eプリントサービス
ネット新聞
競輪くじ


ギャンブルエンタメ情報サイト『ギャンブー』 競輪ステーション
DMM×チャリロト 出走表(無料)コンビニ配信開始

玉野ミッドナイト競輪「チャリロト杯」

e-SHINBUN BET
OddsPark
e-SHINBUNスーパーアドバイザー
e-SHINBUNスーパーアドバイザー 山口幸二

   
開催決定!ヤマコウカップ・イー新聞杯 in 大垣
3月29日(火)、30日(水)、31日(木)と山口幸二さんのホームバンクだった大垣競輪場で第2回ヤマコウカップ・第6回水都杯争奪戦・日刊スポーツ杯・e-SHINBUN杯が開催されます。主な出場選手は、実弟の山口富生、山口富生の愛弟子の竹内雄作、チームイー新聞からは小野俊之が参戦します。どうぞ、明るく楽しく激しいヤマコウカップにご期待ください。
 

 


ページトップへ
   
チームe-SHINBUN
チームe-SHINBUNのメンバーです!

 
浅井康太
脇本雄太
藤木裕
川村晃司
池田勇人
猪俣康一
木暮安由
中川誠一郎
佐藤慎太郎
小野俊之
小倉竜二
山内卓也
市田佳寿浩
 

   
チーム豚トンテジ始動!

 
チーム豚トンテジ始動!

チームイー新聞の若手ユニット、
チーム豚トンテジが誕生しました。

その第一号契約選手が、
岡山・101期のイケメン山本直選手です。

   
ニコ生e-SHINBUNチャンネル絶賛放送中!!(2016年3月4日~6日 20:00~23:40)
    ▶ 3月4日~6日 20:00~23:40 玉野「ミッドナイト競輪チャリロト杯」
 
 連日 20:00~23:40 3時間40分の生放送!!
  http://ch.nicovideo.jp/eshinbun

 
毎度お騒がせの玉野ミッドナイト競輪 in e-SHINBUNチャンネル。
都内某所の特設スタジオから放送します!


町田 洋一統括プロデューサーの下に集まった精鋭たちが今夜も大暴れ。
今回は長谷川満が3日間メインMCを務めます。
e-SHINBUNチャンネルレギュラーの愉快な仲間たちと一緒に競輪楽しみましょう~♪。



【統括】町田 洋一 
 


【配信担当】@A主

【出演者】MC:長谷川満、二宮歩美、蓑島綾乃、橘花凛
 



※出演者は日によって変更になる場合がございますのでご了承ください

【協力】チャリロト https://www.chariloto.com/
【開催施行者】玉野競輪 http://www.cco.ne.jp/keirin/
 
 
ページトップへ
 

   
次回ニコ生e-SHINBUNチャンネル放送決定!!(2016年3月10日~12日 20:00~23:40)
    ▶ 3月10日~12日 20:00~23:40 玉野「ミッドナイト競輪ニッカンコム杯」
 
 連日 20:00~23:40 3時間40分の生放送!!
  http://ch.nicovideo.jp/eshinbun

 
毎度お騒がせの玉野ミッドナイト競輪 in e-SHINBUNチャンネル。
都内某所の特設スタジオから放送します!


町田 洋一統括プロデューサーの下に集まった精鋭たちが今夜も大暴れ。
今回は前回出演のヒタヤマこと平山信一さんが初日、2日目のメインMCを担当。
さぁ今夜もe-SHINBUNチャンネルレギュラーの愉快な仲間たちと一緒に競輪楽しみましょう~♪。




【統括】町田 洋一 
 


【配信担当】@A主

【出演者】MC:平山信一、二宮歩美、蓑島綾乃、橘花凛、花満開
 



※出演者は日によって変更になる場合がございますのでご了承ください

【協力】チャリロト https://www.chariloto.com/
【開催施行者】玉野競輪 http://www.cco.ne.jp/keirin/
 
 
ページトップへ
 

   
玉野記念ニコ生e-SHINBUNチャンネル放送決定!!(2016年3月19日~22日 10:00~18:00)
    ▶ 2016年3月19日~22日開催 玉野「瀬戸の王子杯争奪戦 [GⅢ]
  連日 10:00~18:00 8時間の生放送!!

  http://ch.nicovideo.jp/eshinbun

 
玉野競輪 開設65周年記念 瀬戸の王子杯争奪戦 [GⅢ]
e-SHINBUNチャンネル×チャリチャンが玉野競輪本場に出陣!
なんと玉野競輪場公開特設スタジオより生放送!


奇跡の大勝利を呼んだあの前橋記念を彷彿させるフルキャストでお届け!
まっちーこと町田洋一が統括プロデュース、小倉MNKでお馴染みのはっしーこと橋本悠督が企画監修。
他e-SHINBUNチャンネルレギュラーの愉快な仲間たちにチャリチャンメンバーが加わってまたまた大騒ぎの予感!
一緒に玉野記念を楽しみましょう~♪。


【統括】町田 洋一 【企画】橋本 悠督 【MC】長谷川満
 
  
 
 




機材・運用】@A主

【出演者】二宮歩美、蓑島綾乃、木三原さくら、佐々木麻衣、野田彩加、橘花凛、忍足修一(おっしー)
 
 

 



※日によって変更となります
※他ゲスト多数出演

 
【協力】
チャリロト:https://www.chariloto.com/
e-SHINBUN:https://www.e-shinbun.net/
WB:http://wb-pro.net/
 
【開催施行者】
玉野競輪 http://www.cco.ne.jp/keirin/
 
ページトップへ
 

   
決勝インタビュー

北川大五郎
大阪同士で岸川さんがいますが、力を出し切りたい自分は番手回りはできない。
先行基本でがんばる。
榊原洋
地元で決勝に乗れてひと安心。
準決も一緒だったから番手へ行きたいけど、片山さんがいるしライン3番手で。
山田晃久
状態に余裕がでてきた。
決勝は坂元君の自力で頑張ってくれるからお任せします。
下田和美
ホームでコケたと思った。
3着でも決勝に乗れたので何より。
岸川君が空くなら任せます。
岸川哲也
玉野は相性がいい。
大阪の先頭でとも考えたが、北川君と話して、割り切って自力です。
坂元洋行
決勝に乗ったのは2年ぶりくらい。
とにかく嬉しいですね。
山田さんに任されたので自力自在に。
片山弘城
追走するのには余裕があるけど、直線で詰め寄る脚がまだ足りない。
決勝は北川君へ付ける。

ページトップへ   競輪専門紙購入はこちら  

   
2日目勝因敗因


1R
大川栄二
曽我部が引くなら中団と思っていたらみんなで併走になったんで、まくってみたが遠かった(笑い)。
出足も良かったし乗り越えられると思ったけど、自力では無いんでね。
曽我部匡史
松田君がカマすと思ったし、早目なら引くつもりでだったけど中途半端な仕掛けだったから番手狙いになった。
そこからは落ち着いて動けた。
鳥丸晃順
松田君のタイミングが半端だったし曽我部さんは判断に迷ったと思う。
今日はぜんぶ任せていたので自分は付いていくだけだった。
大川さんに差し込まれそうになったところをしのげたのが大きい。
近藤悠人
自分は追い込み型ではないから、競られたときなどの対応が難しい。
今日もワンテンポ、ワンテンポ遅れてしまった。
松田直也
行くべきところは分かっているんだけど、何かかからないしスピードの乗せることなく終わってしまった。


2R
遠藤純志
本当は佐藤君のハコを取りたかったが、思っていたのと違う流れになったので反応が遅れた。
5番の内をしゃくっていったのはたまたま。
樋口有樹郎
馬渕さんが駆けてくれたが、前との車間が縮まらないので申し訳ないが3角で切替えた。
でも、しゃくられてはダメですね。
佐藤健太
今日はカマシてどこまで持つかがテーマだった。
久々の1着は気持ちいいですね、いいクスリになった。
馬渕智史
昨日よりはいい感じで踏めたけど、結果的に同じ形になってしまった。
まだまだですね。


3R
西村尚文
山原君も動かないし、あの流れになったら駆けるしかないですよね。
持たなかったのは力不足。
田中秀治
外を踏もうにも膨らんでいたし、内にと思ったら渡会さんが来たのでびっくりしたが、うまく付いていけた。
山原務
あの位置にこだわりすぎたし、引いても良かった…。
1着を取れるレースで失敗してしまいもったいない。
渡会宏和
今日はタマタマ恵まれた。
まっすぐ走っていただけで何もしていないよ。
明日もこんな緩いレースを希望します(笑い)。
小堺浩二
少しでも前へと思いあの位置へ。
山原君が入れてくれると思ったら入れてくれなかったから腹をくくって位置にこだわった。
タイミングを取ろうとしてバックを踏んだのが間違いで、2角でそのままいけばまくれたかも。


4R
峰重祐之介
前受けから山田さんが来るのを待ったけど、来ないし腹をくくって先行する展開になった。
押し切れたのは嬉しいけど、自分は追い込み型になりたいだけに複雑でもあります(笑い)。
山田純也
峰重君に飛びつかれるのが嫌で動かなかった。
詰ってバックを踏むのが嫌だったからホームから早めに出てみたが、結果的に2角でもよかった。
窪田陽介
山田君が行き切ると思って番手へ飛びついた。
でも行けなかったから最後は自分で。
でも前回コケているから際どいコースへ突っ込めなかった。
細川貴史
峰重の頑張りもあったので、しっかり自分の仕事をしたかった。
抜けないのは悔しいけど、ワンツーが決まったので。


5R
山田晃久
泉谷は前受けでも後ろ攻めでも何でもやるとやる気を出していたので信頼していた。
早めに行ってくれたし自分も動けた。
泉谷元樹
久々にいい踏み直しができた。
どんぴしゃのタイミングで仕掛けられたし片山さんが止まったのも分かったのであとは楽でした。
坂元洋行
バックで前と車間を空けて、3番手の仕事ができた。
決勝は2年ぶりくらいですし、とにかくうれしい。
片山直人
最低でもホームから行きたかったがずっと泉谷君に警戒されてしまい行けなかった。
6番の車間が空いていたのもきつかった。
神開将暢
片山が行けず自分で踏んだがさすがに遠かった。


6R
片山弘城
岸川君が行ききれるか半信半疑で降りるところを探しながら付いていった。
自分は追走する分には余裕があるけど、まだ勝負どころでの切れが足りない。
古川大輔
番手回りだったしやることはやりたかったが慣れていないので持って行くのでいっぱいだった。
岸川哲也
ダッシュが無いからホームで出切れるか分からずに踏んで行ったけど、2角で大川君に前輪がカカったので山おろしを使えば行けるかなと思った。
大川龍二
岸川君がなかなか来なかったし、そういう流れも想定していたので先行態勢に。
片山さんの飛ばせなかったのは力不足。
 


7R
北川大五郎
一番前までと思い内へ切り込んだけど、やっぱり閉まりましたね(笑い)。
外からカマしても、岡本さんに張りながら出て行かれるし、大西君の飛び付きも怖かったからあの判断になった。
榊原洋
まさか北川君が内から行くとは。
力があるから外から行っても、どうってことはないんだけどね。
下田和美
ホーム過ぎならもう内には来られないと思って油断していたらエックス攻撃を食らって腰砕けになった。
そこから立て直せたので。
大西貴晃
北川さんが相手なら前々にいなければ話にならないと思ったから先行しようと。
そうしたら後ろがごちゃついたし、真後ろから叩かれたので対応できなかった。
岡本総
北川君が内へ来たのでとっさの判断で内へ降りた。


ページトップへ   競輪専門紙購入はこちら  

   
初日勝因敗因

1R
山田純也
行くなら打鐘過ぎの4角でしたが見てしまった。
緩んでいたしカマすべきだった。
調整がうまくいかないからか、自転車が進まずフワフワしている。
新村真
山田君のカマシが来なかったから良かったようなもの。
合わせて出て行けてよかった。
地元の一番手は緊張しました。
渡会宏和
7番手じゃ出番はないよ。
松田君はもっと流せばいいのにね。
隅直幸
山田君が止まった感じがしたので余裕を持って踏めた。
新村君が緩んだところを仕掛けてくれたおかげですよ。
競輪は展開ですね。
松田直也
体重がいい時と比べて13キロ近く落ちたからか、駆けてもスピードが乗らない。
田中秀治
山田君は何もかもが中途半端だったなあ、何回もバックを踏んでしまった。


2R
原敬次
大西君は力を出し切ってくれれば強いから。
今日はそういうレースになりましたね。
大西貴晃
出し切るレースができた。
長い距離を踏めているし手応えはある。
夜でも今日は寒くないから駆けていて楽でした。
上村常文
バックで大西がローリングするからグワングワン酔わされた。
ラインにはぐれなかっただけ上出来でしょう。
窪田陽介
飛びつくと葛西さんに叩かれてしまうし判断に迷った。
結局、大西君を楽に駆けさせてしまった。
葛西雄太郎
窪田君が飛びつくと思い見てしまった。
どちらにせよ仕掛ける判断が遅い。
行くなら内がごちゃつきかけたホームでしたね。


3R
宮司周郎
泉谷が行くのか行かないのか、ずっと踏んで止めてだったから付いていくので一杯だった。
少しずつ車が出て行くあのじんわり感はきついですね。
西村尚文
近藤も展開と違って焦ったのかもね。
山原務
ゆっくり踏んだつもりだったけど、最後タレますね。
でも後ろが1着だったんでまあ、よかった。
泉谷元樹
ホームで行きたかったけど、(最近の出来ならば)進みが悪いかなと思って躊躇した。
最後までしぶとく動けたがいまいちですね。
近藤悠人
山原さんが赤板で誘導を切ったのでやる気だなと。
一回叩きたかったけど、打鐘前にスイッチが入ったように見えたから突っ張られるのが嫌でそのままいた。
石山直哉
山原が早い段階からスピードを乗せていったので、やることはやらなきゃと気合いが入った。
でも残すのはきつかったね。


4R
樋口有樹郎
競られるのは分かっていた。
でも1角で押さえ込むところで一歩出足が負けていたから、ずるずる反応が遅れた。
これは明らかに脚負けです。
峰重祐之介
早めに競りにいってしまったし、難しい判断でした。
でも今後はこういうスタイルでやっていくわけだし、お客さんも岸川さんのハコに競る展開は分かっていたでしょう。
岸川哲也
後ろが競りだったし、樋口さんが外併走だったからコーナーで加速ができずスピードを乗せにくかった。
坂元さんのまくりに合わせたつもりだったが最後は行かれてしまった。
坂元洋行
おあつらえのようなまくり展開になった。
出足は良く無かったし、一旦は合わされたけど、ブロックもなかったので休みながら直線で踏んだ。
出来がイマイチの割にはやれました。


5R
古川大輔
ダメですね、4角の片山さんのカマシに付いていかなきゃ勝負にならない。
調子が悪い成果、反応の悪さがレースにでている。
北浦弘幹
馬渕君に任せていたし仕方ない。
ただもう少し前へ踏んでいてくれれば切り替えるなり策があったけど…。
片山直人
初手で中団に入れたのが大きい。
ホームでも脚を使わずに出切れたので踏み直しにも余裕があった。
大久保仁
片山に付いていけた自分が強い(笑い)。
付いていけただけで100点だよ。
馬渕智史
もう少し踏んでおいて、せめて1角で出切られるくらい抵抗したかった。


6R
岡本総
ホームで行ければ良かったけど、前がかかっていたので。
でも2角の詰ったところからタイミングを取って仕掛けられたからいいでしょう。
沢亀浩司
入られてしまった。
佐藤君に悪いことをした。
小堺浩二
ホームで岡本君が行くと思ったら行かなかったので、山田さんにハスってしまった。
山田晃久
岡本君がホームで佐藤君に付いて行くと思ったら、沢亀さんが離れた動きと一緒に上がってしまい仕掛けなかった。
あそこでバックを踏んできつかったね。
それでも中部3人で決まったので。
佐藤健太
復帰2場所目だからか、まだ道中での反応が良くない。


7R
北川大五郎
大川さんが流していたしタイミングよく巻き返せた。
もしワンテンポ遅かったら榊原さんにさばかれていたでしょう。
大川龍二
北川君を楽に逃がしたら出番はない。
早めにレースを動かして相手をゆさぶれた。
ただバックで脚はいっぱいで合わせる余裕がなかった。
神開将暢
北川君が仕掛けられそうになかったので、とっさに前々へ。
本当はハコまでいきたかった。
森安崇之
外しか見ていなかったから、神開さんの動きに対応ができなかった。
片山弘城
復帰2場所目で北川のまくりはしびれた。
それでも付いて行く分には対応ができた。
ただ抜くとなると話は別でまだそこまで余裕はない。


ページトップへ   競輪専門紙購入はこちら  

   
初日インタビュー


1R
山田純也 
決勝には乗れていないけど定期的に1着が取れているので悪くないと思う。
それに緩めば仕掛けるという積極的な動きもできている。
新村真 
地元の口開けなので、勢いを付ける意味でもがんばりたい。
重富公輔 
松田君は本来、もっと強いはず。
期待して付けます。
渡会宏和 
疲れが溜まっているからか、今はなんか上向く感じがないね。
中部3番手を付いていくよ。
隅直幸 
最近の成績はこんなものですよ。
ただ前に付いていく分には対応できているので。
新村君とは年末の久留米でワンツーを決めているから今回もしっかり。
松田直也 
2月の岸和田でインフルエンザがうつったみたい。
1場所休んで様子を見て今回来ました。
出来は走ってみてから。
田中秀治 
居酒屋を経営しているし、ミッドナイトは夜型人間にぴったり。
楽しみたいですね。
 



2R
大西貴晃 
最近は決まり手を見てのとおり完全な自在タイプになっている。
ただラインが3車になるし、行けるところがあれば行きたい。
葛西雄太郎 
曽我部さんと一緒とは意外ですね。
7車立てなので仕掛けやすいレースにはなりそうですね。
窪田陽介 
前場所の落車で左の腰を打撲。
ケアは念入りにしてきたつもり。
もう自力ではやっていないので、先行はないですね。
詳しくは平田さんと話をして決めたい。
曽我部匡史 
葛西君が「頑張る」とあいさつに来てくれたから、これはもう気持ちよく付けます。
上村常文 
前検の前日に岡山へ入ってこちらの仲間で同期会をしてきました。
辞めた選手が多かったけど、みんな元気だよね。
平田哲也
窪田が話しがあるって?
あいつに迷わず任せますよ。
俺から何もいうことない。
原敬次 
大西君が頑張ってくれれば自分にもチャンスがある。
体調は成績と同様にこんなものです。
 



3R
宮司周郎
泉谷君との連係は何回かある。
一緒に練習する機会はないけど、練習での強さは相変わらず耳にするので何も心配せずに付いていく。
西村尚文 
九州が少ないし、今回は自力で動く覚悟をしていた。
そうしたら近藤がいたのでラッキー。
連係は何回もあるしいつも自分が後ろです。
山原務 
体調は問題ないし、今自分ができることをやるだけ。
前の場所で久しぶりに先行して感触を確かめられた。
泉谷元樹 
別府の2日目から脚の感触が良くなってきた気がする。
まずは初日が大事なので積極的に行きたい。
近藤悠人 
泉谷君の徹底先行ぶりが怖い。
自分は構えてしまうタイプなので後方に置かれないよう、気をつけて走ります。
西田潤 
状態は良くも悪くもという感じです。
中部でまとまって3番手。
石山直哉 
山原君とは何回も連係しているし、自分のタイミングで仕掛けてくれれば。
 



4R
樋口有樹郎
自力の決まり手やバック数がやっと消えたし、ようやく追い込みとして集中できる。
もちろん前がいない時は自分でやりますが、これからは追込型としてやっていく。
峰重祐之介 
1ヵ月時間が空いたので練習はたっぷりやってきた。
走りたくて仕方なかったので、レースが楽しみ。
いつも通りに何でもやっていく。
岸川哲也 
動くところで身体が反応しているので感じはいいのかも。
玉野は走りやすいし先行が持つイメージがある。
田島高志 
同県の坂元君にバカ力を出してもらい、いい着が取りたいね(笑い)。
大川栄二 
2、3ヵ月前にぎっくり腰をやってからさっぱり。
4角に入ると車が伸びないのですよ。
良くなるまでこらえないと。
鳥丸晃順 
今は前期のチャレンジの点数が残っているから番手が悪いが、その中ではまとめられていると思う。
峰重君の動きに対応したい。
坂元洋行 
状態は相変わらず良くないが、道中ではやれることをやっているつもり。
 



5R
古川大輔 
片山さんが今強いので油断しないように。
最近は初日にヘマをすることが多いから、今回はその辺を意識して初日にピークがくるように調整してきた。
北浦弘幹 
馬渕君は以前、自分の後ろに付いたこともあったけど、今は自力で自信を戻しているみたいだね。
それなら任せますよ。
7車なので前にいてくれればチャンスがあるかな。
片山直人 
いつも着を意識しすぎて成績が悪くなっているので、自然体で走りたい。
とくに準決でのポカをしないように。
多田司 
馬渕君には前回の名古屋でも世話になったし戻っているよ。
しっかり3番手を固めます。
大久保仁 
片山を引けるとは最高ですね。
自分の状態はいまいちだけどせっかくのチャンスだし付いていきたい。
馬渕智史 
最近はラインの選手がいい着を取ってくれている。
ただ駆けるだけの先行ではなくなってきたし、今回もラインの長さを生かす競走ができれば。
細川貴史 
予選はしのげているけど準決になるとどうも展開が良くなくて。
そろそろ決勝に乗りたいですね。
 



6R
佐藤健太
年初に落車して鎖骨、肋骨を折って肺を痛めた。
前回の復帰戦では先行をしたが、ペース配分が作れなかった。
後遺症があるからか、それともレース勘なのかどうも感触が悪い。
岡本総 
落車でフレームを何回も換えたりしているせいか、練習での感じがずっと悪くて落ち着かない。
もう少しかみ合えばレースになるのですけど…。
遠藤純志 
復帰から1場所を走ってまだ本調子ではないなと思う。
少しずつやっていくしかないですね。
沢亀浩司 
佐藤君は前々へ攻めてくれるし彼一本で。
体調も悪くない。
小堺浩二 
決まり手がそうなっているだけで、まだまだ自力でやるつもりはある。
でもこういう番組ならばラインを固めます。
山内清美 
周りの年長者がどんどん引退してしまい、もう上は何人も残っていない。
さびしいけどこれは仕方がないこと。
今はどうこう言える脚の状態ではないし、何も言わずに遠藤君へ。
山田晃久 
岡本君はフっとみてしまうクセがある。
いきなり駆けるから付いていくのはきついけど、付けきってしまえば楽。
 



7R
北川大五郎
追加は3日前に来たけど、準備はできていたので問題ない。
玉野のミッドナイトの一発目で完全Vを挙げられたし、イメージよく走れるのは大きい。
大川龍二 
前々場所の地元戦の落車で新車をパーにしてしまった。
怪我の影響は無いといえば嘘になるが、ここはやれることをやって見せ場を作りたい。
神開将暢 
北川君が先手だろうから、初手は大阪勢へ。
最近は前回の小倉を含め、優勝できるパターンで何度も優勝を逃しているので気持ちを入れ直して走ります。
森安崇之 
前を取って引いて自分だけとか、そういうレースなら自分でもできる。
ただ大川君は必ず一回は前々へと攻めてくれるし、後ろを気遣う積極性を感じるからラインの3番手を固めます。
片山弘城 
北川君が強いので付いていけるか。
復帰2場所目で感覚が戻るのが先か、点数を落として予選スタートまで転げ落ちるのが先か(苦笑)。
榊原洋 
前回の久留米がナイターだったので、自分なりに夜のリズムを作ってきた。
脚の調子も上がってきているから地元でしっかり走りたい。
下田和美 
前回の和歌山の準決で利根(正明)の先行にハコ4してしまい、だいぶ落ち込んだ(笑い)。
昼も夜もアイツの機動力にはかなわない。




ページトップへ   競輪専門紙購入はこちら  

   
玉野競輪オリジナルクオカードプレゼント!
玉野競輪「チャリロト杯」「ニッカンコム杯」「瀬戸の王子杯争奪戦」の開催を記念いたしまして、
e-SHINBUNプレミアム会員様(※登録無料)に素敵なプレゼントのお知らせです!

玉野競輪オリジナルクオカードを抽選で20名様にプレゼントいたします!


 
応募はこちらから⇒玉野競輪オリジナルクオカード

※e-SHINBUNプレミアム会員様(※登録無料)限定のキャンペーンとなります。
応募期間は「チャリロト」杯開催前日の3/3(木)から「瀬戸の王子杯争奪戦」最終日翌日の3/23(水)までです。

この機会に是非e-SHINBUN会員登録を!

ページトップへ
   
山口幸二の「やってやるって!」
日刊スポーツ評論家 山口幸二

ヤマコーの「やってやるって!」過去の一覧アーカイブはこちら





ページトップへ
   
コンドルの眼
↓↓↓コンドルネット新聞、今すぐ登録↓↓↓
コンドルネット新聞



武田一康(たけだかずやす)
コンドル出版社代表取締役社長。熊本競輪情報協会会長。
昭和23年4月24日生まれ。通称『社長』『武田さん』
小学生の頃から競輪場へ出入りし、予想台に立つ父の英才教育のもと感性を磨き、有明工業高等専門学校を中退した後に19歳から予想業に携わる。
かつてはゴルフショップや喫茶店などを経営し栄華を極めていたが、ある失敗を機に、やはり競輪が天職と悟ってからは競輪一筋。
新聞業務は実弟で圭二氏(小倉競輪場キャスター、通称『専務』)、そして幸三氏との巧みな連係プレーで毎日とどこおりなく製作されている。
2014年4月に実の長男が本社入りしたことで念願だった後継者が登場。したがって隠居は遠のいたが、そのぶん やる気と責任は倍増した。
さらにコンビニネットでの新聞販売が容易となったことによる新規ファンの開拓も、記者魂を支える大きなモチベーションとなっている。
競輪歴50数年のキャリアに裏打ちされた莫大なデータと情報を基に、歯に衣を着せぬコメントで競輪界の矛盾や問題点を様々なかたちで洗いだしており、いわば業界のご意見番的存在。
熊本競輪場での場外車券販売がある限り、全国あらゆる競輪場へと足を運んでおり、年間300日近くの出張はここ10数年のルーティンワークだ。
「あちこち、ガタがきとるが、じっとしていられん性分ったい」と生涯“徹底先行”を貫く気構えだ。
口癖はもっぱら「おぉう、同年代の連中は、みんな定年やら引退やらで現場から離れてしまった」。

66歳を迎えた今もなお、時には2000グラムのステーキをペロリとたいらげ、昼間には甘々なまんじゅうをむさぼり喰い、毎朝約1時間の散歩をノルマと課すなど、ドMともいえるストイックさで心身ともに充実。
鋭い舌鋒も激しさを増すばかりで、e-SHINBUN1、2位の売り上げを誇るマンモス新聞を取り仕切る御大は、まだまだ手綱を緩めずにすべては競輪界発展のためにと健筆をふるっている。

趣味はゴルフで、年に数回の肥後カントリークラブでのラウンドを心待ちにしている。
あとはスーパー銭湯での骨休めは出張先でのハイライト。記念開催中など、競輪場近辺のスーパー銭湯で心地よい表情で湯船につかる武田社長の姿がよく目撃されているほどだ。
ほかにも愛犬の散歩にドラマ鑑賞と幅広く、とくにサスペンスドラマは大のお気に入りで土曜サスペンス劇場や松本清張シリーズは大好物だ。
競輪と共通する『推理』という要素が、御大の胸間を揺さぶるのだ。肥後のエグゼクティブ・武田社長の一挙手一投足から、これからも目が離せない。
 
平成28年3月5日
5日は熊本FⅡと岸和田FIの同時発売。熊本の方は弟と息子がほゞパーフェクトの取材。
岸和田は現地の同業者から全選手の情報が逐一来たのを精査して、22個レースの予想に解説そしてレース経過を一人でやっつけました。
急いだにしても手抜きは無いし、今日はバリバリ的中した事で、チョッピリ自信が芽生えたのは事実。
熊本は107期6人が新風を巻き起こしてます。チャレンジの中西大・吉武信太郎・瀬戸晋作・谷本奨輝、この4人は2前回岐阜も一緒だったとの事。
1・2班戦では畝木努・小川真太郎が熊本のバンクを連日逃げて決勝進出。チャレンジに1・2班の決勝でも107期が軸と成り、熊本のファンを満足させる事でしょう。

岸和田の方は鈴木竜士・そして小田原では吉田拓矢が主役を務めてるのも、こんな新人が109期に111期にも居る様な気がして、早くデビューしてくれないかと期待感で一杯。
これはガールズも同じ事、競輪は良い方行ってる気がしてるのは私だけでしょうか、錯覚でない事を願うばかり。

名古屋ダービーは全日本選抜で鎖骨々折した稲垣裕之が、間に合わないと判断したのか欠場しました。
これで池田憲昭が特選シードに繰り上がり、坂本貴史は補欠5番目から晴れて正規に上ったのは、これも持って生まれた「運」なのかも。
特選3個レースはほゞ完璧に推理して、現地に向かう事にします。
名古屋ウィメンズマラソンでホテルが取り難く、最初に頼んだのがダメと成り、セカンドの方を通して取りましたが、
1週間の内、禁煙が2日で後は喫煙部屋との事、これだけが目下の悩み。
そしてダービー中に小倉FIナイターがあり、ダブルヘッダーでの仕事が待ってるのも、頑張ります。
 
平成28年3月4日
3日の節句は熊本FⅡの前検日。そして4日は岸和田西日本カップの前検日。
体は幾つあっても足りない程忙しいですが、熊本は弟と息子、そして岸和田は現地の優秀な記者からの詳しい情報を元に立派な新聞を作る事にしてます。
そして名古屋ダービーの特選3個が発表されました。
初日はグランプリチャンピオン浅井康太の登場。2日目は10・11Rがメーンの特選、こっちの方に新田祐大が居り、グランドスラムに王手を掛けている山崎芳仁の初日は同期の後輩渡邉一成の番手。落車後の平原康多・稲垣裕之も名を連ねてました。
欠場したのは世界選から帰って来れなかった脇本雄太に、練習中に左足首のアキレス腱を断裂した内藤宣彦。そして静岡記念の落車で左鎖骨々折の渡邉雄太、長期欠場してる稲村成浩の4人。補欠の上位者4人が繰り上がりました。
熊本FⅡ・岸和田FⅠでガッポリ資金を増やして名古屋ダービーの6日間を闘い続けられる様、しっかりサポートします。
 
ページトップへ
   
二宮歩美の『ふんばっていきまっしょい!』



【二宮歩美】
ファッションモデル、グラビアの経歴を経て現在タレントキャスターやMCとして活動するとともに
個人事務所『WB』の代表としてキャスティングやプロデュース業などもこなす。

―二宮歩美ブログ―
“Walking Beauty2~もっともっとがとまらない♡~”
http://ameblo.jp/ninoreport/

さていよいよ今月、玉野記念が開催されますが、そこに向けて後2回ミッドナイト競輪in玉野が行われます。



番組でも漠然とご紹介させて頂きましたがついにニコ生『e-SHINBUNチャンネル』も記念では現地から公開生放送!!

賑やかな出演メンバーで毎日お送りしていきますので皆様、今から楽しみにしていて下さいね!

またすでに玉野競輪のHPでは記念で行われる各種イベントもご紹介されていますが私的には“検車場ツアー”がおすすめ!

去年プライベートで私もちゃっかり参加させて頂きましたが白熱する記念レースの裏側を間近でしかも普段見ることの出来ないところまでご案内してくれるんです。

しかも有名キャスターや解説者と一緒に回り、お昼も食べられたりと豪華な内容になっていますのでぜひたくさんの方にせっかくなら体験して頂きたいなと!

さて今節、私は2日目までの出演となりますがバラエティに富んだ内容でお送りしているニコ生放送をぜひお楽しみください!


ページトップへ 
   
橘花凛コラムスタート!! 『グラビアアイドル橘花凜の橘花競凜!』

■橘花 凛 (たちばな りん)
 日テレジェニック2015に選ばれたグラビアアイドル
 温泉女子部、肉食女子部レギュラー出演中。

▶ ブログ ~りんりんだいありん~
http://ameblo.jp/tachibana-rin/
▶ Twitter
https://twitter.com/rin_rin_t
▶ Instagram
https://t.co/POvi5TKJvR



みなさんこんばんは☆

たちばな、りんでーす!!笑

今日もニコ生観てくださったみなさまありがとうございました!

今日はガミル。の意味を教えてもらいました♩
車券を買って、当たったとしても結果マイナスになってしまうことなんだそうです!
例えば1000円分車券を買って、当たっても600円分くらいしか返ってこなかったりすることなんだそうです!
わかるかなぁ?

確かに競輪やっていてたまにあることかも!
新たに言葉が覚えられて嬉しいです☆


そして今日は満ちゃんさんに競輪の選手紹介の一覧の見方やマーク方法を教えてもらったり、収穫の多い日でした!

BKチェック、得点チェック、地区別で分けたり見やすい方法を教えてもらいました(≧∇≦)

地区分けがわたしの場合まだあやふやだったりするので、日本地図を買って競輪の地区分けを覚えたいなと思いました!
また普通に日本地図で関東地区とか関西地区とか分けるのと競輪の地区の分け方は違うみたいなのでちゃんと覚えられたら気持ちいいだろうなぁー!笑

とりあえず明日はお仕事前に100円ショップで日本地図が入手できたらいいなぁなんて思ってますです☆


そして今日は!!
調子があまり良くなくはずればかり>_<とほほ。。笑
しかし、9レースでやっとこさ当てることができて気持ち良く帰ることができました!

しかーし!!
やはりわたしはまだまだ未熟者で自分の予想がかすってはいたのですが、完全に当てることが本日もできなかったので課題を残したままです>_<笑

最近調子がよろしくないですが、明日こそは!!当てに行きたいと思います!

明日もぜひニコ生観てください(≧∇≦)♩




それでは、またです☆




橘花 凛

 

みなさんこんばんは(≧∇≦)

橘花凛(たちばな りん)です!

お久しぶりです☆

だんだんと暖かくなってきて、春が近づいてきた気がしますね♩

みなさん花粉症は大丈夫ですか??
花粉症のわたしは最近マスクが必需品です!
あと目薬!

対策で忙しい日々になりそうです…笑

共に戦いましょう☆


そしてe-shinbunチャンネルミッドナイト競輪in玉野に出演するのも久しぶりな気がして嬉しかったです♩

観てくださった皆様ありがとうございました(≧∇≦)

今日は久しぶりに満ちゃん先生にもお会いできました☆

改めて皆さんの予想とか話しを聞いていて、詳しくてかっこいいなぁ…と心で思っていたわたしでした(^ ^)

競輪に詳しくて昔のレースのことも覚えていたりして、
いろんなレースの読み方があって、
わたしもたくさん勉強していつかいろんなレースの読み方や選手の解説とかもできるようになりたいなぁ!
と思いました!

今日は久しぶりのレースということもあって、わたしは力試し?に王道ばかり予想していた気がします…!笑

1レースからみんなで予想したものが当たって嬉しかったのですが、それからなかなか当たりが出ず´д` ;

しかし後半レースでは徐々に予想が当たって、自分が予想した順位も的中したりして嬉しかったです☆

明日金額がどうなってるか楽しみだなぁ!笑



そして今日学んだ格言です!

・やられた選手は覚えてる
過去にやられた選手は次の試合でも、やられた相手をずっと覚えてるという事なんだそうです!
やられた事って悔しいから確かに覚えてますよね!次はその人超えれるようにがんばろうって気持ちがレースにも現れるのかもしれないですね!

・すみいち
最初の予想だけ当たってそれ以外は外れてしまうという意味だそうです!
きゃぁー!!!縁起が悪い( ;  ; )笑
今日も途中のレースまではまさかすみいち…?と思ったけどなんとかその状況は避ける事ができました♩


今日はガッツ!玉ちゃんの似顔絵とA主さんの似顔絵を描きました☆
ガッツ!玉ちゃん似顔絵はもしかしたらホワイトボードに残っているかもしれないので、ぜひ明日も20時からのニコ生観てくださいね(≧∇≦)

よし!!!

明日はもっと当てるぞ〜!!!





それでは、またです☆





橘花 凛

 

   
あやのの♡採れたて、e感じっ!!
こんにちは☆みのしまあやのです☆


約2週間振りの玉野ミッドナイト競輪が始まりました!!

ニコ生e-shinbunチャンネルは今回も盛り上がっております。




初舞台を終えた橘花凛ちゃんが久々のご登場!!




A主さんの似顔絵を描いてくれたのですが、激似でスタジオ内は騒然((((;゚Д゚)))))))!!!

髪型のセンター分け具合が絶妙です…
凛ちゃんの才能を感じます!!


また、舞台中のプロレス実況なども披露してくれました~\(^o^)/

今回も、より一層魅力的になった凛ちゃんにぜひご注目ください☆





車券は、浮き沈みのある的中率でしたが、
後半の巻き返しでなんとか当初の金額まで戻すことができました!!




今回も、満ちゃんさんによる選手のプチ情報や連係相性のデータなども盛りだくさんです!!

ぜひ参考にしてみてくださいm(__)m


それでは…
玉野ミッドナイト競輪、今回もたっぷりとお楽しみください♪


綾波あやのこと…笑
みのしまあやの
 


ページトップへ 
 
   
競輪専門紙『佐々木競輪麻衣日』

■佐々木 麻衣 (ささき まい)
 故郷「東みよし町親善大使」就任
 地方創生タレント 徳島代表
  5代目ミスマリンちゃん

▶ ブログ ~IAM☆MAI~
http://ameblo.jp/1020-sasaki-mai/
▶ Twitter
https://twitter.com/sasakimai1020







 
   
コンビニのコピー機で玉野競輪の出走表が無料プリントできる!
コンビニで玉野競輪の出走表が無料でプリントできます!!


全国のローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスのマルチコピー機から
玉野競輪の出走表が無料でプリントできます!!

開催初日分は前検日17:30頃から、初日以降分は当日2:00頃から
プリント可能になります。

ぜひ、ご利用下さい!!

操作方法はこちらから
https://www.e-shinbun.net/cp/keirin61





ページトップへ 
   
【チャリロト会員限定】AOKEI競輪ニュース無料配信スタート!!
競輪投票サイト『チャリロト』にて会員様限定のサービススタート!



競輪専門紙『AOKEI競輪ニュース』がGⅢ以上の開催時限定で無料公開されます!


是非、ご利用ください!

https://www.chariloto.com/pc/member/aokei/index.html
※要会員ログイン
 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
「DMM.yell」プリントサービス開始!アイドルや俳優のサイン入りオフショットをコンビニでゲットできる!
< DMM.yellプリントとは >

コンビニエンスストア店舗内に設置されたマルチコピー機にて提供中のサービス
「コンテンツプリントサービス」内のブロマイドプリントサービスです。



DMM.yell (ディーエムエム・ドット・エール) アプリ内に投稿されたアイドル・俳優など
有名人のオフショットブロマイドが購入できます。
※対象コンビニ:ローソン、ファミリーマート、サークルK・サンクス

プリント方法はこちらから ⇒ http://yell.dmm.com/lp/print/



 
< DMM.yellとは >

DMM.yellは、アイドルが投稿した写真・動画の閲覧、さらにコメントや応援により
アイドルとユーザーがコミュニケーションできるSNSアプリです。

さらに、一般の女の子もアイドルと同様にアプリ投稿することができ、
アイドルを目指す女の子の入り口としても活用頂けます。

現在、250組1500名以上のアイドルグループが参加中です!(順次拡大中)
 
   
日テレジェニック2015アイドルブロマイドがコンビニコピー機から購入できる!
日テレジェニック2015のアイドルブロマイドが
e-SHINBUNのコンビニプリントサービス「eプリントサービス」で購入できます!



是非ご利用ください!

販売中のブロマイド一覧はこちらから!

ページトップへ
   
競輪専門紙『AOKEI競輪ニュース』西日本版(ヨコ組)販売スタートのお知らせ

AOKEI競輪ニュースが、通常版(タテ組)レイアウトに加え、新たに西日本版(ヨコ組)の販売をスタート!



西日本地区の競輪専門紙を普段利用されている方にも見やすいレイアウトとなっております!


コンビニプリントサービス利用方法
https://www.e-shinbun.net/cp/aokei/

ネット新聞販売ページ
https://www.e-shinbun.net/aokei/

 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
競輪専門紙『赤競.NET』販売開始のお知らせ
e-SHINBUNにて「赤競.NET」の販売を開始しました!



競輪専門紙のパイオニアならではの細かい情報がぎっしり。
京王閣・立川・川崎・大宮・松戸・千葉・取手・小倉の本場開催と、
記念競走GⅢ以上のレースを販売します!


また、必要なレースだけ1レース単位でのご購入も可能!
全レース550pt、1レース65pt(3レース以上まとめて購入すると55ptでもっとお得に)

新聞購入ページはこちらから ⇒ 
https://www.e-shinbun.net/akakei/
是非、ご利用ください!


ページトップへ

   
とん豚テジ大宮店オープンのお知らせ


豚・焼肉酒房「とん豚テジ」が埼玉県に初上陸!
 
新宿店・本郷店・六本木店・目黒店・新宿セントラルロード店に加え、新たに大宮店がオープンしました!当店自慢は他の店では味わえないオリジナルの「カンナ三段バラ」!

テレビ番組でも堂々1位を獲得している焼肉店です!


詳しくはHPをご覧ください!→ http://www.tontontezi.com/



店舗名: とん豚テジ 大宮店
住所: 埼玉県さいたま市大宮区宮町1-9 湯澤ビル2F
電話: 048-788-1162
営業時間: 月~土11:00-15:00(L.O.14:30)、16:45-23:30(L.O.23:00)
      日祝11:00-23:30時(L.O.23:00)
定休日: 年中無休
座数: 69席
アクセス: JR / 大宮駅 徒歩2分  東武野田線(東武アーバンパークライン) / 大宮駅 徒歩2分
 

   
竹林一彦の競輪閻魔帳
竹林一彦

専門紙「アオケイ」編集長。1958年生まれ。
「勝手に喋って聞く耳持たず」のGamboo・予想会も好評。

Gamboo生放送出演中!

落車・落車・落車

静岡記念では総計何人が落車したのだろう。もちろん誰もが落車などしたくないし、そこに「悪意」など存在しないのは承知だ。しかしあれだけの回数、ぶった切られるように手持ちの車券が紙屑となれば、どうしたってギャンブルをする気持ちは萎える。ま、落車しないことだけに専念する、牙を削がれた競輪を見たいとは思わないし、こればっかりは周りがコントロール出来るわけでもなかろう。だけど限度はあるでしょう、プロとプロが走るのだから! と愚痴りたくはなる。
いくら売り上げがよかろうと・レジェンド神山雄一郎の復活が喜ばしかろうと・素晴らしい集客力だったとしてもだ。万々歳の大成功とは言えないンじゃないの。というのが私的感想である。


ページトップへ
   
本田知己の民間投票サイト活用術!


本田知己

アオケイ記者・大宮、西武園の予想を担当。
学生時代から、こよなく競輪を愛する。
座右の銘は「当たるまで買う事」







特典


今回は「チャリロト杯」。

よってチャリロトでのキャンペーンのみです。

詳しい事はチャリロトのHPで御確認を。

で、僕はオッズパークフリークなので、オッズパーク情報をひとつ。

先日来年度の会員特典が発表されました。

基本的な会員特典は今年度と同じですが、注目は購入金額1,000万円以上のダイヤモンド会員が、

どこの国に競馬観戦ツアーに行くかです。



ニュージーランド


一昨年に連れて行ってもらったオーストラリアと同じオセアニア地区。

いま国旗がオーストラリアと似ているから、変える、変えない、と騒動しているニュージーランドです。

オーストラリアは成田から8~9時間でしたが、ニュージーランドは12時間前後のフライト。

遠いっす!

でも僕は仕事の都合さえつけば、ニュージーランドの競馬観戦ツアーに参加するつもりです。

来年度オッズパーク・ダイヤモンド会員の方々、ぜひ御一緒しましょう。



ページトップへ
   
とかく・この世は金ばかり~マッチーの七転八起奮戦記

町田洋一
元祖・戦う競輪新聞として名を馳せた伝説的専門紙「アカギ」の唯一の残党記者。
現在はアオケイを主戦場に、e-SHINBUNの制作に携わり検車場レポートなどで取材、執筆活動中。
歯に衣を着せぬ激しくとめどない論調は、ファンが知りたい部分を包み隠さず伝えたいと言う想いから。
前橋の昼間の中継では硬派に解説し、ミッドナイトでは緩くニコニコ動画のいじられキャラを演じる。
打倒ヤマコウがモットーなのか!?

いよいよ、明日から名古屋ダービー。そして、すぐに我々が一番力を入れている玉野記念も始まる。ここで嬉しいお知らせ。リオ五輪の出場が絶望的と言われていた、中川誠ちゃんだが、奇跡の出場を決めた。正式発表はされていないが、ワッキーもケイリンでの出場を決めているし、チームイー新聞から2名がオリンピックの晴舞台へ。特にワッキーの場合は、ケイリンでの出場であるし、展開如何では、8年前の永井清史みたいに、メダルの可能性もあるそうだ。そのワッキーは名古屋ダービーはスケジュールの都合で欠場。本人は税金が払えず大変と嘆いていたが、夢や名誉を手に入れるためには制度上、仕方ない事だろう。これは、お涙頂戴の話になるが、亡くなったお母さんとの、約束だったそうだ。ああ見えて、家族思いの優しい男である。さて、今シリーズの売り上げも絶好調で初日が1億4千万、2日目が1億3千万でトータルで4億は間違いなし。今日もニコナマの出演、頑張ろう!

ページトップへ
   
e-SHINBUN BET

開催概要

■開催日時
2016年3月4日(金)・5日(土)・6日(日)

■開催場所
玉野競輪場

取り扱いネット新聞

競輪毎日

映像配信

K-stream

XHTML Valid対策


XHTML Valid対策

関連リンクhttps

投票はこちら!

XHTML Valid対策



ページトップへ