eプリントサービス
ネット新聞
競輪くじ


ギャンブルエンタメ情報サイト『ギャンブー』 競輪ステーション
DMM×チャリロト 出走表(無料)コンビニ配信開始

ミッドナイト競輪 競輪ステーション杯

e-SHINBUN BET
OddsPark
e-SHINBUNスーパーアドバイザー
e-SHINBUNスーパーアドバイザー 山口幸二

   
e-SHINBUNCMニューバージョン~浅井康太編

   
玉野競輪 第4回週刊実話杯&第2回e-SHINBUN杯&大阪スポーツ杯 ナイスグッド撮影
2016年11月28日~30日に開催される
「玉野競輪 第4回週刊実話杯&第2回e-SHINBUN杯&大阪スポーツ杯」にて
イメージガールを努める佐々木麻衣さんのグラビア撮影風景を動画でご紹介します!
撮影は各メディアで話題沸騰の海パンカメラマンこと野澤亘伸氏が担当しました!

レースにも負けないくらいの熱い撮影風景をご覧ください!


 
   
チームe-SHINBUN
チームe-SHINBUNのメンバーです!


 
浅井康太
 
脇本雄太
 
川村晃司
 
池田勇人
 
猪俣康一
 
木暮安由
 
中川誠一郎
 
佐藤慎太郎
 
小野俊之
 
小倉竜二
 
山内卓也
 

   
チームとん豚テジ
山本直
 
原田研太朗
 

   
ニコ生e-SHINBUNチャンネル放送中!!(2017年1月2日~4日 20:00~23:40)
1月2日~4日 20:00~23:40玉野「ミッドナイト競輪 競輪ステーション杯」
 
 連日 20:00~23:40 3時間40分の生放送!!
  http://ch.nicovideo.jp/eshinbun

 
放送概要

e-SHINBUNがお届けする競輪予想バラエティ番組!
玉野ミッドナイト競輪e-SHINBUNチャンネル。
都内某所の特設スタジオから今夜もわいわいお騒がせ生放送です!
皆さん一緒に楽しみましょう~♪


放送統括
町田洋一
 
出演者
※出演者は日によって変更になる場合がございますのでご了承ください
町田洋一 二宮歩美 菜乃花
 
【協力】チャリロト https://www.chariloto.com/
【開催施行者】玉野競輪 http://www.cco.ne.jp/keirin/


 
ページトップへ
 

   
A級決勝インタビュー
野見泰要
準決は組み立てが甘かった。
反省するところはいっぱいある。
体調は悪くないし決勝はしっかり。
中条憲司
チャレンジでは決勝を外せないし、準決3着ながら何とか決勝に乗れたのでよかった。
初日の小出君が強かったし楽しみ。
小出慎也
初日に先行できなかったし、準決は長い距離を踏みたかった。
バンクが少し重たいがそこまで気にならない。
木村幸希
準決で最後の粘りを欠いたので修正したい。
地元の先輩たちと決められるように。
緊張するが自分の競走がしたい。
岡崎克政
とりあえず地元で決勝に乗れたのでよかった。
自分の感じは悪くない。
前島恭平
準決は展開が良すぎて構えてしまったが、なんとか届いてよかった。
山本拳也
道中、流れを見て仕掛けられている。
ミッドナイトの時間の使い方に慣れたきました。



ページトップへ   競輪専門紙購入はこちら  

   
二日目勝因敗因
   1R



山口優衣
一回、切りたかったがレナさんに突っ張られると思って構えてしまった。
一回動いておかなければダメでしたね。
荒川ひかり
中川さんの後ろにいられてラッキーでした。
4角では差せるイメージだったが踏み直されて交せなかった。
山本奈知
もう少し早めに仕掛けておけばよかった。
中川さんに迫れたが少し反省が残るレースになった。
中川諒子
差されたと思ったがしっかりと踏めた。
奈知さんがホームで行かなかったので、これは大丈夫だと思い、1センターから仕掛けました。
   2R



大谷杏奈
昨日4着だったので慎重になってしまった。
反省点はあるがしっかり決勝に乗れたので。
荒牧聖未
ホームで挟まれてしまい焦ったが、そこから冷静に踏めた。
調子は引き続きいい。
浜田瞳
前受けから前々へと思っていた。
脚がないからそうするしかなかったです。
日野友葵
後方に置かれては厳しいですね、決勝に乗れたが組み立てミスです。
東口純
荒牧さんが来る前にと思い自分で踏んだ。
いいタイミングだったが荒牧さんが強かった。
板根茜弥
初日に出し切れなかったので、今日は先行すると決めていた。
怪我から復帰して、このレースが一番出し切れたし自信になりました。
 
   3R



脇田良雄
いけるタイミングでしたが、カカりが悪くて進まなかった。
中田健二
余裕を持って追走できたが小川君が少し失速していたので、2センターでは きつかった。
藤崎優輝
小川君のやる気を感じたので立て直した。
仕掛けを脇田さんに合わされたがどうにか乗り越えられた。
小川辰徳
昨日よりはペースで先行できたが、何にせよ自分が弱いですね。
最近はあまり先行していなかったから、そのツケがでた。
   4R



瀬口匠
ずっと外、外を踏まされていたので自分の仕掛けができなかった。
そのぶん直線になっても最後までのびなかった。
北田昭志
板崎君が頑張っていたが、バックではきつそうだったので悪いと思いながら切り替えた。
布居君をめがけて、被る前に反応できればもっと楽だったかも。
布居翼
最初は真ん中と思っていたが、前受けになったのでいけるところから仕掛けようと思った。
でも流れる感じがしなくずっと踏みっぱなしだったのが…。
植田幸仁
星八がバックで仕掛けたので瀬口君は外を回されてきつそうだったね。
自分は余裕があったが4角でコースを迷ってしまった。
高村星八
まくりに行ったら瀬口が外にいたのでちゅうちょした。
でも外に持ち出す勇気があったのは収穫。
 
   5R



山田慎一郎
4角で動きが無かったのでいけるところまで行けばと思った。
そうしたら山本君も動くかなと。
そうしたら動かなかったのでアレってなって。
完全にえじきになりましたね。
小出慎也
初日に逃げられなかった分、今日は駆けたかったし、その通りのレースになった。
山下さんも3着に残っているなら最低限のレースはできた。
山下茂樹
小出君がぐりぐりと駆けて相手をまくらせないスピードでした。
自分は後ろに山本君が入っていたので気が気じゃなかった。
山本拳也
1周半逃げる脚はないので慎重になってしまった。
後ろの方々には迷惑をかけました。
船倉卓郎
からまれてだいぶ脚を使ったのが痛かった。

 
   6R




柳原司
木村君と本馬君のどちらかが駆けても中団を取って勝負というのが作戦だった。
その通りいったが、木村君が徐々に踏み上げていく感じでまったく車が出なかった。
木村幸希
本馬君が下げたので、ホームではそこを意識して少しずつスピードを上げていった。
最後残れなかったかなと半信半疑だったので、この2着は大きい。
岡崎克政
今日は木村君に付いていっただけ。
抜きすぎたかなと焦ったが何とか残ってくれてよかった。
本馬鎌
カマしたかったが木村さんのダッシュがいいので合わされるのが怖くてちゅうちょしてしまった。
まくりに行ったときに柳原さんと被ってしまい失敗でした。



 
   7R



野見泰要
構えすぎたし、組み立てミスでヒヤヒヤもんでした。
これではダメですね、ホームでカマしておくべきだった。
前島恭平
前が流していたので先行も考えた。
そうしたら野見さんが来なかったしすんなり中団だったのでそのまま踏んだ。
最後、着内に届くとは思わなかった。
吉川勇気
誘導を切った時点でけっこう一杯になっていた。
でも残れる手応えを感じながら踏めたのが収穫でした。
次の開催こそは決勝に乗れるようにがんばる。
小畑大臣
7番手では遠いですね、3角で内へ入ったがさすがにきつかった。
中条憲司
野見君に行かれたとして、2着はあると思っていたらその外に前島君がいたとは…。


ページトップへ   競輪専門紙購入はこちら  

   
初日勝因敗因
   1R



中川諒子
バック向い風だったけどあのタイミングで行きたかったので仕掛けました。
でも後ろに山本さんが入っていたし、自分はいつも4角で失速するので交されるかなと思っていたら案の定でしたね。
でも感じは前回の和歌山よりはいい。
日野友葵 
自分に脚があれば中川さんの後ろを取っていい勝負ができたのに。
それでも勢いをもらえて良く伸びた。
冬期移動できている東口さんとの練習の成果がでている。
山本奈知 
中川さんの後ろに入れたので脚をためて直線で踏もうと。
ただ踏み込むタイミングがずれると伸びないのでその辺を考えて踏んだ。
山口優衣
板根さんが上がってくるタイミングが遅かったので、ホームでは自分が踏むべきか少し迷ってしまった。
大谷杏奈
打鐘すぎ、本当はあそこで切っておけばよかったけど、切れなかった。
あれが課題ですね。
追い上げて仕掛けたがバックで風を浴びたので伸びなかった。
   2R



山本レナ
先行したけど腰に違和感があって思い切り踏めていませんね。
藤原亜衣里
登りのところで荒牧さんが仕掛けたので付いていけなかった。
東口純
1角から踏んだのはあそこで動いておけば荒牧さんが動くという読みがあったから。
半分カンでもありましたけどね。
荒牧聖未
4番手に入った時点であとは自分のタイミングでと思っていた。
東口さんの動きは全く見えていなかった。
バックの向かい風を浴びても自分は楽でした。
荒川ひかり
作戦ミスで本当は東口さんの動きを自分がやらなければいけませんでした。
   3R



中条憲治
出足が良かったので口が空き空きになったが、最後の下りで何とか持ち直した。
板崎佑矢
中団を取って小出君を後ろに置くのは予定通りだったが、ホームで前との車間が空きすぎた。
あれで詰めるのでいっぱいになってしまった。
浅野真樹
コメントは単騎だったが、板崎君が中団を取っていたので付けることにした。
前々へいいレースをしてくれたが…。
小出慎也
警戒されるなか、まくれているので上出来とは思うが、タイムが悪いし内容も…。
せめてホームでいかないとだめ。
それでもバンクは重くもないしコンディションもいいから準決以降は考えて走りたい。
日比野敏行
ホームでバックを踏んで内に差してしまいもう対応できなかった。
前島恭平
別線を待つよりもう駆けてしまう方が楽だったので先行した。
本線を苦しめる競走はできたがせめて3着に残らないとだめですね。
   4R



藤崎優輝
中団に取るまでに脚を使ってしまい、山本君を警戒するあまり変に車が出なかった。
原因不明です。
山本拳也
柳原さんが駆けてくれてよかった。
本当なら藤崎さんが叩いた上をいくのが理想でしたが踏み合いっぽくなったのでまくりに構えた。
藤本博之
藤崎君がらしくなかったね、車の出が悪く止まった感じがあったので内へ入った。
高村星八
前場所よりは脚に余裕があったし、道中は楽だった。
自力は出ないがまともに走れる気がする。
柳原司
外併走で脚を使うならと思い叩いて駆けたが、先行は久しぶりだったのできつかった。
   5R



岡崎克政 
ホームで空きすぎてしまいきつかった。
最後は抜かれてしまったが、上原さんと決められたので。
吉川勇気 
今日はゼロ点のレースで西田さんに迷惑をかけた。
打鐘で突っ張っておけば4着まではあったかも。
3分戦でびびってしまい下げたのが…。
明日は着以上に内容重視のレースで先行したい。
小川辰徳 
ペースに入れて駆けたつもりがいっぱいに。
4角がゴールなら粘れたかも。
こんなレースをしたらいつもお世話になっている福田(直樹)先輩に怒られる。
上原直樹 
地元でいきなり1着スタートだなんて嬉しい。
いいきっかけにしたい。
西田潤 
ホームでもしも吉川が駆けていたら離れていたと思う。
本人は反省していたけど自分的には結果オーライでした。
   6R



本馬鎌 
展開は良かったが踏んでもまったくカカらなかった。
日程が詰って練習ができていないのが影響していますね。
それにずっと重かったです。
野見泰要 
打鐘で思い切りバックを踏んだ分、立て直すまでに時間がかかり慎重な仕掛けになってしまった。
脇田さんには申し訳なかったが空いた車間を詰めながら踏んでいく展開になった。
山田慎一郎 
もう誰もこないと思い、外目に踏んで田崎さんのコースを作り、本馬君をチョイ差しでいいと思ったら野見君が飛んできたので慌てて前へ踏んだが行かれてしまった。
瀬口匠 
3角で行ける態勢に入っていたが…。
あそこでまくっていれば3、4着はあったかも。
   7R



小畑大臣 
やれたのが悔しいので、その分準決は頑張る。
ただ最後、差し返したかったね。
船倉卓郎 
粘るのは初手の場所と展開次第だった。
あのまま引いたら100パーセント工法だったし、戦法の幅を増やすためと思い粘った。
布居翼 
打鐘で強引でも切っておけば中団に入れたか、そのまま先行ができた。
考えすぎてしまった。
木村幸希 
船倉さんが競りに来るのは想定外で、仕掛けるタイミングが難しかった。
小畑さんがホームで放り込んだのを見てそこからいけばよかったかも。
柳沢達也 
3角では余裕があったから外を踏もうとしたが、必ず内が空くと思ったので構えて待った。




ページトップへ   競輪専門紙購入はこちら  

   
初日インタビュー
  1R


中川諒子
年末に兄の応援にいって、熊本に一度帰って当日ここにきました。
結構ハードですね。
今開催は新潟籍最後のレースになるので、より一層結果にこだわりたい。
日野友葵
急な追加でしたが、次に地元戦があるしその前に走って状態を確かめておきたかった。
板根茜弥
前の高松は少しお腹を壊していて本調子ではなかった。
でも今は完治したし走れる状態です。
山本奈知
日程が詰っているがやれることはしっかりやってきたつもり。
前回、決勝を外しているので今回は吹っ飛ばないように。
山口優衣
前回の最終日の1着は10ヶ月ぶりくらいでした。
いつも初日が悪いのでまとめたい。
福田礼佳
急なヘルニアがでてしまい12月の和歌山は欠場しました。
5日くらい休んで備えたのでだいぶよくなった。
大谷杏奈
最近はただ駆けるだけではなく、位置取りや動く人をみて走れるようになってきた。
そうしたら成績もアップしている。
  2R

山本レナ
9月の四日市で腰痛が出て以来、あまり力を出し切れていない。
治療の方法も分からないから長引いています。
藤原亜衣里
今回は追加です。
次は中2日で大垣と日程が詰っているが、新潟の天気が悪くて乗り込めないから追加を受けて走っておこうと思った。
東口純
冬季移動先の松山にいるから、前回の高松のあとはずっと四国にいました。
移動も楽ですし、まとまった練習ができた。
浜田瞳
高松のあとは金田さんのラストランを見に行ったりで少し練習不足。
でも最近は集中して走れているので大丈夫です。
荒牧聖未
練習の成果がでているしイメージ通りに練習ができている。
それによってメンタル面も充実して余裕があります。
遠峯加奈
怪我の影響で復帰が長引きましたが、ゆっくり治療に専念して万全な状態で練習ができているから、今は怪我前よりも状態がいい。
荒川ひかり
追加が入ると思っていなかったので、ウエイトをきつめにしていた。
そうしたら追加なので今は少し筋肉痛。
走っているうちに完治していけば。
 
  3R


中条憲治
前回の武雄はミッドナイトだったし実戦勘はキープできている。
今期一発目なのでしっかり走る。
板崎佑矢
中3日で疲れがだいぶあるが走っておきたかったので追加を受けました。
チャレンジでもやることは一緒です。
小峰一貴
去年チャレンジへ落ちたときは怪我明けだったので対応が難しかったし、少しナメていた。
実際はみんな強いし今回は何とか点数をとらないといけませんね。
浅野真樹
3場所前の落車の影響はもうないが、今はなかなか成績がでない。
小出慎也
前回の地元戦は微差で優勝を逃した。
その悔しさがあるし今年初戦なのでいいスタートをきれるように。
ただ自分はじっくり練習して実戦を走りたいタイプだから、日程が詰る今は少し無理をしている。
日比野敏行
近畿は2車ですね、ならばラインの3番手へ付けます。
前島恭平
11月のいわき平から使う新フレームがマッチして、成績がいきなり上向きだした。
こういうことってあるんですね。
  4R

藤崎優輝
前期は失格があり気持ちが切れていたし、それならばと後半は開き直って試したいことを試した。
それが今期から形になってくれればいいですが。
山下茂樹
1・2班戦もそうだが、チャレンジはいつ走っても初日が緊張します。
とにかく勝ち上がらないことには始まらない。
山本拳也
11月、12月と3本ずつ走って疲れが少し。
あとは移動の運転疲れで腰に負担が来ている。
ただ夜のレースはいつも成績がいいし自分も身体のコンディションを保ちやすいのでそれが味方してくれれば。
藤本博之
星八君と一緒ですか、俺の方が点数もありますし、少し彼と話をしてみる。
北田昭志
体調はほとんど問題ないし、自分は展開ですね。
山本君とはもちろん初めて。
高村星八
前回の復帰戦は自力で戦ってだいぶきつかった。
本調子ではないのでラインができてしまうと後ろに迷惑がかかるから厳しい。
柳原司
7車は展開が早いのでしっかりと考えて走る。
状態は変わりない。
 
  5R


岡崎克政
ミッドナイトはお客さんは入らないが、競輪界でもっとも注目されているレースだから、しっかりと走りたい。
中田健二
小川君は一度は動いてレースをつくってくれるイメージがあるから信頼しています。
吉川勇気
中3日なのでそこまで練習はできませんでしたが、やることはやった。
まだ優勝がないので、年初から狙っています。
小川辰徳
12月の宇都宮から成績が下降しだして不安があるが、新年になったし気持ちを入れ直して走りたい。
上原直樹
新年早々に岡崎君とは荷が重くきついが、地元は2割増なので何とかしたい。
上田栄蔵
どのラインも2車で選び放題だけど、中田さんにはいつもお世話になっているからなあ…。
西田潤
吉川君はレースがしっかりしているしパワーもある。
自分は対応するのでいっぱいです。
  6R

本馬鎌
西への遠征は2度目。
初めての12月四日市では優勝もできているしそこまで抵抗意識はないです。
練習はしっかりやってきた。
野見泰要
本馬君は東の選手なのでどんなレースをするかがまったく読めない。
自分は自分の競走をするだけです。
山田慎一郎
目標がいないときは自分でやるし、できれば自分でやりたい気持ちがある。
でもチャレンジでは目標を付けてくれる番組が多いから、そのへんはあまり逆らわないようにしています。
田崎美佐夫
東日本は3人ですね、ならばまとまりますよ。
瀬口匠
持病のヘルニアがでてしまい力が入らずにきついし、今は状態が安定しない。
でも前回の和歌山は動きがよかったので、今回もそれが続けば。
吉岡啓史
1着はないがレースの流れには乗れているし問題はない。
脇田良雄
野見君はこのメンバーでは負けられないでしょう。
付いていくだけです。
 
  7R


小畑大臣
久しぶりのチャレンジなので準備はしてきたが、若い子はみんな強いので少し不安があります。
黒瀬浩一
南関は何人かいただけど、みんな怪我で欠場したり特昇したりして山田君とふたりだけ。
メンバー的にきついが頑張ります。
船倉卓郎
チャレンジは点数を落とすとずるずると行ってしまうので初日から勝負。
今回は癒される同期の高村星八がいるので楽しみ。
布居翼
少しずつ練習での感じが上向いていると思う。
予選でつまずいているようではまだまだだし強い同期たちに少しでも追いつけるように。
木村幸希
基本は先行タイプで、流れで自力を含めて臨機応変にというのが競走スタイルです。
その辺で落ち着いて走れているのが今の成績につながっています。
布居君はダッシュ力がすごいので油断せずに走りたい。
柳沢達也
失格してチャレンジに落ちたりと、そういう気持ち面でのプレッシャーが今のレースにでている。
脚どうこうではないので今年はその辺を気にせずに走りたい。
上田幸仁
船倉君とは連係は何度もあるがあまり決まっている印象がない。

ページトップへ   競輪専門紙購入はこちら  

   
【星月夜景の運命予報占い】出場選手の運勢はこちら!!
e-SHINBUNeプリントサービスにて販売中の星月夜景の運命予報占いで出場選手の運勢がわかる!
予想の参考にお使いください!



※ 占い記号見方
記号 運勢(%)
大吉日 100%
吉日 80%
暴走注意日 80-40%
平穏日 60%
危険日 40%
× 凶日 20%
×× 最凶日 10%


2017年01月04日 玉野競輪場 3日目 ミッドナイト競輪競ステ杯 F2 

1R A級ガールズ一般 1625m (4周) 先頭固定競走 発走予定:21:07
枠番 車番 選手名(ホーム) 年齢 生年月日 星月夜景
1 1 福田 礼佳

(宇都宮)

21 1995-09-24 見直しは何回でも行ってください。必ず見落としを発見できるでしょう。
2 2 山本 レナ

(向日町)

21 1995-03-24 × つい余計な勝負に手を出してしまいます。十分再検討してから勝負するようにしましょう。
3 3 藤原 亜衣里

(弥彦)

36 1980-12-02 暴走注意日。余計な勝負にまで手を出しやすく、後で後悔するような勝負は避けましょう。
4 4 山口 優衣

(武雄)

21 1995-04-13 行動控え日。理性を優先させて下さい。感情が先行すると勝負には勝てません。
5 5 板根 茜弥

(立川)

27 1989-05-02 軍資金は寄付するつもりで無欲な行動が良い結果をもたらしてくれるでしょう。
6 6 濱田 瞳

(青森)

26 1990-08-17 自分一人だけでの勝負は禁物です。自分の考えを誰かと相談するとよいでしょう。
7 遠峯 加奈

(前橋)

20 1996-11-19 長居禁物日。同じ場所で勝負を続けないよう、場所を変えながら戦いましょう。


2R A級チャレンジ一般 1625m (4周) 先頭固定競走 発走予定:21:29
枠番 車番 選手名(ホーム) 年齢 生年月日 星月夜景
1 1 中田 健二

(大宮)

52 1964-05-26 自分だけの意見ではうまくいかないので、多数の意見を取り入れると良いでしょう。
2 2 植田 幸仁

(熊本)

49 1967-09-23 良くない結果にヒントあり。負けることで大きなヒントを発見できるラッキーデー。
3 3 脇田 良雄

(広島)

47 1969-07-05 何かに守られた日。何もしなければ平穏だが、行動するときは過信しないこと。
4 4 西田 潤

(富山)

50 1966-01-22 突発的な事故に巻き込まれやすいので、時間には余裕を持って行動しましょう。
5 5 布居 翼

(和歌山)

20 1996-06-27 盗難危険日。穏やかな運気に酔いしれ、うっかりすると盗難の被害にあいます。
6 6 高村 星八

(熊本)

30 1986-05-08 物事の仕組みを理解できる日。悩みなどが一気に解決できるラッキーデーです。
7 上田 栄蔵

(いわき平)

38 1978-06-14 ×× 最凶悪日。先に攻撃してはいけません。勝負事は出来るだけ遅い時間にするとよいでしょう。


3R A級チャレンジ一般 1625m (4周) 先頭固定競走 発走予定:21:51
枠番 車番 選手名(ホーム) 年齢 生年月日 星月夜景
1 1 谷尾 佳昭

(玉野)

53 1963-01-27 思いもよらない負け方に惑わされてしまうので、芯がぶれるようなことは避けましょう。
2 2 藤本 博之

(熊本)

43 1973-05-25 簡潔日。朝のうちは熟考し、日中に素早く実行し、夜まで引きずらない。
3 3 柳澤 達也

(明石)

44 1972-05-19 自分を信じてよい日です。人の意見を鵜呑みにしないようにしましょう。
4 4 板崎 佑矢

(松山)

28 1988-04-02 整理整頓日。やたらと無意味にひらめきを感じて行動してしまい失敗しやすい日です。
5 5 浅野 真樹

(宮崎総合運動公園)

45 1971-04-23 行動控え日。理性を優先させて下さい。感情が先行すると勝負には勝てません。
6 6 日比野 敏行

(岐阜)

49 1967-05-31 安泰日。運気に甘えると散財するきっかけになるので注意してください。
7 小川 辰徳

(西武園競輪場)

28 1988-02-17 突発的な事故に巻き込まれやすいので、時間には余裕を持って行動しましょう。


4R A級チャレンジ選抜 1625m (4周) 先頭固定競走 発走予定:22:13
枠番 車番 選手名(ホーム) 年齢 生年月日 星月夜景
1 1 黒瀬 浩一

(日本競輪学校CSC)

51 1965-10-28 縁を大切に。今日の誰かとの出逢いが、あなたの勝負運を上昇させてくれることでしょう。
2 2 柳原 司

(関西CSC)

31 1985-03-28 なかなか思うように事が進みませんが、労は惜しまないことを心がけてください。
3 3 北田 昭志

(松山)

46 1970-03-02 縁を大切に。今日の誰かとの出逢いが、あなたの勝負運を上昇させてくれることでしょう。
4 4 本馬 鎌

(いわき平)

22 1994-03-24 一点勝負厳禁。幅を持たせながら勝負することでラッキーな日になるでしょう。
5 5 藤崎 優輝

(久留米)

33 1983-09-03 体調不良には十分気を付けて。水分補給や栄養補給の時間は十分にとってください。
6 6 田崎 美佐夫

(境川)

49 1967-07-18 支出をしっかり管理しないと財産を失うので、無理な勝負は避けましょう。
7 山下 茂樹

(岸和田)

49 1967-12-16 チャレンジ日。気の重いことに積極的に取り組むことで及第点はクリアできるでしょう。


5R A級チャレンジ選抜 1625m (4周) 先頭固定競走 発走予定:22:35
枠番 車番 選手名(ホーム) 年齢 生年月日 星月夜景
1 1 吉川 勇気

(内灘自転車競技場)

26 1990-11-06 気分が良くなっても絶対にはしゃいではいけません。すべてが台無しになります。
2 2 小畑 大臣

(玉野)

45 1971-11-15 家族や恋人と一緒に勝負すると、運が下降します。お出かけは一人が良いでしょう。
3 3 瀬口 匠

(木花自転車競技場)

28 1988-10-31 一人にならず、人の集まるところに幸運が隠れているものです。
4 4 小峰 一貴

(西武園)

47 1969-04-04 見直し日。自身の行動を何度も見直すことで、勝負に大切なものが見えてきます。
5 5 山田 慎一郎

(川崎)

37 1979-07-27 誤解を生む日。何事も誤解されやすい日です。「こんなはずじゃなかったのに」にならないように。
6 6 上原 直樹

(玉野)

43 1973-07-30 精神不安定日。結論は見送るのが良いとされる日なので迷ったらパスです。
7 船倉 卓郎

(佐世保)

32 1984-05-02 × 勝負の時間に間に合わなかったり、タッチの差でかわされたりしやすい日。


6R A級ガールズ決勝 1625m (4周) 先頭固定競走 発走予定:22:57
枠番 車番 選手名(ホーム) 年齢 生年月日 星月夜景
1 1 東口 純

(石川県立自転車競技場)

23 1993-12-21 整理整頓日。身の回りのことを整えないと、何をしてよいか分からなくなってしまう日です。
2 2 荒川 ひかり

(取手)

22 1994-12-24 暴走注意日。カッとしやすく、冷静な判断がしにくいので結果ばかり意識しないように。
3 3 山本 奈知

(松戸)

30 1986-06-06 × 膿が出る日。思わぬ形で日ごろの不摂生が現れ、勝負の邪魔をしてくるでしょう。
4 4 大谷 杏奈

(豊橋)

20 1996-09-14 精神不安定日。自身の考えがまとまりにくいので、一歩下がって考えをまとめましょう。
5 5 中川 諒子

(弥彦)

32 1984-05-29 × すべて疑ってかかりましょう。疑問の中に真実が隠されているものです。
6 6 荒牧 聖未

(宇都宮)

26 1990-04-28 長居は禁物です。ダラダラと勝負せず、あらかじめ決めた勝負に徹してください。
7 日野 友葵

(松山)

21 1995-05-09 精神不安定日。戦う姿勢が正しいかどうかを見直せば結果勝てます。


7R A級チャレンジ決勝 1625m (4周) 先頭固定競走 発走予定:23:19
枠番 車番 選手名(ホーム) 年齢 生年月日 星月夜景
1 1 野見 泰要

(玉野)

34 1982-04-10 思い付きで勝負に出やすい日です。一攫千金を狙っても成就しません。
2 2 中条 憲司

 

39 1977-04-03 ×× 最凶悪日。先に攻撃してはいけません。勝負事は出来るだけ遅い時間にするとよいでしょう。
3 3 小出 慎也

(和歌山)

25 1991-07-25 原因が結果につながる日。根拠を持って勝負に徹しましょう。
4 4 木村 幸希

(広島)

24 1992-04-20 先手必勝です。何事にも先んじて行動することで運を逃がしません。
5 5 岡崎 克政

(玉野)

31 1985-06-20 割りきり日。前の勝負事を次の勝負に持ちこすと運気が下がります。
6 6 前島 恭平

(松本空港)

28 1988-09-06 見直しは何回でも行ってください。必ず見落としを発見できるでしょう。
7 山本 拳也

(高知)

26 1990-04-29 精算日。今日の事は今日中に清算できるような勝負の仕方で戦ってください。


ページトップへ
 
   
ガールズ決勝インタビュー




ページトップへ   競輪専門紙購入はこちら  

   
山口幸二の「やってやるって!」
日刊スポーツ評論家 山口幸二

ヤマコーの「やってやるって!」過去の一覧アーカイブはこちら







ページトップへ
   
コンドルの眼
↓↓↓コンドルネット新聞、今すぐ登録↓↓↓
コンドルネット新聞



武田一康(たけだかずやす)
コンドル出版社代表取締役社長。熊本競輪情報協会会長。
昭和23年4月24日生まれ。通称『社長』『武田さん』
小学生の頃から競輪場へ出入りし、予想台に立つ父の英才教育のもと感性を磨き、有明工業高等専門学校を中退した後に19歳から予想業に携わる。
かつてはゴルフショップや喫茶店などを経営し栄華を極めていたが、ある失敗を機に、やはり競輪が天職と悟ってからは競輪一筋。
新聞業務は実弟で圭二氏(小倉競輪場キャスター、通称『専務』)、そして幸三氏との巧みな連係プレーで毎日とどこおりなく製作されている。
2014年4月に実の長男が本社入りしたことで念願だった後継者が登場。したがって隠居は遠のいたが、そのぶん やる気と責任は倍増した。
さらにコンビニネットでの新聞販売が容易となったことによる新規ファンの開拓も、記者魂を支える大きなモチベーションとなっている。
競輪歴50数年のキャリアに裏打ちされた莫大なデータと情報を基に、歯に衣を着せぬコメントで競輪界の矛盾や問題点を様々なかたちで洗いだしており、いわば業界のご意見番的存在。
熊本競輪場での場外車券販売がある限り、全国あらゆる競輪場へと足を運んでおり、年間300日近くの出張はここ10数年のルーティンワークだ。
「あちこち、ガタがきとるが、じっとしていられん性分ったい」と生涯“徹底先行”を貫く気構えだ。
口癖はもっぱら「おぉう、同年代の連中は、みんな定年やら引退やらで現場から離れてしまった」。

66歳を迎えた今もなお、時には2000グラムのステーキをペロリとたいらげ、昼間には甘々なまんじゅうをむさぼり喰い、毎朝約1時間の散歩をノルマと課すなど、ドMともいえるストイックさで心身ともに充実。
鋭い舌鋒も激しさを増すばかりで、e-SHINBUN1、2位の売り上げを誇るマンモス新聞を取り仕切る御大は、まだまだ手綱を緩めずにすべては競輪界発展のためにと健筆をふるっている。

趣味はゴルフで、年に数回の肥後カントリークラブでのラウンドを心待ちにしている。
あとはスーパー銭湯での骨休めは出張先でのハイライト。記念開催中など、競輪場近辺のスーパー銭湯で心地よい表情で湯船につかる武田社長の姿がよく目撃されているほどだ。
ほかにも愛犬の散歩にドラマ鑑賞と幅広く、とくにサスペンスドラマは大のお気に入りで土曜サスペンス劇場や松本清張シリーズは大好物だ。
競輪と共通する『推理』という要素が、御大の胸間を揺さぶるのだ。肥後のエグゼクティブ・武田社長の一挙手一投足から、これからも目が離せない。
 

平成29年1月4日
元旦初日の豊橋FⅡを走っていた久冨久貴(50期56歳)が最終日に前の煽りを受けて中バンクに叩き付けられました。
映像でもこれは酷いと心配していたら、夜に成り本人から電話があり、右肩鎖脱臼・骨折の重傷、打撲擦過傷もかなりなのに気丈にも新幹線で帰郷してる最中の悪い報せ。即入院するそうです。
前期は70点に僅かに届かず現在は3期目。チャレンジに公傷は無いので再起が危ぶまれますが、これ迄幾多の大試練を乗り越えて来た炎のレーサーなので2ヶ月後にはバンクに登場してると思いますが、毎日時間があれば練習してた事を考えたらこのまゝ引退に追い込まれる可能性も。
やるだけの事はやった競輪選手人生、悔いばかりだったかも知れませんが、こゝ迄頑張り、2人のお子さんも結婚されて孫も居り、しっかりした奥様とゆっくりされても良い頃なのかも。
厳しくて苦しい年のスタートに成ったのは間違いありません。頑張って下さい。私や弟達だけでなく家族・会社全員を奮い立たせてくれた恩人、「この男」とは生涯付き合って貰いたいので、1日でも長くバンクに立ち、最後迄ファンのハートを熱くさせるプレーを貫いて下さい。

平成29年1月3日
広島FⅠの最終日は荒れました。10RのA級決勝はてっきり特昇を目指すと期待した佐伯辰哉がやった事は、後の和田誠吾を引き出す2周先行、これでは信じたファンは可哀相としか。
捲った元砂勇雪も粘れず、善利裕生ー肥後尚己でズブズブ。
S級決勝は早駆けの藤井昭吾を番手の水谷好宏は仲々出ず、4番手の長島大介に捲られる不手際。
◎の澤田義和は内に詰まり惨敗。2着は7番手で捲り狙った窓場千加頼とスッキリしない一日でした。
夜は久留米ナイター。前半戦はポンポン本命で決まると思ったら思わぬ大波乱。やっと4Rで決まったと思ったら2車単170円、3連単330円では。
そして本番は立川記念の前検日。番組は故意に1次予選を難しくして穴党に喜んで貰う事にしたのか、1~7R迄は勝負なんてとんでもないものばかり。8Rでやっと頭は大丈夫で、9Rもなんとなく。特選3個も荒れそうなものばかり。
ヒントを少々、
1Rは福島コンビに展開有利。
2Rは嶋津から筋違い。
3R、増原正人。
4R、蒔田英彦。
5R、五日市誠。
6R、高橋大作。
7R、志智俊夫。
8R、武田から二藤。
9R、鷲田佳史。
10R、香川雄介。
11R、石井秀治。
12R、三谷竜生の1着を推奨します。
平成29年1月2日
大晦日から広島F1 の仕事をしてます。今回は現地の久米さんに詳しい情報を貰って、ちゃんとした新聞を作りましたが、こゝ迄荒れるとはビックリ。そんな中でA級を走ってる109期の地元ルーキー佐伯辰哉の強さは際立ってるのは楽しみ、目下5連勝。この勢いで一足先に特進した同期のライバル竹内翼に続ける強烈なハイパワー。
S級決勝は狂い咲きの支部長、澤田義和が絶好調、こっちは滋賀の2段駆けを追って年股ぎの連覇は3連勝で飾りそうそうです。
明日は立川記念の前検日、毎年記念売り上げのトップを誇る場に凄いメンバーが集まりました。
夜は久留米ナイターのFⅠ、こっちは弟と息子が取材に行くので完璧。私はこれを元に昼、そして夜とフル回転、今年も休み無しの超ハードな毎日がスタートしました。全力で一年間突っ走るのでよろしくお付き合いの程を。
競輪界の改善は一ノ瀬理事と宮垣組合長の頑張りで水面下で着々と進んでるとの事、早く水面に出て欲しいと願ってます。

 
ページトップへ
   
二宮歩美の『ふんばっていきまっしょい!』



【二宮歩美】
ファッションモデル、グラビアの経歴を経て現在タレントキャスターやMCとして活動するとともに
個人事務所『WB』の代表としてキャスティングやプロデュース業などもこなす。

―二宮歩美ブログ―
“Walking Beauty2~もっともっとがとまらない♡~”
http://ameblo.jp/ninoreport/





ページトップへ 
   
コンビニのコピー機で玉野競輪の出走表が無料プリントできる!
コンビニで玉野競輪の出走表が無料でプリントできます!!


全国のローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスのマルチコピー機から
玉野競輪の出走表が無料でプリントできます!!

開催初日分は前検日17:30頃から、初日以降分は当日8:00頃から
プリント可能になります。

ぜひ、ご利用下さい!!

操作方法はこちらから
https://www.e-shinbun.net/cp/keirin61





ページトップへ 
   
【チャリロト会員限定】チャリロトでAOKEI競輪ニュース無料公開中!!
競輪投票サイト『チャリロト』にて、チャリロト会員様限定でAOKEI競輪ニュース』を無料配信中です!!



GⅢ以上の開催時限定、開催日前日の夜から公開されます!


是非、ご利用ください!

https://www.chariloto.com/pc/member/aokei/index.html
※要会員ログイン
 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
【チャリロト会員限定】コンドル無料配信スタート!!
競輪投票サイト『チャリロト』にて会員様限定のサービススタート!



競輪専門紙『コンドル』がGⅠ以上の開催時限定で無料公開されます!


是非、ご利用ください!

https://www.chariloto.com/pc/member/condor/index.html
※要会員ログイン
 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
WBタレント募集のお知らせ!
タレント募集、委託事業部『WB』 http://wb-pro.net/ 
イベント、番組などの企画、制作からプロデュースまでお困りの方は是非WBにお任せください!
またタレントやMCなどに興味がある方、現在フリーで活動されている方の登録も問い合わせから募集しています。

公式twitter https://twitter.com/wb_pro


ページトップへ
   
竹林一彦の競輪閻魔帳
竹林一彦

専門紙「アオケイ」編集長。1958年生まれ。
「勝手に喋って聞く耳持たず」のGamboo・予想会も好評。
Gamboo生放送出演中!


謹賀新年

暮れの大一番、グランプリが終って放心している。
ワケがない。
線路は続くよ・競輪も続くのだ。
グランプリは「近い」車券を持っていたこともあり声も出たが、レースの感想を求められれば、ただの競輪でしたね――と返すしかない。一億円と最高の名誉が懸かっているのだから単純な一本棒になるのは仕方なく、責める気など毛頭ないが、駄目なのはあの競走を褒めるに徹する輩の視線の先であろう。
毎年グランプリはいろんな車券を買うことにしている。前夜祭でプレゼント抽選の番号を読まされていた渡辺一成が、六十番(ロクジュウバン)と発声するところを「ロクジュウビャン」と噛んだのが妙にチャーミングだったので、最後に渡辺から流してみるかとパソコンを開いたが、競輪JPにはなかなか繋がらない。昔のインターネットみたいな遅い環境に諦めたが、年に一度の「かきいれどき」にこれじゃァねえ。
年末の運送業界の繁忙は半端じゃない。ちょいと癇癪を起したドライバーなど見て見ぬ振りでよかろうに、誰かが物陰から撮った映像がそこかしこに流される。阿呆だらけの日本にも新しい年が明け、俺はといえば、半月ほど前、八つ当たりで壁を蹴ったときの衝撃で右膝がまだ痛い。


ページトップへ
   
本田知己の民間投票サイト活用術!


本田知己

アオケイ記者・大宮、西武園の予想を担当。
学生時代から、こよなく競輪を愛する。
座右の銘は「当たるまで買う事」







キャンペーン



今回の玉野ミッドナイトは「競輪ステーション杯」。



オッズパークでは3000円以上の車券購入で、抽選で



5000円の現金を10名様にプレゼント。



さらに競輪ステーションの提供で「競輪ステーション杯オリジナルQUOカード」を50名様にプレゼント。



普段なら僕は待ったなしで現金の方に応募するけど、今回は滅多に手に入らない感じのQUOカードだし、50名に引かれて…。



皆さま、オッズパークで玉野ミッドナイトの車券を買って現金5000円の方に応募しましょう!


ページトップへ
   
とかく・この世は金ばかり~マッチーの七転八起奮戦記

町田洋一
元祖・戦う競輪新聞として名を馳せた伝説的専門紙「アカギ」の唯一の残党記者。 現在はアオケイを主戦場に、e-SHINBUNの制作に携わり検車場レポートなどで取材、執筆活動中。
歯に衣を着せぬ激しくとめどない論調は、ファンが知りたい部分を包み隠さず伝えたいと言う想いから。 前橋の昼間の中継では硬派に解説し、ミッドナイトでは緩くニコニコ動画のいじられキャラを演じる。
打倒ヤマコウがモットーなのか!?


twitter
https://twitter.com/matchyou1925



初めてのイー新聞杯が、高知ミッドナイトであったが、僕とニノがイー新聞チャンネルのメンバーとして、高知ミッドナイトのニコナマチームと車券対決。あかり姫は、相変わらずぶっ飛んで良いキャラを出しているし、元選手のJJさんの落ち着いた雰囲気と絶妙のバランス。良い感じでニコナマを放送しているし、僕も制作の立場として凄く勉強になった。今は色々なニコナマがあるが、それぞれ独自性があるし、これからもコラボしていければ、更に面白い媒体になるかも。しかも高知ミッドナイトのニコナマと、佐世保ナイターの連動企画が番組の中にあり、ハッシーと絡める面白さもあった。二日目はJJさんに完敗したが、最終日は少しだけ、記者魂を見せることができた。最近は記者もやっている、町田と言われているが…。



ページトップへ
   
e-SHINBUN BET

開催概要

■開催日時
2017年1月2日(月)・3日(火)・4日(水)

■開催場所
玉野競輪場

取り扱いネット新聞

競輪毎日

映像配信

K-stream

XHTML Valid対策


XHTML Valid対策

関連リンクhttps

投票はこちら!

XHTML Valid対策



ページトップへ