eプリントサービス
ネット新聞
競輪くじ


ギャンブルエンタメ情報サイト『ギャンブー』 競輪ステーション
DMM×チャリロト 出走表(無料)コンビニ配信開始

開設65周年記念 いわき金杯争奪戦

e-SHINBUN BET
OddsPark
e-SHINBUNスーパーアドバイザー
e-SHINBUNスーパーアドバイザー 山口幸二

 
チームe-SHINBUN
チームe-SHINBUNのメンバーです!

 
浅井康太
脇本雄太
藤木裕
川村晃司
池田勇人
猪俣康一
木暮安由
中川誠一郎
佐藤慎太郎
小野俊之
小倉竜二
山内卓也
市田佳寿浩
 

 
チームとん豚テジ始動!

 
チーム豚トンテジ始動!

チームイー新聞の若手ユニット、
チーム豚トンテジが誕生しました。

その第一号契約選手が、
岡山・101期のイケメン山本直選手です。

 
ニコ生e-SHINBUNチャンネル次回放送予定のお知らせ
    ▶ 2016年1月24日~26日開催 玉野「ミッドナイト競輪大阪スポーツ杯」
  連日 20:00~23:40 3時間40分の生放送!!

  http://ch.nicovideo.jp/eshinbun

 
いよいよ玉野ミッドナイト競輪が本場開催スタート!打たれても打たれても立ち上がる不死身のe-SHINBUNチャンネルが初のミッドナイト競輪生放送に進出!
今回は大御所、長谷川満さんと愉快な仲間たちでお送りする、玉野ミッドナイト競輪本場開催。
都内某所の特設スタジオから放送します。


新年初放送となるe-SHINBUN(イー新聞チャンネル)は初のミッドナイト競輪生放送となりました♪
今回ももちろん、まっちーこと町田 洋一が統括。メインMCには長谷川満さんをお迎えし、愉快な仲間たちと一緒にみなさんと競輪楽しみましょう~♪

【統括】町田 洋一 
 

【配信】@A主
【出演者】長谷川満、二宮歩美、蓑島綾乃、橘花凛

【ゲスト】森下悠里


【協力】チャリロト https://www.chariloto.com/
【開催施行者】玉野競輪 http://www.cco.ne.jp/keirin/
 
 
ページトップへ
 

 
3日目勝因敗因



1R
渡辺正光
いつ以来の白星?もう半年以上1着がなかったから。
それが地元記念で勝てるとは本当に嬉しいです。
阿部力也
堀君に突っ張る気配がなかったので、雅春(佐藤)は簡単に出切ってくれた。
地元の渡辺君とワンツーできたのは何より。
それにしても今が疲れのピーク。
体力のない僕にとっては本当に厳しい状況。
佐藤雅春
あれで残れないようではまだまだですね。
力也(阿部)は同い年だが格上選手だし(佐藤が補充出走という意味で)、短い平記念だったが、後ろがワンツーだったので良しとします。






2R
片折亮太
今日は風が強かったが先行するつもりはあった。
突っ張ろうとしたら坂本君が一人で来たのが見えたので番手に入った。
吉竹雄城
最終日まで走りたかったし最悪でも6着までには入ろうと。
でも和泉田さんに迷惑をかけてしまっては…。
尾崎剛
最終ホームで口が空いてしまって一杯に。
何とか2着に入れたが脚の仕上がりは最悪です。






3R
伊原克彦
最初から逃げるつもりではなかったが、順番が来たらすかさず叩こうと。
大野さんがあのまま付いてきてくれていれば結果は違っていたと思うが…。
小酒大勇
伊原さんが3車で叩いて来ると思ったら、2人だったので少し反応が遅れた。
あそこではもう引けないし、3番手で粘る事に決めたが。
大野悟郎
(伊原の踏み出しに)全く付いて行けんかった。
体が動かない…。
舘泰守
伊原君との作戦は捲りだったが逃げてくれたね。
自分は勝てたが、もう少し前を残すような走りをしないとダメですよね。


4R
古閑良介
1着?突然の出来事で自分でもビックリ(笑)。
これで他地区の選手を目標に5連勝目ですよ。
山崎将幸
被らずに外を踏めたので何とか突っ込めた。
調子は悪くないので最終日は勝って帰りたい。
松村友和
風は昨日より強かったが、松岡健介さんにセッティングを見てもらたら自転車の具合が良くなった。
なので風は気にならず良い感じで踏めた。


5R
愛敬博之
今までの競輪人生で大量落車は初めての経験なので(レース直後の)今はただ呆然としてます。
ただひとつ言える事は諦めずに踏んでいたこと。
ただ小橋さんの動きをすかさず追って行っていれば、また違った展開になったかも。
幸田光博
脚がないから内を踏んだだけ。
仮に脚があって外を踏んでいたら落車に巻き込まれていた。
鳥越靖弘
(落車したが)たぶん打ち身だけだと思う。
(再乗してゴール。
小橋が1着失格で最終的に繰り上がっての3着に)少し元気になってきた。


6R
岡部芳幸
金沢君が中団にいた黒田君より先に仕掛けてくれたおかげで自分のコースができた。
それに直線であのコースが伸びるのは分かっていたし。
黒田淳
4コーナーから直線に入る時、外に影が見えたので踏み直したが、岡部さんはやっぱり強いですね。
内容は良かったが最後に食われたのは脚の差。
吉永和生
伸びない、しんどい…。
黒田君の捲りに付けて外を振りながら追いかけ、後ろに切り替えた岡部さんを気にしながら踏んだが…。
さすがは岡部さん、タテ脚は健在だね。
でも黒田君もちょっとずつ良くなっている。
初日に付けた時よりも踏み方が良かったですから。
田中雅史
先手ラインに乗って行こうと決めていた。
黒田君と道中でバッティングしたが、あそこは譲れないからね。
本当はあそこ(4番手)から踏んで1着取れるようにしたいが、現状では今日の走りで精一杯。
柿沼信也
自分の感じは良かったが、さすがに選抜戦になると相手も強力ですから。
黒田君はやっぱり強い。


7R
栗山俊介
フタされて引くよりはと思って打鐘から飛び出しました。
後ろはラインなので競らせない様にと。
この3日間は良い感じ。
先行もできているし調子は上向きですね。
田中陽平
切って飛び付く作戦だったので、できれば中団が良かったが、その位置が確保できず苦しかった。
せめて6番手があれば違った結果だったが…。
森田康嗣
(捲り上げて3着に届き)これで脚の感じが悪いと言ったら怒られますよ。
付いてくれた中村さんが「好きに走っていいよ」と言ってくれたのがありがたかった。
それで行けるところまで行こうと思い切って踏んだ。
栗山君?体格もいいし強い。
朝日勇
栗山君のおかげ。
それに尽きます。
楽に交した?栗山君の掛かりが良くて仕事する必要がなかったからね。


8R
岩津裕介
先行屋は風が強くてキツかったはず。
小笹君はホームでは良い掛かりだったが、バックではタレ始めていたからね。
中川貴徳
石川君との作戦は後方からだったが中団位置になってしまい…。
併走でこぼれたのは僕の力不足。
石川君は頑張ってくれたのに。
石川雅望
外併走から締め込めば丸山さんに勝てると思った。
一瞬勝ったと思ったら復活してきて、あとはもうその位置に固執。
前に中川さんに付いてもらった時、後方になっても切り替えずに付いてくれていたので今日は何とかしたかったが…。
深沢伸介
重い。
丸山さんとは4番手から攻めると決めていたので、まさか石川君があそこまで中団に拘るとは…。


9R
紺野哲也
中団の作戦だったが守沢君が逃げてくれるとは。
一度切ってから別線が来るのを待っていたら、誰も来ない感じだったので駆けてくれたんだね。
僕らのラインにとってはうまくいった。
高原仁志
一番強いライン(守沢ライン)をスンナリ駆けさせてしまっては…。
守谷さんも脚を使ってキツかったと思う。
守谷陽介
作戦は中団。
前にピッタリ続いていれば割り込まれなかったのに…。
もったいない。
まだまだ勉強です。
守沢太志
作戦は一度切ってからだった。
それが別線が牽制しあったので。
僕がうまく泳がせてもらう形に。
展開に恵まれました。
江守昇
俺の仕事は(3番手として)内を締めること。
その仕事をした分、最後は伸びなかったがラインで決まって良かった。


10R
稲垣裕之
中井君は赤板から打鐘にかけてトップスピードの逃げ。
3番手の松岡君を競らせない様にと考えて気持ち良く行ってくれた。
その気持ちが嬉しい。
自分?最後は風も強くて踏み上がらなかった。
バテました。
近藤隆司
誕生日に勝てて良かった。
中井君がブンブン駆けして中団がもつれたので、僕はひたすら回すだけにして後方待機。
脚を使わずにすんだのが勝因。
松岡健介
凄い!凄い!中井君の心意気と稲垣さんの負けられないという気迫。
全てラインのおかげに尽きるが、自分も昨年末に比べると上がってきている。
中井俊亮
赤板で飛び出して、もし流して叩かれては巻き返せないので一気に吹かしました。
めちゃくちゃ疲れました。
神山拓弥
普通は抑えてから流すでしょ?それが今日の中井君は全開。
休むところがなかったし、菅田君と併走になってはもうダメでした。
白戸淳太郎
赤板で「ヤバい」と思ったが想像通り後方でひとりぼっちに。
でも懸命に前を追って追い付いたら一杯に。
今日の展開で4着ならやった方でしょう。


11R
吉本卓仁
3番手に追い上げ、そこから考えてからの捲り追い込みでは被ってしまうと思い「被る前に行っちゃえ」と。
体が動いているので調子が良い証拠でしょう。
記念V?まずは年上の健太郎(坂本)さんが先でしょ(笑)。
坂本健太郎
卓仁(吉本)は強い!それに気持ちが入っていた。
直線でコースを空けたのは、空けても後ろ(大塚)に抜かれないと思ったから。
でも内を締めて踏んでも大塚さんに割られるでしょうしね(笑)。
加賀山淳
伊藤君は逃げないと思って油断してしまった。
そしたら「本当に来ちゃうの?」って感じで飛び出して行った。


12R
渡辺晴智
最後(諸橋に)締められてジ・エンド。
村上君は頑張ってくれたし仕方ない。
山賀雅仁
今日はシンプルに組み立てた。
前が踏み合ってくれたので自分にチャンスが生まれました。
坂口晃輔
番手の仕事はしっかり追走すること。
分かっているけど打鐘過ぎに口が空いてしまい…。
不甲斐ないし吉田敏さんに迷惑かけてしまった。
諸橋愛
打鐘が一番キツかった。
でも今日の展開なら3番手回った自分の方が武田さんよりは楽だったかな。
状態は日に日に上向き。
石毛克幸
(諸橋に)2、3発もらったのが効いた。
あれでおしまい。
山賀君に付いて行ければ3着には入れたと思うし、それは残念。


ページトップへ   競輪専門紙購入はこちら  

 
2日目勝因敗因



1R
八谷 誠賢
勝てたことは良かったが、重かったね。
明日に向けて調整して上げていきたい。
小酒 大勇
誰も行かないので仕方なく前を取ったが、それがレースの流れに影響してしまって…。
吉良 勝信
調子自体は悪くなかったが、ここに来る前のトレーニングで背筋を痛めた影響が出たかな…。
佐々木健司
調子が良いのか悪いのか分からない。
S級は油断も隙もないから。
それでもこの2着で最終日まで走れるのは良かった。


2R
小笹隼人
武藤君があとワンテンポ遅かったら突っ張るつもりだった。
下げてからは飛び付かれない様に外目外目を回った。
S級初勝利?もちろん嬉しいですが、勝ち上がりレースで決めたかったですね。
田中雅史
小笹君のダッシュは凄い!俺?何とか付いて行けたって感じ。
大野悟郎
安東君との作戦?飛び付くつもりだったが、大久保さんと絡んで前を終えなくなった。
S級は愉しいけど、まだ追走するので一杯。


3R
鳥越靖弘
今日の展開なら4、5、6着くらいかなと思ったが、結果は3着。
良く伸びた方だと思う。
守谷陽介
キツいし直線は長いし。
あれ(中団捲り)で交され2着なんだからね。
何とか特選に進みたいが、2着は4人まで?初日7着だから特選に上がれるかどうかは運頼みだね。
鈴木龍之介
柿沢君が前を取らされちゃったが、あれが失敗。
明日?6着までに入らないといけないサバイバルレース。
頑張りますよ。
堀兼寿
重かったしスピードも乗せ切れなかった。
それに守谷さんのスピードが違っていた。
デキは良くない…。


4R
伊原克彦
先行すれば良かった…。
もしくは最後まで我慢して捲るか。
正直余裕がなかった。
大薗宏
全て片折君に任せた結果なので。
それに尽きます…。
片折亮太
前までが遠かった。
脚の感じは悪くないのに組み立てがダメですね。
日野博幸
鐘から緩めずに踏んだのが良かった。
ゴールまで踏み切れたし、別線同士が後ろでもつれたのも僕には幸い。
小林卓人
目標の伊原君が終始外、外と踏んでいたので脚を使った。


5R
幸田光博
僕らのラインをすんなり出させてくれたので展開が向いた。
もう少し自分の伸びが良ければ1着だったが、ようやく柿沼君を抜いた程度なので…。
坂本修一
脚が一杯でした。
本当は捲り追いこみで出たかったが、被る前にとむりくり踏み上げたので…。
柿沼信也
今期S級に上がってから初めて気持ち良く駆けられました。
7、8、9着ばかりだったので3着なら大満足。
石田洋秀
坂本君なら楽勝で捲り切ってしまうと思っていたが。
俺?余裕はあるし脚の感じも悪くないと思う。


6R
山賀雅仁
もう少し踏んでいれば良かった。
力み過ぎて車が全然出なかったそれでも大敗しない組み立ては出来たし確定板に載れて納得。
宮杯くらいまでにもっと仕上げていきたい。
松岡健介
山賀君が掛かってなかったし流していたので簡単に叩けた。
感じはいい。
小橋秀幸
地元の佐藤君に任せた結果。
自分の脚?最後は別線の捲りに乗る形で踏んでいけたし問題ない。
丸山啓一
2コーナーで番手の仕事をした分、脚を使った。
それで最後は伸び切れなかった。
番手だったら突き抜けていたかも。
石川雅望
この風なので最後は前と詰まってくると思っていたが、全然遠かった。
もっと早めに思い切って仕掛けて行けば3着はあったかな。
まだまだ自力をやめた訳ではないのであと2日間頑張りますよ。
吉村和之
欲を言えば松岡君とワンツー決めたかったが、番手の仕事として内を締めて中割りさせないようにしていたので仕方ない。


7R
伊藤裕貴
坂口さんは練習仲間で先輩なので、2車でも先行していいかなという気持ちで前に出たのが正解。
ワンツー決められたのも嬉しい。
それでもシュン(中井俊亮)の踏み直しがキツかったので、捲り切るのに脚を使った。
城幸弘
まさか内に(別線自力が)いるとは…。
それもあって仕掛けのタイミングを逸してしまい失敗しました。
中井俊亮
イメージ通りの仕掛けが出来ました。
初日よりも重いコンディションで先行して勝ち上がれたのは良かった。


8R
菅田壱道
後ろに入った加賀山さんが仕掛ける前に出ようと。
オーロラビジョンを見て確認しつつ出させてもらった。
何にしろ前で頑張ってくれた山ちゃん(山崎将幸)のおかげです。
白戸淳太郎
直線コースは内ではダメだと思って外を踏んだら、栗山君に当たってしまい、自分的には4、5着かなと。
3着なら大満足。
山崎将幸
今日のメンバー相手なら自分としては最高の走りが出来たと思う。
加賀山淳
組み立ては予定通り。
3角で行けば内を岩津さんが掬ってくると思ったので、落ち着いて行こうと。
後ろを引き込む事を意識して最後に踏み込んだ。


9R
大塚健一郎
吉本君のバックでの掛かりが今イチだったので、最後は内か外かで考えていたら、最後一気に捲り切ってくれた。
自分の調子はまずまず。
金沢竜二
良い走りができた?そうですね。
その分だけ久々に悔しい。
でもそれは自分の力不足ですね。
吉本卓仁
バックで金沢君とスピードが合ってしまったのでキツかった。
踏めてはいるがタイミングが悪い。
それでも長い距離は踏めたし準決でもっと良くなってくれれば。
噛み合ってくれば何とかなるかな。
森田康嗣
最後は外を伸びた?重かったですよ。
調子が良ければ突き抜けていたはず。
あの風の中で先行した金沢君は本当に凄い。
斉藤登志信
金沢君が頑張ってくれた。
自分?キツかった。


10R
山田幸司
目標の村上君がバッチリ踏んでくれて言うことなし。
その後の対処も冷静に出来ました。
吉田敏洋
仕掛けるタイミングが遅れた。
判断は良くなかったが脚は良好。
村上直久
吉田さんが1車で飛んでくるのは想定内。
作戦の一つでした。
脚?山田さんのサポートおかげで残れました。
 


11R
吉田卓矢
風はきにならなかった。
猪俣さんが突っ張る気配ではなかったのでうまく先行態勢にもっていけました。
後ろは絶対的な信頼を置ける諸橋さんだし思い切って自分の仕事に専念できた。
徐々に踏み上げたし悪くはないが、諸橋さんにあっさり差されてしまったのは…。
黒田淳
気合が入りすぎて3番手まで追い上げる形に。
兵藤一也
(3番手で黒田に絡まれるも凌いで)まあラインで決められて良かったよ。
迷惑かけずにすんだから。
諸橋愛
吉田君は強い!久々に付いててキツかった。
楽しみな先行型が味方になってくれて良かった。
彼の今後が楽しみだよ。


12R
佐藤慎太郎
バック9番手では出番なし。
山崎はあの展開で良く3着まで届いたと思う。
俺は4着で文句なし。
稲垣裕之
早い展開になったね。
後方には置かれない様にと思っていたが、かなり後ろの置かれたね(苦笑)。
何度も踏んだり止めたりして、(後ろの)健太郎君もキツかったと思う。
近藤隆司
神山君が来る気配があった。
それは自分のイメージ通りだし取り(勝ち)に行ったが、相手がもっと強かったですね。
坂本健太郎
稲垣さんはマジ強い!踏んだり止めたりでキツかったが何とか流れ込めて良かった。
石毛克幸
俺はアンコになって厳しい展開だった。
それでも状態は良いし準決でも戦えるデキにはある。


ページトップへ   競輪専門紙購入はこちら  

 
初日勝因敗因
 



1R
城 幸弘
後ろで仕事してくれた志村様々。
自分も踏んだ感じは良好。
池田 浩士
(バック最後方で)もう少し前の方にいないと出番はないね…。
山﨑 将幸
最後の手段として自分で動く事も想定していた。
そういう意味で  は余裕がありましたね。
渓 飛雄馬
内を狙ったが志村君がピッチリ締めていたので…。
日野 博幸
鐘過ぎにペースが上がったと感じた。
でもそれは久しぶりの実戦 でそう思ってしまったのかも…。
志村 龍己
同県の先輩に前をお任せした以上はしっかり番手の仕事をするの は当然。
でも自分の車は全然出なかった…。
大野 悟郎
日野君が内に降りてくるそぶりを感じて、仕掛けのタイミングを 失ってしまったのが…。
深井 高志
被ってしまっては元も子もないので、悪かったけど早めに踏ませ てもらった。
感じは良好。





2R
猪俣 康一
片折君も小笹君もやる気満々だったね。
その意味で想定と折りにすんなり捲れた。
脚の感じもいい。
尾崎  剛
切り替える時に自分がバックを踏んだタイミングで猪俣さんが捲て出たでしょ。
あれではね…。
小笹 隼人
本当は抑え先行がしたかった。
カマす時に脚を使ってしまい…。
田中 陽平
(捲った猪俣の3番手をしっかりキープ)追走していく分には余裕がありますね。
片折 亮太
小笹君のカマシに合わそうと思って、そこは合わせられたが、その後に緩めたのが失敗でした…。
良永 浩一
近畿勢の後ろを選択したのは正解。
でも着いて行くだけでなく自 分で踏んで出る用意をしておくべきでしたね。
山口 泰生
猪俣さんを抜けなかった。
まだまだ。
 






 3R
森田 康嗣
一番人気になっていたので焦った。
最後はリカバリーできたが、しっかり着いて行かないとダメですね。
守谷 陽介
気持ちが弱いレースでした…。
山田 和巧
森田君が離れてしまって…。
内を突く事を考える余裕がなかった。
上田 隼
堀君は焦っていたね。
もう少しうまく自分が導いてあげないと。
古閑 良介
追い上げできたし渋とさは出せている。
上デキだよ。
田中 雅史
絡まれたししょうがない…。
堀  兼壽
出切ってから流せると思ったが、守谷さんがカマしてくる感じがあって流せなかった…。
佐藤 一伸
結果的に鐘で全部引かなかったのが正解。
ケガの影響もないし状態はいいですね。
 




4R
関根 幸夫
3着に入れる展開だったのにすみません。
それでも張って仕事はしたので。
八谷 誠賢
ダメもとでバックで行くべきでしたね。
自分が弱い…。
江守  昇
加賀山君が3角からの踏み直しがすごかった。
余裕で抜けると思      ったが最後はキツかった。
石川 雅望
車の出が良くってすごく楽だった。
矢島 一弥
自分の踏み場がなかったね。
しょうがない…。
加賀山 淳
今日みたいにシャキッとするバンクコンディションは大好き。
とても走りやすかった。
柿沢 大貴
もう少し待って3角か2センターで仕掛けた方が良かったかも。
安東 宏高
八谷さんもキツかったと思う。
仕方ないですね。
   



5R
金沢 竜二
ペース駆け?それでも直前に雪で練習できなかったせいか、掛かりは悪かった。
吉永 和生
黒田君が行き切らなかったから中割りしようと。
少し待ってからの4着だね。
本来なら2、3着に入らないと。
愛敬 博之
佐々木さんが捌かれてしまって、自分の出るタイミングを失ったのが…。
それでも脚の感じは悪くない。
黒田 淳
まだ本来の車の出にない。
徐々に勝ち癖をつけていきたい。
 





6R
中川 貴徳
鐘で離れ、追い上げに脚を使いで…。
まあ離れた時点でアウト。
小橋 秀幸
位置取りも最悪。
それに重くて重くて…。
松村 友和
2センターで抜きに行ったが、伊藤君に思い切り踏み直された。
小林 卓人
落車を避けてゴールできただけで御の字。
伊藤 裕貴
前走は999をやってしまったが、今日は良かった。
3番手という絶好位を確保できたのが大きい。
それに車の出も良好。


7R
武藤 龍生
ホーム?中団取りに行くつもりがペースが緩んだので出て行こうと。
それを思い切り合わされましたね。
朝日 勇
鳥越君が迎え入れてくれたし栗山君も強かった。
今日は前と後ろのラインのおかげ。
坂本 修一
ペース配分を失敗しました…。
それに自分のトップスピードがまだ足りないから武藤君に叩かれそうになったし。
鳥越 靖弘
鐘過ぎに普通に離れてしまった。
だからせめて前の2人を迎え入れたいと。
それで一杯に…。
土屋  仁
ホームでは行けないと思って外して下りた。
冷静に走れている。
栗山 俊介
突っ張られたが、内に下りて一度休む事ができた。
それでまた仕掛ける事ができた。
最後まで踏み切れたしデキは悪くない。
 




8R
川木 敬大
見ての通り付きバテ。
ダメですね…。
大薗  宏
村上君のスピードが違っていた。
あれは止められない。
村上 直久
強い?自分の感覚としてはそんなにスピードが出ている感じはなかった。
それに組み立ても甘い。
白戸 淳太郎
村上君が行けないかもと考えて迷った分、失敗…。
村上君をしっかり信用して付いて行けば2着だった。
中井 俊亮
重い感じはないし、最後までしっかり踏めているので良好。
小酒 大勇
自分の組み立ては作戦通り。
ただ中井さんが強過ぎた。
 



9R
紺野 哲也
想像していたタイミングと違っていた。
その後もバックで自分で捲ってリカバーしようとしたが、緊張感からか体が動かず…。
伊原 克彦
吉竹君が来なければもう少し違ったかな。
あれで吉田君の仕掛け頃を作ってしまった。
深沢 伸介
吉竹君は1角でやめたし、俺もバックを踏まされジ・エンド。
田中 俊充
車の出の感じはいいし、道中余裕もある。
吉竹 雄城
行くなら行くでしっかり仕掛けないと。
中途半端でした。
気持ちが弱かった…。
吉田 拓矢
踏んだ感じ?少し重かったが、バックでは後ろを見て確認する余裕があったので悪くない。


10R
渡辺 晴智
今日の俺は付いて行っただけ。
近畿は強いね。
稲垣 裕之
近藤君も目一杯踏んでいる中で、すかさず巻き返せたので反応はいい。
最後は少しタレたけど押し切れているので悪くない。
菅田 壱道
稲垣さんの3番手にスイッチできれば良かったが、山田さんの振りに阻まれた感じ。
自転車を少し調整してみる。
大塚 健一郎
力が全然入らない…。
近藤 隆司
記念の初日特選も2日目の優秀戦も初めてです。
これで準決権利確保できたのは大きい。
鐘で8割くらいの力で踏んでいたが、その上をあっさり行ってしまう稲垣さんは強い。
それでも自分なりに冷静にリカバーできたし状態は良い。


11R
山崎 芳仁
守沢君の気持ちが嬉しい。
自分の体調?体調云々よりも気力が勝っている感じ。
諸橋 愛
後ろ攻めのラインを分断する作戦。
ただ北勢が出たら(地元の)山崎君ではなく斉藤さんの位置だったかな。
守沢 太志
男気の先行?いやー。
掛かりは良くなかったが、山崎さんの勝利に貢献できたのは良かった。
坂本 健太郎
位置取りも正解。
吉岡稔真さんから借りたフレームもいい感じ。
神山 拓弥
練習の成果です。
悪い時なら3コーナーで終わってますから。
吉田さんにスイッチできれば良かったが山崎さんに見られていたので。
でも着実に戻ってきてます。



12R
武田 豊樹
落車の痛みはあるがそれはみんな同じ。
今日は山賀君の気合を感じた。
その上を行けたので悪くはない。
石毛 克幸
全て山賀君のおかげ。
吉本 卓仁
山賀さんが思った以上に早く仕掛けたので立ち遅れてしまった。
本当は自分が山賀さんのレースをしないとね。
山賀 雅仁
いい流れで駆ける事ができた。
先行選手として目覚めるかも。
佐藤 慎太郎
2年連続で武田さんのおかげで1着取れた。
地元ファンの声援が背中を押してくれている。


ページトップへ   競輪専門紙購入はこちら  

 
初日インタビュー


1R
城 幸弘
志村君と話して、僕が前でやります。
記念の1R、1番車ですか。
平塚記念で経験しており、その時は1着でした。
阿部力也
大宮記念が雪で順延。
疲れはないけど、集中力を持続しているかが問題です。
自力で勝てる様に頑張る。
池田浩士
九州ラインで大野君の番手へ。
捲りでも良いし、好きに走ってもらう。
山崎将幸
目標がいて良かったですよ。
気持ち的に楽に走れる。
北日本ラインで阿部君の番手へ。
渓飛雄馬
昨年は怪我が多かった。
今年は無事に走りたいですね。
練習では戻っていると言っていた同県の日野君へ。
日野博幸
まだ薬は服用しているけど、血液検査の結果が良かった。
甲状腺の病気になったけど、体調は良くなっている。
練習では良くなっているし、走るのは楽しみ。
あとは結果も出せる様に自力で頑張りたい。
志村龍己
同県の先輩の城さんへ。
脚質的に僕が番手の方が良いと思う。
しっかり番手で仕事をやりたい。
大野悟郎
交通事故でチャレンジまで落ちたし、S級に復帰出来たのは奇跡的。
やはりS級は流れが早いので誤魔化しがきかない。
任せてもらったので自力勝負。
深井高志
1着がないけど、何とかS級で走れている。
山梨コンビの後ろで脚をためたい。



2R
村田雅一
近畿ラインで小笹君の番手へ。
もちろん、初連係になるけど頑張ってもらうしかない。
猪俣康一
前橋は成績以上に前々のレースが出来た。
踏んでおいて良い位置に飛びつけた。
自力で勝てる様に頑張りたい。
尾崎 剛
後ろが幸田さんでもあるし責任重大ですね。
同県の片折君をアシストする。
小笹隼人
初めてのS級だし良い勉強になっている。
今回は稲垣さんと言う偉大な先輩と一緒だし、少しでも吸収したい。
積極的なレースをやる。
幸田光博
展開なりに走れる状態。
埼玉コンビの後ろで脚をためたい。
田中陽平
動きたい気持ちもあるけど、ラインが出来るのは荷が重たい。
良永さんと話して、単騎で走る。
片折亮太
大宮記念は雪で順延。
誘導をやっていたし、僕も疲れましたよ。
ラインが出来るし自力勝負。
良永浩一
田中君の気持ちは聞きました。
お互い別で走り、僕も位置を決めずに走る。
山口泰生
中部で猪俣さんの番手へ。
エボルーションは軽く感じて、自転車の伸びは良かったと思う。
これが競輪でも出ると良いね。



3R
森田康嗣
北日本ラインで佐藤君の番手へ。
地元だし勝つ走りをやってくれれば十分です。
守谷陽介
昨年は富山の完全優勝ぐらい。
あまり良い年ではなかったし、今年こその気持ち。
自力で勝てる様に頑張る。
山田和巧
まずは北日本ラインの後ろへ。
もっと、がっついても良いとみんなに言われている。
A級の好成績を考えると、こんなはずではない気持ちがある。
上田 隼
岐阜同士の堀君の番手へ。
とにかくダッシュは抜群。
踏み出しで離れないように集中したい。
古閑良介
まずは、守谷君の3番手からですね。
後手なら考えるし、あとは流れ次第で。
田中雅史
岐阜コンビの後ろを回る。
離れない様に追走するだけ。
石田洋秀
守谷君の番手です。
まずまず、やれている方だと思う。
早く3百勝を決めたい。
堀 兼寿
初めてのS級だし、まだまだチャレンジャーです。
積極的な走りでアピールしたい。
佐藤一伸
走る以上は、怪我は大丈夫。
直前も三日間バンクにも入った。
自転車は今回から新車を試してみる。
地元記念だし、勝てる様に自力勝負です。



4R
関根幸夫
今年も息子共々、よろしくお願いいたします(笑顔)。
まだまだ健太郎には負けられないですよ。
千葉コンビの後ろです。
八谷誠賢
若い子相手で厳しいけど、頑張るしかないですね。
いつも通り、自力勝負です。
江守 昇
いつも世話になっている加賀山君へ。
点数は持っているけど、2班だから予選スタートも仕方ないですね。
石川雅望
肋骨を骨折。
昨年は怪我ばかりの一年だった。
ラインの柿沢君の番手です。
国武耕二
前の2人に頑張ってもらうしかないですね。
九州ラインの3番手です。
矢島一弥
一ヶ月ぶりの実戦だけど、練習はハードにやってきた。
柿沢君ラインの3番手を固める。
加賀山淳
先行を基本の組み立て。
直線が長く、先行有利とは言えないけど、頑張るしかない。
柿沢大貴
自力基本の自在戦。
今はこのスタイルでやって行こうと思う。
玉野の最終日の1着は、番手回りのレースだった。
安東宏高
怪我の影響はないと思う。
九州ラインで八谷さんの番手へ。



5R
金沢竜二
年末の地元戦ぐらい走れると思う。
決勝は逃げて小松崎大地さんの優勝に貢献した。
先行か捲りで。
吉永和生
4場所連続で1着を取っている。
良くなっていると思う。
ラインの黒田君に期待する。
愛敬博之
自力で勝負する。
展開次第では、流れで勝てる様に何でもやりたい。
土岐幹多
前期のA級では2回優勝した。
S級の点数も取れたけど、S級になると、また3、4着ばかりになってしまう(笑)。
脚質的に仕方ない面もあるけど。
中部で愛敬君の番手へ。
榊枝輝文
地元記念だし頑張るしかないでしょう。
また、下手なレースをやると記者さんに怒られるので(笑)。
金沢君の番手です。
上田裕和
中部ラインで結束して3番手。
直線は長いし、コースさえ空けばチャンスある。
吉良勝信
西のラインで連係する。
中国ラインの後ろで頑張るだけ。
佐々木健司
和歌山記念で2回落車。
流れは悪いけど、頑張るしかない。
地元コンビの後ろです。
黒田 淳
破壊力が無くなっているのは事実。
一番良い頃に比べると、物足りない。
流れで自力勝負です。



6R
中川貴徳
前回の松戸の怪我は大丈夫。
伊東の怪我の方が酷かったからね。
同期の柿ピー(柿沼信)の番手へ。
小橋秀幸
引き続き状態は良いと思う。
追加だけど問題ない。
同期荒沢君の後ろを回った事もあるけど、今は僕が前が自然。
自力基本の組み立て。
立川記念の初日と、前橋の決勝は逃げている。
松村友和
中部近畿で伊藤君の番手へ。
強いし、チャンスのある位置。
小林卓人
前期のA級は自分なりに手応えがあった。
脚は良いと思う。
松村君に番手を任せて中部近畿の3番手。
荒沢貴史
絶好調の同期小橋君へ。
今の競走得点がマックス。
これぐらいの位置が一番楽だけど、もっと欲が出てきたのも確か。
柿沼信也
久々のS級だったけど、前回は1回もバックを取れなかった。
今回は主導権を取る事が、まず目標です。
高橋雅之
北日本ラインの後ろへ。
このバンクは後方からの突っ込みがきく。
伸びて何度か穴を出しているし頑張りたいですね。
鈴木龍之介
関東の3番手。
来期はA級だし、少しでも良い着順を取りたい。
伊藤裕貴
松山は、オール9着。
何で、こんなに悪かったのか分からない。
自転車の乗り方もおかしくなってしまった。
急には良くならないと思うが自力で勝負。



7R
室井健一
2人の時は大久保君に任せている。
俺が3番手で良いと思ったけど、坂本君にジカ付けする。
武藤龍生
今年も同じスタイルですね。
自力、自在の総力戦です。
朝日 勇
中部近畿ラインで栗山君へ。
武藤君のイン粘りがありそうだし、それだけは気をつけたい。
坂本修一
初めてのS級で、初めての記念。
いわき平を走るのも初めて。
積極的なレースで名前を売りたい。
鳥越靖弘
もちろん、点数順の並びで中部3番手。
前回の地元名古屋は最終日の2着で少し、かっこがついた。
土屋 仁
埼京ラインの後ろですね。
武藤君なら後手を踏まないと思うので。
栗山俊介
ヤングGPは悔しい思いをしました。
まだまだ実力が足りないですね。
先行か捲りは流れで。
大久保直也
室井さんの前を回れるはずはない。
普通に3番手で十分ですよ。
あとは坂本君に頑張ってもらうだけ。
内田英介
髪型は変えたと言うより伸びただけ。
イメチェンと言う程でもない。
ラインの武藤君を信頼する。




8R
川木敬大
名古屋の落車は大丈夫だと思う。
初日は車体故障で2日目は怪我と流れが悪かった。
ここは強い中井君の番手なので楽しみです。
大園 宏
地元の小酒君が頑張ってくれるでしょう。
何とか勝ち上がれる様に仕事をしたい。
村上直久
中井君と小酒君は同期。
2人でやり合ってくれるのが理想ですね。
僕は軽い前橋ドームは良かったけど、ここはバンクが違いますから。
自力で力を出し切りたい。
舘 泰守
悪い3番手ではないので、チャンスはあると思う。
近畿ラインの後ろです。
白戸淳太郎
前と後ろが強すぎるのが、僕にとって問題(笑)。
何度も世話になっている村上君の番手へ。
篠崎高志
怪我が続いたし、まずは無事に走りたい。
大薗君の後ろで3番手。
中井俊亮
初めてのS級だけど、前回の松山は2連対。
初日だけ緊張して駄目だったけどやれる手応えは掴んだ。
先行で勝負する。
小酒大勇
全体的にS級では力不足を感じている。
地元記念ぐらい頑張りたい。
中井さんと村上さんに負けないように自力勝負。
丸山啓一
神奈川コンビの後ろですね。
数字より脚は悪くないと思う。
突き抜けが理想だけど、まずはラインで決まる様に走りたい。



9R
紺野哲也
吉田君の番手とは光栄。
だけど、彼でなく、こっちが緊張するよ(笑)。
人気になるし結果を出したい。
伊原克彦
自力で勝負。
前回の静岡で吉田君の強さを目の前で見た。
対策は分かっているけど、それに伴う脚はあるかな。
深沢伸介
静岡同士の吉竹君の番手へ。
相手は強いけど頑張ってもらうしかない。
和泉田喜一
見ての通りで伸びが全くない。
静岡コンビの後ろです。
田中俊充
福井同士の伊原君へ。
気心は知れているので、相性は悪くない。
吉竹雄城
吉田君との対戦は初めて。
大宮記念の疲れは残っているが、頑張るしかない。
先行か捲りの自力勝負。
渡辺正光
昨年は何回落ちたか分からない。
ただ、大きな怪我でないのが救いです。
紺野さんの後ろで3番手。
池上孝之
福井コンビの後ろへ。
厳しいレースになるが4着以内を目指して。
吉田拓矢
優勝と言う結果は凄く嬉しい。
だけど、まだまだ強い人に比べると実力が足りない。
今回は武田さんもいるので気持ちは入っている。
勝てる様に自力勝負。



10R
渡辺晴智
練習はかなりやってきた。
雄太もかなり強くなっているし楽しみ。
この後は全日本選抜、静岡記念とあり気が抜けない。
久々だが何度か連係している近藤君へ。
稲垣裕之
今年もGPに乗れるように一戦、一戦大切に走りたい。
和歌山記念は疲れもあったけど、それ以上に赤いパンツの充実感があった。
自力で。
菅田壱道
冬季移動はしていない。
直前は平バンクにも入った。
後手を踏まない自力勝負です。
山田幸司
近藤君のタイミングの取り方は難しいけど分かっている。
南関の3番手で離れない様に。
大塚健一郎
年末はファンに迷惑をかけるレースばかり。
汚名返上の気持ちもあるし、新たな気持ちで頑張りたい。
稲垣君の番手へ。
兵藤一也
直線長いし、そこそこの位置があれば何とかなると思う。
菅田君の3番手。
S級シリーズなら予選スタートだし、この点数で特選スタートは嬉しい。
近藤隆司
2場所連続で準決は9着。
今回は完全優勝するぐらいの気持ちで頑張りたい(笑)。
晴智さんと決まる自力勝負。
高原仁志
稲垣さんラインの3番手。
多分、稲垣さんとラインを組むのは初めてだと思う。
中村 淳
武田君は慎太郎君と一緒ですか。
地元だし仕方ないですね。
僕は菅田君の機動力に乗る。



11R
山崎芳仁
4日ぐらい前に風邪を引いたけど大丈夫。
12場所でバックが1回では前は回れない(笑)。
ラインの守沢君。
守沢君-小松崎君の3番手が一度あり、彼にジカ付けも1回ある。
いつも行ってくれるので有り難い。
諸橋 愛
単騎で走る。
小倉で神山君に任せたけど失敗しているので。
今年も自分のレーススタイルを貫きたい。
坂口晃輔
いつも世話になっている吉田さんへ。
昨年もいくら稼がせてもらったか分からない。
一番相性が良いですね。
吉村和之
ギックリ腰をやり2場所走ったけど、まずまずですね。
愛知コンビの後ろを回る。
守沢太志
怪我は大丈夫。
実は入籍したばかりで、気持ちも充実している。
山崎さんの前だし責任重大ですね。
行くしかないし、先行で頑張りたい。
坂本健太郎
単騎で自在に。
いつも北の方角は良いので楽しみです。
斉藤登志信
慎太郎の後ろぐらいかなと思ったけど、十分良い番組ですよ。
北日本の3番手。
軽井沢のバス事故で、法政の後輩達が亡くなり、心が痛んでいる。
吉田敏洋
深谷も復活したし、竹内雄作も強い。
もちろん、浅井もGPを優勝し中部の流れが良い。
俺も乗り遅れないようにしないと。
いつも通り自力で。



12R
武田豊樹
ニコナマのイー新聞チャンネルは僕も楽しかったし、良い経験となりました。
玉野ミッドナイトが、僕がスポンサー契約している競輪ステーションさんの初の冠レースだったので、
少しでも盛り上げたい気持ちから出演しました。
競輪界の為にも、新しい企業さんで頑張っているところは常に応援したいですからね。
競輪ステーションの社長さんも熱い気持ちの持ち主ですから。
怪我明けですが、人気に応えられる様に自力勝負です。
岩津裕介
昨年は優勝しているし相性の良い大会です。
また、一から出直しですが、今年はやれそうな気がしています。
相性の良い吉本君信頼です。
石毛克幸
千葉同士の山賀君へ。
だいたいどんな展開か分かりますが、捲ってもらいますよ。
三谷将太
近畿ラインで松岡さんの番手へ。
来月の地元奈良記念に向けて仕上げている途中。
吉本卓仁
久留米の決勝は仕方ないですね。
あれで野口君が優勝でなければ、僕も色々と言えましたが(笑)。
どんな走りでも結果が出てしまうと。
来月は久留米で大一番の全日本選抜があるし、脚をアップさせたい。
自力勝負。
松岡健介
今年は良いスタートを切れなかったけど、やるしかないですね。
自力勝負。
岡部芳幸
最高の3番手だし、きちんと追走したいですね。
慎太郎に番手は任せて武田君の3番手。
山賀雅仁
一発狙いたいですね。
名古屋ダービーは駄目だったし、静岡ダービーも優勝しないと駄目。
昨年の前半を走れないのが大きかった。
佐藤慎太郎
武田さんの番手へ。
昨年は2周行ってもらい差している。
今年は2着で十分ですよ。
俺もそろそろ本気を出さないと、まずい。
まだ2割しか力を出していないので(笑)。

ページトップへ   競輪専門紙購入はこちら  

 
決勝インタビュー




ページトップへ   競輪専門紙購入はこちら  

 
いわき金杯争奪戦オリジナルクオカードプレゼント!
開設65周年記念『いわき金杯争奪戦』の開催を記念いたしまして、
e-SHINBUNプレミアム会員様(※登録無料)に素敵なプレゼントのお知らせです!

いわき金杯争奪戦オリジナルクオカードを抽選で10名様にプレゼントいたします!


 
応募はこちらから⇒いわき平金杯争奪戦オリジナルクオカード

※e-SHINBUNプレミアム会員様(※登録無料)限定のキャンペーンとなります。
応募期間は開催前日の1/22(金)から最終日翌日の1/27(水)までです。

この機会に是非e-SHINBUN会員登録を!

ページトップへ
 
山口幸二の「やってやるって!」
日刊スポーツ評論家 山口幸二

ヤマコーの「やってやるって!」過去の一覧アーカイブはこちら




さぁ、明日から「いわき平開設65周年記念競輪」が始まります。

今回は、吉田拓矢がいますねぇ。
今年に入って静岡FⅠを完全優勝。
前年の暮れの平塚FⅠも決勝を逃しましたが、
「強い!」
といったレース内容でした。

そこで、目に付いたのが…

 
いいお尻してますね~。
競輪選手として理想の形です。

ハムストリングス(通称ウラモモ)というのは、
自転車の動きに大きなウェイトを占めるのはもちろん、
どんな動作にも大事な要素が詰っています。

このウラモモなら、新星吉田拓矢を苦しめてくれそうです。

果たしてこの持ち主は誰なのでしょうか?



名古屋の東山動物園のイケメンゴリラ
「シャバーニ」
ではございません。

吉田敏洋です。
まずは吉田対決を制してGⅠタイトルに前進したいところです。

中部地区には、昨年のGPチャンプ浅井康太や、
復活した深谷知広、
成長著しい竹内雄作など、
大駒が充実してきました。

そこの波に乗るには、普段のレースが大事になってきます。

敏ちゃん、頑張ってちょーよ!



ページトップへ
 
コンドルの眼
↓↓↓コンドルネット新聞、今すぐ登録↓↓↓
コンドルネット新聞



武田一康(たけだかずやす)
コンドル出版社代表取締役社長。熊本競輪情報協会会長。
昭和23年4月24日生まれ。通称『社長』『武田さん』
小学生の頃から競輪場へ出入りし、予想台に立つ父の英才教育のもと感性を磨き、有明工業高等専門学校を中退した後に19歳から予想業に携わる。
かつてはゴルフショップや喫茶店などを経営し栄華を極めていたが、ある失敗を機に、やはり競輪が天職と悟ってからは競輪一筋。
新聞業務は実弟で圭二氏(小倉競輪場キャスター、通称『専務』)、そして幸三氏との巧みな連係プレーで毎日とどこおりなく製作されている。
2014年4月に実の長男が本社入りしたことで念願だった後継者が登場。したがって隠居は遠のいたが、そのぶん やる気と責任は倍増した。
さらにコンビニネットでの新聞販売が容易となったことによる新規ファンの開拓も、記者魂を支える大きなモチベーションとなっている。
競輪歴50数年のキャリアに裏打ちされた莫大なデータと情報を基に、歯に衣を着せぬコメントで競輪界の矛盾や問題点を様々なかたちで洗いだしており、いわば業界のご意見番的存在。
熊本競輪場での場外車券販売がある限り、全国あらゆる競輪場へと足を運んでおり、年間300日近くの出張はここ10数年のルーティンワークだ。
「あちこち、ガタがきとるが、じっとしていられん性分ったい」と生涯“徹底先行”を貫く気構えだ。
口癖はもっぱら「おぉう、同年代の連中は、みんな定年やら引退やらで現場から離れてしまった」。

66歳を迎えた今もなお、時には2000グラムのステーキをペロリとたいらげ、昼間には甘々なまんじゅうをむさぼり喰い、毎朝約1時間の散歩をノルマと課すなど、ドMともいえるストイックさで心身ともに充実。
鋭い舌鋒も激しさを増すばかりで、e-SHINBUN1、2位の売り上げを誇るマンモス新聞を取り仕切る御大は、まだまだ手綱を緩めずにすべては競輪界発展のためにと健筆をふるっている。

趣味はゴルフで、年に数回の肥後カントリークラブでのラウンドを心待ちにしている。
あとはスーパー銭湯での骨休めは出張先でのハイライト。記念開催中など、競輪場近辺のスーパー銭湯で心地よい表情で湯船につかる武田社長の姿がよく目撃されているほどだ。
ほかにも愛犬の散歩にドラマ鑑賞と幅広く、とくにサスペンスドラマは大のお気に入りで土曜サスペンス劇場や松本清張シリーズは大好物だ。
競輪と共通する『推理』という要素が、御大の胸間を揺さぶるのだ。肥後のエグゼクティブ・武田社長の一挙手一投足から、これからも目が離せない。
 
平成28年1月22日

もっと冷え込んでいるかと思われたいわき平市、冷風は吹いてましたが、そこまでの寒さはなく、土曜日の寒波は東京では雪が降ってもこゝは大丈夫そうですが、心配は九州で「これまで経験した事がない」寒波襲来との事で、マイナス5度の予報が熊本気象台が出してるとの事、大雪かも知れません。
そんな中で平記念前検日の取材をしました。
主役の武田豊樹・山崎芳仁・稲垣裕之のSS班では稲垣だけが元気で、落車後の武田に何時ものオーラは感じ得なかったのは私だけでしょうか。地元の山崎芳仁も4日前に風邪を引いたとかで、どうやら最終調整に失敗した模様。それでも佐藤慎太郎はニューフレームを持参して元気一杯。「昨年の初日特選も武田さんと一緒で、2周先行して貰い、1着でした」でとびきりの笑顔。
そして話題のスーパールーキー吉田拓矢は母校の取手一高の先生の肝入りで同窓生10人あまりと暖かい沖縄で1週間、合宿したとかで、初の平でも元気。番手に成ったベテラン紺野哲也の方が「人気を裏切ったらどうしよう」で緊張してました。
その他で元気だったのは地元GⅠを直前に控えた吉本卓仁。そして一本休んで備えた大塚健一郎。予選では絶好調の小橋秀幸に初S級田中陽平・坂本修一・小笹隼人・中井俊亮、それに山崎将幸・山口泰生・日野博幸・渓飛雄馬・古閑良介・加賀山淳・近藤隆司・吉田敏洋・山賀雅仁は狙って損は無い選手。
尚売り上げ目標は62億だそうです。
施行そして競技会が熱心で有名な場なので是非到達して欲しい数字です。
大垣FⅠはそれなりに荒れて本命も。ヒットは4Rで狙った板橋慎治の1着で穴目で的中でした。
夜は小倉MDの2日目、こちらもよろしくお願いします。

何かと慌ただしかった今週でしたが、大宮記念を5日間、周りの協力を得て大垣FⅠ西日本カップの仕事もしっかりやり遂げました。
そして21日は小倉MDの初日、2日目もお楽しみに。3日目の仕事はいわき平でやります。
今日22日は大垣FⅠの最終日。
S級決勝は山口富生が金子貴志を指名したので金子は永井清史を山口のために番手捲り。山口の後位も西岡正一で本命ムード。小松崎大地が何処迄抵抗するかですが、今回に目立ったのは前回の和歌山記念で事故点が128点に成り、5月の斡旋停止が決まった「豊後の虎」小野俊之の頑張り。初日予選の1着より、準決で菊地圭尚を得意の外競りで下した闘志に技量には感心させられました。この気持があれば復活は時間の問題でしょう。
そしてこのまゝ朝早いスーパー日立でいわき平の記念に向かいます。
又、4日間全力で頑張り、次は向日町FⅠを経て高松記念で今月は終了します。

 
ページトップへ
 
二宮歩美の『ふんばっていきまっしょい!』



【二宮歩美】
ファッションモデル、グラビアの経歴を経て現在タレントキャスターやMCとして活動するとともに
個人事務所『WB』の代表としてキャスティングやプロデュース業などもこなす。

―二宮歩美ブログ―
“Walking Beauty2~もっともっとがとまらない♡~”
http://ameblo.jp/ninoreport/





ページトップへ 
 
あやのの♡採れたて、e感じっ!!

こんばんは☆みのしまあやのです☆

「いわき平競輪開設65周年記念   いわき平金杯争奪戦G3」

がついに明日から始まります!!


先日、ニコ生e-shinbunチャンネルにご出演頂いた武田豊樹選手や

昨年末、悲願のグランプリ初出場を果たされた稲垣裕之選手


また、地元の山崎芳仁選手や佐藤慎太郎選手などなど!!
ビックネームが名を連ねる中で、今回注目したい選手が…






107期の新鋭・吉田拓也選手です!!

直前の静岡F1では完全優勝!!S級初優勝を決められ、良い流れの中参戦となりました。


昇級後2場所目の平塚で、わたくしも初めてお会いしたのですが

フレッシュさの中にも瞳の中に鋭い闘志を感じられる、スターのオーラ満開といった雰囲気でした!!

その時「セールスポイントは?」と伺うと…








「若さです!!!!」


とおっしゃっていました\(^o^)/





ヤングパワー溢れる、積極的な戦いに期待です!!



また、今節は同県の武田豊樹選手との連係にも注目が集まりそうです。

勝ち上がりを決め、初連係となるのか?!
本当に楽しみですね!!





そして、本日は平塚競輪F1の「サテライト横浜カップ」最終日でした☆



解説は、サテライト横浜でのイベントでもお馴染み!工藤元司郎さん☆

司会は、こちらもお馴染み!佐藤さやかさん☆


優勝は、
A級戦 大沼孝行選手
S級戦 石井秀治選手

でした☆



石井選手はレース後インタビューもさせて頂きましたm(__)m

記念写真の撮影ではポージングも完璧で、さすが石井選手!と思わせるパフォーマンスでした~!!

レースも、持ち前の起動力発揮のそして素晴らしい捲りでした☆



大沼選手、石井選手
改めて優勝おめでとうございます!!



そして、


平塚競輪での3日間が無事終了し、安心したわたくし…

帰りの電車の中で爆睡´д` ;
自分のいびきで起きるという大惨事を起こしたのでした´д` ;。。。






なにはともあれ!
3日間本当にありがとうございましたm(__)m



2日目に山口幸二さんが訪ねてくださり、頂いた差し入れ♪



スタジオの方より頂いた差し入れ♪

平塚市名産品「幻斎カレーパン」です☆

なんと!平塚競輪場場内で、揚げたてを販売しております♪( ´▽`)



サンケイスポーツ・藤巻記者より頂いた差し入れ♪





と、相変わらず連日おやつを頂きまくりでした´д` ;!!


YOGAとダンスで消費しないと\(^o^)/

たくさん動きます~!!







明日から大寒波が日本列島を覆うと言われておりますが、

皆様、体調や交通など、十分お気をつけください☆



そして、明日からのいわき平記念
たっぷりとお楽しみください♪


あやの


ページトップへ 
 
 
寺門夏織のかおりんROOM
SPEEDチャンネルで7年間キャスターを務め、現在はフリーで活動中。
レギュラーは、松戸・いわき平・宇都宮競輪中継の司会。

ブログはこちらをチェック!
http://ameblo.jp/kaorin714/


みなさま、こんにちは。
寺門夏織です。


寒い日が続いていますね(>_<”)!

いわき平競輪場では、明日から
『東日本大震災復興競輪
開設65周年記念GⅢいわき金杯争奪戦』
が開催されます!


早速、私の注目選手をご紹介させていただきます(‘-^*)/
【近藤隆司選手(千葉・90期)】


前場所の松戸FIでは初めての特選スタートで、強豪を相手に人気に応えての1着スタート。捲くってシリーズ2勝をあげました。
近藤選手「また捲くりの決まり手を付けてしまいました。本当は先行したかった。
他の決まり手もたくさん付けて、何でもできるようになりたい!
いくら自分が人気に応えたと言っても、ラインで売れているならラインで決めないと意味がない。自分もギャンブルが大好きで他の公営競技を買ったりするので、ファンの気持ちがよく解るんです。だから1着でも満足はしていません。」

自分に厳しいところも強さの秘訣なのだろうなと思いました。

~成績が良くなったキッカケ~
近藤選手「この2年間で12kg減量しました!
サラダにドレッシングを掛けないようにしたり、焼肉にもタレを付けないようにしたり。
食事にも気を遣いました。
最初は美味しくなかったけど、慣れてくると段々素材の味を楽しめるようになってきて、今では何も掛けないで食べる方が美味しく感じます。」

確かに、数年前に比べて、顔や体系がかなりシャープになりました!


優勝するようになって来たころの近藤選手

~そんな近藤選手は周りの意見に動じない強い信念を持っています~
近藤選手「フレームも最初は周りから『そんな角度じゃ全然勝てないよ!乗り辛い!』
と散々言われていたけど、成績が上がって来ると、皆がセッティングやフレームについて相談に来たり、『これ、すごく乗りやすい!』と言われるようになりました(^_^;)
ダイエットも、当時は『選手は体を大きくしないと強くなれないぞ!ダイエットなんて今すぐやめろ!』と言われたけど、今ではどんな風にダイエットを実戦したのかを自分に聞きに来る選手が増えました。」

どうやら近藤選手の強さの秘訣は、周りに振り回されない強い意志と、それを貫く継続力 にもあるようです。

~いわき平記念について~
近藤選手「いわき平バンクは、冬場は重たいイメージです。
いわき平記念は、決まり手は良かったと思うけど準決勝がダメだった!
今回は払拭したい!
バンクの内側から応援されるのは、成績が良い時は嬉しいけど、
落車して鎖骨を骨折した時の厳しい声援は余計に傷に響きました(>_<”)
良い競走をして、嬉しい声援がもらえるように頑張ります!」

研ぎ澄まされて、どんどん頼もしくなっている印象を受けました。
そんな近藤選手に注目!


いわき平競輪の魅力は、常にバンクの内側からレースを観戦できること。


寒さが厳しい季節ですが、ご来場の際には是非、1度はバンクの内側からレースをお楽しみください!
レースの印象が全く異なりますし、とにかく物凄い迫力なので益々競輪が大好きになると思います!

ちなみに、1つ前のお正月シリーズでは、1着と3着がラインの選手、2着が別ラインの選手というレースが続きました!
直線の長いいわき平バンクのレースは、最後の最後まで目が離せません!

私は、初日と2日目にバンク内で、
・工藤元司郎さん&阿部道さんの予想会
・菊地亜美さんの『ガチで勝負しますから!』
・いわき海竜賞の特別選手紹介と表彰式
などのMCを担当させていただきます(*^-^*)
他にも楽しいイベントが盛りだくさん!
私はほぼバンクの中に居るので、是非みなさまの予想や注目選手も教えて下さいね。
一緒にいわき平記念競輪を思いっきり楽しみましょう(‘-^*)/
たくさんのご来場をお待ちしています♪


ページトップへ
 
橘花凛コラムスタート!! 『グラビアアイドル橘花凜の橘花競凜!』

■橘花 凛 (たちばな りん)
 日テレジェニック2015に選ばれたグラビアアイドル
 温泉女子部、肉食女子部レギュラー出演中。

▶ ブログ ~りんりんだいありん~
http://ameblo.jp/tachibana-rin/
▶ Twitter
https://twitter.com/rin_rin_t
▶ Instagram
https://t.co/POvi5TKJvR






 

 
【チャリロト会員限定】AOKEI競輪ニュース無料配信スタート!!
競輪投票サイト『チャリロト』にて会員様限定のサービススタート!



競輪専門紙『AOKEI競輪ニュース』がGⅢ以上の開催時限定で無料公開されます!


是非、ご利用ください!

https://www.chariloto.com/pc/member/aokei/index.html
※要会員ログイン
 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

 
「DMM.yell」プリントサービス開始!アイドルや俳優のサイン入りオフショットをコンビニでゲットできる!
< DMM.yellプリントとは >

コンビニエンスストア店舗内に設置されたマルチコピー機にて提供中のサービス
「コンテンツプリントサービス」内のブロマイドプリントサービスです。



DMM.yell (ディーエムエム・ドット・エール) アプリ内に投稿されたアイドル・俳優など
有名人のオフショットブロマイドが購入できます。
※対象コンビニ:ローソン、ファミリーマート、サークルK・サンクス

プリント方法はこちらから ⇒ http://yell.dmm.com/lp/print/



 
< DMM.yellとは >

DMM.yellは、アイドルが投稿した写真・動画の閲覧、さらにコメントや応援により
アイドルとユーザーがコミュニケーションできるSNSアプリです。

さらに、一般の女の子もアイドルと同様にアプリ投稿することができ、
アイドルを目指す女の子の入り口としても活用頂けます。

現在、250組1500名以上のアイドルグループが参加中です!(順次拡大中)
 
 
日テレジェニック2015アイドルブロマイドがコンビニコピー機から購入できる!
日テレジェニック2015のアイドルブロマイドが
e-SHINBUNのコンビニプリントサービス「eプリントサービス」で購入できます!



是非ご利用ください!

販売中のブロマイド一覧はこちらから!

ページトップへ
 
競輪専門紙『AOKEI競輪ニュース』西日本版(ヨコ組)販売スタートのお知らせ

AOKEI競輪ニュースが、通常版(タテ組)レイアウトに加え、新たに西日本版(ヨコ組)の販売をスタート!



西日本地区の競輪専門紙を普段利用されている方にも見やすいレイアウトとなっております!


コンビニプリントサービス利用方法
https://www.e-shinbun.net/cp/aokei/

ネット新聞販売ページ
https://www.e-shinbun.net/aokei/

 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

 
競輪専門紙『赤競.NET』販売開始のお知らせ
e-SHINBUNにて「赤競.NET」の販売を開始しました!



競輪専門紙のパイオニアならではの細かい情報がぎっしり。
京王閣・立川・川崎・大宮・松戸・千葉・取手・小倉の本場開催と、
記念競走GⅢ以上のレースを販売します!


また、必要なレースだけ1レース単位でのご購入も可能!
全レース550pt、1レース65pt(3レース以上まとめて購入すると55ptでもっとお得に)

新聞購入ページはこちらから ⇒ 
https://www.e-shinbun.net/akakei/
是非、ご利用ください!


ページトップへ

 
とん豚テジ大宮店オープンのお知らせ


豚・焼肉酒房「とん豚テジ」が埼玉県に初上陸!
 
新宿店・本郷店・六本木店・目黒店・新宿セントラルロード店に加え、新たに大宮店がオープンしました!当店自慢は他の店では味わえないオリジナルの「カンナ三段バラ」!

テレビ番組でも堂々1位を獲得している焼肉店です!


詳しくはHPをご覧ください!→ http://www.tontontezi.com/



店舗名: とん豚テジ 大宮店
住所: 埼玉県さいたま市大宮区宮町1-9 湯澤ビル2F
電話: 048-788-1162
営業時間: 月~土11:00-15:00(L.O.14:30)、16:45-23:30(L.O.23:00)
      日祝11:00-23:30時(L.O.23:00)
定休日: 年中無休
座数: 69席
アクセス: JR / 大宮駅 徒歩2分  東武野田線(東武アーバンパークライン) / 大宮駅 徒歩2分
 

 
竹林一彦の競輪閻魔帳
竹林一彦

専門紙「アオケイ」編集長。1958年生まれ。
「勝手に喋って聞く耳持たず」のGamboo・予想会も好評。

Gamboo生放送出演中!

無題

冬の散歩道などと洒落たもんじゃないが、一月の朝、俺は気まぐれに家の近所を歩いたりする。長生きが目標の人生などごめんだ、などとは空威張りで、ちょっとでも体調を整えようとする小心者である。コンビニの駐車場にある大型トラックの運転台の男は眠っているのだろうか。綺麗な朝陽が窓硝子に反射している。川沿いのサイクリング・ロードを走る自転車が競輪選手なのか愛好者なのか判別出来ない俺は、競輪記者の資格なしか。車券については得々としゃべる俺だが、ピスト・レーサーの仕組みにはまるで疎い。
あれは青梅の二俣尾駅近くの坂道だ。もう三十年以上前の晴れた日の午前中、縦列の自転車二台が猛スピードで下ってゆく光景に俺は出くわした。二台の自転車は前走者を捲るように先頭交代しながら、凄いスピードで走り去った。
俺はあれが清嶋彰一と波潟和男の師弟練習だったと信じて疑わないが、確証はない。


ページトップへ
 
本田知己の民間投票サイト活用術!


本田知己

アオケイ記者・大宮、西武園の予想を担当。
学生時代から、こよなく競輪を愛する。
座右の銘は「当たるまで買う事」





[成長]


23日から、いわき平記念がスタート。


楽しみは民間投票サイトのキャンペーンだ。


オッズパークは「安定」のキャンペーン。


3,000円以上車券を購入してキャンペーンに応募すれば、抽選で1万円が10名、QUOカードが10名に当たります。


Kドリームスはオッズパークに似たキャンペーン。


1,000円以上車券を購入してキャンペーンに応募すれば、抽選で1万円が5名、デルカポイント1,000円分が30名、そしてQUOカードが10名に当たります。


で、注目はチャリロト。


オートレースの車券を売るようになった頃からキャンペーン等が充実。


チャリロトは「成長」しました。


グレードレースでは我が社の新聞が無料で見られるようになったし、本当にキャンペーン内容が豪華になりました。


ちなみに今回のキャンペーンは、3,000円以上車券や競輪クジを購入すればOK(自動エントリー)。


抽選で5万円が1名、1万円が5名、そして5,000円が20名に2,000円が50名に当たる、総計30万円のキャッシュバックキャンペーン。


さらにQUOカードも20名に当たる!(こちらは1,000円以上の購入で、キャンペーンに応募する必要がある)




なので今回のいわき平記念は「チャリロト」で買うべし。


僕も少なくとも3,000円はチャリロトで車券を買ってみます。


ページトップへ
 
とかく・この世は金ばかり~マッチーの七転八起奮戦記

町田洋一
元祖・戦う競輪新聞として名を馳せた伝説的専門紙「アカギ」の唯一の残党記者。
現在はアオケイを主戦場に、e-SHINBUNの制作に携わり検車場レポートなどで取材、執筆活動中。
歯に衣を着せぬ激しくとめどない論調は、ファンが知りたい部分を包み隠さず伝えたいと言う想いから。
前橋の昼間の中継では硬派に解説し、ミッドナイトでは緩くニコニコ動画のいじられキャラを演じる。
打倒ヤマコウがモットーなのか!?

いわき平記念の初日に、イー新聞チャンネルと姉妹関係にあるチャリチャンにゲスト出演。ゲスト出演と言うより、いつもの乱入だが、毎回温かいコメントも。「町田、コラムさぼっていないで、たまには書けよ!」には、思わず笑ってしまった。実は今年のイー新聞特設サイトで、コラムを一度も書いていない。なかには、楽しみにしてくれているファンもいるんだなと嬉しい次第。忙しくて書けないのも事実だが、最近、書く自信がなくなってもいる。ヤマコウさんは、しゃべりの天才だけでなく、ウイットに富んだ文章を書く。竹林さんは昭和の文豪みたいな重厚さがある。本田さんは、現在の民間投票サイトの良さを分かりやすく説明している。現時点で、僕の文章は、競輪初心者でもある橘花凛ちゃんにも負けている。こんな拙いコラムですが、今年もよろしくお願いします。

ページトップへ
 
e-SHINBUN BET

開催概要

■開催日時
2016年1月23日(土)・24日(日)・25日(月)・26日(火)

■開催場所
いわき平競輪場

取り扱いネット新聞

小田競

中部競輪

競輪研究

競輪ダービー

いわき平競輪ニュース

福ちゃん

競輪毎日

北競

競輪専門誌ホープ

別府競輪ダービー

サイクル王

映像配信

K-stream

XHTML Valid対策


XHTML Valid対策

関連リンクhttps

投票はこちら!

XHTML Valid対策



ページトップへ