eプリントサービス
ネット新聞
競輪くじ


ギャンブルエンタメ情報サイト『ギャンブー』 競輪ステーション
DMM×チャリロト 出走表(無料)コンビニ配信開始

前橋ミッドナイト

e-SHINBUN BET
OddsPark
e-SHINBUNスーパーアドバイザー
e-SHINBUNスーパーアドバイザー 山口幸二

   
チームe-SHINBUN
チームe-SHINBUNのメンバーです!

 
浅井康太
脇本雄太
藤木裕
川村晃司
池田勇人
猪俣康一
木暮安由
中川誠一郎
佐藤慎太郎
小野俊之
小倉竜二
山内卓也
三谷将太
市田佳寿浩

   
e-SHINBUNCMニューバージョン~浅井康太編

   
決勝インタビュー

三木翔太
前回のミッドナイトの決勝は中川さんが前だったけど失敗に終わっている。
今回は僕が前で自力で優勝を狙う。

斉藤竜也
このバンクは運が6割。
それが良い方に今回は出ている。
それと山本君が自信を持って走っているし恵まれている。
捲りで十分だし好きに走ってもらう。

佐川翔吾
初日は失敗したけど修正できている。
状態も日に日に良くなっている。
穴井さんと決まる自力勝負。

堀内 昇
単騎のレースは慣れている。
この間のミッドナイトの決勝も単騎だった。
一発狙うレース。

穴井利久
佐川君の番手が回れるとはラッキーだ。
何年か前のA級で連係している。
ダッシュが鋭いし離れないようにしたい。

中川拓也
あの三木君の先行を見せられると俺は前を回れない。
それと今回は俺でなく彼が主役だからね。
勝つ競走をやってもらうだけ。

山本健也
超一流の斉藤さんに作戦は考えてもらう。
だけど、今回は体が勝手に反応していて調子は良い。
魅せる走りをやりながらも勝ちたい。
納得の自力勝負。

 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
二日目勝因敗因

1R
高橋 武
位置を決めずに走ろうと思っていたけど、まずは中部近畿勢の後ろと思っていた。
だけど、九州勢が粘る形になったし仕方ないですね。

中園朋亨
本当はカマシの作戦だった。
だけど、展開で粘った方が良いかもと大窪さんにはアドバイスを受けていた。

柴田祐也
まさか中園君が粘るとは思っていなかった。
選手紹介では、向こうは4車で、僕は2車の気がした。
単騎で鈴木さんがカマシたけど冷静に前を追う事ができた。

森村 優
粘られてしまったし仕方ない。
鈴木達也
補充だし、何かやってやろうと思っていた。
追い上げのつもりで踏み、前が踏んでいなかったから、そのまま仕掛けた。
まあ、見せ場を作れただけでも。

松本 剛
この数字通りで、全くレースになっていない。
すみません。

大窪輝之
中園君が展開で粘る作戦も考えてあった。
1着権利だけど、あの展開では3着で十分でしょう。



2R
関根崇人
上手く田村さんに駆けられてしまった。
あのローリング先行は素晴らしいし、完全に惑わされた。

板羽俊一
早川君の捲りに期待したし、仕方ないですね。
早川成矢
今日は全く車が出なかった。
位置取りも失敗したし、後ろの2人に迷惑をかけた。

大河原久之
小田桐君も4角からの内抜きで審議? 俺もそれ以上に危なかったと思うけど、あのコースしかなかった。
塚本善之
僕も脚がないし、ただ田村君に付いて行くだけで一杯だった。
田村英輝
これがローリング先行(笑)。
だけどツーロンリングぐらいにしておいて、スリーローリングにしなければ良かった。
ちょっと、内を空けすぎてしまった。

小田桐義継
あんなに内が空いていれば突っ込みますよ。
だけど、審議は冷や冷やしたけど。
不発だったけど関根君が良い位置を取ってくれたおかげ。




3R
葉狩伸泰
見ての通りで弱いだけ。
何にも出来なかった感じです。

片山智晴
中団からだし、良い感じで主導権を取る事ができた。
3着かなと思ったけど、2着に残れて良かった。

山岸博勝
数字は出ていないけど、走った感じは悪くない。
もちろん、鎖骨骨折明けで足りない部分もありますが。

佐伯 翔
本当なら最終バックで行きたかったけど、前も余裕がある感じで。
そうしたら3角になったので、あそこでは不発に終わってしまう。
それで、最後、外に車を持ち出し踏み込んだ。

池田周平
しょぼい…。
突っ張れば良かったかな。
片山君にも付けられたけど、単騎でやったのは自分の判断なので。

鈴木 浩
初日もそうだし、脚が全くない。
それだけですよ。

柴田 了
1番良い番手が空いていた。
201勝目だけど凄く嬉しい。
地区の選手より他地区の方が行ってくれる(笑)。




4R
宝満大作
バック数もあるし流れの中で道上さんの後ろは考えていた。
上手くドッキング出来たしし、河上さんも止められたけど森君までは無理だった。

河上陽一
中団を取ったけど不発。
あれで行けないのだから弱すぎる。

森 佑樹
結果的に僕のラインで上位独占。
ただ、自分が勝つ走りをやってしまったし反省しないと。

道上 明
途中までは良い感じで駆けたけど、最終バックで一杯になってしまった。
平坂典明
森君のスピードが良かった。
だけど最終4角で絡まれて、抜く展開にならなかった。

木村 譲
河上さんは中団を取ってくれたし、仕方ないですよ。
竹野行登
何とか3着に続けて良かった。
番手勝負もあると思っていたし宝満君の動きが不気味だった。




5R
赤松秀展
前のペースも良かったし、石坂君が行けなかったのも仕方ないですね。
山本健也
今日は3着でも勝ち上がれた。
だから先行しようと決めていた。
3番手の玉木君の1車も大きかったですね。

中川繁樹
前に出てから、あまりにも踏まなすぎた。
それが失敗で中川君に迷惑をかけた。
もっと積極的にやらないと。
今日は同期の石坂君と共に山本さんに完敗。

内山茂樹
まだマーク選手として勉強中。
前と共倒れのレースだし、もっと自分の脚も付けないと。

石坂永伍
前が掛かっていて全然捲れなかった。
やはり、このバンクは駆けた方が固いですね。

玉木英典
決めずのコメントしたけど、南関勢の後ろが1番美味しいと思った。
今の出来なら3着で十分ですよ。

斉藤竜也
連日、山本君が行ってくれ有り難い。
完全に仕上がっているし、仕掛ける時にも余裕を感じた。
運がかなりありますね。





6R
三浦 靖
佐川君はスーパーダッシュ。
完全に千切れてしまった。
人気なのにすみません。

高倉俊宏
もがき合いがあるかなと思い見てしまった。
一番後ろになったし大失敗。

塚本和宏
堀内君が前々の良いレースをやってくれた。
4角から強引に入れば2着はあったけど、悪いなと思い入るのをやめてしまった。

重 一徳
いつも高倉君は行ってくれるし今日の展開なら仕方ないですよ。
佐川翔吾
しんどかった。
後ろの三浦さんが離れて別線の堀内君が入ったのは分かった。
だけど、諦めず踏み続けるしかないので。
勝ち負けできるし、悪い状態ではないと思う。

栗田弘一
完全に力負け。
これなら、もう引退ですね(笑)。

堀内 昇
前々に踏んでいれば佐川さんの後ろに入れるかなと思っていた。
だけど仕掛ける勇気がなかったし、そこは勝ち上がっても反省です。





7R
三木翔太
中川さんを競らせないように上手くペースに持ち込めた。
逆にスンナリだと自力選手だし差されたのは気にしていない。

本郷雄三
駆けてしまえば良かった。
負け方が良くないですね。
最終日ぐらいは先行して帰りたい。

石山直哉
判断ミスがあった。
三木君の番手をやるか、自分で捲らないと駄目ですね。

中川拓也
踏み出しで三木君に置いていかれたけど、何とか追い付く事ができた。
差して迷惑をかけたけど、勝てる時に勝っておかないと。

穴井利久
本郷君も、まだ行けそうな感じがあったので、切り替えるのを遅くした。
初日の2着で決勝に勝ち上がれるし、それが大きかった。

酒井大樹
単騎だし、こんなもんでしょう。
最終日も単騎だろうけど、自分のレースをやっていくだけ。

工藤考生
三木君には何度も1着を取らせてもらっている。
だからシビアに2センターから内に行けなかった。
ライン重視で3着で良いと思ってしまった。

 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
初日勝因敗因


1R
河上陽一
1番弱い選手が前を取っているようでは駄目ですね。
内から掬って中団まで行きたかったけど、前に見られてしまった。
全てにおいて力不足だった。

柴田 了
もう少し高倉君が早く仕掛けてくれると思った。
あとは、彼が内に行った時に森村君に割り込まれた。
その森村君も前に離れてきつい展開になった。

中川?樹
ペースで駆けたけど、最後は高倉君に捲られてしまった。
中団に河上さんに入って欲しかったけど、高倉君では…。
誘導も早かったし、押さえるのにも脚を使った。

高橋 武
初めてのミッドナイトだし良い経験になりましたよ。
河上君に任せたから仕方ないけど、小回りバンクだし、もっと前に行って欲しかった。

葉狩伸泰
内が気になり、脚もためる事が出来なかった。
真後ろから高倉君に捲られ止められなかった。
中川君は行ってくれたし、重く感じて伸びなかった。

森村 優
ずっと、内を締めていられないし仕方ないですね。
あとは、柴田さんとの接触もあったので。

高倉俊宏
3番手をどかすのでなく、番手をやれば良かったかな。
自分は1着を取れたけど、柴田さんを連れ込めなかったのは反省材料。
準決は、もっと良いレースをやりたい。




2R
渋谷征広
先輩が駆けていたし、捲りは止めたかった。
そんなに持って行ったつもりはないけど、失格は失格なので。
また、頑張ります。

三浦 靖
アクシデントがなければ1着ではなかった。
ちょっと、恵まれたね。
後方で位置の取り合いより、叩いた方が楽だと思うけど、それは先行選手の判断だし好きに走ってもらった。

酒井大樹
あまり掛かりは良くなかった。
自分のレースをやった結果だけど、恵まれた感がある。

木村 譲
そんなに渋谷君も強引に持って行った感じではないけどね。
後ろから見ていて、そう感じた。
一発、二発のブロックで、斉藤君と絡んでしまった感じだ。




3R
中川拓也
楽勝? いや、距離が長かったし最後は一杯ですよ。
同期の柴田さんには突っ張られないとは思っていた。
良いスタートを切れたし、準決は穴を出せる様に頑張りたい。

赤松秀展
3着なら結果待ちですね。
田村君が行ってくれたから、3番手に潜り込めた。
最後は、もっと伸びても良かったかも。

宝満大作
途中まで練習仲間の柴田君は良いレースをやっていた。
ただ、肝腎なところで踏まなかったし、前と車間が空いて割り込まれたのがもったいない。
最後は、もっと突っ込みたかったけど、コースが空かなかった。

道上 明
今日はラインの競走をやったし、柴田君に任せていた。
赤板のところは、誘導を切らず、もっと詰めて走った方が良かったかも。

栗田弘一
今年のドームは連対を外していない。
前回も補充で1着だったので。
怪我明けで体はきつかったけど、中川君とワンツーが決まり良かった。

田村英展
叩けず浮いてしまった。
ローラーに乗っている様でスカスカだった。
まあ赤松さんが確定板に乗ってくれただけでも。

柴田祐也
後ろの先輩に迷惑をかけてしまった。
情けないレースです。
あとは、同期の中川君に負けたのも悔しい。




4R
森 佑樹
完全に本郷君に力負けですよ。
後ろの塚本さんが離れたのは関係ない。
理想的なレースをやり3着では情けないだけ。

山岸博勝
練習みたいな感じで単調な展開になりましたね。
もっと、波を作り捲らせないような走りをやりたかった。
今回は鎖骨骨折明けだけど、練習の感じも悪くなかったし問題ない。

関根崇人
今日はバックを取ろうと決めていた。
特に短走路ですからね。
それで捲られたのだから脚がないだけ。

塚本善之
自分が森君に離れてしまい迷惑をかけてしまった。
本郷雄三
危ない展開だった。
森君の後ろが離れていなければ飛んでいたかも。
あとは、突っ張るかも悩んでしまった。
最初から池田さんがいてくれたなら、逃げた方が固かった。
準決は、もっと積極的に仕掛けないと。

池田周平
3着で良いかなと思っていたので、本郷君のラインにいた。
強いし必ず仕掛けてくれると思ったので。
あと、ちょっと僕に脚があれば4着でなく3着だった。

重 一徳
どんな展開になっても本郷君なら行ってしまうと思っていた。
快速捲りに離れなくて良かった。




5R
大窪輝之
今日の展開では仕方ない。
中園君にも、突っかかってしまったから。
また、残り2走頑張ります。

工藤考生
やはり、堀内君とは相性が良いですね。
2着でも勝ち上がれるし十分ですよ。
あとは、片山君か中園君に粘られると思ったし、番手スンナリで助かった。

片山智晴
良い展開になったし捲れるかなと思ったけど、6番と7番でガチャガチャ併走しているのを見てしまった。
平坂さんに迷惑をかけてしまった。

平坂典也
このバンクは駆けた方が楽かなと思うけど、先行選手の判断があるので。
前で決まったし仕方ないですね。

堀内 昇
ドームは、これで9勝目だし相性が良いですね。
実質先行1車みたいな展開だったし前受けしたのが良かった。
多分、準決は塚本さんと一緒だろうし頑張りたい。

佐伯 翔
外併走を凌いだし、脚の感じは良いですよ。
最近は単騎のレースが多いし、それも役立った。
あとは、道中で中園さんが入れてくれたのも大きかった。

中園明亨
なかなか6番手も飛ばなかったですね。
僕もヨコの動きは、そんなに得意ではないけど。
もっと前々に攻めろと先輩にアドバイスを受けたし、そんな競走をやらないと駄目ですね。




6R
小田桐義継
あれを付いて行ったら失格でしょう。
残念な結果だけど、また頑張りますよ。

石坂英伍
ペースで駆けたし、たぬき先行(笑)。
早川さんも鈴木さんも併せ切ったし自分のレースは出来た。
石山さんとワンツーが決まり良かった。

早川成矢
絶妙のタイミングで行けたと思ったけどな(笑)。
完全に石坂さんに併せられたので悔しい。

竹野行登
玉木君に粘られて付いて行けなかった。
もったいないですね。

玉木英典
こんな形の3着でも勝ち上がれて良かった。
かなり良くなっている感覚もある。
準決は単騎だけど見せ場を作りたい。

鈴木 浩
見せ場を作った? いや、結果的に行けなかったし脚がないですよ。
石山直哉
全部、石坂君がやってくれ恵まれた。
久々の1着だし凄く嬉しいですよ。





7R
佐川翔吾
自分のレースをさせてもらえなかった。
脚負けではないと思うし展開負け。
だけど修正出来る範囲なので準決は大丈夫。

塚本和宏
三木君は良い位置を取ってくれたし、組み立ては良かった。
あとは、前も掛かっていましたね。
準決は後輩の堀内君を信頼する。

三木翔太
佐川さんより前にいれたけど、山本さんが強かった。
準決はメインだし中川さんと決まる様に仕掛けたい。

内山貴裕
強い佐川さんが行けないのなら仕方ないですね。
準決は中川先輩の番手で頑張ります。

斉藤竜也
いつも山本君は頑張ってくれるし有り難いですね。
あの強い佐川君がはるかかなたにいましたからね。
青森の決勝も彼のおかげだし。
また準決も一緒だし、好きな走りで十分ですよ。

山本健也
無欲で駆けたのが良かったですね。
でも、準決は元気の良い機動型との3分戦。
負けない様に自力で仕掛ける。

穴井利久
下手に位置を決めないのが2着に入れた要因。
最後もコースが空いたので恵まれました。
準決は九州で本郷君を全面的に信頼する。

 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
初日インタビュー


1R
河上陽一
先行を含めた自力自在戦。
競走得点は83点まで行ったけど、そこが頭打ちになってしまった。
相手は強いけど見せ場を作りたい。
柴田 了
福岡同士の高倉君へ。相性もバッチリだし楽しみ。
彼は、こんなところを走る選手ではないし、もっと強くてもおかしくない。
中川繫樹
先行を基本の組み立て。前橋のミッドナイトは3回目で1着が1回と2着が1回ある。
まだ、その時は3日制でなく2日制だった。練習仲間は川村晃司さんだし、恵まれた環境でやれている。
高橋 武
河上君に頑張ってもらう。ミッドナイトは初めてだし、とまどいもある。
デビューしたころを考えると、まさかこんなレースが出来るなんて想像出来なかった。
葉狩伸泰
初連係の中川君へ。ギヤは彼に合わせて下げようかな。
腰痛で一ヶ月ぶりのレースだけど大丈夫。
S級の頃はドームは好きだったけど、今は脚が落ちているので。
森村 優
前橋を走るのは久々。葉狩君は中川君に行きたいみたいですね。
ならば近畿で結束して3番手です。
高倉俊宏
前橋のミッドナイトは3度目。5戦して3勝しているし相性の良いレース。
流れで先行も考えた自力勝負。



2R
斉藤正国
ドームはS級でも何度も走っている。成績を落としたけど、これでも良くなっていると思う。
自力を基本に地元の田中さんと決まる仕掛け。
渋谷征広
酒井さんは高校の先輩。ワンツーもあるし、いつも行ってくれている。
脚も悪くないと思うので番手で仕事をやりたい。
三浦 靖
何度か連係している宮西君。ミッドナイトも経験している。
50歳では頑張っている方だと思うけど、あまりにも夜の遅いレースでは…。
2Rで良かったですよ。
田中豪彦
関東ラインで斉藤君へ。シビアに何でも出来る選手だからね。
前の方にいればチャンスある。
酒井大樹
いつも通りの自力勝負。前橋のミッドナイトは3回目。
最初に来た時は、初日は1着でクリアし決勝は単騎。前回は初日に失敗して最終日に1着。
バンクの相性は良いし自分のレースをやりたい。
木村 譲
酒井さまの3番手なら申し分ないですよ。良い展開になると思うので、あとは自分の脚の問題。
次は地元川崎なので、もっと脚をアップさせたい。
宮西 翼
流れを見ての自力勝負。前橋は初めてだし不安もある。
それと練習中の落車で走ってみないと。街道でなくバンク練習で転んでしまった。
最初は歩けなかったし2ヶ月ぶりの実戦になってしまった。



3R
中川拓也
練習はかなりやってきたけど、最近は脚が落ちていたので。
前回のミッドナイトは予選が1着、準決が2着。決勝は後輩の三木君の前で頑張った。
今度は僕が番手で三木君と一緒に決勝に乗りたい。自力で勝つ競走です。
赤松秀展
ちょっと、きついメンバーですね。頑張ってくれるならラインの田村君を信頼する。
宝満大作
同県の柴田君。彼は練習仲間でもあるし、高校の後輩。好きに走ってもらいますよ。
道上 明
色々な選択肢がありますね。まずは中部結束で岐阜コンビの後ろ。あとは、流れ次第です。
栗田弘一
地元同士の中川君。これが4回目の連係でワンツーもあるし、2着、3着もある。
どうあれ前を抜いていない。怪我明けで、体はあちこち痛いが、気力でカバーする。
田村英展
赤松さんが任せてくれるなら自力勝負。
1番最初のS級の時だから、ドームを走るのは超久々です。
柴田祐也
前橋のミッドナイトは3回目。1着が2回あり2着も1回ある。
僕ぐらいの選手にしたら、成績は良い方だと思いますよ。
宝満先輩の言う通りに走りたい。先行中心の自力勝負。
 


4R
森 佑樹
前橋のミッドナイトは2度目で、初日が駄目で最終日が1着だった。
2車だけど積極的な走りをやりたい。
山岸博勝
鎖骨を骨折したが大丈夫。怪我には慣れているので。
何度も連係している関根君を信頼する。
関根崇人
先行か捲りの自力勝負。今はガンガン逃げていないが、先行の気持ちは忘れていない。
バック数が減ると、番組的に徹底先行に当てられてしまう。
骨折してから4場所目だけど、レースにはなっていると思う。
塚本善之
ラインの森君へ。頑張ってもらい勝ち上がれる様にベストを尽くす。
本郷雄三
先行を基本の組み立て。前橋を走るのは初めて。
小倉のミッドナイトは経験済みで4着、1着だった。
立ち遅れない様にして、重さんと決めたい。
池田周平
単騎で自在に。
4月に前橋のミッドナイトを走った時も単騎でやった。
その方が自分らしい走りが出来る。
重 一徳
九州ラインで本郷君へ。
前橋を走るのは10年ぶりぐらいかな。
親王牌は走っていないけど記念は呼ばれた事がある。とにかく前に離れない様にしたい。



5R
大窪輝之
九州ラインで中園君へ。彼はダッシュが鋭いからね。
得意な戦法で走ってもらい離れない様にするだけ。
工藤考生
連係実績のある堀内君。2着が多いけど、今はマーク選手だし気にしていない。
自力でやっている時は1着にこだわったけどね。粘られる展開も想定して番手を死守する。
片山智晴
自力勝負。
3場所前の小倉ミッドナイトでも2勝しているし、前橋のミッドナイトでも勝ったことがある。
夜のレースに向いているかもしれないし一発狙いたい。
平坂典也
半年休んで、前回が復帰戦。1勝したからと言って、最終日の負け戦ですからね。
片山君に期待するけど、捲りタイプみたいですね。逃げてくれれば良いのだが。
堀内 昇
先行か捲りの自力勝負。片山さんとは小倉のミッドナイトで対戦している。
僕が先に捲ったけど、更に直線で強襲されてしまった。
結果的にワンツーでしたが。今度は負けないようにしたいですね。
佐伯 翔
位置を決めずに何でもやる。
コメントを出さなくても回れるし、初手は関東の後ろかもしれませんが。
走れば走るほど弱くなっているけど、自分らしさが出せていない。
どこかで変革を求めないといけないですが。
中園明亨
前橋は初めてだし後手を踏めないですね。先行も含めた自力勝負です。



6R
小田桐義継
北日本ラインで玉木君。
前橋は優勝もあるけど好きなバンクではない。なにか苦手意識がある。
石坂英伍
メンバー的に逃げやすいメンバーだし楽しみ。
前橋のミッドナイトは走っているから問題ない。
後ろも力のある石山さんだし心強いですよ。
早川成矢
単騎で何かやりたい。タテかヨコかは流れ次第。
練習も普段通りやってきたし、特に問題もない。
竹野行登
早川君の後ろも空いているけど、どんな選手か分からない。
ならば気心の知れている瀬戸内ラインの後ろ。その方が3番手でもチャンスはあると思う。
玉木英典
自力基本の自在戦。
百勝にリーチが掛かってから勝てなくなってしまった。
この成績も気持ちの問題だし、考えすぎてしまうのが自分の欠点。
前回も青森のミッドナイトだし体調管理は大丈夫。
鈴木 浩
早川君はいるけど自分でやりたい。単騎で位置を決めずに走る。
石山直哉
何度も連係している石坂君の番手へ。
ちょっと、へたっているけど、こんなもんじゃないですかね。
A級も甘くはないですよ。



7R
佐川翔吾
数字通りで状態は良いと思う。
前橋のミッドナイトは走っているけど優勝は出来なかった。
次は地元岸和田だし、更に良い状態で望みたい。
来年はS級で大ブレーク出来る様にしたい。自力で勝つ競走です。
塚本和宏
地元の三木君を信頼する。
前回の函館でも3日間連係した。好きに走ってもらうだけ。
追加だけど調整は問題ないです。
三木翔太
引退した師匠に練習を見てもらってきた。
この3場所は自分なりに満足の行くもの。
取手、弥彦と連覇し、前回の函館でも準優勝だった。
地元だし気持ちを込めて自力で仕掛ける。
内山貴裕
佐川さんの番手は2度目。今の脚質に換えたのは2年前。
練習は西谷岳文さんと一緒にやっている。
まだS級経験はないし、少しでも早く上でやりたい。
斉藤竜也
決勝を外していないし、自分なりに良いと思いますよ。
あとは、流れも最近は良い。
S級の時から何度も連係している山本君。前回の青森でも連係したばかり。
山本健也
伊東で4場所前に優勝したし、やや上向きかな。
今は千葉の選手がみんな強いからね。
それで自分も負けたくない気持ちでやっている。
強い自力型との対戦だが、自力で一発狙いたい。
穴井利久
来期もA級のまま。今期は失格さえしなければS級の点数は取りそう。
どこの3番手も回れるので、位置を決めずに走る。

 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
二日目インタビュー
 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
ミッドナイト競輪・ファンプレゼントキャンペーン
e-SHINBUNファンの皆様に素敵なプレゼントのお知らせです。
東京各地にある豚・焼肉酒房「とん豚テジ」のお食事券一万円分を抽選で3名の方に、
伏見俊昭選手サイン入りe-SHINBUNクオカードを抽選で10名の方にプレゼント!

※こちらはe-SHINBUNプレミアム会員様限定キャンペーンとなります。
応募期間は開催前日の10/29(水)から最終日の11/1(土)までです。


①豚・焼肉酒房「とん豚テジ」のお食事券1万円分を抽選で3名様にプレゼント!
 ※東京都内のみの店舗展開となります。ご応募の際はお気をつけください。(とん豚テジHPはこちら)
  
  応募はこちらから⇒「とん豚テジ」のお食事券1万円分


伏見俊昭選手サイン入りe-SHINBUNクオカードを抽選で10名様にプレゼント!

  応募はこちらから⇒伏見俊昭選手サイン入りe-SHINBUNクオカード


この機会に是非e-SHINBUN会員登録を!
 
   
山口幸二の「やってやるって!」
日刊スポーツ評論家 山口幸二

ヤマコーの「やってやるって!」過去の一覧アーカイブはこちら



 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
コンドルの眼
↓↓↓コンドルネット新聞、今すぐ登録↓↓↓
コンドルネット新聞



武田一康(たけだかずやす)
コンドル出版社代表取締役社長。熊本競輪情報協会会長。
昭和23年4月24日生まれ。通称『社長』『武田さん』
小学生の頃から競輪場へ出入りし、予想台に立つ父の英才教育のもと感性を磨き、有明工業高等専門学校を中退した後に19歳から予想業に携わる。
かつてはゴルフショップや喫茶店などを経営し栄華を極めていたが、ある失敗を機に、やはり競輪が天職と悟ってからは競輪一筋。
新聞業務は実弟で圭二氏(小倉競輪場キャスター、通称『専務』)、そして幸三氏との巧みな連係プレーで毎日とどこおりなく製作されている。
2014年4月に実の長男が本社入りしたことで念願だった後継者が登場。したがって隠居は遠のいたが、そのぶん やる気と責任は倍増した。
さらにコンビニネットでの新聞販売が容易となったことによる新規ファンの開拓も、記者魂を支える大きなモチベーションとなっている。
競輪歴50数年のキャリアに裏打ちされた莫大なデータと情報を基に、歯に衣を着せぬコメントで競輪界の矛盾や問題点を様々なかたちで洗いだしており、いわば業界のご意見番的存在。
熊本競輪場での場外車券販売がある限り、全国あらゆる競輪場へと足を運んでおり、年間300日近くの出張はここ10数年のルーティンワークだ。
「あちこち、ガタがきとるが、じっとしていられん性分ったい」と生涯“徹底先行”を貫く気構えだ。
口癖はもっぱら「おぉう、同年代の連中は、みんな定年やら引退やらで現場から離れてしまった」。

66歳を迎えた今もなお、時には2000グラムのステーキをペロリとたいらげ、昼間には甘々なまんじゅうをむさぼり喰い、毎朝約1時間の散歩をノルマと課すなど、ドMともいえるストイックさで心身ともに充実。
鋭い舌鋒も激しさを増すばかりで、e-SHINBUN1、2位の売り上げを誇るマンモス新聞を取り仕切る御大は、まだまだ手綱を緩めずにすべては競輪界発展のためにと健筆をふるっている。

趣味はゴルフで、年に数回の肥後カントリークラブでのラウンドを心待ちにしている。
あとはスーパー銭湯での骨休めは出張先でのハイライト。記念開催中など、競輪場近辺のスーパー銭湯で心地よい表情で湯船につかる武田社長の姿がよく目撃されているほどだ。
ほかにも愛犬の散歩にドラマ鑑賞と幅広く、とくにサスペンスドラマは大のお気に入りで土曜サスペンス劇場や松本清張シリーズは大好物だ。
競輪と共通する『推理』という要素が、御大の胸間を揺さぶるのだ。肥後のエグゼクティブ・武田社長の一挙手一投足から、これからも目が離せない。
【写真説明】公私にわたり親交のある福岡・久冨久貴選手から、66歳の誕生日プレゼントに送られた帽子を被りご満悦の武田社長)


三代目若社長と一緒でご機嫌の武田社長


平成26年11月1日
現在にも雨が降りそうなどんより雲った重い空気の中で、初日をスタートさせた松山記念、番組の思惑通り全部が本命とは成らず大荒れと本命は半分・半分で、本命党・穴党は平等に楽しめたのでは。売り上げは11億を割る一大事。それは凄いメンバーで岐阜FIが同時開催に成った影響は大だったと思います。こゝらの調整を全輪協にはちゃんとやって貰わないと、記念がこけたら即廃止の道を辿るのが現在の情勢だと言う事をお忘れなく。初日に目立ったのは疋田敏の頑張りに土屋壮登の快スピード、怪我続き平石浩之の執念。そして竹内雄作・石井秀治のハイパワー。神山雄一郎と平原康多は言わずもがなの安定した強さを披露してくれました。
2日目は初日と一転して、又しても頭を使った組み合わせ、よくよく予想してみれば、又しても全レース本命で収まるのではの代物ばかり、その中から穴のヒントを少々。
1R 才迫 開
3R 手島達矢の2・3着
その外のレースは番組にやられた感じなので、3日目・4日目を楽しみにして下さい。


平成26年10月31日
月末の31日は松山記念の初日で小倉ナイターの最終日、それで熊本競輪場で発売される京王閣FIナイターの前検日と豪華3本立。
松山記念は、11月1日から3連休と言う事もあり、どうやら台風の心配も無い様なので、目標は高く63億だとか。
初日は1次予選、そして特選と無難にしっかりした芯の通った番組に成ってるので、せめて11億の後半でしょう。
岐 阜FIが同時スタートするのがやゝ厄介かと、主役は言わずと知れた平原康多・神山雄一郎の関東黄金コンビ、これに井上昌己・園田匠の九州コンビ、そして石 井秀治・林雄一の神奈川コンビ、菊地圭尚・佐藤慎太郎の北日本、後閑信一・原田研太朗が主なメンバーを巧みにセットしました。
小倉ナイターの方は荒れもしましたが急所はバッチリ的中させてたので合格点かと、弟と息子がちゃんと取材した情報を元に、しっかりした物が松山・小倉も出来上がってます。
京王閣の方は現地の優秀な記者から随時詳細な情報が入る手筈に成ってますので、これに「私」の経験と頭脳を生かした解説に予想を楽しんで貰えるかと思ってます。
最近は番組の事ばかりを書いてましたが、ファン不納得の失格裁定が相次いでます。以前なら発表だけで済ましてたから、ファンは怒りだけしかなかったんですが、現在は審議映像が流れるので、ファン全員が審判長。
不 可解は先月玉野FI決勝で3着失格に泣いた三谷将太、前の選手を追い抜きに行くのはゴール前の直線だから当然の事、抜くには外すしかないでしょう、その時に後から突っ込んで来た選手と接触して落車させたのを著しい斜行と取られてのもの。大目に見て相互でも良かったのでは。
次はスーパーFIの宇都宮の出来事、準決勝で村上義弘の後を主張した松岡貴久はレースの流れで捲り不発の屋良朝春に押圧され、内圏線を切ったから2角で戻ったら後続の選手が入って 来て押し上げる形に成り、そこで落車事故、弾みで外入した屋良は松岡に当ってないのに喧嘩両成敗で失格。
ファンからすれば村上ー松岡の車券は2車単170円の大本命、やり切れ無さだけが残りました。
これが深谷知広・武田豊樹・村上義弘だったら売り上げと興業を視野に入れて失格にしたでしょうか。私はセーフで通したと思います。
不可解な事は内線での失格なんてものは日常茶飯事、早くファンの事を考えた誰もが納得するものに改善すべき。
今度は「どうしてあれはセーフ?」は防府記念の磯田旭の行為、初日は捲って来た浅井康太をブロックに行ったら避けられて思い切りイエローラインをオーバー、本人も覚悟したらセーフ、同じ行為で別に当たってもないのに越えた事で有坂直樹が熊本で失格しました。
同 じ磯田の2次予選は自ら4角で内へ切り込み前の選手を抜くのに外帯線を外し、外に居た吉原友彦に明らかに当たり、3人落車の原因を作ったのに何故か又セー フ、これには観ていた選手、そして審議テープで確かめたファンから「あれは無いだろう」の声が。もし磯田が失格だったらの車券は3連単で20万あった事 で、その車券を持ってたファンから怒りの電話がありました。
そこら辺りの統一も当然やるべきかと。
こんな事が続けば間違いなく競輪ファンは消滅してしまうと思います。
これは又選手会クーデターを蒸し返す様ですが、7月31日初日の向日町記念に村上兄弟、稲垣裕之を出場させる為に、3ヶ月の減刑したでしょう、それとこれと は違うと言われたらそれまでですが、今回の松山記念に愛媛№1渡部哲男が居ません、副支部長をしてる関係で前検日から、そっちの仕事で忙しいそうにしてま した。
「どうして」と聞いたら実は6月玉野FIの失格が悪質の裁定で10月が斡旋しない措置に、しかし今回は松山記念は11月扱いなら競輪場を盛 り上げるために走らせても良かったのでは、同じ条件の自粛組は30日前検でも走れたのに斡旋停止はダメだと言うのは理解出来ない事、渡部哲男が軽んじられ たのは事実、「鶴の一声」で何でもありの自粛組を差別したらダメでは。
それが周りの意見であり、「私」の気持。
何れにしても競輪繁栄のために頑張って貰わないと困ります。
JKAに組み込まれましたが、九州競技会のトップは、その点素晴らしいと思います。競輪を救う事に成ってるミッドナイトにモーニングの案を出して実施させただけでなく、今度はオールガールズを6個レースに、それも3班に分けてやるのを推奨されてました。
大丈夫かなと思ったら松戸ナイターは大成功、1億も売るとはビックリ、
これに続く小倉ミッドナイト、京王閣ナイターのオールガールズも楽しみに、こんな人材がせめて後3人は出現して貰わねば困ります。


成26年10月29日
防府記念の決勝戦は後に岩津裕介・桑原大志・野田源一を従えた中川誠一郎が青板バック で高速イン斬り、これに出る事しか考えてなかった脇本雄太が村上義弘・福田知也を連れて赤板前には先頭に立ち、浅井康太のカマシ(ロケット)を警戒してか、優勝をあきらめたフル発進。番手の 村上は浅井と中川が重なって来たのに合わせスパート。初日特選を彷彿させるツバ競り合いを制したのは中川の後に居た岩津で、狙い澄ましたイン捲りで突き抜 けVで新田祐大を賞金で抜き、初のグランプリを決定させました。2着には岩津の後に内へ行った野田で3着の中川共々、来年の競輪祭を決めると共に京王閣 ダービー特選に望みを繋ぎました。
売り上げは単独と思っていたら弥彦・奈良FⅠがスタート。それでも番組の手腕で最終日なのに大半が筋で収まった事に依り、何とか15億6千万はキープしたので成功だと思います。
今日の夜は小倉ナイター。A級・S級共に好メンバーの激突。S級特選は菅原晃が北津留翼が居るのに自力を宣言。困った小野俊之は同県の後輩を選択したので、 北津留には香川雄介。V候補筆頭の川村晃司には有賀高士。東龍之介に松坂英司。芦澤大輔は単騎の注目レース。パーフェクトの取材を元に解説・予想をしてま すから「コンドル」紙をよろしくお願いします。
奈良FⅠで重度の腰痛に耐えられず手術を断行した市田佳寿浩が半年振りに実戦復帰。結果は7着でし たが、激しい動きには付いて行けてたので、場数をこなし乍ら腰痛が再発しない様な練習をやれば早々に上位にカムバックするのでは。松岡健介に渡部哲男は2 度手術しての頑張りを手本にして欲しいと思ってます。福井県のシンボル不死鳥伝説を地で行く、試練が似合う不死身の男であれば大丈夫と信じてるファンは多 いと思います、頑張って下さい。


ページトップへ
   
藤原あいりのまだまだ落ちぶれてないジョー!!
e-SHINBUNをご覧のみなさま、
こんにちは!


弥彦村民の藤原亜衣里です♪( ´▽`)


全く関係ない話ですが、

村って車庫証明いらないってコト知ってました?


ね!


スゴイでしょ(≧∇≦)

村ってスゴイ!!

弥彦村最高♪( ´▽`)

車止め放題!!

みなさんも弥彦村に住んでみてはいかがですか?笑



話はそれましたが、

今年もいよいよラストの弥彦開催となりました!


早い!

早い!!

本当に一年が早い!



どーりで、
私も歳をとるもんだ…


私もも~今年で34歳。
独身!←聞いてないか!笑



またまた話はそれてしまいましたが、

今年ラスト開催のe-SHINBUN杯を制するのは一体誰なのでしょ~か!?


前開催は地元の『諸橋選手』が見事にS級優勝を果たしました!!
(´∀`ノノ'`゚チ'`゚チ


やはり最終戦も地元の優勝で幕を閉じて欲しいと思っております!!



頑張れ新潟支部のみんな~☆☆☆




とゆーことで、

現在、
弥彦神社では『菊まつり』も開催されておりますが、

ぜひ、

生の競輪を観に弥彦競輪場に足を運んで頂けたらと思います(≧∇≦)









菊もいいけど、

『競輪』もいい!!


では、
e-SHINBUN杯をお楽しみ下さい(●´ー`●)


ページトップへ 
   
二宮歩美の目指せっ!e-キャスター!!












【二宮歩美】
只今、川崎競輪をメインに日々競輪キャスターとして奮闘中ッ!!
皆様が描くe-キャスターを目指してこのブログをきっかけにより一層活躍していけるように
知識や情報を収集していきますので見守っていて下さいねっ!!

―二宮歩美ブログ―
“Walking Beauty~大人までの道のり”
http://ameblo.jp/ninoreport/


オールスター競輪から私が担当する開催は約1ヶ月半も空いたものでついついe-shinbunのコラムの存在も忘れ、まさかの最終日に滑り込み掲載となりましたが私がその間に何をしていたかと言うと主に…




あ、はい。
ハワイで挙式を挙げたり。




ヨーロッパにハネムーンと完全に新婚タイムを満喫させて頂いちゃいましたよ(*´∀`)

みんなに贅沢だね、とかよく時間取れたね!と言われますがこれでも今まで一応、私の中で仕事一番でやってきたところもありますし、せっかく結婚したんですから挙式とハネムーンくらい派手にやらせて下さいな的な。

…と言っても結局、私のような自営業の場合、わざわざ休みをとるのではなく担当している開催がない時ぢゃないと行けないなと思っていたら、どうやら神が味方をしてくれたらしく10月は貴重な新婚タイムを十二分に満喫させて頂く1ヶ月となりました!

が、その間にも、ちゃんと仕事はしていまして10月からは新しく夕刊フジで不定期掲載ですが競輪コラムが始まり。




また心霊DVDの総集編が11月に発売されると言うことでその収録にも行ってきたりと。




なかなか我ながら仕事もしていたなと思いながらの極めつけには…







ちゃんとハロウィンパーティーまで開催しちゃいましたからね(*´∀`)

いやぁ、10月も公私ともに大充実な1ヶ月になったのは自身でもよくわかるんですが燃え尽き症候群なのかな??

あまりにもやりたいことをやり過ぎて逆に完全に脱け殻と化しているなうでなかなか新たにヤル気スイッチを入れようとしても入らないもどかしさにモヤモヤしている今日この頃ですが、また少しずつ、少しずつかもしれませんが新たなスタイルと目標を確立し、立て直していきたいと思います!

ちなみに今日の最終日はGJKメンバーの瀬戸早妃ちゃんと一緒と嬉しい限り♪

昨日がハロウィンだったこともあり1日遅れではありますが軽く仮装しながらお送りする予定ですので皆様、楽しみにしていて下さいね~(о´∀`о)


ページトップへ 
   
武田あかりも負けるもんか
ちゃり党← 姫のブログはこちら

 
 

みなさん、こんにちは。
競輪リポーターの武田あかりです。
 
 
 
前橋競輪では、ミッドナイト競輪が行われています。
 
今回の『武田あかりも負けるもんか!』でご紹介するのは…。
 

栃木の塚本和宏選手!!
 
ここ最近の好調のきっかけを伺うと、
『1年半ぐらい前から、飯島則之さんに誘ってもらって、飯島さんのところで練習してる。
レースを意識した練習で、1本1本集中して練習できてて、点数も上がってきた。』
と、教えてくれました。
 
 
 

そして、“追い込みやさん”として戦法もチェンジしている塚本選手。
『追い込みやとして、やることいっぱい!!
前を走る選手が何をするか分からないので、その走りに対応できるように、いろいろと練習している。
理想は、ラインは大切に、“印”を背負った時に、しっかり1着とれる走りをしたい。』
と、語ってくれました。
 
 
塚本選手の前橋ミッドナイトでの走りに目が離せません。
 

ページトップへ 
   
イー新聞体験隊っ( ̄^ ̄)ゞ
ワッキーです。僕も藤木裕さんと浅井康太さんに続き、イー新聞体験隊になってみました。

これで、ドンドン新聞が売れると、山口社長が喜ぶみたいですね(笑)。
みなさん、コンビニで、イー新聞を買える端末を利用して下さい。
僕はリオの五輪を目指して頑張ります!


tankentai02tankentai01
tankentai03tankentai04

 



チームイー新聞の藤木裕です。
先日、同級生で仲の良い浅井君と一緒に、イー新聞体験隊に加入しました。
こんな便利なアイテムを、イー新聞は作っているんですね。
僕もスポンサー契約させてもらい1年経ちますが、
少しでも多くの人に、このマルチコピー機の事を知って欲しいですね。
そして、イー新聞の企業イメージもアップしてもらえたらなら。
今回の騒動でファンに対し、ご心配やご迷惑をおかけしました。
半年後には、もっと強くなり帰ってきます。
誰よりもファンに愛される選手を目指しますので、これからもイー新聞共々、よろしくお願いします。


 




こんにちわ、チームイー新聞の浅井康太です。
山田裕仁さんの紹介で、僕も大井競馬にレッドサムソンと言う牡の3歳馬を所有しています。
自分の馬が走る時には、ローソンやファミリーマートに行き、端末で競馬の予想紙を購入しています。
すぐに取り出せて便利だし、愛馬の人気や対戦する馬の状態もチェック出来ますね。
見やすさと情報量の多さで、ケイシュウを買う事が多いですが、他の専門紙もダブルで買う事もありますよ。


 


さて私、e-SHINBUN体験隊と題しまして新しく出来たホヤホヤのコンテンツを体験しに
LAWSONに早速やって参りましたっ( ̄^ ̄)ゞ

何、何っ?!
噂によると店舗に設置してあるマルチコピー機から公営競技専門紙が簡単に買えちゃうとか?!

500円玉一枚を握りしめて恐る恐るコピー機の操作画面を覗き込み、まだ半信半疑の気持ちでとりあえず

『プリントサービス』

『コンテンツプリント』

とクリックしてみると…









“e-SHINBUN 新聞プリントサービス”
の文字がぁーっ!!

すげー、すげーっ!!

ずっとやる、やるとは言っていましたがついに現実的に誕生したかと思うとなんか私も自分のことのように嬉しかったり?


そして私はそこから競輪のジャンルを選択し、今回はe-SHINBUNのコラムでも毎回鋭い意見や内容を書いている熱い専門紙コンドルを購入っ!!









結果、8クリックの所要時間約3分で簡単に専門紙をGETーーーっ!!!

LAWSONさえあればいつでもどこでもってところがありがたいですよね!

ぜひ皆様もこのコラムを読み次第、すぐに私に次ぐe-SHINBUN体験隊になって見て下さいねっ( ̄^ ̄)ゞ

これによってより皆様が競輪ライフを楽しむことが出来ますように…。

enjoy your keirin life( ´ ▽ ` )ノ

 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
竹林一彦の競輪閻魔帳
竹林一彦

専門紙「アオケイ」編集長。1958年生まれ。
「勝手に喋って聞く耳持たず」のGamboo・予想会も好評。

Gamboo生放送出演中!

競輪カレンダー
 
先週末、渋谷のライヴ・ハウスへの道順をパソコンで調べていたら、女性が実際に歩きながら教えてくれた。西口を出て〈マーク・シティ〉~目的地の〈ラ・ママ〉までの動画は丁寧なことこの上ない。雑誌〈ピア〉から手書きで写した簡単な地図を頼りに、エエトこの銀行を左かァなどとやっていた時代が嘘みたいだ。
三十年前の俺の部屋の壁には競輪カレンダーが画鋲で止められており、最裏面の全国競輪場案内は重宝した。旅打ちの日程が決まると、「何処何処駅から無料バス何分」をメモ書きし、時刻表のページを括るのだ。
私は全場制覇していますと威張る競輪記者が居るが、仕事絡み・会社の経費で達成じゃア、俺から云わせれば「追い風・参考記録」みたいなもんだ。何カ所か未見の競輪場がある俺だが、この仕事に就く前に私費で四十以上は訪れている。ま、競輪ファンは毎日毎日何十年も身銭なのだから、お前ら戯けたことほざくナ! と叱られるのが落ちだろうけど。


ページトップへ
   
本田知己の民間投票サイト活用術!

本田知己
アオケイ記者・大宮、西武園の予想を担当。学生時代から、こよなく競輪を愛する。
座右の銘は「当たるまで買う事」
 
[ホップ・ステップ・ジャンプ]

今回は民間投票サイトでのキャンペーンはなし。
だから正直つまらん。
でも一番つまらんのは、ナイター競輪がやっていなくってミッドナイト競輪が行われるケース。

昼間の開催が午後4時半頃に終わって、ミッドナイトが始まる9時までどうすれば良いの?

大概の競輪客はお酒を呑んでバタンキュー。
ミッドナイト競輪がやっている事なんて忘れちゃう。
そうじゃなくても、車券を買おうという熱はさめてしまう。

でも今回はその心配はなし。

初日(30日)は松戸オールガールズ(最終日)に小倉F1(2日目)。
2日目(31日)は小倉F1(最終日)。
最終日(11月1日)は京王閣F1(初日)がナイター開催。

昼間の開催で資金を作り、ナイター競輪で倍増!
そして7車立ての前橋ミッドナイト競輪で「ボン」する。

簡単に億万長者??
それは無理でも10万長者は可能です。
皆さん頑張って下さい。
僕も頑張りますので。

ページトップへ
   
とかく・この世は金ばかり~マッチーの七転八起奮戦記








町田洋一
元祖・戦う競輪新聞として名を馳せた伝説的専門紙「アカギ」の唯一の残党記者。
現在はアオケイを主戦場に、e-SHINBUNの制作に携わり検車場レポートなどで取材、執筆活動中。
歯に衣を着せぬ激しくとめどない論調は、ファンが知りたい部分を包み隠さず伝えたいと言う想いから。
前橋の昼間の中継では硬派に解説し、ミッドナイトでは緩くニコニコ動画のいじられキャラを演じる。
打倒ヤマコウがモットーなのか!?


 今回のミッドナイトから青森、小倉と同じ発走時間になる。開始時刻が若干遅くなるが、発売時間を短縮するので、最終レースの発走は従来と5分ぐらい遅くなるぐらいだ。元々、小倉は9時過ぎのスタートだったし、これに前橋も合わせる形。ミッドナイト競輪は競馬のナイターからのファンも多く、競馬でやられた?ファンを取り込むのにも一石二鳥か!? 理想は終了時刻を12時ぐらいにすると面白いのだが、色々な制約もあるだろう。古い体質に縛られている競輪にとって、ここまで斬新な事をやれているのが奇跡かもしれない。
さて、今日もショートヒント
1R ポテンシャルの高い高倉俊。記者が「もっと強かった高倉さんですよね」と言うと笑顔。柴田了との福岡ワンツーだ。
2R 酒井大のペース駆け。ただ宮西翼は落車明けで良くない。狙いはドームで強い斉藤国から。
3R 人気は中川拓。この人もお調子者で人柄は良いが、柴田祐も人柄では負けていない。高校の先輩の宝満大と決める岐阜ワンツーから。
4R 本郷雄はコメントでも先行基本。この気持ちがあれば失敗しない。番手は重一徳でタテは切れるがヨコは甘い。本郷から別線を買う。
5R 捲りタイプだが、片山智は自信ある表情だった。関東ラインを捲りで一閃。
6R 玉木英が石坂永を潰せば小田桐義にもチャンスがある。小田桐から手広く。
7R 三木翔も調子を上げているが、佐川翔には逆らえない。しいて穴を探せば千葉旋風の恩恵をあずかる山本健。


ページトップへ
   
e-SHINBUN BET

開催概要

■開催日時
2014年 10月30日(木)・31日(金)・11月1日(土)

■開催場所
前橋競輪場

前橋競輪場

取り扱いネット新聞

販売新聞:アオケイ

映像配信

K-stream

XHTML Valid対策


XHTML Valid対策

関連リンクhttps

投票はこちら!

XHTML Valid対策



ページトップへ