eプリントサービス
ネット新聞
競輪くじ


ギャンブルエンタメ情報サイト『ギャンブー』 競輪ステーション
DMM×チャリロト 出走表(無料)コンビニ配信開始

ミッドナイト競輪Kドリームス杯

e-SHINBUN BET
OddsPark
e-SHINBUNスーパーアドバイザー
e-SHINBUNスーパーアドバイザー 山口幸二

   
e-SHINBUNCMニューバージョン~浅井康太編

   
チームe-SHINBUN
チームe-SHINBUNのメンバーです!


 
浅井康太
 
脇本雄太
 
藤木裕
 
川村晃司
 
池田勇人
 
猪俣康一
 
木暮安由
 
中川誠一郎
 
佐藤慎太郎
 
小野俊之
 
小倉竜二
 
山内卓也
 
市田佳寿浩

   
チームとん豚テジ
山本直
 
原田研太朗
 

   
ニコ生e-SHINBUNチャンネル放送中!!(2016年8月12日~14日 20:00~23:40)
   ▶ 8月12日~14日 20:00~23:40 玉野「ミッドナイト競輪Kドリームス杯」
 
 連日 20:00~23:40 3時間40分の生放送!!
  http://ch.nicovideo.jp/eshinbun

 
放送概要

e-SHINBUNがお届けする競輪予想バラエティ番組!
玉野ミッドナイト競輪e-SHINBUNチャンネルKドリームス杯。
今節は落語家の立川吉幸さんに加え「だいまじん」のだいじさんをお招きしての放送となります。
都内某所の特設スタジオから今夜もわいわいお騒がせ生放送です!
皆さん一緒に楽しみましょう~♪


放送統括
町田洋一
 
出演者
※出演者は日によって変更になる場合がございますのでご了承ください
二宮歩美 蓑島あやの 橘花凛 立川吉幸 だいじ デイリー・森田記者


【協力】チャリロト https://www.chariloto.com/
【開催施行者】玉野競輪 http://www.cco.ne.jp/keirin/

 
ページトップへ
   
二日目勝因敗因
  1R


越田 恵美子
ちょっと絡まれてしまったので付いて行くのが無理でした。
力不足です。
荒牧 聖未
踏み出しが良いし、何より、ここぞと言うタイミングで行けた。
しっかり流れの中で仕掛ける事が出来たし調子は良いですね。
三宅 玲奈
上を目指すなら、今日みたいなレースでなく、もっと自分で仕掛けないと駄目ですね。
荒牧さんの後ろに追い上げる形になり。
今の自分に足りないのはスピードです。
佐々木 恵理
着は悪いが、昨日より内容は良かったと思う。
泳がされた感じですが、動いていないと若からない事もあるので。
坂本 咲
5着ですね。
まだまだ力が足りないことを実感している。
青木 美優
S取りは苦手だけど、今日は位置にこだわってみようと思った。
3着には入りたかったけど、ゴールから過ぎてからでしたね。
篠崎 新純
少しでも良い着を取って点数を上げていきたい。
自分のやれる事を精一杯やるだけですね。
番手から併せて出たけど、荒牧さんのスピードが上だった。

レース総評
新人の佐々木が思い切って先行。この番手に篠崎が入り、荒牧は後ろで冷静に前を見ている。地元三宅は荒牧の後ろに追い上げる。篠崎が番手から出るがスピードの違いで荒牧が捲る。三宅も外で荒牧の後ろを取り切り両者のワンツー。3着も篠崎で順当。結局、低配当のレースは、みんなの想定通りのレースになると言う事。
 
  2R


関口 美穂
まだまだ、リハビリ段階。
少しずつ戻せれば良いですね。
門脇 真由美
加瀬さんを捲ったし、やれる事は精一杯やれた。
後ろの山本知さんに差されたのは仕方ないですね。
加瀬 加奈子
風を切るレースは出来ている。
ただ、直線で失速しているし、良い時の状態ではない。
ただ、その辺りはコメントもしているので、ファンも納得してくれていると思う。
山本 知佳
まさかのピンピンです。
門脇さんが掛かっていたので、抜けるとは思わなかった。
成績も出ているので調子は良いと思う。
藤巻 絵里佳
初のミッドナイトで調整とかが難しい。
アップとか考えないといけないですね。
調子も良くないけど、気持ちを入れて頑張りたい。
山本 レナ
好位に入ったけど、もう一杯でした。
高橋 千秋
加瀬さんが強かったし力不足です。

レース総評
加瀬が主導権を取ると主力どころは後方に位置する。山本レナと関口で、番手、3番手だが、仕掛ける脚がない。最終バックで門脇が捲ると、それに新人の山本知が乗る。門脇が何と加瀬を捲り、それに乗った山本知が突き抜ける。今回は良い時の5、6割と言っていた加瀬は3着で堪えるので一杯。殊勲賞は43歳の門脇。新人の山本は勝つには勝ったが、レースが小さい。昨日も今日も、先輩選手に乗っただけ。本当は、逆のレースをやらないといけない。
 
  3R


奥中 竜之
西尾君任せだけど、見ての通りで良くないですね。
伊加 哲也
全て久冨君のおかげ。
余裕がないから抜きすぎてしまった。
本当、申し訳ない。
小笹 慎太朗
3分戦で6番手。
やはり立川で落車してから良くないですね。
岡本 友和
昨日も今日も久冨君が頑張ってくれた。
外を踏むか考えたけど、内を締め気味に回ったのは正解だった。
吉田 雄三
7番手から3着まで届いた。
あの展開なら、頑張った方ですよ。
西尾 栄治
中団を確保した。
だけど、緩んだバックで行かないと駄目ですね。
あかんなあ~。
久冨 武
西尾君がインを切ってくれ楽に主導権。
これで3着にも残れなかったのはショックですよ。
まあ、後ろがワンツーだっただけでも。

レース総評
西尾が切ってくれ、久冨が楽にカマシを決める。ベテランのサガで踏み出しは離れ気味だった伊加だが、何とか追い着く。3番手の岡本もピッタリで、中団に西尾、後方に小笹で一本棒。前3人の争いになったが番手伊加が1着。2着が岡本で3着に久冨は残れない。気持ちは入っているが、末脚の甘さが気になる。久冨は、最終日は相手次第となる。
 
  4R


山下 正人
後ろに2人いるのだから、突っ張ってもらわないと。
僕はワンツーで良かったけど、水木君の事を考えると。
村田 洋剛
良いタイミングでカマシに行けたけど、強い子に嵌られては仕方ないですね。
熊谷 豪史
まさか木村君が村田君を出させるとはビックリ。
それで作戦が全て狂った。
木村 幸希
師匠からは、先行しろと言われている。
だけど、1着を取りたくて。
自信のなさがレースに出てしまった。
清水 勝
せっかく村田君が行ってくれたけど、千切れてしまい申し訳ない。
長谷川 裕一
どうするかは後輩の熊谷君に任せていたので。
水木 裕聡
あれで突っ張らないのでは、何のためにSを取ったのか分からない。
苦言を呈するようだけど、あれでは強くならないよ。

レース総評
新人が出させてはいけない場所で、村田と清水を出してしまう。木村にしてみれば最終ホームだし、絶対に出してはいけない。村田のカマシが決まると、今度は番手をどかしに行く。結局、地元山下とワンツーだが、こんなレースで良いのか疑問が残る。先を見据えず、目先にしかこだわっていない。水木は山下の3番手だが、初日に続き近況の良さを出していない。不振選手の1人。
 
  5R


沖 健一
最後は内と思っていたけど、コースが空かなかった。
目標不在だし仕方ないですね。
藤崎 優輝
平川君との踏み合いになると思っていたけど、やはり強かったですね。
平川 雅晃
力を発揮出来たし、状態は良いと思いますよ。
だけど、決勝は太田君がいるだろうし、厳しいでしょうね。
柳澤 達也
最後は2着に突っ込んでいる。
だけど、関東勢の後ろから離れたのは反省点です。
中川 昌久
平川君が強かった。
何とか最終バックは番手で回ってきたけど、直線の余力はなかった。
それで2着に流れ込めなかった。
村治 久敏
結局、単騎で何にも出来なったですね。
安部 龍文
藤崎君も前々に踏んでくれたけど、内から沖さんが来たのできつかった。

レース総評
平川は構えず、すかさず何度も行った。調子が良いから自然と体が反応するのだ。他の選手は、番手の中川が千切れるのをまつ作戦。藤崎も前々に踏むが、最終的に3番手で一杯。一旦、関東勢に離れた柳沢だが、脚を温存していて2着。マーク巧者の沖は内を上昇するので一杯。基本的に、みんなが1回は脚を使うレースでチャレンジにしては内容が濃かった。
 
  6R


仲松 勝太
大竹野君なら必ず行ってくれると思った。
最後もコースを少し悩んだけど、ワンツーが決まり良かった。
だけど、彼はどこで行くか分からないからね
本田 拓也
三浦君が行ってくれたし、捲りは止めようと。
ただ、大竹野君の力が違いましたね。
ちょっと内を掬われたの腰くだけになった。
三浦 綾
初日は消極的だったので、今日は思い切り行こうと、
和田 信一
単騎で切れ目、切れ目からと思っていた。
山本 崇志
あの展開で3着に流れ込めて良かった。
3連単の一番人気に貢献出来て良かった。
井上 将志
本田君が仕事をしていたし、早めには入っていけない。
少しまってから内に入った。
大竹野 裕樹
2分戦だし逃げるか捲るか。
余裕はあったし、ラインの3人で決まり良かった。
セッティングを元に戻したら良かった。

レース総評
勝つには勝ったけど、大竹野は危ないレース。たまたま行けただけだし、不発でもおかしくないレースだった。人気を背負っている選手が、この仕掛けでは良くないし、ファンも心臓が止まりそうになっただろう。仲松もピッタリで、一応一番人気で決まる。
 
  7R


斉藤 重明
僕の自力では、若い子相手では厳しいですよ。
太田 竜馬
1着なのは良かったけど、行くべきところで行けなかった。
そこは反省点ですね。
決勝は特にプレッシャーも感じないと思うし、自由に走りたい。
奥原 亨
体自体は重たい。
だけど、相手が相手だけに、これが精一杯にレースだった。
幸津 博
あの捲りには付いて行けないですね。
やはり将来のスターは違いますね。
若林 隆行
相手が強すぎたし、仕方ないですね。
角 昇
太田君が行くと思ったし、行かなかったので切り替えた。
野井 正紀
奥原君はあれしかないでしょうね。
太田君の力が抜けていたし、2人で2、3着で良かった。

レース総評
太田が快速捲りで独壇場。ただ、逃げるタイミングは間違いなくあったし、そこは反省してもらわないと。それは、本人が一番分かっているはず。あれでは番手の幸津博は千切れてしまう。人気にもなっていたし、逃げていた奥原と野井で2、3着。全て一番人気の結果だし、ファンが知っていると言う証拠。



ページトップへ   競輪専門紙購入はこちら  

   
初日勝因敗因
  1R


山本 レナ
新車は練習よりしっくりきてる。
何かきっかけがあればと思う。
藤巻 絵里佳
出るか迷っていた。
自分から動くと決めていたので明日も自分から動くことを心がけて。
門脇 真由美
様子を見すぎた。
判断が悪かった。
佐々木 恵理
今は色々試していく段階と思っているが今日は動けなかったのが反省点。
気持ち切り替えて明日1つでもいい着を。
荒牧 聖未
前の方にいようと思って、そう出来て良かったししっかり力を出し切れました。
練習とか何も変えずに調子を維持できています。

レース総評
山本レナが主導権を取って、この後ろに荒牧聖未と篠崎新純で入る。荒牧と篠崎で結果的にタッグを組む感じだし、新人の藤巻絵里佳は外に浮く。良い意味での新人潰しだ。ガールズコレクション組が不在で、荒牧はドル箱シリーズ。敵は加瀬だけと言ったところだ。やはり決勝に向けて、藤巻を潰しておいたのは大きい。わずかの差で門脇は3着だし、そこそこの状態。長欠明けの関口と、デビュー戦で落車をした佐々木は苦戦しそう。やはり、佐々木は怪我に勝つ、強い気持ちが必要だ。
 
  2R


高橋 千秋
脚は軽いし調子悪くないが⑤をださせるか突っ張るか迷ってしまったのが…。
山本 知佳
良い調子が続いている。
落ち着いて走れたし加瀬さんの後ろで脚をタメれた。
最後は無我夢中でした。
加瀬 加奈子
力が自転車に伝わってない感じで5,6割の仕上がりと思うが、負けを恐れず
若い子に主導権を握らせたくないですから。
三宅 玲奈
いつも併走で終わるかもしれない所をしっかりと行けた。
足の調子はわかっているし修正して地元決勝へ。
坂本 咲
落車するかと思ってしまった。
そこで遅れてしまったのが。

レース総評
珍しくと言うか、地元三宅玲奈の主導権。加瀬の楽勝かと思われたが、捲って最後は失速する。もう4角で苦しそうだったし、怪我をしてからの加瀬は捲りだと苦戦している。本人も認めているが、鎖骨骨折の影響でダッシュ力が落ちているそうだ。たまたまなのか、狙っていたのか分からないが、新人の山本知が加瀬の後ろにスッポリ入る。脚を使っていなかったし、余裕で捲りを差し1着。2着が加瀬で3着が青木で高配当。外枠の坂本と越田は苦しいが、高橋は自分の形に持ち込めば、そこそこの勝負になる。
 
  3R


奥原 亨
捲りはタイミングを取るのが難しい。
無我夢中で捲った感じだし、後ろは付きづらかったと思う。
久冨さんは先行の先生だし、やはり駆け方が上手いし絶妙のペース配分だった。
準決は先行で逃げ切りたい。
久冨 武
2分戦で良い走りは出来たし、後ろも番手の仕事をやってくれた。
ただ、落車でガシャーと音がした時に内を開けてしまった。
そこが失敗だけど、気持ちの入ったレースは出来た。
岡本 友和
久冨君は掛かっていたし、気持ちも入っていた。
だから、捲りは止めようと思ったけど。
どうあれ、奥原君に行かれたとしても、久冨君と2人で2、3着に入らないと駄目ですね。
本田 拓也
2週間練習をハードにやってきた成果が出た。
前は千切れ気味だったけど、外を自分で良く伸びたと思う。
白水 洵
(落車して担送)。
角 昇
展開的には良かったけど、ちょっと見すぎたかな。
だけど、確定板に載れて良かった。
中川 昌久
奥原君に千切れて情けない。
前回の前橋もこんなレースばかりだった。
何かを見つめ直さないと駄目ですね。

レース総評
久富が逃げて若い奥原が巻き返す展開。奥原が力の違いで勝ったが、年上の先行屋を逃がし、自分が捲りに構えると言う神経が分からない。こんな目先のレースをやっていれば、強くなるはずはない。岡本は久富の気持ちに応えようと必死のブロック。脚がないのに、頑張ろうと言う気持ちは伝わってきた。前回の前橋と同じく中川は簡単に千切れていた。2着は奥原の捲りの3番手から外を伸びた本田拓。元々、タテ脚の選手だし、勢いをもらってくれば突っ込んでくる。白水が先手の3番手で落車し、目標不在の角が突っ込んできて3着。
  4R


伊加 哲也
新人の子に悪い事をした。
普通に付いて行ければ、木村君とワンツーだった。
最終ホームのカマシに千切れてしまった。
野井 正紀
展開はバッチリ嵌った。
だけど、そこからの脚がなかった。
勝ち上がれたけど、これが現状の脚ですね。
仲松 勝太
成績は安定していたけど、1着を取れていなかった。
だから、高松以来ですね。
今日は楽だったし、余裕もあった。
山本 崇志
前の2人がワンツーだし自分の脚がなかった。
3連単に貢献出来ず、すみません。
木村 幸希
練習では、あれでも逃げ切れている。
いくら後ろに自力型が入っても沈みすぎ。
伊加さんの責任でなく、自分の責任です。
長谷川 裕一
いつも野井さんは頑張ってくれる。
納得して回ったし、仕方ないですね。
藤崎 優輝
本当は先行したかった。
だけど、木村君が1人で飛んできたので番手に入った。
あれで仲松さんに抜かれるとは、少しショックです。

レース総評
藤崎優と仲松勝で主導権を取ると、新人の木村が好スピードで巻き返す。地元の伊加は懸命に追うが、やはり新人の後ろでは厳しく離れてしまう。半分、これを狙っていたのだろうが、木村の後ろに藤崎が入る。藤崎は余裕の番手捲りで最後は仲松が差す。3番手の山本は流れ込めず、野井が脚をためて3着。新人対策として、藤崎はベストのレース。年寄りのマーカーは離れてしまうから、踏んでおけば番手に入れるという作戦。いくら番手捲りを食らったとは言え、木村は沈みすぎた。
 
  5R


若林 隆行
踏み出しは離れたけど、その後に内からドッキングした。
だけど、併走で脚を使い離れてしまった。
人気なのに、すみません。
水木 裕聡
踏んでおいて番手は狙い通り。
ただ、1角で油断して内を空けてしまった。
そこをまた、若林さんに来られてしまった。
清水 勝
1回バックを踏むと、年だからアカン。
それと、暑いこの時期は、毎年良くないですね。
平川 雅晃
後ろには悪かったけど、勝てたし状態は良い。
ただ、今回は噂の太田君がいるので厳しい。
勝てる時に勝っておいて良かった。
幸津 博
S取りに失敗した。
そこは若い子が上。
あとは平川君の巻き返しが早かったので。
村治 久敏
平面で遅れたけど、前が流していたので追い着けた。
嬉しい3着です。
和田 信一
今日は前がもつれていたので助かりました。
感じは普通だけど、捲りが出たし、調子が悪いと言ったら怒られてしまいますね。

レース総評
平川雅のダッシュに若林隆は離れる。お約束と言うか、この後ろに自在の水木裕が嵌る。ここで競輪が終了かと思われたが、再度、内から若林がやってきて水木をどかす。水木は不意打ちを食らった感じで飛んでしまう。ただ、若林も脚を使いすぎて、バックでは離れてしまう。平川は冷静に走り、一人旅の1着。コメントでは番手も考えると言っていた和田が捲り2着。3着も抜け目の村治久敏。和田は番手をやる選手ではないが、コメントを信じたファンは車券を取ったかも。逆に玄人ファンは取り逃がしてしまいそうなレースだ。
  6R


大竹野 裕樹
ちょっと見すぎてしまった。
中団の村田君が行くと勝手に思ってしまい。
ファンに迷惑をかけたし、明日は汚名返上の走りをやりたい。
斉藤 重明
後輩が仕事をやってくれたからね。
もう自力はやめたいけど、たまには、こんな走りも出来るので。
奥中 竜之
今の脚では、こんなもんですね。
もっと練習します。
村田 洋剛
引っ掛かりがない感じ。
でも、中団を取ったし、早めに行かないと駄目ですね。
安部 龍文
大竹野さんは不発。
だけど、あんなに花道が開いてくれるとは。
誰でも勝てる展開だけど、脚も悪くないと思う。
井上 将志
落車明けで、ちょっと見すぎた。
肩はもう大丈夫だけど、普通なら2着に入れていたと思う。
大竹野君があんなレースで、今日は展開に恵まれた。
小笹 慎太朗
先輩が駆けているし仕事するのは当然。
だけど、ちょっと下手でしたね。

レース総評
大竹野は人気の責任を感じていないレース。最近の成績を考えれば6番手不発とは信じられない。ただ、5着だと準決に進めるし、本人はもう1回チャンスがある。チャレンジは、この権利の甘さが問題だし、ファンとの間に乖離がある。逃げたのはベテランの斉藤重明。年下の小笹がブロックしたところを、井上将が内を突く。大竹野が不発だが、前がガラ空きで安部龍文が突っ込んでくる。2着が逃げ残った斉藤。3着が井上で大波乱の21万車券。大竹野には喝!だ。
  7R


柳澤 達也
絶対絶命と思ったら、最後は内が空いてくれた。
態勢には影響がないけど、僕にとって4着は凄く大きい。
三浦 綾
鐘の4角で行こうと思ったけど、勇気が足りなかった。
それで3番手におさまった。
ちょっと小さなレースだったし、太田君との実力差がありすぎた。
太田竜馬
特別昇班のプレッシャーもないし、普通に走れている。
ラインの沖さんと決まり良かった。
だけど、原田さんとか、強い先輩とは脚が違う
吉田 雄三
若いとは羨ましいですね。
三浦君が頑張ってくれたけど太田君が強すぎた。
熊谷 豪史
道中の位置取りに失敗した。
すみません。
西尾 栄治
あれは、無理。
太田君の後ろ攻めは頭になかった。
沖 健一
太田君が切れないように気を遣ってくれた。
そうでなければ、あんなスンナリの展開にはならない。
次元が違うし、タイトルを取りそうな逸材ですよ。

レース総評
太田竜が圧勝劇。練習みたいな感じで余裕の逃げ切り。後ろからの押さえ先行だし沖健一もピッタリ。あれでは、どう考えても離れようがない。3番手確保と思われた西尾栄だが、なぜか三浦綾に明け渡す。この三浦も小さいレースで安全策の3着。力試しで早めに捲るぐらいの気構えが欲しいが着順拾い。もちろん、この程度のレース内容だから、ここを走っているのだろうが。あとは、熊谷も何をやりたかったのか不明。単騎だし普通に太田ラインを追えば良いと思うのだが。太田は噂どおりの大物だし、これで完全優勝で特別昇班は確定だ。

ページトップへ   競輪専門紙購入はこちら  

   
初日インタビュー
  1R

篠崎新純
師匠の山賀さんは地元オールスターで1着だったみたいですね。
私も負けないように走らないと。
暑いけど体調は問題ない。
後手を踏まない様に自在に攻めたい。
山本レナ
今回から新車を投入する。
以前と同じ形で形式だが、練習ではまだしっくりきていない。
ただ、このフレームを乗りこなせる様になったら良くなると思う。
自力で頑張る。
藤巻絵里佳
学校時代は32勝して在校2位でした。
高校時代は陸上をやっていたので自転車は未経験です。
ダッシュには自信を持っている。
別府の初日は荒牧さんより先に仕掛けて勝つ事が出来た。
それが自信になっているし、自分から動いていきたい。
門脇真由美
多少、夏バテ気味。
マークが多い時もあったけど、また流れに応じたレースをやっている。
取れた位置からですね。
佐々木恵理
愛知教育大学の出身で、大学までソフトボールをやっていた。
その後はシステムエンジニアとして社会人をやっていた。
師匠は山田二三補さんです。
前回の高知は、その前の大垣の落車の影響があった。
ただ、今回は大丈夫。
理想は何でも出来る自在型。
今は末がないのが課題。
流れを見て、前々に攻める。
関口美穂
何度、骨を折っているか分からない。
だけど、心が折れないのが私の持ち味。
まだ、団体で走っていないから分からないし、一走してから。
とにかく真っ直ぐ前々に攻めたい。
荒牧聖未
2場所前の別府初日に藤巻さんに負けている。
今回は初日からしっかり結果を出したい。
自力で勝つ走りをやる。

レース総評
競走が荒いと言われる今回の新人達だが、在校2位の藤巻は前回の別府で全部バックを取った。これをキャリアある荒牧がどう料理するかがポイント。ガールズコレクション組が不在だし、荒牧は完全優勝の気持ちできたはず。この2人の力が抜けており、第3の評価が篠崎だ。山本は負け戦の本命だし、関口は怪我明け。佐々木も実力が足りないし、門脇も良くて3着ぐらいだろう。
 
  2R

高橋千秋
最近、初日は見すぎるきらいがある。
前回の2日目は自信になったレース。
5百バンクを1角から逃げて小林莉子さんに捲られた。
だけど、最後の直線で差し返して1着だった。
自力で力を出し切るレース。
山本知佳
大阪体育大学出身で砲丸投げを10年やっていた。
3場所走りレースに慣れてきた。
デビュー戦は決勝に乗れたし、その後の和歌山と奈良でも1勝ずつ出来た。
前回の最終日は逃げ切り勝ちです。
流れに応じて何でもやりたい。
青木美優
先行は無理なので(笑)。
内枠を活かすレースをやりたいですね。
2場所連続して決勝に乗っているが、1着を取れていない。
前々へ攻めるレースをやりたい。
加瀬加奈子
鎖骨骨折の影響か、体のバランスが悪くダッシュ力が落ちている。
脳挫傷の影響で、まだ嗅覚もおかしいし。
前橋のミッドナイトも勝ち上がりは逃げ切れたけど、決勝は捲り不発だった。
新人の子にも言っているけど、とにかく公正安全なレースをやりたい。
落車があれば、ファンや私達選手にとり、何にも良い事がないから。
自力で力を出し切るレース。
三宅玲奈
地元だし頑張りたいですね。
課題が見つかり、練習で修正して本番で結果が出る様になってきた。
自力も考えて前々へ攻める。
坂本 咲
学校時代は3勝し在校12位でした。
前回の最終日に自力を出して2着だった。
ただ、勝ち上がりでは厳しいですね。
展開を見て、後ろにならない様に走る。
越田恵美子
夏場の方が好きだけど、みんな強いので。
ただ、成績は出ていないけど、時たまバックを取れている。
取れた位置から流れで。

レース総評
ガールズ競輪全体の事を考えている加瀬。今の一期生の頑張りがあったから、ガールズもここまで人気が出てきた。2度の大怪我で、選手生命のピンチと思われたが不屈の闘志でカムバック。それも先行を貫いているのは立派だ。ただ、若い子が加瀬相手に先行争いから逃げているのは、いかがなものか。ほぼ、加瀬の頭は有力で2着争い。この後ろに地元三宅や、青木は入りたいはず。一発あれば高橋だが、加瀬の頭で2着は三宅が有力。
 
  3R

奥原 亨
7車は仕掛けやすいし、夏場も得意ですね。
人気にもなると思うし、東の3人で決めたい。
久富 武
ムラなのが欠点だけど、地元だけは気持ちを入れて走っている(笑)。
玉野ミッドナイトは4場所前に走り、予選が1着、準決が2着、決勝が7着でした。
今回は、それ以上の気持ちで走りたい。
積極的に走り、結果も出していきたい。
岡本友和
地元の久富君はポテンシャルが高い。
力を出し切ってくれれば、自然とワンツーが決まると思いますよ。
最近は真ん中の着順ばかりだけど、配分が詰まっていたので。
今回はハードに練習をやってきたので大丈夫だと思う。
本田拓也
東日本で結束ですね。
体調は問題ない。
奥原君と中川君を信頼していく。
白水 洵
まずは久富さんのラインからですね。
その3番手が自然でしょう。
最近は自力が出ていないけど、ごちゃごちゃになれば前々へ攻める。
角  昇
白水君は中国勢からですか。
ならば奥原君と久富君の2分戦だし、どっちが逃げても4番手になる。
位置を決めずに先手ラインから。
中川昌久
奥原君の番手へ。
前回の前橋でも良い番組を組んでもらえたけど、結果が出なかった。
自分の仕事も出来なかったし、その辺りも課題。

レース総評
奥原が主力だろう。ただ、番手の中川は全く元気がない。久富は数字は関係ないし直前の大敗は参考外。地元になると脚を作ってくる。ただ、久富は主導権を取れないと、外に浮いて簡単に負けてしまう。その辺りを、岡本がどう気持ち良く走らせられるかだ。
 
  4R

伊加哲也
前回の高知がサッパリだったから、強気な事は言えない。
自分で動くレースだった影響もある。
ここは目標がいて、それは助かる。
新人の木村君を信頼する。
野井正紀
最近は、バック数があるから、こんな番組が多い。
だけど、いつでも自分でやる準備はしているので。
行ったライン、行ったラインに乗り、最後は自力を出したい。
仲松勝太
九州ラインで藤崎君の番手へ。
決勝には乗っているけど、この3場所1着がない。
だけど、こんな時のほうが1着を取る自信はありますよ。
山本崇志
九州ラインの3番手ですね。
最近は本当展開次第。
3番手と言っても本線だからチャンスはありそう。
長谷川裕一
野井君にはいつも世話になっているし任せる。
そうでなければ、自分で勝負していた。
藤崎優輝
玉野は5場所前に来て予選で失敗。
その後の負け戦は2勝出来たけど、悔しいレースだった。
後ろの2人がしっかりしているし、なるべく主導権を取りたい。

レース総評
総合力では九州勢に厚みを感じる。だけど、新人の木村も、とてつもないパワーを秘めていそう。野井も時たま連対しているが、大きくもつれないと苦しいし家賃が高い。木村の頭か、九州ワンツーが普通の流れ。伊加は前回の2日目と最終日にバックを取り、ここに向けて脚を作ったのかも。
 
  5R

若林隆行
関東ラインで平川君の番手へ。
別府の後にポリープの手術をして、その後に練習をやったら、また出血。
入退院して、練習をやれたのは6日間ぐらい。
とにかく離れない様にしたい。
水木裕聡
流れを見て自在に攻める。
関東の3番手を主張する事も考えたけど、後ろに幸津先輩もいるので自分でやる。
清水 勝
他に行く場所もない。
だから3番手が空いている関東勢の後ろを主張する。
平川雅晃
地脚があり長い距離を踏めるけど、トップスピードがないのが欠点。
前回の宇都宮決勝は差されたけど後ろとワンツー。
自力選手(新潟の保科圭太)だから気にしていない。
デビュー直後は苦労したし、今の成績は信じられないですね。
自力で頑張ります。
幸津 博
ラインの水木君に任せる。
単騎でやる事も考えたけど、ラインを大切にする。
村治久敏
まずは四国ラインの後ろからですね。
あとは流れで考える。
和田信一
単騎で番手を含めて自在に攻める。
前期は選手生命のピンチだったけど小倉の最終日の1着が大きかった。

レース総評
平川の好成績は信じられない。デビュー直後はラインも出来ず、マーク選手から相手にもされていなかった。単騎のレースが多かったし、本人も認めているが、1年半で首になると思ったそうだ。それが、見た事か! 逆、手のひら返しで、生意気になっても良いが腰が低いのは立派だ。番手は病み上がりと言うし、若林が付いて行けるか、行けないかは半々。番手を匂わせている和田と水木の出方が問題。こんな時、平川は前受けして突っ張ってあげれば、ラインで決まる。良い前受けと悪い前受けがあるが、これは良い前受けだ。弱い自力型が簡単に前を取るのが悪い前受けの例だ。
 
  6R

大竹野裕樹
最近は踏める様になってきたので調子は良いですよ。
数字通りの状態だと思う。
前回が準優勝で4場所前の函館では優勝ですから。
自力で勝つ走りです。
斉藤重明
小笹君が自信ないと言うので、僕が前でやる。
年齢的には逆なのに。
流れを見て自在に攻める。
奥中竜之
奈良ミッドナイトでは迷惑をかけました。
絶好の番手なのに、連日伸びなかった。
今回は修正してきたつもり。
村田君の番手です。
村田洋剛
ライン3分戦ですね。
後ろにならない様に自力で仕掛ける。
安部龍文
松戸は予選、準決と1着だし状態は上向きですね。
九州ラインで大竹野君の番手へ。
井上将志
怪我明けだけど練習はやってきた。
奥中君に番手を任せて中部近畿の3番手です。
小笹慎太朗
2場所前の地元の落車から状態が良くない。
前回の前橋の初日も東京の先輩の後ろを回った。
自分より先輩のほうが強いし、斉藤さんの番手で甘える。

レース総評
大竹野の成績が断トツだ。番手の安部もしっかりしている。ほぼ両者のワンツーで3着争いか。昔の斉藤なら破壊力はあったが、それが今は落ちている。ただ、年下の自在選手の前を回るのは、やる気のある証拠。前回の奥中を見てしまうと買えないが、急に良くなったり悪くなったりするのが競輪選手なので。
 
  7R

柳沢達也
近畿ラインで西尾君の番手へ。
前回の松戸ナイターでも連係している。
三浦 綾
胃腸炎で前回の佐世保は途中欠場。
だけど治療して練習もやってきた。
ただ、相手が強すぎる。
自力で見せ場は作りたい。
太田竜馬
街道練習の方が好きだけど、今はバンク練習も好きになってきた。
同期が先に特別昇班したけど焦りはない。
自分は自分ですからね。
それと僕ら同期で一期上の先輩みたいに、みんなで強くなりたい。
原田研太朗さんと一緒に練習をやる事もあるけど、全く歯が立たないですよ。
在校成績は2位だけど、これからが本番だと思っています。
自力で内容も考えたい。
吉田雄三
宮城同士の三浦君へ。
太田君が強いので、頭を使わないとどうにもならない。
熊谷豪史
単騎で切れ目から。
状態は良くなっているけど、前橋の決勝は後輩のダッシュに千切れてしまった。
あれがなければワンツーだった。
西尾栄治
選手生活15年で今が一番調子良いかも。
フレームも換えて、練習でもかなり良いですよ。
強い新人相手だし、流れで自在に攻める。
沖 健一
太田君の番手へ。
4場所前の高松準決でワンツー。
ただ、あの時は離れてしまい現地集合だった。
嬉しいけど、責任の重い位置ですね。

レース総評
太田は未来のスター。そう言われて、怪我や遊びに逃げて、大成しなかった選手が多いのも事実だが。夏場のミッドナイトは、毎年売り上げが落ちている。それでも1億以上の売り上げがあるのだから、競輪界としては珍しく大ヒット。今回の売り上げも。太田のレースに掛かっていると言っても良い。全国で話題になっている選手だからだ。沖が付いて行ければ1番人気で、千切れると多少の穴になる。決めずと言っている熊谷だが、普通は太田ラインにいる。最近は、決めずと言いながら、本当は選手は決めている。この辺りの本音を聞き出すのも記者の技量だ。


ページトップへ   競輪専門紙購入はこちら  

   
【星月夜景の運命予報占い】出場選手の運勢はこちら!!
e-SHINBUNeプリントサービスにて販売中の星月夜景の運命予報占いで出場選手の運勢がわかる!
予想の参考にお使いください!



※ 占い記号見方
記号 運勢(%)
大吉日 100%
吉日 80%
暴走注意日 80-40%
平穏日 60%
危険日 40%
× 凶日 20%
×× 最凶日 10%


2016年08月14日 玉野競輪場 3日目 ミッドナイト競輪Kドリームス杯 F2 


1R A級ガールズ一般 1625m (4周) 先頭固定競走 発走予定:21:07
枠番 車番 選手名(ホーム) 年齢 生年月日 星月夜景
1 1 青木 美優

(宇都宮)

22 1994-04-09 盗難危険日。穏やかな運気に酔いしれ、うっかりすると盗難の被害にあいます。
2 2 坂本 咲

(川崎)

19 1997-03-07 × 正攻法ではダメです。小さく一発勝負を繰り返す方がよいかもしれません。
3 3 佐々木 恵理

(豊橋)

26 1989-12-13 気分が良くなっても絶対にはしゃいではいけません。すべてが台無しになります。
4 4 山本 レナ

(向日町)

21 1995-03-24 新札に幸運あり。新札を財布に用意しておくとラッキーな結果が待っています。
5 5 高橋 千秋

(久留米)

25 1990-09-09 精神不安定日。焦ったり、血迷ったり、どうでもよくなったりと非常に疲れる日です。
6 6 越田 恵美子

(内灘自転車競技場)

41 1975-02-26 行動控え日。よい日に思えてしまう日で気が付けば自分でもびっくりするような行動をしています。
7 関口 美穂

(西武園)

34 1982-06-26 人に見られて恥ずかしくない行動を取ることで、勝負に勝つことができるでしょう。


2R A級チャレンジ一般 1625m (4周) 先頭固定競走 発走予定:21:29
枠番 車番 選手名(ホーム) 年齢 生年月日 星月夜景
1 1 村田 洋剛

(松阪)

28 1988-04-23 気分が良くなっても絶対にはしゃいではいけません。すべてが台無しになります。
2 2 松井 竜二

(玉野)

50 1966-07-22 今日の行動が、今後の自分にとって名誉につながる可能性が高い日になります。
3 3 水木 裕聡

(高知)

33 1983-02-22 ×× 最凶悪日。気が短くなりやすく、直ぐに気持ちがキレるので冷静さが大切です。
4 4 小笹 慎太朗

(立川)

32 1983-11-27 整理整頓日。身の回りのことを整えないと、何をしてよいか分からなくなってしまう日です。
5 5 和田 信一

 

45 1970-10-05 迷ったら買いです。欲を出して、ついあれこれ手を出さないように。
6 6 村治 久敏

 

41 1974-10-19 一人で勝負しないこと。戦友と共に作戦を練ることでラッキーな結果につながるでしょう。
7 斉藤 重明

(立川)

46 1970-06-21 私的にルーズな感覚を捨てて、一つ一つの勝負に徹すると運気が上がります。


3R A級チャレンジ一般 1625m (4周) 先頭固定競走 発走予定:21:51
枠番 車番 選手名(ホーム) 年齢 生年月日 星月夜景
1 1 久冨 武

(玉野)

38 1977-12-29 遊び感覚で思うがままの行動はNGです。計画力あっての吉日です。
2 2 清水 勝

(大津)

56 1959-12-13 ×× 最凶悪日。思わぬところで足元をすくわれます。細心の注意が必要です。
3 3 吉田 雄三

 

42 1974-03-03 誤った判断をしてしまいやすい日です。気づいたところで修正する能力が問われます。
4 4 熊谷 豪史

(静岡)

37 1979-06-07 体調がすぐれない日です。勝負も大切ですが、身体あっての人生ですよ。
5 5 長谷川 裕一

(静岡)

45 1971-05-16 × 実力を発揮できない日。うまくいきそうな流れでも、最終的には逆転されてしまいます。
6 6 西尾 栄治

 

37 1979-05-17 × 勝負相手は少なめに絞って。あれこれ手を出しては必ず結果的に負けるでしょう。
7 山下 正人

(玉野)

41 1975-07-15 情報収集に神経を集中させることで、素晴らしい結果が期待できでしょう。


4R A級チャレンジ選抜 1625m (4周) 先頭固定競走 発走予定:22:13
枠番 車番 選手名(ホーム) 年齢 生年月日 星月夜景
1 1 安部 龍文

(別府)

32 1984-07-28 思ったことは何でも挑戦できる日。迷ったら買いでラッキーな結果になるでしょう。
2 2 岡本 友和

(広島)

41 1975-08-11 思ったことは何でも挑戦できる日。迷ったら買いでラッキーな結果になるでしょう。
3 3 木村 幸希

(広島)

24 1992-04-20 簡潔日。朝のうちは熟考し、日中に素早く実行し、夜まで引きずらない。
4 4 中川 昌久

(取手)

36 1979-10-30 × 先手必勝はNG。今日だけは受け身で勝負することに徹しましょう。
5 5 沖 健一

(高知)

44 1971-11-01 人に見られて恥ずかしくない行動を取ることで、勝負に勝つことができるでしょう。
6 6 角 昇

(久留米)

47 1969-07-07 日中のみ平穏日。朝のうちや、夜になると運気が悪くなります。
7 三浦 綾

(大和町自転車競技場)

24 1991-08-23 発想力にすぐれる日。切り札はできるだけたくさん用意してください。


5R A級チャレンジ選抜 1625m (4周) 先頭固定競走 発走予定:22:35
枠番 車番 選手名(ホーム) 年齢 生年月日 星月夜景
1 1 伊加 哲也

(玉野)

44 1972-04-07 後日結果が出るきっかけとなる日。勝ち負けに左右されない采配を心がけましょう。
2 2 若林 隆行

(取手)

47 1969-04-28 整理整頓日。冷静に行動すれば運気が上がり勝負にも勝てます。
3 3 山本 崇志

(別府)

40 1976-06-26 ×× 最凶悪日。伏兵に一泡吹かされてしまうでしょう。細心の注意を払いましょう。
4 4 藤崎 優輝

(久留米)

32 1983-09-03 自分自身のデータチェックが必要です。自身の傾向を記録して、見直してみてください。
5 5 本田 拓也

(弥彦)

33 1982-11-24 ラッキーデー。腹が減っては戦ができず。朝食は意見交換しながらしっかり取りましょう。
6 6 井上 将志

(岸和田)

40 1976-07-19 軍資金は寄付するつもりで無欲な行動が良い結果をもたらしてくれるでしょう。
7 幸津 博

(小松島)

40 1976-08-07 突発的な事故に巻き込まれやすいので、時間には余裕を持って行動しましょう。


6R A級ガールズ決勝 1625m (4周) 先頭固定競走 発走予定:22:57
枠番 車番 選手名(ホーム) 年齢 生年月日 星月夜景
1 1 加瀬 加奈子

(弥彦)

36 1980-05-31 年上の人の意見を積極的に取り入れると、更に良い日になるでしょう。
2 2 三宅 玲奈

(玉野)

20 1995-12-02 一人にならず、人の集まるところに幸運が隠れているものです。
3 3 荒牧 聖未

(宇都宮)

26 1990-04-28 ×× 最凶悪日。負けを覚悟で勝負する以外手立てはありません。
4 4 藤巻 絵里佳

(泉崎国際サイクルスタジアム)

20 1995-09-10 多くのことを学びながら勝負しましょう。学ぶことでラッキーが転がり込んでくるでしょう。
5 5 篠崎 新純

(千葉)

31 1984-12-15 誤解を生む日。理論的な組み立てをしっかりとすることで結果は付いてきます。
6 6 山本 知佳

(和歌山)

24 1991-11-23 整理整頓日。気持ちがコロコロと変わってしまうので、自分にとって何が大切かよく考えて。
7 門脇 真由美

(関西CSC)

43 1972-09-21 支出をしっかり管理しないと財産を失うので、無理な勝負は避けましょう。


7R A級チャレンジ決勝 1625m (4周) 先頭固定競走 発走予定:23:19
枠番 車番 選手名(ホーム) 年齢 生年月日 星月夜景
1 1 太田 竜馬

(小松島)

20 1996-04-04 × ちょっとした行動から、人間関係の決裂を招きます。何事にも関わらないことです。
2 2 平川 雅晃

 

25 1991-05-15 縁を大切に。今日の誰かとの出逢いが、あなたの勝負運を上昇させてくれることでしょう。
3 3 大竹野 裕樹

(根占自転車競技場)

34 1982-01-04 人に見られて恥ずかしくない行動を取ることで、勝負に勝つことができるでしょう。
4 4 奥原 亨

(川崎)

27 1989-03-10 トータル運が良い日。広く浅く勝負。深追いすると運気が下がります。
5 5 柳澤 達也

(明石)

44 1972-05-19 不安除去日。不安なことを解決できる日なので、積極的に取り組みましょう。
6 6 野井 正紀

(平塚)

47 1968-09-05 結果の情報は近くに転がっています。考えをフラットにしてウェルカムでいましょう。
7 仲松 勝太

(泡瀬競技場)

38 1978-02-15 誤解を生む日。ツケを払わされる運気なのでより慎重な行動が求められます。



ページトップへ
 
   
決勝インタビュー




ページトップへ   競輪専門紙購入はこちら  

   
山口幸二の「やってやるって!」
日刊スポーツ評論家 山口幸二

ヤマコーの「やってやるって!」過去の一覧アーカイブはこちら







ページトップへ
   
コンドルの眼
↓↓↓コンドルネット新聞、今すぐ登録↓↓↓
コンドルネット新聞



武田一康(たけだかずやす)
コンドル出版社代表取締役社長。熊本競輪情報協会会長。
昭和23年4月24日生まれ。通称『社長』『武田さん』
小学生の頃から競輪場へ出入りし、予想台に立つ父の英才教育のもと感性を磨き、有明工業高等専門学校を中退した後に19歳から予想業に携わる。
かつてはゴルフショップや喫茶店などを経営し栄華を極めていたが、ある失敗を機に、やはり競輪が天職と悟ってからは競輪一筋。
新聞業務は実弟で圭二氏(小倉競輪場キャスター、通称『専務』)、そして幸三氏との巧みな連係プレーで毎日とどこおりなく製作されている。
2014年4月に実の長男が本社入りしたことで念願だった後継者が登場。したがって隠居は遠のいたが、そのぶん やる気と責任は倍増した。
さらにコンビニネットでの新聞販売が容易となったことによる新規ファンの開拓も、記者魂を支える大きなモチベーションとなっている。
競輪歴50数年のキャリアに裏打ちされた莫大なデータと情報を基に、歯に衣を着せぬコメントで競輪界の矛盾や問題点を様々なかたちで洗いだしており、いわば業界のご意見番的存在。
熊本競輪場での場外車券販売がある限り、全国あらゆる競輪場へと足を運んでおり、年間300日近くの出張はここ10数年のルーティンワークだ。
「あちこち、ガタがきとるが、じっとしていられん性分ったい」と生涯“徹底先行”を貫く気構えだ。
口癖はもっぱら「おぉう、同年代の連中は、みんな定年やら引退やらで現場から離れてしまった」。

66歳を迎えた今もなお、時には2000グラムのステーキをペロリとたいらげ、昼間には甘々なまんじゅうをむさぼり喰い、毎朝約1時間の散歩をノルマと課すなど、ドMともいえるストイックさで心身ともに充実。
鋭い舌鋒も激しさを増すばかりで、e-SHINBUN1、2位の売り上げを誇るマンモス新聞を取り仕切る御大は、まだまだ手綱を緩めずにすべては競輪界発展のためにと健筆をふるっている。

趣味はゴルフで、年に数回の肥後カントリークラブでのラウンドを心待ちにしている。
あとはスーパー銭湯での骨休めは出張先でのハイライト。記念開催中など、競輪場近辺のスーパー銭湯で心地よい表情で湯船につかる武田社長の姿がよく目撃されているほどだ。
ほかにも愛犬の散歩にドラマ鑑賞と幅広く、とくにサスペンスドラマは大のお気に入りで土曜サスペンス劇場や松本清張シリーズは大好物だ。
競輪と共通する『推理』という要素が、御大の胸間を揺さぶるのだ。肥後のエグゼクティブ・武田社長の一挙手一投足から、これからも目が離せない。
 
平成28年8月13日
松戸オールスターお盆シリーズはスタートが3日早い事もあって従来の9月シルバーウィークより悪いとは。
この日程と33バンクでもあり、ファンの関心は薄いのも、そして一番あっては成らない落車に失格も続発してます。毎日の様に言ってますが、制度・ルールは根本的にやり直す時では。
現在なら何をやっても改悪でなく、改善なのはチャンスだと思いますよ。
3日目は大穴も出ない代わりに大本命も、平均的なものでした。
4日目のメーンは準決勝、どれもが輪界を代表する選手の攻防で見応えありますが、売り上げに直結してくれる事を祈ります。
私の狙いは9R、稲垣裕之・岩津裕介。
10R、吉田敏洋。
11R、木暮安由ですがどうでしょうか。
今朝は昨年の10月から松戸競輪のガイダンスコーナーでファンに競輪をしっかりレクチャーしてる冨田卓君(76期引退)の所を表敬訪問しました。
76期卒記チャンピオンは闘志の塊で、落車・失格のオンパレードのファイターでした。
慕って来る者は拒まずで弟子を育て乍ら千葉の役員としても頑張って来ましたが、現在はファンのために特別・記念・FⅠの時は朝早くから全力で取り組んでるそうです。
柔和な表情になり、しっかりした考え方には感心しました。
現役の頃から男の物には定評があった羨ましい限りなのに嫁さんはモデル並みの超美人、それもありひょっとしたら別れでもしたのではと心配したら熱々との事、第二の人生も頑張って下さい。
平成28年8月12日
松戸オールスターの2日目は不安が的中して16億弱の本当に淋しい数字。又かと言われそうですが、莫大な費用を掛けた施行者は可哀相としか。
2日目は大塚健一郎が落車。村上博幸は落車を避けた時に体を捻り、鎖骨々折を止めていたボルトが折れ曲がり、救急車で運ばれました。
3日目は難しいレースの連続。
シャイニングは全員が準決勝フリーパス。5分戦の超コマ切れ戦ですが、初日の走りで新田祐大が不動の本命に成ってます。

松戸オールスターの初日は新しく設けられた祝日(山の日)だったにも関わらず、心配した通りで17億4千万弱、これは昨年(9月)初日より1パーセントしか上積みしてないでは。
何の為にお盆に移したのか意味不明。やるなら年金支給を考えて14日からでしょう、そんな事も読めず、日程を決めた関係者には責任問題。
120億を割った時は切腹ものでしょう。特別それも費用が嵩むオールスターがこれでは・・・。
レースの方はニューフェイスの山本伸一・渡邉雄太・中井俊亮はファンも支持してたのか、期待以上の走りで低配当だったのにはビックリ、それでも売り上げアップに繋がらなかったのが。
こう成ったら本腰を入れて世代交代は待つのではなく、JKAのトップが早くするべき、やり方次第ではドンドン出て来るでしょう。
そのためには新人の足枷に成る誘導早期追い抜きの重注は、走注と同じ2点にするか、ラインを半周下げるか。尚ファンを無視した禅寺修行は即刻廃止。
全てに於いて、口先だけでなくファンの事を真剣に考え取り組むべき時は既に来ています。
早く決断しないと平成から年号が変わった時と同時に競輪そのものが消えてる事もに成りはしないかとふと考えてしまいます。
2日目は一般戦は狙い目ばかり。
ガールズは観戦するだけでも楽しいし、車券的にも魅力満載。こっちも早く男と同じ自転車に近いルールにしてコメントをさせるべき。
コメントをさせないなら男も全てそうすべきでしょう。
10Rの特選は諸橋愛と渡邉晴智が競り。11Rは大塚健一郎と金子貴志が競り、久し振りに「競輪」を楽しめそうです。
 
ページトップへ
   
山内卓也の『春よ来い!!』
猛暑の中皆さんどうお過ごしでしょうか!

どうも、山内卓也です!

コラムは久しぶりとなりますが、僕は元気です!


4月に痛めた腰も今ではすっかり良くなりしっかり練習ができるようにまで回復しております!


7月のサマーナイトよりニューフレームで走っております






今までのフレームより若干寸法を変えウィークポインであるダッシュをしやすくしてみました…


が…フレームサイズが変わったので自転車の流れかたなどが変わり戸惑っているのも事実です(-_-;)


前走の小倉より10日間ありましたのでダッシュの強化に重点を置いてこの暑い中ダッシュしまくってます!


サマーナイトといえば決勝は愛知別線という形になりました

ここ最近のG1G2で中部勢の優勝者がでていませんでしたが、この別線という選択をした走りかたにより中部勢のこれからの走りの幅が増えた気がするのは僕だけでしょうか

その中に自分も入っていたかったなという思いが…



一生懸命走って、優勝狙いに行きたいという気持ちがふつふつと湧き上がりまだまだー!というど根性魂が!


打ち上げ行く時のpic





吉田こわっ!


そのサマーナイトの打ち上げでは張り切りすぎて撃沈しました!



吉田、山内、見事撃沈…



撃沈させたのは…


オバマ(今回僕がつけた)こと金子貴志!





Yes!We! can!!
JUST DO IT!?


など言っていたかは知りませんが
♪( ´θ`)ノ



酒では助けてくれなかったけど、レースでは助けてね(*☻-☻*)



中部の絆を固めあったサマーナイトの打ち上げでした!





あっ!この人もいた




実はまったく記憶ないのでオールスターで話聞こっと😀


ではでは、オールスターで暴れまくってやります!




猛暑をぶっとばせ!

夏だけど「春よ来い!!」


ページトップへ
   
ムーヴ清水の電気競輪
熊本地震におきまして、被害に遭われた皆様には、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い事態の沈静化と復興を願うとともに、皆様のご無事を心からお祈り申し上げる次第です。

ご挨拶
イー新聞をご覧の皆様、はじめまして。
競輪ムーヴ代表 ムーヴ清水で御座います。
普段は、ほぼ毎日朝方まで翌日の競輪を予想しております。
少し仮眠をして、昼から仕事をしながらネットで車券勝負。
初手、展開、選手の心理を推理するのがモットー!
体に優しい、競輪生活を目指しております^^;

コラムタイトル「電気競輪」とは。
選手と選手の意地とプライドが摩擦し放電をします。
それに魅了された競輪ファンは、全身が痺れて感電状態。
また電気とは、明治から昭和の先進性を示す接頭語です。
古き競輪に敬意を示し、日々進化する競輪の意味でもあります。
競輪にしかない競輪の良さを、伝えて行くのが伝記でもあり、
電気競輪です。

イー新聞でもムーヴの予想を販売しておりますので
どうぞよろしくお願い致します!


競輪ムーヴ公式サイト http://m-keirin.net(※お得なキャンペーン開催中)
競輪ムーヴe-SHINBUN https://www.e-shinbun.net/movekeirin/?idgt=6
喧嘩競輪~第二章~ http://ameblo.jp/movekeirin/
競輪中毒 http://keirin-station.com/article/list/column/234/
チャリロト5 盲点を突く https://www.chariloto.com/html/move_yosou/index.html


e-SHINBUNをご覧の皆様、暑中~お見舞い♪申し上げます♪

今年の夏は特別に暑いですね!て、毎年言っている感じですが^^;
しかし暑いです。
ここ数年、現場で打つことが少なくなりましたが、若い頃は、炎天下の中、金網にしがみついて吠えていたことを思い出します。
そう言いながら、今年のオールスターは松戸に行くのですがね^^;
熱中症で倒れないように、水分補給は忘れずにしたいです。
まあ、勝てば暑さも関係ないのですが^^!

さて、今年上半期を振り返ると、正月競輪は、そこそこ結果も出ましたが、久留米の全日本辺りから、落車や紛れが増え、成績も落ちました。
周りの競輪仲間に聞くと、一月、二月辺りから負けが多くなったと言っています。
三月、四月とS級S班上位の選手達が崩れていき、ドンと勝負をされる方も負けが込んだと思われます。
しかし、徐々に暖かくなり、競輪も常識的に考えられるレースが増え、落車や紛れも減りだしてきました。
人気どころで決まるレースもあり、勉強している者が獲れるレースが決まりだしてきました。
私が運営する競輪ムーヴも、六月はまずまずの成績で、七月は勝ち越せる成績を出させていただくことができました。
また、チャリロトムーヴ会員様も勝ち越せた方が多く居られました。
人気で決まりそうな番組が増え、その結果、落車や紛れが少なければ、車券の売り上げが出ます。
逆に本命が飛べば、高配当なので穴党も勝てるチャンスがあります。
何が来るか解らない番組は、買う気も伏せるので。
多くの客が勝てば、また車券を買う。
それが競輪ファンなのでね。

男子は109期、女子は110期がデビューしていますね。
殆どのレースはチェックしていますが、特に徳島の大田選手、大阪の酒井選手は強い!の一言。
107期もここ数年では異例の豊作で、タイトルを獲れる選手も存在します。
しかしそれ以上かと思えるのが、大田選手に酒井選手。
久しぶりに競輪を見て、ワクワクしました。
昔の選手とは違って、勝つことを一番にして走っているので、S級に上がってからが勝負と思いますが。
上記の二名だけではなく、競輪の未来は、これからの新人に懸かっています。
女子も含めて、男らしい競輪をしてほしいです。
これは競輪ファン代表としての思いです。
己のプライドと、仲間のために。
たった1分そこそこで、それを語れるのが競輪です。
必ず、自分に返ってきます。
良いレースは、ファンの心にいつまでも残ります。
死んでも語り継がれるでしょう。
選手も、番組マンも、ファンも、真剣勝負です。
それが競輪にしかない売りなので。

私は死ぬまで競輪と共に生きます。


ページトップヘ
   
二宮歩美の『ふんばっていきまっしょい!』



【二宮歩美】
ファッションモデル、グラビアの経歴を経て現在タレントキャスターやMCとして活動するとともに
個人事務所『WB』の代表としてキャスティングやプロデュース業などもこなす。

―二宮歩美ブログ―
“Walking Beauty2~もっともっとがとまらない♡~”
http://ameblo.jp/ninoreport/





ページトップへ 
   
あやのの♡採れたて、e感じっ!!


ページトップへ 
 
   
グラビアアイドル橘花凜の『橘花競凜!』

■橘花 凛 (たちばな りん)
 日テレジェニック2015に選ばれたグラビアアイドル
 温泉女子部、肉食女子部レギュラー出演中。

▶ ブログ ~りんりんだいありん~
http://ameblo.jp/tachibana-rin/
▶ Twitter
https://twitter.com/rin_rin_t
▶ Instagram
https://t.co/POvi5TKJvR






 

   
コンビニのコピー機で玉野競輪の出走表が無料プリントできる!
コンビニで玉野競輪の出走表が無料でプリントできます!!


全国のローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスのマルチコピー機から
玉野競輪の出走表が無料でプリントできます!!

開催初日分は前検日17:30頃から、初日以降分は当日2:00頃から
プリント可能になります。

ぜひ、ご利用下さい!!

操作方法はこちらから
https://www.e-shinbun.net/cp/keirin61





ページトップへ 
   
【チャリロト会員限定】チャリロトでAOKEI競輪ニュース無料公開中!!
競輪投票サイト『チャリロト』にて、チャリロト会員様限定でAOKEI競輪ニュース』を無料配信中です!!



GⅢ以上の開催時限定、開催日前日の夜から公開されます!


是非、ご利用ください!

https://www.chariloto.com/pc/member/aokei/index.html
※要会員ログイン
 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
【チャリロト会員限定】コンドル無料配信スタート!!
競輪投票サイト『チャリロト』にて会員様限定のサービススタート!



競輪専門紙『コンドル』がGⅠ以上の開催時限定で無料公開されます!


是非、ご利用ください!

https://www.chariloto.com/pc/member/condor/index.html
※要会員ログイン
 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
「DMM.yell」プリントサービス開始!アイドルや俳優のサイン入りオフショットをコンビニでゲットできる!
< DMM.yellプリントとは >

コンビニエンスストア店舗内に設置されたマルチコピー機にて提供中のサービス
「コンテンツプリントサービス」内のブロマイドプリントサービスです。



DMM.yell (ディーエムエム・ドット・エール) アプリ内に投稿されたアイドル・俳優など
有名人のオフショットブロマイドが購入できます。
※対象コンビニ:ローソン、ファミリーマート、サークルK・サンクス

プリント方法はこちらから ⇒ http://yell.dmm.com/lp/print/



 
< DMM.yellとは >

DMM.yellは、アイドルが投稿した写真・動画の閲覧、さらにコメントや応援により
アイドルとユーザーがコミュニケーションできるSNSアプリです。

さらに、一般の女の子もアイドルと同様にアプリ投稿することができ、
アイドルを目指す女の子の入り口としても活用頂けます。

現在、250組1500名以上のアイドルグループが参加中です!(順次拡大中)
 
   
競輪専門紙『AOKEI競輪ニュース』西日本版(ヨコ組)販売スタートのお知らせ

AOKEI競輪ニュースが、通常版(タテ組)レイアウトに加え、新たに西日本版(ヨコ組)の販売をスタート!



西日本地区の競輪専門紙を普段利用されている方にも見やすいレイアウトとなっております!


コンビニプリントサービス利用方法
https://www.e-shinbun.net/cp/aokei/

ネット新聞販売ページ
https://www.e-shinbun.net/aokei/

 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
競輪専門紙『赤競.NET』販売開始のお知らせ
e-SHINBUNにて「赤競.NET」の販売を開始しました!



競輪専門紙のパイオニアならではの細かい情報がぎっしり。
京王閣・立川・川崎・大宮・松戸・千葉・取手・小倉の本場開催と、
記念競走GⅢ以上のレースを販売します!


また、必要なレースだけ1レース単位でのご購入も可能!
全レース550pt、1レース65pt(3レース以上まとめて購入すると55ptでもっとお得に)

新聞購入ページはこちらから ⇒ 
https://www.e-shinbun.net/akakei/
是非、ご利用ください!


ページトップへ

   
とん豚テジ大宮店オープンのお知らせ


豚・焼肉酒房「とん豚テジ」が埼玉県に初上陸!
 
新宿店・本郷店・六本木店・目黒店・新宿セントラルロード店に加え、新たに大宮店がオープンしました!当店自慢は他の店では味わえないオリジナルの「カンナ三段バラ」!

テレビ番組でも堂々1位を獲得している焼肉店です!


詳しくはHPをご覧ください!→ http://www.tontontezi.com/



店舗名: とん豚テジ 大宮店
住所: 埼玉県さいたま市大宮区宮町1-9 湯澤ビル2F
電話: 048-788-1162
営業時間: 月~土11:00-15:00(L.O.14:30)、16:45-23:30(L.O.23:00)
      日祝11:00-23:30時(L.O.23:00)
定休日: 年中無休
座数: 69席
アクセス: JR / 大宮駅 徒歩2分  東武野田線(東武アーバンパークライン) / 大宮駅 徒歩2分
 

   
竹林一彦の競輪閻魔帳
竹林一彦

専門紙「アオケイ」編集長。1958年生まれ。
「勝手に喋って聞く耳持たず」のGamboo・予想会も好評。

Gamboo生放送出演中!


落ち着かない中継映像

一球一球の間にスタンドの応援者の映像が挟まる。試合を左右する勝負どころでもかまわず、踊りコールするファンは楽しそうだが、カメラが自分をとらえていることに一喜する絵を見せられると、偏屈な俺はシラケてしま。。やたら選手のアップが多いチャンネルもあるし、実況者が得意気に喋る「物語」を補完するように、某選手と某コーチを行ったり来たりする映像。ここまでカメラが落ち着かないと、グランドで進み起こっていることに置かれてしまう気がして興醒めである。
ま、どこの世界も似たような流れなのだろう。
独りよがりの映像、勘違いの実況は競輪界だけじゃァない。
これが主流と諦めるのが賢明か。


ページトップへ
   
本田知己の民間投票サイト活用術!


本田知己

アオケイ記者・大宮、西武園の予想を担当。
学生時代から、こよなく競輪を愛する。
座右の銘は「当たるまで買う事」







三社三様
 
 
今回の玉野ミッドナイトはKドリームス杯。
 
 
なのでキャンペーンはKドリームスのみ。
 
 
 

 
 
エントリーは不要なので、ただKドリームスで車券を買えば良いのだが、僕はオッズパークフリークなので、下のキャンペーンに参加します。
 
 
 

 
 
8月13日~29日のミッドナイト競輪の車券、そして土曜、日曜、月曜と行われるばんえい競馬の馬券を購入すれば現金5,000円が200名に当たるとの事。
 
 
ちなみにチャリロトでも8月中のミッドナイト競輪の車券を1万円以上購入すれば、抽選で2,000円を100名にプレゼントするキャンペーンを行っております。
 
 
色々な民間投票サイトを使いこなし、お得な立ち回りをしてみてください。



ページトップへ
   
とかく・この世は金ばかり~マッチーの七転八起奮戦記

町田洋一
元祖・戦う競輪新聞として名を馳せた伝説的専門紙「アカギ」の唯一の残党記者。
現在はアオケイを主戦場に、e-SHINBUNの制作に携わり検車場レポートなどで取材、執筆活動中。
歯に衣を着せぬ激しくとめどない論調は、ファンが知りたい部分を包み隠さず伝えたいと言う想いから。
前橋の昼間の中継では硬派に解説し、ミッドナイトでは緩くニコニコ動画のいじられキャラを演じる。
打倒ヤマコウがモットーなのか!?



ページトップへ
   
e-SHINBUN BET

開催概要

■開催日時
2016年8月12日(金)・13日(土)・14日(日)

■開催場所
玉野競輪場

取り扱いネット新聞

競輪毎日

映像配信

K-stream

XHTML Valid対策


XHTML Valid対策

関連リンクhttps

投票はこちら!

XHTML Valid対策



ページトップへ