eプリントサービス
ネット新聞
競輪くじ


ギャンブルエンタメ情報サイト『ギャンブー』 競輪ステーション
出走表(無料)コンビニ配信開始
青山彩

ミッドナイト競輪 オッズパークカップ(FⅡ)

e-SHINBUN BET
OddsPark
e-SHINBUNスーパーアドバイザー
e-SHINBUNスーパーアドバイザー 山口幸二

   
e-SHINBUNCMニューバージョン~浅井康太編

   
チームe-SHINBUN
チームe-SHINBUNのメンバーです!
浅井康太
脇本雄太
木暮安由
中川誠一郎
佐藤慎太郎
小倉竜二
 
山内卓也
 
川村晃司 池田勇人 猪俣康一 小野俊之
川村晃司
池田勇人
猪俣康一
小野俊之

   
チームとん豚テジ
山本直
 
原田研太朗
 

   
岸和田記念[GⅠ]ニコ生e-SHINBUNチャンネル放送予定!!(2018年6月14日~17日 10:00~17:30)
6月14日~17日 10:00~17:30
  岸和田「第69回高松宮記念杯競輪[GⅠ]」

 
 連日 10:00~17:30 7時間30分の生放送!!
  http://ch.nicovideo.jp/eshinbun

 
放送概要

e-SHINBUNがお届けする競輪予想バラエティ番組!
岸和田競輪 GⅠ第69回 高松宮記念杯競輪e-SHINBUNチャンネル。
毎度お騒がせのe-SHINBUNメンバーが岸和田競輪現地特設スタジオから公開生放送です!
皆さん一緒に楽しみましょう~♪


放送統括        
町田洋一
 
出演者
※出演者は日によって変更になる場合がございますのでご了承ください                                                                       
町田洋一 二宮歩美 長谷川満 木三原さくら
橘花凜 原紀舟 山田裕仁 デイリースポーツ
森田記者
コンドル出版
武田社長

他、西山宏和など多数のゲストが出演予定!!

 
【協力】チャリロト https://www.chariloto.com/
【開催施行者】岸和田競輪 http://www.chalionkun.com/

 
ページトップへ
 

   
二日目勝因敗因
   1R


1 高橋 梨香
なんだか今回はちょっと良くないですね。
自分でも原因がわからないんですが。
最終日は一般戦回り。
今年まだ1着がないし、勝って気持ちよく帰りたいです。
2 加藤 恵
梶田さんより前の位置が取れたら突っ張るつもりでした。
出られかけたけど、車輪がかかっていたのでもう一度盛り返せました。
勝ち上がりの1着だしうれしいですね。
3 森 美紀
梶田ちゃんが出させてくれればおもしろかったけど。
彼女の上を叩くのは厳しいです。
4 三宅 玲奈
梶田さんに切り替えようとしたら、もう一度加藤さんが内から盛り返してきて。
ついていけばよかったかもしれないけど、梶田さんと併走になるよりはと思って大事にいってしまった。
結果的に3着では決勝に乗れなかったし悔しいです。
5 青木 美優
見せ場は作りたかったんですが。
点数を落としたくない状況でぺけにならなかったのはよかったです。
6 田仲 敦子
スタートで落車しそうになって。
ちょっと危なかったですね。
そのあとは、なんとか4着までと思って頑張って踏みました。
7 梶田 舞
出切ったと思ったら、内から復活してきてどうしていいかわからなかった。
でも体の感じ自体は初日よりよかったので、もう少し修正して優勝を目指します。
 
   2R


1 東口 純
初日の反省を生かして、今日は良い位置を取りに行った。
ダッシュにはついていけたけど、前橋だし抜くのは無理です(笑)。
2 高橋 朋恵
後ろに碧衣ちゃんがいたので、合わせて出て行ければと思っていたけど。
前と車間が少し空いてしまい、それでキツくなってしまった。
それでも決勝に乗れたし悪くはないです。
3 野口 諭実可
やらかしてしまいました…。
一生懸命練習してきたのに。
最終日は自力を出して頑張りたいです。
4 児玉 碧衣
今日もいいタイムが出ていたし調子は悪くはない。
ただ、ホームで一度休もうかと迷ってスピードを落とした分、もう一度立ち上げるのがキツかったです。
5 太田 美穂
初日の反省を踏まえて、碧衣さんが来る前に少しでも踏み上げておこうと思ったけど。
スピードが違いました。
でもギリギリ決勝に乗れたのでよかったです。
6 田中 麻衣美
一番後ろになってしまったし、難しかったです。
前橋だし前の方にいられればチャンスはあると思うので、明日は見せ場を作れるように頑張ります。
7 松尾 智佳
今日は初手で良い位置を取れたけど、ダメでしたね。
明日は1番車なので30歳での初勝利を目指して前々に踏みます。
 
   3R


1 大崎 龍一郎
突っ張られたので、もう一度早めに行ったけど。
後ろが粘られてしまったし先輩たちに悪いことをしました。
出切っていっぱいだし、調子もちょっと良くないのかもしれません。
2 伊藤 之人
全部突っ張るつもりだったけど出られてしまった。
飛びつきはその時の最終手段でした。
急な追加だからなのか、調子はちょっと微妙だけど、それでも1着が取れたので。
3 近藤 時啓
仕方ないですね。
自分も追走でいっぱいでした。
4 山下 茂樹
競り勝ったかなと思っても、コーナーで何度も復活してこられた。
前橋バンクは難しいですね。
5 大久保 仁
今日はメンバー的にも一発(自力を)狙っていた。
ふくれてしまってダメだったけど、気持ちが戻ってきたし、ここからまた上げていけるように頑張りますよ。
6 田仲 剛
伊藤君が頑張ってくれた。
自分もなんとかついていけてよかったです。
7 宮村 耕一
2番は突っ張りか飛びつきの作戦だったみたいですね。
自分たちには厳しい展開になってしまった。
 
   4R


1 五反田 豊和
難しかったです。
ラインの先輩たちに迷惑かけてしまいました。
2 戸塚 涼介
今日はしっかり出切れたし、最後まで踏めた。
本当は勝ち上がりにレースでこれができればいいんですけどね。
自分らしさはアピールできたと思うし、今後につなげていきたい。
3 今村 清二
戸塚君が強かったね。
やっぱり若い子は良いレースをするし違いますよ。
最後まで全然タレていなかった。
4 濱田 昭一郎
自分も五反田君も、久しぶりの前橋バンクに対応できていないですね。
前もかかっていた。
北島さんの切り替えは仕方ないですよ。
5 鈴木 康雄
戸塚が強かった。
グングンかかっていったし、いっぱいになってしまった。
6 古田 健
今日は離れずついていけると思ったんですが。
離れてしまった。
これでも一生懸命踏んでるんですけどね(苦笑)。
 
   5R


1 横田 政直
伊藤さんを叩いてと思っていたけど、伊藤さんがそういう感じの踏み方ではなくて。
2日間、自分の展開に持ち込めていない。
地元の先輩をつけてあんなレースをしているようでは…。
2 奥出 健士郎
最低中団の作戦。
まくり追い込みで確実に勝ちにいくこともできたけど、他地区の方がついてくれたし仕掛けていった。
決勝もなんとかして勝ちます!
3 阿部 晃
司さんがいい先行をしてくれたけど、さすがに真後ろから直線で来られては対応できなかった。
せめて1車ならよかったけど、1番が2番のまくりに付いてきていたしね。
4 菅藤 智
今日は前を任せての結果なので。
3着だし決勝に乗れるかどうかは残りのレース次第ですね。
6 今井 英明
奥出君がまくりに行く前からいっぱいだった。
実力不足を遺憾なく発揮してしまいました(苦笑)。
7 伊藤 司
ちょっと焦りすぎたかな。
奥出君がすんなり3番手になってしまったし。
落ち着いて組み立てていれば、違う展開に持っていけたかもしれないし残念。
 
   6RA級チ準決


1 荒川 大輔
奥村君との2分戦みたいなもんだったし、彼だけを注意してしっかり駆けたつもり。
力勝負はできたけど完敗でした。
2 百瀬 匡
終わりました…。
展開的にはチャンスがあったけど、中団に入れるかもと思ってしまい…。
最後に甘さが出てしまいました。
3 明星 晴道
本当に本当にうれしい。
1着なんていつ以来だか。
遅すぎるくらいだけど、ようやく調子が上がってきたので。
ヒドい時だったらジャンで千切れていたと思う。
それでもまだ点数は足りないと思うので、決勝もひとつでも良い着を取ります。
4 佐野 多喜男
百瀬君は良い所で行ってくれたと思ったけどね。
うーん、残念。
5 砂川 秀樹
荒川が良いレースをしてくれたし納得。
ちょっと被ってしまって自分には出番がなかったです。
6 後藤 学
前が強かった。
最後は内だけを狙っていたけど、明星君もわかっていたみたいだね(苦笑)。
7 奥村 諭志
出切るまでに脚をかなり使ったし、きつかった。
ただ、初日にできなかったラインで決める競走ができたのはよかった。
あれで押し切れるくらいの脚力をつけたいですね。
 
   7RA級チ準決



1 横内 裕人
裸逃げになったけど、必死で頑張った。
決勝は奥村君の番手で甘える。
2 阿久津 浩之
横内君を抜ければ良かったけどね。
地元だし決勝に乗れなかったのは残念。
3 渋谷 征広
(内抜きで失格)。
4 堀 検正
横内君のダッシュが鋭かった。
離れて迷惑をかけたが、彼が決勝に乗ってくれ良かった。
5 小林 裕一朗
本当は逃げるつもりだった。
1着を取れたけど、ラインで決められず申し訳ない。
決勝は福井の奥出さんが任せてくれるし2人で頑張りたい。
6 宮田 達也
阿久津君が頑張ってくれたけど、仕方ないね。
少しでも良い着を目指したけど。
7 小山 淳
自分で南関勢の後ろを選んだ結果なので。
 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
初日勝因敗因
   1R



1 梶田 舞
森さんが結構いいスピードで来たので、一車だったし番手に入りました。
展開が向いて1着取れたけど、自転車の感じがちょっと…。
もう少し良くなるように修正していきたい。
2 野口 諭実可
うれしいですー。
最近は大敗が多くてレース後はいつも反省ばかりだったので。
地元だし決勝乗れるように明日も頑張ります。
3 太田 美穂
普通に抑えにいったら梶田さんに突っ張られると思った。
なので自分のタイミングでカマす作戦だったけど。
初手で後方になってしまって行き切れなかった。
結果的に切っていつものようなレースをすればよかった。
力を出し切れず終わってしまいました。
4 松尾 智佳
弱いのに後ろから2番目に置かれたらどうしようもない。
やってまったー(苦笑)
5 高橋 朋恵
初手の位置が絶対に大事だと思ったし、スタートだけ集中していた。
梶田さんの後ろを取れたのが大きかったです。
でもバイクのようなスピードで、すんなりマークだったのに全然差しにいけませんでした。
6 高橋 梨香
車番も外だったし難しかったですね。
2コーナーでもっと前に出られていれば面白かったけど、キツくて結果的に浮いてしまいました。
7 森 美紀
勝負は来期だと思っているので、今は積極的に動いて感覚や脚を戻している。
これが今後につながればいいんですけどね。
   2R



1 田仲 敦子
児玉さんのダッシュに付いていけての2着だし体はやっぱり動いています。
ただ欲を言えばもっとピッタリ付いて行きたかった。
そのあたりは課題です。
2 田中 麻衣美
碧衣ちゃんのカマシの3番手だったし、しかもコーナーで仕掛けていたのでキツかった。
強引に内に降りれば立て直せたかもしれないけど、ちょっと危なかったので。
3 三宅 玲奈
気付いたらレースが終わってました。
ちょっと難しかったです。
4 青木 美優
久しぶりのレースで緊張しました。
何もしないで終わるのはイヤだったので、一度動いてみたけど。
5 東口 純
(児玉が)一車で来ると思ったので、そこに飛びつくつもりだった。
そうしたら田仲さんが付いてきていたので。
気持ち切り替えて頑張ります。
6 加藤 恵
自分なりにやれることはやった。
もう少し早く踏み上げていれば番手にはまれたかもしれないけど。
上がりタイム9秒8は自己記録だし悪くはないですね!
7 児玉 碧衣
位置にはこだわらず、とにかく落ち着いて自分のタイミングで仕掛けました。
直前は練習できていなかったけど、疲れもないし調子は思ったより悪くないですね。
  3R A級チ予選



1 百瀬 匡
久々に長い距離をモガいたから苦しい(笑)。
点数がかかっているし、まずは勝ち上がれて良かったです。
2 明星 晴道
ラインに迷惑かけてしまい本当に情けない。
本当は追い上げなきゃいけないんだけど、勝ち上がりを逃したら選手生命が絶たれてしまうし…。
内容は最悪だったけど準決に進めたので一戦一戦頑張りたいですね。
3 戸塚 涼介
ダメですね。
先輩たちにも迷惑をかけてしまった。
出直してきます。
4 宮田 達也
点数を上げないといけない状況だし、勝負だったので悪いけど切り替えた。
勝ち上がれてよかったです。
5 近藤 時啓
宮田さんの動きが想定外で…。
やられてしまいました。
7 横内 裕人
前受けから突っ張って、戸塚君だけを警戒しながらペースに入れようと思っていたけど。
まさかあんな早く宮田さんが切り替えるとは。
なんとか先輩も勝ち上がってくれたけど結果オーライ。
もっといい内容のレースをできるようにしたい。
  4R A級チ予選



1 奥出 健士郎
久々のサンサンで、しかも前橋は初めてだったので難しいところはあったけど、しっかりタテ脚勝負で結果を出せてよかった。
クセもなんとなくつかめたので、明日は上積みもあると思う。
9連勝まであと4つです(笑)。
2 小山 淳
ラインの先輩たちのおかげ。
3人で勝ち上がれたのはうれしいけど、もっとうまくやれば1番を止められたかもしれないし、ちょっと悔しいです。
4 伊藤 之人
最低でも中団と思ったけど、遅れてしまい後方になった。
調子が悪いのかな…。
5 伊藤 司
最後まで粘れたしいいレースができたんじゃないですかね。
1番の子は強いし彼に行かれるのは仕方ない。
それでも北3人で勝ち上がれたし満足しています。
6 今村 清二
奥出君との呼吸が合わなかった。
(離れてしまったのは)タイミングの問題。
それに5番の先行もけっこうかかっていました。
7 阿部 晃
自分は何もしていない。
伊藤(司)さんのかかりがよかったし恵まれました。
  5R A級チ予選



1 北島 祐二
スタートを取ってくれと言われていたけど。
内を空けたつもりはなかったが、入られてしまって。
後ろの2人に迷惑かけました。
2 菅藤 智
2分戦で前が取れたので、引かずに番手で勝負した。
後ろの東京の先輩たちもその方がいいと言っていたので。
3人で勝ち上がれたのでよかったです。
3 奥村 諭志
前受けから全部突っ張るつもりだった。
でも後ろになってしまって。
早めにいったつもりだったけど、後ろが粘られてしまって申し訳なかった。
4 後藤 学
わずかだけど可能性がつながったね。
ひとつでも上の着をと思って早めに踏んだけど前は抜けませんでした。
5 濱田 昭一郎
前を取られた時点で粘られるのはわかった。
それに対処しきれなかったです。
7 齋藤 将弘
前の2人が頑張ってくれた。
自分だけ脚を使っていなかったので余裕はあったんですけどね。
まあ、勝ち上がれたので。
  6R A級チ予選



1 阿久津 浩之
人の後ろだと、脚は余裕あるけど考えることが多いですね。
最後のコースとか、前がダメだったら自分で行かなきゃとか。
横田君が頑張ってくれて準決の権利は得られたのでよかったです。
2 渋谷 征広
あれは荒川君を抜かないとダメですよね。
シューズが合っていないから、余裕はあるのに脚がたまらない。
練習ではいい感じなのに…。
2日目から戻します。
3 大崎 龍一郎
切って他のラインを待つつもりだったけど…。
奥出さんからは「あんなにフカしたら誰も叩きに来てくれないよ」といわれました。
4 荒川 大輔
自分のタイミングで先にまくっていった。
被らず仕掛けられたし、それがよかったですね。
ただ最後タレたのでもう少し修正したい。
5 佐野 多喜男
5着ですか。
今のところ勝ち上がれる可能性があるみたいなので、7Rの結果をドキドキしながらみます。
7 横田 政直
荒川さんに合わされてしまいヤバイと思った。
でも空いていたので3番手に入って立て直した。
意外と余裕はあったし、1着だったのでよかったです。
  7R A級チ予選



1 小林 裕一朗
来期を見据えているので、自分の持つ距離より、長い距離を踏む様にしている。
今日は突っ張り、ラインの3人で決まり満足。
2 堀 検正
完全に南関勢は突っ張りの作戦でしたね。
あれでは、僕らは厳しいですよ。
3 砂川 秀樹
まずは小林君が突っ張ってくれたから。
それでも五反田君が執拗で簡単にやめてくれなかった。
きつかったけど、自分の位置を守れて良かった。
4 大久保 仁
あれでは、五反田君がカマシ気味に行っても、どうにもならないね。
五反田君は頑張ってくれたし仕方ない。
5 今井 英明
ラインの3人で決まり、僕は内を締めていただけ。
前橋は捲りを出したり、4番手から突き抜けていたりして、良い思い出がある。
6 田仲 剛
今日は目標不在。
明日は伊藤之人君の番手だし、少しでも離れない様にしたい。
7 五反田 豊和
自分なりに頑張ったけど、小林君が突っ張っては…。
内枠にいたのも痛かった。
初手で逆なら結果も違ったけど。

 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
初日インタビュー
 1R

梶田 舞
サマーナイトから大きなレースに復帰出来る。
今が選手になって一番点数がないかも。
前橋は得意だし、長い距離も踏んでいる。
自力勝負。
野口諭実可
前々からですね。
ニートだったので(3週間配分が無かった)練習は死ぬぐらいやってきた。
主にスピード練習を中心に。
やはり、ドームの高速バンクに対応したいので。
太田美穂
先行を基本の組み立て。
最近は、焦らないでレースをやれている。
前橋を走るのは初めて。
松尾智佳
取れた位置から流れで。
前橋は過去5年で2着が1回、3着が4回、着外が7回で、私なりに得意バンクです。
高橋朋恵
前々から自在に攻める。
前回の佐世保は勝ち上がりに失敗して悔しい思いをした。
それから中3日だけど、雨が多くて練習はやれなかった。
高橋梨香
外枠だし、レースが難しいですね。
自在に攻める。
2着選手になっているけど、脚自体は悪くないですね。
森 美紀
7番車だし取れた位置から。
やっと、最近、練習をやれる様になってきたし、これからです。
 
 2R

田仲敦子
シッカリ練習はやってきた。
1番車だし、それを活かしたい。
前々から。
田中麻衣美
雪がなくなり、外で練習をやれる様になってきた。
これから成績をアップさせないと。
前々から。
三宅玲奈
前橋を走るのは2度目。
負け戦の1着は多いけど、勝ち上がりで失敗しているのが。
児玉さんが強いけど、自在に攻める。
青木美優
体調を崩したり、ウエイトトレ中に背中を痛めたりして、久々の実戦。
走ってみてからですね。
中団、中団を確保したい。
東口 純
前々から自在に攻める。
ただ、自力は出せないので、その分、位置は厳しく取っていきたい。
児玉さんの脚が抜けているし、その辺りは意識して。
加藤 恵
自在に。
前回の四日市でも児玉さんと対戦している。
児玉さんに行かれたけど、第2先行みたいな形で2着に入っている。
ただ、ここは児玉さんの後ろに東口さんが付いて来てそう。
1着は厳しいけど、2、3着には入りたいですね。
児玉碧衣
自力勝負。
今年に入り、失敗したのは4場所前の当地の予選だけ。
あの時は組み立ての失敗で3着だった。
他はほとんどのレースでバックも取れているし、納得の走りが出来ている。
普段のレースが、大きなところで勝つ、下地になるから大事ですね。
当面の目標は来月の松戸サマーナイト。
中3日なので、今回は疲れを取ってきただけ。
 
 3R

百瀬 匡
単騎で自力。
点数勝負は、もう何年も続いているので。
ギリギリのところで、いつも踏ん張れているけど、今回は危ない。
前期の点数があまりにも悪かったので。
明星晴道
僕も点数を上げないと。
だから、必死で頑張っている。
愛媛同士の横内君の番手へ。
戸塚凉介
前橋は初めて。
やっとレースに慣れてきたし、組み立ても分かってきた。
先行を基本に。
僕は森林公園グループなので、宮田さんとは違うグループ。
だけど、同県の先輩にかわりはない。
宮田達也
走っている時は点数は意識していない。
同県の戸塚君に頑張ってもらうだけ。
近藤時啓
3番手だけどチャンスのある位置。
愛媛コンビの後ろを回る。
鈴木康雄
次の大宮でラストラン。
色々と御世話になりました。
娘も気になるけど、1カ月ぐらいは、ゆっくりしたいね(笑顔)。
横内裕人
もちろん、勝負の掛かっている先輩の為もあるけど、自分の為にも勝つ走りをやりたい。
3場所前の優勝は目標のあるレースだった。
自力で。
 
 4R

奥出健士郎
失格が3回あるし、ヨコは出来ない。
仕方なく自力でやっている感じですね(笑)。
ドームは初めてなので仕掛け場所が分からない。
そこを教えて下さい。
あと市田先輩ですか? 福井の選手会の副支部長になったし、A級でも間違いなく走る。
市田さんは、みんなの憧れだし、簡単に辞めて欲しくなかったし良かったですよ。
だけど、今のA級の優勝賞金を言ったら、ビックリしていました(笑)。
小山 淳
福島同士の伊藤司さんの番手へ。
阿部さんの方が点数を持っているし、一言言ってから。
乙川高徳
東京同士の伊藤之君へ。
奥出君の先行はないだろうし、面白い走りは出来そう。
伊藤之人
前回の宇都宮ミッドは久々の優出。
準決は捲りで1着だった。
決勝は同郷の後輩の番手だったけど、次のレースで走る奥村諭志君が強かった。
自力で。
伊藤 司
3車で連係する事は滅多にない。
今回は北日本が3人しか参加していないし、その3人を一緒にしてくれ有り難い。
先行を基本に。
今村清二
多分、初連係の奥出君へ。
位置も取れるし、タテ脚もあるから楽しみ。
阿部 晃
来期は2班に復帰。
同県には割り込めないし、福島コンビの後ろへ。
 
 5R

北島祐二
奥村君のパワーは魅力的だし、3番手なら勝ち上がれそうですね。
西のラインの3番手です。
菅藤 智
阿久津君より点数があるから横田君の番手と思っていたのに…。
まあ、ここでクリアして準決で一緒になれば。
奥村君との2分戦で難しいけど、自力で。
もちろん、流れでイン粘りも。
奥村諭志
先行を基本の組み立て。
在校1位のプライドはないし、これが現状の脚。
先を見据えてやっているので、成績が落ちているけど気にしていない。
前回の宇都宮ミッドも、逃げて後ろが優勝だったので。
前橋は前回、完全優勝していて相性の良いバンク。
後藤 学
どんなに頑張っても選手生命は厳しい状況だけど、斉藤君が前を回って下さいと言ってくれた。
その言葉に甘えて菅藤君へ。
浜田昭一郎
奥村君の番手へ。
3番手は経験しているけど、番手を回るのは初めてです。
古田 健
先手ラインを追走する。
少しでも頑張りたいけどね。
斉藤将弘
後藤先輩には御世話になっているので。
関東で結束して3番手です。
 
 6R

阿久津浩之
横田君の番手は初めて。
あまり番手を回るケースは少ないけど、このチャンスを活かしたいですね。
渋谷征弘
静岡同士の荒川君へ。
踏み合いになりそうだが、2人で頑張りたい。
大崎龍一郎
成績より脚の感じは悪くない。
前橋を走るのも2度目。
自力勝負。
荒川大輔
自力勝負。
良くなっている実感はある。
最後の粘りも出てきたので。
徹底先行の2人が相手だけど、僕も頑張りたい。
佐野多喜男
地元勢をアシストする。
3番手で離れない様に。
宮村耕一
中部近畿で大崎君の番手へ。
好きな走りで十分ですよ。
横田政直
予備だったけど、昨日、正規に繰り上がった。
だけど、補充で走る準備をしていたので問題ない。
自力で人気に応える。
前回の宇都宮ミッドの最終日は善方さんに翻弄されました。
 
 7R

小林裕一朗
先行を基本の組み立て。
配分が詰まっていたけど、やっと1週間ぐらい練習出来た。
長い距離をもがくのは得意でないけど、意識的に逃げている。
来期は2班なので。
ラインで決める自力勝負。
堀 検正
九州ラインで五反田君の番手へ。
先輩だし、大久保さんにお願いしてから。
砂川秀樹
小林君の番手へ。
練習ではS1にも負けていないけどね(笑顔)。
ただ、本番は違うし、反射能力が落ちている。
脳で処理し、体を動かすのは、コンマ何秒の世界だから。
それと今の若手のタイミングは、僕らがやっていた競輪と違うから。
もちろん、僕らが、先行選手に合わせていかないとダメですが。
大久保仁
点数通りの並びで構わない。
九州で結束して3番手。
今井英明
今は点数がないけど、来期は2班復帰なので気持ちに少し余裕はある。
南関の3番手です。
田仲 剛
先手ラインを追走。
次の地元大宮が引退レースになる。
選手も35年出来たし楽しかったよ。
S級でも優勝出来て、良い競輪人生だった。
御世話になりました。
五反田豊和
小林君との2分戦。
一番、やりづらいレース。
突っ張られる可能性もあるし、上手く対応したいね。

 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
山口幸二の「やってやるって!」
日刊スポーツ評論家 山口幸二

ヤマコーの「やってやるって!」過去の一覧アーカイブはこちら





ページトップへ
   
コンドルの眼
↓↓↓コンドルネット新聞、今すぐ登録↓↓↓
コンドルネット新聞



武田一康(たけだかずやす)
コンドル出版社代表取締役社長。熊本競輪情報協会会長。
昭和23年4月24日生まれ。通称『社長』『武田さん』
小学生の頃から競輪場へ出入りし、予想台に立つ父の英才教育のもと感性を磨き、有明工業高等専門学校を中退した後に19歳から予想業に携わる。
かつてはゴルフショップや喫茶店などを経営し栄華を極めていたが、ある失敗を機に、やはり競輪が天職と悟ってからは競輪一筋。
新聞業務は実弟で圭二氏(小倉競輪場キャスター、通称『専務』)、そして幸三氏との巧みな連係プレーで毎日とどこおりなく製作されている。
2014年4月に実の長男が本社入りしたことで念願だった後継者が登場。したがって隠居は遠のいたが、そのぶん やる気と責任は倍増した。
さらにコンビニネットでの新聞販売が容易となったことによる新規ファンの開拓も、記者魂を支える大きなモチベーションとなっている。
競輪歴50数年のキャリアに裏打ちされた莫大なデータと情報を基に、歯に衣を着せぬコメントで競輪界の矛盾や問題点を様々なかたちで洗いだしており、いわば業界のご意見番的存在。
熊本競輪場での場外車券販売がある限り、全国あらゆる競輪場へと足を運んでおり、年間300日近くの出張はここ10数年のルーティンワークだ。
「あちこち、ガタがきとるが、じっとしていられん性分ったい」と生涯“徹底先行”を貫く気構えだ。
口癖はもっぱら「おぉう、同年代の連中は、みんな定年やら引退やらで現場から離れてしまった」。

66歳を迎えた今もなお、時には2000グラムのステーキをペロリとたいらげ、昼間には甘々なまんじゅうをむさぼり喰い、毎朝約1時間の散歩をノルマと課すなど、ドMともいえるストイックさで心身ともに充実。
鋭い舌鋒も激しさを増すばかりで、e-SHINBUN1、2位の売り上げを誇るマンモス新聞を取り仕切る御大は、まだまだ手綱を緩めずにすべては競輪界発展のためにと健筆をふるっている。

趣味はゴルフで、年に数回の肥後カントリークラブでのラウンドを心待ちにしている。
あとはスーパー銭湯での骨休めは出張先でのハイライト。記念開催中など、競輪場近辺のスーパー銭湯で心地よい表情で湯船につかる武田社長の姿がよく目撃されているほどだ。
ほかにも愛犬の散歩にドラマ鑑賞と幅広く、とくにサスペンスドラマは大のお気に入りで土曜サスペンス劇場や松本清張シリーズは大好物だ。
競輪と共通する『推理』という要素が、御大の胸間を揺さぶるのだ。肥後のエグゼクティブ・武田社長の一挙手一投足から、これからも目が離せない。




 
ページトップへ
   
コンビニのコピー機で前橋競輪の出走表が無料プリントできる!
コンビニで前橋競輪の出走表が無料でプリントできます!!


全国のローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスのマルチコピー機から
前橋競輪の出走表が無料でプリントできます!!


通常開催時
前検日17:00頃から、初日以降は開催日前日18:00頃から

ナイター開催時は
前検日17:00頃から、初日以降は開催日前日22:00頃から

ミッドナイト開催時は
前検日17:00頃から、初日以降は開催日当日の10:00頃から


ぜひ、ご利用下さい!!




操作方法はこちらから
http://www.e-shinbun.net/cp/keirin22


ページトップへ 
   
竹林一彦の競輪閻魔帳
竹林一彦

専門紙「アオケイ」記者。1958年生まれ。
「勝手に喋って聞く耳持たず」のGamboo・予想会も好評。

Gamboo生放送出演中!


時宜を得た改革                                                                                    
 
まことに恥ずかしいタイトルだ。
政治改革、一億総活躍社会、チーム何某――等々と同列の只雰囲気のみが先走る言説である。
タイトルの中味を具体的に思索したことのない俺に発言権はないのだが、ひとつだけ気になることがあったので拙文を記す。
昭和の競輪、車券がバサバサ売れていた時代に戻そう――勝ち上がり方式も車券の賭け式も――の声に楽しげなものを感じなくもない俺だが、待てよ、ここまで進化変化退化してきた競輪の「歴史」「伝統」(もちろん日本社会の歴史伝統をも含んだ意味でもだ)を顧みず、ある期間をぶった切って単純に過去に戻すことをすれば、競輪の寿命は確実に細くなるだろう(もちろんそれを承知の上で遡上する手もありだが)。
七車立は当たりやすいと誰かは説くが、儲けやすいギャンブルではないと誰かは反論する。ミッドナイト競輪の発案者・実践者は表彰ものだと俺は以前書いたことがあるが、これとて競輪の未来を輝かせる企画にはなり得ないと個人的には思っている(もちろん反論は承知です)。
誰もが競輪の現状を将来を憂いていろいろなことを考えている――。俺はその「性善説」をとることにやぶさかではないが、言わしてもらえば今のところ――結果が出たものも出なかったものもほとんどが――「水平軸」をすっと進んだりちょっと戻ったりの繰り返しのような感想を持つ。競輪の未来を論じるには、しばらく「定点」となってしまっている「垂直軸」をどう動く・動かすかなのではなかろうか――。
水平軸と垂直軸とは何ぞや――?
どうせまた誰かの論の安易な借用でしょう――。
ま、そう返されたらスイマセンだが……。
ギャンブルの制度も大事だし、車券を買う場所や競輪を観戦する場所の居心地も、伝えるメディアも、ネット環境に於けるサーヴィスもそりゃ大事だが、一番肝要なのは――あくまで俺の「山勘」だが――それは絶対に選手――人間ドラマの「演者」たる競輪選手だ。これだけは三十数年前から変わっていない信念として俺の裡にある。


ページトップへ
   
本田知己の民間投票サイト活用術!


本田知己

アオケイ編集長・大宮、西武園の予想を担当。
学生時代から、こよなく競輪を愛する。
座右の銘は「当たるまで買う事」








【当たらん】


車券が当たらないのは日常茶飯事だが、最近はオッズパーク(民間投票サイト)のキャンペーンにも当たらない。

まあそれだけオッズパークの会員が増えたって事なんだろうけど、でも当たらないと本当に悔しい。

単純なG1~G3のキャンペーンじゃ当たらんし、ここは○○プラス○×のような条件付きのキャンペーンに絞ってチャレンジ!

ちなみに現在、オッズパークのキャンペーンでナイター競輪&ミッドナイト競輪キャンペーンが行われている。

詳細はこうだ!

6月6日~24日に開催されるナイター競輪とミッドナイト競輪の車券をそれぞれ5000円ずつ購入(合計5日以上の購入日数が必要)。

そしてキャンペーンに応募すれば、現金1万円が300名に当たります。

これなら最近キャンペーンに当たってない僕にでもチャンスがあるのでは?

たくさん買って、応募しましょう。

そしてオッズパークさん、僕に当選通知をよこしてください。

お願いします。

ページトップへ
   
とかく・この世は金ばかり~マッチーの七転八起奮戦記

町田洋一
元祖・戦う競輪新聞として名を馳せた伝説的専門紙「アカギ」の唯一の残党記者。 現在はアオケイを主戦場に、e-SHINBUNの制作に携わり検車場レポートなどで取材、執筆活動中。
歯に衣を着せぬ激しくとめどない論調は、ファンが知りたい部分を包み隠さず伝えたいと言う想いから。 前橋の昼間の中継では硬派に解説し、ミッドナイトでは緩くニコニコ動画のいじられキャラを演じる。
打倒ヤマコウがモットーなのか!?


twitter
https://twitter.com/matchyou1925




ページトップへ
   
e-SHINBUN BET

開催概要

■開催日時
2018年6月13日(水)・14日(木)・15日(金)

■開催場所
前橋競輪場

前橋競輪場

取り扱いネット新聞

販売新聞:アオケイ

映像配信

K-stream

XHTML Valid対策


XHTML Valid対策

関連リンクhttp

投票はこちら!

XHTML Valid対策



ページトップへ