eプリントサービス
ネット新聞
競輪くじ


ギャンブルエンタメ情報サイト『ギャンブー』 競輪ステーション
DMM×チャリロト 出走表(無料)コンビニ配信開始

第9回前橋市営競輪 「e-SHINBUNカップ」(FI)

key-visual
チームe-shinbun
チームe-SHINBUNのメンバーです!

左から
佐藤慎太郎選手
山口幸二選手
木暮安由選手
脇本雄太選手
e-SHINBUN イメージCM



ページトップへ

三日目・勝因敗因


1R
曽我憲司
3番手の外併走になったし仕方ないですね。
地元の小林君には世話になった事もあるので、こんな事もありますよ。
小林和彦
道中で何となく鹿内君が粘る予感はありましたよ。
でも、あれでは吉澤君の勝ちパターンになってしまうね。
吉澤 賢
番手がもつれて楽に仕掛ける事が出来た。
踏んだ感じも今日は良かったですね。
宇佐美さんには、ひと踏みで良いぞ!と言われていたので気持ちの部分も楽だった。
若林 功
大敗地獄から脱出出来ただけでも。理由は分かっていて3場所前に子供から手足口病を移されたので。
柏井勝幸
良い展開になったけど、前の宇佐美君が千切れたからね(苦笑)。
宇佐美勝也
きつい処で吉澤君に行かれたからね。今の若い子は、長い距離は踏めないけどダッシュは鋭いから。
俺は、残り4勝だし3百勝を決めるまでは辞めないよ。
永澤幸一
鹿内君が戦法をチェンジして前々のレースをやってくれたからね。
淡泊さが消えて、これからもっと強くなると思うよ。俺は昨日も外を踏んだし、今日、その結果が出た。
高橋由記
流れが悪いと言うか、小林さんの後ろで鹿内君が粘るなんて。あり得ない展開だし最悪です。
鹿内 翔
今の状態では捲れない。だから、どっちかの番手と決めていた。
あとは、こう言う競走を見せておきたいイメージ作りもあった。

2R
岩崎将士
佐々木君のダッシュには離れなかったけどね。
ただ、渋江さんの一発が効きました。情けない。
渋江洋平
番手をどかして山崎君を佐々木君の後ろに入れて上げたかった。
でも、それも出来ず、最後の中割りも下手だった。
滝沢 修
番手が離れているのに俺は4番手。もっと付いていけないよ。
坂西佑介
何も出来なかったし、これが現状です。青島さんに悪い事をしてしまった。

加藤昌和
渋江君に押してもらった。でも、あれがなくても2着だったと思いますよ。
佐々木君は突っ張りでも楽勝なのに。
山崎 悟
併せ切るか、佐々木君の番手に飛び付く作戦。でも完敗でしたね。
佐々木吉徳
本当なら突っ張らないと駄目ですね。勝つには勝ったが内容が良くない。
S級の点数が足りないし最終日も1着を取りますよ。
田崎美佐夫
後ろの方の争いだけど、いつも滝沢さんには勝てないな。
青島宗仁
佐々木君の力が抜けていたし仕方ないですね。坂西君には、次に頑張ってもらいますよ。

3R
畠山裕行
反応は良く斉藤正君の捲りに切り替えたけどね。
直線のコース取りが下手で中割りの技術がなかった(笑)。
齋藤正国
終始、遅れ気味。前の2人に悪いと思い、行って良いのか悪いのか悩みながら捲った。
その分、届かなかったのかな。
柿沼信也
自分も矢端さんが地元ラストランだし、先行しか考えていなかった。
ただ、それ以上に小野君がやる気満々だった。

佐藤有輝
今日は捲りか番手の作戦。千葉勢が先に来たので粘るわけにはいかなかった。
車間を切って捲るタイミングを取っていたら、矢端さんに割り込まれてしまった。
慣れない事は、するもんではないね。
小野裕次
主導権を取れているし力は出し切れている。粘れないのは練習が足りないだけ。最終日も積極的に。
齊藤成良
このメンバーと展開で3着なら恵まれた。畠山君の判断が良かったおかげです。直線もまずまず良い感じだった。
春日勇人
連日、同県の後輩が駆けてくれるから。負け戦だけど2勝出来たのは嬉しいですよ。最終日も良い展開を願って。
矢端誠二
柿ピーも行く気はあったしね。不発だったのは気にしていない。次の弥彦で引退し、地元を走るのも残り2走だけ。
駄目元で、2角から捲ってみれば良かった。
伊藤拓人
3番手で内を締めているレース。勉強になったしマーク選手として力不足。走りながら覚えていくしかないね。

4R
柏木伸介
4分戦だし本当なら、もうひとつ前のラインにいなくては駄目ですね。
5着権利で自分の甘さが出て、レースも淡泊だった。すみません。
大畑裕貴
レースが見えていますね。良い位置を取れたので。
それも一旦脚を使ってですから。今回は積極的に走れているので。
泉 文人
先行したけど焦らず踏む事が出来た。
バックもニュートラルに入れて回していた感じですから。
今日が1番感触良かった。

伊藤彰規
何もやらずの9着。仕掛けての9着なら納得ですが。
優秀レースで捲って勝ったからと言い、欲をかいたわけではない(笑)。
角田貴志
泉君のおかげです。ただ、3角で一発持って行けば全部止まっていました。
そこは追い込み選手として反省材料です。
山口慎吾
良い展開だったけど先手の3番手は難しいですね。上手く対応していれば勝ち上がれていた。
細川陽介
最後は良い突っ込みだったと思うけど届かなかった。同期同部屋の柏木君に任せた結果だし仕方ない。
田中陽介
大畑君は強いな。それ以上に俺が弱いだけか(笑)。
荻野 哲
9番手から3着だけど俺はマーク屋だから。みんな強い人が外を踏んでくれたので。俺は経済コース。

5R
齋藤一茂
行くべき処で行けたと思いますよ。
バックで車が止まったけど、諦めずに踏んだ。
地元は苦手だけど、小林大介さんみたいに大きいレースで強い選手になりたい。
安部達也
一茂君の突っ張りもあるかと思い、初手はその4番手にいた。
あとは重明さんがカマシに行きそうなので、上手く切り替えて追走した。
椿 佳友
最悪な展開でしたね。ちょっと、あれでは届かないな。
今回、積極的な北日本の先行選手は泉君だけでしたね(苦笑)。
柿澤大貴
一茂君を信頼して3番手を回った甲斐があった。
上手く仕掛けてくれたからスピードを借りる事が出来た。
伊藤勝太
行くチャンスはあったのに、勇気がなかった。脚は良いのに気持ちの問題です。
高橋慶幸
佐藤君は強いのに、もったいないね。外もマーク選手の安部君だからどかないね。
矢島一弥
デブのおかげ(笑)。ライン3人で決勝に乗れ良かった。自分の状態も悪くない。決勝も貪欲に。
斉藤重明
見せ場を作った? あの強い佐藤君相手だし、たまたまですよ(笑顔)。
佐藤博紀
まだ流していた処を斉藤重さんに行かれた。あそこが結果的に勝負のポイントだった。
あとは内に詰まり何にも出来なかった。

6R
古閑良介
本当なら2角で行ければ良かったですね。
でも揺るんだ3角から仕掛けた。
捲りと言う捲りではないですよ。
大瀬戸潤一郎
早目に引いて巻き返せば良かった。
引く判断が遅すぎました。後ろ2人に迷惑をかけた。
坂木田雄介
今日は2分戦でオーソドックスな攻めをした。
昨日は窓場君に突っ張られてけど、後ろから上手くペースに持ち込めた。

横山邦彦
3番手だけどきつかった。普通なら3着の展開だし脚がないな。
平田崇昭
坂木田君が掛かっていたし古閑君も2角捲りはきついよ。
マーク選手が捲りを狙ってくれたし頑張ってくれたと思う。
長谷俊昭
大瀬戸君は、すぐに引けば赤板で巻き返せた。判断が悪すぎるよ。
江守 昇
坂木田さんは掛かっていたし強い。もっとたれるかと思い抜きに行くのが遅かったかも。
でもワンツーが決まり良かった。
秋山智幸
現時点では、こんなレースしか出来ない。坐骨神経通が良くならないと。
國村 洋
大瀬戸君に好きに走ってもらったから。1番悪いレース展開になってしまった。

7R
大西健士
走るからには怪我は大丈夫。二日目の突っ込みは、ちょっと強引すぎました。
成績が悪いし、焦りがあるのかも。
品田浩二
僕は地元で川村君より点数がある。ただ、山梨と新潟の方が絆の深いラインなので。
それで納得して3番手を回った。
もう少し点数の開きがあれば番手を主張したけど。
川村昭弘
城君のおかげだし、掛かっていた。あれなら捲りは飛んでこないと思った。

田中雅史
8番手では駄目ですね。城君に踏まれ叩く事も中団を取る事も出来なかった。
丸山啓一
調子の良い時の荒木君なら楽勝だったのに。
落車の影響があるかもしれないが、彼は練習のやりすぎでオーバーワークだよ。
滝山 実
1車切り替えるだけでも、かなり脚を使った(笑)。練習の感じが良かったのに残念です。
城 幸弘
二次予選で市田さんに突っ張られているから、思った以上に踏んでしまった。それが最後の末の甘さ。
でも、ライン3人で決まり良かった。
西村 豊
もう緩まず流れてしまったから、田中さんも巻き返せなかったと思う。
次の地元松阪記念迄には、良い脚を作っておきたい。
荒木伸哉
楽の中団を取って捲り不発。弱すぎます。

8R
筒井敦史
大塚君の捲りのスピードは良かったし、番手をどかすのが一杯だった。
先行してくれた佐藤君のおかげですね。
吉田健市
笹倉君に任せたけど、1番後ろですからね。
何とか特選まで走れる5着までに入りたかったけど。
大塚 玲
先行争いがあるようにレースを組み立てた。
3番手に入っても窓場君なら早めに行くと思い。
6番手捲りだけど余裕はあった。

大橋 徹
窓場君の主導権だと思い、そのラインに期待した。
4分戦で僕だけ単騎だし難しかった。
佐藤幸治
4分戦だけど後ろは格上の筒井さん。カマシを狙っていたし作戦通り。あとは脚の問題です。
酒井耕介
叩かれたとは言え窓場君は3番手におさまった。
あんなに慌てて行かずバック捲りならワンツーが決まっていたと思う。
三住博昭
筒井君に持ってこられたけど、俺はよけたから。でも、きちんと2着に流れ込めなかったし年を取るのは嫌だね(笑)。
笹倉慎也
組み立てのミス。脚を使ってでも、もっと良い位置を取らないと。
窓場千加頼
叩かれた時点で自分が弱い。あとは冷静になれず、すぐに捲りに行こうと思った。
こんなレースばかりでは、強くなれない…。

9R
渡辺航平
ちょっと気合が入り過ぎてしまった。
市田さんが二日連続で先行してくれたし絶対止めようと。
それで、あんなブロックになってしまった。
小林大介
スピードは良かったけど、あのブロックは乗り越えられないですね。
地元は何度か優勝もあったのに、決勝にすら乗れず残念です。
北野武史
航平の気持ちは分かるよ。
俺だって小嶋さんの後ろなら同じ事をしてしまうよ。
内だけ締めるレースだし前2人のおかげだね。
森田康嗣
あれなら一旦インを切れば良かった。市田さんが見えないところでカマシを狙ったが完全に併されてしまった。
市田佳寿浩
航平ももったいないな。引き付けてからブロックすれば良いのに。まさか、俺が二日連続で先行するとは。
松尾大樹
こんなに恵まれて良いのかな。落車後で体はガタガタなのに。
榊枝輝文
森田君には最終HSで行け!と言ってあった。
でも、あんなスローペースになるとは思わなかったし、もっと早く行き中団をもつれさせれば良かった。
小林潤二
大ちゃんに任せていたからね。あのまま行ってくれても俺は離れていたから(笑)。
大木雅也
優秀レースで森田君に行ってもらっている。それで3番手を回ったが、一旦切ってもらった方が面白かった。

10R
岩見 潤
誠一郎が良い判断で行ってくれたけどね。
付いていければ2着。もったいなかった。
中川誠一郎
本当なら翼とワンツーを決めたかったけどね。
内に詰まっていたし自分で仕掛けた。
脚の感じはかなり良いですね。
佐藤真一
ジャンで一旦、岸澤君が叩いてくれたからね。
あれがあったから、その後があった。
自分も何とか岩見さんを捌けたので。
馬渕紀明
流れが向かなかったし仕方ないですね。
小川 巧
わしは、もう途中で離れた。脚がないしギヤをいじったところで関係なかった。
山口大助
3番手だし、あれが精一杯だった。地元の決勝だし乗りたかったけどね。最終日も頑張りますよ。
岸澤賢太
中川さんに、あれをやられたら、どうにもなりませんね。でも、佐藤さんが仕事をしてくれ恵まれた。
内村泰三
ジャンで先行する勇気はなかった。中団に追い上げ北津留君と勝負するので一杯。もう1車いれば違ったけど。
北津留翼
本当に頭が悪いですね(笑)。こればかりは、どうにもならないのかな。
調子自体も良くないのかも。最終日こそは先行したい。

11R
齊藤 努
木暮君が2センターで一瞬止まった。
そこを浦川君が入ってきたからね。あれも展開だし仕方ない。
金田健一郎
まさか捲り選手の三ツ石君が先行してくれるとは思わなかった。
本当にラッキーでした。
山田敦也
金澤君に任せたし仕方ないですよ。
良い時もあれば悪い時もあるから。
二次予選も彼のおかげだし。

三ツ石康洋
もうちょっと練習をやっていれば持ったけどな。三日連続で先行するとは思ってもいなかった(笑)。
浦川尊明
勝負だしリスク覚悟で内に突っ込んだ。1年前に比べれば、あの技術は上手くなっていると思う。
本当はやりたくないけど勝つには仕方ない。
望月紀男
渡邊さんが前々と踏んでくれたし、あとは自分の問題です。
金澤竜二
完全に失敗ですね。後手を踏んでしまい。
渡邊秀明
二次予選と全く同じパターン。インを切って三ツ石君に先行してもらった。
あれで3番手から捲れれば良かったけど余力がなかった。
木暮安由
俺もドキドキでしたよ。あの展開も想定していたけど、あんなに車間が離れるとは思わなかった。
2センターでも飛んだと思ったけど地元の気合で乗り越える事が出来た。


ページトップへ

A級決勝インタビュー


齋藤一茂
柿澤君が引っ張ってくれると言ったが、地元でそんな勝ち方をやっても。それで自分が1番前で自力勝負。
僕の太鼓腹には夢と希望がつまっている(笑)。地元戦は苦手だが何とか見せ場を作りたい。
今回はもがいているから脚が太くなり、お腹はへっこんだ。
安部達也
今回の大畑君は強いし仕上がっているね。自分の調子も悪くない。マーク屋としてキッチリ番手で仕事をしたい。
荻野 哲
だいたい、どんな展開になっても2、3着ですね。もしかしたらS級でも同じです(笑)。
初日先行してくれた柏木君へ。
泉 文人
先行基本の自力勝負。段々と良くなり準決が1番良かった。展開次第では勝てると思うし一発狙いたいですね。
柏木伸介
権利が甘く気持ちの弱さが出てしまった。でも、最後に1着を取っておいた事にします。
位置取りを厳しくして自力自在戦です。
柿澤大貴
齋藤君を引っ張ると言ったら断られた(笑)。それで準決と同じ並びでいく。地元コンビの後ろです。
角田貴志
泉君は強くなっていますね。自分は着ほど悪くない。先行でも捲りでも良いし好きに走ってもらいます。
矢島一弥
齋藤君の番手。二日間、世話になったからね。他のラインに優勝者を持っていかれない様にしたい。
大畑裕貴
今回は気持ちも入っているし、脚の感じも良いですね。展開負けはあっても脚負けはないと思う。
自力で優勝を狙っていく。


ページトップへ

S級決勝インタビュー


木暮安由
自分のスポンサーの冠レースだし優勝しないとまずい。俺以外にふさわしい選手はいないでしょう(笑)。
先日の弥彦のe-SHINBUN杯のトークショーで山口社長と優勝する約束もしてしまいましたから。
とにかく自力で勝つ競走。
浦川尊明
木暮君の番手。厳しいレースも出来ているし脚の感じは良いですね。
今回から投入している4・42のギヤもマッチしています。
市田佳寿浩
自力で優勝を狙う。二日連続して先行なんて久々だし、疲れが心配。
もう残りカスしか残っていないかも(笑)。ギヤはどうするか、当日の体調で決めたい。
佐藤真一
埼京ラインで岸澤君。今回は地味に勝ち上がってきた。こう言う方が俺らしくて良いかな。
3着ぐらいには入りたいな。
中川誠一郎
僕もe-SHINBUNファミリーに入りたいので頑張ります(笑)。優勝すればスポンサー契約してもらえますかね。
脚の感じは良いしタイムも出ている。あとは位置取りですね。
松尾大樹
中川さんの番手は初めて。落車後で体調は最悪なのに決勝に乗ってしまった。競輪は展開ですね。
付いて行く自信はないけど、なるべく中川さんに離れない様に。
金田健一郎
流れが良すぎて怖いですよ。番手は久々の市田君。あれこれ言う選手ではないし好きに走ってもらう。
岸澤賢太
北野さんが付いてくれるのは大きいですね。なるべく先行したいですが相手も強いので。
前橋は成績が良くバンクの相性も良いですね。
北野武史
逃げるのは岸澤君の確率が1番高い。それなので、その3番手から。
もちろん、後手を踏めばすぐ切り替えるけど。連続優勝を目指し頑張ります。


ページトップへ


二日目・勝因敗因


1R
小林和彦
坂西君のカマシに鹿内君が飛び付く事ばかり願っていた。
一旦、切ったが2車だし、あまり逃げる気はなかったので。
春日勇人
今日は坂西君のおかげですね。
ここでは負けられない気持ちで走りました。
1着で安心しました。
岩崎将士
鹿内君は徹底先行ではないからね。
自在に立ち回りたかったと思う。
滝沢さんはラインでないし切り替えは仕方ないね。
高橋由記
集中力も足りないけど展開も悪い。詰まった時に内に差してしまい、滝沢さんに割り込まれた。
佐藤有輝
坂西君が行くとは思わず、踏み出しで口が空いた。春日さんも残しているし2着権利で2着なら十分ですよ。
田崎美佐夫
自分で選んだ結果だから仕方ない。
鹿内 翔
もう少し早めに切った方が良かったかな。先行争いみたいな形になり中団に入ったから。
今日は上手く立ち回れなかった。
坂西佑介
今の状態では逃げ切る力はない。後ろがワンツーで良かった。
滝沢 修
赤板で切り替える形になった。その後は上手く割り込めたし、3着なら十分です。

2R
青島宗仁
初手で中団を取らなくてはいけないのに申し訳ない。
最後は踏んだけど直線が短いし3着が一杯。
今は、それぐらいの脚だしね。
永澤幸一
自分で勝負だと思い3番手から早めに外を踏んだ。
2着権利だからね。
普通に走れば3着だったけど納得している。
柏井勝幸
柿ピー相手だし山崎君も苦しかったと思う。粘るとか色々考えていたみたいだけどね。
若林 功
負の連鎖で、こんなレースばかり。この3場所で、どれぐらい点数を落としたか分からないよ。
柿沼信也
初日にもがいたし、体中が痛い。それで体が回らない感じ。今日は自分のレースは出来たけど最後にたれた。
でも、地元の矢端さんが1着で良かったです。
山崎 悟
連日、同じ様なレースで失敗。調子は良くなっていると思ったけど。
吉澤 賢
中団に入ったけど捲る余裕はなかった。初手で中団が理想だったけど後ろ攻め。それも言い訳になってしまうから。
宇佐美勝也
後ろの方で絡んでいたけど危ない。読みも悪いけど流れも悪い。着順がものがたっていますよ。
矢端誠二
弥彦は走るけど、地元はラストラン。1着でタオル投げが出来て最高です。地元のファンも喜んでくれたので。
全て柿ピーのおかげです。

3R
伊藤拓人
小野君が頑張ってくれたけど捲りを止め切れなかった。
自分の力不足です。
椿 佳友
中団でふたをされて、あれが負けパターンだと思っていた。
でも、佐々木君は行く気満々だったし、気持ちは伝わってきていた。
だから、仕方ないし、自分も勝ち上がれたので。
細川陽介
行け!と言った瞬間に伊藤勝太君が行ってくれた。
捲りに離れなくて良かったよ。

曽我憲司
普通なら佐々木君の3番手を選びますよね。でも、結果は伊藤勝君の3番手の方がおいしかった。勘が悪かった。
佐々木吉徳
これでS級の点数が苦しくなった。小野君が切った上を、すぐカマシに行く作戦。
でも、ずっとふたをされて。力を出し切れず終わってしまった。人気なのに、すみません。
田中陽介
こんな処に当たりくじが残っているとは思わなかった。連日、3番手だけど流れが良すぎる。
また、準決も展開に恵まれたい。
畠山裕行
小野君は行ってくれたからね。でもゴール直後に田中君が「やったあ~」と大声を出している。
それも、いかがなものか(笑)。
小野裕次
自分の力は出し切れた。先行して捲られたし、もっと練習するだけ。
伊藤勝太
先行争いを覚悟して中団を取りに行った。理想的なレースは出来たし、脚の感じも良いですね。
このままでは終われないし再ブレークしますよ。

4R
矢島一弥
でぶ(一茂)が先行してくれたからね。俺は車間を切ったぐらい。
捲りのスピードが良かったし、外は止められなかった。
泉 文人
組み立ては最高。
キッチリ中団を確保して佐藤さんを後方に置いたから。
でも、バックから車が出なかったですね。
佐藤博紀
7番手になったのは失敗。
でも自分のタイミングで行けたしスピードも良かった。
脚の感じは凄く良いですね。
山口慎吾
一歩目で佐藤君に離れた。その後は自分で捲っている様な感じでした。何とかワンツーが決まり良かった。
齋藤正国
組み立てが悪いし良い位置を取れなかった。
加藤昌和
あれで泉君が捲っていれば離れていなかったし2着だったかも。
でもギヤが足りず後半になるとバタバタになってしまう。
渋江洋平
斉藤正君に任せていたから。自力型がハイレベルだったし仕方ないですね。
齊藤成良
前の2人はワンツー。実力通りで付いていけなかった。
齋藤一茂
4着だけど行くべきところで行けた。内容は悪くないと思いますよ。あとは佐藤さんとの実力の差。
自分のご褒美にコーラとポテトチップスを食べますよ(笑)。本当、この太鼓腹が良いんです。

5R
柏木伸介
柿澤君は冬季移動の練習仲間。
行けなかったけど行こうと言う意思は感じた。
俺も態勢が整っていれば切り替えて最終HSで行きたかったけど。
角田貴志
3番手と言ってしまったし。
自分で行こうかなと思ったけど前の柏木君は自分で動けるからね。
それに期待してしまった。
安部達也
今回の大畑君の動きは良いね。内容は抜群だよ。
キッチリ伊藤君を止めたかったが、なかなか諦めてくれなかった。
斉藤重明
3番手は難しいですね。ドームは得意と言われているし準決は単騎で一発狙います。
荻野 哲
思った以上に伊藤君が強くなっていた。止まったと思ったら死んだふりだった(笑)。準決も頑張ってもらうよ。
高橋慶幸
この成績だし優秀レースまで進めただけでも。
大畑裕貴
いつも頑張る気持ちはあるけど、いつも以上に頑張っていると思いますよ(笑顔)。これなら準決も問題ないと思う。
伊藤彰規
パワーアップしているし状態は良くなっていますね。もがき合いがあり恵まれたけど1着は自信になりますね。
柿澤大貴
せっかくライン4車だったのに。主導権を取りたかったけど大畑さんが出させてくれなかった。

6R
川村昭弘
内が空いたけど、3着一杯でした。
番手勝負は考えていなかった。
窓場千加頼
今日は突っ張って逃げ切る作戦。
思い通りのレースが出来たし、こんな走りをやり成績を上げていきたい。
丸山啓一
大西君は凄い勢いだった。
あれは、転ぶ予感があった。
だから俺は冷静でしたよ。

酒井耕介
低速からのダッシュだしきつかった。何とか後輩の窓場君とワンツーを決められ良かった。
國村 洋
(苦笑いしながら)3番手からと言ったし捲ってみようと。自分の脚を勘違いしたし、窓場君が強かった。
大西健士
ちょっと強引な突っ込みだったかも…。体は大丈夫だが走るかは考えます。
滝山 実
国村君と話しはしていなかった。だから捲るとは聞いていなかった。自分は何かあれば、番手も考えていたけど。
ペースが上がり内をしゃくれなかった。
坂木田雄介
2分戦だし窓場君に気持ちで負けたのかな。それでも浮き駒の人達は何にもやらないね。
誰か勝負する人がいると思ったけど。

7R
佐藤幸治
7番手になるのを覚悟して前を取ったけど一瞬やばいと思った。
それでも良いカマシが決まり良かったです。
横山邦彦
荒木君が捲りでなく先行してくれたからね。
初手の並びは意外だったし中部が前を取るのかと思っていた。
品田浩二
平田さんが千切れたし仕方ないですね。
補充なのに地元を3回走れるだけでも良かった。


田中雅史
バックで行く脚がなかった。中団を取った時に内をしゃくられそうで、それも気になってしまった。
江守 昇
順番が来たとは言え、荒木君が先行してくれたおかげですね。
秋山智幸
当分、時間がかかりますね。練習も出来ていなし仕方ないですよ。
荒木伸哉
まさか自分が逃げるとは…。佐藤君がヨコをかすめて行った時は落ちるかと思いましたよ。
西村 豊
自分の状態も状態だし、田中さんに任せた結果だから。
平田崇昭
脚がないですね。簡単に千切れてしまった。付いていければ佐藤君とワンツーだったのに。

8R
三ツ石康洋
6着権利なので余裕を持って先行出来た。
渡辺さんがインを切ってくれたのも大きいね。完全にペース駆け。
岩見 潤
赤板前の3角で笹倉君が粘るとは思わなかった。
何かあれば粘れと言ってあったけど、あそこでは早いよ。
渡邊秀明
3番手で外併走になった。それなら一旦切ろうと。
思惑通りに三ツ石君が来てくれ楽に中団3番手を確保出来た。


松尾大樹
この脚で準決に乗れるとは思わなかった。落車の影響がかなりあったからね。
普段の行いが良いからかな。盆と正月が一緒に来た気分(笑)。
筒井敦史
ジャンで9番手になったのか一瞬分からなかった。渡辺さんがインを切ったのか。
ドームで、あの位置では流石に届かないよ。
笹倉慎也
組み立てが悪く後ろの先輩に迷惑をかけた。
望月紀男
全部、渡邊さんのおかげです。状況判断が上手いですね。
大瀬戸潤一郎
赤板前で笹倉君が粘るとは思わなかった。
粘ったあとは筒井さんが流せ!流せ!と言い。その後は全然レースにならなかった。
馬渕紀明
前の2人に任せていたけど、あそこで粘りビックリ(笑)。笹倉君の判断か岩見君の判断か分からなかったけど。

9R
山田敦也
金澤君はいつも頑張ってくれる。
バックも掛かっていましたよ。久々に良い展開で恵まれした。
北津留翼
脚は良いけど頭が悪すぎる(笑)。
どうして、こんな下手なレースばかりやってしまうのかな。
勝てる組み立てを教えて下さいよ。
浦川尊明
本当は大橋さんの為に早めに踏めれば良かったけど、外の北津留君が邪魔になり。
こつこつ頑張っているし、もっと良いマーク選手になりたいですね。
内村泰三
中団を取って権利取りみたいなレースになってしまった。準決は、もっとアグッレシブに走りたい。
吉田健市
もっと前まで切り替えたかったけど。1車しか切り替えられず、北津留君の後ろになってしまった。
大橋 徹
先手の4番手だったけどコースがなかったですね。
小川 巧
何とかギリギリセーフでした。ギヤは重たく感じるし下げるかも。
古閑良介
全部、翼の判断。あの位置になっては付いていけないし苦しいですよ。
金澤竜二
後ろは格上の山田さんだし逃げようと思っていた。自分も勝ち上がれたし良かったです。

10R
市田佳寿浩
久々の先行だしきついよ(笑顔)。
あとで、きちんと話しをするから、少しゆっくりさせて(笑)
佐藤真一
何とか権利を取れて良かった。市田君に駆けられては仕方ないね。
展開が良くないが、準決も気を引き締めて頑張ります。
榊枝輝文
アドバイス通りに市田さんのラインにいて良かった。
記者の人達は競輪を良く知っていますね(笑)。
下手に切り替えていたら失敗していました。

大塚 玲
市田さんは勝ちあがりの術を知っているね。完全に力負けです。
金田健一郎
他のラインは駆けたくなかったのかな。ああなれば市田君が駆けますよね。スンナリの3番手で恵まれた。
城 幸弘
組み立ても悪いし脚もないです。市田さん相手に出っ切れるはずないですよね。
渡辺航平
S級で初優勝した時も市田さんのおかげ。ワンツーが決まり最高です。
今度、福井の支部長にもなったし、目指せ!ヤマコウさんです。
小林潤二
市田君が横綱相撲だったね。とりあえず準決を走れて良かった。
三住博昭
大塚君も、どこかで粘り勝負した方が良かったね。さすがに市田君の先行は捲れないよ。

11R
木暮安由
普段行かない森田君が叩きに行ったし、自分のレースの流れは良いですね。
踏み出しも良いしレースも見えているけど末脚が甘い。
そこが修正点ぐらいで他は問題ないです。
中川誠一郎
ちょっと組み立てが悪かった。
もう少し、位置取りをやらないと駄目ですね。
ただ初日のタイムも良かったし脚はバッチリです。
齊藤 努
岸澤君はどうしたかったのかな。
意図が分からなかったけど、任せたし仕方ないです。
森田康嗣
このメンバーで展開待ちでは勝てない。前々の気持ちがあったし、先行しようと決めていた。
小林大介
木暮君の番手で楽をさせてもらった。目標が不在だし勝負は準決勝ですね。
また2人で走り優勝出来る様に頑張ります。
山口大助
離れず3着に入れて良かった。4角も真っ直ぐ走れば良いのに余裕がないのかな。
北野武史
誠一郎君とは初連係だった。後ろになってしまったし仕方ないですね。
せっかく優勝したばかりだし、この流れを大切にしたい。
岸澤賢太
とにかく一旦前に出てから決めようと。来なければ、そのまま先行したけど森田さんが叩きに来たので。
大木雅也
あのタイミングで森田君が行くとは思わなくて、一瞬離れてしまった。
今日の流れがあるから準決は森田君の3番手からです。


ページトップへ

初日・勝因敗因



1R
春日勇人
先行選手の判断があるから仕方ないですね。
吉澤君が行くチャンスがあればジャンでしたね。
佐々木吉徳
今日は先輩を競らせないように行こうと思っていた。
だから、赤板からの、ぶっカマシ。でも、最後はふらふらでした(笑)。
渋江洋平
6着ですか。結果待ちだし、ドキドキですね。
もう少し点数を持っていれば余裕を持ってレースを見られるけど。


加藤昌和
完全に付きバテです。先手の3番手だし3着には入りたかったですね。
でも4着でも勝ちあがれたし良かったです。
齋藤正国
あまり作戦は考えていなかった。中団は引くつもりはなかった。3角から仕掛けたけど、まずまずですかね。
田崎実佐夫
地元の小林君に任せていたし仕方ないです。
高橋慶幸
後輩が競らせない様に行ってくれたおかげ。ちょっと余裕がなく早めに踏みすぎた。
掛かりも悪くなかったし佐々木君は、もっと強くなると思うよ。
小林和彦
斉藤君と最後まで中団争いをやらないと。引いてしまったし弱気ですね。大失敗です。
吉澤 賢
一旦、インを切らないと駄目ですね。佐々木君が、あんなに一気に行くとは思わなかった。
あとは、行けたとしたらジャンでした。8番手で情けない。


2R
田中陽介
柿澤君が強かったね。カマシの3番手だしきついよ。
小野君に粘られたのは大した事はなかったけどね。ラインで決まり最高です。
鹿内 翔
前は取りたくなかったけどね。それが失敗で良い位置を取れなかった。
あの位置では苦しいですね。
矢島一弥
1着権利を忘れていました(笑)。無条件で準決まで行けたのに。
マーク選手ではないから抜き方が下手。
まあ、それ以上に柿澤君がたれないのもあったけど。

柏井勝幸
もう少し山崎君には前の方で勝負して欲しかった。
伊藤拓人
小野君もやる気はありましたよ。叩かれてしまったけど、次、頑張ってもらいます。
山崎 悟
赤板でインを切れなかったのが失敗です。それで8番手になってしまった。
脚自体は良くなっていると思うけど。
柿澤大貴
今回から4回転を投入。練習では使っていたけど、良い感じで仕掛ける事が出来た。
小野さんに少し抵抗されたけどペースで踏めた。
永澤幸一
鹿内君も徹底先行ではないからね。残り、頑張ります。
小野裕次
初手の並びが1番嫌だった。今日は柿澤君に完敗ですね。出させないつもりでしたから。

3R
細川陽介
泉君のダッシュがきつく、余裕がなかった。
斉藤さんの捲りは止めないと駄目ですね。オーロラで確認したら、反応が遅れた。申し訳ない。
斉藤重明
本当、たまたまですよ。ドームが得意なんて、おだてないで下さい。
曽我憲司
斉藤さんは強いな。大本命の泉君を捲ってしまうのだから。
自分はじわじわ踏まれて最後は一杯だった。
青島宗仁
展開だし仕方ないですね。残り、頑張ります。
泉 文人
初日のせいか重く感じた。四日制なので、多少オーバーワーク気味に入ってきた。段々と良くなると思います。
坂西佑介
これが現状ですね。一旦、前に出たけど簡単に叩かれてしまった。
岩崎将士
3番手で内を締めているレース。泉君は、加減してダッシュをしたのではないかな。
俺もケツを上げないで付いていけたし。
滝沢 修
俺は離れてしまった。それにしても斉藤君は強いね。
佐藤有輝
最後は良く伸びるイメージはあった。今回は調子良いけど、なにしろ展開が悪すぎた。

4R
畠山裕行
伊藤君が前々と攻める良いレースをやってくれましたよ。
僕は恵まれですね。あとは後ろの宇佐美さんにコースを作らないと。
矢端誠二
自分の判断ミス。柿沼君が行けないと思い追わなかった。
地元ラストランなのに、すみません。
山口慎吾
後ろの事を考えると、最終HSで行くべきした。
でも中団4番手だし、なかなか動けないですよね。
若林 功
HSで凄く詰まって。あそこで山口君が行ってくれたら。
伊藤彰規
柿沼さんが1車で来たのが大きいですね。出させないつもりで前々に踏んだのが良かった。
流れも自分に向きました。
宇佐美勝也
コースがなかったですね。展開が良かったのに残念。
柿沼信也
後ろが離れたのは分からなかった。本当は矢端さんの為に押さえて駆ける作戦。
それがカマシになって悪い事をした。
高橋由記
俺が付くと、みんなの走りを悪くしてしまう(笑)。柿沼君も裸逃げになるし、矢端さんも離れてしまうから。
齊藤成良
山口君も大事にいったね。最終HSで行ってくれればラインできまったけど仕方ないです。

5R
安部達也
大畑君は強いよ。捲りに離れた?
いや、行けないと思い信用せず追わなかっただけ(苦笑)。
荻野 哲
やっぱり優勝する選手は違うよ。
捲りだと思っていたのに柏木君はジャンで駆けてしまうのだから。
佐藤博紀
赤板過ぎに突っ張る勇気はなかった。
それと前が伊藤君だし突っ張らない。
押さえに行くのも早すぎた。

伊藤勝太
だいたい鐘の4角から行こうと決めていた。仕掛け場所は良かったけど、もう前が流れていた。
踏んだ感触は良かったけど仕方ない。
椿 佳友
佐藤君とは初連係。好きに走ってもらった結果。展開が悪かったし仕方ないですね。
齋藤一茂
単騎は難しいですね。一緒に前橋で飲んだ事のある大塚健一郎さんなら中割りで1着だろうけど。
角田貴志
5着権利だし切り替えは仕方ないよ。伊藤君が行けないと思い内に行った。
大畑裕貴
ガツンと一回踏めば中団に入れるかなと。もし来なければ、そのまま先行した。
このメンバーで1着だし自信になりますね。
柏木伸介
5着権利だし先行した。優秀レースで色々と試したい事もあるので。
優秀レースで連係する柿澤君は冬季移動の練習仲間。

6R
内村泰三
競技だと良いスピードが出る。
ただ、踏んだりやめたりのある競輪はレースが下手だから苦手。
それでも、良い感じで仕掛けられたし脚は絶好調です。
荒木伸哉
何か噛み合っていない感じですね。
中団にこだわったけど外に浮いてしまい。
金田健一郎
窓場君はハイペース。
色々な駆け方があったと思うけど、中団でふたをしても良かったね。

山口大助
真っ直ぐ走っても良かったけど内が空いたのが見えたので。1着だと優秀レースまで行けるのでリスクを取った。
窓場千加頼
ライン3人で決まる仕掛けをやりたかったけど力不足でした。
長谷俊昭
内村君は良いダッシュだった。俺が付いて行くにはきつすぎた。
丸山啓一
怪我は大丈夫だけど実戦の勘が悪いですね。最後は2人ぐらい抜いたし俺より弱い人がいるんですね。
城 幸弘
突っ張るにはきついと思い中団にこだわった。最後は山口さんが内から来てビックリした。
渡辺航平
窓場君の気持ちは嬉しいけど、吹かしすぎ。落ち着け!と言ったけど。

7R
吉田健市
捲りの3番手できつかったけど勝ち上がれて良かった。
金澤竜二
坂木田さんの突っ張りが怖くて警戒しすぎた。
それで4角から一杯になってしまった。
三住博昭
展開が悪かったし仕方ないですね。
今日は坂木田君に合せてギヤを上げたが二日目以降は考えるかも。
坂木田雄介
これで金澤君を叩ければ自信が戻ってきたけどね。
やっぱ、今の脚ではこんなもんですね。
北野武史
流れが良いね。笹倉君が格上の金澤君を捲ってしまうのだから。
ご褒美を上げても良いぐらいですね(笑)。
酒井耕介
怪我をしてから、なかなか戻らないね。
江守 昇
坂木田さんが行けなかったし仕方ない。でも北野さんと強引に絡んだし、もっと貪欲に走っても良かった。
笹倉慎也
これで北野さんに迷惑をかけたら、こっぴどく怒られるので。
前回優勝しているし、台無しにしてしまうから。捲れて良かった。
榊枝輝文
金澤君をギリギリまで残しに行ったので。ただ、他に方法はなかったか考えているところです。

8R
森田康嗣
1周近くもがいたし、吐きそうで気持ち悪い(笑)。
もつれて僕の展開になった。脚より展開ですね。
國村 洋
渡辺さんなら粘るかなと思っていたけど。
ドームの外はやっぱり苦しいですね。
三ツ石康洋
馬場君の前受けは想定外。俺が押さえて駆けるとは思わなかった。
捲られても、1車か2車なのを願いながら先行した。しんどい展開だった。
松尾大樹
森田君の後ろが空いていてラッキーだと思った。付いていければ2着。
前回の落車の影響で体に力が入らず。もったいないね。
渡邊秀明
番手を基本に前々のレースと思っていた。あれをやれば誰かに捲られる。
ただ、ごっそりは行かれないからね。自分の走りが出来て満足です。
秋山智幸
坐骨神経痛が治らず、練習も出来ない。ずっと、こんな感じです。
横山邦彦
前輪が外れて落車。今のところ体は大丈夫。渡辺君は森田君に付かず良いレースをやってくれたよ。

9R
古閑良介
佐藤君とは共倒ればかりだったけど、今日は本当に良く行ってくれました。
それがあったから頑張ってくれたのでしょう。
岸澤賢太
スタート牽制があったにせよ、前橋で前を取ると苦しいですね。
そのあとの組み立ても悪く7番手。何とか捲れたけど結果オーライです。
小川 巧
わしに、もう少し余裕があれば外の岸澤君は張りながら突っ込めたけど。
あとは内に入るのも大瀬戸君が飛んでしまうから遅らせた。
平田崇昭
佐藤君がハイペースだし口が空いてしまった。完全に道中で一杯になってしまった。
浦川尊明
8、9番手だけど余裕はあった。最後のコース取りを間違わなければ頭まであったと思う。
滝山 実
今回は原田研太郎君達と良い練習が出来た。良い練習と言うより互角の練習ができた。
大瀬戸君にはHSで行って欲しかった。あのレースなら俺でも出来るので(笑)。
川村昭弘
前の2人は届いても僕の位置では苦しいですね。
大瀬戸潤一郎
詰まったしHSで行けた。
でも、あそこで行くと惰力に乗せ、後ろを引き切ってしまうので。それで行かなかった。
佐藤幸治
大垣記念の深谷君のイメージで駆けた。残れると思ったけど、脚が全然違いました(笑)。

10R
小林大介
ちょっと危ない面もあったけど勝てて良かったです。
踏んでからのスピードは悪くなかったし脚は仕上がっていると思う。
馬渕紀明
大介のスピードが違った。
番手か3番手をどかせれば良かったけど、それも無理だった。
何とか権利だけは取った感じです。
望月紀男
6着ですか。勝ち上がれるのは2人だし、点数がないから無理ですね。
いや、二次予選に進めるの? それはラッキーだし頑張ります。
大橋 徹
一瞬、大ちゃんが内に押し込められた時は切り替えようと思った(笑)。
集中して走れたし3番手で3着なら納得です。
大塚 玲
大介さんを押圧したのが審議でしたね。それでもセーフで良かった。
西村 豊
田中さんは駆けてくれたし結果は気にしていません。
小林潤二
大介は練習仲間だけど、ドーム走り方のツボを良く知っているね。
抜きに行ったけど全然無理。離れないだけ良かった。
田中雅史
力は出し切ったけど小林大君のスピードが違いました。馬渕さんが勝ち上がってくれただけでも。
大西健士
良い時なら、もっと突っ込めたかもしれないですね。もっと練習して出直します。

11R
斉藤 努
全部、木暮君がやってくれ恵まれたね。
新車だが、その感じも悪くない。
前回の落車の影響もないですよ。
市田佳寿浩
踏み出しは良かったけど、木暮君に止められた。
疲れのピークだが魅せるところは魅せておかないと。
俺から買ってくれるファンもいるからね。
木暮安由
北津留君が内に詰まっていたのは分かっていた。市田さんを併せるのはきつかった。
もちろん、一歩間違えれば大量落車を誘発しかねなかった。もちろん、E-新聞カップで気合の入っている証ですよ。
先行してタイムも悪くなかったし調子は良いですね。
北津留翼
下げるなら早めに下げれば良かった。ヨコの出来ない僕相手に市田さんが叩くはずないですよね。
内に詰まり何にも出来なかった。
大木雅也
5着かなと思ったけど4着で良かった。外の筒井君に負けたかと思いましたから。
4角からの突っ込みも手応えはありました。
岩見 潤
市田君も、この辺りで行くかなと思ったけどね。ちょっとタイミングが合わず離れてしまった。
筒井敦史
中川君なら自分で行ってくれるだろうと思い切り替えなかった。北津留君の判断が甘かったけど仕方ないですね。
山田敦也
中川さんの上がりタイムが驚異的だね。自分のタイムを考えると、そんなに調子は悪くないのかも。
中川誠一郎
翼君も下げた方が良かったですね。市田さん相手に中団の取り合いをやっても勝ち目はないですから。
僕は仕掛けてからのタイムは良かったし引き続き状態は良いですね。


ページトップへ

初日・全選手インタビュー


1R
春日勇人
同県の吉沢君。腐らず練習はやっているし、いつか戻る事を信じて。展開なりに走れているが、それ以上は…。
佐々木吉徳
先行勝負。やっと1、2班戦のレースにも慣れてきた。前回の松戸の決勝は捲れると思ったが、道中無駄脚を使ってしまった。
渋江洋平
同県斉藤君。器用さもあるし好きに走ってもらう。
加藤昌和
秋田コンビの後ろへ。高橋君は同期でもあるしね。離れない様に3番手を確保する。
斉藤正国
神山拓弥君達と練習をやっている。今は宇都宮バンクは改修中で使えない。それで街道練習がメイン。自力を主体のレース。次は地元戦だし、良いレースをやりたい。
田崎実佐夫
地元の小林君は何て言っているの? 頑張る? それなら任せていくよ。
高橋慶幸
同県の佐々木君の番手。番組が逆に良すぎるな(笑)。とにかく離れない様に。
小林和彦
自力。地元だし見せ場は作りたいね。
吉沢 賢
流れを見ての自力勝負。最近は先行以外は何でもやっている感じ。佐々木君は、ちょっと強そうだね。


2R
田中陽介
柿沢君の3番手。この成績なら切り替える必要もないかな。先行してもらいたいね。
鹿内 翔
自力、自在の総力戦。後ろにならない様に何でもやりたい。
矢島一弥
柿沢君の番手。何度か連係があり前橋でも付いた事がある。その時は差してのワンツーだった。
柏井勝幸
同県の山崎君。少し調子が良くなっているみたいだね。頑張ってもらうだけ。
伊藤拓人
南関ラインで小野君。親父(勝也)は引退したけど、俺も人から聞いた感じ(笑)。同居しているけど、毎日遊んでいるよ。
山崎 悟
自力。この2場所の成績は良いですね。
柿沢大貴
自力勝負。細切れ戦は得意です。取手は最終日が1番良い感じだった。後ろにならない仕掛けをやる。
永沢幸一
同県鹿内君。青森のミッドナイトはまずまずの売り上げだったみたいだね。走っていても特に問題はなかった。
小野裕次
行ける処からの自力勝負。脚は普通かな。予選はほとんどクリアしているが、準決が壁になっている。


3R
細川陽介
北ラインで泉君の番手。彼はダッシュタイプ。2場所前の京王閣の初日と準決で連係。ワンツーも決まっているし人気に応えたい。
斉藤重明
前橋はS級の時から得意。最近5年で10勝している。ただ、それも過去の話しだし、今は42歳の自力選手(笑)。泉君にはかなわないけど自力でやってみる。
曽我憲司
何回も連係している斉藤先輩へ。カマシ、捲りが強いし、自分のタイミングで行ってもらえれば。
青島宗仁
南関の3番手。仲間がみんな辞めていっているけどね。俺はまだ頑張るよ。
泉 文人
先行を基本の組み立て。予選は失敗していないし大丈夫だと思う。内容にもこだわりたい。
坂西佑介
自力。見ての通りで調子は良くない。泉君相手では、かなり厳しいよ。
岩崎将士
北の3番手。離れなければ3着はあるね。
滝沢 修
東京コンビの後ろへ。4着までに入りたいですね。
佐藤有輝
南関ラインで坂西君。弥彦は酷い内容と成績でした。今回、どれぐらい戻っているかな。


4R
畠山裕行
和歌山の優勝は2年ぶり。最近は、まずまず走れていると思う。同県の伊藤君を信頼する。
矢端誠二
柿沼君の番手。次の弥彦を走り引退します。体もボロボロだし、きちんとした練習も出来ないから。地元戦は最後なので、四日間、頑張ります。
山口慎吾
北の1番前で何でもやる。最低でも中団はキープしたいね。
若林 功
北海道コンビの後ろへ。大きい数字ばかりだけど頑張りたい。
伊藤彰規
自力。柿沼さんは徹底先行だし、やりづらい。と、言うか面倒臭いね(笑)。でも自分の調子自体は問題ない。
宇佐美勝也
神奈川勢の後ろへ。暗い話題ばかりだが、俺はまだまだ走っていくよ(笑)。
柿沼信也
前期は初めてのS級。勉強になったと言うより楽しかった。色々と強い人達と話しを出来たから。だから、また戻りたいですね。自分のスタイルを崩さず先行します。
高橋由紀
矢端さんの後ろで3番手。柿ピーの3番手ならチャンスがあるね。
斉藤成良
前回の怪我は大丈夫。1Rでなく良かった。後輩の山口君を信頼する。


5R
安部達也
同県の大畑君。4場所前の西武園の特選で連係。その時は最終HSで叩かれてしまった。自分は切り替えたがゴール前で落車滑入だった。
荻野 哲
南関ラインで柏木君へ。立川の失格で少し気持ちが切れた。彼が自力でやると言っているので任せる。
佐藤博紀
前回は準決で失敗したが、悪い状態ではない。直前に友和さんに会ったが、お互い忙しく一緒に練習は出来なかった。4分戦は好きだし自力で勝つ競走。
伊藤勝太
佐藤さんとは別線でしょう。自力で一発。並んでも良い結果が出ないと思う。自分も終わったと思ったが、やっとここまで戻せた感じ(笑)。
椿 佳友
北日本が別線なら佐藤君。連係するのは初めて。捲りタイプらしいね。俺もマーク選手として95点ある。それは自分に褒めても良いね(笑顔)。
斉藤一茂
単騎は仕方ないですね。これが現状です。弥彦も行ける処で行っていたし数字よりは悪くないと思う。
角田貴志
佐藤君と伊藤君は並ぶなら並んでも良いのにね。別になるなら同県だし伊藤君の番手。
大畑裕貴
破壊力はないけど、まずまず安定した走りは出来ていると思う。斉藤君はいるけど自分で自力勝負。
柏木伸介
前回、優勝しているし悪くないですね。色々な選択肢があったけど自分で自在に攻める。


6R
内村泰三
自分で自在に攻める。1番車だし初手で良い位置を取れる。これは大きいですね。最低でも中団は確保したい。
荒木伸哉
自力勝負。オールスターの落車で調子が悪いわけではない。この2場所の不振は自分で分かっている。
金田健一郎
前回は久々に記念の決勝に乗った。ただ、直前の練習で足を痛めたのが。自分の方が点数あるけど、航平君と話しをして窓場君。最近の連係は、5月の平塚記念。
山口大助
城君の番手。目標がいるだけで十分。2車だし、あまり早駆けされても。カマシか捲りで良いですよ。
窓場千加頼
先行勝負。このメンバーならライン3人で決めないと、あかんでしょう。地区プロの千メータータイムトライアルで優勝したし、調子は戻っている。前橋は競輪では初めてだが大会で走っているので。四日市の最終日の1着で気持ちも吹っ切れた。
長谷俊昭
西の選手も結構辞めているよ。制度や諸事情で仕方ないね。何かやってくれるだろうし内村君の番手へ。
丸山啓一
1本休んだけど怪我は多分大丈夫。同県の荒木君へ。前橋は走りやすいイメージがある。
城 幸弘
自力勝負。前回の前橋は二日目に落車して欠場。今回は、その分も頑張りたいですね。
渡辺航平
川崎の怪我は思ったより酷く、傷口がえぐれてしまった。前後は金田さん次第。番手を主張するなら3番手です。


7R
吉田健一
中部ラインの3番手です。一宮記念で吉田敏洋を差したのは自信になったね。今度は深谷? それは無理ですよ(笑)。
金沢竜二
自力勝負。最近はレースの流れを読んで考えた走りをやっている。脚がなくなった分、頭でカバーしないと。
三住博昭
千葉コンビの後ろへ。坂木田君は大ギヤなのにダッシュが良いからね。離れない様に、いつもよりギヤは上げたい。
坂木田雄介
数字は悪いけど自分のレースは出来ている。松戸の最終日は納得の競走が出来た。先行を基本の組み立て。
北野武史
笹倉君。優勝は2、3年前のグランプリの前座のS級シリーズ以来。かなり久々だし、頑張った甲斐があった。
酒井耕介
福島コンビの後ろへ。悪い3番手ではないからね。そこで脚をためていく。
江守 昇
同県の坂木田さん。いつも頑張ってくれる。自分なりに精一杯、仕事をしたい。
笹倉慎也
流れを見ての自力勝負。もちろん、その中に先行の作戦も含まれている。
榊枝輝文
金沢君とは久々。良くなっているし1着を取らないとまずいでしょう(笑)。ただ、ヨコの甘さが自分の欠点。


8R
森田康嗣
自力。勝てるかは展開次第ですね。自分のタイミングで。
国村 洋
三ツ石君の番手。弥彦から中3日だけど一旦帰りました。こっちにいると賞金を全部遣ってしまいそうなので(笑)。
三ツ石康洋
自力、自在戦。濃いメンバーだな。1着なら優秀レースまで行けるけど、5着で二次予選でも(笑)。
松尾大樹
誰も行かないなら森田君の一発に期待。そこが、当たりの可能性も高いから。
渡辺秀明
番組的には森田君。ただ、7、8番手になる確率が高い。権利を考えてもリスクが大きすぎる。それなら自分で何かやろうと。負けても納得するからね。
秋山智幸
最初は関東勢と思ったけど。色々と考えた結果、位置を決めず走る事にした。
馬場和広
とにかく先行するしかないですね。ちょっとS級の壁にぶつかっているかも。練習はきちんとやってきた。
横山邦彦
同県の渡辺君。森田君を使わないの? それならそれで構わない。
佐藤真一
馬場君の番手は初めて。ただ車番が悪いし後ろ攻めになりそうだね。でも、彼はそれでも持ち味を発揮出来そうだ。


9R
古閑良介
九州ラインで佐藤君。2、3回連係しているが全部共倒れ。この間は2人で8、9番手だった。今度は頑張ってくれるでしょう。
岸沢賢太
前橋は比較的、成績が良いですね。ただ、今はあまり状態が良くないですね。今回、浮上のキッカケになれば。
小川 巧
初連係の大瀬戸君。どんな走りをやるか全く分からない。
平田崇昭
古閑君の後ろで九州3番手。前の2人に頑張ってもらうしかない。
浦川尊明
岸沢君の番手。1着も取れているし脚の感じは良いですね。
滝山 実
大瀬戸君の3番手。今回が初連係。僕も今は自力がないからね。
川村昭弘
関東ラインの3番手です。前回の一宮記念はまずまずだった。
大瀬戸潤一郎
前橋を走るのは初めて。初めてのS級だが、かなり良くなっていると思う。自力勝負。
佐藤幸治
悪くはないと思うけど。これが実力ですかね。九州の生活にも慣れました。


10R
小林大介
今回は地元戦に向け仕上げてきたつもり。これ以上は悪くならないですから。競輪際には出られないしG1のつもりで走りたい。
馬渕紀明
数字よりは悪くないと思う。同県の田中君を信頼する。
望月紀男
体調を崩し1本休んだ。でも、問題ないと思う。神奈川コンビの後ろですね。
大橋 徹
地元の大ちゃんを盛り立てたいね。前の2人が走りやすいように地元コンビの後ろを固める。
大塚 玲
一宮記念は良い感じでした。練習も休養も十分です。地元勢が強いが自力で頑張ります。
西村 豊
次は地元松阪記念。少しでも脚を戻したいですね。愛知コンビの後ろで3番手です。
小林潤二
大介は同じグループで練習仲間。気心は知れている。久々の連係だが相性は良いですよ。
田中雅史
意識的に早めに行こうと思っている。直前の練習の感じは良かったし積極的に走りたい。
大西健士
同県の大塚君。安心して走れるし心強い。前回、落車したが軽症でした。


11R
斉藤 努
地元の木暮君。今年は2回目の連係。器用さもあるし何ら注文はない。千葉記念で落車したが体は大丈夫。ただ自転車が壊れたので新車です。
市田佳寿浩
走りっぱなしで疲労困憊。それと地区プロもあったしね。だから今回は最初から泣きのコメントでお願いします(笑)。自分で何かやるメンバーだけど下手なレースは出来ない。特別競輪で優勝した思い出のバンクだからね。
木暮安由
今回は自分のスポンサーの冠レース。俺が優勝しないとまずいでしょう。表彰式には、E-新聞の山口社長も来るみたいだからね。先日の弥彦のE-新聞杯でトークショーに参加。その時は三国峠まで自転車で行った。これも怖い師匠の指示で百キロ以上の乗り込み。良い練習も出来たし自力で勝ちます。
北津留翼
メンバー的に僕の先行でしょう。一宮記念は嘔吐と下痢であまり良くなかった。今回も、体調がバッチリとは言えない。それでも逃げて持つ競走をやりたい。
大木雅也
難しいメンバーですね。セオリーだと思うし関東ラインから。千葉記念の決勝? 僕らはイン切りでも良かったけど、海老根君の考えもあったので。
岩見 潤
次は地元松阪記念。でも20年も選手をやっているし、バタバタしないよ。GPの賞金もかかっているし浅井が優勝すれば良いんじゃないかな。前回も連係しているので市田君へ。
筒井敦史
並ぶなら九州ラインの後ろへ。今月一杯が全日本選抜の選考期間。ボーダーだし少しでも、点数をアップしたい。
山田敦也
最近は流れも展開も悪い。勝負? そんな脚でもないし。市田さんが何かやると思うので中部近畿ラインから。あとは流れ次第です。
中川誠一郎
前回の青森決勝はワッキー相手に優勝。もがき合いで僕の展開になった。ここは北津留君。連係は4度目ぐらい。その内の2回は競られている。一人が村上博幸君で、もう1人が木暮安君。そんな展開も想定して番手を守りたい。


ページトップへ

二宮歩美の目指せっ!e-キャスター!!



【二宮歩美】
只今、川崎競輪をメインに日々競輪キャスターとして奮闘中ッ!!
皆様が描くe-キャスターを目指してこのブログをきっかけにより一層活躍していけるように
知識や情報を収集していきますので見守っていて下さいねっ!!

―二宮歩美ブログ―
“Waling Beauty~大人までの道のり”
http://ameblo.jp/ninoreport/

二日目

ひゃぁ~っ、皆様っっ!!
まさか、まさかの本日の優秀戦っ!!
見事に見事に地元三人で上位独占って!



「スポンサーレースで気持ち入ってますから!」

の木暮選手も三番手からの落ち着いた捲りでしたし
番手の小林選手もしっかり差しましたし
何よりもライン三番手の山口選手まで入ってきまして
群馬勢の気合いの入った勢いには恐れ入りました。

さぞかし前橋ドーム
そしてe-shinbun関係者は盛り上がったことでしょう。

いいなぁ…私も現地に行きたい。

そんな中、本日はiPhoneで競輪中継を見ながら
私はヨガをしにジムへ。



一応、これもスタイル維持のための仕事の一角。
いつも遊んでそうと言われる私ですが
やはり表に出る人間として体作りは欠かせません!

…て、これでも痩せないから困っていますが。焦

けど、このヨガっていうメニューは
バランスやインナーマッスルなどを鍛えられるので
意外と選手でも取り入れている人も多いんですよっ!!

初心者や年配の方でも気軽に始められる
ゆっくりな動作が基本なので
運動不足の方は是非チャレンジしてみては??

あっ!!
そんなことよりも、そういえば皆様に大切なお知らせがあるんでした!!

もうご存知の方も多いかと思いますが
『e-shinbunカップ in前橋』
今節の最終日に山口幸二さんとのトークショーがあるのですが
実はその司会…私がやらせて頂くんです!!

はい、おめでとうございます。
はい、ありがとうございますm(_ _)m

ということで只今、私、そのトークショーに向けて
色々とリサーチをしている最中なんですが…



もし、皆様。
山口幸二さんに何か質問したいことやトークショーで話して欲しいことがありましたら
私のブログの方にコメントを頂けたら
内容によっては私が代弁出来るかもしれませんので是非メッセージお待ちしています。




私も今からヤマコウさんに聞きたいことがてんこ盛りで困っちゃう!!

初の公での絡みとなりますヤマコウさんとのトークショーも是非楽しみにしていて下さい!!

では本日、久しぶりに先行した市田選手



と自分の仕事をしっかりして準決勝に勝ち上がってきた金澤選手が気になるところではありますが今日はこの辺で。

明日も素敵な一日になりますように…。


一日目

さて皆様、お待たせ致しました!!
…って誰も待っていないですかね??笑

だとしても、今回も張り切って
競輪コラムを書かせて頂こうと思います( ´ ▽ ` )ノ

が、私も実は今回も色々と
別のお仕事でバタバタしていましてんっ。

まずは最近の私のお仕事ネタから
お話させて頂けたらなと思いますが
皆様は先日幕張メッセで行われていた
“サイクルモード2012”
ってご存知ですか??

これは世界中から自転車のブランドが一堂に集まる
大きなイベント&展示会なんですが
なんとココに競輪界を代表して

『千葉競輪ブース』


が出店していたんですよぉー!!

内容はといいますと
・ゴールドスプリント
・三本ローラー体験
・バーチャルサイクリング

もちろん私はMCをやりながら
このすべてを体験しイベントを盛り上げて参りましたっ!!



が、自転車を本気で漕ぐって
かなりしんどい&太ももパンパン…

挙句には自転車から降りる時に膝はガクガクするわ
ちゃんとまともに立ってられないわで
まるで生まれたての子鹿のような思いになりました(;´Д`A

「選手もみんなレース終わってピストから降りる時そんな感じだよ。」

と言われましたがマジですか??

私はこのイベントの後
あまりにも体が痛くて疲れているのに眠れないわ
朝、起きたら体が鎧のように重いわで
なかなか疲れが抜けず現在進行形でなお今も辛い状態が続いています_| ̄|○

けれど、実際に初めて体験したことによって
より自転車や競輪を身近に感じることができ
また新しい角度から情報をお伝えすることも出来そうな予感っ♪

それにしても前回の
『e-shinbun賞 in弥彦』
はまさかのペルビス選手が優勝ってΣ(゜д゜lll)



完全に外国人選手に記念すべき第一回目のe-shinbunのタイトルを
持って行かれちゃったぢゃないですか?!

確かにペルビス選手は強かったですが
日本の選手の皆様、頑張って下さいです!!

まっ、今回は外国人選手はいないので必ず日本人選手から優勝が出るはずですが
果たして誰が王冠を手にするのでしょうか??

まず初日はe-shinbunファミリーであり
今回は地元としても期待されている木暮選手が
しっかり優秀に乗ったので一安心ですね!!



「ここは僕が優勝しないと。」

とビックレースの勢いで頑張ってくれるであろう木暮選手に皆様、注目ですっ!!


ページトップへ

谷友梨子のこの選手にエール

Bbスタジオ日記← ブログはこちら
http://yokkaichikeirin.com/blog/

谷友梨子
四日市・松阪を中心に活動するキャスター。
軽快なトークと緻密な取材を元にした情報に定評がある。
女性MCと、プロの解説者以上のコラボは
競輪界の「いっこく堂」である。ファンの間では「押し付けがましくなく、
耳にスッと入ってくる。それでいて内容も確かだ。
車券を買う時のギャンブル心理を逆なでしないのも良い」の声を聞く。


こんにちは。谷友梨子です。



数日前から、朝晩の気温が急に下がりましたね。
滅多に風邪を引かない私ですが、先月末の四日市では、久々に風邪をこじらせてしまいました。
体は大丈夫だったのですが、一番ひどかったのは喉。
発売が始まり、まだ最初にオッズを読んでいる頃はよかったのですが、だんだん咳が出始め、声が出なくなり…。
咳が出そうになるとカフ(オンエアに声が乗るスイッチ)を下げ、ゴホゴホ。音声スタッフは声に合わせて、マイクレベルの調整を…。
それにしても、機械はすごいですね。
最近は、歌が上手でなくても、素晴らしい歌声にできると聞きますが、私の場合もスタッフの見事な調整により、生声とは程遠い声が放送には流れていました。
皆さんも風邪にはどうぞ気をつけてください。

さて、私が今回エールを送りたい選手は市田佳寿浩選手(福井・76期)。



市田選手といいますと、ファンの皆様もご存知のとおり、あの爽やかな笑顔がトレードマーク。
私たち取材陣に対しても、いつも真摯な姿勢で取材に応じてくれ、冗談も交えながら、素直な胸のうちを話してくれる選手です。
また、仲間である選手に対しても、偉ぶった態度を見せることもなく、とある選手が「市田を一言でいうと、紳士」と話していたのを聞いたことがあります。

さて、市田選手は今シリーズ、中3日での参戦。前走の四日市では、優勝した合志正臣選手に対し、8番手から捲り上げ迫ったんですが、1/2車身振り切りられ、惜しくも2着。あと一歩のところで優勝を逃がしました。
今回はそのリベンジといきたいシリーズです。

市田選手の今の気持ちを察してみるに、やはりダービーの特選スタートの権利のこともあり、少しでも賞金の上積みをしていきたいところ。
ダービーの選考期間は12月まで。
もっとも競輪祭で大きく順位の変動はありそうですが、市田選手の今のランキング(ご参考までに、獲得賞金のみのランキングでは38位。
11月4日現在)からすると、FⅠと言えども普段以上に優勝を意識せざるをえないシリーズとなりそうです。

市田選手には、直前の四日市で話を伺いました。

実は、前検日の前日の10月26日には、近畿地区プロが奈良競輪場で行われ、市田選手はチームスプリント優勝で優勝!(with脇本雄太選手、伊原克彦選手。1分2秒970)。

「チームスプリント優勝?ありがとうございます。若手が育ってきて、頼もしい限りです。体調は問題ないけど、(地区プロから中1日で)疲れはちょっとあるのかなと思います」と言いながらも、いつもの笑顔。

かなりの疲れはあったとは思いますが、準決勝は、地元の岩見潤選手を連れて、俊敏な立ち回りで決勝入り。



「2走して、ちょっと重いかなという感じもあります。寒くなっているのも、あるかもしれませんが。準決勝は、岩見さんが付いているし、後ろにはなりたくなかったので、とにかく前々に攻めようと思っていました。
(内に切り込んだ)3コーナーは、外に行く脚もなかったので…、ラッキーでしたね。決勝はみんな好調そうですが、自分のスタイルで。前々勝負で、いい位置を取りたい」と話していました。

決勝は、徹底先行の根田空史選手(千葉・94期)、カマシ、捲り主戦の菅原晃選手(大分・85期)、位置取り主体の自在タイプの市田佳寿浩選手、菊地圭尚選手(北海道・89期)にラインができての4分戦。

レースでは、ジャン前に菊地選手が切ったところ、直後に根田選手が押さえて先行態勢に。
しかし、緩んでいると見るやいなや、菅原選手がホームで一気にカマして主導権を握りました。
このとき、8番手になった市田選手が、1コーナーからすかさず捲り上げ、バックでは九州3車から少し離れた4番手。この時点で、九州勢対中近の争いに。

逃げた菅原選手の番手から、合志選手が追い込み、ここに迫る市田選手でしたが、合志選手が1/2車身振り切り優勝となりました。

市田選手は、レース後、「捲りが届くと思った?いやいや、そんな甘いメンバーじゃないですよ(笑)。でも、疲れていたけどよく頑張れたと思います。
あれ??そう言えば僕、今回毎日、疲れたしか言ってませんね(苦笑)。立て直して、次の前橋を頑張ってきます」と、笑顔で競輪場を後にしました。

さて、前橋の今シリーズは、四日市ナイターから中3日での参戦。ナイターからの中3日は、実質中2日ともよく言われ、地区プロからのスケジュールを考えると、かなりのハードスケジュール。
ですが、そこは百戦錬磨の市田選手。コンディションの調整も、プロのお仕事の一つですから、いつもどおりファン皆さまの期待に応える競走を見せてくれることでしょう。




ページトップへ

実況アナ立野純の、競輪のススメ

Bbスタジオ日記← ブログはこちら
http://yokkaichikeirin.com/blog/

e-SHINBUNをご覧の皆様、こんにちは。実況アナウンサーの立野純です。



前回はオールスターのときに、コラムを書かせていただきましたが、またお声をかけていただき、2度目のコラムとなりました。

今回も、「何かコラムのオープニングネタとして、面白いものはないものか…」と、色々思案。そこで部屋をひっくり返したら…。

前回の車券ほどの懐かしさはないのですが、ファンサービスでいただいたクオカード等が出てきました。今回は、これらをちょっとご紹介します。

今は、記念以上やスーパーFⅠなどでは、当たり前のように作られている、記念クオカード。このサービスが始まったのはいつごろからでしょうか?記憶は全然定かではありませんが、元々はクオカードではなく、テレホンカードではなかったかなぁと思います(違っていたらすいません)。

探してみたら、テレホンカードが1枚残っていました。



91年の立川グランプリ。鈴木誠選手が優勝したときのものですが、どうやって入手したのかは、全く覚えていません(笑)。当時はまだ学生で、車券は買っていないし…。何かでもらったのだと思います。

今年はオリンピックイヤーでしたが、オリンピックと言えば、こんなものもありました。


シドニーから、ケイリンはオリンピック種目になったんですね。これはその台紙。で、中身は…、



このような、2枚組のオレンジカードでした。若い!

西宮、甲子園では、こんなクオカードも。



台紙には、歴代記念優勝選手の名前が。

今や当たり前になった3連単も、発売されたころは大きな話題になりました。



とまぁ、オープニングの小ネタとして、今回もちょっぴり懐かしいグッズをご紹介させていただきました。

なお、私が持っているカード類は、全て使用済みです。「未使用で保存し、値が上がるのを待つ」なんてことはしません。目先のお金(金券)を即使い、経済活性化に貢献しています(笑)。

さて、今回は前橋の『e-SHINBUNカップ』ですね。「コラムを書いてもらえませんか?」と依頼され、さっそくメンバーを見渡してみました。FⅠですが、いいメンバーですね。
地元から木暮選手、その他では市田選手や中川選手、北津留選手辺りが、シリーズの主役となるのでしょう。

ここでは、予選スタートの選手の中から、笹倉慎也選手(富山・91期)をピックアップします。



今年は、3月大宮でS級初V。逃げた倉野隆太郎選手の番手から、別線の捲りに併せて踏み出し、デビュー5年半で念願のS級初優勝を果たしました。

この優勝の決まり手は『差し』でしたが、今の決まり手を見ると、自力から追い込みまで、幅広く付いています。元々は本格先行とも言えるタイプでしたが、近況は流れに応じて様々な走法を駆使している印象です。

「今は、何でもやっています。捲り中心に、飛び付きも先行もアリ。どんな展開でも、なるべく前にいるようにはしています。先行も、タイミング次第で…ですね。自分が持つところで緩んでいれば行きますけど、それに関しては本当に展開次第。走りは、流れを見て…ですね」

ただ、最近の成績を見ると、決して満足できるものではありません。

「昨年の終わりごろから、今年の4月ごろまでは、優勝もできたし、だいぶいい感じで走れていました。でも、5月くらいから、いきなり悪くなってしまって…。それまでの、車の出がなくなりました。原因?それがよく分からないんです…」

そんな中、先月小倉では、3月大宮優勝以来、7か月ぶりに決勝進出。

「その小倉では、いい感じで走れましたよ。小倉は苦手なバンクだったんですけどね(苦笑)。その一場所が良かっただけなので、調子についてはまだ分からない。そのいい感じがまた出てくれたら、自信になると思います」



これらの話は、先月末の四日市で聞いたものです。その四日市では、8、5、6着。着は芳しいものではありませんでしたが、2、3日目は先行策も見せてのもので、そこまで大きくは負けていません。

「いいころと比べたら、だいぶ点数を落としてしまったので、また上げていきたい!」


キッカケさえ掴めば、また点数を戻してくることでしょう。好走した小倉同様、前橋もドーム。同格戦では、思わぬ高配当をプレゼントしてくれるかもしれませんよ。いい形で4日間を終え、次走の松阪記念に繋げてくれることを期待しています。

それと、四日市競輪HPの『ブログ』、11月1日更新分に、やはり今回前橋に出走する、窓場千加頼選手(京都・100期)もアップしました。よかったら、合わせて目を通してみてください。


ページトップへ

武田あかりも負けるもんか

ちゃり党← 姫のブログはこちら
http://ameblo.jp/momochari/


みなさん、こんにちは。
競輪リポーターの武田あかりです。


今日から始まる、『e-SHINBUNカップ』から、武田あかりも負けるもんかでご紹介する選手は!


年末の『ヤンググランプリ』への出場が決定した、埼玉の馬場和広選手!!

その馬場選手をデビューからプレイバックします。

デビューしたての馬場選手!!


坊主頭が、とっても初々しいですよね。
デビューしたての頃の馬場選手は、まだ小柄なイメージが強かった中、特技は『大食い!!』。
なんでも、高校生の時には、地元のラーメン屋さんで、30分でラーメンを8杯たいらげて、賞金をゲットした強者!!

選手になってからは、地元バンクの近くの定食やさんに『馬場盛り』という名の超大盛りメニューが、できたくらいの大食いさん。

こんな小柄の体のどこにそんなご飯がって、思うくらいでした。

デビューして間もなく、地元西武園に初出場した時の事。


何をするにも、兄弟子の山田義彦選手(写真右)の後ろを、弟がお兄ちゃんの後についていくような姿が。。。


まるで、兄弟のような仲むつまじい光景が(^^)

その地元デビュー戦の最終日。


見事、地元初1着で、地元のお客様の前での初めてのウイニングランを。

そんな初々しかった、デビューから1年後。


高知で、ルーキーチャンピオンに出場!!

この時、とっても嬉しそうに教えてくださった事が!!
『今回のルーキーチャンピオンから、師匠の太田真一さんと同じフレームカラー“太田イエロー”のニューフレームなんです!やっと、師匠と同じ色のフレームに乗れる。』
と、笑顔で語ってくれました。


しかも、この自分の名前が入ってるところがお気に入りとも。

師匠と同じカラーのフレームにやっと乗れること、それが新人選手の晴れ舞台ということに、馬場選手の喜びが伝わってきました。

その晴れ舞台に向けて、日々練習していた成果が、ここにも現れてました!


写真の耳から顎にかけての白いライン、お分かりになりますよね?
これは、『練習焼け』という名のヘルメットの紐のラインです。

そして、そのルーキーチャンピオンから、約1年後の今年4月の西武園での事。


2年前のデビュー当初とは、顔つきも、体つきも、プロの競輪選手として、凛々しくなられた馬場選手!!

36走中30本のバック数を取り、その中で23本の逃げの決まりてがある事について伺うと、
『まだまだです!バックは、全レース取りたい!!タイム良くて、バックあるだけあって、ラインで決まる。なおかつ、逃げ切りが目標です!!
目指すはSSなので、もっと強くならないと、上で通用しないから。』
と、キッパリ答えてくれました。

強くなってきても、『まだまだ』とストイックな姿が印象的でした。

それから、3ヶ月後の今年の7月、初のS級に昇級され、S級でも変わらず果敢に攻め、7場所中バック数16本!!と。

さらに、年末に行われる『ヤンググランプリ』に出場決定!!

若手注目株の馬場和広選手の今シリーズも、逃げ切り勝利をみせてくれることを期待して注目していきたいです!


ページトップへ

プレセントのお知らせ


おまたせしました!

”e-SHINBUNオリジナルTシャツ”

プレゼントします!




詳細をお待ち下さい!


ページトップへ

山口幸二トークショー風景



ページトップへ

e-SHINBUN BET

開催概要

■開催日時
2012年 11月5日(月)・6日(火)・7日(水)・8日(木)

■開催場所
前橋競輪場

前橋競輪場

取り扱いネット新聞

映像配信

K-stream

XHTML Valid対策


XHTML Valid対策

関連リンクhttps

投票はこちら!

XHTML Valid対策



ページトップへ