eプリントサービス
ネット新聞
競輪くじ


ギャンブルエンタメ情報サイト『ギャンブー』 競輪ステーション
DMM×チャリロト 出走表(無料)コンビニ配信開始

ミッドナイト競輪

key-visual
e-SHINBUN BET
OddsPark
e-SHINBUNスーパーアドバイザー
e-SHINBUNスーパーアドバイザー 山口幸二




チームe-SHINBUN
チームe-SHINBUNのメンバーです!

市田佳寿浩
中川誠一郎
小野俊之
木暮安由
脇本雄太
小倉竜二
佐藤慎太郎
山口幸二
藤木裕
川村晃司

市田佳寿浩

中川誠一郎

小野俊之

木暮安由

脇本雄太

小倉竜二

佐藤慎太郎

藤木裕

川村晃司

浅井康太


チームe-SHINBUN新規加入メンバー!
12月からチームe-SHINBUNに新たに浅井康太選手が加わりました!




e-SHINBUN イメージCM



ページトップへ

決勝インタビュー



齋藤一茂
僕のこのお腹には夢と希望が詰まっています(笑顔)。宇都宮に続き連続優勝をしたいですね。
先行も考えて自力で勝つ競走です。
尾崎勝弘
表原君の番手へ。今迄5回連係して、全部先行してもらっている。だから、ここも逃げてくれると思うよ。
坂本敏也
単騎かと思ったけど、市倉さんが付けてくれるみたいですね。
齋藤君とは何度かやっているけど負けてばかり。横綱には勝てるはずありませんよ(笑)。自力勝負。
栗田弘一
齋藤君とは5度目の連係。過去3回ワンツーを決めている。でも、1度も抜いていない。
前橋も優勝しているけど、もう何年も優勝していない。
表原 周
尾崎さんとは家が近所。内の嫁と尾崎さんが仲が良いので、いつも先行している(笑)。
でも、ここは自力自在のコメントでお願いします。
市倉孝良
これも記者さんに植木君が調子良いと教えてもらったからですよ。やはり、プロの人は流石ですね(笑)。
ここは初めての坂本君の番手へ。
山崎 晃
このメンバーなら単騎ですね。行ける処から自力。単騎でやり勝ったのは1回だけです。混戦を期待したい。

ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

初日勝因敗因



1R
田淵浩一
伊藤君も仕掛け切れなかったし、あの展開では仕方ない。
でも、3着でなく、肥後君を抜いて2着には入りたかったな。
山崎功也
野方君に捨て身みたいな先行をされては苦しい。
あとは、中団の伊藤さんがサラ脚みたいだったので、先に捲ってくれる事も期待してしまった。
脚を使わず負けた感じなので悔しい。
伊藤之人
中団を取ったけど脚がたまらなかった。あとは前の尾崎さんが番手捲りだったので、その上を捲れなかった。最終ホーム? 1着権利も考えて、あそこでは行けなかった。
野方宏樹
ちょっと頑張りすぎたかもしれないな(苦笑)。吹かし過ぎたのかな。
あとは夜の遅いレースで体が動かなかった。ちょっとドームを意識して仕掛けが早かったかも。
尾崎勝弘
野方君があんなに早く行ってくれるとは思わなかった。これは嬉しい誤算ですね。
僕が勝たないと、彼の先行の意味がなくなるしシビアに番手から出た。
肥後尚己
位置は決めていなかったので選手紹介で意思表示はしなかった。とにかく先手の3番手からと思っていた。
1番良い形になり尾崎さんが番手捲り。差したかったし、もったいないな。
阿部宏之
あの早い仕掛けは意味があるのかな。山崎君にとっては気の毒なレースになってしまった。
僕は7番手だし、どうにもならなかった。


2R
五十嵐博一
北ラインの後ろはチャンスがないと思っていたし、近畿勢の後ろか神奈川勢の後ろと思っていた。
齊藤君は力があるし番手から出ると思っていたけど。
あとは、自分でも捲りを考えていたけど被ってしまったので。
坂本敏也
最終ホームで同期中川君の動きを見て、一旦バックを踏んでしまった。それで仕掛けが遅れた。
先行争いがあり捲れたけど、邊見さんとワンツーを決められなかったのは残念。
中武克雄
中川君も頑張ってくれたけどね。もがき合いになってしまったし仕方ないな。
櫻井利之
先手を取ったけど齊藤さんの1着に貢献出来なかった。
最終ホームで中川さんが早めに諦めてくれればペースに入れる事が出来たけど。
もっと練習しないとダメですね。
中川繫樹
櫻井君は自在の成績だし、あんなに早く主導権を取るとは思っていなかった。
やはり格上の先輩が付くと違うんですね。僕はチームイー新聞の川村晃司さんと練習をやっている。
川村さんみたいに、チームイー新聞に入れる様に強くなりたい(笑顔)。
邊見 斎
目標にした坂本君が捲って1着。齊藤さんに持ってこられたと言うより、3角でびびってしまった。
情けないですね。
齊藤竜也
後輩があんなに頑張ってくれたのに1着を取れなかった。全部、自分の責任ですね。
車間を空け始めた時に坂本君が捲ってきて対処が遅れた。


3R
栗田雄矢
一旦切った方が良いと言われたけど、表原君に突っ張られそうで。
それで後ろになり併走になって逆に苦しかったかも。
あとは、最後まで表原君の後ろで勝負をすれば良かったかな。色々と反省の残るレース。
甲斐下智
結果的にラインのストレート。
どっちが1着でも前の2人に付いて行き3連単の人気に応えるのが僕の役目だった。
内容のある3着です。
表原 周
中団が基本だったけど、流れで突っ張りも考えていた。
あとは、栗田君の動きで仕掛けづらくなったけど、行くべきところで行けたと思う。
ドームはどこも苦手だけど、久々に決勝に乗れて良かった。
緒方 剛
栗田君が切ってくれれば楽に主導権を取れたのに。
その方が別線と言っても東の4人でみんなチャンスがあったと思う。先行して見せ場は作れたので。
岡崎 徹
栗田君は切った方が楽だと思った。2回目は無理だけど、まだ残り2周半の時は楽にインを切れたと思う。
でも、全て前任せの判断になるので。あとは、最後まで表原君の後ろにこだわっても良かったね。
筒井建次
緒方君が頑張ってくれた。番手捲り? 余裕はあったけど緒方君も残れる感じだったので。
体は反応していたので、対処に遅れたわけではない。
あとは、真後ろからの捲りで止める事は出来なかった。
田村浩章
ちょっと絡まれて苦しい展開になった。最後のコース取り? 余裕がなく内に行ってしまったのかな。
2着は悔しいけど、後輩とワンツーが決まり良かった。


4R
俵 信之
7車のミッドナイトだし、腹をくくった先行選手が有利なんだろうね。
その辺りは、玉木君にも行ってあったけど。
あとは落車した選手とハウスして伸びを欠いた。
栗田弘一
これで27年連続して決勝に進めた。昨年も1回だけ決勝に行けたからね。これも全て相澤君のおかげ。
このバンクは、駆けてしまえば何とかなるからね。相澤君も2着に残ってくれラインで決まり良かった。
白川有司
目の前で落車。俵さんと原君でハウスしたからね。落車に巻き込まれないだけでも良かった。
相澤 旭
自分が残れなかったのは悔しいけど、地元の選手が勝ってくれたからね。
ドームで練習をやっているし、主導権の取り方は分かっているので。
結婚して弱くなったとは言われたくないし、5月に子供も産まれる。もっと頑張らないと(笑顔)。
菊地大輔
前の2人のおかげですね。強引に中へ行けば1着を取れた可能性もある。
だけど今日は外を踏もうと決めていたので。3番手で3着なら納得です。
玉木英典
俵さんに迷惑をかけて申し訳ない。鐘の4角で行けば良かった。前のペースも緩かったから。
気付いた時には、原さんが捲って来ていて被ってしまった。人気なのにすみません。


5R
土井 勲
あのまま競りの後ろにいてもチャンスはない。
それで前々に行った。このバンクは力の差があっても、駆けてしまえば何とかなるね。
窓場千加頼
S級とA級のレースの差に慣れていなかった。S級なら、あんなにガクーンとペースを落とされる事はない。
それで内に詰まり、最後は外に浮いてしまった。もっと、力でねじ伏せるレースをやれば良かった。
最近、気持ちの弱いレースが多く、今日もそれが出てしまった。
市倉孝良
植木君が調子良いと言う情報を教えてもらい、ありがとうございました。
正直、最初はどうするか悩んでいたので(笑)。彼はポテンシャルが高いし、強いのも知っていた。
あとは吹くタイプではないので、本当に練習をやってきたんですね。
植木貴志
今回はかなり自信があったんですよ。だから、練習をハードにやってきたとコメントしました。
2着で悔しい? いや、窓場君みたいに強い選手を倒して、気持ち良いですよ(笑顔)。
藤野貴章
高井さんには悪かったけどジカで勝負した。
もし、高井さんに競り勝っても、今度は植木さんの飛び付きも考えていた。
だけど、窓場君が大事に行きすぎたね。まさか不発の展開はないと思っていた。
小橋川健一
調子が良い時なら1着の展開だったかもしれませんね。これが現時点で精一杯のレース。
高井広明
今回はヤマコウがゲスト解説に来て、ミッドナイトを盛り上げているんだね。良い事だと思うよ。
まあ、今日は競りだし勝負だからね。展開が向かなかったし、最終日に頑張りますよ。


6R
原田 隆
山崎君が強かった。本気で抜きに行ったけど抜けなかった。あとは、成清君の飛び付きも警戒していた。
前回のミッドナイトは優勝出来たけど、今回は残念。
成清謙二郎
結果的に何も出来なかった。流れで番手勝負も考えていたけど、今日は仕方ない。
佐古雅俊
捲りの3番手で3着。付いて行く分には何ら問題ない。でも、今の若い子は考え方が違う。
山崎君だって後ろから駆ければ良いのに、勝ちを意識しすぎている。
前のレースだって窓場君が負けているのに、気にならないのかな。
廣田一成
楢原君が頑張ってくれたけど、自分に余裕がなかった。番手捲り? それは全く考えていなかった。
山崎 晃
原田さんに抜かれたと思ったけど押し切れて良かった。大きく振られたし飛んでいてもおかしくなかった。
結果オーライのレースです。決勝はもっと積極的に。
楢原由将
初手で後ろ攻めになった。それで先行になった。ドームは軽いから掛かっているように錯覚してしまう。
だからペースに入れてしまい、踏み上げることをやめてしまった。
藤巻和大
本当は先に捲らないとダメですね。それは悔いが残る。行っていないし、行けたかどうかは分かりませんが。


7R
清水吉康
とにかく齋藤君とワンツーが決まり良かった。地元だし好きに走ってもらった。あの展開では抜けませんよ。
水本博行
山田君は頑張ってくれたけどね。僕は、あれが精一杯のレース。最終日は近畿の中川君の番手へ。
齋藤一茂
勝ちにこだわり大事に行きすぎた。ジャンで行けたし、遅くとも最終ホームで行かないと。
スピードは悪くなったし、これが100キロパワーです。
奥泉修司
僕の位置はきつかった。何度もバックを踏まされたからね。でも、地元の齋藤君は良い結果が出て良かった。
永原 徹
山田君は先行してくれたし、僕に余裕があれば、外を止められたかも。
山田裕哉
2分戦だし、駆け方は悪くなかったと思う。あとは、齋藤君は、どこから来たんですか。
もう少し、力があれば不発に出来たかもしれませんね。
林 明宏
切り替えても結果は同じかなと。それで最終ホームだし、前に行かなかった。
最後は外を良く伸びたと思うけど直線が短いですね。

ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

初日全選手インタビュー



1R
田淵浩一
ミッドナイトは4回ぐらい走っていて1度も決勝に行っていない。
僕らみたいなマーク選手は2着が美徳だし、1着権利は厳しい。ここは埼京ラインで伊藤君。
彼はダイナミックな走りが持ち味だし、カマシを決めてもらえれば。
俺は1Rの1番車はきつい。おじさんでなく、若い子に譲りたい(笑)。
山崎功也
たまたま短走路が2場所続き結果を出したけど、基本的に苦手。
もちろん、勝つ仕掛けだし無謀なレースはやらない。前を取り、引いての仕掛けで自力勝負。
伊藤之人
野方君は分からないが、山崎君とは何度かやっている。
1番最初の開催の小倉のミッドナイトを走り、その時は1着と4着でした。
今より、賞金は高かったですよ(笑)。田淵さんと決まる自力勝負。
野方宏樹
前橋を走るのは初めてです。どちらかと言えば地脚タイプだと思う。
尾崎さんが任せてくれるみたいだし積極的に走りたい。
尾崎勝弘
初めて合うけど野方君目標。どんな選手かも分からないけど、バック数の多さは魅力ですね。
あとは、肥後君も付いてくれれば良いけどね。
肥後尚己
どこの3番手も回れるし位置を決めずに。僕は肥後3兄弟の次男です。
前期はチャレンジだったけど、マーク選手としては頑張った方だと思う。なるべく前の方にいたいですね。
阿部宏之
宮城に移籍した山崎君へ。連係は何度もある。自分は走るたびに弱くなっている。ボロが出始めた(笑)。


2R
五十嵐博一
前橋を走るのは初めてだけど目標不在ですか。
どこの3番手も回れるし、自分の勘を信じて位置を決めずに。
坂本敏也
今は取手に冬季移動して練習している。4・42のギヤを使ったりしているし一気のスパートが理想。
前橋は前回失格してしまったけど、走りにくいイメージはない。納得の自力勝負です。
中武克雄
岸和田の正月開催は久富さんとか濃いメンバーが集まりました。まだ元気にやっている先輩も一杯いますよ。前橋を走るのはS級以来だから、5年ぶりぐらいかな。俺も引退せず頑張っていました(笑顔)。
近畿ラインで中川君の番手で仕事をやりたい。
櫻井利之
後ろは格上の齊藤さんですか。緊張しますね。まだ、1・2班戦のレースに慣れていないけど頑張るしかない。2車でも、行くところでシッカリ行きたいですね。先行中心の自力勝負。
中川繫樹
先行を基本の組み立て。前橋はミッドナイトを走っていて2着、3着の成績です。
仕掛け場所も分かっているし、上手く自分の持ち味を出したいですね。
邊見 斎
北日本ラインで坂本君。連係は何度かあるけどワンツーはまだない。別線で敵として走った事もあります。
前期はチャレンジだったけど前半が悪かったので点数を取れなかった。上から92番目ぐらいでした。
来期は、また厳しくなるけど頑張るしかないですね。
齊藤竜也
後輩の櫻井君と連係するのは初めて。静岡で優勝してから、この2場所ダメですね。
流れを変えたいし番手で勝つレースをやる。


3R
栗田雄矢
こんな厳しいレースを覚悟していました。多分、岡崎さんも任せてくれると思うので自力自在の総力戦。
最近、捲りが決まっていないし、出るかどうかは流れ次第です。
甲斐下智
番手の方が良いけど表原君の3番手ならチャンスはあるかな。
前橋は旧バンクを走った事があり、その時スプリントで優勝しました。
今になっては懐かしい良い思い出です。前橋はスプリントのレースが多かった記憶がありますよ。
表原 周
前橋を走るのは初めてだけど青森のミッドナイトは経験しています。後ろは同県の田村さんですか。
自力を主体に展開で自在に攻めたい。
緒方 剛
自力勝負。僕の場合は波があるのが欠点です。良い時と悪い時が半々ですね。
今回は良い時の番だと信じたい。
岡崎 徹
(平塚地区の選手会の地区長として選手会の会議に参加しており、コメントは取れず)。
筒井建次
小倉の落車は左肩の脱臼で二ヶ月休んだ。数字には表れていないけどベクトルは上向きです。
地元だし緒方君を信頼して1着を取りたい。
田村浩章
S級から落ちて2場所、初日特選の成績は良い。でも、準決は目標のいない番組ばかり。
それで決勝を外している。ここは2度目の連係の表原君。1年半ぐらい前に1度連係しています。


4R
俵 信之
(選手会の北海道支部の支部長として選手会の会議に出ており、コメントは取れず)。
栗田弘一
上越ラインで相澤君へ。西武園の最終日に400勝を決めた時は、単騎で逃げ切りでした。
あれには、自分が1番ビックリしましたよ。チャンスのあるメンバーだし勝ちたいですね。
白川有司
S級から落ちてかなり経ちましたよ。1着は少ないけど、まずまず走れていると思う。
同県の原君に頑張ってもらいます。
相澤 旭
正月から前橋に冬季移動しているので、地元みたいなものですね。
同期の原さんとは4場所前の四日市の最終日に戦ったばかり。その時は原さんが4着で僕が9着でした。
普段は仲が良いし、2人の写真をサイトに載せて下さい。僕は先行します。
原 清孝
ボクサーから競輪選手になる為に福島に修行に行った。だから実家の福岡に戻ってきただけです。
相澤君とは同期だし、玉木君とも福島時代の仲間。やりづらいけど勝負は別と割り切るしかないですね。
自力で頑張ります。
菊地大輔
相澤君にはチャレンジの時に世話になっている。だから、喜んで上越勢の後ろを固めますよ。
あとは流れ次第ですね。
玉木英典
ミッドナイトは、これで3度目です。前2回は何れも、4、5着だった気がします。
調子は上がっているし問題はありません。あとは、俵さんに怒られない仕掛けをやらないと。
自力自在に何でもやっていく。


5R
土井 勲
競りの後ろになるけど窓場君の3番手。そこが自然でしょう。
S級の時は突っ込みを持ち味にしていたけど、大ギヤになってからダメですね。
周りがみんな強くなっている。それでも、時たま捲りも出ているので悪くないと思います。
窓場千加頼
奈良の決勝は才迫弟君に完敗しました。S級は川村晃司さんの優勝だったけど、流石だと思いました。
今は藤木裕さんに練習を見てもらっています。あとは大宮記念を走っていた山田久徳さんとかですね。
前橋はS級の時から成績が良いのでドル箱バンク。負ける気がしません(笑)。
世界ジュニア選手権の時も夜の9時のスタートだったし、遅い時間は気にしていません。
市倉孝良
悩んだけど植木君の一発に期待する事にしました。2場所同じ配分で小田原の予選の強さを見ているので。逆に小倉は全くダメみたいでしたが(笑)。任せる以上は好きに走ってもらうだけ。
植木貴志
小倉の不振の理由は風邪を引いていたから。今回はガツンと練習をやってきたのでバッチリです。
窓場君の後ろが競りになるのもチャンスですね。自力を主体の組み立て。
藤野貴章
このメンバーなら勝負するしかないですよ。初手から窓場君ジカ。
その方が勝っても負けてもスッキリするので。高井さんに胸を借りるつもりで頑張りたい。
小橋川健一
単騎で前々。流れの中で何かやりたいですね。
高井広明
窓場君の番手は譲れない。このメンバーなら競りも仕方ない。
選手会の問題? それは、みんな色々と考えがあるんじゃないかな。
今回も親友の新ちゃん(新谷隆弘)と前泊して飲みましたよ。


6R
原田 隆
前回の前橋ミッドナイトは優勝しました。決勝は栃木の雨谷一樹君が早めにスパートしてくれた。
ここは中部近畿で山崎君の番手。連係するのは初めてだと思う。
成清謙二郎
藤巻君の気持ちが伝われば連係したけど、お互い別で走る事になった。彼も徹底先行ではないからね。
番手勝負? もちろん流れでは考えているけど、必ずやるとは言い切れない。
次は地元戦だし、少しでも調子を上げておきたい。
佐古雅俊
わしも元気でやっておったよ(笑顔)。同じ3番手なら山崎君と原田君の後ろが自然。
4回連続で9番手になったけど、脚は良いので突っ込めている(笑)。
廣田一成
楢原君に頑張ってもらうしかないね。捲り? もう昔みたいに出ていないよ。
山崎 晃
前橋を走るのはS級以来。ここは実質、僕の先行1車みたいなメンバーですね。
敵は後ろの原田さん? 差しは切れるし1着権利なので、そうかもしれませんね(笑)。
でも、力の出し惜しみをしないで先行します。
楢原由将
またS級で頑張りたいですよ。その方がレースは面白いですから。
怪我をしてから初めて1着を取ったし、悪くないと思います。自力を主体に展開で何でも。
藤巻和大
自力自在に何でもやる。成清さんからは、付いた方が良いか聞かれたけど、僕も先行選手ではないので、何とも言えないと答えました。それで話し合って別線。とにかく後ろにならない様に自力自在に攻めて行く。


7R
清水吉康
齋藤君の番手は初めて。抜くのは無理だし2着で大満足ですよ。1着を取るパターン。
齋藤君が不発で内に行く展開になっても無理。その時は2人で共倒れですから(笑)。
水本博行
3番手を回れるし、まずは中部勢の後ろからですね。
齋藤君に主導権を取られたら無理だし、その時は考えたい。
齋藤一茂
宇都宮は捲り3連発。決勝も位置取りに失敗して8番手捲りでした。
宇都宮だから決まったけど、前橋ならパンクだったと思う。前橋のミッドナイトは2度目。
唯一、S級開催で松坂洋平さんが優勝した時でした。僕は7着、5着だったと思う。
宇都宮の獲得賞金? 手取りで50万円でした。
無駄遣いしない僕にとっては十分だけど、プロ選手としては、もっと欲しいですね。
緊張はかなりあるしプレッシャーもあるけど自力で2連勝したい。
奥泉修司
僕が1班と言っても清水君の方が点数を持っているので関東の3番手。
前回の地元西武園は腰に不安があって欠場しました。
かなり衰えているけど3連単の1番人気に貢献したい。
永原 徹
中部近畿で山田君へ。何度も連係はしています。
齋藤君は勝ちにこだわるだろうから、心のスキに期待するしかない。
山田裕哉
自力勝負。同県の偉大なる先輩に名前が似ているから、それはよく言われますよ(笑)。
少しでも近づける存在になりたいですね。
林 明宏
このメンバーなら位置を決めずに。昔、S級で自在にやっていた事もあったけど、今は無理ですね。


ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

武田あかりも負けるもんか

ちゃり党← 姫のブログはこちら


みなさん、こんにちは。
競輪リポーターの武田あかりです。



東日本発祥の大宮競輪場で行われた大宮記念は、栃木の神山拓弥選手の優勝で幕を閉じましたね。



神山拓弥選手の優勝直後のインタビューでは、
『新年初戦を優勝でスタートできて良かった!!
今までレースが詰まってた分、今回は1ヶ月の間隔が空いて、しっかり練習が出来、その成果も出た。
今年は、地元の宇都宮でG1があるので、それに向けて頑張っていきたい。』
と、答えてくれました。

今年いいスタートを切った神山選手の今後のご活躍からも目が離せませんね。


さて、前橋ドームでは、明日から今年初のミッドナイトレースが始まります。
今回の『武田あかりも負けるもんか!』
でご紹介するのは…

とってもかっこいい練習ユニフォームを着てるこのお方です!!



福岡の 楢原由将選手!!

とっても美しいお顔立ち(^^)
ユニフォーム同様、男前〜ですよね。



この練習ユニフォームは、人気アニメ『コードギアス』のデザインなんですって。



実は、このユニフォーム、『コードギアス』好きの兄弟子・坂本亮馬選手とおそろいで作ったんですって。
デザインは、坂本選手が!!


そんな楢原選手、1年半前の豊橋記念でのこと。
『今回ここにくる前、初めて金子貴志選手たちの長野の高地トレーニングの合宿に2泊3日で参加してきた。
最近、成績が良くなかったので、何かのきっかけになればと思って、金子選手にお願いした。
相当きつい練習だったけど、すごく勉強になった!!』
と、地区が違っても自分にプラスになるならと、積極的に動く姿を教えてくれました。


その楢原選手の男前っぷりを取材してると、



『僕の若い時は、もっとかっこよかったよ〜』
と、井上茂徳さんが!!


前橋バンクは、初めての楢原選手が魅せる走りに注目です。

ページトップへ

二宮歩美の目指せっ!e-キャスター!!



【二宮歩美】
只今、川崎競輪をメインに日々競輪キャスターとして奮闘中ッ!!
皆様が描くe-キャスターを目指してこのブログをきっかけにより一層活躍していけるように
知識や情報を収集していきますので見守っていて下さいねっ!!

―二宮歩美ブログ―
“Walking Beauty~大人までの道のり”
http://ameblo.jp/ninoreport/

バタバタバタバタ〜っ!!



今年初のミッドナイトin前橋の初日はスペシャルゲストに山口幸二さんがきてくれましたが初のミッドナイトと言うことでかなり感覚が掴めなかった様子でσ^_^;

しかも、もっともっとたくさん色々とお話を聞きたいとこですが、なんと言っても発売時間が短いのでテンポよくいかないといけないのは私の今の課題。

が、そんな中でも初日からたくさんの方に番組に参加して頂き、見てくれているリアクションを生に感じることが出来ましてっ♥

やっぱ、そうゆうとこがニコ生ならではだったりしますよね!!

そして私は初日が終わり、今度は朝一で都内に戻り、とある収録に。



さて、これから戻ってミッドナイト2日目頑張らなくては((((;゚Д゚)))))))

全然寝てなくてやばいけど、とにかくやり切ってくるぞぉ!!


ページトップへ

竹林一彦の競輪閻魔帳

竹林一彦

専門紙「アオケイ」編集長。1958年生まれ。
「勝手に喋って聞く耳持たず」のGamboo・予想会も好評。

Gamboo生放送出演中!

中味

昔の音楽界でヒットを飛ばすには曲がラジオに流れることが必須だった。
昔の芸能界で売れるには大手のプロダクションに拾われるしか道がなかった。
が、今は違う。
地方都市の路上ライブからでも、部屋に籠り作ったCDの評判のみでも世の中に打って出ることが出来る。
珠玉の作品が片隅に埋もれてしまうという確率は格段に低くなった。
もし競輪が本当に魅力のある競技なら、年齢に関わらず誰かから誰かに広がってゆくだろう。
もし競輪が賭け事として蠱惑的なシステムを備えているとしたら、ギャンブラーはこぞって「この種目」を選ぶであろう。
大事なのは「中味」だ。徹頭徹尾「中味」なのだ。この恐ろしいほどの情報化社会にあって、「選ばれない」ということは「中味」に問題があると疑わねばならない。


ページトップへ

とかく・この世は金ばかり~マッチーの七転八起奮戦記



町田洋一
元祖・戦う競輪新聞として名を馳せた伝説的専門紙「アカギ」の唯一の残党記者。
現在はアオケイを主戦場に、e-SHINBUNの制作に携わり検車場レポートなどで取材、執筆活動中。
歯に衣を着せぬ激しくとめどない論調は、ファンが知りたい部分を包み隠さず伝えたいと言う想いから。
前橋の昼間の中継では硬派に解説し、ミッドナイトでは緩くニコニコ動画のいじられキャラを演じる。
打倒ヤマコウがモットーなのか!?

いよいよローソンで、イー新聞のサイトで発売している新聞が購入出来る様になった。
まずは、僕が1番最初に買わなくてはいけないのだが、今月は、ほぼ休みなく働いているので購入出来ていない。
大社長様から「まずは、町田さんが買って下さい」と、お叱りの言葉を受けた。
僕も個人的に車券を買う時は、セブンイレブンのマルチコピー機から、アオケイを購入していた。
これが大便利だが、更にローソンのマルチコピー機からだと簡単に購入出来るそうだ。
スマホを使えない老人でも、簡単に購入出来ると言うのだから、便利な時代になったもんだ。
もちろん、アオケイだけでなく、コンドル紙や、サイクル、中部競輪の新聞も全国で買う事が出来る。
これは一大革命になるかもしれない。
セブン銀行だって、最初はあんなに成功するとは思わなかったし、社内でも反対論があったそうだ。
それが、銀行の出張所がなくなり、コンビニが銀行の支店の役目を果たしている。
もしかしたら、イー新聞のコンビニでの購入は流通革命を起こすかもしれない。
紙売りの予想紙がコンビニから消える事も考えられるし、宅配の一般紙をマルチコピー機で買う時代が来るかもしれない。
僕の役目はイー新聞の宣伝を考える事だが、まずは浅井康太にお願いする事にした。
彼は南関東での馬主でもある。
自分の馬が出走する時に、予想新聞のケイシュウなどを、マルチコピー機で取ってもらうのだ。
それを広告として使う。
20数年、競輪の記者をやってきたが、予想と車券が下手なのがやっと分かってきたので、今後は違うアイデアを考える事にする。

ページトップへ

e-SHINBUN BET

開催概要

■開催日時
2014年 1月22日(水)・23日(木)

■開催場所
前橋競輪場

前橋競輪場

取り扱いネット新聞

映像配信

K-stream

XHTML Valid対策


XHTML Valid対策

関連リンクhttps

投票はこちら!

XHTML Valid対策



ページトップへ