eプリントサービス
ネット新聞
競輪くじ


ギャンブルエンタメ情報サイト『ギャンブー』 競輪ステーション
DMM×チャリロト 出走表(無料)コンビニ配信開始
とん豚テジ

ミッドナイト競輪チャリロト杯(FⅡ)

e-SHINBUN BET
OddsPark
e-SHINBUNスーパーアドバイザー
e-SHINBUNスーパーアドバイザー 山口幸二

   
e-SHINBUNCMニューバージョン~浅井康太編

   
チームe-SHINBUN
チームe-SHINBUNのメンバーです!
浅井康太 脇本雄太 川村晃司
浅井康太
脇本雄太
川村晃司
池田勇人 猪俣康一 木暮安由
池田勇人
猪俣康一
木暮安由
中川誠一郎 佐藤慎太郎 小野俊之
中川誠一郎
佐藤慎太郎
小野俊之
小倉竜二 山内卓也  
小倉竜二
山内卓也
 

   
チームとん豚テジ
山本直
 
原田研太朗
 

   
ニコ生e-SHINBUNチャンネル放送予定!!(2017年4月20日~22日 20:00~23:40)
4月20日~22日 20:00~23:40玉野「ミッドナイト競輪チャリロト杯」
 
 連日 20:00~23:40 3時間40分の生放送!!
  http://ch.nicovideo.jp/eshinbun

 
放送概要

e-SHINBUNがお届けする競輪予想バラエティ番組!
玉野ミッドナイト競輪e-SHINBUNチャンネル。
都内某所の特設スタジオから今夜もわいわいお騒がせ生放送です!
皆さん一緒に楽しみましょう~♪


放送統括
町田洋一
 
出演者
※出演者は日によって変更になる場合がございますのでご了承ください                              
町田洋一 二宮歩美 照沼杏奈 桜井なつ 仁科三咲
 
【協力】チャリロト https://www.chariloto.com/
【開催施行者】玉野競輪 http://www.cco.ne.jp/keirin/

 
ページトップへ
 

   
ニコ生e-SHINBUNチャンネル放送予定!!(2017年4月28日~30日 20:00~23:40)
4月28日~30日 20:00~23:40玉野「ミッドナイト競輪競ステ杯」
 
 連日 20:00~23:40 3時間40分の生放送!!
  http://ch.nicovideo.jp/eshinbun

 
放送概要

e-SHINBUNがお届けする競輪予想バラエティ番組!
玉野ミッドナイト競輪e-SHINBUNチャンネル。
都内某所の特設スタジオから今夜もわいわいお騒がせ生放送です!
皆さん一緒に楽しみましょう~♪


放送統括
町田洋一
 
出演者
※出演者は日によって変更になる場合がございますのでご了承ください               
町田洋一 二宮歩美
 
【協力】チャリロト https://www.chariloto.com/
【開催施行者】玉野競輪 http://www.cco.ne.jp/keirin/

 
ページトップへ
 

   
A級決勝インタビュー

柿沢大貴
準決は作戦通りにいったし脚の感じは引き続きいい。
良永浩一
ミッドナイトは苦手だが、対応できているしいい。
清水裕友
体調は初日に続いてそこまでいいとは言えない。
重たいしきついし身体が動いていない。
篠崎高志
前回の優勝からいい流れをキープできている。
初日と同様にこの並びなら関東3番手です。
台和紀
4角から詰ったし車が進まなかった。
初日特選と同様に柿沢君へ。
金沢幸司
準決は清水君に完敗、というより何もできなかった。
脚の状態どうこうではないですね。
村田雅一
自分自身の脚の感じは今年に入ってずっといい。
決勝は単騎で自由に走るし決めない方がA級では成績がいい。


ページトップへ   競輪専門紙購入はこちら  

   
二日目勝因敗因
   1R



藤原 富雄
友永が頑張ってくれたけど、上をまくられてしまったので…。
岡田 大門
一旦切ったりとレースを動かしたいと思っていたが、そんな感じにならなかったね。
それでも最後は思ったより伸びた。
堀 勝政
小峰君が突っ張る素振りを見せていたが引いて正解でしたね。
抜きに行ったが踏み直されて絶対抜けないと思った。
友永 龍介
カカっていないですね、2分戦で持つところから踏んだのに。
力不足です。
小峰 烈
ホームでカマすつもりでしたが、ダッシュであわされそうだったから様子をみて仕掛けた。
 2R



中園 朋亨
何度も行こうとしたが、ずっと藤田さんに見られていたので。
それに車間が空いていたのできつかった。
藤田 真
吉竹君が詰っていたのでとにかく内を締めて、あとは中園君だけと思っていた。
吉竹 雄城
昨日車を下げて失敗したので下げずに中団にこだわった。
自分の判断ミス。
齋藤 昌太
早めに決着すれば3番手にいたがもう3角だったので申し訳ないが自分で踏ませてもらった。
仲松 勝太
あんなに緩んでるなら斎藤君がやったことを俺がやればよかった。
  3R



岡田 浩太
点数通りの脚ですね、ダメでした…。
戸邉 英雄
2角で突っかかってしまい落車しそうになった。
小原君に強かった。
大久保 聡
1センターの詰ったところで山中さんがまくるかなと思ってみていたら動かなかったので、2角で自分で仕掛けてみた。
出ませんでしたね。
小原 伸哉
今日は先行するつもりだったが作田さんがなかなか出させてくれなかった。
あそこまで抵抗されるとは思わなかった。
河元 茂
岡田君がまさか先行選手の内へ行くとはね。
コースがなかったが車は伸びていたし脚の感じはいい。
  4R


河野 克也
岡崎さんが切るのか番手なのか分からなかったが あれは付け切らないとダメですね。
岡崎 泰郎
油断した。
本当は車間を空けて踏んでいればなんてことなかったのに。
単独だったし足には余裕があっただけにもったいない。
岡嵜 浩一
本当は前で受けたかった。
切らせてくれると思ったら突っ張られたし想定外。
番手に入れたのはたまたまです。
岡嶋 登
先行一車だったし、前受けになったので切ってくるラインのタイミングに併せて踏もうと思っていた。
どのみち出させるつもりはありませんでした。
 
  5R


荒木 伸哉
踏めているが何か感じがいまいちでしたね。
しっくりきていない感じ。
関根 彰人
離れてしまったのは力不足、竹田さんの出足がすごかった。
村田 雅一
竹田さんが打鐘からすかさず行ってくれた。
あのタイミングでちゅうちょしないのはS級でやっていたからなのでしょうね。
残せなかったのは技量不足。
市橋 司優人
もっと自分のペースで行けると思ったが竹田さんの巻き返しが早かったし油断だった。
良永 浩一
市橋が先行してもいいような感じで駆けてくれたおかげ。
今日は恵まれました。
竹田 慎一
着は悪かったが内容は良かったし、もう少し練習すれば脚が戻ってくると思う、それくらいのできでした。
 
  6R


新納 大輝
2車で昨日みたく行けるタイミングが来たら仕掛けようと決めていた。
山田 晃久
新納君の行きっぷりが良かったし、やれるだけのことはやったつもりだけど、2車ではさすがにきつかったね。
篠崎 高志
柿沢君がぜんぶやってくれたって感じだね。
自分は付いていっただけですよ。
柿澤 大貴
今日は展開に乗って走れたし作戦通りにいい位置を取れた。
落ち着いて走れている。
小原 周祐
2車だしビビってしまい仕掛けられなかった。
合わされるのを覚悟でカマしにいくべきでした。
平原 啓多
3着ではダメですよね、感じよく回せていただけに残念。
 
  7R


三宅 旬
いい位置で清水君がいい競走をしてくれたのに自分に余裕がなかった。
台 和紀
1角でしっかり止めたけどやっぱり清水君が強かった。
3角でもう一度止めるチャンスがあったけど、そこで来ないで直線になったから対応できなかった。
金澤 幸司
仕掛けるところがなかったし清水君に完敗です。
自分だけ流れ込むレースになってしまった。
中川 拓也
強い清水君を相手にやれるだけのことはやったがもう少し粘れないと。
清水 裕友
1角で止まったので完全に終わったと思った。
そこから重いし、きついし何とか勝てたという感じです。



ページトップへ   競輪専門紙購入はこちら  

   
初日勝因敗因
   1R


岡嵜 浩一
ホームで行くと思って構えていたら行かなかったので思い切り差し込んでしまった。
仕方ないね。
竹田 慎一
流してしまったのでカマシごろを作ってしまい少し焦ったが来なかったのでペースに乗せることができた。
2角から流れていきました。
屋宜 浩二
ラインの選択は正解でしたが、さすがに2着は無理。
山田 晃久
南関は突っ張るかなと思って見ていたら引いてくれたので良かった。
あとは竹田が強いのは分かっていたので自分は付いていくだけだった。
吉竹 雄城
行こう、行こうとは思っていたが見てしまった。
ラインがあるのに申し訳なかったです。
高橋 佑輔
脚に余裕があったのでもったいなかった。
 
 2R


岡嶋 登
少し慌てて踏みすぎた、ホームから落ち着いて仕掛ければよかった。
梅原 大治
戸辺さんは落車明けだったからきつかったのかも。
ベテランはしっかりと内を決めに行くから自然と前が空くんですよね。
自分は吸い込まれる感じで踏んでいった。
中川 拓也
粘る展開も考えたがいい感じで上がってきたので車を下げて自分のタイミングでと思った。
戸邉 英雄
離れてしまったし、何とか修正できるように頑張ります。
河野 克也
いい感じでかかっていたし岡嶋君が強かった。
自分に余裕があまりないのが…。
 
  3R


中石 昌芳
友永君が併せて踏んだと思ったが、金沢君は一回休んですぐ来たね。
関根 彰人
併走で脚を使ったが金沢さんなら乗り越えられると思っていたので。
中園 朋亨
金沢さんがきれいにカマしてくるようならスイッチしようと思ったが友永君がいのほかいい感じで駆けていたので対応できなかった。
脚を使わずに終わってしまった。
金澤 幸司
緩めばカマす作戦だったから仕掛けてみた。
完ぺきに併わされたと思ったがそこから車がでてくれた。
友永 龍介
来たのが見えたから一気に踏んだ。
せっかく自分のタイミングで仕掛けられたのに残念。
岡崎 泰郎
何とかしのげた感じ。
後ろから食われないでよかった。
 
  4R


山中 貴雄
最後、迷いながら内へ入ったので伸びなかった。
もっとちゅうちょなくとは分かっていても突っ込めないね。
新納 大輝
去年までなら構えてしまう展開だったが思い切っていけた。
少しずつだけど先行の駆け方が身に付いてきたのかも。
岡崎 昭次
バンクが重たかったが何とかって感じですね。
藤田 真
打鐘から併せてかなと思ったが行かれてしまった。
そうしたら早く新納君がきた。
良永 浩一
22時なんてもう寝ている時間だし1着とはいえ身体が動いていない。
ハンドル投げが早い? 俺はいつもがっついてしまうから早いんです(笑い)。
 
  5R


三宅 旬
最後、交わしたと思ったが…。
ギアを換えて考えたい。
樋口 有樹郎
小原君を押さえて切ったがあんなに踏まされるとは。
イチかバチか突っ張るべきだった。
小原 周祐
もっと早めに行きたかったがずっとフタをされていたので。
そこからちゅうちょせずに駆けられた。
バンクは軽かった。
小峰 烈
小原君が来ないと思っていたが早めに巻き返してきた。
いい感じでまくっていけたがあおりがきつくて止まってしまった。
岡田 浩太
河元さんにすくわれて危なかった。
3着ならやった方でしょう。
 
   6R


外崎 一成
3着までならOKですね。
平原さんが前々へ踏んでくれたのでどうにかなった。
仲松 勝太
あの展開ならどうにかしのがないと。
競り負けてはダメですね。
作田 悦章
掃除をするだけして持っていかれてしまいました。
市橋 司優人
後ろの状況は分かっていたけど動かないわけにはいかないし踏んでいった。
後ろに自力選手が入っても抜かれなかったしいいでしょう。
平原 啓多
ホームでカマそうとしたら作田さんが持っていって番手が空いたので入ってしまった。
ただ3角で詰ったのであそこから行けば頭まであったかも。
 
   7R


清水 裕友
アップ中は軽かったのにバンクで走ったらすごく重たかった。
修正します。
村田 雅一
ホームで飛び付きたかったがスピードが違い荒木さんのところになった。
本当は番手でしたね、格好が悪かった。
柿澤 大貴
ホームでいけたがタイミングを逃してしまった。
いい位置に入れそうになったのも原因ですね。
台 和紀
最後、外へ行こうとしたが伸びないと思ったし村田君が外へ行ったので内へ入った。
沖本尚織
清水君のスピードが良くて付いていていっぱい。
ハコ3してしまったし準決こそは。



 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら




ページトップへ   競輪専門紙購入はこちら  

   
初日インタビュー
  1R

岡崎浩一 
1Rならまだまだ起きているし身体は動くがもう少し遅くなるときつい。
それでもミッドナイトは思ったより対抗できている。
竹田慎一 
最近は負け方が悪いとみんなに言われるんです。
やっぱり負け癖を付けて落ちるとだめですね。
練習はしているのですが…。
屋宜浩二 
このメンバーで自分で何かというのはない。
周りからのアドバイスもあったので中部へ。
山田晃久 
竹田君は調子を落としているけど元々強いのは知っているし信頼して。
吉竹雄城 
初日に続けて飛んでいるが、勝つところではしっかり1着が取れているからそこまで不安はない。
7車は久々なのでしっかり駆ける。
佐藤隆紀 
迷ったが動く脚もないし屋宜さんの後ろにいます。
高橋佑輔 
日程が空きたっぷり練習できたからか、今はかなり脚に余裕があって自分でやれるくらいのデキです
  2R

岡嶋登 
前回の準決で今回いる市橋(司優人)君にやられてしまったから、対戦する際はリベンジしたい。
まずは初日ですね。
梅原大治 
吉沢君は最近動いていないし、南関は別でやりますよ。
自分の調子は前を交せていないがそこまで悪くない。
中川拓也 
岡嶋さんは以前にレインボーで対戦したことがある。
楽に先行させてしまうと巻き返すのはきついので考えて走ります。
戸辺英雄 
前回の落車の影響は走ってみないとわからないです。
ただ痛みとかはもうない。
野克也 
岡嶋君とは前回の初日に一緒だったが競りということもあって、4角で自分がいっぱいになってしまった。
今回は決めたい。
吉沢賢 
怪我続きで点数がずっと落ちてしまった。
与えられたところで一戦、一戦やるだけです。
岡田大門 
自分でやることも考えましたが岡嶋君が強いし、番組の流れには逆らわないことにしました。
  3R

大久保聡 
前回の松山は腰痛からくる脚の痛みが出てしまい欠場しました。
中園は元はすごい強いはずなのでうまく走ってほしい。
中石昌芳 
友永君とは多分はじめて。
自分は練習をずっとやってきたし展開さえ向けばどうにかなる状態にはある。
関根彰人 
金沢さんとは決まったり決まらなかったりで連係は多いです。
自分の方が若いけどずっと自分が後ろを回っています。
中園朋亨 
後手に置かれると厳しいメンバーだから何とかしたい。
玉野は印象はいいです。
金沢幸司 
1着が取れているし状態はいい。
暖かくなってきたので練習での感触も上がっている。
これが続けばいいですね。
友永龍介 
スランプ続きが抜けていない。
脱する機会を自分で逃している感じ。
自力。
岡崎泰郎 
補充で走った伊東で左足の肉離れをしてしまったがもう完治。
前を交せるようになってきたし状態は上がっている。
  4R

山中貴雄 
最近、勝ち上がるのが本当に難しい。
練習での感じがいいだけにもったいない。
新納大輝 
長い距離を踏んで結果がでているので、持ち味の地脚を生かせている。
点数を上げて安定させていきたい。
岡崎昭次 
追加は2日前に入った。
状態に変わりはないしいつも通りですね。
落合豊 
斎藤君は自分で動いていないみたいだけど、一回切ったりとアクションは起こしてくれるでしょう。
藤田真 
初日に叩いてしまい、点数も下げているのが今の課題。
そこからリカバリーできているが初日が大事ですよね。
斎藤昌太 
もうほとんど動いていないが、遠征になると自分で戦う構成になってしまう。
厳しいですよね。
良永浩一 
怪我明けで点数がない状態でいきなり予選を走らされたりでA級に落ちてからはきつい戦いが続いている。
どうにか切り抜けられていますが常に不安ですよ。
  5R

三宅旬 
新しくつくったフレームが合わなくて点数を3、4点落としてしまった。
だから3場所前から元に戻してみたら車が伸びるようになってきた。
地元戦に向けて体はつくってきたつもりです。
堀勝政 
いつも自分は早寝早起きの朝方タイプだけど、ミッドナイトに関しては成績をまとめられている。
樋口有樹郎 
今は結果がでていないが、前でしっかりと動いて点数を戻していきたい。
小原周祐 
最近は調子がいいので思いきって駆ければ結果がでている。
地元に任されて責任重大なので気持ちを入れて走る。
小峰烈 
約1ヵ月ぶりの実戦ですが、怪我もなくこんなに空いたのは初めて。
弥彦の誘導がきたけど断って練習していました。
玉野は初めて。
河元茂 
落車のダメージがあるが走らないとどうにもならないですしね。
前回の名古屋は余裕がなかった。
岡田浩太 
小原君のカカリがいいので、3番手でしっかり離れないように集中して走る。
  6R

外崎一成 
童顔だから若く見られますがもう30歳ですよ。
小田原の最終日、レースは別だったけど平原さんが強かったのでここは。
仲松勝太 
1着数は無いが道中で余裕を持って踏めているし脚の感じはいい。
チャンスある位置なのでしっかりものにしたい。
小原伸哉 
玉野は初めて来ましたが、のどかで落ち着いていていいですね。
旅行で来たいくらいです。
作田悦章 
九州に付いてもカマシ、まくりだと6、7番手になってしまう。
迷いますね。
市橋司優人 
ここへ行く直前に師匠が電話をもらいセッティングや乗り方についてのアドバイスをもらった。
自分の中で一致する部分もあったから今回はそれを修正してきた。
大崎世志人 
成績は数字通りといった感じ。
作田に九州へ付けばと言ったけど、自分はどのみち彼に任せるだけ。
平原啓多 
セッティング、乗り方で迷いがあったが最近は何となく見えてきた感じがする。
だから数字以上に内容はいいと思っています。
あとは結果が欲しい。
  7R

清水裕友 
前回は地元で始めて優勝ができた。
意識して狙いにいってよかったです。
ただ調子がいいと言えばそこまでいいとは…。
村田雅一 
位置を決めてしまうとハコに競ることができなくなる。
自分は決めずに自由自在に走った方がA級ではいいみたいです(笑い)。
柿沢大貴 
清水君とはS級時代に防府記念で一度対戦した。
その時は彼の後ろが競りだったからたまたままくれたが、全然あっちの方が強い。
だから胸を借りるつもりで走ります。
沖本尚織 
3月の高知の初日特選と決勝で清水君と走ったが、底抜けに強かった。
あの状態をキープしているようなら、自分はきっと付いていていっぱいでしょう。
篠崎高志 
前回の優勝は目標のおかげ。
徐々に脚の状態は上向いています。
荒木伸哉 
自分でやることも考えたがラインにつけることにした。
脚の感じはボチボチ上がっているのでS級へ戻れるよう一戦ごとにやっていくだけです。
台和紀 
優勝ができているし展開が向けば戦える状態にはあります。
とはいえ目標次第ですけどね。


ページトップへ   競輪専門紙購入はこちら  

   
山口幸二の「やってやるって!」
日刊スポーツ評論家 山口幸二

ヤマコーの「やってやるって!」過去の一覧アーカイブはこちら





ページトップへ
   
コンドルの眼
↓↓↓コンドルネット新聞、今すぐ登録↓↓↓
コンドルネット新聞



武田一康(たけだかずやす)
コンドル出版社代表取締役社長。熊本競輪情報協会会長。
昭和23年4月24日生まれ。通称『社長』『武田さん』
小学生の頃から競輪場へ出入りし、予想台に立つ父の英才教育のもと感性を磨き、有明工業高等専門学校を中退した後に19歳から予想業に携わる。
かつてはゴルフショップや喫茶店などを経営し栄華を極めていたが、ある失敗を機に、やはり競輪が天職と悟ってからは競輪一筋。
新聞業務は実弟で圭二氏(小倉競輪場キャスター、通称『専務』)、そして幸三氏との巧みな連係プレーで毎日とどこおりなく製作されている。
2014年4月に実の長男が本社入りしたことで念願だった後継者が登場。したがって隠居は遠のいたが、そのぶん やる気と責任は倍増した。
さらにコンビニネットでの新聞販売が容易となったことによる新規ファンの開拓も、記者魂を支える大きなモチベーションとなっている。
競輪歴50数年のキャリアに裏打ちされた莫大なデータと情報を基に、歯に衣を着せぬコメントで競輪界の矛盾や問題点を様々なかたちで洗いだしており、いわば業界のご意見番的存在。
熊本競輪場での場外車券販売がある限り、全国あらゆる競輪場へと足を運んでおり、年間300日近くの出張はここ10数年のルーティンワークだ。
「あちこち、ガタがきとるが、じっとしていられん性分ったい」と生涯“徹底先行”を貫く気構えだ。
口癖はもっぱら「おぉう、同年代の連中は、みんな定年やら引退やらで現場から離れてしまった」。

66歳を迎えた今もなお、時には2000グラムのステーキをペロリとたいらげ、昼間には甘々なまんじゅうをむさぼり喰い、毎朝約1時間の散歩をノルマと課すなど、ドMともいえるストイックさで心身ともに充実。
鋭い舌鋒も激しさを増すばかりで、e-SHINBUN1、2位の売り上げを誇るマンモス新聞を取り仕切る御大は、まだまだ手綱を緩めずにすべては競輪界発展のためにと健筆をふるっている。

趣味はゴルフで、年に数回の肥後カントリークラブでのラウンドを心待ちにしている。
あとはスーパー銭湯での骨休めは出張先でのハイライト。記念開催中など、競輪場近辺のスーパー銭湯で心地よい表情で湯船につかる武田社長の姿がよく目撃されているほどだ。
ほかにも愛犬の散歩にドラマ鑑賞と幅広く、とくにサスペンスドラマは大のお気に入りで土曜サスペンス劇場や松本清張シリーズは大好物だ。
競輪と共通する『推理』という要素が、御大の胸間を揺さぶるのだ。肥後のエグゼクティブ・武田社長の一挙手一投足から、これからも目が離せない。




 
ページトップへ
   
二宮歩美の『ふんばっていきまっしょい!』



【二宮歩美】
ファッションモデル、グラビアの経歴を経て現在タレントキャスターやMCとして活動するとともに
個人事務所『WB』の代表としてキャスティングやプロデュース業などもこなす。

―二宮歩美ブログ―
“Walking Beauty2~もっともっとがとまらない♡~”
http://ameblo.jp/ninoreport/





ページトップへ 
   
ムーヴ清水の電気競輪
熊本地震におきまして、被害に遭われた皆様には、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い事態の沈静化と復興を願うとともに、皆様のご無事を心からお祈り申し上げる次第です。

ご挨拶
イー新聞をご覧の皆様、はじめまして。
競輪ムーヴ代表 ムーヴ清水で御座います。
普段は、ほぼ毎日朝方まで翌日の競輪を予想しております。
少し仮眠をして、昼から仕事をしながらネットで車券勝負。
初手、展開、選手の心理を推理するのがモットー!
体に優しい、競輪生活を目指しております^^;

コラムタイトル「電気競輪」とは。
選手と選手の意地とプライドが摩擦し放電をします。
それに魅了された競輪ファンは、全身が痺れて感電状態。
また電気とは、明治から昭和の先進性を示す接頭語です。
古き競輪に敬意を示し、日々進化する競輪の意味でもあります。
競輪にしかない競輪の良さを、伝えて行くのが伝記でもあり、
電気競輪です。

イー新聞でもムーヴの予想を販売しておりますので
どうぞよろしくお願い致します!


競輪ムーヴ公式サイト http://m-keirin.net(※お得なキャンペーン開催中)
競輪ムーヴe-SHINBUN http://www.e-shinbun.net/movekeirin/?idgt=6
喧嘩競輪~第二章~ http://ameblo.jp/movekeirin/
競輪中毒 http://keirin-station.com/article/list/column/234/
チャリロト5 盲点を突く https://www.chariloto.com/html/move_yosou/index.html


 e-SHIMBUNをご覧の皆様、ご無沙汰しておりました。



ムーヴ清水でございます。
もう2017年も4月。
来月5月2日からは、京王閣競輪場にて、日本選手権競輪が6日間行われます。
日々、競輪は進化しており、毎日が勉強! そして、負けないために日々戦っております。



さて今回の電気競輪は、今何かと目立っている、あの選手について、私成りにお話ししたいと思います。
その選手の名は、大阪100期、古性優作選手。
ご存知の通り、BMX出身、同郷である稲川選手と共に、近畿で活躍している選手です。
昨年暮れの地元岸和田記念優勝を皮切りに、脚もレース運びもレベルアップしました。
番組により、番手を廻る機会も増え、その位置を廻った時は、キッチリ結果を出してきました。
ただ、古性選手の出した結果は、一着を獲るだけではなく、番手を廻った選手としての結果も出しました。
そこが他の自力型大きく違うところですね。
普通の自力型が番手を廻った時は、殆どが、番手捲りが出るか、出ないかだけです。
しかし古性選手の場合は、まずはマーク屋に変貌します。
しかも車間が切れるマーク屋。
まるで現役時代の内林さんのように。
そして、その牽制が強烈ですね! まるで現役時代の茂さんのように。
あの、武田選手、浅井選手、平原選手にもレースをさせませんでした。
古性選手は失格しているので、競走妨害ではありますが。
けど、私はあんな競輪も好きです。
やらない選手より、やる選手の方が魅力で、毎回やってくれるなら、想定内ですね。
古性選手の牽制で、車券が外れた方は気の毒とは思いますが、私は納得しました。
浅井選手は、昨年暮れに自分はヒールと言いましたが、私はそうは思いません。
浅井選手はヒーローの部類ですね。
対して古性選手こそ、最高のヒールで。
見た目も、ふてぶてしいのでね^^! アイアム古性!!ガッテム!! こんな選手が出てこないと、競輪界も盛り上がりません。
昔のマーク屋は、一番強い先行屋の番手で競り勝って、自分の位置を確保しました。
その頃の競輪の方が、今より人気もありました。
「競輪は格闘技」の時代が懐かしいです。
横の捌きだけではなく、今の古性選手は位置取り、縦の脚もトップレベルなのでね。
古性と位置を獲り合えば、落車させられる!と思われたら、今後良い位置がコンスタントに廻ってきます。
そして、前を任された先行屋は、普段よりも早く仕掛けたくなるでしょう。
格上の先輩も、古性選手に位置を譲るでしょうね。



古性選手に牽制された、武田選手が「良い刺激を貰った」と言ったみたいですね。
競輪ファンとしては、凄く良い話です。
痺れますね。
またいつか、二人の喧嘩競輪がみたいです。



競走、レースなので、戦ってナンボです。
「僕は展開次第なんで・・」とか言う選手は魅力ないですね! 黙って前に任せているのが、男らしいとは思えません! 戦え!です。
私も車券で戦います。
選手と共に。
みんな頑張れ!です。


ページトップヘ
   
コンビニのコピー機で玉野競輪の出走表が無料プリントできる!
コンビニで玉野競輪の出走表が無料でプリントできます!!


全国のローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスのマルチコピー機から
玉野競輪の出走表が無料でプリントできます!!

開催初日分は前検日17:30頃から、初日以降分は当日2:00頃から
プリント可能になります。

ぜひ、ご利用下さい!!

操作方法はこちらから
http://www.e-shinbun.net/cp/keirin61





ページトップへ 
   
【チャリロト会員限定】チャリロトでAOKEI競輪ニュース無料公開中!!
競輪投票サイト『チャリロト』にて、チャリロト会員様限定でAOKEI競輪ニュース』を無料配信中です!!



GⅢ以上の開催時限定、開催日前日の夜から公開されます!


是非、ご利用ください!

https://www.chariloto.com/pc/member/aokei/index.html
※要会員ログイン
 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
【チャリロト会員限定】コンドル無料配信スタート!!
競輪投票サイト『チャリロト』にて会員様限定のサービススタート!



競輪専門紙『コンドル』がGⅠ以上の開催時限定で無料公開されます!


是非、ご利用ください!

https://www.chariloto.com/pc/member/condor/index.html
※要会員ログイン
 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
竹林一彦の競輪閻魔帳
竹林一彦

専門紙「アオケイ」編集長。1958年生まれ。
「勝手に喋って聞く耳持たず」のGamboo・予想会も好評。

Gamboo生放送出演中!


競輪場の呼び出し案内

携帯電話などない。ポケベルもあったかどうか。そんな時代の公衆施設では呼び出し案内のアナウンスが重宝された。
競輪場も例外ではなく、競走と競走の合間に「小平市からお越しの某様、お友達が正門前でお待ちです」とか、「墨田区からお越しの某様、何様の会社まで至急お電話をお願いします」(電話番号も一緒だったか)とか。あとのは限りなくサラ金の督促っぽい。
昔、輪友のAと連絡を取りたいのだが家の電話は呼び出し音が鳴るばかり。もしかしてと関西地区の記念をやっている競輪場に電話して、「東京よりお越しのA様、至急竹林様までお電話を……」という場内アナウンスを依頼した。
五分後にかかってきた。よくわかったなァ――。何だか嬉しそうな声音が受話器から聞こえた。。
そうまでして奴を探した理由は忘れてしまっているから、たいした用でもなかったのだろう。
良い時代だった。



ページトップへ
   
本田知己の民間投票サイト活用術!


本田知己

アオケイ記者・大宮、西武園の予想を担当。
学生時代から、こよなく競輪を愛する。
座右の銘は「当たるまで買う事」







ページトップへ
   
とかく・この世は金ばかり~マッチーの七転八起奮戦記

町田洋一
元祖・戦う競輪新聞として名を馳せた伝説的専門紙「アカギ」の唯一の残党記者。 現在はアオケイを主戦場に、e-SHINBUNの制作に携わり検車場レポートなどで取材、執筆活動中。
歯に衣を着せぬ激しくとめどない論調は、ファンが知りたい部分を包み隠さず伝えたいと言う想いから。 前橋の昼間の中継では硬派に解説し、ミッドナイトでは緩くニコニコ動画のいじられキャラを演じる。
打倒ヤマコウがモットーなのか!?


twitter
https://twitter.com/matchyou1925




ページトップへ
   
e-SHINBUN BET

開催概要

■開催日時
2017年4月20日(木)・21日(金)・22日(土)

■開催場所
玉野競輪場

取り扱いネット新聞

競輪毎日

映像配信

K-stream

XHTML Valid対策


XHTML Valid対策

関連リンクhttp

投票はこちら!

XHTML Valid対策



ページトップへ