eプリントサービス
ネット新聞
競輪くじ


ギャンブルエンタメ情報サイト『ギャンブー』 競輪ステーション
DMM×チャリロト 出走表(無料)コンビニ配信開始

eーshinbun賞

key-visual
e-SHINBUN BET
OddsPark
e-SHINBUNスーパーアドバイザー
e-SHINBUNスーパーアドバイザー 山口幸二



チームe-SHINBUN
チームe-SHINBUNのメンバーです!

市田佳寿浩
中川誠一郎
小野俊之
木暮安由
脇本雄太
小倉竜二
佐藤慎太郎
山口幸二

チームe-SHINBUNに新しい仲間が増えました!
藤木裕
川村晃司


e-SHINBUN イメージCM



ページトップへ

二日目勝因敗因



1R


蒲生秀樹
これが終わると中0日で名古屋の追加が入った。
いつも、関東の競輪場に来ると良くないし仕方ないですね。
小浦勇一
桑原君に期待したけど叩けなかったし仕方ないですね。
西本章秀
渡辺君にジカ付けして正解でした。
キッチリワンツーが決まり良かった。
桑原麻舞
渡辺君が突っ張ったし叩けなかった。カマシか捲りを狙う作戦だったけど力不足だった。
渡辺雄太
初日は叩けず惨敗。それなら前を取り突っ張った方が良いなと。
自分のレースが出来て良かったけど、本当は勝ち上がりでやらないと。
軍司竜也
最終日がラストラン。友達が見に来ていたので緊張した。
取り合えず、3番手で離れず3着に入れて良かった。

2R


山口勝也
三木さんのところに割り込めたのは大きいですね。
それで捲りが決まったけど最後は一杯で差されました。
河田勇治
まずは松本君が主導権を取ってくれたからね。
山口君の捲りが1人だったので上手くスイッチ出来た。
自分で切り開いたし納得の1着です。
鎌谷寿和
松本君が行ってくれたけどね。
先に後ろの河田君がスイッチした。
それで3着に入るのが一杯だった。
三木輝明
踏み遅れた。そこを山口君に割り込まれてしまった。
坂本典男
踏み出しで山口君に離れた。あれがなければ2着だったけど。
親父のカッコ良さを見せたい? そんな事は意識していないよ(笑顔)。
和田文臣
残り2走で引退。まずは無事に走りたいですね。
第2の人生は前橋競輪場の検車員に決まっています。
松本琢也
自分のレースは出来たけど山口さんが強かったですね。

3R


菊地 稔
佐川君も全開で踏んでくれたけど浪口君の上手さと強さが出たね。
浪口一之
弥彦はふるさとダービーや記念で走っているけど、昔の話ですよ。
でも逃げ切れて良かった。
実質佐川君との2分戦だし駆けた方が良いなと。
佐川拓也
浪口さんに力負けです。今日は先行しようと思っていたけど。
三木裕次
3番手で3着。本当は中へ行き2着を狙ったけど、つっかかってしまった。
町田貴章
浪口さんは絶妙のペースで駆けていた。もがき合いでチャンスかと思いましたが。
西巻裕也
2角で町田君が仕掛けた時は少し夢を見たけど。本当は自分で仕掛けないと駄目ですね。
高松直満
僕は何にもやっていない。(ジェット)浪口さんが強かったですね。完全に恵まれだし先輩のおかげです。

4R


脇田良雄
弥彦はS級で走って以来だから久々だった。
峰重君も中団は取ってくれたけどね。
小松原好明
赤坂君が良い先行で恵まれた。
最後だけ、ちょっとたれてくれたので抜く事が出来た。
黒川将俊
大事を取って捲りに構えた。
最終4角では大丈夫だと思ったけど、それまでは、ちょっと危なかった。
三枝孝彰
運がないと勝てない状態だから仕方ないですね。
峰重祐之介
今回の赤坂さんは強いし凄く掛かっていた。3番手を取って捲れないのだから力不足でした。
赤坂英治
やっと良くなってきた。昨年の今頃に練習中に落車して調子を崩した。
やはり重量級だから、落車は応える。これからは良くなる一方だと思う。
勝俣智身
だらだら赤坂君が駆ける感じで上手かったね。
それでも黒川君が捲りで1着だし、きちんと付いていかないと。もったいないレースだった。

5R


筒井陽一
岡田君のラインが3車行ってしまったのが誤算だった。
あとは自分で踏み込んだけど届かなかった。
岡田泰地
自分の持つところからカマシを狙った。
このバンクは走りやすいし脚の感じも良いですね。
佐藤隆紀
キッチリ3番手を追走出来れば良かったけど内からしゃくられて。
もったいないですね。
稲垣祐司
自分の力は出せたけど岡田君との力の差が出た。
升沢祥晃
全て前2人のおかげですね。何とか3着に入れて良かった。
村田広和
ジャンで行ってくれたら4番手でも付いていけたかも。
あとは切り替えるタイミングもあったけど、結果は同じだったと思う。
鈴木康雄
行けっ!のタイミングで岡田君が行ってくれた。どっちみち俺では抜けないからね。
あのカマシなら離れなくてすむ。

6R


中川諒子
ジャンで踏んで、他の動きを見ながら冷静に対応できた。
初日のレースに比べて上手く修正できた。
2着なら決勝に乗れると思うし納得の競走はできた。
田中まい
もっとタイミング良く早めに踏めれば良かった。
まだ練習が足りない。
中山麗敏
初日は番手に嵌るレース。
今日は決勝やガールズケイリンコレクションに向けて自力を出しておきたかった。
ああ言う踏み合いになると、後ろに抜かれるケースが多いので、脚自体は良いと思う。
藍野美穂
まだ追走するので一杯です。
猪頭香緒里
道中の位置取りが大切だし、前にいないと駄目ですね。
杉沢毛伊子
一回動いてレースは作れた。
今まで、そう言うレースが出来なかったので、今日のレースは収穫があった。
関口美穂
初日は3着だし今日の5着が悔しいですね。あの強烈なメンバーで外枠だったのも。

7R


戸田みよ子
スタートを取って考えようと思っていたら加瀬さんが前に入りラッキーだった。
あとは追走するだけでした。
加瀬加奈子
あわや門脇さんに捲られそうになり危なかったですね。
でも地元ファンの声援が車をあと押ししてくれた。力は出し切れているので状態は良いと思います。
越田恵美子
一回動いてレースを動かしたかったけど力不足でした。
奈良岡彩子
強い選手相手に力を出す事が出来た。決勝に乗れて良かった。
大和久保美
初日よりは良かったけど、まだまだでした。
門脇真由美
加瀬さんを捲りに行ったけど併されてしまった。スタンドはわいたみたいですね(笑顔)。
菅田賀子
加瀬さんに飛び付きたかったけど…。そこが勝負どころでした。
力は出し切れているけど、まだまだです。

8R


鈴木健一
斉藤君が頑張ってくれたけど止め切れなかった。
湯浅弘光
外を踏んでの3着なら伸びた方だと思う。
上田三千夫
小泉君は失格があるから粘ってこないかなと思ったけど。
競りになったし仕方ないですね。
須田一也
競りの後ろの後ろだからね。脚もないけど展開も悪かった。
長島 実
全部。小泉君に任せていた。内に行き付いて行けなかった。
斉藤和也
ちょっと若い気持ちになって先行した。そこそこ見せ場は作れたと思う。
小泉俊也
先輩のアドバイス通りに走った。粘ったけど、やはり樋口君は踏んでくれなかったね。
あとはコースが空いて恵まれた。
樋口絢士
チャレンジのレースとは展開も流れも違う。ただ、車の出が悪かったのも確か。
加藤 忍
樋口君の番手がもつれた。俺も参加しようとした瞬間に斉藤君が仕掛けてくれた。
それで3番手のレースになった。

9R


黒川 勇
渋川君も早めに押さえに行ったけどね。
北ラインが突っ張りの作戦だし仕方ないですね。
小林彰夫
今日は2分戦だし突っ張りの作戦。
もっと粘れれば良かったけど、後ろの先輩がワンツーだったので。
渋川聡士
あれで小林君が突っ張るのかな。
仕方なく3角から捲ったけど思ったより車は出た。
山崎明寛
捲れば良かった? 完全に忘れていました(笑)。
遠藤貴人
初日は自分の判断ミスがあった。前が自分より点数を持っていて、見極めと言うか判断が悪かった。
結局、捲っているのだから付いて行き外を踏めば良かった。
今日は何にも考えないレースだし番手で恵まれた。
柏井勝幸
9番手のままだし仕方ないですね。
佐藤 仁
自分なりに良くなっている。前のおかげだけど2着に入る事が出来た。
菅田彰人
大ギヤになってから競走が味気ないね。レースが単調だし、ブロックも昔の半分。
後方からの強襲もなくなったし。
黒瀬浩一
ギヤが足りない。最終日は92に上げようかな。

10R


原田和明
僕は展開次第だしチャンスがなかったですね。
高橋幸司
三浦さんとは仲が良いし、主導権を取ろうと思っていた。
加瀬さんみたいな男前先行が出来ました(笑顔)。
初日は気持ちが小さいレースで失敗した。
三木翔太
調子も良かったし自信もあった。
ただ中団3番手を高谷さんに取られては駄目ですね。
やはり89点の脚でした(笑)。
飯島 淳
前も掛かっていたし三木君も行けなかったのでしょう。
内に入ったけどコースが空かなかった。
安藤優企
高橋君の巻き返しは思ったより早かった。
北日本同士でなければ、2センターからシビアに内に行ったけど。
そこがレースの甘さかな。
高谷敏史
本当は逃げる作戦。でも中団3番手に入れたので。
前にピッタリ付いていれば結果は違った。あとは三浦君の動きを見てしまった。
対馬太陽
8番手になったのが失敗。でも初日より感じは良かった。
三浦君のブッロクが上手かった? そうでなく三木君のスピードが足りなかったと思う。
捲りが飛ばされる時は経験から言って、自分のスピードがない時だよ。
三浦雄大
高橋君のおかげだね。番手から出たり素通りさせるのは誰にでも出来るから。
仕事をして1着、3着なら納得のレースです。
広瀬裕道
昨日も今日も三木君のおかげだね。不発だったけどスピードを借りられたので。

11R


関根彰人
一旦、踏み合いに参加してにせよ車の出が悪かった。
自分だけが届くレースで後ろの先輩に申し訳ない。
浦崎貴史
ジャンで機動型3人の先行争いが凄かった。
結果は駄目だったけど見応えのあるレースだったと思う。
堀 勝政
流れが良すぎる。今日も捲り屋の横山君が行ってくれたからね。
あとは新車の感じも抜群。
長井優斗
堀さんと勝負してもかなわない。
あれなら最初から3番手の小島さんをどかせば良かった。今の僕では中団4番手では捲れないから。
9着で一般戦回りだし、やってしまった(苦笑)。
山岸博勝
ごちゃごちゃになった時の判断が難しかった。
勝俣浩一
切り替えて前々に行けるタイミングもあったかな…。
横山尚則
最後は一杯でした。あのレースをやっても最後、粘りたいですね。
小島寿昭
良い位置を回れたのが全て。踏み出しに付いていけたのも。
今回は流れが抜群ですね。
斉藤将弘
初日も長井君は頑張ってくれたし仕方ないですね。

12R


小佐野文秀
これも全て自分の力不足。
脚があれば本田君のスピードを借りて強襲できた。
坂本昌宏
追加は良いか悪いかのどちらかですね。
全て伊東君のおかげ。僕に余裕があれば彼を残す事ができた。
大西健士
2センターから内でしたね。
北野君も降りてくる感じで躊躇してしまった。
完全にコース取りのミス。来期はS級に戻るし穴を出しますよ。
本田拓也
中団に入ったけど一杯だった。もっと車が出れば良かったけど。
岩橋則明
北野君も先行すると言ってくれていた。番手も力のある大西君だからね。
まさか、こんな展開になるとは思っていなかったし競輪は難しいですね。
鈴木宏章
空いている位置が北ラインの後ろだった。全て展開のおかげです。
伊東翔貴
競走内容は良かったと思う。途中で、これでは持たないと思ったけど力一杯踏んだ。
今後に繋がるレースだと思う。
西巻秀太
前のスピードを借りて直線踏む事ができた。コースも空いて恵まれた。
北野良栄
来期はS級。それで、こんなレースばかりでは駄目だ。すみませんでした。

ページトップへ

初日・勝因敗因



1R


峰重祐之介
良いスピードで捲ったと思ったけど重かったですね。
最後は一杯でたれてしまった。
筒井陽一
同県の後輩が頑張ってくれたおかげですよ。
これも練習の成果ですかね。
あのコースが弥彦で一番伸びるんですか。
知らなかったけど突き抜けて良かった。
小松原好明
峰重君が凄い勢いで捲って行ったけどね。
それを前の筒井君は突き抜けるのだから強いね。
小浦勇一
捲りの3番手はきついですね。キッチリ付いて行ければ3着だったけど脚がなかった。
松本琢也
先輩が勝ってくれて良かった。でも、捲られてしまったし、ちょっと早めに踏みすぎたかな。あとは、やはりバンクが重たいですね。
軍司竜也
今回で引退だし楽しみながら走りたいですね。あとは少しでも良い着順を狙って。
脇田良雄
峰重君の快速捲りに離れなくて良かった。2人で決まったと思ったけど筒井君が強かったですね。

2R


佐川拓也
危ないとみんなに言われたけど、自分でブッロクに行った。
浪口さんはS級でも徹底先行で売っていたみたいだし強いですね。
佐藤隆紀
内でガチャガチャ言っていたので危ないなと。
それで外に持ち出した。
2着なら良かったけど外を踏んで3着ならば。
鈴木康雄
みんな、わあ~、わあ~言いながら後ろから突っ込んできた。
俺は危ないとは思わなかったけど、落車させるとまずいからね。
本当なら外に張りながら中に突っ込んでいくけど、最後あえて内に行った。
三木裕次
佐川君は頑張ってくれたけど仕方ないですね。
河田勇治
危ないし落車したかと思いましたよ。浪口さんはラインで決まる様に捲ってくれたけどね。
三木輝明
本当なら、まだまだ元気なところを見せたいけどね。
浪口一之
俺がチャレンジで走っているのがビックリですか? 弥彦はふるさとダービーと記念で俺の中では終わっていますよ(笑顔)。もうちょっと、締め込む感じで捲ればライン3人で決まったかな。

3R


高松直満
中団を取れたけど赤坂君が掛かっていた。
展開は良かったですけど。
菊地 稔
赤坂君が掛かっていたし恵まれたね。
2車でも気持ち良く行ってくれたので。
思い切り抜きに行ったけど全然抜けなかった。
赤坂君が凄すぎた(笑)。
太田剛司
弥彦が初めてのせいか仕掛けが中途半端だった。
捲りに構えず、駆けてしまえば良かったですね。
人気になっていたのにすみません。
赤坂英治
昔の弥彦バンクに比べて軽くなっている。もっと、ぬめっとしていて、ざわついている感じがあった。逃げ切れたし脚は良いと思う。
西本章秀
良いコースを突いたけど、思ったより伸びなかったな。
村田広和
浪口君にペダリングを教えてもらったら良い感じだった。それで3着に突っ込めたと思う。
蒲生秀樹
弥彦を走るのは15年ぶりぐらいだった。関東の競輪場に来るといつも良くないな。今日に限って本命の太田君が捲れない感じになって。

4R


三枝孝彰
開運祈願のお守りのおかげです(笑顔)。
展開が良く運が良かったけど抜けなかったのは脚の問題です。
稲垣祐司
後ろ攻めの渡辺君が一旦切ると思った。
それが押さえに行かないので。
弱い2人で牽制していては駄目ですね。
渡辺雄太
自分のレースが出来なった。
力不足です。
鎌谷寿和
展開が向かなかったし仕方ないですね。
黒川将俊
誰も来ないので誘導を使いながら楽に主導権を取れた。でも、久々の先行だから疲れましたよ。数字通りで状態は良いですね。
坂本典男
稲垣君が切った上を渡辺君がカマシに行ければ良かったけどね。ちょっと後ろで意識しすぎた。あとは悪いけど、内から前々へ行った。
町田貴章
自分が弱いけど、数字通りで調子も良くないな。

5R


岡田泰地
地元の西巻さんからは好きに走れと言ってもらっていた。
弥彦は前回完全優勝しているし走りやすいですね。
本当なら先行で勝てれば良かったけど大事に走った。
升澤祥晃
今日に関して言えば全部桑原君のおかげですね。
岡田君の捲りに切り替える形になり彼には悪い事をした。
本当に有り難いね。
勝俣智身
後ろ攻めで山口君も苦しかったと思うよ。
自分が前か中団を取れれば良かったけど3番車で取れなかった。
もがき合いみたいなレースで岡田君が勝ちやすくなったね。
西巻裕也
地元だしキッチリ岡田君に付いて行きたかったけど。踏み遅れて3着に入るのが一杯だった。1センターまでは余裕があったけど、2角で視界から消えてしまった(苦笑)。
桑原麻舞
あそこで叩かないと浮いてしまうと思ったので。力は出し切れたので内容に関しては悪くない。
和田文臣
数字通りです。前を追う事が出来なかった。
山口勝也
桑原君なら出させるつもりはなかったけど。引くか出させるか、一番難しいところで来てしまった。あれなら出させない方が良かったかも。

6R


中川諒子
普段なら併せ切れると思いましたが…。
二日目は最低でも2着に入らないと駄目だと思うので頑張ります。
中山麗敏
こんな内容では絶対駄目ですね。
先行と決めていたけど、どこかに勝ちを意識していたかも。
落ち着いていけたけど、たまたま番手に嵌った面もある(これはセンスだろう)。
内容を求めながら1着を取らないと。
これでは前橋のガールズケイリンコレクションに繋がらない。

7R


大和久保美
ちょっと遅れてしまい、そこではさまれて狭くなってしまい。
猪頭香緒里
前に行けなかったのが反省ですね。
それからはバックぐらいから行きたかったですが。
関口美穂
後ろになってしまったのが反省材料です。
戸田みよ子
全然レースにならなかった。全部が全部、悪かったですね。
田中まい
加瀬さんが強かった。自分のレースをやるのか、勝ちを意識して走るのか難しいですね。
加瀬加奈子
地元だし1着を取れた事は良かった。だけど組み立てとか課題は一杯ある。踏み過ぎた場所もあるし、もっとクレバーに考えて走らないと。あとは地元ファンの声援が温かくて嬉しいですね。

8R


対馬太陽
先行争いになったのが全てですね。
捲りが決まり小島さんに差されたけどワンツーが決まり良かった。
遠藤貴人
高橋君が行けないと判断した。
そこから、もっと内に切り込んで前に行かないと。
そこが甘かったし後ろの加藤さんに迷惑をかけた。
岩橋則明
樋口君は良い感じで駆けていたけど。
捲られないぐらいの感じだったから。
加藤忍
車番通りに4着には入りたかったけど5着かな。でも、団子のところを乗り越えられたし良い感じだと思う。脚は上向きだ。
黒川勇
締めていたと思ったけど遠藤君が入ってきたな。
高橋幸司
前に出られなかったし後ろの先輩に悪い事をした。まだ組み立てが下手くそ。そこが今の課題です。
樋口絢士
力は出し切ったけど、まだまだですね。今日は後ろから攻めようと思っていた。こんなレースをやり力を付けていきたい。
小島寿昭
恥ずかしいけど今年初勝利(笑)。抜いて太陽に悪い事をした。

9R


本田拓也
ちょっと車の出が悪かった。
本当なら高谷君の位置を取らなくてはいけないのに。
小林彰夫
結局、人の動きをアテにして失敗。
それで8番手になってしまった。
脚を使ってでも良い位置を取らないと。
高谷敏史
小泉さんを叩きに行ったら叩けず、偶然中団3番手に入れた。
3番手捲りだし2着では駄目ですね。
本当なら1着を取らないと。
西巻秀太
本田さんが全部やってくれました。僕はスピードを借りて、ただ踏んだだけです。
齋藤和也
小泉君の突っ張りが怖く小林君は押さえに行けなかったのでしょう。任せたし仕方ないですね。
鈴木宏章
直線で躊躇してしまった。ためらいなく踏んでいれば、もっと突っ込めていた。
黒瀬浩一
小泉君は先行してくれたけど自分の脚がなかった。やはり数字通りの状態ですね。
山岸博勝
何か3角で高谷君が消えたような感じになり。目に見えない脚を道中使っていた。それで直線、伸び切れなかった。

10R


安藤優企
脚を使って伊東君が中団を取ってくれたからね。
かなりきつかったけど僕はスピードを上手く借りられた。
齋藤将弘
また3着でしたね。
長井君が追い付きざまに行ったので、緩むところがなかった。
長島実
楽な展開にならないね。
年々きついレースになっていく。
渋川聡士
仕上がっているから悔しいな。伊東君の捲りには抵抗して併せ切ったからね。そのあとの長井君の捲り追込は仕方ないな。
長井優斗
どっちも逃げるから中団を取って捲る作戦。でも中団を取れなくて。それでも踏んでからのスピードは良かったと思う。
勝俣浩一
5着かな。僕の位置では遠かった。11Rの結果待ちですね。
須田一也
伊東君は無理でも安藤君はどかしたかった。脚はなくなったけどマーク屋としての責任があるからね。渋川君も地元で良いレースをやっていたから。
伊東翔貴
スカスカで全然スピードが乗らなかった。普通なら、車がキュンと出るのにな。弱いし、これが今の現状ですね。

11R


横山尚則
車の出が悪かった。
いつも初日は重たいけど、それ以上に感じが悪かった。
準決は相手が強くなるし修正しないと駄目ですね。
鈴木健一
ニュートラルに入らなかった。
離れてしまい三浦君と佐藤さんに迷惑をかけてしまった。
湯浅弘光
中団、中団と思っていたけど、そこから捲る脚はなかった。
佐藤 仁
三浦君は良い先行をしてくれた。あとは鈴木君も苦しそうだったので。
飯島 淳
3番手だし離れなくて良かった。でも1角では危なかった。小佐野さんは抜きたかったな。
上田三千夫
4番手だけど切り替えるつもりはなかった。でも横山君が行けないのかと思い内には降りようと一瞬考えたけど。
小佐野文秀
横山君の仕掛け場所は最悪(笑)。でも踏んでからは1枚も2枚もスピードは違った。キッチリ2着に入りたかったけど僕も一杯だった。
山崎明寛
自分も振ったし横山君がぴらみそうだったけどね。でも行ってしまったね。
三浦雄大
今日は横山君との2分戦だし行くしかないと思っていた。それで行かれたら行かれたで仕方ないなと。力を出し切っての2着だし納得です。

12R


大西健士
3番手だし突っ込む展開にならなかった。
弥彦はA級で初優勝したバンクで得意。
準決は番手を回れるし北野君へ。
堀勝政
全て三木君のおかげだね。
今日は彼の気持ちが伝わってきた。
本当ならもっと残さなくてはいけない。
関根彰人
今日の展開では分からないね。
内に詰まり踏めなかった。
準決も厳しいメンバーだが子供が産まれたばかりだし頑張らないと。
浦崎貴史
9番手だしノーチャンスの展開だった。今度は関根君に頑張ってもらうよ。
北野良栄
組み立てが中途半端だった。先行しか考えていなかったけど。準決は最終バックを取る自分のレースで。
原田和明
北野君も全開で行ってくれたけどね。それで出っ切れなかったのだから仕方ない。準決は対馬さんに期待します。
広瀬裕道
前の2人が強かったし群馬勢のおかげだね。今日は3番手で楽をさせてもらった。2着だし満足です。
三木翔太
選手紹介の時からバックが向かい風なのは分かっていた。それでも後ろが先輩の堀さんだし先行と決めていた。北野さんともがき合った分、最後は一杯になってしまった。
坂本昌宏
前が不発でも強引に突っ込めば何とかなったかも。まだまだマーク選手として勉強する面がある。

ページトップへ

チャレンジ決勝インタビュー




鈴木康雄
赤坂君には悪いけど準決も岡田君に付けている。だから岡田君の番手へ。
抜くのは当然無理だし離れない様にしたい。
高松直満
準決も頑張ってくれた浪口さん。やはり先行テクニックは抜群ですね。
実績のある先輩だし好きに走ってもらうだけ。
岡田泰地
弥彦は6場所前に走ったばかりで完全優勝している。だから走りやすいですね。
なぜか、ここに来ると調子が良くなる。人気になると思うので自力で優勝狙う。
小松原好明
鈴木さんと赤坂君の気持ち次第ですね。それを聞いて自力でやってくれるのなら準決と同じく赤坂君。
浪口一之
豊橋の決勝で黒川君と対戦。40代は僕一人だったけど、なぜか逃がされた(笑)。
最近はそんな若者も多いですよ。僕はS級の時に予選や負け戦で荒稼ぎしたけど優勝はしていない。
流れで自力勝負。
赤坂英治
東京勢が岡田君に行けば黒川君に行こうと思っていたけどね。
小松原さんも付けてくれるし調子も良くなっているので自力勝負。
黒川将俊
単騎で自力勝負。まずまず乗れていると思う。
行けるタイミングで自力勝負。


ページトップへ

ガールズ決勝インタビュー




加瀬加奈子
昨年の弥彦も完全優勝している。連覇を出来るのは私しかいないですからね。
次のガールズケイリンコレクションに向け内容のあるレースをやりたい。
そして絶対女王と呼ばれたい。力勝負をやり先行する。
戸田みよ子
来月に地元戦もある。
前回の地元広島戦では、着をまとめたが気合が入りすぎ自然体で走れなかった。
それに向けて脚力のアップもはかりたい。内枠を活かして。
中川諒子
兄がトークショーとテレビのゲスト出演で応援しに来てくれました。
褒めてもらえたのは、俺より修正能力があると言われた事。
確かに初日の失敗を取り戻す事が出来ました。力を出し切る競走をやりたい。
田中まい
Sにはこだわらず流れの中で判断したい。1期上の先輩達とは脚力の差が大きい。
加瀬さんに胸を借りるつもりで自力勝負。
門脇真由美
和歌山の再現で加瀬さんを捲れるかなと思いましたが…。ちょっと踏み直され2着でした。
悪くはないと思うので自力勝負です。
奈良岡彩子
外枠は厳しいですね。それでも何とかしたい。流れを見ながら力を出し切る競走をやる。
中山麗敏
一発狙いでギヤは3・93にする。今まで私が使ったマックスギヤが3・86。
この93のギヤはガールズのメンバーでは、まだ誰も使っていない。
練習では4回転も使っているけど、まだ未知なる世界です。
私は競走センスがある? そうですかね(笑)。
あとレースが上手いのは石井寛子さんかな。加瀬さんの場合は力でねじ伏せるタイプですね。
勝負は前橋のガールズケイリンコレクションだし、それを意識して勝つレースをやりたい。


ページトップへ

A級決勝インタビュー




堀 勝政
前回の前橋も4角番手の展開が多く流れが抜群。新車の感じも良く車が流れている。
ただ、困った事に関東の機動型が不在。北日本の並び次第だけど難しいレース。
色々と考えた結果、関根君の3番手へ。
関根彰人
子供が産まれたばかりだし頑張らないといけない。ただ、前回の大宮の方が調子は良かった。
このメンバーでは高橋君と別線ですね。自力で優勝を狙いたい。
西巻秀太
1、2班戦の決勝は2度目。もちろん地元の決勝は初めてです。
脚はないけど気持ちで負けないようにしたい。
堀さんはいるけど単騎で行けるところから。
三浦雄大
準決と同じく高橋君の番手へ。勝ちにこだわるレースでも良いし彼に任せる。
あとは競りも覚悟して番手の仕事をしたい。
広瀬裕道
マーク選手だし2着、2着の勝ち上がりで十分。高橋君は取手に練習しに来る事もあるので、その3番手へ。
鈴木宏章
本当、展開ですよ。伊東君が気持ち良く行ってくれたおかげですね。
久々の決勝だし嬉しい。ラインの広瀬さんへ。
高橋幸司
初日は駄目だったけど準決は自分のレースが出来た。1、2班戦に上がり優勝は1回している。
でも、今期はまだ優勝していないので。魅せるレースをやりながらも自力で勝つ競走です。
小島寿昭
小田原の決勝では和田真久留君の番手だった。世界のダッシュに秒殺で千切れた(笑)。
今回は少しでも見せ場を作りたいですね。単騎で自在に。
坂本昌宏
いつも以上に親父の気合が入っている。親子参加は何度もあるし、特別な意識はないと思うのに。
確かにそれに刺激を受けている面もありますね。ここは北日本は別線で初日と同じく関根君へ。


ページトップへ

初日全選手インタビュー


1R


小松原好明
西の選手も多いし良く分からないですよ。
とにかく近畿ラインの後ろ辺りからかな。
小浦勇一
中国で連係する。3番手で脚をためるレースですね。
松本琢也
自力勝負。後ろにならない様に頑張りたい。
軍司竜也
昔、ここで激しい番手勝負をやった事がありましたね。
それを覚えてもらっていて嬉しいですよ。実は、今回がラストランの気持ちでいます。回れるところからですね。

2R


佐川拓也
浪口さんとの2分戦ですか。
昔からの先行の職人みたいですね。
僕も負けない様に先行します。
佐藤隆紀
弥彦は初めてです。
河田さんの方が点数を持っていますからね。
九州の3番手を固めていく。
鈴木康雄
佐川君の番手。来期はA級2班なので気持ち的な余裕がある。それでも勝てる時は勝っておきたいですね。
三木裕次
まずは東のラインから。あとは流れ次第ですね。
三木輝明
若い時みたいなレースはもうやれないですよ。あの頃が懐かしいですね。先手ラインから。

3R


高松直満
このメンバーなら自分で動くしかないですね。
自在に攻める。
菊地 稔
同県の赤坂君に頑張ってもらいますよ。
1着はないけど、まずまずですかな。
赤坂英治
きついメンバーだな。
でも自分で何かやりますよ。菊地さんと決まる様に自力で勝負。
西本章秀
愛知コンビの後ろですね。そこでチャンスを待つ。
村田広和
同県の高松君が頑張ってくれるみたいですね。信頼して任せる。
蒲生秀樹
今回は太田君と愛知は2人参加。これで別だったら、どうしようかと思った。シッカリ番手で仕事をする。

4R


三枝孝彰
黒川君に離れない様にマークする。
でも離れてしまうかな(苦笑)。
稲垣祐司
自力勝負。弥彦は初めて。
バンク練習をやって感触を確かめたいですね。
渡辺雄太
師匠は伏見さんです。
少しでも追い付ける様に自力で頑張ります。
鎌谷寿和
大阪コンビが頑張ってくれるでしょう。その3番手を固めていく。
黒川将俊
数字通りで調子は良いですね。人気になるし勝てる様に頑張ります。
坂本典男
今回は息子との親子参加。そっちも気になりますね。北ラインで渡辺君を信頼する。
町田貴章
稲垣さんは自力と言っているんですか。ならば番手を回るのが自然でしょう。

5R


岡田泰地
自力勝負。僕が坂本健太郎さんに似ていると二宮歩美さんが言っていますね。
それを確かめる為にネットで調べてみました。
どうなんでしょうね(笑)。
とにかく自力で勝てる様に走る。
升澤祥晃
桑原君と連係する。前でやりたいと言うので任せます。
勝俣智身
山口君の番手。点数が勝負だし頑張らないと。
西巻裕也
岡田君の番手を回れるとは恵まれました。離れなければ2着はありますね。
桑原麻舞
僕が前で自力。後ろにならない様に仕掛けたい。
和田文臣
追走に苦しみそうですが西巻君の後ろですね。
山口勝也
先行で勝負する。先輩とキッチリ決めたいですね。

6R


門脇真由美
決勝には乗っているけど、
感じ自体は今ひとつですかね。
少しでも前々のレースをやっていきたい。
中川諒子
低迷期もあったけど、ようやく良くなってきた。
行ける位置からですね。
あとは、今回兄もトークショーに来るみたいですね。
杉沢毛伊子
初日のレースは緊張します。行けるところからです。
越田恵美子
メンバー的にきついですが、流れに沿って仕掛けたい。
中山麗敏
平塚は地元戦で勝ちを意識してレースが小さくなってしまった。早めに動く気持ちで勝つレース。
奈良岡彩子
まずは回れるところから、流れを見ながら仕掛けたい。
藍野美穂
スタートを取るのは難しいですね。最低でも3番手ぐらいを取り仕掛けたい。

7R


菅田賀子
内枠を活かしたいですね。
ここで練習をやっていたので仕掛け場所は分かっている。
力を出し切りたいですね。
大和久保美
前々のレース。前回は地元戦のプレッシャーからか良い走りが出来なかった。
猪頭香緒里
まずは中団にはいたいですね。あとは、そこから流れで。
関口美穂
流れを見ながら勝てる様に仕掛けていく。
戸田みよ子
いつも通り前々のレースをやっていく。調子は問題ないと思う。
田中まい
加瀬さんとの対戦は2度目。前回は意識しすぎた。もちろんチャレンジャーだし胸を借りるつもりで。
加瀬加奈子
地元だし完全優勝がノルマです。絶好調と新聞に書いておいて下さい(笑顔)。

8R


對馬太陽
先行争いがあると良いですね。
勝てる様に自力で仕掛ける。
遠藤貴人
初連係の高橋君へ。調子も良くなっていると思う。
岩橋則明
特別昇班した樋口君。彼の勢いは羨ましいですね。
僕は前を抜けず2着ばかりで。ほとんどマークの決まり手です。
加藤 忍
内の娘も選手にさせようと思っている。でも高1だけど自転車に乗るのを嫌がった。北の3番手です。
黒川 勇
埼京勢の後ろへ。今は離れなければ良いぐらいの感じ。
柏井勝幸
神奈川勢の後ろか先手ラインへ。流れの中で判断する。
高橋幸司
樋口君を捲った事はあるけど、過去は過去のレース。どうしたら勝てるか教えて下さいよ(笑)。
先行? なら、そうします。
樋口絢士
8連勝までは大丈夫だと思ったけど9連勝目はしびれました。結局、最後は2段駆けでしたけど。
1、2班戦でも意識せず、自分のレースをやっていく。
小島寿昭
息子はまだまだですよ。早くS級に上がってもらわないと。ここは同県の對馬君がいるので信頼する。

9R


本田拓也
西巻君もいるけど僕が前でやる。
地元だし勝ちを意識した仕掛け。
小泉俊也
前を取って引くか突っ張るか、流れを見て。
小林彰夫
高谷君との連係は難しいですね。先輩も付くし自力勝負。
高谷敏史
細切れ戦になりそうですね。2車でも積極的なレースをやりたい。
西巻秀太
僕も徹底先行ではない。初連係の本田さんを信頼する。
齋藤和也
小林君は動きたいみたいなので同県だし任せる。
鈴木宏章
どこの3番手も回れるけど地元勢が頑張ってくれるでしょう。セオリー通りに、その3番手。
黒瀬浩一
小泉君は静岡に移籍してきたばかりだから初連係。好きに走ってもらう。
山岸博勝
高谷君が大病する前にS級の時にも連係している。A級でもワンツーがあるし相性は良い。

10R


安藤優企
前回の大宮よりは良いと思う。伊東君の番手で仕事する。
齋藤将弘
最近は3着選手ですね。長井君の番手へ。
長島 実
まずは3分戦にして上越ラインから。あとは流れ次第。
渋川聡士
長井君が良くなっているのはテレビで見ています。
僕も地元だし良い感じで仕上げてきた。3車だし先行勝負。
長井優斗
練習は真面目にやっているけど、なかなか良い頃に戻らない。先行も含めた自力勝負。
菅田彰人
今回は姪っ子もいるので、そっちも気になる。北の3番手。
勝俣浩一
同じ3番手なら東京コンビの方が自然でしょう。長島さんに話してそっちに行きます。
須田一也
こんな成績では、もう引退ですよ(笑)。地元の渋川君へ。
伊東翔貴
前橋の最終日に落車してから良くないですね。でも、今回は山梨で合宿をやってきた。
だから大丈夫。先行か捲りで。

11R


横山尚則
決勝になると良くないですね。
静岡は相手が2段駆けで僕は単騎でしたから。
勝てる様に自力勝負。
鈴木健一
三浦君の番手。シッカリサポートする。
湯浅弘光
目標が不在だし中団、中団からです。
佐藤 仁
北の3番手。前に離れなくなっているし良くなっています。
飯島 淳
松戸の前にギックリ腰をやった。それで良くなかった。ケアをしてきたし大丈夫。関東3番手。
上田三千夫
4番手になるけど関東で連係する。あとは流れで。
小佐野文秀
地元だしキッチリ結果を出したい。横山君の番手。
山崎明寛
数字より良いですよ。同県の湯浅君へ。
三浦雄大
横山君に負けない様に頑張りたい。自力で力を出し切る競走。

12R


大西健士
今年は4度優勝している。でもA級ですから。
千葉コンビの後ろを回っていく。
堀勝 政
地元戦は鈴木雄一朗君が強く、
準決、決勝と抜けなかった。
ここは同県の三木君へ。脚の感じは悪くない。
関根彰人
大宮はラッキーな優勝。
阿部力也さんが行ってくれました。娘も三日前に産まれたばかり。
きれいなモデルみたいに子になれば良いですね。自力で勝つ競走。
浦崎貴史
北の3番手。特選に乗れただけでも良かった。
北野良栄
地元戦はオーバーワークだった。今回は大丈夫。先行で勝負。
原田和明
松戸の準決と決勝で北野君と連係している。キッチリ決めたいですね。
広瀬裕道
脚は普通ですね。あとは展開次第。群馬コンビの後ろへ。
三木翔太
成績よりは確実に良いですよ。前回最終日の1着で感触を掴みました。自力勝負です。
坂本昌宏
親父と一緒だけど意識はしていません。関根君と浦崎さんに迷惑をかけない様に番手で仕事する。


ページトップへ

弥彦競輪情報誌CREATE

弥彦競輪情報誌CREATE6月号はこちら!

弥彦競輪情報誌CREATE6月号

ページトップへ

弥彦浪漫(弥彦観光案内)

競輪の後には弥彦の街でゆっくりと、見所いっぱいの弥彦の街をご紹介
弥彦公園案内パンフレット
弥彦温泉街マップ
弥彦温泉への道案内マップ
弥彦観光パンフレット

詳細は、弥彦観光ホームページ
http://www.e-yahiko.com をご覧ください。

ページトップへ

スピ☆スタ



元弥彦競輪のレーシングユニット・スピリッツの大橋郁美キャスターと、俳優・伊藤克信のツーショット。
この息の合ったコンビで、弥彦競輪の情報をお伝えしています!

ページトップへ

ヤマコーの「やってやるって!」


日刊スポーツ評論家 山口幸二

ヤマコーの「やってやるって!」過去の一覧アーカイブはこちら

ページトップへ

二宮歩美の目指せっ!e-キャスター!!



【二宮歩美】
只今、川崎競輪をメインに日々競輪キャスターとして奮闘中ッ!!
皆様が描くe-キャスターを目指してこのブログをきっかけにより一層活躍していけるように
知識や情報を収集していきますので見守っていて下さいねっ!!

―二宮歩美ブログ―
“Waling Beauty~大人までの道のり”
http://ameblo.jp/ninoreport/

初日
さて弥彦競輪F2のe-SHINBUN賞が終了しましたっ!!

今回はガールズも開催されるってコトで私は場内でサイクルモードと言うイベントの司会を3日間担当させて貰う予定となっているのですがゲストには地元の藤原亜衣里選手と田中まいみ選手がきてくれて本日初日から大盛り上がり!!




沢山のお客さんがカップル、家族、友達連れで参加してくれて私たちも一緒に逆に楽しませて貰っちゃったりしましたが










私も実は73歳のおじいさんと対戦したんですが楽勝に勝てると思い手を抜こうと思ったら




完全に完敗( ;´Д`)笑
73歳のおじいちゃまにドヤ顔をされた28歳、情けない二宮です。笑

さすが農作業などをしている弥彦競輪場の競輪ファンのおじさま方、元気過ぎますっ!!

初日は8歳のお子ちゃまから73歳のおじいちゃままで幅広い層のお客様にお楽しみ頂きましたんっ( ´ ▽ ` )ノ

しかも毎日タイムが上位10位までには入ると弥彦で有名な“さくら湯”の温泉チケットもプレゼントしているので是非、挑戦してみて下さいねーっ!!

あー、本当はまだまだ書きたいコトがたくさんなんですが、とりあえず皆様、2日目、3日目も弥彦競輪場に遊びにきて下さいね~!!


前検日
じゃじゃぁ?んっ!!




やってきました、弥彦競輪。
“e-SHINBUN賞”

って楽しそうに写真撮ってる風に見えるぢゃないですか?
見えるぢゃないですか??




言っても私達、ミッドナイト競輪in前橋明けーっ((((;゚Д゚)))))))

はい、全く寝てません。
はい、なぜかケツ筋痛しです。笑

さて、そんな中、前検日に色々と取材してきましたが、まずは何より今節はガールズも参戦というコトで…




私は検車場に女子選手がいる姿を初めてみたので、なんか凄く新鮮な気分に!!

やっぱ、その中でもいつも中心、ドン的な存在の存在感ある加瀬選手には誰もが注目っ!!




「今回は直前に沖縄に合宿に行ってきてイイ感じに焼けましたし、調子もいいです。」

とのコト。

また服装もおしゃれで髪もだいぶ伸びて金髪気味にっ?

「髪はもう少し伸ばそうと思って。でも手入れが大変。
後、さすがにこの辺ぢゃ買い物出来るとこがないんで東京に行った時にいつも買ってます!」

となんか、やっぱ強くて、おしゃれ…しかも気さくで喋りやすいなんて、かなり選手としてもセンス的にもポイント高いですよね!

そんな加瀬選手は今度の前橋記念のガールズケイリンコレクションにも出場予定と、なんかやたら今節を始め、前橋、弥彦に縁があるなと感じていたり。

ちなみに私は明日からの3日間、弥彦競輪場の場内でサイクルストリートというイベントを地元の藤原亜衣里選手と田中まいみ選手と行う予定になっていますので、皆様、ぜひ本場に遊びに来て下さいね( ´ ▽ ` )ノ

「イベントに出てる暇があったら練習しろ?!!笑」

と加瀬選手が言ってましたが下手したイイ練習にも繋がるかもしれない?!笑

では、また今からミッドナイト競輪in前橋に戻りまーすっ( ;´Д`)焦

是非、皆様、まずはミッドナイト競輪in前橋で楽しんでから明日の弥彦に備えて下さいなっ?

では、またのちほどっ♪


ページトップへ

武田あかりも負けるもんか

ちゃり党← 姫のブログはこちら

みなさん、こんにちは。
競輪リポーターの武田あかりです。






今回の弥彦競輪場の『e-SHINBUN賞』は、ガールズ競輪も行われます。
ということで、『武田あかりも負けるもんか!』でご紹介するのは!




ガールズ競輪の選手から、静岡の杉沢毛伊子選手!!


先月の地元静岡のデビュー戦でのこと、
『たくさんのお客様が応援してくれて、とっても嬉しかった。
今後は、どんどん進化していきたい!
そのためにも、レース後は、先輩方に自分のレースのアドバイスもらって、課題も見つかったので、次に繋げたい!!
出来ることはやりたい!』
と、目をキラキラさせて、語ってくれました。






先月の地元静岡デビュー戦での指定練習をぱちりっ!!
(写真先頭が杉沢選手)







今開催一緒の加瀬選手(写真右)と一緒に練習してる姿も。





杉沢選手の競輪選手になる前は、スポーツジムのインストラクターをされてたんですって。
しかも、競輪選手になるきっかけが、そのジムに望月永悟選手が通われていて、偶然にもインストラクターを担当したことから。
その後、望月選手が師匠に…。






人生初の弟子をとった、師匠の望月永悟選手に杉沢選手のことを伺うと、
『どんなにハードな練習でも弱音を吐いたことはないので、やりやすい。
いろいろ考えてできる子になって欲しいので、あまり口出さないようにしてるので、いろいろ考えて練習もやってくれてる。
自転車に関しては、自分が師匠だけど、体のトレーニングについては、向こうがプロなので、師匠と呼ばれることには、まだ慣れてないし、抵抗もあるけど、自分が言うことで自分も気づけてるので、教えることは難しいけど、一緒にやっていくことは出来るから、一緒に成長していきたい!』
と、語ってくれました。







そんな杉沢選手の好きな色は、『緑』なんですって!!
もちろん、フレームも緑!!






『緑って、ガールズ選手は、あまり乗ってないので、目立つし、なんといっても地元静岡の名産品・お茶の色、“お茶カラー”ですからね。』
と、教えてくれました。


お茶カラーがまぶしい、杉沢選手の走りに注目です。

ページトップへ

大橋郁美のガールズトーク

絶対王者!!加瀬加奈子選手インタビュー

■選手になって一年経ちますが振り返ってどうですか?
デビューしてから勝てない時期があって、戦法に関して悩んだ時期もありました。
滝沢正光校長をはじめ周りの方々に「力を出し切るレースをするためにも打鐘から先行しろ」とアドバイスをもらってから劇的に変わりましたね。
最初のうちは三日間先行することがすごく苦しかったけど、慣れてくると打鐘から先行することでインを切って飛びつきを狙ってくる選手が増えたので
展開も自分に向くし、先行するのが楽になりました。
ナショナルチームでも強い人より前に出て先行しないとうちに詰まったりして足を残して終わってしまうのでやっぱり「先行」ですね。
あとは取材などを受ける機会が増えて敬語がきちんと話せるようになりました。色々なことにちゃんと対応するようになりましたね。
■今は普段どんな練習をされているのですか?
陸上トレーニングをすることが多いです。自転車は人の後ろを走るより風を受けて走りたいので常に周回練習も先頭でしています。
あとはその日のうちに疲労を抜くことに一番時間をかけています。
■ガールズケイリンの魅力とは?
華やかな見た目とは対照的な女同士のガチンコバトル。ラインのないフェアな戦いが魅力ですね。
■ガールズケイリンコレクションの位置づけは?
ガールズGPの次のグレードだと思っています。GPは焦ってしまった部分がありました。今なら絶対逃げ切って勝てますよ!!
普段は3日目に調子が一番いい状態に持っていくのですが、一発勝負のレースは直前に追い込むことが出来ないし調整が難しいです。その点が課題ですね。
■前橋では4月に見事に優勝!!
ガールズコレクションの前に前橋バンクを走れて結果を出せたことは大きいです。
ギアも3.77とコレクションを見据えての3.85を使っていい手ごたえを得ています。
■ズバリ今回のガールズケイリンコレクション、ライバルは?
んー、いませんね。自分自身です。
■人気を集めるレースが多いと思いますがどうですか?
差しの決まり手で勝つより先行して2着のほうが納得出来ます。だから勝たなければと思うより先行するということのほうが大きいです。
先行して結果を出すという気持ちで走っています。
■座右の銘「男道」すっかり定着ですね
「戦のためなら女房も泣かす」みたいな感じです。信念は貫き通したい。
先行の加瀬となるためにも決めたら迷わず突き進む。しんどい道ですけどね。
■二期生もデビューしましたが今後の目標は?
後輩が出来たことは嬉しいです。ただ負ける気はしませんよ。「北の湖」みたいに憎たらしいくらい強くありたいです。
目指すは先行で「絶対王者」!!
■最後に応援して下さる方々にメッセージお願いします。
いつも応援ありがとうございます。日々進化しているつもりでいるのでさらに強くなった「加瀬加奈子」を前橋競輪場に見に来て下さい!!


ガールズケイリンコレクション2013IN前橋
賞金200万円をかけたケイリンコレクション2013前橋ステージ「ドームクイーンカップ」が6月30日開催される。
競走得点上位5人と運営調整部会で選出された2人、選ばれし7人のクイーン達による一発勝負。
2月に高松競輪場で行われた第1回ガールズケイリンコレクションでは先行した加瀬加奈子を中村由香里がゴール前わずかに交わして制した。
第2回となる今回もこの2人に注目が集まる。
近況圧倒的な強さを誇る加瀬加奈子。4月の京王閣から5月の静岡まで現在負けなしの12連勝中。
直近4カ月では勝率が86.3%、連対率は100%(5月27日現在)と女王の走りを続けている。
4月に行われた前橋では初めてとなるガールズケイリンでは完全優勝。コレクションを見据えて最終日には3.85のギアを使用し優勝を決めた。
座右の銘は「男道」、先行にこだわるレーススタイルを貫き主導権を握るレースで制するか。
連覇がかかる中村由香里は4月四日市で優勝。その後も優勝こそないが安定した走りをしている。
捲りを武器に優れたレース勘で勝利のポイントは逃さない。日本最大カント高速バンクで中村らしいパワフルなレースを見せることが出来るか。
ガールズケイリンコレクション連続出場となる中川諒子、4月前橋決勝で加瀬に対し主導権を握っていった中山麗敏、
2月に地元松戸で初優勝をしてから決勝はここまで外していない浦部郁里、レースセンスが光る渡辺ゆかり、篠崎新純と
好メンバーが揃った激戦必至な一戦。ドームクイーン誕生の瞬間を目の前で見届けて欲しい。


ページトップへ

竹林一彦の競輪閻魔帳

竹林一彦

専門紙「アオケイ」編集長。1958年生まれ。
「勝手に喋って聞く耳持たず」のGamboo・予想会も好評。

Gamboo生放送出演中!

★同期生の証言
96期卒業の元選手で現在アオケイ記者のK君が「樋口はA教所でも上の方。強くなるって評判だったんですよ。それがデビューの期は70点を切っちゃって…」と言っていた。
「A教所」とは練習グループの名称で「エリート」、「A教所」、「B教所」と三段階だったとのこと(因みに我が後輩はB教所だったそう)。
やっとやっと「開花」の樋口絢土の頭車券をK君は勝負するらしい。

ページトップへ

とかく・この世は金ばかり~マッチーの七転八起奮戦記



町田洋一
元祖・戦う競輪新聞として名を馳せた伝説的専門紙「アカギ」の唯一の残党記者。
現在はアオケイを主戦場に、e-SHINBUNの制作に携わり検車場レポートなどで取材、執筆活動中。
歯に衣を着せぬ激しくとめどない論調は、ファンが知りたい部分を包み隠さず伝えたいと言う想いから。
前橋の昼間の中継では硬派に解説し、ミッドナイトでは緩くニコニコ動画のいじられキャラを演じる。
打倒ヤマコウがモットーなのか!?


ハッキリ言って、今どこにいるの?と言う感じです。
前橋ミッドナイトの前検が終わり、競輪場を出たのが夜9時。
そして次の日が、初日の取材と原稿を書き上げると、そのまま弥彦の近くのビジネスホテルへ。
前橋からの移動時間が高速を飛ばし2時間ちょっと。
これで、着いたのが深夜の二時半。
眠気防止のコーヒーなどで、カフェインを摂取しているので、ベッドに入ってもなかなか眠れない。
やっと、朝方になり、うとうと。
そしてホテルを朝9時に出て競輪場へ。
弥彦の前検日のe-SHINBUN賞の取材をして、またとんぼ帰りで前橋のミッドナイトへ。
二日目は取材はなく解説だけでしたが、サプライズのヤマコウ氏の飛び入り電話ゲスト出演があったり。
もちろん、ニコニコ動画の、いじられ、いたぶられキャラを演じているのでコメント数も5000件もあったり。
目指せ、ヤマコウ氏の解説をやっていますが、本当の夢はヤマコウ氏や、e-SHINBUNファミリーのキャスターと旅一座を結成しての、全国の競輪場のどさ回り。
空いた時間は、プロレスや大衆劇団が使うような宣伝カーを運転し営業活動。
そして、競輪が始まると一座によるゆるい裏チャンネルによる中継ショー。
これを夢物語でなく、実現させる為に日々奮闘中(笑)。
またミッドナイトの中継が終わると、弥彦へ深夜移動。
そして、初日、二日目の取材。
今回はチームe-SHINBUNの中川誠一郎選手のトークショー。
そして妹・諒子ちゃんとの兄弟愛を真近で見る事が出来て感動したり。
本当に仲が良い兄弟だし、なによりも2人共に誠実さがにじみ出ており。
兄弟もいない天涯孤独な記者(もちろん性格的な問題があるのか独身)としては、凄く羨ましく思ったり。
中年男のやる事ではないけど、敢えて、孤独を感じる空間に身を置きたく、昨日は夕陽に沈む日本海を見に行き、たそがれていたり。
疲れているけど、充実している!と言いたいところですが、ビサ写真判定で負けて車券を取りそこねたり、当たったと思ったら失格で車券が紙くずになるような心境と言ったところです。
転んで転んで、転がされて(女に?)。
このタイトルに変えようかな(笑)。


ページトップへ

e-SHINBUN BET

開催概要

■開催日時
2013年 6月22日(土)・23日(日)・24日(月)

■開催場所
弥彦競輪場

弥彦競輪場

取り扱いネット新聞

映像配信

K-stream

XHTML Valid対策


XHTML Valid対策

関連リンクhttps

投票はこちら!

XHTML Valid対策



ページトップへ