eプリントサービス
ネット新聞
競輪くじ


ギャンブルエンタメ情報サイト『ギャンブー』 競輪ステーション
DMM×チャリロト 出走表(無料)コンビニ配信開始

平安賞(GⅢ)

e-SHINBUN BET
OddsPark
e-SHINBUNスーパーアドバイザー
e-SHINBUNスーパーアドバイザー 山口幸二

   
e-SHINBUNCMニューバージョン~浅井康太編

   
チームe-SHINBUN
チームe-SHINBUNのメンバーです!
浅井康太 脇本雄太 川村晃司
浅井康太
脇本雄太
川村晃司
池田勇人 猪俣康一 木暮安由
池田勇人
猪俣康一
木暮安由
中川誠一郎 佐藤慎太郎 小野俊之
中川誠一郎
佐藤慎太郎
小野俊之
小倉竜二 山内卓也  
小倉竜二
山内卓也
 

   
チームとん豚テジ
山本直
 
原田研太朗
 

   
共同通信社杯 ニコ生e-SHINBUNチャンネル放送予定!!(2017年9月15日~18日 10:00~17:30)
9月15日~18日 10:00~17:30 武雄「共同通信社杯」
 
 連日 10:00~17:30 7時間30分の生放送!!
  http://ch.nicovideo.jp/eshinbun

 
放送概要

e-SHINBUNがお届けする競輪予想バラエティ番組!
武雄競輪 第33回共同通信社杯[GⅡ] e-SHINBUNチャンネル。
現地武雄競輪場より生放送となります。
皆さん一緒に楽しみましょう~♪


放送統括
町田洋一
   
出演者
※出演者は日によって変更になる場合がございますのでご了承ください
橋本悠督 町田洋一 二宮歩美 高橋麻美
 
潮田ひかる デイリー森田 アオケイ長谷川 コンドル武田社長
 

【協力】チャリロト https://www.chariloto.com/
【開催施行者】武雄競輪 http://takeokeirin.jp/

 
ページトップへ
 

   
ニコ生e-SHINBUNチャンネル放送予定!!(2017年9月17日~19日 20:00~23:40)
9月17日~19日 20:00~23:40玉野「ミッドナイト競輪ニッカンコム杯」
 
 連日 20:00~23:40 3時間40分の生放送!!
  http://ch.nicovideo.jp/eshinbun

 
放送概要

e-SHINBUNがお届けする競輪予想バラエティ番組!
玉野ミッドナイト競輪e-SHINBUNチャンネル。
都内某所の特設スタジオから今夜もわいわいお騒がせ生放送です!
皆さん一緒に楽しみましょう~♪


放送統括
町田洋一
 
出演者
※出演者は日によって変更になる場合がございますのでご了承ください                              
町田洋一 二宮歩美 高橋麻美 潮田ひかる
 
【協力】チャリロト https://www.chariloto.com/
【開催施行者】玉野競輪 http://www.cco.ne.jp/keirin/

 
ページトップへ
 

   
S級決勝インタビュー

稲垣 裕之 
目標がダメだった時の対処で、自分でしっかり前に踏めた。
一番人気でプレッシャーを感じたけど、それを気持ちに変えて走れました。
自力。
和田健太郎 
近藤が強かったです。
本当に彼に感謝だし彼も残ってくれて良かった。
決勝は本当の力勝負になると思うので再度、近藤に頑張ってもらいます。
香川 雄介 
俺は何もしていないよ。
清水が良く頑張ってくれた。
追加の割には、まあまあ走れていると思います。
決勝は徳島勢の後ろを離れずに付いて行く。
山田 義彦 
考えていた展開とは違ったが、それが逆に良かった。
風が落ち着いていたのもあって、最後にもう一勝負出来ました。
決勝は単騎で走る。
小倉 竜二 
太田君は落ち着いていたね。
これからが楽しみ。
自分の状態は悪ければ付いて行けないと思うので良いと思います。
もう一度、太田君へ。
太田 竜馬 
本当に新車がマッチしてて思う様な走りが出来ています。
小倉さんとワンツーを決められたのが一番良かったですね。
決勝もしっかりと自力。
西岡 正一 
前が頑張ってくれた。
それに尽きますね。
自分は余裕があったしコースも、ちゃんと見えていました。
近畿の3番手をしっかりと固めます。
近藤 隆司 
鐘で思い切り踏んで出し切りましたね。
和田さんには、いつも迷惑を掛けてばかりなので良かった。
クールダウンして決勝に備えます。
自力。
村上 博幸 
しっかりと付いて行く事だけを考えていた。
声援が凄くて気合が入りましたね。
調整はうまくいって良い状態です。
再度、稲垣さんの番手で。


ページトップへ   競輪専門紙購入はこちら  

   
三日目勝因敗因
   1R



春日 勇人
一番後ろは嫌だったけど、丸山さんが斬りそうだったし、そこに乗ってと思って。
でも、行くタイミングを見失った感じだったので切り替えた。
切り替えてからはコースが開いて突っ込めたんで良かった。
朝、寝過ごすぐらい疲れがあったけど、これからゆっくり休みます。
幸田 光博
最近はなかなか1着が取れないんで良かった。
やっぱり1着が一番いい薬になるね。
古川君とは前からが良いねと話してたんだけど、(前が)取れなくて中団からになってしまった。
でも結果あの判断で良かったと思う。
タイムは分からないけど踏んだ感じは今日は一番良かった。
ギアを落とした事が良かったのかな。
古川 尚耶
今日は駆けるつもりでいました。
前を取って、斬って斬っての上を叩く予定だったが、前を取れなくて…。
丸山さんが斬るのを待っていたけど、あまりに待っていると被って仕掛けられなくなっちゃうんで仕掛けました。
自転車を戻したけど、先行する分には前の方が良いかも。
捌いたり、位置を取ったりするのは今の方が良いですね。
 
   2R



高橋 紀史
地脚があるし、川上君はああいう組み立ての方があっている気がします。
今日は彼のおかげ。
ただ自分にもっと余裕があれば出来る事もあったんじゃないかと思う。
吉田 茂生
赤板で斬らせて、鐘で一気にと思っていたけど…。
なかなか川上さんが斬らないし、6番に掬われたりで、タイミングがズレてしまった。
あれ以上は遅くなってはと仕掛けたけど、後ろも続きにくい所で行ってしまいました。
赤井 学
気持ちって大事だなと改めて思いました。
雰囲気でなんとなく今日は川上君が行くんじゃないかなと、初手は位置取りしました。

 
   3R



堂村 知哉
止めたかったけど、高瀬さんのスピードが良くて…。
行かれてしまい、自分も前に踏ませてもらった。
バックの風が強かったし、新田さんとモガき合いになり、高瀬さんの一番良い展開になってしまった。
高瀬 卓
武田君が上がってきて、そこで粘ろうかと思ったが、4人だったら引いてもいいかなと。
そしたら新田さんが仕掛けてきたんでね、そのままモガき合いになってくれーと(笑)。
展開恵まれ一本ですよ。
風が強い所でも詰める勢いで行けた事は良かった。

 
   4R



中井 勇介
小笹君が突っ張る気持ちで踏んでいたし、自分は藤田さんを飛ばさないといけませんね。
藤田 竜矢
ああ、真船君が強かった。
今節、自分は前から何度も離れていますし、3着でも良しとしないと。
山田 庸平
脚がないです。
追いかけて3番手には入ったけど、そこで一杯でした。
真船圭一郎
今節は本当に脚の感じが連日良いです。
3日目もうまく展開が向いてくれました。
坂本健太郎
バックでは2、3着かなと。
けど感じが良かったし、頭まであるかなとは思ったけど。
やっぱり前は遠かった。
今日は庸平(山田)に任せて、脚を使っていなかったからね。

 
   5R



本多 哲也
鈴木さんが出切って流していたんで、そのまま行きました。
やっぱりスピードをもらって行った方が、僕は良いですね。
毎日セッティングをいじって状態は良くなっている。
松永 晃典
マーク屋の鏡でしょう(笑)。
お客さんも俺が抜くより、本多の押し切りの方がちょうど良い配当だろうし(笑)。
付いていってどうするかなと思っていたら、あれを行っちゃうんだから本多は凄いですよ。
鈴木謙太郎
窓場君や成松君の先行意欲が強いかなと思っていたら、そんな感じじゃなかったんで行きました。
でも出切って2コーナーで一杯一杯。
風が強くて全然踏み上がらなかった。
小林さんが入れてくれて3着だし良かった。
まあ動けてはいるんで悪くはないです。
 
   6R



太刀川一成
今まで自分が番手に付かせてもらった中で、石塚君がブッ千切りで一番強い。
何度かスピードも上がっていたし、最後もそんなにタレてない。
自分は口が開いて焦りました。
本当に石塚君のおかげ。
石塚輪太郎
やっと持ち味が出せました。
多少ハイペースでも思い切っていくのが自分のスタイル。
酒井 拳蔵
4番が車間を斬っているのか、離れているのか分からなくて…。
それが分かっていても届いて3着ぐらいだったと思う。
まだまだ練習、勉強です。
川口 聖二
連日、支持して頂いた人気を裏切っているし、勝ちを意識しすぎた部分もあって…。
三浦さんに迷惑をかけてしまいました。
何とか届きましたがダメですね。
強い風の中、あれだけ行ける石塚はすごい。
 
   7R



金子 哲大
全然ダメですね。
反応出来ていないし、車も流れで行かない感じ。
最後は全開で踏んだんで伸びてくれただけ。
大作(高橋)さんに迷惑をかけてしまいました。
神田  龍
とにかく金子さんを押さえて駆ける事だけを考えていました。
風は強かったけど、流れる所もあった。
最後は粘れなかったですね。
いやー!キツかった!
柳詰 正宏
自分の動きで後ろの3人が落車してしまう様な感じになって…。
何とも言えないですね。
 
   8R



五十嵐 力
前を取った時点で来たラインの後ろは取ろうと。
鈴木君がいつ来るのかと思ったけど、来なかったですね。
スタートで牽制した他の8人は脚を使っていたんでしょう。
脚の状態は日毎に上向き。
佐々木雄一
任せている以上は、小野君に何らかのアクションをしてもらわないと。
あれなら自分でやった方が良かった。
岩本 和也
情けないです。
余裕がなくて。
松本君は飛ばさないと。
小野 大介
(再発走になっても)スタートをもっと我慢すれば…。
後ろの佐々木さんに申し訳ない。
谷口 遼平
鈴木君が一人で来るのを期待していたんですが。
初日の再現かなと思ったんですが、五十嵐さんのスピードが良くて…。
あそこまで抜かれたら心が折れそう。
鈴木 竜士
中部勢がはまり狙いなのは分かりました。
仕掛けるチャンスはあったけど、浦川さんが離れると思ったし…。
今日は組み立ての失敗。
すぐに引いてカマせば良かった。
松本 大地
五十嵐君には後ろがどうなっているのかを伝えていました。
自分は抜きすぎない様に、4角から少し踏んだだけです。
   9R



菅田 壱道
今日はしっかり中団を取るレースが出来たし、ここでと決めていたタイミングで踏み込めた。
普段なら圭尚(菊地)さんとワンツー、いや、自分が抜かれる事まであると思ったけど、欠場明けで勘がまだもうひとつなのかなと。
伊藤 健詞
自分は3番手でどこまで我慢できるかだったが、意外と脚が残っていましたね。
内を締めて一杯になり、全部行かれてしまう事も頭にあったからね。
高間 悠平
先頭を止められれば一番良いけど、どうしても直線で来られてコーナーを使う事が出来なくて…。
そのへんが技量不足ですね。
吉川  誠
中団の内で壱道(菅田)と位置を取りあっても無駄だと思ったし、そっと引いて行く機会を待とうと。
前に付いて行ってスピードをもらい、一気に行こうと思ったが、圭尚(菊地)さんの所で止められて…。
工藤 文彦
今日は自分が駆けるつもりでいました。
ただ、まだ少し慌てている部分がありますね。
もっと中団でもつれる様に持っていければ良かったが。
VTRを見たら、すぐに隊列が落ち着いていたので。
 
  10R



西岡 正一
前の2人のおかげ。
川村さんが先行してくれたのが大きい。
最後は裕哉(筒井)との勝負かなと思っていたら、内から来たので腰砕けになりそうに。
それでも今日は4角でも余裕を持って走れました。
石井 秀治
永沢君にしめこまれて…。
そこで太田君が仕掛けていったし厳しかった。
脚自体は問題ないし、最終日また頑張る。
太田 竜馬
小倉さんに、好きに走ればいいと言ってもらえたのも良かった。
脚は回っていたと思います。
筒井 裕哉
川村さんが先行してくれているのに…。
こういう時どう対処すべきか難しい。
それにもうひと踏み欲しいですね。
小倉 竜二
オールスターの準決のようにだけはならないように、中途半端なレースをしないように、と。
あとは好きに走ってくれればと思っていました。
良い所で行ってくれましたね。
 
  11R



山田 義彦
考えていた展開と違ったけど、その方がチャンスがあると思ったんで、結果的に良かった。
今回、自力も出せているし悪いなりに成長出来ているのかな。
明日も違った展開になれば(笑)。
中井 俊亮
不甲斐ないレースをしてしまった。
ずる引きはちょっと怖くて…。
結果下げたら良かったけど、気持ちが弱かったです。
稲垣 裕之
中井君はちょっと気持ちで負けていたね。
彼がダメだった時の対処で、しっかりと前、前に踏めました。
一番人気だったしプレッシャーを感じたけど、しっかりと気持ちに変えて走れました。
村上 博幸
何となく、こういう展開になるだろうなとは思っていました。
ただ、どんな展開になろうと、付いて行く事だけを考えて走っていた。
声援が凄かったけど、緊張というよりも気合が入りました。
年々、脚は落ちているけど、その分調整はうまく出来ていると思います。
 
  12R



和田健太郎
近藤が全てやってくれました。
近藤が前で勝負してくれていたし、自分も勝負しないと!とやれる事はやりました。
近藤 隆司
三谷君が中団に入った時点で、これは出切ってしまおうと。
とにかく三谷君のところを乗り越えようと踏んで行きました。
香川 雄介
清水が頑張ってくれた。
三谷が来るかと構えていたら近藤で。
早かったですね。
自分は対応して、あとは和田に続く形になったので。
三谷 竜生
もう一つ伸びが欲しいですね。
何とか次走につながる様、明日も頑張ります。
清水 裕友
脚は問題ないんですけど、中途半端でした。
あそこは駆け切らないといけなかった。
軽かったけど…。

ページトップへ   競輪専門紙購入はこちら  

   
二日目勝因敗因
   1R



北浦 和人
もっと車間を開けて、詰める勢いで3コーナーあたりでブロックしていたら止まったと思うけど、態勢が整う前に行かれてしまった。
せっかく番手を回してもらったのに申し訳ない。
工藤 文彦
ちょっと大事に行き過ぎましたね。
鐘過ぎから2センターにかけての下りを使って行ったら良かったけど。
結果、自分で苦しい展開を作ってしまった。
状態?この結果で悪いとは言えないでしょう。
本多 哲也
斬ったあと、工藤さんがくるかと思って、少し待っていたんですけど、来ないんで駆けました。
展開はすごく良かったんだけど、スピードに乗らなくて…。
自分が弱いです。
   2R



横関 裕樹
鐘くらいなら行かせて中団でも良かったけど、大西さんがスッと下げてたし、ホームで出られてそこを大西さんに捲られたらと思って、踏んで行きました。
まあ捲られましたが。
一人だったので前、前踏んで良かったです。
大西  祐
早めに行ったんですけどね(苦笑)。
風が強くて全然伸びていかない。
それでこねてしてました。
スッと伸びてくれてたら、あの距離でもなんとかなったと思うのに。
岩本 和也
中団でという感じだったのに、彼の中でイメージ出来たんじゃないですかね。
突っ張ってくれて。
遅れないように続こうと。
今日は本当に横関君のおかげ。
初日の分も、以降も頑張りたい。
   3R



新田 康仁
競輪人生の中でも5本の指に入るぐらいショック。
あんなすんなりで離れるとは…。
今日は周回中から何かヤバイ感じはあったが、それでもね…。
成松 春樹
今日は全然ダメですね。
もっとメリハリ付けて行きたかったが、一定のペースでずっと踏みっぱなしになって。
うまく回せていない。
伊藤 健詞
どんな時でも前のせいにしない。
そういうのは出せたと思うが、あれで1着まで来れていないし、もうひと伸びが足りないですね。
吉川  誠
後ろに南関を代表する選手が付いている。
その責任感だけで、もう精一杯やらなきゃいけないと。
気合だけでしたね。
感じは分からない。
 
   4R



加藤 寛治
3人で乗ると思ったけど、2人だったんで上手くスイッチ出来て。
これなら2着か3着だなと思ったんですが、何を思ったのか内に入ってしまって(苦笑)
浦川 尊明
やっぱり金子は強いね。
調子が悪いなりにも、出切ってからはしっかり踏み直しが出来るんだから。
中澤 央治
余裕がないですね。
最後は外を伸びて3着だけど、カンジ(加藤)が内に入ったから。
悪いなりにも、あと2日、精一杯頑張りますよ。
武田 和也
金子君が捲りだなと決めつけてしまった。
気付いた時には横にまで来ていたし。
それでもあそこまで併せられているし、悪くないと思う。
金子 哲大
7番手になってしまったし、カマシに。
けど、風が強くて、やっぱりスピードになかなか乗りませんでした。
 
   5R



川口 聖二
全部のスピードが落ちている。
風は強かったけど押し切れる感じだったし、いつもなら出てしまえば楽なのに、掛かり切らないというか、スピードを上げられない。
原因がちょっと分からないですね…。
追加で来てこれではダメ。
須藤  悟
武(三ツ井)さんが頑張って前、前に踏んでくれたのが大きいですね。
最後はみんな真っ直ぐ踏んでくれたんで、コースもあったし感じ良く伸びました。
昨日スピード練習をした効果がありました(笑)。
服部 克久
高間君をよける時に持ってこられると思ってブレーキをかけてしまった。
もったいない。
あとはもうワンテンポ早く仕掛けられれば良かった。
高間 悠平
服部さんを対処出来なかったけど、何とか2着までには残れる様にという感じで。
川口君がダッシュ型じゃないから、付いて行くのは余裕がありましたね。
 
   6R



三宅 達也
ああなった時には全部下げるよりも粘った方が良いとは思っていました。
清水はヨコの対応も出来たりするからね。
こういう事も出来ると見せられたんじゃないかな。
彼の頑張りのおかげです。
窓場千加頼
展開は作れたと思うけど…。
清水君と菅田さんが併走になったし、自分も踏み込もうとした所で菅田さんに乗られてしまった。
気持ちを切り替えて、明日頑張ります。
清水 裕友
ズルッと下げるのではなく、粘るというのは作戦の中にありました。
それでも自分としてはモヤモヤする。
ラインで上位独占出来たのが救い。
脚の感じは良く分からない。
佐々木雄一
清水君が引いてカマシより自分らの内にいてくれた方がいい展開かなと思ったけど…。
菅田が捲っていって、ちょっと降りた時にコースが出来たみたいで、自分が見えてなかった。
清水君は”先行”という決めつけがあったのがダメでした。
中井 勇介
チャンスを活かせなくて。
折角窓場君が頑張ってくれたのに。
脚はそうでもないのに余裕がない。
技術不足です。
   7R



川村 晃司
展開が早かったですね。
小笹君が主導権取りにいこうとしてくれて…。
僕にとっては良い展開になった。
真船君がもう少し早く叩いてくれていれば、小笹君を入れても良かったが、もうホームを過ぎていたしシビアに行かせてもらいました。
状態?重いですね。
(バンクの)コンディションもあるけど自分の状態もあるのかも。
ずっとポジションいじってるんで何とか修正して明日に臨みたい。
柴崎 俊光
きつかった。
神田には悪い事をしたけど、厳しいと思って切り替えた。
うまくスイッチは出来たけど、抜けなかった。
脚は少し重い感じがします。
山田 義彦
とにかくきつかった!!人の後ろなのにきつい(笑)。
自力は大変ですね。
でも自分も6割ぐらいは自力を使う事をイメージしてた。
大矢のおかげ、それに尽きる。
でも一番脚を使っていなかったし、欲を言えば抜きたかった。
   8R



石井 秀治
今日は風が強かったし、うまく組み立てていかないと、と思っていた。
初日は感じを確かめたい意味もあって先行したけど、2日間走ってみて状態は上向いていると確信出来ました。
和田君とワンツーが決めれたのが何より。
鈴木謙太郎
自分のレースはしたし、今日は意味のある9着だと思っている。
石塚輪太郎
筒井君が勝ち上がってくれたし。
けど自分ももう少し粘りたかった。
和田健太郎
展開は最悪と思ったけど、ゴールでは違った。
抜けるかと思ったがバックでは石井さんが抜かれない様に回していたんでね。
野田 源一
2角ではエネルギーが切れました。
久しぶりに力を出し切った感じがします。
筒井 裕哉
石塚君のおかげ。
自分はラスト200mしか踏んでいないので。
 
   9R



太田 竜馬
死にそうになった昨日よりマシでしたね(笑)。
(3.93のギアは)ペースに入りやすいし、ゴリゴリ行けますね。
今の自転車に合ってる。
内藤  敦
太田君が凄い強かった。
併せる態勢に入っている鈴木君の上でしょ?そらもう、すごい加速でしたよ。
竹山 陵太
感じは悪くない。
ちょっと前だと、前でガチャガチャしているとビビッて行けなかったりしたが、今は余裕があるので。
酒井 拳蔵
悔しいですね。
あのレースになった以上、3着以内に入らないと何の収穫もない。
もっと競輪を勉強してきます。
池田 憲昭
太田君は前に付いた時より強くなっていますね。
外、外へ回されるのは想定内とはいえ、アイツの緩急が凄い。
頼もしいけど、今後は家賃が高くなりそう(笑)。
俺自身はダッシュの時に力みがある。
そこを修正すればもっと楽に付いて行けると思う。
 
  10R



中井 俊亮
自分は日に日に上がってくる事が多いし、初日よりも感触は良くなっていたし、落ち着いて駆ける事も出来ました。
村上さんとワンツー出来たのが何よりです。
佐藤 一伸
自分で動いて、位置を取って、最後も仕掛けられたので。
坂本健太郎
タイミングとスピードはバッチリだったけど、佐藤に見つかりませんようにと踏みあげたが見つかってしまった。
絡まれるとはね…。
村上 博幸
気負いもないし、思い切ってやるだけという心持ちで走れている。
初日の竜生(三谷)もですが、俊(中井)も早めに行ってくれたし、ありがたいです。
気合が入り過ぎる事なく冷静に対応も出来ています。
松尾 大樹
きつかった。
行き切れなかったけど、坂本のスピードが凄くて。
出足に付いて行けて、よし!と思っていたら加速もすごかった。
小野 大介
思いのほか、松尾さんが重くて。
チャンスはあったのに。
 
  11R



三谷 竜生
仕掛けられる所で仕掛けようとは思っていました。
しっかりと仕掛けられたし、初日に比べて感じも良かった。
明日につながるレースだったと思います。
西岡 正一
3着までには入りたかったし必死でした。
人気だったし、しっかりと付いて行けたので良かった。
最後、差せていたらもっと良かったけど。
2日間走って感じは良い。
鷲田 佳史
準決を走れるので良かった。
内容はともあれ、動けているし状態はかなり良い。
6月に落車して、ずっと悪かったけど、ようやく戻ってきた感じです。
山田 庸平
見せ場も何もなかった。
また同じ失敗ですね。
 
  12R



村上 義弘
稲垣は後方になったけど、良く仕掛けてくれた。
僕にとっては4日間すべてが勝負です。
明日も竜生(三谷)にしっかり付いて行きます。
伊勢崎彰大
前、前に踏めばと思っていた。
ただ何よりゴール前の村上さんの動きというか対処がすごくて…。
小倉 竜二
タイミングが合わず、続けなかった。
自分の状態は大丈夫。
永澤  剛
みんなが強すぎて…。
離れそうになりました。
稲垣 裕之
動きの早いレースになると思っていたし、その中で見極めて力を出せてはいるけど、ちょっと末脚がなかったですね。
2着に残れずお客さんに迷惑を。
連日修正はしているけど、まだまだ直す所はある。
近藤 隆司
伊勢崎さんが状況次第では早めに行くという感じだったので、いい位置に入れたんだと思う。
自分はそれに乗らせてもらったので。
結果もですが、自分自身も伊勢崎さんに付かせてもらって収穫がありました。
香川 雄介
位置取りにちょっと迷いが出てしまって…。


ページトップへ   競輪専門紙購入はこちら  

   
優秀レースインタビュー
村上 義弘 
あのタイミングでは俊(中井)を入れるのは難しかった。
(捲ったが)自分は保たなかったし自分が弱い。
しっかり修正して、ベストを尽します。
稲垣の後ろで。

伊勢崎彰大 
秀治(石井)の頑張りが嬉しかったし、自分が勝つ事こそ、その気持ちに応える事だと。
近藤君と話をして、自分が前で自力、自在に。

小倉 竜二 
最後は自分で踏んだが、重くて脚は一杯一杯でした。
ここは吉田君をマークします。

吉田 敏洋 
外帯線の上を走っていただけで、初日は情け無い競走をした。
小倉さんが付いてくれるし、自力で。

永沢  剛 
たまたまです。
自分だけが脚を使ってなかったので。
4角が追い風だったので、いい所で踏めました。
自在に。

内藤 宣彦 
前のおかげですね。
自分は6号車で、何のプレッシャーもなく走れました。
永沢に任せます。

稲垣 裕之 
地元が背中を後押ししてくれた感じですね。
オールスターからしっかり修正できたし、気持ちも入れ直して走れた。
自力勝負する。

近藤 隆司 
自信を持って出た割りには、車が出なかったですね。
ここは伊勢崎さんへ。
伊勢崎さんが何の雑味もなく前で、と言う事なので、普段と違う並びも面白いかなと。
楽しみですね。

香川 雄介 
やっぱり村上君は強いですね。
最後はもう誰も来れないと思ったけどね。
位置を決めずに。



ページトップへ   競輪専門紙購入はこちら  

   
初日勝因敗因
   1R



神田  龍
風はあったけど走りやすかった。
何とか届きましたね。
感じは悪くないけど、ライン3車をうまく活かしきれなかった。
真船圭一郎
重いバンク。
とにかくきつかった。
あそこじゃないと突っ張られると思ったんで、思い切って行きました。
神田君が後方になったのは気付いたけど、稲吉さんが後ろにいるのは気付かなかった。
三浦 稔希
神田君は力があるんだから、もう少しうまく走ってくれればね。
あれじゃ真船君をフタして後方から斬った意味がなくなっちゃうから。
僕?みんな同じ条件だから言い訳になっちゃうけど、朝イチのレースが久しぶりでアップ不足なのかな。
でも一走したし、明日はもう少しうしろのレースで走れるので…。
古川 尚耶
並びを見て駆けそうなラインの後ろへと思っていた。
良い位置だったけど同期に思いっきりしゃくられた。
横では負けたけど脚では勝ったでしょう(笑)。
大森 慶一
二百勝?まさか出来るとは思わなかった。
前を走ってくれた真船君のおかげ。
道中、後ろでも風を感じたしきつかった。
踏み込んだ感触は大丈夫だけど脚はきてた。
   2R



佐々木雄一
あの状況なら、もう誰も来ないなと思って、外を警戒していなかった。
余裕を持ち過ぎていましたね。
分かっていれば外を牽制しながら、前を交す形になったのに…。
また気持ちを入れ直して、より集中して二予は走ります。
酒井 拳蔵
最初に動いたのはいいけど…。
今日の内容ではダメでしょう。
それでも、せっかく勝ち上がれたし、明日(二予)は自分なりにやるべきことがあるはず。
気持を切り替えて頑張ります。
古城 英之
工藤君が強かったです。
彼のおかげ。
ゴリゴリと踏んでいました。
佐藤 一伸
ホームでしっかりと踏めて、後手を踏まなかったのが大きい。
最後はなかなか雄一(佐々木)さんが見えなかったので、どうしたのかな?とは思いました。
   3R



五十嵐 力
スタート牽制や突っ張られた事もあって余裕がなかった。
3角で外へ行けていたら良かったけど、余裕がなくてああいう形に。
藤田 竜矢
誘導員を追いかけるのに脚を使って苦しかった。
高間君に気合が入っているのが分かったし、あれをやると思って内から一回当たったけど、そこから僕は伸びがなかった。
小笹 隼人
地元記念は初めて。
地元トップバッターは緊張しました。
勝ちに行くより自分のレースをする事を心掛けた。
最後は脚が一杯だったけど、気持ちで負けないようにしようと。
和泉田喜一
最後は踏み切れなかったね。
外の新田君の方が勢いが良かったんじゃないかな。
吉田 茂生
藤田さんに降りてこられて、それで遅れてしまった。
細切れは難しいですね。
新田 康仁
五十嵐がスタートから位置取りを全部失敗しちゃったからね。
俺自身は余裕があったし、自分で捲っちゃおうかと思ったぐらい。
それで五十嵐が外へ行くと思って待っていたら内へ行っちゃうんだもん。
最後は飲み込む勢いだったし、(権利内に)届いたと思ったが…。
   4R



野田 源一
フレームを換えた効果ですかね。
最近の中でも一番反応が良いです。
けど、もうワンテンポ、ツーテンポ早く動けていたら。
金子 哲大
周回中から重くて、とにかく踏んでいないとすぐに止まってしまう感じがして…。
竹澤 浩司
組み立て失敗。
ホームで仕掛けないとダメなのに。
たまたま竹村君が捲ってくれたんで、結果オーライなだけ。
竹村 勇祐
久しぶりの1着で嬉しい。
踏み出した時にはヤバいと思って、どこに降りようかと考えていたぐらいです。
   5R



筒井 裕哉
千加頼(窓場)があれだけ行ってくれたんで、何とか残してあげられて良かった。
踏み出しが少しキツくて、腰の状態が良いとは言えないけど、人の後ろに付いて行く分には問題ないです。
山田 庸平
4コーナーで外にはずしてカマして行こうと思ったけど、前が駆け始めたんで様子を見て先に仕掛けようと思ったんだけど…。
オールスターで走って自分なりに課題を持ち帰ったが、全然活かせず「0点」のレース。
二予はこの反省を活かして気持ちを引き締め直します。
窓場千加頼
絶好の展開だったけど、これで残れないのは脚がないですね。
バックが向かい風だし早めに踏み直しはしたんだけど…。
太刀川一成
初日だし少し大事には行きました。
風が強く感じたけど余裕があった。
とりあえず勝ち上がれたし、4日間走れるので良かったです(笑)。
   6R



鈴木謙太郎
一番ダメな駆け方に。
早めに斬ってペースで駆ければ良かったけど。
バンクは軽いですが、風が強い。
レースが続いているのもあるのか、末も甘くなってる。
谷口 遼平
初手の位置も大きかった。
先行の組み立てから鈴木さんが来たら対処しようと。
あの展開なら勝ち切りたかった。
でも少しずつ良くなっているし、今ある力を把握して最低限の事は出来たと思う。
中井 勇介
3番手は取れたけど取り方が下手。
もう少し綺麗に取れていれば3半ではニュートラルに入って、ホームで自分のタイミングで仕掛けられていたかもしれない。
駆けるか3番手というのは頭にあったので、反省点も多いけど最低限の走りは出来たかな。
鷲田 佳史
中井さんが3番手を取ってくれたからこそです。
バックを踏み切れなくて、あの形になったけど、落ち着いて見れてはいました。
反省すべき所はありますが、まずは自分も中井さんも勝ち上がれて良かった。
   7R



三上 佳孝
僕が伸びているんじゃなくて、前がタレたんでしょう。
余裕?いや1センターで切り替える時も超きつかったですよ。
何とか勝ち上がれて良かった。
坂本健太郎
だまし討ち成功ですね(笑)。
これぞバック一本の奇襲!!(笑)。
(6レースの)鈴木の走りを参考にしながら周回中どこが楽か調べて、ホームの外が比較的楽だったんで流していたら行こうと。
感触は分からないけど押し切れたんで良いでしょう。
松尾 大樹
9番手を覚悟していたんだけど…(笑)。
まさかこんなに早く行ってくれるとは。
びっくりして遅れたけど、何とか付いて行けて良かった。
松本 大地
いつも通りだね。
付いて行けるけど抜けない(笑)。
それにしても坂本があんなに早く行くとは。
びっくりして少し口が開いた。
坂本とは本当に相性がいい。
デビューして一番ワンツーが決まっているんじゃないかな。
   8R



川村 晃司
前受けは考えていなかったけど、石塚君が引いてすぐに巻き返してくれたんで。
自分は後ろを回っていても脚に来ていたしきつかった。
とにかく石塚君が前、前へと攻めてくれたおかげです。
安部 達也
あれだけ伸びたんだから、自分を褒めてあげたい(笑)。
大矢君が前、前へ攻めてくれたおかげ。
大矢 崇弘
うまく組み立てられたけど、梶応さんが目の前に降りてきて、大崎さんの内に差し込んでしまったのが。
それがなければ、もう少し早めに踏めていたかも。
石塚輪太郎
風が強くて楽に回せるところがなかった。
大西さんが来たのは見えていたし、併せて踏んだんですが出られてしまったし…。
後ろの石塚さんが1着だったし、最低限の仕事は出来たんじゃないかなと。
大西  祐
どこもかしこも重かった。
いいタイミングで行けたけど、梶応さんが離れてしまったし…。
   9R



富  弥昭
自分の力が良く分かった(苦笑)。
太田が気を遣ってくれたのか分かんないけど、中四国であんなレースになる事は少ないので、たまにはいいでしょう(笑)。
内藤  敦
ああなったらね、自分は外へは踏めない。
みんな内を狙っているでしょ?自分は3着を守ろうと。
武田 和也
打鐘で全力で踏んでいる上を、太田君に来られて…。
「来た!」と声は聞こえたけど、あれ以上は無理でした。
太田 竜馬
風が強くて、めっちゃ重かった。
ギアを93に上げたのもあるかな。
折角早めに行ったので、ラインで決まらないと意味がないし、決まった事が良かった。
   10R



三谷 竜生
思ったより、鐘で踏み込んだ時のスピードの乗りが良くなくて。
そこの部分ですね。
一走して以降は一戦一戦良くなっていくと思うし、修正すべき所は修正して頑張ります。
吉田 敏洋
特に今日は自分から何も言う事はないです。
伊勢崎彰大
風が追っている所がなかったし、きついバンクコンディションの中、良く秀治(石井)が先行してくれました。
涙が出るほどうれしかったです。
自分なりにやるべき仕事はしたつもりだが、最後は勝つ事こそ秀治の頑張りに応える事だと思って踏ませてもらいました。
三宅 達也
池田に任せていたし、彼も最後、外、外踏んでくれたので。
あとはコースと自分の脚です。
石井 秀治
調子自体は良かったので。
駆けて自分がどこまで粘れるかでした。
あれだけモガいたし、いい刺激が入りました。
内藤 宣彦
前の頑張りのおかげです。
自分自身は6号車というのもあってプレッシャーはなかったので。
村上 博幸
入れる所はあったけど、それで以前失敗しているし最後まで竜生(三谷)に続こうと。
感じは悪くないです。
   11R



西岡 正一
稲垣君が強かった。
3コーナーで内に入って行った時に付いて行けず、少し外に浮いてしまう様な形になってしまって…。
中2日での疲れは特にないです。
菊地 圭尚
稲垣さんのスピードが違いましたね。
壱道(菅田)も反応してくれたら良かったんだけど…。
2カ月ぶりに走ったけど大丈夫そうです。
久しぶりに興奮しました(笑)。
また頑張るだけです。
清水 裕友
出させて3番手を取るレースでなく、今日は胸を借りるつもりで。
気持ちばかりが前に行ってましたね(苦笑)。
周回中は軽かったけど、いざ行くと流れる所がなく、ずっと踏みっぱなしの様な状態に。
脚より気持ちの方が一杯でしたね。
稲垣 裕之
思ったよりも隊列がすんなり整って、後ろが付きにくい仕掛けになってしまった。
近藤の踏み出しも良かったけど、地元が後押しをしてくれた感じでしたね。
オールスターから、しっかりと修正出来たし気持ちを入れ直して走れました。
菅田 壱道
打鐘のダッシュで脚を使い、それに和田さんと絡んだ所でも使いましたね。
最後、小倉さんが牽制する所で内へ行こうと決めていたのが…。
結果的に近藤さんに付いて行けば良かった。
コースを誤りましたね。
近藤 隆司
自信をもって出た割には車が出なかった。
外、外踏んでいった稲垣さんに捲られたのは力不足。
最後は稲垣さんが降りてきて、小倉さんが内から来た時に前輪がちょっと接触したけど、何とか2着に残れて良かった。
小倉 竜二
清水君が頑張ってくれたけど、あのペースだったら厳しいなと思って、自分で踏んだけど、重たくて一杯一杯でした。
   12R



村上 義弘
いっこタイミングがずれたので俊(中井)を入れるのは厳しかったし、あの形に。
もたなかったし、しっかり修正して、以降もベストを尽くします。
鈴木 竜士
きつかった。
出切って一杯でした。
久々にカマしましたね。
行かれたけど、体は動いている。
村上さんが強かったっす。
香川 雄介
もう誰もこないと思っていたのに、外からきて。
(欠場明けなのに)やっぱり村上君は強かった。
中井 俊亮
村上さんが付いてくれていたし、早めに行かないと突っ張られてしまうので…。
鐘でペースを見失ってしまった。
結果、鈴木君に出られてしまったんで感じは分からないです。
永澤  剛
たまたまです。
自分だけ脚を使っていなかったので。
それに3角から4角が追い風だったので、良い所で踏めた。


ページトップへ   競輪専門紙購入はこちら  

   
初日インタビュー
  1R


神田  龍 
豊橋が終わった後は普段通りに練習したけど、疲れをしっかり取りつつ良い感じです。
向日町バンクは走りやすいイメージがあります。
自力で。
幸田 光博 
体調はあまり良くないですね。
何度か連係した事ある古川君へ。
真船圭一郎 
結果は出ているけど、自分の中では特に変わった事していないし、そんなに調子が良いとは思わない。
自力で戦います。
稲吉 悠大 
最近あまり良くないから、何とか結果を残したい。
後手だけは踏まないよう、良い位置取って仕掛けたい。
自在に何でも。
加藤 寛治 
来期はA級だし、最近は自力の練習もしています。
何とかもうひと踏張り頑張るだけ。
話しをして中部の3番手で。
国武 耕二 
朝イチ?前回もそうだったし、全く問題ない。
稲吉君とは何度も連係しているよ。
前、前に行ってくれるイメージ。
彼の番手。
三浦 稔希 
向日町は最近よく走っているけど、相性は良いよ。
ここ最近はパッとしない成績だけど、状態自体は大丈夫。
神田君へ。
古川 尚耶 
新車に換えてから良くないんで。
今回から戻します。
自力でしっかりと。
大森 慶一 
体調は問題ない。
前回と変わらず良い感じで走れると思います。
真船君へ。
  2R


佐々木雄一 
昨年に体重を落とした。
自分にはそれが合っていたのかな。
最近は結果出ているけど、自分はそれ以外は特に変わった事はしていない。
佐藤君とは結構連係している。
彼の番手で。
工藤 文彦 
向日町は先行有利なイメージがあります。
調子?特に変わらず普通です。
先行基本の自力。
本多 哲也 
前S級の時と比べると良い感じで走れていると思います。
向日町はこの前走ったばかり。
イメージは良いです。
力を出し切れる様、自力。
真田  晃 
酒井君の番手で頑張る。
植木 和広 
前回はあまり良くなかったんで、調整はしてきたつもりです。
本多君とはA級の時に連係している。
ここも彼に任せて。
酒井 拳蔵 
まだ結果が出ていないけど、あせって大事な事を見逃しても仕方ないんで、じっくりポイント、ポイントを確認しながら練習しています。
何とか少しずつでもレベルアップしてトップクラスの選手を目指したい。
自力で。
古城 英之 
ケガは大丈夫です。
工藤君とはそんなに連係している訳じゃないけど、信頼してマークします。
蓮井 祐輝 
やっぱりS級は流れが違いますね。
鐘からペースが早いし、バックでまたスピードが上がる。
もう少しバック以降に余裕が出てくれば良いんですが…。
中四国で。
佐藤 一伸 
千葉がS級初優勝です。
結果は差しだけど、どんな形であれ優勝出来て良かった。
その後は1本休んだんで、少しレース勘が心配。
自力で。
  3R


高間 悠平 
成績は良いんですけど、練習の感じはずっと良くない。
だから今回も何とか気合で走りたい。
小笹君へ。
五十嵐 力 
最近は人の後ろを回る事が多いから、後ろ回る分には調子良いんだけど、自分でやるのは分からない。
ライン3車は大きいね。
自力、自在。
藤田 竜矢 
状態?ちょっとは良くなっていると思う。
一戸君とは一度連係した事ある。
強いんでしっかり頑張ってもらいます。
横関 裕樹 
S級上がってから?全然駄目ですね。
正直走り方にも違いがあって…。
吉田君とはデビュー戦の決勝で連係して以来。
その時は僕が前だったけど、今回は任せます。
小笹 隼人 
あっせんが決まってからはずっとここに向けて練習してきました。
やりたい事はしっかり出来たし、感じは良い。
勝ち上がれる様頑張ります。
自力。
和泉田喜一 
復帰緒戦は前にも離れてしまっていたけど、何とか付いていく位にはなったかな。
南関の3番手で。
一戸 康宏 
落車?ケガはもう大丈夫です。
最近は出渋る事が多いので、何とか力を出し切りたい。
先行主体に。
吉田 茂生 
脱臼してからあまり良くなかったけど、前回位から良くなってきました。
ここは自分が前でやりたい。
自力で。
新田 康仁 
今でも練習をしているし、前でも後ろでもやるつもりだけど、五十嵐君が頑張ると言ってくれているんで任せます。
彼と?伊東記念で優勝もさせてもらっているし、相性は良いと思う。
  4R


野田 源一 
ここの所、コンスタントに競走に出れていないので、今は走りながら戻している感じですね。
自分の状態など、色々と考えて自力で。
小林 圭介 
前回は可も無く、不可も無く、特に状態は変わっていなかったですね。
金子君へ。
目標が良すぎてかえって怖いです(笑)。
成松 春樹 
前回の後で体調を崩したので、状態は微妙ですね。
向日町は好きなバンクだし、積極的に自力で頑張ります。
阿部 秀樹 
俺は普通ですよ。
竹村と一緒は心強いね。
今、俺は脚が無いので、彼みたいな何でも出来る選手と一緒で良かった。
金子 哲大 
体調はもう良くなっているけど、練習しても中々調子が上がって来なくて(苦笑)。
自力で頑張る。
竹沢 浩司 
調子は悪くないし、展開次第の所まで戻ってきたと思う。
どこかにチャンスは必ずあると思うし、自力で頑張る。
竹村 勇祐 
練習では抜群に良いんですけど、5月から1着が無くて…。
自力、自在に上手く走りたい。
西村  豊 
7、8、9着だったが、4、5、6着になってきた。
竹沢君の後ろで勝ち上がれる様に。
馬場  勇 
前回は自分が失敗しただけで、練習は出来ている。
野田さんがよければ、成松君の後ろへ。
  5R


筒井 裕哉 
腰の状態が良くなくて、力を出し切れていないと言うか、上手く脚を使えていない感じ。
歯がゆいですね。
窓場君の番手で。
服部 克久 
落車のケガは擦過傷程度で、問題は無い。
ただ自転車がダメになったので、今回は新車です。
山田君に任せます。
北浦 和人 
自分はもう追い込みとして、戦法を固めて行きたいと思っています。
太刀川さんにしっかり付いて、ゴール前勝負を。
山内 大作 
ちょっとずつ良くなっています。
太刀川君と北浦君、どちらが前でも、自分は南関ラインの3番手。
山田 庸平 
久しぶりに練習が出来たので、良くなっています。
まだ完璧じゃないけど、走れる状態かと。
前を任せて貰えたし、自力で頑張ります。
高木 和仁 
最近は最終バックで後ろの方でしたから。
前の方で走れれば、何とか勝負になるかな。
九州ラインの3番手で。
窓場千加頼 
地元記念はもう4回目なんですけど、やっぱり緊張しますね。
腰の方はもう全然、大丈夫。
松本整さんの所で助言を貰って、トレーニングをして上向いていると思う。
しっかり自力で。
木本 賢二 
良い位置を貰えたし、頑張って付いて行ければチャンスですね。
近畿ラインの3番手で。
太刀川一成 
練習は出来ているし、調子は変わらず。
向日町は2~3回あって、その時は捲った記憶がある。
前、前へ何でもやって行く。
  6R


鈴木謙太郎 
これまで無意識で出来ていた事を、意識して走るようにして、やっと良くなって来ましたね。
先行で勝負します。
谷口 遼平 
落車が多くて、練習不足に。
その悪循環が続いていたけど、やっと練習で戻ってきた感じがあります。
先行基本で思い切って行きたい。
中井 勇介 
一時より成績が上がってきたし、この調子で100点台を目指して頑張ります。
初日をクリア出来る様、自力で。
赤井  学 
三ツ井には世話になっているし、何かやると言うのなら、任せて付いて行きます。
鷲田 佳史 
6月中旬の落車でフレームとか色々と駄目にしたけど、8月に入って良くなってきた感があります。
中井さんをマークする。
高瀬  卓 
茨城ラインの3番手で。
頑張って付いて行きます。
伊藤 健詞 
体調はだいぶ良くなったね。
もう普通に走れていますよ。
谷口君に任せるだけですね。
三ツ井 武 
復帰後は調子が良くなくて、上手く走れていないけど、少しずつ良くなっているので。
自力、自在に。
浦川 尊明 
前回は追い込んで練習をやっていた時に追加を貰い、調整が出来ていなかった。
今回の方が間違いなく良いですよ。
謙太郎(鈴木)マークで。
  7R


三上 佳孝 
8月平塚でフレームを戻してから、全然楽になりましたね。
見せ場を作れる様、自在に何かして行く。
組み立てはいつも(前もって)考えていないので、その時の展開次第ですね。
岩本 和也 
前回の準決で1着が取れたし、状態は悪くない。
練習も出来ています。
川口君をマークします。
坂本健太郎 
最近、決勝に乗れていないけど、レースではスピードが出ているし、状態は良い。
自力で勝負します。
松尾 大樹 
一戦、一戦が勉強ですね。
九州の3番手で、しっかり付いて行く。
川口 聖二 
競走で走れば走るほど、体は良くなっている気がしますね。
前の小田原記念で、107期の山岸君が勝った事で、僕ら103期の連中も色めきあっています(笑)。
積極的に自力で頑張ります。
川上 真吾 
調整自体は良いけど、S級では力の差を感じますね。
少しずつでも縮めて行きたい。
前、前へ。
松本 大地 
前回は展開に恵れて上手い事行っただけで、まぐれですよ。
前に付いていけているが、抜けないのが現状ですね。
連係相性が抜群に良い坂本君へ。
松根  真 
川上君に任せて付いて行きます。
松永 晃典 
だいぶ体は良くなった感じがします。
三上君は後手を踏まない競走をしてくれるし、自分はいつも良い着を取らせてもらっています。
三上君マークで。
  8R


川村 晃司 
7月向日町で優勝した後、あのまま行けるかなと思ったけど…。
直前の練習はそれほど良くなかったが、地元なのでしっかり頑張ります。
石塚君の後ろへ。
梶応 弘樹 
まとまってきたけど、もうちょっと上げたいね。
完調ではないけど、悪くないよ。
大西君をマークする。
安部 達也 
一時の不調は抜けたかなと。
大矢君の番手は初めて。
強い所は見ているし、ペースを掴んで上手く関東で決めたい。
大矢 崇弘 
自分の脚的には大丈夫なんですけど、上手く走れていないのが、今の成績ですね。
自力で頑張ります。
石塚輪太郎 
変わらず練習が出来ているし、疲れは無い。
向日町は凄い久しぶり。
1年か2年か、ちょっと忘れてしまいました。
川村さんに任せて貰えたので、しっかり頑張るだけ。
自力で。
堀  政美 
俺は6番車だしね。
まずは関東の3番手で一生懸命付いて行く事だね。
中沢 央治 
7月高松での落車で歯車が狂ったけど、だいぶ上向いてきたね。
折角の良い位置なので、食い付いて行きたいね。
近畿の3番手で。
大崎飛雄馬 
調子が良かったA級の時の感覚?今は全く無いですね(苦笑)。
リカバリー出来る様に頑張ります。
四国の3番手で。
大西  祐 
得点が100点を切っちゃったし、厳しい番組に入りましたね。
調子は前回より気持ち少し良くなっているし、巻き返したいですね。
自力で。
  9R


富  弥昭 
体は微妙ですね。
前回の落車の擦過傷もあったりするし…。
太田君とは初連係です。
怖い(笑)。
千切れない様に付いて行く。
池田 智毅 
前回は地元で、ちょっと力が入り過ぎてしまって疲れた。
そこから中4日なんで疲れを取る程度ですね。
前回も連係した武田君へ。
頑張ってくれるでしょう。
竹山 陵太 
福井記念くらいから感じが良いんですよ。
練習方法を少し変えたのが良かったと思う。
たぶん叩き合いにはならないと思うし、考えて走ります。
自力。
内藤  敦 
感じは良いですね。
しっかりと練習も出来てるし、そのまま良い形で走れそうです。
中四国の3番手。
須藤  悟 
感じは徐々に良くなってると思います。
後は展開が向けば。
何度も連係してる吉川さんへ。
喰らい付いて行きます。
武田 和也 
調子自体は悪くないと思うんですけどね。
太田君の動きを見ながら、一番良い所で仕掛けます。
自力。
太田 竜馬 
オールスターは自分自身、良い経験になりました。
準決勝は心臓がバクバクでしたね(笑)。
向日町はプロでは初めてだけど、高校生の時に競技で何度も走ってます。
今回、新しいフレームなんで、それも楽しみです。
自力。
高橋 紀史 
着は中間にまとめられてるけど、もう一つ二つほど上げて行きたいですね。
調子は変わりなく。
出来が良さそうな竹山君へ。
吉川  誠 
仕上がり具合はどうですかね。
地元で使い果たしてるかも。
走ってみないと何とも…。
勝ち上がれる様頑張ります。
自力。
  10R


三谷 竜生 
練習を再開してから2週間くらいだけどしっかりと出来てるので、後は実戦で走って地道に戻して行きます。
選手権の優勝は前の事だし、特に気持ちに変わりはなく、次に向けて頑張るという感じですね。
自力。
吉田 敏洋 
感じは少しずつ良くなってるけど、まだまだ思い切った力勝負で踏めるくらいまでは戻ってない。
絶好調が10だとしたら、ようやく半分越えたかなという感じ。
精一杯、自力で頑張ります。
伊勢崎彰大 
良い状態をキープ出来てるし、順調だと思います。
3カ月で10点ほど上がってる。
近藤隆司に色々と体調管理を教わって体脂肪が落ちたのが大きいです。
スピードに余裕があって、前が不発でも、そんなに苦しくない。
秀治(石井)にハッパをかけたので、彼へ。
三宅 達也 
前回から開いたんで練習も出来たし体調は万全です。
話してノリ(池田)に任せます。
付くのは初めてですね。
石井 秀治 
2週間ほど開いて、ちょっと疲れも溜まってたんで夏休みで完全休養してました。
ただ終盤は追込んで戻して来たんで、きっちりと仕上がってます。
向日町は優勝もあるし、イメージは良いです。
自力。
内藤 宣彦 
成績が悪いし感じも良くないですね。
しかも今回は風邪を引いてしまい調整不足。
まあ走るからには頑張るだけです。
千葉勢の後ろへ。
村上 博幸 
去年、怪我をして今年の夏までに戻せればという計画でやって来たんですが、何とか間に合って、感触もだいぶ良くなってきました。
三谷君の番手で。
柴崎 俊光 
調子はだいぶ上がってきましたね。
2週間ほど開いて、追加も断って練習してました。
吉田さんとは久しぶりの連係です。
迷惑を掛けない様に付いて行きます。
池田 憲昭 
感じは前回から変わりなくですね。
前回は捲りが出たりもしたけど、今回は相手が強いからね(苦笑)。
自力、自在に走る。
  11R


西岡 正一 
今回、追加だけど連絡が来れば入るつもりだったので気持ちの準備は出来ていました。
中2日で、1日ゆっくりして1日乗ってという感じ。
感じ自体は悪くないので、後は結果が出てくれれば…。
稲垣君に任せます。
和田健太郎 
オールスターもあったし、疲れが溜まってたので、しっかり休んで調整して来ました。
近藤君とは何度も連係があるし、あうんの呼吸で。
後は逃がさずに、行ってくれたら、細切れだしチャンスはあると思う。
菊地 圭尚 
練習の感じは戻りつつあるけど、2カ月走ってないので走ってみないと何とも言えないですね。
本当は前回の立川くらいから、走れそうだったけど今回に合わせて来ました。
菅田君に任せて頑張って付いて行きます。
清水 裕友 
中4日は休んだりしながら、ボチボチ練習もして来ました。
状態は、前回から引き続き悪くない。
記念の特選は初めて。
小倉さんが付いてくれるし、しっかりと力を出せる様に頑張ります。
先行基本に走る。
稲垣 裕之 
オールスターは仕上げて行ったつもりが思った様な感じじゃなかったですね。
調整方法が失敗だった。
今回2週間ほど開いて、しっかりと疲れを取り、練習も出来ました。
平安賞は毎年、誰にも譲らないという強い気持ちで戦ってるので、頑張ります。
自力。
林  巨人 
今回、特選に乗れただけでも良かった(笑)。
状態は悪くないんだけど…。
近畿の3番手へ。
固めない理由がないね。
菅田 壱道 
平、立川と動き、感覚も良かった。
終わってからは練習も出来たし、夏バテもない。
自力。
近藤 隆司 
前回は決勝に乗れたけど、決勝は全然ダメだった。
終わって中4日、練習は出来たけど、一昨日の夜、急に背中が痛くなって…。
まあ鐘が鳴ってしまえば問題ないと思います(笑)。
戦った事があるメンバーだし色々、想定して走ります。
積極的に自力。
小倉 竜二 
前回、完全優勝して、そこから状態は変わってないです。
初連係の清水君へ。
  12R


村上 義弘 
元々、ここで復帰するつもりで、手術をして何とか間に合わせる事が出来ました。
練習でようやくもがける様にはなったけど、感触はどうですかね。
そこは走ってみないと何とも言えない。
中井君の番手で。
小野 大介 
追加は3日前に連絡を受けたけど、全然問題ない。
前回が終わってからは、特に疲れもなく調整も出来ました。
永沢君とは何度も連係があるし、いつもうまく走ってくれるので彼に任せて付いて行きます。
高橋 大作 
前回は決勝に乗れなかったし失敗でしたね。
細かい修正点がいくつかあったので、そこの修正を含めて中4日は休まないで練習して来ました。
疲れは大丈夫です。
関東の3番手で。
鈴木 竜士 
前回から、そんなに開いてなかったんで、やれる事は少なかったけど、多少はやって来ました。
感触は悪くない。
自力。
香川 雄介 
今回の追加は状態が良いので受けました。
前回は2着だったけど、外国人に付いて行けたし感じも悪くなかった。
近畿勢の後ろへ。
柳詰 正宏 
前回のオールスターは自分自身、悔しかったんで終わってからはしっかりと練習して今回に備えて来ました。
前回の分まで力を出し切れる様に頑張ります。
単騎で走る。
中井 俊亮 
オールスターは、ここ最近の自分の成績からしたら良かった方なんで、その流れで走れれば。
終わってからは、しっかりと練習して状態を整える事が出来ました。
自力。
山田 義彦 
今回は前回と比べて、全然練習が出来たので状態は上向いてると思います。
鈴木君をマーク。
永沢  剛 
前回は恵まれただけで、全然上がってる感じはない。
終わってから練習は出来たけど風邪を引いてしまって、喉と鼻が痛い。
自力。


ページトップへ   競輪専門紙購入はこちら  

   
レース展望
レース展望


俺らの庭であるし、村上義弘が中心となり、地元勢の独占を目論む。
その村上だが、オールスター直前のバイク誘導の練習中に落車。肋骨骨折で、無念のG1欠場になったが、その後は順調に回復している模様。もちろん、直前の調整具合により、出場か否かを決めるが、精神的な支柱の意味でも、存在感は大きい。
村上が自らの後継者として認めているのが稲垣裕之だ。人間性は抜群で、関係者の間でもファンは多い。近況、目標不在のレースでは苦しんでいるが、地元記念であるし、4日間、好目標はあるはず。基本的に村上兄の前回りであるし、若手の先行選手・稲垣・村上兄の並びが理想だ。
他にS級S班からの参加は武田豊樹だ。オールスターで平原康多と共に落車してしまったが、平原の失敗、イコール自分の失敗と、この2人の絆は単なる仕事のパートナーだけではない。
木暮安由も怪我明けで、微妙な状態だし、使える先行選手が鈴木竜士ぐらいだ。
武田の自力も魅力半減だが、今年後半戦のビッグ戦線の為にも、自力で勝つ脚は作っておきたい。
参加選手を見渡しても、近畿地区の優勢は揺るぎない。タイトルを獲り男になった三谷竜生も、骨折明けだが、ここには間に合わせて来よう。近畿の先導役となり、地元勢を引っ張る。もちろん、若手のホープ、中井俊亮や石塚輪太郎も勝ち上がりでは貴重な戦力となる。村上弟や川村晃司も忘れてはいけない。村上弟は厳しいマーク戦に定評あるが、若手に対しても厳しく接している。川村は、良い意味で頑固であるし、自力を貫いている。直前開催の地元F1も優勝しており、バンクとの相性も良い。
北日本地区は、勢いのある選手が不在。菊地圭尚や菅田壱道、永沢剛の自在選手が中心で準決が壁になりそう。中部も深谷知広、浅井康太、竹内雄作が不在で、吉田敏洋がまとめ役になる。鎖骨骨折の重傷だったが、豊橋記念は決勝3着だし、復調の兆しは見られた。中四国地区は何と言っても、太田竜馬。まだ完全ブレークとはいかないが、いつかタイトルを獲れる器だ。
小倉竜二が司令塔となり、上手い作戦を考える。南関勢は、石井秀治・近藤隆司・和田健太郎・伊勢崎彰大の千葉勢に期待が集まる。石井や近藤はスピードタイプであるし、ダイエット効果で伊勢崎も復活した。九州は坂本亮馬が主力選手であるが、オールスターの落車が気になる。8月から新設された単発レースのブロックセブンは横山尚則が本命だ。吉田拓矢の練習パートナーであるし、スピードは一番ある。



ページトップへ   競輪専門紙購入はこちら  

   
開設67周年記念 平安賞オリジナルクオカードプレゼントキャンペーン!
向日町競輪 開設67周年記念平安賞(GⅢ)の開催を記念いたしまして、
e-SHINBUNプレミアム会員の皆様に素敵なプレゼントのお知らせです。

開設67周年記念平安賞オリジナルクオカードを抽選で10名様にプレゼントいたします。

※こちらはe-SHINBUNプレミアム会員様限定キャンペーンとなります。
応募期間は平安賞開催初日の2017/8/31(木)から最終日翌日の2017/9/3(日)までです。

開設67周年記念平安賞オリジナルクオカード 10名様
 
 



この機会に是非e-SHINBUN会員登録を!
 
   
コンビニのコピー機で向日町競輪の出走表が無料プリントできる!
コンビニのコピー機で向日町競輪の出走表が無料プリントできます!!



全国のローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスのマルチコピー機から
向日町競輪の出走表が無料でプリントできます!!

開催初日分は前検日17:00頃から、初日以降分は前日19:00頃から
プリント可能になります。

ぜひ、ご利用下さい!!


操作方法はこちらから
https://www.e-shinbun.net/cp/keirin54


ページトップへ 
   
山口幸二の「やってやるって!」
日刊スポーツ評論家 山口幸二

ヤマコーの「やってやるって!」過去の一覧アーカイブはこちら





ページトップへ
   
コンドルの眼
↓↓↓コンドルネット新聞、今すぐ登録↓↓↓
コンドルネット新聞



武田一康(たけだかずやす)
コンドル出版社代表取締役社長。熊本競輪情報協会会長。
昭和23年4月24日生まれ。通称『社長』『武田さん』
小学生の頃から競輪場へ出入りし、予想台に立つ父の英才教育のもと感性を磨き、有明工業高等専門学校を中退した後に19歳から予想業に携わる。
かつてはゴルフショップや喫茶店などを経営し栄華を極めていたが、ある失敗を機に、やはり競輪が天職と悟ってからは競輪一筋。
新聞業務は実弟で圭二氏(小倉競輪場キャスター、通称『専務』)、そして幸三氏との巧みな連係プレーで毎日とどこおりなく製作されている。
2014年4月に実の長男が本社入りしたことで念願だった後継者が登場。したがって隠居は遠のいたが、そのぶん やる気と責任は倍増した。
さらにコンビニネットでの新聞販売が容易となったことによる新規ファンの開拓も、記者魂を支える大きなモチベーションとなっている。
競輪歴50数年のキャリアに裏打ちされた莫大なデータと情報を基に、歯に衣を着せぬコメントで競輪界の矛盾や問題点を様々なかたちで洗いだしており、いわば業界のご意見番的存在。
熊本競輪場での場外車券販売がある限り、全国あらゆる競輪場へと足を運んでおり、年間300日近くの出張はここ10数年のルーティンワークだ。
「あちこち、ガタがきとるが、じっとしていられん性分ったい」と生涯“徹底先行”を貫く気構えだ。
口癖はもっぱら「おぉう、同年代の連中は、みんな定年やら引退やらで現場から離れてしまった」。

66歳を迎えた今もなお、時には2000グラムのステーキをペロリとたいらげ、昼間には甘々なまんじゅうをむさぼり喰い、毎朝約1時間の散歩をノルマと課すなど、ドMともいえるストイックさで心身ともに充実。
鋭い舌鋒も激しさを増すばかりで、e-SHINBUN1、2位の売り上げを誇るマンモス新聞を取り仕切る御大は、まだまだ手綱を緩めずにすべては競輪界発展のためにと健筆をふるっている。

趣味はゴルフで、年に数回の肥後カントリークラブでのラウンドを心待ちにしている。
あとはスーパー銭湯での骨休めは出張先でのハイライト。記念開催中など、競輪場近辺のスーパー銭湯で心地よい表情で湯船につかる武田社長の姿がよく目撃されているほどだ。
ほかにも愛犬の散歩にドラマ鑑賞と幅広く、とくにサスペンスドラマは大のお気に入りで土曜サスペンス劇場や松本清張シリーズは大好物だ。
競輪と共通する『推理』という要素が、御大の胸間を揺さぶるのだ。肥後のエグゼクティブ・武田社長の一挙手一投足から、これからも目が離せない。
 

平成29年9月3日
向日町記念の決勝は、近畿と四国の叩き合いを誘う目論みで、千葉コンビが前を取り近畿は中団。
後方からに成った太田竜馬は稲垣裕之を一周以上外から被せて、焦れた近藤隆司が突っ張ろうかとするギリギリのタイミングで叩き鐘先行。
かゝり抜群で、4番手の稲垣は捲りに行ったが1車しか出ず、番手小倉竜二が何と12年振り記念V。2着はマークしていた香川雄介で太田も3着に残り上位独占で終わりました。
私は防府FI・毛利元就杯の取材。パーキンス・ドミトリエフ・バベクの外国人が3本柱。予選の7Rにバベク。9Rドミトリエフ。10Rのパーキンスは不動の本命。
11Rの特選は中部が松岡篤哉を先頭に北野武史・伊藤正樹・坂上樹大で並び、坂本周輝に山下渡。111点キープしてる橋本強は三宅伸の前で捲りを匂わせ、
単騎の山賀雅仁は自信あるので捲ってしまう事を約束。ラインで買うか、好調者を狙うかですが、2日目からは外国人が本命に成るなら、初日が狙いなので大胆な予想をしてみました。
こゝで3日間、しっかり仕事したら休まず岐阜記念に向かう予定。幸い体調の方は南関東競技会の小田原記者担当の方の親切で何とか元に戻りました。
本当に感謝してます。こんなに親切が身に染みたのは人生初かも知れません。
 

平成29年9月2日
向日町記念の3日目は日程に恵まれて15億弱。3日間で36億6672万なら目標の55億には18億4千万で達する数字。
決勝戦は楽しみなメンバーに成りました。
私の狙いは小倉竜二か和田健太郎のVです。
このまゝ防府のFⅠに取材に行く事に成ります。しっかり取材しますから期待して下さい。
主役はパーキンス・ドミトリエフ・バベクの3外国人。
幸運を祈ります。
 

平成29年9月1日
向日町記念の2日目は、初日より1億3千万上回ったのは良かったのでは。
3日目からは昼間単独開催で、土日なら売り上げはグーンと伸びそう。
2日間で22億7千万ならば3日目に14億、決勝は18億は見込まれるならば、目標の55億には到達する計算。行って欲しいです。
レースは「魂」の村上義弘が地元勢をグイグイ引っ張ってるのがこの頑張り。3日目も準決3番を近畿で独占すれば前代未聞で、近畿9人の決勝戦に成りますが、それは無理と言うもの。
売り上げアップのためにヒントをサービス。
1R、馬場勇。
2R、吉田茂生。
3R、堂村知哉。
4R、小笹隼人。
5R、窓場千加頼。
6R、太刀川一成。
7R、竹村勇祐。
8R、鈴木竜士から中部コンビ。
9R、工藤文彦と北浦和人。
準決は手堅く狙って下さい。
 

平成29年8月31日
向日町記念の初日は案じた通りで10億7千万。ひょっとしたら10億を割るのではと心配されただけに先ずは一安心。
2日目も状況からして同じくらいの数字が予測されます。
レースの方は審判が見逃しても誰も文句言わない失格が1件だけで、落車が無かったのは良かったは関係者。
3~4メートルの風が不規則に吹き荒れて、選手は自力・追い込み問わず疲れ果ててましたが、良いレースが多かったのは事実。
2日目は難解レースが大半ですが、向日町記念の売り上げアップのためにも貴重なヒントを。
1R、北浦和人。
2R、一戸康宏。
3R、吉田茂生。
4R、武田和也。
5R、川口聖二。
6R、清水裕友。
7R、真船圭一郎。
8R、千葉コンビ。
9R、太田竜馬。
10R、佐藤一伸と坂本健太郎。
11R、三谷竜生。
12R、再度、永澤剛。
 

平成29年8月30日
小田原記念の決勝は107期の山岸佳太が逃げ切りVで、競輪祭の特選シードをゲット。2着に入った渡部哲男も出走権を得たけど、人気してた渡邉一成がアッサリ飛んでは、
オールスターVは何だったのかと、信じたファンの競輪離れは心配。
初日特選で、レースには全く関係ないイエローラインをオーバーした吉澤純平の1着を、失格でダメにしたのと、
番組の勉強不足で地元が一人も準決勝に乗らなかった事で53億強しか売れず、目標を5億も下回ったのはJKAの責任では。
危険行為でないならファンの事を考えて見過ごす勇気も必要なのでは、だって観てたファンは誰一人として気付いてないし、後で審議テープを見せても「これで?」が感想。
ファンは逃げ出すでしょう。青森FIでも坂本周輝が流れの中でイエローラインを2秒ちょいオーバーで無情にも失格。若い芽を摘んでどうするんですか。
ファンあっての競輪と唱えてるならファンのために何をやったら良いか判断出来る人材を長に置くべき。
私個人としては、下痢が止まらないので正露丸を飲んでみる事にしました。

向日町記念の売り上げ目標は55億との事ですが、メンバー的には厳しいかと。それに広島FIが2日間裏開催でやるのは大打撃。
初日の狙いを少々、
1R真船圭一郎。
2R佐々木雄一。
3R埼玉コンビ。
4R竹村勇祐。
5R北浦和人の2・3着。
6R鈴木謙太郎から筋違い。
7・8Rは本命。
9Rは太田竜馬から自力型吉川誠。
10・11・12Rは地元スターを応援します。

 
ページトップへ
   
二宮歩美の『ふんばっていきまっしょい!』



【二宮歩美】
ファッションモデル、グラビアの経歴を経て現在タレントキャスターやMCとして活動するとともに
個人事務所『WB』の代表としてキャスティングやプロデュース業などもこなす。

―二宮歩美ブログ―
“Walking Beauty2~もっともっとがとまらない♡~”
http://ameblo.jp/ninoreport/





ページトップへ 
   
ラピスタ新橋よりお知らせ!





ラピスタ新橋で6月23日(金)~
ミッドナイト競輪前売り発売&競輪1日最大8場併売スタート!!

全国初!ネット以外でミッドナイト競輪が買えるのは

ラ・ピスタ新橋だけ!

ラ・ピスタ新橋では

ミッドナイト競輪日刊スポーツPDF新聞無料配布中!


また、どこよりも多い競輪1日最大8場併売もスタート!

全国最多の併売数でほぼ全国の全開催が購入可能に!

・館内の全発払機での購入が可能です。
・前売り発売限定となります。(当回発売ではございません)
・営業時間に変更はありません。(ナイター開催時20:45迄)
・他場での発売がない為、払戻しはラピスタ新橋でのみ可能です。




所在地: 東京都港区新橋2-7-1
電話: 0120-666-401/(携帯電話)03-3500-3017
営業時間: 通常開催時:10:00~17:00)/ナイター開催時:10:00~20:45/早朝発売:7:30~
アクセス: ・東京メトロ銀座線 新橋駅下車、8番出口より徒歩0分
              ・JR京浜東北線/JR東海道線/JR山手線/JR横須賀線 新橋駅下車、
                 日比谷口出口からSL広場側へ徒歩0分
              ・都営浅草線/ゆりかもめ 新橋駅下車、徒歩2分

   
チャリロトよりお知らせ!





2017年6月1日(木)から競輪・オートレースファンにお届けする情報サイトがスタート。
「Perfecta Navi」(パーフェクタ・ナビ)です。
インタビュー記事、コラム、フォトギャラリーなどを随時更新して行きます。
みなさんのプラスアルファになれば幸い。
ぜひ御活用下さいませ。


↓「Perfecta Navi」はコチラ↓ 
https://perfectanavi.com/


 

   
【チャリロト会員限定】チャリロトでAOKEI競輪ニュース無料公開中!!
競輪投票サイト『チャリロト』にて、チャリロト会員様限定でAOKEI競輪ニュース』を無料配信中です!!



GⅢ以上の開催時限定、開催日前日の夜から公開されます!


是非、ご利用ください!

https://www.chariloto.com/pc/member/aokei/index.html
※要会員ログイン
 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
竹林一彦の競輪閻魔帳
竹林一彦

専門紙「アオケイ」編集長。1958年生まれ。
「勝手に喋って聞く耳持たず」のGamboo・予想会も好評。

Gamboo生放送出演中!


大窓開放

ボスとパーキンス、ブフリとボス、ドミトリエフとパーキンスらの連携は、新田祐大-渡辺一成、平原康多-武田豊樹、深谷知広-浅井康太以上に車券を買いたくさせるコンビである。
外国人選手の場合は番手一着が基本、あとは前が残るワンツーから三連単にするか、更に捻りを加えるか。もちろん俺が全的中で蔵を立てているわけもないが、打ち甲斐があるのだ。奴らのセットは、俺にとって。
たまに断然◎の外国人の番手を主張できる番組なのに拒否する日本人のマーク屋がいるが、どうかと思う。ま、どこにゆこうと勝手であるが、頭鉄板の自力選手が居るのに、離れちゃうから前々、そんな情けない競輪じゃァ興ざめである。神山雄一郎にせよ成田和也にせよ一流は絶対そんなこと吐かない。前が99%捲りでもちゃんと番手なのだ。
そろそろいいンじゃないの? ボスVS平原とか新田VSブフリとか。
誰が何と言おうと俺は見たい。


ページトップへ
   
本田知己の民間投票サイト活用術!


本田知己

アオケイ記者・大宮、西武園の予想を担当。
学生時代から、こよなく競輪を愛する。
座右の銘は「当たるまで買う事」





【三度の当選】


今年の正月に奥井迪選手からの年賀状が届いた。


奥井さんが僕の自宅の住所を知っているわけがなく、オッズパークのキャンペーンに当たって送られてきたもの。


4月頃にはオッズパークから奥井迪選手のサイン入り、オッズパークオリジナルTシャツが送られてきた。


そして先日オッズパークから奥井迪選手のサイン色紙&オッズパークオリジナルガールズケイリントレーディングカード(サイン入り)が送られてきた。





これで今年は三度目。


僕の引きが強いのか、それとも奥井迪選手の商品を欲しいという人が少ないのか…


まあどちらにしても僕としては嬉しいです。


でも正直にいえば競輪記者をやっているので、ジカに何度も会っているし、頼めばサインくらいはもらえる。


だから今回が最後、もうガールズケイリンのキャンペーンで奥井さんグッズを希望しないようにします。


一人でも多くのファンに届くようにしないとね。


だから先日のいわき平、ガールズケイリンコレクションのキャンペーンではオリジナルQUOカードを選択しました。


オッズパークさん、僕ん家にそのQUOカードを送って来て下さい。


当選を願います。


お願いします!

ページトップへ
   
とかく・この世は金ばかり~マッチーの七転八起奮戦記

町田洋一
元祖・戦う競輪新聞として名を馳せた伝説的専門紙「アカギ」の唯一の残党記者。 現在はアオケイを主戦場に、e-SHINBUNの制作に携わり検車場レポートなどで取材、執筆活動中。
歯に衣を着せぬ激しくとめどない論調は、ファンが知りたい部分を包み隠さず伝えたいと言う想いから。 前橋の昼間の中継では硬派に解説し、ミッドナイトでは緩くニコニコ動画のいじられキャラを演じる。
打倒ヤマコウがモットーなのか!?


twitter
https://twitter.com/matchyou1925


前検日
このままでは死んでしまいそうなので、ダイエットと禁酒を始めた。生きていても糖尿病とアルコール依存症になってしまうだろうし、このままではご先祖様に申し訳ない。50になっても独り身だし、最後は孤独死かもしれないが、生きている証を少しでも残さねば。あんなに好きだったお酒も、飲まないでいると、夕方になっても、そわそわしなくなる。まだ始めて2週間だが、過去に何度も大きなダイエットに成功しているから、そんなにきつくはない。今回は伊勢崎彰大や山賀雅仁が取り入れた、グリテンフリーダイエット。要するに、小麦粉を使った料理を食べない方法だ。パスタ、そば、うどん、ラーメンなどは御法度。逆に肉はオッケーだ。良く考えてみれば、小麦粉は、雑な食べ物と言っても良いし、理にかなっているのかも。他にもダイエットに成功した選手は多いし、一覧表を今度作ってみたい。


ページトップへ
   
e-SHINBUN BET

開催概要

■開催日時
2017年8月31日(木)・9月1日(金)・2日(土)・3日(日)

■開催場所
向日町競輪

取り扱いネット新聞

小田競

中部競輪

競輪研究

競輪ダービー

いわき平競輪ニュース

福ちゃん

競輪毎日

北競

競輪専門誌ホープ

別府競輪ダービー

映像配信

K-stream

XHTML Valid対策


XHTML Valid対策

関連リンクhttps

投票はこちら!

XHTML Valid対策



ページトップへ