eプリントサービス
ネット新聞
競輪くじ


ギャンブルエンタメ情報サイト『ギャンブー』 競輪ステーション
DMM×チャリロト 出走表(無料)コンビニ配信開始

玉野ミッドナイト競輪「競輪ステーション杯」

e-SHINBUN BET
OddsPark
e-SHINBUNスーパーアドバイザー
e-SHINBUNスーパーアドバイザー 山口幸二

   
チームe-SHINBUN
チームe-SHINBUNのメンバーです!

 
浅井康太
脇本雄太
藤木裕
川村晃司
池田勇人
猪俣康一
木暮安由
中川誠一郎
佐藤慎太郎
小野俊之
小倉竜二
山内卓也
市田佳寿浩
 

   
チームとん豚テジ始動!


チームとん豚テジ始動!
チームイー新聞の若手ユニット、チームとん豚テジが誕生しました。
その第一号契約選手が、岡山・101期のイケメン山本直選手です。
   
ニコ生e-SHINBUNチャンネル絶賛放送中!! (2016年1月11日~13日 20:00~23:40)
    ▶ 2016年1月11日~13日開催 玉野「ミッドナイト競輪競ステ杯」
  連日 20:00~23:40 3時間40分の生放送!!

  http://ch.nicovideo.jp/eshinbun

 
いよいよ玉野ミッドナイト競輪が本場開催スタート!打たれても打たれても立ち上がる不死身のe-SHINBUNチャンネルが初のミッドナイト競輪生放送に進出!そして今節最終日にはあの、武田豊樹選手がまさかの生出演しちゃうかも?!
今回は大御所、長谷川満さんと愉快な仲間たちでお送りする、玉野ミッドナイト競輪本場開催。
都内某所の特設スタジオから放送します。


新年初放送となるe-SHINBUN(イー新聞チャンネル)は初のミッドナイト競輪生放送となりました♪
今回ももちろん、まっちーこと町田 洋一が統括。メインMCには長谷川満さんをお迎えし、愉快な仲間たちと一緒にみなさんと競輪楽しみましょう~♪
そしてなんとなんと今回は武田豊樹選手を特別ゲストとしてお迎えする予定です。皆様お楽しみに!


 
【統括】町田 洋一 
【配信】@A主
【出演者】
MC:長谷川満、二宮歩美、蓑島綾乃
ゲスト:武田豊樹、橘花凛
【協力】チャリロト https://www.chariloto.com/
【開催施行者】玉野競輪 http://www.cco.ne.jp/keirin/
 
 
ページトップへ
 

   
決勝インタビュー
松山勝久
初日に北川君に迷惑をかけたぶん、準決で何とか食い下がれてよかった。
内から抜ける先行は作戦になかったが切り抜けられた。
決勝もお任せ。
伊藤太一
2日目は反応が遅れたが、初日にも動けていたし問題ないと思う。
単騎でも自分のやるレースは変わらない。
岡田雅之
準決のコース取りはA級ではあれくらいやらないとダメ。
倉岡さんに許可をもらい番手になりました(笑い)。
小玉拓真
2日間、自分だけの展開になっているが、勝ち上がりに徹した結果。
地元なんでそこは…。
次からは先行します。
決勝も勝てるように自力で。
成松春樹
準決は楽するつもりが距離を踏まされたので、さすがに後半は脚にきた(笑い) 。
3着権利を何とかクリアできたし、ラインも長いのでしっかり自力で結果をだしたい。
倉岡慎太郎
2、2着と前を抜けないのが自分だね。
たまにはこういう風に展開に恵まれないと。
ま、岡田の後ろを回ってあげますよ(笑い)。
九州3番手で。
北川大五郎
準決は展開がよかった。
完全優勝は意識せずに、決勝も自分の行けるところから先行できれば。



ページトップへ   競輪専門紙購入はこちら  

   
二日目勝因敗因


1R
藤本龍也
本当は九州の後ろが理想だったけど、そうならなかったので少し焦った。
7番手からでも落ち着いて仕掛けられた。
1着は久々なんでうれしい。
関根彰人
絶対に平川君が仕掛けると思ったから、切り替えずに付いていった。
いい位置に入れたし内が空いたんで。
平川慎太郎
決まると思ったところから踏んだし、4角でも余裕があったけど関根さんに掬われてしまい厳しかった。
市村昌樹
出足は良かったがまったく進まなかった。
脚がない。
原司
2車だった? いい訳になるよ。
まくりを止めてしっかり対応できなかった自分が悪い。
 


2R
吉川嘉斗
今日は前を走ったわけではないので、展開ですね。
ただ1着も取れたし踏んだ感じは良かった。
前回が711着だったので、今回は611着で終えたい。
下岡優季
吉川君が切ると思ったら切らなかった。
それにホームで引いてももうないし、ああなったら突っ張るしかなかった。
踏み直す余裕はあったけど、後ろの自力が入ったのではきつい。
安田光法
下岡君は早めに引いて巻き返しても良かったかもね。
ホームすぎはちょっと追えなかった。
鈴木裕斗
バックで緩んだところがあった、仕掛ければよかった。
 


3R
田川辰二
佐藤の先行なら誘導を使ってで、誰かが切るなら中団と。
想定の展開になったしうまく生かせた。
山本栄太郎
福田に任せていたし、勇気を持って外に外してくれたおかげ。
ただ出が悪かったんで申し訳ないが内へ踏んだ。
中川博文
後ろ攻めになったから、一回はレースを動かさないとと思って一回斬った。
この手のレースは動いて前へでたもんが負けるよね。
佐藤隆紀
岡田さんが1車で飛んできて助かった。
でも伸びないですね。
岡田浩太
単騎だったしイチかバチかのカマシにかけたが7番手では厳しい。
 


4R
近藤良太
本当は前が取りたかったが後ろ攻めになったので、作戦とは少し違う攻め方になった。
それでも先輩たちに好きに走れと言われていたから気を楽に走れた。
中川慶一
逃がされるかもとひやひや。
それに番手は浅野さんと思ったら南さんだったのでびっくりした。
南和夫
初日が不甲斐なかったので、今日は気合いが入っていた。
番手を取って脚を使ったからか最後2センターのブロックは余計だったかな。
あれを踏んでたら2着はあったかも。
浅野将弘
情けない。
競られるのは想定していたししのがないと。
追い上げるタイミングも逃してしまった。
 


5R
小玉拓真
本当なら切って切ってドンなんだけど、7車でしかも地元のミッドなんで無理せずに構えた。
桜井さんに迷惑をかけましたね。
成松春樹
小玉君が飛んでくるのを待ったけど来ないので腹を決めた。
4角まで持ったが重たくて最後までカカらなかった。
倉岡慎太郎
成松は2車待ちの競走でも良かったけど行ってくれたし感謝ですよ。
自分も最低限のことをしておかないと、真後ろから来られたりしたらまずいんで車間を空けて援護した。
展開が向きっぱなしです。
相笠翔太
すんなり中団と展開が良すぎたから見てしまった。
表原周
1車でも前と思い切り替えてみたが、最後まで人をアテにしてレースになってしまった。
 


6R
伊藤太一
ホームでもそうだったけど、何かワンテンポ遅れている。
それでも黒川君の後ろが空いていたし、そこを目掛けて自分のタイミングで仕掛けた。
初日に比べれば脚の感じは格段にいい。
岡田雅之
片山が4角でも合わせて踏んでくれたおかげ。
ただ2車だったから持って行くとしゃくられる判断が難しかった。
片山直人
フタしてじっくりとペースで行けたから持つと思ったが…。
黒川渉
まさかフタをされるとは思わず、テンパってしまった。
ただこういう寒いときは自分の地脚が生きるので、走りやすかった。
 


7R
松山勝久
北川君は1周駆けていないし、あれは抜けないよ(笑い)。
それに3番手の松井さんに食われるのが心配で心配で後ろばかり気にしていた。
北川大五郎
内が空いたし、すくってくださいという展開になった。
ラッキーでしたね。
脚を使わずに先行したから感じはわからないが、連勝なので気分はいいです。
伊藤翼
油断してましたね。
北川君を後ろに置かなければいけないのに…。
高橋清太郎
すんなり3車で行かれてしまってはしょうがない。
打鐘過ぎがすべてです。
松井英幸
出切ってからは余裕を持っていた。
後ろがはるか離れていたし、あれは追いつかないだろうと。
外を踏んだが届かなかったね。


 
ページトップへ   競輪専門紙購入はこちら  

   
初日勝因敗因



1R
伊藤 翼
1周少ないから助かったようなもので、7車なのも良かった。
本当は中団を取っていないとダメ。
反省が多いです。
浅野将弘
変に考えるよりもいける所までいこうと思った。
詰っていたしバックから仕掛けるべきだった。
田川辰二
しゃくられて離れかけたから、反応が遅れてしまい目いっぱいに踏んだので脚を使った。
中川慶一
ずっと詰っていてバックを踏みっぱなしだったので、まくりに離れた。
3着で結果待ちですね。
平川慎太郎
後ろ攻めにこだわってみたがカカらなかった。
1・2班戦との脚の差を感じた。
鈴木慎二
平川君の番手に田川さんか浅野君のどちらが入ったか分からなかった。
まくりに乗っていってやっと田川さんだと気が付いた。
田川さんはホームで脚を使っていたから、抜かれることはないなと。
 



2R
桜井宏智
高橋君は一回脚を使っていたのにあの踏み出しなんだから相当、余裕があるよね。
自分は対処できなかった。
藤本龍也
絶好の展開だったんですけど、バックで風を浴びて車がまったく進まなかった。
高橋清太郎
慌てずに自分の持つタイミングで仕掛けられた。
地元戦はいつも何かいいきっかけをつかんで帰っているが、今回は初日からそれがつかめた。
吉野 猛
近藤君は高橋君の仕掛けに付いていく感じで仕掛ければよかったかもね。
ま、自分が離れてしまってはどうしようもないけど。
植木貴志
藤本君がせっかく逃げてくれたのに何もできなかった。
近藤良太
切って切られてで道中で何をしているかまったく分からなくなった。
2角から行ったのは高橋さんが車間を空けていたのが怖かったから。
車がまったく出なかった。



3R
片山直人
突っ張ろうとも考えたが、赤板から来たし、落ち着いて車を下げた。
先行する気持ちはいつも持っているからか、余裕を持って構えられた。
岡田浩太
めちゃくちゃ上をまくってきたしスピードもあったから、あれは止められる感じではなかった。
倉岡慎太郎
直人は点数以上の脚を持っている。
4角から抜きに行ったが、そこから伸びていった。
あれは85ギアでは無理だよ。
年を取ると夜と若手には勝てない。
原  司
仕掛けるところは分かっているんだけど離れてしまう。
吉川嘉斗
2分戦だったし、4番手に長沢さんがいたのが分かったから慌てずに踏んだつもりでしたが4角の向かい風で失速した。



4R
中川博文
市村君が飛び付くかと思ったら下げたので反応が遅れた。
相笠翔太
けっこう早めに押さえにきたから車を下げた。
それでも3番手はありましたから。
あとは後ろを競らさせないように落ち着いて仕掛けた。
佐藤隆紀
拾う競走になってしまった。
脚がないですね。
市村昌樹
番手に飛び付く気持ちはあったし、せめて3番手でしたね。
ずるずると車を下げてしまっては…。
太田貴之
最後外を食われたと思った。
2着ならお客さんにも迷惑をかけずに済んだからいいでしょう。
とにかく相笠が強かった。
山崎明寛
3番手で口が空いてしまったが補えた。
伸びた感じはあったが脚はビリビリです。



5R
表原 周
粘っても良かったが下げてもすんなり4番手だったんで。
それに前へ踏んでくれたから落ち着いて流れに乗った。
でもあまりカカっていなかったからか踏んで止めてで酔わされて仕掛けるタイミングがくるった。
松井英幸
自分もイエローラインまで上がってけん制を入れたがそれでも2車がまくり追い込みみたいな感じで来ていたからね、下岡には悪いが前へ踏んだ。
山本栄太郎
コース取りは良かったが伸びは悪かった。
鈴木優斗
半端な組み立てになってしまった。
せめて中団にはいないと。
林 洋二
いい時なら松井さんを食ってましたね。
ただ前回の最終日から4角を回ってもいっぱいにならず、余裕が持てるようになってきた。
準決は逃したけどあと少しですね。



6R
小玉拓真
6番の切り替えで反応が遅れたが、その割には車の出は良かったので。
反省点もあるが初日からいいスタートが切れた。
安田光法
せめて3着までには入らなければいけない展開だった。
黒川 渉
脚を使わずに出切れたので2着には粘りたかった。
福田 博
寒い中、周りを待たせてしまい申し訳なかったです。
桶谷明誉
小玉君は落ち着きすぎ(笑い)。
一瞬ひやっとしたが無理なく対応できたのでいいでしょう。
 


7R
伊藤太一
北川君は流すイメージがなかったから、こっちも気構えていたら、ベタ流しするんで参った。
あのタイミングでいくべきだったね。
成松春樹
下げるか下げないかの判断が遅れた。
さっと下げて前へと踏んでおけばよかった。
松山勝久
北川君のスピードがすごくていっぱいに。
余裕がなかった。
北川大五郎
周りに距離を稼がせて、うまい判断で踏めた。
今日は先行が残っていなかったし、自分は何とか残るぞと決めて走ったので、結果がでて安心した。
中井 護
松山君の動きを待ってから外へ踏んだ。
伸びたのはタマタマです。




ページトップへ   競輪専門紙購入はこちら  

   
初日インタビュー


1R
伊藤 翼
大宮で番手のレースで優勝したけど、その後が良くないですね。
先輩達と決まる自力勝負です。
浅野将弘
最近、あまり自力が出ていないけど、何か自分でやりたいですね。
流れを見て自在に攻める。
田川辰二
昨日、家の近くで猪と遭遇しました(笑)。
これが縁起良ければ。
九州ラインで平川君に前を任せる。
日比野敏行
こんな成績だし、昔の脚なんて全くない。
同県の浅野君が頑張ると思うし、前を任せる。
中川慶一
正月開催の前橋では、連日後方になってしまった。
伊藤さんが行ってくれると思うので、神奈川ラインの後ろへ。
平川慎太郎
7車はチャレンジで慣れているので問題ない。
田川さんに迷惑をかけない自力勝負です。
鈴木慎二
1着と2着は取れているけど、決勝に乗れていないので。
伊藤君に好きに走ってもらい番手で仕事する。


2R
桜井宏智
地元の高橋君が頑張ってくれるでしょう。
またS級に戻れるぐらいの気持ちで頑張りたい。
南 和夫
地元の小倉は初日で失敗して残念だった。
九州の目標は不在ですか。
先手ラインを追走から。
藤本龍也
前橋の決勝は早めに駆けて、後ろの伊藤太一さんと宮内善光さんでワンツーだった。
今回も伊藤さんの前で頑張りたいですね。
自分の行けるタイミングで自力勝負。
高橋清太郎
何かが噛み合えば、もっとやれそうな感じがある。
地元だし頑張らないと。
先行主体の自力勝負です。
吉野 猛
同県の近藤君と一緒ですね。
何度も連係はあるし、走り方は分かっていますよ。
植木貴志
自分で何かやれる状態でもない。
だから関東ラインで藤本君へ。
俺自身も早駆けではなかったし、捲りで十分です。
近藤良太
近藤兄弟は夜王なので、問題ないですよ(爆笑)。
ナイターより、更にミッドナイトの方が大好き。
最低でも6番手はあるし、仕掛けやすい。
自力で勝てる様に走るだけ。


3R
片山直人
前回の松山は準決で失敗したけど、2勝出来て良い感じだった。
今回もやれそうな雰囲気はある。
先行か捲りの自力勝負。
岡田浩太
地元玉野の最初のミッドナイトだし、気合が入りますね。
瀬戸内ラインで吉川君の番手です。
倉岡慎太郎
本田晴美さんと一緒に記念撮影ですか。
僕に比べれば、天の人でしたよ。
ここは片山君の番手へ。
小倉のミッドナイトはあるけど、屋外のミッドナイトは初めて。
寒いと言っても、後ろを回る選手は影響ないですよ。
自力選手は大変かもしれませんが。
原  司
九州で連係ですね。
倉岡さんが点数上位だし、3番手を固める。
若原英伸
吉川君と片山君の2分戦ですね。
ならば3番手を回れる瀬戸内ラインの後ろを回る。
長沢道雄
若原君は瀬戸内ラインの後ろですか。
どっちを回っても4番手だし、ラインの切れ目から。
吉川嘉斗
先行を基本の組み立て。
負け戦の連対は多いけど、勝ち上がりで失敗している。
今回は何とか、予選をクリアしたいね。


4R
中川博文
近畿ラインで市村君の番手へ。
1着はないけど、マーク屋らしく2着を取れているので悪くないと思う。
相笠翔太
奈良、松戸、前橋と短走路が続いた。
今回は4百だし、それが少し心配ですね。
だけど、脚の感じは悪くない。
積極的なレースをやりたい。
佐藤隆紀
あまり正月明けだし、練習はやれていない。
自力が出る状況でもないので東ラインの4番手からです。
市村昌樹
相笠さんは強そうですね。
2分戦だし、積極的なレースをやりたい。
太田貴之
北日本ラインで相笠君の番手へ。
2、3回連係しているので走り方は分かっている。
高松直満
位置を決めずに走る。
前みたいに、自力はちょっと厳しいですね。
山崎明寛
元気はあるけど、展開が向かない。
最近は、そんなレースばかり。
だけど、ここは本線の3番手だしチャンスありそう。
北日本ラインの後ろへ。


5R
関根彰人
前橋のミッドナイトは、予選が1着。
自分で捌き、最後は突き抜けた。
今年から、スタイルを変えてシビアに厳しく走るつもり。
話して鈴木君に任せる事にした。
表原 周
小倉のミッドナイトで優勝した事もある。
だけど、その頃と状態が違うし、まぐれだったかも(笑)。
積極的に前々へ攻めて行く。
松井英幸
前回の小倉は良い感じだった。
まだまだ、この年になっても頑張りますよ。
愛知同士の下岡君へ。
山本栄太郎
四国ラインで表原君の番手へ。
ポテンシャルの高い選手だから、楽しみ。
ワンツーを決めたいですね。
下岡優季
練習はやれている。
前回の久留米は良い感じだった。
積極的なレースをやりたい。
鈴木優斗
1、2班戦の方が走りやすいと思う。
自力、自在に何でもやる。
位置にはこだわりたいですね。
林 洋二
前の2人が強いのでチャンスあると思う。
愛知コンビの後ろですね。


6R
小玉拓真
予選のメインにしてもらったので、責任感がある。
地元だし内容を求めながらも勝つ走りをやらないと。
積極的な走りです。
植田幸仁
近畿ラインの後ろからですね。
その位置で脚をためたいですね。
安田光法
近畿ラインで黒川君の番手へ。
連係は何度もあるし、行きっぷりも良いですからね。
番手で仕事をしたい。
黒川 渉
アニキに似ていますか。
レスリングで体は鍛えていましたからね。
だけど、脚では全然負ける。
もちろん、主導権を取るレースです。
福田 博
S級にいた頃が懐かしいですね。
覚えてもらっているのが嬉しいです。
中国ラインの後ろを回る。
尾宜浩二
単騎で何かやりたいですね。
練習は慎太郎さんと、毎日やっています。
僕の事を、ヤギ汁でフェイスブックによく載せているみたいですね。
桶谷明誉
地元の小玉君の番手へ。
勝つ走りをやってくれれば十分です。
人気だし決めたいですね。


7R
伊藤太一
前橋の優勝は藤本君のおかげです。
地元の宮内さんに食われるかと思ったけど勝てて良かった。
前期は2班で予選スタート。
今期は特選シードだし、気持ちに余裕がある。
自力で勝つ走りをやる。
成松春樹
やや練習不足。
正月なので、長い距離を踏んでいないし、バンクが改修中なので。
いつも通り自力勝負。
松山勝久
近畿ラインで北川君の番手へ。
何度も連係した事はある。
ミッドナイトも経験済みなので問題ない。
菊池崇訓
関東ラインで伊藤君の番手へ。
A級でも簡単には勝てないと思っている。
気持ちを入れて頑張るだけ。
北川大五郎
A級とS級では、レースの流れも違いますからね。
それもあってか前回の松山は決勝3着だった。
受けてたつレースでなく、チャレンジャー精神で。
積極的に駆けたい。
中井 護
僕らのラインだけが3車ですね。
点数通りで近畿の3番手。
直線突っ込めるチャンスがあれば、思い切って。
岡田雅之
九州ラインで成松君の番手へ。
何も言わないし、好きに走ってもらうだけ。


ページトップへ   競輪専門紙購入はこちら  

   
玉野競輪オリジナルクオカードプレゼント!
玉野競輪ミッドナイト「競輪ステーション杯」の開催を記念いたしまして、
e-SHINBUNプレミアム会員様(※登録無料)に素敵なプレゼントのお知らせです!

玉野競輪オリジナルクオカードを抽選で10名様にプレゼントいたします!


 
応募はこちらから⇒玉野競輪オリジナルクオカード

※e-SHINBUNプレミアム会員様(※登録無料)限定のキャンペーンとなります。
応募期間は開催前日の1/10(日)から最終日翌日の1/14(木)までです。

この機会に是非e-SHINBUN会員登録を!

ページトップへ
   
日テレジェニック橘花凛さん直筆サイン入りブロマイドプレゼント!
2016/1/11~1/13 ニコ生e-SHINBUNチャンネル出演中
日テレジェニック2015の
橘花凛さんブロマイド(本人直筆サイン入り)を5名様にプレゼントいたします!

※e-SHINBUNプレミアム会員様(ご登録無料)限定キャンペーンとなります。


応募はこちらから⇒テレジェニック橘花凛さんサイン入りブロマイドプレゼント!


全国のコンビニ(ローソン・ファミリーマート・サークルK・サンクス)のコピー機で
橘花凛さんブロマイドが購入できます!


ご利用方法はこちら⇒
日テレジェニック2015アイドルブロマイドがコンビニコピー機から購入できる!
この機会に是非e-SHINBUN会員登録を!


ページトップへ

   
山口幸二の「やってやるって!」
日刊スポーツ評論家 山口幸二

ヤマコーの「やってやるって!」過去の一覧アーカイブはこちら





ページトップへ
   
コンドルの眼
↓↓↓コンドルネット新聞、今すぐ登録↓↓↓
コンドルネット新聞



武田一康(たけだかずやす)
コンドル出版社代表取締役社長。熊本競輪情報協会会長。
昭和23年4月24日生まれ。通称『社長』『武田さん』
小学生の頃から競輪場へ出入りし、予想台に立つ父の英才教育のもと感性を磨き、有明工業高等専門学校を中退した後に19歳から予想業に携わる。
かつてはゴルフショップや喫茶店などを経営し栄華を極めていたが、ある失敗を機に、やはり競輪が天職と悟ってからは競輪一筋。
新聞業務は実弟で圭二氏(小倉競輪場キャスター、通称『専務』)、そして幸三氏との巧みな連係プレーで毎日とどこおりなく製作されている。
2014年4月に実の長男が本社入りしたことで念願だった後継者が登場。したがって隠居は遠のいたが、そのぶん やる気と責任は倍増した。
さらにコンビニネットでの新聞販売が容易となったことによる新規ファンの開拓も、記者魂を支える大きなモチベーションとなっている。
競輪歴50数年のキャリアに裏打ちされた莫大なデータと情報を基に、歯に衣を着せぬコメントで競輪界の矛盾や問題点を様々なかたちで洗いだしており、いわば業界のご意見番的存在。
熊本競輪場での場外車券販売がある限り、全国あらゆる競輪場へと足を運んでおり、年間300日近くの出張はここ10数年のルーティンワークだ。
「あちこち、ガタがきとるが、じっとしていられん性分ったい」と生涯“徹底先行”を貫く気構えだ。
口癖はもっぱら「おぉう、同年代の連中は、みんな定年やら引退やらで現場から離れてしまった」。

66歳を迎えた今もなお、時には2000グラムのステーキをペロリとたいらげ、昼間には甘々なまんじゅうをむさぼり喰い、毎朝約1時間の散歩をノルマと課すなど、ドMともいえるストイックさで心身ともに充実。
鋭い舌鋒も激しさを増すばかりで、e-SHINBUN1、2位の売り上げを誇るマンモス新聞を取り仕切る御大は、まだまだ手綱を緩めずにすべては競輪界発展のためにと健筆をふるっている。

趣味はゴルフで、年に数回の肥後カントリークラブでのラウンドを心待ちにしている。
あとはスーパー銭湯での骨休めは出張先でのハイライト。記念開催中など、競輪場近辺のスーパー銭湯で心地よい表情で湯船につかる武田社長の姿がよく目撃されているほどだ。
ほかにも愛犬の散歩にドラマ鑑賞と幅広く、とくにサスペンスドラマは大のお気に入りで土曜サスペンス劇場や松本清張シリーズは大好物だ。
競輪と共通する『推理』という要素が、御大の胸間を揺さぶるのだ。肥後のエグゼクティブ・武田社長の一挙手一投足から、これからも目が離せない。
【写真説明】公私にわたり親交のある福岡・久冨久貴選手から、66歳の誕生日プレゼントに送られた帽子を被りご満悦の武田社長)
 

イー新聞グループのとん豚テジ本郷店で、サムギョプサルを食す武田社長
 
平成28年1月13日
広島FIの初日は、寒風吹き荒れる中、選手はハッスルしてましたが寂しい入り、それでも全国発売の恩恵を受けて3億2千万なら良かったのでは。
熊本の方は現地からの情報ではお寒い入場者に売り上げでしたが、繁華街のサテライトを合わせたら、そこそこに頑張ってました。
私の予想は6R◎△○で2車単3210円3連単6770円、7R穴目でバッチリ、8R◎○9R◎×で又しても好配当ゲット、11R◎▲○で2車単4050円3連単9100円なら信じた方は久し振りに良かったのでは。
E-SHINBNで全国発売してるので、マニアックなコンドルファンには貢献したと自負してる次第。
2日目も全力で頑張ってます。
そして明日からは小倉のミッドナイト。今回はガールズ2個にチャレンジ5個、こっちはパーフェクトを狙ってます。
弟の解説と私のメルマガで大いに楽しんで下さい。
 
平成28年1月12日
広島FI古田泰久杯の仕事に小倉ミッドナイトの前々検日の超多忙な中で、
和歌山記念の結果をダイジェストで見直したら前半戦の大ヒットは2Rの徳永哲人を穴で狙い打ち、
2着も菅原裕太で「よし」と思ったら、3Rで又ヒット。菅田和宏から薄目の高間悠平を的中。
しかし4Rの藤井昭吾、5R中野彰人。6R吉澤純平。7Rの山中秀将は大丈夫と思ったのに下手な運行で惨敗。
8Rで鈴木裕が捲ってやっと本命で決まり、9R・10Rも本命枠内、そして決勝戦は近畿の5人は想定通りの真剣勝負。
鐘前先の稲毛健太を利す東口善朋が2角捲りの稲垣裕之を軽く振り、栄光のVゴールは手の届く所にあったのに、この日に限っては遠く、
8番手に居た郡司浩平が田中晴基を連れて、BS前には仕掛け2人して外を一気に突き抜けて嬉しい記念初優勝。
若いにしてはちゃんとし、報道陣にも人気抜群の好青年がやりました。これで小倉競輪祭の特選をゲット。これまで何人もの先輩を優勝に導いたナイスガイの快挙。心の底から「おめでとう」です。
川﨑競輪場で現役として開催指導員とされてる盛夫氏(50期)も涙されたのでは、非の打ち処が無い真の意味でのスター誕生に拍手。2着の田中晴基、3着の東口善朋は競輪祭の出場を決めました。
 
平成28年1月11日
和歌山記念の3日目は落車が多くて仮メンは出ず最終レースが終わって全レースが出る異常事態。それでゼロ発進は久し振りにシビレました。このまゝ広島FⅠの仕事をしなければいけない身には辛いものが。
売り上げは16億6千万で、3日間で47億5千万、目標の70億に22億5千万が必要なのに、その上に松戸FⅠが終わったと思ったら、名古屋FⅠがスタートする不運、施行者は頑張ってるのに残念としか言えません。
最終日のメーン決勝は近畿が分かれた事により面白く成りました。本命党・穴党もコンドルを参考にドーンと勝負して貰えれば幸いです。
1R、近畿コンビ。
2R、菅原裕太と徳永哲人。
3R、菅田和宏。
4R、藤井昭吾。
5R,中野彰人。
6R、吉澤純平。
7R、山中秀将。
8R、橋本智昭。
9R、中部コンビ。
10R、新井秀明。
11R、稲毛健太を推奨します。
 
平成28年1月10日
小倉ミッドナイトの2日目はエボリューションがメーンではファンも大口勝負を手控えた様で、1億4千万を久し振りに割りました。
それもミッド誕生の地、小倉だったのは残念としか。
3日目の大逆転を狙って精一杯の予想と解説はしました。
熊本FⅡモーニングはチャレンジは順調だったのに1・2班戦の5個レースはデタラメとはこの事で、予想の範疇を越えての大荒れでした。それで3日目も何となく荒れムードですが見てゝ下さい。
ボーナスをプレゼントしますから。
和歌山記念は武田豊樹の欠場が響いたのか16億強。これで目標の70億は厳しく成った様な気がします。
大本命の村上義弘は心配する程の大不振。山崎芳仁も脆さを露呈しては。
それでも何とかせんとで堅いレースを組んでるのが良い方に出ればの期待が。
1~3Rはどんなに考えても本命も穴もの組み合わせ。
4Rは鈴木裕が本命。
5Rは自力型がやり合っての乱戦。
6Rは山中秀将。
7Rはどうしようもない本命戦。
8Rは新山響平。
9Rは山崎芳仁の番手捲り。
10R郡司浩平。
11Rは観戦するだけでもの注目レース。
12R田中晴基が私の予想。


昨夜遅くは小倉ミッドナイト、メーンのエボリューションは勝ち上がりがあると言う事でコメントこそしませんでしたが、想定通りの並びでほっとした次第。2日目は初日で余裕がある選手と厳しく成った選手との差が出るやも知れず、狙いは初日の3・4・5着の選手かも。
熊本FⅡのモーニングはチャレンジにA級予選迄は順調だったのに、メーンの特選で4人落車するアクシデント。これには参りましたが、2日目の仕事は現地と上手く連動して和歌山記念と並行して作り上げました。
その和歌山は期待の若手が予選は大いに盛り上げたのに、特選3個が思わぬ荒れ方。10Rは伏兵松浦悠士が抜け出し、11Rは主役の武田豊樹が落車で悲しい誕生日に成りました。幸い骨折はしてなかった模様で、元気に帰途に就きましたが、欠場したのでダメージはあったのかも。12Rの村上義弘は稲垣裕之の捲りに切れた上に落車は明らかに疲労だったのでは、それでも責任感で走るとの事。
2日目の狙いは
1R、中部コンビ。
2R、菅田和宏と上吹越俊一。
3R、二藤元太。
4R、藤井昭吾に徳永哲人。
6R、吉澤純平。
7R、山中秀将。
8R、郡司浩平。
9R、新山響平。
10R、橋本智昭が狙いに成ります。
信じるも勝手、信じないのも勝手です。

 
ページトップへ
   
2016年1月13日ニコ生『e-SHINBUNチャンネル』に武田豊樹選手がゲスト出演決定!!
2016年1月11日から玉野競輪場にて開催される、ミッドナイト『競輪ステーション杯』に合わせて
競輪バラエティ番組「ニコ生e-SHINBUNチャンネル」を生放送します!


【放送日程】
2016年1月11日(月) 20:00~23:40 「玉野ミッドナイト競輪競ステ杯 (FⅡ) -1日目」
2016年1月12日(火) 20:00~23:40 「玉野ミッドナイト競輪競ステ杯 (FⅡ) -2日目」
2016年1月13日(水) 20:00~23:40 「玉野ミッドナイト競輪競ステ杯 (FⅡ) -3日目」 


毎回豪華ゲストを多数迎え、皆様と一緒に競輪予想を楽しむ視聴者参加型の生放送番組。
放送を見ながら、コメントをどんどん投稿してください!


そして今回、最終日の1月13日(水)には、なんとあの武田豊樹選手が生出演します!



第一線で活躍するスター選手にあなたの投稿コメントが読まれるかも!?
是非お見逃しなく!



また、玉野競輪HPでは現在、ミッドナイト競輪の特設サイトを開設中!
レース情報や予想、車券の販売についての最新情報はこちらからご確認ください!




ページトップへ
   
二宮歩美の『ふんばっていきまっしょい!』



【二宮歩美】
ファッションモデル、グラビアの経歴を経て現在タレントキャスターやMCとして活動するとともに
個人事務所『WB』の代表としてキャスティングやプロデュース業などもこなす。

―二宮歩美ブログ―
“Walking Beauty2~もっともっとがとまらない♡~”
http://ameblo.jp/ninoreport/


快挙!!
視聴者4000人越え!
コメント1万件越え!!!




まだ第1回目のニコ生『e-SHINBUNチャンネルin玉野ミッドナイト』で探り探りのところが多かったにも関わらずたくさんの方に盛り上げて頂き大盛況?!の中、初回放送を終えることが出来ました\(^o^)/

しかも今回からe-SHINBUNのコンテンツや情報をお伝えしていきながら競輪の魅力や楽しさを伝えていく新レギュラーメンバーの橘花凛ちゃんを迎え更にパワーアップ!!

早速、凛ちゃんにもこのe-SHINBUNの特設サイトにコラムを掲載して貰いましたがニコ生から募集したタイトル“橘花ケイ凛!!”が見事採用。笑




今後の展開に期待!!笑


ページトップへ 
   
あやのの♡採れたて、e感じっ!!
こんにちは☆みのしまあやのです☆


ニコ生e-shinbunチャンネル、ついに最終日となりました!!

連日ご覧頂いている皆様、ありがとうございますm(__)m





連日とっても和気あいあいとした雰囲気です♪




初めてのミッドナイト競輪ということで、超朝型のわたくしは不安でいっぱいだったのですが…

アドレナリン全開で乗り切れそうです\(^o^)/





そして本日は、なんと!!
2014年KEIRINグランプリ覇者
武田豊樹選手にご出演頂けるそうです!!

先日行われた和歌山記念で落車があり、コンディションも気になるところですが、
元気なお姿を見せて下さるそうです!!





ミッドナイト競輪は7車立てのため…
8番車と9番車のマグネットはPCのはじでおやすみ中です(^ω^)




最終日、頑張ります!!


あやの




ページトップへ 
 
   
橘花凛コラムスタート!! 『グラビアアイドル橘花凜の橘花競凜!』

■橘花 凛 (たちばな りん)
 日テレジェニック2015に選ばれたグラビアアイドル
 温泉女子部、肉食女子部レギュラー出演中。

▶ ブログ ~りんりんだいありん~
http://ameblo.jp/tachibana-rin/
▶ Twitter
https://twitter.com/rin_rin_t
▶ Instagram
https://t.co/POvi5TKJvR



みなさんこんばんは(≧∇≦)

橘花凛です!

昨日に引き続き今日もe-SHINBUNのコラムを書かせて頂きます☆

今日学んだのは、、、

まず競輪場は47都道府県中14都道府県には無いということです!
競輪場は勝手なイメージで全国にあると思っていたのでびっくりです。
昨日学んだ「地元三割り増し」が当てはまらない選手もいらっしゃるということで、なんだか更に応援したくなりました!

そして疑問に思っていた出走表用語も学びました(≧∇≦)
ST!BK!
そして
逃!捲!差!ク!
みなさんに今日も分かりやすく説明して頂いてとっても勉強になりました☆
二宮歩美ちゃんには「逃、捲、差、ク」をわたしのしているグラビア業界で例えて頂いたり!
楽しく学ぶことができました♩

なんとなく自分でもネットで検索して調べてみたので、同じ初心者の皆さんにも分かるように書いていきたいと思います☆

ST→スタート後、先頭で先頭員の後ろの位置についた回数

BK→残り半周を示すバック戦を先頭で通過した回数

逃(逃げ)→レースで先頭に立ってそのままゴールを目指す戦法

捲(捲り)→最終周回の1コーナーから3コーナーの間で後方から一気に勢いをつけて別ラインの先行選手を追い抜いていく

差(差し)→おおむね最終4コーナー通過後、前を走る選手を抜いた場合の決まり手

ク(マーク)前を走る選手を抜けなかった場合の決まり手。2着の決まり手として使われる

なんとなくわかりますかね…??笑

これを踏まえて明日はもっと深い予想ができたら嬉しいなぁー☆
たくさん当ててみたいと思います!

まだまだわからないこともたくさんあるので、みなさんにたくさん教えてもらえたら嬉しいです(≧∇≦)

明日もニコ生出演するので、みなさんぜひ観てくださいね☆

明日はニコ生に武田豊樹選手も来てくださるそうなので、大注目ですね!!

わたしも質問たくさん考えよう!!笑




それではまた明日です♩


橘花 凛

 

みなさんこんばんは(≧∇≦)

そして、初めまして!

1月11日〜1月13日e-SHINBUNミッドナイト競輪生放送のニコ生に出演させて頂いている、
グラビアアイドルの橘花 凛(たちばな りん)です☆

今日からコラムを書かせて頂きますので、ぜひお付き合い頂けたら嬉しいです!

わたしはこの前初めて競輪のお仕事をさせて頂いて、まだまだ何もわからない初心者ですが
この3日間で競輪のこと少しずつでもお勉強できたら嬉しいなと思っております♩

その為に競輪の格言!というものをニコ生で募集させて頂きました(≧∇≦)

今日覚えた言葉は「地元3割増し」と「裏目千両」です!

競輪の格言は毎日募集しているので皆さんにもこれは覚えておいたほうがいい!という格言を
たくさん教えて頂けたら嬉しいなと思います☆

競輪は知れば知るほど楽しくて、奥深くて、見ていてとても楽しい競技だなと感じます♩

わたしが感じた楽しさを皆さんと共有して、そしてたくさん伝えていくことが一番の目標です!

目標を確実に達成できるようがんばっていきますので、皆さんこれからもよろしくお願い致します(≧∇≦)

 

   
コンビニのコピー機で玉野競輪の出走表が無料プリントできる!
コンビニで玉野競輪の出走表が無料でプリントできます!!


全国のローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスのマルチコピー機から
玉野競輪の出走表が無料でプリントできます!!

開催初日分は前検日17:30頃から、初日以降分は前日18:00頃から
プリント可能になります。

ぜひ、ご利用下さい!!

操作方法はこちらから
https://www.e-shinbun.net/cp/keirin61





ページトップへ 
   
【チャリロト会員限定】AOKEI競輪ニュース無料配信スタート!!
競輪投票サイト『チャリロト』にて会員様限定のサービススタート!



競輪専門紙『AOKEI競輪ニュース』がGⅢ以上の開催時限定で無料公開されます!

是非、ご利用ください!

https://www.chariloto.com/pc/member/aokei/index.html
※要会員ログイン
 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
「DMM.yell」プリントサービス開始!アイドルや俳優のサイン入りオフショットをコンビニでゲットできる!
< DMM.yellプリントとは >

コンビニエンスストア店舗内に設置されたマルチコピー機にて提供中のサービス
「コンテンツプリントサービス」内のブロマイドプリントサービスです。



DMM.yell (ディーエムエム・ドット・エール) アプリ内に投稿されたアイドル・俳優など
有名人のオフショットブロマイドが購入できます。
※対象コンビニ:ローソン、ファミリーマート、サークルK・サンクス

プリント方法はこちらから ⇒ http://yell.dmm.com/lp/print/



 
< DMM.yellとは >

DMM.yellは、アイドルが投稿した写真・動画の閲覧、さらにコメントや応援により
アイドルとユーザーがコミュニケーションできるSNSアプリです。

さらに、一般の女の子もアイドルと同様にアプリ投稿することができ、
アイドルを目指す女の子の入り口としても活用頂けます。

現在、250組1500名以上のアイドルグループが参加中です!(順次拡大中)
 
   
日テレジェニック2015アイドルブロマイドがコンビニコピー機から購入できる!
日テレジェニック2015のアイドルブロマイドが
e-SHINBUNのコンビニプリントサービス「eプリントサービス」で購入できます!



是非ご利用ください!

販売中のブロマイド一覧はこちらから!

ページトップへ
   
競輪専門紙『AOKEI競輪ニュース』西日本版(ヨコ組)販売スタートのお知らせ

AOKEI競輪ニュースが、通常版(タテ組)レイアウトに加え、新たに西日本版(ヨコ組)の販売をスタート!



西日本地区の競輪専門紙を普段利用されている方にも見やすいレイアウトとなっております!


コンビニプリントサービス利用方法
https://www.e-shinbun.net/cp/aokei/

ネット新聞販売ページ
https://www.e-shinbun.net/aokei/

 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
競輪専門紙『赤競.NET』販売開始のお知らせ
e-SHINBUNにて「赤競.NET」の販売を開始しました!



競輪専門紙のパイオニアならではの細かい情報がぎっしり。
京王閣・立川・川崎・大宮・松戸・千葉・取手・小倉の本場開催と、
記念競走GⅢ以上のレースを販売します!


また、必要なレースだけ1レース単位でのご購入も可能!
全レース550pt、1レース65pt(3レース以上まとめて購入すると55ptでもっとお得に)

新聞購入ページはこちらから ⇒ 
https://www.e-shinbun.net/akakei/
是非、ご利用ください!


ページトップへ

   
竹林一彦の競輪閻魔帳
竹林一彦

専門紙「アオケイ」編集長。1958年生まれ。
「勝手に喋って聞く耳持たず」のGamboo・予想会も好評。

Gamboo生放送出演中!


妙だ・変だ

松山競輪の第七競走、小林優香に人気は集中・焦点は二着争いだと実況者が喋っている。俺も異論はない。しかし、スタート直前に発した“余程のことがない限り一着となりそうです”には妙な違和感を感じた。そりゃ小林優香で負けないだろうと誰もが思うし、彼女の一着ありきの会話がそこかしこで交わされる。しかし実況は違うンじゃないの? ヨホドノコトガナケレバ・イッチャクトナリソウデスの平板な、予定調和めいた表現は変だし、冷たい。常勝に近い活躍がどのくらい大変なことかに触れてこそ公営競技の実況なのではなかろうか。と、俺は思うのだが。



ページトップへ
   
本田知己の民間投票サイト活用術!


本田知己
アオケイ記者・大宮、西武園の予想を担当。学生時代から、こよなく競輪を愛する。
座右の銘は「当たるまで買う事」






[今回はチャリロト]


今回から玉野競輪でもミッドナイト競輪がスタート。


別の競輪場を借りて行われるミッドナイトには大、大、大反対だけど、自分のとこでやるなら大賛成。


そして玉野ミッドナイト競輪のスタートを記念して、民間投票サイトの「チャリロト」では大キャンペーン。


1月、2月に行われる玉野ミッドナイト競輪の通常車券、競輪クジをトータルで3,000円以上買えば、10万円がキャッシュバックされるかも。


10万円が1名、5万円が5名、1万円が20名。
5,000円が50名に2,000円が100名。


抽選で176名に総額100万円のキャッシュバックの大キャンペーン。


玉野ミッドナイト競輪に限ってはチャリロトで車券、競輪クジを買うのがお得ですよ。


まあ僕は抽選に参加できる3,000円分だけチャリロトで買って、その後はオッズパークや違う民間投票サイトで購入するでしょうけどね。


あ、


あと玉野競輪のマスコットキャラクター、ガッツタマちゃんのぬいぐるみが当たるキャンペーンも行ってます。


玉野ミッドナイト競輪の車券、競輪クジを1,000円以上買って、こちらはチャリロトのキャンペーンに「応募」する形でエントリー完了。


あとはキャッシュバックのキャンペーンと同じで、当たるのを待つだけ。


祈れー、当たれ~と祈るんじゃ。



ページトップへ
   
とかく・この世は金ばかり~マッチーの七転八起奮戦記

町田洋一
元祖・戦う競輪新聞として名を馳せた伝説的専門紙「アカギ」の唯一の残党記者。
現在はアオケイを主戦場に、e-SHINBUNの制作に携わり検車場レポートなどで取材、執筆活動中。
歯に衣を着せぬ激しくとめどない論調は、ファンが知りたい部分を包み隠さず伝えたいと言う想いから。
前橋の昼間の中継では硬派に解説し、ミッドナイトでは緩くニコニコ動画のいじられキャラを演じる。
打倒ヤマコウがモットーなのか!?



ページトップへ
   
e-SHINBUN BET

開催概要

■開催日時
2016年1月11日(月)・12日(火)・13日(水)

■開催場所
玉野競輪場

取り扱いネット新聞

競輪毎日

映像配信

K-stream

XHTML Valid対策


XHTML Valid対策

関連リンクhttps

投票はこちら!

XHTML Valid対策



ページトップへ