eプリントサービス
ネット新聞
競輪くじ


ギャンブルエンタメ情報サイト『ギャンブー』 競輪ステーション
DMM×チャリロト 出走表(無料)コンビニ配信開始

開設67周年記念競輪 和歌山グランプリ

e-SHINBUN BET
OddsPark
e-SHINBUNスーパーアドバイザー
e-SHINBUNスーパーアドバイザー 山口幸二

   
e-SHINBUNCMニューバージョン~浅井康太編

   
玉野競輪 第4回週刊実話杯&第2回e-SHINBUN杯&大阪スポーツ杯 ナイスグッド撮影
2016年11月28日~30日に開催される
「玉野競輪 第4回週刊実話杯&第2回e-SHINBUN杯&大阪スポーツ杯」にて
イメージガールを努める佐々木麻衣さんのグラビア撮影風景を動画でご紹介します!
撮影は各メディアで話題沸騰の海パンカメラマンこと野澤亘伸氏が担当しました!

レースにも負けないくらいの熱い撮影風景をご覧ください!


 
   
チームe-SHINBUN
チームe-SHINBUNのメンバーです!


 
浅井康太
 
脇本雄太
 
川村晃司
 
池田勇人
 
猪俣康一
 
木暮安由
 
中川誠一郎
 
佐藤慎太郎
 
小野俊之
 
小倉竜二
 
山内卓也
 

   
チームとん豚テジ
山本直
 
原田研太朗
 

   
ニコ生e-SHINBUNチャンネル放送予定!!(2017年1月11日~13日 20:00~23:40)
1月11日~13日 20:00~23:40玉野「ミッドナイト競輪 オッズパーク杯」
 
 連日 20:00~23:40 3時間40分の生放送!!
  http://ch.nicovideo.jp/eshinbun

 
放送概要

e-SHINBUNがお届けする競輪予想バラエティ番組!
玉野ミッドナイト競輪e-SHINBUNチャンネル。
都内某所の特設スタジオから今夜もわいわいお騒がせ生放送です!
皆さん一緒に楽しみましょう~♪


放送統括
町田洋一
 
出演者
※出演者は日によって変更になる場合がございますのでご了承ください
町田洋一 二宮歩美 石原佑里子 本郷杏奈 星乃まおり
 
【協力】チャリロト https://www.chariloto.com/
【開催施行者】玉野競輪 http://www.cco.ne.jp/keirin/

 
ページトップへ
 

   
S級決勝インタビュー


村上 義弘 
準決は地元の布居さんが付いていたし、懸命に決めようとした結果。
また、今まで積み上げた物を一つ一つ出して頑張りたい。
近畿の先頭で。
中川誠一郎 
3日目にして初めて重く感じ緊張感もあったけど、乗り越えて優参でき良かった。
SS班として初めての決勝なので頑張りたい。
流れ乗り自力。
浅井 康太 
今節は連日先頭での戦いになっているが戦えている。
4日間をしっかり完走するのも武雄記念以来でよかった。
決勝も自力で自分のレースを。
渡部 哲男 
準決は落車もあって、訳の分からないうちに決勝に乗れた。
ゴチャ付いた中でも最善は尽くせましたね。
近畿と別線になるなら浅井に付ける。
西岡 正一 
この地元記念の為に仕上げてきたし、決勝に乗れて良かった。
昨年の悔しさもあるので、その分も頑張る。
近畿の4番手でチャンスを活かしたい。
飯田 裕次 
記念で初めての準決に上がって、初優参。
自分の脚というより恵まれただけなので感想はないですね。
もち論、初めてとなる誠一郎(中川)さん。
三谷 将太 
成紀(伊藤)さんが徹底先行選手以上の先行をしてくれて、そのおかげに尽きる。
自分がもっと脚を付けないとと反省点も感じた。
京都勢へ。
藤木  裕 
今は自分に与えられた位置で仕事をしようと戦っているし、その結果の優参。
前回の松阪で久々に1着を取れた事が良い薬かも。
村上さんへ。
木暮 安由 
サラ脚だったとは言え、準決でアタマまで届いた。
成績を残していく上で、落車明けの状態だが、徐々に上げていきたい。
単騎で戦います。


ページトップへ   競輪専門紙購入はこちら  

   
三日目勝因敗因
   1R


倉野隆太郎
詰まったんで内に行ったけど、ムダでしたね。
併せていこうと思ったけど全然つまらなくて…。
あんまり良くないですね。
吉岡 篤志
小川があんなに行ってくれたから何とかワンツーを決めたかったけど…。
わいは牽制して内も決めに行けているし悪くはないけど…。
でも落車がなくても行かれてたかな。
阿部 力也
半年以上ぶりの自力1着かも。
出だしは感じ良く踏めたけど、番手あたりにくると止まっちゃう感じ。
そのあたりが今後の課題ですね。
 
   2R


 
   3R


萩原  操
内は失格になるから怖くて行けなかったよ。
最後はもう少し早めに捲っていたら1着まで届いたかもしれないね。
鷲田 佳史
何でもやる作戦でした。
ポイントは鐘で内に行くよりも外を追い上げる方がよかったかな。
昨日より状態はいいです。
梶山裕次郎
今日は魚屋が本当によく頑張ってくれた。
和歌山は風が強いので、最後魚屋はタレている感じだった。
後ろから踏んでる選手が一杯いたので、悪いけど早めに行かせてもらった。
 
   4R


大槻 寛徳
オーバーワークだったみたいです。
3日間はしって、疲れがなかなか抜けきらなくて。
今日は房州君が珍しく意欲的に前、前と攻めてくれたおかげです。
栗山 俊介
房州さんが結構踏んでいたし、出切るのに脚を使ってしまった。
それに風がめちゃくちゃ強くて、とにかく苦しくて。
でもその中で逃げ切れて、今年初勝利も飾れたし良かった。
三登 誉哲
順番がきたら駆けてもよかったけど、神田君が仕掛けた時に一緒に上がっていれば立花さんも連れ込めたかも。
それにしても風が強くて強くて。
どこを走っても向かい風に感じました。
房州 輝也
あの位置が取れて、掲示板に上がれるとは…。
今日は踏み合って、3番手を取る作戦。
最近の中ではしっかり動けている方だと思うんですが…。
 
   5R


片折 亮太
重倉さんより先に仕掛けたので、自分のタイミングからはズレてきつかった。
直線も向かい風を受ける感じで止まってしまった。
藤井 昭吾
赤板で見合って荒井さんをほったらかしにする感じでしたからね。
どうすればよかったのか…。
悪い原因は調子ではないはずだし、最終日も何とか頑張る。
黒崎 直行
片折が良く行ってくれました。
向かい風のポイントばかりで前の子は本当に大変だったと思う。
おかげで僕は良く伸びてくれましたね。
重倉 高史
片折が赤板で引くとは思わなかったし、もっと動きがあると思った。
片折の巻き返しが早くて出れるタイミングじゃなかったし。
これは不完全燃焼ですね。
荒井 崇博
展開は特に考えてはいなかったが、こんな展開できれいに捲れないのだから。
モコモコしてしまったし、まだ良くはないね。
 
   6R


稲毛 健太
まずは良かったです。
最終日も1着を取って締めたい。
武藤 龍生
相川さんと掲示板に載れて良かった。
最後、交わせれば尚よかったんだろうけど。
相川さんは練習量が違うので、さすがです。
山形 一気
想定外の流れで対応が中途半端に。
今日は先行も頭にあったけど、あまり放置されなくなりました(苦笑)。
脚の感じはいいし、明日またがんばります。
相川 永伍
きつかったです。
とにかく一回出てからとは思っていました。
 
   7R


中野 彰人
もう少し車間を開けれれば良かったんだけど…。
後ろが山田やったんで…。
田中 晴基
うまくコースが開いてくれました。
僕自身?今日は自力じゃないんで、何も言えないんだけど、後ろに付いててニュートラルに入っていたし、感じは悪くないかな。
小島  歩
位置にこだわるなら山田さんを突っ張っても良かったかもしれないですね。
スケベ心だして山田さんの捲りに乗って~・・と考えてしまった。
清水 剛志
自分は挑戦者なんで、これでしかアピール出来ないので。
バックである程度来られるかと思ったけど、4コーナーまで先頭でいられたし悪くはないと思う。
あとはもっと先行して、S級のペースさえ掴めれば。
 
   8R


武井 大介
松坂君が行こうと思ったところであおりを受ける形に。
まあ仕方がないですよ。
山田 義彦
松坂さんが来たのが見えたし、牽制してから長井に行「行け!」と声をかけた。
自分の伸びはまずまず。
石塚輪太郎
行かれても緩んだら、すかさず巻き返そうと思っていた。
今節はまだ先行させてもらっている感じがします。
今日はとにかく風が強くてきつかった。
松坂 洋平
さあ、仕掛けようとした時に牽制されて、勢いがそがれてしまった。
でも脚の感じ自体は悪くないし、最終日こそは!!
 
   9R


桐山敬太郎
小さくまとまらないように走ろうと心がけていました。
ただ、踏んだ感じの掛かりが悪くて、トップギアに入らないような感覚です。
今の出来で優秀に乗れたのは良かった。
藤田 勝也
桐山さんの動きで早めに踏まされた感じになりました。
先行も考えていたが、出られたら番手、3番手も考えていました。
早めに踏まされた分、出られてからがきつかったです。
小橋 秀幸
桐山君は何でもできるから、まずは彼のラインからと思っていた。
最近の中では久々に手ごたえが良かったですね。
白戸淳太郎
桐山君が強かったです。
信頼して付いていただけです。
小橋君も脚があるので抜かれてしまったのは仕方ないですね。
 
   10R


三谷 将太
今日は前と後ろのおかげです。
それに成紀(伊藤)さんが強かったし、とにかくすごかった。
でも、もうちょっとで成紀さんの頑張りを台無しにするところだったし、もっと脚をつけないと。
木暮 安由
自分はサラ脚だったし、落ち着いて踏もうと。
神山さんが踏んでからとは思っていたんですけどね。
このところ流れが悪かったし、この流れを積み重ねていければ。
藤木  裕
自分の現状を受け止めて3番手で持ち場の仕事をしっかりやろうと。
それは出来たと思う。
とにかく成紀(伊藤)さんが強かった。
今日は3番手で成紀さんの駆け方に呼吸を合わせる事が出来たし、将太(三谷)の3角でのブロックも大きい。
思えば前回の半年ぶりの1着も良い薬になっているかも。
神山雄一郎
4番手に入られたのが痛かったね。
後ろで自分もずっと構えていたけど。
伊藤 成紀
後ろの2人を信頼して、自分は自分にやれる事をやっただけ。
あと5m踏み込める脚があれば。
それが自分には足りなかった。
 
   11R


浅井 康太
先に斬ったので誠一郎(中川)さんの先行はないなと。
しっかり自力で踏み込めた。
4日間完走も武雄記念以来。
決勝に向けて仕上げるというより、もっともっと強くなりたい。
西岡 正一
浅井のスピードが本当にすごくて必死に付いて行った。
後ろで気配を感じて、直線では抜かれるんじゃないかと思いながら踏んだ。
中川誠一郎
準決が一番緊張した。
2日目までと違って重く感じました。
自分はS級S班でも当て馬の役目だし、準決はよく自力4車の構成に上がれるから、それをしのげたのは大きい(笑)。
捲り屋のピンピンで飛ばなかったですね。
 
   12R


村上 義弘
後ろに布居さんが付いていたので、前で決めようとした。
また一つ一つ積み上げて頑張りたい。
決勝は近畿の先頭で走ります。
渡部 哲男
わけのわからんうちに決勝に乗れてしまった。
ゴチャついた展開の中でも、最善は尽くせました。
飯田 裕次
何も言う事はないですよ(笑)。
自分だけ立ち遅れていたし、脚がなさすぎて、位置の勝負も出来なかったから恵まれただけ。
決勝はもちろん初めての誠一郎(中川)さんへ。



ページトップへ   競輪専門紙購入はこちら  

   
二日目勝因敗因
   1R



佐野 梅一
動きがなかったんでこれなら下手に動いて脚を使うよりは、自分のタイミングで仕掛けようと。
何とか捲り上げたけど、自力が久々なんで思い出さなきゃいけないな。
木村 弘
斬った上を叩こうと思っていたけど、動きがなかったんで…。
出てからも余裕はなかったです。
松永 晃典
粘られるのは想定していたけど…。
そりゃ、あれだけ動きがなかったら粘りますよね。
僕は内の方が有利かなと思ったんで降りました。
山田 庸平
今日は前受けと決めていました。
作戦は昨日の反省を活かして、下げるならしっかり下げて捲るし、粘るなら粘るとか、流れに応じたレースをやろうと。
初日よりはよくなっているけど、前回、前々回と比べるとそこまで良いとは…。
   2R



山本 恵介
鐘で出たかったけど、突っ張られてしまって…。
中途半端になってしまった。
佐藤 真一
目標がいない中、やれたほうだと思う。
それに別線だったとはいえ、埼京の小島と掲示板に載れたのは良かった。
神田 龍
タイミングは良かったと思う。
でも脚がない。
完調に戻るまで時間がかかりそうです。
原因は自分なりに分かっています。
小島 雅章
今日は上手に乗れた。
出た方、出た方と考えていたし、三浦君の後ろがいなかったのでスイッチしました。
三浦 稔希
神田君がいい所で行ってくれた。
小川君が掛かり切る前に行ってくれた感じです。
今日は寒くはないけど風が強かった。
 
   3R



小林 潤二
前の2人に付いていただけでしたね。
最後に伸びたのは良かった。
倉野隆太郎
全てが中途半端でした。
状態は良くないですが、気持ちを切り替えて、また明日頑張ります。
才迫  開
前が踏み合ってくれたので展開的には良かったです。
状態はあまりよくないです。
周回は軽かったんですが、踏み切れなかった。
今年は逃げてどこまでいけるかが課題で、自分との闘いです。
明日また頑張ります。
長井 妙樹
なんとかモガいて2着に入れたので良かったです。
状態は悪くないので明日もしっかり走ります。
富  弥昭
開(才迫)があんなに粘っこいレースをするとは思わなかった。
いつもあんな走りをしたらいいのに(笑)。
最後は差せたら良かったんだけどね。
 
   4R



三登 誉哲
ギアとクランクを換えたんですが、それが正解でした。
いい感じで踏み出す事が出来たし。
でも、最後は鷲田さんと絡んだしまったので、頭まで突き抜ける脚は残っていませんでした。
鷲田 佳史
清水君がいいペースで駆けていたから。
内村 泰三
三登君が強かった。
ただそれだけです。
清水 剛志
S級初勝利を逃げ切りで飾れて本当に嬉しい。
鷲田さんが後ろから「まだ行くな、まだ行くな」とアシストしてくれたおかげです。
初日の方が軽く感じたんですが、それでも最終日まで走れるのが何より。
大西 健士
ハコに行くと三登君の思うツボになってしまうし、難しかった。
できれば2着までには突っ込みたかったんだけど。
けど、3日目以降も頑張りますよ。
 
   5R




藤田 勝也
魚屋君は何度も踏んでいたので苦しそうだなと。
あとは房州さんに先に捲られないように仕掛けた。
舐めるように内を締め込みながら行って、中野さんが狙われないように外に登って。
そのあたりもうまくいった。
房州 輝也
藤田を見ながら併せる形になったけど、先に魚屋を乗り越えられていればね。
締め込まれて危なかった。
自分にもっと技術があれば。
中野 彰人
4コーナーでは届かないんじゃないかと焦った。
余裕はあって、チョイ差しする予定が思ったより突き抜けちゃいましたね。
まずは一安心したし、勝也(藤田)のおかげ。
魚屋 周成
立ち遅れて7番手では何も出来ないと思ったし、前で勝負するしかなかった。
捲られたのは仕方がない。
 
   6R



佐藤 友和
脚の感じは初日よりよかったです。
あとはレースの内容を修正していければ。
武井 大介
山賀が内に入ったし、これは外ががら空きだから伸びきれれば、と思ったけど。
友和(佐藤)が凄いスピードできてた。
伊藤 成紀
石塚君にとっては地元戦だし、彼はこれからの近畿の若手選手。
自分も出来る限りの事をと思ったけど…。
あれだけ行ってくれたし、結果は残念だったけど、強かったです。
石塚輪太郎
和歌山は雨の次の日は風が強くなる事が多い。
今日もそうでした。
今日はS級特選クラスの選手のスピードを肌で感じました。
やっぱりすごかったです。
自分ももっともっと練習しないと。
山賀 雅仁
今日は武井さんのコースに自分が入ってしまって申し訳なかったです。
宮越 孝治
狙い通りだったのに…。
2角で誰もこなかったし、これは、と思ったが。
悔しいですね。
   7R



池田  良
斬って欲しいなと思った時に斬ってくれたし、すべて吉本さんがやってくれた。
僕は何もしていない(笑)。
僕自身の調子も悪くないよ。
栗山 俊介
片折さんを出したら勝ち目はないし、とにかく先に前に出てそこから考えようと思っていた。
いい感じで踏めたけど、今日は強風で重くて、最後は一杯になった。
藤木  裕
ライン2車だったので難しかった。
何とか残したかったけど、僕の経験不足もあると思う。
この脚で準決まで行けたのは良かったし、明日も決勝を目指して頑張る。
飯野 祐太
鐘で無駄脚を使ってしまった。
口が開いた事も大きいけど、乗り越えられなかったのは、僕の力不足。
吉本 哲郎
後ろが良(池田)だったので集中してました。
めっちゃ緊張したけど、ずっと余裕はありましたよ。
調子自体もしっかり練習出来てるんでいいです。
   8R



林  巨人
今日は伊藤君が前、前と攻めてくれたおかげ。
SS班の浅井君が一緒だし、何か期するものがあるんじゃないですか。
僕は前を見ながら結構余裕はあったので。
1着かと思ったけど外から渡部さんが凄いスピードで通り過ぎていったんで(笑)。
渡部 哲男
厳しい展開になりました。
山形君が伊藤君に捌かれてバックを踏んだ時には終わったかなと(笑)。
でお、乗っている感じは広島から悪くないんで。
3角で山形君が内に行った時には付いて行ってもダメだろうなと思い外へ。
親王牌最終日以来の1着ですか。
自分としては5年ぶりの1着みたいな感じでした。
白戸淳太郎
松坂君があれだけ頑張ってくれていたし、何とか止めたかったんですが。
へっぽこ選手が番手だとダメですね(苦笑)。
自分の感じは日毎に上向いているし、あと2日間、しっかり頑張りたい。
山形 一気
中団が欲しかったんですが、伊藤君にハンドルを押さえ込まれる感じになって、下げてしまった。
伊藤 裕貴
松坂さんが流したら、一気に叩き切るつもりだったんですが、松坂さんが踏み直したので山形さんには悪いと思ったが降りました。
でも4番手に入ってからもすかさず仕掛けられたので。
踏み出しは良くなかったけど、何とか3着で勝ち上がれて良かった。
疲れはありますが気持ちは入っているので。
準決で浅井さんと一緒になると思うし全力を尽くしたい。
もし一緒になれば初めてです。
 
   9R



加賀山 淳
ラインはうまく使えたと思います。
風が強かったんで、そこは気にして走りました。
先行で出切って、この形が結果一番良かった。
状態は悪くないので明日も結果を出せる様に頑張ります。
荒井 崇博
展開は悪くなかったが、相手が強かったし、単純に脚がなかった。
それだけです。
高木 隆弘
脚が一杯になりそうでした。
最後は抜ける感じはしなかったです。
ホームからカマされるかなと思ったけど、来なかった。
とりあえず風が強かった。
小岩 大介
上手く内から入っていけました。
すべて荒井さんのおかげです。
あの並びだったら想定内だったんで。
  10R



桐山敬太郎
相川君に突っ張られたのは予想外。
今日は(脇本の)番手というのは頭にあったんだけど、それをさせてもらえなかった。
それにスンナリでも捲れるかどうか分からないのに、外併走では…。
小橋 秀幸
特に言う事はありません。
力負けです。
脇本 雄太
状態がいいとは言えないけど、自分なりにケアと修正をしました。
なので初日からは修正できた。
今日もラインで決めたいという思いで走っていたし、相川さんの動きは気になったが、自分のタイミングで行こうと。
ライン3人で決められて本当に良かった。
布居 寛幸
脇本が「プロテクターはいりません」と言ってくれて。
その自信と男気に感じ入ったし嬉しかった。
脇本はずっと踏んでくれていたし、その強さは分かっているので、自分も焦らないようにだけしようと走ってました。
相川 永伍
今日は飛び付きを考えていたけど、ちょっと迷ってしまって…。
佐藤 悦夫
(急病のため当日欠場)
中澤 央治
昨日一走して、アタリがついた気がしています。
なんにしても今日は前の2人のおかげです。
  11R



服部 克久
武田さんの位置を取り切れれば理想でした。
あとは藤井に被る前にスピードを殺さず捲るか、武田さんが仕事をするタイミングでしゃくれれば良かったんだけど。
先行以外の自在はなんでもやるつもりだったし、後ろが準決に乗れてよかった。
杉森 輝大
今日の展開で残れないようでは力不足ですね。
堤   洋
自分で捲ろうと思ったけど、先に武藤が仕掛けたので無理せずに見ていた。
昨日、今日と結果が出たし、悪いとは言えないですね。
飯田 裕次
服部さんが前、前へと攻めてくれたおかげ。
2コーナーで詰まって掬われてきつかったけど、最後は立川までの貯金が効いて、伸びた。
武田 豊樹
ギリギリまで待って行ったけど、自分が3着に沈んでしまってお客さんに迷惑をかけるわけにはいかなかったし。
和歌山名物じゃないけど、強風が吹き始めてしまって前もきつそうだった。
 
  12R



村上 義弘
先頭で精一杯頑張った結果。
後ろで将太(三谷)がブロックしていたのも見えていたl。
前で決められなかったのは自分の力。
神山雄一郎
ギアを少し下げてみたけど、軽くて厳しかったね。
準決は戻してみようかな。
でも状態も自転車もよいと思いますよ。
浅井 康太
村上さんの先行をある程度、想定していたけど、思ったより展開が早く進んでしまって。
ホームカマシの村上さんの上を捲れたのだから、それは良かったと思う。
誠一郎(中川)さんが来るのは分かっていたので。
西岡 正一
付いていて余裕があったし、チャンスがあればと思っていた。
浅井とは彼がS級上がりたての頃に一度、5年前の地元記念で3番手を回って優出させてもらった事があります。
中川誠一郎
風はあったけど、雨の初日よりは軽く感じた。
SSのスタートで連勝出来て良かったけど、明日は大事な大事な準決ですから。
新田 康仁
村上の先行だとは思っていたけど、展開を読み違えて対応出来なかった。


ページトップへ   競輪専門紙購入はこちら  

   
初日勝因敗因
   1R



石塚輪太郎
1レース1番車でS級の緒戦だし、地元だし。
緊張しました。
自分は挑戦者なんでシンプルに叩いて駆けようと思っていた。
ペースで踏めました。
とにかく明日以降も一戦、一戦勝ち上がれるように。
布居 寛幸
中団からとかも考えていたけどシンプルに押さえ先行で行こうとなった。
ポイントは長井にフタして駆けられた事やね。
輪太郎(石塚)なら1周半駆けても保つと思っていたし、状況は見れていたよ。
とりあえず4日間走れるし良かった(笑)。
澤田 光浩
3番手だし自分の仕事で内だけはしっかり締めておこうとおもっていた。
僕自身の仕上がりは上り調子だし、落ち着いて走れました。
長井 妙樹
まさか自分がフタされるとは思っていなかったし想定外。
ずっと田中さんが外にいたし何も出来なかった。
高木 隆弘
しゃくられると思っていなかったから、やっぱり田中に付いていればよかったかな。
悪天候でこれだけ踏めたし調子は悪くないかんじかな。
 
   2R



白戸淳太郎
今日は山賀がさすがに格上という雰囲気をだしていました。
なので自分はしっかり続かないと、と。
頭の中でずっと「ヤベーッ!!!」と連呼していました。
続けてよかったです。
梶山裕次郎
今日のコンディションだと普通に後ろから押さえ先行の方が良かったかも…。
小林 潤二
4コーナーまでは良かったんですけどね。
そこからの力がない。
山賀 雅仁
来る前に思っていたよりは体が反応してくれるし、乗っている感じも楽でした。
高木 竜司
魚屋が仕掛けてくれて梶山が前で頑張ってくれたから。
状態は走りながら戻していきたい。
宮越 孝治
2コーナーでも来なかったし、これは決まったと思ったんだけど…。
いやな所からキュッときましたね。
あそこからは、もう前に踏むしかなくて…。
自分なりにやれる事はやろうと思っていたけどダメでした。
明日また頑張ります。
 
   3R



阿部 力也
ダメでしたね…。
かなり外に振られてしまった。
HSで行ければ良かったんですが。
また明日頑張ります。
伊藤 成紀
自分がしっかり行ける所まで行こうと思ったけど脚が足りなかった。
突っ張れたら良かったんだけど…。
余裕がなかったです、。
状態は良くはないですが2日目また頑張ります。
片折 亮太
自分の着はよかったんだけどラインを連れ込めなかったし内容としてはダメですね。
前回の立川があまりに重すぎたので今回はそれにくらべるとまだ軽かったです。
黒崎 直行
年明けそうそう幸先が良いですね。
やっぱり近畿の2人は強かった。
片折は前回の立川でも頑張っていたしさすがですね。
藤木  裕
ワンツーを決める所で決められなかったり、脚質がかみ合っていないような感じです。
伊藤さんの動きは勉強になりました。
徐々に頑張ります。
 
   4R



武藤 龍生
いやあ、人気していたし緊張していました。
山田さんが上手く組み立ててくれたおかげです。
自分は後ろでしたが、終始きつかったし、山田さんにハウスして落車するかと思った。
三登 誉哲
藤田君が上の方を踏んでいたし、飛び付くのは難しかった。
結局すべてが中途半端になってしまった。
中澤 央治
寒さのせいか、周回を重ねる毎に脚が重くなっていって…。
地元の若い子が駆けているのにハコで何も出来ず申し訳ない。
直線では後ろから何人に抜かれたんやろうと思うぐらい一杯一杯でした。
藤田 勝也
「藤田勝也」の和歌山記念は終わりました…。
緊張もあったけど、2角では踏み直せたけど、そのあとに踏み直すのは無理でした。
僕だけ二予に上がれなかったらと思うと(苦笑)。
山田 義彦
最近は見すぎて失敗するケースが多かったし、今回は失敗してもいいからと、とにかく動く事を考えていました。
うまく4番手が取れたし、重さを気にすることなく仕掛けられました。
けど後ろの武藤の前輪が俺の後輪に触れてチュンチュンする事が聞こえて、落車するんじゃないかと(笑)
 
   5R



山形 一気
あまりにもスムーズすぎた。
展開だけ。
アップ中から重かったし、今日の体調では7番手からなら絶対に終ってた。
悪いなりに結果を出せたし、明日以降、良くなるように調整します。
佐野 梅一
清水を残し気味に、前を追いかけながら、外の山形も止めなきゃいけなかったのできつかった。
清水 剛志
主導権を取って、最終バックも取れて、自分の走りは出来た。
あとは脚の問題ですね。
堤   洋
山形がもし乗り越えられなかったら、自分でも仕掛けようと思えるくらい余裕があった。
でも越えられそうな感じでしたしね。
作戦通り中団、中団で。山形を抜けたし調子は良いですね。
山形とは本当に相性がいい。
加賀山 淳
清水のA級戦は見ていたけど、S級でどんな駆け方をするのか分からなかった。
緩んだ所でカマすか、番手の佐野さんに追い上げるかしたかったけど、後ろを連れ込もうと堅く行き過ぎた。
自分でだけ4着はダメですね。
 
   6R



山本 恵介
あれだけ木村君が行ってくれたし、もっと自分に出来る事があったかなと…。
まだまだ勉強です。
藤井 昭吾
叩きに行ってダメだったし、外併走で我慢して捲りに行きました。
(伊藤さんと)ワンツーだし、結果は良かったけど、タイミング次第では叩けたかどうかも。
もう一度見直して、それも踏まえて明日も頑張ります。
高橋 紀史
離れるんじゃないかと不安もあったけど、最終バックのあたりでも、まだ余裕があったし、最後もちょっと伸びた感触があったんですよ。
結果はどうあれ、感触と手応えを掴みたいという課題はクリアできた。
伊藤 保文
山本が余裕ありそうだったので、そこを意識しながらでした。
それにしても藤井が強かったです。
服部 克久
ケガは大丈夫。
行き切れたかなという手応えはあったし、少しずつ勝負できる脚にはなってきたかな。
ただラインに迷惑をかけているし、反省点もたくさんあります。
 
   7R



佐藤 悦夫 
あれだけ行ってくれたんで僕も最大限自分の仕事をしようと思っていた。
山田君の捲りがもっと勢いよく来るかと 思っていたけど、対処出来るスピードでした。
飯田 裕次 
良いタイミングで行ってくれたんですけど…。
庸平(山田)が止まった後、突っ込むのが遅れてしまったけど、何と か伸び返しましたね。
前回からアタリが出てきて感じがいい。
重倉 高史 
今日の並びでは先行は無理だなと思っていた。
結局勝ち上がりに徹するレースになってしまったけど、逆に先行するより疲れました。
高市 訓但 
せっかく好位を取ったのにしゃくられてしまって…。
余裕があったのにあんな所が甘いですね。
相川 永伍 
2車だけどあんなにすんなり駆けさせてもらったら、3着までには残らないとダメですね。
でも前回よりいい感じだったし、2人で勝ち上がれたので。
 
   8R


小橋 秀幸
被るのはイヤだったんですが、房州君に任せていたので。
内がごちゃついていたし、3角からは久々に吸い込まれるように外を踏めました。
新年早々の1着で、脚の感じもいいし、あとの3日間も楽しみです。
立花 成泰
余裕はあったかな。
三浦さんが終ったと思って割ろうとしたら頭を出してきたし、そこは冷静に対処できた。
2センターからは悪いと思ったけど内に行かせてもらった。
伊藤 裕貴
発走で待たされて、脚がどんどん冷えてきて…。
この状態なら逃げた方が良いと思って。
鐘で三浦さんが離れたのが分かったし、待った分、スピードに乗せきれなかった。
このバンクコンディションの中、逃げて3着だったし、自分を褒めたい。
吉本 哲郎
早めに行くと伊藤君に併されると思い、休み休み踏んだ。
けど休みすぎたかも(笑)。
2センターでは立花さんが内に行くのが見えたし、ヤバいと思いながら慌ててて前に踏みました。
 
   9R


小川 祐司
欠場明けだったんですが、要所要所では踏めたと思います。
走り方や力は変わらないので、考えて走っていきます。
栗山 俊介
小川さんに上手く仕掛けられてしまった。
まあ僕が逆の立場ならたぶん同じことをしたでしょうし。
もたもたして出切れずにラインに迷惑を掛けました。
小島  歩
余裕があったんで冷静に走れました。
S級に戻ってきて一発目が1着だったんで楽になりました。
明日も頑張ります。
溪 飛雄馬
小川は練習ではもっと強いはずなんだけどね(笑)。
今日はそれを全部出し切ったわけじゃないでしょう。
明日以降の彼に期待します。
 
   10R


神山雄一郎
杉森君が素晴らしい仕掛けをしてくれました。
自分の自転車(新車)の感じもよかったけど。
とにかく今日は杉森君に尽きます。
脇本 雄太
ペースに入らなくて、ずっと踏みっぱなしでした。
中川誠一郎
僕は雨天の時に風がないと軽く感じるので。
今日もそうでしたよ。
今年の初戦で1着が取れてよかったです。
松坂 洋平
併せる感じで踏みながら3番手を取れればと思っていたけど、なかなか脇本君が叩き切らなくて。
中途半端になってしまった。
小岩 大介
結局、中川さんの行き頃になりましたね。
付いて行きたかったけど、今日の仕掛けでは厳しかった。
西岡 正一
タメが出来る様になっているし、いい感じですね。
チャンスがあれば突っ込もうと。
自転車も伸びてくれているし、新車でしたが良い感じで乗れています。
 
  11R



浅井 康太
武田さんが早めに仕掛けるか、自分と併走になると思っていた。
自分も先行でもいいと思ったけど。
初日の走りを今年最低限のレベルの走りにしたいし更に上げていきたい。
木暮 安由
武田さんのおかげで3着に入れたけど、もう少し何かやれたんじゃないかと。
浅井さんのスピードが違いすぎた。
僕自身は状態が悪いなりの走りは出来ました。
池田  良
浅井さんのラインを追うことは出来なかったけど、脚は戦える状態だと思う。
飯野 祐太
やるべき事は出来たと思うし、脚の感触も悪くないです。
武田 豊樹
全然悪い状態ではないですね。
浅井のスピードが違っていて上を行かれてしまったが、自分も力勝負に負けてしまい、その反省点はある。
北野 武史
浅井は4コーナーから更に踏んでいく感じでしたね。
今の俺の立場で優秀戦を走れる事は大きい。
 
  12R



村上 義弘
前の稲毛も一緒に決められれば良かったが。
新田さんはいいスピードだった。
またひとつひとつ今まで積み上げた物を出して頑張りたい。
伊藤 大志
友和(佐藤)に付いて行けているし、最後も伸びてはいるので悪くはない。
前回よりは確実にいい。
新田 康仁
桐山が前、前へと攻めてくれたおかげで、自分も脚が溜まった。
全部飲み込むつもりで踏んだけど、届かなかったね。
明日?熊本(中川)は遠すぎるし、ハコを回るなら深谷(豊橋)までだよ(笑)。
稲毛 健太
当日欠場の松岡さんがいなくて、先行一車みたいになってしまった。
それで踏む距離が長くなりました。
感じは悪くないです。
桐山敬太郎
引いて捲れれば良かったけど、それでは新田さんに迷惑をかけるし。
今日は一車でも前へ、というつもりでした。
三谷 将太
地元の稲毛があれだけ頑張ってくれたし、3人で決まればよかったけど。
新田さんはいいスピードで伸びてきた。
僕の感じは普通。
佐藤 友和
いいタイミングで仕掛けられたけどダメでしたね。
まあ、相手も強いし。
仕方ない。
松岡 篤哉 (急病のため当日欠場)


ページトップへ   競輪専門紙購入はこちら  

   
初日インタビュー
 
  1R


石塚輪太郎 
あっせんが発表されてから意識してやってきました。
練習の感じも良い。
S級で初めての地元記念なんですが意識せず一つ一つ勝ち上がっていけるように。
自力で頑張ります。
小島 雅章 
前回の松阪は展開が悪かった。
脚は悪くないので、前にしっかりと付いていくだけです。
関東の3番手。
田中 晴基 
状態はあまり良くはないですね。
感覚も悪いです。
とにかく頑張るだけですね。
自力勝負です。
渡辺 秀明 
去年はひどかったです。
後半の2カ月で、かなり点数を落としてしまった。
修正したいがその仕方が分からない。
難しいですね。
南関の3番手。
布居 寛幸 
石塚と一緒に練習して準備はしっかりとやってきました。
ただ僕が弱くなって彼が強くなってるので抜ける気はしないですね(笑)。
石塚の番手。
沢田 光浩 
新年初レースでワクワクではなく緊張してます。
地元勢にしっかり連係して付いていきます。
近畿の3番手。
佐藤 真一 
今回の和歌山記念は同じ年代の選手が多いんで負けないようにしっかり走ります。
小島さんも付いてくれるみたいだし長井の番手でしっかりと仕事をするだけです。
長井 妙樹 
和歌山は2回目ですね。
前回は確定板に乗ってるので相性は悪くないと思います。
行けるところから仕掛けて行きます。
自力で頑張ります。
高木 隆弘 
状態はそんなに悪くはないですね。
和歌山も悪いイメージはないので頑張ります。
しっかり田中君をマークします。
  2R


白戸淳太郎 
前回、落車しちゃったんで、配分開いたのは逆に良かった。
練習は周回と軽いもがき程度かな。
山賀君マーク。
神田  龍 
ヤンググランプリは全員単騎だったので、難しかった。
状態?悪くないと思います。
積極的に自力で。
梶山裕次郎 
広島の欠場?特に問題ないと思います。
魚屋君に任せる。
魚屋 周成 
別府バンクが使えなかったんで街道メインにやっていました。
久々のライン3車だしヤル気が出ますね。
自力で。
小林 潤二 
神田君には以前世話になった事があるし、僕は中部勢の後ろを回るよ。
三木 翔太 
決めず、単騎で走る。
山賀 雅仁 
前検日の前々日に自転車をいじったらアタリが出た。
またいじるけど、それが出てくれたら。
ケガ?痛みが長引いたし状態は走ってみてかな。
自力。
高木 竜司 
体は大丈夫なんだけど、脚が戻らないな。
九州の3番手で。
宮越 孝治 
後ろに小林さんも付いてもらえるらしいし、迷惑はかけられない。
神田君にしっかり付いていきたい。
  3R


阿部 力也 
12月はあっせんが詰まっていたんで、かなり疲れが溜まっていた。
その後は少し休んでしっかり練習した。
自力で。
伊藤 成紀 
松阪の時は風邪が引いていてあまり良くなかった。
帰ってからは治療に専念しました。
4日間走れるよう自力で。
田村 真広 
欠場?体はもう問題ない。
しっかり練習したし、普通に走れると思う。
片折君へ。
小笠原昭太 
前回?結果が逆なら良かったんですが(笑)。
ようやく良くなったんで、今期S級点を取れるように。
阿部君へ。
片折 亮太 
和歌山は決勝に乗った事もあると思うし、良いイメージがあります。
年始は少し休んでその後は練習しました。
自力で。
坂西 佑介 
配分詰まっている中、何とかやれていると思う。
回れるなら北日本勢へ。
白井 一機 
練習はそれなりにやっているよ。
近畿勢の後ろへ。
黒崎 直行 
前回も片折君に付いて離れてしまったけど、踏み出す感触も分かったし、今度は付いていきたい。
関東の3番手で。
藤木  裕 
何年振りかに予選で9着を取ってしまい、一般戦を走った。
最終日の1着はめちゃくちゃ嬉しかったです。
色々と考えてしまって昨年は駄目だったし、今年は貪欲に1着を取りにいく。
伊藤さんへ。
  4R


土岐 幹多 
最近は落車の影響も無くなってきたし問題なく走れています。
近畿勢の後ろへ。
藤田君は調子が良いみたいだし、楽しみ。
富  弥昭 
ケガ?長めに休んだんでもう大丈夫です。
三登君の番手で。
武藤 龍生 
年末にしっかり休んでその後は練習をやりました。
山田さんとはおそらく初連係。
しっかり付いていきたい。
三登 誉哲 
配分が詰まっていてまともに練習出来なかったけど、年明けはみっちり吉本哲郎さんと練習しました。
貪欲に何でもやります。
前、前で。
中沢 央治 
落車自体は大した事なかってんけど、その後にぎっくり腰をやっちゃって…(笑)。
治ってからは普通に練習したんで大丈夫やと思う。
藤田君へ。
岩崎 大和 
山田君―武藤君の後ろを回りたい。
藤田 勝也 
追加は岸和田の最終日に入りました。
帰ってからは1日休んで、その後は練習していた。
格上相手だが、地元なんで一生懸命やるだけ。
自力。
内村 泰三 
まだS級に戻ったばっかりだし、何も問題ない。
早く点数を上げたい。
中国の3番手で。
山田 義彦 
前回?あまり良くなかったですね。
多分気持ちの問題だし脚は変わらないと思う。
自力で。
  5R


山形 一気 
中3日で調整程度、疲れはあるが、乗った感覚は問題ない。
何でもアリだけど、緩めば先行も考えて走る。
松永 晃典 
12月は忙しかったけど、一度リフレッシュしたし大丈夫。
気持ち新たに頑張りますよ。
加賀山君を信頼して。
佐野 梅一 
決勝にも乗れているし、状態は悪くないと思う。
清水君へ。
もち論、初めて。
清水 剛志 
初めてのS級戦なので、緊張はあります。
ここに向けて自分なりにやって来たし、しっかり先行できる様に頑張ります。
古城 英之 
僕の状態がどうこうより、運が良いだけですよ(笑)。
徳島の2人は強いし、3番手でもう充分です。
平田  徹 
1年ぶりのS級で和歌山も1年ぶりくらいですかね。
南関ラインの3番手で。
堤   洋 
中3日で疲れをとる程度だけど、感じは悪くないし問題ない。
山形とは何回もあるし、相性も良い。
好きに走ってもらいます。
北村  篤 
調子は問題ないと思う。
中近で3番手を固めて行きます。
加賀山 淳 
競走の疲れと言うより、帰省のピークと重なって、そういう疲れがある。
去年から先行できなかった時にどうするか、その点を考えて取りくんできたし、何となく分かってきた事も。
自力で戦う。
  6R


大竹 慎吾 
年始から3走、色々試したけど、感じが悪かっただけで元に戻します。
周りからは「試し過ぎ。
もうやるな」と(笑)。
服部君に任せます。
加藤 寛治 
復帰してから半分くらい自力でやっているけど、決まり手がこんな感じ。
近畿の3番手に付く。
山本 恵介 
番手のレースはまだまだ不慣れな部分はあるけど、木村君の番手で頑張ります。
練習は出来ているし。
大丈夫。
渡辺  満 
番組と展開次第ですね。
今期はS級の点が取れる様に。
九州の3番手で。
藤井 昭吾 
状態は良いです。
今年は1班になるのを目標に頑張ります。
木村君とやり合って暴走するのもどうかと思うし、考えて上手く先行できる様に。
高橋 紀史 
前を抜けているので悪くないと思います。
S級が久々なので、まずは感覚を確かめたい。
北の3番手で。
伊藤 保文 
前回はケガ明けだったし、何とも言えないね。
練習はやってますよ。
いつも頑張ってくれる藤井へ。
木村  弘 
競走は相手がいるので出来るかどうかは分からないが、自分のやる事は決まってますので。
先行で頑張ります。
服部 克久 
震災で練習環境の事を聞かれるけど、僕の所は比較的大丈夫だったし、それより熊本の皆が頑張っている事が、僕の励みになっている。
自力で勝負します。
  7R


佐藤 悦夫 
好調の要因?特にこれと言うものは無いですよ。
引き続き状態は良い。
相川君をマークする。
飯田 裕次 
前回から疲れは無いし、大丈夫。
山田君の番手を回らせてもらいます。
萩原  操 
今年も最高齢優勝記念を更新?俺にギアを掛けさせてくれればね(笑)。
年末からあんまり良くないし、新年一発目からどうなるか。
重倉君の番手で。
木村 隆弘 
前の期は気持ちで負けていた面があるし、今期は穴を出せる様に気持ちを入れ換えて頑張る。
高市君に任せる。
山田 庸平 
今までやって来た事が少しずつ結果になって出てきた。
今年はウイナーズカップでしっかり勝負する事と、武雄共同通信社杯の出場権を取るのが目標。
自力、自在に。
平  総一 
トリッキーな山田君ラインの3番手で付いて行って、3着までに入りたいですね。
重倉 高史 
1年ぶりのS級だけど、ルールは同じなので、自分のレースをするだけですね。
先行基本で頑張ります。
高市 訓但 
出せれば捲りを出して行きたいけど、レースでなかなか出せていないですね。
調子は少しずつ良くなっているので。
自力も含め前、前へ。
相川 永伍 
前回は佐藤さんと連係して、内容的には迷惑を掛けてしまった。
今回はそういう事がない様に自力で勝負します。
  8R


小橋 秀幸 
2場所連続、予選を外しているので、調子が良いとは言えない。
僕自身は前でも後ろでも、どちらでも良いので。
房州君が自力と言うなら、任せます。
立花 成泰 
やっと1班で100点に戻せたし、一応格好は付けられたかな。
吉本君の後ろで。
伊藤 裕貴 
前回は3日間、積極的に行ってバックが取れたし、キツい場面も乗り越えられたので、状態は良かったのかな。
自力で。
倉野隆太郎 
脚は前回より良い。
過去に三浦さんに番手を任せてもらった事があるけど、その時は何も出来なかったし…。
中部ラインの3番手で。
房州 輝也 
前の期は今年に向けて色々とやった結果なので、割り切って考えています。
今期は自分でも楽しみな部分がある。
自力で。
村上 清隆 
A級の数字を引きずらない様にしたいね。
中国の3番手で、集団でゴール出来るように。
三浦 稔希 
調子自体は上向きだし、タイムが上がらない重いバンクは僕向き。
和歌山は大好きですからね。
伊藤君マーク。
鹿内  翔 
前にS級に上がった時も和歌山が最初で、3日目に落車。
またここからなのかと(笑)。
北の3番手で。
吉本 哲郎 
特進してS級のレースを走って見て、今の脚なら頑張れそうかなと。
後手を踏まない様に自力で戦う。
  9R


大西 健士 
前の期は後半少し盛り返せたけど、少し足りなかったね。
今期はS級の点を取れる様に頑張りたい。
歩(小島)の後ろで。
中野 彰人 
年末の落車で、前に痛めた3カ所、また同じ所を痛めて…。
完治はしていないが、レースになれば自然と気持ちが入るし、大丈夫。
栗山君へ。
どんな走りでも信頼。
吉岡 篤志 
確定板に乗れているし、悪くない。
まあ、3着ばかりですけどね。
愛媛の3番手へ。
中井  護 
調子と言うか、まずは体の状態ですね。
3年ぐらい掛けてと考えているので。
乗った感じは良くなって来ています。
近畿の3番手で。
小川 祐司 
セッティングを換えている内に、一気に点を落としてしまった。
また基本に帰って、練習では手応えがあったので、自力で。
古川 孝行 
ケガは打撲と擦過傷。
それは良くなったし、練習もそれなりに。
神奈川の3番手へ。
栗山 俊介 
前回の初日は上手く踏めず、気持ちも弱かったですね。
でも、日毎に良くなる感じはありました。
しっかり自力で頑張ります。
小島  歩 
自力、自在ですね。
前のS級の時は自力だけでは厳しかったし、自力基本だけど、引けない時は譲らない気持ちで。
溪 飛雄馬 
小川君へ。
練習で彼が強かったし、離れない様に。
200勝目が和歌山だったし、201勝目もここで取れれば良いですね。
  10R


神山雄一郎 
広島最終日の1着で自分自身生き返った感じですね。
終わり良ければ全て良しで、また今年も頑張ります。
杉森はすっかり強くなっているし、彼の好きに。
脇本 雄太 
F1戦では何年か振りに優参できなかったし、精神的にもまだ不安はありますね。
立川で換えたフレームがダメだったので、岸和田記念の時の物に戻すつもり。
いつも通り自力。
中川誠一郎 
グランプリ関連のイベントごとで忙しかったけど、これでやっとゆっくりできる気持ちと、SS班としての責任感と半々ですね。
和歌山を走るのは初めてで、これで全場制覇を達成です。
自力。
松坂 洋平 
広島では連勝できたし、けこう開いたので練習もしっかりやれた。
変わらず状態は良いですね。
2車でも自力で。
小岩 大介 
競輪祭からの新車が豊橋の落車で使えなくなって、以前のフレームを調整しながら使ってます。
体もまだ影響はあるかな。
誠一郎(中川)さんとは何度も連係して、相性も良いので。
渡部 哲男 
広島記念の3日目くらいから歩けない程ヒザが痛くなって…。
疲れが溜まっていたのかも。
ケアしてから練習出来たし、次の地元記念に向けて頑張りたい。
決めず前々。
杉森 輝大 
立川は吉沢の強さもあって優勝できた。
ケガから復帰してまだ本調子ではないけど、徐々に戻ってきてはいる。
自力。
西岡 正一 
玉野から追加を全て断って、この舞台の為にずっと練習してきたので、感触も気持ちも仕上ってますね。
初日から全部出し切りたいです。
脇本へ。
武井 大介 
向日町の準優勝から少し開いたけど、年末年始は普通に過ごしていた。
洋平(松坂)はいつも頑張ってくれるし、2車で細切れの方がチャンスはありそう。
洋平へ。
  11R


浅井 康太 
グランプリから状態は変わらず来れているし、そんなに気負わずボチボチ頑張っていきたい。
和歌山は5年振りくらいになるんですかね。
先頭で、流れに応じたレースをしていきたい。
木暮 安由 
伊東記念で落車があったので、取手を一本休んでケアはしてきたつもりです。
まずは初日を走ってみて。
武田さんの後ろに付かせてもらって、勉強させて頂きます。
池田  良 
地元記念までだいぶ仕上げてきたので、一度しっかり休んで、自分なりに練習を再開した。
今回も仕上っていれば良いですけど。
決めず1人で走る。
飯野 祐太 
広島記念までずっと中2日、中3日が続いていて、やっと今回は配分が10日以上開いた。
久々にしっかり練習できましたね。
和歌山記念は去年も走ったけど、風が強い印象。
自力。
武田 豊樹 
グランプリに向けての準備を競輪祭から丸1カ月かけてやって、体調は大丈夫だと思うけど、気持ちの切り換えが大事ですね。
自分で動くつもりだったし、木暮君の前で自力。
笠松 信幸 
競輪祭のあとからずっとレース続きで、今開催が終わればやっとゆっくり出来ます。
気持ちで乗り越えたいですね。
中部でまとまって3番手で。
大槻 寛徳 
前回の静岡は追加を欠場しただけですし、疲れもなく大丈夫です。
いつも頑張ってくれる祐太(飯野)へ。
荒井 崇博 
疲れもあったのか、小倉のあと年末年始はカゼを引いてしまった。
ちょうど配分も無かったし、タイミングとしては良かったと思いたい。
リセットしてまた1年頑張ります。
単騎でも自力。
北野 武史 
年末の小倉ナイターで時差ボケみたくなってしまい、若干疲れは残ってますね。
直前は調整程度です。
浅井へ。
  12R


村上 義弘 
立川グランプリは重たい内で粘る事ができたし、色々と噛み合っていたとしか言えないですね。
また新たな一年が始まりますし、気持ちを入れ直して、一戦一戦今まで積み上げてきた物を出したい。
稲毛へ。
伊藤 大志 
11月富山で優勝しましたが、次の平はカゼで欠場。
練習し直したけど立川では疲れがありましたね。
ケアしたので今回は良い方に出れば。
友和(佐藤)へ。
林  巨人 
松阪初日の落車はそんなに大した事はなかった。
でも良い頃に比べたらまだまだだし走ってみない事には。
松岡さんに任せて、2人で作戦を考えて走りたい。
新田 康仁 
年末年始は地元で誘導に乗っていたので、そのクールダウンをしながら練習もしていた。
和歌山は好成績も多くて相性は良い。
桐山へ。
稲毛 健太 
11月末に武雄で落車しましたが、思ったほど影響はなく。
一走する毎に上向いている感じです。
この地元記念に向けて練習したつもりだし仕上がりは大丈夫。
積極的に自力。
桐山敬太郎 
小松島の落車で肋骨を負傷しました。
練習は1日しか出来てないけど、走るからには頑張らないと。
自力、自在に何でも。
三谷 将太 
練習はしっかりしてきましたし、状態は変わらず普通だと思う。
この開催で少しでも点数は上げていきたいですね。
近畿の3番手。
佐藤 友和 
松山からけっこう開いていたので、実家に帰って年末年始はゆっくりできました。
練習先の久留米には寄らず直接来ましたが、今回は室内練習だけなので、感覚だけがどうか。
自力。
松岡 篤哉 
立川のあとは大晦日だけ休んで、あとは普通に練習していました。
調子はずっと良いと思います。
積極策で。


ページトップへ   競輪専門紙購入はこちら  

   
開設67周年記和歌山グランプリオリジナルクオカードプレゼントキャンペーン!
和歌山競輪 開設67周年記和歌山グランプリ(GⅢ)の開催を記念いたしまして、
e-SHINBUNプレミアム会員の皆様に素敵なプレゼントのお知らせです。

開設67周年記和歌山グランプリオリジナルクオカードを抽選で10名様にプレゼントいたします。

※こちらはe-SHINBUNプレミアム会員様限定キャンペーンとなります。
応募期間は和歌山グランプリ開催日前日の2017/1/7(土)から最終日翌日の2017/1/12(木)までです。

開設67周年記和歌山グランプリオリジナルクオカード 10名様
 



この機会に是非e-SHINBUN会員登録を!
 
   
山口幸二の「やってやるって!」
日刊スポーツ評論家 山口幸二

ヤマコーの「やってやるって!」過去の一覧アーカイブはこちら







ページトップへ
   
コンドルの眼
↓↓↓コンドルネット新聞、今すぐ登録↓↓↓
コンドルネット新聞



武田一康(たけだかずやす)
コンドル出版社代表取締役社長。熊本競輪情報協会会長。
昭和23年4月24日生まれ。通称『社長』『武田さん』
小学生の頃から競輪場へ出入りし、予想台に立つ父の英才教育のもと感性を磨き、有明工業高等専門学校を中退した後に19歳から予想業に携わる。
かつてはゴルフショップや喫茶店などを経営し栄華を極めていたが、ある失敗を機に、やはり競輪が天職と悟ってからは競輪一筋。
新聞業務は実弟で圭二氏(小倉競輪場キャスター、通称『専務』)、そして幸三氏との巧みな連係プレーで毎日とどこおりなく製作されている。
2014年4月に実の長男が本社入りしたことで念願だった後継者が登場。したがって隠居は遠のいたが、そのぶん やる気と責任は倍増した。
さらにコンビニネットでの新聞販売が容易となったことによる新規ファンの開拓も、記者魂を支える大きなモチベーションとなっている。
競輪歴50数年のキャリアに裏打ちされた莫大なデータと情報を基に、歯に衣を着せぬコメントで競輪界の矛盾や問題点を様々なかたちで洗いだしており、いわば業界のご意見番的存在。
熊本競輪場での場外車券販売がある限り、全国あらゆる競輪場へと足を運んでおり、年間300日近くの出張はここ10数年のルーティンワークだ。
「あちこち、ガタがきとるが、じっとしていられん性分ったい」と生涯“徹底先行”を貫く気構えだ。
口癖はもっぱら「おぉう、同年代の連中は、みんな定年やら引退やらで現場から離れてしまった」。

66歳を迎えた今もなお、時には2000グラムのステーキをペロリとたいらげ、昼間には甘々なまんじゅうをむさぼり喰い、毎朝約1時間の散歩をノルマと課すなど、ドMともいえるストイックさで心身ともに充実。
鋭い舌鋒も激しさを増すばかりで、e-SHINBUN1、2位の売り上げを誇るマンモス新聞を取り仕切る御大は、まだまだ手綱を緩めずにすべては競輪界発展のためにと健筆をふるっている。

趣味はゴルフで、年に数回の肥後カントリークラブでのラウンドを心待ちにしている。
あとはスーパー銭湯での骨休めは出張先でのハイライト。記念開催中など、競輪場近辺のスーパー銭湯で心地よい表情で湯船につかる武田社長の姿がよく目撃されているほどだ。
ほかにも愛犬の散歩にドラマ鑑賞と幅広く、とくにサスペンスドラマは大のお気に入りで土曜サスペンス劇場や松本清張シリーズは大好物だ。
競輪と共通する『推理』という要素が、御大の胸間を揺さぶるのだ。肥後のエグゼクティブ・武田社長の一挙手一投足から、これからも目が離せない。
 

平成29年1月11日
和歌山記念の3日目は普通の平日に成りました。昼間の開催は無いに等しい日程なのに、13億1177万5400円はこの時期にしては淋しい数字、3日間で46億3279万8500円、目標の62億に達するには16億が必要ですが、競合の場が無ければ楽に行けるかと。
それにしても例年の事ですが、冷風は吹き荒れて選手は大変、武田豊樹・脇本雄太の大駒は苦戦してますが、浅井康太・村上義弘・中川誠一郎は超元気、決勝戦はこの3人の争いで収まると見るのが順当視されます。
その他のレースも楽しみ満載ばかり、穴もあれば、これしか無いの本命も、そこら辺りの見極めがポイントに成ります。
そして夜は久留米ナイターチャレンジ・ガールズ・1・2班戦の3本立、仲々の攻防が繰り広げられてます。こっちは弟(専務)と息子が取材に行ってるのでバッチリ。
明日は小倉FIナイターの前検日、豪華メンバーの競演。私は仮番の仕事を久留米を終えてやる事にしてます。この足で大宮記念に向かうのが日程、松山記念からFIがあって平記念・防府FIジャパンカップ・奈良記念迄は家に帰る事は出来ません。新聞が作成されてたら私は元気だと言う事です。
 

平成29年1月8日
和歌山記念の初日は終日雨で冷え込みはしたけど、そこ迄風は吹かなかったので、前半戦は筋のオンパレード。後半戦に成ってそれなりに荒れましたが、中川誠一郎・浅井康太・村上義弘は赤パンツに恥じない勝利。売り上げは日曜なのに正月景気はもう無い様で16億を割ったのは正直言ってショックですが、これが現在の競輪事情なのかも。
昼間が悪い分は夜で取り返せばでスタートしたのが今日初日の西武園ミッドナイト。明日からは久留米ナイターの初日で、昼間の不足分は補う事にするものと思われます。
和歌山記念の2日目は前半戦、そして2次予選と殆んどが荒れるレースばっかり。この中からせめて2個レースはヒットを飛ばしてファンに喜んで貰おうと頑張ってみました。
久留米ナイターは初日なので全レース自信ありです。


立川記念を制したのは単騎の平原康多・新田祐大・稲垣裕之ではなく、二次予選の流れで岩津裕介に任された北津留翼が前々に攻めて、最近の勝利戦法に成ってる内がポッカリ開いて、防府記念に続いてVゴール。2着に岩津で、3着は真後ろに新田祐大が居た事で仕掛け遅れた平原。
深谷知広と石井秀治は各々後を従えた事で鐘前からは仕掛けてました。
売り上げは75億弱。それでも今年の記念1位は揺るがないのでは。
小倉ミッドも最終日。優勝したのは捲りが冴えていた川田忍。3連勝でスタート。
この日は予想がバチバチ当たりました。自信を持って和歌山記念。そして明日初日の久留米ナイターFⅡガールズもと思っています。

 
ページトップへ
   
二宮歩美の『ふんばっていきまっしょい!』



【二宮歩美】
ファッションモデル、グラビアの経歴を経て現在タレントキャスターやMCとして活動するとともに
個人事務所『WB』の代表としてキャスティングやプロデュース業などもこなす。

―二宮歩美ブログ―
“Walking Beauty2~もっともっとがとまらない♡~”
http://ameblo.jp/ninoreport/



e-SHINBUNをご覧の皆様!
明けましておめでとうございます!!
 


 
まさかの元旦はそれこそ『e-SHINBUN杯in高知ミッドナイト』で町田洋一プロデューサーとタイトル杯を盛り上げるべくゲストとしてお邪魔させて頂いたところからスタート致しまして今年も元気よく競輪の現場から年を迎える形となりました。
 
また競輪GPでは村上義弘選手が通算10回出場4年振り2度目の頂点に君臨しましたが
 
「毎年、歳を重ねて崖っぷちになってきている分GPへの緊張感は逆に高まるばかり。」
 
 
と話していて
“毎年今回で最後になるかもしれない。”
そんな気持ちを抱えながら走り続けているとか。
 
それでも42歳で未だに自力自在で毎回必ず自身の仕事をしっかりと全力でこなしお客様の期待も裏切らないレースを魅せ、またその存在感と結果がで京都勢引き締めまとめあげているリーダー的立ち位置でもある。
 
その一部内容を私の連載コラム中部競輪パンフレット『二宮歩美のChu部活動報告!』でも短い文字数制限の中、削って削って大事な部分やニュアンスだけは残すようにして試行錯誤して書かせて頂いたのですが改めて“村上義弘”の選手としての偉大さとこちら側に与えるパワーと影響力の凄さに実は我ながら勝手に1人で刺激を受けていて自問自答したお正月でもありました。
 
「競輪選手になってよかったと思ったことはあるが競輪生活を楽しいと思ったことは一度もない。」
 
寝ても覚めても競輪一筋で全身全霊で常に向き合ってきたからこそ“魂の男”と呼ばれ、どんなに厳しい状態でも、また歳を重ねたことによるハンデがあったとしても必ず今ある自身の100%で挑んでくるからこそ己の限界をも越えることができ見ている人々を魅了することが出来るんだろうな。
 
と思ったら、ふと自分自身はどうなのかな?と省みるところがあるだけに一年のスタートで目標を定めるにはちょうどいい機会だったので改めて自身のスタイルや方向性、目標を整理してみたりもしました。
 
が、そもそも人様の前で語れるほどの目標もスタイルもあったもんぢゃなくスケールの違いに我ながら改めて自分の世界や立ち位置の小ささに衝撃を受けましたが今年も私なりに私がイメージしている自分に近付きより充実した毎日が送れたら本望です。
 

 
また現在絶賛プチお正月休み中ですが仕事始めは1月8日“和歌山記念予想会inサテライトしおさい鹿島”にてスタート致しますので是非お近くの方は遊びにきて下さいね!
 
新年1発目派手な1番車のユニフォームをまとった村上選手の走り出しに注目です!
 
それでは今年1年間もどうぞ宜しくお願いします! 



ページトップへ 
   
コンビニのコピー機で和歌山競輪の出走表が無料プリントできる!
コンビニのコピー機で和歌山競輪の出走表が無料プリントできます!!



全国のローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスのマルチコピー機から
和歌山競輪の出走表が無料でプリントできます!!

開催初日分は前検日17:00頃から、初日以降分は前日19:00頃から
プリント可能になります。

ぜひ、ご利用下さい!!


操作方法はこちらから
https://www.e-shinbun.net/cp/keirin55


ページトップへ 
   
【チャリロト会員限定】チャリロトでAOKEI競輪ニュース無料公開中!!
競輪投票サイト『チャリロト』にて、チャリロト会員様限定でAOKEI競輪ニュース』を無料配信中です!!



GⅢ以上の開催時限定、開催日前日の夜から公開されます!


是非、ご利用ください!

https://www.chariloto.com/pc/member/aokei/index.html
※要会員ログイン
 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
【チャリロト会員限定】コンドル無料配信スタート!!
競輪投票サイト『チャリロト』にて会員様限定のサービススタート!



競輪専門紙『コンドル』がGⅠ以上の開催時限定で無料公開されます!


是非、ご利用ください!

https://www.chariloto.com/pc/member/condor/index.html
※要会員ログイン
 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
WBタレント募集のお知らせ!
タレント募集、委託事業部『WB』 http://wb-pro.net/ 
イベント、番組などの企画、制作からプロデュースまでお困りの方は是非WBにお任せください!
またタレントやMCなどに興味がある方、現在フリーで活動されている方の登録も問い合わせから募集しています。

公式twitter https://twitter.com/wb_pro


ページトップへ
   
竹林一彦の競輪閻魔帳
竹林一彦

専門紙「アオケイ」編集長。1958年生まれ。
「勝手に喋って聞く耳持たず」のGamboo・予想会も好評。

Gamboo生放送出演中!


S権利

号砲後のスタート争い。誰がスタートを取るかを一万人余が凝視する競輪が昔はあった。
S権利。スタートを取った選手が先行屋なり本線の二人を受けられる(もちろん堅く三人入れて四番手というのもあった)。あまり早く先行屋が上昇してくると、あとから来い!と注文をつける格上然とした選手もいた。
俺は自分の推理上先行してほしい選手が前を取るとがっかりするが、押さえ先行よりカマシ全盛の現行の競輪では、先行選手にとってそれも「良策」だというのだから仕方ない。
誰が、どこのラインが前で受けるか。今の競輪はそれがけっこう難解だ。いっそ籤引きかなにかで、この競走のスタートは何番車ですとあらかじめ決めてもらったほうが、車券の推理が深くなると思うのだが、「そこから」考えるのがアンタの仕事だろうと叱られるだけか。



ページトップへ
   
本田知己の民間投票サイト活用術!


本田知己

アオケイ記者・大宮、西武園の予想を担当。
学生時代から、こよなく競輪を愛する。
座右の銘は「当たるまで買う事」







チャリロト
 
 
年頭に決めた事がある。
 
 
今年は民間投票サイトの使い勝手を調べるために、1月はオッズパーク、チャリロト、Kドリームスの順で車券を購入していくと決めた。
 
 
一昨日(6日)からチャリロトで車券を購入しているが、使い勝手はまずまず。
 
 
オッズパークに慣れている分、少々の違和感はあるが、購入画面の下には想定並びが表記されているし、2着や3着を全とやってから「いらない」選手を消す事も容易。
 
 
さらに記念競輪の時はキャッシュバック+2%も行っているから、還元率も◎。
 
 
あとはキャンペーンに応募したものが当たれば、オッズパークから乗り換えても良いと思えるくらいな感じ。
 
 
ただ直近の投票で2連単にチェックしていると、次の投票の時にそれが引き継がれて2連単の投票画面になっているのが正直いただけない。
 
 
やはり常に3連単をベースにしてもらえるなら、もっと良くなると思うのだが。


ページトップへ
   
とかく・この世は金ばかり~マッチーの七転八起奮戦記

町田洋一
元祖・戦う競輪新聞として名を馳せた伝説的専門紙「アカギ」の唯一の残党記者。 現在はアオケイを主戦場に、e-SHINBUNの制作に携わり検車場レポートなどで取材、執筆活動中。
歯に衣を着せぬ激しくとめどない論調は、ファンが知りたい部分を包み隠さず伝えたいと言う想いから。 前橋の昼間の中継では硬派に解説し、ミッドナイトでは緩くニコニコ動画のいじられキャラを演じる。
打倒ヤマコウがモットーなのか!?


twitter
https://twitter.com/matchyou1925


グランプリは村上義弘の優勝。世代交代は夢のまた夢だし、今年も同じようなメンバーがグランプリに出場しているのだろう。吉田拓矢、新山響平、太田竜馬などが、グランプリを走ったら面白くなるが、竹内雄作、深谷知広、原田研太朗辺りは、更にその一角上だ。スポーツ界においても、競輪ぐらい年功序列の世界はないのではないか。例えば、若手先行選手が、勝手に勝つレースに徹する事は出来ない。昔のレース形態ならともかく、今のビッグレースで逃げ切るのは至難の業だ。捲りか、番手捲りがG1を獲る基本になっている。村上、稲垣、武田、平原らに任せてもらった若手先行選手が、最初から捲りに回る作戦は許されない。もし少しでも出渋るようなら、ファンから叩かれ、新聞記者も糾弾の記事を書く。暗黙の了解があるし、そう簡単に若手が優勝できるシステムになっていない。人間味あふれるレースが競輪の魅力と言っているが、逆にこれが若手を潰す要素になっている。一方でスター待望論があるが、これもかなり矛盾している。好き勝手に走れない見えない縛りが競輪界にはある。どう言う競輪に持っていくは本当に難しい。ヤンググランプリの全員、単騎と言うのも馬鹿げているし…。

ページトップへ
   
e-SHINBUN BET

開催概要

■開催日時
2017年1月8日(日)・9日(月)・10日(火)・11日(水)

■開催場所
和歌山競輪場

取り扱いネット新聞

小田競

中部競輪

競輪研究

競輪ダービー

いわき平競輪ニュース

福ちゃん

競輪毎日

北競

競輪専門誌ホープ

別府競輪ダービー

映像配信

K-stream

XHTML Valid対策


XHTML Valid対策

関連リンクhttps

投票はこちら!

XHTML Valid対策



ページトップへ