eプリントサービス
ネット新聞
競輪くじ


ギャンブルエンタメ情報サイト『ギャンブー』 競輪ステーション
DMM×チャリロト 出走表(無料)コンビニ配信開始

開設67周年記念 春日賞争覇戦(GⅢ)

e-SHINBUN BET
OddsPark
e-SHINBUNスーパーアドバイザー
e-SHINBUNスーパーアドバイザー 山口幸二

   
e-SHINBUNCMニューバージョン~浅井康太編

   
玉野競輪 第5回週刊実話杯&第3回e-SHINBUN杯 ナイスグッド撮影
2017年12月25日~27日に開催される
「玉野競輪 第5回週刊実話杯&第3回e-SHINBUN杯」にて
イメージガールを努める天木じゅんさんのグラビア撮影風景を動画でご紹介します!
撮影は各メディアで話題沸騰の海パンカメラマンこと野澤亘伸氏が担当しました!

レースにも負けないくらいの熱い撮影風景をご覧ください!



 
   
チームe-SHINBUN
チームe-SHINBUNのメンバーです!
浅井康太
脇本雄太
木暮安由
中川誠一郎
佐藤慎太郎
小倉竜二
 
山内卓也
 
川村晃司 池田勇人 猪俣康一 小野俊之
川村晃司
池田勇人
猪俣康一
小野俊之

   
チームとん豚テジ
山本直
 
原田研太朗
 

   
S級決勝インタビュー
三谷 竜生 
俊亮(中井)があれだけ頑張ってくれたんで、しっかり走れて良かった。
決勝は近畿の先頭で優勝を目指してラインで上位独占出来る様に。
自力。
早坂 秀悟 
勝負所で中団にはいたいと思っていた。
感じは悪くなかったです。
決勝は相手が強いし、先行するかどうかを含め流れ見ながら走ります。
自力。
武田 豊樹 
最近は自力でやる事も少なくなってきたので、負けるにしても力勝負をしようと。
感触自体も悪くないですね。
自力。
河野 通孝 
準決は武田さんに付いていく位の余裕はありました。
最後も差せなかったけど、武田さんに詰め寄れたので悪くないと思う。
再度、武田さんへ。
三谷 将太 
ライン3車だったし、稲垣さんが仕掛けてくれたおかげ。
自分も慌てずに対応出来ている。
神がかってる感じですね。
二予同様に竜生(三谷)へ。
竹内 智彦 
なかなか状態が戻ってこなかったけど、今回決勝に乗れたし、出来は良いですね。
ここから上げて行ける様に頑張りたい。
早坂の番手。
香川 雄介 
二予でビッグパフォーマンスを出した分、準決は少し疲れがあったね。
正直きつかった。
それでも決勝に乗れたので良かった。
永井君に付ける。
永井 清史 
少し前から取り組んでいたトレーニングにより、レース中に余裕が出てきた感じがある。
先行する事に対しても迷いが無いですね。
自力。
稲垣 裕之 
良い位置を取れて展開にも恵まれた。
3走して集中出来ているし、厳しいメンバーの中、対応も出来ているので状態は良い。
近畿の3番手。


ページトップへ   競輪専門紙購入はこちら  

   
三日目勝因敗因
  1R S級一般



戸田 洋平
あれだけ行ってくれたし、自分に出来る限りの事をしようと。
落合君が3番手に付いてくれたのも大きかった。
台  和紀
A級のミッドナイトで7車には慣れているので(笑)。
ああなったら行けるところまで内にと思ったんですけどね。
落合 達彦
野口君が地元で気合も入っているだろうし、3番手に付かせてもらいました。
あんなに行ってくれてありがたかったです。
野口 正則
2車付いてくれたのも大きかったし、自分のやるべきことを頑張ろうと。
次につながる走りは出来たと思う。
  2R S級一般



樫山 恭柄
僕らにとっては捲り頃の展開になって良かったです。
最後は交わせたら良かったけど。
成績ほど感じは悪くない。
桑原  亮
展開が良かったね。
ホームですかさず行っても良かったけど、休んでも行けそうだったし少し休んでいった。
連日、着が悪いんで自信がなくなっている。
自力じゃ厳しいですね。
  3R S級一般



中本 匠栄
ダメですね。
体が動いていない。
宮崎君に駆けてもらっているのに4番(伊藤)ぐらいはとばさないと。
反応も出来なかった。
大石 崇晴
レース前に辰己さんから「後ろの事は気にするな」と言われてしたし、その通りに走れた。
記念初勝利ですが、内容には不満が残る。
出切るのに時間がかかったりと修正点はあります。
伊藤 拓人
最近はずっと勝負していますので、あの流れなら差して1着を取らないと。
納得はしていない。
辰己  豊
走る前に伊藤君からあいさつに来た。
俺も頑張ったんですが…。
  4R S級選抜



坂本 周輝
あんな展開になるとは思わなかった。
栗田さんがホームで飛んできて、宗景さんにスイッチされてたらヤバかったけど、良い目標になってくれました。
展開一本ではありますが、ワンツーも決まったし良かった。
阿部 力也
結構やり合う展開になっていたし、とりあえず坂本には落ち着け!と言いました。
道中脚を削られて一杯になりそうだったけど、付いて行けて良かった。
栗田 貴徳
単騎だったし、隙あらば戦法で仕掛けたけど、普段あんなにモガかないしキツかった。
A級だとあれで1着が取れたかもしれないけどS級だと厳しいですね。
仕掛け所で行っての結果なんで仕方ない。
宗景 祐樹
栗田君が飛んできた時に乗っかろうと思ったけど、離れてしまった。
  5R S級選抜



松尾  淳
金子君が、外、外に踏んでるから、全然もっていけなかった。
やれることはやったつもりだけどね。
日当 泰之
展開が向いてくれました。
感触もいいけど、今日は展開につきます。
三浦 稔希
前の2人の頑張りのおかげです。
つい内を見てしまうけど、今日は外を踏めたので。
吉田 茂生
併せて踏んで、いい位置にというのも頭にはあったけど、後ろで松尾さんが仕事をしてくれていたので、これならあわせ切ろうと踏み込みました。
金子 哲大
もってこられるのは分かっていたし、これをもらうと止まってしまうので、逃げながら踏んでたので、前に進んでいかなかった。
  6R S級選抜



片岡 迪之
良いタイミングだったんで、目一杯行ってやろうと思ってたらモロに食らってしまって…。
中川誠一郎
片岡君が行くと思ったんで緩めにカマせるかなと思ったら下がってきて…。
これは掬っといた方が良いだろうと思って行ったら前が詰まっていて突っ込みそうに…。
でも8番(伊原)がいなくなっているのに気が付いたんで下げて行きました。
今開催はなにかかみ合わないですね。
小酒 大勇
良い展開になったので、あせって行かなくてもいいかなと思って自分のタイミングで行ったが…。
中川さんの脚が違いましたね。
加藤 健一
とりあえず斬ってくるのなら行かせて3番手でもいいかなと思ったけど、来なかったんで駆けました。
レースと練習でしっかりと脚を作るしかないですね。
  7R S級特選



小岩 大介
恵まれました。
何もせず、ただ付いていただけ。
出た時は早いんじゃないか?最後まで保つのか?と思ったけど(苦笑)。
差せる気はしませんでした。
岸澤 賢太
すんなり中団だったんですが、捲れる雰囲気はなかった。
竹内君が強かった。
筒井 裕哉
もっと踏み合いになると思ったんですが…。
後ろに申し訳ない。
竹内  翼
やっぱり気持ちですね。
けどなんでこれが初日に出なかったのか…悔いが残ります。
それに今日は思いのほかすんなり駆けられましたから。
小松 剛之
竹内君が強かったおかげで恵まれました(笑)
  8R S級特選



蒔田 英彦
津村君がスゲー強かった!車間があきすぎたし、最後は全然脚が残っていなかったよ。
林  巨人
ああなったら、蒔田さんさえ乗り越えられたらという所だったけど、松岡の伸びがイマイチだったので切り替えさせてもらった。
自分自身は初日から余裕があったし、ようやく徐々にですが戻ってきた感じですね。
津村洸次郎
今日のメンバーだと捲りは無理だろうから、先行しようと思っていた。
すかさず行けたんで良かったです。
最後はもう一杯一杯。
野木 義規
夢見たんだけどなー。
あと一歩でした。
  9R S級特選



酒井 耕介
アクシデントがあったし…。
展開が変わったのもあると思う。
自分自身は西本君がうまく駆けてくれたおかげで絶好の態勢になった。
北野 武史
アクシデントがあったので何とも言えないけど、対応は出来たし、リカバリーは出来たと思う。
1着まで行きたかったけど、ベテランの味にやられました。
西本 直大
後ろの状態は分かっていました。
最後はちょっと失速したけど、ペースで駆ける事が出来ました。
星島  太
いい形になったし、山本が捲ってしまうと思ったけどね。
 10R S級準決勝



吉澤 純平
永井さんを行かせて3番手と思っていたが、番手が稲垣さんに変わっている事に気づかなくて…。
結果、三谷君との勝負になったが手加減してしまった。
相手が死ぬ気で来ているのに、もっと激しく当たるべきでした。
良い勉強になりました。
松谷 秀幸
もうわけわかんなかったですよ。
前でガチャガチャやっているし…。
しょうがないですね。
桐山敬太郎
まさか永井さんの後ろに稲垣さんがいるとは思っていなくて。
結局踏みどころがなくなってしまったj。
もうちょっとモガき合いになるかと思ったけど。
三谷 将太
ライン3車で前の稲垣さんが仕掛けてくれたし、吉沢と併走になったけど慌てずに、当たって来いと思っていたら当たってくれた。
その辺の対応も含めて神がかってますね。
稲垣 裕之
厳しいメンバーだったし、とりあえず前、前に動こうと。
ライン3車で後手は踏めないしね。
それで良い位置を取れたし展開にも恵まれた。
一走一走集中出来ているし状態は良いです。
永井 清史
少し前から取り組んでいるトレーニングのおかげで、レース中に余裕が出てきた感じがある。
以前に比べると先行する事に対して迷いがなくなってきた気がします。
 11R S級準決勝



武田 豊樹
色々と展開は考えていたが、自分の動けるタイミングで仕掛けました。
地道に努力している同期の河野君とのワンツーは何より。
押し切れたけど、まだまだかな。
香川 雄介
元砂君が出切れないと思い、位置を確保してから中井君を迎え入れようとしたんだが、戻ってこなかったので。
武田さんに併せて出られたら良かったんだけど。
石毛 克幸
もう少しでしたね。
決勝に乗ってガッツポーズをしたかったけど。
佐藤 友和
武田さんは連日流石の動きですね。
隙を見逃さない。
自分は人の後ろだったし仕方がない。
河野 通孝
武田さんは流石です。
自分は付いていて余裕があったし、バックでは後ろの確認も出来た。
抜けけなかったけど付けていけてるし悪くない。
 12R S級準決勝



早坂 秀悟
位置にはこだわってはいなかったんだけど、勝負所では中団にいないとと思っていました。
本当は初日にああいうレースが出来れば良かったんだけど、まだまだ技術がないので。
決勝は相手も強いけど良いレースをしたい。
竹内 智彦
ちゃんと抜かれずに3着で残ったんで良かった。
決勝に乗れているし状態は徐々に戻ってきている感じですね。
三谷 竜生
ホームで早坂さんに行かれたけど、対応できたと思うし悪くなかった。
俊亮があれだけ行ってくれたのが大きかった。
神田 紘輔
三谷君が縦に踏むと思ったら横だったのでハウスして終わってしまった(苦笑)。
読み違いです。
伊勢崎彰大
空史(根田)が出てしまうと面白かったんだけど、出られなかったからね。
あーなっちゃうと空史の負けパターンだからね。


ページトップへ   競輪専門紙購入はこちら  

   
二日目勝因敗因
 
  1R S級選抜



1 小松 剛之
早坂君とかに、自分でやらないとダメだと言われたので。
それで捲りを出す作戦だった。
筒井君の後ろが競りで、加藤君との2分戦。
分かりやすい展開だったし、それも良かった。
2 宗景 祐樹
これが自分のスタイルだし、結果は気にしていない。
今まで、ずっと強気に勝負してきた。
急にやめるわけには、いかないからね。
3 筒井 裕哉
負けられないレースでしょ。
後ろが競りだけど、ぶっ千切って勝つ事しか考えていなかったので(笑)。
4 小田倉 勇二
宗景さんに任せてもらっても厳しい状況。
単騎で走ったけど、脚があれば最低でも2、3着に入れる展開だった。
5 戸田 洋平
宗景さんと競りで、気持ちは入っていた。
ただ、筒井さんが捲りに構えたし、競り勝って2着は厳しい展開だった。
6 加藤 健一
主導権は取れたけど、軽く筒井さんに捲られた。
3着だけど、追込み選手の小松さんに捲られたのは頂けない。
7 増田 鉄男
競りの後ろの3番手。
展開も一番後方に置かれてしまったので。
8 落合 達彦
被って踏めなかったけど、加藤君が行ってくれたし脚がなかった。

 
  2R S級選抜



1 安部 達也
同期だから言えるけど、大石君に離れた肥後さんが悪い(笑)。
あれで全てのプランが狂ったと思う。
2 横関 裕樹
一旦、前に出てから考えようと思ったけど、組み立てが下手だった。
3 川口 直人
蒔田君が強かったね。
もちろん、逃げる気持ちがあるから、単騎で来た大石君の番手に嵌ったと思う。
4 大石 崇晴
あれでも力があれば押し切れたと思う。
どちらかと言えば、ダッシュに自信があるけど、先輩達からは押さえて駆けた方が良いと言われている。
5 今泉 薫
前の動きは分かっていた。
大石君の後ろに蒔田君が入り、その時点で僕らは厳しくなった。
6 台 和紀
展開も良くないし、ずっとこんな感じで脚も良くない。
7 蒔田 英彦
大石君の後ろに入ったけど、思っていた以上に強かった。
簡単に番手捲りが決まる感じでなかったし、大事に仕掛けた。
積極的な気持ちが功を奏した。
8 肥後 尚己
大石君の踏み出しが強烈だった。
僕が付いて行ければ結果は違ったし申し訳ない。
9 竹澤 浩司
自分でやったわけではないし、横関君任せだったので。

 
  3R S級選抜



1 中村 一将
(落車し棄権。
鎖骨骨折の疑い)。
2 津村 洸次郎
自分ももがき合いに参加の気持ちで走っていた。
結果は捲りになったけど、いつでも逃げる用意はしているので。
ただ、バックでは中村さんのブロックで転けそうになった。
3 齊藤 努
中村君が番手から出ると思っていたけどね。
シビアに踏んでくれればワンツーだったと思う。
4 栗田 貴徳
アクシデントはあったけど、最後は短い直線を良く伸びたと思う。
3着なら上出来でしょう。
5 野口 正則
緊張と気合いで空回りしているかな。
その分、連日、掛かりが今ひとつ。
高松記念に続き、中村さんに迷惑をかけて申し訳ない。
6 宮崎 康司
もう少し持てば良いけど、これが現状の脚ですね。
ジャンで叩かれてしまっては。
7 小岩 大介
みんな行きたがるタイプの3分戦。
だから初手の位置が大事だと思っていた。
結構、厳しい展開になったけど、津村君が乗り越えて行ってくれたので。
8 北村 貴幸
昨日も、今日も西のラインに付けて前の2人はワンツー。
僕に脚があれば連日3着に入れている。
9 三ツ石 康洋
宮崎君も行く気持ちはあったけど、野口君も津村君も徹底先行なので。
う~ん、ダメだね。
 
  4R S級選抜



1 竹内 翼
今日のレースを初日にやらないと。
勝ち上がりだと、びびってしまう気持ちの弱さ。
本当、脚より気持ちですよ。
2 中本 匠栄
桑原さんに任せた結果なので。
自分は少しずつ良くなっている感じ。
3 渡辺正光
(先輩の後ろで8、9番手。
多分、色々と言いづらいだろう。
3日目から病気欠場)。
5 吉田 茂生
肩の脱臼癖があり、それを手術。
肩も半分ぐらい上がる様になり、練習も出来る様になってきた。
肩の可動域が広がるには、医者からあと半年ぐらいかかると言われている。
復帰戦の川崎はやばいと思ったけど、段々と戦える状態に戻っている。
6 小川 将人
前の2人は自力選手だし、外を踏むから内狙い。
ただ、このバンクは直線が短いから。
7 桑原 亮
もっと、先行争いがあると思った。
簡単に吉田君が竹内君を出させたし、その時点で終了ですね。
8 松田 大
前の吉田君も抜けず、後ろの小川さんにも抜かれている。
番手回りは難しいけど、3着には入れる展開だった。
9 西田 雅志
良いタイミングで竹内君が仕掛けてくれた。
バックでは抜けるかなと思ったけど、最後踏み直された。
まあ、抜けなかったけど、人気に応えてワンツーなら。
   5RS級選抜



1 阿部 力也
自分なら引いて最終ホームで行っていたけど、それも小酒君の判断だったので。
まだ、多少、自力が残っているから、その辺りのジレンマはある。
2 岡本 総
インを切って中団と思っていたら、石口君に突っ張られて。
それでも冷静に対応出来た。
誰も来ないと思っていたら、小酒君は内に詰まっていたんですね。
そこはラッキーだったし、1着を取れた要因。
3 樫山 恭柄
あそこは引けないしし、小酒君と外併走できつかった。
4 石口 慶多
岡本さんが押さえに来るのが遅かった。
他にやる事も出来ないので、突っ張った。
5 田村 真広
小酒君のカマシに期待したし、今日の展開では仕方ない。
踏み遅れていたけどジャン過ぎに須藤さんが入れてくれたのは有り難い。
6 辰己 豊
石口君は一旦、引くかなと思ったけど、突っ張ってくれた。
そこのスピードの感覚が合わず、連結を外してしまった。
何とか、もう一度と思ったけど、きついレースにしてしまった。
7 小酒 大勇
樫山さんと併走で脚を使っていた。
阿部さんにも言われたけど、引いて早めにカマシに行けば良かった。
そうすれば、田村さんまで引き込めてワンツースリーが決まっていたと思う。
8 須藤 直道
俺も優しいし、選手に向いていない(笑)。
いくら、同県とは言え、ジャン過ぎに田村君を入れている様では。
9 宮越 孝治
今の俺なら頑張った方でしょう。
岡本君はダッシュもあるし、何でも出来る。
ただ、ワンツーでなくファンには迷惑をかけてしまったが。
   6RS級二予選



1 渡部 哲男
スタートは我慢したけど、誰も出ないので前を取った。
金子君と永井君で一緒に来たし、あれでは飛び付けない。
最後は審議になったけど、それはセーフで良かった。
2 永井 清史
金子君との2分戦だし、早めに行った方がラインで決まるかなと。
初日はメチャクチャなペースだったけど、今日は落ち着いて仕掛ける事が出来た。
3 金子 哲大
永井さんにボコボコにされてしまった(苦笑)。
中団も取りたいわけでないし、取らされてしまった感じ。
永井さんは掛かっていたと言うより、行くと併されそうな踏む方だった。
そこは絶妙ですね。
自分も脚は良くなっているけど、それ以上に永井さんが復活していますね。
4 磯田 旭
まずは、金子さんの頑張りがあったからですね。
あとは、コースを見つけるレースだった。
5 林 巨人
下手に余裕があったから、自分で金子君を持って行った。
そうしたら磯田君は金子君を追っていなかったので、僕の後ろにいた。
そこを内から来られてしまった。
3番手だし、仕事は前に任せていれば良かった。
6 柳谷 崇
内に差していたからバックを踏めずに…。
コメントは別だったけど、四国勢に悪い事をした。
7 柴崎 俊光
あそこで内から来られると、対処出来ない。
永井さんが良いレースをやってくれたし、もったいない。
8 川津 悠揮
同期の磯田君は俊敏でしたね。
彼は内に行ったけど、僕の時は、もうコースが閉まっていた。
9 湊 聖二
渡部君なら何とかしてくれると言う安心感があった。
それが、最後突っ込めた要因です。
今は4角番手で勝つより、悪い展開の時に、どう走るかがテーマになっている。
校正安全がモットーですが、危険をかえりみない、強い気持ちとコース取りが必要ですね。
   7RS級二予選



1 石川 裕二
今日は何にもないですよ(笑)。
明日、明後日、頑張りま~す。
2 北野 武史
いつも松岡君には世話になっているので。
今日は突っ込むには遠かったですね。
3 石毛 克幸
3番手で被ったし、少し危ないと思った。
だけど、守沢君もコースを作ってくれたし、3着に入る事が出来た。
4 矢野 昌彦
一本棒の8番手だし、今日は何にも出来なかった。
5 守澤 太志
段々と流れが良くなっている。
今日も早坂君が行ってくれたので。
ただ、車間を切る余裕がなかったし、そこは反省点。
7 松岡 篤哉
早坂君が掛かっていたし強かった。
中団4番手を取れたけど、完敗です。
9 早坂 秀悟
強かった? いや、きつかったし呼吸もかなり乱れている。
距離も長かったし、最後も一杯。
ラインの3人で決まった事は良かったですが。
  8R S級二予選



1 澤田 義和
地元の中井君に千切れた時は、本当にやばいと思った。
タイミングが合わず、ああなってしまった。
まだ、自力を出す脚が残っていたので追い着く事が出来た。
抜けるとは思っていなかったけど。
2 黒田 淳
構えすぎたし、見過ぎた。
もっと早めに行くか、位置もシッカリ取りにいかないと。
3 坂本 周輝
作戦的には、これしかないと思っていた。
中井君を後方に置くか、黒田さんの動きを利用して、中団をもつれさせ様と。
ただ、スンナリ中団を取られてしまっては。
中井君の番手に嵌ったけど余力は残っていなかった。
4 野木 義規
坂本君が叩かれて、バックで切り換えるので一杯。
5、6着かな。
5 星島 太
黒田君は先行争いを期待し過ぎていたと思う。
構えると、こう言う結果になってしまう。
6 會田 正一
みんな勝ちたいし、いくつになってもレースは難しい。
ラインの全員にチャンスのある仕掛けが理想だけどね。
7 中井 俊亮
前に出てからは自分のペースとリズムで走った。
沢田さんが離れたのは最終ホームで分かったけど、バックで追い着いたのも分かった。
あとは、最後まで踏む切れる事を心掛けた。
8大崎飛雄馬
切り換えたけど、2回ぐらいバックを踏んだ。
沢田さんは、完璧に自力選手でしたね(笑)。
9 神田 紘輔
沢田さんなら必ず追い上げてくれると思っていた。
自分も外を踏んで3着に入れたし、ラインの3人で決まり良かった。
番手より、気楽に走れる3番手の方が成績良いですね。
  9R S級二予選



1 中川 誠一郎
セオリー通りの展開にしてしまった…。
残り1周を、巻き返そうと思ったけど、脚がなかった。
2 櫻井 正孝
日当君が行ってくれたおかげ。
ただ、思った以上に、後ろの仕掛けも早かった。
中途半端な走りをやると、彼の走りが無駄になるので、最後は勝ちに徹した。
3 桐山 敬太郎
思った以上に誠一郎さんの巻き返しが早かった。
被るのは嫌だったし、仕掛けた時は自分のタイミングではなかった。
丁度、1角の山を登る感じになったので。
最終3コーナーぐらいから、味方の林さんが内に入ってきたし、よく3着で堪える事が出来ましたよ(笑)。
5 大坪 功一
中川君の番手は多分初めてだった。
良い経験になりましたよ。
6 武藤 篤弘
桐山さんはレースが上手いし、3番手だったけど良い勉強になった。
7 日当 泰之
自分も残れる脚があれば良かったけど、まだ、そのクラスの選手ではないからね。
要所、要所を踏み、バックもメイチだったけど。
まあ、同級生の桜井君もいつも行っているし、初日のレースも見ている。
だから勝ってくれた事は素直に嬉しい。
8 大庭 正紀
9番手で、ちょっと厳しかったですね。
九州勢に期待したので仕方ない。
9 林 雄一
なるべく桐山君には当たらない様にしたつもり。
桜井君も内に来るのは上手いので、入られたくない気持ちもあり、少しシビアになってしまった。
  10R S級二予選



1 元砂 勇雪
中井さんが車間を空けてくれているのは分かっていた。
だから下手に流さず、思い切って行こうと。
ゴールした後に、ジョークで中井さんから5着と言われたけど、3着に残れて良かった。
2 小川 勇介
加倉さんとの作戦で、後ろから押さえて行こうと。
ただ、一旦、岸沢君に踏まれたのが誤算だった。
3 香川 雄介
怪我には強いつもりだし、初日の落車は気にならなかった。
今日は自分を信じて捲りに行く作戦。
ある程度の位置があれば届くと思っていた
4 加倉 正義
小川君も先行選手ではないからね。
ある程度、人の動きを利用してからでないと。
俺も勝負どころで内に差してしまったから。
5 中井 太祐
車間を切れば、元砂君は勝手に残ってくれると思っていた。
香川さんの2着でファンには申し訳ない。
ただ、元砂君を残したかったので。
三谷兄弟、中井兄弟、近畿の先輩達と、残りの地元記念を盛り上げていきたい。
6 片岡 迪之
香川さんのレースを自分でやれる様にならないと。
やはり、全然違いますね。
7 岸澤 賢太
繰り上がったツキを活かしたかったけど、4着で届かなかった。
8 大薗 宏
一旦、岸沢君も突っ張ってくれたから脚を使っていたと思う。
緩む場所も何度かあったけど。
9 酒井 耕介
最後、俺と分かっていたのに、中井君は締めてきた(笑)。
残念だけど、若い地元の2人が勝ち上がってくれたので。
  11R S級二予選



1 伊勢崎 彰大
今日は根田の後ろでスーパーシートだったから。
行けば、負けないよとアドバイスしておいた。
気温が高くなり、やっとスピードが出る様になり、調子も戻ってきた。
2 鷲田 佳史
西本さんが不発だったけど、自分も大きなミスがあった。
だから僕の責任です。
3 筒井 敦史
まずは山本君が、あの位置を取ってくれたから。
最後は、内だと思っていたし届いて良かった。
4 西本 直大
あんなに中切れしているとは思っていなかった。
それで仕掛けが遅くなってしまった。
5 松尾 淳
近畿に内を掬われたのも痛かった。
あとは、根田君が強かったし仕方ない。
6 岡崎 景介
自分の意図と違う展開になり、勉強不足もあった。
今はトレーナーについて、体重もかなりパワーアップした。
それを活かしていきたいですね。
7 根田 空史
連日、きついレースが続いている。
だけど、昨年の記念で優勝していて相性の良い大会。
近畿勢が強力だけど、今年もの気持ちでいる。
8 深澤 伸介
根田君が待ってくれるかなと思ったけど、すぐに行ってしまった。
分かっているけど、離れてしまった。
9 山本 直
根田さんが掛かっていて仕掛ける事が出来なかった。
中団3番手に入ったし完敗ですね。
  12R S級優秀



1 三谷 将太
まだVTRを見ていないし、詳しい事は、また後にして下さい。
竜生が頑張っているし、後ろも稲垣さん。
とにかく止める事だけを考えていたけど、松谷さんまでは厳しかった。
2 吉澤 純平
良いタイミングで三谷将太さんから、もらってしまった。
あとは、あんこになったのも痛かった。
3 松谷 秀幸
穴を出せる様に頑張って走ったし、混戦になったのも良かった。
ここ何場所では一番の出来です。
4 河野 通孝
武田さんの動きを見失っている。
このクラスの選手と走ると、レベルの差を感じる。
5 稲垣 裕之
今日は三谷兄弟の気迫を感じた。
あとは3番手だったし、要所要所の判断が勉強になった。
6 竹内 智彦
僕が3着なので、7万円の高配当になったのでしょう。
やっと脚の方も戻ってきた。
7 武田 豊樹
ちょっと反省会をやっていたので、お待たせいたしました(笑)。
三谷お兄さんが強かったですね。
あそこは勝負どころだし、乗り越えたかった。
準決は自力で。
8 佐藤 友和
一旦、突っ張ったまでは良かったけど、その後の動きがダメ。
結果は別として、武田さんの動きは凄いし参考になった。
9 三谷 竜生
自分の役目は果たせたけど、結構、脚を使ってしまった。
兄の走りも分かっていたし、ラインに貢献したかった。

ページトップへ   競輪専門紙購入はこちら  

   
優秀レースインタビュー


稲垣裕之
怪我の影響が続いていたけど、走る度に良くなっている。
初日も根田君と真っ向勝負が出来て良かった。
選択肢としては、近畿の一番前か3番手だった。
竜生君が前でやりたいと言うし、三谷兄弟の走りを見てみたいから3番手。
三谷将太
ここに向けて仕上げてきた結果。
やはり稲垣さんの捲りを差したのは自信になる。
最高のスタートを切れたし、残りも気持ちを入れて。
稲垣さんに一言言って、竜生の番手へ。
これが奈良以外だったら、違う選択をした。
昨年の奈良記念以来で、竜生と連係するのは2度目。
前回はワンスリーだった。
竹内智彦
点数が無い選手が3着だし、ラッキーボーイでした。
根田君の2回目の巻き返しに反応出来なかったが、踏んでからの感じは良かった。
北日本ラインで友和君へ。
武田豊樹
ここも弟子の吉沢君に任せる。
日々、成長を感じているし、それは凄く嬉しい。
吉沢純平
8番手からの巻き返しが決まり、スーパーダッシュの早坂君に踏み勝てた。
引き続き、脚の感じは悪くないですね。
師匠の武田さんと決まる自力勝負。
松谷秀幸
最近は数字より、感じが悪かった。
やっと、良い頃の状態に戻っていた。
単騎で流れを見ながら。
三谷竜生
兄弟連係に関しては、あまり意識していない。
昨年の優秀は、僕、兄貴、村上義弘さん、稲川翔さんだったと思う。
稲垣さんが気を遣ってくれたが僕が一番前で自力勝負。
佐藤友和
みんな強いし、混戦待ち。
自力で一発狙うレース。
河野通孝
同期友和君のおかげだった。
もちろん、ここは師弟コンビの後ろで茨城3番手。
この並びは初めてです。



ページトップへ   競輪専門紙購入はこちら  

   
初日勝因敗因
  1R S級一予選


1 山本 直
楽に主導権を取れたしペース駆け。
初手は中団か後ろで、どっちでも良いと思っていた。
別線の仕掛けは早くないと思っていたし、星島さんとワンツーが決まり良かった。
2 西本 直大
山本君が絶妙なペースで駆けていた。
中団は取れたけど、捲りを決める事が出来なかった。
3 岸澤 賢太
組み立てが全て中途半端。
あのまま突っ張った方が良かったし7番手になったのが失敗。
4 齊藤 努
このバンクで、9番手では厳しいですね。
落車に乗り上げず良かった。
5 神田 紘輔
先輩の判断だったけど、あそこで出させると山本君のペースになってしまう。
西本さんも行けそうで行けないレースになっていた。
それでも僕は中団を取ってもらったので3着に突っ込めた。
6 小川 将人
2センターから内に行ったけど、落車があり危なかった。
7 星島 太
山本君が競らせない様に行ってくれたからね。
あとは要所、要所で踏んでくれた。
タイムは良くないと思うけど、完璧なレース内容だったと思う。
8 國武 耕二
(落車し棄権。
2日目より欠場)。
9 安部 達也
怪我は大丈夫。
自転車が大丈夫なら残りのレースを走りたい。
  2R S級一予選



1 野口 正則
ラインで決まる走りが出来ず、筒井さんと黒木さんに迷惑をかけた。
前に出るタイミングも良くなかったですね。
2 三ツ石 康洋
短走路で、僕みたいなタイプは組み立てが難しい。
捲りも決まらないと思うし、今日みたいに位置取りに行っても失敗する。
筒井君も当たりに来ず、外に逃げていた感じでした。
3 磯田 旭
先輩の矢野さんが強かった。
僕は付いて行っただけ。
ワンツーが決まり恵まれた。
4 大崎 飛雄馬
三ツ石君にはぐれてしまった。
4着で勝ち上がれたけど、申し訳ないですね。
きちんと作戦会議をやっておけば良かった。
5 三浦 稔希
自分で外を踏んで3着なら悪くないと思いますよ。
二次予選も3着に入りたいですね。
7 矢野 昌彦
このバンクで前受けは不利。
本当はSを取りたくなかったけど、自分が一番点数を持っていたので。
セッティングが出ていないけど、捲りに構えた時点で行けると思った。
8 横関 裕樹
ホームでは余裕があったけど、筒井さんに締め込まれて。
それで自分のレースが出来なかった
9 筒井 裕哉
あかんですわ…。
内競りなら負けた事はないけど、外競りになってしまっては。
競り負けた後も、捲れる脚は残っていたけど、それでは地元の野口君を沈めてしまうし。
  3R S級一予選



1 野木 義規
嬉しい誤算だけど、小酒君が突っ張るのは聞いていなかった。
自分に余裕があり、ブロック出来れば良かったけど。
2 柳谷 崇
悪い時の竹内君が出てしまいましたね。
仕掛けるタイミングは何度もあったと思う。
点数もないし、シビアだったかもしれないが、切り換えさせてもらった。
3 小酒 大勇
来るのが遅いし、残り2周なので突っ張った。
スイッチが入ったし、これで脚に刺激が入れば。
4 岡崎 景介
奈良は久々だけど短走路は好きなので。
ここに向けてやってきた練習の成果が出た。
竹内君が前に出る様なら、自分も一緒に踏み込んで位置を取りに行った。
5 竹内 翼
押さえに行くのが遅かったけど、前回、腰痛で休んだ影響が残っていた。
それで体が重たかった。
6 北村 貴幸
良い形になったけど、内から来た柳谷君に飛ばされてしまった。
あれがなければ、前に続いて3着だったと思う。
7 戸田 洋平
竹内君も見過ぎて構えてしまった。
何度かカマシに行けるタイミングはあったけど。
8 須藤 直道
自分で外に持って行く余裕はあった。
だけど、岡崎君のスピードが違った。
9 林 巨人
展開が僕らに向きましたね。
抜けると思ったけど岡崎さんが強かった。
  4R S級一予選



1 川口 直人
蒔田君のスピードが良かったし、行けると思ったけど。
それ以上に坂本君も掛かっていたと思う。
2 坂本 周輝
被りたくなかったし、早め、早めに行こうと。
逃げて結果も出たし、もうお腹が一杯ですよ。
3 武藤 篤弘
自分だけ4着で勝ち上がったけど、台さんには悪い事をした。
4 石口 慶多
ヨコは全然出来ないのに、併走になってしまった。
一発、守沢さんにもらい終わってしまった。
5 蒔田 英彦
このバンクで捲りに回ると厳しいですね。
立ち遅れたのが失敗です。
7 川津 悠揮
坂本君と守沢さんは、冬期移動先の練習仲間。
いつも競輪学校でハードに練習をやっているので。
今日は3番手3着で恵まれた。
8 肥後 尚己
諦めずに踏んだけど、5着で前に届かなかった。
9 守澤 太志
余裕があったし、だいぶ戻ってきた。
一時は、落車と失格の漢字ばかりだったので。
初日の1着は、いつ以来か忘れたし、坂本君のおかげですね。
  5R S級一予選



1 加倉 正義
内から持って来られない様に、必死に前の捲りを追った。
松村君と宗景君の動きは見えたし余裕はあった。
2 中村 一将
2周先行は、さすがに厳しかった。
だけど、やる事はやったので。
3 松岡 篤哉
レース内容としては良くなかったけど、久々に1着を取る事が出来て良かった。
5 宗景 祐樹
今泉君が叩けず、苦しい流れ。
近畿の後ろに切り換えたけど、コースが空かなかった。
7 松尾 淳
松岡君みたいなタイプには離れない。
だけど、俺に抜かれないレースをやったし怒っておきましたよ(笑)。
8 今泉 薫
中村さんが出させてくれると思ったけど、考えが甘かった。
このバンクは主導権を取らないと。
9 松村 友和
急な追加だけど、中村さんが行ってくれたおかげ。
捲りを止められなかったのは僕の技量不足。
  6R S級一予選



1 柴崎 俊光
日当君をどかしたかったけど、スピードも良かったので。
岡本君が併走になっていたし、少し早めに踏みすぎたかな。
2 酒井 耕介
大石君が先行態勢に入ったけど、他のラインも巻き返しが早かったね。
こう言う強いメンバーと走れば、彼も良い経験になると思うよ。
3 日当 泰之
ダッシュは自信があるので、巻き返せると思った。
デビューしてから1度も冬期移動はした事がない。
師匠は違うけど、いつも坂本勉さんに練習を見てもらっている。
4 大石 崇晴
前に出てからも地脚がないので脚が溜まっていなかった。
岡本さんが2車なのは分かったけど、その後の脚もなかった。
5 會田 正一
千切れ差しだし、素直には喜べないですよ(笑)。
前に離れたけどリカバリー出来て2着に突っ込めて良かった。
6 辰己 豊
前の2人と連結を外した。
内から来るのは分かっていたけど。
地元記念だし4着に入りたかったけど、5着だった。
7 岡本 総
日当君に行かれてしまったし、引いては終わってしまうので。
9 渡辺 正光
日当君は強烈ダッシュ。
何とか付いて行けたけど、岡本君と併走になったので。
  7R S級一予選



1 金子 哲大
徹底先行の津村君を叩けたのも大きいですね。
奈良の1周半なら、十分に持つと思った。
ラインで決まり良かったし、年末に体調を崩したけど、かなり戻っていると思う。
2 小岩 大介
ジャンで津村君が叩かれて、厳しくなってしまった。
それでも4着に入らないと。
3 阿部 力也
小泉さんが厳しい感じになったので、自分で仕掛けたけど、前と遠かった。
4 大庭 正紀
不発だったけど、後輩の松田君が仕掛けてくれたので。
その中で4着に入れたのは大きいですね。
5 石川 裕二
少し絡まれたのもあったけど、金子君の踏み直しも抜群だった。
ダッシュも良かったし、末の粘りも良かったですね。
6 松田 大
結果は捲り不発だけど、一応仕掛ける事も出来た。
後ろの先輩が勝ち上がってくれたのも何より。
7 津村 洸次郎
一番強い選手を、あんなスンナリ駆けさせてしまっては。
掛かっていても、無理矢理、行くようでないと。
気持ちが弱かったし、今日のレースを反省して。
9 大薗 宏
3連単の車券に貢献出来て良かった。
金子君と石川君の後ろで安心感もあった。
  8R S級一予選



1 鷲田 佳史
前にも後ろにも気を遣い走った。
バックでは余裕があったから、ラインの3人で勝ち上がれると思った。
勝ったから言える事だけど、最近の中では一番の状態(笑)。
2 松本 大地
(落車し棄権)。
3 望月 裕一郎
(妨害し落車失格)。
4 片岡 迪之
自分だけのレースになったけど、直線の伸びは良かった。
今シリーズ、どこかで穴を出せると思う(笑顔)。
5 元砂 勇雪
新しいフレームが、前回より更に良くなっていた。
緊張もあったけど自分を信じて主導権を取ろうと。
4角からは、きつかったけど、鷲田さんに残してもらったので。
6 加藤 健一
後ろの望月さんが落車したけど、一戦一戦が勉強ですね。
走りながら脚をアップさせたい。
7 西田 雅志
この奈良の短い直線では、突っ込み切れない。
4着でなく5着で終わり残念。
8 伊原 弘幸
鷲田さんが車間を切り、元砂君を残しに行っている。
最後、もっとコースが空くのが早くなると思ったら、思った以上に遅かった。
その分、3着でなく、外から来られて4着になってしまった。
9 中本 匠栄
落車があってビックリした。
とにかく、怪我をした松本さんが心配です。
  9R S級一予選



1 桑原 亮
内に詰まり、脚を使えず終わってしまった。
一旦、桐山さんが押さえると思ったし、そこも誤算。
2 桐山 敬太郎
今日は相手も相手だし、どうやって勝つかだけ。
オッズも1倍ちょっとだし、大事に走った。
まあ、強引に逃げても2着には残ったけど、それではファンを裏切るので(笑)。
3 田村 真広
う~ん、難しいレースだった。
出来れば、もう1回同じレースで走ってみたい。
3番手に追い上げるのに脚を使ったし、違う方法があったかも。
4 増田 鉄男
宮崎君が突っ張ってくれたけど、桐山君の脚が違い、全部素通りされてしまった。
5 深澤 伸介
必ず、誰かに狙われると思っていた。
やっぱり、そんなレースだったけど4着で良かった。
番手なら、もっと桐山君の動きが見えたけど、3番手だったので。
6 宮崎 康司
ただ、主導権を取っただけのレース。
全然、掛かりも良くなかった。
7 石毛 克幸
桐山君は脚もあるし、レースも上手い。
内を空けると、目標不在の選手が入ってくる。
そこは気をつけて走った。
1周の捲りだし、抜くのは無理ですよ。
8 小田倉 勇二
今の状況では、こんな感じですね。
結局、何にも出来なかった。
9 大坪 功一
まあ、大きく離れた3着だけど、今日の決まり手は捲りだったでしょう(笑)。
  10R S級初特選



1 稲垣 裕之
根田君にスンナリ主導権を取られるときつい。
出すか、出さないか半々だったけど、出すにしても脚を使わせようと。
どうあれ、もう1回、ジャンで巻き返しにきた根田君は流石。
出られてからは冷静に、捲りに行った。
自分も悪くないけど、それ以上に三谷君が仕上がっていると思う。
2 香川 雄介
(落車し棄権)。
3 根田 空史
稲垣さんを叩き切ったのは良かったけど、その後がダメですね。
今のこの時期に、この堅いフレームではきつい。
脚が持たないけど、今はこのフレームしかないし、応急処置のつもりで。
4 林 雄一
根田君は凄いレース内容でしたよ。
それを、もう1回捲って来るのだから、稲垣さんもそれ以上に強かった。
5 筒井 敦史
ここぞと言うタイミングで黒田君が行けなかった。
そこで行っていれば、先行争いだし、ワンツーだったと思う。
6 竹内 智彦
きつい。
2回目の根田君の踏み出しに反応出来ず、離れてしまった。
ラッキーな3着だし、ちょっと見栄えが悪い。
7 黒田 淳
丁度、仕掛けようと思った時に落車があった。
それを避けるので一杯。
展開的にはハイペースになり、チャンスはありましたが。
8 荒井 崇博
(落車し棄権)。
9 三谷 将太
弟の竜生と石垣島で合宿をやったり、地元記念に向けて練習をやってきた成果。
やはり稲垣さんの捲りを差した事は自信になりますよ。
  11R S級初特選



1 早坂 秀悟
まだ桜井君が頑張っていたので。
出るのが少し遅れた? う~ん、確かにそうですね…。
2 松谷 秀幸
位置を取ってから、脚がやっと溜まりだした。
それまでは、位置を取り終わっていたので。
展開的には吉沢君の頑張りが大きかった。
そっちのラインにスイッチしていたし、早坂君が併せ切っていたら危なかった。
3 武田 豊樹
単純に4角から早めに踏めば、1着だったと思う。
だけど、それでは吉沢君が残らなくなる。
人気を考えれば、勝たなくては行けなかったが、そこは難しい点。
4 澤田 義和
2車なので、中井君には声を掛けた。
あとは、流れもあったので。
5 吉澤 純平
ジャンで緩んだので、そこから一気に巻き返した。
踏み合いできつかったけど、何とか武田さんと優秀に進めて良かった。
6 櫻井 正孝
後ろが早坂先輩だし、こんな作戦だった。
だけど、引き出せず、力不足。
7 湊 聖二
納得して近畿ラインの後ろを回ったし仕方ないですね。
8 中井 太祐
桜井さんに叩かれて力不足。
3車の利を活かせなかった。
9 伊勢崎 彰大
ギヤが少し足りない感じがする。
だから、明日は上げようと思う。
もう少し、早めに松谷君が仕掛けていればワンツーだったと思う。
  12R S級初特選



1 三谷 竜生
どう走るかは中井君の判断だった。
浮いてからは、厳しいと思い僕も余裕がなかった。
勝てた事は良かったけど、まだ修正点はある。
2 河野 通孝
同期の友和君が強かった。
今回は大宮記念の時みたいに良い流れになりそう。
3 北野 武史
永井君がスイッチ入ったね。
強引な踏み合いで、僕もきつかった。
4 永井 清史
やる事はやったし二次予選以降に繋がると思う。
体調も脚も悪くないですね。
早めに来なかったので突っ張った。
あとは、自分のペースでなくきつかった。
5 中川 誠一郎
構えすぎて失敗した。
行けるタイミングはあったけど。
6 中井 俊亮
残り2周半で永井さんに行かれて。
考えが甘かったし、三谷さんと渡部さんに迷惑をかけた。
7 小川 勇介
世界の誠一郎さんが不発では仕方ないですね。
展開は向いたと思ったけど。
8 佐藤 友和
同期の永井君が地元勢を潰してくれたので。
それが大きかったし、優秀に進めて良かった。
9 渡部 哲男
最後は三谷君の判断だったので…。
ホームで行けた? 確かにそうだったかもしれませんね。



ページトップへ   競輪専門紙購入はこちら  

   
初日インタビュー
 1R


山本 直
前回の小倉ナイターは良くなかったけど、今回はかなりやれる自信はありますよ。
1レース1番車だし期待されている証拠ですから。
自力で勝つ走りです。
西本直大
残念だけどレースだから失格は仕方ない。
ただ、1着失格だし、かなり痛い。
自力勝負。
短走路は、基本的に得意ですよ。
岸沢賢太
前回の川崎は久々に決勝に乗る事が出来て良かった。
安部さんと決まる様に走る。
自力基本の組み立て。
斉藤 努
ラインを重視して走りたい。
岸沢君にも世話になっているので。
埼玉コンビの後ろです。
神田紘輔
先輩の西本さんへ。
連係するのは、かなり久々。
ちょっと、良く覚えていないぐらいですね。
もちろん、好きな走りで十分ですよ。
小川将人
大阪コンビの後ろへ。
2百勝は、早めに決めたいけど、いつになる事やら。
星島 太
岡山同士の山本君へ。
かなり久々の連係だけど、パワーアップしているね。
怪我明けで不安もあるけど、離れない様に。
国武耕二
立川記念で山本君が良いレースをやっているのを見ている。
仕掛けが早いし岡山コンビの後ろへ。
安部達也
同県の岸沢君の番手へ。
前回は決勝に乗る事が出来たけど、直前に風邪を引いてしまった。
最近は練習を多めにやっていて、その分、成績は良いけど、体調を崩しやすくなった。
やはり年のせいだね。
 2R


野口正則
初めての地元記念。
少し緊張しているけど、ここに向けて仕上げてきた。
地元のトップバッターだし良い流れを作りたい。
自力勝負。
三ツ石康洋
俺が、この短走路で捲ったら奇跡ですよ。
捲られた先行選手も可哀想になる(笑)。
自分でやるメンバーだし、前々に攻める。
磯田 旭
地元の決勝は番手を取り切り準優勝だった。
抜ければ良かったですけどね。
先輩の矢野さんの番手へ。
大崎飛雄馬
四国ラインで三ツ石君に任せる。
今年になってから、あまり良くない。
三浦稔希
中部で横関君の番手へ。
みんな強いけど頑張ってもらうしかない。
黒木誠一
和歌山の最終日は、あわや頭の2着。
かなり戻っていると思う。
S級は点数を取る為に一戦一戦が勝負。
近畿の3番手を固める。
矢野昌彦
普段は嫁の実家の富山にいるけど、さすがに、この大雪で宇都宮に戻っている。
短走路を走るのは久々だし、僕みたいな器用さのない選手はどうかな(笑)。
自力で。
横関裕樹
A級の成績も入っているけど、奈良は過去5年で6勝し、2着も3回。
かなり走りやすいイメージ。
自力勝負。
筒井裕哉
地元の野口君を信頼する。
連係するのは初めて。
自分でやった方が堅いけど、こう言う番組だから。
番手捲りとかも、やりづらいからね。
 3R


野木義規
いつも奈良は成績の良いイメージ。
北日本ラインで小酒君を信頼する。
柳谷 崇
点数通りの並びですね。
戸田君が番手で僕が3番手。
竹内君の3番手ならチャンスはあると思う。
小酒大勇
捲りの決まり手が多いけど、逃げないわけではない。
ただ、前回の最終日の逃げ切りは先行1車だった(笑)。
A級の時より、今の方が成績は良い。
勝ちを意識した自力勝負。
岡崎景介
佐世保の1着失格は痛いけど、脚自体は問題ない。
自力で一発狙うレース。
竹内 翼
今は師匠の吉本哲郎さんの方が元気一杯。
静岡記念でも、良い逃げを打っていましたね。
僕は師匠からハートが弱いと言われている。
だから、脚より気持ちですね。
奈良は初めてだけど、積極的なレースをやりたい。
北村貴幸
僕は3番手を回れる中部ラインの後ろから。
あとは流れ次第で。
戸田洋平
中国ラインで竹内君の番手へ。
連係するのは初めて。
しっかりサポートしたい。
須藤直道
同じ3番手なら、東のラインを優先。
北日本ラインの後ろへ。
林 巨人
中部ラインで岡崎さんへ。
連係は初めて。
2場所決勝に乗れているので悪くないと思う。
 4R


川口直人
蒔田君との相性は良いと思う。
カマシ、捲りで構わないし好きな走りで十分ですよ。
坂本周輝
松阪記念のエボリューションで優勝したけど、その後、競輪学校で練習中に落車。
そのせいか、前回のいわき平は良くなかった。
ラインもシッカリしているので積極的な自力勝負。
武藤篤弘
今は自力を出せる様な状況ではない。
ただ、先輩に任せてもらったので1車でも前々に攻めたい。
石口慶多
小倉の落車はハードなアクシデントだったけど、僕より、僕の下敷きになった選手の方が大変だったと思う。
自力勝負。
蒔田英彦
結構、濃いメンバーですね。
守沢君も復調していますから。
自分のタイミングで自力勝負。
台 和紀
この成績だし、自分でやれる脚はない。
武藤君も自力は厳しいだろうし、前々に踏んでくれれば。
川津悠揮
どっちが前でも北日本ラインの3番手。
普通に坂本君、守沢さんの並びになると思いますが。
肥後尚己
他の兄弟2人は奈良所属だけど、僕は大阪のまま。
近畿で石口君の番手へ。
守沢太志
前回の四日市全日本選抜から新車にしたら、感じが凄く良くなっていた。
今の状態でG1の準決まで行ければ十分でしょう。
北日本ラインで坂本君へ。
 5R


加倉正義
樫山君が自信ありそうなら任せようと思ったけど、そんな雰囲気ではなかった。
なので、先手取りそうな岐阜コンビの後ろへ。
中村一将
今は自分でやるのと、目標がいるレースと半々ぐらいかな。
どっちの練習もやっているので、そんなに気にならない。
自力勝負。
松岡篤哉
こんなに長いスランプは初めて。
前回は雪で中止になり、抽選でも負けてしまった。
また、元のフレームに戻して走る。
自力勝負。
樫山恭柄
加倉さんに任せてもらっても荷が重たい。
単騎で自在に攻める。
宗景祐樹
初連係の今泉君へ。
必ず仕掛ける姿勢を見せているからね。
俺? 脚は落ちているけど気持ちは変わっていない。
ずっと、強気に勝負してきたし、ここでやめるわけにもいかない。
それでA級に落ちるなら落ちても仕方ない。
小松剛之
下手に位置を決めない方が良いと思う。
単騎で決めずに。
松尾 淳
同県の松岡君の番手へ。
何度も1着を取らせてもらっているから相性は良い。
ダッシュタイプでないから付きやすいので。
今泉 薫
今期はS級でS級の点数を取りたいですね。
それだけの練習はやっているので。
バックは取れる様に走りたい。
松村友和
中0日の急な追加だけど、走る以上は頑張りたい。
静岡記念の疲れも大丈夫。
近畿で中村さんへ。
 6R


柴崎俊光
中部で岡本君の番手へ。
2場所前の松阪記念の一次予選で連係してワンツー。
地元記念だけど、全く抜ける感じがしなかった。
前回の最終日は身内の不幸があり欠場した。
酒井耕介
まだまだ展開が向けば、勝つ走りは出来るよ。
それが和歌山記念の最終日の1着。
京都同士の大石君の番手へ。
日当泰之
1月は事故点のペナルティーで斡旋が停まっていた。
練習はやっていたけど冬期移動はしていない。
会田さんの1車も大きいし。
積極的に走りたい。
大石崇晴
親父は元・近鉄で野球をやっていた大石大二郎です。
まだ結果を追い求める時期ではないし、内容に拘っている。
積極的なレースで。
会田正一
中部の後ろには行かないですよ。
岡本君はダッシュタイプだし、日当君には、これからも世話になるので。
北日本ラインの後ろへ。
辰己 豊
せっかくの地元記念だし、少しでも頑張りたいですね。
京都コンビの後ろへ。
岡本 総
いわき平では、売り出し中の南潤君相手に力勝負をやれた。
内容が良いと、みんなに言ってもらえた。
引き続き順調だし、それなりの手応えはる。
今年の目標ですか? S1の点数を取る事です。
落合達彦
中部の後ろにいる可能性もあるけど、コメントは位置を決めずでお願いします。
1月は斡旋が停まっていた。
渡辺正光
北日本ラインで日当君へ。
大宮記念で一つのレースで2回失格。
前回は決勝に乗る事が出来たけど、まだ取り戻せていない。
 7R


金子哲大
年末に体調を崩して入院していたけど、思ったより大宮記念はやれた。
紙一重の面もあったけど、走る度に良くなっている。
自力勝負。
小岩大介
津村君は徹底先行だし楽しみ。
まして、先行有利な奈良バンクですからね。
僕は大宮記念ぐらい、やれると思う。
阿部力也
先輩も小泉さんへ。
基本、いつも僕が後ろ回りだし、連係も何度かある。
大庭正紀
前回の最終日も松田君と連係している。
今年は、近年まれにみる大雪だし、室内練習のみ。
石川裕二
1着も多いし、脚の感じは良いと思う。
金子君の番手で、ラインで決めたい。
松田 大
バック数はゼロだけど、自力でやっていますよ。
6番車だけど、前々に攻めて見せ場を作りたい。
津村洸次郎
成績は今ひとつだけど、そんなに悪いイメージはない。
2車だけど積極的な自力勝負。
小泉俊也
細切れ戦だし、仕掛け場所を躊躇しない様にしたい。
阿部君の前で自力勝負。
大薗 宏
小回りバンクだけど、奈良は成績が良いですね。
関東の3番手を固める。
 8R


鷲田佳史
昨年の大垣記念の3日目にワンツーを決めている元砂君へ。
地元記念だし、勝つ走りをやってくれれば。
松本大地
かなり本線が強力ですね。
加藤君とかが、ある程度、レースを乱してくれないと厳しい。
僕は同県の中本君へ。
熊本競輪場の再開が正式に決まった事は凄く嬉しい。
望月裕一郎
南関ラインで加藤君へ。
3場所前の伊東の準決は良い感じで突っ込めた。
片岡迪之
ちょっと良くなっている気がする。
自力で一発狙うレース。
元砂勇雪
今回から新車を投入する。
もう2場所前の怪我の影響はないと信じたい。
来期は多分、初のS級1班。
もちろん、目先のレースも大切だけど、長いスパーンで考えている。
自力で勝てる様に。
加藤健一
初のS級だけど、A級とはレース形態が全然違う。
ハイペースでもあるし、流せる場所もひとつもない。
勉強の意味で自力勝負。
西田雅志
前期はA級だったけど、逆に良い経験になったかも。
今期は、かなり良いですからね。
ラインの片岡君を信頼する。
伊原弘幸
僕は3番手だし、きっちり内を締めているだけ。
近畿で結束する。
中本匠栄
失格や怪我が続いたけど、それなりに走れると思う。
とにかく、位置は取って行きたい。
 9R


桑原 亮
桐山さんの力が抜けていますね。
僕も後ろに大坪さんがいるので前々に攻めたい。
桐山敬太郎
四日市の全日本選抜は1年半ぶりの特別競輪だった。
3日目の和田真久留君との連係は前回り。
競輪とは何かを、少し教えてやりたかったから(笑)。
今期は2班なのでオール予選スタートは仕方ない。
自力自在の自分のレース。
田村真広
点数をかなり下げたけど、フレームを戻したら、また良くなってきた。
小田倉君に聞いたら、一人でやりたいと言う。
自分で何かやりたい。
増田鉄男
前回の1着は1年ぶりだったと思う。
ラインの宮崎君を信頼。
深沢伸介
桐山君なら立ち遅れないしチャンスありますね。
南関の3番手を固める。
宮崎康司
逃げる気持ちはあるけど、まだ今期、バックを取れていない。
まずは、そこが目標ですね。
石毛克幸
前期の岐阜は、その前の怪我の影響があった。
桐山君は脚もあるし競輪IQも高いから心強い。
抜けずの2着で十分ですよ。
小田倉勇二
自分で何かやるけど、そこまでの状態ではない。
田村さんに任せてもらっても迷惑をかけるだけ。
大坪功一
同県の桑原君が何かやると思う。
スピードをもらいたいですね。
 10R


稲垣裕之
昨年はトークショーに呼ばれたし、奈良記念を走るのは久々ですね。
ここ数場所は、小倉競輪祭の落車の影響が、目に見えない形で残っていた。
段々と、それも良くなってきた。
静岡記念も古性君と村上さんでワンツーだし、また近畿に良い流れが出てきましたね。
自力勝負。
香川雄介
状態は引き続き悪くないと思う。
岡山勢には悪いけど、その位置では厳しい。
単騎で位置を決めずに。
根田空史
川崎の決勝は判断ミス。
松阪記念は山中さんが行ってくれたけど、あれは脚負け。
さすがに、空気を呼んで行ってくれたのでしょう(笑)。
いつも通り自力勝負。
林 雄一
状態も上がってきて、点数も戻ってきた。
南関ラインで根田君の番手へ。
筒井敦史
本当、どこからでも突っ込める感覚は戻ってきた。
レース続きでも、練習はやれている。
同県の黒田君へ。
竹内智彦
何年か前の記念で根田君に2車だけど行ってもらっている。
そのレースで深谷君が不発だったし、恩義もある。
なので、根田君の3番手を回る。
黒田 淳
最近は成績をまとめているが、勝ち切れていない。
そこは不満な点ですね。
自分のやれる事を精一杯やりたい。
荒井崇博
香川さんが決めずにやるなら、近畿の後ろが空いている。
その3番手で脚を溜めたい。
三谷将太
稲垣さんの番手へ。
全日本選抜の前と後に石垣島で乗り込んできた。
やれる事は全てやってきた。
今回は自分も含めて、近畿から優勝者を出さないと。
 11R


早坂秀悟
昨年の当地記念は不甲斐ないレースだった。
その分も今年は頑張りたい。
桜井君が前で頑張ると言うので、前を任せる。
松谷秀幸
大阪が実家だし、地元ぐらいの気持ちでいる。
そして沖縄の興南高校に行き、その後にヤクルトに入団した。
この2場所は成績より、自分のレースが出来ていない。
位置取りを重視しての自力勝負。
武田豊樹
弟子の吉沢君へ。
全日本選抜の準決は平原君と8、9番手。
さすがに厳しかったね。
今でも若い頃と、同じ様にトレーニング量をこなしている。
普段通りの練習と調整です。
沢田義和
地元の中井君を盛り立てたいですね。
とにかく、頑張ってもらうだけ。
吉沢純平
大宮記念、四日市の全日本選抜と、平原さんに迷惑をかけてしまい申し訳ない。
静岡記念の決勝も吉田君が同じ様な感じでしたね。
さすがに、平原さんも自分のタイミングでないと厳しいと思うし、今後の課題ですね。
師匠と決まる自力勝負。
桜井正孝
早坂さんの前で頑張る。
とにかくスピードを与えるレースをやらないと。
後ろを回っても、あのスーパーダッシュには離れるので。
湊 聖二
どこの3番手も回れるけど、西で連係するのがセオリーでしょう。
近畿ラインの後ろです。
中井太祐
今回は三谷兄弟、中井兄弟で地元記念を盛り上げたい。
兄弟同乗が、今回の目標です。
出渋らず、積極的な自力勝負。
伊勢崎彰大
あの失格は不運だし、さすがに落ち込みましたよ。
だけど、G1で1着を取った事に間違いはないですからね。
松谷君の機動力に乗る。
 12R


三谷竜生
SSのプレッシャーは特に感じていない。
それより、一人の選手として地元記念を盛り上げたいだけ。
もちろん、今回は優勝しか狙っていない。
全日本選抜は結果が出なかったけど、そんなに悪い感じはしなかった。
中井君を信頼する。
河野通孝
同期であるし友和君の番手へ。
地区が違うから初連係です。
北野武史
復活した永井君へ。
一番避けたいのは、永井君と中井君でもがき合う展開。
作戦会議の時から行きますよと言われてしまうかもしれないが。
永井清史
練習方法を変えたら、急激に良くなってきた。
それが、ここのところの優勝ラッシュ。
自力勝負。
中川誠一郎
8番手になるかもしれないが、そこから自力勝負(笑)。
とにかく、先行争いがある事を期待して。
中井俊亮
ここに向けて長いスパーンで考えてきた。
一昨年に出場しているから、地元記念は2度目。
三谷さんの前で自力勝負。
小川勇介
誠一郎さんの番手へ。
理由? 自力力が全然違うから。
佐藤友和
今年は久留米に冬期移動していないので、逆に新鮮な気持ちで走れている。
自力で一発狙いたい。
渡部哲男
地元のウイナーズカップに向けては、これから上げて行く段階。
どう考えても地元コンビの後ろが自然でしょう。



ページトップへ   競輪専門紙購入はこちら  

   
山口幸二の「やってやるって!」
日刊スポーツ評論家 山口幸二

ヤマコーの「やってやるって!」過去の一覧アーカイブはこちら



E―SHINBUNをご覧のみなさん、
久しぶりの更新となります。
ヤマコウです(#^^#)
 
お世辞ではないですが…
今さらながら、このサイトは、ほんとに活用しています。
 
例えば、昨日(2月22日)の1次予選5Rの松岡篤哉(岐阜・97期)。
他の自力選手は松岡の先行待ちのレースをしたいのに、
残り3周過ぎに後ろの選手の動きを見て前に出る。
たまたま中村一将(兵庫・86期)と今泉薫(群馬・89期)が、
打鍾前からもがきあって、松岡はまくったのですが実に「へっぽこ」なレースでした。
先行したのがベテランの一将だったので、バック3角で力尽きましたけど、
レベルが上がる勝ち上がり戦では通用しないでしょう。
 
選手各々が何を考えて走っていた、あるいは終わった後にどう思ったかが記録されており、
次の日のレースの参考になります。




レース動画も付いてすぐ見られる優しい仕様となっております(*^^*)
別に「よいしょ」で書いている訳じゃないですからね!
僕が全員に話を聞けたらいいですが、それは不可能。
となるとこのサイトで確認すると次回の解説に役立つのです。
みなさんは車券戦術ですね。
 
一将のコメントも、松岡の「おバカなレース」は読めなかった…
と行間から感じたのは僕だけでしょうか…(;^ω^)
 
みなさんも、このサイトを有効活用して下さいね。


ページトップへ
   
コンドルの眼
↓↓↓コンドルネット新聞、今すぐ登録↓↓↓
コンドルネット新聞



武田一康(たけだかずやす)
コンドル出版社代表取締役社長。熊本競輪情報協会会長。
昭和23年4月24日生まれ。通称『社長』『武田さん』
小学生の頃から競輪場へ出入りし、予想台に立つ父の英才教育のもと感性を磨き、有明工業高等専門学校を中退した後に19歳から予想業に携わる。
かつてはゴルフショップや喫茶店などを経営し栄華を極めていたが、ある失敗を機に、やはり競輪が天職と悟ってからは競輪一筋。
新聞業務は実弟で圭二氏(小倉競輪場キャスター、通称『専務』)、そして幸三氏との巧みな連係プレーで毎日とどこおりなく製作されている。
2014年4月に実の長男が本社入りしたことで念願だった後継者が登場。したがって隠居は遠のいたが、そのぶん やる気と責任は倍増した。
さらにコンビニネットでの新聞販売が容易となったことによる新規ファンの開拓も、記者魂を支える大きなモチベーションとなっている。
競輪歴50数年のキャリアに裏打ちされた莫大なデータと情報を基に、歯に衣を着せぬコメントで競輪界の矛盾や問題点を様々なかたちで洗いだしており、いわば業界のご意見番的存在。
熊本競輪場での場外車券販売がある限り、全国あらゆる競輪場へと足を運んでおり、年間300日近くの出張はここ10数年のルーティンワークだ。
「あちこち、ガタがきとるが、じっとしていられん性分ったい」と生涯“徹底先行”を貫く気構えだ。
口癖はもっぱら「おぉう、同年代の連中は、みんな定年やら引退やらで現場から離れてしまった」。

66歳を迎えた今もなお、時には2000グラムのステーキをペロリとたいらげ、昼間には甘々なまんじゅうをむさぼり喰い、毎朝約1時間の散歩をノルマと課すなど、ドMともいえるストイックさで心身ともに充実。
鋭い舌鋒も激しさを増すばかりで、e-SHINBUN1、2位の売り上げを誇るマンモス新聞を取り仕切る御大は、まだまだ手綱を緩めずにすべては競輪界発展のためにと健筆をふるっている。

趣味はゴルフで、年に数回の肥後カントリークラブでのラウンドを心待ちにしている。
あとはスーパー銭湯での骨休めは出張先でのハイライト。記念開催中など、競輪場近辺のスーパー銭湯で心地よい表情で湯船につかる武田社長の姿がよく目撃されているほどだ。
ほかにも愛犬の散歩にドラマ鑑賞と幅広く、とくにサスペンスドラマは大のお気に入りで土曜サスペンス劇場や松本清張シリーズは大好物だ。
競輪と共通する『推理』という要素が、御大の胸間を揺さぶるのだ。肥後のエグゼクティブ・武田社長の一挙手一投足から、これからも目が離せない。

平成30年2月24日
奈良記念準決の12Rで久々に審判が大問題の判定をしました。それは早坂秀悟の捲りに飛び付いた三谷竜生が竹内智彦をブロックした事で竹内を追ってた守澤太志が落車。私も古いので、こんなケースは数え切れない程見てますが9割以上がアウト、大昔の武雄記念で吉岡稔真がセーフに成ったのはあるけど、本当にこれでいゝんでしょうかね。これからもこんな事象は山程起こると思いますよ。和歌山記念決勝で同じ様な行為で失格に成った武田豊樹は、それで5月ダービーは自粛で走れない事に、こんな事があって良いんでしょうか、もっとちゃんとした事をやれと強く訴えます。
 
平成30年2月23日
初日の番組には怒りしかありませんでしたが、2日目の仮番の迅速さには怖れ入りました。やれば出来るとはこの事で、早い番組は内容も充実して居り、これだったら土・日の売り上げは松戸FIも終了した事であるし期待出来るのでは。2日間で19億6200万なら3日目に14億、そして最終日に18億越えたら51億は軽くオーバー、これに上乗せがあれば53億迄の淡い期待が。
2日目の大ヒットは最終レースの松谷秀幸◎でしょう、この勢いで。
1R:戸田洋平
2R:竹澤浩司
3R:大石崇晴
4R:岡崎景介
5R:金子哲大
6R:中川誠一郎
7R:近畿コンビ
8R:蒔田英彦
9R:岡本総
10R:松谷秀幸
11R:香川雄介
12R:早坂秀悟
 
平成30年2月22日
奈良記念の初日は、静岡記念の流れで裏開催に松戸FⅠ2日目が重なっても11億は行くものと思ってましたが、いざ蓋を開けてみれば10億を割るとは、33バンクが嫌われたのか、この数字には少なからず大ショック。S・Sの三谷竜生に武田豊樹ではダメだったのが現実。それにもう一つ番組に苦言を、確かに落車事故はありましたが、補充を探すのは構いませんが、近くに居ないなら、こゝ奈良は7車立のミッドナイトで息を吹き返したなら無理に9車立にする必要はなかったのでは。愛媛や富山から呼び、それでももう1車で負け戦の組み合わせが発表されたのは前代未聞の5時半で、何と2次予選より遅かったでは。1分1秒でも早く新聞を作り上げて全国のファンに勉強して貰わんと頑張ってる私の所には大打撃。あまりにもお粗末過ぎて開いて口が塞がらないとは正にこの事、久し振りに「頭にキノコ」状態に成った事で血圧は上がり、長生きするのか、ポックリ行くかでしょう。これを対岸の火事と喜ばず他地区の番組マンはこんな事が無い様に努力して下さい。
初日の感じで2日目のヒントを。
1R、筒井裕哉から南関コンビ。
2R、南関コンビ。
3R、中村一将から九州コンビ。
4R、桑原亮の連対。
5R、岡本総から北コンビ。
6R、永井清史。
7R、早坂秀悟。
8R、黒田淳の2・3着。
9R、桐山敬太郎。
10R、香川雄介。
11R、千葉コンビ。
12R、松谷秀幸です。


 
ページトップへ
   
二宮歩美の『ふんばっていきまっしょい!』



【二宮歩美】
ファッションモデル、グラビアの経歴を経て現在タレントキャスターやMCとして活動するとともに
個人事務所『WB』の代表としてキャスティングやプロデュース業などもこなす。

―二宮歩美ブログ―
“Walking Beauty2~もっともっとがとまらない♡~”
http://ameblo.jp/ninoreport/





ページトップへ 
   
競輪専門紙『競輪研究』縦版(オリジナルレイアウト/紙面拡大)販売スタートのお知らせ

競輪研究が、通常版レイアウトに加え、新たに縦版(オリジナルレイアウト/紙面拡大)の販売をスタート!



縦版の競輪専門紙を普段利用されている方にも見やすいレイアウトとなっております!


コンビニプリントサービス利用方法
https://www.e-shinbun.net/cp/keirinkenkyu

ネット新聞販売ページ
https://www.e-shinbun.net/keirinkenkyu

 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら  

   
【チャリロト会員限定】チャリロトでAOKEI競輪ニュース無料公開中!!
競輪投票サイト『チャリロト』にて、チャリロト会員様限定でAOKEI競輪ニュース』を無料配信中です!!



GⅢ開催時限定、開催日前日の夜から公開されます!


是非、ご利用ください!

https://www.chariloto.com/pc/member/aokei/index.html
※要会員ログイン
 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
竹林一彦の競輪閻魔帳
竹林一彦

専門紙「アオケイ」記者。1958年生まれ。
「勝手に喋って聞く耳持たず」のGamboo・予想会も好評。

Gamboo生放送出演中!


トム・ウェイツと競輪
 
何十年も聴いているトム・ウェイツの嗄声がしんどくなり、ロッド・テイラーやジェームス・テイラーを慾したりするが、結局はトム・ウェイツに戻る。
ストーンズの初期ばかり聴く季節と中期ばかりを流す季節が交互し、どちらも聴きすぎてストーンズじゃないストーンズっぽいバンドを探しまくったりもするが、またストーンズに戻ってくる。
ビートルズ、ディラン、村八分、シオン等々、英語(意味などわからなくとも)でも日本語でも歌詞を邪魔に感ずる気分が時折起こり、クラシックのピアノ佳曲集オンリーの生活とするが、もちろん長続きはせず唄に戻る。
四十年近く前から競輪に淫してはいるが、下手な予想に嫌気がさして出目論者になったり、九人より七人の競輪が当たるのでは――とか、「何某から全・全」「五点ボックス」等々、普段はやらない買い方を模索したりもするのだが、やっぱり元のスタイルに戻る。更に競輪自体を遠ざけ競艇競馬を可愛がる「週間」をスケジュールしたりすることもある。が、最後は絶対競輪に戻ってくるなァ、俺は。
ま、これでいいのだ。
ずっと好きでいられるというのは、存外むずかしいものなのだから――。

ページトップへ
   
本田知己の民間投票サイト活用術!


本田知己

アオケイ編集長・大宮、西武園の予想を担当。
学生時代から、こよなく競輪を愛する。
座右の銘は「当たるまで買う事」






【静岡記念同様】

コラボ企画のキャンペーンは以前に伝えたと思います。

各々の投票サイトで四日市(全日本選抜)、静岡(G3)と1万円以上の車券を買った人は奈良記念の車券も最低1万円以上の車券購入をお願いします。
そしてキャンペーンに応募すれば現金が抽選でもらえちゃいます。

その他にもチャリロトでは+2%のキャッシュバック(条件あり)がありますし、オッズパークではシークレットキャンペーンですが、シルバー会員以上の方には通常のポイントバックに+αがあります。

今回も自分が使っている投票サイトのお知らせをよく読んで、うまく使い分けてください。

ページトップへ
   
とかく・この世は金ばかり~マッチーの七転八起奮戦記

町田洋一
元祖・戦う競輪新聞として名を馳せた伝説的専門紙「アカギ」の唯一の残党記者。 現在はアオケイを主戦場に、e-SHINBUNの制作に携わり検車場レポートなどで取材、執筆活動中。
歯に衣を着せぬ激しくとめどない論調は、ファンが知りたい部分を包み隠さず伝えたいと言う想いから。 前橋の昼間の中継では硬派に解説し、ミッドナイトでは緩くニコニコ動画のいじられキャラを演じる。
打倒ヤマコウがモットーなのか!?


twitter
https://twitter.com/matchyou1925




ページトップへ
   
e-SHINBUN BET

開催概要

■開催日時
2018年2月22日(木)・23日(金)・24日(土)・25日(日)

■開催場所
奈良競輪場

取り扱いネット新聞

小田競

中部競輪

競輪研究

競輪ダービー

いわき平競輪ニュース

福ちゃん

競輪毎日

北競

競輪専門誌ホープ

別府競輪ダービー

映像配信

K-stream

XHTML Valid対策


XHTML Valid対策

関連リンクhttps

投票はこちら!

XHTML Valid対策



ページトップへ