eプリントサービス
ネット新聞
競輪くじ


ギャンブルエンタメ情報サイト『ギャンブー』 競輪ステーション
DMM×チャリロト 出走表(無料)コンビニ配信開始

ガールズケイリンe-SHINBUN杯三笠賞

e-SHINBUN BET
OddsPark
e-SHINBUNスーパーアドバイザー
e-SHINBUNスーパーアドバイザー 山口幸二

   
チームe-SHINBUN
チームe-SHINBUNのメンバーです!

 
浅井康太
脇本雄太
藤木裕
川村晃司
池田勇人
猪俣康一
木暮安由
中川誠一郎
佐藤慎太郎
小野俊之
小倉竜二
山内卓也
三谷将太
市田佳寿浩

   
e-SHINBUNCMニューバージョン~浅井康太編

   
S級決勝インタビュー
三谷将太
稲毛が初日と違う感じだったので残そうと思ったけど、何て事なかったね。
決勝は何とか優勝出来る様に頑張りたい。
三度、稲毛へ。

神山拓弥
金子君がいい位置を取ってくれたおかげ。
ギアは自力を使っていないので分からない。
初日の夜から体調は少し崩れたけど、決勝までにケアしたい。
単騎で。

坂上忠克
全て三田村君のおかげです。
ギアは問題ないと思うけど、休む所はなかったですね。
決勝は井上君へ。

伊藤正樹
2車なのにあんなに早く行ってくれるとは。
上手に踏んでいたし、窓場君は強かった。
決勝も世話になった窓場君へ。

稲毛健太
雪で周りは見えなかったけど、緩んだ所から行くつもりでした。
まだもう少しもがける感じはあった。
自力。

窓場千加頼
赤板で金子さんがカマしていたなら出していたけど来なかったので、そこからはペースで踏めました。
調子は悪くはないと思う。
別線で自力。

井上昌己
もっと早く行けば良かったが、タイミングが取り辛かった。
小岩には悪い事をした。
自力。

鷲田幸司
追走?危なかったですよ(苦笑)。
何とか付いて行けて良かった。
同期の将太(三谷)の後ろへ。

三浦稔希
前の2人のおかげです。
決勝は伊藤さんの後ろで。


 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
A級決勝インタビュー
中井俊亮
風はきつかったけど、最後までしっかり踏めました。
決勝も頑張ります。自力。

紀井孝之
準決の方がずっとキツかった。
体調は万全じゃないけど連勝できた事だし、決勝も自力で。

中島義之
鷲田に番手の仕事は任せて、俺は近畿の3番手。
土井勲
紀井はひと頃より、ダッシュもスタミナも強化している。
決勝も信頼してマークする。

小林弘和
状態は見てもらった通り。良くないなりに準決は修正した。
市橋君マーク。

太田雅之
期の初めに優参出来て良かった。
連日世話になっている近畿勢の後ろ。

坂口樹隆
前の頑張りのおかけで優参出来た。俺は九州の3番手。
市橋司優人
特選の先輩がついてくれていたんで早めからでも行くつもりでした。
決勝も積極的に自力で。

鷲田佳史
中島さんと話をして地元の中井君マーク。
彼の好きに走ってもらいます。
今のギアならマーク戦も大丈夫。

 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
ガールズ決勝インタビュー
飯塚朋子
2日目は小さなレースをしてしまった。流れを見て。
田中まい
ホームからしっかり踏めた。
相手は強いけど、力を出し切って優勝したい。

石井貴子
初日は悔しかった。
疲れはあるが、2日目は体が動いた。自力。

杉沢毛伊子
初手の位置が悪く、出るまでに脚を使った。
決勝も自力。

田畑茉利名
良く考えて積極的に動く人の後ろにいたい。
小坂知子
併走はハートでしのいだ。これがきっかけになれば。
前、前へ。

長澤彩
2日目は中途半端でした。もっと早く動かないと。
修正して自力。


 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
二日目勝因敗因

1R
千沢大輔
寒いし、ギアは軽いし、先行選手には不利な条件がそろっていますよね。
僕は体の大きい米山さんの後ろでまだましでした。

田村博之
もう無理。俺は脚が一杯だよ。
田村英輝
ジャンでエラかった。全く記憶にないもん。運だけやね(苦笑)


2R
黒田大介
もっと伸びると思ったけど、思ったより進まなかった。
普段、自力を使っていないし難しいね。

東鉄也
読み違いですね。ホームで行きたかったけど…。
馬場喜泰
風もあるし、後方で脚を使わず待っていた。今日はうまくいった。


3R
小林弘和
見てもらった通りですよ(苦笑)。
みんな同じだけど、ギア規制に慣れるまで時間がかかりそう。

鷲田佳史
初日に田中さんにやられてたし、最低限のレースは出来た。
市橋司優人
後ろに特選の先輩が付いてくれたんで、早めに仕掛けようと思っていた。うまく踏めました。


4R
紀井孝之
初日よりずっときつかった。
連勝だけど、体調に関してはあまりいいとは…。

小塚潤
鐘の2センターで一発紀井君を持っていくべきだったかも。
坂口樹隆
俺は付いて行っただけ。八尋のおかげです。
八尋英輔
厳しかった。やれるだけやったが、相手が強かった。
北田昭志
離れたあとは悪いが着拾いに。
土井勲
紀井は強い。ダッシュもスタミナも強化している。


5R
石渡正也
古川は3番手を取り切れば良かったのにね。奈良なんで仕方ないよ。
太田雅之
僕にとってはこっちのギアの方がやりやすいですね。
中井俊亮
風はバックもホームも向かい風だったけど、ペースで踏めました。



6R
田中まい
ホームからしっかり踏めた。初日より力は出し切れた。
優勝したい。

浜田瞳
追い上げたけど…。連日悔しい内容。
杉沢毛伊子
初手の位置が悪くて、出切るのに脚を使ってしまいました。
菅田賀子
前は取れたけど、レースの流れに反応しきれなかった。



7R
小坂知子
併走はハートでしのいだ。これをきっかけにしたい。
長澤彩
勝てたけど、中途半端でした。もっと早く行かないと。
決勝は修正して走る。

山本レナ
スタートは取れたが、後ろの動きに併せ切れなかった。
石井貴子
疲れはあるけど、初日より体は動きました。



8R
田中孝彦
いいタイミングで行けて良かったけど、最後はしっかり踏み切れなかった。
浜田浩司
調子は悪くないんだけど…。バランスが良くないですね。
愛敬博之
なんでもやるつもりで来ているので。
初日にしろ、今日にしろ、今までこんなレースはしなかった。

金沢竜二
向かい風がきつくて回らなかった。
セッティング?出ていない。ヤバイです。




9R
竹田和幸
やっぱりギアはきついけど、慣れていくしかないよ。
中井太祐
初日も今日も感触はいい。
逃げるつもりで踏んだが、菅田さんのスピードが良かったので、一度出した。

台和紀
2着は大きいね。1個上のレースで走れるし。
菅田君のダッシュが良くて最後は一杯。

笹倉慎也
2着なら上がれただけに悔しい。
でも地元の中井君に最低限のサポートは出来たかな。

守谷陽介
体調も調子も大丈夫。ギアを確かめたかったから補充を受けた。
明日はギアを換える。



10R
神山拓弥
初日の夜から風邪気味。
決勝までにケアしたい。

菅田壱道
3番手の金子が捲ると思っていたし、見過ぎた。
コースも迷った。

伊藤正樹
2車なのに早めに行ってくれて、全て窓場君のおかげ。
窓場千加頼
ペースでうまく駆けられた。
みんなギアが一緒なら十分通用する事が分かった。

金子哲大
赤板で望月さんとハウスして、バランスを崩して叩けず。
最後も焦って仕掛けてしまった。



11R
坂上忠克
三田村君が頑張ってくれたおかげ。
何とか止めたかったが、止められる感じじゃなかったので…。

井上昌己
もっと早く行けば良かったが、タイミングが取りづらかった。
小岩に悪い事をした。

三浦稔希
三田村君は休む事なく踏んでいて捲られる感じじゃなかったけど、最後はきつそうだった。
山下渡
松田君は最近では一番いいんじゃないですか。
後方じゃなければ面白かったと思う。

小原太樹
井上さんがまさかあんなに早く斬るとは…。
あの位置が欲しかったですね。



12R
稲毛健太
行ける所から行くつもりでした。もう少しもがけそうな感触はあった。
宿口陽一
あそこは譲らないつもりだったけど、雪も凄いしきつかった。
三谷将太
稲毛が初日と違う感じだったので、残さなと思ったけど、何てことなかったね。
鷲田幸司
追走?危なかったですよ。何とか付いて行けて良かった。
荒木伸哉
33バンクという事を忘れていたよ(苦笑)。思った通りのレースは出来たが…。

 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
初日勝因敗因

1R
林 洋二
しっかり止めていたら2着はあったね(苦笑)。でも僕も一杯だった。
八尋 英輔
展開が向きました。ラインで決まったし、俺が1着だし、最高の結果ですよ。
東 鉄也
出るのに脚を使いすぎました。明日以降はもう少し考えて走りたい。
中村 俊治
俺たちは展開次第。さびしい走り納めになった。
北田 昭志
恵まれました。これで3場所連続で準決です。



2R
辻 力
最後はどこで踏もうか迷って。その分伸び切れなかった。
倉岡 慎太郎
市橋君は強いし安心していた。早めに行ってくれて、ありがたかった。
川口 聖翔
ギアが軽いかな。悪くはないけどスカスカする。変えるかどうか迷う。
市橋 司優人
33だし、早めから行こうと意識していた。落ち着いて行けたし、思い切ったレースが出来た。
中塚 記生
僕は付いて行くだけだから。何とか付いて行けて良かった。




3R
辰己 豊
初手の位置取りをミスった。後ろの太田さんに迷惑をかけて申し訳ない。
千沢 大輔
番手の仕事が出来ず残念。脚も全然ないですね。
黒田 大介
仕方ないね。俺はどこを走ってたんだろう。
太田 雅之
外から降りてこられるわ、内からもこられるわで、付いて行けず。
伊代野 貴照
奈良に移って初めてのレース。作戦とは違ったけど、勝てて本当にうれしい。




4R
土井 勲
思っていた以上にバックが緩んでいた。目標がいない中、何とか4着でしのげて良かった。
後田 康成
奈良は直線が短いから難しいですね。5着?しょうがないです。
中井 俊亮
出させるつもりはなかったけど、思った以上に勢いが良かったので。脚は普段通りです。
野方 宏樹
中団も考えたけど、中井君に出られたら捲れないですからね。先行しました。
馬場 喜泰
踏み出しは良かったけど、8番手に置かれてはね。




5R
田中 雅史
もう少し早く鷲田君をどかせたら良かったけど…。脚は問題ない。
古川 尚耶
ギアはダメ。スカスカ。準決は3、92にします。
中島 義之
あの展開じゃ、仕方ないです。
紀井 孝之
4、08よりこっちの方が楽ですね。しっかり踏み込める感じがする。
鷲田 佳史
やっぱり一度斬った方が良かったですわ。追い上げるにしても中途半端だった。
石渡 正也
古川君に任せていたので仕方がない。次は頑張ってもらいます。
小林 弘和
カッコつけて車間を空け過ぎた。直線が短いのにね。




6R
石井 貴子
まいちゃんを叩くつもりが、体の反応とキレが悪くて出切れずでした。
山本 レナ
3着でも内容が…。でも苦手な併走がしのげました。
飯塚 朋子
まいちゃんの後ろを狙ってました。10月ぐらいから調子は上向いています。
田中 まい
石井さんを警戒してました。思い通りのレースがやれて勝つことが出来ました。
飯田 よしの
仕掛けるつもりでしたが、ペースで行かれて。脚は悪くないです。
 

 
7R
浜田 瞳
前を取って、長沢さん以外は突っ張るつもりでしたが…。くやしい。
杉沢 毛伊子
もうちょっと早めに行くべきでした。自分はダッシュがないもので。
長沢 彩
ちょっと前を見たけど、落ち着いて走れた。風がないのも良かった。
小坂 知子
疲れかな。今は状態が底。
藍野 美穂
イメージ通りには走れたけど…。



8R
伊藤 正樹
任せていたし、ギアに関しては、まだちょっと分からない。でも余裕はありましたよ。
金子 哲大
4、08のペースで踏むと思っている以上に流れないですね。
小原 太樹
かなりスカスカしますね。作戦?タイミング的に引けないのなら、番手も考えていました。
笹倉 慎也
早いから出してくれるかと思ったけど、突っ張られた。
でも以前に比べると立て直して、ホームで仕掛ける気になったので、まだましだと思う。
望月 永悟
すべて小原に任せていました。後ろの荒木も準決に乗ったし良かった。
ギア?僕は軽い方がいいんで全く問題ない。
 

9R
三田村 謙祐
オーバーワークって事もあったが言い訳になるし、ギアに関しても言い訳になる。
すべて力負け。脚不足です。
岡 光良
少し休んで、加速して行くのかなと思ったらまた休んで…。その辺りはちょっと以前とは違うのかな。
すべて松田君のおかげです。
松田 優一
ギアに関しては違和感はなかった。とりあえず捲れて良かった。
窓場 千加頼
コテコテの競輪競走になった気がします。今回は何もしていないんで、準決は力を出し切るレースがしたい。



10R
中井 太祐
ペースはうまく作れたと思うけど、2車であの距離はやっぱり長い。
浜田 浩司
もう少し冷静に走るべきだった。1車なら入れた方が良かったのかな。
鷲田 幸司
中井はもう1センターできつそうだった。何とか残してあげたかったが…。
宿口 陽一
先に斬るべきでしたね。中井君が強かったし、出してくれる感じじゃなかった。
金沢 竜二
ギアの選択を間違えました。3、77はさすがに軽すぎた。とりあえず一枚上げます。
原 誠宏
浜田さんは出れる感じじゃなかったんで、申し訳ないが行かせてもらった。ギア?脚がたまる感じはないですね。


11R
小岩 大介
後方になったら早めでも行く作戦でした。抜きに行く時、回さないと行けないのはきついけど、道中は楽でした。
松岡 孔明
順番がきたから行きました。踏み上がらずきつかった。ギアはこのままで。
愛敬 博之
今まで内に行った事なんてなかったんで、そういう意味では明日に繋がったと思う。
福島 武士
やっぱり反対のラインでしたね(苦笑)。掬われるし…。まあ、仕方ない。
菅田 和宏
33で内をあけちゃダメですね。愛敬君は内から来るタイプと思わず油断した。



12R
三谷 将太
失敗した。止めたかったんだけどスピードが違った。明日また頑張ります。
明田 春喜
菅田は小さなギアが合っているみたい。本当に強かったですよ。
井上 昌己
出脚に問題はない。タレたのは練習が足りなかったから。まだまだ自力でやる。
神山 拓弥
組み立ては思っていた通り。ただ井上さんのダッシュに対応出来なかった。
山下 渡
スムーズに踏めた。ギアの事は気にならなかった。
稲毛 健太
もう少し波を作って駆けても面白かったかも。ちょっとカマしやすい展開にしてしまった。
菅田 壱道
ギアのおかげでうまく走れた。井上さんにスイッチしてすかさず仕掛けられた。
友定 祐己
ギアは全く問題ない。

 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
初日インタビュー


1R
林 洋二
東君は何度か連係した事あるし、いつも頑張ってくれている。彼の番手で。
八尋 英輔
ラインが出来るみたいだし、自力基本に頑張る。33だし最低でも中団にはいたい。
木村 高士
2週間開いたんで練習は出来ている。パワーマックスの数値を見る限り状態は上向き。山村君へ。
山村 慮太
ギアは3・92で走る。短走路だし前、前ですね。自力で戦う。
東 鉄也
前回は初ミッドナイト。7車だし慣れなくて全然駄目だったけど、今回は大丈夫。自力。
中村 俊治
僕は近畿の後ろからで。
松永 真太
状態は変わらないですよ。防府の流れで走りたい。八尋さんに任せる。
北田 昭志
ちょっとまし?展開次第ですね。福岡の3番手へ。
宮村 耕一
前回の1着?好展開だったよね。それをしっかりモノにしていかないと。中部3番手で。



2R
白川 裕也
冬季移動はしていない。ずっと地元で練習してた。奈良は久しぶりだと思う。あまり記憶にない。米山君へ。
辻 力
競走が詰っているので練習はあまり出来ていない。川口とは連係あるよ。今回も任せる。
倉岡慎太郎
状態はボチボチいいみたいだね。九州の3番手で。
盛田 将人
もう4年間冬季移動していないので慣れたけど、やっぱり冬は外で乗れない分大変ですね。白川さんへ。
川口 聖翔
冬が苦手なので点数を落としたけど、対策はやっているよ。自力で。
米山 潤
僕はいつも通り、自力で頑張る。
市橋司優人
結果は出ているけど逃げていないので…。これからは逃げて、もっといい成績を残さないと。積極的に自力。
田村 博之
中部の後ろが回れるの?じゃあ3番手を回ります。
中塚 記生
市橋との連係はあるよ。一度離れた事がある(苦笑)。彼の番手。

 

3R
辰己 豊
ギアは2カ月間3・92で走っているから大丈夫。伊代野の車輪だけ見て走る。
岡本 友和
黒田さんの後ろでいい。
千沢 大輔
今は競輪学校で練習しています。菅原さんとは相性がいい。番手で。
菅原 洋輔
奈良は走るの初めてです。千沢君は仕事もきっちりやってくれるので積極的に走る。自力。
黒田 大介
田村君に任せる。
前田 義秋
東北勢の後ろへ
太田 雅之
成績はちょっと悪いですね。辰己君には中部の後ろを固めてもらった事があるし、今度は僕が地元の後ろを固める。
田村 英輝
調子は良くなっているよ。奈良やしチャンスはある。先行。
伊代野貴照
状態はボチボチ良くなってきている。相手は強いけど、いつも通り自力で。

 

4R
長沢 道雄
前回は何とか1着を取って、今年未勝利を免れた。この勢いで2015年の初勝利も取りたいね。近畿の3番手。
土井 勲
状態は上がってきています。単騎が多いみたいだし、僕も前、前に何かする。
後田 康成
野方君?合宿とかで一緒に練習した事があるし、連係もある。彼の番手。
緒方 剛
前回は喘息が出て散々だった。ラインが出来ても迷惑をかけるので単騎で走る。
中井 俊亮
兄弟同時あっせんは2回目。特に何も意識はしていない。自力で頑張る。
野方 宏樹
小倉で1着取れたので、少しは楽になりました。先行基本に。
大川 栄二
中井君とは初めて。強いのは知っているし、とにかく必死に付いて行く。
馬場 喜泰
緒方君とは前回も一緒だったけど、体調が万全じゃないみたいだし、負担はかけられない。僕も単騎で。
取鳥 敬一
土井君とはちょっと前にも一緒になって、その時は任せた。今回も彼に任せる。

 

5R
田中 雅史
状態はそんなに変わらない。ギア規制と半年ぶりのA級戦だけど、そんなに変わらないと思う。自力で。
古川 尚耶
自力で頑張ります。
中島 義之
向日町から腰痛が酷くなってきたので休んでいた。ケアしたからもう大丈夫。鷲田君へ。
紀井 孝之
一番悪かった時と比べると、状態は全然いいよ。奈良は走りやすいイメージがある。自力で。
鷲田 佳史
ギアが変わると戦法も少し変わってきますよね。1カ月間走って、そこからイメージが沸いてくると思う。自力。
坂口 樹隆
状態はボチボチ。悪くはない。初日は3・92。2枚しか下がってないし大丈夫でしょう。小林君の後ろ。
石渡 正也
栃茨だし、古川君に頑張ってもらう。
小塚 潤
前回は体調も崩していたし良くなかった。それに比べるとましになっていると思う。雅史(田中)さんへ。
小林 弘和
奈良は落車して以来ですね。何とか嫌なイメージを払拭したい。紀井君へ。

 

6R
石井 貴子
向日町は腰痛が出たので欠場したけど、その後しっかり結果出たので問題ないです。流れみて自力を出せたら。
山本 レナ
最近は思う様に動けるようになってきたと思う。前回の奈良はボロボロだったので今回は良い結果を残したい。自力。
飯塚 朋子
33は自力で行くつもりじゃないと結果を残せないと思うし、いつも以上に前、前へ。
伊木 雪乃
こんな状態なので一つでも着を上げたい。とにかく前、前。
田中 まい
中2日なので疲れをとる程度にしかやっていない。奈良は前回Vしています。いつも通り走る。
飯田よしの
奈良バンクは初めてです。直線が短いと聞いているのでとにかく前、前に動きたい。
岡村 育子
33は久々ですね。取れた位置から走りますが、まずは駄目元でスタート狙いたい。



7R
菅田 賀子
直前は宮城で練習してました。いつまでとは決めていないけど、雪の状態見て帰ります。取れた位置から流れみて。
浜田 瞳
雪がずっと降っているのであまり練習はできていない。体調は普段通り。前、前、行ける所から。
杉沢毛伊子
最近は自力があまり出せていないんで駄目ですね。豊橋で感じた反省を活かして頑張る。自力。
長澤 彩
ガールスGP?あれ見るとやっぱりあの舞台に立ちたいと思いますよね。持久系だけどまだ足りていないし、ダッシュも必要。自力で。
小坂 知子
配分は開いたけど疲れは取れないですね。色々と考えてやっているけどすぐ良くはならないと思う。前、前。
藍野 美穂
併走を怖がってしまうんでその辺りが課題ですね。とにかくスタートから前、前。
田畑茉利名
体調は元気ですよ。奈良はバックで良い位置にいないときついし、とにかくいつも以上に前、前へ。

 

8R
荒木 伸哉
1着は取れていないけど、状態は徐々に上向き。南関の3番手を固めます。
伊藤 正樹
追加は前検日前々日に聞きました。笹倉君が頑張るなら任せます。
金子 哲大
奈良は2回目。前回は記念だったと思うけどあまり良くなかった気がします。積極的に自力で。
高田 真幸
柳詰君が頑張ると言っているし任せます。
小原 太樹
奈良は初めて走ります。金子君とは何度か対戦しているのでタイプは分かっているつもり。自力。
笹倉 慎也
今は松阪で練習しています。天気次第では雪が無くなるまでいるつもり。お陰で2日間だけど練習はしっかり出来た。自力基本に。
望月 永悟
状態は徐々に良くなっている。小原君の番手で。
菊池 崇訓
復帰戦の割にはレースの形になっていたと思う。その後も練習したんで上積みはあるよ。初連係の金子君へ。
柳詰 正宏
調子は大丈夫。まずは先手に乗ってそこから自在に何でもやります。

 

9R
成田 健児
どうやら点数が足りないみたいで、来期はA級になりそう。1年通してA級戦は嫌だし、今期は頑張りたい。南関の3番手。
三田村謙祐
窓場君は練習仲間だし、2人で勝ち上がりたいけど、お互いのスタイルがあるので別線で走る。清水さんが付いてくれるし、積極的に。
岡 光良
状態はいいんだか、悪いんだか…。松田君マークで。連係は何回かあります。
清水 広幸
前回一緒の配分だった三田村君をマークします。
佐々木龍也
状態は悪くない。ギアに関して?こればっかりは走ってみない事には何とも言えないけど、気持ちは入っています。田中君へ。
豊田 知之
三田村君ラインからですね。期が変わったし、後手になる様なら前、前へ。
松田 優一
状態はいいと思います。任せて貰えるのなら自力基本に何でもやる。
窓場千加頼
前回は狙って優勝できたので良かった。いい状態でS級に戻ってこれたので楽しみです。自力。
田中 孝彦
状態は良くなりつつある。積極的なレースをしたい。自力。

 

10R
中井 太祐
復帰してすぐはすごい感覚が良かったけど徐々に連戦の疲れが溜まってきた。でも地元だし頑張ります。自力。
浜田 浩司
中6日。もがき中心に練習してた。ギア規制でどんなレースになるか楽しみ。自力で。
台 和紀
同県だし、宿口君の番手で頑張る。
鷲田 幸司
僕?あまり練習は出来ていない。中井君が地元戦で強いのは知っている。何とか付いて行きたい。
野本 翔太
復帰戦?悪くは無かったと思う。レースになっていたし、後はレース勘じゃないですか。原君の後ろ。
三谷 幸宏
金沢君に任せます。
宿口 陽一
練習した感じは悪くない。相手が強いけど唯一細切れ戦なのが救い。自力。
金沢 竜二
良い時と比べたら全然だけど、少しはましなんですかね。今回から新フレームを試す。自力。
原 誠宏
状態は変わらず良いと思います。今期は1班の点数を目指したい。浜田さんへ。
 
 

11R
小岩 大介
中3日だしそこ迄追込んだ練習はやっていない。なので状態はそんなに変わらないと思う。松岡さんへ。
国村 洋
元々軽ギアだったし、元に戻す感じなので大丈夫と思うけど、もう数年前だしね(苦笑)。九州へ。
三浦 稔希
愛敬君が頑張ってくれるでしょう。
三沢 康人
落車は大丈夫です。菅田さんの番手で。ジカは初めてだと思います。
松岡 孔明
特に岸和田と比べても状態は変わっていないと思うけど、結果は良くないですね。自力。
愛敬 博之
自力、自在に。
竹田 和幸
連戦で練習はできていないけど、そこそこ戦えると思う。中部3番手で。
福島 武士
1ケ月開いたんでしっかり練習は出来ました。調子も上がっていると思う。僕は宮城勢へ。
菅田 和宏
復帰戦?何とかなったって感じですね。今回も、うーん。どうですかね(苦笑)。ギアは大丈夫だと思うんですけど。自力。

 

12R
三谷 将太
前回の欠場?腰痛です。状態は大丈夫。今回からギアは3・92で行く。地元だし、e―SHINBUN杯なので頑張る。稲毛へ。
明田 春喜
最近になってようやく練習すれば結果が出ると言う事が分かってきた。中2日だけど疲れは取れているし大丈夫。菅田君に任せる。
井上 昌己
地元記念の決勝で九州4人で走れた事は凄く嬉しかったし、優勝出来て本当に良かった。自転車は軽く乗ったよ。自力で。
坂上 忠克
天気が悪くて、あまり練習は出来なかったけど状態は問題ないよ。ギアは3・92。近畿勢の後ろへ。
神山 拓弥
状態は大丈夫だけど、ギア規制が始まりますからね。僕は少しでも重いギアがいいので3・93で。自力。
山下 渡
落車して悪かったけどフレームを修理したり、セッティングを元に戻して良くなってきたと思う。神山君にしっかり付いて行く。
稲毛 健太
最近は逃げても捲られていないし状態はいいと思う。ずっと軽ギアで練習しているし、3・92でも問題ない。自力で。
菅田 壱道
首を痛めたので欠場したけど、もう大丈夫。ギア規制?全く影響ないです。まずは3・85で戦う。自力。
友定 祐己
昌己(井上)にはジカでも付いた事があるし、信頼してマークする。ギアはもうちょっと考えてみな分からん。
 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
チームe-SHINBUNクオカードプレゼント!
ガールズケイリンe-SHINBUN杯三笠賞開催を記念いたしまして、
e-SHINBUNプレミアム会員の皆様に素敵なプレゼントのお知らせです!

チームe-SHINBUNクオカードを抽選で10名様にプレゼントいたします!

  応募はこちらから⇒チームe-SHINBUNクオカード

※e-SHINBUNプレミアム会員様限定のキャンペーンとなります。
応募期間は開催前日の12/30(火)から最終日の1/2(金)までです。

この機会に是非e-SHINBUN会員登録を!
   
山口幸二の「やってやるって!」
日刊スポーツ評論家 山口幸二

ヤマコーの「やってやるって!」過去の一覧アーカイブはこちら




こんにちは、ヤマコウです。
とうとうグランプリへのカウントダウンが始まりました。

このお方も、一生懸命お仕事しておりました。
 


ご存知、E-SHINBUNの裏番長、町田さんです。

そんなことは、どーでもいい?
分かりました。

じゃ、これならどうだ!

 

本田圭佑さんです。
グランプリの取材ですかねぇ…。

明日はヤンググランプリ、
単騎の選手が多いですが、追込み選手が少ないのでコースが空けばチャンスが。

そして、今日のガールズケイリングランプリ。
この方は鼻息荒かったですね~。

 

惜しくも2着でした。
しかし、男道を突き進む姿はカッコよかったねぇ。

また来年頑張れ!


深谷にカメラを向けると、
 

よ、こうちゃん!

えらそーに( 一一)

さー、深谷が4コーナーを回って先頭だ。
粘る、粘る深谷知広~

 

ゴーーーーーーーーーール!

 

からの~~~~~~~~~、


 

よ、こうちゃん!
えらそーに( 一一)

という寸劇を展開しながら、2014最強の男を決めるレースはあと2日!
お楽しみに。

 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
コンドルの眼
↓↓↓コンドルネット新聞、今すぐ登録↓↓↓
コンドルネット新聞



武田一康(たけだかずやす)
コンドル出版社代表取締役社長。熊本競輪情報協会会長。
昭和23年4月24日生まれ。通称『社長』『武田さん』
小学生の頃から競輪場へ出入りし、予想台に立つ父の英才教育のもと感性を磨き、有明工業高等専門学校を中退した後に19歳から予想業に携わる。
かつてはゴルフショップや喫茶店などを経営し栄華を極めていたが、ある失敗を機に、やはり競輪が天職と悟ってからは競輪一筋。
新聞業務は実弟で圭二氏(小倉競輪場キャスター、通称『専務』)、そして幸三氏との巧みな連係プレーで毎日とどこおりなく製作されている。
2014年4月に実の長男が本社入りしたことで念願だった後継者が登場。したがって隠居は遠のいたが、そのぶん やる気と責任は倍増した。
さらにコンビニネットでの新聞販売が容易となったことによる新規ファンの開拓も、記者魂を支える大きなモチベーションとなっている。
競輪歴50数年のキャリアに裏打ちされた莫大なデータと情報を基に、歯に衣を着せぬコメントで競輪界の矛盾や問題点を様々なかたちで洗いだしており、いわば業界のご意見番的存在。
熊本競輪場での場外車券販売がある限り、全国あらゆる競輪場へと足を運んでおり、年間300日近くの出張はここ10数年のルーティンワークだ。
「あちこち、ガタがきとるが、じっとしていられん性分ったい」と生涯“徹底先行”を貫く気構えだ。
口癖はもっぱら「おぉう、同年代の連中は、みんな定年やら引退やらで現場から離れてしまった」。

66歳を迎えた今もなお、時には2000グラムのステーキをペロリとたいらげ、昼間には甘々なまんじゅうをむさぼり喰い、毎朝約1時間の散歩をノルマと課すなど、ドMともいえるストイックさで心身ともに充実。
鋭い舌鋒も激しさを増すばかりで、e-SHINBUN1、2位の売り上げを誇るマンモス新聞を取り仕切る御大は、まだまだ手綱を緩めずにすべては競輪界発展のためにと健筆をふるっている。

趣味はゴルフで、年に数回の肥後カントリークラブでのラウンドを心待ちにしている。
あとはスーパー銭湯での骨休めは出張先でのハイライト。記念開催中など、競輪場近辺のスーパー銭湯で心地よい表情で湯船につかる武田社長の姿がよく目撃されているほどだ。
ほかにも愛犬の散歩にドラマ鑑賞と幅広く、とくにサスペンスドラマは大のお気に入りで土曜サスペンス劇場や松本清張シリーズは大好物だ。
競輪と共通する『推理』という要素が、御大の胸間を揺さぶるのだ。肥後のエグゼクティブ・武田社長の一挙手一投足から、これからも目が離せない。
【写真説明】公私にわたり親交のある福岡・久冨久貴選手から、66歳の誕生日プレゼントに送られた帽子を被りご満悦の武田社長)
 

イー新聞グループのとん豚テジ本郷店で、サムギョプサルを食す武田社長


平成26年12月30日
グランプリの売上は目標の120億をオーバーして125億、入場者も2万人、長渕剛効果もですが、初めて西で開催されての大成功に九州熊本の人間としては意を強くしました。次は熊本でしょう。
寺内大吉杯の決勝は、稲垣裕之が人気に応え優勝。南修二を抜いて2着の岩本和也はダービー2度目の出場に滑り込み。飯嶋則之はダービー特選を取り、小松崎大地は次点。静岡を優勝した東口善朋はその下でした。スター佐藤慎太郎はダービー出場に次点なら、多分大丈夫でしょう。渡邊健も初のダービーを決めたシリーズでもありました。
本番のグランプリは「魂」の男、村上義弘が魅せました。平原康多より先に赤板から上昇するや、そのまゝ先行、4番手に下げた平原の鐘カマシには抵抗出来ませんでしたが、3番手に飛び付く執念、番手の武田豊樹は満を持してホーム前からカマシに来た深谷知広を1角でブロックしてから3角スパートするやゴール迄独走のグランプリ初制覇。
昨年から凄い試練を味わい、それをバネにしての栄冠、金銭抜きにして本当に凄い選手です。
次いで3着に粘り込んだ村上義弘の頑張り、暫くの間はこの2人が競輪界には必要な様です。2着は兄の後を固めた村上博幸。バックでは前後輪をハウスしてタイヤ交換する程の故障での2着。4着の稲川翔は今年4回の失格で来年は1・2月が斡旋停止との事ですが「必ずこの舞台に立つ」と誓いました。
神山雄一郎も村上兄にやられましたが、「これでもう1回やってやろうの気持に成りました」の闘志。岩津裕介は落車したけど「決して僕の判断は間違ってなかった」と言って痛む体を見せまいと平然としてました。やるだけの事はやった深谷知広もサバサバしてましたが、来年こそはの決意。任せて共倒れした浅井康太は「深谷が行けなかった時点で自分にチェンジして捲ってしまうくらいの脚を作る必要ありですね」と気持は来年の闘いに。平原は「やるだけの事はやりました、優勝を狙った結果が武田さんの優勝です」と言って次は自分の番だの想いを強くしたのでは。
来年からは4回転のギヤが使えなくなる新時代への突入、立川記念がどう成るか楽しみにして私のブログも年末年始は休んで、新年3日から再開します。
 
ページトップへ
   
世界で戦うe-SHINBUNメンバー!~中川誠一郎~


どーも誠一郎です!
今回はワールドカップ第2戦ロンドンにいってきました


結果はおいときまして(笑)
最近は自分以外が走っている競技を観戦するのも好きなんです!
なかでも一押しなのが
女子オムニアム(2日間で6種目もやる僕的には罰ゲームのような競技)

イギリスのトロット・ローラという選手がいるんですが
とてもかわいい(笑)!



しかも強い!
ロンドンオリンピックでもこの競技で金メダルを獲得しています(^-^)/

毎回それを観戦するのが楽しみっていうコラムに今回はしようと思ったんてすが
なんとクリスマスに婚約してしまいました(^-^;



お相手はかねてから噂のあった
ジェイソン・ケニー選手
こちらもロンドンオリンピック
スプリントの金メダリストです(^-^)/



世界一同士の結婚お似合いなんですが僕的にはハートブレイクなのです(笑)

誰か次からのワールドカップでの
モチベーションの上げ方教えてくれませんか?(^-^;

大・大・大募集中(笑)

ではまた(^-^)/


ページトップへ 


   
山内卓也の『春よ来い!!』
大ギヤ規制が入り少し安心しています…

どうも、山内卓也です。

今年の12月31日を初日とする節から大ギヤ規制でギヤ倍数が4.00未満になります。僕は年内のレースは走り終えたのでもう4倍以上のギヤは踏むことはありません。

最後のレースの時はもうこのギヤでレースをする事はないのかと…

安心した反面少しさみしい気もします。

今までいろんな対策を練習でしてきましたが、この大ギヤだけはかなり苦戦しました

昨年の夏に2013グランプリ王者の金子先輩と大ギヤについて話しました。

そのときたまたま僕らは考える方向が同じで練習ギヤを4.42や4.50、4.58などMAXに上げて練習していました。

しかし、この練習ギヤ…


かなり重たいんです…(-ω-;)


その時はレースでは4.17や4.25を使用していました。このレース用のギヤを踏みこなすためにMAXギヤに近い練習ギヤで練習します。

まぁ、簡単に言えば野球の選手のマスコットバットみたいな感じの考えですね

しかし、やはり大ギヤとは諸刃の剣…

踏めば踏むほどスピードがでるが…


踏みこなして踏めるようになってくると膝や腰が…


王者金子もかなり身体にキテいたみたいですが、行くところまで行くしかないと…

そういう点から考えれば大ギヤ規制は選手には負担が少なくなるので良いことだと思います。


レース形態がどう変わってくるのか楽しみですね
(^-^)

さてさて、一応報告として…


毎回恒例の鎖骨の経過を…



左が今回、右が一ヶ月前です

だいぶ埋まってきてますね(^-^)

もう大丈夫です。

最近では可動域を広げる運動や少しずつ負荷もかけてウェイトトレーニングもできてきてます。

鎖骨骨折がこんなに時間がかかるとは思ってもみませんでした。

後は練習をビシバシやって、怪我を言い訳にしていた時間を取り戻す!!

そんな僕に、寒いけど『春よ来い!!』

ページトップへ
   
三谷将太のこっちは命を張ってやってるんじゃい!!
あけましておめでとうございます!フライングです。今年もよろしくお願いします

またまたコラム書きますww
次は自分の近況を
松戸終わりには豚デジで美味しいごはん頂きました。
またすぐにでも食べたいです
なんで写メ撮って載せなかったのか…完全に美味すぎて食い意地はってました笑
だれか関西にフランチャイズして作ってください!!?



そして次の日からそのまま沖縄へ

そしてそのまま久留米へ
流石に腰が限界きてちょっと休んでしまいました。
けどそこからはやっぱりおれですね
超回復しました^o^
来年からはギア規制もかかるしおれのもんですね( ^_^)/~~~

そして1発目が??地元奈良??です
しかもしかも!!
♥e-新聞杯♥
これはおれに優勝しろってことですね。
いや優勝は三谷将太しか考えられません
皆さんの応援が力になるので今回ばかりは好きな選手よりも”三谷将太”を応援して
2015年は今まで以上に命はってんじゃ精神で突き進んでいきます
ビックマウスとともに30を迎えられるように
叱咤激励よろしくお願いします。
努力根性気合い
三谷将太



ページトップへ
   
二宮歩美の目指せっ!e-キャスター!!












【二宮歩美】
只今、川崎競輪をメインに日々競輪キャスターとして奮闘中ッ!!
皆様が描くe-キャスターを目指してこのブログをきっかけにより一層活躍していけるように
知識や情報を収集していきますので見守っていて下さいねっ!!

―二宮歩美ブログ―
“Walking Beauty~大人までの道のり”
http://ameblo.jp/ninoreport/

皆様、明けましておめでとうございまっ(*´ω`*)



…と言っても私は怒濤の年末年始仕事祭りでこのまま1月4日まで突っ走っていきますのでゆっくりしていられる時間はないのですがとにかくこの時期、色んな方に会えていて楽しいのなんのって♪

しかも今は冬休み中ってことで今回のe-shinbunのイベントにまだ在学中の貴重な生徒が3名登場してくれました!



溝口加奈ちゃん、島田優里ちゃん、元砂七夕美ちゃんとみんな元気いっぱいの様子!!

私もここぞとばかりに着物で参加しましたがやっぱこうやって少しでも服装を変えると季節を感じられていいですね(о´∀`о)



それにしても毎回新人選手や生徒とお話していて思うのが圧倒的に女子の方がトークに肝が据わっていて面白味のある話をしてくれるんですよね!

やっぱり男子はある意味、女子よりも上下関係や格を大事にするからトークショーなんかではなかなか年齢や結果を重ねない限り大きなことや面白いことは言いづらいみたいでそこも面白さの1つだったり(о´∀`о)

…と言っても最終日の今日は奈良所属の103期新人・栗山俊介選手のトークショーとヤンググランプリでも確定版に乗りましたし、いつも以上に砕けたトークを引き出せるように望みたいところだったり♪

また昨日はe-shinbunファミリーである川村晃司選手が嫌々?!(笑)トークショーに出演してくれましたが人前で話すのは嫌い、嫌い言いながら余裕の20分しゃべりマクリスティ。(笑)



もちろんギア規制についてなど真面目な話もしましたがなんだかんだ最後には川村流コンポタージュの作り方について話しているってなんのトークショーですか、おいっ!(笑)

まっ、でも私も料理が大好きなのでちょっとお仕事が終わったら作ってみようかな?と思っていたり♪

それにしても凄いなと思ったのがグランプリが終わった次の日(大晦日)、普通に村上義弘選手が練習に現れ挙げ句に次の日の元旦は毎年恒例の初日の出が上がる前から熾烈な練習、そして初日の出に手を合わせてまた練習と休むことをも知らない京都勢に感服!!

それ以外にも色々とお話しましたが一番重要なギア規制について川村選手と村上義弘選手が語った内容は次号のウィニングランに掲載予定。

また本日お話します栗山選手とのお話は中部競輪パンフレット『chu部活動報告』に掲載予定なので皆様、必ずチェックを宜しくお願いします!

…と、かなりいい感じに告知でまとめさせて頂いたところでどうぞ今年も皆様、二宮歩美を宜しくお願いします!!



今年も更にhappyな1年にしていくよぉ!!


ページトップへ 
   
武田あかりも負けるもんか
ちゃり党← 姫のブログはこちら


 
 

みなさん、こんにちは。
競輪リポーターの武田あかりです。
 
 
今日から、奈良競輪では、e-shinbun杯三笠賞が始まりますね。
 
 
この奈良競輪のすぐそばにある『秋篠寺』には、伎芸天さまという日本で唯一の芸事の神様がいらっしゃるんです。
 
私もしっかり、リポーターとしての芸が上がるようにお祈りしてきました。
 
 
さて、今回の『武田あかりも負けるもんか!』でご紹介したいのは…
 

愛知の長澤彩選手!!!
 
今年5月のデビュー戦でのこと。
2日目に初1着!
『初めての1着びっくりした!
まさか、トップで戦ってる人に勝てるとは…。良い意味で自信になった。』
と、答えてくれました。
 
 
ガールズ競輪の選手になる前、美容師さんの経験もある長澤選手。
『好きが職業になったのは嬉しくて、練習もすごく楽しい。
でも、まだプロの実感はない。
レベル高いところで、しっかり戦えないと…。
プロとしての心構えしっかり持って、プロと言われて恥ずかしくないレースをしたい!』
と、力強く語ってくれました。
 
 
そんな長澤選手のフレームは、カーボンレッド。


名前も入っています。


そして、好きな色は、オレンジ。


グリップのカラーを好きな色のオレンジにすることで、テンションが上がるそう。

デビューして、8ヶ月。
優勝5回!
前回の豊橋では、完全優勝!!
今開催のガールズの中では、競走得点も54.41点とトップ!!!
 
好きを職業にした長澤選手の2015年最初の開催・奈良競輪の走り、そしてこんな素敵な彩スマイルに注目したいです!
 
ページトップへ 
   
イー新聞体験隊っ( ̄^ ̄)ゞ
ワッキーです。僕も藤木裕さんと浅井康太さんに続き、イー新聞体験隊になってみました。

これで、ドンドン新聞が売れると、山口社長が喜ぶみたいですね(笑)。
みなさん、コンビニで、イー新聞を買える端末を利用して下さい。
僕はリオの五輪を目指して頑張ります!


tankentai02tankentai01
tankentai03tankentai04

 



チームイー新聞の藤木裕です。
先日、同級生で仲の良い浅井君と一緒に、イー新聞体験隊に加入しました。
こんな便利なアイテムを、イー新聞は作っているんですね。
僕もスポンサー契約させてもらい1年経ちますが、
少しでも多くの人に、このマルチコピー機の事を知って欲しいですね。
そして、イー新聞の企業イメージもアップしてもらえたらなら。
今回の騒動でファンに対し、ご心配やご迷惑をおかけしました。
半年後には、もっと強くなり帰ってきます。
誰よりもファンに愛される選手を目指しますので、これからもイー新聞共々、よろしくお願いします。


 




こんにちわ、チームイー新聞の浅井康太です。
山田裕仁さんの紹介で、僕も大井競馬にレッドサムソンと言う牡の3歳馬を所有しています。
自分の馬が走る時には、ローソンやファミリーマートに行き、端末で競馬の予想紙を購入しています。
すぐに取り出せて便利だし、愛馬の人気や対戦する馬の状態もチェック出来ますね。
見やすさと情報量の多さで、ケイシュウを買う事が多いですが、他の専門紙もダブルで買う事もありますよ。


 


さて私、e-SHINBUN体験隊と題しまして新しく出来たホヤホヤのコンテンツを体験しに
LAWSONに早速やって参りましたっ( ̄^ ̄)ゞ

何、何っ?!
噂によると店舗に設置してあるマルチコピー機から公営競技専門紙が簡単に買えちゃうとか?!

500円玉一枚を握りしめて恐る恐るコピー機の操作画面を覗き込み、まだ半信半疑の気持ちでとりあえず

『プリントサービス』

『コンテンツプリント』

とクリックしてみると…









“e-SHINBUN 新聞プリントサービス”
の文字がぁーっ!!

すげー、すげーっ!!

ずっとやる、やるとは言っていましたがついに現実的に誕生したかと思うとなんか私も自分のことのように嬉しかったり?


そして私はそこから競輪のジャンルを選択し、今回はe-SHINBUNのコラムでも毎回鋭い意見や内容を書いている熱い専門紙コンドルを購入っ!!









結果、8クリックの所要時間約3分で簡単に専門紙をGETーーーっ!!!

LAWSONさえあればいつでもどこでもってところがありがたいですよね!

ぜひ皆様もこのコラムを読み次第、すぐに私に次ぐe-SHINBUN体験隊になって見て下さいねっ( ̄^ ̄)ゞ

これによってより皆様が競輪ライフを楽しむことが出来ますように…。

enjoy your keirin life( ´ ▽ ` )ノ

 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
竹林一彦の競輪閻魔帳
竹林一彦

専門紙「アオケイ」編集長。1958年生まれ。
「勝手に喋って聞く耳持たず」のGamboo・予想会も好評。

Gamboo生放送出演中!

絶妙の発走時間

グランプリが終わって暫く呆ける。やや快復して誰かが――やっぱり兄弟かァ。兄貴が凄いわ! 二度三度とVTRを見ながら、アアデモナイ・コウデモナイ。正気に戻って手元の新聞を見ると松山のガールズ決勝十分前だ。絶妙の「発走時間」にヨウシとなる愚か者が数人。
梶田舞は雨中の西武園バンクで無敗だった小林優香を破ってから別人だった。競輪のコツを掴んだと書けば陳腐な表現と叱られようが、何だか楽しそうにポンポン勝てるようになったのだ。失敗レースの小林は悔いが残るが、僅差三着が素晴らしい。デビュー後、着外なしで年を越すことになったのだから。
俺の自宅には風向きの加減で川口オートからのエンジン音が届く。一晩寝ればヨウシ、スーパースターだ! となればいい。
勝手に喋って聞く耳もたず。今年一年、ありがとうございました。


ページトップへ
   
本田知己の民間投票サイト活用術!

本田知己
アオケイ記者・大宮、西武園の予想を担当。学生時代から、こよなく競輪を愛する。
座右の銘は「当たるまで買う事」

[期変わり]

12月31日が初日の奈良競輪。
ここからが1月開催。
よって期変わり。
1月からの開催では4回転未満のギヤを使わないといけない。
なので大ギヤは3・93となる。
ちなみにガールズケイリンは3・80未満のギヤで走らないといけません。

これで落車が減ると言われているが、番手勝負に出る選手は増えるはず。
なので対して落車数は減らないと言うのが僕の考え。

真面目な事はこのぐらいにして、今回の奈良競輪、特にキャンペーンはありません。
でもオッズパークでは年末年始のスペシャルキャンペーンを行ってます。





競輪、競馬、オートレースでトータル1万円以上の購入(1競技最低1,000円の購入が必要)をして、キャンペーンに応募。
そして祈る!
そして待つ!

1カ月後辺りには5,000円が振り込まれる、かも。
当選数が多いので、参加する価値はあります。


ページトップへ
   
とかく・この世は金ばかり~マッチーの七転八起奮戦記

町田洋一
元祖・戦う競輪新聞として名を馳せた伝説的専門紙「アカギ」の唯一の残党記者。
現在はアオケイを主戦場に、e-SHINBUNの制作に携わり検車場レポートなどで取材、執筆活動中。
歯に衣を着せぬ激しくとめどない論調は、ファンが知りたい部分を包み隠さず伝えたいと言う想いから。
前橋の昼間の中継では硬派に解説し、ミッドナイトでは緩くニコニコ動画のいじられキャラを演じる。
打倒ヤマコウがモットーなのか!?


奈良のイー新聞杯も関係者の努力の甲斐があってか売り上げも絶好調。初日は5億円に迫る売り上げで、中川誠一郎と川村晃司のトークショーも盛り上がった様子。まずはチームイー新聞の三谷将太も決勝に乗ってくれ一安心。今回は前検日にしか顔を出せなかったが、やる気のある施行者さんとは、どんどん面白い事をやっていきたいし、奈良競輪場さんとは良いタッグを組めると実感。日本トーターさんにも、やる気のある人材が多く、気持ち良く今回のイー新聞杯に取り組めた。さて、今開催からのギヤ規制。個人的に賛成であったし、レースが単調でなく白熱する様になってきた。必ず、みんな1回は仕掛けるようになったし、ワンミスも取り返せる。ギヤの威力で勝ってきた人が受難となるし、4回転以下のギヤで戦ってきたワッキーが1番有利な声を聞く。まずは、地元の三谷が勝てるように応援しよう。

ページトップへ
   
e-SHINBUN BET

開催概要

■開催日時
2014年 12月31日(水)・2015年 1月1日(木)・2日(金)

■開催場所
奈良競輪場

取り扱いネット新聞

競輪研究

競輪ダービー

映像配信

K-stream

XHTML Valid対策


XHTML Valid対策

関連リンクhttps

投票はこちら!

XHTML Valid対策



ページトップへ