥後カントリークラブでのラウンドを心待ちにしている。
あとはスーパー銭湯での骨休めは出張先でのハイライト。記念開催中など、競輪場近辺のスーパー銭湯で心地よい表情で湯船につかる武田社長の姿がよく目撃されているほどだ。
ほかにも愛犬の散歩にドラマ鑑賞と幅広く、とくにサスペンスドラマは大のお気に入りで土曜サスペンス劇場や松本清張シリーズは大好物だ。
競輪と共通する『推理』という要素が、御大の胸間を揺さぶるのだ。肥後のエグゼクティブ・武田社長の一挙手一投足から、これからも目が離せない。
 

平成29年9月25日
青森記念の2日目は危惧した通りで、15億に行かずとは残念。3日目は準決なので12億近く行けば、最終日の決勝で15億近くと成り、合計は53億迄は達す計算、こゝまでは行って貰わないと。
3日目の狙いは、
1R、東京コンビ。
2R、亀井久幸。
3R、上原龍。
4R、勝瀬卓也。
5R、大瀬戸潤一郎にもう一度。
6R、五日市誠。
7R、八谷誠賢。
8R、野口大誠と松尾透。
9R、紫原政文。
10R、北コンビ。
11R、深谷知広から手広く。
12R、新田祐大の首位。
 

平成29年9月23日
青森記念の初日は祭日でしたが裏で小田原FⅠ・立川FⅡがあった事もあってか12億3633万4600円とはあまりにも淋しい数字。
2日目も小田原FⅠは最終日があり、3日目の月曜からは防府FⅠがスタートするでは。
目標55億は妥当なラインだった模様。
青森と言わず北の3場は施行が熱心で、競技会も頑張ってるので何とか頑張って欲しいですが。
微力乍らしっかりした解説と予想でコンドルファンに勝負して貰えたらと願ってます。
そこで1Rからヒントを、
1R、成田健児から絞って。
2R、巴直也と亀井久幸。
3R、大瀬戸の2・3着。
4R、五日市誠から手広く。
5R、中島将尊の逃げを。
6R、志村龍己。
7R、山内卓也。
8R、金子哲大。
9R、箱田優樹。
10R、山崎芳仁から神奈川コンビ。
11R、松岡健介の番手捲り。
12R、松谷秀幸です。
明日は小倉FⅠナイターの初日。S級・A級・ガールズ全てバッチリ。
昼間に増やして夜も儲かったら、3日目の青森記念にドーンと入れて下さい。
 

平成29年9月22日
伊東FⅠの最終日はA級の決勝、S級の決勝をバッチリ的中させて気持良く青森入りしましたが、造影剤を使ったCT検査で腎臓に石灰化した塊が2個発見され、若い医者に「珍しい例なのでもう一度詳しく検査したいから来月にでも来て下さい」と言われました。
一応、手術とかまではの見解にホッとはしてますが、気に成るのは仕方ない事かと。
それでも仕事を休む事は現在の処はありません。
至って元気なので、青森記念の取材は快晴の空の下でやりました。
気候も秋らしい爽やかなので4日間かくあればと思ってる次第です。
祭日・日曜そして平日2日間の日程。
売り上げ目標は控え目に55億との事です。
こゝ青森は日本一の実況アナが頑張ってるバンク。声も素晴らしいですが、競輪大好きで知識は豊富、何より研究熱心なので実況アナの力で55億は大丈夫じゃないかと期待してます。
そして土曜は小倉ナイターFⅠの前検日。こっちはS級・A級・ガールズの3本立て。
ガールズは№1高木真備の独壇場。A級は脚力拮抗の激戦。S級は記念クラスが集結しての乱戦模様。
青森の地で小倉の仕事もさせて貰う事に成ってます。

 
ページトップへ
   
藤原あいりのまだまだ落ちぶれてないジョー!!
e-SHINBUNをご覧の皆様、こんにちは!

ひっさびさの登場となりました!!



と思いきや、

前回は前橋の情報誌に2度目の登場を果たしていたのですが、お気づきでしたか?!笑

その情報誌、残念ながらネットで見ることは出来ないので、自力で手に入れてもらうしかないんですよ。はい。笑



ちなみに私の手元にも前橋の情報誌は届きましぇん。笑



皆さんに私の存在を少しでも思い出してもらえるよう、久々にネットにアップします!笑







最近の嬉しい出来事と言えば、

一緒に練習させてもらってる、


【新潟のスター、諸橋 愛さん】


が、弥彦記念を獲ったことです!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





もーあのレースは感動したし、表彰式ももらい泣きしちゃいました。゚(゚´ω`゚)゚。


諸橋さんは練習もレースもメチャストイックで、憧れの大先輩!!!




私も諸橋さんみないになりたいなーと思いつつ一緒に稽古つけてもらってますが、なかなか思うように行きません。。


まー、私の事は置いといてと、、





諸橋さんは、
その後の弥彦開催でも優勝・:*+.\(( °ω° ))/.:+


そんでもって、その後の、
共同通信社杯(G2)でも優勝!!!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




も〜ノリに乗りまくっちゃってます!!




そして賞金ランキングも現在7位に上昇し、GPも視野に入ってます!



次のグレードレースの寛仁親王牌(G1)を獲ってもらって、是非年末のGPの出場権を獲得してほしいと思う、今日この頃!


我等が諸ちゃん頑張って〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



とゆーことで、こちらの画像をどーぞ!



地元弥彦記念Vの打ち上げに、全く関係ない私まで呼んで頂きました!お気遣いありがとうございます♡


後ろの列の方々もなかなか良い笑顔してますが、笑

諸橋さんも良い笑顔してますね!!!





本当におめでとうございました ♪




次はG1の祝勝会の招待待ってます(^з^)-☆


おしまい。


ページトップへ 
   
二宮歩美の『ふんばっていきまっしょい!』



【二宮歩美】
ファッションモデル、グラビアの経歴を経て現在タレントキャスターやMCとして活動するとともに
個人事務所『WB』の代表としてキャスティングやプロデュース業などもこなす。

―二宮歩美ブログ―
“Walking Beauty2~もっともっとがとまらない♡~”
http://ameblo.jp/ninoreport/




ページトップへ 
   
潮田ひかる最新DVD発売情報!!
 
  2017年9月29日発売予定


  『タイトル未定』(スパイスヴィジュアル)


 今回で待望の4作品目となるミスヤングチャンピオングランプリ2015の冠を持つ彼女。

山梨県南アルプスの山奥で撮影してきました。

テーマは元家庭教師だったことから先生と生徒の不倫旅行!

車で向かうところから始まり、温泉に入ったりバトミントンをしたりセクシーから元気系まで様々な表情を見せる。

また今までと違うところはこの作品にして初の大人っぽい色気にも挑戦!!

セリフもありストーリー仕立てになっていながら、接写で恥ずかしい部位までじっくりと映し出されているので生々しい質感溢れる彼女の魅力を心いくまで楽しめること間違いなし!!

後悔はさせません。
是非、皆様、ご堪能下さい。

きっとチャプター1でノックアウトされるに違いない!!

果たして君は冷静な気持ちで最後まで観賞することが出来るのか?!

ページトップへ
   
ラピスタ新橋よりお知らせ!





ラピスタ新橋で6月23日(金)~
ミッドナイト競輪前売り発売&競輪1日最大8場併売スタート!!

全国初!ネット以外でミッドナイト競輪が買えるのは

ラ・ピスタ新橋だけ!

ラ・ピスタ新橋では

ミッドナイト競輪日刊スポーツPDF新聞無料配布中!


また、どこよりも多い競輪1日最大8場併売もスタート!

全国最多の併売数でほぼ全国の全開催が購入可能に!

・館内の全発払機での購入が可能です。
・前売り発売限定となります。(当回発売ではございません)
・営業時間に変更はありません。(ナイター開催時20:45迄)
・他場での発売がない為、払戻しはラピスタ新橋でのみ可能です。




所在地: 東京都港区新橋2-7-1
電話: 0120-666-401/(携帯電話)03-3500-3017
営業時間: 通常開催時:10:00~17:00)/ナイター開催時:10:00~20:45/早朝発売:7:30~
アクセス: ・東京メトロ銀座線 新橋駅下車、8番出口より徒歩0分
              ・JR京浜東北線/JR東海道線/JR山手線/JR横須賀線 新橋駅下車、
                 日比谷口出口からSL広場側へ徒歩0分
              ・都営浅草線/ゆりかもめ 新橋駅下車、徒歩2分

   
チャリロトよりお知らせ!





2017年6月1日(木)から競輪・オートレースファンにお届けする情報サイトがスタート。
「Perfecta Navi」(パーフェクタ・ナビ)です。
インタビュー記事、コラム、フォトギャラリーなどを随時更新して行きます。
みなさんのプラスアルファになれば幸い。
ぜひ御活用下さいませ。


↓「Perfecta Navi」はコチラ↓ 
https://perfectanavi.com/


 

   
竹林一彦の競輪閻魔帳
竹林一彦

専門紙「アオケイ」編集長。1958年生まれ。
「勝手に喋って聞く耳持たず」のGamboo・予想会も好評。

Gamboo生放送出演中!

六点を網羅
一点の三連複は三連単六点を網羅する――。そう説いた某の得意げな声音をまだぼんやりと憶えている。某は昔から拡げて買うタイプだった。三十三通りしかない枠番時代、寸チョンかズブズブかと悩んでいる俺の隣で、平気で十数通りの車券を選んでいた。三連単という賭式が導入され、更に多くの点数を買わざるを得なくなった某の行きついた先が三連複だったのかもしれない。
今や奴は年季の入った三連複名人である。
三連複にしとけばよかったァ! そんな悔しい負けが重なるとたまに俺も真似してみるのだが、やはり付焼刃では高が知れている。
三連複は三千円余の配当、三連単が七万余なんて結果でも名人は小憎らしく顔色ひとつ変えないが、俺の内なる悪魔は囁く。三連複二万五千円、三連単はなんと百万円越えというのを喰らい取り乱す某を見てみたい。
オール七車立のミッドナイトでも某は三連複一本らしい。


ページトップへ
   
本田知己の民間投票サイト活用術!


本田知己

アオケイ記者・大宮、西武園の予想を担当。
学生時代から、こよなく競輪を愛する。
座右の銘は「当たるまで買う事」







ページトップへ
   
とかく・この世は金ばかり~マッチーの七転八起奮戦記

町田洋一
元祖・戦う競輪新聞として名を馳せた伝説的専門紙「アカギ」の唯一の残党記者。 現在はアオケイを主戦場に、e-SHINBUNの制作に携わり検車場レポートなどで取材、執筆活動中。
歯に衣を着せぬ激しくとめどない論調は、ファンが知りたい部分を包み隠さず伝えたいと言う想いから。 前橋の昼間の中継では硬派に解説し、ミッドナイトでは緩くニコニコ動画のいじられキャラを演じる。
打倒ヤマコウがモットーなのか!?


twitter
https://twitter.com/matchyou1925




ページトップへ
   
e-SHINBUN BET

開催概要

■開催日時
2017年9月24日(日)・25日(月)・26日(火)

■開催場所
玉野競輪場

取り扱いネット新聞

競輪毎日

映像配信

K-stream

XHTML Valid対策


XHTML Valid対策

関連リンクhttps

投票はこちら!

XHTML Valid対策



ページトップへ