eプリントサービス
ネット新聞
競輪くじ


ギャンブルエンタメ情報サイト『ギャンブー』 競輪ステーション
DMM×チャリロト 出走表(無料)コンビニ配信開始

ミッドナイト競輪 Kドリームス杯

e-SHINBUN BET
OddsPark
e-SHINBUNスーパーアドバイザー
e-SHINBUNスーパーアドバイザー 山口幸二

   
e-SHINBUNCMニューバージョン~浅井康太編

   
チームe-SHINBUN
チームe-SHINBUNのメンバーです!
浅井康太 脇本雄太 川村晃司
浅井康太
脇本雄太
川村晃司
池田勇人 猪俣康一 木暮安由
池田勇人
猪俣康一
木暮安由
中川誠一郎 佐藤慎太郎 小野俊之
中川誠一郎
佐藤慎太郎
小野俊之
小倉竜二 山内卓也  
小倉竜二
山内卓也
 

   
チームとん豚テジ
山本直
 
原田研太朗
 

   
玉野競輪 第4回週刊実話杯&第2回e-SHINBUN杯&大阪スポーツ杯 ナイスグッド撮影
2016年11月28日~30日に開催される
「玉野競輪 第4回週刊実話杯&第2回e-SHINBUN杯&大阪スポーツ杯」にて
イメージガールを努める佐々木麻衣さんのグラビア撮影風景を動画でご紹介します!
撮影は各メディアで話題沸騰の海パンカメラマンこと野澤亘伸氏が担当しました!

レースにも負けないくらいの熱い撮影風景をご覧ください!


 
   
ニコ生e-SHINBUNチャンネル放送予定!!(2017年2月23日~25日 20:00~23:40)
2月23日~25日 20:00~23:40玉野「ミッドナイト競輪 Kドリームス杯」
 
 連日 20:00~23:40 3時間40分の生放送!!
  http://ch.nicovideo.jp/eshinbun

 
放送概要

e-SHINBUNがお届けする競輪予想バラエティ番組!
玉野ミッドナイト競輪e-SHINBUNチャンネル。
都内某所の特設スタジオから今夜もわいわいお騒がせ生放送です!
皆さん一緒に楽しみましょう~♪


放送統括
町田洋一
 
出演者
※出演者は日によって変更になる場合がございますのでご了承ください               
町田洋一 二宮歩美 嶋村瞳 清水あいり
 
【協力】チャリロト https://www.chariloto.com/
【開催施行者】玉野競輪 http://www.cco.ne.jp/keirin/

 
ページトップへ
 

   
ニコ生e-SHINBUNチャンネル放送予定!!(2017年3月2日~5日 10:00~17:30)
3月2日~5日 10:00~17:30玉野「瀬戸の王子杯争奪戦」
 
 連日 10:00~17:30 7時間30分の生放送!!
  http://ch.nicovideo.jp/eshinbun

 
放送概要

e-SHINBUNがお届けする競輪予想バラエティ番組!
玉野競輪e-SHINBUNチャンネル。
玉野競輪場特設スタジオからわいわい大騒ぎの生放送です!
皆さん玉野記念を一緒に楽しみましょう~♪


放送統括
町田洋一
   
企画監修
橋本悠督
 
出演者
※出演者は日によって変更になる場合がございますのでご了承ください
橋本悠督 長谷川満 二宮歩美 木三原さくら 高橋麻美
橘花凛 だいまじん デイリー森田記者
 
コンドル武田社長、JJ(野本順三)、アオケイ忍足記者、他ゲスト多数。

【配信】A主
【協力】チャリロト https://www.chariloto.com/
【開催施行者】玉野競輪 http://www.cco.ne.jp/keirin/

 
ページトップへ
 

   
チャレンジ決勝インタビュー
丹波福道
準決は差せなかったけど中尾君と決まり良かった。
ここも番手です。
あとは地元だし少しでも良い着順を取りたい。
庄子信弘
奈良君の脱落は残念。
僕の脚は問題ない。
東のラインで服部君の番手へ。
中尾 翔
先行で結果が出て良かった。
積極的な走りをやりたい。
服部正博
実は前橋ミッドナイトの初代チャンピオン。
だから、ミッドナイトは大好きなレース。
ダッシュを活かした自力勝負。
野村典嗣
準決は初日より内容は良かった。
だけど服部さんに捲られた。
自力勝負。
藤田邦夫
野村君が空いている。
3番手より番手の方がチャンスあるし、彼にマークする。
橋村法男
地元コンビを盛り立てたい。
野村君には悪いが3番手です。



ページトップへ   競輪専門紙購入はこちら  

   
ガールズ決勝インタビュー

藤巻絵里佳
流れを見て自力、自在に何でもやりたい。
三宅愛梨
地元戦だし決勝に乗れて良かった。
前々から私らしく、元気に走りたいですね。
小林優香
自力で優勝を狙う。
内容も求めながら勝つ走りをやりたい。
中村由香里
フレームの感じが抜群に良い。
小林さんの力が抜けているけど、私も頑張らないと。
自力自在に力を発揮したい。
島田優里
脚の感じは悪くないと思う。
前々から好位を狙いたい。
飯塚朋子
位置にはこだわりたい。
前々から好位へ。
増茂るる子
小林さんの力が抜けているけど、私も頑張りたい。
自力基本の自在戦です。



ページトップへ   競輪専門紙購入はこちら  

   
二日目勝因敗因
 
   1R

レース総評
結局は増茂るる姫の先行1車。
初日は綺麗なレースをやり、まともな先行勝負。
番手に小林優に入られ失速したが、今日は考えた仕掛け。
勝つ走りに徹して捲りで頭。
中村由も仕掛けるが立ち遅れる。
飯塚朋は、増茂の後ろを狙うが、少し車間が空く。
マーク巧者の島田優も目標を絞れず4着。
修正して考えた走りをやった増茂が1着。
捲り上げた中村が2着。
3着が飯塚。

飯塚 朋子
マークさせてもらえない時に、自力を出しているのが逆に良くないのかな。
スピードが乗らなかったし難しい。
この構成で1番車だし、1着が欲しかった。
猪子 真実
自分の苦手な展開になってしまった。
飛び付くレースとかが良いのだが。
岡村 育子
惰性が付いたので、そのまま駆ければ良かった。
気持ちが弱かったのが失敗ですね。
増茂 るるこ
想定外の展開になった。
なるべく中村さんを後方に置く作戦。
風もなく、おだやかなコンディション。
本来、玉野は得意だし、初日失敗の修正も出来た。
ペダリングも掴めているけど、今日は実質先行1車だったので。
島田 優里
増茂さんが来てくれたのは良かったけど、中村さんと2角で…。
中村 由香里
自分が思っていた展開と違った。
るる子ばかり見ていたのが失敗だった。
外外を我慢出来たのは良かったけど、先に仕掛けなかったのが失敗ですね。
 
  2R

レース総評
もっと長い距離を踏んでも良いと思うが、小林優は中団で構える。
小林の後ろの田畑がしびれを切らして、内をしゃくるが、脚があるので動じない。
この辺りが、小林の欠点かも。
地元三宅愛も、今回は仕上がっているし2着確保。
3着も藤巻で3連単は1番人気。
食中毒をやってから不振が続いている美人レーサーの元砂七だが、かなり戻っているイメージ。

小林 優香
手術をしてから、体自体も良くなっている。
落ち着いて走れているし、今年に入り、元に戻りつつある。
リラックスして走れているけど、レースでは良い緊張感もある。
三宅 愛梨
地元戦のせいか、連日良い感じです。
昨日は風にやられたけど、今日は自分で踏みこもうと思っていた。
ただ、小林さんとは力が違いますが。
藤巻 絵里佳
寒いのが苦手ですね。
小林さんが来るのは分かっていたけど、併せる事が出来なかった。
やはり、強いですね。
矢野 光世
相当、バックを踏んだ。
ここまで、来ないとは思わなかったですね。
 
   3R

レース総評
先行の職人の山口勝の主導権。
お父さんは偉大な選手の和田誠だが、完全に立ち遅れる。
昨日も踏むべきところで踏まなかったのも意味が分からない。
番手の百瀬が車間を切りながら前を庇う。
3番手の阿部は中を突き、4番手の角脇が外を踏む。
山口は失速したが、ゴール前はヨコ一線。
番手の百瀬が1着で、2、3着が阿部と角脇。

阿部 貴光
和田君の番手に飛び付きと思っていたけど、彼が前を取ったので。
先手の3番手から突き抜けられるように、中を割ったけど、寒くて伸びなかった。
和田 誠寿
今日は全てが駄目。
こんなレースをやっているようでは。
百瀬 匡
山口さんのおかげですね。
車間を空けて残しているつもりが、全然出来ていなかった。
こう言う絶好の展開が地区的に少ないから、逆に難しい。
山口 勝也
最後は一杯になったけど、自分のレースはやれたと思う。
片山 隆治
和田君は一旦、突っ張った方が良いね。
すんなり駆けさせると、そう簡単に捲れないよ。
角脇 守
今日は1着しかないから、かなり悔しい。
直線で寄ってこられた分。
きつくなった。
だけど4番手から、外を伸びて2着だったので。
 
   4R

レース総評
前受けが保科と田中。
本命の竹下は中団で村田をふたをする。
これが意味不明。
ふたをしておいて、きちんと押さえないから保科の突っ張り先行。
こんなレースでは、竹下から買っているファンはやってられない。
関東ワンツーで、竹下を捨てた浜田が苦しい位置から3着。

竹下 翔
前の突っ張りを考えず、押さえなかったのが全て。
みんなが思っている失敗を、やってしまった。
連日、浜田さんに迷惑をかけているのが。
田中 陽介
僕はマーク屋だから抜く脚がない。
保科君が頑張ってくれたし2着なら十分ですよ。
村田 洋剛
僕のところを、ふたをしても意味がないと思うのですが。
保科 圭太
後ろの動きを見ながら、楽に突っ張る事が出来た。
9割ぐらいのダッシュで、その後はペース駆けでした。
梶山 大輔
竹下君ラインの主導権だと思ったし、そっちに乗ったのが失敗ですね。
前村 寿伸
村田君は駆けるのだから、一旦、竹下君は切った方が良かったと思うよ。
もちろん、敵の選手でしたが。
濱田 昭一郎
竹下君が失敗したので切り替えた。
あの展開で3着なら、やった方ですよ。
 
   5R

レース総評
昨日は下手なレースをやった地元中尾だが、今日は力強いレース。
スケールの大きな走りで番手丹波とワンツー。
前が掛かっているせいか、中団桜川も仕掛けられない。
渡辺は叩けず惨敗。

中尾 翔
以前に比べたら、周りが見えるようになってきた。
デビュー直後は、すぐにパニックになっていたけど。
風がないので今日は逃げ切れると思っていた。
福島勢が簡単にやめてくれたのも大きかったし、もっとガツーンと来られていたら桜川さんに捲られていたかも。
渡辺 雄太
キッチリ主導権を取れず、塚本さんに迷惑をかけてしまった。
丹波 福道
抜けなかったけど、中尾君とワンツーで良かった。
降班後の初決勝だし凄く嬉しい。
櫻川 雅彦
最終ホームで行けたと思う。
バックでも仕掛ける事が出来なかったし情けないですね。
笠松 義輝
練習はやっているけど、すぐには結果が出ませんね。
鈴木 理仁
初日は桜川君のおかげ。
だから、今日は仕方がないですね。
塚本 諭
今日は渡辺君が主導権を取れなかったし仕方ない。
あれで逃げ切るのだから中尾君は強いね。
 
  6R

レース総評
野村が流しながら先行。
最終ホームも踏んでいないし、上村が3番手に切り替え、普通なら前の3人で決まる展開。
ジックリ構えていた、服部が快速捲りを決める。
当然、滝沢は千切れて2、3着は前で逃げ粘った野村と橋村。
安福は何にも出来ず、見せ場すらなし。

野村 典嗣
ジャンから逃げるのは苦手ですね。
かなりピッチを落として逃げたけど簡単に捲られてしまった。
風もなく走りやすかったし、脚がないだけです。
服部 正博
2年ぐらい腐らず練習をやってきた成果です。
やっとスタート地点に立ったぐらいかな。
自分の身体能力に合わせた走りが、今日のレース。
橋村 法男
野村君が服部君を併せていても、僕は離れていたと思う。
だから、どんな展開でも3着だった気がする。
上村 常文
ホームで野村君がもっと踏んでくれれば面白かった。
滝沢 修
あの服部君のスーパーダッシュには付いて行けませんよ。
安福 洋徳
先に自分が捲らないと。
連日、中途半端なレースですみません。
 
   7R

レース総評
奈良は牽制されたとは言え、後方で不発。
ロードの世界的な選手だが、やはり競輪の組み立ては下手。
脚があるから庄子はコースを見つけて1着だが、ファンからすればやってられない。
突っ張った小橋川を利し藤田が2着。
3着が小橋川。
堀が早々と宮城勢から切り替えたのが、穴になった要素のひとつ。

庄子 信弘
奈良君がかなり警戒されていたね。
切り替えてからは、コースを見つけたけど、最後は内が空いて恵まれた。
決勝は、もっと楽に勝ちたいですね。
堀 検正
ホームでもっと前まで行けば良かった。
バックを踏んだ時に、前に踏まれてしまった。
林 修平
展開的には来たっ!と思いましたよ。
これを活かせないのが自分の持ち味ですね。
藤田 邦夫
突っ張ってくれた小橋川君のおかげ。
番手で恵まれた。
奈良 基
牽制されたけど、庄子さんに迷惑をかけた。
あとは、車券も人気になっていたし、すみません。
小橋川 健一
逃げるつもりは、そんなになかったけど、ああなった以上は。
辻本 達矢
見すぎてしまった。
鐘の4角で行けば、面白い展開になっていたと思う。



ページトップへ   競輪専門紙購入はこちら  

   
初日勝因敗因
   1R


中村由香里
今回から使うフレームは座ってから伸びるんです。
中団より後ろになるなと思っていたけど行ける手応えがあったので落ち着いていた。
レースで試したいことが試せたのでよかった。
猪子真実
最後、内へ入って大バックを踏んでしまいスピードが落ちた。
矢野光世
打鐘で絶対緩むから準備していたら三宅さんが上がったので自分も登らされてしまった。
そこから駆けたがぜんぜん踏みあがらなかった。
三宅愛梨
ダメなレースで中途半端でしたね。
ただバックが取れただけでもいいと思わないと。
明日また切り替えます。
飯塚朋子
踏んでも踏んでもまったく進まなかった。
バンクが重いのか自分の状態なのかわかりませんね。
 
   2R


増茂るるこ
走った感じはよかったが後ろに優香が入ったのがわかっていたし、その中駆けるプレッシャーが半端なかった。
元砂七夕美
体調不良が続くなか、前回は失敗したが今回は少し体調が戻ってきたと実感できた。
小林優香
るるこさんの後ろに入れたので少し様子を見てしまった。
でも自分の仕掛けが遅かったですね、もうすこし早めに行かないとダメ。
2日目に向けて課題ができたのでそれを踏まえて頑張る。
田畑茉利名
クランク自体を換えて4角からの伸びが良くなった。
 
   3R


塚本諭
渡辺君が脚を使いながら駆けてくれたけどね、バックで流していたし6番のスピードがよくてびっくりした。
鈴木理仁
小橋川君が止まった場合を想定して付いていったがまったく心配がなかったね。
今期初勝利だから素直にうれしい。
浜田昭一郎
竹下君も突っ張る気があったし気持ちが伝わってきた。
相手が1車だったら面白かったね。
渡辺雄太
バックの向い風にびびってしまい少し流しすぎた。
もっと早めに踏んでおくべきでした。
小橋川健一
車の出ないタイミングから仕掛けたのできつかった。
前が脚を使っていたしまくれたのは展開ですね。
 
   4R


和田誠寿
服部さんが前受けと思い、そうしたら近畿に併せて出てって中団と考えていた。
そうしたら逆だったので組み立てが変更になってしまった。
ホームでは内を空けてしまったし反省ですね。
中武克雄
辻本が誘導を使っていたとはいえ脚を使って駆けていたし、せめて抜かないとダメだったな。
辻本達矢
バックの向い風がきついのは分かっていたが、誰も来なかったし誘導を使えたので腹をくくった。
こうやって結果につながるとヤル気がでますね。
服部正博
バック向い風だし誰も抑えて駆けたくなかったんでしょ、だから自分が後ろ攻めでと。
でも誘導を使わせる代わりに押さえにはいかないぞとムキになった。
それにホームでは内が空いたのでしゃくって差し込んだふりして中団から和田君を踏ませた。
笠松義輝
和田がもっと思い切って行ってくれれば面白かったけどね。
 
   5R


堀検正
バックで仕掛けておけばもっと楽だったかもしれませんね。
最近は自力で動いていないし風がきつかったのでびびってしまった。
橋村法男
中尾君がアドバイス通りに走ってくれた。
あれだけ早く行ってくれたので何とか残したかったが…。
山口勝也
行けるタイミングではありましたが打鐘過ぎの動きもあって動けなかった。
むりやりカマシに行った感じだったので…。

中尾翔
2分戦だったし山口さんを突っ張ってあとはどこまでって勝負でした。
思いのほかバックの風がこたえた。
上村常文
堀君とコメント上は別だったが、前受けをしてヤル気があると見たので付けてみた。
まくった時に自分が内を差してしまいすんなりついていけんかった。
 
   6R


丹波福道
あれは付いていけないよ。
内とは思わずバック踏んで付いて行ったが詰って落車しそうになった。
桜川雅彦
丹波さんが追い上げてこなかったから何とかなったし結果オーライ。
一番強い選手が番手に入っているのだから、あれは抜けませんよ。
野村典嗣
内から行って追い出しをかけながら行けるところまでと思って踏んだ。
でも3車だったしライン戦としては反省ですが、脚のない自分のスタイルなので…。
藤田邦夫
桜川君のおかげ。
3着はうれしいがこれで安心するとダメなので明日も。
片山隆治
あれは外だろうと思い上がったら内へ入ったのでビックリ。
単独になった時点で1センターからまくれたが、それをするとライン戦じゃなくなるから我慢した。
 
   7R


林修平
ホーム手前で俺が振っておけば遅れてきた6番の人をどかせて3、4番手でしたね。
スピードに対応できなかったのが課題。
奈良基
今日は風がきつかったので押さえに行くのは得策ではないということで前受けに。
ぜんぶ庄子さんの作戦でした。
バックで踏み直してしっかり最後まで踏みきれたけどきつかった。
その分、庄子さんは余裕がありましたね。
安福洋徳
もう少し早めに踏み込んでおけば良かったが遅れてしまった。
その辺の一瞬の読みが甘かった。
滝沢修
出足で口があいたし前の2人を追うのに必死で4角ではもういっぱいになっていた。
よく3着に入れたなと思いますよ(笑い)。
庄子信弘
奈良君は踏むところ、休むところといい感じで先行してくれた。
ホームの加速が良かったからバックが向い風でもそう簡単にスピードが落ちないだろうと思った。
別線のまくりが来たらぜんぶ止めるつもりだったが、まったく来なかったね。

ページトップへ   競輪専門紙購入はこちら  

   
初日インタビュー
 
  1R

中村由香里
今回から新フレームです、新しい武器を手に入れてどうなるか楽しみ。
練習で気持ちよく車が進んだから実戦を早く走りたい。
猪子真実
岡山から電車で移動していたら茶屋町で降りず高松まで行ってしまい少し遅れてしまいました、すいません。
前々に踏んでチャンスを待ちたい。
矢野光世
玉野は2回目ですね、このメンバーだと前々にいないと話にならないので、あの手この手で切り抜けたい。
藤巻絵里佳
自分はレースで動いておきたいタイプなので動きたい気持ちはずっとあるけど、最近は調子がいまいちなので…流れを見て走りたい。
三宅愛梨
最近、関東へ行くと岡山弁が通じないことが分かった(笑い)。
だからしばらくは標準語でおしとやかにいきますよ、元気に走ります。
上原七衣
新潟は雪の影響もあるので、京王閣へ出稽古に行っています。
充実した練習ができているのでしっかり走りたい。
飯塚朋子
徹底した先行タイプがいないので難しいですね。
車番は気にならないしいつも通りに走ります。


 
  2R

島田優里
取手のガールズカフェに参加して楽しんできました。
GⅠを生で見る機会もそうなかったし刺激をもらいましたよ。
増茂るるこ
玉野はいつも呼んでもらっているし成績もいい。
寒いが条件はみんな一緒なので頑張る。
岡村育子
体調は問題ないしいつも通りにやってきました。
取れた位置からになりますね。
元砂七夕美
1月に食中毒にかかってしまい体重が4キロ落ちた。
復帰後1回走りましたがまだ力が入らなかった。
でも今は練習できたし徐々に戻っています。
小林優香
地元でしっかりと優勝できているし、走る分にはもう不安はない。
練習でもタイムが出ているしいつも通りに走れそう。
玉野は初めてです。
黒河内由実
取手のガールズカフェに2日間参加しました。
私は人と触れ合ったり話したりするのが好きだからとても楽しかった。
田畑茉利名
前回、久しぶりに決勝に乗れたので今回も気持ちを入れてしっかり走ります。

 
  3R

塚本諭
渡辺君はダッシュがいいし、前回、阿部君の前で目標に離れてしまったので緊張する。
竹下翔
チャレンジの7車立ての組み立てがまだ甘くて、変なところで無駄足を使ってしまったりして苦労している。
鈴木理仁
追加だけど問題ない。
小橋川君とはだいぶ前にワンツーを決めたこともあるけどね。
浜田昭一郎
竹下君とは前回一緒だった。
動くというなら自分も九州同士なので付けますよ。
1着を取れてきたし感じは上向いている。
渡辺雄太
前回は番組に恵まれたし展開もその通りに向きました。
主導権を取るレースで何とかしたい。
小橋川健一
状態はこんなものですね、鈴木さんにせっかく任せてもらえたので頑張る。
阿部貴光
塚本さんとはともかく(笑い)渡辺君とはずっと相性がいいのでしっかりラインでまとまりますよ。


 
  4R

和田誠寿
辻本さんが積極的に動いているからまずは要注意。
自分の状態は段々と上向いているとは思うがまだまだって感じです。
中武克雄
辻本君は最近よく動いているみたいだし、流れさえつかんで仕掛けてくれれば楽しみ。
そんなことより自分はチャレンジ1年生。
苦労してますわ。
田中陽介
服部君とは前々回にいわき平で一緒だったがその時は叩かれてしまい二人で終わってしまった。
それに彼は普通に駆けたら数字以上の脚があるしチャレンジにいる選手ではない。
辻本達矢
チャレンジは人の後ろを回るよりは自分で動いて結果をだしたいと思っているのでできるだけ動いています。
服部正博
年上と年下の自力型を相手に本線の自分が何をするかって番組ですね。
自力型のタイプが違うし、自力同士の戦う上での役割は何となく見えている。
前村寿伸
最近は気が付いたら7番手ってケースが本当に多くて…。
もう点数は落とせないからやるしかない。
笠松義輝
前を抜けていないがそこまで悪いって感じではないんです。
展開をしっかりつかめるように。

 
  5R

堀検正
目標がいないし難しいですね、今はタテに踏むレースをしていないので考えて走ります。
橋村法男
日程が空いたので程よく練習ができた。
でも調子が急に上向くとかはないですしいつも通りですね。
梶山大輔
山口のバック数がすごいね、自分は前回の最終日に2着を取らせてもらったし今回も一緒に来たのでここも信頼。
上村常文
堀が動けないというし自分でやってみるが、自分が前々自在と言ったところで何ができるかな…。
山口勝也
とにかく若手が相手だろうが自分は主導権にこだわるレースをずっとやってきたし今後もそのつもりで走っている。
武智真
点数上げたいが今の状態ではなかなか…。
しっかりラインを追走したい。
中尾翔
地元戦は人気を集めて飛んでしまったことがあったし、いつも緊張する。
今回は期待に応えられるように。

 
  6R

丹波福道
前々回の四日市を途中欠場したがもう問題はない。
地元へ向けて準備はしてきたのでやるだけです。
桜川雅彦
ここ2ヵ月はズタボロに点数を落としたから前回の地元戦の前に念入りに練習してきた。
そうしたら2勝できたし今回もその勢いが続いていればいいですね。
野村典嗣
地元が2人付いてくれるなんて責任重大。
状態もいいし練習はできたので積極的に仕掛けたい。
角脇守
自分の状態は数字通りといいますか、変わりはまったくない。
展開が向けばだけど村田君が…(笑)。
藤田邦夫
練習もできているし、前回は補充だけど1着が取れているから感じはいい。
明日も恵まれたいね。
村田洋剛
3場所続けて初日に7着を重ねてしまいスリーセブン。
もうあとは上向くだけだと信じて走る。
片山隆治
予備からの繰り上がりでしたが入ることも想定してしっかり身体は作ってきた。
ワンツースリーを決められるように3番手でしっかり。

 
  7R

林修平
普段は自分で動いているが安福君には世話になったこともあるし、頑張ると言ってくれたので。
前回、久しぶりに決勝に乗れたので状態面はいいと思う。
奈良基
自分の感じが結構いいが今回は庄子さんが抜けている。
自分より先に庄子さんが9連勝してしまいそうな勢いですね。
保科圭太
何か東の開催みたいなレースですね。
きついところに入れられてしまったが自分は自分のレースをするだけ。
百瀬匡
保科君にはよく上位へ連れていってもらっている。
玉野は去年だけで確か2回呼んでもらったし印象はいい。
安福洋徳
人の後ろを回るより、まだまだ自分で動いておきたい気持ちが強い。
1着はないがしっかりレースの流れに対応できていると思う。
滝沢修
点数ないし少しでも上のレースを走って点数と賞金を上げたい。
シビアに走ります。
庄子信弘
状態はいたって普通で、チャレンジで勝てているのは展開ですかね。
(2班のときと比べて)特に何も変わっていません。





ページトップへ   競輪専門紙購入はこちら  

   
【星月夜景の運命予報占い】出場選手の運勢はこちら!!
e-SHINBUNeプリントサービスにて販売中の星月夜景の運命予報占いで出場選手の運勢がわかる!
予想の参考にお使いください!



※ 占い記号見方
記号 運勢(%)
大吉日 100%
吉日 80%
暴走注意日 80-40%
平穏日 60%
危険日 40%
× 凶日 20%
×× 最凶日 10%

2017年02月25日 玉野競輪場 3日目 ミッドナイト競輪Kドリームス杯 F2

1R A級ガールズ一般 1625m (4周) 先頭固定競走 発走予定:21:07
枠番 車番 選手名(ホーム) 年齢 生年月日 星月夜景
1 1 元砂 七夕美

(奈良)

21 1995-07-14 なかなか思うように事が進みませんが、労は惜しまないことを心がけてください。
2 2 矢野 光世

(久留米)

25 1991-03-03 旅立ち日。思い切って遠い場所に足を運ぶことで幸運をつかめるでしょう。
3 3 上原 七衣

(弥彦)

31 1985-06-19 年上の人の意見を積極的に取り入れると、更に良い日になるでしょう。
4 4 黒河内 由実

(弥彦)

21 1995-06-22 勝負前は入念に。押さえをしっかりと用意することでラッキー度が上がります。
5 5 田畑 茉利名

(千葉)

28 1988-05-04 × 負ける勝負と割り切って戦うと、何かが見えてくるかもしれません。
6 6 岡村 育子

(西武園)

40 1976-09-17 誤解を生む日。何事も誤解されやすい日です。「こんなはずじゃなかったのに」にならないように。
7 猪子 真実

(一宮)

36 1980-04-04 先手必勝です。何事にも先んじて行動することで運を逃がしません。


2R A級チャレンジ一般 1625m (4周) 先頭固定競走 発走予定:21:29
枠番 車番 選手名(ホーム) 年齢 生年月日 星月夜景
1 1 渡辺 雄太

(泉崎国際サイクルスタジアム)

25 1991-07-18 安泰日。運気に甘えると散財するきっかけになるので注意してください。
2 2 川本 隆史

(玉野)

39 1977-04-11 突発的な事故に巻き込まれやすいので、時間には余裕を持って行動しましょう。
3 3 角脇 守

(松阪)

47 1969-03-20 × 思い付きはNG。下手な考えは後で災いとなることでしょう。
4 4 阿部 貴光

 

38 1978-06-05 うっかりミスの多い日。しっかりメモを取りながら勝負しましょう。
5 5 竹下 翔

(熊本)

29 1987-07-20 長居禁物日。同じ場所で勝負を続けないよう、場所を変えながら戦いましょう。
6 6 前村 寿伸

(奈良)

42 1974-11-12 先手必勝です。何事にも先んじて行動することで運を逃がしません。
7 和田 誠寿

(広島)

25 1991-04-26 なかなか思うように事が進みませんが、労は惜しまないことを心がけてください。


3R A級チャレンジ一般 1625m (4周) 先頭固定競走 発走予定:21:51
枠番 車番 選手名(ホーム) 年齢 生年月日 星月夜景
1 1 片山 隆治

(玉野)

46 1970-05-12 ×× 最凶悪日。いかなる情報にも裏があります。とにかく疑って勝負しましょう。
2 2 梶山 大輔

(平塚)

42 1974-10-10 ×× 最凶悪日。初物に手を出しては泥沼にハマってしまいます。
3 3 奈良 基

(宮城県自転車競技場)

34 1982-04-28 誤解を生む日。ツケを払わされる運気なのでより慎重な行動が求められます。
4 4 中武 克雄

(関西CSC)

52 1964-03-28 見直し日。自身の行動を何度も見直すことで、勝負に大切なものが見えてきます。
5 5 村田 洋剛

(松阪)

28 1988-04-23 カップルデー。誰かと行動を共にすることでラッキーな日になるでしょう。
6 6 武智 眞

(松山)

51 1966-01-20 運よく勝負に勝っても、調子に乗らないこと。次の勝負で帳消しになってしまいます。
7 山口 勝也

(平塚)

38 1978-04-20 場所を変えると運気が上がります。いつもとは違う角度から勝負するとよいでしょう。


4R A級チャレンジ選抜 1625m (4周) 先頭固定競走 発走予定:22:13
枠番 車番 選手名(ホーム) 年齢 生年月日 星月夜景
1 1 安福 洋徳

(奈良)

29 1987-05-09 運よく勝負に勝っても、調子に乗らないこと。次の勝負で帳消しになってしまいます。
2 2 上村 常文

(熊本)

49 1967-09-12 一人にならず、人の集まるところに幸運が隠れているものです。
3 3 滝沢 修

(大宮)

53 1964-02-09 病が癒える日。傷口をふさぐことでラッキー度が上がります。
4 4 塚本 諭

(いわき平)

40 1976-07-05 冷静な判断が幸運をもたらします。我を忘れるような勝負は避けましょう。
5 5 保科 圭太

(弥彦)

29 1987-06-09 のめり込まず、客観的に見ることでチャンスを逃さずゲットできるでしょう。
6 6 小橋川 健一

(松戸)

38 1978-11-10 のめり込まず、客観的に見ることでチャンスを逃さずゲットできるでしょう。
7 林 修平

(奈良)

34 1983-02-15 勝ちに徹して吉日。負けを恐れては結果的に負けてしまいます。


5R A級チャレンジ選抜 1625m (4周) 先頭固定競走 発走予定:22:35
枠番 車番 選手名(ホーム) 年齢 生年月日 星月夜景
1 1 笠松 義輝

(松山)

46 1971-01-11 暴走注意日。何事も持続できない日なので、時々リセットするとよいでしょう。
2 2 百瀬 匡

(弥彦)

38 1978-07-11 旅立ち日。思い切って遠い場所に足を運ぶことで幸運をつかめるでしょう。
3 3 辻本 達矢

(岸和田)

36 1980-06-06 迷ったら買いです。欲を出して、ついあれこれ手を出さないように。
4 4 堀 検正

(熊本)

38 1978-08-29 一人で勝負しないこと。戦友と共に作戦を練ることでラッキーな結果につながるでしょう。
5 5 櫻川 雅彦

(千葉)

32 1984-06-23 × 先手必勝はNG。今日だけは受け身で勝負することに徹しましょう。
6 6 鈴木 理仁

(千葉)

42 1974-04-25 情報収集に神経を集中させることで、素晴らしい結果が期待できでしょう。
7 田中 陽介

(大宮)

39 1977-05-28 長居禁物日。同じ場所で勝負を続けないよう、場所を変えながら戦いましょう。


6R A級ガールズ決勝 1625m (4周) 先頭固定競走 発走予定:22:57
枠番 車番 選手名(ホーム) 年齢 生年月日 星月夜景
1 1 藤巻 絵里佳

(泉崎国際サイクルスタジアム)

21 1995-09-10 × ちょっとした行動から、人間関係の決裂を招きます。何事にも関わらないことです。
2 2 三宅 愛梨

(玉野)

24 1992-03-18 リラックス日。わずらわしいことを避けることで集中して勝負できます。
3 3 小林 優香

(久留米)

23 1994-01-18 × 何かと寄り道をしてしまう日。通常なら見向きもしないものを追いかけてしまうでしょう。
4 4 中村 由香里

(京王閣)

35 1981-03-09 病が癒える日。傷口をふさぐことでラッキー度が上がります。
5 5 島田 優里

(奈良)

22 1994-12-09 勝負のポイントは目上の人です。礼儀をわきまえると良い結果につながります。
6 6 飯塚 朋子

(KCSC)

37 1979-05-22 良くない結果にヒントあり。負けることで大きなヒントを発見できるラッキーデー。
7 増茂 るるこ

(立川)

25 1991-12-10 更に運気を上げるには、誰かに贈り物をすると良いでしょう。


7R A級チャレンジ決勝 1625m (4周) 先頭固定競走 発走予定:23:19
枠番 車番 選手名(ホーム) 年齢 生年月日 星月夜景
1 1 丹波 福道

(玉野)

44 1972-06-13 熟慮日。交渉するには悪くない日です。相手に問いかけてみてはいかがでしょうか。
2 2 庄子 信弘

 

38 1979-01-08 改革日。思い切った行動を取ることで光明が差します。
3 3 中尾 翔

(玉野)

25 1991-08-16 勝負のポイントは午前中です。ダラダラ勝負をすると運気が下がってしまいます。
4 4 服部 正博

(大宮)

31 1985-06-20 誤解を生む日。理論的な組み立てをしっかりとすることで結果は付いてきます。
5 5 野村 典嗣

(松山)

26 1990-06-26 ラッキーデー。おおむね正午が勝負時間です。ピークを昼に合わせて引きずらないように。
6 6 藤田 邦夫

(川崎)

52 1965-01-19 精神不安定日。戦う姿勢が正しいかどうかを見直せば結果勝てます。
7 橋村 法男

(広島)

45 1971-04-11 勝負のポイントは目上の人です。礼儀をわきまえると良い結果につながります。

ページトップへ
 
   
山口幸二の「やってやるって!」
日刊スポーツ評論家 山口幸二

ヤマコーの「やってやるって!」過去の一覧アーカイブはこちら






ページトップへ
   
コンドルの眼
↓↓↓コンドルネット新聞、今すぐ登録↓↓↓
コンドルネット新聞



武田一康(たけだかずやす)
コンドル出版社代表取締役社長。熊本競輪情報協会会長。
昭和23年4月24日生まれ。通称『社長』『武田さん』
小学生の頃から競輪場へ出入りし、予想台に立つ父の英才教育のもと感性を磨き、有明工業高等専門学校を中退した後に19歳から予想業に携わる。
かつてはゴルフショップや喫茶店などを経営し栄華を極めていたが、ある失敗を機に、やはり競輪が天職と悟ってからは競輪一筋。
新聞業務は実弟で圭二氏(小倉競輪場キャスター、通称『専務』)、そして幸三氏との巧みな連係プレーで毎日とどこおりなく製作されている。
2014年4月に実の長男が本社入りしたことで念願だった後継者が登場。したがって隠居は遠のいたが、そのぶん やる気と責任は倍増した。
さらにコンビニネットでの新聞販売が容易となったことによる新規ファンの開拓も、記者魂を支える大きなモチベーションとなっている。
競輪歴50数年のキャリアに裏打ちされた莫大なデータと情報を基に、歯に衣を着せぬコメントで競輪界の矛盾や問題点を様々なかたちで洗いだしており、いわば業界のご意見番的存在。
熊本競輪場での場外車券販売がある限り、全国あらゆる競輪場へと足を運んでおり、年間300日近くの出張はここ10数年のルーティンワークだ。
「あちこち、ガタがきとるが、じっとしていられん性分ったい」と生涯“徹底先行”を貫く気構えだ。
口癖はもっぱら「おぉう、同年代の連中は、みんな定年やら引退やらで現場から離れてしまった」。

66歳を迎えた今もなお、時には2000グラムのステーキをペロリとたいらげ、昼間には甘々なまんじゅうをむさぼり喰い、毎朝約1時間の散歩をノルマと課すなど、ドMともいえるストイックさで心身ともに充実。
鋭い舌鋒も激しさを増すばかりで、e-SHINBUN1、2位の売り上げを誇るマンモス新聞を取り仕切る御大は、まだまだ手綱を緩めずにすべては競輪界発展のためにと健筆をふるっている。

趣味はゴルフで、年に数回の肥後カントリークラブでのラウンドを心待ちにしている。
あとはスーパー銭湯での骨休めは出張先でのハイライト。記念開催中など、競輪場近辺のスーパー銭湯で心地よい表情で湯船につかる武田社長の姿がよく目撃されているほどだ。
ほかにも愛犬の散歩にドラマ鑑賞と幅広く、とくにサスペンスドラマは大のお気に入りで土曜サスペンス劇場や松本清張シリーズは大好物だ。
競輪と共通する『推理』という要素が、御大の胸間を揺さぶるのだ。肥後のエグゼクティブ・武田社長の一挙手一投足から、これからも目が離せない。
 

平成29年2月25日
四日市記念の初日は、底冷えする寒さに微妙な風もあってバンクは重く、選手を悩ませました。売り上げは裏で立川FIの最終日もあった事で13億3599万円は健斗したと思いますが、番組マンは浅井の扱いは大いに反省して欲しいもの、そうしないと全国の番組担当者に笑われますよ。
私のヒットは2Rで、廣田敦士ー白井一機ー八谷誠賢の1万4880円を◎○×で的中させた事、これは4日分の大ヒットに成ったのではと自負して居ります。2日目もしっかり狙ってるので、大いに期待して下さい。穴は穴、本命は本命で、それなりの事はしっかり解説してます。この調子で今年1年間突っ張る予定。小倉ナイターの3日目も弟が頑張ってくれました。こっちの方もよろしくお願いします。
 

平成29年2月24日
四日市記念の前検日に駆け付けました。例年は雪が降ったりして寒いのに、今回は4日間、好天に恵まれるそうですは所長さんの挨拶。それで目標額は60億。
メンバーはSSの武田豊樹・渡邉一成の欠場は痛いですが、主役浅井康太は4連覇を決めんと全日本から中4日でも万全の状態に仕上げた模様ですが、出バナを挫かれたのは輪界を代表する超スターで三重の宝なのに、初日は当然メーンの12Rと思ったらビックリはセミファイナルの11R。浅井本人は「全く気にしてませんよ、特選は特選でしょう」と大人の回答。
長い間競輪そして選手の事を尊重して来た私には納得出来ないし、怒りしかありません。
浅井の実績(目下記念3連覇)に一昨年のグランプリチャンピオンに対して失礼では。
本人はニコニコ笑ってましたが、私は怒ってます。
メーンに成った稲垣裕之の方が戸惑ってました。「どうして浅井じゃないんですか」と言って「人格者だから番組も気を遣って準決勝をメーンに持って来るからですよ」のコメントでした。
初日はどのレースも狙い目ばかり。何時も以上にワクワクしてます。
ページトップへ
   
二宮歩美の『ふんばっていきまっしょい!』



【二宮歩美】
ファッションモデル、グラビアの経歴を経て現在タレントキャスターやMCとして活動するとともに
個人事務所『WB』の代表としてキャスティングやプロデュース業などもこなす。

―二宮歩美ブログ―
“Walking Beauty2~もっともっとがとまらない♡~”
http://ameblo.jp/ninoreport/





ページトップへ 
   
コンビニのコピー機で玉野競輪の出走表が無料プリントできる!
コンビニで玉野競輪の出走表が無料でプリントできます!!


全国のローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスのマルチコピー機から
玉野競輪の出走表が無料でプリントできます!!

開催初日分は前検日17:30頃から、初日以降分は当日2:00頃から
プリント可能になります。

ぜひ、ご利用下さい!!

操作方法はこちらから
https://www.e-shinbun.net/cp/keirin61





ページトップへ 
   
【チャリロト会員限定】チャリロトでAOKEI競輪ニュース無料公開中!!
競輪投票サイト『チャリロト』にて、チャリロト会員様限定でAOKEI競輪ニュース』を無料配信中です!!



GⅢ以上の開催時限定、開催日前日の夜から公開されます!


是非、ご利用ください!

https://www.chariloto.com/pc/member/aokei/index.html
※要会員ログイン
 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
【チャリロト会員限定】コンドル無料配信スタート!!
競輪投票サイト『チャリロト』にて会員様限定のサービススタート!



競輪専門紙『コンドル』がGⅠ以上の開催時限定で無料公開されます!


是非、ご利用ください!

https://www.chariloto.com/pc/member/condor/index.html
※要会員ログイン
 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
竹林一彦の競輪閻魔帳
竹林一彦

専門紙「アオケイ」編集長。1958年生まれ。
「勝手に喋って聞く耳持たず」のGamboo・予想会も好評。

Gamboo生放送出演中!


鬼脚の真似なんて誰にも出来ない

無風の某は直線で三回後ろを視認した。
が、別線にドボドボっと抜かれてハコ三着・後輩の先行屋が八着じゃァ、せっかくの「仕事」も意味がなかろう。
トップ引きがピッチを上げて二角先行が標準の昔の競輪は、番手がメイチ踏んでも差せるかどうかだった。怪物滝沢正光の登場により一周・一周半の先行が当たり前になって、井上茂徳が「前を残す」という新しい競輪でファンを驚かせたのだが、某よ、アナタに井上の真似は無理だ。否、先行屋受難の今の競走形態では誰にも、鬼脚井上茂徳のスタイルを模倣することは出来ない。
ま、だけどそれでも某よ、ブロック皆無・最後はイン専門の偽マーク屋より、俺はアナタの車券をよく買ってしまうンだぜ。



ページトップへ
   
本田知己の民間投票サイト活用術!


本田知己

アオケイ記者・大宮、西武園の予想を担当。
学生時代から、こよなく競輪を愛する。
座右の銘は「当たるまで買う事」







ページトップへ
   
とかく・この世は金ばかり~マッチーの七転八起奮戦記

町田洋一
元祖・戦う競輪新聞として名を馳せた伝説的専門紙「アカギ」の唯一の残党記者。 現在はアオケイを主戦場に、e-SHINBUNの制作に携わり検車場レポートなどで取材、執筆活動中。
歯に衣を着せぬ激しくとめどない論調は、ファンが知りたい部分を包み隠さず伝えたいと言う想いから。 前橋の昼間の中継では硬派に解説し、ミッドナイトでは緩くニコニコ動画のいじられキャラを演じる。
打倒ヤマコウがモットーなのか!?


twitter
https://twitter.com/matchyou1925



G1全日本選抜・決勝の振り返り。

色々なファンから、町田の全日本選抜の感想を聞かせてくれとの声を聞いたので、ここで軽く振り返ってみたい。
まず、平原の作戦。流れでイン粘りの作戦はあっただろうが、最初からの決め打ちではないと思う。
流れの中で判断する選手だから、それが一番ベストだと思い、体が自然と反応したのだろう。
全盛時の中部は綿密な作戦を立てたが、平原の良いところは、流れで決める事だ。
近畿を分断した理由のひとつに浅井との関係もあったと思う。この2人は、昨年のG1で何度か因縁がある。
浅井のG1での失格2回は何れも、平原が相手だ。平原にしてみれば、浅井との位置取りが一番馬鹿馬鹿しい。かと言って、浅井の後ろに引いたら舐められるし、イメージが悪い。ならば、てっとり早くヨコの甘い稲垣をどかしたのだろう。もちろん、この段階で新田に行かれるのも想定していたと思う。
平原は自分が勝てる時は勝ちに徹する。もちろん、そうでなく不利な展開の時は、ラインみんなにチャンスのある仕掛けをやる。
平原と武田は心の絆があるが、それでも準決でヘッドバッドを武田にした平原の勝負根性は大したものだ。
新田祐大も確かに力を発揮する走りをやった。ただ、勝ち上がりで後ろを連れてこないツケが出た。いくら強くても味方がいなければ、あんなもんだ。
和田健太郎が新田マークなら話は違った。和田なら新田のダッシュに離れない可能性もあったし、平原も簡単にスイッチ出来なかったはずだ。ただ、後ろに誰かいると思うと、新田が固まってしまう可能性も高かったが。
三谷竜生が逆に関東分断? と言う意見もあったが、今年の三谷は奈良記念もそうだったがヨコに厳しく動いていない。普通に自分か、稲垣が勝つ自力勝負を選んだ。今回もそうだが、簡単に競り負ける形になりカッコ悪かったが、冷静に敗因を分析し、きちんと我々に対応してくれた稲垣の人間性は大したものだ。負けても相手に礼を尽くすし、古き良き時代の日本人の感性も持っている。
木暮にも、ちょっと話したが、今の特別競輪の準決以上はシビアに内に行かないと権利は取れないし、勝てない。
浅井がグランプリを獲った時も普段は行かないコースだし、親王牌の決勝も届かなかったが、平原のコース取りもシビアだった。前が不発でも外を届くのは、F1やG1でも負け戦レベルだ。あながち間違ってはいないと思うが、あくまでも僕の主観であるし、その点はご了承を。


ページトップへ
   
e-SHINBUN BET

開催概要

■開催日時
2017年2月23日(木)・24日(金)・25日(土)

■開催場所
玉野競輪場

取り扱いネット新聞

競輪毎日

映像配信

K-stream

XHTML Valid対策


XHTML Valid対策

関連リンクhttps

投票はこちら!

XHTML Valid対策



ページトップへ