eプリントサービス
ネット新聞
競輪くじ


ギャンブルエンタメ情報サイト『ギャンブー』 競輪ステーション
DMM×チャリロト 出走表(無料)コンビニ配信開始

ミッドナイト競輪チャリロト杯

e-SHINBUN BET
OddsPark
e-SHINBUNスーパーアドバイザー
e-SHINBUNスーパーアドバイザー 山口幸二

   
e-SHINBUNCMニューバージョン~浅井康太編

   
玉野競輪 第4回週刊実話杯&第2回e-SHINBUN杯&大阪スポーツ杯 ナイスグッド撮影
2016年11月28日~30日に開催される
「玉野競輪 第4回週刊実話杯&第2回e-SHINBUN杯&大阪スポーツ杯」にて
イメージガールを努める佐々木麻衣さんのグラビア撮影風景を動画でご紹介します!
撮影は各メディアで話題沸騰の海パンカメラマンこと野澤亘伸氏が担当しました!

レースにも負けないくらいの熱い撮影風景をご覧ください!


 
   
2017年1月2日~4「玉野ミッドナイト競輪 競ステ杯」愛称募集!


第3回目となる、ミッドナイト競輪in玉野「競輪ステーション杯」が、来たる
2017年1月2日(月)~4日(水)に開催することが決定しました!!!


年始から気合入れて全力でレースを盛り上げます!イベントも盛りだくさん!どうぞお楽しみに♪
さて、今回は、競輪ステーションコラム二ストで、玉野けいりんイメージガールのまゆみちゃんが、
なななんと!!!2次元キャラクターに変身しちゃいました!


競ステユーザーのみなさまをはじめ、まゆみちゃんファン、玉野ファン、そして競輪ファンの方々に、親しみを持っていただくため、2次元化されたまゆみちゃんのキャラクターにふさわしいニックネーム(愛称)とキャッチコピーを大募集いたします!
採用されれば最大1万5千円分の商品券をプレゼント! さらにオリジナルクオカードにも採用されたニックネームとキャッチコピーが記載されます!


詳しくはこちら!
   
チームe-SHINBUN
チームe-SHINBUNのメンバーです!


 
浅井康太
 
脇本雄太
 
藤木裕
 
川村晃司
 
池田勇人
 
猪俣康一
 
木暮安由
 
中川誠一郎
 
佐藤慎太郎
 
小野俊之
 
小倉竜二
 
山内卓也
 
市田佳寿浩

   
チームとん豚テジ
山本直
 
原田研太朗
 

   
ニコ生e-SHINBUNチャンネル放送中!!(2016年12月4日~6日 20:00~23:40)
   ▶ 12月4日~6日 20:00~23:40 玉野「ミッドナイト競輪チャリロト杯」
 
 連日 20:00~23:40 3時間40分の生放送!!
  http://ch.nicovideo.jp/eshinbun

 
放送概要

e-SHINBUNがお届けする競輪予想バラエティ番組!
玉野ミッドナイト競輪e-SHINBUNチャンネル。
今節はなんと後閑信一選手が初日にゲスト出演の予定です!
都内某所の特設スタジオから今夜もわいわいお騒がせ生放送です!
皆さん一緒に楽しみましょう~♪


放送統括
町田洋一
 
出演者
※出演者は日によって変更になる場合がございますのでご了承ください
   
町田洋一 二宮歩美 後閑百合亜 菜乃花
 
アオケイ長谷川記者

初日ゲスト
※ゲストの出演は都合により変更になる場合がございますのでご了承ください
後閑信一選手

【協力】チャリロト https://www.chariloto.com/
【開催施行者】玉野競輪 http://www.cco.ne.jp/keirin/

 
ページトップへ
   
次回ニコ生e-SHINBUNチャンネル放送決定!!(2016年12月12日~14日 10:00~18:00)
   ▶ 12月12日~14日 10:00~18:00 奈良「e-SHINBUN杯 三笠賞」
 
 連日 10:00~18:00 8時間の生放送!!
  http://ch.nicovideo.jp/eshinbun

 
放送概要

e-SHINBUNがお届けする競輪予想バラエティ番組!
毎度お騒がせのチームe-SHINBUNが師走の奈良にいよいよ集合!
ガールズケイリン奈良 e-SHINBUN杯三笠賞。
豪華選手ゲスト&現役グラビアアイドルも参加して奈良でもひと暴れしてきます。皆様1節間最終日までよろしくお願いします。

放送統括
町田洋一
企画監修
橋本悠督
出演者
※出演者は日によって変更になる場合がございますのでご了承ください
   
町田洋一 長谷川満 二宮歩美 ディリー森田記者
 
競輪研究 西谷記者
 
ゲスト
※ゲストの出演は都合により変更になる場合がございますのでご了承ください
原田研太朗選手

【協力】チャリロト https://www.chariloto.com/
【開催施行者】奈良競輪 http://www.narakeirin.jp/

 
ページトップへ
   
チャレンジ決勝インタビュー

松岡晋乃介
もう少し末の粘りが欲しいですね。
ただ、持ち味は出せている。
自力勝負です。
高森旭二
ラインも違うのに、松岡君が頑張ってくれたおかげ。
ここは相川君の後ろで東の3番手。
谷口友真
先行か捲りの自力勝負。
高木さんとワンツーを決め優勝をしたい。
相川 巧
東のラインで結束する。
ヨコは強くないし苦手だが尾形君の番手です。
尾形鉄馬
ラインが長くなりましたね。
3車を活かして自力勝負です。
高木修二
大阪同士の谷口君へ。
ワンツーが決まる様に仕事をしたい。
中川勝貴
悪くないと思う。
大阪勢と別になるが単騎で自力勝負です。


ページトップへ   競輪専門紙購入はこちら  

   
ガールズ決勝インタビュー

奈良岡彩子
みんな強いけど、勝ちを意識して自在に攻める。
亀川史華
ピンピンなんて出来過ぎですね。
前々から自力で攻める。
細田愛未
優勝が少ないし、今回はチャンスだと思う。
行けるところから自力で攻めたい。
田中まい
2日目は失速したし修正したい。
自力で優勝を狙う。
宮地寧々
1番車をもらったし車番を活かしたいですね。
少しでも良い成績を目指して。
三宅玲奈
まずは地元で決勝に乗れて良かった。
自在に攻めて一発狙いたい。
梅田夕貴
このバンクは走りやすいですね。
前々から好位を狙いたい。


ページトップへ   競輪専門紙購入はこちら  

   
二日目勝因敗因
   1R

レース総評
藤谷の上昇に三宅が嵌り番手捲り。その後ろに奈良岡が入り、亀川がそれに続く。最後は亀川が大外を強襲。亀川は昨日は細田、今日も奈良岡の後ろだが、完全に覚醒したのかも。ニコナマの番組でも④=⑦を1点で推奨しズバリ的中。亀川は前回の2日目に、あの高木真備を相手に逃げ切っている。この脚が買いの材料だった。

梅田 夕貴
このバンクは走りやすい。
今日は結果が出なかったけど、寒さも感じなかったので。
藤谷 はるな
行くしかない展開になった。
もっと一気に踏み込んで行けば良かった。
それが自分の持ち味なので。
ただ、感じは段々と掴めてきた。
亀川 史華
仕掛けるチャンスは何度かあったけど、見られてしまい勇気がなかった。
だけど、今回は4角からの伸びが抜群ですね。
バンクも合っている印象です。
学校時代は捲り追い込みが得意だったし、今回もそんな感じですね。
決勝は着順を意識せずに。
山本 知佳
もっとレースがごちゃごちゃになると思った。
あの位置になれば、自分から動かないと駄目ですね。
流れを読み間違えた。
関口 美穂
今は無事完走が目標ですね。
少しずつ戻っていけば。
奈良岡 彩子
前回からセッティングを換えたけど、車の伸びが悪い。
だけど、せっかく換えたので、このままでいく。
1着を取れず、ファンに迷惑をかけているが頑張りたい。
   2R

レース総評
逃げたら弱いのか田中はアッサリ細田に捲られる。ただ、解説の後閑ゆりあによると、今の細田が強いのだと言う。あとは、初日の逃げが良かった宮地が2着。田中が逃げた時に番手がもつれるし、本来のガールズの趣旨とは違う。この辺りが落車が多い要因だ。

細田 愛未
良い感じで行けたと思う。
自力を基本に攻めているので。
脚は確実に上向いていると思う。
宮地 寧々
今日は冷静に走れた。
最終ホームぐらいからの動きも悪くなかったと思う。
細田さんに付いて行けたのも良かった。
田中 まい
体が動いていないですね。
あの先行で残れないのはショックだし力不足です。
反省点しか出てこない。
渡辺 ゆかり
田中さんの後ろにいて先行してくれたけど、併走になってしまったので。
もう少し新車が馴染んでくれれば。
戸田 みよ子
見ての通りで自分のレースが出来ていないけど、最終日は頑張りたい。
   3R

レース総評
先行1車の新人渡辺が競らせない様に最終ホームから先行。後ろの久松と、そう言う作戦だったのだろう。ただ、それをやるなら渡辺自身、2着には残らないと駄目。結局、ズブズブだし一番喜んだのは久松だったかも。このレースの見解で、それは違うと言う、ニコナマのリスナーの声もあったが。

奥中 竜之
あれでは飛び付けないですね。
一気に来られてしまったので。
池内 吾郎
静岡コンビの後ろをスンナリ回れたので。
最後に渡辺君が失速したので、僕が2着に入れたので。
渡邊 颯太
今日、きちんとしたレースをやらないと久松さんに申し訳ないので。
競らせない様に行くのは最初から考えていた。
残れなかったのは自分の力不足です。
濱野 雅樹
今日は奥中君任せだったので。
あれでは仕方ないですね。
小林 和彦
単騎は慣れているし、自分に脚がなかっただけ。
佐野 勝
点数をかなり落としたからね。
だけど50近くまでS級にいれたのは良い思い出です。
久松 昇一
初日に渡辺君と共倒れだったので、その辺りも考えてくれたのでしょう。
だけど、新人なら俺に差されては駄目ですよ(笑)。
   4R

レース総評
先行1車の松田は前受け。誘導を使うが、あまりにも踏まな過ぎ。そこを一気にベテランの高井がカマシ先行。後ろが同年代で同県の日比野だったし、それも頭にあったのだろう。松田は、ちょっと情けないレース。最後は松田を捨てた羽田が1着だが、敢闘賞は高井だ。

羽田 真司
松田君も油断したわけではないと思うけど、今日は高井さんが上手かった。
その後はタイミングを見て踏んだけど、良い感じで伸びた。
高井 広明
日比野君とはS級の時から同じ釜の飯を食った仲間。
せっかく付いてくれたのだから、何かやろうと。
良い感じでカマシを決め、力は出し切れたけど、最後は一杯になってしまった。
日比野 敏行
高井さんが行ってくれた。
本当は車間を切り、自分が1着を取らないといけない展開。
高井さんの気持ちを感じたし、凄く嬉しいですよ。
川本 隆史
羽田さんは突き抜けたけど、僕の位置では厳しかった。
松田 大介
完全に突っ張らないといけない展開。
後ろに迷惑をかけてしまった。
田中 賢二
最後は外を良く伸びたと思う。
脚をためる事が出来たので。
   5R

レース総評
解説のやっさんによると、最後は力勝負だったかあ…。中川の番手がもつれたところを尾形がカマシ先行。ただ、佐藤は離れてしまう。結局は、競輪はライン戦。尾形の仕掛けのタイミングはバッチリだったが、後ろの佐藤が千切れる不運。嵌った中川が番手捲りで1着。

佐藤 正吾
尾形君に千切れて申し訳ない。
踏み出しが鋭く離れてしまった。
尾形 鉄馬
最後は中川君にやられたけど、何ら問題ないですよ。
高木 修二
中川君はダッシュが抜群。
道中、中山君にも絡まれて無駄脚を使った。
きつかったけど、2着同着は意地ですよ。
中山 敬太郎
本当は中団で尾形君をどかそうと思った。
ただ、成り行きで番手まで行ってしまった。
だから、番手は作戦ではない。
尾篭 久則
段々と感じは良くなっている。
展開が噛み合えば。
結果は別として中山君は頑張ってくれましたよ。
稲垣 勝弘
もう点数的に厳しいですね。
だけど、最後まで諦めない姿勢を見せ続けていきたい。
中川 勝貴
ああ言う作戦だった。
踏んでおいて最低でも番手か3番手を取ろうと。
もちろん、来なければ、そのまま駆けようと。
   6R

谷口 友真
カマシばかりなので、いつも相手に作戦を読まれている。
だから、今日は中団から位置を取ろうと。
雨の日以外は練習をやっているので、乗り込みは誰にも負けていないと思う。
田畑 英行
目標がいれば番手、いなければ自分でやるだけ。
だから、やる事をやった結果だし気にしていない。
新村 真
良い番組を組んでもらえたのに、自分の脚がなかった。
谷口君が強かったし、2着にきちんと入らないと。
相川 巧
練習の成果が出ている。
来期は1、2班戦なので、本当はもっと頑張らないと。
捲られたけど、納得のレースは出来た。
佐藤 仁
田畑君は前々のレースをやると言っていた。
あの展開では仕方ないですね。
小野 祐作
ラインで決まる様に走ったけど、脚がなかった。
乙川 高徳
3角で相川君を抜けば決勝だと思ったけど、力んでしまった。
もったいないし、情けない。
   7R

レース総評
結局はラインの3人で決まる。松岡の番手の高森が差し3番手の大河原が3着。
即席ラインと言う言葉を使う人もいるが、ラインを組む以上、即席と言う言葉は当て嵌まらないのではないか。

大河原 和彦
3着だけど、ラインの3人で決まったので。
松岡君が強かった。
松岡 晋乃介
高森さんに差されたけど、ラインで決まり良かった。
強い原口さんに捲られなかったのも収穫です。
原口 昌平
6番手になったのが失敗ですね。
松岡君も掛かっていたと思う。
高森 旭二
スンナリ松岡君の番手を回れたので。
最高の展開になった。
関口 泰明
前と車間が空いてしまった。
脚がないですね。
来期は上で走れるし、もっと頑張らないと。
安部 龍文
松岡君が不発だったけど、僕も離れてしまったので。


ページトップへ   競輪専門紙購入はこちら  

   
初日勝因敗因
   1R



奈良岡朋子 
ホームで見てしまったのが失敗。
ただ今回の脚の状態がわかったので。
亀川史華 
動く人の動きを見ながら走れた。
自信はないが大敗してもいいって気持ちでは走っています。
今は前に位置するレースが当てはまってきました。
渡辺ゆかり 
今回から使う新車の感じがつかめたし、明日また頑張ります。
藤谷はるな 
久々に後ろから動くレースになった。
それに宮地さんを叩く力が無かったし、もう少しリラックスして走りたい。
宮地寧々 
今日はダメでも逃げようと思っていたが後ろが細田さんだったしきつかった。
細田愛未 
差されたのが悔しい。
空いたらすぐに行こうとは思っていた。
   2R



田中まい 
内容はぜんぜんダメで、みんな積極的に行っていたけど自分はそわそわしてしまいタイミングを間違えた。
梅田夕貴 
田中さんの後ろに入れたので追うだけ追った。
でも強かったですね。
土屋朱里 
ちょっとずつだけど踏める距離が戻っている。
あともう少しですね。
山本知佳 
試したいことがあったし自力でいこうと。
でもホームであわされたときに引いておけば。
無駄足を使ってしまいました。
   3R



尾形鉄馬 
2周はきつかった。
新村さんだけ見ていたし、あとは内をしゃくられないようにと走っていた。
乙川高徳 
絶好の展開だったし恵まれた。
練習をした成果がでました。
佐藤仁 
尾形君が思い通りのレースをしてくれた。
年になるとこの時間はきついよ。
新村真 
タイミング的に行けると思ったがダメでしたね。
   4R



中川勝貴 
ちょうど踏み出しが相川さんと合ってしまい、様子をみてしまった。
あの態勢からでも出られるなとは思っていました。
相川巧 
落ち着いて駆けられた。
仕上がっていれば突っ張れていたと思うし、番手に入っていれば2着まではあったはず。
安部龍文 
田中さんが付いてくれたので一回は仕掛けたかった。
あとは内へ入るなりしたかった。
高森旭二 
相川君とは本当に相性がいい、自分の思っていたところから仕掛けてくれたし強かった。
   5R



高井広明 
松岡君はふらふらしていたからね、赤板くらいからきちっと叩いておけばよかったのに。
でも最後は強かった。
小野祐作 
高井さんには申し訳ないが、あれしか策はなかったから上出来です。
4角は空いていなかった。
松岡普乃介 
田畑さんをまったく警戒していなかった。
ライン3車なのに仕掛けも遅くなったし反省だらけ。
自分は先行して力を出し切るタイプだけに申し訳なかったです。
田畑英行 
先行とかの考えはゼロ。
来てくれるのを待っていたんですが…それでも結果オーライでしたね。
渡邊 颯太 
前受けをするのになれていなくて。
うまく行かなかった。
佐藤正吾 
田畑さんの先行にはびっくりしたし想定外。
ローリング先行だったから抜けなかった。
   6R



関口泰明 
今日は中団、中団と思っていた。
強い選手が駆けていたのできつかった。
準決なら3番手もあるが、まずは初日の勝ち上がりを意識して走っていた。
原口昌平 
きつかった。
もしも6番が早めに来ても併せて突っ張るつもりだった。
バックが少し重くてカカりきらなかった。
松田大介最近はまくりしか通用していないので、それで行ったが…。
カカっていましたね。
尾篭久則 
原口君はうまく駆けてくれたし良かった。
彼がしっかりと逃げたら大敗はないですね。
最後は抜いたと思ったが。
   7R



中山敬太郎 
行かないと被ると思いたまには仕掛けてみた(笑い)。
行った感じは良かったがさすがに谷口君には負けました。
大河原和彦 
小林君に先行されているようでは谷口君もね…とか思ってしまう。
谷口友真 
時間的なものなのか、身体がまったく動かなかった。
行きたいところで動けなかったので修正したい。
高木修二 
飛び付きを警戒してまくりかカマシでと、今日は作戦通りでした。


ページトップへ   競輪専門紙購入はこちら  

   
初日インタビュー
  1R

奈良岡彩子
前々から自在に攻める。
捲りが出ないわけではないけど、結果を出さないと意味がないので。
基本的に、いつも最低確定板の気持ちでいる。
脚の感じは悪くないと思う。
戸田みよ子
流れを見ながら。
1着は少ないけど、まずまず安定しているかなと思う。
ただ、点数も落としているし、練習で面倒を見てもらっている先輩からは、こんな時期があると言われている。
長いスパーンで考え、一から作り直している最中なので。
亀川史華
前回の平塚が初の決勝進出だった。
少し自信になりました。
前々から自在に攻めたい。
渡辺ゆかり
動く人が多いので、流れを見ながら臨機応変に。
怪我をしてから、少しずつ自分のやりたい走りが出来る様になってきた。
藤谷はるな
流れを見ながら。
前回の地元取手は悔しい走りだった。
だから、レースが終わってから、すぐに練習をやった。
宮地寧々
行けるところから自力勝負です。
時たま決勝に乗っているけど、まだまだですね。
細田愛未
優勝はないけど、安定した走りは出来ている。
今回は奥井さんがいたけど欠場。
逆に自分らにとって、チャンスが出てきた。
来年はベスト7のメンバーに入りたいですね。
現状は第2勢力のトップぐらいですか?(笑)。
自力で勝てる様に頑張りたい。
  2R

関口美穂
前々から。
私が鉄人? 確かに骨を25本折っているけど、人より少し痛みに強いだけですよ(笑顔)。
心は折れそうになるし、次に落車したら、もう駄目といつも思っている。
ちょっとずつ良くなっているし、頑張るだけ。
山本知佳
流れを見て自在に攻める。
まずは取れた位置から。
この2場所、決勝を外しているけど、そんなに悪くないですよ。
大和久保美
前々から。
今は夫婦で私の実家の福岡に冬季移動している。
だから練習はハードにやれている。
ガールズはベイビーブームだけど、内はまだですね。
旦那にS1に行けるように、はっぱを掛けて下さい(笑)。
三宅玲奈
2日が私の誕生日だったので、お祝いを色々な人にしてもらった。
実は藤原あいりさんも同じ誕生日です。
月末は開催があったので、夕方からバンク練習をやっていた。
そこそこ成績はまとめているけど、納得の走りは少ない。
マークの決まり手が増え、差し脚が落ちているので。
流れで自在に。
田中まい
30日にオリンピックのメダルの祝勝会があり、多くの人に祝ってもらった。
矢沢永吉さんのモノマネや、山中秀将さんや武井大介さんが余興もやってくれ、かなり盛り上がりました。
有り難い事ですね。
あとは千葉競輪の存続に明るい兆しがあるみたいで、新聞に出ていましたね。
私も日本写真判定さんには、大変お世話になっているし、良い方向に向いてくれたらと思います。
前回の優勝は今年2度目で、通算では7回目ぐらいだと思う。
自力で頑張ります。
土屋珠里
7月開催の前橋で大怪我をして三ヶ月休んだ。
体も少しずつ良くなり、前回は決勝に乗れた。
自力基本の組み立て。
梅田夕貴
自力自在の総力戦です。
とにかく、良い位置にはいたいですね。
  3R

新村 真
中団からの自力自在戦。
地元戦は今年の2月に走って1着。
その時は1、2班戦でした。
今回も頑張れるようにベストを尽くしたい。
ミッドナイトは2場所前の前橋で走っているし悪くないですね。
乙川高徳
北日本ラインの後ろを回れと言う番組。
そこで脚をためたい。
川本隆史
地元同士の新村君へ。
相性は悪くないと思うし、2人で決めたい。
佐藤 仁
北ラインで尾形君へ。
10月の中旬に体調を崩したけど、また良くなっている。
尾形鉄馬
自力勝負。
来期は1、2班戦です。
2場所前の弥彦は、選手になって2度目の優勝でした。
稲垣勝弘
2分戦だし、どっちかの4番手ですね。
さすがに、選手生命が危なくなってきた。
6月の玉野ミッドナイトでヒットを飛ばし、何とか踏ん張る事が出来たが、ちょっと厳しいね。
練習は絶好調。
1人で練習をやっているが、いつも逃げ切りばかりで(笑)。
佐野 勝
48歳までS級にいたけど、これが現状の脚ですね。
地元コンビの後ろを固めたい。
  4R

高森旭二
埼京ラインで相川君の番手へ。
何度も連係があり、相性も悪くないですね。
安部龍文
前々から自在に攻める。
点数は取れているけど、4場所前に失格している。
地元で気合が入り過ぎた。
来期も失格があるのでチャレンジです。
中川勝貴
前回の決勝で落車しているけど大丈夫。
父親もまだ現役だし87点ぐらいあると思う。
いつも父に練習では引っ張ってもらっている。
自力で勝つ走り。
奥中竜之
近畿ラインで中川君の番手へ。
人気になるしワンツーを決めたいですね。
田中賢二
九州ラインで安部君へ。
好きに走ってもらうだけ。
日比野敏行
近畿ラインの後ろへ。
離れなければ3着はありそうですね。
相川 巧
3週間ぐらい空き、兄と一緒に練習をやってきた。
前回の前橋ミッドナイトは地区プロ明けで良くなかった。
S級トップ相手にタイムトライアルに出たけど、かなり疲れた。
今回は良いと思う。
積極的な自力勝負。
  5R

高井広明
岐阜同士の松岡君へ。
かなり強いよ。
2度目の連係で前回はワンツーを決めている。
小野祐作
本線の3番手を回れる番組ですね。
喜んで岐阜コンビの後ろへ。
久松昇一
来期は1、2班戦。
駄目だと思っていたので凄く嬉しい。
ここは静岡同士の渡辺君へ。
松岡晋乃介
師匠は吉村和之さん。
陸上をやっていて適性出身なので、まだ自転車経験が浅い。
それでレースの組み立てが甘いし、今は先行にこだわっている。
勝ちを意識するより、内容重視の先行勝負。
田畑英行
自力、自在の総力戦。
この2場所、成績が良いけど目標のあるレースだった。
いなければいないで何とかしたい。
渡辺颯太
少しレースに慣れてきたけど、同期の松岡君に比べたら、まだまだですね。
先行か捲りで。
佐藤正吾
北ラインで田畑君に任せる。
早く70点には戻しておきたい。
  6R

関口泰明
中団から自在に攻める。
来期はやっと上に戻れる。
今期は点数を取れていないけど、少しでも頑張りたい。
原口昌平
引き続き脚の感じは良いですね。
玉野は2場所前に優勝したばかり。
自力で勝つ走りです。
池内吾郎
愛媛同士の松田君へ。
昔みたいに、捲りはもう出ないですよ。
羽田真司
ライン重視の走りですね。
愛媛コンビの後ろへ。
高橋 武
失格は仕方ないですね。
同県で何でも出来る関口君へ。
松田大介
厳しいけど自分のレースをやりたい。
自力勝負です。
尾籠久則
福岡同士の原口君へ。
数字以上に伸びは戻っていますよ。
点数が上がってきたので番組も良くなっている。
今は大事な時ですね。
S級にいた時みたいに、また捲りが出れば。
  7R

中山敬太郎
谷口君の当て馬ですね。
こんな番組は多いし慣れている。
富山の失格は痛いが仕方ない。
自力自在戦。
大河原和彦
群馬同士の小林君へ。
最終バックで4番手なら2着、7番手なら4着ぐらいに突っ込める状態。
ある程度のスピードをもらえれば、面白い走りは出来ると思う。
谷口友真
強い同期達に比べると、まだまだですね。
特別昇班に失敗したけど、結局は自分に脚がないと言う事。
ワンパターンのレースが多いので、もっとバリエーションを増やしたい。
課題はタイミングが悪く外に浮くレースが多い事。
人気になるし自力で勝つ走り。
小林和彦
大河原さんに任せてもらった。
相手は強いけど、自力勝負。
高木修二
大阪同士の谷口君へ。
連係するのは、これが初めて。
彼がアマチュアの時に一緒に練習をした事はある。
浜野雅樹
大阪コンビの後ろへ。
死ぬ気で付いて行き、3着に入りたいですね。
木田庄太郎
九州ラインで中山君へ。
好きに走ってもらうだけですね。


ページトップへ   競輪専門紙購入はこちら  

   
【星月夜景の運命予報占い】出場選手の運勢はこちら!!
e-SHINBUNeプリントサービスにて販売中の星月夜景の運命予報占いで出場選手の運勢がわかる!
予想の参考にお使いください!



※ 占い記号見方
記号 運勢(%)
大吉日 100%
吉日 80%
暴走注意日 80-40%
平穏日 60%
危険日 40%
× 凶日 20%
×× 最凶日 10%


2016年12月06日 玉野競輪場 3日目 ミッドナイト競輪チャリロト杯 F2 

1R A級ガールズ一般 1625m (4周) 先頭固定競走 発走予定:21:07
枠番 車番 選手名(ホーム) 年齢 生年月日 星月夜景
1 1 渡辺 ゆかり

(境川自転車競技場)

35 1981-04-28 場所を変えると運気が上がります。いつもとは違う角度から勝負するとよいでしょう。
2 2 大和 久保美

(八戸自転車競技場)

25 1991-08-12 ×× 最凶悪日。気が短くなりやすく、直ぐに気持ちがキレるので冷静さが大切です。
3 3 門脇 真由美

(関西CSC)

44 1972-09-21 神頼みが通じる日です。迷ったら、神の力を信じると良いでしょう。
4 4 土屋 珠里

(宇都宮)

20 1996-09-27 整理整頓日。気持ちがコロコロと変わってしまうので、自分にとって何が大切かよく考えて。
5 5 関口 美穂

(大宮)

34 1982-06-26 良くない結果にヒントあり。負けることで大きなヒントを発見できるラッキーデー。
6 6 藤谷 はるな

(取手)

22 1993-12-21 遊び感覚で思うがままの行動はNGです。計画力あっての吉日です。
7 山本 知佳

(和歌山)

25 1991-11-23 誤った判断をしてしまいやすい日です。気づいたところで修正する能力が問われます。


2R A級チャレンジ一般 1625m (4周) 先頭固定競走 発走予定:21:29
枠番 車番 選手名(ホーム) 年齢 生年月日 星月夜景
1 1 川本 隆史

(玉野)

39 1977-04-11 × 約束厳禁日。この日はいかなる約束もしてはならない。
2 2 濱野 雅樹

(福井)

46 1970-05-18 体調不良には十分気を付けて。水分補給や栄養補給の時間は十分にとってください。
3 3 小林 和彦

(前橋)

40 1976-06-11 今日の行動が、今後の自分にとって名誉につながる可能性が高い日になります。
4 4 松田 大介

(松山)

38 1978-11-20 整理整頓日。やたらと無意味にひらめきを感じて行動してしまい失敗しやすい日です。
5 5 奥中 竜之

(関西CSC)

40 1976-10-05 補修日。やりかけのままで次に進んでは運気が下がってしまいます。
6 6 稲垣 勝弘

(大宮)

56 1960-08-18 財産管理をしっかりと。勝負資金の配分は前もって行うと良いでしょう。
7 佐藤 仁

(青森)

54 1962-10-03 勝負のポイントは午前中です。ダラダラ勝負をすると運気が下がってしまいます。


3R A級チャレンジ一般 1625m (4周) 先頭固定競走 発走予定:21:51
枠番 車番 選手名(ホーム) 年齢 生年月日 星月夜景
1 1 木田 庄太郎

(別府)

43 1973-10-10 ラッキーデー。腹が減っては戦ができず。朝食は意見交換しながらしっかり取りましょう。
2 2 渡邊 颯太

(サイクルスポーツセンター)

21 1995-06-21 勝ちに徹して吉日。負けを恐れては結果的に負けてしまいます。
3 3 日比野 敏行

(岐阜)

49 1967-05-31 見直しは何回でも行ってください。必ず見落としを発見できるでしょう。
4 4 池内 吾郎

(松山)

46 1970-09-13 思い込みの激しい日なので、少し戻って冷静に判断してください。
5 5 高井 広明

(岐阜)

51 1965-01-06 長居は禁物です。ダラダラと勝負せず、あらかじめ決めた勝負に徹してください。
6 6 佐野 勝

(小松島)

53 1963-04-20 熟慮日。交渉するには悪くない日です。相手に問いかけてみてはいかがでしょうか。
7 関口 泰明

(平塚)

34 1982-02-28 × 正攻法ではダメです。小さく一発勝負を繰り返す方がよいかもしれません。


4R A級チャレンジ選抜 1625m (4周) 先頭固定競走 発走予定:22:13
枠番 車番 選手名(ホーム) 年齢 生年月日 星月夜景
1 1 乙川 高徳

(立川)

46 1970-08-06 運よく勝負に勝っても、調子に乗らないこと。次の勝負で帳消しになってしまいます。
2 2 新村 真

(玉野)

36 1980-01-30 怪我をしやすい日なので、負傷個所の応急処置はしっかりしましょう。
3 3 中山 敬太郎

(熊本)

27 1989-04-14 熟慮日。何かが生まれる日です。その意味を理解すれば勝負に勝てます。
4 4 安部 龍文

(別府)

32 1984-07-28 一点勝負厳禁。幅を持たせながら勝負することでラッキーな日になるでしょう。
5 5 羽田 真司

(小松島)

46 1970-04-07 ラッキーデー。おおむね正午が勝負時間です。ピークを昼に合わせて引きずらないように。
6 6 小野 祐作

(玉野)

44 1972-11-09 情報過多。いろいろな意見を耳にするでしょうが、悪い話はないラッキーな日でしょう。
7 大河原 和彦

(前橋)

50 1966-08-10 × すべて疑ってかかりましょう。疑問の中に真実が隠されているものです。


5R A級チャレンジ選抜 1625m (4周) 先頭固定競走 発走予定:22:35
枠番 車番 選手名(ホーム) 年齢 生年月日 星月夜景
1 1 原口 昌平

(小倉)

23 1993-02-06 行動控え日。ある意味転換期です。事の変化を読み取って行動すれば勝機あり。
2 2 久松 昇一

(日本競輪学校CSC)

49 1967-06-02 誤解を生む日。何事も誤解されやすい日です。「こんなはずじゃなかったのに」にならないように。
3 3 田畑 英行

(紫波競技場)

32 1984-03-01 うっかりミスの多い日。しっかりメモを取りながら勝負しましょう。
4 4 尾篭 久則

(小倉)

39 1977-02-20 新しい物に幸運があります。「新」のつくものに注意してみてください。
5 5 佐藤 正吾

 

33 1983-01-05 財産管理をしっかりと。勝負資金の配分は前もって行うと良いでしょう。
6 6 田中 賢二

(熊本)

45 1971-10-11 新札に幸運あり。新札を財布に用意しておくとラッキーな結果が待っています。
7 高橋 武

(小田原)

54 1962-10-25 思い込みの激しい日なので、少し戻って冷静に判断してください。


6R A級ガールズ決勝 1625m (4周) 先頭固定競走 発走予定:22:57
枠番 車番 選手名(ホーム) 年齢 生年月日 星月夜景
1 1 宮地 寧々

(岐阜)

21 1995-07-16 気分が良くなっても絶対にはしゃいではいけません。すべてが台無しになります。
2 2 田中 まい

(千葉)

26 1989-12-25 人の集まるところに、ラッキーなことが隠れています。積極的に顔を出すとよいでしょう。
3 3 三宅 玲奈

(玉野)

21 1995-12-02 チャンスと思ったら迷わず勝負に徹して良い日です。
4 4 細田 愛未

(大宮)

21 1995-07-01 ラッキーデー。勝負する数を増やすことでラッキーな結果も増えるでしょう。
5 5 奈良岡 彩子

(青森)

26 1990-02-06 勇み足をしやすい日です。あれこれと買いすぎると損をしてしまいます。
6 6 梅田 夕貴

(福井)

29 1987-01-02 盗難危険日。穏やかな運気に酔いしれ、うっかりすると盗難の被害にあいます。
7 亀川 史華

(明石自転車競技場)

25 1991-05-09 財産管理をしっかりと。勝負資金の配分は前もって行うと良いでしょう。


7R A級チャレンジ決勝 1625m (4周) 先頭固定競走 発走予定:23:19
枠番 車番 選手名(ホーム) 年齢 生年月日 星月夜景
1 1 尾形 鉄馬

(宮城県自転車競技場)

26 1990-01-10 吉報が舞い込む日なので、情報収集は抜かりなく行ってください。
2 2 中川 勝貴

(福井)

21 1995-08-10 神頼み厳禁です。おまじないなど根拠のないものは信じないこと、頼らないこと。
3 3 高森 旭二

(京王閣)

33 1983-05-20 ラッキーデー。おおむね正午が勝負時間です。ピークを昼に合わせて引きずらないように。
4 4 高木 修二

(岸和田)

34 1982-10-24 隠すとバレる日。何事もオープンに行動することでラッキーな日になるでしょう。
5 5 谷口 友真

(岸和田)

27 1989-07-02 場所を変えると運気が上がります。いつもとは違う角度から勝負するとよいでしょう。
6 6 相川 巧

(大宮)

27 1989-07-27 発想力にすぐれる日。切り札はできるだけたくさん用意してください。
7 松岡 晋乃介

(大垣)

20 1996-07-03 多くのことを学びながら勝負しましょう。学ぶことでラッキーが転がり込んでくるでしょう。



ページトップへ
 
   
山口幸二の「やってやるって!」
日刊スポーツ評論家 山口幸二

ヤマコーの「やってやるって!」過去の一覧アーカイブはこちら







ページトップへ
   
コンドルの眼
↓↓↓コンドルネット新聞、今すぐ登録↓↓↓
コンドルネット新聞



武田一康(たけだかずやす)
コンドル出版社代表取締役社長。熊本競輪情報協会会長。
昭和23年4月24日生まれ。通称『社長』『武田さん』
小学生の頃から競輪場へ出入りし、予想台に立つ父の英才教育のもと感性を磨き、有明工業高等専門学校を中退した後に19歳から予想業に携わる。
かつてはゴルフショップや喫茶店などを経営し栄華を極めていたが、ある失敗を機に、やはり競輪が天職と悟ってからは競輪一筋。
新聞業務は実弟で圭二氏(小倉競輪場キャスター、通称『専務』)、そして幸三氏との巧みな連係プレーで毎日とどこおりなく製作されている。
2014年4月に実の長男が本社入りしたことで念願だった後継者が登場。したがって隠居は遠のいたが、そのぶん やる気と責任は倍増した。
さらにコンビニネットでの新聞販売が容易となったことによる新規ファンの開拓も、記者魂を支える大きなモチベーションとなっている。
競輪歴50数年のキャリアに裏打ちされた莫大なデータと情報を基に、歯に衣を着せぬコメントで競輪界の矛盾や問題点を様々なかたちで洗いだしており、いわば業界のご意見番的存在。
熊本競輪場での場外車券販売がある限り、全国あらゆる競輪場へと足を運んでおり、年間300日近くの出張はここ10数年のルーティンワークだ。
「あちこち、ガタがきとるが、じっとしていられん性分ったい」と生涯“徹底先行”を貫く気構えだ。
口癖はもっぱら「おぉう、同年代の連中は、みんな定年やら引退やらで現場から離れてしまった」。

66歳を迎えた今もなお、時には2000グラムのステーキをペロリとたいらげ、昼間には甘々なまんじゅうをむさぼり喰い、毎朝約1時間の散歩をノルマと課すなど、ドMともいえるストイックさで心身ともに充実。
鋭い舌鋒も激しさを増すばかりで、e-SHINBUN1、2位の売り上げを誇るマンモス新聞を取り仕切る御大は、まだまだ手綱を緩めずにすべては競輪界発展のためにと健筆をふるっている。

趣味はゴルフで、年に数回の肥後カントリークラブでのラウンドを心待ちにしている。
あとはスーパー銭湯での骨休めは出張先でのハイライト。記念開催中など、競輪場近辺のスーパー銭湯で心地よい表情で湯船につかる武田社長の姿がよく目撃されているほどだ。
ほかにも愛犬の散歩にドラマ鑑賞と幅広く、とくにサスペンスドラマは大のお気に入りで土曜サスペンス劇場や松本清張シリーズは大好物だ。
競輪と共通する『推理』という要素が、御大の胸間を揺さぶるのだ。肥後のエグゼクティブ・武田社長の一挙手一投足から、これからも目が離せない。


平成28年12月3日
岸和田記念の初日は土曜日なのに12億ギリギリは健斗したのかダメたったのかの判断は難しいですが、目標の58億を越えるには2日目の日曜は最低でも16億は欲しい処、それでも厳しいのは確かです。
初日は熊本の新しいサテライト、宇土がオープン。オートレースとの併用ですが、200人近く入場されたとの事。
深谷知広・中川誠一郎・金子貴志は熊本競輪場でファンサービスをしてくれたとの事。ありがたい事です。(深谷知広は宇土でも)
深谷・金子・中川に感謝。この流れで宇土が熊本競輪場再開迄、ファンの憩いの場に成ってくれたらと願うばかり。
サービス満点で立地条件も良好なので、天草・八代そして熊本市内でも近い所に住んでるファンの方には大いに利用して頂ければと思ってる次第。

 
ページトップへ
   
二宮歩美の『ふんばっていきまっしょい!』



【二宮歩美】
ファッションモデル、グラビアの経歴を経て現在タレントキャスターやMCとして活動するとともに
個人事務所『WB』の代表としてキャスティングやプロデュース業などもこなす。

―二宮歩美ブログ―
“Walking Beauty2~もっともっとがとまらない♡~”
http://ameblo.jp/ninoreport/





ページトップへ 
   
あやのの♡採れたて、e感じっ!!


ページトップへ 
 
   
コンビニのコピー機で玉野競輪の出走表が無料プリントできる!
コンビニで玉野競輪の出走表が無料でプリントできます!!


全国のローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスのマルチコピー機から
玉野競輪の出走表が無料でプリントできます!!

開催初日分は前検日17:30頃から、初日以降分は当日2:00頃から
プリント可能になります。

ぜひ、ご利用下さい!!

操作方法はこちらから
https://www.e-shinbun.net/cp/keirin61





ページトップへ 
   
【チャリロト会員限定】チャリロトでAOKEI競輪ニュース無料公開中!!
競輪投票サイト『チャリロト』にて、チャリロト会員様限定でAOKEI競輪ニュース』を無料配信中です!!



GⅢ以上の開催時限定、開催日前日の夜から公開されます!


是非、ご利用ください!

https://www.chariloto.com/pc/member/aokei/index.html
※要会員ログイン
 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
【チャリロト会員限定】コンドル無料配信スタート!!
競輪投票サイト『チャリロト』にて会員様限定のサービススタート!



競輪専門紙『コンドル』がGⅠ以上の開催時限定で無料公開されます!


是非、ご利用ください!

https://www.chariloto.com/pc/member/condor/index.html
※要会員ログイン
 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
WBタレント募集のお知らせ!
タレント募集、委託事業部『WB』 http://wb-pro.net/ 
イベント、番組などの企画、制作からプロデュースまでお困りの方は是非WBにお任せください!
またタレントやMCなどに興味がある方、現在フリーで活動されている方の登録も問い合わせから募集しています。

公式twitter https://twitter.com/wb_pro


ページトップへ
   
竹林一彦の競輪閻魔帳
竹林一彦

専門紙「アオケイ」編集長。1958年生まれ。
「勝手に喋って聞く耳持たず」のGamboo・予想会も好評。

Gamboo生放送出演中!


attitude
 
今年最後の別府開催、というか暫く休む別府競輪場の最終日第一競走。「自在」「先行捲り」「先行捲り」「マーク選手」と九州四人なのだが、補充選手も居て前日のコメントで並びは定まらず。だけど何某かの策はありそうだ。と場外版を作っていた俺は一瞬思ったのだが……。一晩寝たら別府の第一競走・A級一般戦は俺の頭から消えていた。正午過ぎ、どうせ◎の増成富夫には敵わないはずと結果を覗くと九州ワンツースリーじゃないですか!慌ててレース映像を見ると、絵に描いたような九州作戦で、地元の選手が番手捲りで一着だった。そうだよな、別府はこのあとずっとないンだから。勝たせるなら地元だよ。これが真っ当な並び。二車単と三連単の払戻金を幾度か読みながら自己嫌悪が襲う。これが読める読めないではなく、何かを感ずる、スメールを嗅ぐというか、選手紹介を確認する些細な行動すら出来ない盆暗。駄目になった己のギャンブルに愕然とした。
絶対当たる、当ててやると念じて車券を買っている人間と、これも駄目だろう、どうせ当たらんと口に出す人間との「差」は大きい。


ページトップへ
   
本田知己の民間投票サイト活用術!


本田知己

アオケイ記者・大宮、西武園の予想を担当。
学生時代から、こよなく競輪を愛する。
座右の銘は「当たるまで買う事」








ページトップへ
   
とかく・この世は金ばかり~マッチーの七転八起奮戦記

町田洋一
元祖・戦う競輪新聞として名を馳せた伝説的専門紙「アカギ」の唯一の残党記者。 現在はアオケイを主戦場に、e-SHINBUNの制作に携わり検車場レポートなどで取材、執筆活動中。
歯に衣を着せぬ激しくとめどない論調は、ファンが知りたい部分を包み隠さず伝えたいと言う想いから。 前橋の昼間の中継では硬派に解説し、ミッドナイトでは緩くニコニコ動画のいじられキャラを演じる。
打倒ヤマコウがモットーなのか!?


twitter
https://twitter.com/matchyou1925




ページトップへ
   
e-SHINBUN BET

開催概要

■開催日時
2016年12月4日(日)・5日(月)・6日(火)

■開催場所
玉野競輪場

取り扱いネット新聞

競輪毎日

映像配信

K-stream

XHTML Valid対策


XHTML Valid対策

関連リンクhttps

投票はこちら!

XHTML Valid対策



ページトップへ