eプリントサービス
ネット新聞
競輪くじ


ギャンブルエンタメ情報サイト『ギャンブー』 競輪ステーション
DMM×チャリロト 出走表(無料)コンビニ配信開始

日刊スポーツ杯争奪戦

e-SHINBUN BET
OddsPark
e-SHINBUNスーパーアドバイザー
e-SHINBUNスーパーアドバイザー 山口幸二

   
e-SHINBUNCMニューバージョン~浅井康太編

   
玉野競輪 第4回週刊実話杯&第2回e-SHINBUN杯&大阪スポーツ杯 ナイスグッド撮影
2016年11月28日~30日に開催される
「玉野競輪 第4回週刊実話杯&第2回e-SHINBUN杯&大阪スポーツ杯」にて
イメージガールを努める佐々木麻衣さんのグラビア撮影風景を動画でご紹介します!
撮影は各メディアで話題沸騰の海パンカメラマンこと野澤亘伸氏が担当しました!

レースにも負けないくらいの熱い撮影風景をご覧ください!


 
   
2017年1月2日~4「玉野ミッドナイト競輪 競ステ杯」愛称募集!


第3回目となる、ミッドナイト競輪in玉野「競輪ステーション杯」が、来たる
2017年1月2日(月)~4日(水)に開催することが決定しました!!!


年始から気合入れて全力でレースを盛り上げます!イベントも盛りだくさん!どうぞお楽しみに♪
さて、今回は、競輪ステーションコラム二ストで、玉野けいりんイメージガールのまゆみちゃんが、
なななんと!!!2次元キャラクターに変身しちゃいました!


競ステユーザーのみなさまをはじめ、まゆみちゃんファン、玉野ファン、そして競輪ファンの方々に、親しみを持っていただくため、2次元化されたまゆみちゃんのキャラクターにふさわしいニックネーム(愛称)とキャッチコピーを大募集いたします!
採用されれば最大1万5千円分の商品券をプレゼント! さらにオリジナルクオカードにも採用されたニックネームとキャッチコピーが記載されます!


詳しくはこちら!
   
チームe-SHINBUN
チームe-SHINBUNのメンバーです!


 
浅井康太
 
脇本雄太
 
藤木裕
 
川村晃司
 
池田勇人
 
猪俣康一
 
木暮安由
 
中川誠一郎
 
佐藤慎太郎
 
小野俊之
 
小倉竜二
 
山内卓也
 
市田佳寿浩

   
チームとん豚テジ
山本直
 
原田研太朗
 

   
S級決勝インタビュー
三宅達也
今は自力の練習もしているし何かします。
地元でまずはノルマの決勝に乗れたのでがんばる。
伊藤保文
前の2人には世話になっているしまとまりますよ。
鈴木裕
今節から元に戻したフレームの感じがいい。
やる気というか自信が段々と戻ってきた。
野本翔太
準決はとにかく岡崎智哉君と三宅さんの勢いに付いて行ったという感じ。
新井秀明
練習もしているし感じはずっといい。
決勝もチャンスを待ちます。
小沼良
前回の武雄記念からいい流れが続いている。
攻めたところすべてでコースが空いているし展開一本。
高久保雄介
準決は収穫のあるレースになったし決勝つながったと思う。
筒井裕哉
道中も余裕があって流れに乗れている。
連勝で上がれたのが刺激に。
高久保君。
内藤宣彦
鈴木君の番手はたぶん2、3回目。
3番手は前回あったけどね。
ページトップへ   競輪専門紙購入はこちら  

   
二日目勝因敗因
   1R



板橋慎治
中団で宮西さんと被ったが同地区なのでドカすのはと迷っていたら内が空いたので自然と踏んだ。
これからは位置取りにこだわるようなレースをしたい。
和田誠吾
4番手になったしあれはきつい…。
状態がよければ対応できたが、そもそも状態が良ければこんなところいないよね(笑い)。
吉成貴博
板橋さんが前受けならその4番手からと決めていた。
ただ内へ入ったりで思うような展開にならず…。
単騎は難しい。
佐野洋継
外を来ると思って身構えていたら内を来られてびっくり。
空けたのも悪かったです。
ハマられてからはペースで駆けることができなかった。
表大暁
板橋君が判断よく動いてくれたし、突発的な動きにも付いていけたので。
   2R



川崎洋
友永は落ち着いて駆けてればいい競走をするから期待していた。
うまくリードできました。
補充ながら地元で1着なのでうれしい。
松丸裕紀
ホームでもっと踏んでスピードに乗せておくべきだった。
本来ならイエローまで上がって2角まで一気とイメージして踏んだが踏みあがらなかった。
富安保充
脚をほとんど使わずに中団が取れたのに何もできなかった。
スピードが足りない。
友永龍介
セオリーなら松丸さんに付いていってカマシだったが、川崎さんから落ち着けと言われた。
結果的に落ち着いて仕掛けて正解だったし、勉強になりました。
高田隼人
友永君がもう少し早めに来て、松丸君は中団狙いなら面白かったね。
阿部亮治
ぜんぶ川崎の操縦のおかげ。
自分は3番手でやることをしていただけ。
   3R



興呂木雄治
宗崎君の番手狙いでしたが、来なかったし違った展開になった。
それでも張りながら合わせられたし動きはいい。
岡田啓渡
宗崎君をすんなり出させたらきついからなるべく自分が前へと思っていたら先行する形に。
ただ力不足でした。
後田康成
1センターのきついところから踏んだのできつかったし追いついて一杯になった。
宗崎世連
興呂木さんの動きが気になったのと、叩いても持つかどうかだったので(構えた)。
川崎正安
後田は練習仲間だし、彼が付いていった以上は3番手の自分も離れられない。
登りながらのダッシュなのできつかった。
興呂木はダッシュ型なのか地脚型なのかわからんね(笑い)。
   4R



下沖功児
後ろに置かれて不発になるよりはと思い少し長かったけど仕掛けた。
でも残れないようでは…。
村上清隆
木村君が間髪入れずに仕掛けてくれたね。
正直、長い距離を踏むイメージがなかったから驚いた。
ただ自分に前を抜く脚が今はないね。
角令央奈
別線の動きが早かったので、行けるタイミングを計って落ち着いて仕掛けられた。
乗り越えられているし感じはいい。
西浦仙哉
川西君は1センターで後ろをみていた。
あれは前を見て別線を意識せずに前へ踏めば角君ラインに飛び付くくらいできたのにね。
木村浩宣
顔見せからお客さんに「長い距離踏めよ~」と言われたし気合いが入った。
充実したレースができた。
藤井孝則
角君は後方だったので一瞬きついかなと思ったがすんなり行ったので強かった。
   5R



藤原悠斗
今日は田口君のおかげ。
打鐘で目いっぱい行ってくれたからカマされなかったし、気持ちに応えるためにはと思い、被る前に2角からちゅうちょせずに踏ませてもらった。
中澤孝之
岸川君は警戒されていたし、しょうがない面はある。
ただもう少し早めに下げてもよかったかもね。
笹倉慎也
本来なら一回、切って対応するが岸川君はこのメンバーでは一番強いしすんなり先行させたらきついので、外にへばりついて車を下げさせた。
でも番手まくりに合わされてしまった。
田口守
今日は格下だったのでとにかく一回は仕掛けて見せ場をつくりたかった。
前田義和
最後、迷わずに内を踏めば3着はあったかも。
慣れていないから失格が怖くて踏めなかった。
岸川哲也
今日は組み立てミスがすべて。
笹倉さんが切ってくれれば自分のレースになったが…。
   6R



月森亮輔
打鐘すぎ菱田さんが内へ行ったし、どうなるかと思い少し見ていた。
そこからは東さんを目掛けて一気に踏んだ。
小林寛尚
3角でバックを踏みこれは外踏んでもダメだと思い内へ入った。
まあ結果オーライです。
菱田浩二
何も考えずに内へ入ってしまった。
最低なレースをしてしまい反省です。
塚本貴雄
最後は抜きにいかんで付いていった方が良かったかも。
でも行かなければどのみち外を行かれていたし難しい。
河野克也
3角でめちゃくちゃバックを踏んでしまいもう一杯でした。
内藤敦
掬われたが地元の意地でこらえた。
あの動きは地元じゃなきゃできない。
東鉄也
打鐘すぎの動きが想定外で焦ってしまった。
   7R



佐野梅一
いいタイミングで大谷君が仕掛けてくれた。
出切って後ろに中本君が入ったのも分かったし、そこは落ち着いて踏んだ。
藤岡隆治
粘られる展開も想定していたが大谷君に出られたのは…。
佐藤清之
大谷さんのカマシに飛び付きながら付いていければよかったけど、あおりもありそうだったので。
中本匠栄
藤岡さんが先手なら番手狙いと決めていた。
ただ大谷さんに出切られたのは予想外でした。
大谷靖茂
粘った時点で絶対に緩むと思ったから、そこをすかさず叩いた。
脚を使ってい無かった分、最後まで持った。
   8R



棚橋勉
三田村君がいけなかった時点で降りる場所を探したが、きつい展開だったしこれはいけるところまで行こうと考えてまくった。
岸澤賢太
スイッチが入っていたし、突っ張ってから落ち着けたので余裕を持っていけたかと思ったがやっぱり後半は失速してしまった。
三田村謙祐
中途半端ですね、すべてにおいて余裕がない・・・。
吉田勇人
小原君が三田村君を押さえていたので駆ける気を感じたから岸沢に突っ張らずに中団でいいよと言ったんだけど、気持ちが入っていたみたい。
ぎりぎりまで待ったが内をこられたし、タレ気味だったから踏ませてもらった。
小原周祐
三田村さんに意識が行ってしまい、突っ張られてしまった。
   9R



内藤宣彦
橋本君とは初連係で周りから「番手はきついよ~」と言われていたし、オッズは自分から一番売れていたのでレース前はやけに緊張した。
カカりは良かったが病み明けの筒井君に行かれてしまうとは思わなかった。
山形一気
2車の番手回りは初めてだったので緊張してしまった。
でもダメ元で1センターではブロックしなければダメですね。
内藤さんに差し込んでいたので、しゃくっみてもよかったかな。
伊藤保文
筒井君の出足に一瞬切れそうになった。
そのあとは付いていけたしチョイ差しでいいかなと思っていたら抜けなかった。
筒井裕哉
前回と比べて格段にいい。
道中も余裕があるしレースも見えている。
1着が何よりものクスリです。
高橋大作
最初から伊藤さんの後ろにいたら3着はあったかも。
その辺は単騎戦だったし読めないですね。
三登誉哲
今日は橋本さんが相手だったし出させては厳しいので突っ張ってでも駆けたかった。
若松孝之
叩き合いになったが見てしまい、自分で踏み上げる前に筒井さんに行かれてしまった。
もっと手立てがあったかもしれないだけに悔いが残る。
   10R



高木隆弘
スタートを取っていっぱいになってしまったからか鈴木を追走するだけできつかった。
高久保雄介
松岡さんのやる気がすごくて出切るのに相当脚をつかった。
出切られたが3着までに走れているので。
新井秀明
孝高が高久保を相手に出させる気持ちがなかったがうれしかった。
気持ちが伝わってくる競走だったしあとは自分で何とかしたかった。
鈴木裕
行くべきポイントで仕掛けられているし悪くない。
自分とは別のところで勝負が始まっていたし少しあれでスイッチが入った。
大塚玲
内を空けたら三谷に来られると思ったので、内へコースを取った。
でも外を回せば届いていたかもね。
松岡孝高
突っ張るか番手狙いを考えて今日の競走になった。
もうホームで一杯でした。
   11R



岡崎智哉
仕掛けるタイミングはあそこしかなかった。
ただ出てからきつかったし、あとは三宅さんらに迷惑をかけないようにと考えて駆けた。
残れなかったのは力不足。
三宅達也
岡崎君がよう行ってくれた。
ちぎれなかっただけでも収穫。
あとは自分に余裕があれば残せたのに。
伊藤勝太
もう踏んでいたし出すつもりはなかったが、岡崎さんに力で行かれてしまった。
前へ踏むレースはできただけに残念。
菅原裕太
叩き合いになる展開になりそうだったから仕掛けるつもりで態勢を整えたが、切り替えられてしまった。
山田幸司
菅原君は一回切ったが、遠沢さんと8,9番手になる展開になると思って(切り替えた)。
後ろに遠沢さんがいたし、あとはいけるところまで前々へと踏んだ。
野本翔太
打鐘のところで突っかかったが、岡崎君がバンと行ってくれた。
からまれたが対処できた。
ぜんぶ前の2人のおかげです。


ページトップへ   競輪専門紙購入はこちら  

   
初日勝因敗因
   1R



木村浩宣
板橋さんが上がるようならしゃくろうとしたけど無理でしたね、半端に車を下げてしまった。
そこから巻き返したが前田さんがちょうどかかっていったところだったので届く気がしなかった。
後田康成
持って行って止まると思ったがダメでした。
前田君が1着だしせめて3着までには入らなければ…。
橋本勝弘
3角を乗り越えられなかった。
脚には余裕があっただけに残念。
前田義和
板橋さんが切ってくれたし木村君は下げると思ったので仕掛けやすい展開になった。
後ろを状況も見えていたし落ち着いて走れた。
赤松秀展
2発振られた内を行きたかったが外を回して正解。
あれ内へ入っていたら落車していたと思う。
板橋慎治
木村君が下げるかどうか見てしまい過度に脚を使った。
中団をうまく取れたけど一杯。
車間を空けたというかあれは空いてしまっただけ。
   2R



田口守
重くは無いが長い距離だったのできつかった。
久々の実戦だったので感覚が鈍っているかも。
西浦仙哉
少し長い距離になったがあれだけ流していたのでカマした。
ゴール前で踏み直したつもりが踏めていなかった。
佐野洋継
単騎2車を引き込んでと思い打鐘で踏んだがダメでした。
もう少し遅めに押さえても西浦さんは引いただろうし作戦ミスですね。
塚本貴雄
最近、状態を落としていたしこの1着は大きい。
絶好展開を生かせたし自信になった。
森江信行
復帰戦でも特に違和感無く回せた。
田口君のおかげですね。
 
   3R



坂口樹隆
興呂木に悪いことをした、本当に俺が悪い。
追い上げたかったが菱田君に入られてしまい前もかかっていたので対応できなかった。
藤井孝則
菱田はいつも強いレースをしてくれるので何も心配していなかった。
自分は何もしていないですよ。
松永真太
坂口さんが離れてしまったので…仕方ないです。
興呂木雄治
踏み合っていたので絶対に緩むところがあると思っていた。
坂口さんが離れてしまったとはいえ、あの距離を粘れないのでは脚がないです。
友永龍介
今日は自分が駆けるか踏み合いになるかのどちらかと思っていた。
ただ菱田さんの力が違った。
先行できなかった場合の次の手を打てるように脚をつけるしかない。
菱田浩二
今日は1、2レースで先行選手がいい結果を残していたから、逃げた方がかたいと考えていた。
初日クリアで気持ちよく眠れます。
   4R



横瀬聡
松丸がせっかく追い上げてくれたのに和田さんが降りてきたので反応が遅れてしまった。
そこから自分で踏んだが久々に車が出た。
宗崎世連
現状の脚はこんなものですね、粘れないのは力不足です。
藤原悠斗
松丸さんの動きが気になり、内を気にしすぎて離れてしまった。
追いついてからは余裕を持って走れた。
松丸裕紀
粘る気は全くなく流れでああなりかけた。
そのあと3番手へ追い上げたけどあおりもあって対応できなかった。
川西貴之
バックで詰ったところで行きたかったがビビってしまった。
和田誠吾
あんなところから叩いてでると思わなかったから付いていけなかった。
 
   5R



岸川哲也
ワンツースリーまで決められれば良かったですが、東さんがサラ脚で中団だったから仕方ないですね。
脚の感じが重たくて、練習での感じではなかった。
東鉄也
前がめちゃくちゃカカっていて、詰るところがなかった。
突き抜ける感じもなかったし岸川君が強かった。
小林寛尚
岸川がすごく強かった。
久々に追走してビリビリした。
吉成貴博
今日は前受けから前々へ攻めるレースしかなかった。
岡田さんと動きが重なってしまったのが失敗。
河野克也
出脚に対応ができたのでこれは付いていけばと思っていたどんどん加速していき付いていてもういっぱいになった。
田中大介
東君もいい感じで中団だったけど、前がかかっていたしきつそうでしたね。
   6R



笹倉慎也
踏み合いになったので一回落ち着いて自分のタイミングでと考えていた。
でもさすがに脚を使っていたので出は悪かった。
内藤敦
月森が勢いのあるレースをしてくれたので3着までに入らなければならない展開でした。
でも角君をどかすのと追走するので一杯に。
下沖功児
角君が3番手に入ったし、こうなったらダメ元で仕掛けなければと思い踏んだ。
後藤彰仁
打鐘で笹倉さんが行かないと思い中に入ろうとしたらすかさず踏んだので付きなおした。
そこからは余裕を持って追走できた。
月森亮輔
打鐘で飛んでくると思い、フカしたがもう少し遅めに駆けても良かったですかね。
残りたかっただけに残念。
角令央名
いける展開だったし余裕もあったが、2車突っ張った月森君が強かった。
修正して準決に望みたい。
水谷良和
中団を掬われないように内を締めて走った。
笹倉がもう一回仕掛けてくれたし頑張ってくれたよ。
 
   7R



伊藤勝太
2角で仕掛けようとしたらうまく踏み上げられた。
最後のブロックも堪えましたね。
菅原裕太
3車で出切って時点で誰も叩きに来なかったから駆けやすい展開になった。
それに大塚さんの仕事をあてにしていたので目いっぱい仕掛けられた。
4着ならやった方ですね。
中本匠栄
締めて回って阿部さんを飛ばしたまでは良かったが、その後のコース取りが失敗。
S級点がかかっているし2日目以降は巻き返せるように。
大谷靖茂
組み立てミスで後方になってしまった。
ただ最後の2センターはあの外はいけない。
行くなら打鐘で叩けばよかった。
大塚玲
菅原君が行きっぷりいいレースをしてくれたおかげで自分にもチャンスが向いた。
しいて言えば菅原君を残せればよかった。
小沼良
3番手で3着ならばやった方ですかね。
脚の状態はそれほど変わりないがいい感じではある。
   8R



加倉正義
松岡は2角で仕掛けたのが偉かった。
あれは小橋が脚に余裕があったから普通の機動型だとちゅうちょしていかないんだよ。
よく乗り越えられたし強かった。
自分は恵まれ一本。
小橋秀幸
橋本の駆け方は分かっていたし、早くからレースが始まるのは分かっていたが対応できなかった。
何か余裕がなくて脚がかみ合っていない。
三田村謙祐
橋本君は松岡君の追い出しにもはまることなく落ち着いて駆けていた。
その分、叩きに行けなかった。
レースが久々だからかワンテンポ、タイミングが遅れている。
光岡義洋
前場所にセッティングが出たからか、車が勝手に進んだ感じ。
だいぶ良くなっています。
松岡孝高
早く展開が流れるのは想定どおりだったのであとは中団、中団と思い自分のタイミングで行った。
トレーニングの成果がでたし自信になった。
 
   9R



高久保雄介
岸沢君は徹底先行タイプではないから出して外併走で休もうとしていたら、佐藤さんがしゃくってきたので出させた。
番手に入れたのは流れで、本来なら自分が先制しなければいけませんでした。
岸沢賢太
突っ張ってからもう一度くると思っていたら内でしたね。
下手なレースをしてしまった。
佐藤清之
今日はノープランでした。
結果的に内がガラ空きになったから行っただけです。
野本翔太
ホームで3ラインが併走になったのは分かっていたが1センターからはごちゃつきすぎて記憶があいまい。
位置を取るのに必死でしたがしのげてよかった。
松沢敬輔
権利取りを意識しすぎて慎重になりましたね。
ただ勝ち上がれたので流れを大事にしたい。
遠沢健二
佐藤君が二回目に内を踏んだときにこれは行くなと思い身構えていたが割り込まれてはダメ。
自分だけ勝ち上がる展開になってしまい彼に申し訳なかった。
  10R



三谷政史
裕哉さんが駆けやすいように自分は古城さんを持っていって古屋君が仕掛けにくい展開をつくって援護できた。
今日はどのラインも逃げたくないのが見え見えだったね(笑い)。
ホームでの低速ダッシュに付いていってコースを探せているので自分の感じはいい。
古城英之
実戦慣れしていないからか、少し道中での身体の反応が遅れてしまう。
筒井裕哉
三登君の動きは見えていなかったが、もし来られたら来られたで古城さんに粘ろうとは考えていた。
番手にはまった時点でこれは出来たとヨダレがでた。
三登誉哲
展開的に楽でした。
あのタイミングで駆けられたのが良かった。
ただあのカマシならもう少し粘れても良かったかな。
高橋大作
古屋君が乗り上げて、とっさに内へ。
よく避けられたと思う。
 
   11R



三宅達也
山形君が仕掛けてくれたおかげでチャンスが向いた。
思った以上に外を伸びた。
山田幸司
今日は鈴木君だね。
7番手からよく届いたと思う。
自分の感じは悪くないですよ。
岡崎智哉
山形君が一回切ると思ったがきらなかったし、鈴木さんも下げたまま来なかったから結果的には駆けやすくなった。
着以上に手応えはあります。
鈴木裕
あのタイミングで仕掛けてもたぶん岡崎君に突っ張られていたと思う。
それならばと7番手まで下げた。
組み立ては反省だけどしっかりと捲りきれたので。
内藤宣彦
3番手のレースだったし仕方がないね。
気持ちを切り替えて明日またがんばる。
山形一気
捲れると思ったが、伊藤さんがブロックというより前へ踏んだので油断してしまった。
それならば1周駆けるべきだったし打鐘すぎの4角で行けましたね。
新井秀明
外はきついと思って空いた内へ入ったが詰ってしまった。
9着じゃどうしようもない。


  ページトップへ   競輪専門紙購入はこちら  

   
初日インタビュー
  1R

木村浩宣
1着が取れているしいい感じ。
もう少しムラがなくなれば成績も安定すると思うがなかなか…。
後田康成
前田君は最近積極的なので信頼して付いていく。
自分の調子は成績とおりです。
表大暁
寒い中でもしっかりと乗り込めているし練習はできている。
あとは展開が向けばですかね。
橋本勝弘
佐世保のミッドナイトを終えて少し時間が空きすぎた。
だから久しぶりにまとまった時間練習ができた。
前田義和
自分には髪の毛を染めると成績が上がるジンクスがある。
前回9着をしたからゲンを担ぐ意味でまた髪型を変えて染めてきた。
富安保充
すごい悪いというわけではないが、いいってこともない。
この組み合わせなら自分ではやらずにラインを固めるレースをします。
赤松秀展
首痛がひどくて偏頭痛がでたりして状態は良かったり悪かったり。
だましだましやっていますよ。
川崎正安
最近、後田君と一緒のレースが多いと思っていたらまた一緒。
どうあれ彼の後ろです。
板橋慎治
体調が悪くて成績を落としがちだったが、段々と良くなってきたので頑張ります。
  2R

田口守
同県の先輩に任せてもらえたので自力で。
流れで先行ももちろん考えています。
西浦仙哉
日程が詰りハードスケジュールなので少し疲れている。
宮西君と話をして自分は自力でやることに。
佐野洋継
中3日なので軽めに練習してきた。
前々場所の佐世保で叩いた分を前回取り返せなかったので、今節は巻き返す。
兄と一緒のあっせんは1年ぶり3回目。
吉本将
前回、久しぶりに3着で連にからめたしそれなりにやれている感じですね。
田口君の先行がありそうだから自分は3番手。
松山勝久
前回の落車の影響はそのあとに1着を取れているし自転車、身体含めて何もない。
柊元則彦
仕掛ける展開になれば仕掛けたいけど難しいですね。
九州がこんなにいるのにいつも単騎になるなあ…。
塚本貴雄
状態は底を脱した感じでボチボチと良くなっている。
あともう少しですね。
宮西翼
どうあれ単騎で何かしたい。
追加は3日前にきたが準備はできたし走る分には問題ないです。
森江信行
復帰戦になるがもう何十年も選手をしているし走る分には緊張もしないし問題ないですよ。
  3R

坂口樹隆
興呂木とは前回の和歌山の最終日に一緒で自分は2着。
最近は自分らしいしつこいレースができるようになってきて大崩れが減った。
阿部亮治
宗崎の3番手は和田さん? あの人が追加じゃなかったら自分が3番手だったのに(笑い)。
藤井孝則
ミッドナイトのあとはナイターと体調管理が大変。
それでも対応できるように練習はしてきたつもり。
松永真太
怪我で療養中の杉山剛さんが練習を始めたので、一緒にやらせてもらっている。
そこから脚に余裕がでてきて今は中の上ってところですね。
三好英次
玉野は相性がいいんだけどこんな成績なら大きなことは言えませんね。
いいきっかけがつかめればいいですが。
中武克雄
この年齢になったら体調もクソもない、あくまで前次第だよ。
俺は立派な肉体(の)労働者として頑張るよ(笑い)。
興呂木雄治
練習でのデキが実戦でなかなかかみ合わない。
それでも和歌山は数字以上のものを出し切るレースができたので上積みはあった。
友永龍介
ミッドナイトから間隔が空かないが、しっかりと疲れを取ってしっかりと練習してきたからやれそうです。
菱田浩二
興呂木さんに「逃げ」の決まり手が付いていないのが意外。
3分戦なので自分にとっては戦いやすそうな組み合わせですね。
  4R

横瀬聡
最近の日程は空くときはすごく空くけど詰るときは思い切り詰る。
今回も中3日なので体調管理が心配。
松丸君とはたぶん2回目で、初めての時はまくってもらった。
宗崎世連
小倉は良く無かったが体調的に絶好調。
もう少し点数を上げてS級点の確保へ望みをつなげたい。
藤原悠斗
地元では内容よりも勝ち上がることを優先している。
それだけに目標がしかも宗崎訓がいてくれて本当によかった。
初連係ですがしっかり仕事して一緒に勝ち上がれるように。
松丸裕紀
宗崎君の脚がひとつ抜けているしこれはヤバい。
何とかしますよ。
川西貴之
状態は良くも悪くもといったところだが、ラインが3車になったし何かしないと行けませんね。
斉藤収
青森の辺りから最終バックでも余裕を持って回れるようになってきた。
そういう意味では状態は上向いてるのかもね。
和田誠吾
日程的に行けると思ったから追加を受けました。
調子? どうこう言える成績じゃないがこれ以上下がらないようにやるだけですね。
浜田昭一郎
自分の状態に変わりはないが松丸君が何とかするというなら何とかしてもらいましょう。
木村高士
川西君とは中近だけど別線が多かったので今回が初連係。
しっかり付いて行きます。
 
  5R

岸川哲也
前回、着は悪かったが準決も2車でいいレースができたしカカリも良かったのでそこまで感じは悪くなかった。
玉野は相性がいいから今回も成績を残したい。
東鉄也
近畿が3車いて、なぜ中部をぶつけるのかな(笑い)。
こうなったらより考えて走らないといけませんね。
山田耕司
岡田君とはかなり前に広島で連係した覚えがある。
一度は動いてレースをつくってくれるから今回も期待しています。
高田隼人
ここを入れてあと2場所くらい、点数をもう少し上げて安全圏に入りたい。
練習もしてきたし状態はいいです。
小林寛尚
岸川君は中沢タカさんに持っていかれると思っていたら、タカさんは特選に入れたんですね。
岸川君とは初連係。
吉成貴博
最近は番手を固める競走が増えているが、自分で動く気持ちはまだまだあります。
高田さんが任せてくれたので自力でやる。
河野克也
本線の3番手はいつも緊張する。
春先にやった腰痛が長引いていたがようやく回復してきたのでしっかりと対応したい。
田中大介
落車が重なってボロボロの状態の中でも自分のやれるレースがしたい。
東君とは何度も連係がある。
岡田啓渡
相手が強いが前々へ動ければ一回はチャンスがありそう。
とにかく後手には回らないよう、気をつけて走る。
  6R

笹倉慎也
前回の富山は横関(裕樹)君のおかげ。
最近のVラッシュはラインが充実しているから。
今回は3日間自力で戦うつもりできたので初日から頑張る。
内藤敦
公務が忙しいですが、その中でも何とか戦えている。
地元でしっかりと走り結果をだしたい
下沖功児
前回の決勝は島川将貴君を他地区の自力型が総出となってやっつけるような激しいレースになったが、あれはあれで面白かった。
今回は初日から単騎で状況が読めないがやれるレースをします。
後藤彰仁
前回の久留米で落車をした。
でも開催中に欠場をしなかったのは初めてであれはあれでいい経験になった。
ただ反動か少し身体の状態が良くないのが気になります。
月森亮輔
来期はS級に復帰できる。
それまでに長い距離を踏んで脚を付けておかないと。
村上清隆
年齢的なものかもしれないが、落車したあとの回復が…。
どこまで維持できているかですね。
復帰3場所目ですがそんな感じです。
角令央名
地区プロに出たりで日程が空いた割には少しばたばたしていた。
ただ玉野は相性がいいのでそれが見方してくれれば。
中沢孝之
特選の10番手で村上さんと競っていたら欠場が何人かでて2人とも特選に乗 れた。
こんなときはツキを生かさないと。
水谷良和
今回は中近にいい機動型がたくさんいるから楽しみ。
笹倉の好きに走ってもらいたい。
  7R

伊藤勝太
今は展開に恵まれているのが大きい。
あとは9月の青森記念から使う新車が合っているのかもしれませんね、あそこから点数を急に上がったから。
若松孝之
大谷さんとは過去2回連係していて、いつもどちらが前でもいいと話し合っている。
結局は自分がいつも後ろになるのですけど(笑い)。
菅原裕太
前場所は体調が悪い中でも決勝に乗れたので、まあ結果オーライなのかも。
コマ切れ戦は好きなのでここはいい位置から仕掛けたい。
阿部英光
伊藤君とは決まってはいないけどちょこちょこ連係がある。
好きに走ってもらいたいしまずは自分が離れないようにしないと。
中本匠栄
直近の点数は98点ちょっと。
まだ圏内とは言えないし点数を落とせない立場だから常に必死です。
小沼良
武雄記念の前々検には飛行機が飛ばなかったし、着いたら博多駅が停電で電車も動かなかった。
移動疲れで武雄は散々だったが後半はまとめられたので良かった。
阪本正和
前回の落車はフレームが全部吸収してくれたからか、身体はなんともなかった。
今回は予備のフレームで走ります。
大谷靖茂
玉野は9着も多いが1着も多い。
今回はいい方向に成績がでるようにしっかり走りたい。
大塚玲
最近、成績が安定してきたのは今回一緒の高木(隆弘)さんが8月の小倉でセッティングをだしてくれたから。
1年休み走れなかったうっぷんをようやく晴らしている感じですよ。
  8R

加倉正義
ここ数場所は頭打ちでしたが、前回は久しぶりに感触と数字が結び付きました。
このままやればいいなと手応えをつかめたから今回は楽しみです。
小橋秀幸
2場所前の小松島から感触が悪くなりかけだしたから、きつめに練習をしてきた。
それがどうでるかは走ってみてからですね。
佐野梅一
三田村君は京都の時から一緒に練習をしていた間柄。
好きに走って欲しいし番手でやれることはする。
三田村謙祐
今シリーズから大阪籍です。
元々大阪出身だしいつか移る気持ちでいまして、たまたまここに来る直前に移籍の手続きが終わりました。
そうは言っても向日町競輪には引き続きお世話になっています。
深沢伸介
連続落車は正直きびしいが、打撲も擦過傷もそれほどダメージはないんです。
フレームだけダメにしましたが身体が何ともないなら走れますよね。
ケアを入念にしたから少し練習不足ですが精一杯走ります。
小原周祐
ラインができた方がありがたいが、こういう構成ならば仕方がない。
単騎でいけるところから仕掛けます。
橋本智昭
毎年、この時期になると成績が上がってくる。
やっぱり北日本の選手だからですかね。
小橋さんに任されたので自力で積極的にいつも通りのレースがしたい。
光岡義洋
武雄の最終日にセッティングを換えてみたらいい感じで出た。
中2日ですしそのいい状況のまま玉野に来ました。
松岡孝
元々は夜型なのでナイターは好きです。
今はもう少し点数を積みたいが、このペースで行ければS級点は取れそう。
それよりも自分は失格が怖い。
 
  9R

高久保雄介
武雄ではやけにまくりが出たがあれは展開のあやでたまたま。
日程が続くが 今回はナイターなのでその分多めに休めるので回復すると思う。
斉藤努
状態面はそこまで変化はない。
埼京で岸沢君へ行きます。
棚橋勉
復帰初戦は運がよく流れも向いていた。
今回は2場所目だけど動けると思う。
連係初の高久保君に任せます。
遠沢健二
点数がないし必死。
調子はずっといいが点数が点数だから番組に恵まれない。
この世界は厳しいね(笑い)。
岸沢賢太
追加は3、4日前にきた。
前回は数字以上に良かったし、その状態はキープできていると思います。
佐藤清之
一回は自分から仕掛けて競走を動かしたい。
何ができるかわかりませんが何かしてみます。
野本翔太
直前に地区プロがありケイリンに参加したが原田研太朗にやられてしまった。
あとは練習もできたし思い通りに時間が使えた。
阿部康雄
遠沢先輩がまだまだ元気なのでこっちも頑張らないと。
ジジイに負けないように(笑い)。
松沢敬輔
玉野は9月に走って単騎カマシで逃げ切っている。
今はS級点を取れるかもしれないから大事。
状態は最近の中で一番いいから今回も狙いたい。
 
  10R

古屋琢晶
落車明けで久しぶりの実戦。
落車はたいした事なかったので普通に練習してきた。
あとはレース勘で、身体が反応すれば戦えるはず。
三谷政史
4場所前の弥彦の落車が尾をひくと思ったが、そこまでひどくなかった。
状態はあまり変わらない。
古城英之
長く休んでしまったがその分、練習はしてきた。
実戦での感覚さえ戻れば戦えると思います。
吉田勇人
あと少し点数が欲しいから何とか勝ち上がりたい。
山口泰生
ずっと悩まされていた坐骨神経痛が楽になり調子が良くなってきた。
今はウエイトができるほどまで戻りました。
小磯知也
前回の落車はフレームを壊すこともなく、軽症で済んだ。
筒井裕哉
岸和田の前検日に肺炎にかかり欠場。
前回の京王閣記念はその影響でまったくダメでしたが、今はもう大丈夫だからやってやりますよ。
三登誉哲
防府で1着が取れているので悪くない。
強烈な番組に入れられたがワンチャンスはあると思うので逃さないように。
高橋大作
きわどい展開を乗り越えられるようになってきたし脚の感じはだいぶ戻っている。
古屋には何度もちぎられているので今回は対応したい。
  11R

三宅達也
踏むところで踏めているので状態はいいけど今は前次第。
山形君が頑張ってくれるので安心して任せたい。
山田幸司
久留米の最終日に番手から出るかたちになったが今回いる岸沢君が思った以上に強かった。
鈴木君とは相性がいいのでしっかり決めたい。
岡崎智哉
玉野は決勝にも乗っているしイメージはいいし走りやすい。
セッティングや乗り方をいろいろ試してようやく形が見えてきたかも。
追加でも戦う準備はできています。
鈴木裕
京王閣記念から使っている新フレームの出が思ったよりも悪かったので、今回は元に戻す。
せっかくの新車だからもったいないがこればっかりは仕方がないですね。
内藤宣彦
アキレス腱の怪我から復帰して今はようやく前の良かったころの状態まで戻ってきたなと思う。
一流どころが相手のスピードレースにも対応できているのが自信になっている。
高木隆弘
点数が落ちて支線の支線って番組が増えてきた。
後方になるとそこから突っ込めないのが今の現状なのでそろそろ流れを変えたい。
山形一気
ヨコのイメージが定着しているが同県の後輩たちもいるしタテの競走で見せるのも必要だと感じるようになってきた。
地元の達也さんに任せてもらえたのでここは先行も考えています。
伊藤保文
けっこう追い込んで練習をしていたら腰痛がでてしまった。
今はもう大丈夫だと思う。
新井秀明
直前にバンクでまくりの練習をしてきたので戦える状態。
どこと決めると切り替えられないから初日は位置を決めずに流れに応じて走ります。


ページトップへ   競輪専門紙購入はこちら  

   
【星月夜景の運命予報占い】出場選手の運勢はこちら!!
e-SHINBUNeプリントサービスにて販売中の星月夜景の運命予報占いで出場選手の運勢がわかる!
予想の参考にお使いください!



※ 占い記号見方
記号 運勢(%)
大吉日 100%
吉日 80%
暴走注意日 80-40%
平穏日 60%
危険日 40%
× 凶日 20%
×× 最凶日 10%


2016年11月21日 玉野競輪場 3日目 日刊スポーツ杯争奪戦 F1 

1R A級一般 2025m (5周) 先頭固定競走 発走予定:15:45
枠番 車番 選手名(ホーム) 年齢 生年月日 星月夜景
1 1 高田 隼人

(熊本)

38 1978-03-29 行動控え日。理性を優先させて下さい。感情が先行すると勝負には勝てません。
2 2 岡田 啓渡

(松山)

25 1990-12-22 人との交わりを大切にすることで運が開けます。ただし、家族や恋人はNGです。
3 3 阿部 亮治

(広島)

49 1967-10-11 行動控え日。よい日に思えてしまう日で気が付けば自分でもびっくりするような行動をしています。
4 4 宮西 翼

(内灘自転車競技場)

36 1979-12-24 自分自身のデータチェックが必要です。自身の傾向を記録して、見直してみてください。
5 松丸 裕紀

(小倉)

36 1980-10-21 怪我をしやすい日なので、負傷個所の応急処置はしっかりしましょう。
5 6 柊元 則彦

(久留米)

41 1975-07-05 情報収集に神経を集中させることで、素晴らしい結果が期待できでしょう。
7 吉本 将

(小松島)

40 1976-09-10 誤解を生む日。ツケを払わされる運気なのでより慎重な行動が求められます。
6 8 齋藤 収

(大津)

43 1973-06-28 × なぜかやたらと勝ちにこだわってしまう日です。引き分けでもいいつもりで勝負しましょう。
9 山田 耕司

(小松島)

44 1972-07-13 一人にならず、人の集まるところに幸運が隠れているものです。


2R A級一般 2025m (5周) 先頭固定競走 発走予定:16:10
枠番 車番 選手名(ホーム) 年齢 生年月日 星月夜景
1 1 和田 誠吾

(広島)

51 1965-04-24 ×× 最凶悪日。一度大敗してしまうと、後に運が付いてくるが取り返しのつかない被害に注意。
2 2 佐野 洋継

(向日町)

28 1987-12-24 ×× 最凶悪日。自身が無駄な行動に走ることを抑制できない日です。
3 3 吉成 貴博

(熊本)

28 1988-05-18 × はめを外しやすい日。ちょっとしたことで振り出しに戻ってしまいます。
4 4 富安 保充

(豊橋)

34 1982-08-23 × 負ける勝負と割り切って戦うと、何かが見えてくるかもしれません。
5 橋本 勝弘

(松山)

34 1982-08-02 精神不安定日。自身の考えがまとまりにくいので、一歩下がって考えをまとめましょう。
5 6 岡田 浩太

(玉野)

40 1976-03-10 悪縁を断つ日。今までの方法でうまくいかなくなったときは、その考えを捨てるとよいでしょう。
7 三好 英次

(観音寺)

42 1974-04-08 体調不良には十分気を付けて。水分補給や栄養補給の時間は十分にとってください。
6 8 濱田 昭一郎

(根占)

48 1968-08-25 時間配分が思い通りにいかない日です。間に合わないときは見送ることも大切。
9 田中 大介

(松阪)

39 1977-04-10 精神不安定日。焦ったり、血迷ったり、どうでもよくなったりと非常に疲れる日です。


3R A級特選 2025m (5周) 先頭固定競走 発走予定:16:35
枠番 車番 選手名(ホーム) 年齢 生年月日 星月夜景
1 1 塚本 貴雄

(岐阜)

45 1971-05-23 学問に吉日。勝負に勝つには学ぶこと。勉強することでラッキーな結果になるでしょう。
2 2 川崎 洋

(玉野)

44 1972-05-24 × 負ける勝負と割り切って戦うと、何かが見えてくるかもしれません。
3 3 横瀬 聡

(久留米)

45 1971-08-10 場所を変えると運気が上がります。いつもとは違う角度から勝負するとよいでしょう。
4 4 興呂木 雄治

(熊本競輪場)

27 1989-09-30 戦略必須でラッキーデー。戦略を学びましょう。根拠のない勝負には運はつきません。
5 赤松 秀展

(高知)

44 1972-06-21 一点勝負厳禁。幅を持たせながら勝負することでラッキーな日になるでしょう。
5 6 中武 克雄

(関西CSC)

52 1964-03-28 トータル運が良い日。広く浅く勝負。深追いすると運気が下がります。
7 東 鉄也

(松阪)

35 1981-04-26 誤解を生む日。思わぬ汚名を着せられてしまいます。逃げ道を用意しましょう。
6 8 田口 守

(防府)

28 1988-05-16 原因が結果につながる日。根拠を持って勝負に徹しましょう。
9 後藤 彰仁

(岐阜)

31 1985-05-30 人の集まるところに、ラッキーなことが隠れています。積極的に顔を出すとよいでしょう。


4R A級特選 2025m (5周) 先頭固定競走 発走予定:17:02
枠番 車番 選手名(ホーム) 年齢 生年月日 星月夜景
1 1 前田 義和

(根占自転車競技場)

32 1984-04-18 神頼み厳禁です。おまじないなど根拠のないものは信じないこと、頼らないこと。
2 2 菱田 浩二

(向日町)

27 1989-01-23 暴走注意日。何事も持続できない日なので、時々リセットするとよいでしょう。
3 3 水谷 良和

(一宮)

45 1971-07-01 ラッキーデー。今日の出来事が今後発展するきっかけになるので大切にお過ごしください。
4 4 川西 貴之

(岐阜)

29 1987-01-20 ラッキーデー。おおむね正午が勝負時間です。ピークを昼に合わせて引きずらないように。
5 中澤 孝之

(岸和田)

51 1965-06-09 × 何かと寄り道をしてしまう日。通常なら見向きもしないものを追いかけてしまうでしょう。
5 6 川崎 正安

(佐世保)

47 1969-03-06 × ちょっとした行動から、人間関係の決裂を招きます。何事にも関わらないことです。
7 松山 勝久

(福井)

41 1974-12-11 割りきり日。前の勝負事を次の勝負に持ちこすと運気が下がります。
6 8 松永 真太

(小倉)

34 1982-04-02 なかなか思うように事が進みませんが、労は惜しまないことを心がけてください。
9 表 大暁

(内灘競技場)

41 1975-01-08 なかなか思うように事が進みませんが、労は惜しまないことを心がけてください。


5R A級特選 2025m (5周) 先頭固定競走 発走予定:17:29
枠番 車番 選手名(ホーム) 年齢 生年月日 星月夜景
1 1 木村 高士

(福井)

35 1981-04-04 熟慮日。交渉するには悪くない日です。相手に問いかけてみてはいかがでしょうか。
2 2 下沖 功児

(宮崎市自転車競技場)

33 1983-08-21 暴走注意日。何事も持続できない日なので、時々リセットするとよいでしょう。
3 3 森江 信行

(広島)

54 1962-04-26 誤解を生む日。何事も誤解されやすい日です。「こんなはずじゃなかったのに」にならないように。
4 4 板橋 慎治

(大垣)

35 1981-07-22 自分自身のデータチェックが必要です。自身の傾向を記録して、見直してみてください。
5 後田 康成

(佐世保)

43 1973-03-29 ×× 最凶悪日。人間関係での嫌な思いが勝負事の邪魔をしてきます。割り切ってください。
5 6 友永 龍介

(防府)

25 1991-02-02 自分を信じてよい日です。人の意見を鵜呑みにしないようにしましょう。
7 西浦 仙哉

(松阪)

42 1974-04-28 誤った判断をしてしまいやすい日です。気づいたところで修正する能力が問われます。
6 8 河野 克也

(明石競技場)

42 1973-11-21 家族や恋人と一緒に勝負すると、運が下降します。お出かけは一人が良いでしょう。
9 村上 清隆

(防府)

52 1964-04-17 勝負の展開を読めるラッキーな日です。客観的に全体を眺めるとよいでしょう。


6R S級一般 2025m (5周) 先頭固定競走 発走予定:17:56
枠番 車番 選手名(ホーム) 年齢 生年月日 星月夜景
1 1 齊藤 努

(松戸)

44 1972-04-13 誤解を生む日。ツケを払わされる運気なのでより慎重な行動が求められます。
2 2 守安 政雄

(玉野)

38 1978-05-16 結果の情報は近くに転がっています。考えをフラットにしてウェルカムでいましょう。
3 3 大谷 靖茂

(名古屋)

34 1982-04-29 不安除去日。不安なことを解決できる日なので、積極的に取り組みましょう。
4 4 阿部 康雄

(弥彦)

49 1967-03-27 勝負の展開を読めるラッキーな日です。客観的に全体を眺めるとよいでしょう。
5 三登 誉哲

(広島競輪場)

29 1986-12-29 行動控え日。勝負をするうえで、ジャブを打つ程度の攻撃で抑えれば運気は上がります。
5 6 小原 周祐

(高知)

25 1991-03-21 人に見られて恥ずかしくない行動を取ることで、勝負に勝つことができるでしょう。
7 岸澤 賢太

(大宮)

29 1986-12-02 行動控え日。よい日に思えてしまう日で気が付けば自分でもびっくりするような行動をしています。
6 8 佐藤 清之

(千葉)

34 1982-09-09 人に見られて恥ずかしくない行動を取ることで、勝負に勝つことができるでしょう。
9 梶應 弘樹

(松山)

51 1965-10-21 × 正攻法ではダメです。小さく一発勝負を繰り返す方がよいかもしれません。


7R S級一般 2025m (5周) 先頭固定競走 発走予定:18:24
枠番 車番 選手名(ホーム) 年齢 生年月日 星月夜景
1 1 古城 英之

(広島)

40 1975-12-04 一人で勝負しないこと。戦友と共に作戦を練ることでラッキーな結果につながるでしょう。
2 2 菅原 裕太

(CSC)

25 1991-06-15 旅立ち日。思い切って遠い場所に足を運ぶことで幸運をつかめるでしょう。
3 3 阪本 正和

(佐世保)

46 1970-09-04 長居は禁物です。ダラダラと勝負せず、あらかじめ決めた勝負に徹してください。
4 4 阿部 英光

 

34 1982-01-09 思い付きで勝負に出やすい日です。一攫千金を狙っても成就しません。
5 藤岡 隆治

(小松島)

40 1976-03-10 精算日。今日の事は今日中に清算できるような勝負の仕方で戦ってください。
5 6 森下 忠夫

(高知)

44 1972-07-14 整理整頓日。気持ちがコロコロと変わってしまうので、自分にとって何が大切かよく考えて。
7 松岡 孝高

(熊本)

31 1985-09-21 行動控え日。理性を優先させて下さい。感情が先行すると勝負には勝てません。
6 8 三田村 謙祐

(向日町)

33 1983-01-11 熟慮日。自分の考えを一度否定して見ることで運気は一気に上昇します。
9 中本 匠栄

(熊本)

29 1987-04-10 発想力にすぐれる日。切り札はできるだけたくさん用意してください。


8R S級特選 2025m (5周) 先頭固定競走 発走予定:18:52
枠番 車番 選手名(ホーム) 年齢 生年月日 星月夜景
1 1 山形 一気

(小松島)

27 1989-01-18 × 我を忘れる日。一度決めたら頑なにやり続けようとムキになってしまうでしょう。
2 2 大塚 玲

(川崎)

35 1981-08-24 財産管理をしっかりと。勝負資金の配分は前もって行うと良いでしょう。
3 3 若松 孝之

(四日市)

27 1989-09-02 良くない結果にヒントあり。負けることで大きなヒントを発見できるラッキーデー。
4 4 加倉 正義

(久留米)

45 1971-05-22 結果の情報は近くに転がっています。考えをフラットにしてウェルカムでいましょう。
5 山田 幸司

(川崎)

44 1971-12-21 ×× 最凶悪日。「戦わぬが勝ち」です。勝負運が悪いので趣味程度の勝負がよいでしょう。
5 6 遠澤 健二

(平塚)

51 1965-02-13 割りきり日。前の勝負事を次の勝負に持ちこすと運気が下がります。
7 佐野 梅一

(向日町)

40 1976-04-20 良くない結果にヒントあり。負けることで大きなヒントを発見できるラッキーデー。
6 8 橋本 智昭

 

34 1982-09-03 思いもよらない負け方に惑わされてしまうので、芯がぶれるようなことは避けましょう。
9 棚橋 勉

(玉野)

35 1981-01-05 暴走注意日。勝っても続かず、感情が高ぶります。一休みするのも手です。


9R S級特選 2025m (5周) 先頭固定競走 発走予定:19:20
枠番 車番 選手名(ホーム) 年齢 生年月日 星月夜景
1 1 高橋 大作

(京王閣)

42 1974-11-05 勘違いしやすい日で、選んだものを再確認する必要があります。
2 2 高木 隆弘

(平塚)

47 1969-05-20 わずらわしいことに時間を取られやすい日なので、割り切って勝負しましょう。
3 3 三谷 政史

(大津)

33 1982-11-30 病が癒える日。傷口をふさぐことでラッキー度が上がります。
4 4 吉田 勇人

(大宮)

37 1979-02-02 熟慮日。考え抜いたことを誰かにお願いするとうまくいく可能性がある日です。
5 岡崎 智哉

(関西CSC)

31 1985-06-07 人それぞれの勝負法を学ぶことで、自分の勝負運を改善できるでしょう。
5 6 光岡 義洋

(名古屋)

42 1974-02-10 ラッキーな出来事が起きたら、周囲の人に分け与えることでさらに勝負運が上がります。
7 伊藤 勝太

(いわき平)

28 1988-04-30 ラッキーデー。勝負する数を増やすことでラッキーな結果も増えるでしょう。
6 8 松澤 敬輔

(いわき平)

29 1987-10-03 ×× 最凶悪日。イライラしやすい日です。冷静に勝負相手を見てください。
9 深澤 伸介

(静岡)

40 1975-12-25 ラッキーデー。勝負する数を増やすことでラッキーな結果も増えるでしょう。


10R A級決勝 2025m (5周) 先頭固定競走 発走予定:19:51
枠番 車番 選手名(ホーム) 年齢 生年月日 星月夜景
1 1 内藤 敦

(玉野)

40 1976-06-23 新しい物に幸運があります。「新」のつくものに注意してみてください。
2 2 笹倉 慎也

(富山)

31 1985-10-12 苦手なことに遭遇しますが、向き合って対処することでラッキーな結果を生むでしょう。
3 3 岸川 哲也

(関西CSC)

30 1985-12-04 遊び感覚で思うがままの行動はNGです。計画力あっての吉日です。
4 4 木村 浩宣

(高松)

30 1986-07-27 見直しは何回でも行ってください。必ず見落としを発見できるでしょう。
5 角 令央奈

(明石自転車競技場)

29 1987-04-20 ×× 最凶悪日。「戦わぬが勝ち」です。勝負運が悪いので趣味程度の勝負がよいでしょう。
5 6 藤原 悠斗

(玉野)

31 1985-10-07 過信注意日。自分の実力だけでは勝負ごとに勝つことが難しいことを理解しましょう。
7 小林 寛尚

(岸和田)

35 1981-08-11 勝負前は入念に。押さえをしっかりと用意することでラッキー度が上がります。
6 8 藤井 孝則

 

38 1978-05-05 精神不安定日。自身の考えがまとまりにくいので、一歩下がって考えをまとめましょう。
9 月森 亮輔

(玉野)

24 1992-01-14 良くない結果にヒントあり。負けることで大きなヒントを発見できるラッキーデー。


11R S級決勝 2025m (5周) 先頭固定競走 発走予定:20:25
枠番 車番 選手名(ホーム) 年齢 生年月日 星月夜景
1 1 三宅 達也

(玉野)

39 1977-07-07 誤った判断をしてしまいやすい日です。気づいたところで修正する能力が問われます。
2 2 伊藤 保文

(向日町)

44 1972-03-30 × 何かと寄り道をしてしまう日。通常なら見向きもしないものを追いかけてしまうでしょう。
3 3 鈴木 裕

(千葉)

31 1984-12-09 一点勝負厳禁。幅を持たせながら勝負することでラッキーな日になるでしょう。
4 4 野本 翔太

(高知)

32 1984-07-22 更に運気を上げるには、誰かに贈り物をすると良いでしょう。
5 新井 秀明

(熊本)

36 1980-04-27 人を呼ぶ日。友人・知人から様々な情報が入ってくるラッキーな日です。
5 6 小沼 良

(大宮)

45 1971-06-01 ラッキーデー。腹が減っては戦ができず。朝食は意見交換しながらしっかり取りましょう。
7 高久保 雄介

(大津)

29 1987-01-15 整理整頓日。冷静に行動すれば運気が上がり勝負にも勝てます。
6 8 筒井 裕哉

 

35 1981-05-30 整理整頓日。身の回りのことを整えないと、何をしてよいか分からなくなってしまう日です。
9 内藤 宣彦

(六郷)

45 1971-03-02 一人で勝負しないこと。戦友と共に作戦を練ることでラッキーな結果につながるでしょう。



ページトップへ
 
   
山口幸二の「やってやるって!」
日刊スポーツ評論家 山口幸二

ヤマコーの「やってやるって!」過去の一覧アーカイブはこちら







ページトップへ
   
コンドルの眼
↓↓↓コンドルネット新聞、今すぐ登録↓↓↓
コンドルネット新聞



武田一康(たけだかずやす)
コンドル出版社代表取締役社長。熊本競輪情報協会会長。
昭和23年4月24日生まれ。通称『社長』『武田さん』
小学生の頃から競輪場へ出入りし、予想台に立つ父の英才教育のもと感性を磨き、有明工業高等専門学校を中退した後に19歳から予想業に携わる。
かつてはゴルフショップや喫茶店などを経営し栄華を極めていたが、ある失敗を機に、やはり競輪が天職と悟ってからは競輪一筋。
新聞業務は実弟で圭二氏(小倉競輪場キャスター、通称『専務』)、そして幸三氏との巧みな連係プレーで毎日とどこおりなく製作されている。
2014年4月に実の長男が本社入りしたことで念願だった後継者が登場。したがって隠居は遠のいたが、そのぶん やる気と責任は倍増した。
さらにコンビニネットでの新聞販売が容易となったことによる新規ファンの開拓も、記者魂を支える大きなモチベーションとなっている。
競輪歴50数年のキャリアに裏打ちされた莫大なデータと情報を基に、歯に衣を着せぬコメントで競輪界の矛盾や問題点を様々なかたちで洗いだしており、いわば業界のご意見番的存在。
熊本競輪場での場外車券販売がある限り、全国あらゆる競輪場へと足を運んでおり、年間300日近くの出張はここ10数年のルーティンワークだ。
「あちこち、ガタがきとるが、じっとしていられん性分ったい」と生涯“徹底先行”を貫く気構えだ。
口癖はもっぱら「おぉう、同年代の連中は、みんな定年やら引退やらで現場から離れてしまった」。

66歳を迎えた今もなお、時には2000グラムのステーキをペロリとたいらげ、昼間には甘々なまんじゅうをむさぼり喰い、毎朝約1時間の散歩をノルマと課すなど、ドMともいえるストイックさで心身ともに充実。
鋭い舌鋒も激しさを増すばかりで、e-SHINBUN1、2位の売り上げを誇るマンモス新聞を取り仕切る御大は、まだまだ手綱を緩めずにすべては競輪界発展のためにと健筆をふるっている。

趣味はゴルフで、年に数回の肥後カントリークラブでのラウンドを心待ちにしている。
あとはスーパー銭湯での骨休めは出張先でのハイライト。記念開催中など、競輪場近辺のスーパー銭湯で心地よい表情で湯船につかる武田社長の姿がよく目撃されているほどだ。
ほかにも愛犬の散歩にドラマ鑑賞と幅広く、とくにサスペンスドラマは大のお気に入りで土曜サスペンス劇場や松本清張シリーズは大好物だ。
競輪と共通する『推理』という要素が、御大の胸間を揺さぶるのだ。肥後のエグゼクティブ・武田社長の一挙手一投足から、これからも目が離せない。
 

平成28年11月20日
別府FⅠS級Vは、北津留翼が先き捲りの森田康嗣を寸前で捉えて別府FⅠは連覇を果たし、前走の防府記念Vに続いての優勝。
マークの八谷誠賢は3着に健斗。
別府はクラブハウス工事に入るため、来年の9月迄本場開催は休止、10月にリニューアルオープンの予定だそうです。
別府FⅠの最終日は、注目されたA級決勝の太田竜馬が伊早坂駿一の無理駆けを8番手2角捲りを決めて、見事9連勝3連覇を決めました。
109期第1号の快挙。
これで何処かのFⅠを一本走った後に、12月佐世保記念を走ってくれるものと信じてます。
何故なら年金支給前の厳しい日程なら走らせるのは当然だと思いませんか。
こゝで一躍全国区と成り、吉田拓矢・新山響平・鈴木竜士の107期と競輪界を大いに盛り上げて欲しいが切なる願い。
今日は和歌山FⅠ西日本カップの前検日。
A級は109期の竹内翼が3R、酒井拳蔵は4R。
ガールズは6R、長澤彩、7R、児玉碧衣。
S級戦8R、テオボス、9R鈴木竜士、10Rブフリ、11Rパーキンスと頭の堅いレースばかり。
ASの特選ぐらいは荒れて貰わないと穴党は面白くありません。
これが終われば小倉競輪祭。落車で鎖骨々折した山中秀将・岡村潤・成田和也が欠場して、友定祐己・松岡健介・朝倉佳弘が繰り上がりラッキーボーイが現在の処です。
 

平成28年11月19日
別府FI、今年最後の別府開催は期待された外国人2人が明暗を分ける結果に。S級特選は金子哲大が山田久徳・北津留翼にレースをさせず圧倒的パワーでの逃げ切り。
A級では109期の3人は、瓜生は何とか2着に残りましたが、小林令はガッカリの4着大失速。太田竜馬は余裕の逃げ切りで特別昇班に残り2。
S級戦で残念だったのは地元小野俊之の凋落振り、予選5着で運も無く敗車戦、残り2走も厳しい闘いが続く事でしょう。
土曜の2日目は生憎の雨ですが、最終日には晴天の予報。売り上げこそ初日は裏でFIが3開催あった事で3億強でしたが、今日からは単独開催。
残り2日間で13億行けば17億近くで終える事が想定されます。
九州は武雄記念がダメだった事を考えたら、こゝで少しだけ弾みを付けて競輪祭にと思ってますが、日程と現在の流れでは厳しいでしょうね。
それでも頑張るしかないので、1万でも多く売れる様、コンドルの新聞・メルマガ、そして弟と私の解説で少しでもと思い、今から気合入れてる次第です。
 

平成28年11月18日
武雄記念を走っていた深谷知広選手はその足で愛車を駆って熊本入り。次の日は熊本競輪場へ行き、支部長の松尾正人と施行者の山浦所長と一緒に競輪場の惨状を目の当たりにしてビックリした事で、もう1日泊まって熊本の壊れたバンクで地元の選手と練習したとの事。
これに感激してすぐに呼応したのが中川誠一郎と合志正臣で、競輪祭を前にして深谷が熊本に寄ってくれる事を確かめて、和歌山FⅠ場外の2日目にステージで3回、3人のトークショーをやるとの有難いお話し。
何よりの復興支援に成るし、熊本のファンも大喜びでしょう。
10・11・12Rの発売中に3回もやってくれて、競輪祭が終わったら浅井康太・近藤龍徳を帯同して再び熊本入りしてファンサービスをして、被災地にも出向くとの事。
まだ若いのに素晴らしい選手。
熊本のファンのハートをガッチリ掴んだのは間違いありません。
これからは地元の選手以上に応援したいと堅く心に誓った次第。
心温まる良い話なので早速取り上げました。心洗われるとはこの事ですね。


今日から別府FI。今回の本場開催を最後に別府競輪場はクラブハウスの新築工事のため、来年9月迄は休催、10月にリニューアルオープンの予定。
それ迄は整った施設での場外発売を毎日のようにやるとの事。それもあってか競輪祭の裏開催にしては豪華メンバーがA級にS級に集結。
A級は今回は特進を懸ける太田竜馬(徳島)が登場。それを何とか阻止せんと同期の瓜生崇智・小林令に、105期の超大物、伊早坂駿一。
S級戦はペルビス・ドミトリエフの外国人に、日本からは競輪祭を走っても予選突破は間違い無しの自力型、山田久徳・北津留翼・金子哲大が外国人を上廻るパワーで大いに盛り上がる3日間。
私の処は弟が小倉ミッドナイトからそのまゝ駆け着けてパーフェクトの取材、それを元に解説・予想をします。
こゝが終われば和歌山FI西日本カップ、注目はブフリ・ボスのオランダコンビにパーキンスの最強外国人トリオ。前半戦はA級戦にガールズ競輪。こっちは現地から詳しい情報を貰い完璧な新聞を作り上げます。
そして23日前検日の競輪祭に突入します。弟はテレビ解説、私は例年通り午前9時半から4階のステージで1Rの発走直前迄、全レースの解説をする事に成ってます。
絶対に飽きさせる事なく、車券戦術に役立つ独演会をやりますので、大いに盛り上げるためにも早朝よりのご来場お待ちして居ります。
競輪祭の売り上げ目標は一応100億。昨年迄の状態だったら優秀は番組の手腕で、平日からの4日間でも20・20・26・34億で目標達成ですが、それは叶わぬ夢。
それでも番組の力と優秀な審判の判定に期待して18・18・22・32億で90億が希望。どんなに頑張っても松戸オールスター、富山共同杯、前橋寬仁親王牌は3連休で、
あの結果を考えたら16・16・20・28億が最低ライン。これを覆せる様、精一杯頑張って90億以上を目指し、少しでも売り上げに貢献出来ればと全力で頑張ろうと思ってます。
競輪の灯を消さないためにも正念場と成る今年最後のGI。グランプリレーサーが決まる事を大いにファン訴えて必ず90~95億、厳しい数字ですが頑張りましょう!

 
ページトップへ
   
二宮歩美の『ふんばっていきまっしょい!』



【二宮歩美】
ファッションモデル、グラビアの経歴を経て現在タレントキャスターやMCとして活動するとともに
個人事務所『WB』の代表としてキャスティングやプロデュース業などもこなす。

―二宮歩美ブログ―
“Walking Beauty2~もっともっとがとまらない♡~”
http://ameblo.jp/ninoreport/




ページトップへ 
   
あやのの♡採れたて、e感じっ!!


ページトップへ 
 
   
コンビニのコピー機で玉野競輪の出走表が無料プリントできる!
コンビニで玉野競輪の出走表が無料でプリントできます!!


全国のローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスのマルチコピー機から
玉野競輪の出走表が無料でプリントできます!!

開催初日分は前検日17:30頃から、初日以降分は前日18:00頃から
プリント可能になります。

ぜひ、ご利用下さい!!

操作方法はこちらから
https://www.e-shinbun.net/cp/keirin61





ページトップへ 
   
【チャリロト会員限定】チャリロトでAOKEI競輪ニュース無料公開中!!
競輪投票サイト『チャリロト』にて、チャリロト会員様限定でAOKEI競輪ニュース』を無料配信中です!!



GⅢ以上の開催時限定、開催日前日の夜から公開されます!


是非、ご利用ください!

https://www.chariloto.com/pc/member/aokei/index.html
※要会員ログイン
 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
【チャリロト会員限定】コンドル無料配信スタート!!
競輪投票サイト『チャリロト』にて会員様限定のサービススタート!



競輪専門紙『コンドル』がGⅠ以上の開催時限定で無料公開されます!


是非、ご利用ください!

https://www.chariloto.com/pc/member/condor/index.html
※要会員ログイン
 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
WBタレント募集のお知らせ!
タレント募集、委託事業部『WB』 http://wb-pro.net/ 
イベント、番組などの企画、制作からプロデュースまでお困りの方は是非WBにお任せください!
またタレントやMCなどに興味がある方、現在フリーで活動されている方の登録も問い合わせから募集しています。

公式twitter https://twitter.com/wb_pro

ページトップへ
   
竹林一彦の競輪閻魔帳
竹林一彦

専門紙「アオケイ」編集長。1958年生まれ。
「勝手に喋って聞く耳持たず」のGamboo・予想会も好評。

Gamboo生放送出演中!


ギャンブル場の時空間

ギャンブル場に居ると一日が瞬く間に過ぎる。競輪記者の一日もまァあっという間に近い時間の流れ方に思えた、三十代四十代の俺には。だから競輪記者の加齢は年相応に非ず。これが競輪場に於ける時空間の特殊相対性理論(滅茶苦茶容赦)なのだと得意げに喋っていた時期もある。実際、周りの記者の誰彼も実際の歳より若く見えた。が、もうそれも俺には通用しなさそうだ。もちろん現場仕事が激減したのが大きな因だとしても、一日中競輪を見、車券も買える仕事だというのに、その日が過ぎるのを長くかったるく感じるようになったら、この仕事の「妙味」とも「効用」とも縁ぎりだろう。
競輪に病みついていた時代のことを俺はよく書く。早朝から三四時間しか働けない。そんな先の見えない三十間近の男が午後の競輪場の門を通ったときの安堵感――。競輪場に救われたなどとは気障な後付で、ギャンブル場は只暇潰しに恰好だったということなのか。


ページトップへ
   
本田知己の民間投票サイト活用術!


本田知己

アオケイ記者・大宮、西武園の予想を担当。
学生時代から、こよなく競輪を愛する。
座右の銘は「当たるまで買う事」








ページトップへ
   
とかく・この世は金ばかり~マッチーの七転八起奮戦記

町田洋一
元祖・戦う競輪新聞として名を馳せた伝説的専門紙「アカギ」の唯一の残党記者。 現在はアオケイを主戦場に、e-SHINBUNの制作に携わり検車場レポートなどで取材、執筆活動中。
歯に衣を着せぬ激しくとめどない論調は、ファンが知りたい部分を包み隠さず伝えたいと言う想いから。 前橋の昼間の中継では硬派に解説し、ミッドナイトでは緩くニコニコ動画のいじられキャラを演じる。
打倒ヤマコウがモットーなのか!?


twitter
https://twitter.com/matchyou1925






前検日
今回から、玉野でもナイターが始まる。一番の売りは、LEDライトの照明で、とにかく明るい。ナイターが始まった当時は、仮設の照明でやっていた場もあったが、薄暗い印象だった。これだけ明るいと、レース映像も綺麗だ。当り車券も照らして見えるようにして教えて欲しいもんだ。さて、先日のラピスタ新橋での玉野ナイターPRのイベント。僕らも、グラビアアイドルの鈴木ふみなちゃんに来てもらい、少しお手伝いした。おっかけのファンも大勢来てくれ、中にはラピスタ新橋の会員にもなってくれたファンがいた。会員登録には2000円かかるが、館内での、ふみなちゃんの、ご挨拶を聞きたいファンだった。いつもグラビアアイドルのイベントに関係して思うことだが、ファンは本当にお金を使ってくれる。今回も7、8人のファンだったが、実際に会員になり車券も買っていた。もちろん、既存のメディアを大切にして広告宣伝を打つ事は大切だと思う。ただ、ふみなちゃんもそうだし、前橋ミッドナイトのゲストに来てくれた菜乃花ちゃんも、ツイッターのフォロワー数は8万人以上いる。すぐに売り上げアップには繋がらないが、告知能力はかなりあるし、これをまた、公営ギャンブル以外の媒体が取り上げてくれる。特設サイトでは、競輪コア向けの記事。またグラビアアイドルのイベントやニコナマの制作では、従来にない、面白い提案を発信続けていきたい。


ページトップへ
   
e-SHINBUN BET

開催概要

■開催日時
2016年11月19日(土)・20日(日)・21日(月)

■開催場所
玉野競輪場

取り扱いネット新聞

競輪毎日

映像配信

K-stream

XHTML Valid対策


XHTML Valid対策

関連リンクhttps

投票はこちら!

XHTML Valid対策



ページトップへ