eプリントサービス
ネット新聞
競輪くじ


ギャンブルエンタメ情報サイト『ギャンブー』 競輪ステーション
DMM×チャリロト 出走表(無料)コンビニ配信開始

ミッドナイト競輪

key-visual
e-SHINBUN BET
OddsPark
e-SHINBUNスーパーアドバイザー
e-SHINBUNスーパーアドバイザー 山口幸二



チームe-SHINBUN
チームe-SHINBUNのメンバーです!

市田佳寿浩
中川誠一郎
小野俊之
木暮安由
脇本雄太
小倉竜二
佐藤慎太郎
山口幸二

チームe-SHINBUNに新しい仲間が増えました!
藤木裕
川村晃司


e-SHINBUN イメージCM



ページトップへ

初日・勝因敗因



1R


赤松秀展
曽我部君は番手勝負に満々だったんですよ。
でも彼が単独3番手になりそうだから引けっ!と言いました。
俺はバックを踏んで彼を入れた分、最後伸びなかった。
本当なら2着には入りたかった。
北澤育夫
展開が良かった?
いや、競りが簡単に決着ついたし良くないですよ。
あれなら前に行った方が良かったですね。
ドップリ、捲りに構えて失敗しました。
飯田威文
入ってきちゃいましたね。
もちろん粘られる覚悟もしていたので対処できました。
競り勝って緒方君も残せたし自分なりにパーフェクトのレースだった。
服部孝幸
内を締め切れなかったですね。あれで外に浮いてしまった。地元だし残念だけど最終日は頑張りたい。
曽我部匡史
番手勝負は考えていました。外では苦しいので内から狙おうと。僕はスイッチが入っていたけど、赤松さんから引けと悪魔のささやきが聞こえたので(笑)。
砂川秀樹
ジャンで北澤君が行っていれば面白かったですね。でも、あそこからでは彼も長いか。あとは競りが簡単に決着ついてしまったので。
緒方 剛
後ろが脚のある飯田さんなら抜かれても納得ですよ。1着権利だし決勝に乗れなかったのは残念だけど先行して自分の力は出し切れたので。

2R


田村純一
もう少し自転車が流れれば良かったけど
自分のレースは出来ました。
風がない分、楽でしたね。
もがき合いをやっての3着なら納得。
金子さんには抜かれたと思ったけどな。
藤原悠斗
全く力が入らなかった…。
展開も良かったのに情けないし後ろの桜井さんにも申し訳ない。
一旦切って、流し過ぎて、前と空いてしまったのも。
藤田 真
今回は練習をかなりやってきたので勝つ自信はありました。
かなり脚を使って中団に入ったけど、二の脚がありましたね。
久々の決勝戦だし、何とか優勝出来れば良いですね。
金子兼久
俺が振っていれば、何て言う事はなかった。そんな余力がなくて。ブロック出来れば田村君とワンツーだった。
小林卓人
思い切り抜きに行ったけど抜けなかった。藤田君が強かったですね。昔の俺なら余裕で抜いていた? そんな事はないですよ。
日比野行政
岡山勢の動きに乗った。もがき合いだし楽に捲ってくれるかなと思ったけどね
櫻井太士
先行争いになった時に藤原君の展開だと思った。ハンドルを絞って離れない様に構えたけどね。彼が行けないのなら仕方ないな。

3R


高井広明
俺なら余裕で抜いた?
そんな脚があったら90点ぐらい持っているよ(笑)。
佐野君もドンドン加速して行ったからね。
俺も、もう1度S級に戻るぐらいの気持ちで頑張るよ。
柊元則彦
駆けて良かった。
後ろも同期の香月君だったからね。
結果は出なかったけど走りは納得です。
佐野雄希
福岡勢が駆けたけど、相馬君の動きが気になって仕掛けが遅れた。
前橋はS級でも勝っているし走りやすいですね。
出っ切ってからは1着を取れる確信はありました。
決勝に乗る以上は優勝を意識して走る。
廣島和彦
3番手のレースは慣れていないけど、ライン3人で決まり良かった。本当は、まだ自力でやっているので。これから、売り出しますよ。でも、安売りですけどね(笑)。
相馬竹伸
被る前に行かないと駄目ですね。気持ちが消極的でした。あとは、佐野君に併せて出て行く感じでないと。
香月裕二
同期の柊元さんが行ってくれたのに何も出来なかった。申し訳ない気持ちで一杯。
須々田大昇
全部、相馬君の判断に任せていたから仕方ないですね。仕掛けが決まっていたとすれば、鐘前の2角からジャンに目掛けてですね。同県の後輩だし、次、頑張ってもらいます。

4R


今泉 薫
自分のペースで駆ける事が出来た。
メンバー的に主導権を取りやすいメンバーで恵まれた。
でも、それ以上に地元の気持ちで走ったかな。
4回転は4回転だけど、いつもと前と後ろのギヤを換えた。
それで重たく感じたし、決勝は換えてみようかな。
武田良太
番手勝負ですか?
組み立てが中途半端でしたね。
もっと前々にいないと駄目なのに、すみません。
伊藤 司
今泉君のレースにさせてしまったけど、結局は俺が弱かったと言う事ですよ(笑)。
中島茂雄
武田君の判断に任せていたからね。仕方ないですよ。
宮澤 晃
今泉君とは今年5度目ぐらいの連係だった。千切れたり、抜けなかったりと彼の方が分が良かった。あれは昔の先行選手みたいなローリング先行なので。滝沢先生みたいでした(笑)。
金留和明
やっぱり車番の色と点数で僕のところが狙われた。西の選手だから、僕が競りが強い事を知らなかった? そんな事はないですよ(笑顔)。とにかくライン3人で決まり良かった。
亀井道佳
同期の伊藤君だから仕方ないですよ。何度か行くチャンスはあったのかな。僕は落車明けだけど展開が悪かっただけで体は大丈夫です。

5R


田川辰二
結果的に興呂木君は前受けで突っ張りの方が良かったかな。
でも、僕は何も作戦を与えるタイプではないので。
意識はしていないけど、最終日に2百勝を決められたら良いですね。
黒田 充
後ろ攻めだったので静岡コンビの動きに乗って行った。
もし熊本勢が後ろなら、中団から一緒に上がり番手を狙った。
最後は2着に入れれば良かったけど、あれで精一杯だった。
栗田雄矢
同県齊藤君のおかげですね。
本線を出させず良いレースをやってくれ恵まれた。
僕は勝ったけど、何とか興呂木君を止めたぐらい。
調子自体はあまり良くないですよ。
佐藤雅彦
やはり単騎のレースは難しいですね。前を取りたくなかったけど、誰も出ないので。それで後ろの動きを確認出来なかった。
齊藤健人
相手が強かったし、自分の力は出し切れた。これで勝てないと普段の苦しい練習が無駄になるから。最後、抜かれたけど同県ワンツーなら納得。早く良い頃のイメージに戻したい。
谷尾佳昭
佐藤君が単騎だし、実質2分戦。黒田君が佐藤君に選手紹介で付いていなかったからね。それで興呂木君には突っ張った方が良いとアドバイスしようと思ったけど…。でも余計な事を言わない方が良いと思い。
興呂木雄治
駄目でしたね。人気なのにすみません。僕の事をキリギリス君と呼んでいる記者がいるんですか(笑)。そんな事を言われない様に最終日は1着を取ります。

6R


中川慶一
普段やっていないから、さすがにドームでも距離が長かった。
普通なら最終ホームで休んでいるけどね。
あそこで休まず行けたのが今日の収穫。
奥野正人
同郷の後輩が頑張ってくれた。
でも、自分は付いて行くだけで一杯で。
仕事らしい仕事も出来なかったですね。
林 邦彦
捲り選手の中川君にしては、長い距離を踏んでくれたからね。
それが全てですよ。
普通なら最終ホームで中団に入っていたでしょ。
まさか決勝に乗れるとは思っていなかったし嬉しい。
今日は3番車ばかり勝っていたので、その流れに乗れたね。
高木修二
今日は、あれしかないでしょ。先行と決めていたし納得のレースです。
石坂永伍
サッパリ駄目でしたね(笑)。あれなら突っ張った方が良かった。力を全部出し切れなかった感じですね。
釜田和明
今日は先手ライン、先手ラインと思っていた。
守安政雄
石坂君も苦しかったと思いますよ。僕は最後、コース取りに悩んでしまった。躊躇なく踏めていれば突き抜けていたかも。でも、石坂君には当たれないですからね。

7R


内海雅夫
強すぎた。
あれを抜けないのだから僕の実力不足。
せっかく新井君が行ってくれチャンスを作ってくれたのに。
もったいないですね。
畠山裕行
先輩が行ってくれたしスピードをもらえましたからね。
2、3着突っ込めれば良かったけど。
柳澤達也
肥後君が行けなく中団に切り替えた。
最終バックで自分で仕掛けようと一旦車を外したけどね。
そこを行く勇気がなかった。
高橋由記
今の僕なら3番手の3着で一杯。ラインの3人で決まり3連単の1番人気の貢献できて良かった。
肥後公允
僕に力がなかっただけですよ。主導権を取ろうと思っていたけど。途中で作戦を忘れてしまった感じですね(笑)。
平原輝弥
若い子は強いですね。僕もあんな時代があったのかな。赤板から動いて逃げ切ってしまうのだから。自分も自力でやっている以上は先行争いに参加したかったけど。
新井僚太郎
逃げ切れたけど、まだ自分の力だとは思っていません。志村太賀さんに面倒を見てもらってから、良くなりました。決勝は地元の今泉薫さんの前で先行します。

ページトップへ

初日・全選手インタビュー


1R


赤松秀展
僕は展開次第。体調も日替わりメニューなので。
とにかく曽我部君に頑張ってもらうしかない。
北澤育夫
目標不在なのか…。厳しいな。
先手ラインに乗って最後は自在に攻めていく。
飯田威文
同県の緒方君の番手へ。連係は何度かある。
普通なら彼の主導権取りだね。
僕も、捲りの決まり手ぐらいあれば良いけどね。まあ、ボチボチ。
服部孝幸
主導権取るのは埼玉勢だと思う。地元だし番手のレースが良かったけど仕方ないね。
ちょっと色々な用事があって一ヶ月ぶりの実戦。
曽我部匡史
S級に上がるまで3年、そしてS級にいたのが3年、それからA級に落ちて6年以上経つ。
僕の勲章ですか? 在校1位だった事ですよ。
卒業チャンプは荒井崇だったけど、彼が高松宮記念杯の決勝に乗った事は嬉しいですね。
昔みたいに徹底先行のレースはやっていない。でも、そんな僕のレースを知らない若手も多い。
時にはスイッチが入って、たぬき先行でお灸をすえる事もあるけど基本は捲りですね。
砂川秀樹
同県の北澤君。あまり良くないね。練習はかなりやっているけど。
緒方 剛
曽我部さんは、S級で徹底先行で売っていた事もあるんですか。
知らなかったし、なめたレースをやっていると痛い目にあいますね。
教えていただきありがとうございました。3車のメリットもあるし逃げますよ。

2R


田村純一
4場所前の前橋で決勝に乗っている。
そのあと、急激に悪くなってしまった。
直線の長い競輪場が続いた影響もあるのかな。
踏んでいる感じが悪いし、この辺りで何とかしたいですね。
もちろん先行します。
藤原悠斗
追加だけど問題ありません。
S級から落ちて不振が続いたけど、かなり良くなっています。
岡山の若手は僕みたいな感じの選手が多いけど、みんな良くなっていますからね。自信はあるし勝つ自力勝負です。
藤田 真
前橋はS級で走って以来だから久々です。普通に走れるし悪くないと思う。先行か捲りです。
金子兼久
予選で2連勝中ですが、たまたまですよ。番組と展開の勝利。
ミッドナイトは小倉で1度走り、北海道の森田康君に秒殺で離れている。ここは田村君の押さえ先行に期待する。
小林卓人
近畿ラインで藤田君の番手ですね。S級で頑張っていたのも昔の話ですよ。
これが現状の脚だし、前に頑張ってもらうしかないですね。
日比野行政
先手ラインを追走する。ライン的には近畿勢だけど、前を取られたりすると嫌ですから。
あくまでも流れの中で判断したい。
櫻井太士
初連係の藤原君の番手へ。強いのは知っているし勝つ捲りで構わない。前橋を走るのも初めてです。

3R


高井広明
佐野君の番手は何度かある。
離れない様にしたいですね。
引退した新谷隆広さんとは
仲が良いし尊敬もしているので、
前泊して一緒に酒を飲んだ。
カインズホームの自転車売り場で責任者として頑張っているし、
心も死んでいない先輩ですからね。僕もまだまだ頑張りますよ。
柊元則彦
自力自在の総力戦です。相手はきついけど何とかしたいですね。
柊元(くきもと)の柊は、ひいらぎと読みます。ちょっと、とげとげのある花です。
任せてもらった以上は全力でプレーする。
佐野雄希
人気にもなるし負けてはまずいですね。それなりの脚は作ってきたつもりです。
前橋はS級以来2度目で、前回の最終日に1着を取っている。
イメージも悪くないし、行けるタイミングで思い切って。
廣島和彦
本当は動きたい気持ちもあるけど中部で連係して3番手。
バック数は減ってしまったけど、かつては先行にこだわっていたので。
相馬竹伸
調子は普通ですね。練習も特別良くも悪くもなかった。前橋は好きなバンクだし過去5年で8勝しています。
2着も5回あるみたいですね。2車だけど積極的なレースをやりたい。
香月裕二
同県同期の柊元さんへ。実は今回が初連係です。
厳しいメンバーだけど思い出作りにワンツーを決めたいですね。
須々田大昇
上向いていると思います。同県の相馬君。相性も良いイメージがありますよ。
奈良の準決の1着ですか? 静岡の町田勝志君に頑張ってもらいました。

4R


今泉 薫
前回の地元ミッドナイトは
房州輝也君相手に逃げ切っています。
後ろは競りだったけど良いペースで駆ける事が出来た。
決勝は単騎だったので何も出来なかった。
ただ、あの時に比べれば調子が落ちている。
あとは気持ちを入れて先行します。
武田良太
自力は厳しいし自在戦でお願いします。
僕がS級にいた? 覚えてもらっていて嬉しいですね。
伊藤 司
これでも良くなっているし、元気な走りをやっていますよ。
今泉君は徹底先行ですね。僕も緩めばカマシに行く気持ちで走りたい。
中島茂雄
武田君と一緒なら文句はないですよ。競走センスもありますから。自分は離れない様にマークしたい。
宮澤 晃
地元の今泉君の番手へ。伊東の最終日に連係していて離れている。
これも、ちょっと恥ずかしくカマシ先行を決めてもらったけど、最終バックぐらいから段々と離れてしまった。
まずは抜く事より離れない事に専念する。
金留和明
今泉君の3番手へ。この分だと来年の1月からはチャレンジ落ちですよ。
でも調子は上がっているので不安はない。チャレンジではオール2着を狙っていきたいですね。
亀井道佳
同期伊藤君の番手へ。取手の落車ですか? ペダルか何かが入ったみたいで裂傷が酷かった。
でも骨折したわけでもないし問題ないですよ。

5R


田川辰二
初連係の興呂木君へ。
昔のおもかげなんて僕にはないですよ(笑)。
やっと良くなってきたぐらい。
2百勝にリーチですか。最初は意識したけど、今はあまり気にしていない。
一番良い頃は捲りが決まっても末脚が甘いから、抜かれてばかりでしたね。
黒田 充
メンバー的には佐藤君でしょうが自分でやります。佐藤君の事も良く知らないので。
番手勝負ですか? 興呂木君は強いし、やる価値はあるかもしれませんが、
南関勢の主導権も考えられますから。流れの中で、どう走るか決めたい。
栗田雄矢
同県齊藤君の番手へ。落車や失格が多く流れが悪いですね。今は我慢の時です。
ちょっと太ったし、それはよく言われます。
佐藤雅彦
黒田さんは前々勝負ですか。単騎は仕方ないですね。自力基本の組み立て。一発狙えるように頑張ります。
齊藤健人
先行基本の組み立て。興呂木君とは初対戦だけど確かスプリンターのはず。
僕も良くなっているし力勝負で頑張りたい。
谷尾佳昭
熊本コンビの後ろへ。離れなければ3着はありますね。千切れない事を願って走りたい。
興呂木雄治
こおろぎは秋だけでなく、1年中元気一杯ですよ(笑顔)。
前橋は初めてだけど先輩達からバンクの特性は聞いてきました。
実はチャレンジでも優勝した事がなく、1、2班戦に上がっても決勝2着が最高です。
積極的なレースをやっていくだけです。

6R


中川慶一
走ってみないと分からないし普通ですよ。
自力、自在に何でもやっていく。
前橋は前回決勝4着だし悪くはないです。
奥野正人
大阪同士の高木君。前橋のミッドナイトは2度目です。まさか、また呼んでもらえるとは思いませんでした。頑張ります。
林 邦彦
同県中川君の番手。
1着を取らせてもらった事もあるし、相性はまずまずです。中川君が普通と言っているなら、僕の調子も普通です。
高木修二
前橋を走るのは初めてです。石坂君は強いですね。先行されたら捲れないし積極的なレースをやりたい。
石坂永伍
前回は捲りだったけど優勝しているので悪くないと思います。やはり得意はカマシか捲りですね。
人気にもなるので、キッチリ守安さんと決めたいですね。
釜田和明
先手ラインに乗りたい。だから位置は決めずに走る。初手の位置を見てからですね。
50歳にしては頑張っている方ですよ。
守安政雄
岡山同士の石坂君。練習グループは別だけど同県は同県ですからね。
好きなレースで構わないし人気通りに走りたい。

7R


内海雅夫
新井君の番手は初めて。明日の夜中に走るのに、今から緊張している。誰か競りに来ないですよね。
番手無風でも差せるかどうかは分からない。やはり今の大ギヤブームは厳しいものがあります。
それでも僕自身の調子は良くなっていますが。
畠山裕行
地元番組ですか。平原先輩に頑張ってもらうしかないですね。与えられた展開の中でベストを尽くしたい。
柳澤達也
肥後君の番手。徹底先行ですからね。僕にもチャンスがあると思うし頑張りたいですね。
高橋由記
同門の内海さんへ。3番手なら良くて2着ですが、今の僕なら十分。
それより、来期はチャレンジだし、そっちが心配。
肥後公允
肥後3兄弟は次男が1番元気。長男と僕は今ひとつですね。
前橋はS級で走っていて、その時は成績が良かった。予選が駄目で、二日目が1着。最終日も2着でした。
勢いのある新井君相手に、どこまでやれるか分からないけど先行で持ち味を発揮する。
平原輝弥
やり合ってもらっても相手が強いですね。僕も自力でやっている以上は1度は仕掛けたい。
3百勝まで、あと2勝ですね。
新井僚太郎
地元勢が後ろだし先行します。2場所前に初優勝したけど完全に恵まれでした。
動いていて良い位置に入ったら、その前の選手が捲ってくれて。それを差しただけですから。
今度は力勝負で勝ちたいですね。メインのレースは荷が重たいけど、やるしかないですね。


ページトップへ

前橋競輪情報誌ピストファン

前橋競輪情報誌ピストファン7月号はこちら!

前橋競輪情報誌ピストファン7月号1p4p
前橋競輪情報誌ピストファン7月号2p3p

ページトップへ

前橋記念パンフレット

前橋記念パンフレットはこちら!

前橋記念パンフレット1p4p
前橋記念パンフレット2p3p

ページトップへ

ヤマコーの「やってやるって!」


日刊スポーツ評論家 山口幸二

ヤマコーの「やってやるって!」過去の一覧アーカイブはこちら

ページトップへ

二宮歩美の目指せっ!e-キャスター!!



【二宮歩美】
只今、川崎競輪をメインに日々競輪キャスターとして奮闘中ッ!!
皆様が描くe-キャスターを目指してこのブログをきっかけにより一層活躍していけるように
知識や情報を収集していきますので見守っていて下さいねっ!!

―二宮歩美ブログ―
“Waling Beauty~大人までの道のり”
http://ameblo.jp/ninoreport/

初日
あわわわわわわ。
あわわわわわわ。



昨日まで川崎競輪ナイターをお送りしていて



今日は朝一から私のこれからを担う一大?打ち合わせもあり、完全に仕事の流れに身を任せていて…

やっと今、初日の中継が終わってコラムが書ける状態となりましたっ!!



さて、まず初日は解説にいつも通り三好記者に来て頂きましたが、今回の三好さんは特に神に近付いた予想を繰り広げ



ニコ生を見ているお客さんからも

「解説のおっちゃん、サンキュー♡」

なんて言うコメントもたくさんっ♪

それにしても本日は7レース中、5レースが赤の勝負服の3番車が1着っ!!

しかも勝利者インタビューを勤めてくれた大橋さんも今日の衣装が赤というコトで



燃えるような初日を迎えるコトとなりましたっ!!

あっ、そいや、この方のネクタイも…



こちらの写真を見て頂ければわかる通りミッドナイトは申し訳ないけど、それぞれ昼間の中継に比べ、キャラを出していたり、テンション高めの、まずはスタジオ自体、私たち自身が楽しみながらテレビの前の皆さまにも同じようにミッドナイトを楽しんで頂けたらと思いますっ♪

今日も3500を超えるたくさんのコメントが寄せられましたが、皆様、明日も頼みますよっ(´・Д・)」笑

2日目もミッドナイト、一緒に楽しみましょーっ!!


ページトップへ

武田あかりも負けるもんか

ちゃり党← 姫のブログはこちら

みなさん、こんにちは。
競輪リポーターの武田あかりです。


台風の影響で、本州では激しい雨が降り続いてますよね。
外に出かけるのも億劫なお天気なので、このジメジメを吹っ飛ばすためにも、お家でパウンドケーキを焼いてみました。



さて、今日、明日と、ここ前橋グリーンドームで行われるミッドナイトでは、雨も関係ありませんよね。



今回の『武田あかりも負けるもんか!』でご紹介するのは、



山梨の新井僚太郎選手!!


ここ4場所連続、初日1着スタートの新井選手!
初日1着権利のミッドナイトでは、外せませんよね。

しかも、2場所前の向日町競輪では、完全優勝!!
バック数も22回(直近8場所中)!!
と、今期A級2班に昇級され、いままさに上り調子。





そんな、新井選手の強さの秘訣があるとか…。
その秘訣とは!

『強き健康法』

なんですって!


『これは、体の調子が50%でも、絶好調だな!と自分で自分に言い聞かせて、日々、生活してたら、体の調子も成績も良くなってきた。気持ちは、大切なんだなって思う。』
と、語ってくれました。






デビューして3ヶ月のころ、
『最近、まくりばかりなので、先行して勝ちたい!!練習仲間の先輩の城幸弘選手(写真左)からも、先行して勝て!と言われてるので。』
と、おっしゃってた通り、いまや、先行しての勝ち上がり!!



新井選手の前橋ミッドナイトで魅せる先行の走りに注目です。

ページトップへ

大橋郁美のガールズトーク

絶対王者!!加瀬加奈子選手インタビュー

■選手になって一年経ちますが振り返ってどうですか?
デビューしてから勝てない時期があって、戦法に関して悩んだ時期もありました。
滝沢正光校長をはじめ周りの方々に「力を出し切るレースをするためにも打鐘から先行しろ」とアドバイスをもらってから劇的に変わりましたね。
最初のうちは三日間先行することがすごく苦しかったけど、慣れてくると打鐘から先行することでインを切って飛びつきを狙ってくる選手が増えたので
展開も自分に向くし、先行するのが楽になりました。
ナショナルチームでも強い人より前に出て先行しないとうちに詰まったりして足を残して終わってしまうのでやっぱり「先行」ですね。
あとは取材などを受ける機会が増えて敬語がきちんと話せるようになりました。色々なことにちゃんと対応するようになりましたね。
■今は普段どんな練習をされているのですか?
陸上トレーニングをすることが多いです。自転車は人の後ろを走るより風を受けて走りたいので常に周回練習も先頭でしています。
あとはその日のうちに疲労を抜くことに一番時間をかけています。
■ガールズケイリンの魅力とは?
華やかな見た目とは対照的な女同士のガチンコバトル。ラインのないフェアな戦いが魅力ですね。
■ガールズケイリンコレクションの位置づけは?
ガールズGPの次のグレードだと思っています。GPは焦ってしまった部分がありました。今なら絶対逃げ切って勝てますよ!!
普段は3日目に調子が一番いい状態に持っていくのですが、一発勝負のレースは直前に追い込むことが出来ないし調整が難しいです。その点が課題ですね。
■前橋では4月に見事に優勝!!
ガールズコレクションの前に前橋バンクを走れて結果を出せたことは大きいです。
ギアも3.77とコレクションを見据えての3.85を使っていい手ごたえを得ています。
■ズバリ今回のガールズケイリンコレクション、ライバルは?
んー、いませんね。自分自身です。
■人気を集めるレースが多いと思いますがどうですか?
差しの決まり手で勝つより先行して2着のほうが納得出来ます。だから勝たなければと思うより先行するということのほうが大きいです。
先行して結果を出すという気持ちで走っています。
■座右の銘「男道」すっかり定着ですね
「戦のためなら女房も泣かす」みたいな感じです。信念は貫き通したい。
先行の加瀬となるためにも決めたら迷わず突き進む。しんどい道ですけどね。
■二期生もデビューしましたが今後の目標は?
後輩が出来たことは嬉しいです。ただ負ける気はしませんよ。「北の湖」みたいに憎たらしいくらい強くありたいです。
目指すは先行で「絶対王者」!!
■最後に応援して下さる方々にメッセージお願いします。
いつも応援ありがとうございます。日々進化しているつもりでいるのでさらに強くなった「加瀬加奈子」を前橋競輪場に見に来て下さい!!


ガールズケイリンコレクション2013IN前橋
賞金200万円をかけたケイリンコレクション2013前橋ステージ「ドームクイーンカップ」が6月30日開催される。
競走得点上位5人と運営調整部会で選出された2人、選ばれし7人のクイーン達による一発勝負。
2月に高松競輪場で行われた第1回ガールズケイリンコレクションでは先行した加瀬加奈子を中村由香里がゴール前わずかに交わして制した。
第2回となる今回もこの2人に注目が集まる。
近況圧倒的な強さを誇る加瀬加奈子。4月の京王閣から5月の静岡まで現在負けなしの12連勝中。
直近4カ月では勝率が86.3%、連対率は100%(5月27日現在)と女王の走りを続けている。
4月に行われた前橋では初めてとなるガールズケイリンでは完全優勝。コレクションを見据えて最終日には3.85のギアを使用し優勝を決めた。
座右の銘は「男道」、先行にこだわるレーススタイルを貫き主導権を握るレースで制するか。
連覇がかかる中村由香里は4月四日市で優勝。その後も優勝こそないが安定した走りをしている。
捲りを武器に優れたレース勘で勝利のポイントは逃さない。日本最大カント高速バンクで中村らしいパワフルなレースを見せることが出来るか。
ガールズケイリンコレクション連続出場となる中川諒子、4月前橋決勝で加瀬に対し主導権を握っていった中山麗敏、
2月に地元松戸で初優勝をしてから決勝はここまで外していない浦部郁里、レースセンスが光る渡辺ゆかり、篠崎新純と
好メンバーが揃った激戦必至な一戦。ドームクイーン誕生の瞬間を目の前で見届けて欲しい。


ページトップへ

竹林一彦の競輪閻魔帳

竹林一彦

専門紙「アオケイ」編集長。1958年生まれ。
「勝手に喋って聞く耳持たず」のGamboo・予想会も好評。

Gamboo生放送出演中!

★金粉珈琲

昔、前橋ドームの六階、特別観覧席フロアのレストランでは「金粉入り珈琲」なるものが販売されていた。まあまあの値段を取ったと記憶している。今にして思えば「時代だなあ」の言葉しかない。ある年齢以上の人間が二言目にはバブルの時代を懐かしむ。「あの時代はすごかった」と。競輪界も同様で最後は「売れていた過去」に話が及ぶが、時代は流れたのだ。
ミッド・ナイト競輪は希望の「未来形」となり得るか。

ページトップへ

とかく・この世は金ばかり~マッチーの七転八起奮戦記



町田洋一
元祖・戦う競輪新聞として名を馳せた伝説的専門紙「アカギ」の唯一の残党記者。
現在はアオケイを主戦場に、e-SHINBUNの制作に携わり検車場レポートなどで取材、執筆活動中。
歯に衣を着せぬ激しくとめどない論調は、ファンが知りたい部分を包み隠さず伝えたいと言う想いから。
前橋の昼間の中継では硬派に解説し、ミッドナイトでは緩くニコニコ動画のいじられキャラを演じる。
打倒ヤマコウがモットーなのか!?

前検日
男の更年期なのか最近元気がない。高松宮記念杯の取材が終わり、京都の鴨川沿いの川床で美味しい京料理を食べ、次の日は、ゆっくり京都観光でもと考えていたが、すぐに帰ってきてしまった。同じ川沿いでも、不思議な事に浅草の墨田川沿いでうなぎを食べていた。バイタリティーもないし、行動力が確実に落ちている。そして、物思いにふけっている。それでいて、仕事はどんどんやってくる。ただ、仕事をこなしているだけで、こうやって前橋競輪場の記者席で原稿を書いている。競輪ファンである伊集院静先生や、久々に岸和田に旅打ちされていた白川道先生みたいな文才もない。とりとめもない事しか書けず、何よりも文章を書く才能がない。自分の書いた原稿の陳腐さに、いつも嫌気がさしている。綺麗な女性、お金、名誉と、人間色々な欲があるが、僕は何より文章を書く能力が欲しい。いつも、子供の絵日記や、小学生の作文ぐらいなレベルに自己嫌悪。僕と同年代である、ある専門紙の社長もいつもの元気がなかった。「最近、車券も買う気持ちにもならないし、美味しいものを食べたいと言う欲もない。何に対しても虚しさを感じる。小豆相場に負けて全財産を失うような事があったわけでもないけどね」と笑っていた。それでも、数十億円の売り上げがある、成功者のY社長が「それは全て事業欲が解決しますよ」とアドバイスしたら、I社長も、いつもの元気さが戻ってきた。明日からミッドナイト競輪。僕の唯一の楽しみが、誰もいない無観客のスタンドで、一人レースを見られる事。これは、ドバイの王様が、自分の為に競馬を開催させる様なもの。
自転車のシャー、シャーと言う音がこだまして、凄く神秘的な世界を味わえる。まるで、僕1人の為に競輪があると錯覚してしまう。もうひとつは、ニコニコ動画で、ファンからいじってもらうこと(笑)。暖かいファンの声もあるが、当然手厳しい意見もある。自分を勘違いせず戒める為には良い時間になっている。どうか、皆様、励ましのお言葉を…。


ページトップへ

オールスターファン投票のお願い

オールスターファン投票のお願い
ファンの皆様の投票で選ぶ夢の祭典、第56回オールスター競輪が
平成25年9月12日(木) から 9月16日(月・祝)までの5日間京王閣競輪場で行われます。
皆様の想いを乗せた、熱い投票をお待ちしております。

投票はこちらから!
http://keirin.jp/pc/dfw/portal/guest/campaign/allstar_vote13/

e-SHINBUNメンバーはこちら




中川誠一郎 九州、187番
今年の順位ですか?多分、60位ぐらいじゃないですかね(笑)。
これでオリンピックでメダルを取っていたら、その波及効果もあったでしょうけどね。
あとは、妹ともども、よろしくお願いします。
その妹を応援しに弥彦のe-SHINBUN杯に応援に行くので、トークショーも楽しみです。
話しは下手だし、ファンが集まってくれるか不安ですが…。



小野俊之 九州、182番
俺にファンが求めている事は、俺にしかできない競輪だと思う。
そんなレースを見せるのが俺の使命。
とにかくファンの皆様を興奮させる走りをやりますよ。
それがオリオンやドリームなら華もあるし最高です。
もちろん誰よりも俺自身が興奮して走りますけど(高笑い)。



木暮安由 関東、024番
多分、俺自身では誰よりも人気があると思っている。
だからドリームでファン投票1位に選ばれるはず(笑)。
でも、それは妄想の世界だし1人でも多くのファンの方に僕を選んでいただきたい。
ヤマコウさんのコラム(前橋記念のパンフレット)にも書いてあったけど、昨年の地元オールスターで武田さんに迷惑をかけている。
苦い大会だし、今年はそのリベンジもしたいですね。



脇本雄太 近畿、118番
僕の予想では村上義弘さんが、多分ファン投票1位。
あとは武田さんや深谷君も人気もあるしね。
僕のファンも多いと思うけど、女性ファンはどうかな(笑)。
締め切りは6月25日ですよね。もし1位になったら、月末の前橋記念で完全優勝しますよ(笑)。
見ていて下さい、これは有言実行です。
今シリーズも発走台の気合を入れるパフォーマンスとレースで目立ちます!



小倉竜二 四国、156番
一応、これでもドリームには乗った事があるんですよ。
確かグランプリに乗った年だったと思う。
有り難い事にオリオンにも選ばれています。
何かキャッチコピーですか? 分からないし考えてくださいよ(笑)。
俺はニヒル?ならば、ニヒルな走りをやると言う事でお願いします(笑顔)。



佐藤慎太郎 北日本、216番
こう言った企画がe-SHINBUNは面白いし、僕ら契約選手も励みになりますよ。
これで僕ら9人だけでなく、全体の投票数も上がると良いですね。
俺がオリオンやドリームに選ばれたらですか?とにかく穴を出しますよ。
今の俺は配当的にメリットがありますからね。
同じ仲間として市田さんとも早く一緒に走りたいし、僕らチームe-SHINBUNのメンバー9人でドリームを走れたら最高ですね。
そうなると並びはどうなるのかな。
ワッキーには市田さん。誠一郎には小野君でなく小倉君?藤木には川村君?俺は木暮が自然だな。
色々と考えるだけで楽しいし、魅せる走りをやるので、よろしくです。



藤木裕 近畿、125番
まだ実力的にも人気もドリームは難しいですね。
せめてオリオンには乗りたいな。
あとは一緒に合宿をやった深谷君や脇本君にも負けたくないですね。
言葉に発すると安く感じる面もあるし、僕の走りで何かを感じていただけたら良いですね。
それには、大事な大会になるし魅せる走りをやりながらも勝ちたいですね。



川村晃司 近畿、123番
僕は遅咲きだし、オールスターを走れるようになったのも、ここ4年ぐらいです。
精一杯走るとしか言えませんね(笑顔)。
あとは少しでもe-SHINBUNを盛り上げられる様に頑張りたいです。
よろしくお願いします。


市田佳寿浩 近畿、116番
自分がやらかしてしまった事だけど、この場を借りて、皆様に謝りたいですね。
本当、心配もかけたし迷惑もかけましたから。
おかげさまで復帰のめども立ち、8月の平のサマーナイトを目指しています。
いわき平記念で負傷し、その平で復帰するのも俺らしくて良いでしょう。
競艇で言う植木の不死鳥伝説みたいですね(全身を何百針も縫う大怪我を桐生でしたが、あえて桐生を復帰の場所に選んだ)。
骨折の方は治ったし、あとは肺挫傷とかもやったので、そちらの血液検査の結果次第です。
最初は寝たきりで日常生活もままならなかったですが、ようやく自転車に乗る事も出来る様になってきました。
最初は車券にからむのは難しいかもしれないけど、こんな俺の生き方や生き様を応援してくれるファンが一杯いますからね。
何度も大怪我や挫折から這い上がってきたし、そんな俺を認めてくれるんでしょう。
さすがに、今回は少し落ち込んだけど、生き方や考え方、復帰してからの走り方もぶれないと思います。
市田は今後も市田としてあり続けるので。
宮杯の舞台に立てないのは残念だけど、脇本の尻をたたいておいてください(笑)。


ページトップへ

e-SHINBUN BET

開催概要

■開催日時
2013年 6月20日(木)・21日(金)

■開催場所
前橋競輪場

前橋競輪場

映像配信

K-stream

XHTML Valid対策


XHTML Valid対策

関連リンクhttps

投票はこちら!

XHTML Valid対策



ページトップへ