eプリントサービス
ネット新聞
競輪くじ


ギャンブルエンタメ情報サイト『ギャンブー』 競輪ステーション
DMM×チャリロト 出走表(無料)コンビニ配信開始

ミッドナイト競輪

key-visual
OddsPark
チームe-SHINBUN
チームe-SHINBUNのメンバーです!

市田佳寿浩
中川誠一郎
小野俊之
木暮安由
脇本雄太
小倉竜二
佐藤慎太郎
山口幸二

e-SHINBUN イメージCM



ページトップへ

決勝インタビュー


雨谷一樹
元々、競技をやっていたからドームの軽いバンクは好きですね。
前橋は優勝があるし、ミッドナイトも小倉で優勝していますから。
単騎の選手がいるのに僕の後ろに2人も付いてくれ有難い。
無理駆けはないけど、行けるタイミングで思い切って。
奥谷広巳
後輩が頑張ってくれたおかげですね。3番手は優勝するには遠い位置だけど雨谷君のスピードは魅力。
それで原田さんと話し3番手を回る事にした。僕の方が点数はあるけど原田さんには世話になっているので。
後ろに2人付けば雨谷君も先行するのでは。
荒木真慈
初連係の木村君。色々と考えたけど、それが自然でしょう。任せたからには好きに走ってもらいますよ。
日当泰之
誰かの後ろを回る気はありません。単騎で一発狙います。
前回の前橋のミッドナイトも、こんな様なメンバーで単騎でした。
その時は失敗しましたが、それを活かして勝てる様に頑張ります。
木村浩宣
単騎より後ろにいた方が仕掛けやすいですよ。
雨谷君はかなり強いですね。僕も今は乗れていると思うので。もちろん先行も考えて自力で仕掛けます。
小野裕次
このメンバーなら単騎ですね。あれこれ考えず、一発狙っていく。
自分なりにベストの状態だし展開次第では。
原田 隆
雨谷君の世界に通用するダッシュ力を体験してみたい。それで番手を主張する事にした。
僕も何気にスプリンターなので離れなければ良いな。


ページトップへ

初日・勝因敗因



1R


松岡孝高
前回の準決に荒木さんに迷惑をかけている。
それがあったから突っ張るつもりでいた。
それに金野さんの押さえも遅かったので。
踏んだりやめたりも上手く出来たし、自分の走りは出来た。
でも、長い距離を踏んで最後は一杯でした。
斉藤伸一朗
松岡君が突っ張る気が満々でしたね。
あれでは金野君もどうしようもない。
あとは田中さんが邪魔にならなければ3半から外を自分で踏めた。
最後は踏むコースもなく大敗でした。
荒木真慈
良い後輩を持って恵まれました。
これで流れが変わると良いですね。
あんなにスンナリなら誰だって勝てますよ。
久々の勝ち上がりの1着だし、凄く嬉しいですね。
本当、松岡3兄弟にはお世話になっています。
肥後勇志
もう少し前まで切り替えたかったけど、あれで精一杯でした。
それで近畿同士の田中さんと並走になってしまった。
内が空いた瞬間があったので、そこならもう少し前まで行けた。
辻 政一
欲を言えば2着に届きたかったけど、3着なら満足ですよ。
本当熊本コンビのおかげです。
田中 太
肥後君と併走になってしまったし仕方ないです。
自分はグッと前に踏み込んだつもりですが。
金野俊秋
松岡君も僕も同じ事を考えていたから仕方ないですね。
先行しか頭になかったので。
それでも完全に見られてしまい自分のレースをさせてもらえなかった。
僕は、この体だし前に出ないと駄目です。

2R


金子周一郎
橋本君が早めから飛び出していたしシビアにレースをやろうと思っていた。
内から捲る形になったが重かったですね。
それに外のスピードも違いました。
ちょっと橋本君には悪かったですが。
小玉拓真
仕掛けるタイミングが遅かったですね。
それで完全に併されてしまった。
同県の先輩に迷惑をかけたのが申し訳ない。
あと2センターで落ちるかと思ったし怖かった。
藤川浩平
9車立ての競輪の組み立てを考えていたのが失敗。
後ろが高校の先輩だし1周ぐらいなら駆けても良いと思っていた。
原田さんが先に捲り、それを追ったが一瞬口が空いてしまい。
それがなければ差し切れていたかも。
表 大暁
ちょっと、あおりをもらって。
それで前を追えなかった。
藤川君は頑張ると言ってくれたし、その気持ちは嬉しかった。
三村 学
小玉君の仕掛けがワンテンポ遅かったですね。
まあ~、しゃーない展開。
1番悪い展開になってしまった。
橋本智昭
自分のレースは出来た。主導権は取れたので。
2回連続して失格したので、無事走れただけでも。
色々と迷惑をかけているから。
原田 隆
被らなかったのが全てですね。
それは覚悟していましたから。
色々と展開は考えていたけど、流れ的には1番良かった。
地元で300勝を決められたので、気分的にも良く走れている。
自力では苦しいし決勝は目標がいると良いですね。

3R


春日勇人
深見君は捨て身みたいだったし滝川さんの番手捲りが怖かった。
その上を小野君が捲ったし強かったですね。
1着が最高の結果だけど後輩とワンツーなら大満足ですよ。
富岡 武
自分で久保田君に任せた結果だから仕方ないですね。
得意の3着に入りたかったですけど。
内もしゃくれなかったし何にも出来なかった。
滝川秀嗣
深見君は頑張ってくれましたよ。
自分が番手から出れば良かっただけですから。
完全に小野君に脚負けしました。
良い展開を活かせず情けない。
久保田敦
位置取りは良かったですけどね。
滝川さんの番手捲りに期待してしまった。
そうしたら思ったより出ないみたいで。
本当ならジャンで自分で行くぐらいでないと駄目ですね。
石井勝己
やはり自分の処が飛び付かれてしまった。
それには気をつけていたし仕方ないですね。
深見仁哉
実績のある先輩が番手だし先行しか考えていなかった。
もう少し自分が掛かり切れば良かったですけどね。
それと前橋は捲りが決まらないイメージがあったので。
小野裕次
余裕はなかったけど勝てて良かった。
最終HSのスピードの乗りは良くなかったけど1角ぐらいからスピードが乗っていった。
大きいギヤも踏めるようになったのも成績が上昇している要因。
あとは春日さんとの相性の良さも出た。

4R


山本宏明
今回、来る前に腰を痛めてしまった。
そのせいか調子が悪い。
普通なら木村君を差していたよ。
抜けないのは悔しいな。
確かに今の木村君は強いけどね。
白川有司
初めて93のギヤを使ったけど重かった。
それで脚がたまらなかった。
阿部君は頑張ってくれたし2着に突っ込みたかった。
木村浩宣
ジャンだし早いと思ったし自分でも半信半疑で仕掛けた。
ミッドナイトの7車立ての本命の自力選手は仕掛けが遅いですからね。
それでも行く勇気があったし調子が良かったのでしょう。
本当は前受けが良かったけど中団なら問題がないなと。
本当、勝てて良かったです。
あと彼女募集中なので、よろしくお願いします(笑)。
小酒大司
スタートを取っただけですね。
あとは、少しもがい合いになりチャンスかと思ったけど。
全く脚がなかった。
境 博文
木村君がグングン掛かって行った。
3角から、また伸びる感じでした。
自分の位置では突っ込み切れないですね。
前が止まってからでないと。
佐藤拓哉
木村君があんなに強いのでは何も出来ないよ。
小酒君を責める気持ちには全くならない。
次に頑張ってもらうしかないですね。
阿部兼士
番手をどかすぐらいでないと駄目ですね。
人気になっていたし木村君の巻き返しも思った以上に早かった。
完敗ですね。

5R


日当泰之
ジャンでは完全に終わったと思いましたよ。
本当に危なかった。
それでも立て直してからのスピードは良かった。
脚の感じは良いみたいですね。
中野功史
これが81点の脚ですね。
良い時なら完全に1着のパターン。
日当君も内に詰まっていたりと僕にとって最高の展開。
それが捲られてしまうのですから。
腰を痛めてから良くないし我慢の時です。
若林隆行
前の2人はワンツーだったですけどね。
僕は肝心なところで内に差してしまった。
それで離れてしまい追えなかった。
遠藤純司
こんなもんじゃないですかね。
力は出し切れた。
宮原英司
弟弟子の中野君は良いレースをやってくれた。
彼の良い時なら楽にワンツーの展開。
これなら缶コーヒーぐらいなら、おごってやるよ。
上原直樹
やはりドームの走りは難しいですね。
それと遠藤君との意思の疎通も出来ていなかった。
梅山英樹
膝を痛めてから、まだ、だましだましですから。
離れないで2着だっただけでも。
最終日も苦しい戦いですが、頑張るしかないですね。

6R


奥谷広巳
井上君はよれて走り俺に抜かせないようにしたのかな(笑)。
でも練習を見ていても分かるけど本当に強いんですよ。
抜いたけど嬉しい様な嬉しくないような複雑な気持ちです。
黒川 勇
本田君はあそこ迄突っ張ったのだから、引かずに番手で粘れば良かったのに。
引いた時点で僕らは終了でした。
福間 力
今日は井上君ラインが強烈だったし仕方ないですね。
山田君が行けたとしたら最終ホームでしたね。
谷岡博行
俺の3着はあまり信じられていなかったのかな。
前の2人は断然の人気だったのに。
それでも3連単に貢献出来て良かったよ。
山田慎一郎
2角から行こうと思っていた自分が甘かった。
まだ最終ホームなら井上君が流していたので。
もしかしたら、そこなら行けていた可能性があるかも。
でも力の差が歴然としたレースでした。
本田拓也
突っ張れれば良かったですけどね。
粘りもしなかったし、完全に本線のレースにしてしまった。
自分が弱いだけでした。
井上将志
本当の作戦とは違ったけど…。
番手が力のある奥谷さんだから差されたのは仕方ないですね。
でも、あれを逃げ切るぐらいでないと強くならない。

7R


山本義晃
やっぱり離れてしまった。
僕の2着も売れていたけど、町田さんの2着もかなり売れていましたね。
雨谷君が山を登る様な感じで行ったので付いていけなかった。
途中からは自力を出す様な感じで踏んだけど千切れてしまった。
地元なのにすみません。
雨谷一樹
1着権利だったので大事に行った。
人気を裏切るわけにはいきませんから。
脚の状態も良いですね。
これなら不安なく走れます。
取鳥敬一
最後は内に行くしかなかったですね。
外を張るぐらいな感じで斜めに踏めたら良かったですけど。
若い雨谷君とは全然違いますね。
三好章仁
この年になっても負けたら悔しいよ。
わしに脚があれば外にブロック出来たけど。
付いていくだけで一杯だった。
町田勝志
僕なりに調子は良かったですけどね。
相手が悪すぎました。
先行して雨谷君の2着なら納得するしかないでしょう。
本間慎吾
地元の山本さんでさえ離れてしまった。
3番手の僕はもっと苦しいですよ。
良いスピードを体感出来た。
斉藤光洋
マッチー(町田勝)は良い走りでしたね。
俺は余計なブロックだったかな。
完全に雨谷君が1人で行ったわけだし。
そこを取鳥さんに内をしゃくられてしまった。


ページトップへ

初日・全選手インタビュー


1R


松岡孝高
兄貴の2人(孔明と貴久)に比べれば、僕なんてまだまだですよ。
スプリンターでもなく地脚もそんなにあるわけでもない。
まだ全てが中途半端です。
7車立ての33走路は今回が初めて。前橋ドームも今回初めて走る。
前回、名古屋の準決で荒木さんに迷惑をかけている。
その辺りもふまえ、積極的な自力勝負をやりたい。
斉藤伸一朗
A級に落ちてからも良くないですね。1着もまだないですから。
でも、こんちゃん(金野俊)と一緒なのは好材料ですね。
とにかく頑張ってもらいますよ。
荒木真慈
2度目の連係の松岡君。彼らの兄貴達ともS級で連係があり相性は良かった。
落車してから良くなく踏めていない。
松岡君に望む事? 早駆けでなくても良いから上手く立ち回って欲しいですね。
肥後勇志
僕は肥後3兄弟の長男です。弟達の方が強いですね。
まずは、3番手を回れる北ラインの後ろから。あとは流れ次第になりますね。
辻 政一
追加だけど、それは問題ないです。
前橋を走るのは10数年ぶりですね。熊本コンビの後ろを固めていく。
田中 太
目標不在だし先手ラインに乗っていく。
道中は近畿同士だし肥後君の後ろにいる可能性もある。
金野俊秋
先行で勝負。2分戦は嫌いではない。
僕は出っ切れば強いですから。
今は静岡に冬季移動している。前回の取手の決勝は相手(小原唯志と北野良栄)にびびり何も出来なかった。
ギヤは92を考えているけど当日4回転に上げるかも。
ミッドナイトは小倉を2回走っているので慣れている。
今回は僕を含めてデブが多いな(笑)。

2R


金子周一郎
橋本君は昇班してから全部バックを取っているみたいですね。
あとは冷静に落ち着いて走って欲しい。僕の状態もまずまず。
後ろは動ける原田さんだけど勝てる様に番手で仕事をしていく。
小玉拓真
前橋を走るのは初めてです。三村さんと一緒ですね。
練習グループは別だけど同県の先輩ですから。後ろにならない様に仕掛けていく。
藤川浩平
後ろは高校の先輩の表さん。
番組的には原田さんにマークなんでしょうが、先輩を捲りの3番手にするわけにはいかない。
だから自分でやる事にしました。完全に自力も捨てたわけではないですから。
表 大暁
大学は法政と中央で別だけど藤川君は高校の可愛い後輩。
頑張ってくれるとは頼もしいですね。捲ってくれる事に期待します。
三村 学
同県の小玉君とは1回あった様な初めての様な…。
僕は前回は落車の影響があったけど今回は大丈夫。2人でワンツーが決まる様に走りたい。
橋本智昭
2回連続して色々と迷惑をかけてしまった。
失格は反省しています。落ち着いて仕掛ける事が大事ですね。
やはりチャレンジと1、2班戦は車立ても違うし周回も違いますから。もちろん先行していく。
原田 隆
中部勢は別みたいですね。ならば東ラインの3番手から組み立てる。
でも目標がいないレースは厳しいな。とりあえず地元で300百勝を決められてホッとしている。
またS級で走れる様に頑張りたいですね。

3R


春日勇人
11月ぐらいから体調が良くなり数字に表れてきました。
小野君との連係の相性も良く前橋でワンツーを決めた事がある。
1着権利を意識せず自然体で走りたい。
富岡 武
ちょっと悩んだけど地元の久保田君を信頼する事にしました。
彼は嵌ると強いですから。それでも厳しい展開になりそうですが。
何とか3着には入りたいな。
滝川秀嗣
もうA級に落ちてから6月で2年になる。完全に埋もれてしまいましたよ(笑)。
この3場所の予選の1着は全部目標がいる。
でも、ここでの馬は深見君。大丈夫かな(苦笑)。
でも頑張ると言うし任せていくしかないな。
久保田敦
自力自在の総力戦。地元だから成績は良いけど最近の数字では…。
今年はインフルエンザになったりと練習不足。
今回も中5日だけど、あまり練習は出来ていない。
大きくもつれる事に期待したい。
石井勝己
まだ特選シードだった頃にドームで優勝した事もある。
得意バンクだったけど今は展開次第だから。
ここは千葉コンビの後ろへ。3番手だし3着で3連単に貢献したい。
深見仁哉
あまり自信はないけど先輩の前で頑張りたいですね。
後ろにならない様に自力で仕掛ける。
小野裕次
小田原の準決は逃げ切りの1着。自信になるレース内容でした。
小倉のミッドナイトは1度走っていて、その時は予選が2着で最終日が3着だった。
ライン3車だし先行の組み立て。
捲りはあくまでも最後の手段です。

4R


山本宏明
僕が前と言ったら木村君に失礼でしょう(笑)。
彼は前回優勝しているみたいですね。
捲りの決まり手があるのはたまたまだし、離れない様にマークしていく。
白川有司
久留米同士の阿部君。練習仲間ではないけど彼の練習の強さは有名。
練習のつもりで走ったら間違いなく1着ですよ。
前回は落車明けだったけど今回はキッチリ調整したので大丈夫です。
木村浩宣
前回の優勝は1年ぶりでした。
初日と準決が先行で最後は捲り。
初日に1着を取ると僕は乗るタイプですから。
その前の優勝が小倉のミッドナイト。だから良い感じで走れると思います。
2車だけど積極的なレースをやりたい。
小酒大司
自力だけど流れでは自在に攻める。
位置にはこだわっていきたいですね。
追加だけど、それは問題ないです。
境 博文
福岡コンビの後ろへ。前橋は親王牌を走った以来だから10数年ぶり。
昨年は良くなかったけど今年は1班復帰が当面の目標。
捲りの決まり手がある?昔とったきねづかでもないけど、たまたまですよ。
佐藤拓哉
北日本は先行選手が多いのに自在選手の小酒君と一緒とは(笑)。
千葉の予選は先手の3番手から良い感じで突っ込めた。
昨年はやる気がなかったけど今年は真面目に練習を再開したので。
阿部兼士
昨年の前橋でミッドナイトは走っている。確か6着、1着だったと思う。
ここ2場所は予選で失敗しているし駄目ですね。
木村君は強いけどライン3車を活かして走りたい。積極的な気持ちでいます。

5R


日当泰之
前橋のミッドナイトは4場所前に走ったばかり。
その時は予選が捲って1着。決勝は単騎で不発でした。
逃げ切った辻中国宏さんが強かったですね。
ドームも成績が良いし人気にもなると思うので自力で確り勝ちたいですね。
中野功史
腰を痛めてから、なかなか戻らないですね。
苦しみぬいていますよ(笑)。
昨年2月のミッドナイトを走り、その時は駄目だった。
でも、その直後の地元佐世保で優勝している。昨年の優勝は、その1回だけでした。
得意のカマシ、捲りで兄弟子とワンツーを決めたいですね。
若林隆行
本線の3番手と言っても、3番手は3番手ですから。
出来れば番手を回りたいですよ。
日当君は強いと思うし、その3番手から様子を見るしかないですね。
遠藤純志
自力を主体の組み立てです。少しでも前の方にいたいですね。
上原さんに迷惑をかけない様に走りたい。
宮原英司
弟弟子の中野君とは5回ぐらい一緒に走っている。
もちろんワンツーもありますよ。僕は3場所続いて2着。
逃げ切りの決まり手もある? それも偶然ですよ。
上原直樹
瀬戸内ラインで遠藤君の番手。前回は久しぶりの1着。
相手は強いけど頑張ってもらうしかないね。
梅山英樹
大怪我をしてから5場所走ったけど、まだまだですね。
地元だし日当君の番手。A級でも厳しいレースが続いているけど今回は頑張りたい。

6R


奥谷広巳
同県井上君の番手。でも、悩ましい番組だな(笑)。
彼は強いし抜かないと勝ち上がれない。
今度は仮に1着を取っても決勝で目標がいなくなる。
A級に落ちてから3場所で2回優勝している。
それも全部先行選手が頑張ってくれているので。
黒川 勇
本田君に前々のレースをやってもらう。
そして俺が番手捲り。もちろん、そんな脚はないけどね(笑)。
それにしても兵庫勢が強力すぎる。
勝ち目はないが何か起こる事を期待したい。
福間 力
山田君がいなければ自分で番手勝負も考えたけど。
前回の最終日も競り勝てなかったけどジカで番手を狙ったので。
とにかく頑張ってもらうしかないですね。
谷岡博行
3番手から1着を狙います(笑)。
それはジョークだし前の2人に離れない様にしたい。
井上君―奥谷君の後ろで3番手を固める。
山田慎一郎
地元戦の最終日に落車したけど擦過傷程度。
全く問題ありません。
前回のドームは予選で1着。大きくもつれて捲りが決まりました。
若い井上君は強いけど自力で見せ場を作りたいですね。
本田拓也
ちょっと成績は良くなりましたね。
2場所前の宇都宮は予選がイン粘り、二日目は捲りで大穴を出した。
自力を主体に展開次第では飛び付きを含め何でもやりたい。
井上将志
押さえ先行で勝つのが理想ですね。
でも1着権利なんですよね。
後ろが1番の敵? 僕の口からは何とも言えませんよ(笑)。
チャレンジでは10回ぐらい優勝しているし7車立ては問題ありません。
ただ1、2班戦に上がってから優勝はした事がないんですよ。

7R


山本義晃
地元だし雨谷君の番手とはラッキーですね。
ジカで競りに来る人はいないみたいだけど競りも覚悟しています。
彼の番手で粘った事はあるけど、もちろん連係は初めて。
僕もダッシュは自信あるんで離れはないと思いますが。
あとは、どれぐらい追走技術があるかです。
雨谷一樹
ここで負けるわけにはいかないし、キッチリ自力で勝つ競走をやります。
僕はナショナルチームで競技もやっていたので7車立ては好きですね。
前橋は5場所前に優勝。ミッドナイトも8場所前に小倉で優勝している。
前回の静岡は地元の柴田竜さんと三住博さんが強く僕を意識していた。
柴田さんと宇都宮で対戦し僕が優勝。
三住さんの地元の川崎でも僕が勝ってしまったから。
それも弟子の巴さんと一緒だったので。油断さえしなければ大丈夫だと思います。
取鳥敬一
若い子相手だけど前々のレースで一発狙う。
A級に落ちてから、もうかなり経ちますよ。
でも競走スタイルは変わらず、自力でやっています。
三好章仁
ラインの取鳥君を信頼。前橋を走るのは18年ぶりぐらい。
その時は地元の豊田一馬君が断然の人気で僕らは完全な当て馬。
だから、ここだって何があるか分からないよ(笑)。
町田勝志
予選は3連勝中だし良くなっています。でも雨谷君が相手とは…。
まともな勝負ではかなわないですね。
色々と考えて走るが基本は自力勝負です。
本間慎吾
大きい数字ばかりで良くないですね。
地元の山本さんが雨谷君に行くなら3番手。
それとジカで競りに来る人はいるんですか?
斉藤光洋
マッチー(町田勝)に頑張ってもらうしかないね。
雨谷君がいては、厳しいですね。
最低でも番手が離れるようなレースにならないと。


ページトップへ

二宮歩美の目指せっ!e-キャスター!!



【二宮歩美】
只今、川崎競輪をメインに日々競輪キャスターとして奮闘中ッ!!
皆様が描くe-キャスターを目指してこのブログをきっかけにより一層活躍していけるように
知識や情報を収集していきますので見守っていて下さいねっ!!

―二宮歩美ブログ―
“Waling Beauty~大人までの道のり”
http://ameblo.jp/ninoreport/


いきなりですが皆様…
happy valentine〜(=´∀`)人(´∀`=)

って、ちょっと早いですが今回のミッドナイトでは
私、二宮歩美と石井寛子それぞれが選んだ
スペシャルなバレンタインを抽選でプレゼントしちゃうという企画を行っちゃいますよぉ〜!!



ちなみに今回、私がセレクトした
バレンタインプレゼントは…



シャンパン、生チョコ、ハンカチ、直筆メッセージカードのセット♡

いやね、最初はチョコレートだけにしようと選んでいたら

「このチョコなら絶対このシャンパン合うよね〜。」

からの

「でも、両方食べたらなくなっちゃうし…なんか形に残したいな。」

ってコトでこの組み合わせになりましたんっ( ´ ▽ ` )ノ

しかも、このハンカチね。
写真からぢゃわからないんですが刺繍でNというイニシャルが入ってまして。ニヒヒ。

ぜひともですね、私、二宮歩美のコトをいつも感じていて頂けたらと♪

なので、皆様っ。
絶対に応募して下さいねっ!!

そして今回もクリスマスに引き続き
ゲストでミッドナイトに出させて貰えるコトを
とても嬉しく思いますっ!!

実は今回ミッドナイトと並行して
川崎競輪F1にも登場するということで
今日から2日間張り切って前橋と川崎を行き来しますので
どうか皆様も見守っていて下さいねっ!!

そして最後に…
皆様っ、e-shinbunのファミリーが増えたのはお気づきでしたか??

ヤマコーさんが選手を引退して改めてスーパーアドバイザーとして就任。

他に市田選手、小野選手、小倉選手、中川選手が新しくファミリーに加わりまして、
より豪華なメンバーが勢ぞろいとなったe-shinbun。

これからどんな動きを見せていくのか更に楽しみになってきましたよね!!

皆様、これからのe-shinbunにもぜひとも期待していて下さいね!!



ページトップへ

武田あかりも負けるもんか

ちゃり党← 姫のブログはこちら



こんにちは。
競輪リポーターの武田あかりです。



道後温泉で有名な松山では、今年最初のG1、全日本選抜競輪が行われていますよね。
今日、最終日、決勝戦!!
どなたが年末のグランプリに一番乗りされるのか、楽しみです。


さて、前橋競輪場では、G1終了後の今夜から、ミッドナイト競輪を楽しめます。

そのミッドナイト競輪から、今回の『武田あかりも負けるもんか!』で、ご紹介するのは、



栃木の雨谷一樹選手!!

この雨谷選手、とっても初々しいですよね。
それもそのはず、いまから3年半前のデビュー戦の時のお写真なんです。


今日は、その雨谷選手のデビュー戦のお話をご紹介します。


2009年7月29日のこと。



大宮競輪場に、朝早く大型バスが2台(゜o゜)/


???と、近づいてみると、



んっ⁈
『雨谷一樹応援団』???





『雨谷一樹選手』の手作りの応援うちわや、プラカードを持った方々が。


なんとっ!!
雨谷一樹選手を応援に来られた、『雨谷一樹応援団』の方々ですって。

なんでも村をあげて、雨谷選手のデビュー戦を応援にいらしたそう。

その数、総勢100人(^O^)

すごい!!
そして、素敵!!


いつもの大宮競輪場が、雨谷一樹選手応援団のいらっしゃる一角だけが、華やかなうちわや、黄色い歓声でまるでジャニーズのコンサート会場のように。

そんな100人もの応援団の前で、見事デビュー戦、1着を決められた雨谷選手!!


師匠の飯嶋則之選手と練習グループの先輩小坂敏之選手も応援に駆けつけられ。



飯嶋選手は、一番弟子のデビューに、『やーっとデビューした。って感じです。初日のデビューは、思いっきりかけていーレースだった。』と、師匠の顔でコメントを。


そして、ご両親も応援に駆けつけられ、お母様は、デビュー戦初日は、息子の晴れ姿に選手紹介から、涙が出てきて、レース中も号泣だったんですって。


デビュー戦で、そんなにたくさんの方が応援に来てくれるなんて、雨谷選手は、幸せ者ですよね(^^)v


デビュー戦を終えて、
『今後は、先行で勝てる選手になりたい。そして、早く師匠と一緒にレースにのって、恩返しがしたい。』
と、熱く意気込みを語ってくれた、雨谷選手。



そのデビュー戦から、3年半。
ナショナルチームにも所属し、競技でオリンピックも目指しながら、ますます力をつけられた雨谷選手。

只今、決勝戦連続出場中!!
優勝も今年に入って、既に2回!!
競走得点も97.33点とA級とは思えない高得点!!


ナショナルチームの競技の大会で、ドームでのレースには強い雨谷選手!!
今日からのミッドナイト競輪、雨谷選手の走りに注目です。


ページトップへ

ミッドナイト競輪in前橋・バレンタインスペシャルプレゼントキャンペーン


ミッドナイト競輪in前橋にて、バレンタインスペシャル企画プレゼントキャンペーン実施中!
詳しくはミッドナイト競輪in前橋HPをご覧下さい!
midnight-keirin.com

※左から
石井寛子
二宮歩美





ページトップへ

竹林一彦の競輪閻魔帳

竹林一彦

専門紙「アオケイ」記者。1958年生まれ。
「勝手に喋って聞く耳持たず」のGamboo・予想会も好評。

Gamboo生放送出演中!

◆鈴木保巳さんの教え

昨日、二月九日は競輪評論家、鈴木保巳さんの祥月命日である。
「内から抜けて一着の選手の翌日は軽視」
「捲り屋が先行した翌日は買いだ」
……等々、鈴木さんから教わった競輪警句は多い。
とにかく話の「抽斗」が豊富な人だった。
元高校球児のバッティング理論は現役(と言っても早起き草野球だが)の俺に響いたし、芸能界の与太話は毎度洒落が効いていた。
晩年は喉を患い声量が衰えたが、それを補うに余りある仕方話で笑いを撒いた。
天国から観戦する保巳さんの考察「ミッド・ナイト競輪」を拝聴したいものだ。


ページトップへ

e-SHINBUN BET

開催概要

■開催日時
2013年 2月11日(月)・12日(火)

■開催場所
前橋競輪場

前橋競輪場

映像配信

K-stream

XHTML Valid対策


XHTML Valid対策

関連リンクhttps

投票はこちら!

XHTML Valid対策



ページトップへ