eプリントサービス
ネット新聞
競輪くじ


ギャンブルエンタメ情報サイト『ギャンブー』 競輪ステーション
DMM×チャリロト 出走表(無料)コンビニ配信開始

ミッドナイト競輪 競輪ステーション杯(FⅡ)

e-SHINBUN BET
OddsPark
e-SHINBUNスーパーアドバイザー
e-SHINBUNスーパーアドバイザー 山口幸二

   
e-SHINBUNCMニューバージョン~浅井康太編

   
玉野競輪 第6回週刊実話杯&第4回e-SHINBUN杯 ナイスグッド撮影
2018年11月29日~12月1日に開催される
「玉野競輪 第6回週刊実話杯&第4回e-SHINBUN杯」にて
イメージガールを努める林ゆめさんのグラビア撮影風景を動画でご紹介します!
撮影は各メディアで話題沸騰の海パンカメラマンこと野澤亘伸氏が担当しました!

レースにも負けないくらいの熱い撮影風景をご覧ください!


 
   
チームe-SHINBUN
チームe-SHINBUNのメンバーです!
浅井康太
脇本雄太
木暮安由
中川誠一郎
佐藤慎太郎
小倉竜二
 
山内卓也
 
川村晃司 池田勇人 猪俣康一 小野俊之
川村晃司
池田勇人
猪俣康一
小野俊之

   
チームとん豚テジ
山本直
 
原田研太朗
 

   
ニコ生e-SHINBUNチャンネル放送予定!!(2018年12月23日~25日 14:00~21:00)
12月23日~25日 14:00~21:00 
  前橋「e-SHINBUNカップ&ヤマダグリーンドームカップ」

 
 連日 14:00~21:00 7時間の生放送!!
  http://ch.nicovideo.jp/eshinbun

 
放送概要

e-SHINBUNがお届けする競輪予想バラエティ番組!
前橋競輪 e-SHINBUNカップ&ヤマダグリーンドームカップ[FⅠ] e-SHINBUNチャンネル。
現地前橋競輪場より生放送となります。
皆さん一緒に楽しみましょう~♪


放送統括
町田洋一
   
出演者
※出演者は日によって変更になる場合がございますのでご了承ください
長谷川満 木三原さくら 潮田ひかる 及川奈央


前橋競輪マスコミ研究会
 

【協力】チャリロト https://www.chariloto.com/
【開催施行者】前橋競輪 http://www.maebashi-keirin.jp/

 
ページトップへ
 

   
ニコ生e-SHINBUNチャンネル放送予定!!(2018年12月24日~26日 21:00~24:00)
12月24日~26日 21:00~24:00
  玉野「ミッドナイト競輪 競輪ステーション杯」

   
初日・二日目 21:00~24:00
   最終日          20:00~24:00
  http://ch.nicovideo.jp/eshinbun

 
放送概要

e-SHINBUNがお届けする競輪予想バラエティ番組!
玉野ミッドナイト競輪e-SHINBUNチャンネル。
初日、二日目は前橋競輪場から、最終日は都内某所の特設スタジオから
今夜もわいわいお騒がせ生放送です!
皆さん一緒に楽しみましょう~♪


  木暮安由選手の出演が決定!!

放送統括        
町田洋一
 
出演者
※出演者は日によって変更になる場合がございますのでご了承ください
町田洋一 長谷川満 二宮歩美 木三原さくら
後閑信一 潮田ひかる 彩川ひなの


ゲスト
※ゲスト出演者は日によって変更になる場合がございますのでご了承ください                  
木暮安由


【協力】チャリロト https://www.chariloto.com/
【開催施行者】玉野競輪 http://www.cco.ne.jp/keirin/
 
ページトップへ
 

   
A級決勝インタビュー
田中勇二 
準決は余裕がなかった。
最後は奥村君を切り替えたがああなったら1着を取らないとダメ。
番手は勉強不足ですね。
決勝も坂本君へ。
冨尾享平 
やっぱり風邪をひいたあとなので道中、きつい。
練習不足なのがモロに出ていますね。
単騎で自力。
矢口大樹 
もうひと踏みが足りないし粘れていない。
決勝は単騎じゃなくて助かった。
初日に那須さんに抜かれているが修正して走ります。
坂田章 
田尾君の強さが目立っているが、自分はまったくダメ。
準決も口が空いているし何ともならない。
坂本修一 
準決はいい感じで踏めたと思ったが踏み上がらなかった。
結構タレたしスピードが悪かった。
自力。
田尾駿介 
点数も上で自分なんかより全然強い矢口さんを抜けたので最高。
決勝も坂田さんと決められるよう。
那須久幸 
自分の調子は関係ない。
2日間ともに目標選手に助けられている。
地区が違うのに嬉しいですよね。
初日特選で1着を取らせてもらった矢口君へ再度任せますよ。



ページトップへ   競輪専門紙購入はこちら  

   
二日目勝因敗因
  1R A級一般



1 名川 豊
先輩に任せた以上は絶対に残したかった。
引きつけて仕事をする準備はしていたが岩井君も伸びていなかったので。
2 岩井 良平
秋葉さんが切ったらその上を叩きたかったがそうならなかったのでとにかく中団を確保することを優先した。
5 吉田 尚作
岩井君は中団をキメるのに脚を使っていたしもう一回踏めなさそうだった。
自分は中を入ったが伸びなかったですね。
6 秋葉 大輔
決めるところで決められず脚を使った。
河合さんに任せてもらっただけに申し訳なかったです。
7 永田 隼一
メンバーがでた時点でどのみち名川に任せる気はなかった(笑い)。
出し切るレースはできましたね。
  2R A級一般



1 長井 優斗
玉木さんが頑張ってくれたし、自分は位置を取って余裕を持ちながら構えていた。
でも競り負けてしまったのでそこからは車間を空けてタイミングを取って踏んだ。
2 高鍋 邦彰
あれ以上流してはきついと思ったので踏んだ。
全体的に軽かったし押し切れると思ったが。
ワンツーを決められず残念。
4 玉木 英典
あれで下げたら巻き返せないしもう粘るしかなかった。
前が踏んでいなかったしやりにくかった。
それでも取れなかったのは力不足。
5 黒田 大介
絶対に守らなければいけないと気合いが入っていた。
高鍋君が3角で止まった感じがしたけど頑張ってくれた。
でも自分も脚を使っていたし伸びなかった。
7 芝田 和之
脚が溜まっていたし長井君が外を踏んでくれたので伸びた。
  3R A級選抜



1 清水 邦章
前受けから飛び付き狙い、もしくは自力を出す覚悟をしていたが前を取れなかった。
でもいい位置に入れたし、あとは2番と被る前に仕掛けようと思っていた。
2 屋宜 浩二
前が欲しかったが取れず、後ろからになってしまい脚を使いたくないので一発勝負にかけた。
4 金子 周一郎
スタートが取れれば押さえる側は脚を使うし何かと有利かなと思って。
いざとなれば先行も考えていたので予定通り。
4角を回ったらどうなるか分からないし、バタバタいかれる分には仕方ない。
自分的にはやった方です。
5 山本 晋平
屋宜君が何かすると思い初手は九州と決めて回った。
6 長谷 俊昭
急に自力選手がいなくなったが、ワシが地元なので頑張ってくれると金子君が言ってくれた。
ヤル気を感じるレースだったのでうれしかった。
  4R A級選抜



3 重 一徳
分かっていても上りのところで口が空いてしまう。
そこからは乗り越えられたけどホームから1周では抜けないですね。
4 山本 淳
切って脚を使ったが、もっと踏んでおかないとダメですよね。
重さんが口空いていたのも分かったけど自分も内を空けていたし振る余裕がなかった。
5 平尾 一晃
ぜんぶ突っ張るのが理想だったが重注が溜まっていたので無理できなかった。
一回下げてすぐに巻き返したが変なところから行ったのでラインの人に迷惑をかけた。
6 岡崎 哲昌
一番きついところだったし4番手だったから1センターでは離れてしまった。
7 中塚 記生
重さんが口が空いたのを見て、「えーッ」と絶望したがそこから追いついてくれたのでよかった。
  5R A級準決勝



1 冨尾 享平
スピードをもらいただただ突っ込んだだけで内容的には良く無かった。
やはり練習不足なのかも。
2 田中 勇二
内田君の動きが想定外でしのぐので頭がいっぱいだった。
取り切ってからは落ち着いていたが奥村君のスピードが落ちていたし高橋君に行かれてしまったので切り替えるしかなかった。
3 高橋 泰裕
内田君が外で併走していたのでそこを目掛けて仕掛けた。
乗り越えたが失速しているのは今の脚の状態で末が足りない。
4 内田 淳
4番手で併走するくらいならと思い追い上げたが半端に。
何をするか自分でも分からず焦ってしまった。
5 武智 尚之
いつもなら田中君に「4番が来たぞ」とアシストできたが急に来られたので対応できなかった。
7 奥村 諭志
後ろがもつれていたし変なところから仕掛けたのでカカらなかった。
余裕がなかったです。
  6R A級準決勝



1 坂本 修一
カーンと来られたらきつかったがじわっと来たので一回出した。
巻き返したタイミングは悪くなかったがそれよりも失速がひどかった。
2 那須 久幸
三浦君のおかげ。
いいペースで駆けてくれたけど、坂本君にいかれてしまったし後ろが空き気味だったので切り替える形になった。
3 山本 拳也
中団は良かったけどそこからが…。
車間を空けるなり工夫が必要だった。
4 沖本 尚織
分かっていても出足に離れてしまう。
最近、多いですね。
5 三浦 翔大
切ってから迷いながら踏んでいた。
もっと踏んでおけば坂本さんを後方に置けて面白かったが。
  7R A級準決勝



1 坂田 章
あの展開で抜けないとは脚がない。
田尾君のスピードがとにかくよかった。
2 矢口 大樹
打鐘で前との車間が空きすぎて詰めていったが詰る感じが遅かった。
スピードもかかっていなかったしもうひと踏みが足りない。
4 横瀬 聡
落車を避けた時点でバックも踏んでいたし戦意喪失。
乗り上げないだけよかった。
5 橋本 勝弘
ホームで結構踏んでいたので田尾君は叩かれないと思ったが矢口君のスピードが違った。
それでも田尾君は強かったですね。
6 田尾 駿介
1車で飛んできたのは分かったが自分も踏んでいたので、詰める感じで追った。
脚を使っていたが抜けるかなという感じはあった。


ページトップへ   競輪専門紙購入はこちら  

   
初日勝因敗因
  1R A級予選



高鍋邦彰 
スカスカした感じがしてきつかった。
田尾君があんなに強いとは思わなかったし7車ですんなり逃がしたらああなりますね。
山本宏明 
車間を空けた時にバックがヨコ風ですごく重かったから足にきた。
最後、踏んでも詰められなかったが、すんなりなので抜かなきゃダメですよね。
田尾駿介 
ホームで脚を使ったけどワンテンポ遅れていたら行かれていたと思う。
バックからどんどん重い踏み方になっていたしよく逃げ切れたなって感じです。
秋葉大輔 
復帰戦ですが感覚はあまり分からなかった。
ちょっとワンテンポ遅れている程度ですね、別に重いというわけではないし修正したい。
屋宜浩二 
任せた結果なので仕方ないですね。
切り替えてからも届く感じはなかった。
 
  2R A級予選



黒田大介 
ちょっと復帰が早すぎましたかね…一歩目が対応できない。
山本君には好きに走ってとは言っておいたんですが。
内田淳 
今日の展開なら押し切らないとダメ。
横殴りの風がきつかったとかはぜんぶいい訳になる。
塩川真一郎 
単騎でやっていたし今日の展開はある程度想定していた。
いい判断だったと思う。
金子周一郎 
まくりがくるなと思っていたし身構えていたが行かれてしまった。
ああなったらしゃくられてしまうし、2車なのでそれは仕方のないこと。
山本拳也 
3角が重たくて進む感じがしなくてまくれないと思ったが何とか乗り越えられた。
寒くてとにかくきつかった。
 
  3R A級予選



松山正和 
3番手に入り直ししゃくられるとは思わなかった…渡辺君がいい競走をしてくれたので申し訳なかったです。
名川豊 
前受けが理想でしたが、ああなると押さえられて動けない。
競りが長引けばよかったけどすぐ決着が付いたので。
橋本勝弘 
前受けするさいに脚を使ったがそこからは落ち着いていた。
ただバックで渡辺君が止まりかけていたので横に持って行くかタテに踏むか迷ったがいい判断で走れた。
渡辺福太郎 
出切るまでは脚を使っておらずペースでいけると思ったが…。
後ろが離れてしまってもそこから踏みなおせないのではダメですね。
清水邦章 
一旦、離れたがそこからは意地で橋本君に付け直した。
その次点でもういっぱいでしたね。
  4R A級予選



奥村諭志 
出切ってから流してしまいスピードに乗せられなかった。
最後は武智さんに交わされたと思った。
脚の感じはいいですね。
阿部宏之 
玉木君が引いてしまったし中団だったが、前がかかっていたのであれはいけないでしょう。
自分は内に入るのが遅れた。
武智尚之 
競りもなくすんなり出切ったので余裕を持って回ったが、車間を空けているだけできつかった。
もちろん最後抜きに行ったが無理だったし西山君に食われたと思った。
玉木英典 
打鐘のところ、下げてしまってはチャンスがない、粘るなり手はあったが…。
西山圭二 
打鐘で3番手からすかさず行ってくれたし奥村君の動きが良かった。
ただ、あそこで山本さんが切り替えて中団がもつれると思ったけど。
  5R A級予選



藤井準也 
永田さんが下げたしもう出させるつもりはなかった。
92ギアを85ギアに落として走ったらいいですね。
久々に自分のレースができた。
差されても納得です。
山本淳 
前受けから粘ればよかったし下げてしまっては…。
それに藤井君は永田君を出すとは思わなかったしあんなにヤル気とは。
永田隼一 
下げて巻き返そうとしたが藤井君が思いのほか踏んでいたので合ってしまった。
そこからは脚を使っていたし巻き返せなかった。
長谷俊昭 
藤井君が相当上にあがっていたし自分きついよ。
常に口が空いていたしスカスカした。
沖本尚織 
藤井君がいいところから仕掛けてくれたから何とか残したかったし車間を切った。
ただ後ろの長谷さんがいなくなっていたので踏みにくかった。
  6R A級予選



横瀬聡 
俺が離れなければ平尾君は残っていただろうし、三浦君のカマシも合わせていただろうね。
中塚さんのチャンスもつぶしてしまったし反省しかない。
三浦翔太 
突っ張りたかったが車輪が浮いてしまい下げてしまった。
カマしたが横瀬さんの口が空いていたのが見えたので入ってしまった。
ラインがあったのに自分だけになってしまい申し訳ない。 
水本博行 
結果的にすぐに巻き返しているわけだったし、三浦君はああなったら突っ張っても面白かったかもね。
平尾一晃 
押さえるのが半端になってしまい突っ張られると思った。
出てからは後ろに三浦さんが入ったのが分かったし流しすぎました。
長井優斗 
追走は余裕があったけど三浦君が入ったし、横瀬さんもすぐ復活してきたので外に浮いたままだった。
  7R


矢口大樹
早く押さえても惹かれるし打鐘を目掛けてちょうどいい仕掛けができた。
あれなら単騎勢が飛んできても自分でスピードに乗せて置けば中団に入れると思ったから。
坂本修一
突っ張りたかったが出られてしまったのでもう飛びつくしかなかった。
でも那須さんに締め込まれきつかった。
冨尾享平
仕掛けてみたがまったく出ませんでした。
体調を崩した後の開催なのでなんか力の入り方が変でした。
準決までに修正したい。
那須久幸
飛びつかれた際に脚を使ったがそこからはしのぎながら回った。
2センターで詰ったので少し空けて最後抜いたが良く交せたなと自分でも思う。
高橋泰裕
打鐘のところで矢口君ラインに切り替えていれば面白かったですね。
冨雄さんがどうするのかを見てしまったのが失敗でした。



ページトップへ   競輪専門紙購入はこちら  

   
初日インタビュー
 1R

高鍋邦彰
だいぶ脚は戻っているし自分の持つところから踏みたい。
自力。
山本宏明
急な追加だけど、自分は中2日あったから。
中0日が何人もいると思えばたいしたことないですよ。
芝田和之
普段なら秋葉君に任すし実際に世話になったこともあるが復帰戦だからやりたいことがあるみたい。
自信がないとも話していたので九州へ。
岡崎哲昌
3分戦ならば決めずにやろうと思ったが2分戦のようなものなので四国にいます。
田尾駿介
今期の最終レースになるので来期につながる走りがしたい。
体調面はまったく問題ない。
秋葉大輔
3度目の右鎖骨を骨折したため時間がかかった。
来期まで休もうとも考えたが鎖骨が安定してきたしもがけるようになってきたので走ることにした。
屋宜浩二
ミッドナイトは特選に乗れないんだったら早い方がいい。
高鍋君。
 
 2R

黒田大介
鎖骨、肋骨をやってしまい2ヵ月以上休んだ。
特選スタートっぽかったから前回の高松で復帰したけどまだまだ全然ダメ。
前回よりはマシって程度ですね。
吉田尚作
遅い時間だときついので2レースで助かった。
岩井君はいつも頑張ってくれるし付いていくだけ。
内田淳
ミッドナイトも7車立てもそこまでいやではない。
玉野は2回目ですが先行すれば持つイメージがある。
塩川真一郎
難しいね、四国勢がいるけど山本君は先行タイプじゃないし…。
位置決めずに走ります。
金子周一郎
追加は3日前に入った。
年の瀬なのであるかなとは思っていた。
豊橋もミッドナイトだったので続く分には時差的にも楽。
岩井良平
どこを走ってもメンバー的にきついのは一緒。
90点を超える自力選手がいない分、そこそこ走れそう。
山本拳也
高知の決勝は地元勢がたくさん乗っただけに残念。
準決と決勝で3、4番手を固めるレースをしたし、これからは後ろでやる勉強をしたい。
最後まで持たないのであまり先行したくない。
内田君が90点くらいあれば番手も考えるが…。
自力基本。
 
 3R

松山正和
渡辺君は前回の最終日にも世話になっているし、ここも信頼して。
自分の状態は成績通りって感じですね。
名川豊
今月は4本目。
四日市から中ゼロ日の流用だったから迷ったが、西山(圭二)さんも同じと聞いたし、四日市から小倉への帰り道なので、まあいいやと思って走ることにしました。
自力。
橋本勝弘
前回の立川で大きい着を取ってしまったので今回はやらないと。
清水さんがどうするか分かりませんが、自分は前々にやってみる。
渡辺福太郎
名川君とは11月の富山でも対戦している。
逃げるか逃げないか、まくるかまくらないかが読めないから難しい。
清水邦章
(流用につき前検コメント取れず)
中条憲司
橋本君がどうするかがポイントでしたね、自分でやるというならこっちは九州へ付けます。
重一徳
いい感じで空いたので日程的には丁度いい。
初日は名川君へ。
強いときは強いのでしっかり付いて行きたい。
 
 4R

奥村諭志
レースの中で踏める距離が伸びてきたから先行する際も迷い無く駆けられている。
地元戦なのでしっかり。
山本晋平
加藤君は「先行するだけならできる」と言ってくれたがそれだとやっただけになってしまう。
自分で中団以内を取って勝負圏のある位置にいたい。
阿部宏之
玉木君には前々に攻めて欲しいけど、このレースは本線が強力だし難しいね。
2か3着争いはできても1着が取れるかのイメージが沸かない(苦笑)。
武智尚之
月4本の配分は初めて。
身体の事を考えたら断りたかったが断れない雰囲気があって(笑い)。
どこもかしこも人が足りないんですね。
奥村君。
玉木英典
玉野には何度も呼んでもらっているしバンクも走りやすいが成績がいまいちなので何ともいえませんね。
加藤正法
自分の自力ではきつい。
山本さんには「先行しますよ」と言ったけど自分でやるとおっしゃっていたので、自分は番手に付かせてもらいます。
西山圭二
四日市から中0日です。
名川君と同じでちょうど帰る途中だし、自分はレースが続く方が状態もいい。
それに4本走れる喜びを噛み締めながら戦いたい。
 
 5R

藤井準也
扁桃腺の炎症がでてしまい前回の豊橋は休んだ。
冬場は毎年に出るんですよ。
大事を取ったおかげで身体は治った。
まずはひとつ走ってからです。
自力。
山本淳
練習中に転んでしまい右手首を痛めた。
センスがないですね(笑い)。
影響がまだあるから4場所走ってもまだ調子が上がってこない。
永田隼一
最近はバンク練習がメイン。
自分のペースで練習していますが八谷さんと1000mをもがいたりとまだまだ元気にやっていますよ。
長谷俊昭
7車立ては先行が有利。
藤井君が駆けてくれればいいが後ろに置かれたときは切り替えるかも。
だから「3番手から」と書いておいてください。
川崎正安
この年齢になると点数のボーダーとかはあまり気にしなくなる。
ダメならダメ、いいならいいと結果待ちでぜんぜんいいですよ。
河合康晴
9ヶ月休み5月から復帰したが、なかなか上がってこない。
それでも最近は前に付いていけるようになってきたし少しずつ良くなっているんです。
沖本尚織
追加は前検前日に入った。
これで12月は4本で、正月開催の誘導も入っているから働きっぱなし。
 
 6R

横瀬聡
6Rはきついなあ、普段ならうとうとしているか寝ている時間です。
平尾君とは初連係。
三浦翔太
今期はS級の負け癖がついていたから前半は落ちていた。
でもここ1、2ヵ月は持ち直した感じがして点数も上がってきた。
水本博行
地元なのに位置がないのか…まあ年末だし入れ替えが激しいので仕方がないですね、自分は東ラインへ行きたい。
平尾一晃
父(昌也)は佐世保記念で仕事中です。
自分も支部の手伝いとかあったけど合間を縫って練習はしてきた。
中塚記生
前回の2日目に久々に1着が取れたが、近況の感じはいまいち。
九州3番手にいます。
藤原富雄
どっちのラインに付いても4番手になる。
前回のいわき平で平尾君と一緒だったし九州も一旦は考えたが、決めずにやることにします。
長井優斗
小倉と久留米の間は中3日だったので同期の片折勇輝の家に泊めてもらい、福岡を満喫。
さすがに久留米のあとは一旦帰りました。
 
 7R

矢口大樹
30歳になり食生活を改めたりして身体に気をつかっている。
今はその成果が出ている感じがするしレースの中でも反応がよくなっている。
坂本修一
前回の高松からの流用なのでさすがに疲れている。
やれることをやるしかないですね。
冨尾享平
11月から12月の前半は日程が続いていてきつかった。
でもその中で岸和田では優勝できたし気持ち的に楽になった。
でもその反動かその後に風邪をひいてしまった。
那須久幸
まさか矢口君の番手とは…こんなことがあるんだね。
俺の脚では付いていくのでいっぱいだし矢口君は無理をしない程度に駆けて欲しい。
それくらいがちょうどいいから。
田中勇二
前検日が誕生日でした。
ここは同級生の坂本君へ。
以前はここの記念の負け戦で1着を取らせてもらったことがあるし連係はそれ以来だと思う。
高橋泰裕
特選に乗れるとは思っていなかった。
矢口君の番手は魅力がある位置で迷いに迷うが自分でやる。
以前に別地区の選手の番手についたとき、兄弟子の池田勇人君から「まだ他地区の自力には…」とアドバイスがあったので。
単騎でも自力。
坂田章
岡山勢にはいつも世話になっているし自分はどっちが前だろうが後ろだろうが3番手でいい。
もし分かれたらどっちを選ぶかきつかったですね。


ページトップへ   競輪専門紙購入はこちら  

   
山口幸二の「やってやるって!」
日刊スポーツ評論家 山口幸二

ヤマコーの「やってやるって!」過去の一覧アーカイブはこちら





ページトップへ
   
コンドルの眼
↓↓↓コンドルネット新聞、今すぐ登録↓↓↓
コンドルネット新聞



武田一康(たけだかずやす)
コンドル出版社代表取締役社長。熊本競輪情報協会会長。
昭和23年4月24日生まれ。通称『社長』『武田さん』
小学生の頃から競輪場へ出入りし、予想台に立つ父の英才教育のもと感性を磨き、有明工業高等専門学校を中退した後に19歳から予想業に携わる。
かつてはゴルフショップや喫茶店などを経営し栄華を極めていたが、ある失敗を機に、やはり競輪が天職と悟ってからは競輪一筋。
新聞業務は実弟で圭二氏(小倉競輪場キャスター、通称『専務』)、そして幸三氏との巧みな連係プレーで毎日とどこおりなく製作されている。
2014年4月に実の長男が本社入りしたことで念願だった後継者が登場。したがって隠居は遠のいたが、そのぶん やる気と責任は倍増した。
さらにコンビニネットでの新聞販売が容易となったことによる新規ファンの開拓も、記者魂を支える大きなモチベーションとなっている。
競輪歴50数年のキャリアに裏打ちされた莫大なデータと情報を基に、歯に衣を着せぬコメントで競輪界の矛盾や問題点を様々なかたちで洗いだしており、いわば業界のご意見番的存在。
熊本競輪場での場外車券販売がある限り、全国あらゆる競輪場へと足を運んでおり、年間300日近くの出張はここ10数年のルーティンワークだ。
「あちこち、ガタがきとるが、じっとしていられん性分ったい」と生涯“徹底先行”を貫く気構えだ。
口癖はもっぱら「おぉう、同年代の連中は、みんな定年やら引退やらで現場から離れてしまった」。

66歳を迎えた今もなお、時には2000グラムのステーキをペロリとたいらげ、昼間には甘々なまんじゅうをむさぼり喰い、毎朝約1時間の散歩をノルマと課すなど、ドMともいえるストイックさで心身ともに充実。
鋭い舌鋒も激しさを増すばかりで、e-SHINBUN1、2位の売り上げを誇るマンモス新聞を取り仕切る御大は、まだまだ手綱を緩めずにすべては競輪界発展のためにと健筆をふるっている。

趣味はゴルフで、年に数回の肥後カントリークラブでのラウンドを心待ちにしている。
あとはスーパー銭湯での骨休めは出張先でのハイライト。記念開催中など、競輪場近辺のスーパー銭湯で心地よい表情で湯船につかる武田社長の姿がよく目撃されているほどだ。
ほかにも愛犬の散歩にドラマ鑑賞と幅広く、とくにサスペンスドラマは大のお気に入りで土曜サスペンス劇場や松本清張シリーズは大好物だ。
競輪と共通する『推理』という要素が、御大の胸間を揺さぶるのだ。肥後のエグゼクティブ・武田社長の一挙手一投足から、これからも目が離せない。




 
ページトップへ
   
コンビニのコピー機で玉野競輪の出走表が無料プリントできる!
コンビニで玉野競輪の出走表が無料でプリントできます!!


全国のローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスのマルチコピー機から
玉野競輪の出走表が無料でプリントできます!!

開催初日分は前検日17:30頃から、初日以降分は当日2:00頃から
プリント可能になります。

ぜひ、ご利用下さい!!

操作方法はこちらから
https://www.e-shinbun.net/cp/keirin61





ページトップへ 
   
竹林一彦の競輪閻魔帳
竹林一彦

専門紙「アオケイ」記者。1958年生まれ。
「勝手に喋って聞く耳持たず」のGamboo・予想会も好評。

Gamboo生放送出演中!

さざんか咲いた道

〽かきねのかきねのまがりかど/たきびだたきびだ/おちばたき/あたろうかあたろうよ/きたかぜぴいぷう/ふいている――そんな冬の景を見ることもなくなった。
寒風に吹かれながら食べるは焼き芋の美味さは格別だが、はたして私は焚火で焼いた自家製の焼き芋を手にした経験があるのだろうか。特製リヤカーを曳きながら♪いしやァきィ~いも――焼き芋屋さんの名調子も最近は聞かない。
四十年近く前だろうか。歌舞伎町の奥の奥で南米系の男女が焚火をしていたのを時折想い出すのだが、記憶は怪しい。
小田原競輪がはね、帰りの坂道を下ったところで「蛇とマングース」の大道芸もどきを幾度か見ているのだが、似た場所で焚火にあたった光景も薄ぼんやりと頭に残っている。ま、自信も確証もないけど――。
いよいよ私の記憶は混濁気味で、見たもの見なかったもの、やったかやらなかったか、殴られたか蹴られたか、泣いたか泣かされたか泣かせたか等々ないまぜになって、妙な薄気味悪さが起こる。
あの小田原競輪が「店仕舞い」するかもしれない――という報が流れたのは数か月前だ。


ページトップへ
   
本田知己の民間投票サイト活用術!


本田知己

アオケイ編集長・大宮、西武園の予想を担当。
学生時代から、こよなく競輪を愛する。
座右の銘は「当たるまで買う事」







ページトップへ
   
とかく・この世は金ばかり~マッチーの七転八起奮戦記

町田洋一
元祖・戦う競輪新聞として名を馳せた伝説的専門紙「アカギ」の唯一の残党記者。 現在はアオケイを主戦場に、e-SHINBUNの制作に携わり検車場レポートなどで取材、執筆活動中。
歯に衣を着せぬ激しくとめどない論調は、ファンが知りたい部分を包み隠さず伝えたいと言う想いから。 前橋の昼間の中継では硬派に解説し、ミッドナイトでは緩くニコニコ動画のいじられキャラを演じる。
打倒ヤマコウがモットーなのか!?


twitter
https://twitter.com/matchyou1925




ページトップへ
   
e-SHINBUN BET

開催概要

■開催日時
2018年12月24日(月)・25日(火)・26日(水)

■開催場所
玉野競輪場

取り扱いネット新聞

競輪毎日

映像配信

K-stream

XHTML Valid対策


XHTML Valid対策

関連リンクhttps

投票はこちら!

XHTML Valid対策



ページトップへ