eプリントサービス
ネット新聞
競輪くじ


ギャンブルエンタメ情報サイト『ギャンブー』 競輪ステーション
DMM×チャリロト 出走表(無料)コンビニ配信開始

玉野ミッドナイト競輪「オッズパーク杯」

e-SHINBUN BET
OddsPark
e-SHINBUNスーパーアドバイザー
e-SHINBUNスーパーアドバイザー 山口幸二

   
チームe-SHINBUN
チームe-SHINBUNのメンバーです!

 
浅井康太
脇本雄太
藤木裕
川村晃司
池田勇人
猪俣康一
木暮安由
中川誠一郎
佐藤慎太郎
小野俊之
小倉竜二
山内卓也
市田佳寿浩
 

   
チームとん豚テジ始動!

チーム豚トンテジ始動!
チームイー新聞の若手ユニット、チーム豚トンテジが誕生しました。
その第一号契約選手が、岡山・101期のイケメン山本直選手です。
   
ニコ生e-SHINBUNチャンネル絶賛放送中!!(2016年2月3日~5日 20:00~23:40)
    ▶ 2016年2月3日~5日開催 玉野「ミッドナイト競輪オッズパーク杯」
  連日 20:00~23:40 3時間40分の生放送!!

  http://ch.nicovideo.jp/eshinbun

 
玉野ミッドナイト競輪が本場開催スタート!打たれても打たれても立ち上がる
不死身のe-SHINBUNチャンネルが初のミッドナイト競輪生放送に進出!

玉野ミッドナイト競輪本場開催、都内某所の特設スタジオから放送します。

今回ももちろん、まっちーこと町田 洋一が統括。メインMCには長谷川満さんをお迎えし、
愉快な仲間たちと一緒にみなさんと競輪楽しみましょう~♪

【統括】町田 洋一 
 


【配信】@A主

【出演者】長谷川満、二宮歩美、蓑島綾乃、橘花凛


【出演者】ビーグル38能勢、佐々木麻衣

 
【解説】アオケイ本田記者、アオケイ長谷川記者


【協力】チャリロト https://www.chariloto.com/
 
【開催施行者】玉野競輪 http://www.cco.ne.jp/keirin/
 
ページトップへ
 

   
決勝インタビュー
1 月森亮輔 
道中で休んでしまったし行くポイントで行けたので。
自力で地元Vを目指します。
2 市橋司優人 
単騎は嫌いではない。
感触も上向いているので、仕掛けどころを逃さないように。
3 佐々木孝司 
自力で行けるところから。
身体が反応しているし決勝も変わらず走れると思う。
4 福森慎太郎 
道中で流れに乗れず後方になったのは反省。
でも脚は回っているし決勝もいいレースができれば。
単騎。
5 国村洋 
初日の落車の影響があるからかぎくしゃくして、ゴール前に何度もハンドルを投げてしまった。
決勝は月森君が初日特選の分まで頑張るでしょう
6 金山栄治 
単騎で。
7 松岡慶彦 
準決は佐々木君の仕掛けに対応できたし、交せているので悪くない。
決勝ももちろん佐々木君へ。


ページトップへ   競輪専門紙購入はこちら  

   
二日目勝因敗因


1R
荒木真慈
一着がいつ以来か記憶にないほど久々。
真後ろからのまくりにも対応できたしすべて荘田君のおかげです。
それはそれで小倉の中止は大変そうですね、練習仲間の下田(和美)君と新井(秀明)君が参加しているから心配です。
太田剛司
荘田君にはいつもやられていたが、いつの間にか点数が逆転していた。
もうワンテンポ早く仕掛けられれば良かったかな。
中村光吉
仕掛けるタイミングが分かっていたが対応できなかった。
脚がないですね。
荘田竜斗
普段まくっていない人にまくられているわけだし、これが今の脚ってことですね。
荒木さんに貢献できたことだけが救いかな。
林明宏
詰っていたからまくってみたが、行かれてしまった。


2R
坂本敏也
あの展開なら1着を取らないと。
2角から踏んだし脚は余裕だった。
山本宏明
前がベタ流しだったし、キメかねた。
攻めた結果なのでいいでしょう。
武市和人
勝負どころで内に差し込んでしまい、一歩反応が遅れた。
高野輝彰
東からというコメントだったし、坂本君にあいさつももらったから、ホームでなかなかカマせなかった。
競りが決着するのを待って踏んだけど、ワンテンポ早けりゃ面白かったね。


3R
山根泰道
あれは負けられないでしょう。
二度脚を使ったが地元だから落ち着いて走った。
礒田義則
橋本君が切らないし、まくる選手でもないからホームで追い上げた。
ああなったら作戦は一個しかなかった。
沢田勇治
この展開で押し切れないのは脚がないってことでしょう。
橋本紀彰
斬ったらそのまま泳がされると思ったから絶対に動かなかった。
自力ではないのに連日きつい番組が続きますね。
柴田了
もう少し早く踏めればと思ったがコースを探すのに手間取った。



4R
市野茂 
今日は大松君が気風よく駆けてくれたおかげで、自分は2日続けてハコに来られるのを覚悟していたから、しのげてうれしい。
岡田泰地 
本田さんが離れたのが想定外で、前が空きすぎて焦ってしまい自分のタイミングで仕掛けられなかった。
田中栄次 
本田君が外におったし、コースがなくて最後は内へ。
大松君がいいフカし先行をしてくれた。
大松純二 
残れなかったのは力不足。
でも今は脚を付けたいし、コケるのも嫌だから意地でも先行しているんです。
本田博 
もう少し早めに仕掛けたかったが前がかかっていた。
あとは7番の子と被るのが嫌だから3角から行った。
2着までには入らないといけない展開でしたね。



5R
中村健志 
全体重をかけて締め込んだけどダメだった。
河村さんの一発が効いたし脚がない。
河村章憲 
相手も若いし荒々しく来るから3角で慎重になってしまった。
5番に行かれるのは仕方ないが、あそこですんなり決めておけばよかった。
小谷実 
展開は良かったけど、踏みあがらなかった。
後ろに迷惑をかけました。
市橋司優人 
動いて中団が取れたしあとは乗り切るタイミングで仕掛ければ行けると思った。
福森慎太郎 
6番手に置かれたのがすべて。
前に見られてしまい踏めなかった。
勇気が無かったですね。



6R
谷口明正 
佐々木さんを合わせ切るつもりが、スピード良く来ていたので出してしまった。
後ろもいるし呼吸が整う前に仕掛け直したら車が出なかった。
国村洋 
谷口君はあそこで佐々木君を出しちゃだめだよね。
合わせておけば、もうまくり展開でもきついんだから。
自分は何とか連にからめたけど、昨日の落車のせいか乗っていて少しバラけている感じがする。
興呂木雄治 
まさか谷口さんが佐々木さんを出すとは…。
慌てて巻き返しにいったがもうダメでした。
佐々木孝司 
初日の消極さがあったから今日は早めにでも叩いて出ようと決めていた。
松岡慶彦 
佐々木君の仕掛けにうまく乗れたし、寒いなかでもしっかりと回せた。



7R
月森亮輔 
もっと早めに叩けば楽な展開に持ち込めた。
1着を取れたけど苦しかった。
安谷屋将志 
ホームで月森君の仕掛けに乗っていければ面白かったですね。
もし自分がダメでも広川さんにはチャンスがあった。
広川泰昭 
外に膨れ気味だったから2センターで内へ入ったが詰ってしまった。
楢原由将 
組み立ては悪くなかったと思うが、休んでいた金山さんうまいことやられた。
金山栄治 
単騎で。

ページトップへ   競輪専門紙購入はこちら  

   
初日勝因敗因


1R
興呂木雄治 
行けるタイミングでと考えていたら、ホームで前が流していたのでちゅうちょなく仕掛けた。
車も出たし納得の自力でした。
中村健志 
雄治の力が抜けていたし、あとは俺が付いていけるかの問題だった。
バックが重くて車間を空けてもなかなか詰らずにバタバタだった。
坂本敏也 
7車立ての勝手が違うから走りにくかった。
煤賀さんがせっかく入れてくれたけどなかなか仕掛けられなかった。
本田博 
出切ってからは余裕があったし、あの展開ならせめて2着に食い込まなきゃダメですね。
向井裕紀弘 
ギアを92に上げて踏んだら、いつもの感じと違った。
位置取りは間違いなかっただけに残念。



2R
岡田泰地 
早めに押さえてきたので下げてタイミングを計っていたら見てしまった。
車の出は良かったから乗り越えたと思ったら、ちょうどコーナーで。
仕掛けるタイミングをずらせばよかった。
安谷屋将志 
2分戦なので突っ張られさえしなければ、押さえてセオリーとおりに駆けようと決めていた。
2角からなので最後まで振り切れた。
森下忠夫 
自分は点数を持っているしどうにか3着にはと思って踏んだ。
外を踏んで武智にコースを作ったがおらんかったね。
丸林一孝 
安谷屋にやられた(笑い)。
あいつ、ケツ上げては下ろしての繰り返しでぜんぜん踏まないから詰ってしょうがなかった。
まあ結果的に良かったからいいでしょう。



3R
藤原悠斗 
余裕はあったけど、差し込みすぎて戻るのに時間がかかった。
内だとバックとかでワンテンポ遅れるので3角まで我慢した。
小谷実 
今日の展開だったら2角で仕掛けなきゃだめだったし1着を取らなないと。
脚の感じはいい時の4割くらいなので、きついですね。
市野茂 
競り勝ったが内から復活された。
しのいでホッとしてしまったしもう一発行っておくべきでした。
今の脚だねああなると。
田中栄次 
今日の藤原はやる気を感じたし、いいスイッチがはいっていたから安心して付いていけた。
荒木真慈 
単独になったし一旦、外に外したけど勇気がなかった。
トロトロまくりが出なくてすいません。



4R
福森慎太郎 
今日は5番手に置かれたらまくれないと思ったからホームで内へ行って位置を取りにいった。
3番がいなくなって単独になったから2角からまくったけど、寒いなかでも伸びたしいいんじゃないですかね。
佐藤学 
仕掛けどころが見えていたのに離れてしまった。
感じが良かっただけに申し訳なかったです。
大松純二 
上がりながら先行したくて上がったら、福森さんが内にきたので締めながら駆けた。
あとは外を見ながら併せてと。
結局まくられたけど内容は悪くなかった。
荘田竜斗 
ダメですね。
2角で外へ持ち出したがまったく進まなかった。
岡田裕康 
大松君がいい先行をしてくれた。
ただ自分の身体がいい感じで動いてくれない。
いつもなら22時くらいには寝ているからね(笑い)。



5R
金山栄治 
自力。
楢原由将 
前受けで金山さんが来たら抵抗しながら揺さぶりを駆けようと。
こっちは2車だしアテ馬なのでセオリー通りに駆けたらやられるだけですから。
まだまだだけど、徐々に自在っぽいレースもしていきたい。
柴田了 
行けーって楢原に言ったはいいが、俺が行ききらんかった。
最後も中か内かコースを見すぎてしまいスピードが乗らず。
橋本紀彰 
うまく中団に入れたし読み通りだったが、最後伸びなかった。
もう少し早く仕掛けてみても面白かったですね。



6R
佐々木孝司 
カマす予定もあったが見すぎてしまった。
あとはバックで6番の子が持ち出したので行くかどうかを見たが行かなかったので仕掛けた。
脚に余裕はあったけど車間が空きすぎていたので気持ちに余裕がなかった。
椿佳友 
佐々木君がブロックをもらい行けないと思って内へ降りるか迷っていたら、もう一回踏まれた。
彼がとにかく強かった。
沢田勇治 
佐々木さんが先行なら番手、太田さんなら中団と思っていた。
ただ早く詰めてしまいバックを踏んで対応できなかった。
かっこ悪いですね。
滝川秀嗣 
太田君に車間を空けながらもっと援護できればよかったし、いい展開を生かせなかった。
仕事はしたが最後の伸びもいまいちでした。



7R
谷口明正 
市橋君が脚を使いながら駆けていて自分は中団。
それに月森君が内に詰っていたのが見えたから落ち着いて仕掛けられた。
国村洋 
落車は今のところ大丈夫だと思うけど、明日になってみないと…
月森亮輔 
あれは絶対に引くべきだった。
へたくそなレースをしてしまい、申し訳ありませんでした。
市橋司優人 
月森さんが来ると思って斬ったら来なかったので1周半行った。
松岡慶彦 
月森君は何で単騎の俺のところにこだわったのかな?
河村章憲 
踏み出しに離れるってことは無かったけど、まったく詰め寄れる感じがしなかった。
ミッド対策ができていないのか、寒さがこたえます。

ページトップへ   競輪専門紙購入はこちら  

   
初日インタビュー


1R
興呂木雄治 
事故点がたまったので1月はあっせんなし。
その分、たっぷりと練習ができた。
夜行性ではないので、1Rとか早い方が自分的にはちょうどいい。
高野輝彰 
落車の影響は親指が少し痛いくらい。
転んだ割にダメージもほとんどなくて練習での感じはすごく良かった。
位置決めずに。
坂本敏也 
今は取手に冬期移動中。
前の日に高松入りし、四国フェリーに乗ってのんびりと玉野に来ました。
本田博 
本田(晴美)さんに激励を受けるとは緊張しますね。
着には現れていないけど、常にやることはやっているんで。
向井裕紀弘 
高野さんと話をして、それぞれ別でやることにしました。
前回の大垣はインフルエンザにかかって欠場したけどもう大丈夫。
煤賀隆幸 
玉野は久々ですね。
坂本君との連係もかなり久々になる。
中村健志 
ミッドナイトは小倉以外いつも散々なので、今回は何とか乗り切りたい。
自分は夜行性だから遅い時間に走るのは好き。



2R
岡田泰地 
立川は良かったですね。
決勝は好位を取り切って抜きにいったが力みすぎた。
引き続きいい状態をキープできている。
丸林一孝
高知勢が付けてくれるのはありがたい。 
番手でラインの仕事をしっかりします。
森下忠夫 
武市が「荷が重い」っていうから九州へ付ける。
番手が仲のいい丸林だから競るわけにはいかないね。
安谷屋将志 
ミッドナイトはなぜか相性がよくて、成績がダメな時に走ってもいきなり1着が取れたりする。
7車立てが合っているのかもしれません。
武市和人 
あいたっ。
ここに来る前に森下さんと「一緒だったらどうしよう」とか冗談で話していたんだけど、まさか本当に一緒とは。
さすがにこのメンバーで自力は厳しい。
中西司 
今は目標がいれば付けているし、そういうレースが増えている。
今回も岡田君へ。
吉本将 
復帰から2場所を走って、感覚がマシになってきた。
ラインの5番手ではきついので関東から流れをみる。



3R
田中栄次 
藤原がぜんぶやってくれるでしょう。
地元戦だからといってこれといったことはしていないし、いつも通りです。
中村光吉 
この年齢になると、タイムが出ない今の時期の方が走りやすいんです。
落ち着いてライン3番手で頑張ります。
荒木真慈
目標がないのは想定内だったから流れで何とかしたい。
まくり? 
いやいやいや、今の状態では無理ですよ。
藤原悠斗
地元なので気持ちは誰よりも入っている。
小谷君とも対戦があるしきっと大丈夫と信じて走るしかない。
小谷実 
12月に膝を痛めたから練習で長い距離を踏めない。
だからウエイト中心の練習に変えてみたけど、まだかみ合っていない感じがする。
境博文
荒木君はもう動いていないし、自分は地元からになる。
市野茂
50歳なりの調整方法を考えている最中。
パワーの底上げを今からしといて夏場をめどにかたちになっていけば。



4R
福森慎太郎 
玉野はいつ以来か思い出せないけど、その時は決勝に乗った印象があります。
岡田裕康 
おおよそ大松君かなと思っていたし問題ない。
体調もいいですよ。
荘田竜斗 
さっぱりダメ。
原因不明とかではないけどレースで力が出し切れていない。
こらえるしかないですね。
林明宏 
2車ラインばかりだし誰が先行するかも読めないから単騎で走ります。
礒田義則 
荘田君は前々に攻めるイメージがあるから任せます。
それより、3Rを走る練習仲間の荒木君のトロトロまくりが出るかどうかに注目してください。
大松純二 
岡田さんに任されたのでしっかり走ります。
大きい着が続いているけど動くところではしっかり動いているので続けていきたい。
佐藤学 
福森さんとは以前に久留米ナイターでワンツーがあります。
今の自分はあの時ほど点数が無いけど今回も付いていきたい。



5R
金山栄治 
自力。
山根泰道 
喜んで金山君へ付けます。
地元だからって張り切ることもないし、そういうのは月森君ら若手に任せて自然体で走ります。
柴田了 
今年に入ってぜん息がでたからか、調子が上がってこなかった。
でも今は落ち着いたので楢原君といいレースができそう。
練習仲間なので期待しています。
橋本紀彰 
若林さんに任されても、後ろ攻めになるし作戦も制限されてしまう。
だから割り切って単騎で前々に。
7車なのでタテに重きを置いて。
楢原由将 
前回の小倉は内をすくったり、外を飛ばしたりして柔軟に動けた。
調子はいいけど疲れが少しありますね。
若林隆行 
橋本君とは別でやることになりました。
ミッドナイトは今年2回目で、体調管理はできている。
林栄司
ミッドナイトはほぼ2着権利なんですね。
山根さんの後ろでチャンスを待ちたい。



6R
佐々木孝司 
長い距離を踏んで結果がでているし、最近は納得のレースができている。
山本宏明
沢田君は番手狙いかな? 
ちょっと読めないから悪いけど北の3番手へ付けることにします。
滝川秀嗣
6R? 
アテ馬ですね(笑い)。
それでも太田君が頑張ってくれるでしょう。
太田剛司 
前回の落車で両膝を痛め、股関節も痛いのが気がかり。
ラインができるしやれる限りのことはしたい。
椿佳友 
2週間空いたから落車後のケアはできた。
もう状態面には問題がないし佐々木君のダッシュに対応できるように。
沢田勇治
佐々木さんが強いですね。
ハコ勝負? 
声がでかいですよ!太田さんが抵抗してくれれば面白そう。
中武克雄
点数的にももう落とせない。
おっさんにはおっさんの負けられない戦いがあるし、どうにかしのぎたい。




7R
谷口明正 
熊本では体と頭がかみ合っていなかったが、前回の向日町では反応が良くなってきた。
それが最終日の先行に出た。
調子も問題ないです。
国村洋 
ミッドナイトに関してはズブの素人だから、まず一走して体のリズムや反応がみたい。
決勝に乗り続けないと点数が下がるので集中して走る。
松岡慶彦 
玉野は去年だけで3回も走っていて、年末に呼ばれて今回もだから年中走っている印象がある。
広川泰昭 
ここ何場所か叩いていたし、しかも7車立てなので絶対に予選スタートだと思った。
だから何かホッとした。
ただ、いつもは22時には寝ているのでミッドナイトは少し苦手。
月森亮輔 
昨年のS級戦は力不足を実感し、打ちのめされてA級へ。
全体的に物足りないのはわかっているし基礎から作り直します。
市橋司優人
特選に乗れてラッキー。
前走のピンピンが効きましたね。
身体の感じはずっといいです。
ただ出来に波があるのが今の課題。
河村章憲
A級戦を3場所終えて、ここまで何とか走れているって印象。
道中での対応もできているしこの状態を維持したい。
谷口君の連係は初めて。

ページトップへ   競輪専門紙購入はこちら  

   
山口幸二の「やってやるって!」
日刊スポーツ評論家 山口幸二

ヤマコーの「やってやるって!」過去の一覧アーカイブはこちら





ページトップへ
   
コンドルの眼
↓↓↓コンドルネット新聞、今すぐ登録↓↓↓
コンドルネット新聞



武田一康(たけだかずやす)
コンドル出版社代表取締役社長。熊本競輪情報協会会長。
昭和23年4月24日生まれ。通称『社長』『武田さん』
小学生の頃から競輪場へ出入りし、予想台に立つ父の英才教育のもと感性を磨き、有明工業高等専門学校を中退した後に19歳から予想業に携わる。
かつてはゴルフショップや喫茶店などを経営し栄華を極めていたが、ある失敗を機に、やはり競輪が天職と悟ってからは競輪一筋。
新聞業務は実弟で圭二氏(小倉競輪場キャスター、通称『専務』)、そして幸三氏との巧みな連係プレーで毎日とどこおりなく製作されている。
2014年4月に実の長男が本社入りしたことで念願だった後継者が登場。したがって隠居は遠のいたが、そのぶん やる気と責任は倍増した。
さらにコンビニネットでの新聞販売が容易となったことによる新規ファンの開拓も、記者魂を支える大きなモチベーションとなっている。
競輪歴50数年のキャリアに裏打ちされた莫大なデータと情報を基に、歯に衣を着せぬコメントで競輪界の矛盾や問題点を様々なかたちで洗いだしており、いわば業界のご意見番的存在。
熊本競輪場での場外車券販売がある限り、全国あらゆる競輪場へと足を運んでおり、年間300日近くの出張はここ10数年のルーティンワークだ。
「あちこち、ガタがきとるが、じっとしていられん性分ったい」と生涯“徹底先行”を貫く気構えだ。
口癖はもっぱら「おぉう、同年代の連中は、みんな定年やら引退やらで現場から離れてしまった」。

66歳を迎えた今もなお、時には2000グラムのステーキをペロリとたいらげ、昼間には甘々なまんじゅうをむさぼり喰い、毎朝約1時間の散歩をノルマと課すなど、ドMともいえるストイックさで心身ともに充実。
鋭い舌鋒も激しさを増すばかりで、e-SHINBUN1、2位の売り上げを誇るマンモス新聞を取り仕切る御大は、まだまだ手綱を緩めずにすべては競輪界発展のためにと健筆をふるっている。

趣味はゴルフで、年に数回の肥後カントリークラブでのラウンドを心待ちにしている。
あとはスーパー銭湯での骨休めは出張先でのハイライト。記念開催中など、競輪場近辺のスーパー銭湯で心地よい表情で湯船につかる武田社長の姿がよく目撃されているほどだ。
ほかにも愛犬の散歩にドラマ鑑賞と幅広く、とくにサスペンスドラマは大のお気に入りで土曜サスペンス劇場や松本清張シリーズは大好物だ。
競輪と共通する『推理』という要素が、御大の胸間を揺さぶるのだ。肥後のエグゼクティブ・武田社長の一挙手一投足から、これからも目が離せない。
 
平成28年2月4日
向日町の前検取材で狙ってみたいのはガールズの山路藍、吉本新喜劇出身らしい乗りの良さは2・3着に。
男は鷲田佳史、蒔田英彦・岡崎智哉・山田庸平・成田健児・才迫開・上原龍・楠木孝志郎・成清貴之・山本伸一・鈴木竜士・篠原忍・稲毛健太。

小倉ナイター2日目の仕事を終えて向日町トラック競技支援記念(GⅢ)の下準備を完了させて、朝一の大阪便で向日町には10時半に到着。順調に取材を終えて記者席に戻り、仕事を再開しようとしたら弟(専務)からの電話で、「小倉は2日目から中止打ち切りに成った」との悲しい報せ。
原因は体調不良の患者が5人発生したかと思ったら次から次にと成り、関係者(施行・競技会)の決断はこれ以上は無理で断腸の想いでの決断。
これは異常事態なので賢明な選択だったと思います。
原因究明にこれからはてんやわんやでしょう。
他の場も明日は我が身なのでくれぐれも衛生面を強化して2度と起こらない様にしないと単純に大損しただけでなく、楽しみにしていた全国のファンに迷惑掛けた訳ですから、生ものは絶対に取り扱わず、手洗い・うがいを励行する事は当然。
何れにしても初めての経験で大ショックを受けてます。
 
平成28年2月2日
高松記念の決勝は、村上義弘の逃げ態勢を鐘前2角から一気に仕掛けた深谷ー浅井の後を南修二のアシストで3番手に入った村上は脚を使ってた事を考えたら4コーナー勝負でいゝのに、これが村上の生き様なのか2角から仕掛け、番手の浅井と激しいツバ競り合い、それで深谷が4日連続しての1周半以上を逃げて、記念3連覇を飾りました。
2着は2センターで浅井を内から掬い、浅井がバランス崩す程の当たりで伸びた山田英明。3着には山田より更に内へ入った南の3連単は11万の高配当。トップスターの激しい攻防は見応え満点で、落車事故が無いは技術の賜。
立川・和歌山・大宮・平・高松と記念を終了しましたが、次の久留米全日本選抜が楽しみに成りました。私のホームバンクでの大会。その前に明日から小倉FIナイター、そして向日町のトラック支援大会、和歌山FIを経て、久留米に成ります。ウォーミングアップ充分で臨む4日間、楽しみにして下さい。
 
ページトップへ
   
二宮歩美の『ふんばっていきまっしょい!』



【二宮歩美】
ファッションモデル、グラビアの経歴を経て現在タレントキャスターやMCとして活動するとともに
個人事務所『WB』の代表としてキャスティングやプロデュース業などもこなす。

―二宮歩美ブログ―
“Walking Beauty2~もっともっとがとまらない♡~”
http://ameblo.jp/ninoreport/





ページトップへ 
   
橘花凛コラムスタート!! 『グラビアアイドル橘花凜の橘花競凜!』

■橘花 凛 (たちばな りん)
 日テレジェニック2015に選ばれたグラビアアイドル
 温泉女子部、肉食女子部レギュラー出演中。

▶ ブログ ~りんりんだいありん~
http://ameblo.jp/tachibana-rin/
▶ Twitter
https://twitter.com/rin_rin_t
▶ Instagram
https://t.co/POvi5TKJvR




みなさんこんばんは(≧∇≦)

橘花 凛(たちばな りん)です!

昨日、今日はたくさんことを学びました♩

まずは格言から、

・競った選手は次の日買え

・二分線は逃げるが勝ち

・競輪は所定の位置取りで決まる

前日競った選手はアドレナリンが次の日まで残ってるから競った選手は次の日買うといいそうです!

昨日今日と格言通りのこともあったので、格言は覚えておくと本当に役に立つなぁと思いました(≧∇≦)

みなさんもぜひ覚えておいてくださいね♩




そして競輪用語です!

・粘る→後方から選手が上昇してきた際に、先頭を走っている選手が後方に引かず、そのまま並走態勢に持ち込むこと。「イン粘り」ともいう。
先行した選手が上位の着になること。

・競輪道→ルールや先輩後輩などの上下関係のこと

・トリッキー(これは競輪用語なのか定かではありません。笑)→クラッシャー、なんでもやさんのこと、読めない選手のことかな??




そして初めて知ったこと!

初日の最終レースを走った選手は、2日目必ず準決勝にいるということです!

なるほど〜!!っと納得しました(≧∇≦)
ちなみに出走表を見ると黒丸表記されているそうです♩

みなさんもぜひチェックしてみてくださいね(≧∇≦)





競輪まだまだ知らないことがたくさん!

今回のニコ生では、実はわたしが狙ったライン全部当たらなかったのです(;_;)笑

くやしい〜!!!!!

残念だったので、、、

学んだこと、格言を生かして次回はたくさん当てたいと思います(≧∇≦)







それではみなさん、またお会いしましょう♩





橘花 凛





 

   
あやのの♡採れたて、e感じっ!!
こんにちは☆みのしまあやのです!!


3開催目となった玉野ミッドナイト競輪ニコ生e-shinbunチャンネル
本日2日目を迎えます☆



初日は
ビーグル38の能勢さんと凛ちゃんも一緒にお届け致しました☆



 

能勢さんは、「恵方巻を熱いと想定して食べる」という無茶振りを見事に演じて頂き、
流石芸人さん!!という雰囲気でした☆



車券も見事的中!!
またご一緒させて頂く際はよろしくお願い致しますm(__)m

 




凛ちゃんも、舞台のお稽古終わりで駆けつけ下さいました!!
リアル天然全開で本当に可愛い~♪( ´▽`)

2日目もがんばろ~ね\(^o^)/





レースは、全体的に比較的人気のところで決まっていた印象でした☆





しかし…我々の資金もついに30000円をきってしまいました、、

2日目からの巻き返しをはからないと!!





番組内では
満ちゃんさんやアオケイ記者さんによる予想もご紹介しておりますので、
ぜひそちらもcheckしてみて下さい☆







そして、今回は大垣市営の開催ということで…

スタジオには、大垣競輪のキャラクター
「カキじゃん」ぬいぐるみが届きました~\(^o^)/


 

柿+ジャン(打鐘)


の斬新なネーミング



これは……
じわじわ人気が出てきそうな予感w




ぜひご注目下さい☆





最終日までがんばります!!

今晩もe-shinbunチャンネルをお楽しみ下さい☆




あやの


ページトップへ 
 
   
コンビニのコピー機で玉野競輪の出走表が無料プリントできる!
コンビニで玉野競輪の出走表が無料でプリントできます!!


全国のローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスのマルチコピー機から
玉野競輪の出走表が無料でプリントできます!!

開催初日分は前検日17:30頃から、初日以降分は当日2:00頃から
プリント可能になります。

ぜひ、ご利用下さい!!

操作方法はこちらから
https://www.e-shinbun.net/cp/keirin61





ページトップへ 
   
【チャリロト会員限定】AOKEI競輪ニュース無料配信スタート!!
競輪投票サイト『チャリロト』にて会員様限定のサービススタート!



競輪専門紙『AOKEI競輪ニュース』がGⅢ以上の開催時限定で無料公開されます!


是非、ご利用ください!

https://www.chariloto.com/pc/member/aokei/index.html
※要会員ログイン
 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
「DMM.yell」プリントサービス開始!アイドルや俳優のサイン入りオフショットをコンビニでゲットできる!
< DMM.yellプリントとは >

コンビニエンスストア店舗内に設置されたマルチコピー機にて提供中のサービス
「コンテンツプリントサービス」内のブロマイドプリントサービスです。



DMM.yell (ディーエムエム・ドット・エール) アプリ内に投稿されたアイドル・俳優など
有名人のオフショットブロマイドが購入できます。
※対象コンビニ:ローソン、ファミリーマート、サークルK・サンクス

プリント方法はこちらから ⇒ http://yell.dmm.com/lp/print/



 
< DMM.yellとは >

DMM.yellは、アイドルが投稿した写真・動画の閲覧、さらにコメントや応援により
アイドルとユーザーがコミュニケーションできるSNSアプリです。

さらに、一般の女の子もアイドルと同様にアプリ投稿することができ、
アイドルを目指す女の子の入り口としても活用頂けます。

現在、250組1500名以上のアイドルグループが参加中です!(順次拡大中)
 
   
日テレジェニック2015アイドルブロマイドがコンビニコピー機から購入できる!
日テレジェニック2015のアイドルブロマイドが
e-SHINBUNのコンビニプリントサービス「eプリントサービス」で購入できます!



是非ご利用ください!

販売中のブロマイド一覧はこちらから!

ページトップへ
   
競輪専門紙『AOKEI競輪ニュース』西日本版(ヨコ組)販売スタートのお知らせ

AOKEI競輪ニュースが、通常版(タテ組)レイアウトに加え、新たに西日本版(ヨコ組)の販売をスタート!



西日本地区の競輪専門紙を普段利用されている方にも見やすいレイアウトとなっております!


コンビニプリントサービス利用方法
https://www.e-shinbun.net/cp/aokei/

ネット新聞販売ページ
https://www.e-shinbun.net/aokei/

 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
競輪専門紙『赤競.NET』販売開始のお知らせ
e-SHINBUNにて「赤競.NET」の販売を開始しました!



競輪専門紙のパイオニアならではの細かい情報がぎっしり。
京王閣・立川・川崎・大宮・松戸・千葉・取手・小倉の本場開催と、
記念競走GⅢ以上のレースを販売します!


また、必要なレースだけ1レース単位でのご購入も可能!
全レース550pt、1レース65pt(3レース以上まとめて購入すると55ptでもっとお得に)

新聞購入ページはこちらから ⇒ 
https://www.e-shinbun.net/akakei/
是非、ご利用ください!


ページトップへ

   
竹林一彦の競輪閻魔帳
竹林一彦

専門紙「アオケイ」編集長。1958年生まれ。
「勝手に喋って聞く耳持たず」のGamboo・予想会も好評。

Gamboo生放送出演中!


ホントウニ
 
ほんとうに・見ごたえのある、ほんとうに・九人の選手全員が迫力ある、ほんとうに、ほんとうに……。頻々に発せられるホントウニは、実はほんとうじゃないからなのかと皮肉屋の俺は穿ってしまう。
素晴らしい競輪もツマラナイ競輪も各人各様だから、正しいも間違いもないが、ルーチンのように競走と選手を褒めることに徹する女性司会に、それをただただ肯定する解説者には興醒めなのだ。
俎上に載せた当該の競輪は「己の頭と軀」を通っているのか? それが肝腎だと俺は思うのだが。



ページトップへ
   
本田知己の民間投票サイト活用術!


本田知己
アオケイ記者・大宮、西武園の予想を担当。学生時代から、こよなく競輪を愛する。
座右の銘は「当たるまで買う事」







[の・ようなもの]
 
 
故・森田芳光監督のデビュー作品「の・ようなもの」。
 
 
主役は競輪の番組にしょっちゅう出ている伊藤克信さん。
 
 
その「の・ようなもの」の続編というか、森田監督の追悼映画というか、先日から「の・ようなもの の ようなもの」が公開された。
 
 

 
 
 
上はその映画のパンフレット。
 
 
主演はサンバを踊らないマツケンこと松山ケンイチ。
 
 
ヒロイン役に北川景子で、伊藤克信さんも当然出演している。
 
 
気楽に観られる映画だし、劇中では「競輪」の言葉が何度も出てきた。
 
 
ネタバレ? になるかもしれないが、伊藤さんが演じる「シントト」が最後にみんなの前からいなくなるシーンでは、住んでいるアパートの隣のおばちゃんが「今朝、競輪の予想屋になるっていって、どっかに行ったよ」と発してエンディング。
 
 
森田芳光ファンはもちろん、競輪ファンの方も見に行くべき作品だ。
 
 
そして「プロのようなもの」である僕が、今回の玉野ミッドナイトで気になっている選手を挙げるとしたら
 
 
岡田泰地(栃木・100期)
 
 
最近は良い頃の動きに戻ってきたし、もともと力のあった選手。
 
 
器用さもあるしね。
 
 
3日間狙ってみて面白い選手です。



ページトップへ
   
とかく・この世は金ばかり~マッチーの七転八起奮戦記

町田洋一
元祖・戦う競輪新聞として名を馳せた伝説的専門紙「アカギ」の唯一の残党記者。
現在はアオケイを主戦場に、e-SHINBUNの制作に携わり検車場レポートなどで取材、執筆活動中。
歯に衣を着せぬ激しくとめどない論調は、ファンが知りたい部分を包み隠さず伝えたいと言う想いから。
前橋の昼間の中継では硬派に解説し、ミッドナイトでは緩くニコニコ動画のいじられキャラを演じる。
打倒ヤマコウがモットーなのか!?



ページトップへ
   
e-SHINBUN BET

開催概要

■開催日時
2016年2月3日(水)・4日(木)・5日(金)

■開催場所
玉野競輪場

取り扱いネット新聞

競輪毎日

映像配信

K-stream

XHTML Valid対策


XHTML Valid対策

関連リンクhttps

投票はこちら!

XHTML Valid対策



ページトップへ